2008年08月30日

Cheeちゃんおめでとう!

今日は、いつもお世話になっているATPのCheeちゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)
HAPPY BIRTHDAY!!

いつも、いつも
助けていただいております。
本当にありがとう。
こういう、Cheeちゃんにとっての記念日に
お礼を含め、お祝いしたかったので
お店に行けてよかったです。


画像 011.jpg


今日は、久しぶりにY木さんも、ATPに来て
W君にも久しぶりに会って、楽しいATPでしたわーい(嬉しい顔)

Cheeちゃん、Ryu君
いつもありがとうございます。
これからもよろしくね黒ハート
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ライブはいけなかったけど

今日は、月に1回のヨシダコウスケさんのLIVE
だったのですが
時間に間に合わず・・・・
すでにライブが終わったあとでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、東高の同級生
KちゃんとMちゃんがきてて。

2ヶ月ぶりに会えました。

ちょっと恋バナして
なんだか、ほんの少しだけど
楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

Kちゃん、Mちゃんとは卒業してからは
ほとんど会ってなかったのに
こうして32歳になって、
恋愛話をするとは本当に思わなかったです。

不思議な気持ちで、
懐かしいな〜って
一緒に話してました。

ぼちぼち、卒業して15年近くなるんだし
30期で同窓会でもやりたいとも
思いましたが・・・
私はそれほど
人を集めるほど
交流が今はないので・・・・

誰か動いてくれないかな〜
協力はするけどたらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

美容師の奥さん

今日は休みでした。

定期受診
眼鏡の修理
化粧品購入とともにお肌チェック。
そして実家へ。

いつものようなお休みでしたが
ひとつ違うことが。

ATPで
いつも髪を切っていただいている美容院美容師さんが
みえてて、しかも、奥さんとみえてたんです!!

お話は聴いてましたが、あまりにも可愛くて
さらにびっくりexclamation×2exclamation×2

美容師さんが、なかなかイケメンですので
もちろん、奥さんもきれいな人なんだろうと思いましたが
予想以上の方でしたぴかぴか(新しい)

以前より美容師さんからも、
髪を切りながら
私の恋愛事情とともに
彼の夫婦事情を聴いてましたので耳
一緒に飲んで、話をしてもらいたいですよ〜とか言われててあせあせ(飛び散る汗)

私もぜひ会いたいとは思ってましたが、
こんなにも可愛い方と話してよいのかと
すごい緊張しちゃいました(笑)

ぜひまたATPでディナーでもるんるん
早速、アドレス交換して

「友達になってくださいexclamation」なんて言っちゃいましたが
なんだか本当どきどきしましたふらふら

気になる人にも
こんな風に言えたらいいのにって
ふと我に返って考えちゃいましたけど。


ATPがきっかけで、美容師さんと仲良くなれたことも
うれしかったですが
さらに奥さんとも、仲良くなれちゃうなんてわーい(嬉しい顔)
ATP効果だわーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

抹茶ブーム

今、私の中で勝手に抹茶ブームです。

私の友達はよく知っているくらい
私は抹茶が大好きです。
お抹茶が飲みたくて
京都に行くこともありました(笑)

アイスとかケーキとか
何よりも先に
抹茶の人ですたらーっ(汗)

そして、
最近、主食だった牛乳に
きなこをいつも入れてましたが
ぼちぼち飽きてきたので
スーパーで普通に売っている
抹茶を試してみようと
買ってみたら


ちょーーーおいしい揺れるハート


感動でした。

ここ数日元気だったのは、サザンと抹茶のせいかも(笑)


そして、今度は抹茶を使ったケーキなど
デザートを検討中かわいい

抹茶クリームのシュークリームが第一候補ですexclamation×2
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

R子おめでとう!!!

今日は、看護学校からの友達R子の誕生日ですぴかぴか(新しい)

HAPPY BIRTHDAY!!

23日にNちゃんの結婚式で久しぶりに会いましたが
元気そうでほっとしました。
R子もいろいろ体調崩しやすいから
育児も大変だろうから大丈夫かな〜と心配でしたが
一緒に2時まで飲んじゃったものね。
(やや大変そうでしたがあせあせ(飛び散る汗)

R子と静岡帰ってきてから
時々ランチにも誘ってもらえて会ってたけど
あの時間が結構、私は励まされた時間だったんだよね〜

よく、今も、ランチにいけたらと思いますが
自分にも余裕がなくて
結局誘えないし、育児で大変かな・・と
つい、今度に・・となってしまって。

でも、また近いうちに、R子のおうちへ遊びにいけそうなので
Mちゃんにも会ってないし、ゆっくり会えたらいいです。

また遊びに行くからね〜
結婚式の写真もまだ渡せてないから(ごめんね)
もって行きますので!


ではでは
誕生日おめでとうexclamation×2

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

30周年記念ライブ最終日!

日付は25日ですが
実際は24日、日曜の夜中にブログ更新。

というのも、今、テレビ朝日で
サザンの真夏の大感謝祭、最終日の全曲をダイジェストにまとめて
放送されてたんですexclamation×2

そうだった〜!と
堂本兄弟見終えて
少し遅れて、30周年記念ライブの最終日を見てました。

ついこの間、同じようなライブをみているのに
なんだかまた感動して
泣けてきてもうやだ〜(悲しい顔)

改めて感動してましたぴかぴか(新しい)

さすがに1人でみてましたので、
はじけることはできませんでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
今年夏の見納めしました。

桑田さんが、今日は、最後に
「みんな、死ぬなよ〜」って。

なんだか気になる、意味のある言葉のように私は感じてしまいましたが
気のせいかな。

みんな元気でがんばれよってことかな?

夏のライブでも、年末ライブでもいいので
早く、サザンオールスターズに会えるのが
待ち遠しいです。

今日は、興奮してしまって
寝不足なのに・・・眠れなそうですふらふら
posted by mayumi at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

唐沢寿明さん、大暴走。

今日は、TV「堂本兄弟」に
大好きな、唐沢寿明さんがゲストにでてましたぴかぴか(新しい)

相変わらず、40代とは思えない若さで揺れるハート黒ハート
かっこいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかもおもしろいるんるん

ユーモアがあって、楽しくて
かっこいい人って、最高です(笑)

唐沢さんのおもしろさって
本当に、いいですよね。

山口智子さんが本当うらやましい。


そして、唐沢さん・・・・一問一答では、大暴走(笑)
おなかが痛くなるほどおもしろかったわーい(嬉しい顔)

でも、その中で、へぇーーっと思えることを
言ってましたが、
女性と付き合って知ったことって何かという質問に
「女子は褒めないと伸びない」


と。

さすがです。
しかられて伸びる人もいるけど
私も、
褒められないとがんばる気力がおきないたらーっ(汗)

女子は結構多いと思いますよ。


結構、大暴走の唐沢さんゲストでしたが、
あまりにも30分で収まらなかったのか
あっさり最後は、解説や、ベストヒットタカミーもなく
終わってしまって、あっけなかったけど
見れてよかったるんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

Nちゃん、結婚おめでとう!!

080823b.jpg
今日は、看護学校からの友人
Nちゃんの結婚式exclamation×2exclamation×2

Nちゃんは去年、すでに籍は先にいれており、
もうすぐ1歳になるK君も一緒の3人の結婚式でした。


看護学校の友達もいっぱいきて、
ATPのRyu君や、Cheeちゃん、S君、Jさん
maru君、sanaちゃんも一緒でしたわーい(嬉しい顔)

なんだか、看護学校の友達は、懐かしい友達も
きてて、プチ同窓会でしたぴかぴか(新しい)
ATP以外であまり会わないRyu君やCheeちゃんたちと
一緒なのも、なんだか緊張しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、K君がおりこうさんで、
まったく泣かないし、
目がぱっちり、Nちゃんちの家族に似のかわいい子で黒ハート
本当にかわいかった〜ハートたち(複数ハート)

もちろんNちゃんは、やっぱりきれいというか、
かっこいい。
昔からおしゃれで、流行に敏感なNちゃんの
結婚式、ウエディングドレスは楽しみでしたが、
やっぱり、細くてきれいなシルエットのドレスで
みとれちゃいました。
産後、育休中の体型とは思えないほどあせあせ(飛び散る汗)

080823.jpg

そして、Ryu君、Cheeちゃん、Jさんの「海まで2秒」
S君のギターが特別に一緒になって、歌のプレゼントがありました!
すごっく4人ともかっこよかったexclamation×2
この4人と私はお友達で
幸せ〜と実感。やや泣きそうでした。

なんだか夢のような
結婚式でした。

Nちゃんが、本当に幸せそうで、
私も、うれしくて泣けてしまい、
最後は、お父さんの涙にさらにもらい泣きしてしまった私です。

きわめつけは
Nちゃんのお母さん。

よく、Nちゃんと一緒に
「あんたたちは、人の心配ばかりして、自分のことを後回しにしずぎよ。だから、みんな結婚しちゃったんだから。もっと自分のためにがんばりなさい」とよくおうちに遊びに行くたびに
言われてたんです(笑)

でも、いつもなんだか、そういってくれるお母さんに
私うれしかったのをよく覚えてます。

そのためか、
最後のNちゃんとYちゃん(旦那さま)とご両家のお見送りのときに
お母さんが「mayumiちゃん!!」と
泣いちゃって。
「あなたも、早く幸せになってね。本当に心配よ」って
私、最後の最後にまた、涙が・・・。

友達のお母さんにまで、心配かけてしまってあせあせ(飛び散る汗)
私、駄目だなぁと思いながらも、
本当うれしくてもうやだ〜(悲しい顔)

絶対、早くいい人みつけて
幸せにならないとと、心に誓いました手(グー)

そして。
Nちゃん、本当に、いい人とめぐり会えてよかったね。
おめでとう!!!
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

看護師で飲み会

今日は、3月からと5月から一緒に働いていただいている
看護師さんと一緒に
初めて3人で飲みにいってきました。

今はこの3人で働いてローテンションを組んでいますが
私は、とても、今の看護師さんには助けられています。
私も、なんとかがんばれているのは
この2人がいるからとも思える方々です。

正直、この2人がいれば、
私が辞めてもという気持ちもありますが
もう少し、この看護師さんと一緒に働けたらと思っています。

今日はそんな看護師同士で、
親睦会といっていいのか
ストレス発散しましょうと飲み会を企画。


とても
楽しく
大笑いしっぱなしでした。
わらいすぎて涙がでてしまうほど。

おもしろかった〜わーい(嬉しい顔)

つい明日も仕事なのに、飲んでしまいました。

でも、考えていること
不満に思っていることは
みんな一緒なんだな〜って
なんだか笑えて。

病院にいたときの
同期と話している感じ。
とっても
楽しかったです。


また、こんな時間作れたらいいなぁ〜

今日こそよく眠れるかな〜夜

posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

父の誕生日

今日は父の誕生日。
仕事で、今日は変えれませんでしたが、
この前の月曜に、少し帰ってお祝いはしたつもりなので
プレゼントは先に渡させていただいたので。

今日は、ゆっくり過ごせているといいです。

体調はいいようですが
無理をするのが父で
これから季節の変わり目がとても心配です。

できるかぎり
少しでも実家に帰れるよう
したいと思ってます。


そういえば、13日の兄の誕生日をすっかりブログでお祝いするの忘れてしまいましたたらーっ(汗)
お兄ちゃんごめんね・・・・ふらふら


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

面白かった!!!

今日は、2年ぶりにいただいた連休ぴかぴか(新しい)


昨日はサザンのLIVE。
休み希望はださなかったのに、お休みをいただき
日月とお休みでしたかわいい

そのまま横浜に残りたかったけど
翌日、予定もあったため帰ってきたのですが

結局、予定もなくなったので、
昨日の疲れを癒しながら、
ゆっくり休みました。

といっても、定期受診が先週できなかったので
まとめて
消化器外科、眼科、皮膚科行ってるうちに
一日終了たらーっ(汗)

夕方から、父の誕生日も、明後日なので
実家へ。
ラッキー犬はいつものように、しっぽフリフリして
待ってくれてました

父の、先週の定期受診では
主治医の先生もニコニコしてたようで
(母いわく、状態がいいようです)
一安心です。

ちょっとした会話の中で、
母と、妹のロサンゼルスに行ってみるのはどうか
話していたんですが
父が全然乗り気じゃなくて・・・

私的には父に気分転換で言ってもらいたいのですがね。
ほら、ハイハイするようになった孫の顔を見にいってみるのが
いいかなって。

ま、ラッキーも寂しいだろうから
実現は厳しいかもですが。


夜に自宅へ戻ると
スマスマがやってて。

はるな愛さんと、あややがビストロにゲストででてまして。
かなりおもしろくてわーい(嬉しい顔)
干物女じゃないけど
テレビ見て大笑いでした。

スマスマみて
のんびり笑ってすごす月曜って
久しぶり。

1人でテレビが結構楽しかった(笑)

最後はTUBEがゲストででてて
歌うたってましたが、
ライブ気分で、楽しんじゃいました。

あれ?
SMAP20周年じゃないの??
こちらもLIVEはないのかしらあせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

「真夏の大感謝祭」に行ってきました!

今日は、サザンオールスターズの
「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブにいってきました!!!

サザンゆかりの横浜の日産スタジアムでした。
7万人と聞いてましたが、
恐ろしいくらいの
人!人!人!!!!
びっくりでした。


無人島以来のライブだったので、ドキドキしてましたが、
待ちに待った夏のLIVEなのに、
休業宣言がでて、うれしい反面、寂しい気持ちで・・・・
なんだか複雑な心境でLIVE会場に着きました。

今まで、渚園や、無人島、名古屋などと20周年、25周年など野外のライブもすべて参加していましたが
横浜日産スタジアムは初めてだったし
とにかく楽しもう!!と席に着くと、
最高にいい席!

アリーナ中央で、結構前!
雨が降ってましたが、テンションはもちろんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

時間ぴったり18:00からスタートしましたexclamation×2
サザンが、桑田さんが登場したときは、
7万人全体が、大興奮!
もちろん私もです(笑)

「しばらく見れないから、まぶたの裏に焼き付けてよ〜」って
桑田さん。
うんうん、目に焼きつけます!!!

「YOU」からLIVEがスタートしましたぴかぴか(新しい)

3曲目には
私が大好きな
「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」がexclamation×2exclamation×2
20周年の渚園で初めてライブでこの曲を聴いたときを感動を
思い出して、もう、あれから10年たって
これが最後なのかも・・と思ったら
いろんな思い出や、想いがでてきてしまい、
なんだか泣けてきてもうやだ〜(悲しい顔)
うれしいのか悲しいのか
ただただ、絶対忘れないようにしようと
目に焼き付けてました。

そのうち
「みんなありがとーーーexclamation×2」といつものように桑田さんが
一曲一曲の後にサンキューやお礼を言っていたときに
大声で言ったんです
「このライブは伝説になんかしませーーん。必ずサザンは帰ってくるから待っててね〜」ってexclamation&question

冗談で「来年に帰ってくるかもよ」って。

うれしくてうれしくて。
休業を最後最後と大騒ぎしてましたが
今日は30周年ライブなんだ!
別に最後ではないんだ!!!

そう思えたら、寂しい気持ちなんて、消えちゃいました!



続きを読む
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

千石に行きました

バーベキューは参加できませんでしたが、
I家に行って、
その後、ちょっとI君のところ
そうそう
「千石」へ行ってきました。

車の運転なので、ノンアルコールでたらーっ(汗)
「何か食べるか?」と
聞いてくれたI君に
「I君と同じ、胃の調子が悪いから、I君にお任せします」
と、いつものおまかせで。

だって、何がでてきてもおいしいからるんるん

080816b.jpg

080816a.jpg

上手に撮れませんでしたが
きれいで、そして
胃に優しく(笑)
おいしい料理でした。
平目のお刺身にサーモンと豆腐のカルパッチョ風のサラダ。

I君、ありがとう!!
あと、I君が14日誕生日だったため、
I君のお店で働いてる、若者君が作った
アイスケーキまでいただいてハートたち(複数ハート)

作り方まで教えてもらっちゃった手(チョキ)

帰る前に、I君の地元のお友達もカウンターに
座ってたので、I君もカウンターに座って飲んでました(笑)

なんか、I君と並んで飲むって
なかなかないから
ちょっとだけど楽しかったなるんるん

また、先月も楽しかったけど
みんなで飲めたらいいのにって
思ってしまいましたが。

もう昔じゃないからね。


あと、最後に、I君
私の誕生日のお祝いしてくれて
ありがとうぴかぴか(新しい)

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

本当、うれしかったです。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーベキュー

今年も、初倉のみんなが1年に1回
忘年会以外に集まる行事
バーベキューが今日ありました。

先月に、I君やSさん、Kさんと会ったときに
話は聞いてましたが、
今月は特に土曜に、職員の希望が多く
休み希望なんてだせなかったので
夜に参加できたらと
仕事をがんばって終わらせようと思ってましたが・・・

やっぱり、人がいないこともあり
いつもの仕事は17:00からになってしまい
しかも、月曜が休みなので
準備が2日分あって・・・
結局終わったのが20:00近くなってしまいました。

それでも、Sさん、Jさん(Sさんの奥さんです)K君(SさんとJさんの長男です)に会いたくて
I家に行こうと初倉へ行きました。

着いたときは21:00。
Sさんは、もうまったり。
オリンピックの野球、日本対韓国戦を観てました。

JちゃんK君には2年以上ぶり??
久しぶりに会いましたが、Jちゃんは変わらず
きれいでかわいくてハートたち(複数ハート)
K君はもう小学校に通ってるって
大きくなってましたexclamation×2
080816c.jpg



続きを読む
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ホタルノヒカリ

今、「最高の片想い」に続き、
過去のドラマをみて、夏の夜長を楽しんでます。


今、かなりはまってるのが
「ホタルノヒカリ」ぴかぴか(新しい)
干物女が
恋をして、変わる(?)ラブコメディというえばいいのかな


去年の夏にやってたドラマです。


かなり元気がでる
というか
おもしろすぎます。

その頃、この主人公の
ホタルちゃんが、おもしろくってかわいいんです。


女優の綾瀬はるかちゃんはかわいいけど・・
その主人公は「干物女」なんです。

家ではジャージ姿
恋はしばらくしていない。
家に帰ってきたら、まずビール。
おやじギャグ連発・・・


同居している、上司の藤木直人との
からみがたまらなくおもしろいんですけどね。


ただ、ひとつ、気がかりなのが、
ドラマみてた、よくATPにくるS君に
そのドラマの「干物女」のホタルちゃんをみると私を思い出すと、
去年の夏に言われたんですもうやだ〜(悲しい顔)


ステキ女子の国中涼子ちゃんじゃないの??

でも
恋を忘れてしまうくらい恋愛をしていなくて
電話やメールはもちろん
好きな人とうまく話せないのは
似てるかも・・


いやいや、私は、「干物女」じゃなーーい。


でも。
メールがうつのが悩んで悩んで
ついには
めんどくさくて
「やーめた」って
やめちゃったり、
考えているうちに
メールをうつことを
最終的に忘れちゃうとか
似てるのかなぁ・・・


いいえ
私は「干物女」じゃないよぉ


あの明るい、かわいいところは
私、好きですけどあせあせ(飛び散る汗)

私は干物女ではないことだけは
ここで否定しておきたいたらーっ(汗)


さて、明日は「干物女」のホタルちゃんの
初デートを見るために早く、仕事終わらせてこよーー

そして「干物女」ではなく
ぴかぴか(新しい)「ステキ女子」ぴかぴか(新しい)を目指さなきゃexclamation×2

posted by mayumi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

「少し元気になってる」

今日は、ランチをしに、久々8月1日誕生日の
東高の同級生、Y子ちゃんと会いました。

かなりばっさりと髪を切って
きれいになってましたぴかぴか(新しい)

toraの結婚式以来だったので、
結構久々かな。

二人で、
サンマルクのバースデイコースを食べてきましたるんるん

「おたんじょうび、おめでとう」と書かれていた
ケーキがなんだかうれしかったわーい(嬉しい顔)
こんなことで、
なんだか泣きそうでしたけど・・。
画像 010.jpg
私、本当、涙もろいわ(笑)

Y子ちゃんも、いろいろ悩んでいたようで、
久しぶりにお互いの仕事のことや、
プライベートのこと
話してました。

また、お互い仕事に余裕ができてきたから
飲みにいけるといいです。

久々Y子ちゃんとATPでも飲みたいな〜


さて、Y子ちゃんと会ったあとは、
先日会った、彼と少し会いました。(8/2の日記の人です)
夕方に私はいつも実家に帰ることもあり、
彼も、静岡に仕事で、きてたので、
少しだけでしたけどあせあせ(飛び散る汗)

その彼が、話しているときに
「この前会ったときより
ちょっと元気になったんじゃない?」って言ってくれたんです。

すっごくうれしかったです。

別に彼に言われたことがうれしいではなくあせあせ(飛び散る汗)
体調も悪いし、
元気なしで、
最近の私、駄目だし
なんて思ってる毎日ですのでたらーっ(汗)

はたからみて、ちょっと元気になったという言葉は
かなりうれしい言葉でしたぴかぴか(新しい)


ブログ読んでいる人は
私の気持ちの浮き沈みがどんなときに変わるかが
わかると思いますが

私は、悪くいえば
人にとても影響されやすいふらふら

だから、今は、人の何気ない言葉に
うれしいや悲しいを
思いっきり感じてしまい、
テンションあがってグッド(上向き矢印)元気になったり
落ち込んだりバッド(下向き矢印)

でも、よく言えば
いろんな人の言葉や
優しさに
今、
助けられてます。


辛いときは
1人で乗り越えなきゃと
思いますが


心配してくれる人の
優しさを無駄にはしたくないと
思います。




今日会った彼は
かなり心配してくれたようで。
本当・・申し訳ない・・・・・

そして、
ありがとうが言いたいです。

偶然なのか、
会えることが続き、
ちょっとでも
会って、慰めてもらってしまい
感謝気持ちでいっぱいです。



次に会うのはいつかわからないけど
そのときには
私も、少しでもいい方向へ変わってるといいです。



そういえばひらめき
かなり余談ですが

私の自宅のエアコンも
壊れて、使えませんでしたが、
やっと新しく変わり、すごく涼しいでするんるん
今までのエアコンの電気代が半分の上らしく、
よく冷えます。

これで、暑い日の昼間に
自宅にいても
なんとかなりそうです(笑)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

いざ鎌倉

今日は、お休みで、本当は
18切符で長野まで行こうと思ったのですが、
ちょっと日帰りは辛いので、
行き先変更!

鎌倉のハナコのところへ会いに行ってきました。

二人目妊娠中で、つわりがなかなかおさまらず
大変なときだったのに、
笑顔でCちゃんと迎えてくれました。

でも、私は・・・・
電車で、またまた酔ってしまい、鎌倉到着前に
気持ち悪くなってしまって。

つわり中の
ハナコに負けないくらい
バテバテで。
そんな自分にがっかりでしたふらふら


そんなわけで、
ハナコと意見一致で
外食とか、暑い中鎌倉散策というより
久々会った分、
いろいろお話をしたり、
Cちゃんと遊んだり、
3人で昼寝したり。
のんびり、ハナコのおうちでゆっくりさせていただきましたるんるん

おかげで、気がついたら
帰るときは、すっかり体調復活!

私には、とっても楽しい時間でした。

Cちゃんは、また大きくなって、
さらにかわいくなってました。
画像 009.jpg
今日は私がいる間に3回もプールで泳いで涼んでました晴れ

なかなか、前よりも人見知りしていたのか、
静かなCちゃんでしたが、一緒に本読んだり、
遊んでるうちに
やっと慣れて始めてくれて。

ついには、「お風呂一緒にはいろ」ってわーい(嬉しい顔)
「mayuちゃん、泊まっていかないの?」って。

もううれしくなっちゃいました。

この前のcozuの娘Yちゃん、Nちゃんも
癒されましたが、
Cちゃんもたまりません。

あー
子供ほしいわ。

その前に相手みつけないとたらーっ(汗)


そうそう。

今日は、電車鈍行で鎌倉まで行き間、
すごく海がきれいで、
由比の海、熱海や湯河原、根府川の海も
最高でした。

酔ってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)

海を見ながら
湯河原の温泉に、2年前にきたことや、
由比で東海道を歩いたこと
いろいろ思い出しちゃったりして。

晴れた海が、ちょっと元気にしてくれました。

そして
何より
ハナコやCちゃんに、会えて、本当によかった〜かわいい

いい休日でした。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

妹からのメール

妹からの誕生日メールに
姪のYちゃんの写真が添付されてきました。

うちの両親にみせてと。

でも、私にも、癒しのプレゼントになりました。
Yちゃん、本当にかわいい黒ハート

6月の写真がかなり好きでしたが、
080610yu.jpg
今回の写真も最高ですぴかぴか(新しい)
13.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

aiちゃんおめでとう!!

今日は、わたしだけでなく、
先日、久しぶりに会った、aiちゃんの誕生日

誕生日おめでとうるんるん

同じ、51年生まれで、
同じ誕生日だけど、運命は似てるのかなぁ
同じしし座、火星人だものね。

違うのは血液型ぐらいかな。

でも、aiちゃんは、結婚していて、
もう1歳になったKちゃんという娘もいる。

私とは違う、運命だよね〜


誕生日占いの人に、聞いてみたいね。

aiちゃんはいつもこのブログを観てくれているとのことで
とてもうれしいし、申し訳ないです。
最近、めっきり東高ネタもないし
おもしろい話ないものねー

でも、これからはまた写真もガンガンとって
ガンガン遊びに行くため、
ブログも充実させるつもりです手(チョキ)

これからもよろしくねーー

中学のときは憧れの人だったaiちゃん。
今では同じ高校、同じ部活になったこともあり、
こうして32歳の誕生日も、お互いお祝いできるんだよね。
不思議です。

今日は、あの優しいだんなさまにお祝いしてもらったかな。

また、今度は清水まで遊びに行きますので。

8月5日生まれは
今年は、いい一年になるといいね。
健康第一ってね(笑)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せでした。

今日は、32歳の誕生日。

今までにないくらい、辛い誕生日かと思いました。

仕事して、何事もなかったのように、家に帰ってご飯食べる。

誕生日は、いつも友達といたり、旅行してたけど、
今までにはないくらい
今年の誕生日は さみしすぎる、
そう思ってました。

そう、会いたい人と一緒にいれないとかね。
体調悪いし・・
仕事の悩みはつきないし・・・・・。
こんな誕生日なんて、ないほうがいいとねたらーっ(汗)

でも、仕事の後、
今、一緒に働いている看護師さんから、
ものすごく、今までの不安が楽になるような
アドバイスをいただいたんです。

もうちょっとがんばるべきかなって思える、
同じ境遇にいて、
同じように悩んでた方の、優しい言葉。
「ずっと、ずっと、大変だったね。」
「本当によくがんばってきたから」
「誰かに認めてもらいたいよね」って。
少しでも2年が無駄だと思わない、ほしかった言葉。
現場をわかった上で、
評価をしてもらいたかった。
否定ではなく。


すっと、1人で悩んでた気持ちが、すっと楽になりました。
わかってくれてる人がいて、しかも応援してくれてる。

毎日、自分が駄目なんじゃないかと
不安で・・
なんか、ずっと
そんな言葉、
そんな人を
求めてたような気がします。

2年と少し、ここで、やめようかどうしようか悩んできましたが、
やめていたら、この看護師さんに会えなかったんですよね。

本当に、今、この看護師さんと仕事ができてうれしい。

久しぶりに、今の職場で、もう少しやりたいと
心から感じました。

いつまでもつかなふらふら

誕生日に、うれしい言葉のプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)

そして夜は、ATPに行って、おいしいご飯をいただきましたるんるん
かなり、私にとって、誕生日のぜいたくで。

やっぱり、ATPで誕生日をしめたかったぴかぴか(新しい)

そして、
Ryu君、Cheeちゃんから、誕生日プレゼントまでいただいてしまいました。申し訳ないです。

ATPで誕生日を過ごせたそれだけで、私には感謝の気持ちでいっぱいだったのに〜

でも、
ほしかったもの、なぜわかるんだろーー。
びっくりでしたわーい(嬉しい顔)
二人とも本当にありがとう!!

そうそう、19歳の、静岡大好きの観光できているカナダ人とも話して、おもしろい、いつもと違うATPに
楽しませていただきました。


32歳。
誕生日、なかなか、いつもの誕生日よりいいじゃない。

きっといい1年になるはずぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そう願いたいでするんるん


あと、
今日、メールをくれた皆様
今年ほど、メールがうれしいと思ったことはありませんでした。

メールみて涙も・・・あせあせ(飛び散る汗)
私は幸せ者です。

本当にありがとうございました。




あと、、、
今日は会いたい人がいたのですが、
一緒に、誕生日をなんて無理でした・・・。
でも、その人から、「誕生日おめでとう」の言葉をプレゼントしていただきました。
ものすごくうれしくて。

「おめでとう」の言葉で、これだけ感動するって、なかったかも。

ありがとうございました。



今日、一日、プレゼントだらけでした。

私は幸せですね。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

HAPPY BIRTHDAY!!

誕生日おめでとーございます!!

今日は、ATPで知り合ったNさんの誕生日。
7月に会ってから、全然会ってませんが・・・
いつも、周りを笑顔にしてくれる
本当に楽しい人です。

何より頭がいいですよね。
会話が回転速くて、おもしろいんです。
最近は、髪が長く、ストレートで
女らしさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どうしたら、あのしっとりした雰囲気が出せるのだろうと
みてしまいます。
しかも、話すと楽しいし。

ATPに行ってもすれ違いのようで、残念です。
また近いうちに飲めたらうれしいです。

Nさん、誕生日おめでとうございますexclamation×2
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

31歳最後の日は。

今日は、31歳最後の日。

といっても、仕事行って、帰ってきて
1人で夕食。
かわりありませんでした。

31歳かぁ・・
どんな1年だったかな。

1年でずいぶん、弱くなったのか
強くなったのか・・・・。


父のこと
母のこと、兄弟のこと、よく考えた1年だったかも。

でも、何より、父が
今、家で、普通に歩けて、
普通に話せている。

それだけで、うれしいことだと思います。


明日の誕生日は
私、社会人になって初めて休みをとりませんでした。

会いたい人に会えないくらいなら、
誕生日と思わず、
ふつーの日としてすごしたいと思ってあせあせ(飛び散る汗)

でも、利用者さんに会えるし、
それが私にとってふうーに楽しみなのかもしれません。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

泣けます。

「Tomorrow」というドラマ。
かかさず毎週見てますが
本当に、感情移入してしまう、ドラマです。

白衣が懐かしい。

ぜひ、時間がある方はみてみてください。
現実に近いドラマですよ。

でも、あんなにかっこいい医者はいないけどたらーっ(汗)



さてさて今日は、お茶刈りで
バテバテです。

自分の仕事でもここまででないでしょーっていうくらい
汗もでました・・・。

疲れて、眠いです。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

6年前の私。

数日前、昔、とても好きだった人に会いました。

浜松の病院に勤めているときに
とても、力になってくれて
離れた静岡にいても
メールくれたり、話相手になってくれたり、
浜松まで遊びに来てくれたりと
とても、大切な友人で、
とても大好きだった人です。


今も、いい友人で、仕事や、今の恋愛にマイナス志向になっている私を浜松にいるとき以上に優しくしてくれて
心配してくれてます。
(本当、申し訳なく、自分が情けないのですが・・・)

その彼に、
偶然休みの日に連絡がきて、
お昼を誕生日も近いしとごちそうしていただいたんです。

久しぶりに会ったので
たくさん懐かしいことも含め話をしました。


その話の中で、
びっくりするようなこと言われたんです。
「付き合ってたとき、結構辛い想いもさせてたのに、泣かなかったおまえが一回だけ泣いたことあったけど、覚えてる?」と。

??
なんだろう・・・。

私、意外に覚えていないんだ・・・と思って、
彼に聞いてみると、
「おまえ、自分が無力だって、酔ってたのもあるけど
すごい涙流して泣いてたんだよ。
看護師として、患者さんも、誰も助けられないって
ワンワン泣いて。俺、かなりびっくりしたから鮮明に覚えてる」


えーーー
ワンワン泣いた?
恥ずかしい・・・・・・・・・・・・・・・

でも、多分なぜ泣いたのか、話を聴いて私も思い出しました。

延命治療をすれば助けられる人なのに、
家族の希望で手術も何もしなくていいと言われ、
先生も、「家族の希望だからしょうがない」と言ったときのことだと。

脳梗塞で入院して、発見が早く、治療も順調
リハビリも順調だった、笑顔のかわいいおばあちゃんが
急変したときのことだったんです。

ショックで
なんで、助けられるはずなのに
助けられないのかって
ものすごく、悩み、苦しかったのを思い出しました。

看護師であっても、助けられたかもしれない患者さんが
亡くなっていくのを看取らなければならない
私は、なんにもできないと。

タイミングよく、彼が遊びにきてくれたときで、
絶対、仕事のことは話さないようにしようと思ったけど、
酔って、がまんしてたものがでてしまった時だったのかも。

彼は、彼で
患者さんって他人なのに、なんでそこまで
悩んだり涙が流せるんだろうって
すごいと思って
だから、こいつは看護師なのかなって思ったって。


だから、今、私が仕事を辞められないのは
看護師として、利用者さんに
何もできず、自分が辛いと辞めていくのが
すごく悔しいんだろ?って
気持ちのけりがつけられないはずって言われました。

「おまえって、患者さんや利用者さんが、本当に好きなんだよなー。」

びっくりしましたよ。
彼はそこまで
私をわかっている人だとは思わなかったのでたらーっ(汗)

彼と会うのは
あまり、控えたかったのですが
ちょっと、会ってよかったのかも。

いろんな意味で、付き合ってたときの意外な彼の気持ちを聞けたし、
自分を振り返ることができたかも。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

Y子ちゃん、R子ちゃんの誕生日!

今日は、双子のY子ちゃん、R子ちゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)

HAPPY BIRHTDAY!!

最近は、誕生会がなかなかできなくなっちゃったけど
今日は、Y子ちゃん、お祝いしてもらったのかな??
また、ゆっくり飲みに行きたいね〜
でも、ぼちぼち、東高の集まりあるかなぁ

そのときは、夏生まれの、みんなのお祝いしようexclamation×2

すっかりみんな子供がいたり、私も仕事ばかりで
誕生会企画ができなくなっちゃったけど
いくつになっても
みんなで誕生日のお祝いができるといいね。

R子ちゃん、今日はいい天気でしたね。
暑いくらいで。

澄んだ青空が、R子ちゃんの誕生日をお祝いしているようでした。


私ももうすぐ32歳です。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする