2017年04月24日

久しぶりの由比に♥

今日は、急なランチのお誘いがあり
どこにいこうかと。。。

春なら🎵と桜エビを食べに由比に
いってきました⤴⤴⤴

桜エビのかき揚げと
いきたいとことでしたが
新しくできたカフェが気になり
桜エビパスタが食べられる
カフェへ😆✨

20170424221413497.jpg

おいしかった!!
しかも、カフェの雰囲気
好きな感じで☺

そして帰り道に
行きたかった
和カフェに♥
抹茶のアフォガード😍
20170424221546374.jpg

食べすぎちゃいましたが😅



昔、年下の彼と
同じ春に来たこと
思い出したりして💓💓

春の
暖かい休日でした✨
posted by mayumi at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

歓迎会

今日は職場の歓迎会。

4月から私たち職場の仲間入りした新人さん。初々しい。
そして若い❗

大変な内科だけど、頑張ってほしいなと思います✨

1年前は
自分が歓迎会開いてもらいましたが
懐かしくもなり
そして
私以外5人もいた新人さんが
いまは2人、、寂しい気持ちもちらり。


同期になる2年目になる2人には
1日でも長く頑張ってほしいなと
しみじみ。


私も1日でも長く働けるよう
頑張らなきゃなーと思いました。。





  • 20170422233808764.jpg
posted by mayumi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

連休ゆっくり。

昨日、今日と
連休ゆっくりやすめました。


ずっとモヤモヤしてた
気持ち
勇気を出して動かしてみました。

なんにも変わらず傷つくだけかもしれない。
でも
なんにもしないよりいい!

後悔しない。

私は彼との思い出だけでも
思わず笑顔になれるから。


  • 20170419223906050.jpg
posted by mayumi at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

BGMはspitz

最近、
よく思い出してしまう人がいました。

タラレバ娘の影響なのかな。

もし、時間が戻せレバ。。。


私が唯一、もう一度チャンスがあレバ

と思ってしまう人。

遠い噂が
まさかですが最近届きました。
西の街にいるみたいで。
会えるならば会いたい。

毎日思い出してしまってます。

春は
なんでだろ
フワフワしますね。


♪また会えるよ
約束しなくても。


https://youtu.be/gPTFyx2R46w



車にはいつも
spitzのCDがあって聴いてたな。
posted by mayumi at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

前髪切っちゃいました🎵

今日は
夜勤明けに美容院へ💦💦

私にとって
美容院は
リフレッシュできる
大事な時間。

今日は
ストレートとデジタルパーマをかけたので五時間!笑

かかりましたー!
😅

しかし、ツルツル✨✨
そして、肩まで切った髪も
デジパのおかげで動きがでて
ちょっと、うれしい仕上がりになりましたー!

さらに前髪切っちゃいました💦💦
40歳にみえづらい
大人女子にはやや遠くなりましたが
ま、いっか😜


  • 20170418023404593.jpg
posted by mayumi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

空は青いし海は広い

今日は録画してた
さんタクをみてましたが📺


ドラマロケ地めぐり
今では聖地巡礼といいますが
まさかの
木村くん、さんまさんが
あのロングバケーションの土手にいき
瀬名マンこと瀬名くんが住んでたマンション跡地に。

私にとっても
何年前からかな
元気のでる場所😌



なつかしくって
キューンとしてました💓💓

ロンバケ観たくなったし
あの土手に初夏にいきたくなっちゃいました✨

私にとって
なぜか色褪せない
大好きな
ドラマです❤
  • 20170418022636568.jpg
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

手創り市

4/8,9と
手創り市が
護国神社でありました😃

その手創り市に屋台チェーさんが参加とのことでお手伝いしてきました✨

4/8は雨だったので
ちょっとのんびりでも大丈夫でしたが
4/9は快晴にて
コミコミ!
14:00すぎには完売でした。

たまには仕事以外の接客は大好きなので
わたしが楽しんじゃいました🎵

秋の手創り市にも参加できたらいいな


20170419224308398.jpg

20170419224321099.jpg
posted by mayumi at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

送別会

3/27 送別会でした!
というのも
学生時代からの友人の送別会。
しかし、わたしは夜勤で
病棟の送別会にはいけず。。😢


この前の春に
やっと同じ病院、病棟で働けるようになったのですが
旦那さんが東京にいくことになり
彼女も東京に。

彼女は18年勤めた病院を
退職となりました🌠

その病棟の送別会に参加できないのは
がっかりでしたが💨💨
かわりにみんなのメッセージをいただき
ムービーをつくっちゃいましたー!!

大成功で号泣してくれたみたいで☺

ムービーメッセージをつくるにあたり
たくさんの先生、スタッフから
メッセージをいただき
彼女の偉大さをさらに知りました。


私と彼女の経験年数は同じですが
私はまだまだ未熟者。

20年目指して
がんばらなきゃなと
気持ちを改めるきっかけにもなりました。

4月から彼女がいない
病棟で、少しずつ自分を出していけるようがんばります!!

写真は、病棟以外の彼女の送別会での
ラ・フランスビール🎵
連日送別会のなか
ジャッキなのに
さわやかなビールで感動したので☺

  • 20170415004641329.jpg
posted by mayumi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

ほとちゃんカット!

今日は
妹の
美容院にいつものようにつきそい
姪と甥と遊んでました🎵

甥がカットしましたが
蛍ちゃんカットに笑
かわいすぎる!
  • 20170415004230104.jpg
posted by mayumi at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

お茶カフェ

今日は
お休み。
朝から花粉症がMAX。
鼻閉。。。

ランチは久しぶりに
妹、姪、甥とでかけてきました。

おやつタイムは
たまには1人お茶したい!と
行ってみたかったお茶カフェに✨
20170315003013075.jpg
貸しきりで笑

おじさまより
丁寧にお茶の入れ方を教えてもらいました😄
今日は
埼玉のさやま?だったかな
お茶をいただきました🎵
こーーい
しぶーーいお茶でした🍵🍵
20170315003215076.jpg

そうそう。
今日は東高校時代の同級生
野球部だったN島くんに偶然会い
びっくり。彼にはこのまえも、妹の受診の付き添いの時に病院であったり
不思議な縁だなー。

そんな今日
ホワイトデーは
ター坊の誕生日🎵🎵
もちろんラインしましたよ😁
Happy Birthday⤴⤴



posted by mayumi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

久しぶりにblogを開いてみました。

ふと、blog大丈夫かなと
みてみたら
すごい。1年以上放置したのに
ちゃんと存在してる。
ありがたい。

またぼちぼち
更新していこうと思います。
ぼちぼちです笑

FB、Twitter、Instagram
色々点在してますが
去年
4月から
学生のときの古巣の職場になり
頑張ってます。

DSC_1609.JPG
posted by mayumi at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

びっくりしたので。

半信半疑でやってみたら
おもしろい結果に!

願いが叶うといいです♡

posted by mayumi at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

朝、海にいってきました

気持ちがいい季節にやってみたかった
海沿いの道を海を見ながらの
朝のウォーキング⤴⤴
今日、行ってきました!!!

空気は気持ちよくて
風もそれほどなくて
本当に朝日がきれいで!

歩くより走りたいくらい(笑)


寒くなるまで
またウォーキングにいってこよーー!!!


今日は3か月おきの定期受診。
きっと結果は大丈夫のような気がする〜

DSC_1470.JPG
posted by mayumi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

初冠雪!

DSC_1439.JPG

昨日、初冠雪だった富士山。
今日のほうがきれいかな〜
空が澄んでる✨✨

山梨いったときの富士山もきれいでしたが
やっぱり白の帽子がかかってると
また違いますね🎵
posted by mayumi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

仕事のあと車に飛び乗って!!!

バイトでいったデイ。時間通りに終わって車に飛び乗り
山梨へいってきました✨

夜景と星空をみたくて
「ほったらかし温泉」へ!

閉館ぎりぎりでしたが
おかげで貸し切り〜❤

夜景も星空も最高でした✨✨
DSC_1364.JPG


次の日は信玄餅の詰め放題狙いで(笑)桔梗屋へ!
しかし、朝9:00で、もう整理券は売りきれ💨
そんな人気なんだ・・・とふつうに見学して
アウトレットのお店みて、信玄餅ソフトクリーム食べてきました😃

そして、忍野八海へ🎵
外国人ばかりで京都同様風情がなかったですが・・
水は澄んでて
マイナスイオンたっぷり!
たくさんパワーをいただいてきました✨✨
DSC_1386.JPG


そのあと外国人がいないとこでお昼を食べたくて(笑)
売り切れたら閉店してしまうというお蕎麦屋さんが近くにあった!と探して
ちょっと山奥のお蕎麦屋さんへ🎵
外国人はいないし、平日ならではの穏やかなお昼をいただけました🎵

DSC_1397.JPG

景色もきれいで紅葉シーズンは、最高だろうなーー


そして河口湖へ⤴⤴
こちらも、急にみつけた日帰り温泉!
河口湖一望、富士山もみえて✨
そして貸し切り〜!!!!!
最高のお風呂でした💕
DSC_1414.JPG



お風呂では夕日は曇ってみえないかなーとあきらめて
ホテルの外にでると・・・
きれいな夕日が!!!!

ラッキーすぎる旅にすっかり元気になれました✨✨

山梨、やっぱり好きです。
DSC_1425.JPG
posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする