2006年04月30日

久々、静岡鉄道のバスに乗りました

今日は、ついに近くに駐車場を借りたため、車をとりにいってきました車(RV)
しかし・・・よく考えたら、バイクで実家に行ったら
車に乗ってこなければならないから、バイクは実家においてこなければならない?どうしよーがく〜(落胆した顔)
誰か車を届けてはくれないし、親は、お茶摘みでとても忙しいので
恐ろしくて言えませんでした。

というわけで、バスを使うことにしましたバス
なにせ、実家は山奥で、電車使っても、駅から徒歩1時間近くかかってしまうため、一番バスが歩く距離が少なくてすむので。

しかし、そのバスは、終点が私の家のかなり手前あせあせ(飛び散る汗)
さらに、1日5本あるかないか・・・・
過疎地のため、そんなものなのです。

インターネットで時刻表を調べて、19:00最終のバスに乗りました。
(随分早い最終ですよねあせあせ(飛び散る汗)
今の自宅からその路線のバス停まで結構距離あり、テクテク歩き足
バスに乗ること40分バス
今度は終点から実家までテクテク足

実家の親も、まだ仕事してましたが、バイクの音もせず、車の音もせず
突然現れた私にびっくりしてましたたらーっ(汗)

私にとっては小学校以来のバス。とても懐かしかったです。
小学生の頃は、1人で静岡の街へ遊びに行くのが結構好きで、バスに乗っていってたのです。
しかし、バスに酔う私は、電車または、自転車を使うようになったため
気がついたらバスはまったく乗らなくなってたんですよね。
しかも1日5本じゃ、融通がきかないしふらふら


でも、過疎地であり、1日今は数本しかないバスであっても
この静岡鉄道のバスをその過疎地まで路線を作るというのは
それはそれで大変だったようです。
というのも、うちの祖父が、バスの開通にたずさわっていたらしく、
今でも○○線開通記念みたいなバスをバックにした記念写真が実家の家に飾られてまして、父が自慢げによく、(くどいくらい)話してくれましたね。


でも、最近はこの路線が廃止になる話を聞いたことがあってふらふら

この路線は廃止になると、祖父の努力はむなしいものになるし、
私もそれなりに思い出のあるバスだったから、寂しいなぁと思いながらバスに乗ってました。

わがままかもしれないけど、残して欲しい思い出ですね。




ここでは素直になれるけどさ。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

嬉しいことがありました。

今日は、睡眠不足、二日酔いで、絶対地獄をみると覚悟していきました。
昨日のやる気のないブログを読んでいただければわかりますが・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし、意外にも二日酔いはそんなになく、
ただ、寝不足と、歩いた距離があったのか?体がとても重かったくらいでしたふらふら

いつもより忙しい土曜日でしたけど、いつものように仕事がんばっていた中での出来事で一つ、嬉しいことがありましたぴかぴか(新しい)

利用者さんのお昼が終わり、お昼休みにマッサージに行きたいという利用者さんがいらしたんで、部屋までご案内したんです。
これも普段よくある光景ですが、その方が
「あなた、水曜日休んだでしょ?」って突然言われたんです。
ん?
そういえば、休みだったな・・と普通にそうでしたよと話していたら、
「あなたの顔見なかったから、さみしかったのよー。だから土曜はいるかなーって思ってたけど、今日はあなたに会えてよかったわーー」って。


(≧∇≦)キャー♪

嬉しかったですよ。泣きそうでした。
私の笑顔みると嫌なこと忘れちゃう、ってかわいい
こんな笑顔でも???と
嬉しくて、足が浮いてましたよわーい(嬉しい顔)
私はそんなことを言ってくれた利用者さんに元気をいただきましたぴかぴか(新しい)

病院でも退院した患者さんが、よく病棟に会いにきてくれたり、手紙をくれたり、いつも仕事をしててよかったと患者さんにパワーをもらってたんですよね。

今の職場は、正式に異動になってからまだ1ヵ月と少ししかたってなかったのにこんなにも早く顔を覚えてもらったことが、なんだか嬉しかったです。
笑顔で仕事がんばらなきゃなーと実感してましたるんるん


しかし・・夜は・・・
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

酔っ払いです

今日は職場の人と飲みに・・・・・。
ついつい勢いで飲んだビール。
体調不良ぎみだったことすっかり忘れちゃううくらい、今日は飲んでました。
誘われて嬉しかったのかも。
タクシーで行ったお店も、帰りはやっぱり歩いてしまい、
もちろん電話大魔王の私、かけてましたたらーっ(汗)
幸いにも、ほかの方からの電話もあり、なんだか嬉しくてるんるん
まっすぐ帰るのも・・・と自宅を通り過ぎATPでした。
酔っ払いで申し訳ないくらい。ごめんなさい。

でも記憶はあります。
ブログもなんとか更新できます。

明日も仕事のため、寝ます・・・・・・・・・・・・・・
しかーし。
現在もう4時。
こんな看護師でいいのか!!!!


明日もがんばります。
今日はこんなブログでも更新した私をほめたいと思います。
posted by mayumi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ヒールある靴でハイキング・・・・。

今日のことは特になにもないためあせあせ(飛び散る汗)、昨日の休日の話を更新させていただきますたらーっ(汗)

わけあってドライブに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ランチ食べて、一緒にいる子から山のほうへドライブに行きたいとご希望があり、せっかくだし・・と
私も久々行きたくなった一本松公園に行きました。
watage.jpg
梶山公園に比べ、ややハイキング並みの山道を登り頂上へ。
一本松公園は、5、6年ぶりで(東高の部活の友達と登って以来だったかも)やや新鮮でした。
登っていく途中、たんぽぽが咲いていて、そのよこにワタゲが。
おもわず撮ってしまいました。
頂上につきつつじがまたきれいでかわいい
tuuji.jpg
でしょ?

さ、下山・・と思いましたが、一緒にいた子が梶山公園まで行きたいといことになり、ただでさえヒールで辛い山道でしたが、
せっかくだし(←また言ってる・・・たらーっ(汗))とがんばって徒歩20分くらいの獣道のようなとこを歩いてきました。
kemonomiti.jpg
なぜ私はここで歩いてるんだろう・・とたまにふと考えながら、黙々とがんばって歩いてました。
しかし!
やっぱり転びましたよ・・・ふらふら
30にもなる大人が山道ですべり転びました・・・・・
うぅ・・・もう帰るexclamation×2exclamation×2
と思い立ち上がったらexclamation&question
takenoko.jpg
道に竹の子!!!
なんだか実家のほうでは当たり前でよく見た竹の子でしたが、
こうして見つけた竹の子に妙に感動してしまい、
ここまできたなら、ゴールまでexclamation×2とがんばりました。
そして到着。
一本松公園とは少し違った静岡、清水を一望してきましたぴかぴか(新しい)
kajiwarayama2.jpg     simizu2.jpg
あいにくの曇り空でしたが、とても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

こんどは天気のいい日にお弁当もってきたいな〜と思いました。
もっと暖かくなったらこようるんるん
Reiちゃんとハナコともこの時期にお弁当もって、スケッチブックもって行きたいねと言っていた頃が懐かしい。
私、仕事でいけなかったんですよね。

車でいけば、スニーカーでいけば、全然遠くないとこだから、
今度誰か連れてこよ〜〜


そして今度は3月までお世話になっていた職場の上司看護主任さん、看護師さんと飲みに・・・
私が、異動になってからストレスたまってるんじゃないかと企画してくれた飲み会だったんです。
1年その看護主任さんと、同じ歳の看護師さんと働いてましたが、こうして飲みに3人でくるのは初めてで。緊張しっぱなしでしたが、
私を心配してくれていたお二方の優しさに、感激。仕事だけじゃなく恋愛の話でも盛り上がって楽しかったです。
でも、私の話を聞く目的で開いてくれたようですが、気がついたら、特養のほうの話をしてました(笑)
でも、とっても貴重な飲み会でした。
ただ、新たな不安はできちゃいましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

23:00ぐらいにお開きになり帰宅。
さー今日はたくさん歩いたし、寝るぞ!
とたまったメール返信してる間、電話が・・・・
今度はまた違う職場の子からでしたあせあせ(飛び散る汗)
悩みが簡単に解決できることじゃなくて、聴いてるうち、2:00exclamation×2
というわけで、昨日はヘトヘトでブログも更新できませんでした。

25、26日ととても濃い2日間でしたたらーっ(汗)
でも、充実しててよかったでするんるん




posted by mayumi at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

HAPPY BIRTHDAY!!

改めて更新させていただきます。
25日の夜のことですたらーっ(汗)

060425a.jpg
予告通りG君の誕生日会exclamation×2exclamation×2
幹事といいつつ、Ryu君にまかせっきりで、どうしようもない幹事でしたが、今年度初の誕生日会、楽しい夜でしたかわいい
内緒で、ガトーショコラを今回はお祝いで作らせていただきましたバースデー
先々週に作ったガトーショコラよりカカオが多いチョコを使ったんですが、
うまくなじまなくって、焼き上がったとも心配でしたが、
かなり好評でよかったですあせあせ(飛び散る汗)
G君も、ケーキを作ってもらうのが初めてと、喜んでくれてわーい(嬉しい顔)
そこまで喜ばれると・・・と困ってしまいましたが、よかったよかったかわいい

っていうか、また写真撮るの忘れました。
ま、たいしたものでないため、いいとしましょう。

そして、みんなからのプレゼントが
にょきりん!
060425b.jpg

いつもATPにきてもうとうと寝ているG君。そんな彼には抱き枕exclamation×2
似合いすぎるーーーと思いましたが、
このにょきりんがまたG君に似てて・・・さらに似合いすぎでした(笑)

G君も喜んでくれてずっと抱きしめてました揺れるハート
そして今の彼の携帯の待受が、にょきりんだそうですあせあせ(飛び散る汗)

平日でしたが、Nちゃんもきてくれて、Nさん、CHEEちゃん、Ryu君Jさん、Y氏、maru君、sanaちゃんもちょこっと顔出してくれて。
S君は仕事の都合上これなかったけど、いい誕生会でしたぴかぴか(新しい)

私も、結局、結構遅くまで飲んじゃいましたね・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
気がついたら
syousetu.jpg
正雪
飲んでましたたらーっ(汗)
でも、次の日休みのときの日本酒はおいしぃ〜
しかもワンカップ(笑)
ほろ酔いでいい感じでしたわーい(嬉しい顔)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

今からおでかけ♪

今日は今年度初、ATPでの誕生日会るんるん
去年暮れからの常連さんのG君。
明日誕生日なので、今日、日がかわるときにみんなでお祝いですわーい(嬉しい顔)


またその模様は明日の日記でUPしますペン

去年1年いろんな方々をお祝いしてきたなぁとATP誕生会の写真の整理してました。
しかし、昨日に引き続き、認めたくない事実に気づきました。
やっぱり太った・・・・・・。
写真の顔がやつれてるくらい痩せていた・・・・

夏はワンピース着てるしがく〜(落胆した顔)
今年着れる様、やっぱり本気にならないと。
しかし明日も飲み、週末も飲み、GWも飲み・・・・
禁酒しないかぎりダイエットが成立しないです。

そんなんじゃ、妹の結婚式なんてあっというまにきてしまうあせあせ(飛び散る汗)
うん。
5月から本気で痩せます!
運動します。
飲酒控えます(禁酒は無理だからたらーっ(汗)

私がなまけていたら、注意してください。
食事もあまり誘わないでください(笑)


続きを読む
posted by mayumi at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

認めたくない事実

お、おかしいです。
今日の夕方から左肩が痛い・・・・
意味不明な肩こりは、きっと何かの予兆だ!とか
風邪をひいいたのかと思ってました。

しかし・・・・
風邪は確かにちょとひいてるかな?と思いましたが、
夜になるにつれて、左肩だけでなく、
前腕が痛くなりはじめ、今度は上腕も・・・
腰も痛くなってきて。
現在PCを触るのに一苦労。

さっきまで、ハンドミキサーを使ったりとお菓子作りをしてたにしては
おかしいですよね。

そうです。
今気づきました。
たぶん、
筋肉痛
でしょう・・・・ふらふら

そう。昨日の沼津サバイバルの疲れが今、出始めたようですあせあせ(飛び散る汗)
昨日のブランコ?
逆上がり?
散歩?
のみすぎ??

明日、今日よりひどく筋肉痛がでませんように・・・・がく〜(落胆した顔)


さて、
いいにおいがしてきて、オーブンのなかのものが焼きあがったようでするんるん
明日の「祭り」のために準備しなくっちゃ!
久々の幹事ですが、結局Ryu君にまかせちゃってるけど・・・
明日は皆これるかしら?
もちろん、祭り第2テーマは昨日の話題でしょうるんるん
posted by mayumi at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

出会いは宝☆☆PART2(下の↓記事からみてくださいね)

さて。Jさんが考えてくれていたコースへと午後もスタートるんるん
川沿いを歩いて漁船を見ながら、散策。
画像 032.jpg
いけるとこまで歩いてみようと歩いていたら、
漁師さんたちに遭遇。
朝釣ってきた魚を焼き、一杯やってる皆様でした。
通り過ぎるところを
「どうだい?食べていくか??」
と声をかけてくれた優しい漁師さんぴかぴか(新しい)
もちろん4人気がついたらごちそうになり、日本酒までごちそうになってました。(すすめられる分だけ飲んじゃってあせあせ(飛び散る汗)やや、泥酔ぎみだった私・・・たらーっ(汗)
画像 038.jpg
皆さん、いい人たちで黒ハート
なんて素敵な出会いなんだ!と感動してましたぴかぴか(新しい)
1時間以上、そこでいろいろごちそうになり、
さらにたくさん干物のお土産をいただき、
さすがにそろそろと
今度こそJさんコースに戻り、沼津の道を歩いてて、
ちょっと飲みすぎたし休憩をと小さな公園へ。

そこで、もう一つの出会いがあせあせ(飛び散る汗)
二人の小学生が、私たち4人になついてきてくれて、公園で大ハッスルexclamation×2
酔っ払っていたことも、歳も忘れて4人で少女2人とおおはしゃぎでした。
numadu-deai2.jpg
今度こそ、Jさんのコースへと戻ろうと歩きましたが、
目的地はもう閉館もうやだ〜(悲しい顔)
というわけで、海辺を散歩しながら、カフェにより、
帰路につきました。
結構、いい感じのカフェで写真たくさんとってきちゃいましたカメラ
画像 054.jpg 画像 053.jpg cafe1.jpg

もちろんシメは、ATPで乾杯。
画像 055.jpg
今日の写真をみんなで見て、いただいた金目鯛やあじをやまわけし、
解散。

今日のことは後日もっと詳しく、
書記担当の私が写真と一緒に別サイトでUPする予定です。
もしよければ、事前に今日のことで開設されていたサイトを見て見てくださいるんるん(これも驚きでしたけど)

http://09.xmbs.jp/castleod/

今日は、本当に素敵な、驚き続きの1日でした。
出会いぴかぴか(新しい)ってすごいですね。

画像 012.jpg
でも、何よりすごい出会いが、
ATPで出会った私たちが、こうして旅にできたのも、こんな素敵な思い出ができたのもRyu君のおかげ。
こんな出会いに感謝でした。


私は、干物が1人ではあまりにも多すぎなので、実家に夜遅くに届けに。
そして喜んでくれた両親は
とれたてのたけのこをお土産にくれましたるんるん

いい1日でした〜わーい(嬉しい顔)










posted by mayumi at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会いは宝☆☆

今日は、いつも、ATPで会う、常連さんの
Nさん、Jさん、Y氏とおでかけしてきました。
そう。
伊豆。潜入!

朝9:00に静岡駅集合バス
夜にしか会ったことがなく、しかも、ノンアルコールで朝から会うなんてあせあせ(飛び散る汗)
なんだか緊張の朝でした。

細かく書くと、大変なことになるので、今日は完結に。
大きな出来事のみ。

もともと、Jさんが考えてくれたコースになすがままに進む予定で、
NさんもY氏も私も、沼津についてから、おまかせ。
まずはわけもわからず、アントレへ。
次は我入道の渡し船に乗っちゃいましたよ!
画像 016.jpg

ちょうどたくさんのこいのぼりがあがってて、びっくり!
写真はきれいに撮れませんでしたが、よかったですよー。
こんなたくさんのこいのぼり見たことない!ってくらい河川敷に
こいのぼりばかりで位置情報
すごかったです

そして、沼津港でおいしい魚をたっぷり堪能。もちろん
贅沢に4人そろってエビスビールで乾杯ビール
画像 027.jpg 画像 024.jpg
ランチのあとは「びゅうお」という沼津港大型展望水門に登り
海や沼津港を眺めちゃって。
画像 025.jpg
沼津にはよくきましたが、初めての体験ばかりで驚いてばかりでした。
ただでさえ、こんな旅、ありえない。
私、感激しすぎて、笑いっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

今日は、一歩も外にでず。

昨晩は、すみません、ブログ更新できませんでした・・・・・。
決して飲み歩いていたわけではありませんので(笑)
ただ、昨日は昨日で、ちょっと愚痴ってしまったため、ちょっと反省。
愚痴はやっぱり人に言うものじゃないかなぁと。
不安や悩みは寝て忘れるのが一番ですねひらめき


そして、今日は急遽昨日の休みが今日になったため、なんにも考えてなかった休日。
今、こんな時間になって、ベランダのお花の植え替えや、実家に帰ることや、相良の占いおばあちゃんのとこへ行きたかったことなどなど思いだしましたが、
結局、家に一歩もでず、ぼーーっとしてました。

ほつれかかったボタンや裾を直さず、ためておいた服をだしては
珍しく裁縫もして、キッチンがどうも片付かなくて大掃除。
今度は書類の整理(昨年度のものがごちゃごちゃでね。)
あとはHDDの整理でDVD編集してましたふらふら

あっというまに1日終わり喫茶店

明日はおでかけ(ある意味サバイバル・・・・・)のため、早く寝て、体を休めたいと思います。
明日は天気が晴れてくれるといいです晴れ






posted by mayumi at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

お食事会が中止になったけど。

今日は、お食事会があったのですが、4人のうち1人体調不良で欠席のため
中止になりましたが、
その企画者の女の子と二人で食事に行ってきました。

今の時刻2:30.
はい。午前ですあせあせ(飛び散る汗)
というのもいろいろあったからです。

その子とは二人で食事は何度かありましたが、
今日は結構込み入った話をしてきちゃいました。
仕事の話をよく彼女から相談うけますが、気がついたら、今日は
仕事以外の話で、二人でいろいろ話し込んでました。
思い切って話したらすっきりしちゃいました♪

そんな間に、びっくりするようなお方、
東高の先輩、ながの@21期さんから電話がexclamation×2
ATPにいなかったため、その彼女といたファミレスまで来てくれました。
彼女とながのさんは初対面なのに、気がついたら3人でお茶してました。
不思議な3人でしたが、違和感なかったかもあせあせ(飛び散る汗)

今日のこともっと書きたかったですが、
さすがに明日も仕事なので、寝ます・・・・・

でも、今日は夜更かししたいくらい、気持ちが少し楽になった日でしたので
よく眠れそうです。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

若葉の季節は京都に行きたくなります

桜の季節は終わってしまったため、ちょこっと背景を変えましたるんるん
また気分転換にかえちゃうかも。
無理やり若葉にしてあるけど、そんな季節になっちゃんだな・・・。
この時期は、ロングバケーションを観たくなり、(昨日みたけどたらーっ(汗)
京都に行きたくなりますね。
1日でも休みとれたら、沖縄いけない分、京都に行って、新緑に囲まれ癒されてきたいなぁ。

今日はDVDを返しに行きながらまた借りてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は、冒険。
結構、ドロドロ系だと思ってたため
気分がめいってるときは・・・
と避けてましたが、思い切ってみてみようexclamation×2と、
つい、借りちゃいました。観たかったし。
それが・・・
「CLOSER」
closer.bmp
見事な4角関係たらーっ(汗)
ドロドロででしたふらふら

あとは、週末観ようと借りてきた
「ブリジットジョーンズの日記〜きれそうな私の12ヶ月」
これは楽しくなりそうなので、週末のお楽しみにしたいと思います。
でも、明日から予定が夜びっしりであせあせ(飛び散る汗)
来週も休みも休めない現状。

そうそう。来月に、東高30期の同じ部活仲間で久々の温泉旅行に行くことになりましたわーい(嬉しい顔)
企画者natsuにaiちゃんに感謝ぴかぴか(新しい)
ただ、ついてないことにもうやだ〜(悲しい顔)仕事は休みは無理そうだったため、
夜から1人で現地に向かい、合流になりましたバス
卒業旅行で行った熱海かわいいとっても楽しみでするんるん

そして、来月から、もう一つ楽しみがかわいい
プチ同窓会を企画しちゃいました。
静岡在住の看護学校仲間で月1集合日を決め、飲みに行く会。
一斉メールのお返事が続々返ってきていて、毎月の楽しみになりそうでするんるん
でも、先日、仕事の相談で電話してきてくれた看護学校の先輩にそういう企画をしてるんですって前話したら
「うらやましいーexclamation×2
私たち学年なんて、そんな企画する人いないから全然だよー。
○○さんは、ずっと結婚しないほうがいいかもね。
そうしてずっと友達に囲まれて楽しくやっていきそうだね」と言われてしまいました(笑)
私自身友達が宝物ですからぴかぴか(新しい)
ムラはあるけどあせあせ(飛び散る汗)
出会った人とはどんな形であれ、つながっていたです。
でも、結婚はいつかしたいけど、いつか(笑)








思い出すと切ないもの見つけてしまった・・・・・・けど笑える!
posted by mayumi at 23:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今日も観てしまいました(^^;)

今日も仕事は早く終わりましたが、帰り際にかかってきた電話で
かなり疲れてしまいました。
いろいろ相談されたことあってふらふら

もうexclamation
飲みに行って忘れちゃえって思ってましたが、帰宅時間がそんなに
早くなかったから、
結局、DVD観て気分リフレッシュしました。

まずは、ウィル・スミスの
「最後の恋のはじめ方」。
すみません。
あんまり心打たれず、途中寝てしまいました。
最後、はっと気づきみましたが見直す気力はありませんでしたたらーっ(汗)

なんかこのまま寝るのもなぁと
昨日も書いた
ロングバケーション
がみたくなって、第6話と第11話(最終回)だけみちゃいました黒ハート揺れるハート
何度もみてるため、途中でみても、すぐにドラマの中へ入れちゃうんです(笑)
もう、瀬名君がかっこよくってハートたち(複数ハート)
感想いい始めちゃうと、大変なことになっちゃうんで、やめておきますが
さわやかに、人を好きになる気持ちを思い出させてくれるんですよね。
そして、ピアノの音色や、ストーリーが心を癒してくれます。

こんなとき、誰かに会いたくなる、話したくなりますよね?
もちろん、話したくなり電話しようとしてしまいましたたらーっ(汗)

それも、大迷惑な話なので、結局、サントラ聴きながらお風呂入って、
床につくとします。
でも
ロンバケのおかげで、気分もリフレッシュぴかぴか(新しい)
よく眠れそうです。

明日も何かDVDを借りてこよるんるん
今度はSWEET SEASON

かな?
今週はDVD週間exclamation×2exclamation×2


posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

バツ彼

観ちゃいました〜
バツ彼。
batukare.jpg
リアルタイム中、友達のハナコが結構はまってた気がするけど・・・
私もなんだか忙しくって時々しか観れなかったため、改めて観たくなって。
高橋克典があまりにも最低な男の人を演じてる話あせあせ(飛び散る汗)(笑)
珍しくおもしろそうだったのを見逃していたため、昨日今日で一気にみちゃいました。

あとこのドラマを観たくなった理由が
このドラマで使われていたブタさんの雑貨が最近、好きでわーい(嬉しい顔)
以前ブログにものせたこの、マグカップ。
05-7-6.jpg
この前、お弁当箱、おはしも、お弁当箱入れもそろえて買ったばかりで、はまってるんです。かわいくて。
今更なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
どんな雑貨だったかなと改めて見たくなってたらーっ(汗)

でもexclamation×2
びっくりしたのが、ブタつながりで使われた違うブタがいたんです。
TVドラマみてて・・・
ん?
みたことあるぞ????
あ!家にある、ター君に新宿の花屋さんで、誕生日プレゼントとして
買ってもらったブタだexclamation×2
05-08-6b.jpg(8/8のブログでこれもUPしてますたらーっ(汗)
お花かわいいを買ってもらおうと思ったのですが、枯れてしまったら、残らないし・・と
どうしても残るものがほしいとお願いして買ってもらったものあせあせ(飛び散る汗)

ドラマでは雑貨屋さんをオープンする設定で、
オープン初日に来てくれたお客さんにプレゼントすると用意したブタ。
スイスのアルプスの山のふもとの村で売られてるもので、山に登る人がお守りとして買っていくブタさん
だそうです。

こんな素敵な言い伝えのあるブタだったんですねぴかぴか(新しい)
しかもター君に買ってもらったものるんるん
大事にしなくっちゃねわーい(嬉しい顔)

そんな泣けるとか、印象に残る、考えさせられるドラマというわけではないのですが、春に、気分がちょっとよくなるいいドラマを観た気がしました。

でも春って言えばやはり、私は・・
ロングバケーション
でしょうるんるん
時間できたら春のうちにまた観て元気出さなくっちゃね。


そういえば、今日の仕事はとっても早く終わりましたわーい(嬉しい顔)
といっても19:00近かったけど、今までにしては早く終われました!
それだけでなんだか帰りはなんだか嬉しかったです揺れるハート
しかも上司とちょっとプライベートの話もしちゃったりるんるん
楽しかったです。
明日も早く終われるようがんばるぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして、また何かおもしろいDVDを探してこよ〜〜ひらめき



posted by mayumi at 22:24| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

クッキーできました。

昨日は久々、島田の友達のおうちまで行ってきました。
まずは結納をすませたshinちゃんにも久々再会。
預かっていてもらったものをとりに行ってきました。
久々でしたが、ちょっとふけちゃった?
でもあいかわらずおもしろいshinちゃんでした。
せんごく家に一緒にと誘いましたが、悪寒がするということで、
風邪ひきさんとは一緒にいたくないため「またね〜」と。

そして、今年初、久々のせんごく家へ少し寄って来ました。
I君はかわらず、おいしい料理とお酒をだしてくれました〜

画像 155.jpg画像 156.jpg

もつ煮は相変わらずおいしかった〜
このせんごく家。6月で移転し、リニューアルするんです!
今までお世話になったせんごく家がなくなるのはさみしいけど
今度はランチもやるみたいだから、平日とか友達連れて行けそうだし、楽しみでするんるん
そうそう。
そこで、I君においしい焼酎教えてもらいました。
「七窪(ななくぼ)」という芋焼酎、おいしかったーー。
水のように飲んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
あとは「赤兎馬(せきとば) 」という芋焼酎がおいしいと教えてもらったので、ぜひどこか静岡のお店で探そうと思ってます。
でも、I君、一番おいしいのは「いいちこ」だって(笑)


そして、Sさん、Jちゃんのお宅へ。
Sさんちでも「魔王」をいただき、もう、幸せでした〜るんるん
K君もおおきくなって。
画像 154.jpg



しかも、夫婦そろって最近ネット競馬にはまってらしく、
私もはじめようとしてたためびっくりでした。
今日の朝も真剣に二人とも新聞とみつめあってました(笑)
ただ。一つ。
ショックだったこと。

Sさんにストレートパーマどうか聞いたら・・・
Sさん「あれ?」
私「なに??似合う?きれいになった?若返った?」
Sさん「おまえ・・・顔変わった?いや・・
太った?

いやーーーーーー!!!
やっぱり・・太ったんだ・・・・
I君はきれいになったといってくれたのに(無理やり言わせたかもしれないけど)
やっぱり太ったんだもうやだ〜(悲しい顔)
最近とても感じていたことです。
そうですよね。
はぁダッシュ(走り出すさま)
やっぱりしますか。
ダイエット
体調こわさないよう、スポーツでやせないと。
お酒もやっぱりほどほどにしなきゃなぁ・・・



Sさんちをお昼過ぎには、失礼して
島田のお酒「おんな泣かせ」をもって帰り帰宅。

あとは、自宅に戻り、クッキーを焼きました。
私のお菓子作りの中で苦手分野でもあるクッキー。
中学生の頃、妹と作ってあんまり上手に作れなかったことがあって、それからずっと作ってなかったんです。
でも、なんとか人に食べてもらってもいいかな・・と思えるクッキーできました。
いかかがでしょう。

画像 153.jpg


今日はATPにもっていく気力がないため、
明日、職場にでももっていこうかな。
posted by mayumi at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

今日はお泊りなので。

このブログ携帯から更新できるみたいですが、
よくわからないし、携帯操作が面倒のため、今日は早めに更新しておきますたらーっ(汗)
今、朝一番の美容院に行き帰ってきましたるんるん
ストレートをかけたため、とってもつやつやぴかぴか(新しい)
今から24時間髪をしばれない、ぬらすことができないため24時間はつるつるでしょう。
誕生日以来のパーマはいい感じで、天気もよくなって、今、いい気分です晴れ
でも、明日のなればこのつや感はなくなっちゃうのかもふらふら
どれだけもつかしら。


ちょっと今回も迷いましたが、パーマ(ウエーブ)の方もかけたかったんですよ。
仕事上、髪をあげたくなったし、
仕事のあと、遊びに行くとき、直しやすいし。
今年の夏は久々、かけちゃおうかと思ってます。

でも、美容院変えたいんだよな・・・・・。

さて、今日は朝一番ということで、9:00から美容院で珍しくほかのお客さんもいなくって
静かでゆっくりすごしてました。
そこでは、DVDを鏡の横で流してくれてて、よく「タイタニック」が前は流れてて、よく泣いてみてたんです。美容院で(笑)
今日は何かなと始まった映画が
戦場のピアニスト
話は聞いてましたが、グロそうだし、観たくないな・・と思いつつ、観てしまってました。
時々「ぎゃ!!!」とか「きゃー」とか叫んで、美容師さんが笑ってましたが、完全に途中からシャンプー台に行きたくないくらいまいってましたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、肝心のピアノ演奏の音が聴けなかったんです。そこは音はださず、字幕だけですので・・・・。
もう、悔いが残ってしまい、昨日5本もDVDをレンタルしてきたのに、
今からまたDVDを借りに行ってきますふらふら
一番の名シーンが音なしですからね。
早く聴きたいです。

ピアノといえば・・・
ちょっと前のブログでも書きましたが、気分が全然あがらないときに、フラッとATPに行ったときに、maru君が「私が好きそう」と教えてくれたCDがあったんです。
BENT FABRIC(ベント・ファブリック)
という81歳のジャズピアニストさんのCD
「JUKEBOX(ジュークボックス)」
で、
あの日にかなり衝撃をうけ、好きになった人で、最近よく聴いてたんです。
基本的にピアノ演奏が入った(特にジャス)は好きですからね。

そして、びっくりすることに、ついこの間4月12日(水)に
めざましTVを観ていたらこのBENT FABRICさんが特集されてるじゃないですか!!!
しかも、このCDもるんるん
休みの日の朝でしたが、一気に目が覚めましたよ。
めざましTVで紹介されるってことは、本当すごい人なんだと感動したことと、めざましTVより先に教えてくれたmaru君に感動でした。
今日は、このCDを聴きながら、島田までドライブして行ってきます車(セダン)

では、みなさん。よい週末を黒ハート
posted by mayumi at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

このブログのおかげで再会♪

今日は、帰宅後、ビデオを返しに行くのと、改めてレンタルを・・と
近所のお店まで、もう一度お出かけ。
その帰り道がATPだし、ちょっとせっかくの週末だし、飲みにいっちゃおーと結局、寄ってしまいましたたらーっ(汗)

そこで、一週間の反省をして、のんびり、まったり飲んでいたらexclamation&question
東高30期生、KちゃんがATPの前に!!!!

「Kちゃーーーん!」って手を振った私にKちゃんが気づいてくれて
ATPで感動の再会ぴかぴか(新しい)
卒業以来でしたわーい(嬉しい顔)
でも、高校のときの印象が残ってて、かわいいかわいいKちゃんでした。
Kちゃんを知ってる人は私がこう書く理由がわかるでしょう。
本当にあの笑顔のかわいいKちゃんだったんですかわいい

Kちゃんはこのブログをながの@21期さんのとこで見つけてくれて、
ついちょっと前に書き込みをしてくれた子でするんるん
そして、このブログを読んでくれてて、ATPに来たいって思ってくれてたみたいで、しかも週末だから、私がいるかな〜って覗いてくれたみたいで。

もう嬉しかったexclamation×2exclamation×2
もっとたくさん話したかったけど、Kちゃんも実家に帰らなきゃならないし・・と後日あややも誘ってあらためて呑みましょうということになりました黒ハート
懐かしい〜〜。
ブログのおかげですよね。
もう、これを機にみーんな皆仲良くしちゃいましょう(笑)

私は明日は朝一番で美容院、そして友達とランチ。
その後島田へ行くため、夜更かししていられず、午前になりちょっとして帰ってブログ更新してたんです。
そして今度は、同じ30期のY子がATPに珍しく寄ったとメール。
もう少し早かったら、飲めたし、Kちゃんとも会えたのに!と怒ってたんです。
しかもRyu君から私の最近のちょっと嬉しいこと聞いて
そのことについて早速聞いてきましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
Y子とも1日の「おかえりなさい会」以来だったためあんまり話してないんです。
23日に東高でまた集合あるようですが、先約があり、会えそうにないのです。近いうちATPで飲めるといいです。

さてさて。
明日のために早く寝ます眠い(睡眠)
飲んじゃったから眠れなくなりそうで怖いけど・・・・

posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

土曜日は久々♪

今日は、気がついたら帰宅がこんな時間でした・・・。
鉢を買っていきたかったけど、間に合わなかったたらーっ(汗)
卵や、野菜を買いにスーパーによるのが精一杯でしたダッシュ(走り出すさま)
でも、今日の仕事はそれはそれでいい時間でした。

テレビドラマのTV医龍が間に合い、今観てます。
多分、全部は観ないだろうけど、出演者がなかなかいい感じ。
内容も、医療系のなかでは結構おもしろそうです。


明日は金曜ですが、多分仕事帰りが遅いだろうな。
映画も無理なら、DVDをまた借りてこようかと思います。
「ナディの恋」はいい映画でしたよわーい(嬉しい顔)
沖縄。絶対年内に行ってやるぅ。
絶対。
明日は「クィール」とか「同じ月を見ている」とかみようか・・
それとも、「×彼」みたいなドラマ観るのもいいかもるんるん

そして土曜は、本当久々に島田に行きまするんるん
しかもお泊り〜わーい(嬉しい顔)
せんごく家にも行って、SさんやJちゃん宅にお世話になってくるつもりです。
今月たった一回の連休。
ゆっくりしたいと思います。

今日は、内容がないくらい、仕事しかない1日でした。
こんな平日も慣れてきました。
夜勤がないし、夜間拘束もないし、いいかな。



posted by mayumi at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

休日満喫♪

今日は、お休み〜るんるん
でも、午前中から、いろんなとこへまわる用事があり、バタバタあせあせ(飛び散る汗)
午前中はあっというまに終わってしまいました。

そして、お昼は、ブログでもUPした
11月19日に結婚したR子とランチに行ってきましたるんるん
時々R子とはランチに行ってまして、いつもR子がお洒落なお店を教えてくれるんで、今日は私が!と
東高21期生の橋本さんが経営している
ホテルシティオの「松崎屋源兵衛」のランチに行ってきましたレストラン

先日、「NeIL」のランチに行って、今日もそうしようかと思いましたが、「松崎屋源兵衛」はランチも安くて、気になったし、
夜飲みに行く前に・・・とランチで雰囲気を味わってみようって行ってきました。

ドキドキして入ると、まずは勢ぞろいしたお酒に目がキラキラぴかぴか(新しい)
いかんいかん。今は昼間だ・・・たらーっ(汗)
と、素敵な和の空間ぴかぴか(新しい)
そして大きな窓近くの席に座りました。
5階なので、雨上がりの静岡のビルの間の青空も見えて、とてもいい席でした曇り曇り晴れ曇り
個室が多分、奥にあったんだろうな・・・・
夜はぜひ、来たい!と思いましたねバー

さて、これがR子も私も食べたものです。
↓鶏肉の大好きな私は感激でした鶏肉を梅おろしあえたものです。
画像 152.jpg
サラダ、漬物、ご飯もついて1000円。
びっくりでした。
もちろん、プラス300円でデザートを食べてきましたが、
この値段でいいの??と思うほどの素敵なデザートでしたぴかぴか(新しい)
画像 151.jpg
さつまいものロールケーキに、杏仁豆腐。
R子と感動してました。

「NeIL」のランチも、この値段で、いいの??というくらい、
お洒落な、おいしいランチでしたが、
「松崎屋源兵衛」のランチも予想以上によかったです黒ハート

しかしexclamation×2
悲しいことに、「松崎屋源兵衛」は4月いっぱいで閉店になるようですもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく、夜も来たいなと思ったのに〜。
いや。もちろん、4月中に、もう一度、ランチと夜に行きますexclamation×2
デートにオススメですよ。
ぜひ、まだ行ったことのないかたexclamation×2時間がないから、行って下さいね。
でも、「NeIL」は変わらず営業になるようなので、よかった〜わーい(嬉しい顔)

さてR子とは、2月の同窓会以来でしたので、たくさん、話しましたわーい(嬉しい顔)
3月いっぱいで病院を辞めて、今は新婚生活満喫中ということでしたハートたち(複数ハート)
でも、仕事に関しては、やっぱり同じ学校でて同じ外科をでてるのもあり、
気がついたら仕事についても熱く語っちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
彼女は本当にできる看護師でNちゃん同様に同級生なのに尊敬できる子です。そんな子が看護師をやめるのはもったいない。
多分、いつか、看護師の仕事を再開してくれると思いますが、
体を壊さない程度に、看護の仕事ができるといいです。


ランチのあと、R子とは、丸井や、無印、そして下着買いにSanaちゃんのあのお店にも寄って、あとはおうちでお茶してってもらいました喫茶店
今度はR子の新居に遊びにいく予定るんるん
楽しみですかわいい

さて、今日は休みだし、晴れたし晴れ
花瓶の花がそろそろ・・・と
いつも帰りが遅くてよれなかった、よくいくお花やさんに行ってきました。
ぴかぴか(新しい)春だしぴかぴか(新しい)
と苗も買ってきちゃいました揺れるハート
画像 150.jpg

明日は、鉢を買いに行かないとexclamation×2
そして、先日、いただいた花瓶に合う花をと・・・・
いかがでしょうexclamation&question
画像 149.jpg

ベランダに花を増やす計画をずっと先延ばしにしてたので
そろそろ真剣に取り組みたいと思います。
ちなみにかわいいワイルドストロベリーかわいいはがんばって冬をこし、
花を咲かせてます





posted by mayumi at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ナビィの恋

今日は明日お休みのため、ゆっくりまったり
夜をすごしてます。
でも、仕事終わって帰ってきたのが20:30すぎてましたけどねたらーっ(汗)

ただ、今日はとっても嬉しいことがありましたわーい(嬉しい顔)
なにがって??
こんな嬉しいこともったいなくて言えません(笑)

ちょっとことしたことで傷つくことはよくありますが、
ちょっとした言葉で、幸せになれることもあります。

ほんと、たいしたことじゃないのですが、今日はとっても幸せかもるんるん

そして、今日は観たかった
レンタルビデオで『ナビィの恋』を借りてきました揺れるハート黒ハート

明日の休日、ゆっくり観たいと思いますTV






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

春なので。

今日の仕事はヘトヘトでした。
が、私もタフです。
帰りは、前の職場の子の若い子二人と食事に行ってきました。
20、21歳の子でしたが、二人は本当に若い┐(´ー`)┌
でも、普通に話をしている私も若いつもり( ̄ー ̄)ニヤリ。
でも、何が違うって、やっぱり恋愛ですね。
若い子は恋愛の話が新鮮でいいです。
春だし、出会いの季節だし、これからが楽しみですね。
ま、私は基本的に人の話に満足して恋愛を終えてしまうからいいんですが。

そんなことしてたら、帰宅がもうこんな時間( ̄ロ ̄lll)

ぼちぼち寝ます。

でも、これでブログ終わりもつまらないので
せっかくだから、ドライブやお散歩でふいにとってきた花の写真を
少しUPしておきます。

画像 019.jpg
東高のあるところです。

画像 005.jpg

画像 002.jpg


当たり前に咲いているようですが、意外にみつけられない花ですよね。
posted by mayumi at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ガトーショコラ。

今日は、雨が多く先週できなかった洗濯を午前中に一気にやってしましました。
が。あせあせ(飛び散る汗)

洗濯機も壊れてるらしい・・・。
全自動ですべて終わるのに40分かからないのが、何度もエラーで止まってしまい、2時間近くかかってダッシュ(走り出すさま)
最近、そういうことが多いんです。
この洗濯機。もらいものなので、ぼちぼち壊れてもおかしくないけど、
今、壊れなくても・・・・。
まだ、なんとか使えるためがんばってみますが、
かなり不便です。

さらに家電製品では、冷蔵庫が新しくしたくなってきて。
4月だし、リフレッシュで全部変えちゃおっかな〜。
今、無印安いし。

さて、そんな長い洗濯が終わり掃除も終了。
昼食目当てに、実家に忘れ物があり、また原付で実家まで帰ってきました。
帰ると両親は不在。
妹が婚約者が家に来ると家を大掃除してました。
そして庭ではラッキーがいつものように犬

06-04-09.jpg

寝てました黒ハート
本当かわいい。
気持ちよさそうに日向ぼっこして寝てましたたらーっ(汗)

そして、早々自宅に帰宅。
これから日曜にやろうと思っていたお菓子作りをしました。

今日はまず、簡単な
ガトーショコラ。
すっかり写真とるの忘れちゃいましたたらーっ(汗)

できばえは1年ぶりでしたが、見た目はまずまず。
味もなんとか大丈夫でした。

Nちゃんが遊びにきてくれて、味見してくれてOKでしたるんるん
まだまだたくさんあるしと、
ATPへ。
Ryu君、Nさん、そしてCheeちゃんにも食べていただきました。
ありがとうね〜〜

まずくなかったようで、よかった、よかった(笑)

来週はクッキーを作れたら作りたいでするんるん

さて、今日、ATPに行ったら、新しいメニュー表がexclamation×2
NさんとNちゃんそして私が常連さんの中で一番先にみたんじゃない??
かなりかっこよく、素敵ですよぴかぴか(新しい)
というわけで
新しいメニュー表と、仕事中のRyu君
そしておまけつきの写真UPしておきますカメラ

atp.jpg
posted by mayumi at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お花見。

今日は、先週飲んだ30期の友達と、また何人か増え、お花見ということでしたが15:00スタートということで、
私は仕事・・・・・。
仕事終わったのが21:00近かったし、お花見はすでに終盤。
結局行けなかった・・・・・ふらふら
また近いうち、バーベキューをJ君が企画してくれると期待して
今回は、仕方ない。

また飲めればいいでするんるん

今日は、職場でクッキーを焼いてきてくれた方がいたんです。
とっても手作りとは思えないくらいおいしいクッキーで喫茶店
感動してしまいました。
これから、毎週日曜はお菓子作りして
職場に持っていこうかと思っていたけど、
こんなおいしいクッキーをごちそうになったら・・・
もっていけないよぉもうやだ〜(悲しい顔)

Nちゃんが毎週日曜にお菓子を食べにきてくれるというので
職場はもって行かないことにしよう。

私の料理はあくまで、
食べれればいい。

がモットーですから。
見た目が悪くなければいいでしょうたらーっ(汗)

でも一応ミスタードーナツで4年もフィニッシャーをやってたわけだしあせあせ(飛び散る汗)
まずくも、きたなくもないはずだからね。

やっと高性能なレンジを買ったわけだし
たくさん使って休日を楽しみたいと思います喫茶店

さて。
明日は晴れてくれるかな晴れ

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

東高、35期生。

今日は、もう夜分遅い時刻。
簡単にブログ更新で許してください。

今日は去年4月に私が入社したときの同期になる介護師さんを癒す会を企画。
今は、別の職場で働いてる彼女がかなり過酷勤務につかれきっていて、
私と飲みたいと言ってくれたのもあり、
せっかくなら、みんなで・・と職場の方々を誘って飲みに行ってきました。
でも、少し疲れてるようでしたが、以前よりげんきそうでちょっと安心。
よかったです。

その職場の方の中に、実は東高35期生の男の子が混じってまして、
話が職場ではできなかったので、ちょっと懐かしい先生話で盛り上がってました。
現国のN先生や、生物のF先生、私の部活の顧問N先生、
きわめつけは数学のA先生!!!!
「われわれ〜凡人は〜」とよく数学の授業なのに語りだしちゃう先生。
15HRのときReiちゃんとよくA先生のものまねしたり、
常に私たちの話題の先生でしたので、とっても懐かしくって
泣きそうになりました。
しかも5つも歳が違う東高生ともそのA先生のネタで話が通じちゃうのがすごく嬉しかったです。
やっぱり東高万歳って感じるんるん

Reiちゃん、その先生好きだったからな〜
A先生=Reiちゃんですからね。
そんなこといったら
Reiちゃん怒るかしら・・・(笑)

もう、A先生は東高にいないだろうけど、
どこかで数学教えてるのかな〜〜ペン

35期生とは話合わないのか・・と思いましたが、
やっぱり東高生。気が合いました。
その子にも「東高っぽい」って指摘されちゃいましたが嬉しい指摘。
私は東高大好きですからね〜〜〜黒ハート

さて、その飲み会は私もお疲れ、みんなもお疲れな金曜だったので
早くにお開き。
もちろん少しだけ、帰りに私はATPに寄って帰りましたバー

まさかのびっくり話があり、ちょっと酔いがさめちゃいましたが、
maru君もCheeちゃんも、JさんもG君もいて楽しかったです。
寄ってよかったわーい(嬉しい顔)

ただ、いつも厳しいmaru君から指摘が・・・
ブログの話していたら
やっぱり私は飲んでる話ばかりで、「大丈夫か?」と心配になるときがあると(笑)しかも男友達の話が多いとあせあせ(飛び散る汗)
Ryu君も同感ってもうやだ〜(悲しい顔)
実質、男友達なんて、東高の友達か、島田の兄さんたちか、ATPの常連さんぐらいしかないですけどね・・・・・
どうも話題が多いらしい。
負けないくらい女友達が多いんですけどねたらーっ(汗)
誤解されそうなんで、気をつけてブログ更新したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

巨人が逆転して勝ってます♪

今日は、東高の友人あややと、看護師の友人Nぽんの誕生日かわいいかわいい
誕生日おめでとう〜〜exclamation×2
あややは、静岡帰ってきて、引越しが落ち着かないうちに誕生日を迎えているでしょう。
ウタや旦那にお祝いしてもらってるとこかな?
また改めて、お祝いに伺いますのでわーい(嬉しい顔)
あややは、実は人一倍苦労しているのに表にださない子です。
そんなあややがいつも心配ですが、笑顔でお母さんしてるのをみてると
見習わなきゃな〜といつも感心してます。
一休みする余裕がないかもしれないけど、実家がある静岡に帰ってきたし、
少しは、奈良にいるときより精神的に癒されるといいです。
またゆっくり飲もうね!!

Nぽんは、最近波乱万丈の日々なんで、彼女も大変。
仕事も、恋愛も状況がよく似てるため、いつもお互い
話しては元気出してますね。
最近、ちょこっと大変だっけど、Nぽんは一生懸命がんばってるし、
あせらず、ゆっくりいきましょう。
私はあなたと話していると、とても刺激になりがんばらなきゃって
思ってます。特に仕事では。
そして負けないないので(笑)
なかなかゆっくり飲みにいけないため、今度はうちにお泊りで遊びにきてね。またあなたのお母さんのご馳走もいただきにいきますのでるんるん

二人とも、今年1年、素敵な1年でありますよう、祈ってますぴかぴか(新しい)



プロ野球が開幕して、ゆっくりナイターを観てなかった・・・かな。

今日は帰宅して、もうすでに7回でしたが、PC開きながら観てます野球ー(長音記号2)
負けてましたが、小久保のホームラン♪そして追加点が入り、
一気に逆転グッド(上向き矢印)
巨人が勝ってると気分がいいでするんるん

そして最近好きな久保が投げてまして目の保養になってます。
今までは二岡が大好きでしたけど・・・・
ついに結婚しちゃいましたからね・・・硬派な二岡が好きだったから、
なんだか冷めちゃいました〜
別に私と結婚してほしいとかじゃないけど(笑)ミーハー気分は結婚でちょっと冷めますよね〜

そしてexclamation×2
今年こそ、ナイター観にいきたいなぁ。
でも巨人ファンで同世代で、同姓はまずいません。
やはりあの初倉の兄さんたちに交渉するしかないかしら。

Jリーグのお誘いはよくあるし、兄からもチケットがあると連絡がサッカーはあるんですけどね。
サッカーはそんなに興味ないんですよ。
野球がいいんですよ。



スポーツは基本的に好きなので、(みるのもするのもるんるん
これからいろんなスポーツみにいってみようかと思います。




今日は、出来事といったら、本当仕事のみ。
でも、天気がよく晴れ、花粉もよく飛んでました。

昼間はそんなですが、疲れてくる夕方から花粉症の症状がすごくでます。
そうなるともう、うつっぽくなりますよねたらーっ(汗)
さ、さ、早く今日こそ寝ます眠い(睡眠)
(いつものセリフ・・・たらーっ(汗)



でも、最近、徐々に体調も気にするほど悪くなくなったし、
気分も、やや上がり調子かもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
毎年何があっても4月は気分が無理にでもあがりますからね。
昨日のドライブや横浜ドライブや車(セダン)
地道な気分転換がいい感じなのかもしれない。
お酒はほどほどに春を楽しまなくちゃね〜かわいい

さて、昨日食べ忘れた、シュークリーム食べて
デスクワークしなくっちゃexclamation×2


posted by mayumi at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

雨の中のおでかけでした。

今日は、また雨雨でしたが、休みが一緒になった友達と
おでかけしてきました。

朝の時点ででかけようかどうしようか迷ってましたが、
とりあえずでかけちゃおっか!といきあたりばったりの旅。
でも、そういう旅、私大好きなんですよね〜
とっても楽しかったでするんるんるんるん

まずは、由比でランチレストラン
桜海老を食べてきました!
とってもおいしかったですよ〜るんるん
天気はあんまりでしたが、海を見ながらの食事はよかったですわーい(嬉しい顔)


その食事をしたお店の付近はいろんなお店があって和紙のお店など、ちょっとぶらついてきました〜。

そして、そこには!!
弥次さん喜多さんがいましたよexclamation×2

yajikita.jpg

駿府公園にいる弥次さん喜多さんよりずっとかわいかった
二人とも雨で寒いのか腰がひけてましたよ(笑)

そしてまたまた東へ。

箱根の芦ノ湖を見に行ってきましたぴかぴか(新しい)
もちろん雨はまだやみませんでしたが平日のためすいていて
よかった〜かわいい
雨の湖もなかなかきれいでしたよ。
晴れてたら、もっとよかったかもしれないけどね。

あと。オルゴール館にもよってきました。箱根にはよく行きますが
初めて寄ったとこ。
オルゴールの音色が綺麗だったし、ガラス細工も綺麗でした。
そこでなぜか蓄音機発見。感動して一枚カメラ

chikuonn.jpg

初めてみて驚きでした。

そしてそのまま日帰り入浴へちょこっと寄ってきました。
また、その露天風呂はよくっていい気分(温泉)
湖も山も見えて綺麗で、癒されたひと時でした。

雨が上がった夕方には晴れもう静岡についてましたが
とっても休日を満喫できたドライブでした車(セダン)
桜も、静岡⇔箱根間でたくさんきれいな桜みれましたからね。
ドライブでお花見もできましたかわいい

こういうドライブはまたしたいですぴかぴか(新しい)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

雨女。

今日は、前にお世話になっていた訪問入浴のお花見のお誘いがありましたが
結局、体ヘトヘトで、帰りも遅かったし、ご遠慮させていただきました。
でも、気がついたら雨。

明日もせっかくのお休みでしたが
雨だそうです雨

どこかでかけるにも雨じゃ・・・・ね。

ただ、今、友達からメールきました。
訃報でした。

今日のブログはこのへんで。
posted by mayumi at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

きれいな青空でした☆☆

今日は雨上がりで、とっても暖かい1日でしたね晴れ
そして、午後にちょこっと仕事で外にでる時があり
天気いいな〜なんて空を見てたら
こんなに今日は雲がなくて、青かったんだ〜って
青空に癒されちゃいましたかわいい

こんな日は、やっぱり海に行きたいですよね。
空が青いと、海はもっともっと澄んで青いんですよね。
しかも冬や春の海は、太陽が夏より低い位置にある分
キラキラして太陽の光の道ができるんですよね。

夜に月の光の道を見るのも好きですが、やっぱり海は青空に太陽でしょうぴかぴか(新しい)

よく、静岡にいるときは辛いときや、元気出したいときは
1人でも海によく行ったものです。
この前も地元の海に行ったし(けど、風が強くて外にでれなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
海は友達と行くより、1人のほうが満喫できるかも。

もちろん、今日は仕事のため、空を少し眺めることしかできませんでしたが
十分な日でした。

海は今度ということで。

でもなかなか青空が綺麗で、天気のよい昼間に出かけられる日なんて
めったにないんですよねたらーっ(汗)

さて、そんなきれいな青空をみて、癒された今日は、
仕事が終わり、ちょっと気分が買い物モードに昨日からなっていたため、お買い物へるんるん

そして勢いよく、数分で靴と服買っちゃいました〜〜。

私が買い物でて、勢いで買ってきてしまうときは要注意。
お財布のヒモがゆるくなり、
また近いうち行ってしまいそうですたらーっ(汗)

今日は、青空にストレス緩和されたから、服を買いにいきたくなったのか
それとも、やっぱりストレスにより衝動買いなのか・・・・

どっちにしても、買い物したあとは気分がいいるんるん

そして帰ってきたら、HEY!HEY!HEY!のスペシャルexclamation×2
ウルフルズに、奥田民夫も(VTRだけど)でてるぴかぴか(新しい)
嬉しい〜
大人な、親父的なミュージシャン、いいですかわいい


あとは、今日こそプリンターを接続しなくちゃふらふら
がんばるぞ〜
posted by mayumi at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

花火があがりました。

今日は、あいにくの雨霧霧雨霧霧
昨日が遅かったため起床ももちろん遅かったですたらーっ(汗)

そして、母親に実家より車を出してもらい、電子レンジとプリンターを
買ってきました〜
電子レンジは、オーブン機能があればいいかなとすぐに決められましたが、
プリンターはまた買わないうちにいろんなものがあるんですね。
いきなり勧められたのが
コピー機能もスキャナー機能もあるプリンター。
別に家で使うのにそんな機能なくってもいいかなーと思いましたが、
結構安く、機能が少ないものとたいして値段も変わらなかったため
店員さんにちょっと相談して、数分で決定。
優柔不断の私にしては早かったかしら。


そして、今は、その大きな二つの電化製品をダンボールから出し、
設置中。
プリンターはまた明日にしよーあせあせ(飛び散る汗)
機能がいっぱいあって、よくわからないし、
今日は、なんだか眠いので早く寝たくなっちゃったので(笑)

電子レンジは、かなりいろいろ使えそうでこれから楽しみるんるん
オーブンが今まで使えないレンジだったから
今度はいろいろつくっちゃおーかわいい


そうそう。
ついさっき。
お祭りだからだと思いますが、花火が勢いよく、大量に
突然あがりました。
うちの窓からはビルばかりですべてはみれませんでしたが
綺麗な花火でした。
寒かい夜なので、なんだか冬の花火の気分でしたぴかぴか(新しい)

posted by mayumi at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

おかえりなさい♪

今日はまずは、高校の同級生nozoの誕生日ぴかぴか(新しい)
HAPPY BIRTHDAYexclamation×2
メールしたら、珍しくすぐ返ってきたね〜(笑)
神戸で彼女もがんばってるんですが、誕生日は職場の方々にお祝いしてもらったそうでPhoto付で嬉しそうなメールをくれましたかわいい
元気そうでよかった揺れるハート
神戸に行こう行こうと行けてない・・・・年内には、今年こそは遊びにいこ〜多分LIVE系でるんるん
素敵な誕生日をすごせてるようでよかったですハートたち(複数ハート)
あと。もう1人病院勤務のときに後輩で仲のよかったKさん。
私を慕ってくれて、静岡帰ってきてもよく浜松からきてくれた彼女。
そしてB’zのLIVEをよく誘ってくれる子なんです。
今も、彼女は外科で看護師をがんばってるようですが
最近はお互い忙しくって1月の病棟の同窓会以来会えてないのが残念・・・・。
また浜松遊びに行ったときは会えるといいです。
二人とも誕生日おめでと〜〜

さて、昨日も予告した通り今日は、
toshi君(あんまりこう呼ぶことはないけどあせあせ(飛び散る汗))のおかえりなさい会があり、かなり遅刻してしまい、会えない人もいたけど
久々みんなに会えました〜るんるん

06-04-01a.jpg
これがtoshi君。
私はかなり久々でいつ会ったか覚えてないけど、
多分静岡帰ってきてからかな・・・・
かわらずおもしろかった(笑)
いや、かっこよかったと言っておこう。


06-04-01b.jpg

あとはこちらはY子と、taka君(toshi君と同じ苗字の上に名前までイニシャルが同じなのでこう書きますあせあせ(飛び散る汗))。
Y子はよくここでもでてるのでご存知だと思います。
taka君は先日偶然、駅近くで会いびっくりでしたが
そう、めったに会わないからね・・・
でも、どうもうちの妹の旦那の父親がtaka君の上司だったらしいね。
世間は狭いですね。

06-04-01c.jpg
こちらはaiちゃんと、J君。
aiちゃんとは会えそうで会ってないから、こういう場でター君とはどうなったかとか(笑) 仕事の話とか普通にしちゃいました♪
あとJ君は男バスの新年会以来でしたね。お花見の帰りで遅れてきたのですが、随分酔っていたようです。

あとは私が来る前にnatsu、2次会前にsaeがいましたが
写真におさめてません・・・。すみません。
でも昨日は楽しかったから、2次会からはがんがん写真撮ってたんです。
もし、30期のお友達、見たかったら個人的にメールで送りますので
連絡くださいなカメラ
おもしろいですよ〜。

結局昨日は、2次会は居酒屋、3次会はカラオケコースで気がつけば3:00!!!
私たち若くないんだから・・・・・・・
正直、私は6日分の睡眠不足に、時々うとうとしてましたが
懐かしいメンバーの居心地よさにしみじみしてましたかわいい
またこうして遊べるんだ〜わーい(嬉しい顔)なんてね。

だから遅くなっても、体が疲れていても(笑)一緒に遊んでいたかったですね。

静岡に皆帰っておいで〜
posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする