2007年01月31日

再診

今日はお休みで、先週受診した病院に再診。

ダメでした。
治っておらず、内服続行。

よくはなってるみたいですけど、薬の飲みが足りないようであせあせ(飛び散る汗)
仕事中はどうしても忘れちゃうし、夜ご飯食べないと忘れちゃって。

自業自得ですけどね。

症状治まればそのまま様子見ですが
ダメなら
また受診ということでした。


そして、かなり久々の友達からの連絡が先日あり
ランチしてきましたわーい(嬉しい顔)

眺めのいい、ホテルのランチぴかぴか(新しい)(これが安い!)
10年前の学生時代に夜きたとこでしたが
昼間のランチがこんなに安くて、静岡を一望できるとことは知らなかったexclamation×2
穴場かも〜るんるん


でも、その友達とは
私も実家に帰ることもあり
今日は、ちょっとの時間で終わりでした。

この友達は昔から私の話を聴いてくれますが
今日も、私の話、悩みを優しく聴いてくれて
癒された時間でした。


またゆっくり会えるといいなぁ。


そして、実家に帰り、京都のお土産ももってお祝い
してきました。
母は、今日は焼津の高草山にラッキーと登ったようです。
ラッキーはヘトヘトでもう寝てました犬

昼間の高草山。
これもキレイですよね

久しぶりに昼間に山登りもいいですね〜。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

母の誕生日。

今日は母の誕生日でした。


日曜に寝過ごし(←これがいけなかったたらーっ(汗)
29日か、30日にお祝いに行くよと言ってましたが

やはり今日も残業。

しかも、上司はお付き合いがあり早くに帰ってしまい
一人ぼっちで残業。


ある程度、楽に、
いい加減にやるといいと
皆言いますが

これでもいい加減のつもりだし、
毎日、私はやることが山積み。

ちょっと、これはいいだろうと気を抜くと
問題生じ、
管理してる私の責任。

気がぬけませんよね。


明日休むためにも
今日やらなきゃてことも山。

記録も山。

時間はどんどん過ぎてしまい、なかなか終わらないと
イライラというか
今日は昨日のこともあり泣けてきてしまった日でした。

明日、母のお祝いに実家帰ることにしました。


母は電話で
「ラッキーは元気だよ」って意味不明なこと言ってました。

なんだか、ふっと笑ってしまった電話でした。





posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーモン☆☆

070130.jpg

サーモン好きの私にはたまらないパスタでした。

もちろん今日のお勧めメニュー。
スモークサーモンとマッシュルームのクリームパスタ


慰めてくれたパスタでした。

ありがとう!!
Ryu君!!!!!!

しかし、私で終わり。
あとで登場のY木さんは食べれませんでした〜ふらふら

ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

看護師として、むなしくなった日

今日は、ダメージ大な出来事が仕事でありました。

がんばろう。
また、失望。
でも、がんばろう。
でも、また、あきらめ。
でも、もうちょっとがんばろう。

きっと前に向けるはず。
自分のやっていること
やっててよかったと思えることがあるはずと
思ってやってましたが



今日、もう、立ち直りできないかもと
思えるほどのことがありました。

はたからみるとたいしたことじゃないかもしれませんが


私にとっては
大きな問題でした。

大変でも、成果だったり、嬉しいことがあれば
誰もががんばれますよが、

ここまで、否定されちゃうとねって
感じです。

上司に話さなきゃと思ってたこと、保留中でしたが
改めて話さなきゃならないのかもしれません。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

兄からの電話!!

さて、今日はもう一つ出来事が。

兄から珍しく電話が鳴ったんですexclamation×2

おそるおそる出てみると


「おい。お前ananに載った?」


え〜〜??
何で知ってるの?
しかも今更。

2006年の11月にananに
確かに載ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

兄には、あと両親には言えないって思って黙ってたんです。


犯人は妹かexclamation&question

と、聞いてみると
奥さんがちょっと前のananを見てたら
なんだか私に似てる・・・って兄に聞いたら
「おいこれは本人だよ!」って夫婦でびっくりして電話してきたようです。

お義姉さんも、すごすぎってびっくりしてました(笑)

でも、大学時代に、読者モデルか街角のお洒落な女子大生みたいなモデルとして雑誌に載ってたお義姉さんのほうがすごいと思いますけどね。


珍しい兄からの電話にびっくりでしたが
なんだかびっくり仰天している兄がなんだかおかしかった。


怒られなくてよかったダッシュ(走り出すさま)
posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ箱根限定

今日は、自慢じゃありませんが
15:00まで寝てましたexclamation×2

1人暮らしだから、
結婚してないから
たとえ30歳でも

こんなことできちゃうんですよねたらーっ(汗)

高田純二、大竹まこと、渡辺正行のぶらり旅みたいなテレビみて
よく笑ってボケーっとしてました。


そして、懲りずに夜の街へ夜(←よくがんばる私)

今日は、職場の男の子N君からのお誘いがあったからですよ!
研修終わったら飲みにつきあってほしいという依頼があったからですよ!
決して、私が飲みたかったわけではありません(笑)

というか、
その研修で、私にお土産をかってくれたみたいでぴかぴか(新しい)

私、京都のお土産ないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

優しい子です。


そしていただいたのが、リラックマの箱根限定、黒卵まんじゅうだったか、
おまんじゅうもったリラックマのストラップexclamation×2

かわいすぎ〜〜

お正月には、高知限定のリラックマを職場の子にもらい、
京都では、京都限定の新撰組のリラックマを自分で買ってきてたらーっ(汗)
これで3つexclamation×2exclamation×2

よーーし。
これから、リラックマ探しの旅でもしようかしら(笑)

でも、何より欲しいのが
東京タワーと一緒のリラックマ

誰か、買ってきて〜〜!!!!
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

睡魔か。お酒のせいか。

今日も残業で23:00に帰宅。

お腹がすいたし、週末だしるんるん

もちろんRyu君のところへexclamation×2

半熟卵のハンバーグライス食べちゃいましたたらーっ(汗)

おいしかった〜〜!


そして、またまた私、薬内服中なのに
ちょっとだけ飲んでしました。


そして、タイミングよく、東高の友達H君からメール。
合コン帰りで、ATPで合流。

多分私が、土曜のこの時間はATPだろうと予測してメールだったのでしょう(笑)

元旦以来でしたので、ター君と会った話、プリクラ。
スノボーいった話などなど聞いてもらいましたわーい(嬉しい顔)

ただ、睡魔なのか
お酒のせいか
酔ってるのかなんなのかわからなくなってふらふら

ちょっと、大変でした。

若くないんだから、寝不足のお酒は控えなくっちゃ。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

意外な電話。

今日は、仕事が23:00終了。

休み明けにいつもこうで、がっくりきます。


でも、今日は意外な人から電話あり。

「今から友達と飲んでるから飲みにおいで」と。

その人に友達を紹介されたことがないからびっくりでした。
半信半疑でしたが、
かなり嬉しいお誘いでしたわーい(嬉しい顔)

でも、女友達を誘ってきてという無謀な依頼もあり。

あーこっちが目的かバッド(下向き矢印)

結局、もちろんつかまる友達はいなくて
1人でもいいからおいでということになり
12:00近くでしたが参加。

薬内服中で飲んじゃいけないのに、
飲んでしまった私。
疲れて眠いと最近酔うんです。
もちろん、そんな仕事あとのお酒はきましたねたらーっ(汗)

気をはって、いつものように羽目を外さないよう
2:00には帰宅しました。

だって、明日も仕事ですものたらーっ(汗)

ただ、そのあと。
誘ってくれた意外な方から、帰宅後に電話が携帯電話
これは、とても珍しいどんっ(衝撃)

酔っ払って、私はよく電話しちゃう人ですが
今日は、逆の立場を味わったかも。

多分酔ってかけてきてくれましたが
意味不明な電話。
でも
酔って私を思い出すって
嬉しいかも??
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

京都にてPARTB

清水寺のすぐ近くのレンタル着物やさん。
岡本織物店へ
手ぶらで、すべてのものを貸してくれるのですが
安いんです。
びっくり!!!
しかも、とってもいい感じの方々ばかり。
着物も、私、背が高いから厳しいのかと思ってましたが
種類がたくさんあって!
もう感激。
今までよくレンタル着物を結婚式のときに借りてましたが
こんなに素敵な、しかもかわいいのもいっぱいなものから選べるなんて!
感激でしたぴかぴか(新しい)
しかも羽織も、下駄も、小物も何もかも無料!!
しかも着付け代も、クリーニング代も込み!
すごいでしょ?

とても綺麗に着付けていただき大満足わーい(嬉しい顔)


0701257.jpg

着物は去年、妹の結婚式のとき買おうと思ったけど、
嫁にいってない姉が目立つのもって
断念したんです。

でも、改めて着物大好き黒ハートと実感。
買いたいな・・・。高くてもかわいい

そして。
念願かなって八坂の塔へ行って。
二年坂、三年坂、ねねの道、祇園をゆっくり歩きました。
着物で、下駄で歩くのって、結構難しくって、足も、腰も
常に緊張しっぱなし。
「品がある」感じのままでいなくっちゃって(笑)


07012515.jpg

丸山公園は、人も少なく、寒くたらーっ(汗)
でも、空が澄んでて綺麗でした。
桜・・綺麗なんだろうなぁと想像のみで。

07012513.jpg 07012514.jpg

最後はゆっくり清水寺へ。
清水道に入った瞬間。急に混みあって
「やめて帰ろうかな」と思い始めた瞬間・・・

「オネガイシマス」
「スミマセン」
とかたことの日本語の外国人に写真撮影依頼攻めあせあせ(飛び散る汗)

「え?私でいいの?」って聞くと、「うんうん」
と韓国の方や、ラテン系の方、若い僕たちなどなど、
一歩歩けば撮影三昧な清水寺でした(笑)

韓国の若い子の集団が多かったかも。
「次は私。」みたいな感じで、1人1人カメラ撮影。
なんだか芸能人気分でしたるんるん


「アナタ、キモノ、ニアウ、キレイ」って言ってくれる方もいて
いい気分るんるん
「なんだ、私、結構いけるんじゃない?」と
やや勘違いかもしれませんが、やっぱりいい気分るんるん

背が高いから目立ったのかなあせあせ(飛び散る汗)


07012517.jpg

そして最後は抹茶を飲んで
帰路へ。

本当に贅沢な、最高の旅でした。
今度は一緒に来たい人がいますが
きっと、厳しいかも。

今度は1人でも初夏に行けたらいいな〜
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都にてPARTA

0701255.jpg

次に珍しく違うバスに乗って、違うバス停で降りて
嵐山手前でゆっくり歩いてみました。


なんだか、こんな京都いいかも。


午前中からいい感じのスタートぴかぴか(新しい)

そして歩いているうちにすぐに嵐山に到着しましたが、
ごめんなさい。
今日は嵐山、嵯峨野は写真のみ撮って、祇園方面へ。

でも、いつみても、きれいですね。
渡月橋。
posted by mayumi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都にてPART@

0701252.jpg

まずは京都について必ず最初に向かうのが鈴虫寺!
皆さん、ご存知ですか?
わらじを履いたおじぞうさんの話。

ぜひ鈴虫寺へ行ってみてください。

必ず願いがかないます。


確かに願いがかなったため、お礼参りと
改めて新しいお守り買ってきましたぴかぴか(新しい)

願いがかないますように(^人^)
posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都へ行ってきちゃいました!

昨日。1月24日。
夜更けの22:00近く
「マリー・アントワネット」を観てATPへ。

なんだか連休だけど
どこも行かないなんて・・ってしっくりこず、
ジンのロックを飲みながら
鎌倉行こうかな〜って思っていたら・・・・。


ふいに。

そうだ!京都に行こう

と思ってしまった私。

行こう、行こうと今の職場に就職してから
毎年誕生日には行ってた私でしたが
2年近くいってない!!!

冬の京都は未だに行った事ないし、
いっちゃおーーーーーるんるん

と、たった数分で決定exclamation×2

というわけで
今日の朝早く静岡出発!
京都行ってきちゃいました。

はい日帰りであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回の京都は
お礼参りをにと鈴虫寺に最初に行って、
あとはお寺や神社ではなく、
冬の京都を満喫しようと

ターゲットに決めたのが祇園。

八坂の塔にも実は行った事なかったからすごく行きたくてあせあせ(飛び散る汗)

そして
着物着たかったしかわいい

清水、祇園の町を、着物着て歩いて
京都を感じてきました〜わーい(嬉しい顔)

なかなかいい出会いもありぴかぴか(新しい)
ブログに書きたい気持ちでいっぱいですが、
今日はもう眠いので後日UPということで。

今日は顔がわからないだろうから
珍しく着物着た私の写真のっけちゃいます。

ドラマ「SWEET SEASON」でも、「anego」でも使われた
八坂の塔の前で
手が震えてたおじいさんに(笑)撮ってもらっちゃった写真でするんるん
07012516.jpg


posted by mayumi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

マリー・アントワネット

今日はお休み。
久々の平日連休。

本当は島田のS治さん、Jちゃんとスノボーって話があったから
休みがとれたこと連絡して
行こうと思ってました。

が、
やっぱり休みがとれるかわからない状況だったためスノボは中止。

休みが連休もらえたら
何かいつもできないことを考えようとしてました。

じゃ、今日は何をしたでしょう・・・・。

結局受診でしたたらーっ(汗)
ちょっといろいろありましてねふらふら

そして美容院。
これは行けてよかったるんるん

そして、看護師の友達H美に久しぶりに会いに行って来ました。
5月?6月以来だったかな?

カケル君と一緒に遊んできました。

時間刻み?分刻み?にバタバタしてましたね〜(笑)

そして夜は映画へ。
気になっていた
「マリー・アントワネット」観て来ました。

ATPでmaru君が1800円でみてもいい
よかった映画って絶賛してたので、かなり期待していきましたわーい(嬉しい顔)


音楽はなじみある感じでなんだか好きでした。

話は・・・・歴史だからか
そんなに・・・・
うーーんなんと言ってよいか。

私は1000円券で観ましたが
1000円でよかったかもと思ってしまいました・・・・・・・・。
すみません。


でも、でも、
やっぱりキルスティン・ダンスト。
かわいかった黒ハート揺れるハート
maryy1.jpg 007.jpg


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

20日だけど肉(29)の日!

今日は、上司がお肉をごちそうしてくれる日。

私と、もう1人の相談員の女の子、そして
特養の相談員さんも急遽参加で
4人で焼肉食べに行ってきました〜♪
070120.jpg

私はもともとグルメではないため
高い肉と安い肉の違いはさっぱりわかりません。

どっちも食べ方次第でおいしい。

前の職場で先生に(医者)
松坂牛の大きいのをしゃぶしゃぶで食べたときは
感動しましたが、

焼肉は
ねぎがいーーぱいのったタン塩が食べれれば
なんでもいい人なんです。

「がんばったから」って
ごちそうしてくれるって言ってくれた上司。

その気持ちだけで嬉しかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


高いお肉じゃなくてもよかったんですけどね。

私ってどちらかというと
東高のときから大好きな

打ち上げ

ができればいいですよ(笑)


みんなでがんばったね〜って
職場ではないとこで、食事をしたり飲んじゃうだけで
「またがんばるぞ」って気持ちになれます。

今日は、
結局ごちそうになっちゃいましたが
そんなめったにないお疲れ様会に感激してましたぴかぴか(新しい)

ほろ酔いで帰宅後は幸せ気分でベッドでした〜夜

所長
ごちそうさまでした黒ハート
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

久しぶりに。

今日は看護師の友達NちゃんとATPで待ち合わせ。

7月から私の職場に月1〜2回だけですが手伝いにきてくれてますが、
その日は私は唯一休む日。
Nちゃんとは、毎週1日は会っていたのに、今では全然・・。

ゆっくりATPで話すことも無理でした。

年明けてゆっくり話そうと
今日、遅い時間でしたが約束。

070119.jpg
会うときはできたら仕事の話を避けなきゃと思ってましたが
そんなことなく、仕事の話も、プライベートの話も
笑いながら話せました。

やっぱりNちゃんはおもしろい。

お互い忙しいけど
また時々、話せたらいいけどね〜


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

愛の流刑地

「あなたは、死にたくなるほど人を愛したことがありますか」

予告編で、心に残ったセリフ。
001.jpg

先週から公開された「愛の流刑地」。
今日半日勤務だったので
観に行ってきました。


一つ一つ、心に残るセリフが多い映画でした。

とってもしみました。

002.jpg
このシーン。
目に焼きついてます。
きれいなシーンでした。

豊川悦治がぎゅーーーーーって抱きしめるシーンが多かったのですが
観ているほうが、とろけてしまいそうでした。
あんな風に抱きしめられたら、それはそれは幸せでしょう(笑)

「私、死んでもいいくらい幸せです・・・」
って。

寺島しのぶが演じる冬香はどんどん変わっていきました。
女の人ってすごいなぁって。
女の人は男の人で変わるんですよね。
見事にそんな女性を演じてました。



不倫の映画って言ってしまえばひと言ですみますが
人を好きになる気持ち、
いろんな想いを考えさせる映画でした。


好きな人に、首を絞めて殺される。

最後に、相手を独り占めできる方法なのかもしれません。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

甘えてしまった日

今日は、ある仕事の大きな区切り目。
私にとっては、そう影響のないことでしたが、
年末から毎日考えてたこと、居残ってたこと
それが、やっと一区切りつきました。

ま、あんまり今日のことは
私の残業には関係なく、これからも残業は変わらずですが
多少は早く帰れるはずだと思います。

これでやっと毎日、私の仕事ができる。
看護だけでなくレクレーションのことも山積みになってた仕事に取り組めます。

そう思って、3月まで、もう少しがんばろうと思ってた今日。


やっとまかせてお休みをもらえるくらいの看護師さんが
仕事が今までのようにはできなくなるかもしれない話を聞きました。
最悪、辞めちゃうかも。

また振り出し。

私はまた、1からやりなおし。
また、利用者よりも職員をみることばかりになるんだと
ショックでたまりませんでした。

9月の状況より最悪でしょう。
新人看護師を育てることで、
毎日、フルに頭を使っています。
でも、その任せられる看護師さんがいれば
やっと自分らしい仕事ができるようになると思ってたとこだったのに。
また休まる日がなくなります。

新しい看護師がくれば、
また私が教えなければならない。


それ以外にも、いろんな悩みがあるのに・・と
涙がこらえきれなかったです。

ふいに
実家に電話かけてました。
父と話がしたくて。

父が見事にでて
「なんだ」と。
信州のお土産もっていくよって言っていたら
泣き声だと気づいたようで。元気ないし。


何も仕事のこと言ってないのに
「おまえは、まじめにやりすぎなんだよ。」と
なにも事情をしらないのに
慰めてくれました。



子供のときも、浜松にいたときまでも
絶対親に甘えられなかった私。

でも、最近は親の優しさについ甘えてるかも。
30歳にもなって、父に、母に心配ばかりかけて。
何やってんでしょうね。

そして、今日は残業後ATPへ!
すっごく久々にnamiさんに会いました揺れるハート
赤のニットに髪下ろして。
かわいかった〜わーい(嬉しい顔)
そして、ちょっと親に心配かけちゃったとブルーな私に
優しい言葉をかけてくれました。
ありがとうございました。
070117nami.jpg
ちなみに許可もらってない写真です(笑)

もちろんRyu君のドリアは私の心を癒してくれました。
鹿児島に行ったG君!いいでしょう〜♪
070117doria.jpg


posted by mayumi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

わからない日々。

看護。

介護。


私の役目。

私は看護師なのか。

何のために
今の職場にいるのか
よく悩んでますが、

今日は本当に

よくわからなくなりました。


正直、病院の看護師に戻りたい
もっともっと、看護師としての仕事
私が学んできたことが生かせるとこに行きたい
ここは生かすのでなく
忘れる、我慢しなければならないところ。


最近、よく思います。





そんな風にみんな仕事をしてるのでしょうか。



そう悩んでても
明日はやってきます。

今日は、いつも原付で帰る道を
歩いて帰ってきました。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

またやってしまいました。

スノボーは楽しんできましたが、
実は一つ事件があったんです・・・・。

携帯電話紛失・・・


はい。
またです。

去年は横浜で電車で落とした?盗られたのか紛失。

暮れには水没。
携帯電話での災難だらけというか
トラブル多かったのですが

今回は本当、恥ずかしい・・・。


ウエアに入れてあった携帯電話を取り出し写真撮ろうと思ったら
ない!!!

絶対滑ってる最中に落としたんだがく〜(落胆した顔)
もうだめだ・・・・
雪の中じゃ、つぶれてるか、または水没同様機能できなくなってるか・・・。

なんて、私はバカなことを。
もう、ショックでショックで・・・。

でも、一緒にいたT君がだめもとで電話してくれたんです。
そしたら、電話に誰かでたんです!!

そう。落し物として届けられてましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう、感激、感動。ありがとうでした。

誰かわかりませんが拾ってくれた上に、届けてくれてぴかぴか(新しい)

去年までだったら、見つからなかった電話だと思いますが、
きっと今年はいい年だからみつかったんだ!
と自分なりに前向きに思って言い聞かせてたら
横でT君。
「ただのおっちょこちょいじゃない?」
ってたらーっ(汗)
はいその通り・・・・。

あとは「携帯電話がいらないって証拠だね」と。
まったくです。
posted by mayumi at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しんできました♪

昨日より2日間。
白馬栂池にスノボーへ行ってきました!!!!

070113sky2.jpg 07013.jpg

天気にも恵まれ、雪質も、山頂近くになると最高ぴかぴか(新しい)
去年はまともにすべれなかったのですが、
昨日今日と4年?5年前の滑りを取り戻し、
ガンガン滑ってきました。

中級、上級コースにドキドキしながら
気がついたら、滑れてて感動。
「私、まだ大丈夫じゃない!!」ってね(笑)
ついでにジャンプはできないけど遊びながら
360度回転に無理やりTRYしてみたり。
おもしろかった♪


もちろん、滑るだけでなく
新雪に飛び込んでみたりあせあせ(飛び散る汗)
雪だるま作ってみたり
遊びながら楽しんできました。

070113snow2.jpg


ただ、高さにはやはり恐怖感があり、腰がひけちゃうこともあり。
最悪なのは、どんなコースよりも私はリフトを降りるのが
大の苦手。
今回も、皆様に大迷惑なくらい大騒ぎで降りてました。

あの硬いところが怖くて、怖くてダメなんですよ・・・

上級コースへリフトで上がってるのに、
リフト降りるのでぎゃーぎゃー行ってたらーっ(汗)
でも、普通にコースは滑れるんですよね・・・。

結局最後まで、リフト降りだけは
怖くて大騒ぎでした(笑)


考えてみると、
泊まりで旅行がかなり久々だったことに気づきました。
いつも温泉行っても、日帰りだったり、
東京にちょこっと行くぐらいしか最近できなかったから・・・。

そんな久々のお泊りの
民宿のおししい料理に大絶賛!
優しさに癒され、感激してましたもうやだ〜(悲しい顔)
旅行っていろんな出会いがあって、大好きです黒ハート


ただ、そんな夜も
すべりながら属んだビールもよく効き、
土曜の夜は属むつもりでワインバーとか買っておいたのに、
睡眠不足のため
おやすみ3秒でしたたらーっ(汗)

ま、おかげで、今日もたっぷり眠くもなく滑れてきましたけどねたらーっ(汗)

あ〜、あっという間の連休も終わり。
本当いい気分転換でした。

今シーズン。
もう一回でいいから
行きたい・・・・無理かなぁ

さてさて
一緒に行ったT君。(1月3日に再会した彼です)
運転お疲れ様でした。
運転中は退屈しないようしゃべり続けた私に逆に疲れたかも?(笑)
本当、ありがとうね〜。(ってこのブログみてない方ですがたらーっ(汗)
070113he.jpg
君の滑りは最高でしたよぴかぴか(新しい)





ちょっとおまけ
posted by mayumi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

よくわからないこと。

今日は、嬉しいことと、嫌なことが同時にありました。



嬉しいことがありましたが、
嫌なことが、ショックで
なんだか複雑な感じで、喜べなかった自分がいます。


この話に関わってる人は、このブログをみないだろうから
書いちゃいますが

やっぱり、

いろんなことを考えます。

もともと、いろんなことがあり、
人を信じることができない私ですが
信じてみようと思ってたんですけどね。

人を信じることが、やっぱりできなくなってしまいそうです。





posted by mayumi at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

新年会。

今日は、東高の友達、
アイちゃん、Y子、ハナコ(ちー)、ノゾ、あやや(ウタ)
集合でした。

忘年会には職場の忘年会で参加できなかったけど
今日は、しっかり参加してきました。


ノゾが1年ぶりかな?
ター君並みに会えない子です。
でも、相変わらずかわいかったわーい(嬉しい顔)
今度神戸にみんなで遊びにいけたらいいなぁ。

emitingの結婚話にはびっくりでしたが、
ついにemitingも・・ということでよかったよかった黒ハート
うらやましいことに、結婚式は沖縄だそうです。
式に呼ばれなくても、沖縄いきたいーーーーー!!!
そして、きっとemitingのドレス姿はまた綺麗なんだろうな。
ハナコ、Y子に写真をよーーくお願いしておかないと。

ター君に会った話できたし、プリクラも公開してきたし(笑)
元気そうなみんなの話もきけてよかったです。

相変わらず楽しい仲間でした。

普通に15年前にタイムスリップしちゃうものね。

アイちゃんが、3月に予定日で、saeが6月予定日。
またまた出産ラッシュですが
定期的にまた皆で会える日がありそうなので、
それまでがんばらなくっちゃね〜

今日はnastuがノロウイルスにやられて
欠席。
残念です。

でも、まだまだ静岡にはノロウイルスがいるようなので、
十分注意が必要ですね。


posted by mayumi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

「使命」

今日、ある人に

「使命」って、
私にとっての「使命」って何か聞かれました。


よくわからなくて、答えられませんでした。



でも、
よく思うことは、

このまま
人を好きになったりちゃんと恋愛できず、
1人でいたら、

私って、
お年寄りの看護をするために生まれてきて
ずっとずっとお年寄りを家族だと思って一緒に生きていくのが
私の生きがいになるのかな・・と思うことはよくあります。

祖母と3歳のときに脳卒中だった祖父を介護したことも
両親よりも祖母が大好きだったことも、
高校のときに生き生きとして働いていた看護師さんをみたことも、
東京の大学ではなく、看護学校に行くことになったことも
浜松の病院で小児科希望ではいったのに
脳神経外科に勤務になったことも、
reiちゃんが天国にいったことも、
お世話になっていた医師のN先生が事故でなくなったことも
首吊りしてしまった患者さんを助けたことも
ケアマネージャーを受けてがうかったことも、
今の職場をえらんだことも

すべて
私が看護師として生きてくために
気がついたらおきていたことなのかなとよく思います。

自分で選んでいるようで、
自分で生きているようで、
生かされているんですかね。

これが、細木数子さん的に言うと
「宿命」や「運命」とかだったりするらしい。
うまくいえないけどあせあせ(飛び散る汗)


これは、「使命」ではないですよね。

ただ、その「使命」とは何かって聞いてきた方が
様子がおかしいんです。

人の心配している場合ではないのかもしれませんが
ちょっと、元気がないし、
そんなこと言うのもなんだか心配。
大丈夫なのかなぁ。

私が原因かもしれないし・・・。

私は自分しかみえなくなってしまうことがありますが
今日は、そんな風に自分だけになってたんだと気づきました。

その人はずいぶん、いろんなことを考えてたのかもしれない。




それにしても、新年早々、いろいろありすぎます。

職場の子に
「いつも板ばさみでみてて大変だと思ってましたが
今日ほど、つらいんだろうなと思った日はなかった」と言われました。

そう。
今日は、なんだか、私の居る意味をまた考えさせられた日でした。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

今日から仕事でした。

今日からついに恐れていた仕事。

でも、大好きな利用者さんの顔みたら、笑顔になれた私。
でも会った瞬間、「今年は、結婚相手をみつけるんだよ」って。
これは苦笑い・・。

仕事が休みなのはいいけど
利用者さんと会えないのは寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

だからこそ、本当に嬉しい初日でした♪

でも、
昨日の夜は昼夜逆転もあるかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
全然寝れなかったんですがく〜(落胆した顔)

仕事に行くのが怖くてダッシュ(走り出すさま)

こんなにも仕事が怖くてしょうがなくなったのは初めてかも。

登校拒否になる子供の気持ちがはじめてわかったかも。
学校は大好きで、こんなことは実際ない子供でしたけどね。

家に帰りたくなくて
東高時代、夕方になると頭がいなくなることはよくありましたけど(笑)


今日は、そして、恐怖の餅つき。


ここは
何かあったときの、処置するだけの看護師。
予防もできない。
病院でお正月に外出する患者さんにお餅を食べないよう指導したり
お餅で亡くなった患者さんを実際みてたからこそ、
わざわざ、命の危険になるようなこと
こんなイベントが嫌でしょうがなくなります。

これが看護というのでしょうか。
私が看護論として
看護学校で教わったことは違う。


昨日から
救急車に乗る自分、吸引する自分、
そして、看護師として
道に迷う自分がよく目に浮かびました。



今日はまず無事に終わりましたが
明日もあさっても続きます。





posted by mayumi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

再会PART2

さらに今日は偶然の再会がありました。

マミをセンターまで送り届け、
ピアノの楽譜見にいって
本屋いって看護の雑誌みて

明日から仕事かぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)って気分で
珍しく通らない道を歩いていたら

どっかでみたことある人・・・??
と思ったらT君に再会exclamation×2
T君とは・・・・
誰かと言いますと、
2年前に知り合ったご近所の男の子。

5月に飲み会で再会して以来でした。


偶然ついでに、せっかくだから予定なければ
ご飯でもって
近所同士
近所のお店へ・・・・。

そのお店がまた大将がいい人で、とてもいいお酒が飲めて
いい時間が過ごせましたかわいい

もちろんT君も変わってなくて、おもしろくって
楽しかった〜〜わーい(嬉しい顔)


またこれからご近所だしと、ご飯付き合いが再開できそうで、
楽しみです。


年末年始、楽しいことばかりで、
幸せでした。
そして、いろいろ今後のこと考えなおすいい機会でした。

私、今年は、前向いてがんばれそうです。
やっと、どうすべきか見えたから。


5日間、仕事を忘れられたことがどんなに体にも心にもよかったんだと
実感。

明日から恐いのですが
この数日、決めたことを忘れないようにしたいと思います。


「明日につながるお酒」をくれた、大将とT君
(人宿町になるのかな?「満」というお店です)

070103b.jpg

本人の許可をいただいたので、
顔写真でUP。T君です。
私の友達にも公開してなかった子なので、本当の初公開あせあせ(飛び散る汗)
070103c.jpg


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再会。

今日は、3年ぶりexclamation×2exclamation×2

東高時代15HRで一緒だった
マミに再会!!!!
昨日、夜に電話をくれて
東京から静岡に帰ってきてるってわーい(嬉しい顔)

もう、久々ですが、ずっと逢いたくて気になってた友達。

しかも、急な電話だったから、
結婚かも・・・・
とやや不安でしたが、
ただ、元気にしてるかって、連絡くれたんです。

(ちょっと安心たらーっ(汗)

3年ぶりだったけど、相変わらずきれいで
肌も綺麗だったぴかぴか(新しい)(ここ要チェックです!)
変わってなくて。

しかも呉服町歩いてたら、
双子の姉、マヤにも再会。
バーゲン巡りの後でした(笑)

でも、本当二人そろうと美人姉妹って感じで
みてて、幸せになっちゃいましたぴかぴか(新しい)

マミとは、3年分のお互いの話で、べらべらと数時間お茶。
まだまだ足りないくらいでした。

でも、マミも仕事も恋愛もがんばってるんだーと思ったら
私もしっかりしなくっちゃって。

しばらくお互い忙しくて会えなかったけど、
これから東京行くときは
ター君だけでなく、
マミとも会えそうだから、楽しみです。

しかも、沖縄または九州旅行計画も発案exclamation×2
実現できるといいですわーい(嬉しい顔)


そして、今日は、ター君見送りしたかったけど、
多分サッカー部の飲み会だったのでしょう。
お見送りはもちろん中止(笑)
そのまま、彼は東京へ戻って行きました。

残念ですが、
多分近いうち、東京タワーで会えそうだから大丈夫(笑)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年、兄弟勢ぞろい。

今日の昼間のことを更新させていただきます。


今日も実家に戻りました〜。
31、1/1、2と連日帰ってます(笑)

070102lucky2.jpg

兄夫婦と妹夫婦に両親に私。

去年は私も忙しくてそういうのにも参加がなかなかできませんでしたが
今年は、そのような場に初めてちゃんと参加できたかも。

でも、うちは本家になるため、本当なら、父の兄弟や親戚中が
昔は集まりましたが、今は、従兄弟たちも戻ってきたりで
みんな本家に集まるほどではないのでしょう。

なんだか家族水入らずで、気楽だし
若い(?)私たちで、サッカー見ながら、
白熊のピースみながら
ゆっくり過ごせました。

今年6月には妹夫婦もアメリカにいってしまうため、こんなお正月も
しばらくないのかもしれない。

家族、兄弟を大事にしなくちゃと実感した日でした。

お義姉さんは相変わらず、体や仕事の心配してくれてて。
申し訳ないくらいでした。
また近いうち、東京に行くため、
今度はゆっくりお話できたらなと思います。

今日、兄夫婦が持ってきてくれたお土産が
sisters.jpg
美智子皇后さまが名前をつけたゆかりのお菓子のようです。
こんな高価なもの・・・いいのかしらとたくさん食べてましたたらーっ(汗)

これは、大学時代の思い出にと
父が喜びそうなものと妹夫婦から。
inogasira.jpg




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラダを着た悪魔

20061123103042.jpg

妹に勧められた映画です。
今の私にはピッタリの映画だって。

妹とは、映画の趣味は合うし、間違いないだろうと今日は新年早々1人で映画。

さすがに貸切かも〜♪なんて思いましたが、
結構いました。お客さん。




20061123103057.jpg

ネタバレはできませんですが、
本当よかった!!!
休み中で仕事のこと一切忘れてる日々だからこそ
余計にかなぁ。

主人公にリンクしちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

「ん?これどっかで聞いたことあるセリフ?」
って思うこともあってね。

なんだか、自分のことを含めて笑ってしまいました。

20061123103143.jpg



仕事か、恋愛(プライベート)か。

彼女は、私と同じ決断をしてました。


とっても、前が向けるいい映画でした。
妹に感謝!


そのあと。
DVDレンタル3本借りちゃいました〜(笑)


そして、またATP(^^;)
posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

彦星に会ってきました♪

予告通り、今日は夕方17:00にター君と待ち合わせ。

1年ぶりにやっと会えました。

去年の1月2日以来、電話やメールはありましたが
会ってなかった、会えなかったから、
あった瞬間、嬉しくて、泣きそうでした(大げさですがあせあせ(飛び散る汗)

そして、1年ぶりに2人でATPへ。

今日は二人で、和風ポテト、
ナシゴレンなどなど、いっぱい食べました。
Ryu君の料理がおいしくて
ター君も急に食欲グッド(上向き矢印)

nasigoren.JPG
これナシゴレン!


もう、会えたことが、本当嬉しくて
何を話していいかわからない状態でしたが
1年会ってないんですもの。
今日の夜だけじゃ足りなかったくらい。
そして、病気のことも含め
東京に行く相談、仕事の相談に、普通にのってくれました。


やっぱりター君は違いました。

ター君に言ってくれることは、不思議と納得できること。

私の想うことをそのまま口に出して言ってくれる。
「普通に思うよ」と率直な意見をくれました。

浜松を辞めるときも、好きな人とうまくいってないときも
どんなときも、いい加減なアドバイスでなく
私の性格をふまえ、いつも納得できちゃうアドバイスをくれます。

変な感じ。


大好きだからではなく、

普通に、長い付き合いだからかな・・・

070101taka.JPG

仕事を辞めるよう、言われましたが、
「もう、それしかないよね。体をみんな心配してるんだよ。親が一番心配してるんじゃん」って
納得。

年末年始、実家に帰っても、今後の私の話ばかり。
しかもあまり言わない親が
最近の私の体調を心配して
明日にでも仕事を辞めるよう
言われてばかりで、結構、心配かけてたんだって、辛かったんです。


そしてター君は、東京に派遣の看護師として行くことについては
決めてもいいけど
今の弱ってる私がすぐに決めちゃうのは、厳しい。
もっと体と心を休めてからにしたら?って言ってくれました。

そうなんですよね。

今すぐ、行きたいけど、
今の看護師の仕事について、不安定に悩んでる状況で
1から1人でやっていくなんて
不安・・・・・・・。

でも。
ター君と結婚で寿退社が一番理想ですけどね〜(笑)


そして。
もっと早くター君に会えてればよかったって実感。
(何度か会おうとしましたが、お互い無理でしたからね)

この半年泣いてばかりでしたが
やっと今日、力が抜けた感じでした。
私の、行くべき道が見えたっていうか。

ター君、ありがとう。
次はいつ会えるのかな・・・・。

来月あたり、東京タワーの約束かなうかしら。





posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A HAPPY NEW YEAR!

明けまして おめでとうございます!!

明けちゃいました!
2007年ですよ。

ATPで年を越しましたが、
taka君も合流してくれて、楽しい年越しでしたよ。
それにDJ、maru君、最高でしたぴかぴか(新しい)
クリスマスはDJ、Jさんに感動。
年越しはDJ、maru君。
贅沢ですね〜
おかげで楽しんじゃいました。

そして、そのあと、Y子ちゃんと初詣。
本当はいつもならター君と行き、
一緒にお互いの縁結びのお守りを買ってましたが、
どうやら、男の人と行かないほうがよいことを知り、
今回は、Y子ちゃんと一緒に懇願してきました。

そして、おみくじ!!!
大吉

でちゃいました〜〜!!!

嬉しい、泣けるほど嬉しかった!!!

この調子で、2007年、笑顔で過ごせたらいいです。

というわけで、2007年の目標。
1.笑顔を絶やさない
2.仕事の愚痴を言わない
3.ポジティブに!!!!!
4.ブログがかけるような充実したプライベートに!


2007年。
笑顔だけは、絶やさず、女らしさを忘れないようにしたいですね。

さて。
今日は実は、待ち続けてたター君と会えます黒ハート

ドキドキですよーーー。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする