2008年09月28日

今日も

今日も東京へ行ってきました!

自分でも、東京に彼でもいるかの勢いで(笑)


もちろん、わかっている人はわかってますあせあせ(飛び散る汗)
ライブのためです。

そして、今回は、
大阪にいるemitingとも一緒に行ってきました。
彼女がとってくれたチケットは
ものすごくいい席で、

私の大好きなアーティストが

もう、
信じられないくらい
近くでみれて


本当に幸せでした黒ハート

とても大満足で帰ってきましたが


それよりも、
emitingと久しぶりに会えたことが元気にもなりました。

ちょっと前に鎌倉へ
どん底状態でハナコに会いにいったときに、
emitingも2日前に大阪から出張をかねて
とすれ違いだったんです。

あのとき、
emitingも今、すごく忙しいらしいことは知っていたけど

でもemitingは自分の意思をちゃんともっていて
やるべきことにまっすぐに向かうよね
って、言ってて。

こういうとき会いたいなぁって思ってたんです。

今日、ライブ前にご飯を軽く食べてるときに
仕事どうって話になったとき、

emitingはイライラしない?辞めたくならない?
って聞いたら
「ものすごくイライラするし
みんな死んじまえーーーってよく叫びたくなる」って
笑って言うemitingに思わず笑ってしまいましたが
なんだか
すごいと思った。

イライラすることを笑顔に変えれちゃうとこ
人に、そのイライラをぶつけないとこ。

私に足りない、できないのは
これもだと感じました。


そして、
考え方次第
私の形振り次第で
まわりもかわるのかもと
すごく反省しました。


本当、まだまだです。

何か、emitingにはヒントもらえて

その上、
楽しいライブを満喫!


かなりガソリン入り
明日からの仕事が楽しみになってきました。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

高田純次さんです。

私は、高田純次さんようだと言われました。

よく話を聞き流すというか
忘れているからたらーっ(汗)
結構、適当なときあり。
その他 多々意見ありあせあせ(飛び散る汗)

私がよく言う言い訳は、
利用者さんや仕事でいっぱい気を使っているからだよ!
とよく言ってます。

でも、よくよく考えると、
仕事場でも、そうかもしれない。

看護師の仕事をするようになって
とくに

流したり、
間にうけて話を聴き入れないようにもなったかも。

いかに話をきって
次へ行くか
ってことも病院のときから
ありましたから。

でも、いかに
話を聴く気持ちを伝えるのも必死でした。


でも、やっぱり
患者さんだけでなく
友達も
知り合いの人も


ちゃんと聴く気持ちになって
ゆったりとかかわらないと

伝わりますよね。



高田純次さんの生き方は大好きだけど

自分が、人への接し方が
高田純次さんのようなんて・・・

看護師としては
なんだか
反省しないとですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

金スマ  EXILESP

今日は、東京から帰ってきてからも体調すっきりせず
横になり、テレビをみていたら

金スマでEXILEのスペシャルをやってました。

この人たちも、
すごく苦労してやってきたんだな・・と
泣けてきちゃいました。
でも、夢を絶対あきらめず、
楽しいと思って、やってきてた
それが、大きな違いと思いました。

たまには、こういうテレビもいいなと
最後まで観ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとEXILEの曲に
泣けてきちゃって。

特に、24日発売の新曲。

買ってしまいそう。

posted by mayumi at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年ぶりのライブでした。

今日、東京から帰ってきました。

昨日、あすアーティストのライブに行ってきたからです。

誰かって?
今、ワイドショーをにぎやかにているライブですよ。


行く前まで、すっきりせず、
まったく気分が乗らなかったのですが
家にいるよりいいし
ライブはきっと、気分転換になる!
と思って、行ってきました。

感想は、もちろん
最高でした!

ファンを応援するLIVEって最近、多いですけど
本当、そんな感じがしちゃって

「ありがと〜」って
心のそこから、私は思ってました。


何万人ものファンを
楽しませてくれる
元気にしてくれる彼らは本当にすごい。

嫌なことは、この会場に置いていって、
元気になって静岡帰ろう!
って思って歌を聴いて、大ハッスルして
飛び跳ねてきました(笑)

浜松の病院時代の同期のN美といきましたが、N美も
いつのまにか、はまってましたねあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、そのままN美の家に泊まらせてもらい、
今日、静岡に帰ってきました。

(相変わらず、めまいと吐き気が朝だけではなく
夕方まであり、鈍行は厳しくて・・・)


ライブ、本当に行ってきてよかったですぴかぴか(新しい)




そのライブで歌われた1曲の中の歌詞に


「もうちょっと もうちょっと ペース落として」


という言葉がありました。


よく
もうちょっとがんばろうとよく思いましたが



もうちょっと力抜いてみよ。




こっちのほうが
いいなと
ふと思ってしました。


posted by mayumi at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

うれしい電話

今日は、いつものようにATPで仕事のあとをしめくくり。

お酒は飲めませんが
黒糖牛乳を飲みながら、カフェ気分でゆっくりしていたら・・・


電話が!!!

本当にびっくりでしたが、
浜松の病院勤務のときに知り合った
バンビでした揺れるハート

バンビと言うと、彼は、嫌がると思いますあせあせ(飛び散る汗)
でも、私の周りの人には伝わりやすいので、
そのままバンビで。


今、彼は社会人になり、川崎でがんばっていて、
半年に1回くらいメールとか電話で
「また飲もうね」って台詞くりかえし
連絡をとっています。

結構、酔って電話くることも少なくないけど
かわいいから許す(笑)



今日は、なんてことない電話で
元気ですか?って。

もう、うれしくて、飛び跳ねてないかもしれないけど
心は飛び跳ねてました。

何話していいかわからず、
うまく話せなかったけど
心の中で「ありがとう」を連発している気分でした。


今日、今、電話をもらえたことが
本当にうれしかったんです。



「浜松行って、椰子家、フリークに行きたいんです」って。

意外でした。
いつも、東京に来ることありますか?
また飲みましょう・・
が、今回は浜松で、しかも私に声かけてくれてるんるん

彼も、浜松がちょっと恋しいのかしら。

私も、ちょっと、浜松が恋しいかも。


明日、明後日、偶然にも東京へ行くのですが、
さすがに私も連絡していなかったし、
まさか電話がくるとは思わなかったので、
彼も、「平日で急すぎる」って。

いつものように来月にって(笑)

浜松行きも、川崎で飲むのも
どちらでも
来月実現できるといいです。





彼は、本当に温かい。

電話で、こんなにも癒されちゃうとは思えないほど
幸せでした。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

4年

浜松から静岡に帰ってきて
気がつけば

今日で4年だったようです。



というのも、

季節外れの花火が
今日上がっていたからです。

引越した日に花火が上がっていたのをよく覚えています。

早いですね。

あの日。
希望に満ちた花火、夜だった気がします。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然のプチ同窓会

今日は、東高からの友達Y子ちゃんから
メールがきて、ちょっと遅いご飯でも・・ってお誘いがありました。

今日は、上司が休みだったため、
残業が結構かかり、
気がつけば、21:00

本当、ちょっと遅いご飯だけど
ATPへ!!

昨日、あややに昼間会って

夜は、T君と、何ヶ月ぶりかに電話で話しました。

そう、東高の友達と話しているだけで
なんだか
元気でてきた。

そんなときY子ちゃんにも会いたいと思っていたので
偶然のお誘いにびっくりでした。

東高の友達最高!
なんて言っていたら、今度はKちゃんが
ちょこっと寄っていって。
Y子ちゃんと、Kちゃん、高校卒業以来の感動の再会でしたぴかぴか(新しい)

さすがATPは出会いの場だ〜

そして、Y子ちゃん、「もっと東高生に会いたい?」って。

えー会いたい、会いたい!
誰?

「J君にさっき、駅で会って、付き合いの飲みが終わったあと、連絡くるなんて言ってた」

って。
J君とはびっくりexclamation×2

浜松からちょっと仕事で?帰ってきてたみたいです。

男クラ(男子だけの地理物理選択のクラス)のリーダー
のJ君ですよ。

ついに、J君もATPへきちゃいました!

昨日T君と話したばっかりで、
すごいこの東高つながりに
なんだか感動でした!!

東高の30期の人は、今何しているか
探しながら話してました。

すっごい楽しかったです。

J君は、そろそろみんな集める??
って。

Y君が結婚がどうやら11月に式をあげるみたいだから
その付近で集まりたいねって
なりました。

J君、実現してください。
お願いしますよ。


今日は、本当におもしろかった!!
みんなにあえて、本当によかったわーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

Sotte Bosse

最近、お気に入りです。
すごく懐かしくて好きな曲を、ボサノバ風にカバーしてます。

この「やさしさにつつまれたなら」もすごく好きですが
「遠く遠く」もいいでするんるん

東京行ったときに、Cozuも偶然にも、聴いていて。
びっくりしました。

私の好きな、「魔女の宅急便」の画像に合わせて
聴いてみてくださいるんるん



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみしてました。

ちょっと、いろいろな事情があり、ブログかけませんでした。

体調がなかなかよくならないのもありますが

パソコンも開く余裕がなかったたらーっ(汗)


私のことを想って
言葉や時間をくれた人たちに
とにかく
感謝しています。


まずは、笑顔ですね。

さ、明日から、またがんばらないと!!



posted by mayumi at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

嬉しい悲鳴?

今日は、昨日よりよくなり、仕事はできるくらいに
吐き気も落ち着きました。
まだ、もたれていますけどねぇたらーっ(汗)

さて、
なんだか不思議なんですが
今月、お誘いが殺到しています。

もちろん男の人のお誘いは、無いのですが・・
来週より、
毎日忙しいあせあせ(飛び散る汗)

来週月曜は多分泊まりで、仕事終わり次第東京へ。
来週木曜は、看護師、介護師さんからお食事のお誘い。
来週金曜は東高のKちゃん、あややとATPで。
来週土曜は、歓迎会
来週日曜は、前の職場、訪問入浴のヘルパーさんとの食事。
また、日曜は、中学、高校の友人のEちゃんと会うかも。
25,26.28日は東京行き来する可能性大・・・・

最後に、意中なのか、片思いなのか、
気になる人から、メールの返事が、時差あり
返ってきてるんるん
こちらもバー飲み会実現なるかもexclamation&question

すごいですね・・・
ハードなスケジュールになりそうです。

気持ち悪いくらい、予定がありすぎて
忘れちゃいそうたらーっ(汗)


これも、仕事の残業が減り、
お誘いを受けることができるほど
余裕ができたんですかね〜

posted by mayumi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

調子よかったのに・・・

実は先週土曜より体調を崩してます。

はい、また
吐き気との闘いですがく〜(落胆した顔)


食事が食べれず
抹茶牛乳で生きてました。

土、日、月がピークでしたが

やっと今朝、いつもの胃もたれくらいになりました。

今日の仕事も無事終了してきています。

日曜はバーベキューをドタキャン。
東高30期の花園倶楽部の集合には
参加しましたが、
食べれず、遊べず
椅子に根っこ生えて座りっぱなしでしたたらーっ(汗)
(写真、とれず、申し訳なかったです・・・)

昨日なんて
吐き気がひどくて、
仕事をついに早退をしてしまいましたふらふら

残暑が、また急に厳しくなったからでしょうか??
胃薬は変わらず処方されているし、
今、急いで受診しても
そう、変わらないので、
とにかく、刺激物避けて
絶えました・・・。

今日は、だいぶよくなったので
明日はもっとよくなっているといいです。




posted by mayumi at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

四つの嘘

ついに最終回です。


四つの嘘


永作さん、いい感じなんですよね。

あーいう魔性の女。
いいかも。

40代の役だけど
みえないみえない。

アラフォー世代って
本当に、自分次第かもしれないけど
私たち30代世代より
ずっときれいなのかもしれないと
最近思います。


さて、このドラマみて、
コードブルーみて
泣いて、
今日は寝ます。

posted by mayumi at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

うれしいこと

今日は、嬉しいことがありましたわーい(嬉しい顔)

何かは、秘密です。



じゃ、書くなって?


すみません・・・・・。


それにしても
最近は、なんだか体調も、心も調子がよいかわいい


何より、お見合いのことから開放されたから
かなり楽になったのも確か(笑)

ついでに
体調よくなった分


太った気がする・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)




気のせいだといいけど・・・・・・・ふらふら
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

実は・・・・

ここでは書いていませんでしたが
自分の気持ちがちゃんとするまで、あえて書きませんでした。

結構真剣に悩んでました。

「お見合い」です。

Nちゃんの結婚式が終わった翌日、日曜に
急に、両親より、言われた話ふらふら

「あんたには、もったいなすぎる」と
母に言われて、写真と経歴を先にみさせていただきました。

東京に住んでいる人で、ひとまわり近く歳は上で
東京で独立しているため、ぜひ、自分の仕事を手伝ってほしいと。

また、その方のお母さんが、私をえらく気に入ってて
(って会ってないのに、自分と同じ系列の学校の看護師だったので)
考えてもらいたいと。

意外にも、うちの両親ともに乗り気で・・・・

ええ?
東京に嫁にいかなければならないんだよ??と
聞いても、父は自分が東京に住んでたときの街に近いと
ややテンション高くて。
母はもちろん、「こんないい人は、なかなかいない」って。

今回は、やけに寂しかったのか
子供が欲しいあまり、結婚したくなったのか・・・
別に会ってもいいかな・・と思い、
「いいよ。会っても。」って言ったとたん、
話がなんだかぽんぽん進んでしまい、
まずい、年内に話が本当に決まってしまうかも
というほどだったんです。

でも、いろいろ悩んだ結果、違うと思いました。
親のためにする結婚もいいかなと思いましたが
仕事を含め、
今、
考えられなかったんです。

そして、正直に今日、両親に話しました。
今、仕事をどうしようと悩んでいるときに、結婚は選択肢にあまりいれなくなかったこと。
東京に、この結婚で行くのはちょっと・・・と
正直に話してみました。

両親をがっかりさせてしまうのではないかと
思いましたが、
「いい、いい、今回のはうまく断っておくから」と母。
「自分で気が進まなければ、やめろやめろ」と父。

え?先週と違う??
何がおきた??と思ったら

母が、
「お兄ちゃんに、いろいろ相談したら、無理に進めないほうがいいといわれたのよ。あんたも、これを機に、真剣に結婚を考えてくれればそれでいいかな〜って思ったし」って。

結局、兄の言葉で、両親は
テンションあがってたのが冷めてくれたようです。

お兄ちゃん、ありがとう・・・。

ロスの妹にも
相談してましたが
「断る理由を考えてる時点で会うのやめたら?って答えは決まってそうだけど」ってダッシュ(走り出すさま)

ま、結果的に、いつものようにお見合いは流れると思いますが
今回は、結構、真剣に悩みました。

好きなタイプとか、
性格とかではなく

一緒に生活できればいいか・・・
ぐらいまで恋愛にあきらめてましたが

お見合いとなったとき、
悔いが残らないよう、気になる人にちゃんと告白したいと
真剣に思ってる自分がいました。



おお!

私、恋愛してるんだ!!!


って。



気づいてしまいました黒ハート


当たってくだけろですが、
少しずつ、
揺れるハート大事に育てていきたいと思います。


もう32歳かもしれないけど
あせったってしょうがない
まだ32歳ですから(笑)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

偶然の再会

今日は、いつものように20:00前に仕事終わって
自転車乗ってフラフラ帰宅。

ちょっとその前に
アーニーパイルに行こうかな(雑貨屋さん)
とミスタードーナツの横を通ると

あれ?

A子じゃない???


そうでした。
看護学校の友人A子でしたわーい(嬉しい顔)

私たちの学校の系列の静岡の病院に新卒のときから働いていて、
一度辞めたんだけど、最近、
戻って働いていると聞いて以来だったので
話したかったんですよね〜

辞めたときも生き生きしてたけど
今日も生き生きしてました。

っていうか、看護学校のときから面白い子だったけど
本当に面白い。

つい、立ち話なのに、
笑いっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)


Nちゃんの結婚式ではあえなかったので、
話したいことお互い結構あって。

A子も、仕事のことなどなど
相談があり、またゆっくり話したいね〜
って。次回、飲み会企画となりました(笑)

じゃ、K子、T美も誘って
飲もうと。

10月か11月に同窓会をするつもりの話したら
じゃ、
その前に打ち合わせを
しながら
飲もうと。

結局、飲みに行くことになりそうですバー(笑)

次の話題はもちろん
「mayumi〜結婚は??」って。

大丈夫、私はまだまだ、独りでございます。
見込みもございませんもうやだ〜(悲しい顔)


続けてA子さん・・・
「いい人いない?
頼りはmayumiの交友関係だよ〜」とたらーっ(汗)

私が紹介?

あーそうかーー
昔から、よく紹介、キューピットして
くっつけてましたからねたらーっ(汗)

すっかりそんな自分も忘れてたふらふら


最近は、めっきり減ってしまい、
みんな結婚しちゃったからふらふら
全然、紹介できる人がいないあせあせ(飛び散る汗)


「私こそ、危機感感じてて、
誰か紹介してほしいとこだよ。」との私の返しに
A子も笑ってました。




でも、A子に会えたこと、
偶然にしては
おもしろくて(笑)
なんだか懐かしくて
楽しかったるんるん

本当に、K子、T美に聞いて、
近いうち飲みに行きたいな。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする