2006年07月31日

誕生日おめでとう〜

今日は、看護学校からの友人H美の誕生日。
おめでと〜
このまえ、プチ同窓会以来あってないかしら?
このブログをよく読んでくれていてる彼女。
ありがとうね。
そして、よく心配かけてごめんね。
彼女といると、いつも力が抜けて、時間を楽しく過ごせるんです。
そういう友達が看護学校の友人にはよくいますが、
特に、不思議と、無理をしない自分がいます。
本当に、入学当時から一緒にいたり、遊んでたからかな?

今も、H美からのメールにたったひと言でも、ふっと楽な気持ちになれます。いつも、いつもありがとう。
今度はKの送別会あたりで会いたいね。

そうそう。
今月はプチ同窓会の日を変更予定なので、看護学校の皆様、
またメールをしますのでよろしくね。

そして、今日はずっとずっと会いにいけず申し訳なかったKにNちゃんと誕生日お祝いと引越しが急に決まったため、会いに行ってきました。
かわらず、元気そうで安心しました。
またKもブログを読んでくれている一人。
心配かけて、ごめんね。
食事まで気を使ってもらってありがとう。
いけるときにいかないと、本当に会えないと今日、いけてよかったです。
遅い時間にお邪魔しちゃってごめんね。





続きを読む
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

安倍川花火にバーベキュー

昨日は、静岡では有名な花火大会。
しかし、私は、仕事が、まったく終わらず、もちろん誰とも約束もできず
職場で花火の音を聞いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

金曜の仕事も大変でしたが、土曜はさらにわけがわかならいくらい忙しくて。はっきりいって、看護師として私は働いていたのか、わからない1日でした。

でも、一緒に働いてくれたスタッフの皆には、いろいろ助けてもらって、
感謝の気持ちでいっぱいでした。

上司がいないこの2日間いろいろありすぎて、迷惑ばかりかけて申し訳なくて。自分の力量のなさに情けなく感じましたが、その分、一緒に働いてるスタッフ皆の優しさに感無量でした。

花火の音が激しくなり、まだ仕事が終わらなかったけど、
せっかくだしと
職場の屋上で利用者さんたちもみてるということで、屋上へ。

最後のたた10分。
花火をみることができました。


自宅だったら、最近ビルが壊され、花火がきっと大きく、綺麗に見えたかもしれませんが、一緒に働いていた子たちと、利用者さんとみんなでみれた花火はとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


この2日。
よくがんばったなーと実感。
頭はパンク寸前。

ここ2日間。メールや電話をくれた皆様。
ほんとにごめんなさい。
メールみた記憶もなくなって、何をするかもわからず、プライベートは無気力。
仕事以外考えられませんでした。
疲れてたということで、許してください。

調子も優れず、やはり、誕生日しか休みがないため、記念すべき30歳の日に主治医に相談しに行こうと思います。

あぁ情けない。






続きを読む
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

嬉しい贈り物。

今日は、本当に仕事は朝から、走りっぱなしでした。
忙しかった。
わかってはいるけど、本当、大変な1日でしたあせあせ(飛び散る汗)

よくがんばったと、自分で自分をほめたいです。

そして今日は、皆さんとお話しかったけど、バタバタしてしまって
全然できなかったんです。
だから利用者さんが帰るとき、
ちょっとここで話しちゃおーって珍しく、送迎用のバスの中で少し皆さんとお話をしてたんです。


なんだか幸せで泣きそうでした。


車椅子をのせている間の少しの時間。
私の話に、みなさんが笑顔で、きいてくれて。
たわいもない話ですよ。
でも、私のひと言に、皆さんがいろいろ答えてくれたり、笑顔で聴いてくれたり。
たった少しの時間ですが、とても笑顔になれた、時間でした。

私、最近の中で、一番いい顔してたんじゃないでしょうか。

忙しくて、ゆっくり話せない日が最近多くて悔やんでばかりの毎日でしたが
こうしてゆっくり皆さんとおはなしできるのが
今日は改めてとても嬉しく感じました。

今日のこの時間を忘れず、がんばりたい。
そう思いました。

あと、今日、残業中。
終わらない仕事に、集中力がきれていた結構遅い時間だったのですが、
東高の同級生。
taka君から電話が!
職場まできてくれたんです。
そして、ちょっと抜け出し、外へでると、
「ちょっと早いけど誕生日プレゼント。たいしたものじゃないけどね。」って。
びっくりでした。
嬉しかった。
泣きそうでした。
こういうサプライズプレゼント。感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)

たいしたものじゃないけどといいつつ、こんな優しさ詰まったプレゼントはありませんよ。


ISBN4-569-61098-6.gif

私は時間がない人だしって、少し病んでる私だからって
少し力になってくれればって本

この本。
私を助けてくれそうです揺れるハート

昔から、優しいtaka君でしたが、
やっぱり変わらずいい人でしたぴかぴか(新しい)





あと最後にお祝い。
今日は、今の私にとって、大事な人の誕生日でしたかわいい
職場にも、利用者さんにも同じ誕生日の人がいっぱいの今日たらーっ(汗)
その人に、会ってお祝いができないため、
残業終わって、電話でお祝い。

ヘトヘトで何をはなしていいかわからなかったけど(笑)
ひと言おめでとうが言えてよかったでするんるん

ほら、大事な人ほど、
素直になれない、かわいげない私ですから、せめてこういうときに
素直にお祝いしたいですからねあせあせ(飛び散る汗)

その人は、歳をとることが嬉しいと思わないと言ってましたが、
私はいつも思います。
どんな友達でも、どんな人でも、
この誕生日があったから、私たちは出会えたわけで・・・
そういうお祝いの意味もあって、私はお祝いしたい。
嬉しい日ですぴかぴか(新しい)

Happy Birthday!!!

誕生日おめでとうるんるん



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

HAPPY BIRTHDAY

今日は、看護学校時代からの友達Kの誕生日!!
おめでと〜〜

このブログをよく観てくれてるみたいでわーい(嬉しい顔)
ありがとうね〜

8月から愛知に旦那の転勤で、静岡にせっかく帰ってきたのにまた会えなくなっちゃうね。
残念です。

旦那も私の友人(初倉のお兄さんたちの1人です)
なので、いろいろと結婚前から二人にはお世話になってたんですよね。

最近は、仕事が忙しくなり、全然会えず・・
連絡もなかなかとれなくてごめんなさい。

来週こそ、会いにいくからね〜


そして、今日は東高、よくがんばりました。
残念ながら掛西に負けちゃいましたふらふら

でも、とってもいい夢みさせていただきましたかわいい
来年もみんなで応援します。
野球部の皆さん、応援団の皆さんお疲れ様でした!




そして、今日はどうも私の体がおかしい日でした。
朝は、大腿部と左上肢のみの皮下出血のような青い班がまだらに表れ、
お腹にまた蕁麻疹がでてきました。
そして今度は夕方。
胃痛は最近おさまってましたが、今日は、痛みが急にひどく
吐き気が止まらなくて。またです。
さらに今日はひどく、
あとは下腹部痛と、背中に広がるお腹のどこかの痛み。
痛くなったり、おさまったり。
看護師の私が言うのもなんですが、
何の病気がわからないたらーっ(汗)
複数の何かに犯されてそうです(笑)

私の体はいったいどうなってるの?泣きそうでした。
仕事は山ほどあってもうやだ〜(悲しい顔)
悩むこともいっぱいいっぱいあって。

笑顔でいたいのに、
かわいげのない人になりたくないのに。


病院、やはり行かなきゃだめそうですね。
まずは婦人科のようですがたらーっ(汗)
行く日がない・・・
下手すれば、誕生日exclamation&question
いやーーーーーーーexclamation×2exclamation×2






明日、あさっては
いつも頼ってる上司が研修でいない・・・・・
不安で不安で仕方ないです。
それで胃が痛いのかしら。
解決してない問題もあって、どうしよう。
もう、どうにでもなってしまえーーーあせあせ(飛び散る汗)


posted by mayumi at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

どうしましょう。

わが母校、野球部やりました!!!
ついにベスト8ですぴかぴか(新しい)

今日は、東京にいたため、速報を後輩よりメールをまめにいただき、
ドキドキして結果を聞いてました。
勝った瞬間、銀座食事中でしたが、父と兄に報告。
「東高もすごいな。静高対東高も夢じゃないかもな」って。

そう、二人とも、静高OBの上、大の野球好き。
兄も野球をやってた人で、私が野球好きなのも、この二人の影響ですけどね。
いつも静高の野球の話を聞かされて、うらやましいと思ってました。


でも、今年は違う!
私も二人の話に負けず入って、今日は野球話で盛り上がっちゃいました。

しかも、東高の試合の後が静高の試合だったんですよね。
家族で食事中も兄はiモードで、静高時代の友達が更新してるHP、そう、
リアルタイム高校野球速報(スコアーボードまでたらーっ(汗))をずっとチェックしてましたよあせあせ(飛び散る汗)
妹や母は、私たちにあきれてましたけどねたらーっ(汗)

明日にはもう、準々決勝!
東高がんばれ!!!
そして、めざせベスト4exclamation×2exclamation×2

さて。
日帰りの東京旅行ってきました。
ずーーーと運転しっぱなし。
さすがに疲れましたねダッシュ(走り出すさま)

朝、5:30起床。7:00には実家を出発。
いろんな渋滞が重なり、東京に10:00すぎに到着。
帰宅は21:00でした・・・。

まずは、妹の新居へ寄りましたが、
荷物を運び、兄と会う、銀座へ早速向かいました。
井の頭公園などなど行きたかっただろう父でしたが、人ごみが嫌いだし、
長い車乗車に疲れたんでしょう。ドライブで充分と
公園には寄りませんでした。
しかし、懐かしい吉祥寺や、新宿。
明治通りや、青山、広尾などなど、道を走ってるだけで、話が止まらないくらい40年前の話をずっとして嬉しそうでした。

行く寸前まで面倒だといいつつ、こんなに愉しそうな父をみれて
本当よかったと思いました。

私も、行きたかった大学の近くを通り、懐かしんでました。

兄と銀座で待ち合わせ、そして中華をごちそうになりました。
やはり、調子はすぐれず、あんまり食べれませんでしたが、
とてもおいしかったわーい(嬉しい顔)
感動でした。
おいしい中華、最高でしたぴかぴか(新しい)

そして、兄が働いている会社は入れないため、せめて、近くまで・・・と
妹を送りながら、また東京ドライブ。

どこか寄ってもよかったのですが、
両親ともに、疲れてたし、ラッキーが心配・・・とそればかりで。
兄に会えたし、妹の新居もみれたし、それで充分って、
帰ってきました。

静岡のいなかに住んでる両親だからこそ、東京自体なれないだろうし、
今日ぐらいの銀座で食事くらいがちょうどよかったのかな。


でも、両親も、妹も、ナビなしで、東京を車で走る私に、改めてびっくりしてましたたらーっ(汗)

妹の旦那さんも、「お姉さん、東京の運転大丈夫なの?」って心配してくれてたみたいですが、
妹も「あの人、学生のときから暇さえあれば、いつもこっち来てるし、普通の女の人とは違うくらい、運転好きだし、地図好きだし大丈夫だよ」といってたみたいですたらーっ(汗)

そう、一度通った道は忘れないし、バス旅行でもこっそり道おぼえちゃうくらい関東大好きですからね〜

妹がふと、言ってました。
「この人、絶対いつか関東進出するよ。」って。

絶対、いつだって反対する、両親も、今日はさすがにこんなに東京横浜が好きな私を見て、「看護師で行くなら許す」って笑って言ってました。
年内にでも・・・・って考えてる私。

ちょっと、これはいい傾向グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by mayumi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ベスト8目指してがんばれ!!

明日はいよいよ、高校野球4回戦exclamation×2
すごいよ!東高!

職場でも、東高のOBさんたちと、盛り上がってます。
明日は休みとって、応援に行く人もいますよ〜。

私も休みだったのですが、
明日は両親と一緒に、妹と兄に会いに東京っへ行くため行けそうにないです。

でも、ラジオ聴きながら応援してますから車(RV)
がんばれ!!東高exclamation×2


さらっと書いてる両親と東京。
これ、結構すごいことなんです。

私も両親と一緒にあまり出かけず、私はいつも子供の頃から1人で外出することが多く、
両親は、人ごみが嫌いなのか、農家が大変なのか、
旅行はもちろん、外出もほとんどしません。
外食だって行かない人ですからたらーっ(汗)
とくに父は。
本当にまったくなんです。


だから、今回の東京行きはすごいんです。

今回は、妹が結婚してすぐ旦那が東京に転勤になり、
主婦になったはいいけど、友達はいないし、暇ということで
平日休みに引越しの忘れ物荷物をとどけながら
明日、私だけが行くことにしてたんです。

横浜、東京タワーに行こうと思ってたんですけどね᣷

しかし、珍しく、母が私たちも連れてってと言い出し、
「お父さんも珍しく行く気になってるから、お願い」と
言われ、本当、珍しいため、お父さんが行くなら・・・
と急遽家族で東京へ。

もう二度と父とのこういう外出はないだろうなと思うほど
貴重です。



東京は、父の青春時代の場所のはずだから、絶対行きたいはずなのに、
なかなか行こうととはしなかったんです。

でも、何がそうさせたのかわかりませんが、
今回は、その思い出の街に行けるのがすごく嬉しいようです。


兄にも会いたいだろうと思い、
ダメもとで連絡したら、午後は仕事でも、営業の仕事が入ってないから、お昼を一緒に食べれることになりましたグッド(上向き矢印)

東京で、家族5人。
絶対、過去にも未来にもない話。

兄の働いてる某テレビ局にもいれてもらえるかな〜るんるん
ちょっと期待ぴかぴか(新しい)

明日は、両親の行きたいところを優先ですので、どこに行くかわかりませんが、安全運転で行って来ます。



あとは体調がよいことを祈りたいです。
明日、せっかく兄がおいしいものをご馳走してくれるみたいだし。



今日は、楽しい夜をすごしました夜
おいしいお寿司を食べました!
こういう日が時々あるだけで、いいですね。

あとは素直になること、かわいげのある人になれたら
もっといいですねたらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ベスト16!!!

東高勝ちましたよ!!

伊東商に、

コールド勝ち

そう。
ベスト16!!

なんですよexclamation×2
すごいですね!

第4戦は
26日(水) 草薙球場 第1試合10時からです野球
対戦相手は、聖隷クリストファーです。


応援に行きたいけど、今回も無理そうです。
続きを読む
posted by mayumi at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

誕生日会。

今日は、夏女、夏男の誕生日会に行ってきました。
そう、東高30期の花園倶楽部。いつもの友達とです。
ビアガーデンで会えなかった主婦組が集合でした。

060722cake.jpg


7/9のnatsuの誕生日会が延期で今日になり
さらに追加で
8/1生まれReiちゃん、Y子
8/5生まれのaiちゃん、そして私たらーっ(汗)
7/30生まれのnatsuの次男Ryo君。
みんなのお祝いとなりましたかわいい






それにしてもY子以外は、久々。
私は、この前、皆が久々集まった、熱海の旅行もいけなかったしもうやだ〜(悲しい顔)

浜松にいたときは、誕生日会も、どんな集まりも、夜勤じゃなければできるだけ帰ってきて参加してた私。

静岡に帰ってくれば、たくさん会えると思っていたけど、
浜松にいたときより、参加回数減ってるかも?
こんなにも私は忙しかったんだと悲しくなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
でも、いつあっても変わらない友達だからいんですよね〜
これからは、できるだけ時間作って、みんなと会える時間が増えるようにしたいですね。


今日は、みんなで最近会った東高生の話や、
東高の卒業アルバムもみたり。
みんなで一冊の雑誌を読んでは、あーだーこーだー討論したり(笑)
やっぱり楽しい時間でしたね。


そこで、aiちゃんのおうちのCD散策してて、
見つけちゃったのが
久保田利伸exclamation×2
「Missing」をものすごく久々に聴いちゃいましたるんるん

独身貴族組のY子と歌詞を読んでいたら、
好きな人にはすでに相手がいる・・・というような歌詞。
え?もしかしてこの歌、不倫のせつない歌だったのー?
と今更ながらに気づいちゃいましたたらーっ(汗)
でも、聴けば聴くほどせつない歌でした。
実は帰宅後、引き続き聴きながら、ブログUPしてますあせあせ(飛び散る汗)


さて。
実は今日はこれで、おやすみなさいと言いたいトコですが
これからもう一つ誕生日会があるんです。
そう、ATPで、常連さんの1人、Jさんの誕生日会(沼津に一緒に行ったお方です電車)。
ケーキもなんとか失敗なく(?)焼きあがりましたるんるん

Nちゃんも、Y子も来るし、Nさんにも会えそうだし、
こちらも久々みんなに会えそうです黒ハート揺れるハート



以前もUPしましたRyo君の写真。
大きくなってましたよ〜
1歳になるRyo君です黒ハート
060722ryo.jpg
ちなみに私が昨年、胃カメラ飲んだ日に産まれた子ですよ(笑)




posted by mayumi at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

誕生日おめでとう!!!!

今日は、二人の友達の誕生日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まずはemiting。
同じ歳なのに、かわいくって、小さくって、若い!!
というか気が若いのかな?
emitingと一緒にいると、いつもワクワクして
それでいて、力も抜けて、心からいろんなことが楽しめちゃう。
不思議な力の持ち主。
今は大阪にいるから、寂しくってしょうがないよ。
でも9月は大阪上陸久々しますので、emitingと羽を伸ばすのを楽しみにしてます♪

ただ。
悲しいことに、22日につくようにBDカードをポストに投函しましたが、
かなりボケボケな私。
切手を貼り忘れ、昨日返ってきてましたもうやだ〜(悲しい顔)
遅くなり、今日ポストにだしたからねーあせあせ(飛び散る汗)
あぁバッド(下向き矢印)びくりさせたかったのにぃ。
しかも遅れて届くけど、本当ごめんね。

そうそ、大阪前に、1回、ハナコのいる鎌倉もいけたらいいねー
早く会いたいです黒ハート

そして、もう1人が
sanaちゃんかわいい
ATPの常連さんの彼女。

そしてお世話になってる下着屋さんの店員さんるんるん

本当、かわいい女の子です。
そう女の子。
私にはない、ナチュラルさがうらやましいくらいぴかぴか(新しい)
しかも話しやすいsanaちゃん大好きです。
これからもぜひ、仲良くしてくださいなわーい(嬉しい顔)


誕生日って、1つ歳をとるという、20歳すぎの私たちにはやや微妙に辛いものありますが、
やっぱり、この世に生まれてこれためでたい日!!!!
そして、期待でいっぱいの日ですよね〜
次の誕生日までどんなドキドキすることや、ワクワクすることがおきるんだろーーってなんだか嬉しくなる日。

今日、誕生日の二人にとってもこれからの1年、素敵なことが待ってるんだろうなかわいい

改めておめでとーーーーー黒ハート揺れるハート


さて。
今日の高校野球の結果、皆様知ってますよね?
沼津東にサヨナラ勝ち!

すごーーい東高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
がんばれ!!!次も応援にいけないけど、球場にいなくても、
応援してます。
がんばれ〜晴れ



おまけ
posted by mayumi at 23:30| Comment(4) | TrackBack(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ビアガーデン

今日は、高校野球は延期雨
ということで、午前中は映画観にいってきちゃいました。
「日本沈没」
感想は・・・うーーーんって感じですたらーっ(汗)
予想通りかな?
私は、草なぎ剛さんが好きですが
正直、それほど映画事態は、好きと思えなかったかも。
現実離れしてるからかなー。
なんといってよいのか・・・
でも、正直、大人な男性、豊川悦治さんにみとれてしまいましたぴかぴか(新しい)



そして午後は派遣看護師のための講演会に参加。
そのあと、職場に少し行って仕事をしてきました。


夜は、30期のいつもの友達からの誘いがあり
ビアガーデンに行ってきましたビール

私はお酒が好きですが、ビールは苦手なんで、まず、いかないとこですが、
友達に会うのもいいかなとひらめき
本調子ではなかったですが、行ってきました。

でも、今日は、お酒はもちろん控えさせていただきましたが、
バーベキュー気分で楽しかったですよ〜リゾート

ビアガーデンなかなかでした。
女性陣はY子と私だけでしたがあせあせ(飛び散る汗)、(家庭もちは夜はだめですからね・・・)
あとはJ君、H君、久々のY君
K君。遅れてきたtaka君。

男の人がたくさんいるようですが、何か越えちゃってる仲間なんですよね。
東高生ならわかってくれるんじゃないでしょうか。
本当の友達ですわーい(嬉しい顔)

お酒なくても、おもしろかったです。
すごく笑ってた♪



これで、今日東高の野球野球があって、勝っていたら、もっと盛り上がったのになぁ・・・。

そして遅れてきたtaka君と、今日はよく話しましたねー。
彼は、よくブログを観てくれるため
最近の私をよくわかってくれていて(^^;)
いろいろ話を聴いてくれたし
仕事や恋愛?で少し考えすぎの私にいろいろアドバイスをくれました。

でも、本当に不思議。
taka君にはさらけだして話せて、意見もスムーズに聞き入れられました。
昔からよくお互いいろんな話をしてたからね。
恋愛話とか。

頼りがいがあり、とても私のことをよく理解してくれたうえで
いろいろ心配して言ってくれて。

でも、昔はこんなんだったかしら?
お父さんになったからかなわーい(嬉しい顔)

taka君も、大人になったなーと実感。


今日は、話を聴いてもらって元気でましたよ。
taka君、今日はありがとうぴかぴか(新しい)


そんな中ででた、同じ30期のター君の話。
くしゃみしてたかな(笑)
しばらく会ってないから会いにいきたくなっちゃいましたハートたち(複数ハート)


さ。
現在、言えない位遅い時刻。
そう、もちろん明日は仕事。

でも、今日はいってよかったかも。

23日は誕生日会、5日はBBQ。
9月はねずみの国に遊びに行く計画。
たくさんだなぁ。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

今週のanan。

時々、コンビニに寄ると雑誌チェックをしますが、最近はめっきりみてなかったんです。
しかし、偶然昨日、「anan」みちゃったんです。

普段は占いくらいみちゃおーなんて内容がおもしろければ買うくらいですが
今回は、表紙みたとたん買わなくっちゃと、つい買ってしまった私(笑)
勉強になりますよ。女性の皆様たらーっ(汗)

でも、こういうの企画するときは、やはり「anan」の売り上げはかなりUpするみたいですね。
現に、私がよくお昼にいくコンビニにはもうなかったし。
ぜひ、気になる方が本屋さんまであせあせ(飛び散る汗)




さて、今日は
仕事終わって、レイトショーで映画「日本沈没」を観に行こうと思ったけど
間に合わなかった・・・・

明日を逃したら、いつにしよう。

そして今日は雨雨
走りにいけない・・・・。

そして、今日はある人から
「好きな人の気持ちが離れていくせつなさ」
についてメールがきて、かなり1人でいれない気分になってしまい、
ATPしかない!!!!
と髪は仕事のまま、
服はやや部屋着にしてもいいくらい久々着たワンピース。
(でもこれ、痩せてたときに買ったワンピで去年はやや厳しいものあったのに、すっぽり入ったグッド(上向き矢印)
そしてめがね・・・・・で行ってしまいました。

平日、雨だし、きっと常連さんがいるくらいだといいなーと
思ったら・・・・
珍しい方々がいました。
Ryu君、S君のライブを観に行って唯一、覚えていたバンドのお二人がいてどんっ(衝撃)

うーー
もうちょっとちゃんと化粧も直していけばよかったがく〜(落胆した顔)


S君とそのお二人さんのあとにmaru君、Cheeちゃんがやってきて。
楽しかったるんるん
おいしいご飯もいただきましたかわいい


今日は、かなりブルー入るとこでしたが、ATPで救われました。




「人の気持ちが離れていくときほど辛いものはない。」


しかしこんな言葉。
メールでもらって、とても切ない気分になってしまいましたよ。
ひとごとに感じられませんでした。
ELTやアンルイスを聴いてる私には身にしみました・・・。

言葉にしてしまうと、こんなにも痛いとは。

こんな辛いこと考えたくないし、考えないようにしてました。




5月に人生の中で、ベスト3に入るくらい嬉しいことを言ってくれた人がいましたが
その人の気持ち、今は違うんだろうな・・・とつい思ってしまいましたよ。



それこそ、人の気持ちが離れていくときなんでしょうかね。

人の恋愛相談なんてしてる場合じゃないですよねあせあせ(飛び散る汗)
私が人生相談聴いてもらいたいわ(笑)








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

雨があがった曇り空もなかなかでした

今日はお休みで、お出かけ予定でしたが、
お出かけ予定の人が、都合がつかずがく〜(落胆した顔)、やっぱり暇な1日になりました。

平日の休みくらい、仕事忘れて、ゆっくりするのもいいかなぁと
本当に、ゆっくりしてました。

お昼には雨雨があがり、やっぱりお洗濯。
そんなことしながらDVD整理。
「日本沈没」を観に行きたかったけど、急いで今日じゃなくてもいいかと
映画は中止。
じゃ、レンタルDVDでも・・と少しおでかけしたら
レンタルやさんで時間結構たっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

帰ってきたときにはもう、夕方でしたたらーっ(汗)

カメラや携帯をみに行こうと思ってましたが、
これもまた今日じゃなくてもいっかと(笑)家でまったりでした家

音楽聴いて、雑誌や通販みて本

そして、走りにいって。


本当、ジョギングは今の私の日課であり、ストレスを緩和する一つの手段。
今日はそんなに蒸し暑くなく、気持ちいい日でしたよ。

何もしてないようで、とてもストレスを感じない1日でしたるんるん


今も音楽を聴いて、まったりしてます喫茶店
アンルイスの「グッド・バイ・マイ・ラブ」。
なんだか寂しい曲ですが、いい歌です。

あとは。ELTが最近聴きたくなり、レンタルしてきましたが、
浜松にいたときよく聴いていた「ルーム」という曲。
みつけちゃいました。

曇り空の日は音楽聴いてゆっくり休む。

なかなか贅沢な休日でしたぴかぴか(新しい)

posted by mayumi at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

笑う角には福来る

夢人島フェス!
27日分ですが、当たりました〜exclamation×2exclamation×2
しかし、困ったことに
思い切って4枚チケットとっちゃいましたが、誰を誘おう・・・たらーっ(汗)
結構高い額なので、誘うにも誘えないかもあせあせ(飛び散る汗)

妹と、あと二人、決まってますが、
うーーん。どうしよう。
SASやミスチルが好きな人に、確認してみよう。

でも。
どちらにしても私の唯一の夏のライブがいけることになりよかったグッド(上向き矢印)
楽しみ〜るんるん



今日も実は、仕事昨日と同じくらい早く終わりましたるんるん
19:00だけど、今までのこと考えたら、ずっといいわーい(嬉しい顔)

そして今日は、久々会えた利用者さんもいて、楽しい一日でした。
どの曜日も、みんな個性ある楽しい方々ですが
火曜日はまた違う意味で大好きな方々がいますからね。
本当、今日はよく笑った気がします。


仕事が楽しいと思えたの、実はとても久しぶりに感じたかも。

そんな自分が嬉しいし、

調子が少しずつよくなってきてるからですかねかわいい
だって、仕事は何も変わってませんからたらーっ(汗)

あとは、考えない。悩まない。
気になる嫌なことは忘れる。
気にしない(←これが気にしちゃうんですけどね)

あとは作り笑顔でも笑顔でね。
「笑う角には福来る」だし。

そして家ではお笑いでもみて笑ってみる。
一人笑いは危ない人に思われちゃうけど(笑)

いつまでもつかわからないけど、辛くなったら、利用者さんのことだけ考え忘れます。


そして、明日はお休み。
調子悪いのよくなってきたから受診は延期たらーっ(汗)
もし、天気よければドライブ車(セダン)でもと思いましたが、
どうなるかなぁ。
マイナスイオンリゾートを浴びに行くつもりで梅が島とか井川とか考えてたんです。
その友達とも会えるか微妙なのであせあせ(飛び散る汗)
もし、暇暇になったら、実家帰って、映画映画でも観に行って、夜はATPだわーい(嬉しい顔)
あ!
美容院も行かなくっちゃ。


そうそう。
今日は、プライベートでも逢いたかった人に逢えて嬉しい日揺れるハート
今日のために、生春巻きに挑戦したんです。
意外においしくできたようで、よかった。

私は、料理は男の料理に近いから、雑だし、食べれればいい派。

生春巻きなんて、まずい、おいしいなんて紙一重で心配でしたが
おいしいって言ってくれてかなり嬉しかったかもかわいい









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

嬉しい〜〜!!!!

今日は、久々、早く終わった〜〜♪

やっぱり、早く仕事終わるって、いいですね。


今日は何か、気持ちの余裕ができたのか・・・実感。

今日も利用者さんに会えて、嬉しかった。
それだけですわーい(嬉しい顔)

そうやって、毎日仕事してたこと、思い出せました。

でも。
何より、
気分が違う。

そう。まずは東高が勝ったこと!
応援に行けたこと!
あとは
ラッキーが元気になった!!

何より、それかな。
もう、嬉しくて嬉しくて。

昨日、お父さんも気になって、実家に行ったら、
お父さんは、まぁいいとして、
ラッキーが飛び跳ねちゃってわーい(嬉しい顔)
散歩につれてけとうるさいことexclamation

目もうつろだったラッキーがキラキラしてました犬

本当、よかったよーー。

かなり体が疲れてたのと、暑さに負けてたそうです。
もう、本当、変わらずかわいかった。

忙しくて全然帰ってなかった実家にこれからは、やっぱりマメに帰って
私が元気もらおう。
そして、落ち着いたら、引越しかなー。

とりあえず、ラッキーのために
この夏の暑さに負けないよう、冷房か、冷風機とか言うのを
妹とラッキーにプレゼントするつもりです。

ボーナスでいろんなもの買いたかったけど、
今回はラッキーのために使っちゃう。

カメラと冷蔵庫と携帯・・・・・
どれか、がまんかなあせあせ(飛び散る汗)








posted by mayumi at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

速報!!!

静岡東高
初戦突破!


060716b.JPG 

9−4
で大井川高校に勝ちましたるんるん

卒業してから、ここ数年で急に強くなったようですが
こんなにも野球部員も多く、強くなってるとは思いませんでした。
もちろん、応援団も、汗びっしょりで応援してましたしね。


あとは、スタンド席が東高側(3塁側)は人がいっぱいexclamation×2
本当びっくりで。
相手側のほうは結構あいてたのに、東高OBが随分いて
座れませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

060716a.JPG



みんな母校愛があるんだ〜
と感激した私(笑)

15年ほど前になってしまいますが、私たちのころとはまったく違うものに感じましたたらーっ(汗)
応援の仕方も変わったし、これが本当に東高?って思うほど。
一緒にいったY子や、H君とびっくりしてしまいました。

そしてそして、みんながやっぱり、かっこよかった〜〜。
若さってすばらしいぴかぴか(新しい)
そうつくづく感じましたよ。

汗かいて、一生懸命やっている姿はほかの何よりもすばらしいですね。
試合している野球部員だけでなく、応援団や、
スタンドで応援してる部員や、在校生。
みんな、素敵でした☆


もちろん、私たちが在校生の頃は、いまだ1回戦勝ったことがないという頃。
初めて、目の前で校歌を歌い、走ってスタンドに挨拶にする野球部員をはじめてみましたかわいい
感激でしたね。

本当にいいものをみせてくださいました。

絶対2回戦も応援にいきたいと思いましたわーい(嬉しい顔)
が・・・・仕事なんですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
悔しい・・・・・・・・・・・。


でも、今日は暑い中、本当東高野球部の皆さん、応援団の皆さん
そして在校生、父兄のみなさん
そしてOBのみなさん、おつかれさまでした〜
2回戦もがんばりましょー。
posted by mayumi at 14:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初戦!!

夏の高校野球静岡県大会の静岡東高の1回戦です野球ー(長音記号2)


今から焼津までいってきまーーす♪


久々、はじけて応援してきますexclamation×2

もちろん、結果報告も
帰宅後しますのでわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

利用者さんがいるから、私は仕事をしていられる。

6日間。仕事終了。
今週は本当長かったし、約束もすっかり忘れてたくらい
何月何日か忘れそうでした。

でも、こんな暑い毎日でも、かかさず花に水をやり、花瓶の水を交換するのが私の朝の日課なんですが、
ワイルドストロベリーの花が咲いたんです。
ちょっと時期はずれなんですけどね。

きっといいことあるはず!

ちょっと気分よく仕事いけるぞ!!!と

愚痴っちゃいけない。
イライラしちゃいけない禁止令を自分でだし(笑)
朝から決めて出勤しました。


続きを読む(最後は前向きのはず)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

お盆

静岡では今日から盆入りです。
うちでもちゃんと花を買って、Reiちゃんや、先生の前に供えてます。


今日は、妹が実家に帰ってきてたのと盆入りだしということと、ラッキーが心配で実家に帰ってきました。
ラッキーはかなり弱ってました・・・。

母が、大丈夫と電話で言ってましたが、
妹が絶対よくないと今日電話くれて。

私も、やっぱり今日も調子よくなくて、夕方はまた吐き気が生じ、
実家帰ろうか悩みましたが、ラッキーが心配で飛んで帰りました。

やっぱり、ラッキー。
かなり元気なかったです。


しかも、私が帰ってから、ずーーと私から離れないんです。
ちょっとどころではないくらい。
私もお腹痛いし、吐き気がすごくて
ゲロゲロしてましたが、そんな私にくっついて離れなくって。
私のこと心配してくれてるの?と言ってたら
「バカ。ラッキーがしんどいんだって」って妹に怒られました。

060713lucky4.jpg 060713lucky3.jpg

わかります?
本当、ぐったりでした。

今日、見送りのラッキーです。
060713lucky1.jpg



でも。
今日、ちょっと妹と少し話しましたが、
やはり、私は実家にそろそろ戻らなければならない状況になってきました。
父も、私に負けないくらい、体重減ったようでしたし、
ラッキーのこともあるし。
自分のこともあるし。


でも、まぁ、そろそろいろんな意味で考えなきゃならないようです。
仕事や、中途半端なプライベートも含めて。

その前に実家の兄弟3人の部屋を片付けなくっちゃなぁ
クローゼット化してるしたらーっ(汗)



posted by mayumi at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

前夜祭。

明日は、いつもお世話になっているRyu君の30歳の誕生日exclamation×2
というわけで、昨年はサプライズでみんなを集めましたが、
今回は、ちょっと時間もできないと・・
Nちゃんと二人だけでも、前日だけどお祝いしようと
もちろんサプライズでわーい(嬉しい顔)ATPに行ってきましたるんるん

珍しく、早い時間からNちゃんと私がそろっていること自体、最近なかったのにRyu君、本当に気づかなかったですね(笑)

そして、ケーキとTシャツのプレゼントを二人から
贈りましたプレゼント

060712cake.jpg  060712.jpg

ATP連盟で51年生まれの中でトップで30歳になるRyu君。
その30を強調してキャンドルわかります?(笑)

びっくりしてたし、喜んでもらえたようでよかったです。

明日は、仕事もどうなるかわからないため、Nちゃんとちょっと早いお祝いになっちゃってごめんね〜〜
でも改めて
誕生日おめでとう〜でしたわーい(嬉しい顔)




あと、昨日、二つのキーホルダーが壊れて
あのター君とおそろいの東京タワーのキーホルダーが壊れてしまったんでもうやだ〜(悲しい顔)
ショックでしたよ・・・・
いろんなキーホルダーをもらいますが、このキーホルダーだけは壊れないと思ってたのに・・・・・。
でももち始めて、5年くらいたっちゃうかも。
長持ちしたほうですかね。

というわけで、思い立ったらすぐいかないと忘れちゃうと
自分でキーホルダー買いに今日はいっちゃいました。
自分で買うなんて久々たらーっ(汗)

とうわけで、私の家の鍵についたキーホルダーはこれexclamation×2

buta.jpg


本当はもうちょっとちいさいブタがよかったんですがなかった・・・(T0T)

幸運を運ぶブタ。
運んでくれますかねぇ。




6kg減。
posted by mayumi at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

実家が恋しくなった日

今日は、いろいろあった日。


久々実家に電話。
体調悪かった愛犬ラッキーは少しよくなったようです。

私のほうが体調優れず。

早く、体調も、気分もよくなるといいです。
posted by mayumi at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

月一定例会。

今日は5月からはじめた看護学校の友達との気まぐれ月一定例会でした。
今日は仕事も早く終わって(終わらせていただき)
参加。
いつも人が変わるけど、今日はT美と久々ゆっくり会えました。
21:00以降に参加可能な人が多かったけど、私は明日仕事のため
早々帰宅。Mはまだ飲みにいってたかな?(笑)

でも、とても有意義な時間でした。
来月は結構、休み希望をだしてくれてる人多いから
たくさん会えるかな。

みんな第2月曜とわかっているけど忙しい看護師だから
もう第2月曜??って感じなんでしょうね。
私も今回そうでしたから(笑)

今日も仕事や恋愛の話ができて、
楽しかったですわーい(嬉しい顔)

そうそう。
ベランダのブルーデージーがまた新たに花を咲かせました。
とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)
blue-d.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

『校旗の下に』

今日は、まず、東高の友達nastuの誕生日!!!
HAPPY BIRTHDAY!!
今日は、朝からBBQやお祭りで大忙しだったようです。
誕生日のお祝いしてもらったのかな?
私たちのお祝いは23日ぴかぴか(新しい)
そのときに、ゆっくり会えるのを楽しみにしてまするんるん
nastuは忙しい中でも、このブログをよくみてくれてるみたいで
私の黄色信号をすぐに見つけてくれます。
それでいて、優しいことばをいつもかけてくれるいつまでも
私たちのなかではマネージャー的存在?
信頼してますわーい(嬉しい顔)
また、仕事休みとあなたの都合合えば、二人の王子とも遊びたいので
お邪魔させていただくのでよろしくね。

そういえば、偶然ですが、妹の旦那はあなたの旦那の弟と同級生だったようです(笑)


さて、今日の題名。
そうなんです。
今日は東高の応援団リーダーフェスティバルというのが、市民文化会館であり、行って来てしまいました!!!!
このまえ、久々会った友達Eちゃんのお父さんも東高卒業生でしかも
応援団だったようで、こういうイベントがあると聞いて行って来ました。

Eちゃん、Eちゃんのお父さんはもちろん、Eちゃんのお姉さんも東高生。
というわけで、Eちゃんのお母さんにEちゃんの旦那さんも一緒にみんなでみにいったんです。
Eちゃんのお母さんとは東高入学式以来だったかもしれないけど
かわらず若くてかわいいお母さんだった〜わーい(嬉しい顔)
お姉さんも、中学からEちゃんのお姉さんとしてよくみかけていたため
覚えてましたが、かわらずきれいなお姉さんでした。
Eちゃんの旦那さんも初対面でしたがいい感じの人でしたひらめき
お父さんは気がついたら舞台の上で、学ランきてましたあせあせ(飛び散る汗)
さすがですわーい(嬉しい顔)

でも、今回のこのフェスティバル。
同窓会HPではあんまり宣伝されておらず、私も詳細を聞いたのが最近だったため、ここで充分な告知ができないままでした・・・。すみません。

しかし、ついてみると中ホールでしたが、人はいっぱい!
現役生もいたし、卒業生らしき人もいて。
そうそう、私たち30期の団長をみかけたかも!!!

東高生のときはこういうのあっても行かなかったかもしれないですが、
病んでるときだしたらーっ(汗)、東高で元気をもらおうと思い足を運んだ私。
本当いってよかったイベントでしたよ。
060709a.jpg

まずは久々聞く校歌に感動。
12年前の楽しかったあの頃を思い出しちゃいました。
全然忘れてなかった。
気がついたらうるうるしてました。

あとはちょっと変わってしまってたけどマーチ。
そして変わっていなかったウルトラコンバットマーチexclamation×2
に気がついたら手拍子しそうになってましたたらーっ(汗)

蘇りました。
あの頃。
野球応援、東稜祭(文化祭)懐かしんでましたかわいい

あとは、現役生の若さにパワーをもらいましたね。

応援団って、本当、他の部活と違って大変なんですよね。
でも、よくがんばってるなーって感心してしまいました。
一生懸命でしたよ。

こういうの、たくさんの卒業生が観にこれたらまたいいのにと思いました。
在校生より、卒業生の方が感動しちゃいそう。
それで、また観に来る人たちで東高交流を深めていけたらいいのにと
思いました。

年代は私たちの年代より、ちょっとお父さん世代と
在校生たちついこの間卒業した人たちが多かったかな?
来年はたくさん友達誘っていこ。
絶対、いいものです。


そういえば、今日のフェスティバルでOBの子かな?
司会をしてた子が本当しっかりした子でした。
あーこんな団長なら、入団希望増えたんじゃないかなと
思うほど。
去年は在校生として、中心になって応援してたようで、Eちゃんたちご家族のみなさんは、「去年はあの子だったけど、すごくよかったのよー」って
絶賛してました。
うんうん、わかる。
もっとその子をみたかったかも。


あと。
来週16日(日)9:00より。
東高対大井川高校(焼津球場)があります。
時間ある卒業生〜ぜひ応援に行きましょう!!!!
私は予定はすべてキャンセルしていっちゃいますよ!!!!!
って誰誘って行こう・・・・・・・・・。


posted by mayumi at 22:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

実は、本気で辞めようと考えてました

今日は、たくさん泣きました。
そして、最近溜め込んでいたものを、上司に吐き出しました。

私は、最低な人間です。

これからがんばろうとしている人にこんなことを言うなんてと思いましたが、限界だったんです。

ここで話してダメならば、倒れるまでがんばるしかないか
人生をあきらめるしかないのかとまで
考えすぎてたのかもしれません。


でも。
上司は、自分も大変な状況なのに、最後には私の辛かった気持ちを理解してくれて。

なんだか少しだけ、もう少し仕事してみようかと思いました。

私は、はっきりいってプレッシャーに本当に弱いんです。

そのプレッシャーに弱ってることに気づいてほしかったのかもしれません。

その上司のたったひと言に、今日は救われました。

愚痴と言ってしまえばひと言ですみますが、
私にとっては、眠れないこと、食べれなくなってしまうことなんです。
絶えることも必要、努力も必要だけど
本当、何が辛いのか悲しいのか、あげ切れないほど悩んでました。



今日はその上司に話せてよかったかなと思います。
でも上司はどっと疲れただろうし、嫌な想いをさせてしまったかも。
反省です。

仕事ばかりでお互いイライラしてしまうから落ち着いて話せない日々だったかもしれませんが、
これからはたまには力ぬいて職場の人と飲みにいけたらいいんですけどね。




腹痛が!!!!
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

星がみえました☆

暑さに弱い・・・ふらふら
夏女のはずが、すでに夏バテしてますダッシュ(走り出すさま)

食欲がわかないんですよね。
スタミナつくようなもの、何か明日は食べたいなぁ。


さてさて。
今日は七夕ぴかぴか(新しい)
大急ぎで、職場の笹に短冊をつるしてきました。
願い事。
かなうといいです黒ハート

今日は、彦星と織姫は会えてますかね。
雨が降っていたけど、仕事から帰ってくるときにはもうやんでたし。

今、ベランダで涼んでいたら、雲も晴れて、月と星がみえます。
天の川は無理ですが、
なんだかこんな夜に星がみれるっていいですね夜

そういえば、さっき帰宅した後すぐ私はいつも走りに行くのですが、
走ってる途中で人が倒れてて・・・・

看護師である以上、いや、人としてそのまま通り過ぎることできず
立ち止まったんです。
人が数名すぐに近寄り、気がついたら警察官もたらーっ(汗)

意識はちゃんとあり、自分で座ってたし、どうも酔っ払いでしたあせあせ(飛び散る汗)

看護師は用無しでしたので警察に託して走って帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

よく、倒れてる人見つけますが、
本当酔っ払いに遭遇する率は高いですね。

いつだったかな?
野球観戦中、目の前で意識とんだおじさんにはさすがに脳外で
働いていた私は医者がくるまで対応したこともありましたけどね。

あとは訪問入浴で巡回中に人が転んでて、救急車車で対応したこともあったかも。

看護師になってから多いのか、見つけちゃうんですかね(笑)
でも
看護師は、本当にもういいです。

今日も、疲れました。
明日のために早く寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そろそろお酒、飲みたいなぁ・・・・・・・






posted by mayumi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

明日は七夕。

今日は、お休みで、職場の子のリクエストもあり、
ガトーショコラを作りました。

お菓子作り、久々〜。
レアチーズケーキから作ってなかったもんねー。
ただ、暑いせいか、混ざり具合があんまりよくなくって。
心配でしたが、みんな無事食べれたようです。
よかった〜。


抹茶ケーキを今度は作りたいんですけどね。
ガトーショコラはすぐ作れるからいいんですが、スポンジケーキとなると・・・・。
今度の休みには作るつもりですが、誰が毒見してくれないかしら(笑)

そういえば気がついたら、明日は七夕。
そうそう。
去年の今頃も、こんなことブログに書いてたかも。

七夕は、昔、私の願いがかなった日ぴかぴか(新しい)
今、一緒にいないから、結局はかなってないかもしれないけどたらーっ(汗)
大好きだった人に想いが伝わった日。
あのときは、本当に、その人のことしか考えられなかったからなあ。
懐かしいです。
何年好きだったんでしょうね。

嫌いで別れたわけじゃないけど、
一緒にいれなかった人。
ずっとずっと忘れられなかった人なんですよね。

なんだかもの想いにふけってしまう夜ですね夜

明日は夜、星が見れるといいですね☆☆







不信のとき〜ウーマンウォーズ〜
posted by mayumi at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

おめでと〜

今日は、先日会った、N美の誕生日かわいい
妊娠8ヶ月の彼女の旦那は、奥さん想いな素敵な旦那さんだから
きっとお祝いしてもらってるんでしょうね。

埼玉まで明日にでもお祝いにいきたかったけどあせあせ(飛び散る汗)
東京には、近いうち行くから、お祝いにいくからね〜

あとはとにかく、無事出産できることを祈ってます黒ハート
私が30になる頃には、生まれてるかな??








看護師の私。
posted by mayumi at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

痛いドラマですね・・・

今日は、「結婚できない男」を仕事から帰ってきてみてました。
なかなかおもしろいのですが、
痛いドラマです。
人事に感じなかったたらーっ(汗)

ま、自分を戒めるつもりで次回も見てみようと思います(笑)

また、木曜22:00の
「不信のとき」は怖いくらいドロドロっぽいですよね。
夜のドラマで不倫ドラマも、最近みてない気が・・・。

見忘れなければ、見たいわーTV







昨日、そういえば、ちょっと前まで一緒に働いていた方と電話で話したんです。
なんだか力が抜けた瞬間でした。
悩んでたこと、ちょっと聞いてもらっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
5月にもなんだか人間関係で悩んでるとき、話聞いていただいたんだ・・・と思い出しては、あれから、もう2ヶ月もたってた?とびっくりでした。

救われましたね・・・そして、仕事に対する自分の想いがはっきりわかった気がしました。

確かに、大変なのは自分だけじゃないんですけどね。

これからは、時間が作れて、自分らしく、プライベートも仕事もすごせたらいいですね。


根本的な悩みは解決されませんけどねたらーっ(汗)
笑顔でいれば、何か変わるといいですわーい(嬉しい顔)



明後日は休み。
久々お菓子でもつくろうかなかわいい

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

東京タワー

tokyotawa.jpg
会う人皆がお勧めしてくれます。
尊敬する友達ほど、「今、読んでるよ。mayumiも読みな」って。

気になって、ずっと借りようかと思ってましたが、
そんなにいい本なら、借りるより、買っちゃえと
ヨガの本と一緒に買ってました(笑)

本を読む時間が今はないですが、
時間を作ることはできます。

ちょっと、読み終えたら、感想UPしますね。






嬉しい報告!!!
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

出会い運あり?

今日は、以前BBQを誘ってくれたIさんに誘われ、Iさんのお友達Mさんも一緒に山梨へドライブに行ってきました!!!

今日は、朝出発で、何も決めず山梨へ(笑)
さくらんぼ狩りかブルーベリー食べ放題に行こう!という話でしたが、
実は、私どちらも苦手で・・・
そのため、何か食べに行こう!と結局朝決まらない状態で出発。
でも
こういうの、私、大好きなんですよね。
なんだか、朝から楽しくなりそうでわくわくしてました。


52号を走りながら、道の駅や、農産物直売所みたいなとこなどなど寄り道しながらドライブ〜
雨が降ったりやんだりでしたが、とっても風も気持ちよく最高でした。
きゅうりの袋詰めもして買ってきちゃったしたらーっ(汗)
直売所の野菜は新鮮でしたexclamation
さて、ドライブしながら決定したのが「桃食べ放題」
DVC00052.JPG
時間無制限ということで(笑)自分たちでとって、食べてきました。
基本的にフルーツが嫌いな私。
ぶどう狩りもいちご狩りも行った事なかったから、とても新鮮でした。
土砂降りだった雨も不思議とやんで、青空の中、桃狩りでした♪
甘くておいしかったですよーー
その農場の方も優しくて。
昨日から桃狩りはオープンということと、雨だったのもあり貸切かわいい
よかったですよー。
気がついたら、農家の娘の血が目覚めたか、結構甘い桃を探すのに真剣になってました(笑)
そして、その農場には、桃以外にもおもいしろものがありましたよ〜。
DVC00051.JPG DVC00048.JPG 
いのししに、なんだか大きい不思議な動物ですたらーっ(汗)名前忘れちゃった!
 DVC00047.JPG DVC00050.JPG
ひまわりはまだ、数本でいしたし、ぶどうもまだまだでしたけど、せっかくなので一枚。カメラ
DVC00049.JPG
これはなかなか見れない車かなぁと(笑)


ひまわり畑はまだでしたが、
近いうち、見ごろになるでしょう。見に行かなくっちゃ!!!

さて、次は、温泉いい気分(温泉)と思って、農場の方にお勧めを聞いてみると、
今日は河口湖のほうでハーブフェスティバルをやってると・・・
じゃ、いっちゃう??ということで河口湖へ!!

気がついたら、富士山もみえてきたーーーぴかぴか(新しい)
日ごろの行いがよかったのかしら?
湖もキラキラしてて、もう最高exclamation×2
私の気分が上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)していたのは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)

ハーブフェスティバル!
初めてでしたが、すっごくお花が綺麗かわいいかわいい
ラベンダーが本当にいい香りで、綺麗でした。
利用者さんにお土産買って行きたいと何度思ったことか。
こういうところが職場近くにあったら、みんなでいけたら喜ぶのになーって
気がついたらそんなこと考えてましたたらーっ(汗)
お土産がわりに写真だ!!!とあじさいのときのように写真撮ってましたが、電池が消耗・・・ふらふら
あとは携帯カメラが便りでした・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

DVC00060.JPG


山梨といえばワインということで、ハーブフェスティバルといいつつ
ワインも結構売ってました。
そのには素敵なおじさまが試飲させてくれていろいろ教えていただいて。
きっと海外のワインに比べたら・・と思いますが、私は、飲んで美味しいと思えるものならいいやとそのおじさまに教えてもらったワインを一本購入るんるん
調子戻ったときにでもゆっくり誰かと飲もうバー
ちょっと嬉しいお土産でしたわーい(嬉しい顔)

このフェスティバル、13日までやってるみたいですよ。
ぜひ、皆さんも行ってみてくださいるんるん

さ、今度こそ、温泉!!!と河口湖付近でと走っていたら、「天然温泉」という民宿の看板が・・・・・直接どうか聞いてみよう!!と覗いていったら
親切そうなおかみさん登場。
日帰り温泉もやってるし、よかったら見学していっていいよと言ってくれて試しにみてみよーなんて見たら、なかなかいい感じのお風呂に露天風呂つき!それでタオルは無料で貸してくれて600円exclamation×2
やすーーいと決定!
のんびり温泉に使ってきましたいい気分(温泉)
貸切でとってものんびり青空見ながらのお風呂よかったですぴかぴか(新しい)
しかもその後、畳のお部屋で麦茶サービス!!

もちろん、私たち、感動。

もうこのまま、ここでご飯食べたいな〜なんて
わがままとわかってながらおかみさんに相談。
ご飯なんでもいいんで何かありませんかって(笑)
普通ありえない話ですよね〜

が、本当に良心的な宿で、突然のお願いでしたが
天ぷらそばに大サービスで山椒ごはんつき!!!!
びっくりでしたし、
そんな、おかみさんの優しさ、笑顔に感激でした。

DVC00060.JPG

「またいつでも寄ってね。今度もサービスするからね」ってもうやだ〜(悲しい顔)
なんてすばらしい人なんでしょう。
「また絶対!きます!!!!!」とお礼を言いいながら宿を出ようとしたらexclamation&question
DVC00042.JPG
花火が目の前で上がったんです!!
ほんの数発でしたが、その数発に偶然にも遭遇。
フェスティバルのイベントの一つだったみたいですが、感動でした〜。

今日は、本当、出会いに、人の温かさに感動した1日でした。

かなり充電できましたよ。
明日からの仕事、笑顔でがんばれそうです。

ちなみに、今日、温かい方々にいい思い出をいただきましたが、そのお店の名前をここにUPさせていただきます。
ぜひお勧めですので、皆様夏の旅にどうぞ。

ピーネック・オーチャード
桃狩り  7〜8月 1600円 食べ放題 *時間無制限
山梨県東山梨郡勝沼町山1768−1
電話0553−44−1455
URL http://www.cosmo.ne.jp/~peanecc/

 温泉民宿 八木崎園(宝の湯 福の湯)
山梨県南都留郡富士河口湖町小立912−1
電話 0555−72−6001




posted by mayumi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

7月になりました〜♪

ついに、7月。
1年は早いけど、嫌いな5月、6月がやっと終わった〜〜。
これで、夏生まれの私もパワーアップのはず!

7月、8月と、イベントなどなど、飲み会ではない楽しいお誘いが増え、
予定がすでにたくさん入ってしまいました。
遊びで忙しくなるのは、いい傾向ですわーい(嬉しい顔)

ただ、夏生まれの私ですが、冷房になれてしまったためか、
よく夏バテするんです。
消化器が弱いのもありますけど。

このまま、お酒は控えめ程度にして、
夏を楽しみたいですね。


今日は、サッカー部のS君の結婚式で、その友人のター君が帰ってきてましたが、私も、結局、疲れて早々帰宅。
彼も遅くに帰宅。
というわけで、また今度・・ということで会えませんでした。
仕方ないです。
が、残念もうやだ〜(悲しい顔)
でも、近いうち妹の引越し手伝いで東京行くため、都合合えば会えそうなので、まいっか・・・ダッシュ(走り出すさま)

休みのはずなのに寝不足。
暑くて朝、目が覚めちゃうのなんとかしたいですね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする