2007年07月31日

HAPPY BIRTHDAY!!

誕生日ラッシュです(笑)

今日は、看護学校時代からの友人H美の31歳誕生日です!!

二人目を妊娠し、もう少しで予定日かしら?
そんな君の誕生日に偶然というか、
悲しいことに、H美が勤めてたあの病院にまたかかりました。

先生に「大変だね・・それじゃ治らないよ」と
同情されたたらーっ(汗)
あのY先輩に「看護師が足りないんです・・・」って
愚痴ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

どこも大変なんだけどね。

安定期になっているはずだし、
家でゆっくりしているなら、また遊びにいかせてくださいな。

暑い日が続くけど、体調崩さず、妊娠期間をのりこえてね〜





ややメール化したブログでしたふらふら
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

選挙

皆様、選挙に行きましたか?

予想通りの展開のようで。


ただ、参議院、この結果では、それはそれで心配になりません?



なんだか、何がいいのか悪いのかわからなくなりません?

投票率
すごく悪いかと思いましたが、そんなひどくなかったみたい。


体調、薬飲んでやや復活。

夜、久しぶりに、看護師の友達
Nぽんに会いました!
いろいろあったのに、笑顔でした。
仕事は、総合病院に常勤として4月から就職。
楽しいとがんばってるようでした。


さて。
明日から誕生日まで休みなし。(先も見えない状況ですが)

体調は悪いままだし、仕事は考えたくないほど
大変になりそうで憂鬱。

大好きだった夏が本当に嫌いになってしまいそう。


恋愛話も、やっぱり
面倒になってしまいそうです。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

メール

今日は、久しぶりに素直になれた。

といってもメールですが

なんだか嬉しい日でした。



安倍川の花火。
すごく近くなのに
やっぱり横のマンションのおかげで
まったく見えず。

事故でもおきたんじゃないかと思うような
爆発音だけ聞こえて
辛かった・・・

外出しましたが
最近、繰り返し起こしている病が悪化。

急遽、早くに帰宅し、
ただただ、休みました。

病院受診ができないのが辛い・・・・・・・・・
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

静岡東高、残念!!

今日、本当は休みだったので応援に行こうと思ったのですが
体調不良のため家で、速報見ながらドキドキしてました。

でも、よくがんばりました。
観に行った人、みな「いい試合だった」って言ってました。

観に行けばよかった・・・

きっと勝つと思ってたので。


あと。余談。

静岡高校も負けてしまい、
私の実家の父、東京の兄もがっかりだと思います。

が、父に電話したら、ご機嫌でした。
??


10年ぶりに浴衣着るかもと母に頼んでおいてほしいと
言っていたため
何か変化があったんじゃないかと
父が喜んでいたようです(妹談)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶ババロア

今日は、誕生日のプレゼントとして
ケーキを作ろうかと思いましたが、
暑い日にケーキというのもと思い、抹茶ババロアを作りました。

初めての挑戦にしては
まずまずの出来でした。
しかし、早く冷蔵庫からだしてしまい、
ベターと広がってしまい、ホールで作ったものも
なんだか、違うものに変わってました(笑)

そして、そのまま型に入れなおせばいいのに、そのまま広がった状態で冷蔵庫に入れた、おバカな私。

そう。結局、誰かにプレゼントなんてできるようなものじゃ
なくなってました。

また今度はちゃんと作るぞ!!!!

あと。
今日は、看護学校の友人のKの誕生日。

HAPPY BIRTHDAY!!
ちいさくても 存在は大きい子です。
今は主婦業、育児に奮闘しているのでしょう。
愛知県に引っ越してからしばらく会ってませんが元気かしら。
旦那さまはどうも、「幸せ太り」してるらしいね〜

また旦那さまとそろって会えるといいです。
バーベキューのときは、参加するのかしら?
(私は厳しいけど)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

疲れている

若くないのか・・・
夏が弱いのか・・・

やっぱり、体調崩してます。
でも去年よりかは
食事も食べれてるし
元気なはず。

ただ、唯一の休みとか半日にどっと疲れがでて
寝て終わってしまうことが多いです。

疲れがとれないのでしょう。

気持ちの問題なのかもしれませんが
また、ヘルプでうちの職場に看護師がきてもらう予定でしたが
やっぱりダメになり
1人でこの夏乗り切らなければならなくなりましたがく〜(落胆した顔)

どうしたら、気分だけでもグッド(上向き矢印)あげられるのでしょうか。
こんなことばかりじゃ、
やっぱりダメですよね〜
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

おめでとう×3!

本日は、高校の友人を通して知り合ったemitingと
ATPを通じて知り合ったsanaちゃんの誕生日!!!

HAPPY BIRTHDAY!!

二人とも、メールできなくて、本当ごめんなさい。

歳なのかしら・・曜日どころか今日何日か本当にわからない日々です。

言い訳はおいておいて。
まずはemting。

この前は遊びに来てくれてありがとう!
しかも、いろいろ話聞いてくれて。

新妻なのに変わらないemitingに、なにかほっとしてました。
本当、emitingはいつも笑顔にしてくれます。
また浴びるほど飲みたい!
ライブはまだかーー!!
こんどはライブで飲んで飲んで楽しもうね〜

そしてsanaちゃん。
いつも、接客ありがと〜
ブログをみたら、なんだかいろいろコトが進んでいるようで黒ハート
幸せそうで、うらやましいですわーい(嬉しい顔)

またぜひ誕生日だけでなく、お祝いさせてくださいな。

そして、今日は、6月30日に出会えた人との再会でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もちろん皆でですよたらーっ(汗)

でも、とても、このここちよい気持ちを味わってます。
次回は安倍川花火exclamation×2
友達のH君のおかげでなんだか楽しませていただいてますかわいい
このネタは次回をまたお楽しみに!
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

久しぶりに初倉!!

今日は仕事が半日。
というとで、久しぶりにS治さん、Jちゃんに会いたくなり
島田・・そう初倉に行ってきました!

半日といって、昼無しの15:00すぎまでの半日でおかしくなりそうでしたが、久しぶりの初倉、I家に楽しみで
体はヘトヘトでしたが、心はウキウキでした!

もしかすると、1年ぶり???
いや・・・いつ以来?
去年の4月には遊びに行きましたが・・
I家の皆様の誕生日の季節は、とても忙しくていけなかったし
もしかするとありえない1年たってたかも?
S治さんは、I君のお店「千石」の忘年会では会ったけど・・

でも、皆かわってなかった〜
あ、K君は大きくなってたし、なんだかかしこくなってましたよ!
かわいかった〜黒ハート
いまに「まーちゃん」とよばせてみせるわーい(嬉しい顔)
男の子って感じで元気いっぱいでしたかわいい

S治さんやJちゃんと話していると
なんだか不思議、癒されてるのか落ち着くんです。
笑顔になれる。
無理してないし。
長いつきあいの高校の友達や、看護学校の友達とはまた違う
お兄ちゃん、お姉ちゃん的なのかな?

本当にお世話になってたし、今もですが。

でも、会いにいけたということは
私も元気になってきた証拠だな〜なんて嬉しくなってるんるん
I君のお店にも行きたくなった。
ほかの皆も元気にしてるのかしら。

バーベキューがタイミング合えばぜひいけたらと思ってます。

Jちゃん、S治さん、今日はありがと〜〜
K君からも元気をもらいました☆

あと、メインでUPすると、恥ずかしがるかもしれないと
最後にひと言お祝い。

今日はATPで出会いましたJさんのお誕生日るんるん
おめでとうございま〜す

誕生日会は男性の方々はあまり好まないようですし
今回はガトーショコラ作れませんでした。
昨年、ちょっと甘さ控えめのビターなガトーショコラに初挑戦したのがついこの間のよう・・・

夏で暑くて、うまく混ざらなくて大変だった・・そういえば。
maru君にこの時期はチョコレートのお菓子つくりは適さないと
ずばり指摘をうけましたたらーっ(汗)

今年は、じゃ、誕生日と言わず
サプライズしてみよ。

でも、Jさんにしばらく会ってないな〜



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

初体験!

今日は初めて、岩盤浴を体験しました!

眠くて、寝ちゃいそうでしたけど
なんだか気持ちよくて
たくさん汗かきました。

しかし、まだ体調はよくない状態だったので、
はっきりいってバテました。

岩盤浴行くには、まだ介助者がいります(笑)

1人では行かないようにしよ。


でも、代謝がよくなりそうな気がしましたわーい(嬉しい顔)

ビリーより楽して、痩せらるかしら(笑)


そうそう、あと今日は、
「大奥」と「シムソンズ」

をDVDで観ました。

2本とも、すっごくよかったです!!

「大奥」はもう号泣もうやだ〜(悲しい顔)
ドラマも時々観てましたが
もう、映画は・・・
いえない、いえない。泣けてくる。

今の時代の人は、好きな人に好きと言える、自由な時代に生まれ
幸せと感じるのかもしれませんが
この時代の人の恋愛は
好きといえない関係だったり
好きでもでも会えなかったり
好きな気持ちを隠して命を落とすこともあったくらい
恋愛が純粋で
とても今よりもずっと、
人を好きになる気持ちがどれだけのことかと
実感させられました。

うーん。
うまくいえないけど、
この時代に人のような恋愛は苦しいけど
それはそれで
本当の恋愛ができたんだと思いました。

うーん。うまくいえなかった。

あとは
「シムソンズ」
あの、カーリングで大活躍した女の子たちの実話らしい。

なんだか、高校時代をすっごく思い出しちゃった。
4人の仲良し友達とか、
「今しかできないことをしよう!」とか
ジュディマリの曲とか。

思い出して見入っちゃいました。

それがせつないんじゃなく
楽しく観れたんです。

私にだって、この子たちに負けないくらい、高校のとき
後悔することなんてないくらい
(勉強はもうちょっとすべきでしたがたらーっ(汗)
1日1日を楽しく過ごしてた。
恋もしてた。
いっぱい笑ってた。

本当に輝いてた3年だったからな。

看護学校や、就職
再就職
後悔ばかりして、ウダウダいってるけど

高校時代はそうじゃなかった。
いつも前みてた気がする。

ってみんなそうかな???

でも、そんな時代が私にもあったし、自慢できることだよな
って
映画みながら思いました。
大泉洋さんもでてて
本当にいい映画でした。

ぜひぜひ、みてみてexclamation×2exclamation×2
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ハナコと買い物!

今日は、鎌倉から帰ってきているハナコとCちゃんに会いました。
今、ブログを書きながら気づきましたが、
今日はCちゃんのカメラ写真とってないexclamation×2exclamation×2
残念・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日は、結構Cちゃん、心を開いてくれて
一緒に遊んでくれて楽しかった〜るんるん
なかなかCちゃんは手ごわいですが
今日は、服の買い物中にお店にあるおもちゃで
私とCちゃん、絶賛のおもちゃで
楽しんじゃいましたわーい(嬉しい顔)

それにしても、
今日も2枚服を買ってしまいました・・・

買うつもりで出かけましたが、やっぱり買いすぎかなぁ
いつ着る機会があるのやら。

最近は職場に着て、気分転換してますが
下手すると、職場の人に
「今日、何か予定あるの??」といわれてしまいます。
相当、力入れてなかったことは認めますが
ちょっと服装変えただけでそれはないでしょーーちっ(怒った顔)

ま、これからは「着飾れるうちはお洒落しなくちゃ」と
言っていたハナコの言葉
もっともだと思うので、お洒落も、手遅れかもしれませんが(笑)
がんばろうと思います。

そして、今日は盆入りということで実家へ帰り
久々親とちゃんと夕飯・・・

と思ったら、職場から明日のことで電話たらーっ(汗)
結局、両親の夕食は先に終わってしまってましたふらふら

ま、ラッキーとも会えたし、いっか。

そして、今日はATPのRyu君の誕生日!
ガトーショコラ作れず申し訳ないです。
好きと聞いていたミスタードーナツを持っていって
お酒で乾杯してきました〜

いつもいつもRyu君ありがとう。
31歳もおもしろくって
楽しい1年になるといいねるんるん

次の誕生日はあの人かしら????


posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

いろんな人の誕生日

いつもながら
本当に誕生日の人が多い、7月9日。

誰よりも忘れてはいけないのが
natsuの誕生日だということ!!

しばらく会ってないけど
3人目は順調に育っているかな??

natsuならたくましく3人目も無事産んでしまいそうあせあせ(飛び散る汗)
でも引越しも重なるようで、大事にしてよ〜〜

あとはSMAPのあの方の誕生日黒ハート
最近、めっきり熱くなれませんが
忘れてない私。えらい(笑)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

落ち込むこともあるけど私この街が好きです

今日は、浅間神社の七夕祭りにT美につきあってもらい
行ってきました。
初めてでしたが
なんだか本当に願いがかなってしまいそうな気分になれましたよ。
天の川がきれいでしたしぴかぴか(新しい)

来年は、誰かと一緒に7月7日にこれるといいなぁ
(ロマンチックすぎ??ふらふら

そして、気分よくATPへ!

そしたら、
下山してきたと言っていたN君登場。
久しぶりに少し話しました。

皆に新しい出会いの話をちらっと話して
「でも、やっぱりダメだから、いいにする」と
言っていた私にN君は言ったのです。

「キキみたい」

魔女の宅急便の「キキ」。

わかる。
わかるかも。

私、そんな感じ??

なんだか、キキがどんな風にみえるのか第三者的にみたくなり
もちろん、どう彼女は前にむいたのか
無性に
今!
今!観たいと思い、
夜22:00にツタヤへ・・・・・・

夜中、夜更けに30歳看護師
「魔女の宅急便」を観ました。


いい映画ですね。

この映画を初めて観たときの私も思い出してました。

気がつけば3:00までおきてしまって

翌日の仕事が大変だったのは言うまでもありません。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ちゃんと終わりにしたらしい。

七夕にこんな話、嫌ですが、
ター君に彼女ができたと
風の噂というか、
聞きたくない・・・本人からでなく友達から聞ききました失恋

予感はしてました。
誕生日付近から
どうもいつもと違うと思ったし。


しょうがないですよね。

永遠の片思いの彼ですからたらーっ(汗)
前の彼女と別れてから、
結構本気で結婚したかったけど(笑)

あんなかっこいいター君に今まで彼女がいなかったことのほうが
まずおかしい。

新しい彼女ができたら気が狂ってしまいそうなんて
思ってましたが
自棄酒だけで平気でした。

いや、自棄酒したのに、
悪酔いせず、
次の日普通に過ごせたんです!!!!!!

なに?私、結構復活してるんじゃない??
終わりにできたんじゃないかしら?


お酒飲めるようになれば私のものるんるん
新しい出会い。がんばるぞぉ手(グー)

ター君に感謝?(笑)

いや、もしかすると、
こんな話を聞くよりも、正直仕事や、いろんなことのほうが
辛かったのかもしれないかな・・

さて。
やっぱり新しい恋愛しろって
神様がいってるようなので
本気でやる気ださないとねかわいい

で・・・今日は、ター君のことも含め、
ちょっと職場でもいろいろあったので
例の私の世話役N君がお酒に付き合っていただいたんです。
そして、ちょっと酔って、ター君のことなど
やや現実的にせつなく感じはじめてしまった私。
「私になにか自慢できるような、チャームポイントみたいのなんでないのーーーー?」と常盤公園でウダウダ言っていたら
「笑顔、笑顔」と言われました。
一瞬、考えちゃいました。

ほうほうひらめき

そうだね〜
好きになってもらうには
何がいいとか、どこをきれいにするかより
笑顔になることが一番、いいよね〜

N君、いいこと言うじゃない。

よーーし。
ター君に次会う時は笑顔で
新しい彼を紹介できるように
しなくちゃ!!!

がんばるぞ。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

emitingがやってきた!

今日は、5月3日に沖縄で結婚したばかりの新妻
emitingが実家の埼玉へ帰る途中の静岡へ寄ってくれました。

久しぶりにゆっくりかな?
去年の体調が絶不調だった8月のライブのとき以来???

しかも静岡で飲むのは2年ぶりでしたわーい(嬉しい顔)
emitingと飲めるなんてなかなかないんだしと
勢いで飲んでしまった私。
でも、結構、大丈夫でした手(チョキ)
ATPがお休みで残念だったけどね・・。

emitingは、私のおうちに泊まって翌日朝に私の出勤と一緒に家をでてReiちゃんのところへ行き、
今度は鎌倉のハナコのところへ出発しました。

いろいろ話しました。

ブログを読んでくれてたので、「一時はどうなるかと思ったよ」と
遠く大阪で心配してくれてたようです。
少し元気になって、3月4月のことを話せるくらいになったから
まだよかったかなぁ。
emitingとあえて私はよかったけど、
結構夜中まで付き合わせちゃったし、
大丈夫だったかな?

でも、最後はひょんな出会いもあり
おもしろい夜でした夜

今度は、ライブのときに大阪で会えるかな??
ライブのお知らせが待ち遠しいわー
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

前髪が決まった日

1ヶ月に1回は美容院に行きますが
今、もうすぐ2ヶ月たってしまいます。

そう、前髪がおさまりすかず、落ち着かなくなるからです。

本当は昨日美容院に行こうかと思いましたが
雨の日のカラーリングは嫌なのでたらーっ(汗)
また混んでる日に行って、手荒くされるのも嫌だから・・と
今度の平日休みに行くこととしたんです。

そのため、前髪がなんだか汗をかく仕事中は
おかちめんこ
みたいになってしまい
鏡をみるたび気分が落ち込むがく〜(落胆した顔)

しかし
今日は分け目をかえてみたら
いい具合に決まったぴかぴか(新しい)

朝から雨で濡れちゃったけど
スーパーハード的なスプレーを珍しく使って固めたから大丈夫手(チョキ)
夕方までいい感じでしたわーい(嬉しい顔)

というわけで
なんとなくいい気分でスタートした月曜日。

なんかいいことあった月曜日。

いつもブルーな月曜とは違い、
なんだか、本当に気分がよかった。

理由は前髪だけじゃないのはわかっているけど
前髪も大事ですよね〜


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

良縁祈願

たいして飲んでないのに
二日酔いで寝込んでいた私に、朝から母より電話。

昨日、浅間神社の輪くぐりに私を連れて行こうと思ったのに、
また仕事でいなかったから、かわりに行ってきたらしく
そのとき、七夕祈願というのを今、やっていて
私に行ってくるよう、朝からの電話でしたたらーっ(汗)

「なんで?」って聞けば
「いい縁に結ばれますようにでしょ!」って・・・ふらふら


仕事のことといい、恋愛のことまで心配ばかりかけてますが
こうくるとは思いませんでした。

どちらにしても
お払いにも行きたかったし、
七夕は大好きだから、神社の七夕祭りに参加できるっていいなーと
母も連れて、はりきって行ってきました。

神社の受付で「何のご祈願ですか?」と聞かれたのですが
厄払いのつもりが
母がすかざず横から「良縁祈願で」と。
「ちょっと・・私、前厄の厄払いのつもりなのに」
「いいのよ。あんたはまずはこれでしょ。」と
有無も言わさずでした・・・


初めてやりましたが、結構人がいるんですね。
赤ちゃんもいたし、いろいろ。

浅間神社の神様は女の人で、縁結びだというし。
きっと私にも少しはいいご縁がやってくるかしら。

七夕の短冊にもお願いをしてきて
気分よく、母とランチして帰ってきました。


祈願は何でもいいですが、
お払いしてもらい
なんだか、前にむけそうな気がした
単純な私でした(笑)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする