2007年02月28日

初のガス欠(笑)

今日はお休みでしたが
やっぱり職場に行かないと終わらないことだらけで
結局職場へ。


そしてボランティアで梅見のドライブに
参加。

地元の梅を、利用者の皆さんとみてきました♪

きれいでしたよ〜

? 066.jpg

そして、遅くまで結局職場で時間を過ごして
今日も終わり。

せっかくの連休も
なにも出きず終わるのでしょう。

休みのときほど
いつもゆっくり会えない人とかと会えたらいいのですが

なかなか体はそうはいかないものですねふらふら


そして今日は、残業?職場の帰り道に
ガス欠してバイクが止まってしまいましたたらーっ(汗)
10年バイクを使っていて、ガス欠は初体験(笑)
本当に止まってしまっちゃうんですね。

真夜中にバイクを引いて帰るのはさすがに辛かったですふらふら

すっかりメーター見るの忘れてましたが、
ひどいものですねあせあせ(飛び散る汗)

朝の出勤時じゃなくてよかったダッシュ(走り出すさま)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

楽しい旅行はあっというまでした

土曜から戸田に1泊して
温泉堪能ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


朝の港を目の前にゆっくりお風呂につかってましたるんるん
まったりいい気分(温泉)

露天風呂、独り占めの朝風呂でしたわーい(嬉しい顔)

チェックアウトが12:00だったので
ゆっくりもできました。

しかし
そのあとはあっという間バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



こんなにも時間がたつのが早いと実感した日はなかったというくらい、楽しくて、帰るのがいやでしょうがなかったですあせあせ(飛び散る汗)


そして、結局、日曜はどこも混んでると見込み、
戸田からレジャー施設などよらずに
海岸沿いを
車(セダン)車で走りながら海や花を眺めて帰ってきました。


富士山がまたキレイでぴかぴか(新しい)

070225fuji.jpg

山桜咲いてて、山桜の道もあってexclamation×2
うぐいすもいましたよ!

もう春気分でした。

070225yamasakura.jpg

菜の花畑も発見!!

キレイでしょ〜〜

070225.jpg

自然に触れ合え
最高の休日!
おでかけとなると体は疲れましたがふらふら
楽しい2日、あっという間でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


帰りは、夢から覚めるような気持ちになり
急に寂しくなって。
(楽しい旅行に行った帰り、とても寂しい気持ち、皆さんもありません?)
私は、よくそうなるんです。(笑)

でも、こうして旅行にこれたで幸せなんだから!と
自分に言い聞かせて帰ってきましたたらーっ(汗)

しばらく泊まりの温泉は厳しいかもしれませんが
昨日今日の温泉宿泊で幸せ満喫できたため、
しばらくがまんします(笑)

一緒に行ってくれた友達には、感謝してます。
忙しい中、時間を作ってくれて、ありがとうぴかぴか(新しい)


本当、またいつか
いけたらいいね〜わーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

伊豆まで行ってきました

今日、明日は看護師の友達がバイトにきてくれたおかげで
まかせて連休♪

急遽、伊豆へ旅行へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

泊まりで旅行というのが、ゆっくり温泉堪能できるし、
スノボーみたいに運動もなし。
ゆっくり休めるしるんるん
嬉しい〜〜〜exclamation×2exclamation×2

楽しみで、前日も眠れませんでしたし、
楽しみすぎて、体調くずせないと緊張したのか
お腹下してました(笑)

朝にはお腹の調子もよく
午後から、いざ伊豆へ!

夕食の料理をおいしく食べるために
お昼は控えめにって食べたものが
富士川SAにあった由比の桜海老の軍艦exclamation×2

070224yui.jpg


おいしかった黒ハート揺れるハート

2人で2個ずつとかわいい食事あせあせ(飛び散る汗)
でも、少しでも!
桜海老はたまらなくおいしく、感激でした。

そして、戸田温泉の旅館(民宿)に到着!
豪華なコース料理を食べ、
露天風呂満喫!
オーシャンビューの部屋で港みながらお酒飲んでぴかぴか(新しい)

最高の土曜でしたかわいい

070224.jpg


でも、

1週間の疲れはあり・・・

21:00すぎには
うとうとと・・・・・・

気がついたら1:00。

そして、スパークリングワイン飲んで(笑)

また寝ました・・・・。


何、やってんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

美容院と『ベストやねん』で気分転換

今日は、おやすみ〜。

でも仕事が山のようにあって、残業してても終わっていないのです。


それでは、気が気でなく、休めないのが私。
気になってしょうがない。

そんな中、休んでていいの!!!


不満に思いながらも
頭と体は正直、疲れてて。

上司にも休日出勤は禁止され、今日はあきらめて休みました。

でも、

やっぱり私は仕事のことを考えて買い物へたらーっ(汗)


塗り絵や雑誌などなど見ている
自分にむなしくなってましたふらふら

そして気分転換に美容院という結果となり
行ってきましたかわいい
キレイになり、満足満足ぴかぴか(新しい)

今日はいつもの担当さんではなく、新人の若い子で
ある意味新鮮でした。
こわいためカットは依頼せず(笑)
でも
マッサージはとっても上手でしたexclamation×2



そして
利用者さんに・・と思ってDVDを買いに
静岡では有名な「すみや」をフラフラしてたら
ウルフルズのベストexclamation×2

『ベストやねん』発見!

もちろんDVD付でしたので
買ってしまいましたぴかぴか(新しい)

もちろん、今のBGMでするんるん




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

祖母25回忌

今日は、祖母の25回忌。
といっても、本家のうちであっても
大々的にはやらずに、お寺でお経をあげてもらったとのことでした。

私は、いつものように実家に帰り、お線香をあげてきました。

忙しいあまりに
命日を忘れるところでしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、おばあちゃんふらふら

うちはいつも祖父母、兄の命日には
思い出して、家族で話をします。

といっても、兄、妹はほとんどいませんたらーっ(汗)

でもこうして祖母を思い出し、両親と話すたびに
祖母との思い出が鮮明にでてきます。
まだ6歳だったのにね。


さて、夜は、草野球チームのメンバーのお1人が
海外に転勤になるということで
壮行会があり、参加させていただきました。

偶然に「幸屋」で知り合ってから1年とちょっと。
不思議な出会いであって、
嬉しい、大事な出会いだなってその場にいて
実感してました。

もちろんシメは「幸屋」。
豆腐ステーキがおいしかった黒ハート黒ハート
久々、食べれて幸せでしたわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

作りました!

070215a.JPG

今日は休みなので、1日遅れで作りました。
ガトーショコラ黒ハート

今回は、カカオ多めの大人な感じるんるん

いいできばえでしたぴかぴか(新しい)

チョコレートあげれなかったので、
写真でいいにしてもらいたい(笑)

今日は、お父さんお母さんにまずケーキをおいてきました。

それにしても、実家は2度くらい寒かった!

でも、うちの両親。

手作りのケーキかなり喜んでくれてたというか、
手作りにびっくりしてましたたらーっ(汗)

あとは、のこりのケーキは
大切な人に、あげなくっちゃ。


って誰でしょう〜(笑)


そうそう。

黒山羊さんから「バトン」とかいうのがまわってきた。
よくわからないけど
誰かにバトンすればいいんだよね〜

後日にUPします・・・・



posted by mayumi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン?

今週はまたまた忙しく始まりもう水曜日?!

しかもバレンタインだった!!!


忘れたというか


買出しはしてあったのに


毎日残業のためか
最近体調すっきりせず。


疲れがとれない日々で

ついに

腰痛・・・


こんなにも、バレンタインを忘れる年はなかったかもね(笑)

去年は、たった一人、本命に手作りは無理でしたが
あげたけど。

今年は手作りは



明日ということでたらーっ(汗)



今日、日曜に買った 八部咲きのチューリップがいい感じに咲いてました。
070215b.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

誕生日会

今日は、東高○○部のsaeの30歳の誕生日会ということで
natsuのおうち集合でしたが
いろいろあってY子のおうちへ集合。
今年初のsae、natsuにも会い、新年会以来だった
Y子、aiちゃんに会ってきましたわーい(嬉しい顔)


070211.jpg
sae30歳おめでと〜
今から30歳なんてうらやましい・・
そして、つわりも抜けて妊娠5ヶ月かな?
太ったこと気にしてたけど
順調そうで安心しました。
マタニティーブルーとか言ってましたが、
好きな人の赤ちゃんを産めるそれだけで
私はうらやましいです。

「生きがい」「生きる目的」を探してるといってましたが
みんないつも探してるんだと思います。
saeの生きる目的は今、お腹の中にいるんじゃないのかしら・・・私はそう思いました。

無事、赤ちゃんを産めるよう影ながら応援してます。
こういうときって応援っていわないのかしらたらーっ(汗)

aiちゃんも体重増加も含め順調のようでしたし(笑)

しかも!
natsuは3人目で、5ヶ月だったんですよ〜
いつまで隠せるかなんてまたおもしろいこと言ってましたが、
3人目とはすごい。
nastu、尊敬します・・・。

去年夏すぎくらいから、出産ラッシュでしたが
今度は看護師の友達も2、3人 2人目の話も
聞いてます。
春すぎにはまた・・出産ラッシュになりそうですねたらーっ(汗)

ま、少子化と騒がれている今、
いいことですね。

というわけで、
今日NO.1の写真です。
070211ryo2.jpg


natsuの次男Ryoです。
後姿が長男コタにそっくりわーい(嬉しい顔)
ある意味、彼が今日の主役でした☆




posted by mayumi at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

おいしかった♪

今日は通常の仕事のあとに、医師対象の講演会に行ってきました。
改めて勉強になり、仕事を途中でも行かせてくれた上司に感謝。
今の医学は離れてしまうとわからなくなるし、
勉強しなければもっとわからなくなる。
こういう機会に参加させてくれたMRさんにも感謝でした。

そのあと、本当は直帰したかったけど
まだ仕事が終わってないため、もう一度職場へ。
帰宅するときはもう、日が変わる寸前。

飲みに誘われてましたが
このまま飲みにいっても、人と話す気力はないし、
聞く気力もなし。

Ryu君とこで、おいしいもの食べて今週のしめをしようと
行くと・・
「mayuちゃーーーん」と
びっくりしてるRyu君とCheeちゃん。

日曜から顔出してなかったから
来ないねと噂してたようですあせあせ(飛び散る汗)

随分、私にしてはご無沙汰だったようです。

今週は、なんだか毎日たいした仕事をしてるわけでもないのに
疲れててATPにいけてなかったんだと
今日気づきました。

常連組のJさんより、私が1週間いないのは
インパクトあったようで(笑)

でも嬉しい限りです。

私がいないところで
私を思い出してくれるのは嬉しい。
(悪いことじゃなければですけどね・・もちろんあせあせ(飛び散る汗)

そして、食べたのが、
鳥のから揚げとレタスのナシゴレン!!
Cheeちゃんと食べましたるんるん

070210a.jpg

おいしかった〜

そうそう、鹿児島行ってしまったG君。
元気かな〜
とナシゴレンみて思い出しました。

嫌がらせでしたが、
「おいしいよ〜食べにおいで〜」って
写メ送ってあげました(笑)

もちろんこれも。
070210b.jpg

悲しんでるG君が目に浮かびます(^m^)


そのあとお誘いのあった
H君たちがATPへ。
酔っ払いの相手はできませーーんと
睡魔が私の肩を叩いてたので、
帰ってきちゃった〜たらーっ(汗)

あれから彼らはどうしたのかしら〜


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

オールドファッション抹茶!!

ついにでました!!
オールドファッションの新作!!!

オールドファッション抹茶!


今日、ポケーっとテレビをみていたら
CMで抹茶???
しかもオールドファッション??
2月7日発売??
うっそーーー
ってびっくり!!

ポンデリングの抹茶は何回か好きで食べましたが
ちょっと甘すぎなんですよね。

ま、どちらにしても
ドーナツって
バイトしてたくせに
そんな好きじゃない(笑)


しかし

抹茶はわけが違うexclamation×2
しかも
オールドファッションなんてexclamation&question

今日から発売ってことで、
早速ミスタードーナツへexclamation×2

感動しました。

本当に
オールドファッション抹茶
ありましたもうやだ〜(悲しい顔)


私が4年以上も働いていたお店でして
今もそのときの店主がちょうどいまして、
今日も会えたんですよ!

(めがねかけて化粧落ちてましたがたらーっ(汗)

まさか新作でた初日にミスドにくるなんてあせあせ(飛び散る汗)
店主もびっくりでしたでしょう(笑)

でも
私が大好きな抹茶だし
私が来ると思ったってたらーっ(汗)


店主、疲れきった顔して

「ばかうれ」

って(笑)


きっと朝早くからフライしてるんだろうな・・・

私もよく4時出勤とかあったしな


でも、今の私みたく
笑顔一杯で買っていく人のために
がんばってね〜店主。

もちろん
味は予想以上においしかったexclamation×2exclamation×2
抹茶の風味がいい感じにさくさくのオールドファッションにピッタリで黒ハート
一緒に食べた人もおいしいって言ってましたわーい(嬉しい顔)

ぜひぜひ
まだの方はミスタードーナツへるんるん

期間限定ってことで
通ってしまいそうですふらふら
posted by mayumi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

cozuおめでと〜

今日は看護学校の友達
cozuの30歳の誕生日です黒ハート

HAPPY BIRTHDAY!

優しい旦那様と
かわいい二人の姫にお祝いしてもらってるのでしょう。

ブログをみてくれて
遠く離れた横浜より
よくメールをくれる友達です。

そうそう
ブログにもよく登場してます。

cozuと一緒にいると
つらいことも笑いにかわります。
メールも電話も
優しい言葉をいつもかけてくれて
助けられちゃう。

だから会いに行っちゃうんでしょうね、私。



しばらく会ってないなぁ
3ヶ月も会ってないと
寂しいなぁ

そろそろ
会いに行く計画も考えないと!

akiにも会いたいしな。
また集合企画かしら。



cozuにとって素敵な1年でありますよう願ってます。
誕生日おめでとう!
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しあわせのちから

今日は、日曜日ということで、たまには・・と夕方からでしたがお買い物にでかけてみました。

洗濯機を何回かまわしているうちにもう3時になってましたが
近所のデパートや雑貨屋さん、街ぶらしてきました。

私の行動範囲は静岡の街中となると
一歩歩くと知り合いに会うのが嫌で、
とても近くのところ
そしてとても簡単に
目的のもの以外はあまりみないよう
あっさり買い物を終えます。

今日もその感じ(笑)
最高が無印良品でした。

目的は花粉症季節のために気分転換にめがね購入。
妹が無印の眼鏡は安くていい!
といっていたのもあり、みにいったら
安くて、いい感じのもの発見。

即購入。
もちろん30分で受け取れました♪

待っている間は、もちろんすぐ近くのお店をぶらぶら。
下着の新作発見。
また買っちゃいました。
(私の気分転換ですけどねたらーっ(汗)

そして、よくいくお店で、服をみてきましたが
あんまり服はいらないなぁと
買わず。


日曜で19:00.
映画あるかな〜ってそのままシネマ通りへ。

「幸せのちから」
がいい時間ありexclamation×2
観て来ました。
326148view001.jpg 326148view005.jpg

これは男の人
うーんお父さんがみると感情移入できるんじゃないかなと思いました。

日曜で、1人で映画を1本みれたことに大満足。


来週くらいから
いろんな映画が始まるからたくさん観にいこうるんるん

明日からの仕事はやっぱり憂鬱ですが
がんばらなくっちゃね〜


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする