2007年04月29日

パンダ

今日はGWの最初の日曜日。


天気がよくて
気持ちがいいくらい空が澄んでました。

うーーー
写真撮りにいきたかったもうやだ〜(悲しい顔)
カメラ、まだ修理から戻ってこない・・・


天気がいいけど
頭痛いし、めまいはかわらないため
することが限られてしまい、
またDVDでみながら洗濯掃除。

あ〜
またこんな休みになっちゃたよ・・と
がっかりしてテレビをみていたら
なんだか、珍しくチャンネルかえるのをとめてしまった番組
「世界ウルルン滞在期」のパンダ特集。

もう、めちゃめちゃかわいかった黒ハート
泣けちゃった。
いいテレビでしたぴかぴか(新しい)


そして単純な私。

パンダみに動物園行きたくなった。


来月
東京行ってこよかなるんるん

cozuのところ行きたいし、
鎌倉のハナコにも会いたいし、
横浜のakiにも会いたいな。

パンダに東京タワーに
横浜。

ワクワクしたきたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ひさしぶりにカラオケへ

今日は看護学校の友達K子と久しぶりご飯食べに行ってきました。

仕事は残業になっちゃったし
早く終われなかったけど、なんとか20:00に終わらせて
K子と幸屋へ。

あたりまえのようでできなかったことをしなくっちゃと
思い切って誘った私。

友達と会うのが
迷惑かけるかといつも不安で誘うまでができなかったのですが
思い切って誘ってよかったです♪

幸屋のモダン焼きはやっぱりおいしかったし。
楽しかった。
070426.jpg

「もっと、外にでなよmayumi!
学生の頃みたくさ」

K子は疲れきってる私を本当に心配してくれて
恋愛どころではないことも察してました。

「恋愛しなさい」
そう言ってくれますが、簡単にできるもんじゃないのよたらーっ(汗)
出会いないしさー

なんて言ってたら
すぐにK子が携帯電話で誰かに電話。
「GW明けたら飲み会ね」
と飲み会企画してくれましたふらふら

びっくりです。

そうですね。

飲み会ご無沙汰です(笑)
合コンとも言うかもしれませんけど、
日常茶飯事的によく飲み会に参加してた私にしては
ありえない日々。

歳も歳だからと思ってましたが
このまま出会いの場を避ける必要もないしね。


おいしいご飯を食べてたら、看護学校の友達Jちゃんと
YさんがカラオケしてるってK子にメールがきて
カラオケしたくなって
行ってきちゃいました。
Yさんは帰っちゃったけど
K子とJちゃんと深夜のカラオケカラオケ

フリカラとかしちゃって(笑)
楽しい夜でした。

ただ、無理をしたせいで
帰宅後は頭痛がものすごくひどくなり
めまいが止まらず眠れずがく〜(落胆した顔)
遊ぶのもほどほどにしなくっちゃね。

翌日はなんだかハスキーボイスの私。
「体調やっぱり悪いのね」と電話くれた友達に
何も言えませんでした・・・・・。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

嬉しい連絡。

今日は、ミスタードーナツのバイト時代からの友達
toraからメールがきました!

連絡ないから、アドレス変わったのかってtoraが心配してたよってY子からメールもきてて・・・
あわてて連絡したのですが、電話つながらず返事待ちだったんです。

嬉しくて、急遽、今日会うことになりました。

怒られるのを覚悟して。


久しぶりだねって会って嬉しい時間は一瞬。
「で、どうなの?」って心配そうに近況を聞いてくれました。

仕事は辞めれてない、
環境は変わってない私。

「やっぱり」って落胆してました。怒ってました。

否定されるのも肯定されるのも
今はわからなくなるから
友達と会うのを避けてたけど
toraならわかってくれるかなと
話してみました。

でも、toraは
やっぱりこのままじゃよくないよって。

終わりにすることはとても辛いけど
新しいことをするのも
手段と。

toraは一歩前に進んでた。
30歳っていってるけど
まだまだ
いけるって。
今は仕事に遊びに充実してるって。
うらやましいくらい、ニコニコして言ってました。


「みんな、心配してるでしょ!
今に、誰も心配してくれなくなっちゃうよ!」って
本気で心配してくれてました。

どうしたらよいかわからないけど
toraと会って
また
今の自分がおかれてる環境
反省した。


最後は今日はtoraと旅行計画かわいい
10年ぶりに2人で沖縄いっちゃおっかと
9月に決定exclamation&question

仕事してても辞めてても
絶対行きたいexclamation×2exclamation×2
posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

あっという間の日曜日

今日は、お休み。

午後、天気がよくなったのもあり
知り合いの人が出展したということで
今日まで展示しているグランシップへ。

勤労者総合美術展に行ってきました。

でも
午前中は
郵便局行って
30通近く切手を貼ってバッド(下向き矢印)

次は電気屋さん。
この前買ったカメラが動画になると調子悪いから
点検というか修理になりました・・・
なんだか頼んでたケースも届いてたけど、レジうち間違いで
かなり待たされてしまいました。

本当に気分転換になれますようにと期待して
グランシップへ・・・。


隣ではダンスオーディションとかいって
ナンちゃんや、杉本彩でもいそうな大会があり、
人がわんさかあふれてましたたらーっ(汗)

ギャラリーは無事発見し、みてきました。

なんだか、美術館にもナスカ展以来行ってなかったし
久々よかったです。

人も少なくて
好きな絵や写真があり、
プロではないけど
みとれてしまうものばかりでした。


来年は私も応募してみよっかな。


何もすることないし、
お花屋さん行って、今度は実家へ切花もらいに行ってきました。

そして、疲れてる両親に代わりラッキーと散歩犬
いい歳なのにね、元気なワンコでした・・。
でも、散歩中、携帯電話のカメラ持っては
たくさん写真とってきましたよ。

DVC00029.JPG

ここからは結構静岡市の街が見えるんです。
山の中なのに。
いいながめ。
夜は夜景がきれいかも。

今日は雨かと思って予定をいれなかったのに
ラッキーと歩いていたら晴れてきた。
うーん。きれいな青空。
いい気分です。
DVC00026.JPG

散歩道の途中いつも通るけどあんまり気づいてなかった
懐かしい家の茶畑発見。
よくお茶摘み手伝いながら
妹とかくれんぼしたり遊んだ記憶ある。

DVC00025.JPG


ちょっと周りの風景変わったけど
茶畑がすぐ家の畑だって気づいて一枚。
お母さん、よくわかったじゃないって。
ついでに新芽はでてたか聞かれたから

もちろんでてたよとこの一枚。
DVC00023.JPG

青い空と、緑と、雨上がりで水が増えた川と
ラッキーに癒されて休日終了。


あとはお父さんが掘ってきたばかりの
たけのこをいただき帰宅るんるん

私って恵まれてるのかもね。
posted by mayumi at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

子供だらけでした

今日は、ハナコもsaeも帰ってきてるということで
nastuの家に集合。

妊娠している母、3人
母1人
独身貴族2人
子供4人

何人いたんでしょう。


ちょっと体調があまりよくなく
いけるか不安でしたが

私にとって
ストレスになる仲間ではないはずと
参加。


子供は無邪気でかわいかった。

みんなマイペース。

けんかもするし
仲良しの子もいるし。

仕事のことを考えてしまう家よりか
ずっとよかったかな。

しかし、
ぐるぐる動きまわる子供もみていると
調子もちょっと悪かったのか
めまいが頻発にあり
さらに天気のせいか頭痛との闘いだっかも。

やっぱり、
無理して外出はやめたほうがいいのかなと
思いましたが

みんなに会えただけでも
よかったと思いました。



そうそう、
最近の私のもの忘れ、ひどいのですが
今日ほどすごいものはありませんでした。

natsuの家より帰宅したとき
鍵を探してもないなぁと階段登ってたら
玄関ついてびっくり。

鍵つけっぱなしだったんです。

家はあらされてることもなかったけど
私ってこんなにも、ひどい物忘れ。

先日、クレジットカードを落として
落としたことも忘れていたこともあって。

あぁ・・・情けない。
posted by mayumi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ハナコの帰省

ハナコと、ちーちゃんが帰省してます。


今日は私が休み。


ハナコになら会えるかなと
私の自宅に招き
ちーちゃんとともにランチして
ゆっくり過ごしました。

ガーベラのお土産ありがとう★


話を聴いてもらったけど
何か今、言ってもらいたいわけでもなく
アドバイスもほしいわけでないのです。


ただ、一緒に笑って過ごせたらいいという
私の気持ちをわかってくれてて。

ハナコとちーちゃんと一緒に和やかな時間をすごせました。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

先週

ブログをみてくれている人
気づいてると思いますが


何か私に変化がみれるのわかりますか?

すみません。

先週はメールも電話も何も対応できないほど

いろいろあって。


心配してくれてメールくれる方にも大変申し訳ないです。



状況を説明できるほど
落ち着いてません。


また。
落ち着いたら
メールします。
連絡します。


本当、ごめんなさい。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

カメラ。

去年から買いたかったもの。

カメラ買いました。


勢いです(笑)

現金10万握り締め
「使いやすい、きれいに撮れるカメラ欲しいです」って店員さんに相談・

一眼レフのカメラまでは
いいかな・・と
コンパクトカメラのワンランク上のちょっと大き目のカメラ買いました。

ゆっくり吟味して考えたかったけど
めまいがひどくて
もうなんでもいいですと
現金で買える範囲のカメラを選らんでもらいました。


記念すべき一枚目は
もちろんラッキーでありたいと
実家に勇気をだし久しぶりに帰宅。


父は笑顔でした。


ラッキーはカメラ目線、やっぱりしてくれなかった・・・。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

1年ぶり

今日は、保育園から中学まで一緒の同級生からプチ同窓会のお誘いがあり、顔だけだしてきました。


仕事で相変わらず忙しい私に
「うらやましいよ」と皆。

結婚して、子育てで一日が終わり
充実感がないとのこと。

結婚してる子2人。
結婚が決まった2人。


今の私の現状を知らないこそ
会えたのかもしれませんが
やっぱりなんだかいろいろ考えさせられてしまいました。

独身で
毎日夜中まで仕事で
プライベートも忘れて
休みの日も仕事のこと考えてること。

これがうらやましがれることなのかしら。


体壊してまで働くのが
仕事するのがうらやましいの??


何やってんだろう・・・
って思う日々です。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

断髪

何年ぶり?


こんな髪が短くなったの。

そうだ、前の病院を辞める前も、気分転換と
ばっさり髪を切って以来かな。

怖くて髪を切れず、
気がついたら腰まで伸びていた髪。

よく会っている人は知ってるはず(笑)


その髪、
切っちゃいました。



しばってしまえば
気づかないだろうけど。

利用者さん、気づくかしら。


失恋って思うかしら(笑)

posted by mayumi at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

何年ぶりか受診で学生時代の病院へ。

行きたくなかった、避けていたかった
学生時代にお世話になった病院についに受診しました。


たらいまわしにされるより
ダイレクトに、全部を診てくれるだろうと
自分の脳神経外科勤務時代の頭をふりしぼり
その病院に勤めていた看護学校時代の友人たちに相談し、神経内科のI先生なら・・と
受診してきました。

想像通りのいい先生で、よかった。

「どこも看護師さんは足りないからね」って
最後は優しい言葉をかけてもらって
めまいと吐き気を抑える点滴を処方してもらい
夕方までゆっくり休んできて帰宅しました。


なんだか、
学生時代を思い出してました。

どんなに辛くても
目標があって
この病院で
勉強してたんだよな・・・

私、看護師になりたかったんだ。



いろいろ考えました。



明日も、休めと上司からの命令にて休み。




また考えてしまいそうです。
posted by mayumi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする