2006年10月31日

病欠?

今日は、社会人になって初めて仕事を病欠で休みました。
病院勤務で激務のときでもそんなこと絶対なかったのに。



実は、昨日、ぎっくり腰ではないと思いますが、
残業中に急に、腰痛が悪化し、座ってもいられず、立ってもいられずで
帰ってきたんです。
今日に限らず、ちょっと腰が痛くて最近、コルセットもしてたんですけどね。
9月に入り、仕事がさらに重く大変になり
階段の上り下りや、利用者の移乗、夜はずっとPCとにらめっこ。
疲れてたのかも。

そして、昨日は横になったら最後、何をしても痛くて。
腰というより背中全体・・・・。

胃が痛いのか、内臓の痛みなのかもしれない。
腰はもちろん痛い・・・・

それにしても、1人暮らしというのは悲しいものです。
病気(といっても腰痛ですが)のときは
本当に心細いし、寂しくなりますよね。

でも、昨日は、食事をもってきてくれた人がいて、本当助かりました。
涙がでるほど、人の優しさに感動でした。


おかげで、夜はその後寝ることでき、
朝、起きたときは、少し痛かったですが、随分楽になってました。

というより、
ずーーと睡眠不足だったのでしょう。
7:00に目が覚めてしまう。
腰が痛くてトイレをずっとがまんしてましたが、さすがに限界でトイレへ。
そしてまた寝る。
10:00に目が開く。
介護の特集TVみて泣く。
そしてまた意識消失。
15:00職場から電話。
そしてまた寝る。
17:00背中が痛くて目が覚める。喉が渇き水分補給。
そしてまた寝る。
18:00さすがにもう寝れず目が覚める。

よく寝ました。


寝すぎで腰が痛いんじゃない?って思うほど、まだ痛いんですけどね。


ただ、今回のことは、
職場の人に、上司に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分も、がんばってきたのにと、
本当、悔しいです。

明日は、もともと休みの日でしたので、休みますが、
上司の命令もあり病院に行ってきます。


そして今日は・・・・↓

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ。
posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

東京から帰ってきました。早々。

今日は妹の家にお世話になりました。
可能ならター君に逢いたかったのですが、
風邪をひいて熱と咳でダウンしてると、とても妹の家に近いとこにすんでたのですが、今回も断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

中央線に乗り電車、ター君のおうち近くの駅を通過したときは寄って、何か差し入れでもと思ったけどまた怒られそうだからやめましたたらーっ(汗)

そして、体がやっぱり、大変で、買い物がっつりして帰ろうかと思いましたが、やめ。
早く帰って残った仕事をしなくっちゃと初めて昼過ぎに東京をでてきてしまいました。
贅沢な旅でしたが、東京に来て、東京タワーやレインボーブリッジを電車に乗りながら観れたし、熱海の海も観れたし、気分転換にもなりました。

何度きても東京は横浜に並ぶほど好きです。
電車のってるのも、歩くのも何でもいいですね。

そうそう、昨日の夜に、みんなで私の関東進出企画を練ったんです。
来年の4月には!と。
親は、もう、二人で好きにやってるから、私も好きにやりたいし、
やぱり兄弟が近くにいるといいですね〜
っていうか大好きな関東だからですけど・・
さぁ、本気で考えなくっちゃ!!!!!!







posted by mayumi at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

急なお話でした。

今日は、本当に急に決定になった
兄夫婦、義姉の妹さん(私と同じ歳なんですわーい(嬉しい顔)
妹夫婦との食事会が急に決定。
私は、静岡ですが、東京なら行きたいから
そんなことがあれば、参加しますと言ってましたが、
本当急でした・・・・たらーっ(汗)

なにせ、マスコミ勤務の兄夫婦、アメリカの大学院への試験勉強中の妹の旦那さん、みんな忙しいから、仕方ない。

本当は欠席するつもりが、
「休みなら、こんな機会は少ないし、私たちも来年は海外なんだから来なよ!」と妹。

悩んだ末、参加しました。
でも、こうでもしないと、私の今の休みが不定の上、
確かに参加できるなんてなかなかないからね。

兄夫婦の大阪での結婚披露パーティーも休みとれなくって、夜からだったので最後までいれず、途中で大阪から最終で新幹線帰ってきたのは私、
今年の年始も仕事でちゃんとみんなが集まるとき参加できないのはいつも私。申し訳ないくらい不参加だからな・・・。


それでも、仕事の残り、また仕事関連の買い物があり、休みですが職場に15:00までいて、
実家へ、ちょっと親戚の打ち合わせ、依頼があって戻り、
17:12のひかりに飛び乗り東京へ行ってきました。

横浜、鎌倉は夏に行ってましたが、東京はちょっと久々かも。
東京駅でなんだか懐かしい感じに浸ってました。

そして、初めて電車で吉祥寺へ!
そして、みんなで中華を食べました〜るんるん

義姉さんがチョイスのいい感じのお店。
酒豪の私たち兄弟は紹興酒をたくさんいただいちゃいました。
特に兄と私は結構のんだかも。

本当おいしい紹興酒だったんですよバー

なかなか私たち兄弟も会わないため、こういう場で話すのは
不思議な気分でもあるし、昔の話を今だから話せることを
笑って話してました。
兄とか妹の知らない部分を教えてもらったり、おもしろかった!
あとは、私と同じ歳の義妹?義姉?さんとも連絡先交換できたし
独身ということで、これからも東京で会う約束、飲み会約束してきました〜るんるん


楽しい夜でした夜

ただ、今日はNちゃんの誕生日会
そしてATPでのハロウィンパーティーだったんですもうやだ〜(悲しい顔)
ケーキとプレゼントをRyu君に託して東京へ向かってしまいました。
本当、ごめんなさい。

またその模様を聞きにATPへ行かなくっちゃ。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

モト彼(笑)

本日、仕事終了22:30。
いつものことになりつつありますが、週末なんです!!!

週末なんだし、飲みたい!と
と思っていたら、東高の友人H君からメール。
飲みにいきましょうという誘いでした。

私もたまにはH君とも飲みたいしと飲みに行ってきました。
ちなみにH君は、高校3年のとき付き合っていた彼なんすよ。
笑えることに。


でも、二人で飲むのは初めてだったかも(笑)
H君と会う寸前、偶然にもtaka君からも「元気〜?」ってメールと電話あり、せっかくだからみんなで飲もうよーという気分でしたが、
taka君は「もうちょっと早かったら・・・」と自宅到着寸前だったみたいで不参加。私がすぐ連絡すればよかったーーー
ま、また飲みますけどねたらーっ(汗)


そして、1人で飲んでたH君がいたお店に行ったのですが、
またそこが、奥に入ったかなりマイナーなカウンターバー。
静岡ではだいたいお店知ってますが、さすがにみたことも行った事もないお店でした。
ママが1人でやっていて、ジャズが流れてて、とても雰囲気よくって。
気持ちよく飲んでしまいました。

しかーし。
びっくりしたのが、そのママと話しているうち、
ママが気になりよく寄る店があるという話になり・・・・って聞いてみると

ATP

だったんです!!!

「えー、私、常連組ですよーー」って話が大盛り上がり!!
じゃ、今から赤いランプのお店いこーー
ってママ、お店片付け始めちゃって(笑)

結局、H君も連れてママと3人でATPへ。

Ryu君びっくりでした。
「なんでmayuちゃんと一緒?」ってわーい(嬉しい顔)

とんだ偶然というか、出会いというか、サプライズでした。

でも、サプライズといったら、帰る前にちょっとびっくりした話を聞いたんですよ。
高校3年の夏に、受験前の希望でやってた補修授業があったんです。
そんな話になり、そういえば一緒にうけてたね〜なんて言ってたら、
「そういえばさー、あのとき、おまえ、筆箱落としたよね」
って・・・

え?!

びっくりしました。
というのも、
まだ、補修授業受けてるときはH君とは付き合ってなかったけど、
すごく憧れてて、男クラ(男子クラスの略です)のH君と授業が受けれるなんてしあわせーーーなんて大騒ぎして、多分、H君の近くに座ってたんですよ。
興奮のあまりにきっと私、筆箱落としてしまい、H君にも拾ってもらってたんですよね。

めったに話したこともない、あのH君に筆箱拾ってもらった上に話しちゃった〜!!!!!
ってほら、よくある女子の恋愛話。(よくない??)

その話は付き合う前の話だし、H君が、その補修受けてたことや筆箱事件を覚えてるとは思いませんでしたよ。意外でびっくり。


多分その補修終わって、夏休み入る前かなぁ
数日後に私からH君に告白して付き合うことになったんですけどね。


なんだか、今は、H君とは友達だけど、
さすがに今日の話は、18歳の夏のmayumiに戻ってました!!!

うーーん。懐かしい。

恋に恋をしてた頃。


でももう、
12年
もたってた・・・・がく〜(落胆した顔)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

誕生日ラッシュです。

今日は、Nちゃんの誕生日!!!
全然、最近会えませんが、きっと彼と30歳を迎えていることでしょう。

来週、28日に、Nちゃん誕生日会
そしてハロウィンパーティーが開催されます。


そのときに改めて、三十路仲間入りをお祝いしたいと思います。

今週はNちゃんだけでなく、toraにSポン。
今日は看護学校の友人K子もそうなんですよ。

みんなしかも30歳。

いろんな想いで、いろんな境遇で30歳を迎えてることでしょう。

Nちゃん、改めて、誕生日おめでと〜
28日は盛大にお祝いだからね〜〜

HAPPY BIRTHDAY
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

休みだったはずが・・・

????????.jpg

今日は、鎌倉からハナコが帰ってきてたのですが、鎌倉に戻ってしまう日。
私、予定では休みだったので、駅で食事しよーーーって
日曜にゆっくり会えなかったからランチしてきました。

ただ、予定では休みでしたが、職員が1人急に休みたいと昨日いわれ、
大変な水曜なので、1人足りないとまわらないから
誰か変わり・・・って結局でなきゃならないのが私。

仕方ないけど、ハナコには申し訳なかったけど
半日仕事終わってすぐ向かうからと前の日にドタキャンはもう嫌だったので
ちょっと遅いランチで・・ということでお願いしたんです。

しかし、午前中は、いつよりさらに忙しく、
しかもある利用者さんの状態がよくないため、
様子を伺いに看護師が一緒に訪問しなければならないことも急にあり
(って休みだったら、どうなってたんだろう、本当。)
結局、時間通り終われず、13:00に駅でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね、ハナコ。

そして、14:20には新幹線に乗らなければならなかったため、
ほんの少しのランチでしたあせあせ(飛び散る汗)


そのあと、ハナコを見送ったあと、いろいろやらなければならないことだらけ。
夕方からは会議だったから、また職場。
もちろん帰宅は23:00近い・・・・・・・・・・。

今日は半日じゃないよ・・1日勤務だよ・・と
充分疲れてしまいました。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

tora、おめでと〜

今日は、先日の飲みにも行ったtoraの誕生日るんるん

HAPPY BIRTHDAY!

もう、私たちついに30歳。
ミスドでバイトしてたときは考えもしなかったよね。
独身でいて、変わらず、よく飲んでることも(笑)

あのとき遊んでいたKen君までが、来月結婚・・・
なんだかおかしな感じですが、
私たちは変わらず、好きに行きましょう。

また、H先輩(東高29期生)とも近いうち飲もうね〜〜exclamation×2

今日は彼女はお姉さんと姪っ子ちゃんとねずみの国だったようです。

そういえば先月、私、仕事でいけなくなったんだった・・
またしばらく行かないんでしょう。
きっかけなければね。(ないだろうからね〜)

しかも、最後にねずみの国に行ったのが、toraとKen君だったかも。
うーん懐かしい。
そう。歳をとったんですねふらふら

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

SWEET SEASON買っちゃいました

今日は、Reiちゃんが天国へいった日。

あの日も、月曜だったのをよく覚えてます。
今年は16日が月曜でした。

今日は、朝からとってもいい天気でしたよね。

秋の空は本当に気持ちがいいくらい青く澄んでいて私は好きです。

秋はあんまり好きじゃないのですが、青い空や海が見れると
チャラにしたくなります(笑)


そして今日は、出勤前にお墓参りしてきましたが、
誰よりも先だったようで、一番でした。

ハナコたちがお昼前にいったみたいですが、
もうすでにたくさんのお花があったようです。

そうそう。
私、先週、寝ぼけてたのか、酔ってたのか、
ずっと欲しかった、買おうか悩んでた

「SWEET SEASON」のDVD


記憶がないのですがネットで買ってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、買ってよかった黒ハート
最高ですぴかぴか(新しい)

そして、今日の夜は、そのDVDみて、横浜満喫してました。


よくReiちゃんと行こうと言っていて行けなかったSWEET SEAON巡り。
いつか、実現したいなとしみじみ思ってしまった夜でした。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

もう、10月15日でした。

今日は、忙しい1日でした。
午前中は草野球の試合を観に行ってきましたが、
午後は研修があり、バタバタと帰ってきて、研修へ。

夕方には終了し、
東高の友達が集合してたため、途中からでしたが参加。

061015.jpg


コタにウタにココちゃんにちーちゃん。
ここにRyo君は入れませんでした。
写真撮ろうとすると誰かぬけちゃって(笑)
落ち着きないあせあせ(飛び散る汗)

このカメラ目線もお母さんたちは
「ほら!こっちむいて!!」って
手をパンパン叩いてたんですあせあせ(飛び散る汗)
そして、やっとカメラ目線してくれてたんです。

本当、みんなかわいかった♪


そして今日は帰り、久々切り花を買って帰りました。

明日早起きして、Reiちゃんのとこ行ってきます。
みんなより一番かな?
明日は晴れるといいです晴れ

posted by mayumi at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

フォアグラ食べました☆

今日は、お休みでしたが、午前中は二日酔いで動けず・・・・
そう、金曜の夜だしと、お誘いがあり、飲みにいってきました。


帰宅は昨晩早かったでしたが、
疲れてたのか、睡眠不足のせいか・・たった少しのお酒に
酔っ払ってしまってあせあせ(飛び散る汗)


そして、今日は午後から始動でしたたらーっ(汗)


そして今晩は、今の職場の方と、初めて飲みに行ってきました。

13日に無事に終了した仕事のこともあり、
上司がお疲れ様会ということで
ごちそうしてくれたんです〜わーい(嬉しい顔)

私と、5月から一緒にがんばってきた相談員の女の子と3人でるんるん

ちょっと、いつもだとちょっと高くて行けなかった
行ってみたかったお店に連れてっていただきました〜〜ぴかぴか(新しい)

そう、すべて上司のおごりexclamation×2exclamation×2

もう、お酒はおいしいし、もちろん、食事も揺れるハート
ほっぺた落ちるってこういうこと??っていうくらいおいしかったexclamation

大騒ぎしてる私を、苦笑いしてた上司でしたが、
「がんばったからね」「お疲れ様だったね」と言ってくれて。

そんなたったさりげないひと言。
嬉しかった。

みんなでがんばったからね。




怒られてばかりだし、喧嘩ばかりの上司ですが、
最近は、なんだか、申し訳ないくらい、私に気を使っていただいてます。
今日も。

じゃ、私もがんばらなきゃなと
耐える、がまんの連続ですが、今はそう思えます。



職場の3人でこうして飲むの初めてだったし、
やっとなんだか、忙しかったのも少し落ち着いてきたのかなって。
本当、3人でに飲んでるのが、幸せでした。

また時々こうしてバーこれるといいですぴかぴか(新しい)



そして、もちろん、そのあとは酔っ払いです(笑)
ATPに行って、ある男の子も近くで飲んでると
合流。

気がついたら夜更けになってました。


風邪、治りかけてたのに、ブリ返しちゃったかもたらーっ(汗)


でも、酔ってしまったけれど、
本当に、幸せな夜でした。

もう少し、ここでがんばってみよう、そう思えました。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

おやすみ満喫。

明日までの締め切りの仕事、終わりました〜

これで毎日23:00続きの仕事
解放です。

ということで、今日は本当の休養日
そして、今日は映画三昧。
いや、DVD三昧。
風邪というより咳が止まらず・・・
ずーーっと家にいました。

お休み満喫



dvd_mashita_s.gif
これ。なかなかよかったです。
ただ、スリーアミーゴみなかった・・・。
木島さん、最高でしたわーい(嬉しい顔)


dvd_muroi_s.gif
これは、ちょっといつもの踊る大捜査線に比べてなんか違う感じでした。
ちょっと泣けちゃうシーンありですあせあせ(飛び散る汗)


ACBD-10377.jpg
そして、これは深津絵里さんが好きでみたかった映画。
ほんわかした感じでした。
ただ、家で観ると睡魔との闘いかも。



あとは、「涙そうそう」
映画を早くみたい。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

好きな曲

今日もATPに行ってきました。

そう。
今日は看護学校のプチ同窓会こと月1定例会。
しかし、やっぱり私は参加できませんでしたふらふら
仕事が終わらない。
残念。
でも、そんな残念なまま仕事だけで1日を終わらせたくないし、考え事をしたくないから今日も帰宅後そのままATPへ。

ご飯だけ食べて帰ってきました〜

今は、それが私のリフレッシュできる時間。
ご飯食べれるようになったから、Ryu君のおいしいご飯を食べに行く。
隣の隣の幸屋にも行きたいけど、今日は定休日だしね。
ATPに到着するのいつも日が変わる瞬間だからたらーっ(汗)


そんな時間にご飯だなんて・・・・
脂肪になるだけなんですけどがく〜(落胆した顔)


そして今日は、Ryu君にわがままを聞いてもらいました。

去年の夏ぐらいの、夏を楽しんで、毎日飲んでた頃、ATPでよく
夜更けに聴いた誰が歌ってるかも、わからない曲。
それが急に聴きたくなり、こんな感じの曲と説明したら
すぐあててくれて、流してくれましたぴかぴか(新しい)


こんな秋の夜更けにぴったり夜


目を閉じて聴きたくなる曲です。


すごーーくいい気分。

今日、残業だったことも忘れた〜(笑)

今日も咳が止まらなくなってきたため眠れなそうですが
いい気分で横になれそうです。
posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

スイートポテト

今日は、いや、今日もお酒飲んでブログ更新(笑)
簡単にUPします。

なんか変なこと書いちゃいそうなのでたらーっ(汗)

昨日まで一週間。
おやつ作り週間でしたが、今回は「スイートポテト」。
準備やら、試作やらでとても忙しかったけど、無事に終了しました。
嬉しいことに、最近は好評のおやつ作りるんるん
今回のスイートポテトは洋風だったので、利用者の皆さんに
喜んでもらえるか心配でしたが、今回はクレームもなく、喜んでもらえたようで、私が大満足。
看護ではありませんが、なんだか企画、実行までがうまくいったのは、
嬉しいですよね。

これが、先週1週間、利用者の皆さんが作ったスイートポテトかわいい
おいしそうでしょ?
おいしいんですよ〜
簡単にできるんですからわーい(嬉しい顔)
sweetpoteto.jpg

そして、昨日は、仕事終わるの遅かったけど、職場の女の子、男の子と
飲みにいってきましたよーー
未だ、咳もでるし、喉もいたかったし、変声期でしたが、
飲みにでずにはいられなかったから〜〜exclamation×2

本当は、鎌倉行く予定でしたが、
休みが取れなかったし、今日、仕事のことでいろいろあったため、
断念。
そんな休み希望もだせない現状の、仕方ないけど、悔しい気持ち・・・・
飲んで忘れたかったんですよね〜風邪治ってないのにあせあせ(飛び散る汗)

でも、朝に近い状態まで飲んで楽しい夜でしたぴかぴか(新しい)

そして、今日。
利用者さんたちと、来月ドライブ行く予定なんですが、
その下見へ。

普段プライベートでは全然行かないけど、
「ここなら、みんな喜んでくれるかも」って思いながら
考えてまわってるのは、嫌な気分はしませんでした。
ほぼ1日かかってしまいましたが、天気もよかったし、
海も綺麗でしたし、
いいドライブ下見でしたぴかぴか(新しい)

061008.jpg 061008sea.jpg

そして、夜は、半年ぶりくらいの合コン(笑)
おもしろかった〜わーい(嬉しい顔)
詳細はまたるんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今日は中秋の名月

そういえば 十五夜だった夜

そういえば、一緒にみたい人がいたかもしれない。

今日が10月6日とは驚いた。

そういえば、たー君からメールがきてました揺れるハート
彼も相変わらず忙しいらしい。
でも、メールいただけるだけ、嬉しかったわーい(嬉しい顔)




さっき帰宅です。
でも帰宅したら「僕らの音楽」がやってまして
吉井和哉さんが出演してましたexclamation
実は、かなり好きなんです。
声、顔、あの細さが黒ハート
色気がありますよね。男の人の。

イエモン休止してから、しばらくテレビでみれなかったから
久々、綺麗な声に、顔に
一気に目が覚めました。
しかも、びっくりなコラボ。

吉井和哉×布袋寅泰


イエモンの曲が好きな頃、一緒に布袋さんの曲もよく聴いていたんです。
懐かしいし、こんなコラボすごい!!!

感激してしまい、見とれてました。
やっぱり吉井さんの声はいいですね〜ぴかぴか(新しい)


余韻に浸っていたいけど、咳が夜から朝にかけひどくなるためここ数日眠れてなく、早く横にやならいと、明日こそ、倒れます(笑)
寝ないと・・・。


今日は常勤職員3人そろって残業でしたダッシュ(走り出すさま)

でも看護師は私1人。
他2人もそれぞれ仕事があり大変なんだけど、
実は、看護師の仕事、記録が全然、ここ2週間できてないのに
今日、気づいてしまったがく〜(落胆した顔)
記録だったり、情報整理だったり。
じゃ、毎日残業はいったい何やってるんでしょう。

しかも今は、人一人、新人を教えるって、ものすごく頭使うし、
気は使うから、いつも以上に17:30以降は集中力がないたらーっ(汗)


明日、やるしかないっか。2週間分かも。
飲みにいきたいけど、日が変わらないうちに仕事が終わるといいですふらふら

咳が、ついに変な咳に変わりましたたらーっ(汗)
治るのに、時間かかるんですよね。こうなるとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

『ついてる女』練習帳

風邪はどうだと思います?
変声期であった声はまずまず復活。

しかし、今度は咳が止まらない。

やや気管支炎っぽくなってるのが嫌な予感。
風邪を悪化させると私はいつも喉にきて、変声期になり、その後は
ここ数年は必ず咳に悩まさてたんです。

どうも、今の状況がそれっぽい。
昨日は喉の痛みと咳で眠れず。

夜から朝にかけてがひどいんですよね。
普通に呼吸介助じゃありませんがファーラー位で寝たい・・・。


マスクをしてする仕事は本当、呼吸困難(笑)
明日もしんどいです。


さて。

今日の題名。
31634328.jpg

これです。

今の私、風邪でもなんだか気分がいい。
映画みたり、美術館行ったり、1人の時間を有意義に過ごしているのもあるけど
土曜に絶不調だった私にR子が読んでみなと渡してくれた本、このおかげでもあるのです。

こういうの読んでも、私の今のマイナス思考はストレス源が削除されない限りかわんないよ・・と半身半疑。
ものは試しだと読んでみましたあせあせ(飛び散る汗)

意外にも、

変わるものかもぴかぴか(新しい)

なかなか、いいです。



考え方次第で前向きになれる。
考え方次第でマイナス思考のどつぼにはまる。

私は後者でなかなか抜け出せませんでしたが、
この本の、たったちょっとのことで、少し今は、マイナス思考のどつぼから少し顔出した感じ手(チョキ)

この職場にきてから
いろいろ、続きすぎでで、
ちょっと考え方変えて、プラス思考にとか何度も考えましたが
なかなか難しく、しかも、何度も試練ばかり私にめぐってきましたからね。
現に、今もですけどたらーっ(汗)



でもこの本。
本当、私を救ってくれそうですあせあせ(飛び散る汗)


さ、今日も、3つだけ、何かいいことあったか寝る前に思い出してみよう。
3つだけ眠い(睡眠)眠い(睡眠)






posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ナスカ展

美術館に行ってきました。

午前中は喉が痛くて、声がでなくて休み続けました。

午後から、ちょっと仕事のもので買出しもあり、外出。

ちょうど、natsuのおうちの近くだったため、
ちょこっとnatsuにも会いに行ってきました。
natsuとゆっくり話したかったけど、私もすごい声だし、
彼女も病み上がりだったため、ほんのちょっと。

また、改めてコタにもRyo君にも会いたいので遊びに行くからね。
今日は、ありがと〜。


午後になっても声だけひどく、職場に買ったものを持っていたら
事務の子に大笑いされたちっ(怒った顔)
「変声期だ!」って。

失礼きわまりないけど、確かにそう。
あんまり話すと苦しくなるから、さっさと職場を去り、
美術館へ。

すごく久々ぴかぴか(新しい)
緑がいっぱいで、車で通ってても気持ちがいいるんるん

歩いていても、吸い込まれるように、上ばかりみてました。

こんな休日、いいかも〜。

そして、ずっと興味があったナスカ展。行ってきました。
世界史はあまり興味ないけど、
テレビでみてて、地上絵に惹かれ
海外に行くほど暇はないから、まずはナスカについて知りたいしと
行って来ちゃいました。
平日なのに、意外に混んでて、がっかりでしたが
ゆっくり、みれてよかったです。

しかも、あの美術館近くの芝生の広場にナスカの地上絵が再現されてたんですぴかぴか(新しい)
座って30分くらいぼーーーっとしてしまいました。
いい時間でしたよ。

寝転がってる人もいて、私もしたかったわーい(嬉しい顔)



061004.jpg

あと。
金木犀がいっぱい咲いていて、いい香りでした〜
本当、秋ですねわーい(嬉しい顔)


kinmokusei.jpg



posted by mayumi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

変声期?

微熱変わらず。
食欲は
昨日よりあり、仕事も大丈夫でしたが、声が午後から変わってしまいました。
電話でる方がいろいろ言ってくれました。
「誰かと思った」
「色っぽくなった」
「酒やけ?」
「帰ったほうがいいんじゃない?」
「ニューハーフ?」


ちょ、ちょっと。
最後のは声だけでひどいがく〜(落胆した顔)

熱が下がってるのかと思ったら、完全ではなく、
帰ってきて計って泣けましたたらーっ(汗)

ただ、変なんです。
やけにテンション高く、よくしゃべるあせあせ(飛び散る汗)
喉のために話さなきゃいいのに、仕事にも集中できず
今日はダメダメでしたふらふら

明日は、いろいろ行きたいとこあるんですが、雨雨かもで残念。

咳がまだ、よくなってない、急性期の咳なんで人に染さないよう
気をつけなきゃです。



そうそう。
今日も実は一つ嬉しいことあり。

5月以来連絡とれなかった子から、やっと学校とかいろいろ落ち着いたようで連絡あり。
嬉しくて風邪吹き飛んでしまいました〜るんるん
元気でなにより。
また会えるかもなので楽しみですわーい(嬉しい顔)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

『小鹿』

風邪?
夏の体調不良復活といった吐き気続きで食欲がでません。

下手に薬が飲めないし、
何が原因かわからないから病院受診できず。

でも、はっきりはかるのは
微熱。

ただ風邪だといいです。
いつもなら気合で治せますが、今は、そうはいかないかもなー


さて。
余談のようで
カテゴリーである「恋愛話」黒ハート

土曜の夜に、すごく久々に連絡をくれた子がいたんです。
浜松にいたときよく飲んでいたかわいいかわいい男の子。
酔ってましたけど(笑)

「mayumiさーん、僕、就職決まりましたexclamation×2」って報告でしたわーい(嬉しい顔)
また、その声がかわいくて(笑)

去年の今ぐらいに、
「これから就職活動で大変になります」って言ってたから
連絡控えてたし、どうなったかなーって気になってたんですよ。
よかった。
よかった〜。
おめでと〜〜exclamation×2exclamation×2

じゃ、また浜松で飲めたらいいね〜お祝いしたいね
なんて話してたら、
「いいえ!僕、静岡行きますよ!!東京行くまで飲みましょう!」

なんて嬉しいこと言ってくれるのあせあせ(飛び散る汗)
この子に限らず、女の子の友達でも、
会いに来てくれたり、静岡に遊びに来てくれる子、大歓迎黒ハート揺れるハート
嬉しいですよねぴかぴか(新しい)

でも、私が行きたい東京に彼は来年春からいっちゃうから
ちょっとうらやましいというか、寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

東京行っても、遊んでもらおう。

でも、昔は20歳で若すぎると思っていた4歳下の男の子でしたが
今では、もう26歳?
大人になったねーたらーっ(汗)

お母さんだと歳とりすぎだから
姉のような気持ちですふらふら

スーツ姿。
かわいいんだろうなハートたち(複数ハート)


そんな夜
「小鹿」という芋焼酎が飲みたくなりましたビール

わかる人はわかりますよね?
誰か(笑)





posted by mayumi at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

「イルマーレ」

今日は、せっかくのお休みでしたが
風邪なのかよくわからない吐き気とだるさで体が起きれず
午前中は寝て過ごしてしまいました〜たらーっ(汗)

できれば、午前中から映画を観て、今日は2本みるぞ!!!と意気込んでたのに・・・・
午後から、まだ体調はすっきりしませんでしたが試しに混んでるか
見にお出かけしたら
『涙そうそう』大行列!!

みたかったなー
こんなんじゃ、人ごみにやられ体調も悪くなりそうなので
来週金曜にしようとやめやめ。

ちょっとお買い物してました。
でも、服とか出かける用事もなければ、
楽しみもないと買いたい気持ちにもならず。

そういえば、陶器を買いたかったと思い、
近所のよく買わないけど寄る(ごめんなさい・・・)
結構雰囲気のいいお店に立ち寄りました。

やっぱり、いい感じの陶器がいっぱいで、しかもお手ごろ価格。
美濃焼とかいう、パスタ皿と大きな器
買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
服は買わなかったけど満足満足。

無印よってみたけど、雑貨類などなど、ひかれるものまったくなく、
sanaちゃんのお店にも寄って見たけど、sanaちゃんもいないし、
下着を買う気分にならず、
DVDでも借りて、映画はあきらめて帰ろうとしたところ
「イルマーレ」がいい時間で始まる!!!
観たかったし、『涙そうそう』ほど混んでないし。
そのまま寄って観て来ちゃいました。


恋愛映画そのものでした黒ハート
でもね。
とってもいい映画でしたよ。
私の「いい映画基準」は予想通りにならない意外性のものだったり
そうやってこのストーリーを考えたの?と考えちゃうもの。
すごいなぁって関心しちゃう。
そして
ただ、泣けるとかじゃなく、生きていく上で
何か教えてくれる映画。

あとは終わったあと、いい気分になれるものが一番ですよねぴかぴか(新しい)

『イルマーレ』はどちらかというと意外性だったのと
ストーリーが普通思いつかないでしょうという話だったこと、
好きなキサンドラ・ブロックとアヌ・リーブスがでてたこと。
あとは湖や、自然が綺麗で、映画で観てよかった〜と思えたから、
「いい映画」と思えたかな。

あとは、「信じること」「待つこと。」
こんな恋愛、できるようでできないけど、
それを教えてくれたお話でした。

「涙そうそう」よりよかったかもかわいい


そして帰りは、ATPにもちろんちょこっと寄って余韻に浸り
ただいま帰宅。


でもやっぱり、体は変な感じ。

仕事をしたかったけど
明日から大変なので、横になります。

しかし。借りたDVDをみながら(笑)

posted by mayumi at 20:43| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする