2007年09月30日

Nちゃん、結婚パーティ。

今日は、看護学校同級生の
Nちゃんの結婚パーティ。

もちろん、ATPで♪

いつものATPの感じではなく、
なんだからラブリーな感じ。
それは、ATP仲間の1人、namiさんがきれいに飾りつけ!
すごい!
尊敬のひと言でした。

070930b.jpg


妊娠9ヶ月で、やっと産休に入ったNちゃんと
旦那さまのYちゃん。

久しぶりに二人に会いました。

Nちゃん幸せそうでしたよ。


お祝いのケーキ!
「二人の初めての共同作業」という儀式もしてもらってわーい(嬉しい顔)
070930a.jpg

素敵なパーティでしたよ。

ちなみに、今回はNちゃんのお祝いだし!と
「やまとなでし」合唱団?に参加。
Jさん、Ryu君、そしてCheeちゃんと
手作りの歌をみんなで考えて
歌ってプレゼント。
人前で歌うなんて久々でしたが
喜んでもらえたようでよかったかわいい

本当に幸せになってね。


看護学校の友達には、来年8月くらいに式をするということで
赤ちゃんと一緒に披露してくれると思います。

みんな楽しみにしててね。


といいつつ、
私、昨日より風邪が完全に治ってなかったようで、
最初は勢いでしたが、
途中から、友達も気づくほど顔色が悪くなり、
座っているのが辛くなってきてしまい
(風邪ごときで、弱くなったものです)
妊婦にうつさないように必死でした。

結婚お祝いばかりの週末
風邪をひいてる場合じゃなかったのに・・・。

彼岸明けに油断してましたふらふら


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

昔はとても好きだった人

今日は、中学の同級生の結婚式があり、
その2次会に行って来ました。

しかし、今日はいろいろあって。

実は・・・
朝より、出勤してから
風邪?と思うような症状があり
普段より、時々頭痛はあるため、いつもの頭痛かなぁと思っていたら
午後、PCみてたら、文字が眠いわけじゃないのに
二重にみえ、うまくキーをうてなくて。
「何か、おかしい」と思い、
恐る恐る自分の脈を測ると・・・

速い。

やばいかも。熱かもと
あまり測りたくないけど、二次会の心配もあり
測定すると KT37.8℃。

朝、基礎体温は36.6℃だったのにがく〜(落胆した顔)

遅すぎますが、利用者さんに染してはいけないと
マスクをし、午後の仕事を終え、あとは
いかに早く帰るか、記録の勝負。
集中できなくて
なかなか終わらず
あきらめて日曜に出勤しますと、帰宅。


今日に限って職場に携帯電話を忘れ、
熱があっても連絡をできなくて
二次会ギリギリの時間に
いきなりドタキャンは失礼だと

なんだかフラフラする体を無理矢理支えて
静岡のケントスへ行ってきました。

たった2時間でしたが
長い2時間。がんばりました。

でもね、会っちゃったんですよ。
中学の友達の旦那さんが、
いわば私たち中学の同級生の高校時代の同級生で
中学の同窓会的な感じで
15年ぶり?
の再会の人がいっぱいいました。

私は、中学の友達とはあまり会ってなかったしね。
びっくりでした。

その中に、もちろんいましたよ。
高校時代まで大好きだった
中学3年生のときに、好きだった人。

幹事だったし、いきなり入り口で会って
びっくりでした。

あんまり変わってませんでしたね。

風邪じゃなかったら3次会までいて、
もうちょっと、彼とも、皆とも話したかったけど
今日は、2次会でただけで、体が大変で。

帰ってきてしまいました。

あの頃、
結局、叶わなかった恋でしたが
懐かしくって
甘酸っぱい気分に、一瞬だけ戻れました。
風邪でしたが(笑)

受験勉強の中学3年生のとき、
隣の席で、私をよく笑顔にしてくれた人。
チャラチャラしてて、まじめにみえないようで
実は、すごく慎重で、周りに気を使って
一生懸命、皆を笑わせてくれてた人。

そんな姿が好きだったんですよね。

久しぶりに会って、どんな気持ちになるんだろうって
内心ドキドキしてましたが、
意外にも今の彼には
何も、「恋」」というものを感じない自分に
「え?こんなものなんだ。私の中学のときの恋って」
と、1人笑ってしまいました。

昔好きだった人は
あのとき好きだった人でいいんですよね。

だからキレイな思い出のまま。


あんまり会うものじゃないかなたらーっ(汗)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お彼岸

今日は、体が重くて
疲れが全然とれてないけど

実家へ。

そうそう。
お彼岸だからね。
お墓参りをしてきました。

妊婦の妹は相変わらず
部屋の改造など、がんばってました。
(出産後に実家にしばらくいるため)


なにより
心配なのがラッキー犬
会いに行くたび、元気がなくなっている。

耳が急に聞こえなくなっちゃったみたいで、
しばらく呼ばないと気づかないんです。

まだ暑いせいか、ぐったり休んでばかり。

でも、私をみつけると
ゆっくり歩いて向かって、スリスリしてくるんです。


もう、たまらなく可愛くて。


なんだか、心配だし、
自分も1人が、やや大変な日々なので

来月より実家に帰ろうか検討中。

posted by mayumi at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

過労。

まさしく、体・・・疲れてます。

仕事が、いくらがんばっても終わりません。


その上、介護師さんが
1人妊娠判明。

また、さらにです。
人手不足となります。


どこまで体を酷使して働かねばならないのかしらふらふら

介護の現場の見直しとか言ってますが
看護師不足が、深刻に悪化していることのほうが
問題では??


たった一人でいい。
看護師がほしい。

たった一人、
たった週1回でもきてほしいんですが。


今の介護施設の人事のいい加減に
振り回されてます。
もっとちゃんとした病院や、施設なら違うはず・・
そう、無職のときに職場を半年考えて
いろんな施設をみてきた私は思います。

(でも、慎重に探したはずなのに、結局、半分だまされ、今のひどいところに連れ込まれてしまったのですが・・・がく〜(落胆した顔)


疲れてます。
疲れがとれないんです。



こんなこと繰り返してて
私は身がもつのでしょうか・・・
若くないのに〜


posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

改めてaiちゃんに会いに行って来ました

? 001.jpg

私と同じ誕生日のaiちゃんの愛娘カナちゃんです。

aiちゃんとは、日曜に久しぶりに会って、
今月、どちらにしても会いに行きたいと思ってたので、
今日は平日休みで、せっかくだしとaiちゃんち家に行って来ました。

相変わらず、aiちゃんがいなくなると泣いちゃうカナちゃん
かわいかった黒ハート
時々みせてくれる笑顔がたまらなくて
こっちまで笑顔にさせてもらいました。


aiちゃんとゆっくり二人で話すのって久しぶりだったね。
でもブログをいつも見てくれてて、
私のことはだいたいわかってくれててあせあせ(飛び散る汗)
心配もしてくれてました。

今日は会えて本当によかったです。
ありがとう。

友達はやっぱり、宝ですぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

S君おめでとう!

今日は、浜松にいたころからの男友達
S君の誕生日。
結構、私より年上だから
いい年になったはず。
だからお年は言うのはやめておきましょうあせあせ(飛び散る汗)

しばらく
ふいに電話連絡というのがないのですが
元気かしら。
浜松も随分と行ってないけど・・・・・・

また、浜松で飲めたらいいね!!

いつもS君には、ふいの電話に助けてもらうことが多いです。
そんな電話をまた待ってます(笑)なんてねあせあせ(飛び散る汗)

HAPPY BIRTHDAY!!!!
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

急なお誘いでしたが・・

今日、あややからメール。
「2時にnatsuのおうちにいくけど一緒にどう?」って。

急なお誘いは、私は嬉しい!
約束すると、仕事や、体調不良でキャンセルしちゃうことあるため、
その日の気分で行動しているため、
「今日、どう?」っていうのは
飲みに行くのも助かります。

無理なときもありますけどね〜


ということで、
リュウ君たちとの練習を終え、
natsuの新居へ!!!


あややはすでに到着しており、
ウタ、コタ、リョウが公園でハッスルしてました。

シュンに初めてお会いしましたが
なかなか男前だったexclamation×2
これからI家の3兄弟は楽しみですね。

ウタは変わらずお姉さんでした。
えらいわー。
しっかりしてます。
来年小学生なんて早いですよ、本当。


そして、偶然にもaiちゃんも合流。
かなり久々でした!!!
なかなか会いにいけず、カナちゃんが生まれてから、もちろん会ってなかったんです。
今月こそ、会いに行きますと言ってた矢先だったのですが、偶然が重なり会えてよかったです。
カナちゃんは、おとうさん似で、まだまだお母さんから離れられない人見知りさんでした。

そして、話に出さなきゃいけないのは
natsuの新居exclamation×2exclamation×2

大きかった!
キレイでしたぴかぴか(新しい)
うらやましかった〜


すごいですね。31歳でマイホーム。
もちろん、花園倶楽部の溜まり場になっちゃうかもねふらふら

今日は、急なお誘いが、
嫌なこと続きだったため、とても嬉しい出来事でした。

友達に会うと、仕事を辞める話ばかりになるし
心配かけてしまうため
会わないほうがいいのではないかと迷うことが多いのですが
みんなの子供と遊べたり、
やっぱり友達と話せることは
癒されます。

これが、本当の私。
仕事の私は別人と思いたいのです。



今日は、カメラを忘れたため、携帯写真1枚だけですが
UPしておきます。

utaryo.jpg

リョウとウタです黒ハート揺れるハート

コタに紙飛行機を作って!作って!と忘れてた紙飛行機をがんばって折っていたら、途中、ちゃんと飛ぶかっこいい紙飛行機を作るよう
私が必死になってたたらーっ(汗)

夜、コタはお父さんに
「mayumiちゃんに紙飛行機作ってもらった」とお話してたことnatsuから聞いて
なんだか、とっても嬉しい気持ちになりましたかわいい

もっと折り紙、練習していこ〜わーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習

今日は、ある友達の結婚パーティで歌う歌の練習で
ATPのリュウ君、Cheeちゃん、Jさんと
スタジオに一緒に行ってきました。

その最後に初めてみた3人の練習風景を一枚!
海まで2秒です!!


umi2.jpg


なんだか、新曲をラッキーなことに聴かせていただきました。
得した気分♪。
いい気分でした♪


そして、私は、以前よりほしいと悩んでいた・・・

ギター買っちゃいました
あせあせ(飛び散る汗)guiter.jpg

え?
いつからギターなんてたらーっ(汗)
って思う私の友達。

ま、そんな昔ではないのですが、
カメラを買う前より、
ATPでアコースティックギターをライブで聴かせてもらったり、
練習している風景をみたり、
触らせてもらったりしているうち
いつか、買ってやってみたいと思ってたんです。

しかも、先日BEGINのライブでギターに感動しましてあせあせ(飛び散る汗)

はい、影響されている私。

でも、カメラもそうですが、
いろんなことに、仕事以外で時間を作りたいと思う日々で
最近、ピアノも確かに触ってはいますが
ギターが気になってたんです。

かなり勢いでしたが、
かなりのいい感じのギターです。
一目ぼれでしたので。


ちゃんと練習して、
毎日触りたいですね。


目標は、利用者さんの伴奏で
ギターが弾けたらと・・・・
かなり厳しい目標ですが
やってみるだけやってみたいです。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

酔い酔いでした(^^;)

今日は、久しぶりに職場の男の子(東高35期生)のN君と
飲みに行って来ました。

数日前にN君と久しぶりに飲みたいなと
お誘いのメールしたら、彼は彼で仕事で辛い日々だったようで。
お互い、嫌なことを忘れようと飲みにいくことになったんですけどね・・・

昨日は仕事で、二度と立ち直れないほどのことがあり
仕事していても、思い出しては涙が止まらなかったり、
自分ががんばってもと
もう、何もしたくない状況で、無理やり仕事してたんです。

N君と夜、飲みに行く約束してしまったけど
楽しく飲みたいのに飲めないんじゃないかと思って
少し不安でした。

でも、N君はすぐに元気のな私の様子を察し、
「今日は飲んで忘れましょう。酔ってつぶれても、ひきずっても送っていきますから(笑)」って
話を聞いてくれて。
N君のお話も聴きながら、二人、先の暗い
職場の話で愚痴ってました。


不思議なんです。
恋愛なのかと言われると違う?
じゃ、友達なのかって言われると違う?
よくわからない関係ですが
N君の言葉や、優しさがとても私の苦しい気持ちを癒してくれます。
なんて言ってほしいのかわかってるのか!この人は。
と思うほど。

すごい人です。

しかし、
今日の私といったら・・・・
寝不足の上、
疲れきっていて・・数杯飲んで

世界が回りました・・・・


大変でした。

理性を保っていれたかは
あんまり記憶がないのでわかりませんが

立っていれなかった、
座っていれなかったのは確か・・・・・


お酒は1、2杯程度にしないと
いけませんね・・・・



でも。
N君に本当感謝です。
わかってくれる人が
いれば、いいかな・・と思えました。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

BEGIN最高!!!

今日は、BEGINのライブに行って来ました。
仕事は、ミスチルのときと一緒。
無理やり半日をお願いして、富士まで利用者さんが帰ったあとより
向かいました。

ロゼシアター初めてでしたが
キレイでした!!
そして、席がステージよりとっても近くって!!!

感動でしたよ。
なんか、調子悪かったのが
一気によくなったというか(笑)

涙を流してました。
よすぎて。

去年の夢人島での、サザンの前座でBEGINが歌ってくれた(贅沢すぎます)
アコースティックバージョンの「涙そうそう」に
感動して涙を流した私。

今回はそのBEGINの一曲一曲に感動でした。

島唄では、みんなで踊って♪

沖縄のよさも満喫!

本当は今月沖縄に行く予定だったのに。
看護師が本当にいなくて
休みはやっぱりとれず、
ライブで沖縄気分を味わうしかなかったですが
本当、よかった。

絶対、絶対、春に沖縄行く!

絶対!!!


BEGINのライブに誘ってくれた方に、感謝!


辛かったこと、緩和してもらいましたよ。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

よく泣きました。

仕事のことや、いろんなこと。

悩みが1回で解決できれば
いいのにとよく思います。

私の悪いところは、
悪いことが続くと
今までの悪いことばかり思い出し、
解決せずにそのままになってた悔しいことが
きれいに思い出して
さらに自分が苦しくなってしまう。

涙が止まらなかったんです。
どうしていいか
自分でわからなくなってしまって。

自分でも決められないし、
人にはいろんなことを言われる。
最近、とにかく仕事のことで人にいろんなことを言われ、
自分がダメな人間だと実感してしまい
辛くてしょうがなくて。

誰かに助けてもらいたいと
思うのが私の悪いところ

辛いときこそ、
自分のことなんだから
自分で解決しなきゃと。



自分で泣いて
自分で考えて
自分にとっていい方法を考えよう


そう思い
耐えました。

気がついたら朝。

本当に眠れない夜だった。



妹がどうしても、つきあってほしいと
約束があったため午前中に車で迎えに行きました。

今までにないくらい、目が腫れあがって
テンション低い私をみて
妹は、「いろいろあると思うけど
今の状況、私はいいと思わない。
いろんな人にいろんなこと言われるのが嫌かもしれないけど
私は、やめたほうがいいと思うよ」と
いつもは怒る妹も
それだけ言って
嫁姑問題ネタで、私の気分を少しでも違う気持ちにさせようとしてくれました。


明日、
本当に明日が来ないでほしいと思うことってありますか?


今日は、そんな日でした。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする