2006年08月30日

CHEEちゃんの誕生日♪

060829.jpg

今日は、ATPでお世話になってますCHEEちゃんの誕生日。
そして昨日29日夜にATPでお祝いをしました。

仕事で随分遅くなって参加で申し訳なかったです。
でも、素敵な、誕生日会に参加させていただきました。

CHEEちゃんうるうるでしたね。
私もうるうるでしたぴかぴか(新しい)

Jさんの歌のプレゼントに続き、ナカオ君、そしてS君。
ギターの生演奏をまたまた聴いてしまいましたるんるん
感激です。
ギターのキュルキュル鳴る音に感動してました。

CHEEちゃん、こんな素敵な誕生日会に参加できたことを、本当に嬉しく思いました。ありがとう黒ハート
この1年、さらに楽しいこと、嬉しいことがあるといいです。
そうこのATPで。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

THE 夢人島Fes.2006

行ってきました。
浜名湖ガーデンパークぴかぴか(新しい)

妹と、職場の女の子、男の子を連れて行ってきましたexclamation×2
本当にぜいたくなライブ。
妹が、珍しく、「こんな貴重なチケットとってくれてありがとう」と
この私にお礼をいいました(笑)
それだけ、私も同感。いい2006年夏の思い出になりましたぴかぴか(新しい)


26日から2日間の夢人島Fes.。
私たちが行った2日目の今日は
BEGIN
GRAY
ポルノグラフィティ
Mr.Children
福山雅治
そしてサザンオールスターズ!

060827sas.jpg 060827yumefes1.jpg
060827yumefes2.jpg 060827mrchildren.jpg


(公式HPからそのままもってきましたたらーっ(汗)こんな画像のせたら怒られちゃうかしら?)





豪華すぎるくらい豪華でしょ〜??

感激でしたぴかぴか(新しい)
サザン以外が生でみるのは初めてでしたが、もう、最高exclamation×2

桜井さん、かわいいし、
福山さんかっこよすぎる黒ハート揺れるハート
桜井さんと、桑田さんの「奇跡の地球」もライブで初めて聴きました!
もう、感激〜〜〜グッド(上向き矢印)

もちろん、私のメインであるサザンはよかったですよかわいい
新曲DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜
楽しかったexclamation×2はじけましたexclamation×2exclamation×2
真夏の果実・・・・・よかった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、サザンステージ前の前座風?にBEGINが歌った
「涙そうそう」
泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
職場の子にも妹にもバレないようにしてましたが、この曲だけは
ライブでなんて聴いちゃったら、
空の下で聴いたら、
涙は止められませんでした。

もう、貴重な時間でしたぴかぴか(新しい)


ライブって、本当、大好き。
歌を聴けるって最高。
好きなアーティストとか関係なく、すべてが感動でした。
最後の花火もライブでは初めてみるくらい、結構豪華でよかったです。
今年最後の花火かな〜。

060827hanabi.jpg


私が長々感想書くより、ぜひ、このサイトをみてください。
リアルタイムレポがのってます♪
詳細はここをクリック↓
http://www.mujintou-fes.com/report/


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

おめでとう。

今日は、看護学校の友人の結婚式に出席してきました。

結婚だけでなく、病院を休職し、大学進学に、認定看護師の勉強、
その上、妊娠。
いろんなことを抱えている彼女。
式の最後の手紙、涙に、一緒になって泣いてしまいました。

学生のときから努力家の彼女ですので、
家庭と仕事を両立する上で、がんばりすぎて体調をまたこわさないといいです。

でも、そんな彼女を優しく大事にしてくれそうな旦那さんで、みんな
少し安心してました。
本当、優しそうなお方でした黒ハート

060826.jpg


そして、今日は懐かしい看護学校の友達だけでなく、
病院の師長さんや、先輩たちにも会えて、気分は学生時代でした。
なんだか、懐かしく、やっぱり病院看護師を目指して
地獄のような実習や、勉強をがんばってた頃、
病院で働いていた頃を思い出しちゃいました。

それにしても、看護師って、本当大変なんですね。
もう、久々会った友達とも、「相変わらず大変だよね」というのが挨拶がわり(笑)
でも、みんなともに、結婚退職か、看護師を辞め、医療から離れた職場に転職する話がでるんですよね。
そんな、悩む30歳区切り目、そして看護師になって9年、10年ですものね。

仕事熱心な彼女が結婚となると、やっぱり私だけでなく、
誰もが「結婚」を改めて意識してしまいましたたらーっ(汗)
結婚に逃げるとかではなく、
仕事ばかりでなく、そんな自分の居場所ほしいかもあせあせ(飛び散る汗)


そして、今日は、結婚式にも出席していたR子の誕生日。
R子も三十路道入りだね〜
いつもブログ見て心配して連絡くれてありがとう。
今日の式のときも、たっていれない私にいろいろ気遣いありがとう。
R子と食事に行こうと言っていてもここ最近実現できなくって残念です。
来月こそ、余裕ができると信じて、新居に行くのでよろしくね。

夜は旦那さんにお祝いしてもらえたかな?

Happy Birthday!!
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

父親の誕生日でした。

今日は、父の67歳の誕生日。
浜松から戻り、花園倶楽部の皆と会った後、
ちょっと職場へ行ったとだったため。遅くなっちゃったけど、実家に行ってきました。
父はいつも、帰るだけで喜んでくれるます。
今日もいつものように、兄や、妹が何もしないのもあり
「mayuだけだよ。いつもありがとうな」と言ってくれました。
浜松に行き、看護師になってからですかね、親のありがたみが実感でしたのは。それから、イベントなどにはお祝いというほどのことをするわけでなく、ただ、実家に帰るようにしてます。
生きているうちに、親孝行はしたいですからね。

病院で仕事するようになってから余計にそう感じるようになったんですよね。

これからも、今は妹も出て行ってしまったため、私しか近くにいないんだし、二人を大事にしたいと思います。


ただ、調子が悪いことを気にして、優しいのが気になりましたけどね。
結局、親に心配かけてる、親不孝ものですあせあせ(飛び散る汗)


そして、今日は、浜松から戻り、東高の友達に逢いました。
natsuの家に集合。
aiちゃんに、Y子、ハナコ、sae、久々にIちゃん、
そして、みんなの子供がうじゃうじゃ。
たくさんでした。ここは保育園か?と思うほど(笑)
そして、okeが先日第一子を出産したため、私は職場に用事があり
いけなかったのですが、
みんなで会いに行ってました。

そうそう。
あと、aiちゃんも妊娠8週とおめでた報告あり。
aiちゃんは、私と同じ誕生日かわいい
その誕生日の2日前に妊娠がわかったらしいです。
よかったねexclamation
おめでとうぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by mayumi at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

かなり大遅刻でバーベキューへ!

毎年恒例の、前の病院で一緒に昔働いてたときのみんなでやってるバーベキュー。
そう、浜松にまた行ってきたんです。浜松というか天竜でしたがたらーっ(汗)

去年は仕事で休みがとれず、いけなくて、
しかも今年は体調不良で不参加になってしまいそうでしたが、
夜遅くまでやってるからおいでと言ってくれた皆さんの言葉に甘えて行ってきました。


今日の仕事はいろいろありすぎて、結局、残業になってしまいふらふら到着が遅くなっちゃいましたけどねダッシュ(走り出すさま)

メンバーは、先日火曜に集合した人とはまた違う、
どちらかというと、大先輩たち。

火曜のメンバーは、同期や後輩が多く、私が3年目以降に働いた子の集合でしたが、昨日のメンバーは私が新卒のときによくお世話になった
お母さんのような先輩や、プリセプターの年代の先輩。
本当に、よく、私が言うのもなんですがかわいがってくれた先輩たちです。
恐かったこともあったし、たくさん怒られた先輩でしたが、
たくさん面倒みていただいた人たちです。
そう、そのバーベキューでは、30になった今でも、
本当に私が下っ端なんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、そんな下っ端でも、
辞めた今でも声かけていただいて、本当に嬉しく思います。

遅れて到着したとたん
「お久しぶりです」なんて話してるうちに
「○○!(私の苗字です)なんだか痩せこけて。ちゃんと食べてないんでしょ!」って焼肉や、焼きそばを、がんがんについたとたんに盛られたらーっ(汗)
次には流しそうめんが終了したあとでしたが、残りのおそうめんも。
おでんもあったし、すいかも。
本当、食べ放題でした(笑)
さらに「飲めるあんたが飲めないなんてありえない」ってどんどんお酒も出してくれてあせあせ(飛び散る汗)
お母さんがいっぱいいましたから(笑)
(*さすがに事情を話し、お酒は飲んでませんよあせあせ(飛び散る汗)

最後はやっぱり仕事の話になりましたが、
皆さん、今でも、病院という現場でバリバリ働いてる人だから、話がなんだか、とても懐かしく、新鮮で。
「あの医者はもう・・・・・・・・・(書けませんたらーっ(汗))」とか
「国が間違ってる!」ってついには国の法律について怒りがむき
最後は病院内の噂話とかになり、笑えました。
相変わらずだな〜って。
もちろん、私の話も聞いてもらっちゃって。

行ってよかった。本当。
今週は、2度も病院時代の看護師の皆さんに会えて、いろいろ考えることもできたし、嫌なことも忘れることができました。

随分遅い訪問になってしまいましたが、
バーベキューの後は、Sポンという、OT(作業療法士)である、病院時代の友人のお家に泊めてもらいました。
旦那も病院で一緒に働いていたソーシャルワーカー(ケアマネもやってるかな?)でよく知ってるので、51年生まれで今でも仲良くしてもらってる友人夫婦です。

Sポンは現在妊娠中で体調がすっきりしないようでした。
でも、会うの久々だったし、話も久々できて、よかったぴかぴか(新しい)
Sポンも外出がなかなかできないようだから気分転換になれたってひらめき
よかったかわいい

来月には、実家の青森に戻るみたいだから、もう一度ゆっくり会いにいけたらいいな。

そのときには仕事どうなってるかな・・・・


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は、いろんな方の誕生日!!!

まずは、16日にも少しだけ会えた、J子の誕生日!!
30歳、一緒の三十路突入です。
看護学校からの友人で、いつも私の心配をしてくれている大事な友達。
今回も、私が体調崩していることもあり、名古屋から実家に帰ってきて、すぐ連絡をくれました。
一昨日、少しお茶をしましたが、
会えて、本当よかった。
いつも弱音ばっかり吐いて、ごめんね。
そして、J子、本当にありがとう。

いつまでも、三十路であろうと(笑)かわいいお母さんでいてね。
私はJ子が大好きです黒ハート


そして、もう1人は兄のお義姉さん。
先日妹の結婚式でいろいろ仕事のこと、将来のことの相談にのってもらった
んですよね。
本当の姉がいない分、なんだかつい、甘えてしまったかも・・・。

お義姉さんも、兄と一緒に住めるようになりましたが、
東京に転勤になった分、とても忙しいようです。
いつか、お互い落ち着いたとき、ゆっくり食事でもできたらいいでするんるん
兄の誕生日が13日、お義姉さんが18日。間をとって籍をいれたのが15日。兄はちゃんと結婚記念日をお祝いしたのかしらあせあせ(飛び散る汗)

二人とも。
HAPPY BIRTHDAY!!!


でも二人だけでなく、結構、今日誕生日の方多いんですよ。


というわけで、今日はお祝いのみでブログ終わり〜。

でも、今日は、ちょっとあって、(いつもかもしれませんがたらーっ(汗)
1人でいたくなくないと思ってたら、
ある人たちから、お酒の場のお誘いあり、顔出してしまいました。

失恋したばかりの慰め会のような、寂しさ紛らわす会(笑)
恋愛の話ばかりしてましたたらーっ(汗)
正直私も共感できることあるし・・なんて聴いてました。


仕事や、今日の辛かったこと一時的でも忘れられました。
人の恋愛の話聴いてると、自分もちゃんとしなきゃと思いますよね。
ちゃんとね。









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

よく当たる占い師。

今日は、占いに久々足を運んでみました。
25、6歳の頃は当たるときけばすぐに占いに行くくらい
未来が気になって、よく行ってたんですけど。

横浜とか、新宿とか、御殿場とか・・・・


でも。
最近は、私の未来なんて、占っても、占い通りにいかないこともあるし、
と、PCでyahooとか、msnの占いをやるくらいだったんです。


ただ、このところ病んでましたしあせあせ(飛び散る汗)
占いにちょっとすがってみようかなと、本当によく当たると有名な占い師のところへ、約2年ぶりに行ってきました。

まず、行って言われたこと。
「仕事、今、大変ですか?体調を崩すほどですかね・・・」
いきなり、きました。

さらに、
「仕事に一生懸命になる分、自分で自分の首をしめてしまってるのかしら」って。

「食べれてますか?眠れてますか?」
って。

恐すぎる。
こんな具体的なことまで言われるとは。

2年前はそんなこと言われなかったのに。(無職でしたからねたらーっ(汗)


でも、大きな病気にはかかってないから、ストレスの原因を改善できれば、体調もよくなるでしょう。
今は、いろいろ疲れとともに、悩みが多い分、体に現れてるのでしょう。って言われました。

「仕事は続けたほうがいいのでしょうか?」という問いかけに対しては
「年内には、いろんなことが見えてくるはず。ただ、辞めたら、新しいところに適応する気力がなくなってきてるから
しばらく定職につかないでしょう」ってさ。

自分でそう思ってること、すべて言われ、あーやっぱりって感じでした。

あとは恋愛。
このことについては具体的なことは、ブログで書くことじゃないので書きませんが、
前回、聞けなかった結婚について聞いて見ました。


「結婚できますよ。早くて、来年かも」

うそだーーーーー!!!!!!

仕事辞めてれば、考えられるけど、いったい誰と?
つい、その占い師さんの前で、叫んじゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)

「あのーー相手は・・・・」って恐る恐る聞いて見ると、

相談したこの中の人かもしれないし、名前があがらないけどすでに近くにいる人かもしれないし、これから出会う人かもしれないということでごまかされましたふらふら

えーー誰?誰?
気になるぅ〜〜〜

年内寿退社は無理でも、見込みありかしら(笑)

ま、気分転換に、占い、よかった。








posted by mayumi at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

寝てしまいました・・(−−)

帰宅後、意識消失(−−)
寝ちゃいました。

というわけで、1日遅れで日記更新あせあせ(飛び散る汗)

8月15日、今日は、以前より予定されていた、浜松で働いていた病院の懐かしいスタッフとの飲み会。
大好きな主任さんや、Tさん、先輩のWさん、Iさん、同期のNや、M。
後輩の子たち。
とても懐かしかったわーい(嬉しい顔)

みんな、あの脳神経外科で大変な仕事をしていた仲間で、よく飲みにいったり、仕事は忙しくっても、よく遊びに行きましたからね〜
今では、辞めてしまった人や、他の病棟に行った人、
本当に、この仲間は
いまバラバラなんですよね。
5年ほど前は皆で働いてたのに・・。


浜松を嫌いで辞めてきた私たらーっ(汗)
でも、今は、この場所が懐かしく、心地よくて。
別にこの仲間が嫌で辞めたわけではないしね。
話してて、楽しかった。

1月のときも同じような飲み会があって、参加しましたが
あの頃は、
「すごく毎日が楽しく、仕事は大変だけど、プライベートが充実してるって言ってたのにね。すごく生き生きしてた。」
って主任さんや、後輩が今の私のハキのなさにを気にしてくれました。

そうか〜。
1月のときは、仕事忙しくっても、よく飲みに行って、よく遊んでたかも。
私が元気なときは、仕事忙しくっても、遊びにでれるときなんですよね。
仕事も遊びも充実してるとき。
今は、そうじゃないことは確かだたらーっ(汗)

そして、大酒飲みの私が、まず飲まない時点で、皆、びっくりしてましたしね(笑)


そして心配してくれた主任さんに今の仕事の相談したら、
きっと、ちゃんとやらなきゃっていっぱい抱え込んでるんでしょ?
「たくさん研究や、クリティカルパスや、退院調整とかね〜
いろいろ抱え込んで、辞める日までよくがんばってくれてたものね。」
って。
主任さん〜って泣きつきたかったあせあせ(飛び散る汗)

今は主任さんは主任さんでなく、師長さんなんで、違うんですが、
この師長の下で働きたかったな・・・とちょっと思ってました。
「出もどりはいっぱいいるから、帰っておいで」ってたらーっ(汗)(笑)

でも、ちょっと病院が恋しい最近。
そのコトバを流すことなく、考えちゃってました。


本当は、お泊りで行くつもりだった浜松。
休みまでとってたのですが、
体調が完全ではなく、たった2時間でしたが、すぐに静岡に帰ってきました。
ちょっとさすがにお腹も痛み出してたので、帰宅後はすぐに寝ちゃいましたが・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)



でも。
行くのをやめようかと思ってたくらいだから、浜松にいけただけよかったかな。看護師のみんなに会えて、本当によかった。
がんばってた懐かしい自分を思い出せたし、浜松での楽しかったことや、
今でも、みんな元気でがんばってることも聞けて。
うん。よかったぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

心配と反省。

strawberry.jpg
こんな暑い夏に、最近、また、ワイルドストロベリーに実がなり、
また新しく、花も咲きましたかわいい

ブルーデージーもたくさん、つぼみがなってまするんるん

切花が長持ちしないこの時期、苗も心配ですが、毎朝、水をあげるたび、
元気そうで安心。
自分が育ててる苗に花が咲くと、本当、朝から気分いいですからね。



今日は、比較的調子よく、食事も普通に食べれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
腹痛はなんだか慣れてきたたらーっ(汗)
めまいは暑さの中にいなければないし、きっとよくなるでしょう。
暑さにだけは注意しなくっちゃ。


ただ、今日は
先週から、いろいろと心配かけてしまった方が、今度は体調崩してしまったみたいで。
私、結構わがまま言ってしまったし、負担かけてしまったんじゃないかと
反省。
私が、その人の体調不良の原因だったかもと。

先週末、すごく調子悪そうだったからな。
日曜も、ちゃんと休めたのか心配でしたし。
大丈夫なのかなぁ・・・・・




続き
posted by mayumi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日でした☆

今日は、島田で『千石』を経営してるI君の誕生日。
33歳☆
誕生日おめでと〜〜かわいい



昨日はみんなでバーベキューだったから、お祝いしてもらえたんじゃないかしら。
参加できず残念でしたが、近いうち、またお店に遊びに行きますので、
よろしくね。
I君の料理は、Ryu君の料理とはまた違った魔法がかかってます。
食欲ない私でも、絶対食べれる。

本当においしい。

そろそろ、本当、I君とこいきたいなー。

でも、I君はいつも、私に痛いこという。
「30歳で1人でいると、何か、問題あって1人だと思われるからな」
とか
「はやく、彼氏をつれてこい」とかね。

いい出会いがない!
と愚痴ってると、よく怒られますふらふら

でも、いつも、I君が言ってくれる言葉は、心配して、助言して言ってくれてる優しい言葉だと私は勝手に思ってます。
結構本音を言ってくれるしねあせあせ(飛び散る汗)


「それじゃーダメだぞ、mayumi。」
といわれると、「はい。すみません」と素直に反省しなきゃって思えるし(笑)

うん。
早いうち、千石に行かなくっちゃ。
うーーおいしいお酒も飲みたくなってきた♪


posted by mayumi at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

兄の誕生日

今日は、兄の35歳、誕生日でした。
東京にいる忙しい兄ですので、お祝い電話よりかメールで今日はひと言送りました。
13日金曜日、仏滅に産まれた兄。
産まれた日はすごい日でしたが、その後の人生は、まず悪いことなく、順調。
よく兄も、誕生日が最低だったから、その後が上手くいっていると自分でも言ってます。
でも、兄は兄で努力をしてるから、今、仕事もプライベートもうまくいってるんですよね。
厳しい兄ですが、私は尊敬してます。

また、近いうち、妹もいるし、東京行って、人生相談にでものってもらおうかな。
きっと怒られるだろうけど、助けてはくれるはず。
東京にでる手助けを。

お盆なんだし、たまには実家にも帰ってきてほしいですが
今日は、お義姉さんと、ゆっくり誕生日をすごせてるといいですぴかぴか(新しい)




そして
今日は、あるライブに行ってきました。
そう、横浜。
調べれば、なんのライブかすぐわかりますよ(笑)

毎年、私の現実逃避であるこのライブ。
でも、今年は休みはとれないし、それどころではなく
ライブに行くようになって初、休みがとれず、ライブあきらめ年だと思ってました。

しかし、友達が、気分転換のためにととってくれたんです。
13日日曜ならば、なんとかいけるかもと、思って、準備していたら、
今月に入り、体調悪化。

絶対、痛みと、めまい続きで、ライブなんて無理だとあきらめて、
気分転換に友達に会うだけ横浜に行き、チケットは売るしかないと思ってました。

しかし、せめてもここまできたならと思い切って
ライブ参加してきちゃいました。
痛みはあり、新幹線に酔ってしまったり、最悪でしたが、
ライブ会場ついたら、座ってでも、参加したくなってきちゃって。
何もかも忘れるには、これしかないと。

そして、
中に入ってびっくり!!!!
左隅でしたが、
最前列!

座ったままでも、観れる充分な席でしたぴかぴか(新しい)

本当ならば飛び跳ねて、騒いで、ストレス発散したかったけど
そうはいかない、めまいと腹痛で・・・
大好きなアーチストが目の前のステージに来る以外は、座ってましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、本当に、最高のライブでしたハートたち(複数ハート)

幸せでした。

今日は、座りながら、泣いてました。
この場にいれることが、本当に夢みたいで、幸せで。
また、考えちゃう歌を聴いたら、また泣けて。

辛いことや、悲しかったこと、一瞬でも忘れられましたかわいい

人は、なんだ、そんなライブごときでと思いますが、
仕事や、いろんなストレス。
何もかも忘れられるのが、この1年に1回のライブ。
明日から、また1年がんばろうって思えるんですぴかぴか(新しい)

今年、最初で最後のライブ。
いい思い出になりましたるんるん

このチケットをくれたN美。
一緒にいってくれて、いろいろ気を使わせてしまったemiting
に感謝です。

そして、職場でここ数日迷惑ばかりかけて、ライブなんてと思ってましたが、こんなときだからこそ行ってきなと、行ってくれた職場の子や
Nちゃんや友達みな。ありがとう黒ハート

本当、行ってよかったもうやだ〜(悲しい顔)



さぁ。
明日の仕事のために、早く寝なくっちゃね。





posted by mayumi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お気に入りの花瓶に、かわいいブーケ♪

昨日は、本当によく寝ました。
22:00にはベッドにはいったはず。

何度か、目が覚めて、窓の外をみては
「まだ暗い・・・ってことはまだ4:00前か・・」
というのを二回くらいして
「あ、明るくなった・・・ってことは?まだ6:00か・・・」
と今度目が覚めたら
7:30!!!!!

仕事にいかなっくちゃーーー!!!
飛び起きましたあせあせ(飛び散る汗)
トータルで、何度か目が覚めてますが、横になれたし、休養になってるでしょう。
最近、朝食べれませんでしたが、今日は無理やり食べて
嫌いな薬飲んで、チークたっぷり、自然な血色よい色になるように化粧して仕事へ!!!!(寝坊してるくせによくここまでやりましたたらーっ(汗)

朝は結構勢いよくがんばれそ!ってがんばれましたが、立ちっぱなしが続くと結局、めまいが・・・・
今日は腹痛もあり何度もダウンしてしまいました。
少し横になればよくなるんですが、職場の方々に大変迷惑をかけてしまいました。

無理しないようにといってくれた上司の言葉に今日は甘えてしまい、
何度も休んでしまいました。
本当申し訳ない・・・バッド(下向き矢印)

月曜からは、大丈夫だといいのですが。


そして、明日はこんな状況ながらも、悩んで悩んで悩んで・・・
お出かけすることになりました。
以前からの約束だし。
友達からのプレゼントだし。
当日ドタキャン許される約束でしたが、
無理しないを限定で、絶対、歩くことが少ないように、
立ち続けることがないように。

交通手段も、往復もありえない新幹線。
駅からは絶対タクシー。
そして新幹線は指定席がとれなかったため、初めてグリーン車をとってしまいました。
今はお金より体。
(っていうかそれでも行くか・・・と思いますが)
人生初のグリーン車に乗ってきます新幹線

今日は、お腹痛かったのですが、新幹線の切符を買いに駅まで・・・
やはりこの時期で、みどりの窓口もすごく混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、ヘトヘトの帰り道、お花屋さんに寄り道。
お気に入りの花瓶の花がそろそろ枯れてきたかなと
プチブーケを駅で売ってたので買ってきちゃいましたかわいい

060812.jpgやっぱりブーケは小さくても、なんだか嬉しい気持ちになりますね。

きっと明日からまたいいことがあるはず。
そんな気持ちにさせてくれます。


posted by mayumi at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

友達からの手紙

体調不良続きのため、ブログがまだら更新ですみませんふらふら

とにかく家に帰ってきては休養してます。
走りに行かなくなってもう2週間近い。
早く走りに行きたいです。

近所では夜店市で街はにぎわってます夜
しかし、私は、早々床につき明日の仕事に供えます。


そして今日も、ブログ更新する気力がないくらい体を起こしていられないため
早く休もうと思って帰宅したら、
横浜に住んでいるcozuから手紙が届いてましたメール

嬉しくて、これだけはとブログにひと言残しておきたくて更新します。

cozuは離れていても、すぐに私のSOSが伝わってしまいます。
いつもそうです。
今回も、ブログ更新してないのを心配して、連絡くれて。
6日の鎌倉行く前に、少し電話で話したんです電話

きっと、その後でしょう。
手紙を書いてくれたんですね。

今日届いてました。

とても心に響く手紙でしたぴかぴか(新しい)

cozuはいつも私を泣かせますが、今回は今までの中でNO.1でしたね。
本当、友達がいるから、私は立っていられる。
今日もそう感じた日でしたかわいい



cozu、
ありがとう。

そして電話でしかってくれて泣いてくれたemiting。
メールをくれたaki、ハナコ。
ありがとう。
そしてtora。
本当、いつまでたっても面倒のかかる人でごめんね。
早いうち焼き鳥食べに行こうね。




そして、今日も
『グッド・バイ・マイ・ラブ』を聴いて寝ます。
しみじみしちゃう歌です。


誰もが、口をくちをそろえて言う言葉。
「仕事を明日にでも辞めなさい」って。
辞められるなら、本当にいますぐにでも辞めたい。


そして、明日の仕事のために、早く休みます。

posted by mayumi at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ガチャピンとムック

今日、いつものように友達のブログ巡りをしてたら、
ガチャピンムック
発見!!!!!

Kotsuanzen0808.jpg



maru君のブログにいました。
ガチャピンがブログをはじめたようですよ。

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/


かわいいです。




今日は、ある人に元気付けられました。
ほっぺたが痛くなるほど笑ってしまいました。


そうそうemiting、ハナコからバースデイカードが届きましたるんるん
二人とも私の大好きなひまわりのプレゼントでした。

本当にありがとう。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

職場に行ったら・・・

今日は、気合いれてがんばるぞーと
職場に髪型もちょっとかえていったんです。
暑さに負けない!!!!!!!ってね。


と、事務所の私の机をみると、プレゼントの山がexclamation&question
土日休んでいた間に、最近、職場変わってから話すようになった
若者介護師さんたちが、気を使っておいてくれてありましたぴかぴか(新しい)

しかも、最近疲れてた私を癒してくれる
リラックマがマイブームだったのですが、彼らはそのリラックマグッズを山ほどプレゼントしてくれてかわいい

なんだか申し訳ないほどいただいちゃって。

「これで、癒されてください」って。
さすがに、今日は二人のその介護師さんたちが、とてもいい子にみえましたわーい(嬉しい顔)

今度はビアガーデンにって誘ってくれてますが、
早くお酒が飲めるほどの体調に戻ってほしいものですビール
夏の楽しい約束ができないのはせつない・・・輦

さーー明日も気合いれてがんばらなくっちゃ。
続き・・・・
posted by mayumi at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ずるい更新(−−:)

8/3〜6まで、ずるいまとめ更新しましたあせあせ(飛び散る汗)

実は書く気力がなく、このままやめてしまえと思ってたのですが、
あまりにも嬉しいこと続きだったし、
3日も放置してたことなかったブログをみて心配して連絡くれた人もいて。

大丈夫という意味で、ずるい更新しました(笑)


というわけでお暇な方は、のんびりよんじゃってください。
暇じゃないと読む気になりませんよ〜たらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉、行っちゃいました。

今日は、お腹の痛みも落ち着いていたし、吐き気もややいい感じ。
誕生日効果だ!!!
と思い切って、気分転換だと鎌倉のハナコのおうちに行ってきました。

やけるような暑さにバテそうでしたが、電車もすいてて、歩くことも少なく、休み休み行って、無事鎌倉到着しました。

途中の根府川の海。
最高でしたぴかぴか(新しい)
早川すぎてからはずっと子供のように窓にはりついて海みてましたよ。
晴れて、海は青く綺麗でしたぴかぴか(新しい)

ハナコと娘のちーちゃん。
笑顔で迎えてくれて。
5月以来でしたが、ちーちゃん、大きくなってました。
8ヶ月なのに、こんな大きい?
背の高い両親だからね、きっとこの子も大きくなるんだろうね。
060806chee1.jpg

そして、もうつかまりだちっていうか、歩いてましたよあせあせ(飛び散る汗)
はやすぎ!!!!
先が楽しみですね。

060806chee2.jpg

ハナコとふと話してたのですが、ちょうど一年前の今日。
私はター君と会っていて、翌日新宿でお腹にちーちゃんがいたハナコと夜までお茶してたんだよね〜って
1年早いような、すごく遠いような話。
不思議でした。
ター君は今日は忙しい日ということで会えなかったけど、後日会えるといいですが・・・・。何してるかな・・・。


それにしても鎌倉は近かった。
また行くから、ハナコ、ちーちゃん遊んでね。


そして静岡に戻り、今日はATPでお祝い。
そう、Nさん、Y子そして私の誕生日会を恐れ多くもしていただきました。
今年はなんだか、みんなでプレゼント用意してくれてて。
(私もこっそり用意してたんですけどね〜)

Ryu君からはドリンク頼んだら、「mayuちゃんおめでとう!」って
お花!!!!
そう、私が大好きなひまわりかわいい
sunflower.jpg
今年は、自分でひまわり買ったちゃった私。
Reiちゃんにもプレゼントしたかったしね。
今年は、ひまわりをいただけるとは思わなかったので、嬉しかった。
ありがと〜〜

Nさんからは、キューピーと料理をする私にかわいいペーパーナプキン。
Nちゃんからは、ブタのポーチ。
そしてS君からは
鉢にはいったお花の苗!!!!!!!!

flower2.jpg
ベランダが本当に、花で一杯になりそうです。
嬉しい。本当に嬉しいです。
ありがとう!

ミスド時代からの友達toraも急な誘いできてくれたんですよ〜
toraにあえてよかった。
近いうち、ゆっくり会うつもりです。
私と同じ時期に再就職したtora。
今日はもう先月いっぱいで退職したとすがすがしい顔してた。
お互い忙しかったから、今度はゆっくり会える日が増えるといいです。


そして、お祝いのケーキ。
嬉しくて、涙がこぼれてしまいました。

birthdaycake.jpg

私、何泣いてんの〜!!!!
はしがころがっても涙がでる年頃なのよ(笑)
ごめんなさいね。
でも、今日はお腹が痛いほど笑いました。
最近悩んでたこと、忘れられるほど。

ATPのみんなありがとう。

最近青白い私ですが、大丈夫ですので。
復活したら、がっつり飲みますから♪

そのときは介抱よろしくね〜〜



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

30歳になっちゃいました。

はい。
ついに30歳。
なにか人生の区切り目って感じの30歳になりました。
29歳になったばかりのときは、いっそ早く30歳になりたいと思いましたが、この1年、まわりにせかされてばかりで、気がついたら
誕生日が近づくにつれ、焦りが生じ、じたばたしてた私。


もう、今日から、何をしたって30代。
えーい。
色気のある女は無理だとしても、
味のでた女になってやる。

そして、今年こそ、ちゃんとした相手を見つけ、将来を考えたいです(笑)
抱負といったら、これしかありません。

そして・・・

060805bbq.jpg今日は、本当は東高の友達みんなでのBBQだった日。あまりアウトドアな集団ではないのに、今年は、私が誕生日一緒に過ごす人がいないんじゃ、みんなでキャンプだーって勢いで企画されたもの。

キャンプ場がとれず、BBQに変更になったものの、
誕生日の私は、今日しか受診の日がないため、やむを得ず不参加。
本当にごめんなさい。
そして、みんなで梅が島で、お祝いしてくれたケーキです。
ありがとうっexclamation×2




あと、たくさん、メールをくれた皆様ありがとうございました。
東高の友達taka君、Y子、Eちゃん,natsu、sae、aiちゃん、K先輩、K先輩のお義姉さん,まりりん、
桃狩りいったIさん、職場の皆様
患者さんのご家族のNさん。
看護学校の友人H美、K、J子
浜松の看護師の同期、N美、mayu、後輩のKさん、
訪問入浴で仲良くなったOさん、maru君の彼女sanaちゃん
などなど、
たくさんの嬉しいメールをいただきました。
ありがとう。
横浜の看護師の友達、cozuはブログが更新されておらず、心配してくれて連絡くれました。
ありがとうね。

毎年、たくさんの方にお祝いしてもらって、幸せですわーい(嬉しい顔)


そう。
今日は、母親から夕方急に電話。
「ケーキをもって行こうと思ってね」って
「ご飯も何か作りにいこうかと思って」。

今日受診したこと言ってなかったし、びっくりでした。
ケーキなんて、しかも、当日にこんな電話してくる人じゃないのに。

何かしてほしいのではなく、この気持ちだけで、私は嬉しかったです。
お母さんありがとう。
(ブログはみないだろうけどねたらーっ(汗)

親に心配かけるようじゃ、だめですね。
30歳なんですからね。


今年の抱負はもう一つ。
親孝行でしょう。




気持ちだけで嬉しいプレゼントでした(追記)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

Nさんおめでと〜

今日は、ATPでよくお世話になってますNさんの誕生日☆
おめでとうございます。

まさか1日違いとは思ってなかったですね〜誕生日。
去年の今頃は「ぶんちょうさん」ってニックネームのお姉さんと思ってたくらい?
今では、Nさんに逢いたくてATPにいってることも多いかも。
そうそう、私に好きなタイプ?理想のタイプ20あげなさいと言ったお方です。

Nさんの頭の回転の速さにいつもついていけない私。
でも、恋愛のことになると、絶対、かわいい、女の子になっちゃうNさん。

そんなNさんが私は大好き揺れるハート

これからも、自称不幸な女ですが、よろしくお願いしまするんるん


今日は、そして29歳最後の日。
私の心配をしてくれた横浜にいる看護師の友人akiが実家に帰る前に静岡に寄ってくれました。

こんな不安定な気分で誕生日を迎えるなんて思いもしなかったですが、
akiがいてくれてよかった。

ありがとう。
私は本当に友達に助けられて、立ってられると実感して日でした。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ご心配をおかけしてます。

今日は、看護師の友達Nちゃんと、ちょっと会いました。

ドライブに久々行き、夜景もみてきました。

こんな風に、学生時代はよくみんなできたのにね・・って
久々に。

Nちゃんとは特になにか話すわけでなく、
ただ、一緒に時間をすごすことができる、なかなかいない
何か越えちゃった友達。

Nちゃんがいてくれて本当によかったです。


そして、先週電話でれず、改めて電話かけてきてくれた
浜松のS君。

「mayumiちゃん、元気〜〜〜?」
こんな元気に最初に言われるとなんだか笑えてしょうがなかったです。
S君もありがとう。
あの電話。また助けられました。


明日も仕事、がんばらなくっちゃね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

プレゼント?!

今日は、1人でいたくなく、仕事から帰宅後、ATPへ。

お財布、携帯しかもたず、本当、近所にお買い物感覚でたらーっ(汗)

そして、Jさんに会えました〜

びっくりしたのが、「mayuちゃん、誕生日プレゼント」
って、はいってくれたJさん。
え〜〜〜!!!!
びっくりです。
感激でしたぴかぴか(新しい)

しかも、プレゼントが、カメラを買おうと悩んでた私に「お茶と写真の時間」という写真、カメラのお話。写真もたくさん載ってます。
なんだかとても興味がわく本です。
癒されそうです。
Jさん、本当にありがとうございました。
大切にします。



そして、今度はCheeちゃんと、Ryu君からのプレゼントまで用意されていてexclamation×2exclamation×2
さらにびっくりで、最近いろいろあった私。
本当、泣きそうでした。

私がターコイズが好きなの知ってたの?ってびっくりした
ターコイズのネックレス。
takoizu1.jpg

Nさんに撮ってもらった一枚。
やや、病的に痩せてる首が嫌ですが(笑)
また私が好きな形でかわいい
もったいなくて、できそうもないですあせあせ(飛び散る汗)

さらにそれだけではなく花と、写真が好きな私に、本までいただきました。
かわいい、はすはなの本。

開いただけで、すーーっとなんだか優しくなれる本です。

okurimono.jpg
とても、嬉しいです。
こんな私に、本当にありがとうございます。


私は、本当に幸せ者。

元気ださないとな。



今日は
帰る前にNさんにも会えまして、気がついたら、たくさん笑ってました。
会えてよかった。
本当にATP。
行ってよかった。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ラッキーとさんぽへ行ってきました。

昨日のことはいろいろ考えてしまい、結局眠れず、
笑うことが、なかなか大変な1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
今日は、変わらずお腹の痛みと吐き気の闘いでしたががく〜(落胆した顔)
それが辛いのを表にださないように仕事するのは、また大変ですふらふら


でも、今日は、仕事事態、比較的落ち着いた曜日なので、仕事を早く終えて帰ってきました。
いざ、早く終わって帰ってきてもどうしようかなんだか困って、ぼーっとしてました。

そしてぼーっとしてると考えることは、仕事のことバッド(下向き矢印)
どうしてこうなんだろう・・・・・ってね。

また泣きそうだったので、
気がついたら実家にラッキーの散歩に行きたいと電話してました。

そしたら、母は
「誕生日プレゼントあるから、もって行こうかと思ったけど、ちょうどよかった」って。
誕生日プレゼント?

よく妹はねだってこの歳になっても、母に何かと誕生日プレゼントはもらってたようですが、私はそういうのは親から、もらったことはほとんどなかったんです。
特に残るプレゼントはなく。

だから、なんだか変な気分で、半分照れながら「ありがとう」と言ってた私。
そして、電話をきって、泣いてました。
嬉しくて。
弱ってるからこそ、親の予告ナシの優しさは結構きました。

しかも、そのプレゼント、実家帰ってみてびっくり。
浄水器と、貧血に効くココアあせあせ(飛び散る汗)

そしてもう1個と、でてきたのが
大きな鉢と、何個かの花の苗。

「これじゃ大きいかしら?」って出してきたとき、
私はびっくりしてあいた口がふさがりませんでした。
というより、親の前で絶対泣きたくないため、涙をこらえるのがやっとでした。
私が、花が好きなのを、最近知ってびっくりしてた母。
でも、まさか、こういうプレゼントをくれるとは思いませんでしたし、
本当、お花は嬉しかったですかわいい


値段とかはどうでも、
私は、両親が自分の誕生日を覚えてくれてたこと、プレゼントを用意してくれたことが、今日は本当に嬉しくて。


そして、今日は、母に言われました。
浜松にいたときも、辞められず、苦しかったとき、よく泣いて電話したときも、言ってた言葉。
ついこの間までは、「そんなんじゃ、どこにいったってダメだ」と言っていたのに「自分の好きなようにすればいい」って。

何も今日は答えられませんでした。
私、何も最近、話してないはずなのに、今日の顔も、言動もおかしかったのでしょうか。
東京行ったとき、あんまり食べる私が食べてなかったからかなぁ

やっぱり、表にださないようにしてても、
こんなよくない雰囲気は伝わってしまうんでしょうか。

それじゃ、相手に嫌な気分にさせてしまうから
気をつけなければならないのにね。
本当、どうしたらいいでしょうね。


そして、さらに母は、ありえない話をもう1個プレゼントしてくれました。
以前言ってた、お見合いの話。
断ったと思ってたら、断ってなく、保留にしてほしいって言ってたようで、
そろそろ会ったら?と私の経歴まで作ってました。

・・・・・・・・・・・・・・すごい話ですよねたらーっ(汗)



posted by mayumi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日おめでと〜〜☆☆

誕生日おめでと〜★

今日は、Y子ちゃん、Reiちゃんの誕生日かわいい
30歳になっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ私もなりますたらーっ(汗)
Y子ちゃんとは、近所なのに、特に最近忙しくなり、会う回数が減った気がします。
お酒をお互い好きな私たち。
恋愛も同じことしてばかりの私たち。
誰よりも、普通の恋愛を望んでるんのにね。なかなかいい人に巡り会えなかった気がします。
え?Y子ちゃん、一緒にしないでって?(笑)

最近、会っても私が仕事の話ばかりだから、気がついたら、プライベートの話をゆっくりしてない気がする。
またゆっくり食事にでも行こうね。ATPでもるんるん

そしてReiちゃんも誕生日。
いつまでも一緒に歳をとっていって、一緒にお祝いしたいと思ってますぴかぴか(新しい)

二人とも誕生日おめでと〜。


posted by mayumi at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする