2008年10月31日

お散歩

今日は、出産準備のため、鎌倉から実家に帰っている
ハナコと娘のCちゃんと一緒に
私の実家へ行ってきました。


そして、ラッキーの散歩を一緒に行ってきました
3人と1匹で。

最初、Cちゃんは
勢いのよいラッキーを怖がってましたが、
ちょっと離れてみるくらいまで落ち着き、
一緒にお散歩に付き合ってくれました。

ラッキーと私だけの散歩は
まったり
ゆっくりもできますが、

今日は、子供の目で、一緒に散歩できた気がします。

こういうところ
私は、全然ふつーーに感じてしまうようなことが
Cちゃんには、新鮮なようで。

楽しかったな〜


うちの両親も、
ハナコとは、かなり久々だったので
結構喜んでて。

また、ハナコとCちゃんには
遊びにきてもらおーーっと。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

これで10月が終わります

明日は尊敬してた
仲の良かった先生が、事故で天国へいった日


事故直前の夜に
1人でいたくなかったのですが・・・。

去年も
一昨年も
近くにいてくれた人は
遠かったです


でも、
ATPで
ぶっちゃけトークを
Ryu君、そして仕事終わったCheeちゃんとして
笑っていられました。

ありがとうぴかぴか(新しい)


やっと
これで10月が終わります。

もうすぐ
2008年も終わりですねぇ
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

10年ぶりに

今日は、実家でお茶刈りの予定でしたが
天気が悪くお茶刈りは午後からとなり

午前中急遽、両親の友人の方のお宅へ行ってきました。

というのも、
その両親の友人のIさんという方は、
私が看護学校の時に、
病院で、勉強させていただくために
受け持たせていただく患者さんがIさんだったこともあり(偶然)
私も、よく知っているんです。

しかも、その方は、私と同じ看護学校出身で、
その系列の病院は辞めて、保健師になった方で、
もう定年で辞められていますが
バリバリ仕事やっていて、
たくさんの部下を持っていた
とっても、偉いお方なんです。

昔から、学生のときより看護師目指す私にいろいろアドバイスくださったのはその方で、よくいろいろ教えていただきました。

また、そのIさんの息子さんと娘さんが、私と歳が近く
娘さんとは、よくご飯食べにいったりして
お兄さんとは、飲み会やったり(笑)

何かと縁があるお宅だったのですが、
私が、浜松の病院に就職してから
両親同士は会っていましたが
私は全然会えなくて。

静岡帰ってきても、なかなか
仕事が落ち着かず
会いにいけなかったんです。

なにせ今の職場のこと両親から聞いていたのもあり
Iさんは、大反対していたのもあってあせあせ(飛び散る汗)
会い辛いのも正直ありまして・・・

ま、今日は、
勢いで、怒られに行こう
あとはこれからのこと、ちょっと相談してみようと
母と行ってきました。

保健師のこと、訪問看護のこと
いろいろ教えてもらいました。


さすが大先輩だなあと思いました。

もっと、早く静岡帰ってきたときに相談にくればよかったです。

でも、今日は、とても貴重なお話を聞かせてもらい
とても、今の自分の悩みに
力を貸していただきました。


あと、仲の良かった娘さんも
気がつけば海外から帰ったと同時に2人の子供のお母さんになってて!
でも、変わってないのがすごくうれしかったです。

10年前に、今日はすごくタイムスリップした気分でしたぴかぴか(新しい)



近いうち、娘さんともランチに行く予定なので

とても楽しみです。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

お茶刈り

今日は、土日休みでしたが
めいっぱい、実家の仕事の手伝いをしてきました。

今日は、お茶刈りでした。

年に3回も
お茶を刈らなければならないことを
私はもちろん、
ロサンゼルスにいる妹も
「え?まだやんの?」ってびっくりしていました。

そう、兄弟3人、
お茶刈りも
みかんのことも、なーんにも知らず、
30年以上も生きてたなんて
恥ずかしいと思いました。

どっかの会社で仕事しているのではなく
実家でやってたことなのにね・・・。


でも、
お茶刈りもなれたもので、
父にも褒められましたわーい(嬉しい顔)

かなり腕が痛く、明日は筋肉痛になりそうですがたらーっ(汗)
普段、人と接していることに
疲れているのか、もくもくと
自然相手にする仕事も

たまには


いいかなっと
大変と感じず、
親子で仕事ができた時間でした。


前から
もっと手伝えてたら
こんなにも早く、父の腰やひざも痛むことなく
もう少し農業を続けられてたのかなぁ
とふと思ったりして。


ま、これからみかんで忙しくなるため
日曜は丸一日
実家に帰り
手伝えるたけ手伝いたいと思ってまするんるん

いい気分転換にもなるし
なかなかいい感じです。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

anego

今週は、久しぶりに3年前にやっていた
「anego」
というドラマを観ていました。

篠原涼子さんと赤西仁君のお話です黒ハート

恋愛というより、
自分自身を見つめ直す、いい機会になりました。

3年前の私が観たときに思ったことは
このブログでも書きましたが
「幸せ」について
最終回は感動して書いていた気がします。

幸せは苦しんでつかむものではない

自分が幸せでなければ誰かを幸せにすることができない



そして・・・アネゴが言った言葉。


『幸せは、がむしゃらに追いかけるものではない。
ましてや戦って勝ち取るものでもない。

それは多分・・・
自分のすぐそばにある・・・・
そんなそこにある幸せにあたしは気づいていなかった。』


この「幸せ」について
すごく心打たれましたが、
今回は、そのことと言うより

ともさかりえさんの役にやけに
入ってしまいました。

映画とかもそうですけど

何回か観たとき
そのときの自分の境遇によって共感する
役が変わりますよね。


ただ、3年前はアネゴの不倫相手の奥さん
自分のもと職場の後輩(勝ち組)
の役で、私は、どうしてもアネゴに共感してしまい
ともさかりえの奥様には共感できなかったんです。

しかし、
3年後の私は、違うところで涙を流してました。

誰かにそばにいてもらいたいくらい寂しがりやなのに
自分に自身がなく、好きな相手に素直に甘えられない
嫌な自分がいる
ってともかりえの遺書に「わかる」と私は思ってしまいました。

え?
3年前の私はここで共感してた??

あの頃は、好きな人がいなかったし
そういう気持ちにならなかったのかなぁ


しかもその旦那さんは
「なんであんな劣等感を感じんるんだかわからないんです」って
アネゴに相談してたけど
「なんで」で、放棄しないでよ・・・と
ドラマなのに、そんな風にしか思えない男の人に
悲しくなりました。

その男の人の気持ちを感じられないから
自身がなくなり、だからこそ、少しでも会いたい、一緒にいたい
安心できる時間を戻してって
思うのかも。

わがままなのかもしれませんが(笑)

でも、人を好きになり、
そういう気持ちになるのは、すごく共感できる。

自分のこと、嫌いになってしまったのかもって
不安になればなるほど
きっと、相手にしてみたら
面倒なこと言ってしまったりするんでしょうね。

相手の気持ちが自分にあると
安心していられれば、そんな「そばにいて」なーんて言葉も
なく、一緒の時間が少しでも幸せと感じる
と私は思います。


すみません。

ドラマで
またここまで書いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


とにかく、
びっくりしたのは

3年前の私と
今の私。

心の中が違うんでしょうね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

風邪ひきました

先週から喉が痛かったのですが

ついに

今日の午後より

声が変わりました・・・・。


喉だけなんです。


少し空咳がでるくらいなんですが

話すのが仕事なので、結構つらいあせあせ(飛び散る汗)


そういえば
今日は、オリオン座流星群と聞きましたが

空は曇り空でした・・・・。



続きだよ〜(独り言)
posted by mayumi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

みかん

今日は、日曜。

やや風邪ぎみが、なかなか治らないまま
いつものように実家へ。

今日は、みかんの袋詰めと
箱詰め、トラックに積むのを手伝ってきました。

来週は、ちょうど連休のため
またお茶刈りと、みかん狩りのお手伝い予定。

土日休みを
こんなすごし方もいいかなぁと思う今日この頃。


今日の袋詰めとかは大変だけど
正直楽しかった。

やっぱり、これは兄も妹も
やるべきだ(笑)
32歳まで、知らない私も私だけどね。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

突然の電話

今日は、いつものように所長が休みで大変な日ダッシュ(走り出すさま)

はぁバッド(下向き矢印)何時に帰れるかなぁと
思ってた残業時間に電話がexclamation×2

見てびっくり、ター君でしたexclamation×2

そう、大好きな、いや大好きだった東高の同級生
ター君です。

昨日がReiちゃんの命日だったから??

と思いましたが、

偶然にも静岡に今日出張で帰ってきたよって
電話でした。


今日って、急すぎるふらふら

そして明日帰るけど
明日のランチなら、時間があるけど
どう??
ってさーーーーーーーーーーーーー


私は土曜は仕事・・・・・
どんなにお願いしたって、
休みはもちろん早退はできないし
(ってター君のためにそこまで考えたの?私って・・)

今回は会えそうにないので断念。


でも、つい言っちゃいました。

「なんで私に電話してきたの!しかも急に」

って(笑)

「いや元気かな・・って。ほら静岡帰ってきたし」

ってター君。


ほんの少しですが
話をしました。

仕事のことや親のことなど。

ター君ももしかすると、仕事変えて、静岡帰ってくるかもしれないって言っていて。

以前だったら、すごくうれしかったんだけどね。

今日は、そんなにうれしいと思えない自分がいました。
好きな気持ちを諦めた人だから・・・ね。


でも、17日の今日、ター君と話せたのは
やっぱりうれしかったかな。

8年前、Reiちゃんのこと
身近すぎる部活のみんなとどう話していいかわからず
事実を受け入れられず
誰よりも先に電話したのが
ター君だったのを、よく覚えています。




いつもター君とは未来の話をしますが
今日も、いつものように
お互いの未来の話して
Reiちゃんも会話の中にいました。


Reiちゃんを知っている人と
話ができてよかった。
昨日は
仕事をしながら、1人で思うことしかできなかったから。

ター君、ありがとう。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

快晴

今日は、Reiちゃんが天国にいった日。
もう丸8年のようです。

今日も、いい天気でした。


毎年、
この日の空が
とても青く、澄んでいるように感じます。












今夜は、1人でいたくない日でしたが
一緒にいてほしいなと思った人に
やっぱり言えませんでした・・・・・。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

お見合い・・その後

先日の日記で、お見合いの話が
ちょっと意外な方向へ進んでいましたが

最終的に、先日、正式に母に断りました。


仕事が落ち着かないとか

恋愛したいとか


そうではなく


仕事のことで。


性格とか、顔とか
家とか

いろんなことは

結婚してもいいかなと思いましたが



仕事なんです。



自分の看護について。


看護としてのプライドがとっても私は高い。
だからこそ。


うまくかけないので、

気になる人は、また会ったときに(笑)



ブログを意外にも、最近みてくれた人が多く
「お見合い、会うんだね〜」とよく言われますあせあせ(飛び散る汗)

「いや、二転三転で断った」といつも
説明させていただいてますが、

会えない人に、ここで一言伝えさせていただきました。


もう、実家のことやお見合いや
仕事

そして恋愛。

考えることが多く、

空回り中。




考えすぎが


よくないと


自分でもよくわかってますふらふら
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

今日はY子のおうちに行ってきましたが、
彼女のおうちは

静岡の南の南
大谷のほうなんです。

だから、海がすぐそこでリゾート


ちょっと曇りはじめてたので
きらきらした青い海ではありませんでしたが
きれいでしたよ〜


看護学校の頃は
よく高松の海にきては

もやもやしてた将来の悩みを
海をみて癒していたのを

思い出しました。

よくReiちゃんときたことも。

懐かしい海でした。



静岡に帰ってきて
静岡の海が恋しかったはずなのに

忙しさあまり、
またそういうことをすっかり忘れていた私ふらふら

今回の連休は

いろんな意味で


すごく有意義になった気がしました。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんな看護の仕事

今日は、久しぶりに会いたい!!!と思った
看護学校の友人Y子の都合があい、おうちまで遊びに行ってきました。

このブログでも3年くらい前に
研修で再会したのをきっかけに一度ご飯を食べにいった
話を書いたことがある子です。

訪問看護とケアマネを両方やっていた
同級生では唯一、私の仕事に近く
私のやってみたい仕事をやっている子です。

でも、連絡したら、1人目を育ててるどころか
2人を産んだばかりで、育休中で、びっくりでしたexclamation×2

私が、今の職場でバタバタやってたうちに
気がついたら、そんなに月日がたっていたんだと
いつもより実感しましたね・・・。

Y子とは不思議と
訪問看護やケアマネをやってみたいことも含めて
同じ方向を気がついたら
みていたこともあり、
訪問看護のことを改めて聞きたいと思い
今日は連絡して
いろいろ聞いてきました。

訪問看護の話はもちろん、
病院の話もいろいろ教えてもらって
すっごく、参考になりましたが
その中でも、実は
最近、ちょっと、大学編入を考えていたことも
相談したら(これは夢のまた夢ですけどね)
Y子も一度考えてた聞いて、びっくりでした。


育った病院は違うけど(静岡と浜松だったので)
脳神経外科に勤めていたという
同じことはそれだけなのに

ケアマネをとったことも
訪問看護に興味があったことも
同じように興味を持ちやってみたいと思うのは
脳神経外科の病棟で学ぶことで
似てくるんでしょうかね。

在宅看護と病院看護の違いや
いろいろ
共感したり、お互いの仕事の話をしたり

とっても貴重な時間でした。



自分には、ここでがんばらないと
ほかでは駄目だと思いましたが

Y子と話しているうちに

まだまだ私には
道がいっぱいあって

怖がらなくても
前に進めるんじゃないかなと
Y子と話していて
希望が少しもてましたぴかぴか(新しい)

ちょっと、そんな時期なのかもしれない


よく自分のこと、仕事のこと
考えて決めたいですね。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

合宿がなくなり・・・

今日、明日は、本当は富士宮までフットサルの応援かねて
合宿に参加する予定だったのですが

いろいろあって
参加中止になり

今までにない
急に予定がなくなった
土日連休になりましたたらーっ(汗)


せっかくだし
有意義にと思いましたが


DVDを観続けましたあせあせ(飛び散る汗)


午後には、実家に帰るつもりでいたので
朝からDVD2本!
みました!!


ただ、観たかった「人のセックスを笑うな」を観ましたが
朝から、眠気との戦いで
あのまったりした
のんびりした映画に
どうしても
眠ってしまい、何度も巻き戻しては観て
時間かかって観終わったときには
お昼になってました・・・・・。

それにしても
永作博美さん。


きれい。



かわいい。





やっぱり、いいなぁ


あーいうアラフォーぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

楽しかった夜

今日は、東高の友人、Y子ちゃんとJ君とJ君の後輩A君(A君は東高出身ではないですたらーっ(汗))と会いました。

やっぱり、楽しい時間でした。

なんでこんなに笑っていられるんだろうっていうくらい
笑ってました。

昔を懐かしんで、楽しいなんて思うのは
歳をとった証拠かもしれないけど
楽しい思い出があるのは
いいことですよね。

J君が、もしかすると来月は、男クラだったY君の結婚前祝ということでプチ同窓会企画してくれるかもです。
花園倶楽部はもちろん、
taka君やH君や
みーーんな呼んで
楽しめたらいいなぁ

あれから8回目の10月がやってきたけど

こうやって
みんなで

笑顔ですごせることが

一番

うれしいかなと思います。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

片想い

月曜に、ATPで
やや酔って・・・

ある男の人に
「好きな人はいますか?」と聞きました。

そしたら
「たくさんいるよ」って笑ってた。

最初はえぇとびっくりしましたが

ちょっとうらやましかったです。


いろんな恋愛の形あるんだな・・・。




続きを読む
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

お休みでした。

今日はお仕事お休み

なのに早起きしちゃいました。


昨日のやけ酒。

意外にも残りませんでした。


昨日のことは、割り切ろう

そう思うしかなかったです。

お休みで、今日はたくさんの人からのお誘いがあったけど
実家に戻ったりすることもあり、あまり予定いれずに
ゆっくりしました。

映画もみました。
DVDで家でまったりです。

「人のセックスを笑うな」を
すごくみたいけど

今日は・・・・やめて

笑える話し
笑ってみてました。


あと今日は、1ヶ月ぶりに少し会えた方がいました。
なのにうれしい気持ちを、どう表現したらいいかわからなかったです。

人に素直に気持ちを伝えること

それがまっすぐに相手に伝わること


すごく最近難しい。


相手に
自分の思いが


本当にうまく言葉で伝えられないかも。


難しいですね。

幸せ
うれしい
かなしい
たのしい
心配

大好き


ありがとう・・・・

簡単なのに

なかなか伝えられない、伝わらないですね。




なにより。



今日は、幸せなお休みでした。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

笑って飲むしか方法がなかったです


やけ酒というか


飲まずにいられなかった。


1人で家にいたら
おかしくなる

絶対泣く。

と思い、笑ってATPへ行くしか私には手段がありませんでした。

こういうときは笑って
忘れるしかない

忘れろ!
忘れろ!!
と念じて泣かないようにした。


今日、職場で
女の色気とか
いい訳とか
かわいさとか使えず
まっすぐにぶつかった自分がみじめに感じた。

最悪な
プライドずたずたになるくらい
泣けることを
ある職場の女の人に言われ
本当に悔しいと思いました。

今までになく
嫌な日だった。


私は、女として職場で働いたことはない。

男も女も関係ないと思っている。


男の人が女の人に対して差別するようなことは
最近ないかと思いますが

女を武器にして
泣いたり
言い訳したり
うまく責任転換する人。


世の中で一番嫌いです。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

飲み会でしたが、キャンセルで・・・。

今日は、夜、久しぶりに連絡がきたからの紹介の飲み会がある予定でしたが、昨日、急にキャンセルになってしまいました。

誘っていた女の子は、せっかくだし、女同士で飲みに行きましょうと言ってくれて、同じ職場の若い2人と一緒に今日は飲みというかディナーに行ってきました。

1人はちょっと前まで一緒に働いていたYさん。
もう1人は、その子仲のよい、私も異動する前に
同じ職場で一度働いてたSさん。
二人ともまだ24とか25才ですよたらーっ(汗)

なのにしっかりしていて
話していても楽しいし、楽です。


もちろん、3人そろうと、
どうしても職場の話になってしまいますが
Yさんは辞めたばかりだから
とても生き生きしていました。

私も彼女と一緒に辞めれば
こんな風にならなかったのかもと
彼女に会うたび
辞めれなかった自分が馬鹿だと思います。

ま、私のこといいとして
Sさんが、とても、仕事で苦しんでいることを
今日、初めて聞きました。

これもまた介護師の上下関係だったり
介護師、看護師との関係

いろいろありますが

最終的には、上の問題。

はぁバッド(下向き矢印)
この施設は、みんな大変な想いしてがんばってるのに
こうなのか・・・と
わかっていながらも、がっかり。

私がなんとかできる問題でもないし
来年には、新しい職場で
笑って仕事できているといいね

って話してましたあせあせ(飛び散る汗)

でも
たまに
こうやって介護師さんとご飯食べるのも
いい勉強になります。

介護師さんの気持ちをもっと知らないといけないなとも
反省できるからとてもいい機会でした。

飲み会じゃなくてよかったわーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

オーラの泉

今日は、土曜日。

仕事から帰って、いつもなら出かける気分になるはずなのに
なんだか今日は、家にまったりいたい気分。

Y子ちゃんが、東高サッカー部だったS君(からりレアな東高生)と
飲んでるからおいでとお誘いくれたけど
珍しく
今日は人と会いたくないというか
人と話す気力がないくらい
なんだか疲れててふらふら

テレビつけて
部屋の片付けしてました。

テレビで
オーラの泉のスペシャルやってて。
ふーーーんと人事のようにほかに面白いテレビもなく
珍しくみてたんです。

そのあと、天下の美和明弘さんが言ってたんです。
結婚について。

恋愛は夢

結婚は現実

結婚式は夢との決別式なのよ。

白むくは白装束なのよ



とバトミントン選手のオグシオに話してました。

洗濯物をたたんでいた私の手は止まりました。


昔の人は死んだつもりでお嫁にいった、嫁いだの



でも、夢で結婚したのではないから
それから相手のことを知って好きになっていけた

希望もなく結婚したから
うまくやっていけたのよ。

みたいなことを言ってました。


でも、今の人は恋愛で、希望を持って結婚する
結局、結婚は希望ではなく現実だから
嫌になってしまって
浮気をしたり、
嫌になって離婚したりする


ほーーーーって思ってしまいました。


タイミングがよすぎるくらい

心に留まるお話でした。


土曜の夜に家にゆっくりいるのも
いいかもですね。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

断っていたのに進んでいた話。

お見合いの話、皆さん覚えていますか?
9月にお断りしたものだったのですが、
母が、いつものように勝手に進行。

そう、私の写真、書類を送ってしまっていたのです。

なので、
これも縁だと思い、会うだけ会ってみようと思って
10月に予定されていたんです。

しかし、私の体調がよくないこともあり、
こんなときに会うのはちょっとと
母に言っていたら、
相手も忙しいらしく
年明けてすぐあたりにしましょうとなったと聴いていたのに。


今日、その相手から電話がかかってきたんです・・・。


びっくりでした。


母に話していることも伝わってなくて

年明けではなく
年内に一回でも会いましょうと言われ・・・・

会うことになりましたふらふら


どうしようです。


今月、バンビに会いに行きたいと思ってたし
結構忙しいので、
来月にできたらとお願いはしましたが

やっぱり会うようです。

いざ話が進むと


現実味あって



結婚が近くなるような気がして




正直



怖い。



うーーーーん



今日は、眠れない。



飲みたいけど



出かける気力ない。



はぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どうしようダッシュ(走り出すさま)
posted by mayumi at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

夢をかなえるゾウ

今日は、ついこの間心を動かされた
本がドラマ化にされたものを観ました。

小栗君が主人公というのは
私のイメージではなかったけど

ガネーシャはイメージ通り(笑)

スペシャル版は
すっきりして終わりましたが

続けて連続ドラマ版は本にもなかったし
女版というのが
おもしろそうわーい(嬉しい顔)

日テレドラマが今シーズン
楽しみでするんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

妹から届いたプレゼント

097.JPG

もうすぐ1歳になる姪です。

何をやってんでしょうね。

これの姿を撮る妹も
絶対おもしろがってる感じ(笑)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする