2006年05月30日

朝から散歩してしまいました。

今日は、お休みなのに・・・何故かいつもより目が覚めてしまって。
昨日は仕事のことを考えてたらなかなか寝付けなかったのにふらふら
早起きしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくだし、とってもいい天気だし晴れさんぽに行ってきました。
早起きは3文の得!のはず。

今日は、いつも走るコースとは違う、夜は歩けない、ちょっと一本入った細い道をのんびり歩いてきました。
朝は、また違う感じなんですよねぴかぴか(新しい)
お花を結構みんなの家ではきれいに育ててるおうちが多く、
そのお花を見ながら歩くだけでもよかったですねかわいい

そして、ちょうど通り道だしと、手ぶらになっちゃいましたが、
友達のReiちゃんのお墓参りもしてきました。
朝に来るなんて久々??

そしてさらに歩いていると、ちょっと前の職場での利用者さんの奥さんに会ってしまい・・「あれ???」って言われてたらーっ(汗)

そう、すっぴんにめがねに髪は部分的にしか縛ってないし、
Tシャツにジャージ。
格好は仕事とたいしてかわりないですが、さすがに素顔は汚いですよねたらーっ(汗)
一瞬迷ってましたが、「看護師さん?」って(笑)

まず、「すみませーん」って謝ってしまってる私。何に???
醜くて・・・・ですよね?(笑)

でも、なんだか、こんな再会もおもしろいとさよならしたあと、いい気分が残りましたるんるん

家に着く頃には、日差しが強くなり、紫外線が気になり、気がつけば小走りでしたあせあせ(飛び散る汗)
昨日走れなかったからちょうどいい運動でしたひらめき

うん、よく考えてみると、十分三文分の得あったかも?


そのあとはいつものように水周りの掃除!!!!!
狂ったように汗かいてやってました。
気がつけば「こたえてちょーだい」が始まっていて、今度はテレビに夢中。
ちょっと、他人事ととは思えない話に号泣してましたもうやだ〜(悲しい顔)

朝から濃ーーーーいはじまりですねあせあせ(飛び散る汗)
昼寝くらいしたかったけど、今日は昼寝なく、看護師の友人H美とランチ。
そして、レストランで、
元彼の現在の奥さん、ちなみに私の後輩たらーっ(汗)と偶然再会。
これまた偶然でびっくりでした。

そして帰宅後は、まだ日がでてるからと、お花を買い、切り花を生けたあとは、ベランダ掃除。ベランダの鉢やプランターの整頓しましたるんるん
天気がいいと、綺麗にしたくなるのは不思議ですね〜

雨の中、掃除したくなる人もいないかーダッシュ(走り出すさま)

でも。やっぱりその中のひまわりは、とってもいい感じですぴかぴか(新しい)

さて、このあとは何があるのでしょうっていうくらい、1日充実してましたね。
さすがにちょっと眠くなってきたので、
ちょこっと、うとうとしよっかなーー眠い(睡眠)眠い(睡眠)


posted by mayumi at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

結構・・・印象に残ってしまった日。

今日は、仕事でいろいろあった日でした。
人生二度目の救急車にも乗りました・・・たらーっ(汗)
慣れたものです。
でも、その搬送された病院も、その主治医の先生もとってもいい先生で・・・
感動でしたぴかぴか(新しい)

最近、病院に対して(特に静岡に帰ってきてから)不信感ばかりで、
今まで働いていた総合病院との違いに、涙もしたこともあったし、
どうせ、ここも・・・みたいに思ってたんです。
でも全然、ほかの総合病院とは違いました。
まずは空気が違う。

私は、嫌な空気を感じるんです。
特に病院は・・・・
結構大半の病院は、入った瞬間に肩がずーーんと重くなり、頭が痛くなるんです。空気が違うんですよね。
しかし、今日の病院は、まったく感じませんでした。すごい!
その上、事情を話して救急外来にかかりましたが、
状況も先生が理解してくれて、とてもいい対応で。
本当に感激で、お任せして帰ってこれましたるんるん

なかなか病院との連携は難しいですが、絶望的に感じていた私の心を救ってくれた病院でした。
友達が何人か働いてるんですよね。
うらやましく思いました。

しかも、帰りのタクシーでの出会いぴかぴか(新しい)
タクシーの運転手さんが、実は10年前、肺癌の末期でずっと入院していた話を聞きました。
それが、、40代の若さで、その末期癌が完治したというんです。

肺癌の末期ほど辛いものはありません。
うちの祖母の話を去年の7月にブログにも書きましたが、
見ていられないほど辛いものだと知っていたし、
何人もの患者さんを看護師として見てきたからこそわかるんです。

もちろん、そのタクシーの運転手さんも、本当に、癌の痛みも治療もつらかったと言ってました。
でも、いい先生に恵まれ、がんばって治療も受けられたし、自分も生きようと耐えられたって。
そして今では完全に治り、タクシーの運転手もできてるんだよって。

たった数分でしたが、すごいお話を聞いてしまいました。

いろいろ考えられた出会いでしたぴかぴか(新しい)

そして、なんだか、忘れられない1日だったかも。




続きを読む
posted by mayumi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

さっぱりしました〜♪

やっと、パーマかけて1ヵ月。
カラーリングができる!!!!と美容院へ。
髪も切ってきました〜。(少しだけど・・・たらーっ(汗)
でも、さっぱりして、気分が変わり、よかったよかった。

あと、今日は、看護師の友人(ここではよく紹介してる子デス)Nちゃんが
仕事帰りにちょっと家に寄ってくれました。

週末にいろんなことがあっただろうと心配してくれてもうやだ〜(悲しい顔)

彼女に、また助けてもらいました。

でも、比較的、最近「どうでもいい病」かもしれませんが、
面倒なことや、ストレスになるようなことは
考えすぎないようにしてます。

走って忘れて、寝て忘れる。
それが一番です。
ただ、
反省しなければならないことは忘れてはいけませんよねたらーっ(汗)


反省といえば・・お酒のことですがたらーっ(汗)、今日、ふと思いました。
お酒は私にとって、嫌なことを忘れられる大事なものでしたが
どうも厄のような気がします(笑)
お酒を控えてたんだから、飲みすぎないよう、しばらく気をつけなきゃです。
そういえば、昨日のお酒も迎え酒で
全然おいしく感じられず、テンションも上がらず・・・しかも
ありえない職場の人からの電話もあり
冷めてしまったため、
早い帰宅に、早い就寝でしたふらふら

今日も、早く走りに行って、早く寝マース。

そうそう。
昨日買いましたひまわりの苗です。
060528.jpg


切花だけでなく苗も欲しくて買ってしまいました。
というわけで今、私の家のベランダはワイルドストロベリーの実もたくさんなりぴかぴか(新しい)
明るくなってますよかわいい


posted by mayumi at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

カテゴリーは東高?恋愛?大事な友達の話?

今日は、先日お話した、オーストラリアから帰国した
東高、看護学校、病院とすべて一緒だった後輩とランチを食べてきました。
「久々日本食を食べたい」と言った彼女のために今日は、おそばやさんに行ってきました。
私もおそばを食べるの久々だったのかも。
しかも、そこのおそば、おいしかったーーーるんるん
二人で感動してましたぴかぴか(新しい)

彼女はオーストラリアのお話をたくさんしてくれました。
とても、興味深くって、未知の世界の話で
楽しかった〜。
人の話聴いて楽しいって思えるって最高です。

そして、オーストラリアの病院の話も教えてくれましたしね。
去年、ハワイで、義姉のご親戚が日本人向けの老人施設を経営してて
看護師が足りないから来てほしいと言われ、
そのときはお断りしましたが、
彼女の話を聞いたら、そのハワイの病院の話、試しにうけてみればよかったーなんて思ってみたりしちゃいました。
といいつつ・・・寂しがりやの私が浜松で働いていられなかったんだから、
海外なんてもってのほかでしょうけどたらーっ(汗)

でも、彼女に会えてよかったーー。
本当、新鮮な気持ちになり、仕事もいろいろがんばろーーって気になりました。
そうそう。
ちなみに彼女は34期生。しかもお兄さんも東高生で26期だったようです。
彼女がオーストラリアに行ってる間の東高卒業生同士の出会い話や、ピエール瀧さんに会えた話をしたら彼女もびっくりしてましたわーい(嬉しい顔)

彼女は7月からまた浜松に戻り、同じ病院に働くようなので、落ち着いた頃、浜松にまた会いに行こうと思います。

その彼女と、今日はちょこっと買い物しましたが、
maru君の彼女sanaちゃんのお店で、かわいい甚平発見!
もちろん購入exclamation×2
そして新しい下着がまた入ってたため、買ってきてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
最近、友達とランチすると、sanaちゃんのお店寄っては買い物しちゃってるかも(笑)

さて、実は、今日、私は・・・・・
見事に二日酔い・・・・

昨日は飲み会でした。
しかも、嫌な予感はしてましたが、
1年ぶりに再会してしまった好きだった人がいて・・・・
びっくりでした。
でも気まずいの通り越して、1年前と変わっていない彼と、普通に気がついたら話してました。
あいかわらず、お笑いが好きな楽しい人でした。

そんな連絡とるにとれなかった彼が、私とまた一緒に飲みに行きたかったと社交辞令でも言ってくれて。なんだか嬉しかったですね。
今後、実現するか微妙ですが・・・・・・・
楽しい人だから恋愛関係なく、飲みにまたいけるといいです。

ま、そんな、びっくりするような再会と、疲れ、寝不足が
あおってくれて、
結局、酔ってしまい、
ほぼ最後の記憶なく・・・反省。(←最後は酔いか睡魔かの闘いでしたたらーっ(汗)

体調もよくないんだし、ほどほどにしなくっちゃと思いつつ、今からまたお誘いがありましたふらふら

今晩会う予定だった人と、会えないことになりもうやだ〜(悲しい顔)、寂しいなぁと思っていたら違う友達から飲みに行かない?とお誘いあり。
今日、後輩と会う前に、
ちょっと、むしゃくしゃするようなこともあったし、
迎え酒になりそうですがおでかけしてきますたらーっ(汗)
決して悪酔いしないように・・・・しますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







posted by mayumi at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

元気になるためのお花。

060524.jpg
今日は、2日ほどきらしていたお花を買いにいくためにがんばって仕事を終わらせてきました。
でも、もう、19:30exclamation×2
間に合わないと思ったら、20:00まで営業してるらしく、余裕で間に合いましたダッシュ(走り出すさま)
しかも・・・
ひまわり発見!

ちょっと前から、お花屋さんにでてましたよね?
でも、まだがまんがまんと思っていましたが・・・
今の私には必要な花だ!と即買い(笑)

帰宅してすぐいつものようにまずReiちゃんの前と、いつもの花瓶にいけましたが、それだけで気分が変わりましたよかわいい
ひまわり大好きです黒ハート

そして、すぐにジョギング行って今、帰宅。
もう、お風呂入った後ですいい気分(温泉)

今日は気持ちいい風がふいてますよーー
(でも。この風で洗濯物は飛んでしまってましたがたらーっ(汗)

しばらく、このひまわりを見てがんばれそうですよるんるん
ハワイ。(追記)
posted by mayumi at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

オーストラリアから帰国

今日、久々にメールが来た子がいました。
浜松の病院のときに一緒に働いていた後輩で、去年春から1年語学留学でオーストラリアに行っていた子で、帰ってきましたメール。

こういうの嬉しいですよね。
日本に帰ってきてまずメールをくれたなんて!!!!
しかも、以前からHPをやってたのですが、その頃からよくみてくれてて、今のブログもみてくれてるみたいでるんるん
最近、ちょっと低空飛行ぎみでしたけどねたらーっ(汗)

東高出身(しかも部活も)で、同じ看護学校出身。
静岡市に実家があるのに、わざわざ浜松の病院に就職した私ですが、彼女も同じだったんです。

歳がさすがに違うので、高校時代も看護学校時代もあったことはなかったんですけどね。
浜松の病院にしかも私の働いていた病棟に配属されて
聞いてびっくり!みたいな出会いだったんです。

なんだか、ただの後輩には思えない感じで、ややひいき目で彼女と接してたかもしれません(笑)
でも、しっかりした子で、私が退職するときには、後輩に教えることができるくらい、しっかりした看護師になってましたからね〜。

今は静岡にいて、再来月からまた浜松の病院に戻るみたいですが、
近いうち、会えたらいいなぁと思ってます。
新人のときに比べ、語学留学すると言ったときも、大きくなったなーなんて思ったけど、さらに成長してるんでしょうね。
早く会いたいですわーい(嬉しい顔)

あと、今日、もう1人、懐かしく、珍しい人からメールが届きました。
去年の今頃、好きだった人ですたらーっ(汗)
さすがに、そういう人のメールは珍しいからドキドキmail toしましたが、
1年ですからねー
月日がたつのは早いなぁと実感した夜でした。


posted by mayumi at 21:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

海は綺麗でした☆

昨日のことですが、写真だけでもUPしておきます。
昨日は、仕事で知り合ったお姉さまにバーベキューに誘われ、海に行ってきました。

海は、本当に綺麗でした!!!!
しかも波打ち際のフリスビーや、サッカーがものすごく楽しかったです。
ボディーボードは体力的にも厳しく次回ということでした(笑)。
060521-a.jpg    060521-b.jpg    060521-c.jpg

実は昨日は、去年暮れに、飲み屋に隣あわせになり知り合いになった
草野球チームのマネージャーさんからも連絡がありました。
ぜひ野球を観に来てほしいと♪
昨日は無理だったため行けませんでしたが、次回はぜひ参加させていただく予定です野球ー(長音記号2)

posted by mayumi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

お詫びとお礼。

ひと言、ここであやまりたいのとお礼を言いたくて。
結局ブログ更新してます。

土曜の明け方。
いろんな想いがたまり、ブログを休むことを決めました。
最近、仕事や恋愛や友人のことでいろんなことで、頭がおかしくなるくらい考えることが多く、特に辛かったんです。

でも、ブログは皆が読んでくれてるし、
明るい話を書かなくっちゃって意気込んでたんですよね。

しかし、結局それに疲れを感じたのと、本当にあの日は、自分が嫌になってしまったため
「休む」という結論をだしたのですが・・・・

でも。
ブログを休むことが、こんなにも大きなことになるなんて思ってもみませんでした。

そう、たくさんの方からの連絡があったんです・・・

東高の友人mikiちゃんや、看護師の友人R子や、cozu、aki。
まだまだ説明しきれないくらいの方々からメールをいただきました。

朝ブログみて、仕事中のお昼休憩にすぐに電話くれた方もいました・・・

そして、東高同窓会HPの管理人さまからもメールが届いてたことに気づきました。
こんな私に、とてもやさしいお言葉をかけてくださいました。
皆さんのメールには、なんだか、力が抜けて、涙を流さずにはいられませんでした

そして、皆に心配かけて、なんてことを書いてしまったんだろう・・と
申し訳ない気持ちになりました。
すみませんでしたふらふら









続きを読む
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

おしらせ。

すみません。
やっぱり、ブログがかけなくなってしまいました。
もう、無理することはやめにします。

がんばることに疲れちゃったみたいです。


今日の夜に職場の方とのみにいき、またさらに疲れ、もう、嫌になってしまいました。
仕事もがんばってましたが、ダメかもしれません。
明日も、今度は職場の後輩とのみにいく予定でしたが、気分的にもう、
やめようかと思います。

正直に書くとしたら
人が信じられなくなり、
自分も、偽善ばかり。

ちょっと落ち着くまで
ブログお休みさせてください。

もうすぐ、このブログはじめて1年だったのに、残念です。





posted by mayumi at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

今日は、もう、早く寝る!!!

昨日は送別会で、幹事補佐だったこともあり、終わった瞬間
力抜けちゃいました。
でも、感動した送別会でしたよー、本当。
幹事ができてよかったと思いましたぴかぴか(新しい)


そしてところどころで、前の職場の上司が心配して声かけてきてくれて。
気をはってがんばっていた私には、まずくって。糸がきれてしまいそうで。
結局涙を流してしまいました。
やっぱり涙もろいもうやだ〜(悲しい顔)
でも、そんな私にその上司は
「そんな泣くくらいなら、化粧してこない!!!」って
怒って、笑わせてくれたり・・・あせあせ(飛び散る汗)
あぁ。
私は前から上司に恵まれてたけど、
この看護師さんとはもっと働きたかったですね。

そして今日は
そんな二日酔いではなかったのですが、
日ごろの疲れが体にきてたのか、夕方からの仕事がはかどらないこと!

というわけで、かなりがんばって19:30には終わり帰宅。

こうしてPCの前に座り、また仕事をしようとしてしまった私。
もう、今日はやっぱりやめる。

お風呂に入って、絶対寝る!

最近、このブログを書いたあとも電話が鳴ることが多く(しかも長い電話・・・)寝れてないんですよねたらーっ(汗)
もう、今日は携帯マナーにして寝ることにします。

ここでひと言謝罪。
メールをくれる皆様。
本当に、返信忘れている私を許してください。
忙しいのか眠いのか、
返した気になり数日したあと、気づいてびっくりどんっ(衝撃)
悪気はありません。
決してあなた様をきらいではありません(笑)
メールに時差があっても許してくださいね。
と。
言い訳でした。

眠くてしょうがないので寝ます眠い(睡眠)



posted by mayumi at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

筋肉痛にならないことが嬉しい日々。

今、どんなに仕事が遅く終わっても、雨が降らず、予定がない夜は
毎日走ってますわーい(嬉しい顔)
やっぱり走るのは気持ちがよく、
走るのが楽しみで予定をいれないようにもしてますかわいい

去年の春は駿府マラソンが終わっても毎日走ってましたが、
仕事を変えたと同時に、やめてしまったというか、さぼってしまい、
飲み歩きはじめてしまった5月でしたしたらーっ(汗)
体調も崩し始めたのも去年5月ふらふら

今年は体調を崩さず、夏を迎えたいexclamation×2

それと、お酒に走らず、無駄使いせず(笑)、
ストレス発散したくって。

あとは最近、サーフィンや、ボディボードをやらないかというお誘いがあり、
今まで、海のスポーツはダイビングくらいしかしなかった私も、
少し幅を広げようか考えてます(日焼けが恐いけど)
そのためにも体を作るのも大事だと思って見たりしてあせあせ(飛び散る汗)

体を鍛えるためにも、ジムに通うのもいいのですが、ストレッチや筋トレは無職時代に家で毎日できていたし・・・・
仕事が終わったあとでは、ジムに行く気力はないしね。
仕事が落ち着くまでは走るだけということでたらーっ(汗)

でも、久々だったので、絶対一週間くらい筋肉痛をひきづるかと思いましたが、意外とないんですぴかぴか(新しい)
しかも短時間睡眠がいい眠り眠い(睡眠)
雨さえ降らなければ、続けられそうです晴れ
毎日exclamationと考えると疲れちゃうんで、時間できれば走ってみようかと思います。

しかし明日は、職場の飲み会のため、走るのは厳しいかも。
そしてしばらく胃の調子が悪かったため、控えていたお酒も10日ぶりに少しだけ飲んでしまおうかと思います。
ちょっとだけでもいいかなーるんるん
そんな大事な会ですのでかわいい


といいうわけで、今から、まだ勉強しなければならないため、
簡単なブログ更新で許してくださいあせあせ(飛び散る汗)


posted by mayumi at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日。

今日は、本当は行くはずだった熱海旅行から帰ってきた花園倶楽部の皆と会ってきました。
皆とは静岡駅で待ち合わせしましたが、ややぐったり疲れてましたたらーっ(汗)
水疱瘡だったnatsuの息子コタが唯一、飛び跳ねて元気でしたけど。

旅行は行けなくて残念でしたが、久々ハナコにもこうして会えたし、よかったですかわいい
そしてちょっとお茶して、きました。
お昼を食べた後だと言っていたハナコ。
お茶ではなくパフェを食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
母は強し。と娘のCちゃんと一枚カメラ
pafe.jpg
それにしてもCちゃん、2ヶ月ぶりでしたが、大きくなってましたね。
子供は成長が早いですね。
金曜までハナコは静岡にいるみたいだけど、休みがないから、会えなくてちょっと残念です・・。
でも、6月には埼玉から神奈川へ引っ越すみたいだし、
会いにいける回数が増えそうで楽しみです。

そう。Y子から教えてもらいましたが、今日は東高サッカー部のT君が結婚式だったようですが、7月にも同じサッカー部のS君も結婚するそうです。
そしてS君のほうは二次会のお誘いがあったようで。いけたら行きたいですねるんるん
だってサッカー部のS君ならば、ター君も、I君も結婚式にでるだろうしわーい(嬉しい顔)
なんだか楽しそうですかわいい
それにしても東高男子。結婚ラッシュですねあせあせ(飛び散る汗)


さて。
今日は「母の日」。
というわけでお茶の後に、妹と待ち合わせ。
プレゼントを買い、ちょっとだけ実家に帰ってきました。
しかし。
兄とそのお嫁さんからの宅急便が・・・・・。
とても高価なあるブランドのバッグが届いてて、母、感激。
普段お洒落しない母にと兄夫婦は考えたようです。
実の娘二人はそんな高価なものは買えずがく〜(落胆した顔)
気持ちで・・・とプレゼントしてきましたけどねたらーっ(汗)

そして横では今度の父の日が楽しみだと繰り返し言ってましたケドたらーっ(汗)

今日は、よく寝たし、
東高の友達にも会えたし、
妹のおもしろい話も聞けたし、
ラッキーにも会えたし。
家族で久々ご飯食べたし(夕食事態、私は今週初だったかも・・・たらーっ(汗)
そして今日もジョギングでたくさん汗かいたし。
悩んでたことを忘れました。

こうして、毎週日曜にリセットしてたくさん休んで
仕事がんばっていけたらいいですね。
さっ。
あとは、少し勉強して寝よう。


そうそう。母の日なのに、実家に咲いていた花をいただいてきました。
よく花をお金だして買ってることを母は知らなかったらしく、
たくさん、切ってきなと、本当にたくさん花をとらせてもらいました。
芍薬となでしこ。
花は本当に癒してくれます。

syakuyaku.jpg nadesiko.jpg

posted by mayumi at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

感動してもらい泣き。

今日は、帰りが22:00になってましたたらーっ(汗)
一緒に仕事してた方まで道ずれにしてしまったようで、申し訳なかったですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、この一週間、とっても精神的に体力的に大変だった気がする。
でも、やりがいもあったかも。

来週はもうちょっと帰りが早いといいけど。
プライベートが全然ダメになってるからなぁ。
外にでると最近悩みが増えるため、人とかかわるのはほどほどにして
1人遊びを楽しもうかと思ってます。DVDもその一つだけど。

ちょっとお菓子作りと平行で、今度はスポーツを充実させまするんるん
そして、あとは旅行だ!!!!!
近いうち1人旅企画しちゃおーー。
京都だ京都だ!!!
でも横浜も、東京も行きたい。
大阪に住んでるemitingにも会いにいきたい!!!
埼玉に住んでるnamiにも会いに行きたい。
結局友達に会いたいみたいたらーっ(汗)

そういえば、明日は、熱海に旅行している友達に合流する予定でしたが、
みんな静岡帰ってくるし、
静岡で夕方会うことになりましたわーい(嬉しい顔)
あいにくの天気ですが、東高の友達に、部活の友人に会えるのは楽しみです。

まじめに仕事のことや、恋愛のこと、友達のこと、そして家族のことを考えてると最近頭おかしくなるため
適宜気分転換に走りたいと思います。


そうそう、今日の仕事での嬉しかった話。
利用者で、よく「いつもここにくるのが楽しみで、親切にしてくれるからみんな大好き。その中でもあなたが一番好き」と手を握ってくる方がいるんですぴかぴか(新しい)
誰に対しても職場の人に毎回言うみたいですが・・・(笑)

確かに誰に対しても言ってると思うと、普通なら、素直に喜べない人もいるかもしれない。
でも、私はなんだか、誰に対して言ってる言葉かもしれないけど
その方が、私の目を見て、毎回同じことだけど、毎回言ってくれるたびに
素直に嬉しかったんです。

なんででしょうね。
お世辞かもしれない、本当は好きじゃないかもしれないけど、
やっぱり、手を握って、「ありがとう。」って「好き」ってその言葉を
顔を見て言われることって嬉しいんですよね。
不思議な気持ちですねぴかぴか(新しい)
それか、
私が単純なのかしら・・・・。

そして今日。
その利用者さんが、いつもと同じ言葉で、いつもと同じように手を握って「いつもありがとう」って言ってくれてたんです。
そしたら、涙が・・・・
え?泣いてるの??
「本当、ありがとう」って泣いてくれてたんです。

もちろん、もともと涙もろい私の上に
最近ちょっとしたことですぐ泣いている私の頬には涙が・・・・・。

朝から化粧してきたアイライナーも取れてしまい、ひどい顔になってしまいましたが(笑)
忘れられない、出来事でした。

今の仕事は、毎日、辛いことや、憤りを感じることなどありますが、こんなたわいもないことですが、印象深い嬉しいことばかりあります。
前の職場とはまた違うよさがあり、やっぱり、私はこのサービスが好きだなぁって実感してます。

来週も、そんな利用者さんたちに会えるのが楽しみです。
だからこそ、こんな遅く仕事がかかっても、笑顔で朝、行けるんですよね。
来週もがんばります。
そして、今日明日、ちゃんと体を休めたいと思います。


もちろん、飲みに行く気力もなく、もう、寝ます。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

1日があっというまです。

今日は、なんとか筋肉痛を感じることなく、1日仕事をがんばってきました〜(笑)
明日がんばれば、休みだーーー。
きっと、今、がんばれば、大丈夫。

本当は明日明後日行く予定だった、東高の友人との久々の旅行。
仕事の休みがとれず、私のみ夕食抜きでなんとか夜には合流できるかなと思い、参加しようとは思ってましたが、
やはり、今、仕事を中途半端にして帰れないし、
あわてて旅行に行っても気が気でないから、不参加にしました・・・。
残念だけど、今、優先するものは何かと考え、仕事と体でした。
無理はしたくないしね。

というわけで、花園倶楽部の皆様ごめんね。
きっとまたみんなと旅行にはいけるはず。
そう願いたいです。


ただ、そんな寂しい夜は、ATPはお休み。
みんな、静岡にいないんだーーーーー。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

スポーツしてかく汗はなかなかいいものです。

考えてしまうんですよね。仕事終わって帰ってくると。
いろいろ。
今の自分について。
仕事について。
そして、くよくよしている自分が、悩んでる自分が嫌だしと、今日とった作戦は帰宅後すぐに走りに行って来ました。
気持ちよかったー!!
あっというまの30分でした。


そのあとすぐにNちゃんからの電話。
博多に行ってきたお土産があるからATPにきてと。
今、夜は何故か、飲めない、食べれない心境というか体調のため、
行くのをやめようかと思いましたが、Nちゃんい会いたいと
ジャージのままATPへたらーっ(汗)
こんな化粧も取れて、髪は下ろさず、ジャージできたのは
ATPにきてちょうど1年になるけど初めてでしたたらーっ(汗)
しかもお茶しか飲めなくってすみませんでしたRYU君。

そしてNちゃんが明太子が食べれない私に買ってきてくれたもの。
これです。明太子がわりに明太子のぬいぐるみ。
さわり心地が最高!
Nちゃん命名「タイ君」(笑)
taikun.jpg
見た瞬間、泣いてしまった私あせあせ(飛び散る汗)
涙もろくって、嬉し涙でした。
Nちゃん、「mayuちゃんは、季節の変わり目は何してもダメだねー」っよくわかってくれてました。そうそうごめんねー。
ちょうど1年前も、私ダメダメで、Nちゃんと、このATPに通い始めたんだよねーって、今日は初めてATPにきた頃を思いだしては
笑ってました。1年前と変わらない私ふらふら
でも、今日はほんの少しでしたが、
ジャージでしたが(笑)、ATPにいけてよかったわーい(嬉しい顔)
ありがとう。
Nちゃん、Yちゃんありがとうるんるん
そしてジャージでもたらーっ(汗)いつもどうりに接してくれたRyu君、Cheeちゃんありがとーーー。

早速今日、タイ君と一緒に寝ます眠い(睡眠)


そうそう。今日、私やNちゃん、Cheeちゃんと話していたときに
Ryu君が忘れられないひと言をつぶやきました。

女は恐い。
そして男はバカだ。


って。格言exclamation&question
意味を知りたい方は、ATPへ(笑)







posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

本当は映画DAYでした。

今日は妹の引越しの手伝いをする予定の日。
しかし、先延ばしになり今日は水曜日だし、久々妹とランチでもしながら映画を観に行こうと・・と思ってたのですが、妹が寝坊。
10:00には実家に迎えに行くと言ってあったのに!
あの人支度に1時間以上かかるため、今日の映画は延期。
もう、妹の寝坊のおかげで暇になったと再び布団の中へ・・・・眠い(睡眠)
昨日は遅くまで起きてたし、
朝早くにおきて、職場へ行ったのもあり、眠くて眠くて、すぐに眠りの世界・・・・・・・・。

そして、はっと気づいたら、電話が!!!!(しかももうお昼たらーっ(汗)
看護学校時代からの友人H美でした。
「暇なら今からいってもいい??」ってあせあせ(飛び散る汗)
こういうの大好きです。
暇なときに、急に連絡くれて、今からランチしよーとかいきあたりばったりなお誘い。
タイミングですよね。合う人は合わないし。

というわけで、ランチではありませんでしたが、うちに遊びにきてくれましたるんるん
親子二人でかわいい
060510a.jpg 060510b.jpg
彼が、生まれて初めてのご対面でした。
旦那そっくり〜わーい(嬉しい顔)
おちゃらけてるとこも(笑)かわいかったです。
H美もちゃんとお母さんしてましたぴかぴか(新しい)
昔はよく、飲みに行ったり、遊んでたのにね〜。
私たちも歳をとったということです・・・たらーっ(汗)

H美は看護学校に入って初めて友達になった子で、一番あの頃仲良かったんですよね。毎日学校の後も、休みの日も一緒にいて。
原付や車で海や山や、いろんなとこ行ってましたからね。
いろんなこと悩んだりしてたな〜とちょっと思い出しました。
H美とはよくいろんなことで泣いてたきがするあせあせ(飛び散る汗)お互い(笑)
楽しいときも、辛いときによく一緒にいてくれたからなぁ。
だからこそ、今でも、こうして久々会っても、気楽に話せてるのかなーと居心地のよさを実感してました。
さらけだしちゃうっていうか。
でも。H美もブログ読んでくれてる1人で、心配しててくれたみたいで・・・。
申し訳なかったですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、本当、今日は、少しでしたが、なんだか、息子T君も一緒に楽しい時間をすごせてよかったですぴかぴか(新しい)

そういえば、H美がバームクーヘンを「セティボン?」というお店で買ってきてくれたのですが、
それが・・・また・・
すごーくすごーく
おいしかったexclamation×2

バームクーヘンってこんなおいしかった??と思えるほど。
なんだか伊勢丹にお店が入ったらしく、買ってきてくれましたが、
以前より気になっていたお店。
今度は誰かのおうちに遊びに行くときは、買って行ってあげようわーい(嬉しい顔)







posted by mayumi at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

今日は妹と・・・・。

昨日の写真。実家に届けてきました。
今日も仕事終わったのが遅かったため、迷いましたが、
やはり、早く持って行ってあげたくて、行ってきちゃいました車(セダン)

もう、実家についたとたん、父は寝ていたのに起きてきてたらーっ(汗)
写真に飛びつきました(笑)
「そうそう、これ!やっぱり日本平!」
満面の笑みの父を見て、母と私顔を見合わせて笑ってしまいましたよ。

「これが○○で、この人は、△△だ!あ〜こいつはもう死んでる。これは□□だよ。お前知ってるだろ〜。」って。
興奮してましたねーふらふら

妹も、何の騒ぎだと2階から降りてきて(笑)
「なにこれー」って。
父の昔懐かしい話が始まってしまいましたが、今日ぐらい聞いてあげなきゃなぁと母も、私も、妹も聞いてましたが
久々に実家が明るい感じになりましたねかわいい

そして、父の喜んだ顔が見れてよかったですぴかぴか(新しい)
上司に感謝ですね。

さて。今度は妹が、「ちょっと部屋にきて」と呼び出し。
結婚式1ヶ月前となり、いろいろ式のこと、ひきでもの、
席表などなど、悩んでたみたいで。
年に5回以上も結婚式に招待されてる私に評価してほしいとBGMや、使用する写真などをさんざん見せられてきました。
おもしろかったですけどね。

何より、二人で大笑いしてきたのが、私たちの子供のときの写真。
兄の写真ばかりで私たちの子供のときの写真は少ないんです。
そんな数少ない中からこれを選んだと数枚見せてくれましたが、
とても懐かしかったですね。
父ほどではありませんが、大騒ぎでした。
兄と妹と3人で写ってる写真はかなり限られるくらいなく、
「これしかない」と見た写真。
おなかが痛くなるほど笑えました。
わけのわからないポーズの3人。
ありえないくらい笑顔でしたね。

兄とは小さいときはよく遊びましたが、5つも違うと小学生になったころは、もう、遊んでくれませんでしたからね。
もちろん7つも離れた妹とは兄も小さいときは遊んでなかったですからね。
だから、その写真のときは、兄と一緒で私も妹も嬉しくて、ありえないくらいの笑顔で、必死のポーズだったんでしょう(笑)

でも。
おもしろくって、しみじみした写真でしたが、
これが妹の結婚式で使われちゃうんだたらーっ(汗)
微妙な気分でした・・・・・・・・。

ほかは、おそろいの服きた姉妹の写真。
そういえば、結構、おそろいや色違いはきてましたね。
そしてとりあった服をきてけんか後の写真。
水色とピンクをどちらがとるか喧嘩もよくしました。もちろん私は負けて妹がいつもピンクでしたけどね。
そして、貴重な母と娘3人の写真。母と妹似てるかも・・・と改めて実感。
そして、保育園で妹の頭なでてる(たたいてる?)姉妹の写真。
お迎えがいつも最後で居残りだった私たちは、仲良く(?)二人遊びしてたんですよね〜
本当、姉妹の写真はたくさんありましたねー。
父並みに懐かしんじゃってましたわーい(嬉しい顔)

妹と、気がついたら、兄の話や、写真の話題を話していたら・・気がついたら0:00すぎてるーー。

大慌てで、自宅に帰宅。
明日は早起きしなきゃならないため、早く寝ないとね。









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

父が喜ぶ顔が浮かびます。

今日は、職場でびっくりするようなことがありました。
昔の若いときの父の写真をみせてもらったんですカメラ

何故かといいますと・・・。
私が今働いている職場の上司と、昔、一緒に働いていたんですよ。

この職場に入社してすぐその上司から、「履歴書見せてもらったけど、君のお父さんと、僕は市役所時代、一緒に働いていたんだよ」と言われ、まずびっくりしたのを覚えてます。

父はいつか忘れましたが、私が生まれる前にやむを得ず、家庭の事情で市役所を辞め、農業を継いだんです。

とても今でもそのことを悔やんでて、酔うと毎日のように聞かされてたんです。(今でもたらーっ(汗)
「俺は、好きで農業をしてるんじゃない。市役所に勤めて続けてたら今なら部長クラスだ。こんないなかで終わる俺じゃない。」って。
小さい時からその話を聞いてる私たちは、毎日いやでいやで。
私たち兄弟3人は、後悔のない人生にしようと父をみて思ってましたねー。

そんな私の上司の、市役所勤務のときの話にはもちろん飛びつく父。
そんなときは本当にいつも嬉しそうでしたね。
帰るたびに「(その上司と)俺のこと話すか?俺の市役所時代のこと言ってるだろ」って。
何言ってんだ・・と思いながらも、父がここまで喜んでくれるなら・・って
上司の話をしたりしてます。
もちろん、上司にも、会うたびこえかけられ
「お父さん、僕のこと覚えてた?話してる?」ってあせあせ(飛び散る汗)
二人とも懐かしいんですよね。

そして今日、会議の後、その上司にまたいつものようにこえかけられたんです。
「これ誰かわかる??」って。白黒の写真。
えー!

お父さんだ!!!
若いわーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんにそっくりかも!!!!!!

上司が「探してたらでてきた写真なんだよ。」って。

父の若い時の写真なんてあまり見たことなかったし、
こんな笑顔の父を見たことがなかったんで、こっちまで嬉しくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)
大好きな仕事をしてたときのお父さんか・・・・としみじみ。

あまりにも貴重すぎるし、絶対お父さん喜ぶはずと
カラーコピー(もともと白黒ですけどねたらーっ(汗))させていただき、もって帰ってきました。

もちろん、父に電話。
すぐ実家にもって行きたかったけど、雨だし、仕事終わったのがかなり遅かったので・・・・。
もちろん、嬉しいそうに「なんだ、そんなものもってきたのか〜わーい(嬉しい顔)」って。

でも本当、父の喜んでいる顔が目に浮かびました。

今、私の手元にある父の写真。
本当に、いい顔してる父がいます。
この写真、兄にも、妹にも、そして母にも見せてあげたいと思いました。
そして私もこんな幸せそうな顔して好きな仕事できてるのかなって・・思いましたね。



そしてその写真。
よく見ると、どこかの屋上みたいなとこで、お酒をみんなで飲んでるんです。そう説明しどこで飲んでたの?って聞いたら、
「それは日本平かもしれない」ってすぐわかった父。
もう40年以上も前の話なのに、よく覚えてますね〜。
確かに写真が日本平っぽいんです。すごいですね・・・・。

posted by mayumi at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

リラックマ

今日は、5日に会ったJ子がまだ静岡にいるってことで、セントラルスクエアに午後、ちょこっと買い物に行ってきました。
彼女は義母のための母の日のプレゼントを探しに。
私は、ブラブラと・・・
先日、衣替えをして気づきましたが、初夏、夏の服がないなーと思い、ちょこちょこっと買い物したかったし。

休みの日にセントラルスクエアに行くと知ってる人に会うんじゃないかとなるべくまわり見ずブラブラしてたんですがあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりあってしまいました・・・・・。

まずは、先日島田で会った、shinちゃんたらーっ(汗)
かわいいスカート見つけて、はいちゃおっかなーーって鏡にあてていい気分のときに「あれ?mayumiじゃん?」って。
え??なんでshinちゃん静岡に??
しかも、スカートあててご機嫌な私みて大笑い。
一気に興ざめ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
試着するのやめちゃいましたよダッシュ(走り出すさま)

ああバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
やっぱり会ってしまったけど、まさかねぇ。

次は、看護学校の友人Mちゃん。
旦那様と二人でしたわーい(嬉しい顔)

次は、同じく看護学校の友人R子。
このまえランチに行った友達ですが、こちらも旦那様と黒ハート
先日ここにコメントくれた旦那様ですわーい(嬉しい顔)

偶然にしてもこんなに会うとはたらーっ(汗)

さて。
今日、そんなセントラルスクエアでかわいいものを発見!
リラックマ!
前からあったものかもしれないけど、最近、東高の友人あやや宅で発見し、
名前を知ったばかりなんです(笑)
名前がなんだか癒されるいい気分(温泉)
だって、リラックマですよーわーい(嬉しい顔)
J子とキャーキャーいいいながら、おもちゃ売り場横の、文房具売り場で騒いでましたexclamation×2
もうすぐ30歳になる娘が・・たらーっ(汗)
もちろん、ちょこっと買ってきました♪

今日、セントラルスクエアで買ったもの。
リラックマ。
トイレットペーパー。
花。
アイライナー。

何しにいったんだろう。私(笑)

J子は義母さんのプレゼントを悩んで悩んで最後に決まって買ってましたが、嫁というのは大変なんだな・・と実感。
妹も悩んでたしね。

話は変わりますが、ドラマの内容は別にいいのですが、
最近、「おいしいプロポーズ」を見てます。
というのもそのドラマに出ている小出恵介君が見れて幸せなんですハートたち(複数ハート)
プロミ○の宣伝にでてた時からかなりお気に入りでしたが、
「ごくせん」「白線流しSP」「ウォーターボーイズ2005夏」「白夜行」とどんどんかっこよくなってきますね黒ハート
しばらくは日曜の夜は楽しみが増えて嬉しいです揺れるハート


ご心配をおかけしました・・・
posted by mayumi at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

レアチーズケーキ

昨日帰宅してから作ったレアチーズケーキを冷やしておいたため、
今日目覚めたときには完成exclamation×2

DVC00017.JPG

見ためはあまりよくないし、タルト生地の部分が、箱に移すとき
崩れてしまってたんですよねがく〜(落胆した顔)
焼き足りなかったのかしら・・・ダッシュ(走り出すさま)
ガトーショコラはいつも写真撮れず、そのままでしたが、
今日は忘れず撮れましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁまぁ、レアチーズケーキらしいです??

今日は、気になって仕方なかった利用者さんのこと、前の職場のほうの委員会の資料のこともあり、休みでしたが、結局職場に行ってきたんです。

そして、ケーキの差し入れをしてきました。
しかし・・・
味見は下ごしらえの時点ではしましたが、できあがりは実はしてません。
一緒に食べれば確認できましたが、皆さんに仕事終わりに食べてもらえればとそのまま冷蔵庫へ入れてきちゃいました・・・。

今頃、食べて、大変なことになってないといいけどたらーっ(汗)

レアチーズケーキも、そんなに大変じゃありませんでしたのでまた作りたいですが、今回は成功だったのか、失敗だったのか・・・・・・・。

今度はATPの常連さんNさんにチーズケーキを作っていくと約束してあるので、チャレンジしたいのですが、難しそうですふらふら


posted by mayumi at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

これまでも これからも

今日は仕事で、利用者さんたちを見てて、泣きそうになった一瞬がありました。
いつも通りのことをしているときに、ふいに感動してしまってあせあせ(飛び散る汗)

そして私は、この場にいれて幸せなのかもと実感してました。


今日は名古屋から帰ってきた看護学校からの友人J子と会いました。
あいかわらず、かわいい黒ハート
彼女をみて癒されてきました(笑)
息子もかわいいんですけど、今日はお留守番のようでした。

彼女はいつも、私の心配ばかりしてます。
浜松に住んでいた頃、食事が食べれなくなったときがあったんですが、お弁当を作って静岡からもってきてくれたこともありましたね。
看護師の鏡ぴかぴか(新しい)
本当にいい子で、心配させないようにしないと!と思うのですが、
いつも、心配させてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

でも、今日は、J子とおいしいもの食べて、たくさん話して
元気になりましたけどね〜るんるん
連休は特に予定を入れないようにしてましたが、
今日はJ子と会えてよかったでするんるん
週明けには、またプチ看護学校同窓会があるし、楽しみるんるん

今日の題名は、J子といったレストランで飲んだコーヒーカップに書いてあった言葉。
J子とふと気づき、いい言葉だねーと感心してしまいました。



続きを読む
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ひと言だけ。

やはり。
今日もお休みさせていただきます。
皆様、よい休日を。
posted by mayumi at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

素直になれないひねくれもの

ここでは素直になれるはず。
そう思い、ブログを続けてます。

でも、想いを口に出すってなかなか難しい。
想いを書面にあらわすのも難しい。

いつもいろんなことを後悔する私。
だからこそ
「やらずに後悔するなら、やって後悔しろ」を
モットーに生きてますが、なかなかうまくいかないものです。

今日は、体調が急に悪くなったせいなのか、気分が急にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ホルモンバランスの関係かもしれないけどねダッシュ(走り出すさま)

自分のこと。
振り返りたくない日なので、ブログうまくかけそうにありません。

昨日も無理のあったテンション高めの日記。
ちょっと無理せず、休みます・・・・・。
というわけで、今日はこれで終わり〜
posted by mayumi at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

現状維持かな?

今日は、仕事からの帰宅20:30でしたが、珍しく
久々に飲みに行こうと誘ってきてくれたY子携帯電話
4/1のおかえりなさい会以来会ってなかったし・・・と、
明日も私は仕事なので飲みではなく食事なら・・・とファミレスへ。

Y子と私が夜に一緒にいるのにお酒がないのは、珍しいかもねあせあせ(飛び散る汗)
でも、4月まで、本当に飲みすぎたし・・・・ビール
Y子も最近話してなかったしと快くノンアルコールを了解してくれましたあせあせ(飛び散る汗)

Y子と私は比較的恋愛の仕方というか、好きになるタイプが似ており、
皆から言われることも似ている。
だからこそ、私は、Y子の最近の恋愛状況がどうか気にはなってたし、
彼女も気になっていたようです。

しばらく会わないうちに、春だし、そろそろY子も新しい出会いがあったかと思いましたが、そうではなかったようです。
落ち着いて綺麗になった気がしたけど。
でも精神的には、いい感じのようで安心しました揺れるハート

そういうときほどきっと出会いがあるはずだと、彼女と話してて思いましたし、願いました。
似たような痛い恋愛をよくしてたからこそなのかも。


その反面、私は相変わらず。
でも。
異動になってから、仕事を覚えること、人に慣れることに大変ですが、今は、一生懸命やってるときだからこそ、がんばろうって気になります。
そして、辛いというより、毎日、充実してるように感じられるようになったかも。
これから先が少し不安ですが・・・。
まだまだだと反省ばかりですが・・・。
でも、逃げることより、まだ努力が足りないと思える自分がいます。
少しでも先月より仕事を覚えた自分に「えらーい!」なんてほめてたりかわいい
ひねくれた負けず嫌いだからちっ(怒った顔)、やってやるって気持ちになるんでしょうね。

あとは、なにより利用者さんとの毎日の出会いがとても楽しいるんるん
決して営業スマイルではなく自然に笑顔になれてる気がするぴかぴか(新しい)

おっと。きれいごといいすぎましたあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、こういうときは、仕事ばかりになり、恋愛は出会いも出会いにならないんですね。時間作るのも大変だし、
早く言えば上手に両立できない・・・。

Y子に最近どう?って聞かれても、
「うーん。恋愛はかわりなし。現状維持じゃない??」という感じでしたね。
恋愛関係なく出会いは豊富にあるけど、
恋愛話、おもしろい話はなくてごめんね〜と謝罪ふらふら

あとは、東高の30期の男どもがちらほらと結婚決まった話を聞いたり、恋愛話を交えながらちょっとまったりして、日が変わる前に帰ってきました〜夜


私の、夏までのこの時期は、比較的、恋愛は準備期間で静かになりますからね(笑)
変化を求めず、自分を磨きぴかぴか(新しい)
現状維持で夏を待ちたいと思いますわーい(嬉しい顔)

そして、適度な気分転換してストレスためず、
また胃カメラってことにならないように体調管理しなければ・・・・。
去年の二の舞にならないようにたらーっ(汗)

posted by mayumi at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

いい天気。いい休日。

今日はお休み〜。
昨日もっきた車の洗車と、衣替え兼ねて、実家に帰ってきました〜。
天気がよすぎて、本当、洗車日和。
静岡帰ってきて、車はほぼ母に使ってもらっていたため、洗車も任せてたので自分で洗うなんて久々あせあせ(飛び散る汗)
かなり汚くなってたし、車内はラッキーの毛が多いことexclamation×2
何故か、ボディには傷もあったのは気になったけど・・たらーっ(汗)

そして、ワックスまでかけて、綺麗にしたあとは、冬物の片付け、ブーツやスノボの板などもしまってきました。
もう、夏になるんだーと気分がよくなりながら・・・
夏物服を山ほどかついで、帰ってきました。

今日は愛犬ラッキーのあまりいい写真は撮れなかったためかわりに
庭にある、兄、私、妹とそれぞれ一本ずつ植えられた大きなサボテン。
それを珍しくUPしますカメラ

saboten.jpg

午後は、東高30期生、あややに会ってきましたるんるん
先月奈良から帰ってきて、静岡での新居に遊びに家
やっとゆっくり会え、ゆっくりお話してきました。
A先生の写真も見て、現役東高生だったころを懐かしんでましたビル

そして、今日はそのあややのお宅に行く前に、どうしても行きたかった
おでんやさんに行って来たんです。
静岡高校の近くにあるおでんやさん。
長谷通り沿いで、かどにあるお店ですよ。
(ここまで言えば、ばれますねあせあせ(飛び散る汗)
東高生だった私たちは、長谷通りの静高生、ご用達のお店に入りたくてもなかなかいつもいっぱいで入るに入れなかったことをよく覚えてます。

今日は、静岡に帰ってきたあややに是非、このおでんを食べてもらいたいというのと、私も食べたい!と思い、そのおでんやさんに寄って行きました。

そのお店、偶然にも、今日の静岡新聞に紹介されたらしく、おかみさんが新聞を見せてくれてわーい(嬉しい顔)
そんな日に来れてなんだか嬉しかったです。


そして、ブログをやっていて、おでんの写真だけでも載せていいですか?と言った私に快くお許しをいただきましたるんるん

画像 015.jpg  画像 016.jpg

おいしそうでしょ??


お店には、おかみさんと仲良しの常連さんらしい方がいて、また楽しい方で、お持ち帰りでしたが、結構話こんできてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
楽しかったな〜。

またぜひ行きたいですね。
今度は、お持ち帰りじゃなく、ゆっくり食べて行きたいかもるんるん

実家に電話して父に話したら、喜んでました。
そう、うちの父親は私が東高大好きなように、静高大好きな静高生でしたからたらーっ(汗)そのおでんやさんはとても懐かしかったようです。
きっと兄も喜びそうなので、今度家族がそろうときは買って帰ろうかなと思います。

そうそう。今日は、暑い日で、おでん??ってびっくりされると思い、
あややとその娘ウタに、ラムネもそのお店で購入。
ウタは不思議そうに何度もみてましたわーい(嬉しい顔)
なかなか今の子には見慣れないものですよね。
ramune.jpg


Nちゃんに、励まされた日
posted by mayumi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする