2009年04月29日

従姉妹に会えました!

今日は、朝からめいっぱいお茶刈りでした〜晴れ

親戚のおばさんがまた手伝いに来てくれてて
結構はかどりましたよexclamation

終わりに近いです手(チョキ)


そして、
今日は、藤枝の母の実家へ
夕方、刈ったお茶をそのまま出しに行ってきました。
(母の実家が、お茶工場をしてるので)


そして、今日は、珍しく従姉妹たちもいてかわいい

祖父のお葬式以来なので、7年ぶりくらいの再会でしたあせあせ(飛び散る汗)


従姉妹も3人兄弟で
真ん中の長男K君は愛知のトヨタに勤めているため
今週末のGWに帰ってくるということで不在でしたが

一番上のNちゃんと、末っ子のAちゃんは、
今は二人とも実家にいて
珍しくそろってお茶のお手伝いしてましたexclamation×2


Nちゃんは28歳で
Aちゃんは、25歳になって、大きくなってましたわーい(嬉しい顔)



時間がたつのは早いですね
きれいになってびっくりでした。


父方の従姉妹も母方の従姉妹も
子供のときは、どちらの従姉妹とも仲良かったのですが

自分が、中学高校になった頃から、みんな大学生になったり、
自分も部活があったりと従姉妹で会うことが
気がついたらなくなっていったんですよね。

妹は、時々、母と遊びにきてましたが
私は仕事がら、最近も
全然遊びにきてなかったのでふらふら



今日、会ったMちゃんやAちゃんも、久しぶりで
3人でおおはしゃぎでした(笑)




Mちゃんは、同じ介護の仕事をしてましたが
3月で辞めて、今、いろいろ悩んでるみたいで。
私の顔みたら
「mayuちゃーん、相談したかった〜」って泣いてましたもうやだ〜(悲しい顔)


いきなり泣かれて驚いたけど
相当辛かったようでふらふら


これから介護以外で
新しい仕事考えてるみたいだけど
いろいろ不安なようです・・・

若いのに、苦労しててふらふら


その点、Aちゃんは、小さいときと変わらず(笑)
末っ子パワーで
元気そうでしたわーい(嬉しい顔)


関東に暮らしてたけど、最近、彼というか旦那さんを連れて
実家に帰ってきてて。

横浜に住んでいた彼を
結婚してつれてきたようです。

旦那さんは私の一つ下でしたが、しっかりした
好青年だしぴかぴか(新しい)

さすがAちゃんって感じわーい(嬉しい顔)

二人で、実家の農家を手伝ってるようです。


Nちゃん、Aちゃんとも、
ついつい話こんじゃって。

帰りが少し遅くなっちゃいましたが
今日は、藤枝についていってよかったでするんるん


初めて、メルアド交換もしたしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今度、妹も帰ってきたら
プチ従姉妹会喫茶店
開く予定でするんるん

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会いたかった方に会えました。

今朝、うれしいことがありましたexclamation×2


前、働いていた介護施設を利用していた方に偶然お会いしたんですグッド(上向き矢印)

夫婦でご利用されてた方で、私が辞めることを
最終日に泣いて寂しがってくれた
いい人。

個人的にも、私、大好きだったご夫婦だったので
あれから元気かなって心配だったんですよね。



近所なのに、会えないのかバッド(下向き矢印)
いつもおうちの近くを通るたび思ってました。



exclamation×2
今日は、いつもより早い時間の朝に実家に帰ったため
珍しい時間に通ると
そのご夫婦の奥さんが道路を歩いてましたexclamation

私も、その方も偶然で
びっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

「元気にしてた?うれしいよ会えて〜」って
「なんで顔出さないの!」って言われちゃいましたがふらふら
本当、うれしかったな〜


旦那さんはまだ寝てるから、会えなかったのですが
旦那さんも会いたがってるよ〜って言っていただいてもうやだ〜(悲しい顔)

「私が、会いたかったですよ〜」って
気がついたらうれしくて泣いてた(笑)

「また遊びにきてね。家にもきてね。」って
ずーーっと手を離してくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


本当、会えてよかったです。



今日は、朝から、ラッキーでしたかわいい



posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

幸せオーラ(笑)

今日は、病院勤務病院の日るんるん

一日今日も終わり〜と
更衣室のロッカーで携帯電話をみると
Yさんから、ビール飲みのお誘いメールがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Yさんは、前の介護施設で一緒に働いていた年下だけど
しっかりした
相談員・介護師さんですわーい(嬉しい顔)

今日は、ほかにも以前働いていた
介護師さんもいて。

みんな年下だけど、
いつも、集まるときは誘ってくれてぴかぴか(新しい)
今日は、2ヶ月ぶりくらいの集合でしたかわいい



仕事のことや、恋愛話とか黒ハート
ガールズトークしてきましたよわーい(嬉しい顔)


そのガールズトーク中、

なんだか、私は「幸せオーラ」がでてるけど
なんでですか?って
さんざん言われてきましたが


そうかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)


自分ではわかりませんが

とてもうれしい、有難いお言葉ですかわいいかわいい



たぶん、前が、相当ひどかったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あとは力が抜けたのかも(笑)
毎日、気が張ってましたからあせあせ(飛び散る汗)




ちょっと前は
あんなに、がんばってもできなかったことが
今、気がついたら自然に笑顔になれるって
本当、うれしいですね。


それを幸せオーラと言ってもらえるのもうれしいかもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

スイートバジルと大葉

今日は、午前中から天気がいいため、
この前買ってきたスイートバジルと大葉の苗を植えました!

自宅のベランダが青々としてます。

カメラ写真撮るの、忘れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
緑がいっぱいはいいですね〜わーい(嬉しい顔)


あとは、ガーベラが咲けばいいんだけど〜かわいい


さて
今日のお昼は、以前から約束していた
看護学校の友人R子とランチデートるんるん


私も気になってたおしゃれなカフェで
ランチしてきました喫茶店

おいしかったし、ゆっくりできて雰囲気もよかったですよるんるん


夜もやってるとこだったので
今度はデートで行きたいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


R子とは先月以来でしたが、
元気な私を見て
「一ヶ月で、こんなにも変わるものなんだ」と驚いてました(笑)


いろんな人に助けてもらったし
病院も行けたし病院
仕事も変わったし
出会い揺れるハートも多かったからね〜かわいいかわいい

R子は、育児中で、看護のお仕事お休み中ですが
やっぱり、病院でまた仕事をしたいらしく
ブランクのある私が働いてるのがどうか
気になってたようでした。


点滴は、最初は久々で緊張したけど
体が覚えてるものだよ〜
なんて
いろいろ話してましたが
なにせ、R子は、子供のこともあるから心配のようでふらふら


今は、育児をしながら働けるよう、できるだけ病院も考えてくれてるみたいだから、不安なく仕事が始められるといいねexclamation


R子とのランチのあとは、
実家へ。

お茶摘みやる気満々でしたが
親戚のおばさんがきてて、まったりお茶してましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

おばさんもお茶摘みの手伝いできたつもりが
話して、ついつい、今日は、いいにするか〜
なんてやめちゃったようです。

ま、昨日一日母は働いてるので
休んでほしいし、
おばさんと話して気分転換になってるといいですわーい(嬉しい顔)


さ〜
明日は、病院の仕事だ〜
がんばるぞ〜〜




ちなみに、余談ですが
火木だった病院の仕事が
来月は、
月木が中心になりました。
ランチのお誘いは、月木以外でお願いしま〜す手(チョキ)

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

天気はよかったけど、寒い・・・

今日は、朝から
お茶摘み晴れ

昨晩はちょっと遅くまで飲んでしまったので
結構、辛い朝でしたがふらふら
がんばってきましたよ〜


さすがに、二日連続寝坊するのはたらーっ(汗)・・・ねぇあせあせ(飛び散る汗)


ただ、昨日のお酒は、ちょっとあまりおいしくなくて。

朝の気分も二日酔いっているより、
天気はいいのに
すっきりはしませんでしたバッド(下向き矢印)



久々飲んでる最中に
お手洗いで、こっそり
リバースしてしまいましたしあせあせ(飛び散る汗)
(すぐ席をたち、一緒に飲んでた人には気づかれませんでしたが、よろしくなかった・・・))


*お食事中の人申し訳ございません


それにしても、そんなのどれくれいぶりだろう。

最近、胃の調子はいいので、
ただ、単にお酒がまずかった、
いろんな種類を飲んでしまったからだと思いますが、
冷や汗がでたときは
まずいと思いましたがふらふら


ま、そのあとは、帰って、もちろんATPで
お口直しして(笑)
バー帰りましたわーい(嬉しい顔)


お酒は、高いお金払っても
おいしいお酒を飲みたいですね〜




ちなみに、今日お茶摘みしてきた畑です↓
090426.jpg

結構、きついんです。

大きい畑でたらーっ(汗)


でも、お茶摘みって
黙々とできて、お茶の香りを楽しみながらできるから
いいですよ。


母なんて、ラジオ聴きながらなってますが
よく、1人で笑って、摘んでます。
(結構怖いですけどあせあせ(飛び散る汗)


今週は、病院の仕事以外は昼間は
お茶摘みに時間を使う予定ですかわいい


でも、毎日走ってることもあり
体は、それほど
大変じゃないですよ〜〜〜


寝坊してますけど(笑)


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

寝坊

今日は、訪問入浴からの依頼があり、仕事の日でした。

が・・・・。


8:30に行かねばならないのに

8:30の電話でおきてしまいましたがく〜(落胆した顔)



今、起きてしまいました・・・たらーっ(汗)



むこうの電話の方は笑ってくれてましたが
久々やってしまいました。



今、訪問入浴のえらいマネージャーはIさんと言いまして
(本当はIマネージャーと呼ばねばならないのですが、もう癖であせあせ(飛び散る汗)
私の働く前からの知り合いで
話しやすい方なので、
まだ救われてますが
「○○さん、また昨日、飲んでたの(笑)?」
Iさんに言われてしまいましたバッド(下向き矢印)



違います〜exclamation×2
無実ですexclamation×2


さすがにお茶摘みなどなどで
体が疲れて
眠かった・・・・・。


言い訳にならないですよねたらーっ(汗)



でも、現場が幸いにも、自宅近くだったので
1件目のお客様に遅刻することなく無事に伺うことができ
セーフ手(チョキ)


本当・・・よかった・・・・


営業所へ戻ると
そのマネージャーIさんが笑って待ってまして。


肩身狭かったふらふら




そのIさんも、半年後には小規模多機能の所長をやる予定なんです。
本当、どんどんえらくなってきます。


でも、やっぱり
人手が足りないようで。

看護師もそうだけど、ケアマネも欲しいと
困っているようです。




もちろん、会うたび、「○○さん、一緒に居宅やろう!」
「一緒に小規模多機能やろう!」といわれていますふらふら


そのたび私は
「今年は仕事はフラフラ女なのでダメです」
「今年は恋活ですexclamation」(*婚活ではなく恋愛活動たらーっ(汗)
と断って。


ただ、今日は
「○○さん、僕なら、遅刻しても
許すから、一緒に働こうexclamation
といわれていました・・・・・。



なんともバッド(下向き矢印)
「そりゃ、いいですねあせあせ(飛び散る汗)」と
答えることしかできませんでした・・・・。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

LINDBERG

今日は、お茶摘みをしてきました。

去年は、兄や親戚のおばさんなど手伝ってくれましたが
今年は、
お手伝いがないため
結構、がんばらなければならなそうであせあせ(飛び散る汗)

母に、ちゃんと摘み方を教えてもらいがんばってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日、腕が腱鞘炎にならないといいですふらふら


夜は、自宅家に帰って家でゆっくり。
今日は、たけのこをてんぷらにして
たけのこ三昧たらーっ(汗)

でも、意外においしかったひらめき



ただ・・・・しばらくたけのこ続きそうですふらふら






今日は、いろんな想いがあり
TVテレビを観てました。

はぁ・・・・

元気出して
寝ようかと



テレビを観てると、「僕らの音楽」がやってまして。
もちろん、ナレーションは違う人でしたが

LINDBERGが出て歌ってるではありませんかexclamation×2

しかも、懐かしい
「今すぐKiss me」
「BELIEVE IN LOVE」
「Every Little Thing Every Precious Thing」
を歌ってました。

再結成で2009年限定で活動するようでするんるん


UNICORNも再結成して
LINDBERGもだなんてかわいい


このグループに共通してるのって
あくまで、聴く側ではなく、
アーティスト側が楽しんでるのが基本。


でも、そういう歌って
聴く側もとても楽しめて
私は好きです。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

心配です。

今日は、普通に病院の仕事をしていましたが
お昼休みに携帯電話をみると
山のようなメールにびっくり。


友達から、草なぎ剛さんの事件についてでした。


私が、好きなのは誰もが知ってますので
この事件を知って、まず、みんな連絡をくれたようですたらーっ(汗)

最初は、なにやってるの〜って
笑ってましたが
テレビをつけてみているうち
なんだか心配になってきちゃって。




確かに、やってしまったことは
問題かもしれないけど
「容疑者」って本当、嫌な感じですね。


その変で、同じようなこといっぱいいるのに。





マスコミが取り上げすぎで
どんどん、大きな事件になっていってしまうような。



「お酒ののみすぎで、こんな大きな事件になるなんて、初めてですよね」なんてアナウンサーが言ってましたが
事件にしてるのは
そのテレビじゃないのかな。


妹からも連絡来て、「こっちでも(ロス)すごいニュースになってるよ。かわいそう。」って。


マスコミの人は批判ばかりで
なんで、こうなってしまったのか
考える人はいないのかなぁ




うーーーんふらふら



すごく、遠い芸能人の話なのに


本当に心配ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

「何かの縁」

本日、いろんな出来事あり、2回目の更新るんるんるんるん


昨日のブログでUPしました、おばあさんのお話ですかわいい

今日、続編ありですわーい(嬉しい顔)


母に、昨日のこと話したら、
近くに住んでるなら、お礼に
みかんでも持っていってあげたら?って
スルガエレガントが好きと言っていたこともあり、
そのおばあさんちに、母と行ってきてしまいました。

駅近くの、マンション○階のSさんとまでしかしらないのにたらーっ(汗)

でも、聞いた通り、マンションは少ないため、
すぐわかってしまってふらふら


思い切って「ピンポーン」と押してみましたるんるんるんるん


が。


ご不在だったようでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


偶然にも、隣にお住まいの方が帰ってきて
(こちらもステキなお年寄りでしたかわいい
「隣は1人暮らしのおばあさんで、私も仲がいいんだよ」と
おっしゃってたので、
昨日の話を少し話し、
お渡しいただきたいとお願いしました。
快く受けてくれて
私の連絡先と名前を書いたメモをお渡しし帰ってきました。

夜、家に帰ると
その方から電話がexclamation×2


もちろん、昨日のおばあさんでしたわーい(嬉しい顔)

「なんだか、せっかくきていただいたのに、会えなくて本当に残念でした。また、ぜひ遊びにきてくださいね」と喜んでくれてるんるん

また、ぜひぜひとわーい(嬉しい顔)


ただ、
びっくりする事件がありましたよ。


話しかけてこられた時から
品のある、ステキなぴかぴか(新しい)おばあさんだなあと思ってましたが・・・・


どうも、
医者家族だったようですふらふら

亡くなった旦那さんも医者。
息子さんたちも皆、医者。
お孫さんも医者だらけのようで
「あなたは、孫たちと話が会うかもよ」ってたらーっ(汗)


ひえ〜〜〜〜って感じでしたがく〜(落胆した顔)


「これも何かの縁ですね」って
なんども、また遊びに来てくださいと
言っていただきましたるんるん

本当、不思議な縁ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけのこ掘り掘り♪

今日は、雨上がりのいい天気晴れ

というわけで、たけのこ掘りのお手伝いに行ってきましたるんるん


子供の頃、よくお父さんについていったけど

こんな過酷な崖で、たけのこを採るとは思わないほど、危険なところばかりでしたたらーっ(汗)

母は、伸び始めてしまった竹をバキバキ折りながら、
たくましいくらいに、ざくざくとたけのこを掘ってました。

私も、「これってとっていい?」と聞きながら
転げ落ちないよう気をつけながら
掘りましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
takea.jpg


一箇所終わったら、もっと上に行くよと
ついていくと・・・・
ここもまた子供のときにきたような
懐かしい景色ではありますが

すっごい高〜〜〜いexclamation×2exclamation×2


きれいではありますが、
こんな高いんだ!とちょっと怖くなりましたけどふらふら

富士山みえたし
090422a.jpg

空は青いし、海は広かったぴかぴか(新しい)
090422b.jpg

携帯電話のカメラだけでなく
カメラ大きなカメラも首にさげて
たけのこ掘ってましたよたらーっ(汗)たらーっ(汗)


今日のカメラで撮った写真は結構いい感じでした手(チョキ)

ただ、どっかの近所のおじさんが、車を止めてみにきたんです。
母が「なにかあったの?」とそのおじさんに聞いたら
「よそもんが盗みにきたかと思ったら、娘さんか」って(笑)

確かに、頭は日焼け防止で誰かわからない怪しい感じなのに
服装は黒づくめたらーっ(汗)

あやしいわ・・・。


090422c.jpg
そして
もう、あちこちで、お茶摘みしてましたかわいい
摘むのは大変ですが、新緑って感じできれいですわーい(嬉しい顔)



そして、教えてもらいたかった
たけのこのゆで方!
実家の古い家には、かまどがあるため
こんな感じで、ぬかを入れてグツグツとゆでてきましたわーい(嬉しい顔)

takeb.jpg

私たちは普通ですが
こんなかまどは、みんなびっくりしますたらーっ(汗)

そんなわけで、
たけのこが、大量大量だったので、
食べきれないので、知り合いの看護師さんや、
ATPのRyu君、Cheeちゃんにゆでたてを
今日、おすそわけしてきましたハートたち(複数ハート)

もし欲しい人いたら、ご連絡をたらーっ(汗)
もっていければもって行きますよわーい(嬉しい顔)



これは、天気がいいため、庭で撮ったおまけの一枚。
090422lucky.jpg

posted by mayumi at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

おばあさんとの出会い

今日は、病院勤務の日。
そろそろ、火木曜のお仕事に
体が慣れてきたかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

体はすごく疲れますが、やっぱり、仕事が楽しいと感じるのは
なぜかわからない今日このごろ。

懐かしい病院での仕事が楽しいのかな。




そして
今日は、仕事のあと、駅で、友達と待ち合わせかわいい

学生時代の
ミスタードーナツのバイト時代の同期、toraと。
(去年の今頃結婚した、同じ歳の子です)

先月の、友達でもない友達の友達の結婚式の二次会で
会って以来で・・・

先月は
元気なかったから、心配かけてたようであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日、やっと元気な姿をみせてきましたるんるん



今日は、駅ビルで食事をしましたが、
隣で、1人で座ってたおばあさんがいたんです。


その方が、toraと二人で座ってから
しばらくして、
話しかけてくれたんです。


きがついたら、その方が帰るまで
たくさんお話してましたexclamation


toraも一緒に話してくれてましたが
ついつい、私が話を聴くのに夢中になってしまってたらーっ(汗)



デイサービスでのことを
思い出してました。


「私、仕事じゃないのに、なにしてんだ??」

とふと我に返りましたが
やっぱり、
ただ、お年寄りと話すのが
好きなのかも(笑)

本当、楽しかったわーい(嬉しい顔)

かわいいんですものかわいいかわいい


しかも、その方、
どうも、私の地元に住んでる方で、
おうちも説明してくれて。
「1人だから、遊びにきて」って言ってました。


行っちゃいそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最後、その方は
「1人暮らしだから、
こうしてお話できてうれしかった」って
お金おいてってくれたんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私がお礼したいくらいでしたが
いつか、御迷惑じゃなければ
おうちへいってみようかな〜なんて
思ってしまいましたが、まずいかなぁ



お年寄りには悪い人はいないexclamation×2


ほら、怪しい外国人よりいいですよね(笑)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

先日の話ですが

今日は、実家で、仕事のお手伝い。
溝掃除や、きゅうりかぼちゃの苗を植えるためのお手伝いをしました。

今週くらいから
ついにお茶摘みが始まりそうです。

「お茶刈り」はもう少し後で
まず「摘む」ようです。


日焼けはするし
大変だ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

その上、去年同様、父の具合があんまりよくないため
母と二人でやることになりそうふらふら

体力つけなくっちゃexclamation×2


さて。
先日にあったおまけの話。


焼津マラソンのときに、名簿でみかけた
高校1年生のときにつきあってた男の子を発見した話を書きましたが

実は、数日後、事件があったんですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

先週、高校の友人Y子ちゃんと、ご飯を食べにいったら
真横に座ったのが
彼だったのだーーーーexclamation×2


私は二度見しちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こんな偶然あり???

その彼のあだ名はNちゃんだったので
Nちゃんと書きますが

さすがに今回はNちゃんと話しましたわーい(嬉しい顔)


Nちゃんは、静岡にいるようで、
マラソンにバトミントンにいろいろスポーツやってるらしい。

Nちゃんらしいわーい(嬉しい顔)

あとは、結婚もまだのようでしたあせあせ(飛び散る汗)

部活が一緒ですが、卒業してからまったく
同じ部活の男子とは会ってないため
聞いてみると
一部で、男子も時々集まってるらしいかわいい


女子は、いつも集合してますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いつか、合流して集まりたいねexclamation×2
という話になり、連絡先を交換ペン


部長のaiちゃん、マネージャーのnatsu
びっくりでしょーーexclamation×2

いつか、部活のプチ同窓会しよーーーるんるんるんるん

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

外国人に声かけられた話

これは、書かずにいられないと思い、今日、2回目の更新をします。

というのも、
お散歩したいなと
家に帰ってきてから、レンタルDVDを返しに
夜更けの散歩にでかけたんです。



ちょっと歩くと
後ろから、自転車のった外国人が声かけてきて。



例のごとく、Can you speak English?

と聞かれ、「No!」と言いつつ


駅はどうずればいけるか聞かれ、
なんとなくの英語で、駅までを説明したんです。


そしたら、なんだ、あなた英語話せるじゃないみたいに
言われ、
続けて話かけられてしまったんですがく〜(落胆した顔)


多少、英会話くらいのはわかりますが

英語は大嫌いなんですよ・・私ふらふら


あぁ。どうしよう。
そう思いながら、
顔の濃い、その彼の話を一応、聞いてたら


自分はドバイからきてて
初めて静岡にきた

名前はなんとかとか言ってて、


私の名前まで聞かれ。


話しているうち
何か、変な予感がしてきました。



「ん?これは、おかしい」


駅は、行かなくていいの?

変な会話のような気がする。


ドバイって知ってますけど

ドバイと聞けば日本の女性は目がキラキラでもすると思ってるのかな?



どんどん、疑い始め、
英語で話すのが一番面倒だったのもありますが
逃げようと思ってたら

最後にひとつ質問、みたいな英語を言われ
「You・・・・・wife??」


と。


迷わず
「Yes」って答えたら

手を振って、サンキューなんて帰っていったダッシュ(走り出すさま)



「No」といったら
どうなってたかな???


夜道の散歩は、気をつけたほうがいいですね夜


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチにお買い物にカラオケ♪

今日は、久しぶりに
看護学校の友達のK子、T美が3人集合グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょー近所なのに、なかなか3人で集まることが
最近なくって。

K子が急遽休みになり、ランチ&お買い物、カラオケ(笑)に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

とにかく、病院で仕事をし始めて楽しいことを報告し

違う病院だけど
彼女たちのほうが、ベテランですのでいろいろ聞いたりあせあせ(飛び散る汗)

二人の近況の話を聞いてきました。


あとはいわゆるガールズトークたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、二人そろって言われたことが

「顔色がよくなった」って。


前の仕事のときは、本当に化粧のせい?と何度も疑ったけど
今にも貧血で倒れそうだったって(笑)


化粧、何にも変えてないし、チーク塗り忘れてるくらいなのにねたらーっ(汗)



ランチのあとは、ちょっとパルコでお買い物るんるん

つきあうつもりでついてって
気がついたら、試着してるのは私ふらふら

買い物、楽しんでしまいましたるんるん



カラオケはもちろん、3人でくるなんて
初めてexclamation×2
学生時代に戻った気分で、はじけちゃったり
懐かしい歌に、じーんとしちゃったりもうやだ〜(悲しい顔)

あっというまのフリータイムでした(笑)



さて。

明日は、実家で、お仕事だ〜かわいい

週末ゆっくりした分、がんばらなくっちゃexclamation×2exclamation×2

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

楽しかった〜!!!

今日は、美容院のあと
先月知り合った看護師さんと、お茶してきました喫茶店

初めて、二人で会いましたが
新しい友達ってうれしいですね。
たくさん、話してしまいましたふらふらたらーっ(汗)


そして、今日は、その子がどうしても
飲みに行きたいとご希望があり
私、暇でしたのでたらーっ(汗)
急遽、ATPのお友達W君にお願いし、
飲み会をしてきました(笑)


急な展開なのに
W君も友達を連れてきてくれて。
その子は、2回目にあう男の子だったので私は気も楽で。

楽しい飲み会でしたるんるんるんるん

そして、ATPへ寄ると
今度は、Tやん夫妻にS君、Tやん奥様Yちゃんの友達が飲んでいて
気がついたら、私もその輪の中に(笑)
090418.jpg
(半ば無理やり乾杯シーンですたらーっ(汗)でもみんな意外にノリノリるんるん

また、そのYちゃんや、友達が、私の東高の友人natsu夫妻のことを知っていてびっくりexclamation×2

またまた世間は狭いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それにしても、みんな面白くって。
お笑いのテレビでもみてる気分でしたわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新記録!!

今日は美容院に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回は、パーマをかけなおしをお願いし、
今までやってみたかった髪形にしてもらいました〜るんるん

今日は、いつも切ってもらう美容師のT君と
Mちゃんだったので、たくさんお話してもらったので
あっという間でした。


でも、気がついたら、5時間経過していたことに気づきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

5時間だなんて新記録かなふらふらたらーっ(汗)

楽しかったから、私はいいけど(笑)
二人は忙しかったから、大変だったろうに・・。

やっぱり美容院は平日がいいかな??

こちらは、もうすぐ結婚するMちゃん
微妙なおでこは私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
090418a.jpg
シャンプーしながら写真撮れるって
文明は進化してますねわーい(嬉しい顔)



posted by mayumi at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

改めて、観ちゃいました。

TSUTAYA、レディース半額DAYのおかげで
今日は、DVD観てゆっくりする日exclamation×2

そう決めていたので、
夜のジョギングのみ外に出ただけで

あとは家INDOORでした〜ふらふらたらーっ(汗)


でも、

今日は、絶対、もう一度みたかった映画黒ハート
「7月24日通りのクリスマス」クリスマスクリスマス
724c.jpg

はい、もちろん
恋をしたいからですムード


恋をしてキラキラぴかぴか(新しい)したいから(笑)


しかも。


王子様が
大沢たかお様だから黒ハート



妄想、妄想で
観てしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



「これだけは自信もっていえる。
あなたが、今までも、今もずっと好きです。」


なんて告白するシーンは

もう、ジーーンときちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


こういうの、告白しても
告白されてもうれしいですよね〜〜


好きな人に会いたくなるぅハートたち(複数ハート)

724a.jpg










7月24日通りのクリスマス ~リスボンからのプレゼント~ [DVD]

7月24日通りのクリスマス ~リスボンからのプレゼント~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

歓迎会でした

今日は、週2回だけの病院の仕事と
その夜は、その病棟の歓送迎会。


かなり、そういうの久しぶりでしたから
ど、緊張ふらふら


よくよく考えてみたら、
歓迎会って、前の職場が、特養でもデイサービスでもなかったから
新卒の歓迎会以来たらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、新しい研修医の先生もいるし
新卒もいるし
私はおまけだしと思い、
気楽に、隠れて参加してきましたわーい(嬉しい顔)


ただ、そうはいかず、
「いずれ、フルタイムで働いてもらえるかもしれません○○さん、挨拶お願いします」って
前説が微妙なんだけど・・・・
挨拶や、お酌などなどしてきました。



しかし。



どうも。

この病棟の飲み会は・・・





静かに飲む会



らしく


20人はいましたが
3分の2はウーロン茶exclamation×2exclamation×2


えぇ〜〜exclamation×2


って感じで。



2杯飲むだけで
「○○さん、のめるんですか?」って聞かれるほどですよ・・。



脳神経外科で鍛えられた私は
病棟の飲み会っていうのは
もう、飲む飲む
体育会系ふらふら


そう覚悟してましたが
内科はこうなのかな・・・と
びっくりなのか
がっかりなのかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ま、いっか。
パートだしあせあせ(飛び散る汗)



でも、隣に座った子が
同じ4月から働き始めた中途採用の子で
話盛り上がっちゃいました。


よく聞けば、同じ歳で
静岡の総合病院で2年前まで働いていた看護師さんで

しかも、同じ脳神経外科!

病院で疲れて、仕事を辞めて2年、
のんびり派遣をやっていて
介護の現場の厳しさを知り
病院に戻ってきたって。



お互い共感すること多くて。



お酒もずいぶん飲めるようでビールビール

おお友よexclamation


よかったです。


なんだか
近くなれそうな
同僚ができたようでするんるんるんるん




ただ、今日は、2杯しか飲まなかったのに
どうも緊張してたのか酔ってしまったようです。





帰りは、研修医の先生と電車だったので、駅まで
一緒になりましたが
ずいぶん、話してしまったがく〜(落胆した顔)



27歳の研修医が
「俺、もう歳ですもの〜」
「そろそろ結婚しなくっちゃやばいですよね〜」
「○○さんって、いくつなんですか?」
って。
グーパンチで殴ろうかと思ったほどでしたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


あれは、話した感じ
絶対変わった先生だ。

あまりかかわらないよう気をつけようたらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

だんだん、近くなってきました!

映画「ROOKIES〜卒業〜」が
もうすぐ公開となり、
テレビにも試写会のこととかもでてきてますね。


かなり期待してますわーい(嬉しい顔)

きっと、
ドラマ以上に、熱い気持ちにさせてくれそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みんなで、仲間でひとつの夢に向かってがんばるって
本当に輝いてますよねぴかぴか(新しい)
そしてかっこいい黒ハート

私も、夢にむかって、がんばりたくなりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



予告みただけで泣けちゃいますよもうやだ〜(悲しい顔)



↓クリックしてみて、予告みてみてくださいexclamation×2
090415r.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

寝不足〜

毎日、楽しいことや

いろいろあって。

寝不足続きですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


春だからこそ
眠いのに、さらにです眠い(睡眠)


でも
仕事で寝不足より
いいんじゃない?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は、病院でのお仕事。
もう、ひとり立ちで大丈夫と勝手に決まってしまい
今日は、バタバタとがんばってきました。

点滴も1人刺してバンザーイexclamation×2
なんて言ってる場合ではないほどふらふらダッシュ(走り出すさま)


でも、一日、充実してました〜かわいい


そして、
「ふーー、今日もがんばった」と
病院の更衣室へ、行くとき

うしろから
なんだか変な音が。

パタパタ
変な歩き方だな・・・
ま、病院にはいろんな人いるしって思ってたら


「ンン、ゴホン!!」


なに?この人は?(−−;)
と思ったら


T先生exclamation×2exclamation×2

そう、浜松でお世話になっていた先生で、
唯一の今の病院で、時々会う脳神経外科のT先生exclamation×2




私のあとをしばらく歩いてて
気づくまでわざと
パタパタと歩いていたようでしたダッシュ(走り出すさま)


先生、相変わらず、おかしくて
鼻で笑っちゃいましたよ。


病棟じゃ、そんな風に話すのは、
まだ控えてますからねたらーっ(汗)

ちょっと、焼津マラソンの話とか
ちょこっと、立ち話して

そろそろビールの話でもと思いましたが

なにせ、病院は
どこに誰の目があるかわからないため
「では、また〜」って。


でも、もう少し落ち着いたら
浜松のみんなも呼んで
飲めたらいいのにな〜




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

笑顔

今日は、いいことがありましたるんるん


私の目標達成かなわーい(嬉しい顔)


ある人と電話で話をしただけなんですが


私にとっては
とっても、とっても大きなことで。


すごく、笑顔で、
楽しく話せたことがうれしいんです。



自然に。



相手の方も、
笑顔のような気がして。




今の私は
絶対キラキラしてますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(笑)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

マラソンにお祭り!!!

今日は、いろんなことがあり、うまくブログをUPできるか・・

でも、今日中にUPしたいため
なるべく簡潔に書きたいと思います。


今日は、4月1日に飲んだ、前の職場で知り合ったMRさんに誘われて焼津マラソンの応援に行ってきました。

そのMRさんは
Iさんといいますが、私が、駿府マラソンにでたり、
時々ジョギングしているのを知っているため
焼津マラソンは祭りもあるし、楽しいからと誘ってくれて。

Iさんの友達と一緒に応援で参加してきましたかわいい

まず、事件1

Iさんの友達を紹介してもらったら
私の友達の友達で、知ってる人でしたexclamation×2

ミスタードーナツ時代の友達のKen君の
大学時代の友達のK君で、昔、よく一緒に飲みにいったお店のバイトもしていたので
結構な知り合いでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

Iさんんも、K君と私が知り合いと聞いて、びっくりexclamation×2

世間は狭いですね・・・。


事件2


10kmからスタートでしたが、
その10kmのゴール地点へ応援の私が向かう途中
あれ?
「Mさん??」
びっくりする偶然な人とすれ違いました。


そう。
ATPの隣の隣の隣くらいにある
お好み焼きの幸屋さんで
草野球をやっている野球部野球の皆様と知り合いましたが
その、1人のMさん発見exclamation×2
しばらく仕事が忙しかったし
野球を観にいけてなかったので
結構久しぶりでしたが、Mさんもすぐ思い出してくれてわーい(嬉しい顔)
ちょーうれしかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

スポーツマンのステキな大人なMさんは相変わらず
10km走った後なのに、とってもさわやかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
かっこよかった〜かわいいかわいい


近いうち、野球を観にいこうかなと思ってたのでよかったでするんるん


事件3

これは余談に近いかもしれませんが
エントリー名簿に、東高の同級生で、同じ部活で
昔付き合ってた人が、いました〜〜!
先日、飲み屋さんで偶然会ったのに話しかけれなかった人です。
チーム名をみて、同姓同名の違う人ではなく
彼だexclamation×2とびっくりでした。
さすがに、会いませんでしたが、
みんなでてるんだーと感動してました(笑)


事件?幸運?4

マラソンのあとは、焼津まつり?でいいのかな?
みんなで参加し、お昼もそこで食べてましたが
ちょっとお魚売っているコーナーの裏へいくと
漁師さんたちがお魚をさばいてて。
珍しいから除いてみてたら
おじさんたちが、さばいたばかりのまぐろをくれてexclamation×2exclamation×2
090412sawara.jpg
他称おじちゃま、おじいさまキラーの私ハートたち(複数ハート)
やりました手(グー)(笑)

とっても、とっても、マグロおいしかったで〜す黒ハート


初めての「焼津マラソン」「焼津まつり」
いろんな偶然が重なりましたが
本当、楽しかったですexclamation×2
来年は、絶対出るそーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして、Iさんのお友達と、打ち上げということで
静岡に戻り、飲んできました〜

名古屋から参加された
年上にみえないくらい若くみえるY先輩
同じくY先輩と同じ名古屋から参加の
クールで優しいK君
東京から参加の知り合いだった(笑)K君
先月より仲良くなったIさんの友達Mちゃん
そしてIさんと

初めて会う人もいるのに、
最後は帰るのをおしんでしまうほど
大盛り上がりの打ち上げになりましたexclamation×2
090412kanpai.jpg

Y先輩、K君は
名古屋の友達が少ないし
本当、いい人だったので、これからも
仲良くできたらいいです〜

次回は名古屋集合バー(笑)
夏は、富士登山
冬はマラソンイベント参加

忙しいチームですが、新しい仲間が増えましたよ手(チョキ)

最近、出会いの機会が多く
自分でもびっくりですexclamation×2

これも、介護の仕事を辞めてからかな??


090412sea.jpg
*マラソンあとのまったり時間。私も写ってますたらーっ(汗)








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

卒業以来の再会!

まず。

昨日の飲み・・・・
朝まで飲んでしまいましたたらーっ(汗)
なにをやってるんでしょう・・・32歳の私ふらふら

ちゃんとしなさいexclamationとそろそろ怒られそうですがく〜(落胆した顔)

ただ、
朝まで飲んでしまうほど
楽しい人と飲んでましたるんるんるんるん

ちゃんとしなきゃと思いつつ、幸せで〜すわーい(嬉しい顔)


そして、ブログ題名の内容へ。


今日は、すごい二日酔いで
大遅刻してしまいましが
あややの実家で、東高の友達の集合があり
参加してきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


というのも
久しぶりにmikiちゃんとナンシーに会えたんですexclamation×2

mikiちゃんは、静岡に住んでますが
最近は、なかなか会えないお友達。
前は、よくマムズキッチンバーで飲んでたんですけど
マムズがなくなってから
なんだか会える日が減ったのかな?
ATPで、何度か飲みましたが何年ぶりだったんだろう。

でも、変わらずきれいなmikiちゃんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、ナンシーexclamation×2

15HRのときに同じクラスの子ですわーい(嬉しい顔)
英語ができることから、ナンシーって
誰かとつけたんだよね〜
多分、Reiちゃんたちと(笑)

本当、卒業以来でした。

今は、ドイツに住んでおり、結婚して子供もいるってことで
なんだかきれいなままのナンシーでしたが
お母さんとは思えなくって。
不思議な感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
ハーフのかわいいかわいいナンシーBabyです黒ハート
090411a.jpg

表情ひとつひとつがかわいくて。
将来がとっても楽しみですね!

ナンシー、mikiちゃんとは、
私が遅れて参加したこともあり、
あまりゆっくり話せませんでしたが
本当、会えてよかったです黒ハート

あややの娘ウタは相変わらずかわいい黒ハート
ダンスの教室の前ということで
ぴょんぴょん跳ねてましたわーい(嬉しい顔)
ウタともゆっくり遊べなくて残念でしたバッド(下向き矢印)
また遊んでね。
090411.jpg

さて。


その夜。
実家に帰りいつものようにラッキーの散歩をしていると
メールがあせあせ(飛び散る汗)

また久しぶりに、東高のサッカー部だったS君でした。
年末に会った以来だったのでびっくりですが
「Y子ちゃんと飲むから、一緒に飲もう」と
mail toメールをいただき
途中参加で行ってきました。

そうです・・・

迎え酒ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


S君と飲むのは久しぶりで楽しかったですが
肝臓を休ませたかった・・・


昔なら平気だったのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やはり、歳ですかね・・・・・・ふらふら

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

さんぽみち♪

今日は、ラッキーの散歩道を紹介させてください。

本当に
かわいくって仕方ないです犬

こちらは、一応、菜の花とシロツメ草のバッグに・・と
思った写真ですが・・・
ラッキーのカメラ目線がたまりませんるんるん
090410e.jpg


こちらのバッグがうちの畑の前です。
散歩コースにその畑があり、
2月に植えたじゃがいもの芽がでて
青々としてましたexclamation
090410c.jpg



川沿いと歩いてます犬
090410a.jpg


今日は、このあと、
バーを飲みにお出かけのため
早くに自宅へ帰宅るんるんるんるん

ラッキーはいそいそと帰る私に
しっかり気づいて
帰り際なかなか離れてくれませんでしたふらふら

本当、かわいい・・・・。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

新しい出会い!

今日は、看護学校の友人A子ちゃんと
今は訪問看護とケアマネをやっているY子と
神経内科のI先生と飲みました〜

I先生というのは
私の看護学校の系列の病院の神経内科で働いている
人気の高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ステキな先生ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2年前の今頃、頭痛とめまいがひどく
先生にかかり、半年診ていただいた私の主治医の先生でもあります。

A子ちゃんやY子は
新人時代に、その先生と同じ病棟で働いており
A子ちゃんは今でも働いています。

A子ちゃんに、I先生と
一回ゆっくりお話したいと
お願いしたら
先生も、私のことを覚えてくれてて
飲み会を企画してくれてたんです。


普通なら
あんまりありえない展開ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


よくいく高○屋に行ってきましたるんるんるんるん


現在、私も、違う病院ですが
神経内科で務めており

もちろん、5年前の神経内科のことも含め
いろいろ先生やA子ちゃん、Y子と話ができ
とても、勉強になりましたし、
楽しかった〜exclamation×2exclamation×2


先生に開業してくださいと
3人の看護師で懇願しましたが
「僕は金儲けができないから、勤務医でいいんだよ」ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな先生いませんよねexclamation&question

本当に、患者さんのことを考えてくれる
いい先生ですぴかぴか(新しい)



今日のような会をまた開いてもらえて、本当に
A子ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいですexclamation


これからの病院勤務が
またさらに
がんばろうと思えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先生がいいと言ってくれれば
今度はプチ同窓会に
I先生も入って飲めたら
また楽しいのにって
何度も思ってしまいましたが
無理かなぁ

またA子ちゃんに相談しよるんるん

A子ちゃんとは
19日の飲み会以来

Y子とは、昨年末以来でしたが
二人とも
心配してくれてたみたいでふらふら

でも元気になったこと報告できてよかったよ〜わーい(嬉しい顔)


本当に
今日は幸せな時間でしたるんるん

A子ちゃん、Y子、ありがとうね。



そしてI先生、お忙しいのに本当にありがとうございましたexclamation×2
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

Spitzな気分♪

昨日の夜から今日。
「海でのはなし」と
「三代目」のDVDを観ました。


「三代目」は大沢たかおさん揺れるハートがでてる
築地の話。

伊原剛さんもでてて
かっこいいお話でしたよexclamation×2
大沢たかおさんの相手役は
なんとなく
あわないな・・・と思ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)


「海でのはなし」は
Spitzを歌をバッグにした
ショートムービーでした。

最近、私にとって気になる女優の
宮崎あおいさんと西島秀俊さんでした。



なんだかせつないような
ほのぼのするような映画でしたよ。

Spitsの
「ロビンソン」
「楓」
「遥か」
が流れると
涙があふれそうで。


久しぶりに
懐かしい、なんだかせつない気持ちになりました。
いろんなこと思い出して。

特に「遥か」は思い出深く。

涙を笑顔で変えて毎日がんばってた頃を
思い出しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


でも、Spitzは最後は
優しい気持ちにしてくれますからね。


映画も、Spitzの曲も
最後は
何かに包まれたような
優しい気持ちになれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





海がテーマでしたが


私も主人公たちと
同じように海に対して
思うことがあったので
なんだか共感。



海をみてると
自分の悩みが小さくて
ちっぽけにみえる。


そして
抱きしめてもらいたい
抱きしめてあげたい
気持ちについて。



内容的には、短いためあっという間の映画でしたがあせあせ(飛び散る汗)

Spitzの曲が
すごーーく
いい感じになってましたぴかぴか(新しい)


もちろん、その監督は
Spitsの曲のために作った映画映画らしいのでわーい(嬉しい顔)


ぜひ、Spitzが好きな方は
観てくださいなかわいい




今日は夜、DVDみて
「あーー今日の休日は海に行けばよかったexclamation×2」と
もちろん後悔しましたよダッシュ(走り出すさま)


金曜は、カメラカメラもって
いってこようかなかわいい



Spitzを聴きながらるんるんるんるん

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

久しぶりの点滴

こんなこと書いていいのか・・・ふらふら


今日は、久しぶりにチャンスがあり、ルートキープしましたexclamation×2
ルートキープは
点滴用の留置針を刺すこと
です。

なにせ、約、5年ぶりの注射。
針も多少変わってるし。


大丈夫かしら・・・あせあせ(飛び散る汗)
思いましたが



一発でOKexclamation×2



感覚は覚えてて
まったく問題ありませんでしたわーい(嬉しい顔)


鈍ってませでしたよ手(チョキ)


なにせ、5年前は
結構、採血もルートキープも大好きでしたから(笑)



あとは、今日はもう結構普通に
受け持ちつけられ

検温も、処置も行い

わけのわからない
電子カルテを必死でさわり
なんとか
無事終了exclamation×2


なにせ、
カルテの書き方や
先生への指示の依頼やうけかたなどなど
病院によって全然違いますからね。


早く覚えたいですふらふら




今日も必死にやってるところ
浜松でお世話になった先生が
「どうですか?がんばってますか?」
とか
無言で近づいてきたりたらーっ(汗)
あいかわらずの
おもしろい先生で。

つい前のように話しかけてしまいそうですが

いやいや
いくら前に一緒に働いていたからって
周りの看護師さんの目があるからふらふらあせあせ(飛び散る汗)


まだまだ新人ですから(笑)


控えめ控えめたらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

Happy Birthday!

今日は、高校の友人あややと
看護師の友達Nポン(今の病院を紹介してくれた浜松の病院で知り合った同期の子です)

の誕生日exclamation×2exclamation×2

HAPPY BIRHDAYexclamation×2exclamation×2


今日は、あややに少し会いにいく予定でしたが

実家の用と
検査受診があって、あややに会う予定が
時間が遅くなってしまい会えずじまいになってしまいましたふらふらたらーっ(汗)

2人とも同じ歳で同じ誕生日なのに
全然違う友達なんですよね。

私とaiちゃんと一緒かな。

運命は似てるかも???


夜は、明日の仕事の準備をと
ちょっと神経内科の勉強しているうち
誘惑に負けて
やっぱりテレビTVみちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

フ○テレビの50周年番組
懐かしいドラマの特集でしたexclamation×2

唐沢さんは相変わらずかっこいいし
松嶋奈々子さんや、竹之内豊さん、反町隆史さん
江口洋介さん、
そして三谷幸喜さんもるんるん


そして、そして
市原君も黒ハート
ウォーターボーイズの5段やぐらのシーンは
前も観ましたが、泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんで、こう市原君のドラマはいいドラマが多いのでしょうか・・・。

さて、
SMAPもかっこよかったことだし
明日のために、早く寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by mayumi at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

サイドカーに犬

090405car.jpg

今日は、ドライブ車(セダン)から帰宅後
火曜からの仕事の勉強本をと思いましたが
例のごとく「明日にしよ〜」とふらふら

DVDを借りてきて
「サイドカーに犬」

を観ました。

前から気になっていた映画でしたが
意外な内容で、しかも終わったあとさわやかな気持ちになれて
いい映画でしたよ。
やっぱり子役の子がいい味出してましたわーい(嬉しい顔)

竹内結子さんは、自然体の、「いま会いにいきます」の映画とは違う感じでなかなか好きな感じでした。
でも、愛人役っていうのは微妙な設定でしたけど。





あと、ちょっとおまけ話。
数日前に、別件があったからですが
何日ぶりかにお話した方がいました携帯電話

急な用で、話をして、
うれしいのか
どうしていいのか
わからない気持ちを隠すのがやっとでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当は、この一ヶ月
その人のおかげで
いろいろ振り返ることできて
いろいろチャレンジする気持ちにもなれたこと
何かおもーいものが
とれて元気になったことわーい(嬉しい顔)
こんな気持ちになれたのは、初めてかもしれないこと

たくさん話したいことあったんですけど
なにせ別件でしたから話せませんでしたバッド(下向き矢印)

本当、緊張すると
うまく話せないがく〜(落胆した顔)
(みんなそっか・・・たらーっ(汗)


だから私は、好きな人と会うときは
お酒が欲しくなっちゃうのかしら(笑)




「ありがとう」とか
感謝の気持ちとか
相手に伝えたい気持ちは

数年前のあることがきっかけで
「あのとき伝えておけばよかった」と後悔しないように
したいと思うようになりました。

会えるのが今日最後になってしまうのかもしれないし。って。
(大げさのようですがたらーっ(汗)

家族だって、親友だって
恋人だって
いくら一緒にいても
伝えられないこともあるし
素直になれずにいえないこともありますが

やっぱり後悔のないようにしたいですよねかわいいかわいい


あら。
まるで
夜に書いた手紙のように恥ずかしいブログを
今、私は書いたかもしれないふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜満開♪

今日は、先日しゃぶしゃぶを食べた介護師さんと
年上のステキな方と食事&ドライブに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その方に会えるのは2ヶ月ぶりだったので
すっごくうれしくて
本気で泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと体調を崩されていたとのことでふらふら
おなかに優しいものを・・とお昼にうどんを
食べてレストラン

そのあとは
車に乗って
せっかくだからとドライブ車(セダン)に行ってきました。

どこいっても桜満開でかわいいかわいい

090405a.jpg


とってもきれいでした〜ぴかぴか(新しい)

そして海まで観にいってリゾート


青空じゃなく、ちょっと肌寒いのは残念でしたが
ドライブ楽しかったでするんるんるんるん


そのあとは、その方の希望で
お茶タイム喫茶店

090405b.jpg
抹茶ショコラです黒ハート
抹茶好きの私には最高exclamation×2のデザートexclamation×2
中から抹茶ソースがとろけてでてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一口食べて感動ぴかぴか(新しい)
写真を撮ること忘れて
あわててカメラ撮ったため、食べかけの写真ですたらーっ(汗)



今日は、静岡の街の中は、
「静岡祭り」でにぎわってましたが
郊外も、桜満開で、本当にいい休日でしたよ晴れ



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

おなかが痛いです

まず、最初に、昨日のブログのおわび。

酔って書いたため、
なんだか
まとまりない文ですねがく〜(落胆した顔)
(いつもまとまってないかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

どうもすみませんでしたふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)




さて。
今日は、急遽お願いされた訪問入浴へ行って来たら
帰りがずいぶん遅かったダッシュ(走り出すさま)

帰宅後、テレビをまた見てたら・・・
「くりぃむなんとか」の特番をやってましたわーい(嬉しい顔)


すみません。
今週の「ぷっすま」同様


おもしろすぎexclamation×2exclamation×2


怖い顔(メンチ顔って言ってた)
優しい顔
素の顔
選手権って(笑)

私が結構好きなお笑い芸人たちが
何かをしながら
その顔を作るという
とてもおもしろい企画でしたexclamation×2


おなか痛いほど笑いすぎてしまい
筋肉痛になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

TVYou Tubeで編集してあるのをみつけたので
UPしまするんるんるんるん


ぜひ笑ってくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



優しい顔で殉職シーンは本当おもしろかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はんにゃの金田君は
なかなか素顔選手権でも笑わせてくれましたexclamation×2



完全版がいいんですけどね〜わーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

『今日は私の門DAY!』

今日は、仕事2日目病院
今週だけ、2日連続仕事してましたが
さずがに今日は体がヘトヘトでした〜ふらふら

電子カルテというか、いろんなソフトの使い方を覚えるのが
大変exclamation×2
これはPCできないなんて、言えないですねあせあせ(飛び散る汗)


そして夜は
今日は、久しぶりに東高の友人
Y子ちゃんと2人で飲んできました。
お互いのいろいろあった先週の報告会です(笑)

お店は、先月教えてもらったスペイン料理のお店に行ってきました。

Y子ちゃんもすごく気に入ってくれましたるんるん


ATPの常連さん、Y木さんに紹介してもらったお店で
マスターがとっても楽しい人です。


しかも、こんな人見知りせず話できる子はなかなかいない」と、2回目の飲みにいったときから
ぜひうちでバイトをしてないか言ってもらってたんです。


ま、今は大変なのでたらーっ(汗)
もう少し先ならぜひやりたいバイトです&が#63899;

接客や食事メインのお酒飲めるお店で働きたかったんで
すごくうれしかったんですよ。

しかも、おもしろくない私を
「おもいろい子だ」と慕ってくれてわーい(嬉しい顔)るんるん

そのとき、バイトの話がなんだかうれしくて
壁に落書きして言いといわれ、みんなのメッセージのなかに
書いてきちゃったんですよね〜〜



「YES!We Can!
今日は私の門DAY!」

って


もちろん酔ってふらふら

今日、改めてみつけたら、
なかなかいいことかいてるじゃんって(笑)
我ながら
感心してしまいましたわーい(嬉しい顔)
(Y子ちゃんにも、うまいこと書いたと褒められたるんるん



そういえば

飲んでる途中、ママ友達との打ち上げと街に繰り出してた
natsuがお店に寄ってくれたんですかわいい


natsuも、
「mayumi、いいお店みつけたね〜」って
飲みに行く前なので
少し飲んで打ち上げに彼女は行きましたふらふら

いつか、高校の友達とも来たいお店ですよ。


ATPはもちろん大好きですが
ちょっと違う雰囲気で、いいお店ですよ。


*すみません。ほろ酔いで、ブログ更新しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


<<おまけ>>
途中ちょこっと顔だしたnatsuの長男
コタ黒ハートの卒園の写真です。
今年卒園し、もうすぐ1年生ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

無事終わりました?

今日は、いよいよ、仕事初日!

なかなか寝れず、すごーーい早起きしちゃいましたかわいい


朝は、オリエンテーションや事務処理があり
病棟にいくのは
少し時間がたって行きましたが
挨拶にうかがったときに早速
「T先生が、○○さんは?って朝からきてましたよ〜」って
師長に言われてしまいました。

先生忙しいのに、顔出してくれたんだーと
うれしかったですが
会うのが怖かったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


「週2回しか働かないとは何事だ〜」と
言われそうで(笑)


今日は、結局、私も研修やいろいろやってるうちに
一日終わってしまい
結局会えずしまいでしたが

多分、近いうち
会いますからたらーっ(汗)


仕事は、患者さんとは、まだかかわれず、
電子カルテの説明や、
クリティカルパスなどカルテもみせていただき
勉強させてもらいました本


神経内科も経験してたとこだったので
共通するものもあり、
また、前の病院よりレベル高いのか
4年以上もたつとかわったのか
勉強するところも多くって。

でもそれが、
今はわくわくしてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
楽しいんでするんるん
勉強できることが。

看護学校のときは
勉強嫌いだった私が、不思議な感じです。



今に、疲れるかもしれませんけどあせあせ(飛び散る汗)

なにせ、パートだからゆっくり
勉強できたらいいです。がんばりすぎずにるんるん




そして今日は、私。


緊張してるはずが
「今日から、よろしくおねがいします」って言うたび
笑顔でしたよわーい(嬉しい顔)かわいい



posted by mayumi at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

いよいよ4月!

今日は、エイプリルフール。
いつもなら利用者さんに
「結婚決まりました〜」とお決まりのうそをついて怒られてましたがたらーっ(汗)
今日はそんなうそをつく余裕はなく・・・
気がついたら、一日終わりでした。


いつものように昼間は実家へ帰りましたが
今日は、父も疲れており、お休みDAY。
母と漢方を買いに行き(なぜか・・・母は好きなんです)
ラッキーの狂犬病の注射と、フィラリアの薬をもらいに獣医さんへ行ってきました。

かなり獣医なんて久々でふらふら
ラッキーを飼い始めて一年は私が主にみてましたが
浜松行ってからは、母にお願いしてたので。


静岡帰ってきてからも、すっかり母任せでしたので
獣医さんにも「珍しい人が来た」と言われてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
「本当の飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)」って挨拶しちゃいました(笑)


その受診のときに、珍しくラッキーが私が運転する車に乗ってくれたんでするんるん
ラッキーが乗っているときに、事故をおこしてから、
特に私の車には乗ってくれなかったので
あきらめてましたが
迷いもせず、今日は乗ってくれました〜かわいい
街中はさすがに落ち着かなかったですけどふらふら


lucky0903.jpg

かわいいでしょ黒ハート


夜は、前の職場で出会ったMRさんとお食事。
14日に飲み会を開いてくれた方です。


今度の職場も、そのMRさんのお得意さんらしく
さらに、縁が深くなった感じですわーい(嬉しい顔)

2つ年上のステキな女性なんですが
本当アクティブであせあせ(飛び散る汗)

今日は
やっと二人でご飯を食べにいけました〜

いつも、そのMRさんに会うたび
「仕事、相変わらず大変?またやせた?」って
言われるのが常でしたが

今日は第一声が
「ちがーーう!顔色はいいし!きれいになった!」ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きれいはお世辞かなと思いますが
表情が違うって言われ続けました。
「つやが違う」って(笑)


確かに、ここ数日会う人には
表情が違うとか
元気そうって言われまするんるん


でも自分もそう思いますから&(笑)


家族のことや仕事のことで
やっぱり自分なりに
解決できてきたからかな〜なんてわーい(嬉しい顔)


でも、いよいよ明日から
新しい職場でスタートですexclamation×2

まだ、火曜木曜だけなので、
それほど働きませんけどね〜

すごく緊張しますが
勉強のつもりで
がんばってきまーすかわいいかわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする