2006年09月30日

では、こんどは9月30日のお話(笑)

さて。
今日、二回目の日記更新。

今日は、はっきり言って、朝から絶不調。

寒気。
頭痛。
吐き気。
のどが痛い・・・・・。

この軽い症状は3日前の朝からありましたが、今日はついにきました。
熱は計りません。
気で弱ってしまいそうだから(笑)

わーん。
どっか遠くに行こうと思ったのにぃ。
これじゃだめだ・・・と思っていたら
看護学校からの友人R子から連絡が。

昨日のブログでふらっと京都に行こうかと書いてあったので
読んでくれてたみたいで、
自分も偶然にも京都に行きたいな〜と思っていたから一緒にどうって。

行きたい!いつもなら無理してでも行きたい。
でも、体も辛いし、明日は雨って・・・・

せっかく連絡くれたのに、ごめんねと延期。

でも、この子、私の職場で働きたいって言ってた子だったのですが
彼女が見学とかする前に
最近、新しい看護師さんが入ってしまったんです。
だから残念だけど無理そうと
その話していたら、なんだかまた、忘れたい仕事の話思い出して。
R子も、それじゃ、「またmayumi大変だね。何よりも体を大事にしてよ」って体の心配をとにかくしてくれてました。
R子にも心配かけさせていまい、私ってば・・・・・・・・・。
ごめんね。

今日はちょっとだけ1人でいると、悩むばかりだったので、
体を駆使してR子に会いに行きましたが、
向かっている最中にやはり寒気がしてきてあせあせ(飛び散る汗)
R子のおうちついて元気でると思いましたが、
吐き気がひどくって、
R子に「顔色悪くなってきた」って結局心配かけちゃってあせあせ(飛び散る汗)
早めに帰ってきました。

「涙そうそう」みにいこうと思ったのにね。

でも、家もわかったことだし、改めてまた遊びに行かなくっちゃ。

R子、いつもブログ読んでくれて、連絡くれてありがとう。
早く、前の私みたいに、笑い話いっぱいもって
マシンガントークしまくっちゃいますので。


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば。

060923tako.jpg

携帯電話紛失事件にて
忘れられそうになっていた、鎌倉、横浜の旅PART2。

鎌倉のハナコのおうちから、今度は横浜のアキのおうちへ。

アキの彼氏も途中から参加で夕食はたこ焼きを食べました〜
おうちでたこ焼きをやるなんて久々。
しかも、以前やったときは、全部関西出身の子が
はりきってやってくれてたから、全然私はひっくり返してもいなかったんでほとんど初心者あせあせ(飛び散る汗)

しかーし、自分で言うのもなんですが、アキや彼氏より
私なかなか上手にやるじゃないって思うほど、
ひっくり返しが上手くできた手(チョキ)

それにアツアツでおいしかった〜
タコだけでなく、チーズや、キムチもいれたいろんなたこ焼きレストラン
おいしかった〜。
アキはいつもおもしろい子ですが、
それ以上に彼氏は楽しい、マイペースな人でしたわーい(嬉しい顔)

彼が眠ってしまった後は、アキとゆっくりお話。
「今日はゆっくり聴くよ」って聴いてくれて。
聴くだけでなく、悩んでる私に力をくれた。
大事なのは私がどうしたいか。

自分の気持ちを大事にしてって。

アキの言葉。厳しい言葉もあったけど
嬉しい、気持ちがこもった言葉でした。
ありがとう。


そんなアキのおうちにお泊りしたあと、翌日、アキと一緒に
こんどはcozuのおうちへ。

060924yu-non.jpg
姫が二人いました黒ハート

かわいかった〜。
特に、お姉ちゃんのYちゃん。
お父さんには強かったけどあせあせ(飛び散る汗)かわいく成長してましたかわいい

cozuも会った後すぐ
「mayumiどう?」って心配していてくれていて。
本当、申し訳ない気持ちでした。

お酒も少しずつ飲んでるし(←これが基準たらーっ(汗)
お菓子もいっぱい食べたし、
太っただろうし(笑)大丈夫だよって。


アキとcozuといるときは笑顔でいれたから安心してくれたかな。

cozuが作ってくれたパン。
とってもおいしかったよ〜
いつも、いつも感謝です。
cozuはいつだって優しい。
そんなcozuの顔をみるだけで、心配かけちゃだめだと思います。
看護学校時代の友達に、またまた
元気をいただいてきちゃいました。ありがとうね。

そんなことをして、帰路に着くと、携帯紛失であせあせ(飛び散る汗)
一気に青ざめましたが。

今度は、アキと温泉でもと企画。
その前に綾戸智絵さんのライブかな。


ハナコにアキ、cozuに、会えて本当よかった。
幸せな連休でしたぴかぴか(新しい)





posted by mayumi at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

東京か、京都か。

明日、明後日とお休みです。

先週に引き続き、ストレスの緩和、仕事を忘れるため
東京、横浜方面に行く予定でしたが、
ちょっと体が疲れているため、その日の具合で行動しようかと思います。


ゆっくり家にいてもいいし。

休日乗り放題切符で1人どっかいっちゃおっかなーとか。

天気がよければ、海や空をまた撮りに行きたいなー。


体を休めた上で、
できそうなことをこの連休でやろうと思います。

映画も観に行こう。


日帰りで京都も日曜にどうかな。





10月になっちゃうよ。
10月に。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

空は青いし、海は広い♪

携帯電話が帰ってきたので、早速まず、23日の鎌倉でのことをUP。


電車からの海はやっぱり最高!
きてよかった〜と感激してました。


そして鎌倉へ。
海と、空が綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

そしてハナコの家族に癒され、いろいろ考えてきました。

060923yuigahama1.jpgまずは由比ガ浜の海!!!
歩いて寄り道は何年ぶりなんだろう。
すごく来たくてこれなかった。
とくに昼間の綺麗な由比ガ浜を歩きたかった。













060923yuigahama2.jpgハナコがなぜ由比ガ浜?と聞いてきたけど、神奈川の海で、綺麗な静かな海で、江ノ島よりずっと好き。
しかも、よくReiちゃんと由比ガ浜から七里ガ浜を学生時代に歩いた話を久々した。
由比ガ浜を思い出すのと一緒に、彼女と鎌倉によく来たことを思い出します。
ちなみにこれ、私たらーっ(汗)











060923b.jpgこれは長谷寺に行く途中で見つけたお肉屋さん。というよりコロッケで有名。サザンの桑田さんが食べている写真発見exclamation×2感激して写真撮ってきちゃったわーい(嬉しい顔)食べてないけどね〜たらーっ(汗)










060923sky.jpgこれは長谷寺からの景色。
本当にこの日は空が綺麗でしたよ。











060923a.jpgこれは私たらーっ(汗)こどものように観てます(笑)長谷寺はなんだか偶然ではなく必然的だったのか、お茶したいねと海岸から適当に歩いていたら着いたお寺。あじさいのとき寄れなかったから、お花のお寺で有名でしたが、違う意味でなんだか、これてよかったと感じた瞬間でした。










060923chee1.jpgこれは、8月6日のブログでも登場しましたハナコの愛娘Cheeちゃん。
やっぱりかわいかったし、大きかった(笑)そんなCheeちゃんと一緒にいるハナコにモト君をみてて、いいなぁとしみじみ。
お母さんはもちろん、お父さんってこんなにも娘が大好きなんだねー。って。











23日は昼間はハナコとモト君とCheeちゃんと鎌倉で過ごし、このあと横浜に住むアキのもとへ。

では23日の夜のことは後日に続きます。




読まないほうがいいです。ひとりごと。書いちゃったけど。
posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に。

携帯電話、JRより、無事届けていただきました。

無事で何より。

電源もきれていて、悪用されていないようで
発信履歴も問題なしでよかった。

蓄積されたメール。
利用中止前の着信履歴から
返事、連絡大変でしたたらーっ(汗)

携帯電話、なければないで、解放的でしたが
不安でしたね。

みんなの電話番号もアドレスも、他に残してなかったので。



今日は、とりあえず、報告だけでも・・とブログUPさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

大事件!!!

昨日、今日と鎌倉、横浜行ってきました。

今日は、綺麗な海や、空、そしていろんな楽しくかったことを
更新したかったのですが・・・



横浜から帰る途中。
大事件がおきたんです。




携帯電話をなくしました・・・・


新横浜駅で、ハナコや、アキ、cozuにお礼メールをしよーって新幹線待ちながら携帯を・・・・
探すとない!!!!!

cozuのおうちをアキと一緒にでてから、携帯を触らなかったし、
携帯をなくさないよう、落とさないよう、バッグの内ポケットに入れてたはずの携帯電話がないがく〜(落胆した顔)

そんなことしているうち新幹線が来て、どうしようと悩みましたが
きっとcozuのおうちだ!とあきらめ新幹線に乗ってしまいました。

新幹線に乗っているうちに自分の携帯にかけてみようとかけようとしましたが、電話がテレカのみの公衆電話で・・・

あきらめて、自宅に戻ってから考えようと帰宅。

そして父から「お前、どこにいってたんだ?!」って怒って
電話が・・・・・。

ある東京の駅に携帯電話が届けられていて、着信履歴の最後の妹に電話が駅の人からきて、3日以内に身分証明書と一緒にとりにきてくださいって電話の持ち主に言ってくださいって言われたと・・・
3日すぎたら警察に渡りますって。

え〜〜??
なぜ、その駅なの??
って。
落としたとしても、なぜ?

今考えても、わからないことだらけです。


結局、私がいかないといけないんじゃないかと、
20:00に静岡ついた時点で、明日の仕事は寝ずにいくしかないと覚悟で東京へ再び行こうと思ってたのですが、
ダメもとでJR東海に相談。

とても親切にしてくれて、JR東日本に問い合わせの仕方も教えてくれて、
最終的に、宅急便で携帯電話を静岡駅だと思いますが届けてくれることになりました。

今、その手続きをしてきたところです。

時間がかかるかもしれないようですが、わざわざ東京へいかなくてすみそうなのでよかったです。

疑問点がいっぱいありますが、届けられた時間を計算しても悪用されてないだろうし、JRに保管されていれば、まず大丈夫でしょう。


というわけで、
今週は私、携帯電話が手元にありません。
電話もでれなければ、メールも返せません。

もし、急用の方は、PCのメールまたは、家の電話までお願いします。
留守電にしてありますので。



そして、今日は、父にも迷惑かけたため、後日もって行こうと思ったおみやげを先ほど置きに行ってきました。
そして、お彼岸でしたので、仏壇にお線香をあげてきました。


この休日の写真をたくさんUPするつもりですが、メモリースティックもないため、後日となりますが、すみません。


とんだ、旅となってしまいましたたらーっ(汗)



posted by mayumi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

行ってきます♪

明日明後日お休み〜♪

というわけで、神奈川へ行ってきます。

明日朝一番に電車にのってコトコトと電車
まずは鎌倉のハナコのところへ。
夏の終わりの鎌倉へ行ってきます。

そして夜は、看護学校の友人、アキの横浜のおうちへお泊りにるんるん
横浜でちょっと飲めるかもexclamation&question

そして、日曜は、アキも一緒にいけたら
cozuのおうちへ。そう、横浜の素敵なマンションに住んでいる彼女ですわーい(嬉しい顔)


実はこの予定、今日の昼休みに決定。

本当は、今週末か、来週末にター君に会えたらと思ってましたが、
今週は無理だとわかり、
急遽、今日、今月会いに行く予定だったけど延期になっていた
3人に一気に電話。
見事、みんな連絡がとれて、時間もちょうどあって
行くことを決めました。

ということで、今日は早く寝て、ゆっくり休むことになり
今からもう 寝ます。

明日、明後日、横浜で元気になってきまーすかわいい

そうそう!
今日は、ちょっと仕事のことで相談があり、島田の友達の
I君とS治さんに電話したんです。
I君は以前のブログにも書きましたが、体調の心配をしててくれた人。
Sさんにも怒られるんだろうなーと思ったら、
案の定、「おい、それより、おまえ大丈夫なのか?」って。
仕事の心配もしてくれてました。
「J(奥さんの名前)も心配してるから連絡くらいしろよ」ってすみません・・・・。


今日はI君、Sさんともお話できたし、とても懐かしく、
Sさんなんて、久々なのに、相変わらずおもしろくって
笑ってました・・私。

なんだか、懐かしく、本当、初倉に行きたくなってきた。
そろそろ、飲みに行きたいな〜
来月にはいけるといいです。




posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

箱根に行ってきました♪

今日は、お休みで、久々温泉に入りたくなり
日帰りでしたが、箱根に行ってきました!!!

天気よくて、海は綺麗だし
芦ノ湖もよかった〜ぴかぴか(新しい)

とても癒されちゃいました。

そして、温泉いい気分(温泉)
ゆっくり露天風呂に入ったの、4月以来でした。

考え方を変えたこと、
飲みにできるだけ1人でもでていること、
休みがとれるようになってきてること、
友達と会える時間ができてきたこと、
などなど
いろんなことが、ここ数日で、ちょっと私を笑顔にしてくれてます。

今日は、さらに元気になれました。

さびしい秋になりますが、
その前に、いつもの私に戻らなくっちゃ!!!

今週末は久々の連休!!
横浜かな〜るんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

職場恋愛??????

今日は、ミスタードーナツのバイト時代の友達toraと久々お食事へ。
先月調子悪いときに、大変お世話になった彼女。
悩んでる私に一緒に泣いてくれた人。
今でも、感謝の気持ちでいっぱいです。

私もtoraもしばらく時間作れず、やっと今日食事へ。

会えてよかったです♪

060920.jpg 060920-t.jpg


しかも、今日は、偶然にも、ミスタードーナツのバイト時代からの男友達?のSさんの誕生日。32歳!!
海外に行ってしまったり、北海道にいってしまったり、東京でパン職人になるとか言って修行してたり・・と夢をいつもおいかけているSさん。
年に1回はそれでも実家に帰ってくるため連絡をいつもくれて会ってましたが、最近、電話がつながらなくなってしまたんです。
きっと今に「元気〜?」って電話が来そうですが、
こんなに連絡がとぎれることがなかった人なので心配です。
今、日本にいるのかなぁ。

いつものように、忘れた頃にでもまた連絡くれるといいですが・

元気でがんばってくれてるといいです。
Happy Birthday!!!!




そうそう!今日はあるスクープをtoraと一緒にいるときみてしまったのです。
そう、同じ職場の二人が手をつないで歩いるのを・・・・。
えーー付き合ってたの???と仰天!!!

びっくりです。
しかも手をつないでるだけでなく、ある場所に入っていってしまって・・・・・・・・・。

ちょっと衝撃的すぎて、びっくりしてました。
こっちがドキドキしちゃって。

誰かに話したくてしょうがないくらいスクープですが、
二人のことを考えるといえない・・・・・

本気ならば、黙って、噂されないようにしてあげたいと思ってしまった私なのでした・・・・・・。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

UPするのを忘れていた一枚。

060917j.jpg


On the beachでの一枚。

Jさんは絵になりすぎて何枚か写真撮りましたが、この一枚は
自画自賛できるくらいいい写真でした。

何か車にとりにいったときの写真かな??



Jさん、17日は1日お疲れ様でした。
ほんの少しでしたが、参加できてよかったです♪

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

海浜公園にて。

今日は、ATPのみんなが昼間から集合。
そう、広野の海浜公園近くの海岸です。

私は、今日はちょっと実家に行かなければならない状況になり、朝からの参加は無理でしたが、15:00すぎに終わる直前かな?
合流してきました。
本当はラッキーを連れていきたかったのですが、雨も心配だし、
実家のラッキー用の車が車検にでてまして、あきらめました。

台風の影響で雨が降ったりやんだりとした天気。
でも、やっぱり海はいい♪

060917a.jpg


でも、広野って地元ですが、また随分変わってました。
こんな遊べるとこになってたなんて・・・。

用宗も久々行ってちょっと変わった海岸にもびっくりでしたが、
充分デートにも使えますね黒ハート


また、天気のいいときにラッキーと来たいかも。

ついたとたんに発見したもの。
笑えます。

060917b.jpg 060917c.jpg

いったい何をしていたの?とわくわくするような感じ。

テントもはっていて、すごい準備のよさわーい(嬉しい顔)
すもうをとるつもりもあり、土俵も作られたようで。
すごーいと感動してました!

Jさん、Yさん、namiさん、S君、そしてRyu君、Cheeちゃんが
準備がんばってくれたようです。

Jさんは麦わら帽子に、凧もあげてたあせあせ(飛び散る汗)
海が似合いすぎです。

あと、Yさん久々でしたが、いつもどおり、ずっと飲んでましたね〜(笑)
黒くなってたし。

namiさんの編み物の上手さにびっくり。
あやとりも!
ぜひ、教えてもらいたい・・・・
でも海に編み物も意外な感じですね


今日は七厘で、いろんなものを焼いて食べたようですが、
その話を聞いただけでお腹すいちゃいましたよ。
いいなーー


でも、少しでしたが、海に、まったりとしたATPのお友達に
今日は癒されましたぴかぴか(新しい)

また晴れた日に、改めて集合という話なので、ぜひ、今度は朝から参加したいかわいい
今度は、デザート担当でexclamation×2exclamation×2


そうそう。
今日、夜はATPに東高時代の同級生のKがくると
ちょっと行ってきました。
変わらず、細くて、白くて(笑)
15HR時代のまま。

あやや、ハナコ、natsu、aiちゃんもわかるはず。
そう男バスの、15HRのKといえば、1人しかいないでしょ??

変わってなくて、なんとなく安心。(なんでだろう?)

また、ゆっくり飲みたいですねぇ。



posted by mayumi at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

プレゼント。

1日休んで行く仕事。

今日はいつもと違い、仕事に行きたい気持ちになってました。

変ですよね。




大変さ、辛さはあるし、悩みもいっぱい。

なんにも現状は変わらないし、もっと悪くなるかも。

でも、このままの気持ちだと、大変な仕事がもっともっと辛くなる。

なーんにも楽しくない。

どんなこともイライラしちゃうし、泣けてきちゃうから。




まずは、気持ちを変えなきゃって。




今まで、辞めること逃げることしか考えてませんでしたが、

仕事を辞めることはやっぱり無理だということがわかったし、

もう、ひたすら耐えてやると、逆に、戦うつもりになってみた。



いかに、この仕事を、自分で楽しむか。



すぐに、がっかりするようなことがあったり、

こんなの看護じゃないとか

まだまだ我慢しなきゃならないことだし、くよくよ、すぐしちゃうけど

「ま、いっか」の気持ちで。



耐えて耐えて、お金ためてやる(笑)




プライベートなんて、もう、希望をもつこともやーめた。

恋愛とか結婚も。

30歳だろうと、もう関係ないさ。




深呼吸して

肩の力ぬいて

ちょっと、楽して

完璧主義、ちょっと崩して。



人の目も気にしない。


そう、あきらめることも大事かな。


そう思った今日の朝はいつもより、笑顔でいけたかも。

重い足が、少し軽くなってた。

がんばれるといいです。




そして、今日は、素敵なプレゼントを突然いただいてしまいました。

以前から作ってくれると言ってくれていたタンブラーでした。

びっくりして、目をみてありがとうが言えませんでした・・・・。

こういうときこそ、素直にお礼をいいたかったな。

このブログを読んでない人ですが、ここなら素直に言えるかな。


すっごく嬉しかったし、涙がこぼれるとこでした。
本当にありがとう。
宝物です。

もったいなくて、使えない(笑)







posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

生きてますよ。

今日は、新しい看護師さんに初めて1日おまかせして、お休みをいただきました。
平日の休みは8/28以来。

ということで、もともと会いに行く予定でしたが、休みがなく延期になっていた浜松のSぽんに会いに行って来ました。
もう来週には里帰り分娩のため青森に帰ってしまうから。
あとは私の気分転換のため。

車を運転することって疲れるけど、やっぱり好きな音楽聴いて、時々海みてたり、山見たり。すごくいい。
そしてSぽんに会って元気になってきました♪

そして静岡まで帰る途中、
しばらくまた連絡してなかった初倉の方々・・・
誰かに会って帰ろうと「千石」に寄って行こうかなと店主のI君に電話。
電話したとたん、

「おーーーー。久しぶりだなーーーっていうか、おまえ生きてたかぁ??」
って。(笑)

久々ブログをみたら、全然更新されてないし、顔見みせないし、
大丈夫なのか?って。

どんなに忙しくても、Sさんちか、I君のお店に時々顔出す私がまったくだし、BBQも体調不良で欠席してたし、
毎日更新していたブログまでが放置だったから、さすがに心配してくれたようです。

今日は、ちょっとだけでもI君のおいしい料理食べてさらに元気だそうと思いましたが、木曜定休でした・・・・・・。

残念バッド(下向き矢印)

またみんなが集合するときにでも狙って、また飲みにでも行こうかと思います。


そうだよな〜
本当、みんなに会ってないたらーっ(汗)
そろそろ、会いたくなってきた。
飲みにつきあってもらわなきゃ。


実家に寄って来ました。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

悩みはつきません。

今日は仕事半日。
気が楽でしたが、嫌な話をきいてしまいました。

私の職場の隣の特別養護老人ホームに(私が3月まで働いていたとこです)
母の友人が働いているのですが
会った瞬間「大変だったね」って。

え?
何?仕事の話?
もう・・これ以上、私を苦しめないでよ・・と聞いてみると

実家の話でした。


父も母も、昨日、いろいろあったみたいで。
入院はしなかったものの、(やぶ医者に行ったからですけど)
もう、最悪です。

その母の友人の方が、
「また、あの人、一番近くにいるのに、あんたに話してないのね。昨日、電話かかってきたんだよ。妹さんも帰ってきてたんでしょ?」って。

え?
妹が帰ってきてたのも知らなかった私。

「ずっと、忙しくて連絡とらず、明日にでも帰ろうかと思ってたんです」といいながら、頭がパニックしてました。

妹が事情を知ってそうですが、きっと、私には話すなといったのでしょう。

以前も、父が頭を打ち、縫うことが必要なくらい大きな傷だったのに、母も父も、妹に私には言うなと口止めしてたのですが、たまらず連絡してきたときがあったのですが、そのときも受診をしなかったんですよね。

あのときも、私は看護師として、脳外の看護師として働いてきたことを否定されたような、一番助けたい家族を助けることができないと
悲しく、悔しい想いをしたことをよく覚えてますし、今でも悔やんでます。

そして、仕事は終わらないため、電話で様子をとすぐに電話しましたが、
詳しい話をしてくれませんでした。
「大丈夫だから、あんたが心配する必要ない」って切られてしまいました。

明日、休みなら、実家に行くつもりですが、きっと私が行っても、
娘としても看護師としても、何もできないんでしょう。


悔しいです。


大殺界でもないし、厄年でもないのに、なんでこんな
試練を神様は与えるのでしょうね。

前を向こうとするとすぐに何かが起こります。
posted by mayumi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

鈴虫が鳴いてます。

もう、秋のようです。
今、1:30。

涼しい。

風も気持ちいです。

鈴虫も鳴いてます。



今日は、東高時代からの友人taka君が、心配して連絡をくれて、ほんの少しでしたが会ってきました。

22:00になってたため、ゆっくりはできませんでしたが。

高校時代の異性の友人の中で、ター君の次になんでも話せる友達です。
そして、何でも本音で答えてくれます。
そして、優しい。

私が今、悩んでいること、
いろんな人がいろんなことを言ってくれます。
taka君は、「逃げじゃない。手段として、考えればいい。
前が向けるように・・・。」と心配して、話してくれました。


みんなが時間を割いて私のために時間を作ってくれて
私の心配してくれる気持ち。
決して無駄にしないよう、この仕事、プライベートのことをちゃんとしなきゃです。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

9.11

今日は、おめでとうと言ってよいのか微妙な日。

でも、今日はよくお世話になっているS君の誕生日。

HAPPY BIRTHDAY!!


浜松のよくある飲み会で知り合った方ですが、
ここまで長く付き合いが続くとはお互い思わなかった人。
いつも元気よく「元気〜〜?」と電話をくれます。
その声で、気がつくと笑顔になれる私。
そして、S君には、なんでも話せるんですよね。不思議な異性の友人です。
多分、会うことも少ないし、電話で月に1回くらいしか話さないくらいだからなのかな。
今は、S君、夏休み明けて勉強がんばってる頃かな。
来年には試験。
今までの努力が結果でるとき。
それまでは、体を大事に勉強に励んでね。


あとは、今日誕生日の人がいたんです。
そう、過去の人。
私の誕生日には今でも0:00すぎるとお祝いメールくれる律儀な人。
おめでとう。
そして、偶然にも、今の彼の彼女の誕生日は私と一緒。
笑えます。


そして、今日は、同時多発テロがおきた日。
あの事件。
貿易センタービルにあったある会社の支社に
来年、妹の旦那が海外赴任としていくかも。
そう、妹も。
本当に海外の事件であっても他人事とは思えないですよね。
なんだか複雑な気分でした。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

きれいな空でした。

060910.jpg


今日は、野球観戦も
何もかもやめました。

体を休める日。

いつものように、たまった洗濯、掃除終わって、
Y子がお茶しにうちに来て
そのあとずーーーーーーっと寝ました。

何度も起きましたが、体は休まったはず。

18:00〜6:00まで寝ました。

そんな寝に再び入るときに、ベッドから見えた空。

なんだか綺麗でとってしまいました。

明日からまたがんばろう。
そう思えた空でした。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ものすごいごみです。

今日は、昼まで寝る覚悟でしたがやはり日が昇るとともに普通に起床。
寝たの2:00近かったのにねたらーっ(汗)

せっかく早起きしたし、目が覚めてるし
やろうと決めていた部屋の大掃除。
見た目はいつも掃除してますが、キッチンやお風呂、
居間の収納類。
はりきってやっちゃいました。

服もガツガツ捨てました。
雑誌もたまってたため、がんがん捨てました。
とにかく、何か使うかも・・とか思ってたもの、迷いなく
今日は捨てました。
すごいゴミ袋ですよ。

なんかある意味ストレス発散でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、まだすべて綺麗になってないのがすっきりしない。
今度の日曜はさらにまた綺麗にしなくっちゃ。

今日は洗濯機も3回もまわしましたよ。手(チョキ)

今日の最終的な目標はがらっと模様替え。
収納もちゃんとしなくちゃ。
カーテンやシーツもまた替えよう。
そう思って、午後からは焼津の雑貨屋さんから、清水のアジアン家具屋さんまでいろんなお店まわってきました。
最後は仕事のことでトイザラスにも行ってきましたよ・・ダッシュ(走り出すさま)
家についたときはもう20:00!!
あっという間に1日が終わっちゃいましたバッド(下向き矢印)
雑貨屋さんめぐりしてた割りに、納得いくものが見つからず、最終的にやっぱり通販かも(笑)


お好み焼き 幸屋
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

かなりブログ更新怠ってるのは。

気がついた方いると思いますが、ブログ更新かなり怠ってます。

本当に今、私には仕事のことしか、書くことがなくなってしまったので。
このまま父の誕生日で終わりにしようと決めてたんです、実は。

携帯メールも返信しない。連絡しない。
そしてブログも更新しなくて、すみませんでした。

またまたブログ読んでくださる皆様にご心配おかけしました。
ごめんなさい。

でも、結婚式やライブ、嬉しいことは書こう。
やっぱり友達の誕生日はお祝いしたい。

と、ほんの少しですが、更新してます。

正直に書けば、今、職場が私しか看護師がいなくなり、休みがとれない状況になってしまったんです。
ありえないことですが・・・・・。

なんで、こう、ついてないんでしょうね。

私はどこへいっても、こういう状況を引き起こしてしまうのでしょうか。

体調が悪いなんて言っていられない状態です。
今は、気が張ってるため大丈夫なのかも。
やるしかないんですよね。

こんな仕事ばかりの毎日のまま、恐い秋が近づいてます。
夏を満喫する間もなく・・・・・。


今月、仕事や辛いことを忘れるためにに日帰りでいろんな友達と会う約束をしてましたが、すべて無理になってしまいました。
社会人になって初めてのディスニーランドも企画してくれましたが、結局ドタキャン・・・・。

みんな、本当に本当にごめんなさい。

そしてしばらく、ブログ更新、またさらに疎かになりそうですが、
許してください・・・・。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする