2008年05月31日

LIVE

今日は、「ヨシダコウスケ」さん「キスまでの距離」のLIVEが
ATPであるとのことで
楽しみにしてたのですが
仕事が終わらず、ATPについたの23:00すぎてしまって
すでに遅しもうやだ〜(悲しい顔)

前回も見れず
本当残念でした。

またびっくりしたのが、
東高30期のKちゃんと、
Mちゃんがいたんです。
Kちゃんは、最近、ATPで会うのですが、
Mちゃんは卒業以来!

大人になってきれいになってましたぴかぴか(新しい)
昔からかわいかったけど、さらにきれいになって。

KちゃんにMちゃんと美人二人並んでATPにいたから
本当びっくりでしたよあせあせ(飛び散る汗)
(二人とも13HRであややと同じ中学校です。わかる人はわかりますよね!ね、あやや〜わーい(嬉しい顔)

二人とも、LIVEの後で、
「よかったよーー」と話してくれて
余計に、惜しかった・・・と実感してました。
また来月も同じ土曜にあるようですので
今度こそ参加を!

横浜行きは、休みとれず断念したため
その分静岡で楽しまないとexclamation×2

posted by mayumi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

木曜はこの話題でしょう。

待ちに待った木曜日。
そう「ラストフレンズ」にはまってる私。

いろんな人に共感できるんですよね。

最初はDVされても好きでいる、一緒にいたミチルのことが
「なんで?」とみんな思うだろうけど
「なんだかわかる・・・」と
共感してしまって。
しかも宗佑にまでたらーっ(汗)
みんな寂しいんだよって思ってた私。
おかしいのかな・・・

そして今は、
決してメインの話にはでてこない
エリーがとても気になるし
エリーにうんうんと共感してますあせあせ(飛び散る汗)

エリーの気持ち
恋愛
さみしい気持ちが
わかるーーって感じ。

わざと
想いが重く伝わらないよう
相手に軽い気持ちに思われるように
素直ではない言葉を言ってしまう
そして後悔しちゃったり?

HPに、もうひとつのラストフレンズがあるらしく
エリーの恋らしいから実はすごく観て見たい。


あと。
今日は、最後のシーンに
気がついたら涙がでてしまいました。
ルカとタケルに
なけちゃいました。

怖いと思うドラマですが
初めて切ない恋愛の想いがジーンときてしまいました。

皆さん、観てるかな?

ここまで書いてしまい失礼しましたたらーっ(汗)


でも
来週は
ちょっと予告だけでこわいです。

本当、どうなっちゃうの???



追加で・・
ラストフレンズを私は帰宅後録画で見ましたが
そのあと、「アメトーク」でバンド特集してて
ついみましたが

プリンセスプリンセスの
「M」
が流れてて。

それこそ
じーーーーーーーん

ってしちゃってました。

今日は眠れるかしら眠い(睡眠)
posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ちょっと横浜

来月、ライブがあり、横浜に行きます。
日曜の午後にライブなので、
せっかくだし、
来月なら休みもとれそーだし、
土曜の夜から横浜にいっちゃおーか考えているんです黒ハート揺れるハート

しかも一人でぴかぴか(新しい)

大好きな横浜は
いつも誰かと行ってますが、
今回は一人横浜を満喫してみるのもいいかなぁとるんるん
カメラもって、夜道を歩きたい夜
って危険かなあせあせ(飛び散る汗)

ホテルも
エステつきなんか頼んでみよーっかなーーー
なんて。

ちょっとリフレッシュ大切でしょ〜?

あーーー
横浜行きたいexclamation×2exclamation×2
posted by mayumi at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

今日もかわいいYちゃんでした。

実家に帰ると
私をじーーっとみてたYちゃん。
最近はよく笑ってくれます。
yui080507.jpg
どんどん大きくなってますが、
来月には
妹と一緒にロサンゼルスへ行っちゃうです。

私だけでなく
両親も寂しいだろうなぁ・・・
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

歓送迎会

今日は、職場の歓送迎会でした。

いつものように私が幹事もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今回はお世話になったパートの看護師さん、
一緒に2年がんばってきた介護師のYさんの送別会なんだと
かなりいいものにしないとがんばってきました。

幹事のせいか全然酔えませんでしたけど
いい歓送迎会でした。

2次会で
カラオケに久しぶりに行ってきましたが、
みんなが興味津々で頼んだコレ!!
つい写真撮っちゃいました。

080524.jpg
何かわかりますよね(笑)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

デジタルパーマ

1年前の恐怖
再びというわけではありませんが・・・


ついに
1年ぶりに
デジタルパーマをかけました。

私は恐怖でいっぱいでしたが
信頼している美容師さんのお勧めで
「入門編」とのことで
すそだけよわーーーーーくかけてもらいました。

一番
率直な意見をくれる妹より
「珍しいじゃん。いいんじゃない」と
びくびくしてましたが
似合わないものは似合わないと言う妹も
認めてくれましたぴかぴか(新しい)

ブローが嫌いな私にはちょっと大変なんですが・・・


そして、今日の夜は
その信頼している美容師さんと、ATPにもよくきてくれるようになったもうひとりの美容師さんとATP飲みました。
それぞれでATPで会ったりすることはありましたけど、みんなで一緒には初めてだったんですよね。
変な感じでしたが
おもしろかった〜わーい(嬉しい顔)
「俺、お客さんと飲むの初めてですよ」って言ってましたが、
いやいや私も髪を切っもらてる美容師さんと飲むのは初めてだよたらーっ(汗)

また、たまにでもこんなおもしろいことあると楽しいのにな。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ショック!!

SAS(サザンオールスターズ)の活動休止のニュース

誰もが知ってるかと思います。


今年30周年で、ライブもガンガン行くぞー!
なんて
思ってったのに・・・・

あまりにもショックな出来事に
どうしてよいのか
わからず日々すごしてます。

今年夏のライブで、お休みしてしまうもうやだ〜(悲しい顔)

めざましテレビでも
何回か、サザンの特集をしてるたびに
本当に活動休止になっちゃんうんだと
悲しくなってますバッド(下向き矢印)

サザン、そしてサザンの曲って
思い出に隣あわせなんですよね。

過去を引きずっているとかじゃなくて(笑)


「真夏の果実」を聴くと、中学時代を思い出し
「涙のキッス」「エロティカセブン」は東高時代ぴかぴか(新しい)
「あなただけを 〜Summer Heartbreak〜」は
東高校の友達みんなで花見やキャンプや、バーベキューといつも集まってた頃、そしてReiちゃんがいたよく横浜に行ってた頃!
「BLUE HEAVEN」はお台場ができたばかりのころで、キラキラしレインボーブリッジに感動してた頃。

懐かしいし、それでいてサザンの曲はさわやかな気持ちにしてくれてました。

そして
「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」は私が一番大好きな曲exclamation×2
大好きな横浜を舞台の上に、恋愛デートの歌、
その上、切ない男の人の恋の気持ちを歌ってる。
そしてこの曲には
いろんな意味で楽しい思い出や
懐かしい思い出があるからぴかぴか(新しい)

この曲をライブで聴けるときは
絶対、感動して涙流してしまいます。


ここにはあげきれないくらいの
サザンの曲には思い入れが強く、
ライブで聴けるたびに、元気をもらってたんですよね。

好きなバンドやよくライブに行く歌手もいましたが
サザンは特別。
ずっと好きなバンドとして
胸張っていえるくらい。

そのため、サザンが休止なんて思いもよらなかったため、
これからお休みというのは
本当に寂しい・・・


でも、いつかまた
活動再開してくれるのを
ちょっとだけ期待ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夏の最後のライブは、思いっきり
楽しもうと思いますexclamation×2
って、まだチケットとれてないんだけどねたらーっ(汗)

チケットとれますようにぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

すごーい☆

今日は、普通の月曜。
なのに、18:30に仕事終わりました!!

すごーーーーーいexclamation×2exclamation×2


うれしいっっ

普通の日に21:00前に
仕事を明日にまわさず、帰れるのが
とても久々で
感激でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もちろん
夕食をゆっくり自宅で食べて
夕方の再放送の「ラブジェネレーション」を録画してあったため
ゆっくりみて黒ハート

普通の夜勤のない仕事って
こうなんだよな〜

なんて
しみじみ

にやにや

してました(笑)


明日も
早く帰れるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

そうそう。
あの
「ラブジェネレーション」のりんごもどきあせあせ(飛び散る汗)
これです。


lovegsne.jpg

このドラマは
なんだか
思い出すというか
胸がきゅーーーーーーーっとするんですよね(笑)


んん〜〜
恋愛したーいexclamation×2

でも相手が・・・・いない・・・・・ふらふら
がんばろおぅ・・・・
posted by mayumi at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

「GOLDEN EGG」万歳 (笑)

「GOLDEN EGG」というアニメ
皆さん、知ってますか?

今日、サンデージャポンという
日曜の午前中の番組に
取り上げられてました。

知ってる方、多いかも?


私はまったく知らなかったのですが
2年前の夏、
泣きたいくらい辛いかったときがあって
いつもお世話になっていた方が
みせてくれて。

気がついたら笑顔にしてもらった
思い出の
アニメだったりしますあせあせ(飛び散る汗)


今は
悲しいとか関係なく
みるたびに
一人であっても笑ってしまいます。

もちろん、元気だしたいときは
「GOLDEN EGG」わーい(嬉しい顔)
って感じですかわいい

DVD買おうか、かなり悩み中・・・・。

その中でも
「ローズ&マリーのモリモリクッキング」
はかなり好きです黒ハート


日産のNOTEという車の宣伝に出てるアニメで

ぜひ
皆さんも
みれる機会あれば
探して
みてください。


絶対笑えますexclamation×2exclamation×2


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

これからです。

父が退院し元気そうで安心しました。

退院して調子がいいため
早速仕事をしようとしてて
自分ではこれくらい仕事ではないと思っていても
結構な負担になるようなことをしようとしているようです。

これから
仕事を無理しないよう
仕事以外の楽しみを
みつけだせるよう
できるだけ父との時間を
増やそうと思います。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ラストフレンズ

皆さん、観てますか?
フジテレビ 木曜10:00

出演者が「のだめカンタービレ」にかなりかぶってて
ちょっと今までと違うドラマだと
興味で観始めてましたが

最近、怖すぎるかも。


でも、長沢まさみさんの役は
「なんでー?」と思いつつ
共感してしまう。

あれは、どうなんでしょうね。


結末はどういう形になるのかが想像できないドラマですね。


「ラブジェネレーション」
に懐かしい〜なんて言ってましたが
今のドラマは
ずいぶん変わったなあと
感じてます。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

退院です。

父が、明日の午前中に退院になります。

なんだか
ほっとしてます。

検査の結果も
まずまずといったとこだそうです。

というのも
父しか聞けない話なんですが。


私がいた病院とは違い
ムンテラも父のみ、
退院決定も
父にしか話さず

キーマンは娘の私だと
看護師だけでなく主治医にお願いしたんですが
一回も
連絡はなかったです。

いろいろ
病院であるんでしょうかね。



なにはともあれ
一安心です。




posted by mayumi at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ラブジェネ

今、静岡では
夕方、
「ラブジェネレーション」が再放送されてます。

そうそう、木村拓哉さんと松たかこさんのドラマです揺れるハート

あの頃は看護学校卒業前の冬で
よーく覚えてます。
お台場にも看護学校の友達と
「ラブジェネ」巡り的なドライブにも行ってたかも(笑)

「ロングバケーション」がとっても大好きで
その1年か2年後に放送されたドラマで
かなり期待してたんです。

そして山口智子さんを意識しすぎの松たかこさんの演技に
ややがっかりしたんですよね。
なのに、
気がついたら素直じゃない、松たかこさんが演じるリコちゃんに
やや共感してしまい、
木村拓哉さん演じる哲平に一緒に夢中になって
結局、最後までちゃーんと観てしまって。

しかもあのりんごのガラスの置物が欲しいと、
そのとき付き合っていた彼にねだって
本物ではなかったけど、買ってもらったんですよたらーっ(汗)


とにかく
なんだか懐かしくて
毎日恋して
看護の勉強して
バイトしてた・・・

あの頃を思い出しちゃいます。

ちょっと前までやってた昼ドラ「スイート10」より
ずっと面白いかなと(笑)
タイマー予約してみようと思ってますわーい(嬉しい顔)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

2005年6月から

私のこのブログ、
気がついたら、3年経過するようですふらふら

ブログの前は
ホームページをやっていて、
日記も毎日つけてましたが
ブログをまさか
こんなに続けられるとは思いませんでした。

昨年は、ブログをやめようと
悩んだこともあったな〜


初めて1年ちょっとは毎日毎日更新して、
毎日楽しくて、出会いや
出来事を残したかったんですよ。

最近はまとめ更新ばかりですがあせあせ(飛び散る汗)
ま、それはそれで
いいかな〜と
自己満足的なブログになってますがふらふら

でね、そのブログが
本になるみたいで
びっくりexclamation×2exclamation×2

もちろん、本にしたーいぴかぴか(新しい)

早速、前半1年で
注文してしまいましたexclamation

別で3年日記帳をつけてましたが
そちらはもっと書いていないため
ブログが本になればそれでいいかな〜と思ってます手(チョキ)

楽しみるんるん
楽しみ〜るんるん

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

今日は母の日でした。

先日、5月11日(日)
に気になる野外ライブがあったんです。

tissue to tissue 2008
藤枝市蓮華寺池公園野外音楽堂


いつもお世話になっているATPのRyu君やCheeちゃん、
Jさん、S君、M君、みーんながそれぞれのバンドで出演してたんです。

もともと、その日は花園倶楽部集合日で
hanakoやemitinguが静岡に帰ってくるとのことで
私はそちら参加予定だったんです。

でもその集合は夕方には解散になるため、ライブに最後だけでも参加できたらと思いましたが、

父の入院もあり、日曜は実家のお茶の仕事や
お見舞い、ラッキーの散歩・・と
母の日ということもあり

花園倶楽部も参加できず
ライブも参加できず
残念でした。

友達にも会いたいし
ライブも見に行きたかったけど
今、私は、家のこと家族のことを優先することが
一番大事だと思ってます。


でも、きっと花園倶楽部も
ライブも
またあるもの!
絶対次のライブはいきたいな〜

そうそう
私は「海まで2秒」が心地よく
好きなバンドなんですが

さらに、最近、気になっているバンドが
「for us to get the light」。

ATPで知り合った人たちが、いろんなバンドをやっていて
本当に、すごいなぁと思いますが
その中でも、なかなか見たいと思っても
まだ聴けない、見れないバンドです。

チャンスあらばぜひ
次こそです。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

快適です。

新しいパソコンをつなぎました。
液晶も大きくなり、スピーカーもついて
最高です。ぴかぴか(新しい)

あとは古いパソコンのデーターをどうしよう・・・という感じです。


そして、父の退院が来週に決まりました。

昨日、心臓カテーテル検査をして、
それほど心配をしなくてよさそうな感じだったようです。

まだ、先生から直接、家族へのムンテラはありませんが、
父は、「大丈夫だった」と
電話でも、面会のときも言っていたようで、
安心していたようです。

妹曰く、
すごく気が楽になったのか
いつもの父で、よく話して、うるさいくらいだったようです。


そりゃー循環器疾患なので、
すべてが大丈夫ではありませんが、
あれもこれも不安だった
病気は一安心のよう。

入院して父も母も、兄も妹も私も
いろいろ考える機会になりました。
私たち家族にとって
きっといい方向へ向かうと信じてますぴかぴか(新しい)


農業は
どうしていくかは
両親次第に任せます。

私は今の仕事をがんばり
絶対、自分を取り戻さなくっちゃ!と
再度決意を固めました手(チョキ)

そして私は
今までよりずっと両親のありがたみを実感してます。

これからもっともっと親孝行していかないと。



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

トラの結婚式

今日はトラの結婚式でした。

トラはミスタードーナツのバイト時代の同期、そして同じ歳の親友です。
学校は一緒じゃなかったのに、18歳に知り合って
今まで、離れていても、時々しかあえなくても
不思議と仲良しで、何でも言い合える友達です。

そんなトラが結婚するのは本当にうれしいです。
ちょっと寂しいけどあせあせ(飛び散る汗)

トラの結婚式は、さすが美容師、ヘアメイクをしていたトラだけあり
ちょっと違った感じで
すっごくかわいかった黒ハート
着物も、本当によく似合ってたましたぴかぴか(新しい)

そうそう、
トラは東高の先輩でもあるH先輩と仲良くて
もちろんH先輩も結婚式に参加されてました。
H先輩は29期生で、とても有名な先輩。

誰もが知ってると思うな〜

H先輩とも静岡帰ってきたあとも
全然のみにもいけなかったため、
これからトラも一緒に
飲みにいこーねーと連絡先を改めて交換るんるん
近々実現しないとね〜

あとは、トラの友達は
何かしらI高でもあり
どこかつながる友人が多く、二次会には、小・中の友達や
仕事でよく見かける医療事務の男の子や
いろんな知っている人がいて
トラの知り合いだったなんてすご!
ってびっくりしてました。

トラは
顔が広く、友達が多い!
もちろんトラの人徳わーい(嬉しい顔)

私も、
そんなたくさんの人にお祝いしてもらえたら
幸せだわー

さ、さ、
焦るぞ。
焦って
早く恋愛しなくっちゃ!!!
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

新しいパソコン

新しいパソコンを父の入院の前に買ったのですが

今頃届きました。


でも、開ける時間ないよぅ。


しばらくダンボールに眠ってるでしょう。


ちなみに

今日は日曜なので仕事はお休み。

風邪が治らず

実家に帰るのも迷惑になってしまうため


今日はひたすら休みました。


ひたすら寝ました眠い(睡眠)


疲れて
イライラしたり、

泣いたり

寂しくなったり・・・


今日は
よく寝たら


なんか、イライラするも
「なんだったんだろう」と
思えました。


休むって大事。


休めない、休まないから
私、ダメだったのかなと思いました。

posted by mayumi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

中途半端

父の具合は落ち着いております。
調子がよくなったため、仕事のことを気にしだしてました。

毎日、病院に行って少し父と話す時間。
実家に帰ってラッキーの散歩の時間。

とても考えてしまう日々でした。

その上、仕事のほうも
もともと休みがなかなかまともにとれず、
毎日残業は変わらないのに
急に残業がなくなる
早く帰れるなんて
現実的に厳しく

休んだり、早く帰るたびに
何かあったり、
仕事がさらに山になり
どうしたらいいかわからなくなってました。

仕事続けようと思ってたんですが
結局私はダメなのか

でも父や家族のことも「やれること」と思っていても
それほど力になっていない
もっと娘らしいことをしなければならないのかもしれない。


毎日

考えて

毎日

必死でした。



でも、
仕事も、家のこともどっちもなんて
どっちもダメになってたような気がします。

家のことはまずは両親の気持ち次第で
私は自分がちゃんとしないとと思いました。

まずは自分が自分らしくならないと
仕事のストレス抱えて
無理しても
何も家族のためにならないですよね。


父の入院が、
父にとっても
家族にとっても
私にとっても

プラスになったこと。

そう思わないと

みんなつぶれてしまう。


私がそれを忘れてはならないと実感してます。


看護師であること

娘であること


私がどうあるべきか
よく考え


自分も変わりたい。



そう思います。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする