2007年08月26日

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は、看護学校時代の友人R子の誕生日!

HAPPY BIRTHDAY!!

5月31日(だよね?)第一子が誕生し
育児で大忙しなんだろうね〜

しばらく実家にいると言ってましたが、もう旦那さんとの生活に戻ってるんだろうね。
私も相変わらず忙しくて入院してるときにお見舞い以来になっちゃってますが、ごめんね。
また近いうちに会いに行かせてくださいな。

HAPPY BIRTHDAY黒ハート
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズケーキ

今日は、日曜日。
どこかでかけても人がいるから、家でゆっくり。
と思っても暑い!!!

日曜に必ずしなければならない
部屋の片付け、洗濯を午前中に終わらせ、
お昼寝〜るんるん
なんて思いましたが
午後は干からびそうなくらい暑くて・・

寝れないなら、もともと今日はやるつもりだった
ケーキつくりをはじめようかと思って。

でも結局、牛乳が足りないと、買い物兼ねて呉服町付近へちょっとお出かけ。
やっぱり暑くて
人が多い・・・。
そして
思いがけない人と遭遇事件ありましたが
結局すぐに家に帰ってきちゃいました。

こんな暑い中のケーキ作りいいのか?
と思いつつ、汗かいてチーズケーキを作りました。

無事出来上がったようですが
本当に焼けているのかちょっと心配。
これ以上焼いてこげちゃうよりかいいと
冷めたら冷蔵庫へ。

明日、土曜のお詫びも兼ねてケーキをと思いましたが
毒味になってしまいそうがく〜(落胆した顔)

レアチーズケーキにしておけばよかったかなぁたらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

Mr.Children『HOME』

今日は、東高時代の同級生のKちゃんが誘ってくれた
Mr.Childrenのライブに豊田まで行って来ましたexclamation×2

仕事を無理言って早退とうか半日にしてもらい、飛び乗るように新幹線に乗って向かったのですが
私ってダメですね。
利用者が帰る時間まで気になって気になって。
ライブ開始まで頭が、本当に帰ってきちゃって大丈夫なのか心配でしょうがなかったんです。

でも、17:30になったら、仕事も終わり、
もう、何も心配する必要なし!!
ライブ!ライブ!と気持ち切り替えて参加!

しかも一曲目は「彩り」。
涙が・・・・
CDじゃない、テレビじゃない。
ライブで、桜井さんの声聴いてる。

感動的でした。

あんまりネタをばらせませんが、
そのあとは
私の青春時代、黄金時代(笑)の曲ばかり!!
名もなき詩とか
シーソーゲーム
innocent world
CROSS ROAD
Tomorrow never knows
などなど
最高でした。

見上げたら、夕暮れでオレンジが混じった青空
一番星もみえて。

私、すごいところにいて、
すごい人の歌聴いてる・・・

なんだか幸せな気持ちとともに、
心が洗われた時間でした。

宗教チック?

でも、桜井さんの歌、声、言葉は
私を元気にしてくれました。


ただ。
人ごみ、暑さ、午前中のありえないくらいいろいろあった仕事でなのか
体が家についときはヘトヘトでした。

腰が痛くって、座っても立ってもいられず
帰宅後は横になってしまってふらふら

歳ですねたらーっ(汗)


でも、こんな素敵なライブチケットを譲ってくれたKちゃんに
本当に感謝です。
ありがとう!!!!



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

少し、よくなったみたいです。

今日は、仕事の休みがとれずに行けてなかった
神経内科の受診に行ってきました。

4月から、頭痛とめまいで大変で
薬でコントロールしてましたが
ストレスの原因だった人が7月に辞めてから
不思議と頭痛がなくなって、楽になってたんです。
仕事は大変でも体調がよかったから、今もがんばれてるのですが
勝手に切ってはいけない薬でもあったため
念のため薬の量を減らして様子をみて、
薬がなくならないうちに受診を・・って思ってたんです。

そして今日、受診してきました。

そして先生に、状態を報告し
薬を時々忘れてても大丈夫になったこと
先週から、薬がなくなりそのままだが
大丈夫というと
「よかったです。これで薬きって大丈夫でしょう」って。
え?
飲まなくていいの??

「辛かったでしょう。治療は順調でしたよ。ただ、ストレスが何より原因だったので、これからも無理しないよう仕事してくださいね」と
笑顔で
「本当に、よかったです。」って先生に言われて。

なんだか、治らないのかも・・薬はずっと飲まなきゃならないのかもとすごく辛かったのですが、よくなった上に
先生にこうして、言われたことが
すっごく嬉しかったんです。


泣きそうでした。

本当、いい先生でした。


こういう先生の下で働きたいとつくづく思いました。

先日、首のかぶれで、ある皮膚科にかかったのですが
最低な先生で。
頭はいいのですが
「看護師なんだから、受診はあなたが責任もってきてください。仕事だからってこれないとしたら私の責任ではなく、あなたの責任ですから
好きにしてください」といわれ
ものすごく嫌な気持ちになったばかりだったので。

医者にもいろいろありますが、
辛いときに、この先生に診て貰い本当よかったと思いました。


でも。
まだ、受診できていない胃炎のほうや、歯医者も行かなくっちゃたらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

『Life 天国で君に逢えたら』

k20070821.jpg

試写会当たりました〜!!!
「眉山」に続き、大沢たかお様様黒ハート観てきました。
「眉山」は松嶋奈々子さんがメインでしたが
今回は、もう、かっこいい大沢たかお様が、スクリーンいっぱいに
映し出された映画でしたぴかぴか(新しい)

もちろん、泣きましたよ・・。

せつないけど、すっごくいい映画でした。
海が見たくなる映画でしたよ。
静岡の静波というか御前崎で私の好きな場所が撮影に使われてました。
西から御前崎へ向かっていく途中、
あの丘をこえると海〜〜〜exclamation×2exclamation×2って
晴れた日は最高の場所です晴れ

あ〜〜行きたくなってきた。
ドライブ、誰かに付き合ってもらって行かなくっちゃ。

映画、ぜひ結婚している人はみてください。

私は妻の立場というのは、感情移入できず、
好きな人が・・という気持ちで観てましたが
本当に、できた奥様でした。
なんか、こんな奥さん、お母さんになれなだろうけど
少しでもそんな人になれるよう、努力はしたと思いました。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

父の誕生日。

父の68歳の誕生日でした。

そう、私の家は8月は3人誕生日がいるのです。

職場の子は、それじゃー8月は毎週ケーキが食べれましたねって
言ってましたが、
子供のとき、そんなケーキを買ってお祝いしてない気がするんですよね。誕生日って家族じゃなくて
友達に祝ってもらってた気がした。

父の誕生日に狙って「ケーキ買って帰ろうよ」と言っても
「お父さん太るからダメ!」ってよく母に言われた気がします。

うちって他の家族と違ったのかな・・

兄も高校卒業後はずーっと東京ですからね。

どちらかというと、私が社会人になり、
「今までありがとう」とお礼が言えない分、
誕生日や父の日母の日でプレゼントが渡せるから
必ず何かしてますね。
妹も。


ただ、今年は仕事で残業になり、当日には顔出せず
明日、実家に帰ります。

最近またやせてみえる父に、
何かおいしいものを買っていこうと思います。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

何年ぶりでしょう。

多分、5年ぶりでしょう・・・。

パーマをかけてしまいました。

私をよく知っている人。
ストレートパーマではありませんよ。

あれだけ失敗を繰り返し
やっぱりストレート!!と意地になってストレートで
がんばってきましたが、

この夏、暑くて、髪をあげることが多く
ストレートの意味がなく、
おろしても暑苦しい・・・・。

というわけで、
少しあげるのにも楽で、動きがあって楽しみたいという意味で
パーマを気分転換にかけようと思ったのです。

ただ、かかりやすのと、ふけて見えるため
裾だけかけておさまるようにしてほしいと美容師さんに相談したら
大丈夫大丈夫と
簡単に考えてるのか、たいして私の意見聞かず
「こういう感じね」なんて抽象的。
本当に大丈夫??

ある意味、賭けでした。


ロットを巻いている最中より
やや不安がよぎる。

なんか私の言っているように裾だけパーマ?
本当に広がらない?
かかりやすく今までの美容師さんは普通の人より時間を短めにやってくれてたけど、その話しても聞き流しているようにみえた・・・。


シャンプー終了後、鏡を見て
本気で青ざめましたがく〜(落胆した顔)

なにこれ??

濡れている状態でこれじゃ・・・


と乾かしていくと
「いいじゃない」って美容師さん。


何もよくなーーい!!

ひどい。
ひどすぎる。

やっぱい5歳以上ふけた。

美容院でて、歩いていたら、ガラスに映る
私・・・ひどい。誰かと思った・・・・。



来月、絶対ストレートかけてやる。

そして
今度こそこの美容院とサヨナラ。

辛かったこの2年・・・
やっぱり厳しい美容院でした。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

兄の誕生日

今日は兄の誕生日でした。

いつもたいした会話もできない兄弟なので
メールでお祝い。

お盆休みで日本にいないんじゃないかしら。

兄ももう36歳。

私も歳をとったけど
兄も随分歳をとった気がします。

まだ子供は作る気ないみたいだけど
早く、両親を喜ばせてあげてほしいです。



あと。
今日はミスタードーナツのバイト時代の同窓会がありました。
10年前に働いてたみんな。
変わってないけど
歳とってましたたらーっ(汗)
キレイになった子もいたし、なんにも変わらない子も。
男の子は男らしくなった?かな・・

あのときの店主が珍しく参加してましたが
相変わらず仕事が大変なようで
今月休みが2日という話を聞きました。

なんだか私のほうがまだまし?
でも、この人は店主だから・・。比べることもないか。

ちなみにこの人。
昔すごく好きで、つきあった人。
なんだか恥ずかしくてあんま話せませんでしたが
10年前の純粋に恋愛していたときの私思い出し、
笑顔になれた夜でした。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

寝違えたようです。

どうも、右の首が痛いんです。
月曜から、首がなーんとなく変と思っていたら

今日、さらに悪化。

右が首だけでむけないんです。
体ごとでむいてます。

波があって、強い痛みが持続してしまうこともあり
右半分首から肩が痛いし、下手すると腕があがらないくらい痛くなるときもあるのです。
辛い・・・

寝かたが悪いのかなぁ

それとも・・・

まさかですよね
四十肩・・・・・・・・


明日になったら治っていてほしいよぉ。
posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

サーティワン!!!

昨日の晩は気がついたら、夢の中・・・
気がついたらもう31歳でしたたらーっ(汗)

朝、4時に嬉しいメールが届き、ふと我に返ったら
きゃー、もう5日になってたexclamation×2
みたいな感じで。

日々疲れてたので、しょうがないですね。
お酒1杯くらいATPに飲みに行くつもりだったのにね。

そして、朝早くに飛び起き、鎌倉へexclamation×2
そう、ハナコとCちゃんに会いに行って来ました!
雑誌にのっていたお店をハナコがみつけてくれてたのですが
前回お休みだったので、今日こそ!って
行って来ました!!
070805b.JPG

お店の雰囲気は最高でしたよぴかぴか(新しい)
ぜひ、いつか好きな人ともきたい!
そう思うお店でした黒ハート
タコライス、ざくろジュースもおいしかった〜レストラン

それにしても、日本全国暑かったと思いますが
鎌倉も暑かったですよ晴れ
少しくらい痩せたかしら(笑)

そして1ヶ月たってないのに、Cちゃん、また成長してましたかわいい
かわいいわーー。
070805chee.JPG
これ、自分でポーズとったんですよ!!
かわいすぎません??

そして、今日はハードスケジュール
横浜でアキと待ち合わせ。
今年の誕生日は
いろいろあって、ちょっとブルー入ってしまうような日になるんじゃないかと思ってたら、
ハナコもアキも気を使ってくれて、連絡くれたので
二人とも会いたいと
若いときのように昼間にハナコ、夜はアキ〜なんて
贅沢な予定で、余分なことは考えず、楽しく過ごそう!
好きな街で!!!と
遊びにきたわけなんです。

アキにお願いして、みなとみらいに行きたいと
久しぶりに赤レンガ倉庫やランドマークへ行ってきました。

そして、初めて、大さん橋に行って
念願かなって、大さん橋からのみなとみらいや
ベイブリッジの景色をきてきましたぴかぴか(新しい)
070805a.JPG
最高の誕生日プレゼントでした!!

雨が降ってきちゃったけど、本当、きれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





去年もアキとは誕生日に静岡に来てくれてあっていて、
ハナコとは6日に鎌倉に行って過ごしてるんですよね。

毎年、二人ともにお世話になりありがとうございます。

去年より、ずっと元気だし、
笑顔で迎えられた誕生日でした。感謝ですかわいい


31歳。
どんな1年になるんだろう。

自分で、よかった・・と思える31歳にしたいですね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ちょっと嬉しい話

今日は、何十年ぶりかに作ったてるてる坊主のおかげで
晴れ晴れました!!!

うれしい〜

台風が、静岡には悪影響しなくってよかった。
でも、朝4:00くらいまで、どしゃぶりでしたけどねふらふら

そして、今日は、誕生日前日。
そう30歳最後の日でしたたらーっ(汗)

ちょっと1日早いけど
一番にお祝いしてくれた人がいて。
嬉しかったぴかぴか(新しい)

悪いこと続くと
いいことが数倍にになって嬉しく感じます。

悪いことはいやだけど、嬉しさ倍増は
笑顔を作ろうとしている毎日ですが
にやけてしまうのを、がまんできなくなるくらい
笑顔(?)になってしまいます。

そういうときは利用者さんにはずぐばれちゃいます。

普段、けわしい顔しているからなんでしょうね。
「今日は何かいいことあったの?」
「彼氏と会うんでしょ」
と彼氏いないのに、そんなことを言ってきます。

31歳になるのは嫌だけど、
笑顔で、迎えられれば
歳なんて関係な〜い。

明日は鎌倉と横浜!!


楽しんで、余分なこと考えず
好きな街の写真をいっぱい撮ってきまーすカメラ
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

フラガール

今日は、看護学校からの友人K子が職場に手伝いにきてくれて
休みがなく、ノンストップな1週間になるかと思いましたが、
半日で帰らせてもらいました〜

本当に救われましたかわいい

週1でも1日任せられる看護師がきてくれれば
本当に楽になれるのに・・・
きっとほかのどの看護や介護の職場よりかは融通がきくのに。


さて、今日半日で帰って何をしたかといいますと
久しぶりにDVDを家で観ました。

「フラガール」でするんるん

松雪泰子さん、きれいでした。
蒼井優さん、すごかった!
しずちゃん、なかなかでした。

いい映画にはいい映画でしたが

すっごく期待してたほどではありませんでした。


やっぱり、シムソンズが最近のなかでは一番だな・・・
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

今日は、Reiちゃん、Y子の誕生日バースデー

誕生日 おめでとう!!

Y子とはemitingが静岡にやってきたときに会って以来会ってないかも?
元気にしてるかしら。
花園倶楽部に参加してないから、Y子だけでなく
natsuにもaiちゃんにも、みんなに会えてないもうやだ〜(悲しい顔)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする