2007年11月30日

いいはなシーサー

今日は仕事終わり次第、実家へ。
買い物もできていないだろう母がすこしでも楽になれるよう
野菜や肉、魚などなど
届けにいきながら父の具合をみに行って来ました。

やっぱり、平気そうに怒って「おれは転んでない、脳梗塞じゃない
病院には行かない」と言って、興奮してました。
足をひきづって、なんとかおきて歩いてましたが
背中はあきらかに腫れていて。
総合病院じゃなくてもいいから病院にいってほしい
のですが。
言っていることが、おかしいこともあって
本当に心配で。

明日も仕事と、夜中まで実家にいて自宅に帰宅。
テレビをつけたら
テレビ朝日の深夜番組
「いいはなシーサー」がやってました。

相田翔子さんのおかしな司会が笑ってしまう番組ですが、
その番組に
私の大好きなピエール瀧さんがゲストででてたんです。
かなり、あの番組で浮いてる(笑)ピエール瀧さんに
笑わせていただきました。
おかげで、
明るい気持ちで寝ることができましたよ。

結構、あの番組好きなんですよね。

BEGINもいつも最後にライブで歌ってくれるし。

芸人ばかりの深夜番組の中で、なんだかほっとする番組ですよ。
ぜひ観てみてくださいな。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

父のこと。

今日の休みは、実家に帰ろう。
日曜も昨日も電話しても誰もでないけど
みかんで忙しいのかな・・と
なんだか胸騒ぎもしたため実家へ向かいました。

実家に帰ると、ラッキーのみのお出迎え。
しばらくして母が庭にでてきたんです。
「なんだ、いたなら教えてよ」と言う私に

「お父さんが、困ったことになって」って母。

え?????

よくよく話を聴くと、
また、山で転んだらしいのですが
その転んだのが、とがった石の上に背中から落ちてしまったらしいのです。しかも、2〜3日前って。
母は話を聴いて大慌てだったらしくて。
病院行こうと言ったのですが
もう、父は大興奮。
「転んでもいないし、なんで医者にいかなきゃならないんだ!」と
手が付けれないほど、怒っていたようです。
母も、これでは余計に興奮して血圧あがってもと
黙って、病院はあきらめ、仕事を無理してしようとするのを
できるかぎりやめさせて休ませていたようです。

そして、その話を聞いてびっくりした私の気持ちは皆さんわかりますでしょうか。
以前も木から落ちても頭を打って血を流していても病院に行かなかった父ですが、
今回ばかりは状態が違うし、お願いだから病院に行ってほしいと話しましたが、「俺は何も悪くない」と一点張り。

産後の妹は、「手に負えない。あんたに連絡してくても、こっち(自分の子供)が大変だったし、連絡しても、お父さんは病院いかないだろうし」って、全然お父さんのことより娘のこと。

気持ちはわかりますが、
なんでひと言、母でも妹でもその転んだ日に教えてくれなかったの?と
本当に怒ってしまいました。

状態があまりよくないのですが、無理して仕事してしまいそうで、さらに悪化しそうなのです。
私や妹、母にも手に負えず、
でも、どうすることもできず東京の兄にも電話。
兄も「なんで早く連絡しなかったんだ。病院に行くよう俺が説得する」とすぐ話してくれましたが
やはり頑固な父はダメでした。

というわけで、
現在も、自宅にてできるかぎりの安静で様子をみています。

母も、一番みかんが忙しい時期なのに
父と産婦の妹、ラッキーの散歩と
こんどは母こそ倒れてしまいそうなくらいです。

妹も母も、私が実家に帰ってきて仕事を手伝うかお父さんをみてほしいと言ってます。
私も、兄や妹に比べ、悲しいことに独身で身動きがとれるし
やはり、仕事を辞めて
実家に戻るしかないと考えてます。

もう少し融通がきく仕事ならいいのですが
今の職場は、どんなにがんばっても残業は減らないため
実家の行き来を両立は厳しい。

父の具合をみて、
本当に実家のことを考えなければと、
兄の帰省を待っているところです。


仕事の休みがこれからまともにとれるようになる・・
少しずつ、仕事も楽になるかな・・・と
今度こそ
今度こそと
いう思いでしたが
仕事が楽になる前に終わり
そして
私は仕事ではなく、実家のことでまた
大変になるのでしょう。


結婚願望
すごくあるんですけどね。

しばらく、自分のことは
また無理になりそうです。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

アキに会いました☆

今日は、お休みで横浜より夏休みで実家に帰ってきていた(随分遅い夏休みだけどねたらーっ(汗))アキに会いました。
アキとは、看護学校の同級生で浜松の病院で働いたあと、横浜の大きな病院で今は働いている友達。よくブログにもでてますし、
彼女のブログもリンク中。

そのアキとは日曜に浜松で泊まった帰りに
少し会ったのですが、今週の私の休みとアキがあいている日が
合い、アキの実家に遊びに行くことになり行って来ました。

アキは6月にcozuのお家に遊びに行って以来でしたが
きれいになってました。
そう痩せて、すっきりぴかぴか(新しい)

ブログでも読んでましたが、
水を毎日2リットル飲んでるらしく
健康的にむくみもなくなりやせちゃってました。

私もむくみには、悩まされており、
水は気になってましたが、何せアパートの水は
汚くて・・・・

で、アキに浄水器を勧められ、買ってしまいましたたらーっ(汗)
少し高かったのですがふらふら
体のためexclamation×2
と思い、つい・・・。

ちゃんと飲むようにしないとあせあせ(飛び散る汗)

アキの実家は本当に久しぶりでしたが、なんだか
大歓迎してくれて。
「この子がいなくてもまたおいで」とお母さん。
「飲み会しよー」ってお姉さん。
ニコニコしてたお父さん。
あと数日で結婚する、一緒にケアマネの研修受けた妹のhumieちゃん。
とっても温かかった黒ハート

私も実家に帰りたくなった1日でした。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

久しぶりの再会〜番外編〜

ちょっと、結婚式の話に番外編がありまして・・・

お暇な方は読んでくださいかわいい

よくある看護師と消防士の飲み会でnoriとコウさんは知り合ったようです。

noriだけでなく、
私もコウさんとは違う職場の消防士さんたちとよく飲む機会があったんです。
そして1人仲良くなり、よくご飯を食べたり、
飲んでた子がいたのですあせあせ(飛び散る汗)私にも。
A君という、私が24歳のとき、多分21歳だった
かわいい、かわいい消防士さん。

そのA君とは、何がきっかけか覚えてないけど、
(多分、私がほかに好きな人・・いたときだったからかな)
会わなくなって、連絡とらなくなって・・・
そのまま浜松を去ってきた私。

しかし、コウさんと、A君が偶然にも一緒の職場になって
よく飲んでいる話を聞いたときにはびっくりでした。

A君、とってもいい人だったし、また会いたかった人NO.1かも。
とっても会いたかったけど、もう私は静岡・・・。
今更あっても・・と思ってあきらめてました。


その彼が、結婚式にいたんです〜〜。

最初はわからず、席表でみつけ、びっくり。
やせて、またまた男前になっていましたぴかぴか(新しい)

二次会でやっとお話できたのですが、幹事だったため、
あまりゆっくりお話できず。

最後にやっと、連絡先交換黒ハート
でも、
きっと連絡またできずに終わってしまうんだろうな。
いつもの面倒くさい病で終了(笑)
なんて思ってた私にA君が最後に笑顔でひと言。
「今度は、ホワイトソースではないハンバーグをごちそうしてください」って。

あ〜〜〜exclamation×2exclamation×2
まずかったホワイトソースのハンバーグだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一気に記憶が蘇り、思い出しました。
A君が覚えててくれたんですexclamation×2

以前に、うちに遊びにきたときに、得意のハンバーグを作ったのですが
初挑戦のホワイトソースを作ったら、
大失敗・・
「これは味がうすい。ハンバーグだけならおいしいのに・・」と
さんざん言われ、「和風でよかった」と言われた話。

覚えてくれてたA君に
感激でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、まずすぎて、覚えてたのかもしれないけどねたらーっ(汗)

今日のひと言も「今度は和風で」って(笑)

どうやら、来月も
もう1人の同期の結婚式があり、A君に会うチャンスありで
実現するかもしれませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

翌日には電話で、久々お話もして、楽しかった〜るんるん

ちょっと、仕事以外の楽しみとして
嬉しい話になるといいなわーい(嬉しい顔)

そんな私の懐かしい再会のチャンスをくれたnoriとコウさんに
感謝ですぴかぴか(新しい)
ありがとう〜
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの再会

今日は、浜松にいたときの病院で同期のnoriの結婚式。
私が浜松にいたときから、付き合っていて、
やっと!結婚!!!
おめでと〜〜かわいいかわいい


071117f.jpg

とっても幸せそうでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

071117cake.jpg

noriとは考えてみると、電話はしてたけど
1年近く会ってなかったかも・・・
nami(埼玉に嫁にいった子です。)は6月に会いにいったけど
浜松はなかなか近いようで、行けずじまいで・・・。


久しぶりの再会でしたが、今日のnoriは本当キレイでした。

つきあってる期間がとてもながかった分、
今日がnoriにとって、
本当に待ち遠しかった日なんじゃないかな。
よかった、よかったかわいいかわいい


そして、
私にとって、もう一つ、おなかが痛くなるほど笑った
嬉しい出来事があったんです。

旦那さんのコウさんが消防士さんなのですが、
やはり、余興は予想以上にすごかったんですexclamation×2

そう。
そんなの関係ね〜
の小島よしお。
やってくれました(笑)

動画でとっておけばよかったと本当後悔した
楽しい余興でしたわーい(嬉しい顔)

消防士さん、さすがでした。


夜の二次会では、浜松の病院時代にお世話になった先輩と
教えていた後輩たちに会えてぴかぴか(新しい)
まだ、変わらず、あの病院でがんばってるようで、
いろんな話をしました。お互いの看護の仕事についてや
もちろん、プライベートの話も聞いたり・・・
本当、時間が足りなくて。


今日はnoriを含めた懐かしい同期3人にも会え、
がんばってた頃の先輩や後輩にも会えて、
今の自分を振り返る大事な時間にもなったし
本当に楽しい結婚式、二次会でした。

朝まで覚悟で、ホテルもとっておいたのですが、
やっぱり、睡魔はやってきて、
もう12:00にはお開きにもなったし、ホテル直行でした(笑)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

楽しかった横浜

今日は、横浜へ行ってきました。

中華街でご飯食べて、街ブラ。
大さん橋でベイブリッジみて
071116bay.jpg
みなとみらいをみて、のんびりして。
ワールドポーターズやクインズスクエア行って。
買いたい気持ちを抑えて(笑)
景色をみながらお茶もして喫茶店
赤レンガ倉庫で、小さなお買い物かわいい
大好きな抹茶を飲んでるんるん
071116red.jpg
キレイな夜景をみて・・・
名残惜しみながら、静岡へ帰ってきました。


本当に楽しかった。
大切な思い出の日にしたかった。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

歓迎会

今日は、職場の歓迎会でした。
みんなで鍋囲んでわーい(嬉しい顔)

私はこの職場にきて歓迎会をしてもらってもいませんし、
去年の3月に異動してから、忘年会以外は
送別会しかしていないのです。
しかも、所長と、大事な特養にいたときから優しくしてもらって一生懸命働いてくださった介護師さんの二人の送別会のみ。
幹事はいつも私しかやっていないため、
送別会ばかりで、なんだか悲しい職場だと思ってましたが、
今回初めて、歓迎会できたんです。

ほんの少し気持ちに余裕ができたのか、
(時間は相変わらず余裕ありませんが)
幹事はまた私でしたけど、こういう会ができたんですよね。

これが大事。
きっと、この人たちが入って、いい職場に変わるはずと
期待したい。
そう思いました。

今日はビール2杯でもう酔ってしまい
日ごろの疲れか、家に帰ってから寝てしまったようです。余談です
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

母になった妹

今日は、妹に、姪に会いにいってきました。

母といってよいのか、でも母の妹をみました。

結婚したときも、思いましたが、
いつまでたっても妹は妹で、
私がいないと何にもできない妹だったのに。
小さな命をこの世に誕生させ、その大切な命をこれから育てている。
私がまだ、何も経験していないことを。

なんか変な感じ。
でも、うらやましかったのが本音かな。

私も母になれるのかしら・・・・。
ふと思ってしまいましたたらーっ(汗)

初公開。
Yちゃんです。
妹の娘だから、気が強くないといいけど。
071109yui1.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

おばさん

妹に第一子誕生!
きれいな一重の女の子だそうです。あせあせ(飛び散る汗)
妹が一重だけは気にしてたんですけどね。

でも、時々奥二重なのか、二重にはなるようですよ。

近くの病院なのに、仕事終わらず、会いにいけず。
後日面会時間ぎりぎりに会いにいく予定です。

妹の許可をいただき、よければ、姪の写真をUPします。
母も義母も毎日、病院に顔出す予定だそうで・・・

なんだか、面倒くさそ・・・・。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ボランティア募集

私の職場では常にボランティア募集してます。

個人的に、お年寄りとお話したい
お茶を出すといった簡単なお手伝いならなどといった
個人ボランティアも募集してますが

今は、団体ボランティアを募集しています。
楽器を演奏してくれたり、
歌を歌ってくれたり、
舞踊を披露してもらったり
マジックをやってもらったり。

小さなステージで、20〜30人の高齢者の皆さんの前で
何か催し物をとやっていただけたらありがたい。

しかし、
なかなか、いないものです。

でも、まったく団体ボランティアの依頼や、お願いに誰もまわってないもの。
待ってるだけじゃだめかなと
今日は大道芸の芸人に直接交渉を考えてみようと
嫌な人ごみへ行ってきました。


が、県外の人ばかりで、
聞くだけ無駄だ・・・とあきらめましたが

ダメもとで、
す○やの音楽レッスンのところへ行って、
ボランティア依頼の紙を、何かのイベントのお知らせが入っている
棚に一緒におかしてもらえるよう頼んできました!!
快くうけてくれて、すぐに棚におかせてもらってラッキー手(チョキ)

さらに、ボランティアバンドの広告も発見!!

この調子で、大学、高校
公民館に、お願いにいってみよう!!

民謡や、ピアノ、ゴスペルにマンドリンやギター。
きっと、何か興味がある人たちがいるはず!!


まずは、静岡東高。
母校にいってみよわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

おいしくなかったお酒

今日は、月1デートのN君とのみに行ってきました。

静岡は大道芸で
夜なのに賑やかあせあせ(飛び散る汗)

人ごみ嫌いの私たちは
ちょっと避けた飲み屋さんで
ゆっくり飲みました。

が・・・

ATPのそば茶割りに最近はまってる私にとって
ほかのお酒が
おいしいと思えずふらふら

いろんな焼酎を飲んでも
「うわーーー」っていうほど
なんだか濃いというか、お酒お酒くさいというか(笑)
明日がよぎってしましたあせあせ(飛び散る汗)

それがまた、「これは違う」と
いろんな焼酎をを飲んでしまって・・・・
よくない飲み方で。

最終的に、いい酔い方もできず気分不快右斜め上

ATPでせめて・・とそば茶割りを閉店ギリギリに
飲みに行ってきました。


N君のこともあり、
今日のそば茶割り以外のお酒は
あんまりおいしくなかったなぁ・・・。

うーーーーん。
ダメだ・・・・・。

明日は絶対二日酔いかもかも。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

生まれました!!

今日は、看護学校の友人Nちゃんexclamation×2
第1子誕生ぴかぴか(新しい)

おめでと〜〜!!!

元気な男の子のようです。
よかった。
よかった。

10月にNちゃんの誕生日
11月は旦那のYちゃんの誕生日。
家族でてんびん座かしら(笑)

早く、会いに行って
幸せそうなNちゃんにお祝い言いにいかなくっちゃ!!



ってことは、
私の妹の方も、ぼちぼち生まれるかしら。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする