2007年05月30日

船酔いしませんでした(笑)

今日は、お休みで受診して
少しよくなってきたと先生に言ったところ、増えた薬を、少しずつ減らしていいと言われました。

それでも、仕事の電話があり、
一気にクールダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


少し、よくなった気分が、やっぱり仕事のことは
休みの日も考えなければならなくて
しかも、嫌な話で・・・がっかりでした。



そんなものですがく〜(落胆した顔)


自分が自分で嫌になります。

もっと前を向けないものですかね。。。


そして仕事のこと忘れたくて
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
を観て来ました。


070530.jpg

1人は微妙な映画でしたが
無料券があったため、今月まででしたので今日しかないあせあせ(飛び散る汗)
夜の最後の回を観て来ました。

幸いにも、一番後ろの真ん中の席がいい感じにあいていてわーい(嬉しい顔)

昔「スピード2」を前のほうで観て船酔いしたためたらーっ(汗)
映画で船のはあんまりみたくなかったのですが
今日は、一番後ろだったので
船酔いせず、ゆったりして映画を観れました。

内容は、どうも前作2作がうっすらしか覚えてなかったので
かなり思い出しながらでしたが、
おもしろかったexclamation×2
ジャック最高exclamation×2exclamation×2

もちろん、恋愛に感動ありぴかぴか(新しい)

終わったあと、なんだか悲しいというより
「よかった〜〜」っと思った映画でしたよ。
大事な人と観たらいいかも。
あぁ・・1人より誰かといけばよかったダッシュ(走り出すさま)

帰ってきたら、職場の人から電話で
悔し泣き。


心から笑って
仕事できる日はいつになるのでしょうか。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

洗濯物

今日、ショックなことがありました。

このまえ、衝動で買った
かわいラブラドールレトリバーのTシャツ。
別にセールでもな高かったTシャツ。

洗濯物で干しておいたら・・・

また飛んでいってしまいました・・・バッド(下向き矢印)

「また」
というのは私のブログを読んで下さって方はご存知でしょう。

以前、私は、5000円の靴下や、
仕事に使うジャージだったり、
よく飛ばされてるんですたらーっ(汗)


ベランダには何故かお気に入りのものは落ちないで
舞って飛んで行き、手の届かない屋根に
よく飛んでいってしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、その屋根が悔しいことに見えるため
目の前にあるのに取れない状態を窓開けるたびに見るのです・・・。


あぁがく〜(落胆した顔)
このTシャツは本当に悲しいもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、
悔しくて
また衝動で
Tシャツ買いにでかけちゃいました。

気分転換るんるん

気分転換るんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

週末婚

仕事終わって

なーーーーんにもすることなく
たまったDVDみよ〜と

今、再放送でさっていた「昔の男」を観てました。
そう、私の大好きな大沢たかおさん黒ハートと藤原紀香さんの不倫のドラマ(笑)
昼ドラ並みのぞっとするドラマを観てて

気がついたら最終回で終わってしまったんです。

そのまま翌日にスタートしたドラマをみようと観ていたら
今度は「週末婚」が放送されてたんですexclamation×2

これもまたすごいドロドロどんっ(衝撃)

そのまま録画予約して観ようと思ってます(笑)

ま、そんなドラマを土曜の夜更けにみてれば
なんだか
寂しい感じになってたら

タイミングよくるんるん
職場の男の子が飲みにでてたようで連絡がありましたあせあせ(飛び散る汗)

2次会終了とともに待ち合わせをして
少し夜の街へ出てきました。


よく、仕事の愚痴を聴いてくれる子なんですが
今日も、よく聴いてくれましたふらふら
助けてもらいました。

本当優しい子です。

あ〜
こういう子が自分のこと好きになってくれれば
幸せなのかもな〜って
今日は珍しくそんなことも考えてしまいました。

(絶対ドラマ・・影響してたかもですね)


でも。
あくまで、「好きになってもらう」

他力本願

ですからたらーっ(汗)


「好き」という気持ちはなかなかね・・・。

それにもちろん、彼が私を好きになるわけもない。

職場ってそんなものです。

よくこの歳で彼氏がいないと
「選びすぎ」と
周りから言われますが

最近はよくこう答えます。
「いえ、選ばれないんですよ」って(笑)

同じ30歳独身、彼氏なしの人は
共感してくれるはずですあせあせ(飛び散る汗)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

T美と、K子と♪

今日はちょっと、仕事以外のことで考えさせられるような出来事があり

チョーーブルーー


タイミングよく、看護学校の友達でご近所の
T美とK子からご飯のお誘いがあり
「幸屋」へ行ってきました。

話がわかってくれる友達に
おいしい料理に
癒された・・・・

食欲がでない日々なのに、食べれた♪


cozuといい、
T美、K子。
本当に看護のことで息詰まっているときは
看護学校の友達にいつも助けてもらいます。

感謝です。


こういうときは
1人で考えず、看護師の友達に頼ってしまおう・・とやや他力本願ですが、いい方向に向くならなんでもいいですよね〜



そして、2人と会ったあと、東高の友達taka君から久々電話!
今、メールしようと思ってた!っていうときでびっくりでした。

少しだけお茶しましたが
taka君の話は、私のブルーな話を
いい話に変えてくれました。


前に向かせてもらったし、
正しい方向にむかなければならないと
少し目が覚めたんです。

taka君は本当、いつからこんなに立派な頼りがいある人になったんだ?と不思議に思いながら。

でもT美もK子もしっかりしてる。

私が、時間止まってしまってるのかしら(笑)


こういう風に考えられるようになったのも
みんなのおかげで
元気になったのかな。


体調はまずまずだけど


気持ちは


少しずつ


よくなってきてる気がした夜でした。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

電車で浜松まで行ってきました。

看護学校の友人cozuが浜松に二人の姫を連れて帰ってきたということで、今日、1人浜松まで電車ででかけてきました。

車は最近、1人であちこちぶつけてしまっているため・・危険でしたのでたらーっ(汗)

cozuに会えるまで、嬉しくてるんるん
天気はいいし、空はすっごく澄んで青くてぴかぴか(新しい)
気分よくなってましたグッド(上向き矢印)
昨日までのことはこの連休絶対忘れてやる〜〜ちっ(怒った顔)って(笑)

が・・・


普通に気分よく電車には乗せてもらえませんでしたがく〜(落胆した顔)

隣に座っていたお父さんぐらいの年代の人が
倒れたんですどんっ(衝撃)

倒れる前から、なんかおかしい・・
この人・・・調子でも悪いのかなというような
症状があったのです。
でも、今日は私は看護師じゃない
気にしない気にしない・・職業病だ・・・
なんて思ってたら
ばたーーんと。倒れてしまいました。

偶然にもJRの新入社員と思われる男の子たちが研修か何かで5人くらい同じ車両に乗っていて、すぐに対応してくれました。

その男性、意識がなくなったわけではなく、立っていられず倒れたんです。手すりを持てずに。
だから「大丈夫です、大丈夫です。すみません。」って。
そのJRの男の子たちも「大丈夫ですか?」って。
あとは「どこまで乗車ですか?」と座って聴いて終わり。

えーーーそれで終了???

そんなこと言っている間に私の降りる駅が近づき
いろいろ考えました。

横で冷や汗かいてタオルで拭いて座っているその男性をみて。

ずっとアンモニア臭がしててうとうと寝てて
急に降りるわけでもないのに荷物を整理して立ち上がり
少しして、そんなに電車が揺れてないのによろけて
「すみません」と立ち、手すりを持とうとしたら
目の前の手すりを持ち直そうとしたけど
なんども持とうとしても届かず
そのまま後ろに倒れ、意識はあって
すぐに立って座ることができる。
冷や汗、顔色不良。

あと、もう一つ症状があったんですが。(ちょっとここにはかけません・・・)
たぶん、考えられる原因が浮かんだのですが
このままでいいの??

「大丈夫ですか?既往はありますか?
看護師ですが、薬なども飲んでますか?
気持ち悪くないですか?」としゃしゃりでてもおかしい。


意識がしっかりある人に、みんなが見てる前で
おせっかいしてもね。

看護師なんて忘れてやるって
思っても考えてしまって。

看護師なのに、こういうときって無力だ。


ここは病院じゃない。救急ってほどの症状でもない。
本人の意識、意志もある。

あーーー
看護師じゃなければいいのに!!!!
と心の中でいろんな葛藤と闘ってましたたらーっ(汗)

こういうのよくあるんですよ。
看護師を辞めたい!!!って思うときに遭遇する。
神様の嫌がらせなんでしょうね。

結局、そのままにはできないよ・・・・と
私がしたことは、これしかできないと
降りるときに
男性や他の人に聞こえないようJRの職員にやってほしいことをお願いしてきました。
「大丈夫じゃないはずだし、降りたあとも様子をみてください」って。

そして、改札口で下の娘Nちゃんを抱いたcozuに会いましたわーい(嬉しい顔)

久々のcozuにY姫にN姫。
cozuのご両親。
楽しい時間でした。

cozuは本当時々しか会えないのに
私のことお見通し。
よくわかってくれてます。
毎日、一緒にいる職場の同僚のようによく私のことわかってました。
どうしてこんなに苦しい気持ちになるのかも。
いっぱい話を聴いてもらっちゃいました。

そして、cozuのおうちの爆笑話をしてもらって
耳が痛くなるほど笑ってました。

そうそう、耳が痛いっておかしいですよね。
今日気づきましたが
やっぱりめまいは耳が原因のような気がしまして、
後日受診することにしましたたらーっ(汗)

笑うって大事なんですよ。
脳にも体にもいい!

って毎日、私たち職員は利用者に言ってます。

それって私にも必要だなってよく思います。

おなかを使って笑うこと。


今日は朝から変なことあったけど
cozuに会えて本当よかった。

友達はやっぱり宝物。
なくてはならないもの。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

cozuが帰ってきた!

金曜、土曜と2日間、いろいろあって。

仕事をもう少しやってみると思いましたが、
それをズタズタに傷つけられ、
看護師として生きていくことを批判された出来事があったんです。

人ってやっぱり合わない人は合わないんですよね。

いつもの
「辞めてやる!」とか言う勢いはなく

どうしたらいいかわかりません。


そんな土曜の夜泣きながら帰宅したときにメールが届いたんです。
「浜松に帰ってきたよ。
静岡を新幹線で通ったときに
mayumiのことが気になって。大丈夫?」って実家に帰ってきたcozuからでした。

明日、会いに浜松まで行ってきます。


こういうときこそ、家族にも心配かけたくないし、
静岡離れかったし、
看護師の友達が一番話がわかってもらえるし。


予定では
明日から関東進出予定でしたがハナコ親子が風邪
上野動物園は月曜定休
akiは学会でアメリカexclamation×2
でしたので、関東進出は延期。

東京で会いたかったcozuがタイミングよく帰ってきてくれたんです。
ちょっと懐かしい浜松だし、
カメラもってお出かけしてきます。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

今日も日曜好例の
起きれない1日。

目も脳も起きてますが

体が起きれない

のです。


すっかり弱ってますねたらーっ(汗)


5月病はなんて言葉は忘れましたが
5月病以上に、心身は病んでますよ・・・

さて、笑点が始まって
えーーー
もう、夕日になってると焦り
とても重い頭でしたが
ベッドから起きて
母の日なので、カーネーション持って、実家へ。

両親の好きな御寿司買って行きました。
案の定、父は「父の日が楽しみだ」といつものように
言ってましたけど。

そうそう。
いつもマメに送ってくるお義姉さんの花はすでに飾られてました。
お嫁さんは大変ですね。


そして、テレビを観ていたら
「行列のできる法律相談所」がいつものようにやっていて。

眞鍋かをりさんが珍しくでてたんです。

観た人はわかりますが、
過去の恋愛を思い出す場所とかあるか?みたいな質問があって紳助さんが皆に聞いてたんです。
そして、眞鍋かをりさんが過去の恋愛のことを話し出して、昔の彼の家の近くへ行くと、思い出すことがあるって。

そのとき紳助さんが、
「こいつ、好きな人に好きになりすぎてふられるんですよ」と
一途なんだよって言いながら
松山千春さんの
「恋」を唄ってたんです。


そしたら、眞鍋さん泣いちゃって。


本当に思い出しちゃったようです。


それに、もちろん私は共感。

もともと、眞鍋さんのブログをよく読んでますので、
好きでしたが
さらに好きになっちゃいましたよ。

もちろん、改めて松山千春さんの「恋」が聞きたくなって
レンタルCDやさんへ!


BGMにして
ブログかいてます(笑)

愛することに疲れたみたい・・・この最初でぐっときます。


男は待たせるだけ  女は待ちくたびれる・・・そうなんですよね。


「恋」
いい歌です。



眞鍋かをりさんと
ぜひお酒を飲みたい・・・
そう思った母の日でした(笑)






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

試写会に行ってきました。

『眉山』の試写会に行ってきました。

幸運にもインターネットの募集で当選したんです。

公開したら行こうと思っていたので、ラッキーでした。


黒ハート


大好きな
松嶋奈々子さんと、大沢たかおさん黒ハート
それだけで満足な私たらーっ(汗)

内容は、全然知らなかったため
(予告もほとんどみてなかったです)
どんな話になるのかドキドキしてみてました。


感想をひと言で言うと
泣けました・・

母の想いと娘の想いに
とても共感してしまったというか

もう・・・
涙、涙でした。



え?
いつも泣いてるって?

いいえ。
いつもより
数倍、声をだして泣いてました(迷惑な話ですがあせあせ(飛び散る汗)

話すより
とにかく観てください。

男の人より女の人が共感する映画です。

でも、男の人も感動しちゃうだろうな・・・



大沢たかおさんが一番の目的だったかもしれませんが
すっかり忘れてしまうほど、
松嶋奈々子さんと宮本信子さんに感動してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ぜひぜひ、皆様、映画館で観てください。
あれは映画館で観てさらにいい映画だと思いますよ。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再診

今日は、お休みでしたが、
薬もきれてしまうため
先月かかった病院へ受診。

薬がないと生活できない状態なので、
いつもの胃薬というわけにはいきません。

どちらにしても
先月に比べ、頭痛とめまいはなんにもかわらないため
(薬を飲んでいれば多少仕事も大丈夫ですけどね)
先生に相談しようと再診してきました。

先月にかかったときは
待合室で座っていられないくらい辛かったけど
そういえば
今は座っていられる。
まっすぐ歩けるかも。

少しは薬のおかげでよくなっているのかしら・・・・


先生に、眼科にもかかって
問題ないけど、めまいはやっぱり耳鼻科のほうがいいのか
相談したら
そうですね。って。

やっぱり、かからなきゃだめかぁバッド(下向き矢印)

いい耳鼻科を誰かに相談してみよう。
若年性更年期と言われたらどうしようか(笑)


ということで、今回の受診は
今までの薬は続行。さらに量を増やされましたがく〜(落胆した顔)

これから毎月受診しなくっちゃならないんだ・・・

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

お見舞い

今日は、昨日再会したA子ちゃんからR子が入院していると聞き
心配でもありお見舞いへ。

とはいいながらも面会時間ぎりぎりあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとしか顔みれませんでしたが
久々のR子に会ってきました。

なにせ、昨日の飲み会のせいではないかと思いますが
1日起きれず、横になってて
気がつけば夕方。

あわてて病院だったのですたらーっ(汗)

R子のところへ行くと、さっきまでA子ちゃんがいて
昨日の飲み会のこと話していったとのこと(笑)

A子ちゃんも、私と同じ気持ちだったのね、よかった・・・。


R子は、元気そうにしているようで
ちょっと辛そうでした。

看護学校の友達がこのブログをみてたら
R子のところへ行ってあげてね。
入院って
やっぱり辛いからね・・・・

看護師の私たちが一番わかることだからねふらふら



気がつけばGWも終わり。

明日から
また頭が痛くなる仕事が始まります。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

飲み会

久しぶりの飲み会・・・


疲れましたたらーっ(汗)
出会いも、出会いにならないほど
嫌な気持ちにさせられた
飲み会でした・・。

普通に飲めないのでしょうか、最近の飲み会はたらーっ(汗)
私が今まで飲んでた人が
いい人だったのかな?


がんばって外へでなくちゃと看護学校の友達Yさんからの久々のお誘いにのったのですが
厳しいものでした。


めっきり、飲み会というものに遠のいていたら
忍耐力がなくなったとかしら。



でも、懐かしいYさんとA子ちゃんに会えたから
それはよかったわーい(嬉しい顔)
飲み会ではなく、
YさんとA子ちゃんとゆっくり飲んだほうがよかった・・正直。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

今日は桜えび祭りだったそうです。

今日は、由比では桜えび祭りだったそうです。

あー食べたい。
無性に食べたい。

仕事中に、みのもんたの番組で由比の中継してて
おばあさんたちと
「食べたいね〜」と
ため息ばかりしていた私。
もちろんGWでも仕事でしたたらーっ(汗)

そんな今日、利用者さんを緊急でみてほしくて
探した当番医が友達や先輩が働いてる病院。

偶然にも友達T美も先輩もGW中なのに働いてましたあせあせ(飛び散る汗)

利用者さんは無事で帰れ、なによりもよかったですが

久しぶりに友達や先輩に会えて、いろんな気持ちになってました。
病院で働くっていいなぁ・・・なんて。

そんな仕事のあと、その友達T美から食事のお誘い。
残業になり、待たせてしまって
少し遅い時間になってしまいましたが食事へ行ってきました。

T美と食事なんて、すっごく久々。
桜えびは食べれませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
T美とゆっくり話せてよかったです。

先週はK子。今日はT美と近所の二人ですが
ずーーっと会ってなかったですが、最近は
看護学校の友達に
よく会える。

そして、元気をもらってる。


看護学校の友人が仕事のこと、一番共感できるし
共感してくれる。

職場では看護師が本当に少ないし、
悩むこと多いし
自分で決めなきゃならないことが多いから不安なこと多いけど
T美やこのまえ会ったK子やJちゃんに
話をするだけで、随分違う。
こういう時間って大切だなぁって実感してました。

さらに今週は
看護学校に友人YさんとAちゃんと飲み会で
同じく久しぶりに再会できるから楽しみ♪

現役看護師って少ない中、
近くにいるんですよね。大事な看護師の友達が。

プチ同窓会、
久々企画したいなぁ。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

emitingの結婚。

今日は、Reiちゃんを通じ、友達になった
大事な友達のemitingの結婚式。

そう、沖縄で!

青い海に、青い空の下で、
大好きなkasu君のと一緒で幸せいっぱいのemitingが
目に浮かびます。

かなりemitingの結婚は、
ハナコ並みに寂しいのですが、
結婚しても変わらなそうな彼女だし
ライブも一緒に今年も行くしね!


彼女からの沖縄での写真がGetできたら
ぜひここでもUPしたいと思ってます♪

改めて emiting
おめでと〜〜黒ハート揺れるハート
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

特別ランチ☆

今日は、お休みで、久しぶりに
島田の千石へ行ってきました!

そうそう、友達のI君がやってるお店です。

ランチはいつも定休日やタイミング悪く
食べれなかったのですが
今日こそ!と電話したら
貸切でランチにしてくれるって〜!!!

体調悪かったI君でしたが
今までランチ食べれなかったのもあり
無理してお店を開けてくれたようです。
ありがとう〜

もちろん、料理は最高!
おいしくて
ほっぺたおちそうでした。

由比に桜海老を食べに行こうかと考えてましたが
渋滞に巻き込まれそうだったから
西に行こうと
島田を選らんでよかった。

I君の料理も食べれたし。

しかも、帰りは「女泣かせ」という島田で有名な日本酒えを作っているところがだしている日本酒を買って帰ってきました。


「重兵衛」というお酒。

I君にお店を教えてもらい買えましたが
なかなかみつけられませんよ、このお酒手(チョキ)


今日は、贅沢な上にいいことあった
ラッキーな日でしたるんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする