2008年11月30日

母と、ラッキーとさんぽ

今日も実家に帰り、
ラッキーの散歩も行ってきました犬

いつも母の変わりに
長い距離のラッキーの散歩をしてるのですが
今日は母も行くといって
2人と1匹で散歩に行ってきました。

私は、結構長い距離散歩してますが
最近は、またさらにラッキーが元気らしく
距離が伸びて、いったい何キロ歩いたんだろう
結構お散歩長かったですたらーっ(汗)

っていうか
ラッキーは結構のおばあさんなんですけどね・・・

まだまだ長生きできそうかな(笑)


そんな散歩中、母と結構話ました。
前もブログで書きましたが
昔からそう、話す親子ではなかったので
変な感じの散歩でしたが
まったりとした
いい時間でした。


私の仕事の話とか
父のこととか
妹、兄のこととか
いろいろ話しているなかで

母が
「でも、mayuは、今年1年で
変わったよ、いい意味で」と
言ってくれました。


身近な人に言われたのは
うれしかったな。


今年は自分の悪いところが
直せなくて
いろんな人に迷惑かけてたことが
情けなくて。

変わりたいと思っていても
全然、駄目なままなのかな
って最近、よく思ってましたが

母の何気ない一言が
結構、すくわれました。


少しでもいい、変わったと
言ってもらえて
本当、うれしかった。

がんばらなきゃ〜て思えました。






って
いい話で終わりたかったのですが



今、お風呂入って
ブログを書いてますが
蕁麻疹が
どうもでてきたようです・・・・


またです。

疲れ、ストレスかなぁ

顔が荒れてきたから
よくないなぁと思ってたら
足や手にでてきてます・・・


昨日のお酒がいけなかったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

今日は実は記念日でした。

今日は、私にとって
ある人との記念日でしたぴかぴか(新しい)

もちろん、記念日をお祝いできる状況ではなく
会うことはできません。

でも、
ちょっとだけ、うれしいことがあって
ま、いっかグッド(上向き矢印)
と単純な私るんるん


今日は「いい肉の日」でしたが
別に肉の記念日じゃーありませんよ(笑)



もちろん、せっかくの土曜なので、
ATPへ行ってきましたるんるん


たくさん、飲んでしまいましたけどたらーっ(汗)


途中からY子ちゃんも参加で
ちょっと、せつない恋愛の話をお互いひそひそ話してしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
とっても楽しいお酒でしたバー

飲みたいと思ってた子にも久しぶりに会えましたしるんるん


そうそう、
チームATPで
伊豆温泉旅行、いけるかもしれません!!!!!

楽しそうですかわいい

温泉いいなぁ〜いい気分(温泉)
Y子ちゃんたKちゃんも参加なったら
かなりおもしろそうわーい(嬉しい顔)

年明け、ひと段落したら
実現できたらいいのにな〜るんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ライブに行ってきました!!!!!!

今日は、待ちに待った
名古屋での、あるグループのライブでした黒ハート黒ハート

誰のライブか知りたい方は、調べればわかるので
調べてください(笑)


「いい歳して・・・」といわれるのが
想像つくため、
自分からは書くのは控えさせていただきますたらーっ(汗)


そのライブ、
今までにないくらい
すごいいい席だったんですexclamation×2exclamation×2


2年前の夏、そのグループのライブに行ってますが
かなりひどい体調不良で、
おなかも痛く、行くのをあきらめようと思いましたが
なんだか元気を出すためにEmitingと行ってびっくりexclamation
左のサブステージの最前列中央で
気絶寸前で
忘れられないライブとなったのを覚えてます。

しかし

そのライブのときより
すごすぎます。

メインステージ最前列だったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一緒に誘ってくれた病院時代の先輩のチケットでしたが
本当にありえないくらいの
いい席でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私の大好きな、Tくんは
何度、私に微笑んで
手を振ってくれたことか・・・
(周りのファンはみんなそう思ってるよと
よく言う台詞は言わないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)

幸せでした。
ほかにも先輩が大好きな
T.Kさんも、大サービス。さすがです。

S.Kくんは、やっぱりかっこよかった。きれいな人です。

近くすぎて、
芸能人、アイドルなんだけど

変な気分でした。


こんな近くでいいの?????みたいな(笑)



今回は、東京に続き、名古屋まで参加させていただきましたが
最高のプレゼントでした!

かなり、仕事のことで前日から
またブルー入ってたので、
一気にテンションも気分もUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先輩に感謝ですわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

千石のホームページ変わりました。

先日、島田の「千石」というお店を経営してる
I君に久しぶりに会いました。
そうそう、兄のような存在の
男友達の1人ですわーい(嬉しい顔)

あと、I君のお店で働いているNやんとういう、男の子がI君と飲んでたので、
一緒でした。


私から連絡し、一人で千石へ行きたいと言ったのが
どうも、変だと思ったらしく
(前なら普通だったけど・・・)

「お前、何か、話したいことあって、連絡してきたんだろ!」って
会ってすぐ言われてしまいました。

ま、話したいことは山ほどあるけど・・・Nやんの前では・・・。
話しづらくて。

I君は、ブログをよく読んでくれてるみたいで、
最近の私の恋愛事情が心配だったようです。

島田の兄の1人、Sさんもそうですが
顔見せない分、心配をかけてるみたいで・・
すみません。

たくさん、怒られました。
「お前は何やってんだ!」
「3年は、恋愛できないぞ!」と。

かなり反省していた私にNやんは
I君がトイレにいったときに
「でも、Iさんも、皆さんも(Sさんたち)も
本当に心配してましたよ。」


うれしかったです。


この前の夏も、
「連絡しろ!」と怒ってくれて
うれしかったこと、ブログに書きましたが

私には、こんなにも
大切な友達がいること
忘れちゃいけないな〜って
実感してました。

そうそう、
I君のお店「千石」のホームページが移転してます。

ここをクリックしてくださいな↓
http://sengoku.takara-bune.net/index.htm

ランチメニューが変わって
とろろメインになったようです。

このとろろには
とってもこだわりがあるようですよ。


I君がこだわった料理なら間違いなく
おいしいはずです。

年内に食べにいけたらいいな。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

祝日のお休み。

祝日のお休み。
久々です。
それに連休るんるん

浜松からは昨日帰ってきて
今日はゆっくりしようと思ってましたが

さみしがりやの私は
そうはいきませんでした(笑)

風邪治しなさいよって感じですがたらーっ(汗)


お昼は、夏にも会った、昔好きだった人とご飯を食べました。
今は、いい友人だと思ってる人ですよ。

外で食べるのもと、
結局、うちでご飯になってしまい、
かなり簡単なものを作りましたが
その彼がびっくりしてて。

私に手作りのご飯を作ってもらったことがなかったし
意外においしかったらしくふらふら
「みなおした」なんて言ってました。


絶対昔作ったことあったはずなんですが、
忘れられちゃったんだな・・と
寂しくもありました。

それよりも、
私は料理できない人だと思ってたのかもしれない
がっかりでしたバッド(下向き矢印)

一応、昔から自炊はしてましたけどね・・・ダッシュ(走り出すさま)

おかし作りも好きなのにさもうやだ〜(悲しい顔)

そういうものですね。



その後は、東高時代の友達、あややと
その娘のウタと会いましたるんるん

お茶して、ちょこっとお話してきました。

ウタは私たちが話している間、
私の似顔絵つきのお手紙を、帰るまでに書いてくれて
プレゼントしてくれましたぴかぴか(新しい)
ありがとうね〜〜




今日は、友達のおかげで
楽しい休日になりました。


最後に、今日は、島田の男友達の
Sさんの誕生日でするんるん

メールではなく
今日は電話させていただきました。

お誕生日おめでとうございますexclamation×2

いつも、いつもいろいろとありがとうございますm(..)m


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

浜松へ。

今日は、ATPのRyu君がやってます
nuclerが浜松でライブをやるとのことで
浜松へ行ってきました。

ちょうど同窓会の連絡をしてたこともあり
ライブは夜だったので
看護学校の同級生のH子に
昼間に久しぶりに会いに行ってきました。

浜松では病棟は違ったけど
一緒に働いていた子です。

3人目がお腹にいてびっくりでしたが
私が浜松の病院を辞めたときには
まだ小さかった
2人の息子くんたちは大きくなって
本当、げんきいっぱいでした。

子供に囲まれているH子は幸せいっぱいでしたよ。

旦那さんは私も知ってる看護師さんで、
今日は、日勤とのことで病院勤務中でした。
その旦那さんは、医者に負けない優秀な看護師さんで
こういう男性の看護師さんが増えればいいなとよく思ったものです。

H子は、今度の同窓会には参加できないので
残念ですが
今日はゆっくり病院の話や
いろいろ話せてよかったですわーい(嬉しい顔)
また近いうちに浜松へ行き、
新しくなった病院を案内してもらうつもりです、

そのあと、急遽、
同じ病院勤務のときに仲良くなった作業療法士さんの
Sポンにも会ってきました
旦那さんが、こちらも同じ病院勤務で働いていた
ソーシャルワーカーさんのご夫婦です。

こちらも旦那さんは実家に帰ってるとこでしたが
風邪の1人息子K君のこともあり、
ちょっとだけ
Sぽんに会ってきました。

Sぽんには
会うのは3月以来かな。
いつも急に電話して
「浜松に行くんだけど会える?」なんていうわがままを許してくれます。ごめんね。

家を建てたとのことで
きれいなおうちでしたよぴかぴか(新しい)
Sぽんのおうちにも
また遊びにくるつもりです。


そして今回の本題のライブにちょっと遅刻してしまいあせあせ(飛び散る汗)
ぎりぎりセーフでnuclerのライブをみてきました!


何年か前みた感じと全然違って
すっごくかっこよかったexclamation×2
Ryu君はもちろん、S君、W君が
いつもと違う感じにみえましたかわいい

写真を撮るつもりで行ったのに
すっかり
口をあけてみてたのか
忘れてしまいました・・・・。

また年末にもライブがあるようなので
そちらも参加できたらと思ってます。


ただ、
タバコの煙と
狭い部屋の中の乾燥した空気に
喉の異変を感じ、
ちょっと早く帰ってきてしまいました。すみません・・・

風邪がまたぶり返してしまったようです。

なかなか治りません・・・
体調管理ができてない証拠なんですけどたらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

飲み会

今日は、ATPで知り合ったM君からの
お誘いの飲み会がありました。

M君の会社の先輩とその友達を紹介してもらいましたが
M君もおもしろいけど
先輩がまた楽しい人でわーい(嬉しい顔)

結構笑ってたかも。

しかも。

先週に引き続き同級生のY子ちゃんと
看護学校の同級生A子を誘っていってきました。

両方の二人を知ってる人は数少ないけど
知ってる人が聞いたらびっくりだと思います。


Y子ちゃんは「すてき女子」的な子
A子は面白い、話が本当に楽しい子

性格は全然違う気がします

私はもちろん、みんな知ってる人は、この二人が一緒になるのは
想像つかない感じですたらーっ(汗)

でも、この二人の気が合って
結構いい飲み会になりました。

私は本当、楽しんじゃいました。(幹事なのにたらーっ(汗)

風邪のため途中棄権した私がいなくても(幹事なのにたらーっ(汗)
二人は3:00まで飲んでたようです。

よかったですわーい(嬉しい顔)

すごいですね。

これから
この二人を飲み会に呼んだら楽しくなりそうでするんるん

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

飲んでしまいました

今日は、受診があり、
薬が終了の指示がでて

ちょっと飲まずにいられない日でしたので
飲んでしまいました。

久しぶりのお酒
なかなかよく体にしみました・・・・。


ただ、一緒に飲んでた人が
あるトラブルが起きてしまい

助けたかったのですが

私はなんにもできず。

いろんな理由があり

そばにいれなかったんです。


いつも、
その人を助けたい
力になりたいと思ってましたが

私にはそんなことできる立場じゃないんだよな〜って

自分の立場、無力さを
実感してしまいました。


私は
なんでもない

なんにもできないんだー
なんて(笑)

そう、その人たちとさよならした後に
急に、お酒がまわってきてしまい
涙が・・・・。


こういうときに
1人暮らしは
辛いですね〜




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ついに決めました。

今日、退職願を正式に上司に提出しました。


退職日は未定ですが
そんな先ではないです。


ついに、
ついに提出しました。


正直なところ、
今の上司ともう少し仕事したかったのです。


ここ最近、上司のいいところが
(辞めると思ってるからかな)
いつも以上にみえてきて。

納得いかない話も
ここで私が
自分の意見を通そうとしたからうまくいかなかったんだ・・・

第三者の目で自分をみれるようになってきてたんですよね。

じゃ、続ければいいじゃないと思いますが



私のやりたいことか
やりたい看護がやれてるのか
これでいいのか


やっぱり壁にぶつかるのは
あるし

前に向きたくて。


ちょっと


ついこの間の
職員がこなくなったことも
結構
理由にもあるんですけどね。


いろいろ考えた結果です。



ただ、
いい上司や
スタッフと働くことができたこと
いい勉強になったこと
そう思って
前に進みたいと思ってます。



今まで
この職場にいて
辞めたいと思ったことは何度も思いましたが
今が一番、
決断をした自分の結果に
満足してます。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

美容院に行ってきました

今日は、昼間は実家で
みかんの袋詰めを手伝ってました。

最近思うんですよね。
母と、一緒に仕事をするというか
半日以上並んで話すということが
なかったので
なんだか変な気分というか
うまく説明できない気持ちになります。

まさか仕事を一緒にするなんて思わなかったしあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、
ずっとは無理にしても
こうして時々仕事を一緒に
やることって
親の手伝いになるかもしれないけど

なんだか私のために
いろいろいいような気がしてます。

兄や妹も
したくてもできないことを
私は
近くにいれるし
元気とはいえないけど、仕事をしている両親の手伝いを
できているって
幸せなことのように思えます。


さて。
実家の仕事の手伝いのあとは
今日は珍しく
夕方に美容院へ行ってきました。
(いつも朝一番に予約してたのであせあせ(飛び散る汗)

そして、
美容師さんも行きつけのお店になった
ATPで
そのあと一緒に飲みました(私は飲めませんでしたが)

美容師さんは
ちょっと私より若い男の子ですが
2人の父親で
とってもしっかりしてます。

よくいろいろ
恋愛や結婚の
男の人の意見を髪を切りながら話してくれますが
今回は隣に座って、ATPでゆっくりお話しました。

すごく彼の考えとか、言うことが
私の好きな人にそっくりなんです。

いや、その美容師さんが好きとかは
ありませんが、
その私が好きな人の言っている
言葉の意味や気持ちがわからず、
悩んでばかりでしたが


美容師さんの話聞くと
そうだったのかとみえなかった
その好きな人の気持ちがみえてくるというか・・・・
なんとなく、わかるし
あー私は悪かったんだなぁと
よく反省してますふらふら


よくその美容師さんは
「その人の気持ちわかりますよ。きっとこういう気持ちだと思いますよ。理解してあげられたら、うまくいくのに」と
よく言われました。


その彼と一緒ではないにしても
参考になるし
自分のみえなかったことを気づくことも
時々あります。
本当にありがたい時間です。


ATPのRyu君の言葉もそうです。
本当に
上石の父もとい兄かな(笑)

まだまだ、私は
相手や男の人の気持ちが理解できない
未熟者ですな。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

A子ちゃんに会いました

今日は、看護学校の同級生
A子ちゃんに会いました。

A子ちゃんは
今でも病院勤務していて、
ちょっと、そのA子ちゃんの職場が
以前働いていた病棟と似ていることもあり
もしその職場に就職するなら希望しようと思っていたこともありまして。
ランチしながらいろいろ積もり積もった話を
してきましたわーい(嬉しい顔)

A子ちゃんとは
cozuやR子と一緒にご飯や
遊んだりしましたが
2人というのは、学生のときも卒業後もなかったので
最初はなんだか変な感じでしたが
やっぱり、
独身で
看護の仕事しているって、共通している話は
あるものです。


気がついたら
日がかげってましたあせあせ(飛び散る汗)



ただ、
A子ちゃんに風邪がうつってないことを祈るだけですふらふら
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

風邪

風邪またひいてます。


喉が腫れて
咳が止まりません。


夜眠れてないんです。

ややナチュラルハイな感じで仕事いっちゃいましたたらーっ(汗)


夜は、飲み会があり
欠席するのはできず
参加してきましたたらーっ(汗)

人にうつしてないといいですが。。。


ちなみに今日の飲み会は
東高の同級生のサッカー部S君の職場の人でした。

Y子ちゃんとS君が文系でクラスが一緒だったのもあり
今でも、時々飲んでいて
今回の飲み会に私も誘ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

高校時代はまったく話したことのない
S君だったので
やっぱり変な感じでした。

(ター君つながりで、卒業後飲んだり、結婚式の3次会にも参加しましたけどね。)

S君は、入学したときからサッカーがうまいと有名だったS君ですよひらめき

さて誰でしょう(笑)


posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

社会人

私も社会人として
まだまだかもしれませんが

社会人としての基本・・・。


私もわからなくなります。


職場のある子が
今朝、来なくなりました。


私も、人のこと言えるわけじゃないけど


そんな休み方
なんどもできたらと思いました。

でもできなかったんです。

どんなに怒られても
辛くても
がんばってきてましたが

そうやって
仕事こなくなる人が

本当にうらやましい。





なんか、本当にわからない。


その子に
自分がいなくなった後に
それなりにやってもらわないと
と願って教えてましたが


かなり厳しくなりそうです。



でも、私より
私の上司が
心配です。



どうなるんだろう・・・・・・

posted by mayumi at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

今日は

今日は、職場で
ある大きな仕事が終わりました。


無事終了exclamation×2

よかったexclamation×2


なんだか
3年目にしてやっと結果がみえた気がしました。


みんながんばってたからなんだよね〜って。


そして
自分は、わかってるつもりでしたが

何も気づいていなかったのかもと


すっごく反省しました。



大きな仕事を終わったあと
上司の大丈夫だった!ばっちりだった!と

笑顔で言われた瞬間



うれし〜〜〜



なんて
ついつい


私も笑顔になってしまいましたるんるん

今まで、結構、
素直になれず
ゆるめず
自分にも
相手にも厳しくやってきた

私も

ゆるくなってもいっかと思った瞬間でした。


いいことがあれば
無理せず笑顔で喜べばいいじゃないってね。



うまく、言葉にあらわせないのですが


私、こんな感じで仕事のことで
上司にこういう笑顔できてたかなぁと

ふと思ってしまいましたけどたらーっ(汗)



それにしても



3年がんばってきましたが


今日のようなすがすがしい
うれしい気持ちになったのは


初めてかも。


posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

鹿児島から。

今日は、ATPを通じ、知り合った男の子
G君が鹿児島から
静岡に遊びに帰ってきました。

名古屋での会議参加とともに
ATPに寄るために。

すごいね〜
鹿児島からわざわざ
Ryu君のご飯やお酒が飲みたくて
静岡に帰ってくるって。

それに、
昨日はG君が帰ってきたとのことで
NさんやJさん
YさんもすでにATPに集まっていて
G君と飲んでました〜

かわらず、まったりした雰囲気のG君で
懐かしかったな。

私は仕事の後で
結構遅くなってしまいましたが
会えてよかったわーい(嬉しい顔)

こういう仲間っていいなあ〜
なんて思っちゃいました。



でも
G君が
Ryu君が作ったナシゴレンとの再会に感動してたけどあせあせ(飛び散る汗)

ん?

私も、県外にでたら
Ryu君のご飯が食べれなくなると困るexclamation×2exclamation×2


考えただけで
不安になりました。

G君が感動するのに共感してました(笑)


私は、食べたくなったらすぐに食べれる
あたりまえの幸せを
忘れてましたぴかぴか(新しい)



G君は、また来年になるかもですが
静岡へ立ち寄ってくれるようなこと言ってましたが
今度は、彼女が一緒かな?


でも、
できたら
いつか
チームATPで鹿児島探検に行きたいと思うのは
私だけでしょうか・・・・たらーっ(汗)


その前に
千葉、ディズニーランド
地獄の旅をしたいです。


posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

トイレが直りました!

今日はうれしい!!!

トイレが壊れたと
先日お知らせしましたが

直りました!


しかも、
水の出が悪かったことや
お風呂場の排水溝の流れが悪いことも

全部一緒に直してくれてましたぴかぴか(新しい)


なんだか

とってもうれしいexclamation×2exclamation×2


これで来客者も
困ることないよね〜


いつでも
皆様

遊びにきてね〜わーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

生きててくれてありがとう

今日は、ハナコ、Cちゃんが帰ったあと

1人DVDをみてました。

「シムソンズ」と「夕凪の街 桜の国」


です。


「夕凪の街 桜の国」は
映画でやってるときに
気にならなった映画でしたが、

先日、友達よりお勧めと「シムソンズ」と一緒に借りてきたんです。

「シムソンズ」は以前1度見たので
今回は2回目。

大泉さんは相変わらず大好き黒ハート
いい味出してる。

そして加藤ローサちゃんがかわいい黒ハート
本当、この子のナチュラルさが
たまらなく うらやましいexclamation×2

もう、無理な年代ですが
ある意味あこがれるかわいさですね(笑)

とっても懐かしい、楽しい
映画でした!(一緒にみた人を思い出したりねあせあせ(飛び散る汗)


「夕凪の街 桜の国」は
原爆の話で、生きることのよさを、重すぎず
きれいな情景にあわせて
考えさせてくれた映画でした。

とにかく涙涙、涙・・・でした。

なんでこんなに涙がでるんでしょうと思うほど。

ぜひ、みてください。




たくさん、感想を書きたいけれど
ひとつ、心に残った言葉を紹介したいです。

「生きててくれてありがとう」


どんなシーンかは
ぜひDVDをみていただきたいので書きませんが


この言葉に


とても心が打たれました。


何度も
こだまする
言葉でした。


posted by mayumi at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びに来てくれました!

今日は、日曜日。

お部屋の掃除して
模様替え考えたり
珍しくこった料理に挑戦したり。

のんびり過ごしました。


午後には、ハナコとCちゃんが家に遊びに来てくれて。

1人の時間を
いろんな作戦考えて過ごしている私には
とってもうれしい時間でした。


もうCちゃん、かわいくてしょうがない黒ハート

もっと遊びに行きたいくらいだけど
産前の大変な時期のハナコには外出だけでも大変だしあせあせ(飛び散る汗)
ほどほどにしないとね。


Cちゃんがみたいと言ってくれて
ここ3〜4年の写真を見てました。

なんだか、懐かしくて
笑えました。
数年前でも
私たち、若さがあったね・・・なんて(笑)

ハナコはその3〜4年に結婚して子供産んで
いろいろあったけど、
ちょっと変わってましたねあせあせ(飛び散る汗)
母の顔になってましたね。


あと悲しいことは
私の顔が
やつれ顔になっていることです。

笑顔がひきつってるとか・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

母にもなれず、若さもなく。。。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、ハナコが言ってくれた言葉に
今日は
ちょっとびっくりしてました。

「mayumiも好きな人と一緒のときの顔は
やっぱり、やわらかいような
幸せそうな顔してるね。」って。

2年くらい前に、そのとき好きだった人に
とってもらった自分の写真をみて
言ってました。

ハナコもそうだし、みんな、
好きな人といるときの幸せそうな顔、
私、すごく好きだったんです。

あ〜私の前ではみせない、
彼の前だけ、自然にでる雰囲気なのかな・・って
(よくブログに書いた気もする)


でも、そんな顔を
私もしてたんだと


びっくりしました。



2年前のカメラの前の私


本当に幸せそうでした。



そして、とってもかわいい
今日のCちゃん。

幸せそうでするんるん
2008119.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

トイレが壊れた・・・

ついに
エアコン故障から
3ヶ月


やっぱり、何かが壊れる時期かな・・・と思っていたら


トイレの流すところが
壊れ、
大変なことになってます。

説明しづらいのですか

とにかくチェーンみたいのがきれてしまったようで

タンクに手を入れて、
手動(笑)で流してます・・・


変な想像しないでくださいよあせあせ(飛び散る汗)

本当、早く直してほしいですよ・・・・



いろんなこともあり

今、引越しを結構真剣に考えてますが

こう、何ヶ月かに一回何か壊れる
家も・・・・つらいです。


ただ、安いのが何よりもいいとこだから
選んだんですけどねえ


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

同窓会

今日は、看護学校の同級生に
同窓会のお知らせメールを
一斉に送りましたmail to

休み希望や、旦那さんに子供を預ける関係もあり
早いほうがよいと
一ヶ月前に・・・ということで。

ただ、主婦のみんなに合わせて
早い時間、そして日曜のほうがよいかと
12月7日
に企画しましたが
遠方の友達は(横浜、名古屋、大阪などなど)
日曜は厳しかったみたいで
本当ごめんなさい。

静岡在住のみんなは
かなり出席率よく
あとは病棟勤務の看護師さんたちかな?

今回は、本当に全員に連絡がんばりましたので
2年前の同窓会に引き続き
大きな同窓会になりそうるんるん


みんな
「何か手伝うことあったら言ってね」って
言ってくれますが
出欠と店予約と
そのお知らせメールくらいかな・・・

結婚式の2次会よりかは
景品もないし(笑)

1人でなんとかなっちゃうんですよね。


幹事は、慣れてますが、
私のほかに誰か、企画してくれないのかなぁと
いつも思ってはいます(笑)


ま、私が会いたいんですけどね。



今回は、やっぱり仕事の話を聴きたいのもあるのかもしれませんが
懐かしいみんなに会いたい

そんな心境なんでしょうね〜
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

浜松の看護師の同期Nぽん

今日は、浜松の病院勤務のときの
同期のNぽんに会いました。
(浜松の病院をお互い同時期に辞めて、その半年後に派遣の訪問入浴で再会した同期です)

約半年、いや1年近く会ってなかったので
久しぶりで。


今も、かわらず総合病院で働いていて
仕事は大変だけど
やりがいがあると
がんばっているようでした。

いいマンションにも住んでてぴかぴか(新しい)

ちょっとうらやましかったな。



ただ、そのNぽんに久しぶりに連絡をとったら
元気が無くて
会いに行って来たんですが
いろいろ悩む年頃なんですよね・・・・。


私なんかが
少しでも力になれるのならと
焼津まで飛んでいきましたが
「ありがとう」と何度も言っていたNぽんに
私も心の中で
「ありがとう」を繰り返し言ってました。


というのは
最近の私は、まったく自分らしくなく
人の力になんてなれないと思ってたし
仕事にも自信がなくなってきてたので・・・

なんだか自分の存在の価値というか・・・
必要とされたというか
ちょっとうれしかったんです。
本当に。



昔は、よく友達のために
遠くても、その友達にすぐに会いにいってた
自分を思い出し
こんなことも最近なかったし
私もそんな余裕がなかったのかな・・・と振りかえってみたり。




私も、辛いときは
1人で乗り越えなきゃならないと
よく思いますが


やっぱり、誰でもいい、
そばにいてもらいたいときは
ありますよね。

そこに座ってくれるだけでいい。
みたいにね。



ここ数年
十分、どん底を見ている分

人の辛い気持ちがさらに
共感というか
一緒に考えられる

そんな自分がいました。


これはいいことなのかな・・・・・悪いこと?





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする