2008年06月30日

最高の片想い

ロサンゼルスに住んでいる妹が教えてくれて
ちょっと、うれしいことがありました。

「SWEET SEASON」
「Long Vacation」の次に
DVDが欲しいと思っていたドラマ。

「最高の片想い」という
もっくんと深っちゃんの懐かしいドラマ揺れるハート
しかも福山さんの「Hello」が主題歌だったんでするんるん

でも、ビデオやDVDもなく、再放送も全然なかったんです。

あきらめてましたが
やっぱりもう一度みたいドラマとして観たかった!

それを、妹がUチューブでみつけて教えてくれて。


ドキドキしてみています。

こんなドラマのような恋したかったなぁ
あの頃・・

なんてみてます。


スキーも懐かしいぴかぴか(新しい)

しばらく、はまってしまいそうです。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

一人で横浜でした。

今日は、体調絶不調のまま横浜へ。

綾戸智恵さんの10周年ライブへ行ってきました。
本当は横浜に住んでいるアキと行く予定でしたが
一昨日急遽キャンセルとなり、代わりに一緒に横浜へいける人もなく
結局一人になってしまいましたが、気分転換と思っていってきました。

朝、ものすごい静岡は豪雨で
「やっぱりやめようか」と
本気で気分も体調も悪かったので思いましたが
家にいても・・と
思い切って家をでました。

ライブは、年齢層が高いせいかあせあせ(飛び散る汗)14:00からだったので
ライブの前に横浜でランチでもと思いましたが
食欲がまだなく
ふらふら横浜の町をみて、そのまま県民ホールへ行ってきました。

綾戸智恵さんは
相変わらず小さいのにパワフル!
かわいかった!
じーんときました。

毎年ライブに行って今回で3回目かな?
毎回、自分の小ささに気づける機会なのかもしれません。
「あーこんな風に笑顔で生きれたら」と
いつも関心しちゃいます。
あの笑顔の裏には
ものすごい苦労や努力がある人。
本当にそんな綾戸智恵さんの歌は
歌詞が英語でジャズで
今までの私なら聴かなかった歌も
綾戸さんが歌うと
涙があふれてくるほど
心にしみてきますぴかぴか(新しい)

関西弁のおもしろいおかあさんなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

また、今日、私は自分を振り返れる機会をもらったと
思い、帰ってきました。

帰り、ホールをでると雨が一時的にやんで
目の前にベイブリッジが!
しかも日曜なのに、意外に人が少なくてるんるん

しばらく、横浜の海とベイブリッジをぼーーと眺めてしまいました。

来てよかった。

静岡で
休むのも、体のためにもよかったかもしれないけど
心のためには
すごい薬でした。

そのあと、
桜木町までゆっくり歩いて帰りました。
大さん橋にも寄って
アメリカンなカフェや
古い建物をゆっくりみて
のんびり歩いて帰ってきました。

いつも誰かといると
なかなか寄れないところを
好きなだけ、散策してきました。

金曜にまたちょっと怪我をしたのか
右足の捻挫のような痛みがやや辛かったけど
充実した横浜日帰りの旅でしたかわいい

また、横浜こよー

あと。
今日、一人だから、会えないかな〜と思い
久々連絡をとった川崎に住んでるバンビ君。
彼も旅行してて、都合が合わず会えなかったけど

近いうち会えるかもしれませんるんるん
それが一番うれしかったかも。


posted by mayumi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

悩み事。

最近のストレス
ううん、なんでしょう。

仕事の悩みというのか
自分の悩みというか
わけがわからいほど
頭がパンクしそうでした。

周りは休めといいますが
仕事を今休んだら
もうその職場ではなく、
二度と看護も介護もできない自分になるのが怖くて
絶対自分を取り戻すつもりで
がんばってました。

でも、
努力が足りないのか
やっぱり変われないのか、
私はだめなのかなぁ


自分のこと
家のこと
仕事
恋愛

ぜーーんぶ、すっきりしないから
ぜーんぶだめなんでしょうか。


うーーん。
休むのがいいのか。


逃げていいのか



悩みます。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

疲れた・・・。

日曜なので、実家へ帰ってきました。

雨が今日はすごくって
なかなか家からでれず
夕方になってしまいましたが・・・


父は先週受診し、結果はまずまずだったようです。
とにかく無理しないようにって主治医より言われたようです。

母とも、今、二人っきりですが
なんとかやっているように見えました。

帰るときにまた雨が強くなってきて
「帰るのめんどくさいなー」なんて言ってたら
「泊まっていけばいい」と父が言ってくれました。


そうだよね。

職場にもいけるもの。


今日は、やらなければならない仕事があり、
さすがに自宅のパソコンでやりたかったため、
雨の中帰ってきましたが

実家に帰る、泊まること
考えないとな・・・。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

あまりにも忙しく・・

妹が13日にロサンゼルスに出発してしまいましたが、
気がつけば一週間たってましたたらーっ(汗)

メールも着ていたのに気づかず、申し訳ないほど
パソコンを開いてなかったかも。

今日、ロスにいった妹とメッセンジャーで会話しました。
日本で、東京の人や、浜松の友達とメッセンジャーで話すことはよくあったけどさすがに海外はなかったから
変な気分でした。

でも、全然、ふつーーなんですよね。

インターネットってすごいぴかぴか(新しい)

いまさらですが。


妹家族は元気なようで、姪がどうもロスに着いてから奇声を発するようになり、抱っこしっぱなしで大変なようです。

今度は早く実家にパソコンを持って行き、
両親にも話ができるよう教えてあげれたらと思ってます。


実家が妹がいなくなって、すっかり片付いてすっきりしてました。
これからは、まめに帰ると思うので、
泊まれるよう部屋をつくろうとも思ってます。
それにしても、家中、Yちゃんの写真だらけだったのはびっくり。
でも、私も気がついたら、写真のYちゃんに笑顔になってましたたらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ラストフレンズ最終回

ラストフレンズ最終回観ました。

宗佑って最期まで束縛しちゃうんだと思いました。

「死」を選ぶことって
本人は楽になれるのかもしれないけど
残された人はとても辛いし苦しい。
トラウマになってしまう人もいる。
自分に責任があったのではないかと後悔ばかりしてしまう。

いろいろだと思うけど、自ら死を選ぶことはよくない
何も、誰も幸せになれない

ドラマは、ちゃんと生きていかなきゃと
わからせてくれるドラマでよかった。

でも、
ドラマの最後は、「うーーーん」って感じでした。
普通といってよいのか
もっとひっぱってほしかったなぁと。

で、来週、特別編。
これも、結局みちゃうんでしょうね・・
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

トラとご飯。

今日は、5月5日に結婚したトラと久しぶりに食事へ行ってきました。
私の都合がつかず、
急に今日になってしまいましたが、
残業なんてもういい!
と半ば翌日にまわして・・・
待ち合わせのパルコへ!

トラと会えるのがなんだかうれしいのと
仕事以外の友達との予定がうれしいのが
ものすごく笑顔だったようです。

トラが「ちょっと元気そうで安心した」と言ってくれたのも
うれしかったるんるん

今は仕事のことを考えると
本当に頭がいたく、イライラしてしまいます。

だから仕事以外の時間、特に友達との時間は
大切な時間だから
無理してでも笑顔でいようと思うのです。

笑顔がつくれるだけいいかなと思います。


でも、本当、トラとの食事は楽しかった〜
トラに、友達に、いつも感謝。

私は本当に友達が大好きです黒ハート



そうそう、パルコに着いたとき、
職場の看護師さんに偶然会ったんです。

つい数分前に、険しい顔で、職場についての悩みを聞いてもらってた看護師さん(笑)

あまりにも私がちがう人にみえるくらいの
楽しそうな笑顔にびっくしたと
翌日言われてしまいました。




職場での私、やっぱり、笑顔つくるのが利用者さんの前だけがやっとなってきてるんだろうなと最近感じます。

私は、看護とか介護、
むいてないのかもな・・と
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

何もしない日曜日

今日は
腑抜けだった1日でした。

1週間の疲れなのか
いろんな疲れなのか

なーんにもやる気がおきませんでした。

明日仕事行きたくないな・・・・
なんてへこたれて。


でも、
夜。「プレミアA」と「堂本兄弟」に
三谷幸喜さんがゲスト出演されていたのを観たんです。

笑わせていただき、すっかり
ブルーな気分が
明日もがんばろっかなって
思えました。

私も単純なんだけど(笑)

本当におもしろい。

小林聡美さんがうらやましい。

あんな旦那さん、いいな・・・。

先週は「おしゃれイズム」にでてたし、
朝は目覚ましテレビにも
いろんなものに映画宣伝で出演してくれていて
私としては
ちょっとうれしい。


私、2年前に「笑っていいとも!」の観覧があたったときの
テレホンゲストが三谷さんだったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

CM中もおもしろかったし
もう動きがおもしろいんですよね。

もっとテレビにでてほしいぴかぴか(新しい)


日曜の
ちょっと腑抜けの私に笑顔をくれた
いい刺激でした。

三谷幸喜さんに感謝です。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

もう、最終章?!

「ラストフレンズ」
今週観ました??

怖すぎです。
宗佑・・・・・・

瑠可の心の傷が不安です。
観てる私の心まで、想像するだけで痛いです。


もちろん宗佑も心の傷があるから
美知留への愛情がおかしくなってしまうんですよね。

このドラマ
心の傷がどのように
人への愛に変わるのか
いろんな人間模様をみせてくれているんだと
考えて、自分にたまに置き換えてしまってみてしまいます。

このドラマにはまっているという人は
もしかすると
美知留かもしれない
宗佑かもしれない
瑠可かもしれない
タケルかもしれない
エリーかもしれない
オグリンかもしれない

誰かの心の傷に同情したり
共感しているのかも。

私は
共感してしまう一人です。
そして
自分を振り返ることができる
ときかなとも思います。


でも

それにしても、
もう「最終章」って
早すぎですよね。

「最終章」が
一回じゃ終わらない大どんでん返しかな(笑)

話題になっているドラマだからって
また話題になってしまうじゃないあせあせ(飛び散る汗)

どちらにしても
誰も死んでほしくない。

観るのが
怖いです。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

幸せになるための27のドレス

今、観たい映画です。

「プラダを着た悪魔」を製作したスタッフで
作られた映画とのことで
かなり期待。

予告をみても
私好みかも!

しばらく映画を観にいってなかった気がするため
今週はちょっと言ってみよっかな・・・

大好きな大沢たかおさんの「三代目」も観たいし♪
もちろん、「ザ・マジックアワー」も黒ハート
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

電話。

酔ったときの電話。

受けた人

かけてしまった人

皆さん、経験ありますか?


私は両方です。
特に後者(笑)


寂しくて
よく家に帰ってくると
かえけてしまう癖がありました。

ひどい、
周りには迷惑な癖です。


最近はなくなったはずあせあせ(飛び散る汗)なんですがたらーっ(汗)


今日は、逆で
普段電話がかかってこない人から
酔って電話がかかってきました携帯電話

びっくりしたし、
かなり酔っていたため、心配になりましたが

なんだか
うれしかったりもします。

記憶はなくても
酔った勢い?で電話くれたということは
私を思い出してくれた。

友達でも、誰でも
うれしいです。

でも、

やっぱり、
かかってきたほうは
酔っている相手が心配になりますよね。

私は、電話をかける癖を復活させないよう気をつけたいですふらふら

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

便利な世の中なはずが、心配な世の中

今日は、日曜で、お休み。

もちろん実家には毎週休みになるとかえってますが、
今日は、明日から雨のため、
たまっていた洗濯、
そして衣替えをちゃんとっしていなかったため
片付け片付けあせあせ(飛び散る汗)

洗濯機も何回回ったことかダッシュ(走り出すさま)

でも天気がよく、おかげで
すぐシーツも服も乾いてかわいい
部屋も少し片付きましたるんるん

そして夕方には、実家に行き、お茶刈りして
夕ご飯作ってラッキーの散歩も
いつものようにしてきましたよ。

今日の夜はフジテレビで
東京の高島平団地の「老いゆく街」という特集をやってまして
つい、観てしまいました。

高齢化社会かバッド(下向き矢印)・・・・
核家族が高齢化社会をさらに悪い状況にしてるのではないか

子供が親と一緒に暮らせない現状。
なんだかせつなくなりました。

年老いた親に
独立した、嫁いだ子供・・
それぞれの想い、一緒に暮らせない理由があるんですよね。

もちろん私もその特集みて
これから私たちはどうしたらいいんだろうと
ついつい考えちゃって。

この日本の介護の現状が心配になり
看護師としても
助けが必要になってきている親をもつ娘としても
いろいろ考えてました。

介護保険制度内のサービスでは
今後、国の方針がコロコロかわり
いろいろ厳しくなってますよね。

介護が必要な人を
守っていくには
国よりも
民間のサービスや
ボランティアが本当に必要になるんじゃない??

うーーーん。
私の付近だけでない。
日本全体が
怖い未来の問題を抱えているのかと
考えてしてまった夜でした。


posted by mayumi at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする