2009年05月31日

ゆっくりします。

6/2〜3に
横浜への旅行予定でしたが


akiのおうちのことでいろいろあり

急遽、中止となりましたあせあせ(飛び散る汗)



残念ですが
横浜は逃げませんから。

次回に期待!



1人でいってもいいのですが



今回は、静岡でゆっくりしたいと思います。




せっかくなので



晴れるといいなぁ晴れ
posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松へ行ってきました

今日は、5月始めに
連絡がありました


浜松のNさんのお宅へ
伺ってきました。


お線香をあげさせていただきました。



Nさんの笑顔のお写真、
思わず、私が、つい、いつものように笑顔になってしまう
ステキなNさんでした。








Nさんに出会えたこと
そしてNさんのご家族に出会えたこと

私の本当に貴重な出会いだったと
今でも思います。



Nさんのこと
Nさんのご家族の想いを
忘れず


看護という仕事を


病院に戻った今

もう一度

よく心に留めて


がんばれたらいいなと思いました。




posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

勉強になりました。

今日は、派遣のお仕事で
デイサービスに行ってきました。

GWに行ったデイではなく、
どちらかというと
以前働いていた施設に近い、デイでしたので
知ってる利用者がいるかもしれないと
内心ドキドキしていってきました。


すっごくいいデイサービスでした。


とても
勉強になりましたし

こんなに温かいデイサービスってあるんだなと
驚いてばかりでした。

自分は、まだまだだったんだな〜とも。






いつものように
書き続けたいとこですが




ちょっと後日報告します。








そして、夜も
「ROOKIES〜卒業」の特番や
番宣をみてゆっくりしようと思ったのですが


特養にいたときに一緒に働いていた
介護師さんより電話あり、

ちょっと外へでました。


ジャズバーなど教えてもらい
楽しい夜でした





今日のブログは
どうも

うまくかけない気がします。


すみません。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

看護師さんに会いました(^^;)

今日は、ハローワークたらーっ(汗)
いろいろ再就職手当てについてなどなど
詳しく、やっと教えていただきましたー(長音記号2)

なかなか失業給付なんて
よくわからないですからたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そのあとは、前の職場で一緒だった看護師さんOさんのお宅で
お昼をごちそうになってきました〜

Oさんは、先週から訪問入浴のお仕事を
はじめて、がんばてる様子でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いつも思いますが、Oさんの一生懸命さに
感心してしまいます。
私が、常勤で働いてた職場でも
本当によく助けていただき、大変な想いをさせてしまってたんじゃないかと、今でも思います。
職場にはいろんな出会いがありますが
看護師としての出会いで
Oさんに本当によかったと思っています。

裏表がなく
本当に気が合うわーい(嬉しい顔)(いや、気をあわせてくれてるかもあせあせ(飛び散る汗)


これからも、仕事のことを含め
仲良くしていただけたらと思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さて、Oさんの家から
家に帰る途中、
今度は、前の職場で働いていたときの
同じ棟にあったセンターの保健師Tさんに偶然道路で会いました。

Tさんが「あれ〜〜!!!」って
自転車乗ってる私をみつけ動きが止まってましたあせあせ(飛び散る汗)


その次は
「すごく、いい顔してる〜
すっきりしてる〜」って連発されて。
「よかった〜、働いてたときと、全然違う」
とニコニコして言ってくださいました。


Tさんには、仕事しているときも、よく声かけていただき
心配してくださってた方です。

所長が休みの日は
よく私1人で夜中まで残ってたときも
差し入れをくれたり
「体、大事にしてね」と
いつも会うたび気遣ってくれて。


辞めるときも
私のいる場所はここではないと
背中押してくれた方です。
(ブログにも書いたかもふらふら

病院に戻ることも、大学進学も
すごく応援してくれてて。


退職後に、時々職場に行ったときは
課長と同様、会いたかった方でしたが
会えなかったんですよもうやだ〜(悲しい顔)


それが、今日偶然会えてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

道で立ち話になってしまいましたがたらーっ(汗)
すごい、元気な私をみて
喜んでくださってました。
(本当、ありがとうございます)


保健師の仕事、NPOのことについても
聞けてるんるん

さすが、Tさんでしたかわいい


Tさんは仕事の話はもちろん、恋愛のことも気になったみたいで黒ハート
「こんないい表情してるなら、いい出会いがたくさん
今、あるでしょ。いい恋愛してるでしょ。」なんて言われてしまいましたけどふらふら




でも。

Tさんに
あえて本当によかった。


でも。


私は、まだまだこれから。

日々是精進でございます。


Tさん、Oさんのような
看護師目指して
がんばりたいと思います。







posted by mayumi at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに

今日は、TBSはすごいことになってますよ。

いよいよ

「ROOKIES〜卒業〜」が明日公開になるので
ROOKIESメンバーが総出演ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しみ楽しみるんるんるんるん




そして。




今日の「笑っていいとも」は

なぜか
私まで緊張してしまうふらふら


いよいよ復帰ですexclamation×2
posted by mayumi at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

7月から。

病院のお仕事。
7月から、週3回のアルバイトになりました病院

6月からは、いろんな手続きが間に合わないってことでふらふら
7月から正式にそうなります。

なので、6月は、派遣のお仕事と
訪問入浴と
あと、もう一つお仕事を考えてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


旅行も行くなら6月のうちかな。



さて
今日は、実は看護学校の友達K子と飲みに行く予定でしたがビール

私が、看護部長や師長といった
面接やら、なにやらで遅くなりそうと
急遽延期になってしまいました。

といつつ、
意外にも早く終わり
早くおうちに帰ってこれたんですよふらふら

K子には申し訳ないけど
仕事が早く終わらせることができるくらい
受け持ち患者さんをもっても
大丈夫になってきたってことかな??



常勤で働くのはもういいと思いつつ
病院にいると
もっともっと働きたいと思ってしまう
自分がいます。



なにが今、自分にとっていいことか・・・
とにかく
あせらずゆっくり考えながら
働きたいと思ってます。


最後におまけの話ですが
今日は、
一つうれしいことと言っていいのかな・・・
事件がありました。


しばらく忙しかった人からの
メールのお返事が来ましたグッド(上向き矢印)

どんな返事であっても
一言であっても
お返事はうれしいぴかぴか(新しい)

またその子と、楽しい時間が過ごせたらいいなぁと
気分よくるんるん


床につきます眠い(睡眠)眠い(睡眠)










posted by mayumi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開港150周年

今日、初めて携帯電話からブログをアップしてまするんるん
来週、6/2,3に横浜へ遊びに行くことになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ついワクワクして
書きこんでます

開港150周年ということで花火もあがるらしいし
イベントもありexclamation×2

かなり楽しみですわーい(嬉しい顔)


泊まるホテルも
夜景みえるしるんるん
花火もみえちゃうかも?



今回もakiと行ってきますグッド(上向き矢印)
〈akiの彼氏さん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


旅行は
女友達とくるのが
楽しいるんるんるんるん


でも男の人とくるなら
本当に大事な人とか
好きな人じゃないとね(^m^)

私の大好きな横浜で
Reiちゃんとの
思い出の街だからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なんて。

朝から失礼しましたm(__)m

今日は病院勤務病院

頑張ってきまーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

またまた、不思議な縁。。。。

今日は、姪っ子と遊んだ後は

病院で勉強会があり、夕方より病院にいってきました。


ブランクがある分、こういう勉強会は
とっても助かるし
勉強になります。

前の病院でもよくありましたが
同じように、ここの病棟でも
その科の先生が
1時間くらい、病棟で、看護師対象に、やってくれるんです。


私を含め、休みの人も参加してて
すごい参加率でしたグッド(上向き矢印)


みんな、自分のためですものね。



そういえば、
今日、病院に行くと
外に大きなテントが張られていました。

そうそう。
インフルエンザ対策exclamation×2
静岡市に患者がでましたからね。

さすが、総合病院。
すぐに対応できるようにしっかり準備されてましたexclamation×2





さて、勉強会の後には夜
以前から、看護学校のA子ちゃんに誘われてました・・・
お食事会レストランというか
飲み会ビールにいってきました。

A子ちゃんの小・中・高一緒の同級生で
ある病院で放射線技師さんをやってる方とその後輩くんと
飲みました。

「これも、仕事の幅が広がる新しい出会いだ!」と
いろいろ勉強させてもらおうと思い、
楽しみに参加したんですが・・・・・・・・・・



着いた早々、びっくりexclamation×2
そのA子ちゃんの同級生の後輩くんが、
私が4月から働いている
病院の方だったんですどんっ(衝撃)


お互い驚きましたよあせあせ(飛び散る汗)


こんな偶然、縁ってあり?


しかも、私の病棟や、
私がお世話になってる(A子ちゃんも働いたことある)先生や
私が浜松からお世話になってるT先生も
よく知ってるとのことで
あららら・・・・・


怖すぎる。


人の縁って。





しかも、

前務めていた職場の前にある病院の先生を
(私が、特養にいたとき、嫌な思いをした先生なんです・・)
A子ちゃんとその同級生がよく知っていたり

私がその特養で一緒に働いていた
看護師さんと、
A子ちゃんの同級生が昔働いていたみたいで
知ってたりたらーっ(汗)


またまたびっくりでしたふらふら



何か
話すたびに
誰かつながっちゃう・・・・・

そんな
おもしろいというのか

びっくりする
飲み会でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、同じ病院に看護師以外で
知り合いができて、ちょっとうれしかったりしまするんるん


A子ちゃん、誘ってくれてありがとね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姪っ子と遊んできました

昨日も今日も、実家帰ってます。

妹が、引越しの片付けにならず
姪っ子の面倒を誰かにみてもらいたいと連絡あり。

うちの両親は、どうも子供になれていないようで
Yちゃんが、どうも妹のところばかり
くっついてしまってると。


私たちは、両親と遊んでもらったという記憶がないからねぇと
妹と納得・・・・。
(農家の嫁にきた母は大変で
私は、祖母か兄、妹は私と遊んでたんですよねたらーっ(汗)


それじゃ、私の出番だグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




昨日から遊んでますが
声や顔が似てるからかな・・・あっさり
遊び相手に、認めてもらい
二日、遊びっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)


おかげで、妹は自分のことができたみたいでダッシュ(走り出すさま)
よかった、よかった。


それにしても
Yちゃん、かわいかった〜黒ハート

教育テレビの
ぐるぐるぐるぐるどっかーんとか言う体操とか
「たいこのうた」を
何回歌ったことかたらーっ(汗)

完全に伯母さんになってます(笑)





友達の子供にも、慣れてますが
もともと、子供が好きだったのでハートたち(複数ハート)
面倒をみるというか
一緒に遊んじゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)


一応、子供が好きで
保母さん、
小学校の先生、
そして小児科の看護師と
とにかく子供に関わる仕事をしたいと
ずっと
目指してましたからふらふら



今は、高齢者相手に幸せ感じちゃってますけど・・・たらーっ(汗)


でも、自分の子供になると
また違うんでしょうね・・・。


母親になる自信は
いまだにありませぬふらふら



posted by mayumi at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

蜻蛉日記

今日は、7.8年前のドラマをみて
ふと

胸にぐっときた話があり
ちょっとここで紹介。



蜻蛉日記が紹介されてました。

平安時代だったかな
藤原道綱の母の日記です。
夫のこと、自分以外の妻のことなどなど
和歌もかかれています。


平安時代は、一夫多妻制の時代。

男性はいろんな女性を転々とし
男性は気のむいた女性のところへ
出向く時代。

それを
ひたすら
男性が気がむくのを
女性は待つ時代・・・。


いつも恋焦がれ
愛することが人生だった時代




そんな時代の
蜻蛉日記の中の絵の意味を
ドラマで話していたんです。

想いをよせる人が
夜に訪れてくれた
翌朝のエピソードを描いた絵・・・。


うれしいはずなのに


でも
その作者は、こう詠んでるんです。



いつも慌しくでていく彼が
今朝はゆっくりしている。

でもそれは、
私への愛情でのではなく、
しとしとと降っている雨のせいでだろう・・・





なんかせつないと思いました。

そして
平安時代に生まれたくなかった

そう思いましたが




何か
共感してしまう


話でした。










そしてもう一つ
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

世間は狭い!!!

今日は、病院勤務の日病院
最近、すっごくかわいいおばあさんが入院しきて
かなり癒されてますハートたち(複数ハート)

体の向きを変えに行くときに、率先していくんですがあせあせ(飛び散る汗)
今日は「体の向き変えますね」って声かけに
ほとんど発語はない方なんですが


「いいよ」

って
すっごく小さい声でしたが
言ってくれて
ニコッってしてくれたんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かわいい揺れるハート


もって帰りたいくらいですたらーっ(汗)




さて、
今日の昼休みのびっくり話。

お昼休みは唯一、ゆっくり同じ病棟の看護師さんと
話せる時間ですが
最近、名字がかわった看護師さんがいて
結婚する話を聞いてたんです。


よく聞いていくと・・・

その看護師さんが結婚する相手が
私の友達toraのお兄さんだったんですexclamation×2exclamation×2

(toraは、ミスタードーナツでバイトしてた頃からの付き合いの長い友達です。おばあさんと食事がこの前一緒になった子ですわーい(嬉しい顔)

偶然すぎて
びっくりでしたふらふら



珍しい名字で
私の友達toraも同じ名字だけど
お兄さんと結婚なって
まさか・・・
違うでしょう・・・

と思いながら

話してたら、
静岡の人で
T子さんって妹がいる(toraの名前)
って聞いた瞬間

叫んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もちろん、仕事後に早速toraに連絡しちゃいましたよ。
toraもまさか、病院で働き始めた私が
義理のお姉さんになる人と働いているとは
思わなかったって言ってましたたらーっ(汗)


本当、世間は狭い・・・


ですね。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

さやえんどうをいただきました。

今日は、日曜ですが
訪問入浴の日かわいい


日曜のお客さんは、ご家族が楽しい方々が多く
昨日とは
また違った感じで
楽しんできてしまいましたるんるん


おとぼけおばあさんがたまらなく
かわいくて揺れるハート

ずっとお話していたかったなぁ・・・。

最後のお客さんのご家族は
私のこと覚えてくれていて
「あら、久しぶりの人がきた」って
言ってくださってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

結構うれしかったりしますわーい(嬉しい顔)


訪問入浴は、病院の仕事が落ち着くまで
やらないようにしようかと
思いましたが

4年前と同じように
気分転換になるため
もう少し
続けてみようと思ってますあせあせ(飛び散る汗)



そうそう。
今日は、さやえんどうと
いただき、
塩茹でして
マヨネーズで夕食に食べちゃいましたレストラン

ずっごくおいしかったですexclamation×2

有機野菜なのかな??


ついでにオクラと納豆でネバネバ豆腐も食べて
今日はヘルシーな夕食でしたひらめき

写真カメラでも撮ればよかったふらふら





今、福山雅治さんが、TVテレビにでて

「KISSして」
「HELLO」を歌ってましたるんるんるんるん


「Squall」歌ってほしかったな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、寝る前に、かっこいい福山さんの顔がみれて
声が聞けたので揺れるハート

よく眠れそうです夜



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

カレーパン

今日は訪問入浴のお仕事でした〜いい気分(温泉)

半日だけですがたらーっ(汗)
珍しく、マネージャーのIさんと、もう1人男性の社員さんと
男性2人に私1人のチームでまわりましたあせあせ(飛び散る汗)

Iさんとは、4年前に藤枝に派遣で行ったときに
現場をまわって以来だったので、懐かしい感じでしたわーい(嬉しい顔)

最近は、スーツきて、営業所に座ってるイメージですから。


でも、相変わらず、おもしろくって
楽しく、お客さんともお話できたし
あっという間の半日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかも、最後に、豊○堂のカレーパンを
Iさんがごちそうしてくれてるんるんるんるん

とっても幸せでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






しかも、今日は、びっくりすることがありまして。

偶然、
訪問入浴の営業所を出ると
散歩中のMちゃんに会いましたexclamation×2

Mちゃんは、看護学校の同級生で
今、T美と検診センターにパートで働いてる子です。

2人目を妊娠して6ヶ月って言ってたかな?
3月の私の検診以来でしたが
偶然すぎてびっくりでしたexclamation×2


「mayumi、元気そうで安心したよ〜。」って。


きっと特に
今日はカレーパンの後だったからかな(笑)



もちろん、今日は
やつれたとは言われず
顔色がよくなったねって言われ
うれしいことなんですがたらーっ(汗)


やっぱり・・・
太ったんだ・・・・・と実感がく〜(落胆した顔)





仕事しなきゃ
お酒減らさなきゃ(笑)



Mちゃんは、
とっても元気そうでしたが
出産前に、自分の後で働いてくれるパートさんを
探してて
困ってましたふらふら

なかなかいい給料ですよ。
看護学校の同級生の皆様〜

誰か、働けそうな人いますか???

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

初 給料!!!

今日は、病院病院のお仕事でした。

初任給いただきました!

(バイトはそういわないかしら??)
ただの週2回の仕事のはずなのに
結構いただいてるんるん
いい気分かわいい

時給がいいからかなぁ



ただ、仕事は
だんだん慣れてきてはいるものの
なにせ週2回のため
なかなかしっくりこない感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)



ついに
来月より
病院勤務を

ずべての週ではないですが
週3回に
ちょっと回数を増やす予定です。

師長さんも、回数増えるなら
いつでもいいと言ってくれて。


そして
8月くらいからは
週4回の仕事にしようか
計画中・・・

まだ、予定ですから、
予定は未定たらーっ(汗)

あせらず、ゆっくりいかせていただきます手(チョキ)


「いつか正職員にはなってもらえるのかしら・・・」と
言われてしまいましたが
今年度の正職員の試験までに
決められそうにないため
今年度はパートでと言い切ってきてしまいましたたらーっ(汗)


大学進学や
病院以外の仕事は
もう少しゆっくり考えたいし。



ほら、結婚もあるしね(笑)





でも、この病院、嫌いじゃないです。


うーーん
病院を辞めて、いろんなものをみて
戻ってきたからこそ
よくみえるのかな・・・。



さて
仕事のあとは・・・・・・・・・・

今日は、家家で静かにするつもりが
お食事のお誘いがあり、携帯電話
ディナーに行ってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)



ちょっとドライブもして車(セダン)
楽しかったでするんるん

今週は、明日もあさっても仕事なので(訪問入浴ですいい気分(温泉)
お酒は週末控えてるつもりですふらふら









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

事件です!

今日、前の職場で一緒に働いていた看護師さんより
メールが。

久しぶりでどうしたんだろうと・・・と思い読んでみると。



「ブログ見つけちゃいました」






がく〜(落胆した顔)ひえーーーー


恥ずかしいたらーっ(汗)たらーっ(汗)


結構、仕事の愚痴を書いてたり

退職時のこととかも
職場の人は誰も読んでないしるんるん
なんて

素直に
そのままかいちゃってましたからたらーっ(汗)

職場の人には話せない
恥ずかしいプライベート(お酒の失敗談などなど)
の話も書いてたので



本当に恥ずかしいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





だったら非公開にしなさいと
言う人がいるかもしれませんが
そこまで
するつもりはないし・・・

あー
恥ずかしい。

もー
恥ずかしい。





でも、このブログをみてかな・・
元気だということは伝わったようで
よかったです。


本日、2回目


悪いことはできないですね・・・・

posted by mayumi at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました

ついに、ロサンゼルスより妹夫婦が日本へ帰ってきましたグッド(上向き矢印)

空港でのインフルエンザの検査も
昨日にはゆるくなってたみたいで
待たされなかったようです。
(もう日本に広がってるため水際防止はがんばっても意味ないってことですかね・・・)

久しぶりに会った妹が一言
「やっぱり太ってた」
ってもうやだ〜(悲しい顔)


「仕事辞めれば、絶対太ると思った。」といわれ
言い訳もしようがありませんでしたたらーっ(汗)

現に、胃の調子はいいし
お酒の量も増えてましたからふらふら
仕事も今までの半分以下なので
動いてないんですね・・・・きっと。

本気で、お酒の量を減らし
外食も減らさないとexclamation×2


ま、そんなことより
姪っ子が帰ってきて
実家はずいぶん明るくなってましたわーい(嬉しい顔)


あと、びっくりしたのが、妹が帰ってきたら
あのラッキーが家に入ってこないんですよ。
さっきまで、私にくっついて家の中に入るなといっても
入ってきちゃったのに・・。

そうです。
ラッキーは妹が怖いのか
家に入らないように、Yちゃんが生まれたあと
怒ってたから、
また怒られると思って、家に入らなかったんです。

ラッキーは覚えていたんですね。

庭のほうの
遠くから、チラチラと
Yちゃんや私たちをみてて。

なんだかせつなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、Yちゃんも犬と遊ばせたいからと
妹の許可もでて
みんなで、ラッキーのところへ行きました犬


最初は、ラッキーもYちゃんも
全然近づいてくれず・・・・
090521.jpg

でも
徐々にYちゃんが慣れてきてるんるん
090521b.jpg

かわいかった揺れるハート


しばらくは、妹夫婦は旦那の実家へ
いるらしく
来週くらいからうちの実家へ妹とYちゃんが居候することになります。


正直
やっと肩の荷が下りた感じです。
1人で
実家のこと考えるのは結構辛かったのでたらーっ(汗)

孫もいれば、両親の癒しになるだろうしね。

私は、ぼちぼち、仕事の時間を増やしていこうかな・・・・。



そうそう
余談ですがたらーっ(汗)
妹の旦那さんのお父さん
つまり義理のお父さんが、
妹夫婦に話してきたことがあったそうです。

私のことで、最近、お義父さんの会社の部下のある男の子と
バー飲んでたことを知っていて
妹夫婦にも話が伝わっていてふらふら

その男の子は私のことをお義父さんに
話していたらしいです。


かなり恥ずかしかった・・・・・・・・。


本当、悪いことはできないですね。








posted by mayumi at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

憧れのUさんと飲みました

今日の夜は夜
前の職場でお世話になった、介護師さんUさんと
飲みに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

Uさんとは、特養にいるときから、本当にお世話になったし
もっともっと一緒に働いていたかった方で。

よく、自信がなくなると、Uさんに相談にのってもらってた
私にとって
とても大事な大事な存在の方でした。


その
Uさんは、一度辞められたんですが
私のラブコールに答えてくれて
1年前に少しずつ復帰してもらって
今でもその職場でがんばって
働いてるみたいで。
体調も最近はいいそうでよかったです。


Uさんは、「復帰するとき、○○さんがいなかったら
今、働けてないと思うし、本当に感謝してる。
声かけてくれなかったら、きっと今頃、家でくらーくしてたよ。
ありがとう。」って
言ってくださいました。

私が、感謝したいくらいなのにあせあせ(飛び散る汗)

それに
私より、そのときに私が無理に所長に
お願いして、所長が上に掛け合ってくれたからなんですね。


所長に懇願したのを、ついこの間のことのように覚えてます。



また一緒に働けるようになったときは
もう・・・
うれしくて
うれしくて。

復帰されときのこと、今でも
忘れられませんもの。



結局、私が退職しちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
退職後もお会いできたらと
今日は、初めてお食事をしてきましたが

職場のスタッフとしてではなく
楽しくお話できて
とてもよかったでするんるんるんるん



私は、Uさんの元気な声が
笑顔が
大好きだったので、

そんなUさんと飲めて
感激〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんて舞い上がってしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



結局、最後は
ATPで
たくさんお酒を飲んでしまいましたふらふら

いいですよね・・・こんなお酒もわーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

派遣のお仕事

今日は、派遣のお仕事。

会社の健康診断のお仕事に行ってきました。

採血とか、血圧測定とか
聴力とか視力とか。


とっても新鮮なお仕事でした。
新しい看護師さんとの出会いもあったしるんるん


私とは違って、メインでこの仕事をしてる方々は
名古屋からきてるみたいでしたが

その身長・体重を測ってた人が

FUJIWARAの原西にそっくりで(笑)

それに話した感じもおもしろくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


仕事はまじめにやらなければならないのに
みるほど似てて
笑いをこらえて働くのが大変でしたたらーっ(汗)


でも、そういう人がいる職場って
なんだか、和んで(?)いいですよね。
もっと話したかったなぁ〜




posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

横浜! PART3

いろんなおもしろいエピソードありたらーっ(汗)の中華街から
やっと大さん橋へるんるん


一日曇り曇り曇りでしたが
大さん橋に着くと
しばらくして、雲の間から、光がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
晴れ晴れ

090519a.jpg

みなとみらいがとってもきれいに見えましたよ〜るんるんるんるん



これ私。
090519d.jpg
まぶしすぎて(笑)



もちろん、ベイブリッジもきれいでしたわーい(嬉しい顔)

しかも、
さん橋が前に来たときと
また感じが変わってて、のんびり過ごせるようになってましたかわいい

たくさん、カメラカメラで写真とってきましたよ〜〜


あまりにも、時間があっという間すぎて
帰るのがおしかったのですが

akiと来月にでも、今度は
みなとみらいに泊まるコース決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今度は
ゆっくり横浜を
開港150周年を祝わなくっちゃ!





デート揺れるハート


本当は



来たいんですけどねたらーっ(汗)





posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜! PART2

さて。
横浜日帰りの旅。

やっぱり
akiと出かけると珍道中(笑)

おもしろいことが
まだありましたわーい(嬉しい顔)


矢口真理さん、辺見エミリさんに遭遇する前に
実は、占いをやってもらってたんです。


昔は、よくこの中華街で手相をやってもらいましたが
手相は、もう、今は自分で見れるから、
言われることわかっちゃうし、やる気全然なかったんですが


勧誘の
おじいさん

がいまして。



誘われて、つい・・・・
おじいさんに惹かれて(笑)
遊び気分でやってみました。



その勧誘のおじいさんに案内され
行くと
今度は占いのおじさんがいて。

なかなかおもしろい
占いをしてくれましたー(長音記号2)


手相は、あたってるというか、自分でもわかる占いでしたけど
しゃべりというか、なんとなく
ユーモアがあったんですよね。

まず、生年月日聞いて・・・

「あなたは、ダイヤの原石!」


なかなか、すごいこと言う。なんか笑っちゃいました・・・

「感情が豊かで、努力家、何事にも一生懸命・・・だけど
おんなじ気持ちを持ってる人と結婚しないと
離婚するよ」


うまくいくことより離婚なの?!



「34歳から、あなたは、つやがでる!」


手相でわかるの??
ま、うれしいけどたらーっ(汗)



「結婚はできるけど、
仕事で成功するから、お金には困らないし
結婚しなくても一人で生きていけるタイプ」


結局、私は、結婚できるの?たらーっ(汗)



しかも、占いながら
メモとかではなく
私の手のひらにいっぱいボールペンで
占い結果を書いちゃうし(笑)



かなりおもしろかったグッド(上向き矢印)


あとは、タロットがすごくあたると
言い切ってたので
akiも面白いからやってみようと
やってみたんです。

「あなたは恋をしてるようだから、1人だけ占ってあげます」って。

気になる1人を占ってもらいました。




最初は手相のように笑って聞いてましたが

これが、笑えなくなってしまって。

というのも

さすがタロット

あたりすぎ

でした。



内容はさすがに
かけませんけどふらふら


びっくりする結果でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あと
悪いカードがでないことが信じられなくて
カード見せて!とまで言ったくらい。
確かに悪いカードもありましたが
本当に、私が選ばなかった
みたいですかわいい

とにかく、
いい結果だったので
よかったかなるんるん

そうそう
最終的に、私は33歳で結婚するって言われましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あと2ヶ月ちょっとで33歳ですけど・・・・・ねふらふら




おまけで、
一つ、おもしろいアドバイスが(笑)

「常にその人と会うときは、勝負下着で
上下そろえて、会えば、うまくいく」ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)
(一応、タロットの占い結果らしいあせあせ(飛び散る汗)


もう、笑いが止まらなかったです。



posted by mayumi at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜! PART1

今日は、久しぶりに横浜へ
お出かけしてきました。


はい。


日帰り

ですわーい(嬉しい顔)


写真カメラを撮りにでかけたかったのと
プアール茶がほしくて
中華街に行きたかったため
(たったそれだけかもですがたらーっ(汗)


神奈川に住んでるakiに声をかけて
ランチ&お散歩に付き合っていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


横浜駅に新しくできたベイクオーターでランチレストラン

新しい横浜のビルに感激るんるん
きれいでしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、目的の中華街へexclamation×2


一昨年の秋に、好きな人と行って以来だったので
なんだか、
いろんな想いはありましたけど・・・


久々、中華街でしか買えない
お茶が
中華街の中でも安くて、種類の多いお店へ行ってきました!
(このお店がどこかはもったいないので、教えませんたらーっ(汗)


お茶を売ってるお店の人が面白い人で
もとい、良い人でわーい(嬉しい顔)
たくさん、試飲させていただき
お買い物してきましたるんるんるんるん


さて、ぶらぶらして最終目的地の「大さん橋」に行こうかと
中華街を歩いていると
あれ?


テレビ撮影??と思ったら
矢口真理さんと辺見エミリさんを発見exclamation×2exclamation×2

フジテレビのアナウンサーと一緒に
何かお店の撮影してましたTV

写真はさすがに、厳しかったので
ちょっと遠目でふらふら

090519c.jpg


あんまりわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)

でも、2人ともとってもかわいくて、顔小さかったexclamation×2

辺見エミリさんは、本物みれて感激ぴかぴか(新しい)
同じ歳とは思えないほど、本物はきれいでしたexclamation



posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

コンタクト

今日は、病院勤務の日。

しかも、今日は、フリー業務ということで
お風呂当番。
さすがに花粉も落ち着いてきたので
コンタクトに久しぶりにしていきました。

いつものように、病室をまわって、
仕事をしていると
いつもつきそってるご家族が
「あれ?」って
私をみてびっくりしてて。


「いつも、メガネしてる看護師さんよね?」って。



「はい。
今日は、お風呂当番だしたらーっ(汗)
誰かわかりませんでした?」って
聞いてみると


「いやー、コンタクトのほうが
ずっときれい!!本当、誰かと思った!」
(すみません、本当に言っていただいたのでたらーっ(汗)
周りのご家族も、「また新しい看護師さんかと思った」って(笑)


久しぶりに、有難いお言葉いただきましたぴかぴか(新しい)


しかも、患者さんのご家族に覚えていただき
とても、うれしいわーい(嬉しい顔)


前の職場では
メガネが似合うと言ってくれた方がいたため
調子にのって、よくかけてましたが

(使い捨てなので、メガネのほうが安上がりだったしね蓮)




今度は、何かとコンタクトして
お出かけすることになるかも(笑)


単純ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

誕生会

今日は、出会って間もないですが
ATPのRyu君のお友達のIさんの誕生会バースデー

Iさんといってますが
実は私と同じ歳なんで33歳のお誕生会あせあせ(飛び散る汗)

唯一の同じ歳の仲間です(勝手にたらーっ(汗)


3月のS君の誕生会では、チョコレートが嫌いと言っていたため
クッキーを焼きましたが
今回は、久々にガトーショコラを作りましたるんるん

090517b.jpg
(家のテーブルに飾ってる花と撮っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


味は、大丈夫だったようでよかったです手(チョキ)

誕生会中
変な遊びにみんな夢中になり
おかしな風景で一枚カメラ

090517a.jpg

この二人も30代・・・・・ふらふら



こんなおかしな誕生会でしたが
Iさんとも、みんなとお話できて
楽しい誕生会でしたよ〜


ではでは
改めて。

Iさん

誕生日おめでとうexclamation×2

これからも同じ歳ということで
よろしくですわーい(嬉しい顔)
(*ブログ知らないだろうケドたらーっ(汗)
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

スラムダンク

今日の夜は
いつもお世話になってる美容師さんT君がATPにやってきたため
一緒に飲みました〜ビールビール


楽しかったでするんるんるんるん


そして、そのとき、そのT君と話しているときに
チラッとでた
「スラムダンク」の話バスケットボール

T君は高校のとき、バスケ部だったので
もちろん好きだったみたいですが

私も、高校時代
すごく好きで、マンガ本を買ったくらいだったので
かなり、懐かしくて
熱くなって話してしまってましたたらーっ(汗)



そして
どうも、気になってしまい、
家に帰っても
You Tubeで探し
観てしまいましたたらーっ(汗)


その中で
TV「アメトーク」のスラムダンク芸人を発見exclamation×2

おもしろかったというより共感してしまい
泣かせる男特集のところで
気がついたら
泣いてしまってましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんだか全巻読みたくなっちゃいました本




そうそう
私は、もちろん、メガネ君派ですよハートたち(複数ハート)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

星の金貨

ここ数日
夜は数年前のドラマをみています。

「星の金貨」
みなさん、知ってます?


星の金貨.jpg


もちろん私の好きな大沢たかおさんと酒井法子さんの
ドラマぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「続 星の金貨」まで
観てしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


看護学校時代に
すごく好きで観てたのを思い出しましたが

あの頃を違う気持ちで
みれるんですよね。
昔のドラマって。



でも


とにかくあせあせ(飛び散る汗)



最後は泣けました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




人を好きになることって
ただ、好きになるのではないこと
ドラマで考えさせられました。
久々あせあせ(飛び散る汗)



そして、人って変わらないものかもしれないけど
出会いによって
変われる人は
変われるということを
教えてもらいました。


人を好きになることって
いろんなことを
気づかせてもらえるんですよね。





星の金貨 DVD-BOX

星の金貨 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでしょう。

私が摘んだ


新茶。


090512.jpg


おいしそうでしょわーい(嬉しい顔)


そして、
4月より
父の調子があんまりよくなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)
今日の受診で
よくなってるとのことで
一安心ダッシュ(走り出すさま)


春は
誰もが体調崩しやすいので

みなさん、体大事にしてくださいねかわいい
posted by mayumi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Do you remember?

先日、海にフラッとドライブ
お昼寝(笑)に行ったときに
ぐっときた曲。


BEGINの

恋しくて


なにげなく聴いてましたが
海で
ゆっくり聴いていたら
せつなくなり
泣きそうにもなしました。




好きなら好きと Say again 言えばよかった







「I remember  
Do you remember?」








せつなくて、悲しくて 恋しくて  泣きたくなる 

そんな夜は・・・・








posted by mayumi at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

急なお誘い☆

今日は、病院勤務の日でした病院

なんだかいつも忙しいけど
やっと
少しスムーズに仕事できるようになってきたかな・・って感じです。



今は
新卒優先で
10年目の看護師の私は「大丈夫ですよね!わからなかったら聞いてください」です。

仕方ないですよね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



でも
やりながら、聞きながら
がんばって覚えてますよ手(チョキ)





そういえば3月から入院してた患者さんが
すごくうちの父にそっくりだった人がいたんです。

性格は、うちの父よりユニークな方で
いつも笑顔でニコニコ
「おはようございます」と敬礼しながら
朝でも夕方でも言う方(笑)


結構癒しだったんですよね・・・・


しかし。

その方が明日に転院のため
とっても寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

病院は
この「退院」が、さみしいんですよね。




さて
仕事から帰ってきて街ぶらしていると
東高の友人taka君から電話携帯電話


あれ?昨日、ゆっくり話したのにどうしたの?と聞くと
(昨日、taka君とはドライブしながら、
いろいろお話してたのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は、いきなりカラオケ
「カラオケに行こう!」でした。

taka君の先輩も一緒で
カラオケへるんるんるんるん
(途中Y子ちゃんも参加でした)

こういうお誘い大好きなので
ついついテンションあがってしまいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しんできちゃいましたよるんるんるんるん



posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29日の笑っていいともで!!!!!

速報exclamation×2


つよぽんが
29日の「笑っていいとも!」で復帰することが決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本当によかった〜exclamation×2exclamation×2


うれしくて
こんな夜更けですが
ブログ更新しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今回の事件で、
会う人みんなに
寝込んでるんじゃないか心配だったと
言われてましたが

精神的にも、
私とかではなく
彼自身が心配でした。


誰よりもプライド高く
努力家なのは
みんなも知っての通り。


だからこそ
今回のことは
大きな挫折になってしまうのではないかと。


でも
いろんな人の優しさや言葉や
支えがあったからこそなのかな。

彼の人のよさが、このような結果になったんだと思います。


こんなに早く復帰になれて
よかったですexclamation×2


これからが、またつよぽんのみせどころですねわーい(嬉しい顔)


さ、明日は早いから
寝なくっちゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夜更けに失礼しましたるんるん

posted by mayumi at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

今日は、朝からDVD鑑賞。


AFD10647_l.jpg


2002年の作品です。
大沢たかお王子様出演してます黒ハート


なんだか不思議な
なんだか、考えさせられるような
映画でした。


王子は相変わらず、かっこよく
演技も最高でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


どれだけよかったのか
うまく内容を説明できないのであせあせ(飛び散る汗)
ぜひ、みなさん、みてみてくださいるんるん


あと
「Closed Note」も。
あの「別に・・」発言のあった映画だったこともあり、
なんだか観る気がなくなってましたが
お試しにと観てみました。

沢尻エリカさんは
それほど印象に残りませんでしたが
やっぱり、竹内結子さんはおっとりしっとりな女性役が
はまっちゃう。
とっても観てて癒されました。

テーマは「出会い」ですよ揺れるハート


この映画、日記がテーマですが
つい、ブログ以外で
ちゃんとペンで書いてる自分の日記を
開いて
読んでしまったあせあせ(飛び散る汗)



映画を観ていて
気づきましたが

恋愛をしているときの日記というのは
好きな人に気持ちが左右され
明るい日記になったり、せつなくなっちゃう日記だったり・・・。


私も同じ日記を書いてることに気づき
恥ずかしくなったたらーっ(汗)



会えてうれしいときは「しあわせ〜黒ハート」って文を書いてると思ったら
ちょっと会えないと昨日の今日でも
「さびしぃ」なんて元気ない文になってるバッド(下向き矢印)

皆さん、恋愛しているときは
日記を書くとお勧めです手(チョキ)



自分が振り返れるわーい(嬉しい顔)





posted by mayumi at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ドライブ

昨日、実家で畑仕事〜

なんて帰ると
父、母ともに
「今日は手伝ってもらうことないから、たまには休め」とあせあせ(飛び散る汗)

え?
そんな無理してやってないけど
大変そうにみえたのかなぁ

ブログを読んでくれてる人は
大変そうにみえてないですよね??
よく飲んでるし(笑)


でも、
たまには、ゆっくり・・・じゃ、海にでかけよ〜



実家からフラッと海へドライブへ行ってきました。
もちろんカメラカメラもってるんるんるんるん


090512sea.jpg

これは携帯電話携帯電話のカメラで、
逆光にうまく対応できていないのか
きれいにとれませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


BGMは
BEGINるんるんるんるん

「恋しくて」
なんて聴いてたら
会いたい人に会いたくなっちゃいましたよたらーっ(汗)

といいつつ

風がすごく気持ちよくて
静かな波の音に
気がつくと、スヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)



寝てしまってましたふらふら



でも、贅沢な昼寝ですね(笑)




毎日、がんばって仕事している人には申し訳ありませんが



最高のドライブ&昼寝でしたかわいいかわいい
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコガクメンバー♪

みなさん、昨日の「笑っていいとも!」観ました??

私は、仕事中でしたが
有難いことに、お昼休み中にみれてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

市原隼人君のテレホンショッキングがみれたんです揺れるハート

かっこよかった〜かわいい


(完全にミーハーですあせあせ(飛び散る汗)


そして、今日は、その市原君の紹介で
小出恵介君が、テレホンゲストでするんるんるんるん


5年前は、アイ○ルのCMに出て
いくら、みんなに、「その子がいい!」といっても
誰それ?というくらいだったのに・・・

今じゃ、「ごくせん」に出ちゃうし
「のだめ」で真澄ちゃん演じちゃって
そして、「ROOKIES」exclamation×2exclamation×2
知らない人はいないくらいですよねハートたち(複数ハート)

今週は、もしかして
ニコガクメンバーで
テレホンゲストつなげちゃうのかしら??




さて、今日は、実家に帰り、お仕事してきまーするんるん


明日は雨みたいだから、今日のうちにお仕事して
明日は畑仕事はお休みグッド(上向き矢印)



明日は、きっとゆっくりできそうですわーい(嬉しい顔)
借りたままのDVDを早くみなくっちゃexclamation×2





posted by mayumi at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

HAPPY BIRTHDAY

今日は、先日土曜にもお世話になった
介護師さんYさんの誕生日バースデー

私は、病院の仕事だったのですが
夜に、待ち合わせをして
お誕生日ディナーに行ってきましたレストラン

もう1人、2年前に辞めた介護師Mさんも一緒にるんるん

ステキなカフェで
コースディナーでお祝い黒ハート


一緒に仕事しているときは、
そんなゆっくり誕生日のお祝いができなかったから
プレゼントしかあげれなかったけど
こうしてやっとお祝いできてよかったです。

090511.jpg



とっても喜んでくれてよかったるんるんるんるん





Yさん、(ブログ見てない子ですがたらーっ(汗)

HAPPY BIRTHDAY!!



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

Y子の新居に行ってきました〜

今日は、
看護学校のA子ちゃんと一緒に
Y子の新居家へ遊びに行ってきましたよ〜

Nちゃんも参加予定でしたが
Nちゃんの長男K君が風邪をひいてしまったようで
急遽二人で遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

すっごくきれいで、広かった〜


家を建てちゃうって
すごいね〜〜



そして、Y子の二人息子
Taku君とAyu君とも
遊んできましたるんるんるんるん

かわいかった〜〜かわいい
090510.jpg


もともと
脳神経外科、神経内科で勤務してた
私たち3人は
ちょっと仕事の話をしながら

まったり
ゆっくり
休日を過ごしてきました〜


Y子、お邪魔しましたるんるん
楽しかったです、ありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



夕方は
「母の日」なので
実家へ向かい、お花かわいいとプレゼントプレゼントを持っていってきました。

そのお花を
以前務めてた職場で、専属でお願いしてた
お花屋さんに行ってきたんです。
(利用者さんの誕生日にいつもお花をプレゼントしてたときに
お願いしてた良心的なお花屋さんでするんるん

親子でお花屋さんをやってる方なんですが
「お元気でしたか〜」って私にびっくりしててたらーっ(汗)

(いつもジャージで会ってたからたらーっ(汗)

いろいろお話してきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

花が好きなのを知っているため
プレゼント以外にも
自宅用の花をおまけしてくれて

ラッキーでした手(チョキ)

退職してから行きたいな〜なんて
思ってましたがなかなかいけなかったので
今日、母の日をきっかけにいけて
よかったでするんるん




さて、そのお花かわいいを持って
実家へ帰り
いつものように
ラッキーに突進されたらーっ(汗)
お散歩へ行き、


実家で夕寝をして帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あっというまに一日終わり、
明日は、また病院勤務だ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は
二日酔いの状態で
なかなか充実した一日でしたよわーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

Makiちゃんおめでとう!

今日は、いつもお世話になってます、
美容院のかわいい美容師さん、
Makiちゃんの結婚式ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(先日、ブログで写真UPした子ですわーい(嬉しい顔)

その二次会に、招待していただき
参加してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Makiちゃん
とっても
かわくて
きれいでしたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とっても幸せそうでわーい(嬉しい顔)
090509a.jpg   090509b.jpg

周りの友達も楽しい方たちばかりで
二次会を
一緒に楽しんできちゃいましたるんるんるんるん


いつも髪を切ってくれる美容師のT君や
同じ美容院にいる沖縄出身の美容師さんもいてるんるん
えらい
オーナーさんたちとも
最後は一緒に飲んじゃって(笑)


本当楽しかった〜〜〜かわいいかわいい


今週は、お酒を控えていたため
今日は、面倒みてくれる人もいるしと

楽しい〜るんるんなんていいながら・・・・


飲んじゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


二次会の後は、東高の友人Y子ちゃんと
介護師のYさんと、ATPで知り合ったW君と
みんなで合流し
(って私が集めてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

これもまた、
楽しくて、またお酒が進んでしまい・・・。
結構、できあがってしまってましたー(長音記号2)





途中、浜松の友達
S君からも久しぶりに電話があってexclamation×2

ブログ読んでくれてるため
「元気みたいだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」って
うれしい一言いってくれてたのですが

酔い酔いのときに私電話出てしまい・・・・


テンション高すぎて、S君、ついてこれなかったのでは
ないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




今晩は・・
楽しいのはいいけど
飲みすぎて
人に迷惑を

多少・・・・・


かけてしまったようですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




でも、今日は、ステキなお祝いの日ぴかぴか(新しい)がきっかけで


たくさん、おいしいお酒が飲めましたるんるんるんるん



Makiちゃん、本当にありがとうexclamation


そして、結婚 おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



早く、近いうちに
T君と一緒に飲みにいきましょ(笑)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

新茶!!!!!

今日は、午後より実家でお茶刈り。
もう、来年の準備のための仕上げの段階です。


そして今日で終わりました〜


そして、
気がつくと、実家に
「新茶」の袋に入ったお茶発見グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

父に聞くと
「おまえが摘んだお茶だよ」って。

家で飲む用のお茶も飲ませてもらいましたわーい(嬉しい顔)



香りもいいし


すっごくおいしいるんるんるんるん

greentea.jpg

しかも、このお茶は私が摘んだもの???



なんだか感激でした〜exclamation×2



去年も手伝いましたが、
父の入院や
正直、介護の仕事のほうが
新しい職員が来て私もバタバタしてたんですよね。

だから結局、飲み茶はあまり摘まず、
刈り捨てたんで、あんまり新茶というものを
飲まなかったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま、自分が摘む摘まない関係なく
普段から
私も兄も妹も新茶を気にして飲まなかったので

私は、珍しく、自分の家の新茶を飲んで
感激したわけです。




しかも母が
「今年は、またいつもよりおいしい」ってグッド(上向き矢印)




ええ??
私ががんばったから?ひらめき



って
そんなわけはなくふらふら(調子にのりすぎましたー(長音記号2)
やわらかいうちに摘んだからだそうです。


摘む時期を一日、一日
母が気にしてたのが
よくわかりました。



あーーそれにしても
おいしかったですよ。


私が摘んだ  お茶手(チョキ)



人に飲ませたいわーい(嬉しい顔)




これ。
お茶割りにするなんてもったいなけど
いや、
お茶割りにしたら
最高においしいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








おまけですが手(パー)

今日は、また、満月がきれいな夜でしたね〜

珍しく遅くまで実家に残って、ラッキーの散歩を
夜に行きましたが
すっごく満月きれいでしたよ夜



ステキなお散歩でしたるんるん
posted by mayumi at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨上がりのベランダ

今日、少し晴れ晴れたときにカメラ撮りました!

うまくとれなかったけどたらーっ(汗)

これはこの前植えた、
スイートバジル黒ハートと青しそ(大葉)
090508a.jpg
早く食べたいですexclamation×2





↓こちらは去年買ったガーベラの苗。
去年以来、なかなか春になっても咲かなかったのですバッド(下向き矢印)

でもここ数日前に
やっと咲いたんですかわいいかわいい
090508c.jpg
買ったときは濃いピンクのガーベラでしたが
結構薄いたらーっ(汗)





↓こちらは、何年がんばってるんでしょう。
浜松のときからだから・・・・
6年ぐらいがんばってるワイルドストロベリーぴかぴか(新しい)
090508b.jpg
今年もかわいい花が咲き、実もなってます。
今度こそ幸せになれそうな予感??(笑)





あと。
ついでですが、今日、東京で
虹がでたみたいですね。きれいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
090508rainbow.jpg
これは私が撮った写真ではないですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

FUNKY MONKEY BABYS

最近、通勤や夜のランニングに聴くCDを増やすために
レンタルCDでいろいろ借りてきましたるんるん

今はGReeeeNをよく聴いてますが

今回、特にそろえたかったのが

FUNKY MONKEY BABYS


元気でますよね〜exclamation×2

仕事行くときに聴くと
「よーーしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」って
気合い入ります(笑)


ちょっと私世代の曲ではないけど
曲に年齢制限なんてないのさダッシュ(走り出すさま)




ファンモンは
何かの歌番組で
聴いてから、若いなぁと思いつつ
珍しく口ずさみたくなる感じだったので
CDほしいな〜って思ってたんですよね。

しかも

何日かして、偶然
好きな人が、ファンモンのPVを携帯電話携帯電話でみせてくれてたことがあったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「俺は前から好きなんだよ」って
そのとき彼は言ってましたが
「私もいいなぁと思ってた」としか言えませんでしたが、
すごく、すっごくうれしかったのを覚えてまするんるんるんるん


ファンモンに騒ぐ若い歳じゃないのに(笑)
偶然、好きなものが一緒っていいですよね。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捨てました

ゴールデンウィークより
部屋の片付けといいますか
いろないものを捨てる時期かと
掃除をしていますわーい(嬉しい顔)


今日も仕事から帰ってきてから
明日のごみの日に間に合うよう
ごみ整理(笑)


5月の衣替えの時期は、部屋の模様替えの時期でもあります。


ベランダが青々としてきたため、
部屋もきれいにしなくっちゃたらーっ(汗)


とにかく
「2年法則」で

捨てました。



そう、2年使ってないもの
着ていない物は捨てるexclamation×2



結構ごみがでましたよ。



服も、誰かにあげようかなんて思ってると
結局、たまっていくだけですからね〜



それにしても
結構なごみがでたのに

まだすっきりしない。



まだまだかかりそうですふらふら
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

デイサービスのお仕事

今日は、派遣会社からの依頼の
デイサービスのお仕事へ行ってきました。


デイサービスは、今までいた職場と同じなので
どんな感じか楽しみで
行ってきましたグッド(上向き矢印)


まず、
すごく、施設はきれいなことにびっくりexclamation×2

設備も整ってて。

トイレは広いし
介助しやすいしグッド(上向き矢印)

シアタールームといってDVD映画
カラオケができる部屋もあるしカラオケ

簡単な歩行訓練ができる場所もあり
機能訓練用の機械もたくさんありましたグッド(上向き矢印)


利用者さんも、前の職場に比べたらちょっと少ないくらいでしたが
スタッフさんもたくさんいて
余裕のある介護ができてるとこでしたひらめき


私の仕事というと・・・

見守りや話相手たらーっ(汗)たらーっ(汗)


「看護師さんは、お話相手でいいですよ」ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

入浴介助、みーんなヘルパーさんがやっていてふらふら

びっくりするくらい、体を動かす仕事がなかったです。


でも。
やっぱり
看護師が入らなくてもよいくらいの
介護度の人たちがいっぱいでした。


車椅子の人は、ごくわずかで
ほとんど歩行介助くらいでしたし。

認知症の人も気づかないくらいだったし。



そして、常勤の職員さんが誰か
わからないくらい
ヘルパーさんたちがよく動いてて
関心しちゃいましたよ。


私がいた職場も、
昔はそんな感じにみえてたんですけどね〜ふらふら


今日は、そんなわけで
私が好きな、お話相手やレクをしてて
ゆっくりお年寄りとかかわれました黒ハート



みんな最初は「あなた、みない顔ね。初めて?」と警戒してる
人もいましたが
帰るときは
「もう帰っちゃうの?」
「次はいつ?」
って言ってくださってグッド(上向き矢印)
うれしい限りです。

極めつけは
ややボス的なしっかりしたお母様が
「初めてにしては、あなた、早くなじんでたわ。珍しいわよ!
この仕事むいてるから!!またきてちょーだい」って
有難いお言葉を言ってくださった方もいました(笑)

さすがに、デイサービスには慣れてますからね・・なじむのも早いのかしらたらーっ(汗)たらーっ(汗)


また、派遣の話があればいけるといいでするんるん


介護の仕事は
アルバイトなら
いいかも?

でも、いい勉強になりましたし
デイにもいろいろあるんだな〜って
希望がもてましたぴかぴか(新しい)



にしては
今日は、看護師として働いてたのかしら・・・と
思うほど楽しませていただきました。
すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

急な呼び出し

今日は、休む日と、ひたすら家で休んでましたが




来ました。

呼び出し電話携帯電話



久しぶりに、熱血教師のM君でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



もともと
M君は、ReiちゃんとY子ちゃんの中学の同級生で
私は、それほど仲良くなく、顔見知りくらいだったんです。
高校も静高だしね。


そのM君が、浜松の中学校勤務のとき
私が働いていた浜松の病棟に入院してきて
本籍をみて
あれ?
と声をかけたのがきっかけで
仲良くなったんですよね。


私も静岡に戻り
M君も静岡の中学校に異動になり
時々会ってましたが
やっぱり
お互い忙しくて会ってなかったので

今回はかなり久々でしたわーい(嬉しい顔)



久しぶりでしたが、M君は相変わらず熱血教師でしたひらめき

みてるだけで
おもしろいんですよね。


きっと、M君の生徒もそう思ってるんだろうな(笑)

だって。
顔も若いから、生徒といってもおかしくない
先生だものわーい(嬉しい顔)






今夜は
M君と一緒に会う、静高の友達T君と
Y子ちゃんも同じく呼び出しあり
4人プラス、M君の生徒の父兄もいて
なんだか
にぎやかな飲み会でしたたらーっ(汗)

さて。
明日は、初めて行く
デイサービスのお仕事なので
早く寝なければ・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは
みなさん、どこかにお出かけになりましたか?



私は、
もう習慣なのか
勝手に忙しくしちゃうのか(それでもセーブしてたつもりでしたが)
今年のゴールデンウィークは
やけに仕事があり
やっぱり忙しい。

子供のときから
お茶の季節だったから家族ででかける習慣ないし

社会人になったら
浜松は浜松まつりがあり
病院は急性アルコール中毒患者対応で
あまり休みもとれず忙しかったかも。


もちろん、老人施設勤務のときも、ゴールデンウィークは
それほど関係なかったのであせあせ(飛び散る汗)
連休はやっぱりなかったかもダッシュ(走り出すさま)

でも、いつも、ゴールデンウィークあとに
お休みをいただいてましたから
それはそれで
混んでる日にでかけるの嫌いだから
別に、働いてもよかったんですけどねるんるん


今回は、そんな休日を暦どおりに
できるかと思ったら
お茶刈りから始まり、
病院勤務病院もあり(休日出勤初で、とても大変でしたたらーっ(汗)
訪問入浴いい気分(温泉)の依頼も2日あり

明日は、派遣でデイサービスのお仕事です。

結局働いてる(笑)

でも
今日だけ、ゆっくりとした休みです喫茶店





買い物でも行こうかと思いましたが
腰は痛いし
喉は痛いし
どうも、私の体疲れてますふらふら


DVDでもみて
ゆっくりしまするんるん


でも、週末は
また余裕のあるスケジュールになるため
落ち着くでしょうたらーっ(汗)



そうそう
10日日曜は
看護学校の友達のY子の家に
A子ちゃんと
(このまえ、I先生と飲んだ二人です)

急遽、Nちゃんも参加することになり
おもしろくなりそうです。
(Nちゃんは、オペ室勤務の、私の職場にも以前手伝いに来てくれた子ですよ)


看護学校の友達みなさま、
お時間あれば
一緒に行けそうな人います??

Y子のおうち次第ですがあせあせ(飛び散る汗)
みんな会えたらいいなぁわーい(嬉しい顔)





posted by mayumi at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

胸がぽっかりあいています。

私の大好きな
浜松にお住まいのNさんがお亡くなりになりました。

昨日、ご連絡をいただき、
ただ、ただ、驚いています。


いつも
いつも
看護師として働く私の
心の支えだった方です。


そして、そのNさんを囲むご家族の温かさに
いつも私まで癒されていました。


このブログにも、よく書かせていただきましたが、


看護師を続けられたことや
ケアマネージャーの資格を取ろうと思ったことも
在宅の仕事をしようと思ったことも

NさんやNさんのご家族のみなさんに出会えたからでした。



なんだか、
この前お会いしたばかりだから
なんだか信じられません。




3月にお会いしたときに
「また、病院に戻って、がんばってみようと思ってるんです」って
Nさんにお声をかけると
「そう、がんばってね」って
笑顔で言ってくださいました。





「Nさん、病院で働けるようになりがんばってます。
毎日楽しいです!」

と近いうちに浜松へ行こうと思ってた矢先でしたので
残念ですが


きっと

Nさんに届いてますよね・・・。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

一歩進んだ気がします♪

今日は、お休みDAY!

以前から予定されていた、前の職場で一緒に働いていた看護師さんとのランチに行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しいランチの後、

自転車で走っていると
先日に引き続き、前の職場をご利用された方のご家族に偶然会いました。
「元気そうね〜〜〜!!」って。

なんだかうれしくて

半ば勢いもありましたが
前の職場に
顔出してきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


先日、録画した「ご成婚50年記念番組」のDVDも持っていきたかったのでかわいい



帰る前の、職員みんなに会えましたるんるん


多分、邪魔しにいってしまったかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)




でも、介護課長や、特養でお世話になった看護長さんもいて。

課長には、先日メールもしてましたが
「うわさには聴いてたけど
こんなに、いい顔して〜〜〜exclamation×2」って
顔をくしゃくしゃにされましたたらーっ(汗)



看護長さんは、
「あなたが顔色いいの、初めてみた気がする」
くらい言われふらふら


いろいろうれしいお言葉もいただいてしまいました。


「あなたに力を抜いてやれっていうのは、
難しいことだったかもしれないけど、
あなたのよさでもあったのよ。」って・・・。



ダメだとか、
もっと変わらなくちゃってよく思いましたが
「私のよさ」と言っていただき、
なんだか申し訳ない気持ちでしたあせあせ(飛び散る汗)


「でも今の、楽しい気持ちを忘れなかったら、きっとまた病院で正職員として働けるわよ」って言ってくださってもうやだ〜(悲しい顔)


今は前の職場のこと

自分の仕事の仕方など
周りに与えた影響が
いろんな意味で大きかっただろうなと
反省もしましたしバッド(下向き矢印)


その分、これからの仕事や、いろんなことに、
ここで学んだことが生かせる気がしますって
所長やみんなに本当に感謝していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なーんてきれいなこと
言ってきちゃいました〜(笑)










そして、今日は、
もう1人、久しぶりにお会いできた方がいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







自分が、ちゃんと変わるまでと
思って会えなかったのですが





今日、笑顔で
会えましたかわいい



自己満足ですが



そんな自分が、
ひと山こえた気がしてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



本当にうれしいでするんるんるんるん



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする