2008年02月29日

お雛様

妹より
「お雛さんと、写真を撮りたいけど
お母さんやお父さんだと、ぶれて全然だめだから
写真撮りにきてほしい」と電話あり。

姪のためなら・・と
ついつい笑顔になり、
実家に帰ってしまった私。



0800229a.jpgYちゃんのお雛様、お兄ちゃんのお内裏様


080229b.jpg
私と妹のお雛様、


でございます。

妹が満足する写真を撮れたようです。

よかったよかった。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ヘリコプター

080224.jpg私の姪です。
女の子ですよ(笑)

妹曰く
「ヘリコプター」とこのようなポーズになると
笑顔になっちゃうんです。


でも、子供のときの妹にそっくりです。


妹が
日に日に母になっていました。

そして両親は
Yちゃん(姪)にデレデレでした。

落ち着いている父に一安心し
妹に感謝です。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ご心配をおかけしました。

しばらくパソコンすら開けない日々でした・・・。

事故の処理。(頭悪い警官のせいで、何度も警察へ)
湯沸し機の故障→1週間以上、銭湯通い。
兄の急な帰省。
精神的にショックに陥る出来事1件。(プライベート的)
何より、仕事が変わらず残業続きでした・・・。

あとは、看護師が2人やめることが決定となり、4月から
また一人になってしまうこととなりました。
家庭の事情でもうやだ〜(悲しい顔)

やっといい看護師さんに恵まれ、
実家のことも考えながら仕事続けることを考えていた私に
やっぱり辞めるしかないのか!!と思うようなことが
続いております。

看護師の友達もここを読んでくれている人がいると
思います。
本気で、信用できる看護師を募集しております。
同じ学校で勉強してきた友達が一番いいのですが、
みんな、子供いるものね・・・

今、K子が月に3〜4回不規則ですが手伝いにきてくれてます。
時給は、アルバイトの割に絶対いいはず。

週に1回でも
仕事できそうなんて人いたら、
ぜひぜひ
連絡くださいな。


本当、藁をもつかむ思いです。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタイン

バレンタインのチョコレート。

愛の告白?
感謝?
義理?

私は、久しぶりに昨晩、クッキーを焼きました。

バレンタインは、皆、チョコはたくさん食べるだろうから、
ココアクッキー。

我ながらに

おいしい。


なかなかでしたわーい(嬉しい顔)


作っているとき、
気づけなかった自分に反省。
気づかせてくれたあの人に感謝。
逃げずに、私をみていてくれたあの人に感謝。

ありがとう、ごめんなさい。

くりかえしくりかえし言いながら作ってました。


私、なんだか、
やっと、
自分がわかってきました。


今まで
逃げていたのは私。

言い訳していたのは私。

人のせいにしていたのも私。



遅いかもしれないけど

今、
気づけて
よかったと思います。



そう思わせてくれた
あの人に

今日は、ココアクッキーを
「ありがとう」
と渡してきました。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

厄払い

今年は厄年。

くどいくらい同じ歳の友達は言っていました。

私は厄を新年早々落としたつもりでしたが、
やはり家族のこと、仕事のこと、恋愛のこと

なにもかも厄がまわってきてる気がした。

意識したくなくても
不安になったため

行って来ました。

厄払い。




私は宗教にはまるタイプだと思いますが、





何か、肩の重いものがとれた気がしました。


何か、開けた気がしました。




神様は

きっといるんだと


思いました。



でも、
神様が何かしてくれるのではなく、


このような機会があり、
自分を見つめなおすことができる。

そんな気がします。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする