2009年03月31日

誰か観てた人いませんか??

今日は、久しぶりに「ぷっすま」を観ましたわーい(嬉しい顔)

本当、いつみても面白い番組ですねexclamation×2exclamation×2


特に、今日は、本当に、笑えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


カッパ様降臨!


おなか痛すぎる〜
ってくらい笑ってしまいましたよ・・・
もちろん、つよぽんも、ゲストの真鍋かをりさんや
MAKIDAIさんも大笑いexclamation×2


誰か、この話共感してくれる人いませんか???


あ〜〜
本当におもしろかったですexclamation×2


この番組は、「水曜どうでしょう」と一緒に
テレビ朝日でダントツの番組です。
(どうでしょうは地方の番組ですがたらーっ(汗)


実は、番組開始当初から、ずーーっと録画してた番組なんですふらふら
前の職場にうつってから、
本当、あんまり観なくなってたから・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


これから、また、みよっかなー(長音記号2)

おなか痛くなるくらい笑える番組なんて
なかなかないですからね〜(笑)

posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

市原隼人君

昨日は、「行列のできる法律相談所スペシャル」で
市原隼人君がでてましたるんるん
今日、HDDに録画してたものをみましたが・・・・・


本当に

かっこいい黒ハート揺れるハート

すごく、男らしい揺れるハート揺れるハート


島田新助さんも絶賛でしたねわーい(嬉しい顔)


実は、退職してから、結構、DVDを観てます。
その中でも、
市原君がでているのは、またいいです。

「天使の卵」
「チェケラッチョ!」

を観ましたが、どちらも違う役なのに
どちらもかっこよくみえてしまうのはなぜ?(笑)

ぜひみなさんもみて、市原君のかっこよさ堪能してくださいかわいい

天使の卵予告編



チェケラッチョにでてくる「DON’T BE AFRAID」でするんるん




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

Sちゃんの誕生会

今日は、ATP貸切で
Sちゃんの23歳の誕生会でした〜るんるん

Sちゃんは、ちゃんづけですが、男の子ですわーい(嬉しい顔)
まだまだ、これからの若い青年ですぴかぴか(新しい)

ATPで誕生会はよくやりますが、
最近は、若いRyu君のお友達の誕生会が多いかな。

でも、
久しぶりに、誕生会で
こんなに人集まっちゃうんだ〜って思うほど
今日は、たくさんお祝いにわんさかわんさかでしたわーい(嬉しい顔)

4年前もの誕生会ラッシュを思いだして
「あ、歳とった・・・」と
我に返った時間もありましたけど(笑)


Sちゃん、本当に幸せものですね〜
きっと今年もステキな一年になるはずですよ。

HAPPY BIRTHDAY!!





番外編で少し。




みんなが帰ったあと、
Ryu君が珍しくカウンターでCheeちゃんと飲んで、
代わりに、私の大好きな二人、
KちゃんとMちゃんの「蟻地獄(仮)」BARに
なってましたわーい(嬉しい顔)

Ryu君が、かなり酔ってたのか、
楽しかったのか
うれしそうでしたるんるん

ちょっとおもしろかったし(笑)


そして、酔ったRyu君がうれしいこと言ってくれたんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

同じ歳の友達だからこそ
(最近、タメのお客さんいないものね〜、結婚してあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当に心配してるんだよ!と


楽しいときも、辛いときも
よくRyu君、Cheeちゃんに本当に
一緒にいてもらってた気がします。
(本当、おうち感覚でたらーっ(汗)

静岡に帰ってきて
前の職場に勤め出したときからATPに通い始めたんだよね〜


いっぱい話聴いてもらって
いっぱい笑ったし
いっぱい泣いてたふらふら

だからこそなんだろうね。
心配かけてばかりでごめんね〜〜


私は、でも、ATPが近くにあって、
いつも、いろんな出会いもあって
Ryu君、Cheeちゃんに会えて
幸せいっぱいもらってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ありがとう〜


今日は、いい夜更かしでしたるんるん




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

しゃぶしゃぶ♪

昨日の派遣会社の懇親会のあと、
約束が続けて入ってしまい、
実は夜は、しゃぶしゃぶを食べてきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕事してない分、こんな生活ばかりでは
太ってきてるのは、仕方ない・・・ふらふら


夜会ったのは
以前一緒に働いていた、介護師&相談員の子です。
そう、夜中まで一緒にがんばってた同僚です。


退職後は、何回か食事に行ってましたが、
ちょっと私は元気なかったんで、一ヶ月ぶりくらいぶりでしたわーい(嬉しい顔)

今は、訪問入浴を彼女もやっており、
時々、一緒にまわってます。

しかも、彼女は、時々、前の職場に仕事でいってるみたいで
私が会いたくても会えない
利用者さんたちが元気かいつも教えてくれますもうやだ〜(悲しい顔)

私が、何より利用者さんが大好きなのを
知ってたから、伝言くれたりあせあせ(飛び散る汗)

もちろんプライベートの話も、少々したり。

二人あの職場にいたときは
本当に、プライベートなかったものね〜って
懐かし話にしゃぶしゃぶつついてました(笑)




仕事辞めてからも、続く関係というのは
やっぱり、本当に、ずっと一緒にがんばってきたからかなって
よく思います。


ほかの職員さんとは、会いたくても
なんだか、声かけにくいけど
自然と、この子は誘ってもくれますし、
年下ですが
しっかりしてる分、仕事の話も
お互い勉強になるため、刺激になります。


これからも
こうして続けられる友達でいれたらと思います。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

新しい看護師さんの友達♪

今日は、4年前から、登録してた派遣会社の研修に行ってきました。

いつも研修のお話はあっても、なかなか、仕事が忙しくて
いけなかったんですが、良心的な会社で、
4年、まったく派遣で働いてないのに
仕事のお知らせをくれて。

今回は、懇親会もかねた在宅の看護(口腔ケア)についての
歯科医の先生の研修だったので
1月に辞めた職場で、以前働いていた看護師さん二人誘って
行ってきました。

久しぶりにいったのに、担当の方はしっかり覚えてくれていて
「○○さん、来てくれてありがとうございます」って。
びっくりして、うれしくなっちゃいました。

ケアマネの仕事や、デイでの仕事を
派遣で相談しようかなと思ってたので
相談しやすいかもるんるん



研修のあとは、懇親会といって、ランチブッフェでみんなでお食事。


そのときに、あれ?
訪問入浴いい気分(温泉)に派遣できてた看護師さんかな?
って声かけてみると
「あー、○○さん!」って
あちらも覚えててくれて。(一回しか会ってなかったんですけどね)

1人で来てたみたいで、私たちと一緒に、食事したいと言ってくれて
一緒のテーブルで食事してきましたレストラン


仕事の話がきっかけですが、プライベートな話まで
(主婦の会話ってすごいです)
すっかり意気投合しちゃってるんるん

訪問入浴はもちろん、これから、お互いの仕事の情報交換も含め
仲良くできたらと、連絡先携帯電話も交換してきちゃいましたexclamation


私より若いのに、しっかりしてて、
デイサービスでの看護師の仕事など
気が合うところあってわーい(嬉しい顔)

新しい出会いって
しかも看護師さんるんるん
とてもうれしいですねかわいいかわいい




その子だけでなく、同じテーブルで食べてた看護師さんたちの
話は、やっぱり介護の現場について。


みんな同じ悩みを抱えてたみたいで、びっくりしました。

その中でも、私の上司は
やっぱり、いい上司だったんだな〜って実感。
ほかは、いろいろ大変なようです。


でも、一緒に働いてた看護師さん2人が、
ほかの看護師さんたちに
「私たちは大変だったけど、○○さんが、
いつも盾になって、がんばってくれた」って話してたんです。
「いえないことを、いつも上司や、介護師さんに言ってくれてて
本当に、働きやすかった」って。

泣きそうでした。
常勤の看護師として、できることって何か
いつも思ってましたが
やっぱり、パートの看護師さんが働きやすく・・・と
思ってたことが一番だったから。

上司に嫌われても、言うしかないこととか
言って、喧嘩したり
泣いたりしてたからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



わかってくれてたんだとうれしかったし
そんな風に、ほかの看護師さんたちに話してくれたのも
うれしかったですもうやだ〜(悲しい顔)



今日は、また、いろんな発見があり、
自分のいた職場を振り返ることができたし
新しい出会いに、これからの仕事がわくわくしてきました。


もっともっとナースの輪広げられたらいいな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

懐かしい病院へ

今日は、4月から働く病院に提出するための検診へ行ってきました。

友達もいる、学生時代にお世話になった
あの病院にですわーい(嬉しい顔)

1月に救急車に乗ってきて以来だったりしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

検診センターへ行くと、看護学校の友達T美と
Mちゃんもいました。
Mちゃんは、8月のNちゃんの結婚式以来でしたが、元気に働いてました〜いい気分(温泉)

検診センターで採血してもらった方が
私が学生のときに多分救急病棟でバリバリ働いていた方だったようでしたが、すごく優しく接してくれて
とってもきれいな先輩でした。

あとは、やはり・・・
「T美さんとMさんの同級生なら、なぜ、ここで働かないの?」と
聞かれましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「ここも融通がきくのに〜」ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すぐに終わってしまったので、病院回っていけば?とT美に言われ
せっかくだし、同級生たちの働いている姿をみていこうか
とまず、K子の病棟へ。

しかし!
すっかり、病棟を間違えてしまい、
うっかり外科病棟へ・・・がく〜(落胆した顔)

そしたら、H先生(看護学校のときの先生)
いやもといH師長がいてふらふら


「ちょっとexclamation×2久しぶりじゃないexclamation」って。
今、なにしてるかは、K子やA子から聞いていたようで
「体調は大丈夫なの?」「仕事はどうしたの?」って。

4月から働く病院のことを言ったら
「なんで、ここに帰ってこないの!
みんな戻ってがんばってるよ」って。
先輩も紹介してもらいました。

「こんど、ゆっくり飲むわよ!あと、結婚もまだなら、いい人いるから紹介するからね!」って(笑)


あ、ありがとうございます・・・。


そして、今度こそ、K子のとこへ!
日勤で働いていて、検査出し中でした。
デイルームで少し話してきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

次は、A子ちゃんと思いましたが、神経内科の病棟は、やっぱり忙しいようで、みつけられなかったあせあせ(飛び散る汗)

次は、A子とYの病棟!
Yは夜勤明けで帰ったあとで、A子が楽しそうに仕事してました。
「mayumi〜!!」って
手を振って喜んでくれてあせあせ(飛び散る汗)
しかも、全然しらない、先生に「私の看護学校の同級生なんです」
なんて紹介してくれて(笑)

あとは、Tちゃんという、後輩に久しぶりに会えました!
懐かしかった〜わーい(嬉しい顔)


今日は、みんなの白衣姿みて
なんだか、うれしかったです。
一緒に働いてはいないけど
一緒に学生時代からがんばったみんなが、
本当に看護師さんとして働いてる〜って
感動してましたかわいいかわいい

看護師として働いてるのは
あたりまえだし、
もしかすると私もそうですがたらーっ(汗)



たまにはいいですね。

こういう病院見学るんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

兄と会いました。

今日は、静岡に帰る前に
兄と東京で食事レストランをしてきました。


兄も、いろいろ
忙しいのに時間を作ってくれました。

そのため、待ち合わせは
兄が、テレビ朝○で勤めてることもありたらーっ(汗)
六本木ヒルズだったんですけど


何せ、東京に詳しい私でも
実は、六本木ヒルズは初めてだったんですふらふら

ドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

が、ついたとたん、感動exclamation×2
きれいなテレビ朝○exclamation×2
それに私の大好きな東京タワーがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
090324asaTV.jpg

「お兄ちゃん、こんなすごいとこで
働いてるんだ・・・」と
待ち合わせ時間に早くつき、
キョロキョロおのぼりさん状態でしたたらーっ(汗)

090324hill.jpg

兄とは、
私が中学のときから、別に暮らしてたため
(兄が東京の大学へ進学し、就職も東京だったので)
今日のようにゆっくり会って話すなんて
実は、記憶にないほどで
初めてだったかもくらいです。


妹と兄は、妹が短大で東京でいたこともあり、
よく会ってたみたいですが
私は、ほら、ひねくれものの真ん中長女でしたので(笑)

だから
兄弟で会うのに、すごく緊張してましたあせあせ(飛び散る汗)


兄は「気軽に飲めるとこでいいな」と
イタリアンのようで、立ち飲みもできるところにつれてってくれました。

でも兄がいなければ、多分いけない、
かなりステキなお店でしたぴかぴか(新しい)(気軽じゃないexclamation

お店の中なのに
目の前はそのテレビ局と、東京タワーがきれいにみえる夜景夜
すごい、すごーーーいと、やっぱり私は
目がキラキラしてました(笑)

ご飯はおいしいし
お酒はおいしいし
ここは東京だしたらーっ(汗)
で、ほろ酔いふらふらにすぐなってしまいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしてお互い、お酒の力を借りてましたが
父のことを含め、私の恋愛、結婚のこと
兄の結婚のこと
妹のことなど
近況報告、相談してきました。

本当に兄と、こんな風に話したことなかったのですが
そんな緊張しなくても
よかったのかな
お兄ちゃんだ〜と
気がついたら、子供のときのように
話せてました。


恋愛アドバイスもいただきたらーっ(汗)
実家のことも、相談にのってもらい
本当に会ってよかったと思います。


何か、一歩踏み出せたような
すっきりした感じですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



こんなこと、父のことがなかったら、
退職してなかったら、
なかったかもかわいい

いろんな意味で、前進んでません?私(笑)


それにしても、六本木ヒルズ、感動でしたぴかぴか(新しい)
東京の大学でてる、東京大好きな父も
兄の働いている会社も見せてあげたいし
いつか、両親を連れてきてあげたいな・・


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー最高!!

みなさん、WBC野球みましたか??

決勝戦、東京でも、千葉でも
どこでもみんなでみてましたexclamation×2

cozuはそんなに野球興味ないみたいで
興奮している私をキョトーンとみてましたがたらーっ(汗)

私は、仕事なくてよかった〜と
テレビ釘付けで
時々叫びながらあせあせ(飛び散る汗)
侍たちを応援してましたよ(笑)

私の野球好きは
父、兄の影響で自然と好きになっていたものですが
普段は、特に表に出すほどではないものですが

仕事で、お年寄りと話すときは
つい看護師だということを忘れ
野球話野球をしてしまうことはよくあります。


そして、私はイチローが大好きで黒ハート
昔は、学校の授業をさぼって、
(自習の授業でしたけどあせあせ(飛び散る汗)
東京までオリックスの試合を観にいったことがあるほど
好きだったんですよ〜

もちろん東西対抗はイチローが日本にいる間は
毎年観にいってましたからexclamation×2


だからこそ、イチローがでるWBCは
オリンピックより、楽しみでしたからるんるんるんるん

WBC初優勝のときも、
このブログで「イチロー最高!」なんて
書いてたと思いますが

もちろん2連覇の今回も
イチロー最高exclamation×2


やっぱり、彼はやってくれましたかわいい
イチローかっこいいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もちろん、ほかの選手も
すっごくがんばったと思います。


本当に、おめでと〜〜

日本、万歳ですexclamation×2exclamation×2
posted by mayumi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

鈍行の旅☆

今日は、いざパンチ関東!!

今回は鎌倉ではなく
今日は千葉の市川まで行ってきました。

去年の9月に
仕事で、いろいろあったとき以来の千葉でした。

鈍行電車で、千葉まで3時間でしたが
あっという間でした。

私、多分、電車好きなんですよね。
友達に会いにいくのも好きですが
多分、電車の旅特に、静岡⇔東京大好きでかわいい

電車乗ってるときって
空みたり晴れ、きれいな海リゾートみてると
自然と上をむきたくなるんですよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかも、大好きな東京や横浜に向かってるからかもしれませんが
ニコニコしちゃいますわーい(嬉しい顔)


そしてまた、今日の景色は、
キラキラしてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちょっと元気になってるのかも?



そして、今日、向かった友達のおうちは
看護学校の友人cozuのおうちでした。



以前も、紹介しました
ビル高層マンションぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


変わらず、ディズニーランドの花火や葛西の観覧車までみえる
すごい高さの
お部屋でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


090323.jpg

そして、久しぶりにゆっくり会えた
cozuには、いっぱい癒されました。

ただ、一緒にいるだけで
癒される友人というのは不思議な関係ですね。

好きな人とも、そういれたら
いいのに・・とよく思います(笑)


夜景みてぴかぴか(新しい)
ワイン飲んでバー
(ほぼ私1人でワイン1本あけちゃいましたけどふらふら

WBC野球のアメリカ戦の再放送みて(笑)
あいのり最終回バスみて


楽しかった〜るんるん


今日は、旦那さまの私も一緒に働いたO先生は当直で
娘二人は、祖父母と一緒に熱海旅行ということで
cozuも学生気分になれたようでしたが
私も学生気分でした。
ありがとうね〜

娘二人は、私のことを「mayumi〜mayumi〜」と
慕って(?)くれてるため
いないのは、それはそれで寂しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

9月のときに、私がダメダメのとき
上の子のYちゃんは、私のために四葉のクローバーをみつけてくれて
メール送ってくれましたからもうやだ〜(悲しい顔)

今度は、浜松にcozuたちが帰ってくるとのことで、
そのときに、姫たちに会えそうなので
楽しみでするんるん
yunon.jpg







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

エルベ♪

今月、日曜は、15日以外、訪問入浴がはいっており
仕事してます。

しかも、日曜に回るおうちが
瀬名が多いんです。


つまり。

毎週、実は東高付近に通ってるんですexclamation×2exclamation×2



そして、訪問入浴まわりながら、
お昼は、必ずお願いして

エルベ

でパン買ってまするんるんるんるん


今日は、しかも、現役の東高生に遭遇!
しかも、エルベで、春雨スープのお湯もいれてもらってた(笑)

私たちのときは、サークルKがあったから(笑)
さすがにエルベでお湯をいれてもらうなんてなかったふらふら

最近は、「なんでもやってます(笑)」て苦笑いして
レジの懐かしいお姉さんが言ってました。わーい(嬉しい顔)


もちろん、エルベノートも見てきましたが
よくみると・・・

ながの@21期さんのブログを
印刷したもの発見exclamation×2exclamation×2
すごーいわーい(嬉しい顔)

訪問入浴で一緒に回ってるお兄さんたちにも
「この方、私、ブログで知り合った大先輩なんですよexclamation」って
自慢しちゃいましたるんるん


今日は、クリームチーズやカレーパンが
売り切れで残念でしたが
私にとっては新しいパンがいっぱいでしたので
大満足。

来週も、瀬名コースになりそうなので
やっぱりエルベかなるんるんるんるん





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

結婚式の二次会

今日の夜は
友達の友達の結婚式の二次会に参加しました。
しかも、久しぶりに「Neil」でわーい(嬉しい顔)

ミスドのバイト時代からの友人toraのお誘いで
新郎がtoraの中学からの男友達でした。

私は、toraとはバイトで知り合った子なので
もちろん、新郎は
私は面識ない人ですたらーっ(汗)

いいの?
私が出ても?

って思ってましたが
その新郎と飲み会でも知り合った知り合いの知り合い
のY子ちゃんも参加するとのことで
ま、いいっかと。

いざ、いってみると
知らない人ばかりかなあと思いましたが

多分、バイト時代に、toraから
紹介されてたのか
男友達君たちが
見覚えあり・・・


「飲んだことあるよね?」
「富士急いったよね?」
「草野球やってたよね?」


結構、顔見知りくらいの人たちがいっぱいいました。

そして、
その、toraの中学からの友達たちが
本当おもしろくってexclamation×2
ビンゴひとつ
笑いが止まりませんでした。

それなのに
みんなお父さんで(笑)
子供の話とか最後はしてて
同じ歳の男の子たちでも
みんな32歳のお父さんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、こんな面白い人たちがクラスにいたら
本当、学校楽しかったかもわーい(嬉しい顔)
toraが、大事にしている気持ちよくわかりました。

そういえば、私の中学の同窓会の話
あったような。
なんだか珍しく会いたくなりました。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

saeとaiちゃんと♪

今日は、東高時代の友人aiちゃんの呼びかけで
saeのおうちへ遊びに行ってきました。

saeが静岡に帰ってきてから、私も忙しくて
集合のときにいけなくてふらふら

初めて遊びに行ってきましたるんるん

saeの息子のT君、aiちゃんの娘Kちゃん
は仲良く(?)遊んでて
ガールズトークとまではいきませんがたらーっ(汗)
久しぶりに、saeとaiちゃんと話してましたるんるんるんるん

この前、aiちゃんちには会いに行ってたので、
あれから大丈夫?と
いろいろ心配してくれてて。
本当、ありがとうね。


saeもちょっと元気なかったので心配でしたが
そういう時期なのかな・・

やっぱりそういうときは友達でしょう手(チョキ)

私は、本当に救われてます。


仕事辞めてから
みんなでゆっくり会えるようになり、
私・・・忙しくしてたのかなと
実感してますふらふら
友達と会うって
普通のことなのに
できなかったからあせあせ(飛び散る汗)

まだ、仕事をはじめても、
自分の時間を優先するため
今年は、たくさん、家族や友達と過ごせる時間ができるといいです。


今日は、3人で
高校時代の恋愛の話や
キラキラした思い出ぴかぴか(新しい)って
誰のとき??
なんて、かわいい話して黒ハート

失恋した恋話でも、
一生懸命がんばった恋愛はキラキラして
思い出すと、苦しいとか悲しいとかではなく、
なんだか、笑顔になるねって。

思い出箱の中でも、宝箱になるんでしょうね(笑)





そして、今日の夜は
東高の友人の1人taka君が飲み会を企画してくれて
taka君の会社の後輩君たちと
看護学校の友人ダブルA子たちと飲みましたバー

とっても、いい人をtaka君、紹介してくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何で、今まで、紹介してくれなかったのexclamation&question
と思うほどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

新しい出会いに、感激の夜でしたぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)

もちろん
酔っ払ってしまいました〜たらーっ(汗)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

面接終了!

今日は、4月からパートで働く予定の
病院の面接へ行ってきました。

久しぶりに
緊張しましたよ・・・

「なんでこの病院を?」
「なんで、前の病院をやめたんですか?」
などなど
聴かれるとは思ってましたが
緊張しましたね・・。

看護師は
まず採用になるから大丈夫っていうのが
よくあるもので

形式上の面接と言われながらも
疲れた〜〜〜


でも、4月2日より
脳神経外科ではありませんでしたが
神経内科で週2回で働くことになりましたexclamation×2
(私は経験した病棟ではあるので、少しホッとしてます)

週2回もランダムに働く予定なので
土日にもなるかもですが
なにせ週2回ですから(笑)

とりあえず4月は火木で働くようです。



週2回って物足りませんか?って聴かれましたが
「徐々に・・ブランクを取り戻していきたいですし
勉強しながらになると
ちょうどよいかと・・・」と
話すと、「最終的には正職員に」と
看護部長に言われてしまいましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)


いろいろ不安はありますが
白衣を着て
なんだか
違う緊張感が走り
わくわくもします。

もう一度
がんばれるかな・・・・



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

訪問入浴のえらい方たちと・・・。

今日の夜は、急遽、お誘いがあり飲みにいってきました。

現在、私は、訪問入浴で、少しだけ働いていますが
4年前のケアマネ研修中は、結構毎日のように訪問入浴で働いてました。
その頃お世話になった、介護師さんOさんは
私より5つも下の子で、今も、違う営業所で働いてます。

ケアマネの資格を今年とったとのことで、
半年ぶりくらいに、あいましょうと
言っていたら、
4年前にお世話になってた所長が、
「今日、ぜひ、飲みましょう」と
Oさんと、所長(もうマネージャーとか、もうちょっとえらくなってました)、そして、その所長と同じくらいえらい営業担当の方と
急遽飲むことになったわけです。


ま、前置きはいいとして。


仕事の話はもちろん、とても勉強になる話をよく
聞きました。

所長改めKさんは、
実は私と
同じ歳で、同じ陸上部出身で
中学、高校は別としても
共通の友人がいる縁なんです。

以前は私にとってもKさんは所長でしたので、
あまり話はできませんでしたが
今回は、そういうのはいっかと
気軽な気持ちで、話してきましたわーい(嬉しい顔)


なんだか話があって
野球の話でも、盛り上がってしまい、
すごく楽しい飲み会になりましたビール


また、在宅介護・看護について
真剣に話しちゃったり(笑)


私は、今行っている、訪問入浴は、4年前と変わっていて
なにか、しっくりこないんです。
みんな楽しく仕事してないし
何か違うんです。

それを話すと
Oさんも含め、Kさんも、あの頃と営業所は変わったかもと
口をそろえて話してました。


多分、今の営業所が悪いのではないのですが
4年前が、いい営業所だったようです。

このKさんという所長がいて、
下にいたOさんや、みんなが一丸となって
すごくがんばってた時期に
私は、派遣でしたが
訪問入浴を体験したんだと思います。


そのKさんは言ってました
「俺がやってたわけでなくて、みんなが俺を助けてくれて
みんなが盛り上げてくれてた」って。

所長は絶対仕事してなかったわけではないんです。
私もみてましたが。

本当に、Kさんというより、その下で働いている
看護師を含め、みんなが
現場の仕事をがんばってましたね。

今の営業所も
私が働いていた職場も
「上や、誰かやってくれる」
って思っている人、いっぱいいました。

そんな気持ちをもっている人を動かせていないのかも。

そのときにいたスタッフががんばってた、
それだけではないと思います。

やはり所長の影響はもちろんあったし、
その下で働いていた人が、みんなを動かしていたんでしょう。


私は1月まで働いていた職場を思い出して
話を聴いてました。


私も、そのときの訪問入浴の営業所のように
副主任として、所長がやるのではなく
私やみんなで目標にむかってがんばれる職場にしたかったんですよね。

でも、多分、私はできなかったし
忙しさあまり、自分の仕事がなんのか、
役割がなんなのかわからなくて
目標を見失ってたのかも。

結局、助けるどころか
所長の力ばかり頼ってたこと
気づいちゃいましたたらーっ(汗)

まだまだだったんだーーバッド(下向き矢印)


でも、前の職場のことも、このKさんの話も
ひとつの経験で、
次は、そんな理想の職場になれるよう
目標を忘れず、上司の補佐ができたらいいですねわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

友達の子供の写真集(笑)

今日は、スノボー行く予定でしたが、いろんなことが重なり
前日キャンセルとなり、今日は一日実家へいったり
ゆっくりしてました。

ブログ更新時に一緒に写真をUPできなかったので
ここでまとめてすみませんUPさせていただきます・・・。

5日に会った、あややの娘ウタが
二重跳びができると縄跳び披露してくれましたわーい(嬉しい顔)
090305b.jpg

そして、ウタとaiちゃんの娘Kちゃん。
ウタはおねさんでしっかりしてて
Kちゃんはaiちゃんもびっくりするくらい、ウタにくっついて遊んでばかりでしたかわいい
090305a.jpg

こちらは浜松のSポンの息子たち。
長男のK君ノ上目使いがたまらなくかわいいハートたち(複数ハート)
090307.jpg


最近、友達やその子供たちに会うたびに、気づいたことがあります。
帰るときに、悲しそうな顔を子供はするんですよね。

子供の寂しい気持ちが痛いほどわかってしまい
せつなくなります。


そして、いつも私は、そんな顔をみて、
笑って頭なでて「またくるよ」って
言ってましたが
ふと気づいたんですよね。


自分も、見送るとき
子供たちと一緒で
さみしい顔して
見送ってしまうこと多かったかも・・・って。

ある時期から、
もしかすると明日、会えなくなるかもしれないと
なぜか、帰る時間が近づくと
急に不安になることがあってあせあせ(飛び散る汗)

でも。
そんな顔をされたら、相手も辛いですね。

相手にはこういう想いをさせてたんだと、身をもって知った感じでした



私は子供じゃないんだから(笑)
気をつけないといけませんねたらーっ(汗)


さよならするときほど笑顔で
別れなくっちゃいけませんねふらふら
posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

横浜からakiが来てくれました。

今日は、横浜に住んでいるakiが実家に帰ることもあり
静岡によってくれて
久しぶりに会いました。

akiも昨日会ったNちゃんと一緒の看護学校の友人ですよ。

車買って、(しかも大きなVolvoexclamation×2
迎えに来てくれました。


akiも今年から仕事を辞めてフリーで
バイトなどなどをしてるみたいで。
ものすごく、キラキラしてましたぴかぴか(新しい)


昨日のNちゃんのきれいオーラもすごかったけど
今日のakiの幸せオーラもまたまぶしすぎでしたかわいい



静岡にわざわざ寄ってもらい、本当にうれしかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
本当にありがとうねるんるん

今度は横浜にそろそろ行きたいから、遊びに行くつもりだからね〜わーい(嬉しい顔)



そして、そのあとは、
前の職場で知り合ったMRさんとの飲み会(合コン?)があり、
珍しく清水に飲みに行ってきました。


ただ。
お酒を勧められ、飲み会だし・・と飲んでしまい、失敗しましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夜中になり、胃が今までにないくらい痛くて、吐き気はするし
本当、しんどかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お酒はやっぱり、この時期はやめておいたほうが身のためかしらふらふら


そして
今日はホワイトデー黒ハート揺れるハートでしたが、みなさん幸せな一日でしたか?

私は、トリュフの感想も聞けずあせあせ(飛び散る汗)
お返しももちろんなかったですがく〜(落胆した顔)
(きっとトリュフが、まずかったに違いないふらふらなんて・・・)

毎年のことでなれてますが
今年は、ちょっといつもよりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)かな

あと
今日はター君の誕生日るんるん
数日前に久しぶりのメールをいただき
相変わらず忙しそうだけど
元気そうでなんだか安心しました。
で、今日、メールするの忘れちゃったたらーっ(汗)
というわけで
誕生日おめでとうかわいいかわいい

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

Nちゃんと再会

看護学校の友人Nちゃんと、今日は会いました。

Nちゃんとは。
昨年8月に結婚式を挙げた子で

このブログをはじめた頃は、いつも一緒にATPで飲んでた子です。


Nちゃんは、3年前の大変なとき、うちの職場に手伝いにきてくれていたんですが、妊娠し、急遽やめることになり、
そのまま、お互い忙しくなり
ゆっくり会うこともできなくなってたんですよね。


先日、なっちゃんが退職したのを聞いて連絡くれて。
ゆっくり2人で会うのは約2年ぶりでした。


ずっと話してなかったお互いの話を山ほど話してかわいい

あっというまの一日でしたるんるんるんるん


Nちゃんと私の、ATPに通い始めた頃の
どん底恋愛話に笑ったりわーい(嬉しい顔)

Nちゃんと、旦那さんのYちゃんと、
私と、そのとき付き合っていた彼と
一緒にステーキパーティーをしようとして
肉を忘れて、お好み焼きパーティをしたことふらふら

結婚式のときの話とか黒ハート

本当に話がつきませんでした。


そして、看護の仕事として
病院に戻ることを、すごく喜んでくれてて
「絶対、まだまだ、mayuちゃんは病院で
がんばれるナースだよexclamation×2」って言ってくれて
うれしかったな。




そして、今日一日
一緒にいて思いましたが


一児の母とは思えない
なんというか、
とにかく、きれいぴかぴか(新しい)なんですよ。


内面が、きっと幸せだからこそ
きれいにみえるのかなかわいいかわいい

さて、かわいいYちゃん、Nちゃんの長男K君です。
もうギター弾いてました(笑)
090313.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ありがとう

新しい病院の面接日が来週に決まりました。
いろいろ、そのあと、動き出すかと思います。


ブログを読んでいる方はお気づきのように

毎日、いろんな友達に会って、元気をいただいてます。

仕事やいろんなものがなくなった
喪失感が強く

なかなか前をむけない毎日ですが

友達にとても助けられてます。



電話してくれたり、
毎日、メールをくれる友達
会って、ご飯を一緒に食べてくれる友達
感謝の気持ちでいっぱいです。

ここで一言お礼を言わせてくださいな。


新しい職場に行く気持ちで
少しずつ
気持ちの整理がついてきてると思います。


本当にありがとう



今日も、夜中に
「大丈夫?」って電話くれた
高校時代からの友人T君。
飲み会も企画してくれてもうやだ〜(悲しい顔)
すごいうれしかったです。

私って、いい友達に本当、恵まれてると思います。


みんな自分のことで大変なのに
有難い気持ちでいっぱいです。

私は幸せものですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーブのコーヒー

先日、浜松に行ったとき、患者さんNさんのお孫さんから、
ハーブのコーヒーをいただいたんです。

コーヒーは、胃が痛くなるため
飲めない私ですが
コーヒーとはまた違うということで
飲んでみたら
すごくおいしくて、コーヒーなのに気持ち悪くならなくてexclamation×2

ハーブのお店が静岡にあればきっと、売ってると思いますよって
教えてくれて

早速みつけましたexclamation×2exclamation×2


なんだかうれしくて。


毎日飲んでます喫茶店


肝機能にもよく、むくみ効果もあるそうです。
もちろん、カフェインがないため、
体にいいそうでするんるんるんるん


昔、好きな人からもらった
タンブラーをずっと飾ってましたが

それを記念におろして
飲んでいますかわいいかわいい


リラックス効果ありそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ランチに美容院にディナー

今日は、昨日に引き続き看護学校の友人A子ちゃんと
R子とランチに行ってきました。

この二人には、看護学校のときから、寮に遊びに行っても
話を聴いてもらったり、癒されてましたかわいいかわいい

今も、変わらない姉妹のような二人に
今日も癒されてきましたるんるん

しかも、ランチのときに、懐かしいミスドのバイト時代の子に会ってexclamation×2
変わらず、かわいい、おもしろいWでした。
何年ぶりだったんだろー
10年近いかもたらーっ(汗)

そのあとは、正直時間があくのが・・と思い、
久しぶりに美容院に電話電話

ちょうどあきがあるとのことで、
退職後初めて髪を切りにいってきました。


ばっさりいってくれexclamation×2


そう最初に私は言ってしまいました。


あまりにも、切ってしまいたい気分だったのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


しかし、冷静な美容師さん

「え?本気ですか?」


と、半笑いふらふら

感謝でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ふと我に返り、いつものようにしてくださいな。
と、軽くカットとカラーリングで終了。

危ない、危ない。
いくら勢いでも、ショートヘアは似合わない私には
春の髪型チェンジは危険を要するものだったことを忘れてましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、いつものように
話を聴いてもらい
楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)

私の最近の素性をいつものように話すと、
「これからワクワクしますね〜」って
美容師さんがワクワクしてたダッシュ(走り出すさま)

ま、そんな美容師さんみてて、元気でましたけどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夜は、もともと、お食事予定だった子が体調を崩し
会えなかったけど
急遽、Y子ちゃんと夕食を食べに行き、
今日は、充電いっぱいできた一日でした。


明日は、実家に帰ってきます家
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

おめでとう!!!!

今日は、私がいつもお世話になっている
ATPの誕生日exclamation×2exclamation×2


4周年

おめでと〜exclamation×2



この前3周年だったようなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

早いですねふらふら


そうなると、私ももうすぐ、ATPと出会い4周年だひらめき
すごいね〜〜


この前も
かけこみ寺的にあせあせ(飛び散る汗)
Ryu君 Cheeちゃんに助けていただき
本当に、いつも感謝してますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ずっとずっと
私のために、お店続けてね(笑)





しかも、今日は、看護学校の友人A子ちゃんと
ご飯を食べに行ってきたんですが

ブログみてて、来たかったと言ってくれてたので
ぜひぜひと思い、

ATPにつれてってしまいました。


「今度はここにご飯食べにきたい!」と
Jさんが食べてたパスタみて
A子ちゃん、本気で言ってましたわーい(嬉しい顔)


今度は看護学校の友達
誰を連れていこうかなるんるんるんるん


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

履歴書

今日、働こうと思っている病院へ履歴書を出してきました。

実は、先週話を聞きに行きながらも
履歴書を出せず、帰ってきてたんです。
「もう一度書きます」と言い訳してたらーっ(汗)たらーっ(汗)


というのも

ものすごく
不安になってしまって。


せっかく前むいたと思ったのに
怖くなったというか。



でも、

ここを乗り越えれば
大丈夫!
勢いだ!
と、履歴書を出してきました。



あとは、面接がいつになるか・・・って感じです。


前進あるのみexclamation×2


あと。
もうひとつ前進。


先週、受診するのが
こちらも怖くなり、延期してた受診を
今日してきました。

まず、ちゃんと治療することになり
きっと治せると
信じて、通うつもりです。

あ、ちなみに
腫瘍とかではないですよ(笑)




何の治療か
秘密にするくらいが
魔性の女っぽくなるからいいんじゃないー(長音記号2)

なんてね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

悩みを忘れて仕事できましたが・・

昨日今日と
訪問入浴いい気分(温泉)へ行ってきました。

大変なコースが多く
なんだか忙しくてダッシュ(走り出すさま)
でも悩んでること
少し忘れられる時間でした。




しかーーーし!



今月に入り、
今までフルに入っていた看護師さんが
急に辞めてしまったんですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ありえない
事実を受け止められず・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もちろん、無職の私
しかも、ここでの経験もブランクはあるけど
お客さんのこともある程度覚えてるし
お声がかからないわけではないですもうやだ〜(悲しい顔)


「一日でも多く、働いてもらいたい」と言われてしまいましたふらふら



いつもなら、スタッフが大変にならないように
私もできる限り働こうと思ってしまい
がんばっちゃうかもexclamation&questionの私・・・。


よみがえる3年前の記憶・・・・。


あのときも、異動してがんばるぞと思ったら
所長が辞めたんだった・・・。

そして、私ができる限り
精一杯がんばろう!新しい所長と一緒に乗り越えてみようと
やっちゃったんですよね

もちろん、無理しすぎて
ご飯食べれなくなって
自分も体調を崩し・・・
また看護師がやめて・・と

見事な感じでしたねたらーっ(汗)


わーー思い出すふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私は、こういう運命なのでしょうかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

しかし、私だって
馬鹿ではありません。

できないものはできない。


体調もまだあんまりよくないしね。


断るつもりです。


ほかにも看護師いるし。



だって
そんなつもりで、前の職場をやめたわけではないですからね。



しかも、今日の訪問入浴いい気分(温泉)は、ありえないトラブルがあって
20:00すぎまで仕事でした・・・がく〜(落胆した顔)

そのトラブルのときも、
スタッフは、なんだかあわててしまってあせあせ(飛び散る汗)
なんでもう少し落ち着いて対処できないのかな・・・と
みてしまいました。

あんまり、しゃしゃりでれないから
一言ずつしかアドバイスできなかったけどふらふら



ただ、お客様に迷惑だけはかけないよう
できることをしなければならないし

その対応ができるようマニュアルがなければ上が動かないと!
と当たり前のように思ってしまいましたが・・・
どこもできてるとは限らないんですね。



前いた職場の上司が
ちゃんとしてくれてたのかな
私もがんばってたのかなと
ちょっと思ってしまいました。

この会社も、マナーとかしっかり研修してて
ケアさんが看護師に近い知識を持ってる人がいたり
とても勉強になる会社なんですけどね手(パー)



外にでると
わかることってやっぱりあるんですねひらめき

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

一年ぶりに会えました。

今日は、浜松の病院勤務時代の患者さんとそのご家族にお会いしてきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Nさんは、ちょっとうとうととお休み中でしたが眠い(睡眠)
久しぶりにお会いできて
本当にうれしかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また病院に戻って働くこと
お伝えしたら
うとうとされながらも
「がんばってね」って言ってくださり、
泣きそうでしたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


Nさんのご家族さんは相変わらず
温かい方々で
あんなに笑ったの、久しぶりでした。

私もそれほど、頭がいいわけではないので
頼りがいがないのですが・・・私を看護師として
いろいろ質問してくださったりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「草食男子」について
お孫さんたちと話してみたり(笑)


本当に楽しかったですかわいいかわいい




Nさんのご家族さんが
今の病院は、先生も、看護師さんも
何か、遠い感じがするようなことをおっしゃってまして。

私がいたときのほうが、ずっと親身になって考えてくれてたと
聞いて、患者さんもご家族もそう思うんだなと
思いましたふらふら

私は病院にいたときは(Nさんが入院してたとき)
一番、いい先生がいて
看護師も先生を尊敬し、団結してというか
チームワークもしっかりしてがんばってたんですよね。
どんなに忙しくても。

そのいい先生が退職してからガタガタと
崩れていってしまったのも事実で
私も退職したんですけどねダッシュ(走り出すさま)


実は、そのいい先生がいる病院に4月から働けるかもしれないため
病院に戻る不安はすごくありますが
またいろいろ教えていただけるかなと
楽しみでもありまするんるん




次にNさん、Nさんご家族に会えるときこそ
がんばってますよ!って笑顔で
遊びにいけたらいいなと
思ってますわーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

みんなで遊びました

今日は、東高の同級生
aiちゃんちに清水まで遊びにいってきました。

そして休みかなと
あややも誘って、あややの娘ウタも一緒でした。

すごく、一緒にいてくれて
気持ちが落ち着く時間でした。


この前は
ハナコにEmitingが一緒にいてくれて
今日はaiちゃんもあややがいて。

ぽっかり穴があいてしまう
毎日になりそうなのを、楽しい時間にしてくれてます。

本当にありがとうるんるん


明日は、ハローワークと
病院受診があり、
ものすごく不安になってます。

なんとかなるさと念じて
いたいと思います。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

今日はなんだか、すっきりしてます。

今日は、新しい職場に考えている病院病院
詳しい話を聴いてきましたかわいい


感じのいい看護部長で、ゆっくりお話をしてくださり

とても融通の利く
勤務が可能かもしれないため、ほっとしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


もう一度、院長とかと面接になるようですが
「2月に来てくれれば、今月から働けたんだけどね」
って。

多分、採用になれば4月からのようですかわいいかわいい


結構、わがまま言わせてもらいましたがたらーっ(汗)
あっさりすぎてふらふら
いいのかしら・・・。




看護部長は
浜松の病院の名前と
約6年の脳神経外科勤務
というそれだけで

パートではもったいない
と言ってくださいましたが
(病院ブランドに今更ながら重みを感じますふらふら

やっぱり
4年のブランクがあるしあせあせ(飛び散る汗)
常勤で働く恐怖があるため
パートでお願いしてしまいました。



病院に戻ること
とても、不安でしたが
もう一度チャレンジのつもりで
少し病院でがんばってみようと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この病院をほかの病院がある中で
選んだ理由が

自分のやりたいこと、
体調も考え、
進学など、実家のことなどふまえ、
ほかのどの病院より
勤務が融通がきくかもしれないと紹介してくれた時期が
タイミングよかったのかも。


看護学校の同級生にも、卒業した学校の病院に帰っておいでと
いろんな人に声かけてもらいました。


でも、環境が
そこよりも正直、いいと
なんとなく
なんとなくピンときたから
前に進んでしまいました。


それがいいか悪いかは
自分次第。





フルタイムのパートじゃないし
残業はないし
きっと
少しずつ
復帰できたらな・・と思いますわーい(嬉しい顔)

できたら長く働きたいけど
あまり重く構えず、
スタートできたらいいですかわいい


実は
誰よりも先に
こういう気持ちになれたこと
話したい人がいましたが・・・・
できませんでした。


なーんてねたらーっ(汗)
また伝えられればいいっか。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

子供はやっぱりかわいい!

090302a.jpg

鎌倉2日目は、夜更かししたこともあり、
晴れお散歩も短い距離で、終了(笑)


ハナコのおうちでゆっくりしてました。

Cちゃんも昨日に比べ、とても心を開いてくれて
遊びもなかなか楽しんでくれてたかな。

しかもexclamation
Emitingが帰ったあとは、
Cちゃんと再びお散歩に、
お母さんのハナコ抜きで行きましたが、
泣くこともなく

「mayumi〜早く〜exclamation×2」とか
「mayumi、まだ、帰らないでしょ」とか

うれしいくらいの反応で
私、幸せ感じちゃってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


手をつないで、二人で歩いてたときは
本当に、子供っていいなって
実感しました。

育児(もちろん出産)はそう簡単じゃないことはわかりますが
好きな人と自分の子供と
こうして歩けたら
本当に幸せ感じるよな〜って

お母さんになった友達みんなが
うらやましくなっちゃいまいましたよあせあせ(飛び散る汗)


ハナコももう一泊していけばっていってくれましたが
静岡に帰れなくなっちゃうと
意を決し帰ってきました。

さすがにCちゃんの「mayumi、夕ご飯も食べてって」って言われたときは、泣きそうなくらいうれしかったですが。


正直、一番、1人でいたくなくなかった時期に
鎌倉にいけて
ハナコやCちゃん、そしてEmitingにあえて
本当によかったです。


090302b.jpg


帰る前に、撮りました写真です

子供って、本当にいいですね〜わーい(嬉しい顔)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

Emitingとハナコのおうちへ

退職後から決まっていました
鎌倉へ遊びに行く話かわいいかわいい

大阪からくるEmitingと予定をあわせて
ハナコのおうちへ行ってきましたるんるん

時間もあるし
お金がないから
鈍行でゆっくり1人で向かいましたが
とても
癒される時間になりましたわーい(嬉しい顔)

いつも熱海や湯河原、根府川付近では
海が広くてきれいでぴかぴか(新しい)

いつものようにふらふら
好きな人と一緒にきた湯河原はいい気分(温泉)
結構、痛い気持ちになってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
また、来たかったなぁ・・・なんてねたらーっ(汗)

鎌倉へ着くと、ハナコと
元気な3歳のCちゃんとまだ産まれて2ヶ月のK君が
迎えてくれましたるんるん
090301d.jpg

子供は本当にかわいいですね。

あくまで、私は時々しか遊ばないくらいだから
そう思えるのかもしれませんけどあせあせ(飛び散る汗)

私がEmitingより先に鎌倉へ着いたため
みんなからのリクエストにこたえ
ガトーショコラを作っていったので、
Cちゃんと生クリームを作ったり、遊んだりしてました。るんるん

夕食を待てず、Emitingが着いて
早速、ケーキを食べてしまいました。
090301b.jpg090301a.jpg

高校の友達にはあまり作っていったことがなかったので驚いてましたが
喜んでもらえたみたいでよかったですわーい(嬉しい顔)
いつも好きな人に作るのがお菓子を作る
第一目的でしたからたらーっ(汗)

そして
旦那さんのM君も帰ってきて
一緒に「スペイン鍋」を食べました〜るんるん
090301c.jpg
トマトソースがベースだということで、初めて食べましたexclamation×2
最後はリゾットにして、またさらにおいしくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
胃の調子が悪いなんて思えないほど
食べれましたよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

子供が寝たあとは
大人な話(笑)

M君一緒にガールズトークあせあせ(飛び散る汗)でした。

いつも、ハナコには優しくしてもらい
助けてもらってます。
いつも、Emitingには、元気をもらってます。

気がつけば夜中すぎまで、笑って
話してました。
なかなか大人になると
こういうように話せないから
貴重です。
本当に楽しい夜でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あほ」と言われました。

ある人の勧めで
去年の暮れにやっていたドラマ

ブランディ マンディ

を先日みました。

11話 一気にたらーっ(汗)


今やっている「トライアングル」のような
結末がみえない話で
1話1話
面白くて!!

無職中に
できた
ぜいたくなドラマ三昧でしたふらふら

もちろん、友達に「一気にみるなんて、あほだ」と言われましたよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



それにしても佐藤健君はかっこよかった揺れるハート黒ハート




余談ですが

今、カウントダウンの特集で
『1998年2月28日のCDTVランキング』
をやってましたが
すっごく懐かしい曲ばかりで
TV釘付けでしたるんるんるんるん

「夜空のムコウ」や「散歩道」
とか。


そして
「Love Affair〜秘密のデート〜」exclamation×2
なんか
いろいろ思い出して
涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
本当にこの曲はドラマやいろんな思い出があり
大好きですぴかぴか(新しい)

posted by mayumi at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする