2008年12月31日

2008年、おつかれ〜

大晦日があっというまにきてしまいました。

体調がクリスマス以降よりすっきりしなかったのが
休みになりどっときてしまい

やや引きこもり状態でしたたらーっ(汗)

退職のこともあるのかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)


大掃除をひたすらしてました。


そして、今年最後の日に
私は・・・

やっぱり
ROOKIES

でした。


最終回に号泣。


泣いて泣いて泣いてました。


男の人ってうらやましい!
野球ができてうらやましい!
とまで思ってしまいました。

ある意味、アニメの「タッチ」並みです。



大晦日にいいドラマみて
今年を締めくくれそうです。


今日は、実家には帰らずATPで年越しです。




来年は、明るい、いい一年になりますように・・・。

みなさん、よいお年をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

みんながいてくれてよかった日

今日は、退職の日が決まり
複雑な心境でしたが


いっぱい泣いて、
涙を拭いて

東高の仲間の忘年会に参加してきました。

Y子ちゃんにAiちゃん、Saeに
natsu。そしてあやや。
みんなお母さんになってから
こうしてしばらく飲みにでてなかったから
とっても新鮮でした。

そして、
心配してくれた友達に
やっと「退職が決まったよ!」と
報告できました。


もし、1人だったら、
絶対、耐えられない夜だったかも。

いくら飲んでも今日は酔えませんでしたが
みんなと一緒にいるだけで
安心というか
自分でいれたような気がします。

みんなで飲んで、
久しぶりにカラオケにも行っちゃいました!!!


懐かしい曲をみんなで立って踊って
騒いで歌って
本当に楽しかったよ〜〜

途中、みんながいてくれてよかったと
泣いてしまいそうな勢いでした。


今日は、本当に友達がいてくれてよかった。


ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

081229.JPG



来年はきっと
前に向けるはずグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退職決まりました

1ヶ月、どうなるかわからなかった退職。

年内は無理だとしても、
私は、結局、長くて3月までと言ったので
退職はいつになるのだろうと
ここ数日、やや不安になってました。

しかし・・・

今日の仕事納めの最後に
来月いっぱいでと言われてしまいました・・・


辞めたかったんじゃないの??
とみなさん思うかと思いますが、

11月に退職願を出したときと
また状況が変わったんです。
職場が大変なことになっていて。

私は、11月の現状であれば
辞めてもいいと思ってました。

しかし
私の後に退職願を出した職員がいまして。

その人は今月いっぱいで辞めてしまい
来月から、さ、どうしましょうかと
人事の上の方からもはっきり言われなかったため、
私は、できたら3月まではいれたらと
少し思ってましたので・・・・
いきなり今日、来月いっぱいで辞めてくださいという
指示は、
すごく、複雑な気持ちでした。

いろんな理由があり、
早くに退職願をと出したものでしたが

まさか、職場に
これだけ迷惑をかけて
辞めていくなんて。。。。。


涙が止まりませんでした。


前を向いているはずだったのに。




3月まで残って引き継ぎしたくても、
許可はでない職場です。



こんなにも現場が大変な時期なのに・・・・

残る職員が
私の仕事を引き継ぐ
上司がとても心配です。


申し訳なくて。


しょうがないんですよね。




もう少し働きたかったのかな・・私。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

年賀状書かなきゃならないのに。

今日は、年賀状を書かなくちゃと
朝からがんばって、掃除・洗濯をして動いてました。

大掃除もしなくちゃで。
とにかく、年賀状!!と思ってましたが・・
テレビをつけてしまったのです。

そう。
ROOKIES

の再放送。


リアルタイムでは時々見てましたが
今回は最初からみてしまって。

すごくはいってしまいました・・・・。


号泣。



みんなかっこいい!!!


殴りあいとか、喧嘩のシーンは痛いけど

やっぱり野球はいい!!

夢目指して
みんなでがんばるって、すごく好きです。


もう、私の歳ではどんなにがんばっても
同じ気持ちで何かをみんなでがんばるなんてできないものね。


すごく、なんで、こんなに感動するんだろうっていうくらい
泣いてしまってます。


それにしても
小出恵介君は、やっぱりかっこいいのですが


やっぱり
このROOKIESでは
市原君ですね黒ハート揺れるハート
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

忘年会&ライブでした

今日は、職場の忘年会。

たくさん飲んで、いろいろ終わりにしたい気分でしたが
一次会で終了。
なんだかさみしい忘年会でした。

病院のときの忘年会を
思い出しちゃいました。

みんなで飲んで歌って騒いで
日ごろのストレスを発散してた頃。

今の職場では
主婦のみなさんが多いからなのかな
早いお帰りでした。
私が辞めること知らないから
私だけしんみりしたってね・・・。仕方ないね。


そして、その後は、ATPを通じて知り合った人たちの
ライブが夜中からあり、
参加してきました。
ずーーとみたかった
for us to get the light
がやっとみれて
感激でした。
かっこよかったるんるん

静岡でのLIVEが残念ながら今日で最後だったようです。
本当に残念。
いつも、ATPでみる子たちが
かっこよく演奏してましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、海まで2秒やnuclerもみれて
最高のLIVEでした。

でも
今日の私の失敗。

写真を撮りたくて、初めてカメラを持っていきましたが
ライブだというのに
フラッシュたいて、たくさん撮ってしまって・・。

本当ごめんなさい。

KYでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスケーキ

今日はクリスマス。

残業はいつものようにかかってしまい、
きがつけば21:00。

せめても・・・と
ATPへ。

おいしいチキンを食べてきました!!

あと、見栄えは微妙な
私が作ったショートケーキを
食べていただき、
やさしい皆さん、ありがとうございました。



でも、今日は、いつも通りの日で終わるかなぁと
思ったけど
思いがけない人たちに
笑顔をいただきました。

やっぱり、クリスマスは、みんなで過ごすと
楽しいですね!
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイヴ

クリスマスイヴというのに
仕事は、いつも通り。

夜もいつも通りでしたたらーっ(汗)

ATPへ、ケーキを持っていき、ゆっくりお酒でも・・と思いましたが
土曜の忘年会の場所が決まらず、ひたすらお店探しの電話して
気がついたら23:30すぎてましたもうやだ〜(悲しい顔)


でも。
むなしいイヴでしたが
ちょっとだけ
うれしいことはあったんですよ。


ほんのちょっとですがぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマスケーキではないですが

今日は、初倉から帰ってきて、気がつけばもう昼ずぎ・・・。

年賀状も書かなくちゃ
掃除洗濯もだ!!と

きびきび動きたいとこですが
なにせ、二日酔いなのか
めまいがひどいのか
なかなか動けず。

ちゃんと活動し始めたのは
14:00とか15:00でしたふらふら

そんな今日の予定はもうひとつ。
ケーキを作ろうと思ってたので
ガトーショコラを作る気満々でしたが

寝ぼけていたのもあり、チョコレートを買うのを忘れてしまい
(本当、メインを忘れてしまって、ありえない)
結局、あまった材料で、
マドレーヌを作りました。

クッキーも作りたかったのですが
今日の体力では無理でしたあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにお菓子を作りましたが
やっぱり出来上がるときが
本当、いいですね〜

いいにおいでるんるん

もっと上手に作れて
そういう仕事できたらいいのになぁ
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

忘年会!!!

今日は、島田の初倉に住んでる友達の忘年会に参加してきました!



昔はよく合コンしたり、飲んだり、
スノボ行ったり、バーベキューするたび
集まってた7人の兄さんたちです。


みんなも、結婚して、最近は、それぞれでは会うことはあっても
7人集まるのはなかなかないため
忘年会というのは、今では
貴重な集まりになってるようです。

もちろん、私も、浜松にいたときより
初倉には行けなくなってしまい、
忘年会だけでも参加したいexclamation×2
と仕事は、腹立だしいほど大変で、残業となってしまい
大分遅刻してしまいましたが
21:00から参加してきました。
もちろん場所は千石でしたるんるん


男の人の中に1人私だけ浮いているようですが
全然、浮かないほど
女扱いされないところです(笑)

でも、私は、そんなみんなの中にいるのが
すごく好きです。


車で行ったので、飲まずに帰ろうと思い
ノンアルコールで参加してましたが
明日休みなら
泊まっていけ!!と
Sさんの許可をいただき
(奥さん共々昔からよくお世話になっているI家さんちです)
お酒を飲んでしました。


こんな楽しい飲み会で飲んでしまうと・・・
私、大丈夫かなぁと控えめにがんばりましたが
やっぱり楽しくて
飲んでしまいましたふらふら

来年、36歳になる大人の男の人たちのはずなのに
10年前となんにも変わらなくって
聞いてて、本当にこの人たち、子供がいて
お父さんなの??
と思うほど、くだらないような、くだらなくないような
話で笑ってばかりでしたわーい(嬉しい顔)

すっごく懐かしく
心地よかったですかわいい

12時におひらきになりましたが、
Sさんちに到着後も
「まだ、おまえ飲みたりないだろ」
とSさんと飲んでしまいました。
JちゃんとK君はもうお休み中のため静かに静かに・・と。

以前もブログで話ましたが、
千石をやってるIさんだけでなく、
このSさんは、以前にに比べ顔を出さなくなった私のことを
気にかけてくれてる兄さんの1人です。

Sさんと、こうして2人で飲むの、すごく久しぶりだったかも。

いろいろ聞いてもらって
いろいろ叱っていただき
いろいろ教えていただき
とっても、有難い時間でした。

その話の中で、過去のトラウマになってる私の恋愛についても
今だから話せることを話してもらったんです。
昔なら、荒れ狂う所でしたが(笑)
もう、過去になった恋愛だからこそ
笑ってきけて、受け入れることができた話もあったんです。

(注意:Sさんは、過去の恋愛相手ではありませんたらーっ(汗)過去の恋愛で、奥さんのJちゃんと一緒に相談にのっていただいてたので)

すごく時間かかったけど
やっと昔の恋愛について、すっきりできたのかもと
思えました。

あとは、今の恋愛をなんとかしないとね〜(笑)

そんな話をしているうちに

気がつけば2:30exclamation×2

さすがに、寝てしまいました・・・。

朝は、いつもとかわらずいやされる
Jちゃんと
久しぶりにちょっとお話して
元気いっぱいのK君とも遊んできましたわーい(嬉しい顔)

Sさん、Jちゃん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつも、初倉行くと、元気になって帰ってきましたが
今回は
いつもより増して、元気100倍!

朝、2日酔いで大変でしたが
笑顔で静岡へ帰ってきましたよ。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ふわっとした感じ(笑)

今日は、年内に髪をきれいにぴかぴか(新しい)
と思い、美容院に行ってきましたるんるん

美容師さんに、
いつものように
きれいにしてもらい


いろいろ話聴いてもらって(笑)

すっごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)


そして、その会話の中で、
そうだ、彼に相談してみよう!と
最近、
ダメだしされた話もして。


「かっこいい女の人」と「かわいらしい女の人」
について。


私はまさしく前者が目標でした。

背が高く
「かわいい」なんて言葉は似合わない。

小さいときから女の子らしい格好は
嫌いで
スカートをはけなかったり
髪もショートにしてたんですよね。
遊ぶのも男の子ばかりだったし。


もちろん背の高さは高校時代も、
20代もそして今も変わらず
かわいいというより
かっこいい女性を目指すしかないと
思ってたのですが、

ある意味、すごくコンプレックスだったことを
ちょっと前に言われたことがあって。
(それだけじゃないんですが・・・)

すごく
考えてたんです。



トレンチコートやパンツをはいて仕事行くのも
パンプスはいていくのも
ジーパンよりずっとおしゃれしてるつもりだったんですがあせあせ(飛び散る汗)
どうも、違うようだったようです。


いつも、どこで会っても
「きれいにしてるなぁ」
とか
「かわいいなぁ」と
思える格好をしないと・・と
アドバイスをいただいたんですが
どうしたらいいかわからなくて。


あ!
この人も男の人だ!と
今日は、その「かわいらしいと思う人」
美容師さんに
聴いてみたんです。


髪型とか服装とか。


雑誌とか見ながら
「かわいらしい」「ふわっとした感じ」
を教えてもらい

こんな服、無理だよ〜とか
これは小悪魔だ!とか
あーだーこーだー言って(笑)


で、私なんて
ふわっとした
かわいらしい感じなんて
無理ですよね〜

なんて話してたんですが・・・・


彼は、自然にやってくれましたあせあせ(飛び散る汗)


今日のブローの出来上がりは
ふわっとした感じになってました。


自分でも


ありえない・・・・・とたらーっ(汗)



思いましたが。

とがったようなトレンチコートやパンツが似合わなかったたらーっ(汗)



すごいなあ
美容師さんは。


こんなブローは
次にできるかは微妙ですが


かわいらしいはよくわからないけど
「ふわっとした感じ」なら
なんとなくわからなくはない(笑)


がんばってみるかexclamation×2
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ハッピーサタデイ(笑)

土曜は、予定がないと
寂しくて、最近はATPに行っては
紛らわしてたのですが・・・

先週、今週と
うれしいことがあって

嫌いになりそうだった土曜が
平気になってきましたるんるん




今日も、
すごくうれしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
幸せでしたぴかぴか(新しい)



ほんの
ちょっとしたことなんです。


本当、単純ですが・・・・。





少しずつ少しずつ

昔の私のように



飲み会に行ったり、


人とご飯食べにいったり、


誰かを好きになることも
できるようになれたらうれしいです。






ただ、今日は1人でも平気と
思い、ATPに行かなかったけど


夜更けにATPへ行ったY子ちゃんの話を聴いたら


ちょっと
行けばよかった・・と
後悔しましたけどたらーっ(汗)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

スペシャルライブでした

今日は夜、ATPで
月に一回あるヨシダコウスケさんのライブでしたが

今回は特別ライブ!

カナダから帰ってきたN君も飛び入り参加で
ギター1本で
演奏してくれました!!!


すごい感激でした。
というか

びっくりでしたexclamation×2exclamation×2

浅野兄弟というバンドを組んでるときに
一度3年前に、N君が演奏しているのを見た以来だったんですが

これがギターなの????と思うほど
話すようにギターを弾くといっていいのかな・・・

本当に生演奏に感動でした。


以前、ATPで、N君に会ったときは
「あ!あのバンドの人だ!」と
かなり印象に残ってたので、
テレビに出てる人を見る気分で
話すのもすごく緊張して、うまく話せなかったのを覚えてます。

何回かATPで会ううちに
S君やJさんと一緒に、
ギターをちょっと弾いてもらったときに

すごいすごいすごーーーーいと
思って、
(いろんな人に影響されたけど)

N君のギターは
あの白のギターを買ったきっかけのうちの一つでした。


やや教祖的な感じです。
(勝手にね。)

それにしても
N君のギターは
すごく耳に、心に残ってしまいました。

カナダへすぐに戻ってしまうとのことで
すごく残念。

もっともっと日本にいるときに
聴くチャンスあったはずなのに・・・

そして、ヨシダコウスケさんの
ライブexclamation×2
何ヶ月ぶりでしょう。
久しぶりに聴けてよかったです!!

耳がちゃーんと覚えてて、
心地よく聴き入ってしまってました。

一回でオリジナルの曲を覚えるなんて
私あんまりないんですが
覚えてたんですね〜


私にはとうてい届かない
お二人ですが

今日は、本当に
いい演奏、歌が聴けてよかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ギターもっともっと練習しなきゃな・・・・・
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サービス停止だったようです。

12月19日。
仕事が休みで、さ、ブログを書かなくちゃと
開こうとしたら、障害あり閲覧、更新できないと・・・・

しかも、翌日復活してましたが、
なんだか私がリセットしたなかったみたいで、そのまま
閲覧できなかったようです。

すみませーん。



さて、今日は、休みで
昼間はハナコとCちゃんとランチしてきましたるんるん

ハナコのおなかの中の赤ちゃんは
いつなったらでてくるのかね〜
なんて
予定日間近のハナコとお買い物もして。

記念にって
プリクラぴかぴか(新しい)もとってきました!

Cちゃんにとっては人生初のプリクラかわいい
なんだか不安げな顔ばかりでしたが
最後には、「もう一回!」ってすっかり気に入ってましたわーい(嬉しい顔)

最初は、「プリキュアはKちゃんが好きなのだよ」って
プリキュアとプリクラを間違えて言ってたのに
すっかりプリクラにはまってました(笑)


それにしても、プリクラは
本当にどんどんよくなりますね。画像が。

きれいに撮ってくれるのはうれしいですが
操作が難しい!
え?
もう撮っちゃうの?終わりなの?
って言ってる間に終わってしまい、
「もう一回!」とCちゃんじゃないけど
カメラ目線ができず撮りなおそうと思ってしまった私たちは、
プリクラ会社の思惑にそのまま乗っかってしまった!

ついつい、2回も撮ってしまいました。

しかも、知ってます?
撮ったプリクラを携帯電話に赤外線通信できるってexclamation&question

もう、プリクラもどんどん進化してますね!!


化粧直ししてる女子高生たちにはびっくりでしたけど。
(私たちって高校生のとき
化粧してた??なんて目を丸くしてしまった時点で
おばさんなんでしょうね・・・・・・・)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

お疲れです

今日は、心配してた人に会い、
とりあえず、少し大丈夫になったようで
安心しました。


会った瞬間、
ほっとして
力が抜けて
泣きそうになりました。


が、


私はやっぱり素直になれず。



駄目ですね。




さて。

月曜から
仕事がかなり大変で
体も頭も、
疲れました・・・・・。




早く寝ます。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

何もできないとき。

何かしてあげたい


そういうときに


何もできないとき



すっごく、すっごく悲しい。



何もできない自分が嫌になります。




仕事も手につかない


といいたいけど



手をつけないと

とんでもないことになるため

ただ、ただ、仕事をするしかないんですよね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

退職後も。

今日の夜は、私より先に2年前に辞めた
介護師さんとご飯を・・・といいつつ

今日も飲みに行ってきましたたらーっ(汗)

この介護師さんは私より7つも下の子ですが
私より先に入社してた
かわいい、しっかりした先輩です。

今は、介護の仕事辞めてから
やりたいことを
いろいろやってるみたいで
本当に顔も生き生きしてて
私まで元気もらっちゃいました。


その子が仕事辞めてからも、時々ご飯食べに行ったり
飲み会したりと、よく連絡をくれるため
今でも、歳は違いますが
友達感覚で
仲良くできて、私は結構うれしいわーい(嬉しい顔)

職場には、いろんな出会いがありますが
職場を離れてもつながっていられる縁があるのは
うれしいですね。
しかも、歳がなかなか友達としても知り合わない年齢なので
本当に、貴重な友達の1人です。
これからも、私が退職した後も、なかよくできたらいいなと
思いますかわいい


そうそう
今日は、東高の友人ハナコのお宅へみかんを届けに
行ってきました。

もう、おなかはとっても大きくなってきてて
今か今かと待っているようでしたわーい(嬉しい顔)

女の子かな男の子かな。

でも
相変わらず、Cちゃんは、本当にかわいかったな黒ハート


posted by mayumi at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

うれしいことがあった日

今日は、すっごくうれしいことがありました。


うれしくて
ニヤニヤするのを抑えるのが大変でしたたらーっ(汗)

なんと言い表していいのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

土曜は最近、あまり元気がでなかったのですが
今日は、幸せな土曜でしたるんるん


そして、今日は、
飲み会があり、この前に日曜にも会った、
Aを誘い飲みに行ってきました。

先日飲んだ方からのお誘いで飲みましたが
おもしろくて
楽しかったですわーい(嬉しい顔)

こういう飲み会が
週末にあって、友達と飲めるって、
やっぱり楽しいるんるん

今年の年末は楽しくなりそうですかわいい


でも・・・



飲み会の後、

ATPにちょっと寄っていきましたが




なかなか厳しいお言葉をいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)


自分じゃ気づけないことなので、
言っていただくのは
ありがたいのですが


軽くへこんでしまいました。



でも、今日は、いいことあったしね
思い出して
ねまーす眠い(睡眠)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ミートソース

今日は、私がわがまま言ってお願いした
ミートソースが
ATPでお勧めご飯でした!


私は、ミートソースが実は嫌いだったのですが、
以前、Ryu君が作ったミートソースをおいしそうに
食べていたお客さんが、少し食べさせてくれて。

すっごくおいしくて感動したんです!!


それから、パスタ食べに、外食にでると
私の選択肢にミートソースも加わるようになったんですわーい(嬉しい顔)


でも正直、それ以来のミートソースだったんですが、
今日のミートソースは


本当においしかった!


このおいしいパスタを、
人に作れたらと
本当に思いました・・・・・。


Ryu君のパスタ食べて
研究するぞぉ
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

やまとなでしこ

この前、YouTubeで
珍しく、お勧め動画に「なまとなでしこ」がUPされており、
好きなドラマのひとつで、つい観てしまってましたが

気がつけば、静岡で再放送をやっていたようですTV

最終回までの
素直になれない主人公が
最後の最後に
素直に告白するシーンは
ものすごく大好きです。


振られると思っても、
告白する気持ち。


今の私にはないかも。


でも、気持ちを伝えたいと思う人は欲しいかもたらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

同窓会♪

今日は約2年ぶりに企画しました看護学校の同窓会でした!

前回のほうが多かったかな?それでも結構集まりました!

幹事は仕事が大変だと、なかなかできませんが
今なら!と思い切って企画してよかったです。


学生時代は、同窓会とか考えたことなかったけど
やっぱり、すごく大変な実習や勉強を
一緒にがんばってきた友達だし

しかも、病院が違っても
同じ悩みや、壁にぶつかってやってきたため
そんな分かり合える友達と飲むって
本当にいいなぁと思える時間でした。

卒業以来の伊豆にいるKちゃんや
三島からHちゃんもきてくれて懐かしかったかわいい
子供産んでからしばらく会ってなかったH美やY、
たくさん、来てくれて懐かしい時間でした。

でも、たくさん居すぎて、話ができない人もいて
やや残念だったけど
やっぱり会えてよかったかな。

2次会にはR子、Y子、K子、M(ってわかる人いるかな?)
と沼津伊豆からきてたHちゃん、Kちゃん終電ギリギリまで参加してました!
やっとゆっくり話せたかな?

3次会まで行きましたが、さすがの私も睡魔との闘いであせあせ(飛び散る汗)
明日もあるため、帰宅でした。

今日は、いろんな友達と会えて楽しかったのですが
一番、よく話したのがM。
今、介護施設で働いているMの話は、いろいろ考えさせられました。

同じような職場で、こんなにも上が違うと
労働条件って変わるんだなと、
自分のおかれている環境と比べてしまい
考えちゃいましたふらふら

でも。
看護師の同級生が40人近くいますが、
今、介護施設で働いているのはMと私だけ。

しかも、Mは老人保健施設なので、
医者はいます。看護師がいっぱいいます。

私たち世代の看護師が、介護施設というのは
やはり厳しいところなのかもしれませんね。

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチに同窓会♪

まずは、当たり前のように
二日酔いです。

自業自得です・・・・・・・。


なのに、
珍しく予定ぎっしりの日曜

分刻みとは言わないかもしれないけど
ランチに
お茶に
夜は同窓会でしたあせあせ(飛び散る汗)

気合でがんばった一日でしたよ(笑)


さて、車でお出かけ  日曜のランチでしたが
先月から
お誘いがあり、そんな時間が増えてきてます。


少しずつ慣れてきまし、うれしいお誘いですわーい(嬉しい顔)


静岡で、そんなデートもどきのことしてなかったから(笑)
なかなか
大変ですよ。いろいろ。


今日のランチは
海の近くの例のあのパスタ屋さんに行きましたが
空はきれいだし
もちろん、海もきれいでしたぴかぴか(新しい)


いいですね〜
日曜のランチ晴れ


そのあとは、ランチの友達とはさよならし
今度は夜からの看護学校の同窓会に参加予定の
名古屋からきたA香が、私のおうちへ遊びにきてくれました。


二人でお茶して
初めて
ゆっくり話しました喫茶店


A香とは、卒業してから
病院が違うので
そんなに会いませんでしたが
友達の結婚式で再会するたびに
少し話して
「もっと話したいね〜」なんて
言ってましたが
なかなか名古屋にA香が嫁にいってからできなくて。


今回、初めて、二人でお茶を実現したわけです。


ちょっといろいろ話してたら
あっというまに
日が暮れて
同窓会の時間になってしまいました。


二人であわてて同窓会へ向かいましたが

お茶できて
よかった〜かわいい

今度は名古屋に遊びにいこっかな〜るんるん



さて、看護学校の同窓会については
別ページで
後日更新。
(ただ、遅れて更新するだけですけどふらふら

同窓会参加できなかった
ブログ読んでくれてる看護学校の友達へ、
ご報告しますので〜手(パー)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

連日2日目

今日は、昨日の忘年会のお酒で

やっぱり二日酔い・・・・


そういうときは
頭痛いから
化粧もちゃんとせず
頭も簡単にあげて

ぼーーーーっと仕事へ。


すぐわかりますよねたらーっ(汗)


今日は、絶対、寝る!!!
なんて昼間から意気込んで
早くかえるぞー!!!!と
がんばってましたが



仕事でまた
トラブル発生。


次から次へと夕方になるにつれて
問題が増え

もう、気がついたら
仕事山積み・・・・。

今日は所長が休みなんで
私が代わりの責任者でしたが
私には
もう、フォローも
対応も、限界ですと思うほど

いろいろありました・・・・。


私が泣きそうでしたよ・・・・。


私って、まだまだ努力が足りないから
人を育てることも
人を動かすことも
うまくできず
私自身も仕事が終わらないのかなぁ


これは看護師に限らず
どこでも改善していかなければならないことですよね。



はあ・・・・
今日の残業は何時までかなぁと
ブルーになってるときに

先日飲んだ
あの、東高の同級生のS君から連絡がきて
会社の人と飲んでて
できたら、来て欲しいと依頼あり。


あーーー
もう飲みたいかも!


と、仕事終わって帰った時間はもちろん遅かったのですが
S君とそのS君の職場の人と少し飲んできました。


職場の人は先に帰り、
S君とその後、少し飲んで帰りましたが
本当に変な感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

高校のときは
知ってても、まったく話さなかったのに
今はこうして
一緒に飲んでるって、やっぱり変。


でも、楽しかったでするんるん

ご近所なので、
また、Y子ちゃんも一緒に飲む予定です〜




そんなわけで、
2日連続、飲んでしまい

明日が


楽しみですがく〜(落胆した顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

忘年会

今日は職場の忘年会でした。

ビンゴではないけど、
毎年、この忘年会で、何人か景品をもらえるんですが
去年同様、今年もクオカードでした!

去年は1000円当たって、
今年は、まずないだろー
って、飲んで食べていたら
3000円当たってしまいましたexclamation×2

なんだかうれしい〜るんるん
ラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

そして、最近は、そう飲んでないため、
ビールは、よく、しみましたふらふら

少し酔ってしまい

また、寂しい病が始まってしまい・・・・たらーっ(汗)


これは1人で家に帰ってはいけないと
二次会後は
ATPにかけこみました(笑)


すでにたくさんのお客さんがいて
珍しい方もいました。

おかげで寂しい気持ちも
紛らわせましたかわいい


でも。
実は、ちょっと気になる人もいたため
お店に入った瞬間
一気に酔いがさめちゃった感じでした(笑)


さめたといいつつ、やはり酔ってはいましたので・・・
それこそ、変なこと話してしまいそうで
緊張してました。

酔って、寂しい気持ちになってたのに
気がついたらドキドキしてましたね揺れるハート




でもね。


話たいなぁと思ってる人ほど
うまく話せないたらーっ(汗)

しかも、なぜ、珍しく会ったのに、
私は飲んじゃってるのーーーー!
って
心の中で叫んでましたふらふら



私は、バカですねダッシュ(走り出すさま)


でも、
今日は、クオカード3000円だけでなく

いいことあったなるんるん


話したいなぁと思ってた人と
少し話せて
よかったです揺れるハート

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

過去よりも未来ですが・・・


今日は、何でかわからないけど
FNS歌謡祭をみながら

3年前の12月のブログを読んでました。


私、毎日
楽しそうで、
幸せそうでしたぴかぴか(新しい)





今日は、仕事で、何度泣きそうになったか
悔しいというか
もう悲しかったことがいっぱいありました。

自分が嫌になります・・・。

反省して

気持ち切り替えて


明日は笑顔で、
仕事しなくっちゃね。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

前の部署の看護師さんと飲みました。

今日は、今の職場に異動になる前に1年働いた特養の看護師さんと飲んできました。
同じ歳ですが
上司です。

というのは、退職願を出したからでしょう。

いつも、私がそのようなことになると
連絡が来る方の1人です。

話してて、その看護師さんは
「辞めてほしくないです。でも、決めたことですものね」って。
言ってくれました。

引き止められて
じゃ、またやります。
なんて状況ではないため、私は引き止めてもらえるほどの
人間ではないと思ってました。

それでも、
社交辞令でも
「辞めてほしくない」という言葉うれしかったです。

私がいなくなっても、
職場というのはまわるもので、
私も誰か辞めるたびに、死に物狂いで働いてきました。

でも
いなくなってもなんとかなると
と言われるのは、正直寂しいですね。

私の言ってること矛盾しているかもしれないけど


辞めることは変わらないけれど


誰かに、引き止めてほしかった気持ちもあったかも。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする