2008年07月31日

H美の誕生日でした!

今日は、看護学校からの友人H美の誕生日ぴかぴか(新しい)

HAPPY BIRTHDAY!

H美にも全然、会ってないかも。。。
結局、メールとここでお祝いになってしまってごめんね〜
2人目を生んでからは、育児でバタバタしてるかな??
写メを送ってくれましたが、
すっかり、K君もおにいちゃんでしたね。

また家に遊びに行きますので、私の相手をしてくださいな。

32歳。
H美にとって素敵な1年になりますようにぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は、職場の人にも何人か誕生日の方がいるのですが、

それとは別で・・
大切な人の誕生日でもありました。

その人の誕生日って、知り合ってから一度も
会ってお祝いできなかったんです。

一昨年も、去年も、電話やメールでお祝いでした。

でも、今年は、少しだけ、会って「おめでとう」が言えたんです。
それだけでうれしかったぴかぴか(新しい)

本当は、一緒にご飯食べたり、
ケーキ作って、お祝いしたかったんですけどね。

でも
ゆっくりお祝いはできなかったけど
後日またお祝いできたらいいですぴかぴか(新しい)

ブログを読んでない人だけど
出会えたこと
そしてこの日をお祝いできた
私のうれしい気持ち、伝わるといいです・・・。


では改めて。
お誕生日おめでとうっかわいい



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

HAPPY BIRTHDAY

今日は、看護学校からの友人Kの誕生日です。

すっかり時間が遅くなってしまい、メールできないため、
ここでお祝いです。

HAPPY BIRTHDAY!!

この前は、無茶なお願いを聞いてもらい、藤枝から静岡まで送ってもらちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ありがとう〜揺れるハート

富士に引越し、静岡県へ帰ってきたとのことで
これからも少しずつ会う時間が増えるといいね。

すっかりお母さんになっていたK。
また、遊びに行きますので、昔のように
遊んでくださいな。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー

今日は、久しぶりにコンタクトレンズの処方をしてもらうために
眼科へ行ってきました。

1月の眼帯の原因になった角膜損傷
まだ、ひどいようでしたたらーっ(汗)

2WEEKの使い捨ては処方できませんと言われ、
ついにONEDAYになってしまいました。


アレルギーがひどいようです。

ドライアイも。

目薬も眼軟膏もでてしまい、
また、受診ですぅ・・・・


眼鏡じゃなきゃ駄目なのかな・・・・


がっかりです。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

安倍川の花火

今日は、静岡でも大きな花火大会。

安倍川の花火大会。

昔から、安倍川の花火って特別なイベント!

この花火へ好きな人を誘って行こう!とよくがんばってたな。

懐かしい。

なのに、
私はたいして、花火を観にいくことはしていないのです。
相手がいないこともそうだし
花火よりか
飲みにみんなでいってたかも。

そして
今日は、花火に誘いたかった人、いたのですが
勇気がでず、誘えず。

今回こそ、1人だ・・・もうやだ〜(悲しい顔)と覚悟してました(笑)

こんな日に限って
仕事も、中途半端に20:00に終わり、帰り道
思いっきり自転車こぎながら
1人花火みて帰ってきました。

自宅着くと
さんまさんが、テレビで大騒ぎ。
外では
花火が騒がしい。

どうせ、マンションで花火は近くなのにみえない・・と
ベランダにでると、意外にも結構花火みれたんです。

きれいな花火でした。

1人で花火は、かなり寂しかったけど。

なんだか、
やっぱりものすごく寂しくなって
結局、最後の21:00前に
ATPへ行ってしまいました。

さみしくて
どうなっちゃうかと思いましたがあせあせ(飛び散る汗)
何人か、常連君たちに会い、
リセット。

ご飯もおいしいものいただき
すっかり笑顔になって帰りました〜


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

残業

今日は、上司が休みのため
いろいろとあって、大変でした。

今の職場に異動して2年と少し
副主任になって1年とちょっと
ものすごいプレッシャーに
負けないようがんばってきたつもりでしたが
私は、まだまだです

不安でしょうがなくて。

上司が休みの日や不在のときは
問題を起こしてはいけないと
毎回必死です。

多分、そう問題はおきないと思うのですが
私が上司の代わりにいるときは
だいたい
何かしら
あるのです。

いつまでたっても
私は駄目なんですよね〜

一日終わると

いろいろあってもなくても
どっと疲れがでます。

なにせ昨日、体がやっとだったこともあり
もちろん今日も、残業はとってもきつかった・・・

私だから、こうなのかなぁと
最近思います。


ほかの人なら

上司がいなくても
もっとできるような気がしてきます。

私の気持ちや、仕事の仕方に
問題があるような気がします。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

バテバテです(−−;)

夏バテか、貧血ぎみなのか
今日は、仕事行くのがやっとでした。

昨晩は、吐き気との戦いで、
眠れないのもあったからだと思いますが
先週の新幹線での出来事が
蘇ったようでした。


職場で、立てなくなってしまって。

あたまぐるぐる回って
目もぐるぐる。


もうちょっとがんばろう
あと少しがんばろうが

効かなくなってきたのかも。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

aiちゃんに会いました。

今日は、実家にエアコンがつきました!

両親ともに喜んでくれてたし、よかった〜

兄にもメールし、
妹には、メッセンジャーで報告。

これで、この猛暑で、水分制限のある父も
なんとかやってけるといいです。


お昼に、急に携帯電話が使えなくなり、
電源は入るのに通話ができなくなってしまったのです。
もちろんメールも。

急いで、ドコモショップへ。
FOMAカードがちょっと調子が悪いようでした。

すぐに回復してよかったよかった〜


そして、ちょっと時間があったので、
実家に近い、東高の同級生
aiちゃんに急な電話して、会いに行ってきちゃいました。

急な訪問にaiちゃん、笑顔で迎えてくれました。
そして、Kちゃんも。
私と誕生日が一緒のaiちゃん、
2年前の誕生日の前日に妊娠がわかったんですよね。
そのKちゃんは去年の3月に生まれ、
もう、こんな大きくなってました。
画像 008.jpg
この前あったときは、aiちゃんに抱っこされてないと
すぐ泣いちゃってたのに
今日は、もう歩いてました!

歩いたばかりだって!

かわいかった〜黒ハート

しみじみ
自分の子供がほしくなっちゃいましたたらーっ(汗)


aiちゃん、今週末には清水に急に引っ越すことになったみたいで、
実家近くの、おうちで会えるのは
今日が最後でした。
急だったけど、連絡してよかった〜

父のことや仕事のことで
余裕なくて
みんなに会えてなかったからなぁ

今度の集合のときは
いけるといいなぁ
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

散歩は暑い!

今日の実家は意外にも涼しく
すごしやすかったので
ラッキーの散歩は大丈夫かな〜
と夕方にでかけたのですが


やっぱり暑い!
ラッキーも
「ハアハア」してて。

私も、走ったかのように汗いっぱいかきました。

いい運動?だったかな。

家について、
姪のYちゃん、妹がロスへ行ってしまったので

家の中に入れるようになったラッキー
080720.jpg
扇風機前で涼んでました(笑)



posted by mayumi at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ヨシダコウスケさん。

080719.jpg

今日は、ATPでのヨシダコウスケさんのソロライブ。
目の前でアコースティックギターを弾いて歌ってくれるんです。

5月からやってるライブでしたが
私は都合がつかず、今月、やっと参加。
そして、高校の友達のあややも一緒だったんです。

あややにも久々だったため、
つもり積もった話もありましたが

とにかく
ライブに感動でしたぴかぴか(新しい)

なんであんなにきれいな音がでるの??
というほど
指もいっぱい動いてました(笑)
すみません・・・初心者的な言葉で。

声も意外に高い声で
オリジナルの曲を何曲か弾いて歌ってくれましたが
すべて
私、好きかも〜と思える歌ばかりでした。

来月も聴きたいな〜


そうそう、またこの日は偶然にも
いつも髪を切ってもらっている
美容師さんも飲みに来てたんですよ。


今日のライブに影響されあせあせ(飛び散る汗)
早速、ギターをまた触ろうと思っています(笑)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

友達に会いに行ってしまいました

今日は、お休み。
もともとあった予定がすべてキャンセルとなり

どうしよう・・・・

と思ってすぐ思いついたのが
市川に住んでるcozuに会いに行こう!

東京にも行きたいしと。

14日の行動も勢いありすぎと思いましたが、
cozuも急なお願いをきいてくれて
行ってきちゃいました。

新幹線で東京へ行くこと
静岡とは違う場所へ出かけること

休みで、自宅で体を休めるよりも
私はこのほうが元気になる気がします。

そして、関東へくるたび、
こっちで仕事したい、暮らしたい夢が
またまた芽生えてきてしまうんですよね。

市川へ着くと、cozuだけでなく二人の姫が迎えてくれました。
080718.jpg

そうそうお姉ちゃんのYちゃんの幼稚園のお迎えもしたんですよ
初体験(笑)
ママ友達と話しているcozuをみたり
とても新鮮でした。

最初は、久しぶりに会う私に二人とも
人見知りしていましたが、
何分かすると
「mayumi〜!!mayumi〜!!」
と二人より呼ばれっぱなし。

こんな風に呼ばれたこと初めてかもあせあせ(飛び散る汗)と思うほど。

私は子供は好きなので
もともと遊ぶのは大好きですが
cozuが逆に気にしてましたたらーっ(汗)

でも、なんだかうれしくて。

必要とされてる
っていうと大げさかもしれませんが

職場でも
どこでも
私の存在の意味に悩む今日この頃だったので
この子たちは
看護師の私でもなく
ただのmayumiという人と遊びたいと
必要としてくれたと
うれしく感じてしまいました。

帰り道は
本当、気分よくって。

また、しばらく会えないと、さよならした後は
寂しい気持ちで帰ることあるけど、今日は違いました。

勢いできてしまった今日を思えば
またこれちゃいそうだし。
あの元気な姫たちの顔が浮かぶと
ついつい笑顔いや
にやけちゃいました。

肝心のcozuとはゆっくり話せなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
また会いに行きますので。

とても
いい休日でしたるんるん

cozuありがとうexclamation×2




続きを読む
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

泣けてきます。

もうすぐライブ。
新曲はうれしいけど、
活動休止は本当に寂しい。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

「千石」のホームページできました!

ちなみに、そのI君がやってます
お店が島田にある「千石」というお店。
お酒飲めなくても
車で行っても
食事も満足なお店で
かなりお勧めです。

静岡の人も、デートの帰りに寄るにも
いいですよ黒ハート

もちろん飲む人も、
お酒が好きなI君が選ぶお酒は
いいお酒ばかり。

I君に私もいろいろ
教えていただきましたからビール

ぜひぜひ
お立ち寄りくださいな。

私の知り合いと言えば、
サービスしてくれるかなぁ
優しくしてくれるかも?(笑)


ここまで話すのも
なぜかといいますと


ホームページ

を、ついに作ったみたいでるんるん

ぜひぜひ
私のブログでも紹介したいため、
UPさせていただきました。


sengokulogo.jpg

住所 静岡県島田市大柳190-7
電話 0547-38-1939
営業時間 昼 11:00〜13:00
       夜 17:00〜23:00
       (おつまみLO 22:00)
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業します)
    第二火曜日
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

勢いで行ってしまいました。

今日は、月曜。
21:00に終わり、ATPへ。
たまには平日も飲んでもいいよね・・と
少し飲み始めたら

島田初倉に住んでいる、長年の友人I君から電話がexclamation×2
珍しい!
もしかして、また体調崩したのかなぁと
電話にでると
「おい!元気にしてるか?おまえ連絡しろよ〜!」と
まず怒られましたたらーっ(汗)
「で、今、何してる!
今から藤枝にこい!」と言われ、
「えexclamation&question

もう21:00すぎてるんですけどたらーっ(汗)

と、あきれて
そのまま酔っているだろうI君の言葉を
半ば流そうとしてました。

でも
私、最近、明日のことばっかり考えてて
無茶してなかったなぁと
ふと思って。


ほかにもKさんやSさんも一緒に飲んでるとのことで

行ってしまおー
と行ってきちゃいました。

偶然にも、ATPにいたS籐君が帰るとのことで
無理に藤枝まで乗せて!!と
お願いしてしまい
優しいS君は、快くOKしてくれて
送ってもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
(S籐君、本当ありがとう!)

久々会ったI君、Kさん、Sさん
みんな変わってなかったです。

会えただけで
なんだかうれしくて。

そんな飲んだわけじゃないけど
懐かしくて、
藤枝まできちゃった私に、なんだか驚き
なんとも言えない気持ちでした。


I君もKさんも、Sさんも口をそろえて
「おまえ、忙しくても
顔出せなくても、連絡ぐらいしろ!!」って
言ってくれました。

「みんな、本当におまえのこと、忘れちゃうぞ。心配しているんだから
連絡しろ!」
と酔ったI君、なんだかうれしい言葉を言ってもらって。

本当うれしかったですがく〜(落胆した顔)

みんな結婚して、子供生まれて
いろいろ忙しいだろうし。

別にやましいことはなく、本当の友達というか
兄と思っている存在だけど
独身の私が連絡するのは
よくないかなぁと
控えてる自分もいたので。


それに早く、彼氏を作って
みんなに会いに行きたかったけどね・・・。

仕事が忙しかったあまり
島田へ行くのが、
ちょっと大変だったのもあって。
すみません。


遊びにいけなくても
連絡しないといけないなーと
反省です。

ほかの友達にも
よく最近、言われることですのでたらーっ(汗)

来月の16日のバーベキューは
休みはとれないけど
みんなに少し会いにいけたらと
思ってます。


それにしても
今日の行動は
無理がありましたが


なんだか
こんな自分も、まだいたんだと
うれしかったかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

飲み会PART2

先週末の飲み会のお話。

なんだか、ブログ読み直してみると、いやーな感じにしか伝わらなかったのかと心配になって付け加えさせていただきますm(−−)m

ブログを読んでくれた皆様、誤解しないでくださいな。


飲み会はとっても楽しかったんです。
Yさんを含め、みんな、飲んでる席も、カラオケも
盛り上がってて。
みんな、笑いが止まらなかったみたいで。
懐メロ特集に
ついつい私も感動してましたグッド(上向き矢印)


なのに、幹事といつつ
なんにもできなかったこと、反省して
自分が情けなかった飲み会だったんです。


いいなと思える人が
いるいない関係なく
昼間の仕事の疲れを
そのままもっていってしまったため、
そんな自分に
「だから私は、出会いにもつなげられないんだな」
と、悲しくもなってしまって。

恋愛したいなんて言っていて、私が駄目なんですよね・・。

自分を褒めるのではなく反省ですよね

でもYさんに、「飲み会楽しかったからまたやろう」と
連絡いただき、
ブログ読み直して
ふと我に返り、さらに反省

幹事らしい幹事できず
今度こそ、挽回させていただきたいかも。


私が、ふられたばかりで、
仕事でもいろいろあって・・・
自分の行動に
駄目評価をして終わってしまい

楽しかったことが
ブログに書き忘れてしまった
自分にさらに反省しています。

私の悪いところですね。
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアチーズケーキ

今日は、作りたかったレアチーズケーキを
やっと作りました!

ちょっと今まで使っていたレシピと変えてしまいましたが
味は大丈夫かと思うのですが・・・・。

できあがりが楽しみです。


posted by mayumi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

飲み会

今日は、ATPで知り合ったYさんという方に
飲み会をしていただくということで
久しぶりに飲み会に行ってきました。

いつもなら、流れてしまうような話ですが
(私が面倒になってしまうため)
今回は、そんな時間も大切だと
迷いに迷って
幹事もがんばりました。


でも。

正直

やっぱり

そういう気分じゃないというか


疲れて終わってしまいました・・・


Yさんには、いろいろ気を使っていただき
申し訳なかったのですが


私は、だめですな。


ま、今日の気分も、かなりあったと思いますが。


これでまたしばらく
飲み会はやりたくないし
行かないかもたらーっ(汗)

よくがんばりましたと
自分をほめます(笑)

そうそう
胃の調子はよくなってて
ほっとしてます。
あとは
夏バテに注意!
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

くどい

今、騒がしているニュース。

みてて、気分が悪いです。


そうそう、山本モナの事件。


いろんな意見があると思いますが。

酔った二人が、どうなろうが、
大好きな二岡選手とどうなろうが
恋愛は自由だと思います。

しかし


あの釈明の文が、聞くたびにいやになります。



言い訳している言葉が、誤っているように思えません。


どちらが悪いんじゃない。

どっちも悪いんですよね。
あの手紙、二岡選手が、悪くみえる。

悪いかもしれない。


でも、結局、悪いことして誤るならば
あそこまで、二岡選手のことを
ひどく書くこと無いのに。

ただ、誘われたとか
飲んだだけとか
そんなこと
みんな聞きたくないんですよね。

事実は事実。


で、
あまり、いい話じゃないんだもの

何度も、ニュースに出さなくても。

くどいと思いません?
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

今年初の花火

今日は、東高の友達、natsuとkoiちゃんの誕生日ですかわいい
7/9は、本当に誕生日の人が多い。

初倉に住んでるHさんもそうだし
草なぎ剛君も、久本雅美さんも。

みんな、誕生日おめでとう!!

みんなにとって幸せな1年になりますようにぴかぴか(新しい)

そして、今日は、ミーティングがあり
帰りが、遅くなったのですが

雨の中、職場のベランダから花火がみえたんです。


今日はどこの花火?

位置、音がなる遅さから考え、清水公園のお祭りだったのかな?


小さいけど、きれいな花火でした。


あー、もう夏になるんだ・・・。

小ぶりの雨の中、

なんだか、1年の早さに愕然とし
また、がまんの夏がやってくる。

そんな寂しい気持ちになってきました。


夏は、すごく好きだったのに。


2年前の夏から

この職場に移ってから

夏が切なく
寂しい。


今年は、サザンのライブもあるし、
きっと、私らしい私で、夏を過ごせるはず!

そうだNちゃんの結婚式もあるしね。

この前、夏を楽しむって、意気込んだじゃないふらふら


今日の花火。

ラッキーと思おうグッド(上向き矢印)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

新しいドラマ

先週の日曜は横浜へ行ったため
1週間ちょっとぶりに、今日は実家へ帰りました。

妹が片付けていってくれたおかけで
私も、実家にある服などなど
片付けをしてきました。

10年近くきていない服
まだ、着れそうな服だけど
ここ数年着ていない服

あんまり着ていないのによれよれの服(安いからたらーっ(汗)

そんな服を整理してきました。

今度はいつでも泊まれるように
部屋を準備してこようと思ってます。

さて、今日は、TBSの日曜21:00のドラマ
「Tomorrow」の日。

木曜22:00のフジテレビの「コード・ブルー」も見てますが
今回は、医療系のドラマが多いですね。

久々、現場に近い医療系のドラマがみれそうです。

この2つのドラマの初回をみましたが
初回からなかなかすごいexclamation×2

体がうずうずしてきます。

今、私があの場面に立っていたら
落ち着いてDrの介助につけるのか
処置ができるのか
不安にもなります。

3年のブランクありますからね。

でも、いつも思うのは
ドラマがいくら現場に近くできていても
現場にしてみれば
ほんの一場面。

夜勤やって、残業もやって、
帰ったあとも、仕事していたりと
病棟看護師って本当に大変なんですよね。

看護師の人手不足は、相変わらずひどいけど
現場は変わっていないようです。

昨日、看護学校の同級生T美と
改めてこの先の看護師不足を不安に感じてました。

病院は、人事があっても、今の現状にあった人事をするわけではない看護部長。
介護現場でも、ちゃんとした人事があるわけではなく
どちらも
先行き不安な管理なんですよね。

病院に残っている独身の看護師が、
疲れ果てて辞めていく
二度と現場に戻れなくなる。

また現場は人手不足、
結婚して看護の仕事は家庭と両立できず
病棟に戻る人もいない。

また人手不足。

看護の現場。
本当に医師と同じくらい、真剣に社会問題だと思うんですけどね。

私が転職する勇気がもてないのは
看護はどこでもできるし、必要とされるかもしれないけど
どこも人手不足であること。

これでは
本当に看護師がいなくなっちゃうよ。

病院もいろいろあるかと思いますが、
派遣や、バイトといった多い人数で
1人の負担が減るシフトの改善を早く考えるべきかと

思ってしまいます。
posted by mayumi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

開幕戦

今日はH君のバーベキューに参加しながらも
H君も含め
東高の一回戦!しかも開幕戦を
観てました。

職場の人も観に行くっていってたけど
結構みんな行ったのかな。

でも、残念ながら
静清工高に負けてしまいました。

でも、よくがんばってましたよね!



観にいけなかったのは残念でしたが
卒業生は
みんな気にしてみてたはず。

お疲れ様でした。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーベキュー

今日は、土曜ですが
以前よりお願いしてた半休いただき、
東高の同級生H君のおうちの別荘でのバーベキューに行ってきました。

今年初のバーベキューだ!!
とかなり意気込んで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

毎年やっていたバーベキューのようですが
私は誘われても
「土曜は仕事は休みとれないから無理だ・・」と
いつも断ってたんですよね。

でも、
今年はいけるかもと
早めに所長、看護師さんに相談し
休みがとれたわけです。

バーベキューがどうとかというより
土曜に半休でもとれたことが
うれしかったんですよね。

きっと今年の夏は違うはず。

仕事ばかりにならず
夏を楽しむぞ〜るんるん

もちろん恋も黒ハート
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

おさるのNちゃん。

今日は、花の金曜日。

お誘いがあり、お酒は飲めませんでしたが、
ちょっと夜はお出かけしてきました。

(体調は少しずついいですよ〜)

その行ったお店で
偶然にも、高校の同級生
Nちゃんに会ったんです。

NちゃんといってもY本君という男の子で
私は、高校2年のときにクラスが一緒で
同じ部活だった子です。

ちなみに高校1年のときにちょっとつきあった彼でもあります。
Nちゃんというのは
おさるのNちゃんに似ているから
みんなでNちゃんって呼んでたんですよね。

Nちゃんも優しい人で
そんなニックネームもニコニコして返事してたなー

そのNちゃんとは、卒業してから全然あってないし
静岡にいるのかも知らなかった。

駅北のわんってお店だったんですが
私たちは、ちょっと席があくの待っていたら
「2人ですけど、席あいてますか〜?」って
さわやかにNちゃんが入ってきたんです。

「あ!Nちゃん!」って思ったけど
なんだか、恥ずかしくて(珍しく)
話かけれなかった・・・。

誰と飲みにきてたのかわからなかったけど
話したかったなぁ

ちょっと後悔・・・。

同じ部活のみんなに、旬な話として
早く報告しよ〜

Nちゃんも結婚したのかなぁ




そうそう、H君から聞きましたが
男クラのM,Y君も結婚するようですね。



Nちゃん、このブログみてないよな・・・。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

胃潰瘍の徴候がでて早3日目。
食欲が、まったくなくて困っております。

職場でがんばって食べても
今度は吐き気との闘い。

もう数日様子みて
受診する予定ですが
久しぶりに、胃にきてしまったようです。

自業自得なんですけどねたらーっ(汗)

でも、
毎日仕事のこと
自分のことを考えてますが

日曜に横浜行ったときに読んだ本が
今の気分転換になってます。
とっても、その本に  今、夢中です。

というのは
「夢をかなえるゾウ」
という本です。

ベストセラーの本なので本
皆さんご存知かと思います。


自分が変わりたいと毎日思ってましたが
なかなか
泣いてばかりで
自分が悪い
環境が悪い
ということばかりで
なんだか、どうしていいかわからなくなっていたかもしれません。

でもこの本が、少し自分を見つめ直すために
いろいろ気づかせてくれてます。
教えてもらっている気がします。


読んでいて
なんだか、わくわくします。
自分が変われるかも!って。

がんばってみようと思えます。


まだ、読んでいる途中ですけどね。

この本の結末がみえなくても
1ページ、1ページが
自分のためになります。

今日も、少し読んで寝まするんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする