2006年03月31日

『ALWAYS3丁目の夕日』

昨日のブログでも予告してきましたが
映画みてきましたよ〜〜〜。
本当はちゃんと、仕事終えて行きたかったけど、今回逃したら
やっぱり観にいけないかも・・って
『ALWAYS3丁目の夕日』を観て来ましたぴかぴか(新しい)
always.jpg


ここからはネタバレに近いこと書いちゃいそうなんでまだ観てない方は読まないほうがいいかも・・・

舞台は昭和33年の日本。
東京タワーが空に伸びていくあの時代です。
(私は東京タワーが大好きなんで、その時点で嬉しくなってましたぴかぴか(新しい)
CGとは思えないくらいの、すばらしい昭和30年代の日本を映し出してました。
今のように便利でもないけど、
毎日笑顔で暮らしている、温かい人々の生活を描いてました


懐かしい生活を感じさせ、今の日本にない人間同士の付き合いや隣り近所の付き合い・・・。
人を疑うことしかできない私のこころに、人の温かみを改めて感じることのでいきたストーリーでした。

そして、たびたび悲しくもないのに、涙がでた映画でした。
映画やドラマで私がよく泣くのは
悲しかったり、感動したりしたとき、それでいて感情移入しちゃうからなんですが・・・・・・・

でも、今日は悲しいわけでない。
気がついたら、涙がこぼれていた。
涙をながしている自分に気づいた。
涙を止めることができませんでした。

観ていた人は、いろんな世代の人がいたのに
皆で笑い、皆で泣き、皆で映画を共感した映画でした。

私もこの時代に生きてみたかった。

日本人の忘れかけていた
私の忘れかけてたことを思い出させてくれたかも。


上映が終わった瞬間客席から拍手が小さく聞こえたんです。
その音が聞こえたと同時に、皆、そして私も拍手をしていました。
しばらく、映画館の椅子から立てずにいました。

もう一度、観たいです。
そして、DVDでも(できれば劇場がお勧め)1人でも多くの日本人に観てもらいたい映画でした。


こんな映画のあとは
先日、会ったNぽんが静岡にきているということで
ATPに二人で寄って来ました。
Nぽんも悩んでましたね・・・
私に元気をもらったって言ってくれてましたが、何にもしてないのにたらーっ(汗)
もちろん、私が、映画のあとにNぽんと会えて嬉しかったし元気がでたのに。
二人して、早く仕事も恋愛も落ち着くといいなぁ。

さ、明日は6日勤務目!
そして夜は東高30期生、S君が静岡に帰ってくるということで
「おかえりなさい会」ということで
よく遊んでいた仲間が数名集まります。
前はよく飲んで、よく遊んで、花見やキャンプやバーベキューもしてましたが、社会人になってからは激減しちゃってたからねあせあせ(飛び散る汗)
でも去年くらいから、みんな静岡に帰ってくるから
集まりがちょっとずつ増えてるんですよv

明日は飲み放題だし、久々の仲間だから飲んじゃいそうだな・・・
気をつけなくちゃ。











posted by mayumi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

海がきれいでした。

やっと明日は金曜日!
あと今週は2日。
がんばりまっす手(グー)
月曜から土曜までの勤務。6日間勤務なんて久々で体がもつか心配でしたが
なんとかいけるかしら。

ただ昨日は、極度の恐怖感か、寝れなくって、気がついたら3:00exclamation×2
そしてメールが4:30、6:30ととってもいい時間に届き
まったく寝れなかったんです。

眠いのに寝れない・・・
それが一番辛いですよね〜

そして、今日も結局遅くまで起きてますあせあせ(飛び散る汗)
明日は、夜はゆっくりできそうなので
明日のりきれば大丈夫でしょうるんるん

今日まで仕事でお花見に毎日行ってきました。
桜をプライベートに見に行くほどもう元気ないかもしれませんが
桜はやっぱり綺麗でした。
でも、今日見た海はもっともっときれいでしたぴかぴか(新しい)

あ〜海が見たい。
今度の日曜はやっぱり海かな。
日曜はこれから毎週お休みだから、ドライブか電車でどこか行くことにしようかと思います。
唯一の気分転換できる日にしたいです。
これがデートになるとまた違うんだろうケドね黒ハート

そして明日は、久々金曜の夜があいてるので、
ゆっくり映画でも見に行こうかなと考えてますかわいい
何かいいのやってるかな。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ついに壊れました!!!

今日は、朝からいろいろありましたよーー。

まず、朝は嬉しいニュース♪
事前に噂はきいてましたが、めざましTVで公表されたニュースかわいい

SMAPの新曲。4月19日に「Dear WOMAN」が発売になります黒ハート揺れるハート
ということは、アルバムも、出そうだし、夏に・・・・・・・
楽しみですね。

次の出来事は

コンタクトが折り曲がったまま目に!!


最近仕事では花粉の時期は必ず眼科にかかることになってしまうので
コンタクトはせず、めがねにしてるんです。


今日は、そんなわけでいつものようにめがねで行くつもりが
何故かコンタクトを無意識に入れてたんです。
それはそれでいいのですが
化粧してるうち右目の違和感が強くなり
入れなおそうと鏡をみたら?

コンタクトがなーーーーい!
いくら探しても、涙を出しても瞳の部分に見当たらないがく〜(落胆した顔)
しばらく格闘していたら、右目の右目尻近くに発見!
無理やり取り出すと、半分に折り曲がってましたもうやだ〜(悲しい顔)
すぐに保存液に入れましたが、だめかもな・・・コンタクト。
さらに半日、右目がずーーっと痛くって。
今は違和感はありますが、痛みもないし、眼科はとりあえずいきたくないから様子見ようと思ってますが、とんだハプニングでした。

さて、次はの出来事は・・・・

電子レンジ、壊れる!

うちにある電子レンジは見事に15年ぐらいたった
プレミアでもついちゃうような兄が学生時代から使っていた
古い電子レンジなんです。
浜松から静岡に帰ってきたとき、お菓子作りをしたいのもあり、
オーブンレンジを買いたくて、ずっとずっと電気屋さん行く度探してたんです。
でも、実際電子レンジが壊れてくれないと、なかなか買う気がおきなくて。
結局、そのまま古いレンジを使ってました・・・・

疲れて帰宅し、いつも小分けにしてある冷凍のご飯を
温めて、夕飯を・・・と温めてたんですが
なかなか解凍されない。
おかしいと設定をちょっと変えてみる。
でも電気はついても回転しても、温まらない。

きっと何か壊れるとショックを受けるが普通ですが
この瞬間、私は「やっと壊れたーーーー!」と笑顔わーい(嬉しい顔)
嬉しくて実家に電話までしてました携帯電話

プリンターも壊れて買ってないままなので
レンジと一緒に今度の日曜にでも買ってこようと思います。

でも、レンジがないと、ご飯が冷凍保蔵できないし、
やや不便かも。
なんとか数日いけるでしょう。
ガスが使えないわけじゃないしね。


そんな事件ばかりの1日でしたたらーっ(汗)


仕事のあとに・・・
posted by mayumi at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

雨があがりました。

友達からお食事のお誘いあり、かなり体はしんどかったけど
結局外食してきました・・・・。
普通なら
「今日は・・・・」と断りたいくらい体と頭はヘトヘトなのですが
その友達と会えば、少し楽しいご飯になるかもと救いを求めた意味で
会ってきました。
ごはん、おいしかったでするんるん

いつもなら、この友達とこんな話したとか
いろんなことを書くとこですが
今日はやめておきます。



仕事のばかりになっちゃうので、楽しくないためしたくありません。
そう、今日はネタなしです(笑)


今は、ウルフルズのアルバム「YOU」を聴いてます。
「サムライソウル」。やっぱりいいですね。

youalbum.jpg




明日は仕事以外のネタがあるかしら?




posted by mayumi at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

現在の時刻。実は午前2時

今日は、職場の送別会。
昼間から調子は悪いなぁと思いながら、そういう場所には参加したい人種のため、無理をして参加。
昼間はなんだか車酔いなのか、なんなのかわかりませんが、
冷や汗のでる寸前ってわかります?
低血糖のときもありますが
血の気がひくとき。
貧血寸前だと思いますが、どうもそういう感じがたびたびあり、
やっとの思いで仕事終了。
その後送別会に参加してきました。

送別会なんてそうめったにないし、忘年会は酔っ払ってしまったし
今日はみんなとちゃんとお話したいし、
異動する前の上司に挨拶をちゃんとしたいしと
がんばってきましたよ。
酔いがまわるのは早かった気がしますが・・・
盛り上げておけばいいかな〜みたいな。
ナチャラルハイだったかも
ふと我に返ったとき
「あ。私まだ酔ってないんだ・・・・」と冷静でしたし(笑)

でも。楽しかったですよー
こんな職場の飲み会、初めてだったし。
病院勤務以来楽しく飲めました。

調子が悪いのもあり、早く帰ろうと思っても、
やっぱり最後までって思って
結局、12:00近くまでカラオケにも参加たらーっ(汗)
でも、職場の人と、こんなにも楽しく飲めるとは思わなかったから
本当、参加してよかったですわーい(嬉しい顔)

そしてもちろんATPへ。
今日はいつものRyu君、Cheeちゃん以外に
Nさん、Y氏がいました。
いつもと酔っていてもテンションが違う私に
皆さん優しくしてくれてありがとうでした。
最後はNさんの優しい言葉にないてしまいました。
ATPではそんな自分を出すつもりなかったのに
今日はなんだかそんな気分でした。

Nさん。
ありがとう。
嬉しかったです。
友達のことでは、いろいろ一歩ふみだせない私。
そんな私に、Nさんのひと言は、とても嬉しかったです。


そしてRyu君、Cheeちゃん、そしていろいろ私の酔っ払い話に付き合ってくれたY氏。ありがとうございました。
帰り道もう1人電話につきあってくれたお方、ちょっとだけでもお話できて嬉しかったです。
酔っ払いの私。
ダメダメですね〜〜〜


明日は車酔いしないよう
早く寝ます眠い(睡眠)
といつつもう2:00です。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

いい勉強になりました。

今日は、新しくできた施設が内覧会をやっているということで見学に
行ってきました。
今の職場に異動になり、まだまだですが、
なかなかほかの施設をみたことない私にはとてもいい機会だと
行ってきました♪

昨晩遅くまで飲んだためバー
二日酔いというか、午後になって胃の調子は急に悪化して
胃痙攣との戦いでしたがあせあせ(飛び散る汗)

今度は浜松の友達のお母さんがやってるとこや、
ケアマネ研修のときに知り合った方の施設にも近いうち見学に行かせていただこうと思ってます。
一つの施設しかしらないんじゃ、発想もうかばないし。もっともっと
目で見て話を聞いて勉強しなきゃです。

まずは3ヶ月がんばるつもりで。
昨日、T先生にも会えたわけだしね。

夜は、職場の若い女の子とちょっとお茶してきました喫茶店

そして、ちょっと弱ってしまった私。
いろいろ過去を思い出してしまい、
もちろんATPへ。

Ryu君に珍しく、いろいろ吐き出してしまいました。
そしてCheeちゃんにも。
二人とも、改めて、
「一杯お茶のみにくるだけでもいいんだよ。気軽にきていいんだよ。」って優しく言ってくれました。
1人で悩むよりは、こうして気分転換にちょこっと寄ればいいんですよね。
必ず誰かいるとこだし、さみしくないものね〜
夜間拘束はないわけだし。

仕事のことは落ち着きはじめてるんですが
やっぱり、いろいろプライベートでも悩みはつきない私(困ったものですたらーっ(汗)
しばらくはそんな飲めないけど、ATPで癒してもらおっかなーと思ってます。

本当にRyu君にCheeちゃんに、音楽に、癒されます。
いつもいつもありがとう。


せひ、みなさんもATPに一度足を運んでみてください♪
癒されますよ〜。

posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

偶然の再会

今日は、前の病院の同期でもあり、
偶然に派遣で訪問入浴をやってたときに再会してNぽんと会ってきました♪

ケアマネの資格を今年取得し、
これから仕事をどうしようか考えてるということで、話を聞きに、
そして、二人の近況報告をしたいねと、彼女の自宅まで遊びに行ってきました家
ランチの予定が、彼女のお母さんが作ってくれた菜っ葉のおひたしづくめにサバのお刺身、いろんなものをいただいてしまい・・・
さらにその彼女のおうちの庭には家庭菜園や、お花を趣味としていお母さんが手入れしていてすばらしいんです。
そのお庭をみながら、日向ぼっこしながらのんびりしてました。
梅や、桃の花がきれいに咲いていて。
癒されてしまいました。

彼女とは仕事のことでは、いろんなことで悩むときも一緒。
在宅(訪問看護)にかかわっていきたいという気持ちも似ていて、
それでいて浜松の病院やめて、実家に戻ってきて。。。。とい境遇も一緒。
そして恋愛観も結構気があうしね。
話してて時間が足りなかった。
もっともっと話してたかったな〜〜
で、雑貨めぐりしながら、ドライブしてきました。

せっかくだから、海にもいっちゃおーと
海まで行ってきたんです車(RV)

ちょっと曇ってましたが、海よかったですよ〜



Nぽんと、またがんばろうね!と二人で、励まし会っていたら
海岸沿いの歩道を走ってくる人がいて。
よーーーくみると??????
T先生!!!!
というのはT先生は浜松の病院にいたときの、新人時代から3年間お世話になった脳神経外科の先生で、浜松から静岡のほうに栄転という形で
こちらにきてた先生なんですが、
最近、飲みに行くっていっていってないから、そろそろ先生を誘ってみようかな〜なんて言ってたんです。
本当偶然過ぎて、びっくりでした。
先生は、マラソン大会に出るため練習で海まで走りにきてたとこだったみたいです。

そのT先生は、新人時代からたたかれ、しごかれ、怒られて指導をうけてきました。
とても信頼できる先生で。
医療、看護の本質をいろいろ教えていただし、あの先生の患者さんへの想いは本当によく心打たれてました。
プライベートでも相談にのってもらいましたが、優しくではなく
怒られてましたが、すべて身になることばかりでしたね。
よく、「おまえはダメだ」とカツいれてくれる先生で。
私にとってすごく影響力の強い人なんです。

先生が病院を退職した後も、私は浜松から職場の友達とよく静岡まで会いにきてたんです。


だからこそ、辛いときや、看護のことで悩んでるときに先生にメールしたり会っては怒られ、がんばらないととよく思ってたんで
本当、今、会いたかったんですぴかぴか(新しい)

久々あって「まだ名字はかわらないのか?」がひと言目でしたがあせあせ(飛び散る汗)
「どこで今は何をしてる」と聞いてくれましたね。
ジャージ姿で海を目の前に(笑)

今は異動したばかりでわからないけど、
どうしていいかわからなくなってると。
もっともっと、勉強したいことがあるのに、これでいいのかと悩んでると。
自分は何をしたいのかわからなくなってる・・・。

って言ったら
「お前は病院にいたときも同じこと言っていたぞ」と言われました。
「いつも勉強したい」っていってるってね。
向上心はあることはいいことですが、
何も変わってないのかしら私・・・・たらーっ(汗)

でも、先生と話していたら、なんだか元気出てきて。
そして先生の病院も看護師募集してるってことなので
もし病院に戻るのならば、
やっぱりあの先生の下で、脳神経外科で働きたいって思ってましたからそういう道もありか!とわくわくしてきました。
ま、すぐに転職はしないだろうと思いますが、気が楽になりました。
横浜の病院もあるしね!

そしてまた飲みにいけそうなので、ゆっくり今度は話せるといいです。

最後にもう一つ嬉しかったこと。
その一緒にいたNぽんが恋愛の話になったとき、
もうあきらめている私に、
いつかきっと、めぐり合わせがあるはずって泣いてくれたんです。
びっくりしました。
こんな友達に泣けちゃいました。
私は、いい友達に囲まれて幸せだな・・・と実感した夜でした。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

きっと、疲れてたんでしょう・・・。


仕事はまだまだ教えてもらってる段階で、全然遅い私。
今日は、前の職場の上司が
「がんばってる??相変わらず疲れてる顔してるわね」って。
容量悪い私を心配してお昼にお会いした時、心配してくれてました。
でも、やりがいはあるし、がんばってるのですが、
多分、すぐ終わる仕事を遅くまでかかっちゃって。
教えてくれたお二方。
ご迷惑おかけしました。
早く、仕事が一人前にできるようになりたいです。

そして今日は、夜は飲み会バー
ギリギリ間に合うくらいに、21:00〜の飲み会に参加しました。

と、お店の場所についたら、あれ??
先輩発見!!!
そうです。
先日スノボー行った、優しさライセンスNo.1の先輩です。
カウンターで飲んでるところを、発見し、
恥ずかしい限りでしたたらーっ(汗)
飲み会よりか、先輩たちと飲みたかったな〜。
残念ダッシュ(走り出すさま)

そして、飲み会に参加しましたが、
ビールを飲んだら絶対酔う!と思い、焼酎を2杯飲んだだけで
目がわまってきて、睡魔が・・・・
眠かったみたいです。
酔うと、最近無性に寂しくなる病気にかかりますが、今日はそれどこではなく眠かった・・・・
疲れる飲み会だったし。
結局、幸いななことに午前になるまえに飲み会終了。
早々帰ってきました。

しかし、せっかく飲みにでたんだし、ATPに寄っていきました。(笑)
Nさん、Y氏、maru君、そしてRyu君にCheeちゃん。
わーーーい常連さんだぁ黒ハート
酔っ払いの私。
かなり、ATPでこんな風に皆と飲めるのが幸せで、みとれてました。
眺めてました。
調子悪くしばらくお休みしてましたが、ノンアルコールでもくればいいよ
と言ってくれたCheeちゃん、ありがとう。
これから寂しいときは、やっぱりATPにお世話になろう。

なんだか私の恋愛について、結局ダメだしされた夜でしたがあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりここが居心地いいるんるん
幸せな時間でしたぴかぴか(新しい)

そして、酔いよりも睡魔に負けて、帰宅。

明日は、昼間からちょっとお出かけする用があるため早く寝ます眠い(睡眠)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

仕事、がんばってます。

桜、あちこちで咲いてますね〜かわいい
今週末はお花見で騒がしくなるのかな。

去年は訪問入浴でお花見したけど、今年はどのお花見に私は参加するのでしょう(笑)

浜松にいた頃は、病院では定番のお花見。
ひどいもんでした。
毎年、今年はどれだけ飲まされるんだろうと夜勤であることを皆祈ってた気がするたらーっ(汗)
そう。無礼講のお花見で、必ず誰かつぶれてしまうという、祭り好きの町浜松ならではのお花見でしたね。

というか、うちの病棟自体、お酒飲める人が多かったから、野外になるとまた開放的になり、日ごろのストレスはっさーーんみたいに飲みまくってたんですよね。(笑)
でも、それはそれで、ひどいお花見でしたが、とても楽しかったですね。
今じゃ、そんな恥ずかしいお花見できないけど、
それぐらいはじけちゃう飲み会もたまにはしたいですねバー
絶対誰か介抱してくれるしわーい(嬉しい顔)
懐かしいなー

桜が咲くと、血が騒いでしまうのは、十分浜松のお祭り好きなところ、洗脳されてしまってたのかしらあせあせ(飛び散る汗)

さて。正式に異動になり3日目。
もともと時々勤務していたため、だいたいの仕事は流れで覚えてましたが、こまごましたことはやはりわからない・・・・・
でも、今日は比較的丁寧に余裕持って教えてもらえたため、
だんだん、わからなかったことが理解できてる気がします。

看護師の仕事自体は好きですからね。
全然、問題ないのです。笑顔作れてます。いや、自然と笑顔のはず!

4月からのいろんなわけのわからない介護保険のことがちょっと見えてきて、
今までの職場での仕事も今日で完全にひきつぐ形になり、なんだか楽になってます。

3月はいろんなことがのしかかっていた問題ばかりでしたが
すっかりおちつきました。

職場いけば、事務的なことを、次から次へと、あれもこれもと言われ、
やったこともないことをどんどん、押し付けられ・・・

本当、おかしくなりそうでした。
仕事に行くのが怖くて怖くて、胃が痛かったし、辛かったです。
これじゃ、前の病院と同じだ・・・いや、それ以上だと。

でも、最近は、私も聞き流してるし(←これじゃいけないかもしれないけど)また何か言われたらいやだと、その方には顔あわせていないし(笑)

今は、看護師の仕事を楽しくやって、新しいことをたくさん覚えなきゃーとがんばってますよ。
そういうときは、一生懸命だし、楽しいですからね。
時々しか行ってなかったのが、毎日いけるのも嬉しいですから。
介護保険がどうとか、デスクワークはゆっくりやっていきます。
ただ、看護師という仕事を満喫してがんばりまするんるん


さ、明日から飲み会もまたあるしるんるん
春だしるんるん
がんがん、遊びにでるぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






posted by mayumi at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

産まれました!

先日、横浜で会ったcozuに、第二子が産まれました〜

おめでとーーー★★

いつでるかいつでるかと言ってました、予定日よりちょっと早かったようです。
何より無事出産できてよかった、よかった。

今度は赤ちゃんみに遊びにいっちゃおーー。

それにしても、あのcozuがもう二人のお母さんだなんて・・
おかしい・・・。
歳をとったのね・・私たち。
結婚してる子と結婚してない子では、また違うだろうけど、
不思議な感じですね。

いつか、私も母親になるのかしら・・・無理だろうケド(笑)

そうそう。
今日は職場で、大好きな利用者さんがみえて、
私のこと、覚えてくれてたんですう〜〜黒ハート
嬉しかった〜るんるん
何度みても、草なぎ剛くんに似てるんですよね・・・・・。
癒されますかわいい


偶然の再会
posted by mayumi at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

日本、世界一!!!

今日は、お休みでしたが、デスクワークが終わらなくって
結局、島田のI家に遊びに行きたかったのですが、行けずじまい。
また来月に延期です・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、比較的、家にいれば余裕のある日。
ひなたぼっこもしちゃってました晴れ
そしてNちゃんが遊びにきてくれて、まったりした午後でした・・。
今日は、Nちゃんと話している最中、TVおもしろくないテレビばかりでチャンネルを変えてたら、NHKで富士山の番組をやってたんです。
「奇跡の山 富士山」というのです。

富士山と聞くと、27歳になる誕生日にハナコとnastuと登ったことを思い出します。

見事夜勤明けの夜にでてきた私は(休みをくれなかった師長をうらみましたね・・)高山病に見事にかかり、ゲロゲロだったのですが、
今でも、そのときのことを思い出すと、吐き気がでます(笑)

だから、今日のTVは一瞬、「ぎゃー富士山だ!」ご来光の映像は何か辛いもありましたが、気がついたら、穏やかな気持ちで見てられました。
というのも、それがまた癒される映像でぴかぴか(新しい)
春夏秋冬の富士山の情景を綺麗に撮影されていて、とてもとてもきれいでした。
また使用されてる音楽がまた、ギターの曲でしたが、聞き覚えのある、いい曲で。
あのお方が演奏してた曲のようでした。

Nちゃんと「いいねー、こんな休日」と、デスクワークそっちのけで
その富士山を見ながらまったりしてました。
柿田川の湧き水の映像もすごく綺麗でしたよ。
あんなきれいな川だとは知りませんでした。
星空と富士山の映像もたまりませんでしたよ・・夜


なんだか本当、あのテレビ。
心の休憩でした。

これをみて、何も思わない人は、いないだろうと思い、せっかくなので
HDDに保存。
ぜひ、今度うちにみえたとき、みてください。
癒されますよ。

ゲロゲロ富士山も思い出しましたが、夏山といえば、
東高時代の修学旅行も思い出しましたね。
行く前はすごく嫌だったのに、実際登山しに行ったらよかった、みたいな。

そうだ。
30歳になる今年の夏。
登山でもしちゃおっかなーあせあせ(飛び散る汗)

さてさて。
題名にもあるとおり、今日は日本がキューバに勝って、世界一にになりましたね〜
野球好き、イチロー好きの私にとって、本当に嬉しい日でした。

Nちゃんは全然野球わからなくって、ずっと見れなかったんですけどね。
時々チャンネル変えながら、Nちゃんをごまかしながら観てました。
でも、私が大騒ぎしていても、全然何がなんだかわからないと冷めてるNちゃんでした。
うーーん。
この喜びを誰かわかる人はいないのだろうか。
もう、イチローのインタビューも最高でしたねハートたち(複数ハート)

イチローを見に行くために、看護学校の授業サボって東京での試合を観にいったあの頃が懐かしい〜〜
私結構、イチローすきなんです黒ハート
あの顔、あの声、あのスタイルのよさ!(笑)
BSがない家なので、今日の野球中継は久々、LIVEでイチローの活躍が見れて幸せでしたるんるん


あ〜、今日は、お祝いで、
お酒飲みたかったなーバー

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

1からスタート!!!!

最近の私のブログ、読み返してしまいました・・・。
かなりブルー入ってましたね〜、私あせあせ(飛び散る汗)
あんまり読み返さないんですが、
なんか、最近の私、鬱チックだったかしら・・と心配になり戻ってしまったんですたらーっ(汗)

よく聞く話ですが、
明るい前向きな日記をみると元気になったり、
愚痴や、ブルーなことばかり書いてる日記を読んでると、読んでる人まで
気分がうつってしまうことありません?

ブログやホームページの人の日記を読んでると、
精神的なところまで、うつってしまうんですよね本

ある意味ネット感染って言うらしい・・・


前にそういう話を聞いて、できるだけ私の日記には愚痴はかかないぞ!と
思ってましたが、
最近の私はひどいもんでしたあせあせ(飛び散る汗)

だって体調悪いんですもの・・・・・。
仕事変わるの不安だったんだもの・・・
仕事以外でもいろいろあったんだもの・・・・。

ブログの自己紹介のトコにも書いてありますが、

ここだけは素直でいたい

がモットーのブログだからたらーっ(汗)
ついつい、そのまま素直に書いてしまって・・・。

昨日、横浜から帰ってきて、改めて最近のブログ読んで、

暗すぎ・・・・・

と反省ダッシュ(走り出すさま)

読んでる人に心配かけたり、気分を害したでしょうね。
大変申し訳ありませんでしたふらふら

もう、おちてばかりじゃいられません。
もうやってやろうじゃないのexclamation×2

土曜で今までの仕事のことはすべてリセット。
今日から1からスタートexclamation×2exclamation×2
今日は不思議とすがすがしく仕事に向かうことができましたわーい(嬉しい顔)


日曜に、私の非現実的な好きな横浜へ行ってきたから?
Nちゃんや、cozuとゆっくり会えたから?
今日は朝から、シャキーーーンとテンションあげてがんばってきましたよ!

やや空元気ぽくみえたかもしれませんがたらーっ(汗)
いえいえ。
心の中が変わってくれば、きっと自然と笑顔になれてます。

最近、私を心配してくれた皆様。
ちょっと元気になったかもですよ。
薬も利いてきたのか、胃の調子もまずます。

調子に乗って飲みに行きたい気分です。
ま、今日は家でゆっくり時間あるため、勉強します。
明日はお休み。
実家やRちゃんのお墓参りに行ってきます。



すっかり忘れてました。
posted by mayumi at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

横浜までドライブ〜♪

今日は、横浜の看護学校の友達cozuに会いに行ってきました。
先日の同窓会に臨月だったため、これなかったんです。
なんだかふいに会いたくなって・・・
会いにいっちゃおっかーと私のよくある突然の思いつきで
今日、ただ、cozuに会いに横浜まで車で行ってきました。

天気もよく、青空を見ながらの運転最高でした!
仕事のこと忘れろ〜
いろんなつらいこと忘れてしまえ〜
とたくさん笑いながら、Nちゃんとドライブでした。

横浜ついたら、胃の痛みも、吐き気も、頭痛も、
何もかも嘘みたいに調子よくって!!!!
大好きな横浜を車で運転するのが楽しくってるんるん
はじけてました。

みなとみらいや、中華街、山下公園、本牧などなど、
いろんな名所がありますが、
今日は日曜だしね。
やめました。cozuに会えるだけで十分だったし。

そして私は、この横浜にきただけで、元気がでちゃうので。


走り慣れた保土ヶ谷バイパス。
よく学生の頃きた磯子のあたり。
「最高〜」って走ってましたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by mayumi at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

1人でいたくなかった日

今日は、この1年がんばってきた職場での仕事最後の日。
そして、今、夜間拘束中です。

なんで最後の日が、休日当番なんだ?
と勤務が変わったときは不思議でしたが、
(病院でいえば、最後の出勤が、夜勤みたいな・・)

今日、60人の利用者さんを1人でもちながら、思いました。
受け持ちながら、みんなに挨拶に回れるんだと思いました。
もしかすると上司のはからいだったんでしょうか・・
(どうかわかりませんけどね)

朝から、なんだかせつなくて。
いろんな処置するたび、「あーこの仕事するのも最後か・・・」と
しみじみしてしまってました。

(でも、結局バタバタして忙しい1日でしたけどね)


決してもう会えないわけじゃないんですけどね。
だって隣の施設だし、お昼は職員は同じ休憩室だし。

じゃー、私。何が悲しいんでしょうね。


病院とは違う、生活の場で、退院してさよならする人はいなくって
毎日、「おはよう」「また明日」って言える
家族以上に一緒にいた利用者さんたちの関係が
大変な仕事でも、がんばろうと思えてたのかもしれません。
いろいろありましたからね・・・

吐血した方、痙攣を起こした人、肺炎、誤嚥した人、脳梗塞を起こした人
救急車に一緒に乗った方、看取った方。
いろんなことが、この1年あったから。
たくさんの人の看護してたんですよね。
今日に限って、いろんなこと思いだしてました。

そして、今日、仕事が終わった後、
職員さんが帰ってしまった、遅い時間だったため、
(状態悪い人が、心配で帰れなかったから遅くなんたのですが)
利用者さん、1人1人挨拶に回ってきました。
何もわからない人もいましたけどね。

1年ありがとうございました。

ってね。

涙をこらえきれない方もいました。
「またくればいいんだよ」って頭なでてくれた方もいました。
「今度は早く帰れるとこだといいね」っていつも残業ばかりしてる私を心配してくれる方もいました。
すごい笑顔で「あーりがーとーねーーー」って言ってくれた方もいました。
どんな気持ちだったか、書かなくてもわかるでしょう。

あ〜、もう、ここで特養の看護師として働くことないんだと、
職場の門を出た瞬間、
ボロボロ涙が・・・・

そして、まっすぐ帰宅。

こんな夜は誰かといたい。
そう思いましたが、
残念ながら夜は拘束。

「愛と死を見つめて」を観ながら
また泣いてました・・・・(笑)
posted by mayumi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ハプニング!!!!

今日は、友達が緊急で大きなオペになってしまい、
急遽、幹事を頼まれ、飲み会に参加してきました。

幹事だから、時間ピッタリに・・・と向かいましたが、
お金がお財布にないことに気づき、急いでコンビニへ。

そして、順序よく、お金をおろす作業していたら、
機械が止まってしまったんです。

そう、カードがはいったまま、
ATMが止まってしまってexclamation×2exclamation×2

コンビニ店員は全然対応してくれず、
直通電話があり、ある銀行へ電話。
そして
今から警備会社がいくからそのまま待っていてほしいと。

しかし、飲み会は女の子自体、看護師の友達や、Nさん、高校が一緒のY子といい、バラバラで私がいなきゃ話にならない飲み会・・・
幹事のNちゃんは、オペ終わらず・・・・

とりあえずお店にむかい、進行はたくし、
今度はまたコンビニに。
警備会社の人がすぐに来るといいつつ30分以上待ってやっと到着。
そして、作業が終わるまで全部で1時間近くかかりました。

カードは返ってきましたが、
引き落とそうと思っていた金額はもらえず。
後日確認したうえでその銀行にとりにいくしかなく、
最悪、お金ももらえないかもと。

ついてませんでした。

しかし、遅れていった私に、皆仕事だと思って
「大変だったね」って・・
ごめんなさい・・・・・
結局いえずに、ずるい私。

このブログをみて、怒らないでください・・・


そして飲み会では、
いつも飲み会を企画してくれるお兄さんがみえて
珍しくお話をちゃんとしたんですが、

1年くらい前にやった、かなり楽しかった飲み会の話をされたんです。
そしてびっくりしましたが、
ある男の子が、私のことをすごく気にいってくれてた話を今更でしたが、聞きました。

遅いよ〜〜

ですよね???

私はその飲み会で、その男の子と連絡先を交換したのですが、
私はたぶん、その子は社交辞令のように電話番号を聞いてくれたのかと思い、連絡こないし。。。
と残念でしたがそのままにしてたんです。
しかし、彼は彼で、ほかの男の子を私が好きだと思ってたらしく、
電話番号交換したのに連絡してくれなかったようです。


そういう話だったとは知りませんでしたたらーっ(汗)

なんだかがっかりです。
私はこうして恋愛のチャンスを逃してるのかな・・と
がっかりした夜でした。

でも今日は、看護学校の友人、T美や、Aちゃんに会えたし、
Nさんと初めてATP以外で飲めたし、
体調悪くっても、少し忘れられた夜でした。


お金、返ってくるといいな・・・・
数万なんですが、給料日前・・・痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ご心配おけかけしてます

なんだか涙もろいのは、きっと疲れのせいでしょうね。
昨日のブログをみて、心配してくれた友達のメールが何件も入ってて・・・・
また涙がでちゃいました。
気持ちいくらい涙でますよー(笑)
本当、ありがとうかわいい
涙を流すこともストレスの緩和になるといいますが、やっぱりなんだか楽になりましたよ。



今日は勤務中に、あるデイケアの施設見学に行ってきたんです。
あるケアの研修なんですが。
その施設に向かう車の中で、車に酔わないように、空見てたんです。

そこで私もばかですが

今日はストレスで体調が悪いのか、
体調が悪くって、ストレスがたまってるのか
どっちなんだろう・・・・
って考えてたら、研修に行く途中の車の中で、気分不快発生がく〜(落胆した顔)
吐き気と頭痛との闘いでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(何をやってるんだexclamation私は・・・)

一緒にいた人も気分不快発生してたでしょうねふらふら

さらにお昼も外で食べて帰ろうなんてことになり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
つらい外食・・・・
もちろん、そのあとは言うまでもありません。

明日明後日で、今の職場が最後の仕事です。
そして、私は20日から新しい職場にかわります。
がんばらなくっちゃな。

顔色がとにかく悪い、吐き気で続きじゃ
新しい職場は、利用者さんにも心配かけてしまうので
早いうち、原因をつきとめ、元気にならなくちゃです。

でも、今日帰宅後、かなりブルー入ってた私に
電話をくれた方がいました。
少ししか話ませんでしたが、自然と笑顔になれました。
私、幸せ者です。
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。

明日は雨があがって、気持ちも晴れてくれるといいです晴れ

続きを読む
posted by mayumi at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

がんばりました

今日は職場の人の、内々の送別会。
かなり体の調子は絶不調でしたががんばりましたよ。
さすがに「調子悪い」と目の前でお酒を控えられませんからもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくお酒が飲めなくて
今日も調子がかなり悪く、つわりのように吐き気続きでねあせあせ(飛び散る汗)
ランチを食べようと誘われましたが、
かなり過酷なランチでした。

そのあと夜の送別会まで体を休めましたが
やはり吐き気はかわらず。
酷使しての送別会でした。
仕事のことも忘れたくて
楽しく飲みたいために、自分を捨てるしかありませんでした。
テンション高く、(気がつけば酔ってましたがたらーっ(汗)
周りのひとは大迷惑だったでしょう。

かえりは30分以上かかり自宅に到着。
タイミングよく電話くれた、Kさん。
ありがとう。
涙止まりませんでした。

自分で自分をほめたかった日でした。


健康第一ですね。

素直に吐き出すとたら
posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は、ホワイトデー黒ハート揺れるハート
しかし、それより、大事なイベントの日です。
そう。

ター君の誕生日黒ハート

お誕生日おめでと〜。
きっと彼のことだから、誕生日を忘れてしまうくらい忙しい日々なんでしょう。体が心配です。
いつもなら、誕生日にカードか、プレゼントを贈ってるんですが、
今年はごめんなさい。
無理でした・・・・。
そのかわり日が変わった瞬間の電話、メールで許してもらったつもり・・・
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)

でも。今日、休みだったし、実は・・・

ピンポーン♪『来ちゃった☆』

みたいなうざいことでもしちゃおうかと思いましたが、
怒られそうだしやめましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、近いうち、お祝いに遊びに行きますんで、飲みにつきあってね揺れるハート
I君も誘って、誕生日PARTYしましょーーバースデー


看護学校友人のY子と♪
posted by mayumi at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

皆さんも、ぜひ書面にあらわしてみてください

先日。
縁談のことや、いい人だけど好きになれないとか
最近、恋愛できなくて、ぐずぐず言っていた私に、ATPでお世話になってるNさんに言われました。
「いい人いるんでしょ?このうえない人なら、いいじゃない。食事に行ったり、少しその人を知るとかしてみたら?」って。
「履歴書出すときだって、その会社がどんな会社か、好きになるなんてわからないけど、迷わず、自分の履歴書出すでしょ?
相手を知るため、自分を知ってもらうために。」
って。(こんな感じでした・・よね?Nさん)
「履歴書を出す気持ち。もっと会ってみなさい。」と、最近食事に誘われてる人のことで、好きでもない人と食事に行くのはどうかと・・・悩んでる私にカツをいれてくれたのですが、
「やっぱり嫌だ」と言った私にNさんが言ったこと。


「じゃー。


好きになる人はどんな人?


20あげなさい!

と怒られました。
素直に、「はい。」と書き始めた私。
ちょっと時間かかったけど結構かけました。
字に書いてみるってなかなかないですよね。
おもしろい!
自分の好きなタイプを知るためにも書いてみようと半ば必死たらーっ(汗)

一番最初に書いたことはそういえば、上からものをいわない人だったかな。
笑顔になれる人。
綺麗なものを一緒に綺麗を思える人。
嘘をつかない。
束縛しない。
一緒にいる時間を大切にしてくれる人。(なにをするとか、話したとかではなく、ただ、いることを大事におもってくれること。)
いじられキャラも好きかも

とかいろいろ。
そしてNさんに提出。

投げ捨てられました。
「怒られたくなければ、もう20書きなさい」と言われました。
乙女ちっくだの、恋に恋してるような感じだったようです。

隣にいたmaru君もみてくれましたが、無言。
その後しばらくして、「ふつー」ってあせあせ(飛び散る汗)

言われたら、やってみせようじゃないexclamation×2
もう20
書きましたよ、私。

一回目と重なることなく20!

っていうか、私、理想高いというか条件多い人みたいですよねふらふら
いえいえ。
20、40あげましたが
1つでいいんですよー。
いろいろ条件あっても、そんな全部ビンゴの人なんていませんしね?

自然体でいれて居心地よければいいんじゃないかって思います。


さて、もう20書いたあと、Nさんの評価はどうだったと思います?
「もう!ダメ!」って怒られちゃいました。
やっぱりNさん的に許せない感じだったんでしょうね。

認めてもらえず「そっか・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)」ってがっくりして帰った私。
ATPのマスターRyu君いわく、
そのあと、Nさんも書いていたようです。
好きになる条件20。

しかし。結局20かけなくて悩んでいたようです。(笑)
あーでもないそーでもないって。
かわいいNさん揺れるハート


そして今、ATPにはその私の書いたメモとNさんが書いたもの、Ryu君のものと保管されてます。

いつか、好きな人ができたとき、それをみて、どれが重なったかみてみたいものです。
実際はそんな条件関係ないと思いますけどね。

でも、最近ふと思ったことが
好きな人がいるといないでは、やっぱりいつもの生活が違う気がします。

ある人が言ってました。

一緒にいれなくても、一緒に生きてる。
そういう人がいるのといないとでは、時間の濃さが違う。

そう、思いませんか?

posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

救急車に乗った日

今、仕事から帰宅しました。
夕食も食べれませんでした。
いえ、食べる気もおきません。
もう、寝ます・・・・・・。


利用者さん、無事だったものの、何か、せつなかったです。

涙をがまんしてたというか、流す余裕もなかったから
今、たくさん泣いて、明日も仕事を笑顔でがんばらないと。

というわけで、昨日も日記お休みし、今日、こんな日記ですみませんです。


posted by mayumi at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

恋ノチカラ

聞いてください!
今日、午前中外来受診介助のため、かかりつけの病院に利用者さんにつきそって病院行ってきたんです。
結構待たされてて、たいくつ〜なんて立って待っていたら??
廊下の向こうから歩いてくる男の人がどこかでみたことある人だと気づきました。

近くなってびっくり!
中学の時に好きだった男の子だったんです。
見間違い?と
目が合った瞬間びっくりして下向いたけど、もう一度確認。
やっぱりT君でした。
そうそう、初めてバレンタインのチョコレートをあげた、今まで好きになった人の中で
一番と言っていいくらいの顔がかっこいい彼。
しかも先日実家で何故か無防備に置いてあった写真の彼です。

20歳のとき友達の結婚式で再会しましたが、かわらず今日もかっこよかった黒ハート揺れるハート
それにしても
ドキドキした〜

彼もなんとなく気づいたのか、お互い軽い会釈で終了・・・・
ちょっとくらい話したかったけど、利用者さんいたしねたらーっ(汗)
うーーん、残念でしたが、
偶然なのか会えたことがびっくりでした。
また偶然でもいいので会えたらいいのにな〜。
病院通っちゃおうかなたらーっ(汗)


さて、恋愛話といえば・・ということで続き。
今日、テレビをみていた利用者さんの横で一緒にお話してたら、テレビでやっていたんです。
再放送がexclamation×2

恋ノチカラです。

power-of-love.jpg
サントラまで好きで買った大好きなドラマなんです。
なんで?って?
観てくださいな黒ハートもちろん共感できる話だからです〜
深津絵里さんのよさがものすごく出てますよ。

本「この世に生まれて30年と6ヶ月19日。
もう恋をすることなんて、ないだろうと思っていた」


仕事も中途半端な気持ちでやっていて、
自分を磨くことを忘れ、
周りの友達はほとんど結婚して、
結婚に逃げたくても、恋愛できる相手もいない。
じゃ、恋愛もしたくても、20歳の頃のようなまわりみずしてた恋愛もできず、勇気もない。

そんな誰もがこの時期に思う独身女性の気持ちをそのまま表現してくれたドラマでした。
それでいて、このドラマを最後までみると、恋をしたくなるし、
元気がでます。
まだ自分はがんばりが足りないって。
チカラをくれますよ

さー今日はビデオあさってみちゃおーかなー。




posted by mayumi at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

すばらしい日々

今日はありがとうの日
ただ、3月9日で「サンキュー」だからたらーっ(汗)
文頭から失礼しました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて。
題名にもありますが、「すばらしい日々」とは。
そうです。
最近、あるカメラのCMで使われてる曲。
そう、あの

ユニコーンの最後のSCD!

secl-367.jpg


名曲ですよね。
大好きだったし、今も、ふいに聴きたくなる曲です。
そんな曲が、最近よくTVで流れるため、つい、何度も放送されるたび
TVのほうへ目がいってしまいます。

でも、何度聴いてもいい曲〜るんるん
そういえば、好きな人が好きな曲でしたね〜あせあせ(飛び散る汗)
偶然好きな曲が一緒で嬉しかったなぁ・・なんて。

今日も、体調優れず、好きな音楽聴いて、横になりたいと思います。
でも、最近聴く曲といったら、
SASは定番でも、ドリカムやマイラバ、そしてジュディマリ黒ハート
そう、私が高校時代の曲ばかりたらーっ(汗)
ユニコーンもそうかもしれませんが、
気分だけでも若返りたいのかも(笑)。
でも、思い出にすがってる分、歳とってるのは確かですよね。

めっきり胃の調子が悪く、1日吐き気と戦う日々。
そろそろ薬に頼るしかないかと半ばあきらめ・・・仕方ないです。自業自得ですからふらふら



posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

今日もお休み。

昨日の疲れがあるはずなのに、今日も早起き晴れ
午前中にまた洗濯。
そして、実家にいろんな参考書や、資料をとりに行ってきました本
23日にある研究発表のために・・。

病院勤務時代に嫌なくらい使った参考書や雑誌、学会の資料などなど
静岡に帰ってきたときに封印したおいたのに、
結局そのダンボールを開けてる自分にため息がでましたダッシュ(走り出すさま)

しょうがないよな〜。
がんばるしかないか。

そして、実家の倉庫みたいな、兄、私、妹の思い出部屋にも足を踏み入れてきました(アルバムだけでなく、おもちゃや、本、教科書に大学受験の赤本、参考書、その他もろもろの本当倉庫たらーっ(汗)

そこに入っちゃうと、つい、見つけちゃうんですよね、いろいろ。
今日の発見は、昔中学のときに好きだった人の写真が何故かポーンって置いてあって

(なんで?)

恥ずかしいので、今の自宅まで持って帰ってきてしまいましたたらーっ(汗)
持って帰ってきてもしょうがないのですが。

結局お昼前には自宅に戻りましたが、
天気がいいし、お花がきれいでフラフラーと帰り道マイナスイオンを感じてきましたるんるん
山桜咲いてましたよー
06-sakura.jpg
菜の花畑の道もできてました。
写真とったのですが、場所がわかってしまうため、コレで↓
06-03-08.jpg

今日は今週で上映が終わってしまう「ALWAYS3丁目の奇跡」を観に行こうと思ってましたが、10:00のみの上映で間に合わなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
DVD待つしかないですが、これは映画館でみたかったな・・・

やっぱり休日はゆっくり休むのに限るexclamation


でも。今度の平日休みは電車で京都行こうかな〜
忙しいだろうケド・・・たらーっ(汗)

posted by mayumi at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ドライブ行ってきました♪

06-03-07.jpg
さてここはどうでしょう・・・。

ご想像におまかせでわーい(嬉しい顔)

ここはよく学生の頃、夜景を見にきたとこなんです。
懐かしかった〜ぴかぴか(新しい)
ちょっと肌寒くってすぐ車の中へ入っちゃいましたがたらーっ(汗)

久々のドライブで、楽しかったでするんるん

というわけで1日遅れ報告日記でした
(すみませーーんあせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

プリンターが壊れた!

今日は拘束DAY。
その上、やり残した仕事もあり、また22:00に職場に行って、今帰ってきました。
というのも、明日までに仕上げるつもりのものが、
家でやって、明日職場に持ってけばいいなーと思っていたら、プリンターが故障!!
インクがなくてそのまま放置していたら、どうやら壊れてしまったらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

新しいインクを4種類すべて買ってきて使ったのに、
ダメです。
3500円の損失・・・
痛いです。

プリンターも新しいの早く買わなくちゃ!!!

明日明後日は、週末仕事の分、お休みでーす。
ゆっくり旅に行ってきまするんるん
posted by mayumi at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

今日は駿府マラソンでした。

今日は朝からヘリコプターが・・・。
そうでした。今日は駿府マラソン。
去年は5kmに参加しましたが、今年はそれなりに走る時間ないと思い、やめてしまいました。
でも、テレビで放送されてるのをみて、やっぱり走ればよかったかなとちょっと後悔。
来年は絶対に参加しよう!

やっぱり走るって気持ちいいからね〜かわいい
疲れる歳だけどねたらーっ(汗)

06-03-05.jpg
さて、このお花何か皆さん知ってます?
2日前の夜、私は、このお花の香りに道端で気づきましたが、
どこに発信源があるのかわからず、昼間にまた探しに行こうと思ってました。
香りがまたいい香りで、金木犀に似てると思い、金木犀は春にも咲くんだと思い違いをしてましたたらーっ(汗)

そして、今日美容院に行く途中に発見exclamation×2
金木犀ではりませんでした(あたりまえですあせあせ(飛び散る汗)

沈丁花(じんちょうげ)

という花で、3月に咲く花なんですって。
遠くにいても香りが漂うくらいいい香りで、香りでは夏の梔子(くちなし)、秋の金木犀に並ぶようです。

花言葉は「優しさ、おとなしさ」
だそうです。
そうですね。
静かに道端に咲いて、とっても和む香り。
その辺に咲いてますので、ぜひみつけてみてくださいかわいい

そして今日は東高30期生である同級生okeが静岡に帰ってきてると
aiちゃん、saeは不参加、ハナコは埼玉に帰ってしまっため、 natsuのおうちに、Y子、私、そしてokeが集合しました。
okeは某有名な航空会社のスッチーぴかぴか(新しい)
なかなか看護師の私とは、部活仲間で集まっても、どちらかがいないというような感じですれ違いでしたから、こうしてゆっくり会うのも誰かの結婚式以外、久しぶりだったかも。
okeは妊娠中で休業中(飛行機乗れませんよね)
というわけで、ゆっくり帰省してきてるようです。

お昼をみんなで食べて、natsuの子供、kotaとryoと遊びながら雑談。
こんな休日も私にしてみたら久々だったかも(笑)
ryou.jpg
↑ryoです

静岡居残り東高生の仲間は月1は集合してるはずが、最近は私が拘束だったりで不参加だったし。4月は花見もあるし、また月1で集合するときは参加できるといいな〜

4月にはあややも帰ってくるしるんるん

日曜は休みだし、友達と過ごす時間が増えて、仕事ががんばれるといいですかわいい

最近調子も悪かったせいもありお酒を控えてて、ふと思いました。
お酒のみに行く時間をそろそろ習い事に変えようかなと。
ジョギングは適宜続けて、
体を動かしていたいしとヨガやダイビングも考えてましたが、
浜松の時に気分転換にやっていたピアノを再会しようかなと・・・

4月から何かスタートできるよう、考えてみまーすわーい(嬉しい顔)



posted by mayumi at 20:03| Comment(4) | TrackBack(1) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

おひな祭りPARTY☆

今日はお休みということで、絶対、絶対!ゆっくり寝てやる〜と
就寝は3:30くらいでしたが、目覚ましを全部切り、どこまで寝れるか・・・眠い(睡眠)と寝ました。

しかし!

目覚めたのは7:30ふらふら
何で目覚めちゃうの〜〜??
何度も寝なおしましたが寝れず、結局早々起きてしまってました。
選択掃除して、さ、実家に帰ろーと思ったらNちゃんが心配して電話くれました〜
ありがとう、Nちゃん。少し元気になりました。

そして今度は母に「帰るよ」と電話電話
「お雛さんだしたよ。ちょっと斜めだけど」

え?斜め?

どういうことなんでしょう。
心配で見にいきました。
もちろんもう今日は4日exclamation×2早くしまってもらうためにも・・

そして、実家に帰ると、まずドーーンと兄の菅原道真さんが飾られてましたたらーっ(汗)
あぁ、やっぱりこれは何があっても飾るんだ・・・とダッシュ(走り出すさま)
母に聞いてみたら、「お兄ちゃんは今年結婚したでしょ?」って
関係あるのーー?
しかもおにいちゃん、今年じゃなくて、去年だしたらーっ(汗)

じゃ、私たちのお雛様は?と見ると、その道真さんの下にかわいく二人並んでました。
お内裏様とお姫様
7段飾りだったのに随分質素になったこと・・と右スミみると、それ以外のお人形さんが何故か右斜めにみんなむいて、つまるように赤い布の上に並べられてました・・・たらーっ(汗)
斜めってこういう意味だったのかしら。

なんだかみてて、おかしくって。思わず笑ってしまいました。

そうそう、それこそ、今年は妹が嫁に行くから飾らなくてよかったの?と聞いたら
「そうだった・・・」って。
妹より、兄なんですね・・母親ってダッシュ(走り出すさま)

来年は私が出そうかなと思いました・・・・。

でも、そんなややおかしい母ですが、毎年必ずだしてくれるのが
私たちが保育園のときに作ったお雛様を残してくれてあって飾ってくれるんです。
片方いないものもあるし、これがお雛さま?みたいのもありますけどねあせあせ(飛び散る汗)
懐かしいし、嬉しいですよね。
私も子供ができたら、ちゃんと残してあげたいなぁ。
06-03-04a.jpg

そして今日は、ジョギング代わりにラッキーとお散歩してきました。
お散歩行く前の、かわいくてしかたないお利口な彼女の一枚。
癒されました黒ハート

06-03-04b.jpg

そして夜は
ひな祭りPARTY★
もちろんATPで、常連さんの女子でPARTYでした。N子さんにCHEEちゃん、K子さん、そしてNちゃんの予定でしたが、急遽飲みに行こうと電話してきたトラも一緒に参加。
楽しい夜でした〜夜
(Nちゃんは消息不明でこれなくなっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
そして今日のためにリュウ君が用意してくれたデザートぴかぴか(新しい)
おししかった〜黒ハート
女の子のお祭り最高ですハートたち(複数ハート)
hina-party.jpg
最後はmaru君やS君、そしてG君も交えて普通に座談会でしたが
素敵なひな祭りPARTYでした☆

明日もお休みですが午前中は、天気よさそうだし、目覚めそうだし、
気分転換にお散歩いってきまーす晴れ
近くの、あの辺まで・・・
青空みてきまーするんるん

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひなまつり

今日は3月3日。

ひなまつり

実家ではいつも七段飾りの雛人形をだしてくれるので、今年は帰る時間ないけど、
少しでも見に行こう!と昨日電話したんです。
そしたら

「今年はださないよ。」って

「えーーー!だしてよ!!!」って言ったら
母はそんな時間なく忙しく、「二人だけ。お内裏様とお雛様だけだすよ」
って。
雛人形だせばいつもしまうの遅くて大騒ぎしてましたが
今年は出してもくれないの??
がっくりでした(≡д≡)

かわりに、職場に雛人形が飾られてるため、オルゴールもつけて
今日はひな祭りを堪能してきましたかわいい

明日明後日は今月最初で最後の土日連休。
チョコチョコっと予定はありますが、
ゆっくり休めそうです。

とにかく、余裕のある休日にしようと思います。
花粉が辛いけど、実家にも帰ってこよーー。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

休酒宣言しようとしたら・・・

昨日は酔っ払って日記更新大変失礼しました・・・。

今日はやはり胃の調子が悪く、吐き気続きの1日でしたたらーっ(汗)

自業自得。

でもかなり控えましたが、やはり最近の私の胃の調子は夏の状態にまた近づいてる気がします。
何をしても吐き気がする・・・・。

・・・(;´Д`)ウウッ…

やっぱりお酒をやめよう!
しばらく・・・と休酒を決めたら、電話やメールでお誘いが・・・
そう!
飲み会のお誘いが急増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今週も再来週もあり、まだ日にちも決まっていないのに飲み会企画はあと2件たらーっ(汗)
どうなるのでしょう。
体調がすっきりしないからキャンセルしたいんですけどね・・
仕事も忙しいし。


でも。
みんなが飲む場所にいつもいたいタイプの私あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり参加してしまうのかもね。
┐(´ー`)┌
posted by mayumi at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ちょっと酔っての日記更新

予定通り今日は職場の看護師さんと飲みに行って来ました♪
おなかがいたくって、やっぱり飲むのは控えてましたが、いつも飲む私なので
これはおかしいと、かなりすすめられてきました・・・・。


本当はいつもの看護師さんと寮母さんの男の子3人で飲んでますが、
今日は、たまには皆誘ってみよう!とちょっと珍しい人も含め、飲みに行って来ました。

しかし、また今日は新しい噂話というか、直々に相談されちゃって。
もちろん恋愛相談。
そかも、結婚してる人との恋についてだってーーー!

私にしか相談できない!って

おいおい。
私は不倫してそうなの???


看護師=医者との不倫

のイメージらしい・・・・
その子はまた最近よく誘ってくれる寮母さんで
「○○さんなら(私のことです・・・たらーっ(汗))相談したいとおもって」と
みんながいるなかでこっそり相談されて
私は、発狂ですよ。

最近の若い子は・・・・・って感じですたらーっ(汗)


だいたい。
男の人が悪いんですよ。
女の子の弱いトコ狙ってくるんで、若い子は見事にはまってしまうんですw

若い寮母さんの相談は、とっても心配になりましたが、
私はどうも、そういう相談されやすい顔でもしてるんでしょうか・・・。
たいした経験してないのにね。


でも、いろんな暴露話飛び出し、おもしろかった夜でした
調子よければ
もっと飲みたかったけどね。
これからはほどほどにしないとねバー


帰り道。
金木犀のような、いい香りがただよってきて黒ハート
お花までたどりつきましたが、
まさかこんな街中に素敵な場所があるとは思わず、
もどって香りを楽しんでました。
今度晴れたときにでも写真撮りに行きUPしまするんるん





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする