2006年02月28日

今日の笑っていいとも!!!

もうすぐ温かくなるというのに、私は食べすぎ、飲みすぎ。
春の服を用意したときに青ざめそう・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

というわけで、また走り始めることにしました。
去年は駿府マラソンにでたけど└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
今年はちゃんと毎日走れなければやめ!と
あきらめました。
なにせ、変な完璧主義者ですから。
中途半端が嫌いな私。

しかし、まったく走らないのもどうかと。
走ったり、スポーツするのって、疲れるし、体大変だけど
不思議と汗かくことは悪くないと感じるのは私だけではないと思います。
この前も、スノボー行くとき先輩とそんなこと話してた気がする。
スポーツしてかく汗は気持ちがいい。
って。

やせるつもりでなく
気分転換に走って見ようと思います。
お酒も控えるためには、これしかないでしょう。
適量にしないとね。

といいつつ、明日も同じ職場の看護師さんと飲みに行く私たらーっ(汗)
もちろん、適度にね。
異動のこともあり、いけるうちに一緒にまたいきましょーなんて言ってたら、明日に決定。
なんだかせっかく近くなってきたのに、
異動だなんて・・・・
これからもこうして時々飲めたらいいのにな〜

さて、今日、利用者さんの食事介助しながらなにげなーく
「笑っていいとも!」やっていて、
「あ。中居君今日も眠そう」なんてちらってみてたんです。

そしたらΣ('0'*)ハッ!
テレフォンゲストexclamation×2exclamation×2
ピエール瀧さんだーーexclamation×2exclamation×2
びっくりでした!
なんだかため息ばかりついてた今日の私を元気にしてくれましたよ!

静岡の「月志」の話もでてましたね〜わーい(嬉しい顔)
本当におもしろかった!
オールナイトニッポンでやっていたコーナーも思い出し、笑ってしまいました。
これ、わかる人いるかしら。
「そーですねー」って・・・・・・・。

つい先日生であったピエール瀧さんが、テレビにでてるって
普通のことなのに不思議な感じでしたぴかぴか(新しい)

増刊号で見直して見なきゃです。
ぜひ、東高生のみなさま、みてください!




posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

人事異動

こんなこと私には関係ない話だと思ってました。
しかし、看護師の資格とともに、ケアマネージャーの資格があって
静かに仕事できるわけがないと、ここ最近恐怖感を覚えていたのは確かです。

しかし、こんな急にやってくるとは思いませんでした。

今日仕事を終え、上司に事務室に来るように言われ、
「え?なんか最近私悪いことでもした?」
と、不安な気持ちで行ったら、異動の話でした。

あまりのも突然で、こんな形になるとは思ってもいなかったから
半ば、ぼー然ですよ。( ̄ロ ̄lll)
「はい、わかりました・・・・・」と帰ってきました。

ただただ、4月からのことが不安でしょうがないです。
介護保険改正とともに、いろんなことが変わってくる今、
私はのんびり勉強しながらやってこーなんて思ってたら、のんびりどころじゃなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
飲み歩いている場合じゃないよ・・・ダッシュ(走り出すさま)

1、2月と任された仕事も、結局引き継ぐ形になります。
中途半端が嫌いな私。一番悔しい結果です。
4月からやりたいこと、改善したかったこといっぱいあったのに。
1年築き上げた利用者さんや寮母さんたちとの関係は?
やっと慣れてきたのに・・・・・・・
すごく本当に中途半端で納得行きませんでした。゜゜(´□`。)°゜。
研究発表も3月中旬にあり、これもちゃんと終わらせないといけないし。
急にまた忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

しかし、これからのことはもっともっと大変で、それなりのやりがいはあるはず。


それにしても・・・・
先のことを考えただけで泣けてきます。
プライベートと仕事を両立できるのかしら(〃´o`)=3 フゥ

母に愚痴って電話したら
「やっぱり縁談だ」と
結局また浜松の縁談話をもってきてダッシュ(走り出すさま)
でも、私が私でいられなくなるようなら、やはり仕事をあきらめてもいいかな・・・と考えちゃいますよ・・・ふらふら

でも、さっき、ブルー気分の私に、Nちゃんが電話くれたんです。
Nちゃんも、希望も聞いてもらえず、上司からの急な辞令で手術室で働いているんですよね。
Nちゃんも一年前はいろんなことで悩んでたのに、今では手術室の看護師としてバリバリがんばっていつか病棟勤務に戻れるよう努力してるんだものね。
Nちゃんの話聞いてたら、
まずはやってみなくっちゃって気持ちになれました
先週会った看護師の友達も皆がんばってるんだもん。
がんばってみよう。

この話。
まだ公式に発表されてない辞令なのであと数日したらでます・・・。
ま、職場の人はこのブログしらないからいっかーたらーっ(汗)
posted by mayumi at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

スノボー行ってきました

昨日は看護学校の同窓会でしたが、
久々の皆での再会に嬉しかった夜でしたわーい(嬉しい顔)
皆、変わってなかったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
38人中、21人参加。
かなりの人数でしたるんるん
仕事の話はおいといて、皆で家族の話や、最近の彼の話。
気がつけば、たいして話してる内容は学生時代と一緒。本当楽しかったです。
二次会もありましたが、やはりいつもの静岡独身組はいて、
その中に珍しい子達も参加で、もっともっと飲んでいたかったですね。
今日はたくさんの人から、幹事でした私にわざわざメールをくれて。
かなり皆も喜んでくれてたみたいで主催者冥利につきます。
また静岡でまめに、ミニ同窓会しましょうってことになりました。

そして、私はまっすぐ帰るつもりが、職場の方からお誘いが・・・・
翌日スノボーがあるため
今日は・・と
断るつもりが、珍しく、まだ飲んだことのない(同じ職場の時々一緒になる)看護師さんがいるということで、顔だけだしてきました。
さすがに5時おきなので、2時には帰りましたが、連絡先交換できたし、またその看護師さんと飲みにいくことになり、また楽しみが増えましたバー

そして、今日6時に出発!
スノボーへ行ってきました。
東高の先輩であり、去年夏に友達を通じ再会した29期生の部活の先輩です。
一緒に行く人がお互いいないため、先輩のお兄さん夫婦さんも一緒ということで
(私が雪道運転できないのもあり・・・・)
楽しいスノボーになりました。
あ!ちなみに先輩のお兄さんも東高26期生でした!

06-02-26.jpg

しかし、雪雪は、最悪なことに、午後から雨にかわり、
さすがに寒さに負け、早めに引き返してきました。

午前中は斜面の雪のでこぼこに慣れず、ビクビクして滑ってましたが、慣れ始めたら小雨
もう少し雨じゃなければ滑りたかったですね・・・・ダッシュ(走り出すさま)

でも、先輩といい、お兄さん夫婦さんといい、私のペースにあわせていただき
本当優しさライセンス1級ものでしたぴかぴか(新しい)
今まで、ほったらかしか、スパルタで教えられた私にとって
今日みたいな優しい方々と滑ったのは何年かやってたスノボーでも初めてでしたね。
そういう意味でももっと滑っていたかったですね〜

あと、その先輩のお兄さんの奥さんが初めて会ったのに
とっても優しくしてくださりおもしろいし、いい人で黒ハート
初めて会った今日、帰りには結構普通に話してしまってたかもたらーっ(汗)

なんだかこれっきりにしたくなくて、奥さんに連絡先教えてましたあせあせ(飛び散る汗)
また先輩とお兄さん夫婦さんでスノボーも行きたいし、またほかでも静岡ならば・・・
会えたらな〜なんて思ってましたわーい(嬉しい顔)
本当楽しい1日でした。

さて、明日から仕事再開。
適度に体休み、週末までのりきるぞー!!!

posted by mayumi at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

今日は、同窓会♪

昨日までの疲れはまずますということで、今日は昼間にゆっくり自宅で休んでます喫茶店
そして今日は看護学校の同窓会♪
なんですよ〜揺れるハート
もちろん看護学校なので女子ばっかですがあせあせ(飛び散る汗)
1998年に離れ離れになって以来ですからね〜
結婚式とかで会ってましたが、会えない友達も多々あり。
最近はそれぞれで私は再会してましたが、やっぱり同窓会企画しちゃおーって
勝手に企画しちゃったのです手(チョキ)

それが意外にも結構みんな会いたかったんだーと出席率多く
幹事やってよかったよかったと喜んでおりましたわーい(嬉しい顔)

私は、皆にただ会いたいのもあるけど
今では、みんな総合病院でそのまま働いてる子はごく一部で
結婚して外来パートや訪問看護、
老人保健施設、がんセンターに勤めてる子といろんな看護師がいます。
そんなみんなとも情報交換したくって。
静岡だけじゃないからね〜

あとは独身組との交流をもっと増やしたくってぴかぴか(新しい)

というわけで、今日は多分更新できないかな〜と今のうちの更新しておきます。
明日もスノボーで朝早いのでるんるん

そうそう、そのスノボー行く方は、東高の先輩で、偶然の再会をきっかけに
スノボー行くのに便乗させてもらっちゃいましたるんるん
楽しんできまーす手(パー)
posted by mayumi at 15:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

LIVEだったのですが。

今日は、ATPで『親方ナイト』というライヴでしたが、
いろいろあったのと、体調不良もあり、結局いけませんでした。

最近毎日体調悪いことのですが、あんまり心配っけても・・と人にも何も言わず仕事してましたが、
午後からどうもまた吐き気がはじまり、珍しく肩こりも出現!
夕方には顔色悪くなってたようで
一緒に仕事していた寮母さんに「なんだか今日○○さん、調子悪いんじゃない?」って
言われてしまいました。

そんなに表にでてしまってたのの反省。
口に出さないよう、「今日のりきれば!」とがんばってたんですが、
体のむくみはひどく下肢のだるさがいつも以上にひどく・・・頭はいつものように痛いというか酸欠みたいな感じで、立っていられなかったんですたらーっ(汗)

その寮母さん、肩こりをしない私が肩こりしてる時点で「疲労からじゃない?」と
肩や腕をマッサージしてくれて。
それだけでは治らないと思っていたんですが、不思議と、頭の痛さも、体のだるさ
肩までが楽になっちゃって。
そのあと1時間の仕事、気持ちよく仕事できました〜るんるん
あの寮母さん、すごい力の持ち主だexclamation×2
しかし、また最後も、利用者がちょっとあって・・・帰りはもちろん定時ではありましんでしたたらーっ(汗)
でも、皆無事でしたので、それでよかったと思うようにしてまーす。

そして、今日は、ATPでmaru君や、以前も年越しにやってくれた親方がやる「親方ナイト」と称したLIVEがあったのですが、寝ちゃって。
Nちゃんから電話あってときは「もうATPは人いっぱいで入れないよ」ってふらふら
結局お出かけせずに今日は寝てしまいました・・・眠い(睡眠)

*そしてこの日記。すっかりそのままで就寝。
そのため今日2月25日にUPしました。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

無事に仕事が終われない私。

今日も残業でした〜
大きな急変というのはないけれど、こまごましたことで、今日は呼び出しいっぱいでした。
血圧が下がった人が3階でいて、今度は誤嚥したと2階で
今度は・・・・みたいな。
走り回り、もう、最後は体調悪いのもあり、顔が真っ青で
さすがに介護師さんたちに横になりなさいって言われてましたあせあせ(飛び散る汗)
意外にも体が疲れたみたいです。
昨日は飲んでないのに・・・・
胃の調子が悪いのは最近、やや気づきはじめてましたが、吐き気がまたでてきてしまってるのでもうやだ〜(悲しい顔)
花粉もひどくって。
頭痛や、倦怠感もそのせいかな〜

朝は「がんばるぞー」って勢いだったんですがね。

今日上司に、
「あなた、やっぱり何かとりつかれてるか、何かあるんじゃない?」って言われました。

いいえ。
違うんです。
前の病院から私は当たり屋。
急変、入院とか、必ず何かおきるんですよ。
そんなことばかりで、皆私と夜勤やるときは覚悟してたくらいでしたから病院

でも、この職場にきて最近はやっぱりおかしい。
土曜にでも、ちょっとどこか行ってこようかと思います。
こんなときこそ神だのみ。

あ、神といえば、髪も切りにいかなくちゃ。
もう、2月も終わっちゃう。

というわけで、こんな日記で今日は終わりですたらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

嬉しいメールがとどきました☆

昨日は、夜中?明け方近くに帰宅しましたが、ジメジメしてた私の気持ちを
変えてくれた方からのメールが届いてました黒ハート
前の職場の先輩Nさんからでした。
1月に、同じ病棟で一緒に働いていた看護師皆が集合した同窓会で
Nさんにも久々再会したんですが、「メールしまーす♪」なんていいながら、なかなか送れてなかったんです。(夜勤とか気になりますしね)
思い切って、PCメールだし、って先日送ったばかりだったのですが、忙しいのにすぐに返信を下さってわーい(嬉しい顔)感激でしたぴかぴか(新しい)


先輩は出会ったときから憧れの人なんですぴかぴか(新しい)
看護師としても、女性としても大好きですね〜揺れるハート
私は脳神経外科と泌尿器科の混合病棟に病棟異動がなく、5年と半いましたが
先輩は私が、2年目の夏に外科病棟から異動されてきたんです。
外科ではバリバリ仕事ができる人と、有名でしたから、
まだまだ2年目の私は、内心ビクビクで
そんな方と働けるのか・・とドキドキしていたのを今でも覚えてます。
でも、一緒に働くようになり、とっても気さくな優しい先輩で、それでいて厳しいところはちゃんと厳しく指導してくれて、やっぱり仕事はできる方でした。

仕事以外でも魅力的な人でしたしぴかぴか(新しい)よく先生と一緒に食事に行ったり、飲みにも行っていただきましたし。
仕事とプライベートともに、頼りがいのある先輩でした。

気がついたら、何かあれば、師長ではなく、まずNさんに相談し、
嬉しいことや、辛いことや、何かあれば、すぐに報告してたかも。
というのも、Nさんは、前に進もうか悩んでいる私に、いつも背中を押してくれた方でした。
不思議と、その先輩と話してると前向いて歩かなくっちゃって思えたんです。

まだ半人前の私でも、後輩に指導したり、研究や学会発表、
クリティカルパスや介護保険導入とともに行った訪問看護の研修や
退院への看護・・・・
それでいて、病棟いけば、急変や入院、重症患者ばかり看てたあの頃。
とてつもないプレッシャーに押しつぶされそうで、本当逃げ出したかったんですが、
Nさんがいてくれただけで、私のあの精神的苦痛が緩和されたのは確かでした。

それでも、私はいろいろあって、結局、私が退職してしまったのですが
今は離れていても、やっぱり、あの先輩のようになれたらと
仕事をしながらも、プライベートでも思ってます。

本当大好きなんですよー黒ハート揺れるハート

今、それこそすがりたい気分ですけどね。
でも、先輩のメールだけで、なんだか元気がでて、がんばらなきゃ!って思えてきて。
かなり上昇傾向グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本当なら、すぐにでも飲みにバー先輩と行きたいし、会いたいんですが、
先輩がどうも、4月から忙しくなるみたいで。
またおちついたら、会いにいこーかなって思ってます喫茶店
メールだけでも元気になれるしね〜メール






おまけの話。
posted by mayumi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

今日は、maru君に感動

今日は、仕事から帰ってきて、頭が激痛のうえに
二日酔いにしてはしつこい吐き気。
本当は帰宅後にすぐブログ更新しようと思いましたが、寝てしまいました。

気がついたら22:00!
そのまま寝てしまおうと思いましたが、昨日、ATPに「明日もきまーす」なんて言っちゃったし、やっぱりなんとなく、気分がすっきりしなくって
行ってきてしまいました。

今日は珍しくmaru君がいましたよ〜
あとは最近よく一緒になる、G君、昨日の恋愛アドバイザー改め
「Y氏の部屋」(徹子の部屋風・・・)を開いてくれたYさん。
あと、CHEEちゃん☆
本当、泣きそうな気分だったのに、ATPについたとたん、笑顔になれた私。
単純ですね。
人がいるだけで安心するただの寂しがりやなんですけど。

最近、私のネタでもある縁談話で今日も更新できるような話があったんで、Ryu君たちに話してたんです。というのも。

今日職場で、利用者さんのお孫さんが1人でいるから是非会って欲しいと言われ、
冗談かなーなんて笑ってごまかしてたんです。
どうやら本気らしく、「本当にお見合いする気ない?」ってみんながいないとこでこっそり言われ、「えーーーー??」ってびっくり。断れませんでした。
話を聞くと大手証券マン。
歳は私の1個か2個上?
その利用者さん大好きだし・・・・職場的に許されるなら、いいんじゃない?なんて。

そんな話を、話ていたら横で、G君が、「うちのお姉ちゃんみたい・・・」って。
「もう、今年30なのに、いい人がいないって言ってて、心配」って。
彼氏を作らず、飲み歩き、友達と遊びに行ったり・・・結婚を全然考えてないって意味なのでしょう。縁談の話なんて、本気ではなく、楽しんでるとか?

えーい、うるさいうるさいちっ(怒った顔)
弟が心配することじゃないってexclamation×2
お姉さんだって、いろいろあるのよ。
今を楽しく生きてるのよ。
と気がついたら、怒ってる私。
ま、G君酔っ払ってたからいいけど、私の妹とかもそう思ってるのかと思ったら、なんだかせつなくなってしまい怒ってました・・・・・・・。

G君のからみに関係なく、
今日は、どうも、ひねくれた考え方になってしまい、ATPで反省してたんです。
素直になりたくっても、なれないんですよね。
ここなら比較的素直なのにね〜。
先週から最悪ですが、どうも、人とかかわると、よくない言葉遣いになってしまうんですよね。
体調悪いせいかな。花粉のせいもあると思いますけどたらーっ(汗)
ぼちぼち、休酒が必要になってきたけど、今、私にお酒のかわりって何があるかしら。
どうもスイッチ入った気がします。
楽しいと思うことがなく、無理やり楽しいと思わせてる気がするときないですか?

そんな今日は、久々のmaru君に癒されてきました。
いや、maru君の選曲に。
「俺は相手の心がよめる」と言っていたmaru君。
「何言ってんの。私の心は誰も読めないよ。」って言ってましたが、
選曲がびっくりでした。
不思議と入っていける曲。心地よく、それでいて気分がグッド(上向き矢印)感じ。
ビンゴでした。こんな音楽が好きだなんて言った事なかったのに。
maru君さすがです。
さらに彼が言ったひと言。
「俺は心が読める分、するどく突っ込むけどね」って。
確かに。
よく皆、打たれますね・・・・


さて、気がついたらまた3:00です。
今日は昔の深夜勤務の気分です。
昼間働き、19:00〜23:00まで無理やり仮眠とって、
さらにまた0:00に出勤して9:00まで働いてた深夜勤。
このまま行くと朝まで起きてしまうので、寝ます眠い(睡眠)


でも、今日は言葉でなく、音楽&るんるんと、Ryu君が作ってくれたお酒に癒されましたバー


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

Y氏、恋愛のススメ

今日は、お休みといいつつ、いろいろ昼間はありましたが
夜は予定されていた、職場の同じ歳で上司の看護師さんと飲みにいってきました。
金曜の出来事もあり、もう1人の上司に、「今日は○○さん(私のことです)と飲みにいってきます。」って言ってきたみたいですが
「○○さん、泣いたくらいだから、相当くやしかったみたい。いろいろ話聞いてあげてね」て言ってたみたいです。
それだけで、なんだかそんな上司の気持ちに、嬉しくて涙でそうでしたけど。
でも、今日飲んだ看護師さんは本当、なんだかいろんなことの考え方が似てる看護師さんで
話していても、わかってくれてたみたいで。
私も話して、本当に楽になってました。

ただ、ほかに、恋愛面でも似てるその看護師さんから、ちょっとショックな話を聞いたため、
いい気分のはずが、ちょっとブルーになって帰ってきました。
もちろん、そのままは帰りませんよ。
ATPに寄って緩和して帰ろうと、ちょこっと寄って来ました。

Nさんが帰った瞬間で、大きな声で「Nさーーーーん」って呼んだんですが、気づいてもらえず。
じゃ、誰がいるんだろう・・・ってみたら
Y氏がいました。
最近、私に対してあたりが悪い人で、こんなときに、厳しいお言葉もらったら、
私立ち直れん・・・・と思ってビクビクしてました。

しかし、そんなに怖くはなく、意外にも、恋愛について
いろんなアドバイスいただきました。
よくよく考えてみると、Y氏とこんな風に話すのも、初めて?と思うほど
ストライクゾーンについてなどなど
(ここで全部話したら、もったいないので秘密にしておきます)
いい勉強になりました。
結論的には
私は作るのでなく、自然体で、ストライクゾーンに入ってきてくれる人をゆっくり待つべきなのかしらと実感。
いつもストライクゾーン以外の人が私の自然体に惹かれて寄って来てくれるんですけど
私がその気にならないからねあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりいってみます。
でも、本気で、恋愛したくなりました。

そんな前に、もう3:00.
明日は朝から仕事なんで、寝ます。
Y氏、K子さん、そしてRyu君、今日はありがとう。
また元気になりましたよ。
posted by mayumi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

母と兄と妹と。

昨日は朝方まで眠れなかったため、午前中は眠りの世界・・・・(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
妹の電話で起きました。
兄が、昨日のキリンカップ?(某テレビ局の営業マンですので・・)に仕事のため
エコパにきていたため、今日実家に寄るとのことでした。
めったに静岡に帰ってこない兄なので、母もお祭り騒ぎのように喜んでましたね。
「親戚回りするわよ!」と、めったに顔をださない親戚嫌いの私も連れて、兄、妹の結婚挨拶につき合わされました(・_・;
ちょうど、叔父が入院していて、そのお見舞いもかねて。

兄弟そろって親戚の人たちと会うなんて、ここ数年なかったから(誰か1人かけるし、私と兄は比較的不在だったんですよね)みんなびっくりして喜んでくれてましたけど。
でも、久々そうして兄弟で会って、親戚の方々に会いにいくのはいいのですが
結婚
ってものが、もう・・・二言目には私には向けられてダッシュ(走り出すさま)
「よく吟味してますので」ってごまかすと、
次は「いい人ならたくさん紹介するからね!!!」
とまたお見合いの話・・・・・・
29歳の上に、兄弟、従兄弟皆結婚してるからって、そんなに私をせかさなくったっていいじゃない。
できないんじゃなくて、私は、結婚したくないんですから(笑)
困ってないし・・なんてね
苦笑いしてすごした半日でしたふらふら

お見合いといえば、兄と妹が、母が勝手に持ってきた
お見合いの相手の写真と経歴をみて、二人そろって
「おまえには絶対あわない」と断言。
一応あってみようと思いましたが、二人の言葉でやめました。
「それより、うちの課長と会って」って妹より。(←前から言われてる話なんです・・)
「亭主関白派で、あんたにぜひ会いたいって言ってるからそっちのほうがずっといいよ。お金あるし。かっこいいし。バツイチだけどね」って。
すごく惹かれる話ですがあせあせ(飛び散る汗)
亭主関白って?!
私、そんなつくす女ではありません。
それでいいの?偽りの私で会っちゃってたらーっ(汗)

そういえば、先日、ある病気にかかり、親にも言ってなかったのですが、
同じ病気をした妹に内密に話してて、絶対親に言わないようにと言って置いたのに
先日、大騒ぎで連絡してきたんです。
もうそのときはほぼ治っていたから、「大丈夫だよ」ってひと言ですましましたが、
木曜だったかな・・ポストに山のように入ったお守りや絵馬が・・・・
何これ、いやがらせ??
とおそるおそるみたけど、名前もない。
もしや・・・と思い、実家へ電話。
母が「無事に入院することなく治ってよかったから、お礼参りに行って、絵馬やお守りを買ってきたのよ。」って・・・・たらーっ(汗)
妹のほうが治りが悪く、かなり完治するのに時間かかったみたいで。
いろいろ心配したようです。
心配させたくなかったのと、仕事のことやプライベートのことも怒られそうだったから、
妹には口止めしておいたのに!もう!むかっ(怒り)

というわけで、うちには母がいつも買いなさいとうるさい、お札と、絵馬とお守り数個あります。神様に守られて私は幸せ・・・・。




posted by mayumi at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

友達に支えられた日でした

今日は、土曜出勤の日。そう、夜間拘束もセットの日。
昨日のこともあり、精神的に不安定で涙もろいのに、今日もいろんなことがあった日でした。
医者にあたられ、利用者さんの急変。
昨日のことで泣いてる場合じゃない、本当に忙しい1日でした。




面倒な話です。気が向いたら読んでください。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

今日はいろいろありまして。

なんだか、サーバーの調子が悪いのか、ずっとここを開くことができませんでした。
と同時に、私の調子も悪くって。
体ではなく、気持ちの問題で。

仕事で、今日は泣かずにはいられない日でした。

でも、仕事で涙を流すたび、私は看護師に向いてないんじゃないか。
そして、こういう形で本当によかったのか・・・
いろんな想いがごちゃごちゃになってます。
やっぱり私はだめなようです。

今日は、すみません。
こんな形で日記を終わらせてもらいます。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

チューリップ

今日、ガーベラがそろそろだめになってきたため、
新しいお花を買いにいきました。
前にもブログで書きました、いきつけのお花屋さん。
いつものお姉さんいましたーー!
前はお墓参りに前によく寄って行ったため、今日は仕事帰りなんで、びっくりしてました。
「お墓参りじゃないですよね?」って。
さすがに夜ですからね。
で、最近、一輪挿しに少し、生花を飾るようになって、お姉さんお勧めのお花をとおもい、相談してきました。
やっぱりありました、チューリップかわいい
しかもかわいいピンク揺れるハート
お姉さんもお勧めで、即決定でした。
そして、白のお花とあわせて、買ってきました〜るんるん

06-02-15.bmp
やっぱりピンクはかわいいですね。


花といえば、今日は花粉がひどくまっていましたが、皆様お気づきでしたか?
年々症状がひどくなる私。
今年は去年に比べ、量的にも少ないということですが、
全然関係ありません。
お肌はあれてるし、鼻の下は赤くなるし、涙ばっかでるし、
アイライナーしていくと、まさしくパンダになってしまいます。
化粧も控えないとね・・・・。

明日は、雨みたいだから、少ないだろうケド、
これから、きつい日々になりそうです。

さて、もう、夜中の2:00です。
夜間拘束ですが、もう、さすがに寝ないと明日の仕事に支障がでますので。
今日は、ひと言で申し訳ありません。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

女泣かせ。

ume.jpg
今日は実家に帰り、車に久々乗ってドライブ〜車(セダン)
ラッキーも道連れでした犬
もう、梅の花が綺麗にさいてました。
地元の中学に通っていたときに、生徒会で作った梅園があるんですが、
海に行こうかなと車で走ってたら、綺麗に咲いている梅に、つい車をとめてしまいました。
昔はよくみた、この梅園ですが、
歳をとると感性もかわるんですかね。
青い空にピンクの梅、とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)
お散歩中のおばあちゃんたちも梅にみとれてましたわーい(嬉しい顔)
sea.jpg
そして、久々の地元の海〜リゾート
風が強くて、飛ばされそうでしたがあせあせ(飛び散る汗)キラキラしててきれいでしたよーぴかぴか(新しい)
癒されちゃいましたよ。
風が強く、ラッキーは外にでてくれませんでしたが・・・・。

そして、ラッキーを実家に連れていき、私は、22日に埼玉へ帰ってしまう、
ハナコのとこへ。
里帰り分娩で、4ヶ月静岡にいたのに、なかなか会いにいけなくって
これで最後かな・・・とゆっくり会いに行って来ましたハートたち(複数ハート)
Cちゃんが、またかわいくなって黒ハート揺れるハート
06-02-14b.jpg
どうやら、お父さん似のようですね。
ハナコも美人だからお母さん似でもよかったと思うけど、
モト君も男前だし、娘はお父さんに似るといいっていうしね。
06-02-14a.jpg
これは、お父さんのモト君が作った、Cちゃんが握るもの手(グー)
どうやら、モト君はお母さんお父さんに似たものを作ったらしいけど、
じゃがいもに見えちゃって。
お父さんじゃがいも、お母さんじゃがいもですよね〜
でも、かわいいかわいい
こんなの作っちゃう、一級建築士、最高ですあせあせ(飛び散る汗)

今日はちなみにバレンタインデー
お父さんに、チョコはいらないといわれたため、代わりになるものを持っていきました。
一応、お父さんにはね。
さらに、お母さんと世話好きの親戚のおばさんもいて、
先日の縁談の話を聞いてきました。
「結構ハンサムだよ」といわれ、写真だけでもと見せてもらいました。
いい人そうでした。
でも。正直、浜松の人なんですよね。
なんでやっとの思いで浜松を抜け出してきたのに、また戻んなきゃならないんでしょう。
あとは、いろいろ・・・・・・
母は、「会ってみるだけ会ってみたら?」って。
父は「やめとけ、やめとけ」
と。
どうしようかしら・・・・・・。
気が乗りませんね。

さて、今日の題名。
女泣かせ
かなり発売から時間たちましたが、やっとGETしましたexclamation×2
久々、日本酒を楽しめそうです。
誰と、このお酒飲もうかな〜バー
posted by mayumi at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今日は、職場のある人に頼まれて、感情失禁について調べてました。
脳血管疾患のある人には見られる症状のため、とても身近なものでしたので、
だいたいわかりますが、
今、自宅には教科書や、資料は置いてなくて、すべて実家にあるため
ネットでちょこっと調べてみました。
調べているうちに、結構おもしろい記事やブログを見つけて
気がついたら見入ってしまってましたけど。

じゃ、感情失禁とは何か?と知らない方がいるかもしれないため
簡単に説明すると
泣いたり、笑ったり、感情がコントロールできなくなることです。
笑いながら、泣いたり。
急に怒ったり。
目が合うと泣いちゃったり。
認知症の症状の一つですが、
精神疾患の症状でも感情失禁というようです。

それと一緒に『涙』について調べてました。
結構おもしろかった。
私は、涙もろいし、涙を流すと、辛いことや、ストレスを緩和できるような気もします。
それは医学的に証明されてるのかな〜
なんて調べてみたら、
あるクリニックのDrは医学的に話してました。

涙を流すことによって心と脳の緊張がほぐれて
そして、いろんな問題の解決につながっていくこともある。
つまり涙を流すことは心と脳を休めてくれる作用がある。

ほかの医師は
そういう現象は確かにあるけど、
涙がストレス物質を排出するという説があるが、それはおかしいって書いてありました。
ストレス物質を排出といっても、全身の循環している体液、血液に対し、
涙腺が排出できる涙の量はほんの、数グラム。
ありえない。
そもそもストレス物質とは何かわからないのに、排出するなんて、おかしい。
って。
確かにその通りかも。

なんだか、泣いてすっきりしたくなってきた。
泣けるDVDでもみよっかな。
ちょっと夜更けですがお散歩しながらレンタルビデオ借りにいってこよー
なにせ、明日はお休みですからるんるん

かなり余談。夜更けのブログのせいです。
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

穏やかな1日?

昨晩は、珍しい職場の寮母さんたちに誘われ、飲みに行って来ました。
木曜の勉強会の後のうちあげも、珍しい子たちでしたが、
昨晩のメンバーは、また楽しい飲み会でしたバー
しかし、私・・・今日、1日日曜出勤なのに、ついつい楽しくて飲んでしまいました・・・。
朝方近くまで飲んでいたため、
もちろん!ものすごーく寝不足、二日酔いでした・・・ふらふら
自業自得ですあせあせ(飛び散る汗)

さらに花粉症の症状は寝不足、アルコールにより、ひどくでるんですよね。
見事に、コンタクトははいらず、お肌はボロボロ。
くしゃみは止まらず、のども痛い。

こんな状態で朝、出勤したら、寮母さんたちに
「珍しく眼鏡だし、えらく疲れてますね」って朝から指摘をうけちゃいましたたらーっ(汗)

でも、嬉しいことに、仕事が珍しくスムーズ、穏やかな1日でした。
いつもならそろそろ、急変か、電話が鳴りぱなしか・・・
あれ?今日は無事に終わるかも??
って思ったら、19:00すぎには終わってましたるんるん
しかも、そういうときは夜の拘束当番で呼び出しがあったりするんですが、
まだ電話が鳴ってません。
今日は、本当に穏やかな日だったそうです。
いつもこんな休日当番ならいいのになぁ。

さてさて、今日は、初倉の兄のような存在の友人たちの1人
Kさんの誕生日バースデー
Kさんは、あの仲間うちの中で一番優しくって、気を使ってくれるいい人。
そしてよく、私の生活については厳しく、よく怒られる人でもありますあせあせ(飛び散る汗)
今でも、もし、この最近のブログを見てたら、「何やってんだ!mayumiは」と怒っていそうですふらふら
でも、それだけ心配される私ってあせあせ(飛び散る汗)幸せものですね〜。
Kさんは、昨年結婚されたんですが、私の看護学校の友人と結婚したんですよ。
そう、私がキューピットハートたち(複数ハート)
あのときはまさか、二人が結婚するなんて考えなかったからなぁ。
でも、本当、仲良く、幸せそうなので、いいことしたなーと自己満足るんるん
今まで何人かキューピットしてますが、この二人はそういう結果になって
本当嬉しい二人でしたね。
(6月28日のブログかな?子供が生まれたときの写真UPしてますよカメラ
最近は遊びにいけてませんが、たまには鍋ででもしたいですね!
今度、誕生日お祝いかねて、遊びにいきまーすわーい(嬉しい顔)
Kさん、32歳誕生日おめでとーーexclamation×2
素敵な誕生日をぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ジョゼと虎と魚たち

今日もお休みるんるん
ここは休養日ということで週末でも予定を入れてなかったとこ。
受診も考えてたため、1人ですごすつもりでした。
しかし、
やっぱり寂しいし、最近一緒に遊んでいないNちゃんとせっかくだから映画みよーーって。
久々、Nちゃんがおうちに遊びにきてくれました。
レンタルビデオやさんにいって借りてきたのが
『ジョゼと虎と魚たち』
ACBD10217_s.jpg
私たち二人は妻夫木君が大好き黒ハート
癒されて、泣こう!とこのDVDにしました。

内容は見てない方もいるだろうから言えませんが、なかなかよかったです。
妻夫木君が、本当かっこいいハートたち(複数ハート)
でも、男の、人間の悪いところをよく見れた作品でした。
でも、でも、妻夫木君はかっこいい。
目の保養ですねムード

「恋」したときの気持ちが、痛いほど伝わってくる映画でした。
共感できる、それでいてせつないお話。
純粋であるがゆえ相手を思い過ぎるときもあり
正直であるがゆえに相手を傷付けてしまう…。
そんな真っ直ぐで奥深い愛がとってもうらやましくなりました黒ハート

あとは・・・池脇千鶴ちゃん。
かわいかったです揺れるハート
posted by mayumi at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

昨日の出来事です☆

昨日は、職場での大きな仕事が無事終えた日でした。
年末ぐらいからずっと準備していたもので、デスクワークはずべてそれでした。
これが成功に終わるのか、失敗に終わるのかはわからなかったけど、
自己満足できたらいい、自分だけでも、達成感が得らればいいと思ってました。
結果はいろんな意見があると思いますが、一部にはよかったと
「おつかれさま」と言ってくれた方もいました。
成功とかはいいんです。
1人でもそう思ってくれた人がいただけよかったかなって思います。
そして、「よくがんばった」と言ってくれた人のメール見たときには泣きそうでした。

そのイベントが終わったのが昨日は21:00すぎてましたが、
そのあと、一緒にがんばって手伝ってくれた職場の後輩の寮母さんとうちあげをしようと言ってたため、飲みにいってきました。
抗生剤も今日で終わったし、調子いいし。今日は飲みたい!と。
それに便乗してその寮母さんの同世代の寮母さんたち・・・
19、20、21、22歳の子たちがきて5人でうちあげでした。
やや私、ういていたかも?
さらに、その一緒にがんばってくれた寮母さんは2月9日が21歳の誕生日でプレゼント
たいしたお祝いはできませんでしたがケーキがわりにと
キャンドルを買ってきました。
06-02-09.bmp
かわいいでしょ黒ハート
誰かのい誕生日にやってみたかったんです。
サプライズだったけど、喜んでもらえたようでよかったでするんるん

そのあとは、もちろん、ATPへるんるん
飲みなおしでした。
そこにはN子さん、CHEEちゃん、G君がいましたわーい(嬉しい顔)
すぐあとにYさん、K子さんもきて、いつものように楽しい夜でした夜
しかも、仕事のことをチラッと話したら、
「今日はmayuちゃんがんばった!!」と皆で拍手してもらっちゃって。
本当あのときは泣きそうでした・・・
皆さんありがとう。
いいお酒でしたバー

そうそう、そこにいたG君が先日沖縄言ったらしく、
「星の砂」が欲しいといった私の言葉を覚えてくれていたのか、
それとも
ただ、見つけて買ってきただけのか・・(←あんまり期待してはいけませんたらーっ(汗)
余分な砂が入っていない、本当の星の砂のお土産を買ってきてくれました!!
とっても嬉しかったです。
star.bmp
わたしの宝物の棚に飾られていますぴかぴか(新しい)
高価なものとか、大きなものとかじゃないんですよね〜
さりげなく言った、私が欲しいといったものをお土産にくれた
その気持ちに感激してましたぴかぴか(新しい)


ちなみに本日2月10日は4時近くに帰宅したため、
よく昼まで寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
夜は時々ここにもよく登場しますtora(学生時代にミスタードーナツで一緒にバイトしてからの友達です揺れるハート)とATPで迎え酒ふらふら
Nっちゃんもいて、なんだかいいFriday Nightでしたよーー

posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

バレンタイン。

今日、職場の看護師さんに、14日夜予定があるから拘束を変わってほしいと言われました。
休みだし、暇だし、いいですよーー
なんていってましたが、休みより、ただの日勤がいいということで、
結局ほかの看護師さんとかわってました。

しかし、みんな14日はどうやら予定があるらしく、
暇なのは私ぐらいだったそうです。
あとで、言われてハッと気づきましたが、その日はバレンタインデーでした・・。
今年は誰かに作るとかそんな余裕も気持ちもないから
ひきこもってよーなんて思ってたから
全然予定も入れる気もなかったです。

なんだか寂しいかしら。
せっかくなので、ATPには行こうかな喫茶店

皆さん、今年はあげる予定、もらう予定はありますか?

去年は、ものすごく作りたいと思った人がいて、手作りのブラウニーを作った気がする。
作ってるときはその人のことばかり考えて揺れるハート
もらってくれたときは泣きそうなくらい嬉しかったぴかぴか(新しい)
そのときは、「ついでに作った」ぐらいしか言えなかったけどねあせあせ(飛び散る汗)
その彼には最終的には想いが伝わらなかったけど、
なんだか、中学時代の放送室の前であげたチョコレート以来、ドキドキして
とっても嬉しい気分になりましたね黒ハート
そんな気持ちが恋なんですよね。
今年はそんな恋、厳しいかも。
そんな気持ちは何年に1回あるのかしら。
posted by mayumi at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ここにも東高生発見

さて、先日、テイクアウトにしてくれたRyu君お手製の餃子のお皿を返しに
ATPに行き、お酒は飲めませんでしたが、ちょこっとお茶してたんです。
そしたら、NちゃんやY君が現れ
いつものS君、そして、最近よくATPで一緒になるK子さんが現れ
あっというまにATPは騒がしくなりましたバー
そして会話しているうち、わかったんですが、実はK子さん、東高卒業生だったんです!!
ちょっと歳が上ですが、間違いなく東高生。
なんだか感激してしまいました。
静岡にいるとこんなことって結構あるんですねぴかぴか(新しい)
びっくりです。
しかも、S君のお姉さんもK子さんと同じ歳だったかな?
東高卒業生なんですよ〜わーい(嬉しい顔)

K子さんとは、ご近所さんになったということで、これからも仲良くできたらと
電話番号とアドレス交換しました♪
きれいなお姉さんだし、やさしーーし、おもしろいし。
鍋でもやりましょーーってるんるんまた楽しくなりそうです。

今日は、比較的早い帰宅?
20:00には家に着いたし、ATPに行こうと思ったんです。
G君も来そうな火曜日だし、お礼しなきゃならないし。
でも。
体がとてもだるいのは、病気のせい?
出かける気力がでません。
抗生剤のせい?
めまいが続くんですよね・・・先週から・・。
ただの疲れだといいです。

posted by mayumi at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

包容力のある人とは。

今日も静岡は寒い。
雨が雪に変わるんじゃないかしら。
今日からぼちぼちダイエットをはじめようかと思ったのに、
結局、若い子と、食事にちょこっと行ってきちゃいました。
帰りが21:00近かったし、ご飯作る気にもならず・・
誘われたし、行ってきましたるんるん
でも。21歳になる子なのに、会話がなりたつってすごいですよね。
「若いから」と決め付けてはいけないなぁって実感してる毎日です。

そういえば、年下といえば・・恋愛のことで最近言われたことなんですが・・・

「君みたいな人はやはり、年上の包容力がある人があっているかもしれない。
でも君の歳で、年上で『包容力のある男性』は大概結婚している。残念ながら厳しい。
しかし、包容力というのは、年上だからではなく、人生経験つんでこそ。年下でもいるはず。
上手く育てればいいんだよ。」と、ある人に言われました。

そうですね。
『包容力のある男性』はいいかもしれない。
やっぱりもたれかかれる人・・・いいですね。
ここしばらく、年下の子にある意味振り回されて疲れ気味でしたからふらふら

そういえば7,8年前にもちゃんと落ち着いていた、包容力のある子もいたしなぁ。
4つ違う男の子でしたが、かなり人生経験つんでたせいか、年下でも、一緒にいて穏やかになった人でしたね。
若いからといって包容力がないわけじゃないかも。
でも・・・
そんな子は、100人に1人ぐらいの逸材なんじゃない?とも思いますがダッシュ(走り出すさま)



うーーんむずかしい。
恋愛は頭で考えるものじゃないですね。
疲れた・・・・・・・。
包容力も年上も、若さもどうでもいいや。
一緒にいて楽ならなんでもいいー。なーんて。



縁談話が2件も??
posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

衝動買い

今日は、珍しく、Y子とランチへ。
せっかくお休みなんだし、
体の調子もいいし、
ちょっとだったらって・・・出かけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

日曜の昼間におでかけするのってあんまりないから、結局人に疲れちゃいましたけど。
ランチは、先日一周年パーティーのあった「NeIL」へ行ってきました♪
落ち着いた感じで、とってもよかったです。
日曜でもランチやってくれるだけでも嬉しいのに
メニューもとってもあの値段であんないいの??というくらい
おいしかった〜レストラン
食べるのにもったいないくらいきれいで。
ぜひ、みなさんも行ってみてください。
今日はきょろきょろしてみちゃいましたが、橋本さんはいらっしゃらなかったようです。

あとは、化粧品、下着と、いつも仕事が終わってから見にいけないお店へちょこっと行ってきました。
下着は、ATPで知り合ったmaru君の彼女のSちゃんが勤めてるお店へ。
(普段、Sちゃんがいると知る前から私はそこでよく買ってましたけどね、偶然でした)
Sちゃんがちょうど勤務しててラッキーでしたるんるん
いろいろ聞けて、ゆっくり悩んで、そしてまとめ買い。
久々、買い揃えてしまいましたわーい(嬉しい顔)
下着って、結構、恥ずかしくって店員さんに聞きづらかったのですが、
Sちゃんのおかげで、お勧めや、売れ行きも聞けて、助かりました。
まだ、欲しいのがあったので、
ちょっとしたらまたいってこよーー
Sちゃんよろしくね黒ハート

たまに下着の買い替えすると、いい気分転換かも。

さ、明日からまた忙しい激務が待っているんだ・・・
がんばるぞーーー!!!

posted by mayumi at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

自宅安静

ゆっくり寝ました。
二日酔いもなく、目覚めもすっきり。
体をよーーく温め、寝ました。
仕事のこと考えず、何も考えず寝てしまえと。
予定がない週末なんて久々で、
日曜だけの休みはよくありましたが飲みに行ってばかりでしたからねたらーっ(汗)
早寝遅起でした(笑)

おかげで、抗生剤の効果もあり、症状はかなり軽減。
睡眠不足も改善され、元気です。

今日は、普段できなかった細かいとこの掃除をやってました。
安静といわれても、安静にしていられない性格ですからあせあせ(飛び散る汗)

掃除のあとは、不思議と、気分が晴れますよね!
おかげで、精神的にもスッキリるんるん

でも、さすがにのみにもいけない・・・・
今日はRyu君とこのATPではお勧めが焼き餃子なんですよ。
どうしても食べたいという私に、優しいRyu君ありがとう。
テイクアウトで餃子いただきてきました。
しばらく、お酒は無理だけど、
Ryu君の料理が食べれれば、なんとかやっていけます手(チョキ)(笑)
今日の餃子は大好きな、しそまで入ってて、とってもおいしかった!!!
本当にありがとう。

病気になると、気までめいってしまいますが、
久々余裕のある、予定のない週末の休みをゆっくりできて
私にとっては、よかったのかもしれません。
来週の勉強会が終われば、落ち着くだろうし、
あと、少しがんばりまーす。

というわけで、
今日も早寝遅起ですたらーっ(汗)
posted by mayumi at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ドクターストップ

本当は、この時間、長野に向かう車の中でした。
しかし、今朝より
体調の異変に気づき、
まさしくあの病気の症状に近い・・・・・・・
ということで、友達が勤めてる開業医に早退して受診。
入院して点滴しなければならないほどのひどい状況でした。

先生にこの状態でスノボーになんて
いけませんよね?と
おそるおそる聞いたら
大笑いされて・・・。
「看護師さんだよね?よくここまでひどいのに行こうと思うよね?」
「でも、今日ここに受診してきたってことは神様が行けっていってるのかな?」と
優しい先生で(学生時代お世話になった先生ですあせあせ(飛び散る汗)
抗生剤注射に、座薬処方もしてくれて
なんとかしてくれたんです。

「でもね、あくまで、キャンセルできないのならしょうがないけど、入院してもおかしくない状況なんだからね。雪山行っても、寝て休んでなきゃだめだよ」といわれました。

今日のスノボーは、高校の友人H君に誘われ、
彼の会社の皆でツアーみたいに行くのに
私と、訪問入浴で仲良しになったOさんが加わっていく話だったため、
私がいかないと、Oさんもキャンセルになってしまう、どうしても無理な話だったんです。
H君とOさんは面識ないし。

でも、やはり、長野まで行って悪化してそっちでみんなに迷惑かけるのもと
思い、
二人分のキャンセル料はもうどうでもいい・・・
やめようと、ドタキャンしてしまったのです。

というわけで
週末、ゆっくり休みたいと思います。
疲れとストレス、脱水ぎみも原因でしたから・・・・・

posted by mayumi at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

少憂多眠

この言葉、先月の新年会のときにコースターに書いてあった言葉。

くよくよしたって同じ。とっとと寝てしまおう。

と解説つきでした。
なかなかでしょ?
関心しちゃいました。
ほかにも

少言多行
べらべらしゃべっている間に行動を開始せよ

少憤多笑
怒ったときもニコニコしていれば忘れてしまう

少欲多施
自分の欲望のために走らず、他人のために走れ


飲みながらも、この何気ない言葉に自分を振り返ってました。

今年の目標にいれられそうですね。


ちなみに明日よりスノボーへ2泊3日で長野へ行ってきます。
そのため明日あさってはブログお休みします。

静岡を週末はなれるのは嫌だな・・・・
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

anegoのanego

今日は、帰宅後すぐ転寝・・・・・眠い(睡眠)
再び起きて、デスクワーク後テレビを見ながら更新してますペン
テレビでは「空飛ぶグータン」がやっています。
篠原涼子さんが好きでよく見るんですが、
今日は大黒摩季さんがゲストということでかなりおもしろいですよ。
「女は共感 男は勉強」そんなテーマでした(笑)

そんなVTRの中でも印象に残ったマキ姉の格言
。せっかくなので紹介しちゃおーー。

・恋は欲する(ほっする)ものであり、「恋の陣取り合戦」のようなもの
恋自体欲するもの。
欲しくてしかるべきで相手の心の陣地をとったり、自分の陣地を取られたり・・・みたいな戦いなのかもと。

・恋のファイヤーボール系=断崖絶壁系
恋の駆け引きをしないorできない人を言う。
まっすぐに好きになる分、覚めはじめると最後。「え?なんでこんな人好きだったんだろう・・」とおかしくなるくらい覚める。徐々にではなく急に目が覚めちゃうみたいな。
つまり本当断崖絶壁ってことなんですね(笑)篠原さんがそうらしいけど、私もこのタイプかも。

女は居場所探しの旅をしてるようなもの
いろんなところ行って、いろんな恋をして、最後どの胸で寝るか・・・っていうことらしい。確かにそうですよね。でも、これって女の人に限らず、男の人も当てはまるんじゃないかしら??

・本当に純粋な人は汚れに入っていって、心底汚れてしまうひとが、本当の綺麗な心を持っている人
ただ、汚れてるって判断せず、きれいな心をもった人ほど汚れた水にはまってしまうってことですね。摩季さんは、そんな汚れた水につかっても、平気で泳いでしまい、あがってシャワーあびちゃうくらいって、言ってましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

「なるほど!」「わかる、わかる」とうなづけることばかりでした。
もともと、私は高校時代大黒摩季さんの曲、詞に心打たれてた人ですからねぇたらーっ(汗)
「ら・ら・ら」や「夏が来る」「あなたがいればそれだけでよかった」とかね。
結構好きでしたからね。

篠原さんが、anegoのanegoと例えてましたが、その通りかも。
クールで頼りがいがあって・・・。
かっこよかったです。

でも、本人はどう思うんでしょうね。
「anego」って言われた人。
年下の女の子から慕われ、頼られる人。
そんな人になれたらと思う反面、
結構そういう人ほど、寂しがりやで、頼りたい人なのかもしれないなと
ふとそう思っちゃいました。



posted by mayumi at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする