2009年06月30日

結構な出費(TOT)

ハローワークへ行き、やっと再就職手続きをしてきました。

来月から週3回の仕事になり、病院で雇用保険加入するため
実質就職という形になったようです。


4月の時点で、就職にしてもらえれば、楽でしたが
週2回では、再就職にならないみたいでたらーっ(汗)


でも。
再就職となるし
これで、もう、あのハローワークへ行かなくてすむグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と思ったら・・・。



いろいろ書類提出みたいでがく〜(落胆した顔)
まだ、あるみたい・・・・





再就職手当てをいただくので仕方ないのですが


はぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ハローワークの職員さんに

つい

「まだ、こなきゃいけないんですね・・」と
言ってしまい、「すみません」と
笑われてしまいましたダッシュ(走り出すさま)





そして、今日は、
やっと送られてきた住民税を払いに銀行に行きましたが

今日、書類をちゃんとみると



なにexclamation&questionこの金額exclamation×2


というほどの
請求がどんっ(衝撃)


20年度の退職後の住民税が
とんでもない請求で。

2月3月分で、こんなに???



前年度の収入とか影響するっていったけど
高すぎもうやだ〜(悲しい顔)



今日、保険、年金、そして住民税を支払いしましたが
20万近くかかり、

わかってはいましたが



ちょっと、せつない出費でしたダッシュ(走り出すさま)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

旅立ちの唄

今日は、病院のお仕事でした病院


慣れてきたのかな
周りの手伝いができるくらいになりましたわーい(嬉しい顔)

時間で仕事は終わったので、
来月から、チームが変わるため
新しいチームの患者さんの情報収集してきました本




やっとおぼえてきたのに、チームが変わるのは
異例なんだそうですが、気持ちを新たにがんばりまーすかわいい
(看護師の友達は、わかるよね?ね?ベテランでもないのに
3ヶ月で、チーム変更もうやだ〜(悲しい顔)・・・・)


今日は、あと
何件か事件がありました(笑)


ある患者さんのところへ爪きりに行くと
つきそいの奥さんに、
「ずいぶん若い看護師さんだけど、何年目の看護師さん?」と
聞かれ、
「ここの病院は、まだ数ヶ月ですが、一応、10年目くらいですたらーっ(汗)」というと
「えーー?結構いっちゃってるのね〜」ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「若い看護師さん」ぴかぴか(新しい)にはうれしかったのに
「結構いっちゃってる」って言葉には、泣けましたがバッド(下向き矢印)
お母さんのユーモアさには、結局わらっちゃいましたけどたらーっ(汗)


でも、帰りには
若い患者さんに面会にみえた会社の方かな?
男性に、「やさしそうで○○○なぴかぴか(新しい)看護師さんですね」って言われてあせあせ(飛び散る汗)


恥ずかしいけど
気分上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした
(はい、はい、わかってますよ。おせーじですよダッシュ(走り出すさま)




今日は肌のつやぴかぴか(新しい)
よかったのかな(笑)



ま、いいにしておきましょたらーっ(汗)たらーっ(汗)




さて。
帰宅後は
TV「SMAP×SMAP」
TV「音楽の寅さん」
みてゆっくりしていましたが、

なにげにみていた「音楽の寅さん」るんるん

Mr.Childrenの「旅立ちの唄」を
桑田さんが歌っていたんですexclamation×2

歌詞を読みながら
聴いていたら
なんだか


涙があふれてきてもうやだ〜(悲しい顔)













Mr.Childrenの曲は
ここ数年、仕事や恋愛で
下ばかり向いてた私の気持ちを
助けてくれてました。


新しい環境になった今、
改めて聴くと

今日は
こんなに胸にしみるとは思いませんでした。




気になる人は
聴いてみてくださいなたらーっ(汗)


いい唄ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by mayumi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

日曜日

今日は、日曜日。

のーんびりしました。


DVDというか
映画みて喫茶店


相変わらず、ミーハー的な感じで
いろいろみています。


「虹の女神」を、ずっとみたくて
観ましたが
上野樹里さん、市原隼人君が
また、いい感じでぴかぴか(新しい)

考えさせられましたかわいい


お互いの気持ちをうまく表現できない
若い男女のお話。


若くなくても
好きな気持ちをうまく表現できない人もいるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



言葉で
伝えるって
本当難しい。


好きな気持ちも
相手への想いも

自分のことも。






さて。

夜は、焼津から
Nぽんが静岡にきてくれて
食事に行ってきましたけどね。

今、同じ職場というか、同じ病院で話がゆっくりできるのはNぽんくらいなので、私は、とても会いにきてもらい
とってもうれしかったです。

仕事の悩みや恋愛のことなど
話は尽きないですね。


さ、明日は病院の仕事だから早く寝ないとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あとは、実はこっそりはじめていた
ダイエットを今週末2日お休みしちゃったので
明日から再開して(笑)

夏にむけて
いろいろがんばらなくっちゃねわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

久しぶりに千石へ。

今日は、訪問入浴のお仕事でした。
帰る前にケアマネージャーさんへのFAXの打ち込みをして

マネージャーが作っていた、お客様に配る予定表のお手伝いをして
きましたわーい(嬉しい顔)


予定表は、デイで作っていた月刊誌みたいなもので
イラストやデザインを
マネージャーとあーだーこーだーいいながら
お手伝いしていましたが
なんだか、
デイの仕事のことをちょっと思い出して。

懐かしかったです。

今、マネージャーと話していることが
前の職場でやってたことと、ほとんど同じだぁと思ったら


なんだか、懐かしいのか
手伝ってて、楽しくなってましたわーい(嬉しい顔)

でも、一生懸命やってたことが
教えてもらったことが
こういうとこで
いかされた?のかな?

あと、ちょっと、マネージャーと話してきたんです。
(ちなみに以前からの知り合いのIマネージャーです)
今後どうするかって。


今までの仕事のことや、介護施設で
看護の仕事をする不安などを
初めて話して、びっくりしてました。
「楽しく仕事してるようにみえるけどね〜」ってたらーっ(汗)
でも、それをふまえた上で
ケアマネージャーの仕事などなど
生かせるものがあるか
調べてくれるみたいで
マネージャーexclamationいい人ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昔知り合ったときと、全然違い、
たまに、変な感じはありますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これからも頼りにしてますわーい(嬉しい顔)






さて、夕方からは、島田の千石まで行ってきました車(セダン)


久しぶりのI君の料理、とってもおいしかったです。
090627.jpg

SさんやM君がついさっきまで
千石にいたとのことでしたが
仕事で会えず、残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、おいしいものたくさん食べて
幸せでした揺れるハート
I君、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
(多分、安くしてくれたみたいであせあせ(飛び散る汗)ありがとう)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ハナコおめでとう!!!

今日は、東高の友人

(現在、鎌倉在中)

ハナコの誕生日かわいいかわいい


HAPPY BIRTHDAYexclamation×2exclamation×2


早いね、早いね
はやーーーーい!!!


もうすぐ私も、一つ歳をとるのね。


ハナコはすっかり落ち着いて
お母さんらしくなってもうやだ〜(悲しい顔)

15歳のときのハナコを
「君」づけで呼び始めた
あの頃が懐かしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







かわいいあじさいが綺麗なこの季節は
いつも鎌倉へ行き、誕生日もお祝いさせてもらうことも
あったのですが


今年は、どうもハナコも娘のCちゃんも
春から調子悪くってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、今日のメールでは
調子がよくなってきたってことで

よかった〜わーい(嬉しい顔)


18切符が来月から使えるため

また遊びに行くからね〜〜



誕生日


おめでとう〜〜黒ハート揺れるハート


posted by mayumi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初の講習!!

今日は、お昼は、
月1好例になりました、1年、2年前まで一緒に働いてた
看護師さんお2人とランチに行ってきました〜。


2年前まで一緒に働いていた看護師さんが
今の仕事の話をしてくれましたが

すごいですね。

目線が2年前と違うexclamation×2

すっかり新人の看護師さんではなく
介護施設でちゃんと働けてるんだなと思いました。


なんだか、自分が最初にかかわってることもあり
プリセプター気分で
うれしいですわーい(嬉しい顔)


もう1人の看護師さんは、訪問入浴をはじめて
いろいろ悩んでおられるようであせあせ(飛び散る汗)

3人で、仕事時々私の恋愛話で
ガールズトークしてきましたかわいい


そして、今日は、
ダイビング講習初日exclamation×2exclamation×2

まずは、学科でした本

ショップの先生が
すっごくいい先生で、説明が楽しくってるんるん
3時間も話がありましたが
(半分はほかの話だったかもたらーっ(汗)
なんだかあっという間でした。


わくわくしてきまするんるん


次回は、プールで実際、演習になりますあせあせ(飛び散る汗)


何年ぶりかの水物に
不安のドキドキもありますがたらーっ(汗)


これも、勢いexclamation×2


歳を忘れて
「自分は、運動神経がいいはず!」(笑)
と言い聞かせ、
がんばってきたいと思いますわーい(嬉しい顔)





それにしても
今日は暑かったですね。


ランチの後に、ハローワーク
そしてダイビングショップへ
すべて自転車で行動した私たらーっ(汗)

熱中症になりそうでしたふらふら
posted by mayumi at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ついに購入!!

今日、ついに携帯電話、買っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



迷わず
とりあえず買っちゃえという勢いであせあせ(飛び散る汗)

一括で手(チョキ)



もう、誰にも、「古い」なんていわせない(笑)



でも、
びっくりしたのが
メールや、写真を古い携帯電話から新しい電話へ
移すことができるみたいですね!

進化しましたねひらめき


だから、思い出サヨナラ〜

なんてことは
携帯電話変えただけでは
ならないようですたらーっ(汗)


電話変えるのも
気分転換るんるんって思いましたが



すべてゼロになってしまうため
設定が大変で、気分転換どころじゃなかったexclamation×2



ついこの間、ダウンロードした曲は
もう使えなくて
あらためてダウンロードしたり・・・。


大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま、私が、凝って設定をいろいろ変えてたから
こんなことになるんですけどねダッシュ(走り出すさま)


しかも、同じ会社のものを買いましたが
結構、文字の操作も
違って、メール打つのにも一苦労ですふらふら


ウインドータッチじゃないけど
2年以上使ってたから
結構、手が慣れてたんですね。


電話番号検索中に
間違えて、電話発信しそになったのが
今日だけでも何回もありました。

慎重に扱わなくっちゃね携帯電話ぴかぴか(新しい)



そういえば、今日
ドラマのTV「BOSS」最終回でしたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「MR.BRAIN」と同様、かかさずみてましたが
本当に、キャストみんなかっこよかったですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

竹之内豊さんは、最後の最後まで
かっこよかったハートたち(複数ハート)

けど
私のNO.1はやっぱり
天海祐希さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ほかのドラマで、何回も観てるはずなのに
今回ほど
魅力的な天海さんは初めて観た気分でしたわーい(嬉しい顔)


スペシャルでも映画でも
続編あるといいな〜るんるん
posted by mayumi at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい通学路

今日は、妹より、姪っ子Yちゃんの相手をしてほしいと
連絡あり、妹の新居でもある
北安東学区へ行ってきました。


自転車で行ってきましたよ〜るんるん
結構、遠かったけどたらーっ(汗)
090625.jpg

(リアルにexclamation×2と思って走ってるときに撮りましたが、ただの自転車のカゴの写真になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


東高まで自転車で通ってた頃を思い出したから、結構、楽しかったですわーい(嬉しい顔)
いろんな道、通ってたからねかわいい

(ちなみに東高の友人natsuが今の家に引っ越す前に住んでたマンションのすぐ近くなんです。)



今日は、妹の家に、新しい車が来てぴかぴか(新しい)
ペーパードライバーの妹は運転できないってことで、
なぜか、初めての運転は私が運転してしまいましたふらふら
旦那さん、気にしないって言ってたけど
大丈夫かしらたらーっ(汗)

090625y.jpg



これは かなり独り言。
posted by mayumi at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

夕日がきれいな日でした。

今日は、病院勤務の日病院

朝の大雨雨は、どうなっちゃうのかと思いましたがあせあせ(飛び散る汗)

帰りは、びっくりするほど晴れて晴れ


病院でたときは、夕日がとってもきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そういえば
今日は、うれしいことがあって
ここでちょっとだけ書いちゃおうグッド(上向き矢印)

まず一つ。


朝うかがうと、
昨日、あんまり眠れなかったと
受け持ち患者さんに言われまして。

若い患者さんですが精神的に不安定なこともあるんで
気分転換を何か考えないと・・・ひらめき



と考えたのが足浴(足湯)足


そしたら、
「すっごく気持ちいい!」
「なんで、○○さん、私の好きな湯温がわかるの??」って
すっごく喜んでくれてるんるん

今朝の表情が暗かったのが嘘みたいに明るい笑顔になってくれてかわいい


私も、うれしかったるんるんるんるん


病院って、施設とかと違い
なかなか喜んでもらえるようなことって
できないこと多いんですよねふらふら
精神的なケアって話を聴く事くらいしかできないことも。

忙しいと、そんな余裕がなくなっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

しかも、いいと思ってやったことが
業務が増えちゃうって、
ほかの看護師さんに怒られちゃうこともあるんですたらーっ(汗)

でも
いまの病棟の看護師さんは、そんなことはなくて。


足浴足ができて、本当よかったですわーい(嬉しい顔)


そして
あともう一つ余談を(笑)


お昼休みに、
うれしくなるようなメールをくれた人がいたんですわーい(嬉しい顔)


ただ、
なにげなーいメールだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


でもその人も仕事してるのに、
昼休みに思い出して
メールとかしてくれるって  
なにげないメールだからこそ
うれしくありません???


返事がいらないような感じでも、
そんなメールには、
私、絶対mail to返信してるかも(笑)








そんなわけで
今日は、うれしいことが数々あり
ニコニコかわいい仕事がんばってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



これで、今週の病院の仕事は終わりたらーっ(汗)
勉強会もないし〜グッド(上向き矢印)


あとは月曜の病院勤務までは
土曜に訪問入浴いい気分(温泉)があるだけで
余裕ができました喫茶店




明日は、久しぶりに、姪っ子Yちゃんに会いに行きますグッド(上向き矢印)


そしてあさっては初のダイビング講習るんるん




もうちょっと
夜に予定バーぴかぴか(新しい)をいれてもいいかな(笑)


posted by mayumi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

検討中。

トイレに水没してからトイレ


2年と半年たらーっ(汗)たらーっ(汗)



いやいやながらも、使ってきた携帯電話。





さすがに

そろそろ

買い換えようと考えてます携帯電話



そして


今日、ふらっと  ハローワークの帰りに
お店に行ってきました。




が。




やっぱり
好きなデザインがないもうやだ〜(悲しい顔)


しかも、半年前は、もう少し割引がきいてたのに
全然、安くならないあせあせ(飛び散る汗)


面倒だしたらーっ(汗)
使えるんだしあせあせ(飛び散る汗)
そのままでも・・・と思ってるんですけど。




でも。

最近、初めて出会う人や

食事する人や

仕事する人



みーーーんなに




古すぎ!

って言われるんですふらふら



別に、
変えない主義ではないですが
好きなデザインの電話じゃないと
買う気がしないんですよダッシュ(走り出すさま)

今の電話も、急いで買ったものだから
結局好きじゃないんですけどねふらふらたらーっ(汗)





でも。


さすがに今月中に
新しい携帯電話。



買うつもりです。





過去の写真や
メールとも



さよならになりますもうやだ〜(悲しい顔)



いい気分転換にはなりますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by mayumi at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の昼間はお休み〜

今日は、のんびりお休み中です晴れ



昨日の夜はデイ
今朝は、また違う会社から、仕事の依頼があり
すべて
放棄してしまいたい気分で〜すわーい(嬉しい顔)




ベランダに座ってると
いい風が私の髪をなでてくれてます。


きもちぃ


090623sky.jpg


空がとっても青いですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



どっか
旅行にでかけたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




090623a.jpg


毎日水をあげるたびに
ワイルドストロベリーの実が実ってるるんるんなんて
元気になってましたが

今日、よくみると
結構たくさん、実がなっててびっくりexclamation×2


posted by mayumi at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

大脳辺縁系

みなさん
TV「MR.BRAIN」みてますか?

毎回、おもしろくて
観てますわーい(嬉しい顔)



普通にみててもおもしろいと思いますが
脳神経外科、神経内科を経験しているどころか
現在働いてる分野の話なので病院


「へぇ」と
関心してしまう話ばかりですひらめき



勉強しても、足りないくらい
脳って奥深いexclamation×2


その、「MR.BRAIN」は
病気とは違い
脳科学のおもしろさを
教えてくれます。

第1回の内容も、面白かったですよね。


つい先週放送の、「記憶障害のピアニスト」の話もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あのハートたち(複数ハート)佐藤健君がゲスト出演してる話ですかわいいかわいい


印象に残ったといえば

いつも九十九さん(木村拓哉さんの役)が
脳科学のことを、話してくれますが
先週は記憶のこと。






人は、前にあったこととか
昔のことを
時間がたてば忘れてしまう。



たとえば、自分の好きだった人の

顔とか
なにを話したとか

どんな楽しい時間を過ごしたかとか。







でも


その人に偶然会うと

自然とふわーっと笑ってしまう



というのは、   脳が


人を好きになった気持ちを覚えてるから。





脳には
記憶をためて、隠しているポケットがあり




愛されたり、愛したという記憶、一番純粋な気持ちを

脳の一番一番深いところにしまわれる。





最後まで忘れないように。






そんなようなことを言ってましたTV






私の大脳辺縁系にも
そのような純粋な気持ち
大事にしまわれてるんですよね。きっと。




それが、私が想う相手にも


そんな時間があったこと




大事な記憶として
残ってくれてれば


幸せですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

父の日

今日は、父の日。

訪問入浴の
仕事のあと、実家へ行ってきました。

兄も妹も
何もなかったみたいですがたらーっ(汗)


普段、何もできないため
父の好きなものを持っていきましたわーい(嬉しい顔)



雨雨の日だし
新しいテレビTV
昨日きたみたいで

家で、まったりしていたようです喫茶店

今月の検査結果がよかったみたいで
そちらは一安心でダッシュ(走り出すさま)




さてさて。

もう6月も半ば過ぎかわいい


穏やかな6月にしようと
思ってましたが
なんだかんだで
出会いも多く、バタバタしてましたねたらーっ(汗)


梅雨はあと少し
7月はどんな1ヶ月になるのかな〜
わくわくしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



疲れを来月に持ってかないよう
今週、ちゃんと休まないとexclamation×2

ハローワークなどなど
仕事以外のことは多少ありますが
先週、先々週に比べ
休みがあるため
体調整えなくっちゃグッド(上向き矢印)


あとは、家家でまったりでもして。

「ROOKIES」のドラマでもみて
たくさん、もうやだ〜(悲しい顔)泣こうかな(笑)

でも。
映画も映画
もう一回みたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



私は2回目になっちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)
「ROOKIES〜卒業〜」を観にいこうと話してた人と
なかなか予定あわずでふらふら

実現できたらいいです。












今日は夏至ひらめき


もう、平成21年は半分終わりますよあせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

反省・・反省・・・

今日は、訪問入浴の日でしたが


本当、脱水で倒れそうでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


暑くてたらーっ(汗)たらーっ(汗)


水分を
摂っても摂っても足りなくてふらふら


ついには、頭痛がするほどでした。



これは晴れ真夏の入浴介助は厳しいかも??・




でも、今日は、久しぶりに歌をうたって
入浴していただいた方もいてグッド(上向き矢印)
楽しい介助でしたよ〜るんるんるんるん







あと。



ちょっと仕事とは関係ないのですがふらふら




今日は、時間がなくて急いで
ちょっと連絡した方がいました携帯電話

その連絡内容に
問題がありまして。


うっかりしてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



わかってながらも

なにか、急いでて、考えてなかったんでしょうねがく〜(落胆した顔)





その方も、お忙しい人なのですが
冷静に、私がしたことを
注意してくれましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その方に、申し訳なかったという想いで
さらに
反省中です。


そして、ちゃんと、注意をしていただき
感謝です。





意味わからない話ですよねたらーっ(汗)

とりあえず、



今日は、反省・・・・反省です。




posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

眠いなら、早く寝ればいいのに(^^;)

今日は、病院勤務病院


最近、看護師としての仕事が多く
よく働いてますたらーっ(汗)


来週は、絶対、休みを作るぞグッド(上向き矢印)


ちょっと、無職のくせに
仕事モードの日々になりつつあるため
戻さないとグッド(上向き矢印)


実は、
メールをいただいたときに
うっかり
「忙しいので、また」ってメールをしそうだった自分に
「目をさませーーー!!」
って
言いきかせてたとこです(笑)



大人な返しのメールメール
つい、甘えちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)

仕事を理由に、お誘いを断ったら、まずいまずいふらふら


今は プライベート>仕事  の

Long Vacation中なんですからね(笑)




さて。
今日は、もう眠くて眠くて
早く眠りたい眠い(睡眠)というとこですが

いつものように
テレビTVをみていたら、スペシャルドラマをやってまして。

ついみちゃいました。



好きな人(彼)が、下半身不随となり歩けなくなるという話。
(メインは娘と父の話なんですけどね)




時々思い出す、昔あった話を


テレビをみながら、考えてました。






というのは。


以前、好きな人に、

「俺が脊髄損傷になって、体が不自由になったら、どうする??」って
おもしろい質問をされたことがあるんです。




私、即答でしたあせあせ(飛び散る汗)
(ご想像におまかせしますわーい(嬉しい顔)





その人は笑って話を流してましたが。

私の気持ちは伝わらなかったでしょうね〜。







でも。
好きな人じゃなければ
そんな即答はないだろうなと思います。


だから
いいなぁと思う人がいたら、


彼の質問を思い出し

考えることもあります(笑)









ふらふら





そんなこと考えてる暇あればあせあせ(飛び散る汗)

早く寝ればいいのにね。




posted by mayumi at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ダイビング!!

今日は、訪問入浴の日いい気分(温泉)でした。

まだ、体が筋肉痛で
今日は結構辛かった・・・たらーっ(汗)


やっぱり歳ですか??
もうやだ〜(悲しい顔)



そして、
夕方、ついにダイビングのCカード取得の講習を
申し込んできましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20歳のときに沖縄でダイビングやってから、
ずーーっとライセンスが欲しくて
転職や、過酷労働などなど
チャレンジする時間とお金がなく
あきらめてきましたがふらふら




今度こそですexclamation×2



そして、
今年は絶対沖縄へ
ダイビング旅行へ行かなくちゃるんるんるんるん





実は、ほかにも理由がありあせあせ(飛び散る汗)



ダイビングをやってたある人と
同じ趣味ができるようになりたいという
願いもあったからなんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)




いつか、ダイビングの話を一緒にできたらいいと思ってたのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

残念・・・

なんだか、筋肉痛なんですが
原因がよくわからないがく〜(落胆した顔)

ここ2、3日で無理な運動はしてないはずですが・・・。


走れないときは、ストレッチしたりしてるんで
そう変化はないのですが。

まさか訪問入浴??


意味不明の筋肉痛ほど
せつない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さて。

今日は、勉強会があり、
仕事はお休みでしたが、病院病院へ。

昨日、状態悪かった患者さんは
大丈夫なようで
少し安心。

先生の講義を聞いて
実家へ寄って家帰ってきました。


そうそう、車(セダン)
修理していただき、もう戻ってきましたよるんるん

前よりきれいにしてもらい
申し訳ないくらいでしたぴかぴか(新しい)




あと。

今日はサッカーサッカー
負けちゃいましたね。




今日は、ちょっと
サッカーのことを話したいなと思った人に
メールしようと思いましたが

負けちゃってふらふら
メールしぞびれちゃいましたたらーっ(汗)

サッカー好きな人だから
ショック大きいだろうなバッド(下向き矢印)


せっかく勝ったら、お祝いしましょなんて言ってたのに。

ざーんねんダッシュ(走り出すさま)



今日は、その人と話せるかなぁと
楽しみだったんですけどね。
posted by mayumi at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素直になってしまえ(笑)

ふたをしてた




自分の気持ちとか



思い出とか







私の場合


ふとしたときに


呼ばれて飛び出て



ジャジャジャジャーーーーンぴかぴか(新しい)





とでてくることが

よくありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)




最近、


変な夢は見るし眠い(睡眠)




ハクション大魔王ほどではないですがあせあせ(飛び散る汗)

煙がでてきてます(笑)





でも
ちょこっとなら、


ふたがあいても

いいですよねぴかぴか(新しい)




fuji.jpg


chikuonn.jpg



温泉行きたいなぁ晴れ


桜海老食べたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by mayumi at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

看護師の直感??

今日は、病院のお仕事。
先週の水曜以来なので、約1週間ぶりたらーっ(汗)


結構、緊張していきましたたらーっ(汗)


受け持ち患者さんを確認し、情報収集していると・・・


今日は、なにか、おこりそう・・・
そんな気がしていたら




予感的中。





今日、私が受け持ってた患者さん
夜勤からの状態がすっきりしなかったんです。

様子観察にしては
ちょっと心配と
何度も外来中の主治医の先生にCallしてたんです。




先生も、いろいろ外来中にもかかわらず
いろいろ対応してくださり

日勤中めいっぱい、オーダー変更や検査、観察
で追われてしまいましたが


結果
本当、早く相談しておいてよかったです。




本当に、今日は
自分の今までの看護の知識を
フル活動でしたふらふら





だんだん、体というか
頭が、病院時代の流れに
慣れてきた感じはありますが
この病院の仕組みが
(DrCallの仕方、伝票整理とか、電子カルテとか)
なかなか覚えられなくてあせあせ(飛び散る汗)

早く覚えたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





師長さんは
何かあるたびに、優しく声かけてくださりますぴかぴか(新しい)
今日も
帰りの時間も、気にしてくれて。
(パートというのもありますがたらーっ(汗)




ただ、師長さん。
「○○さんは、週2回しかきてないから
それほど、まだ仕事してないのよね。


でも、すっかり、まかせてしまってるけど」
って笑って言うんです。


まかせないで〜もうやだ〜(悲しい顔)




疾患や看護のことはいいのですが
業務内容、伝票整理とか
誰か確認でいいから
いてほしい・・・・

未だ、病院内案内してもらってないしたらーっ(汗)



すっかり、私が新人であることを
忘れられてるもうやだ〜(悲しい顔)


4月のときに、しっかり、業務的なことなど教えてもらう時間がなかったので、
今月、改めて、確認してもらったり、教えてもらえるよう
配慮してくれるようです・・・。




週3回に増える前に


よかったですわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

へとへとです

今日は、訪問入浴のお仕事。
暑い時期の訪問入浴はやってなかったのもありましたが

今日はとても蒸し暑く
入浴介助なんて
かなりハードでしたあせあせ(飛び散る汗)

たくさん汗かいて
帰るときは
やや脱水気味で(笑)


久しぶりに力仕事したって感じでしたわーい(嬉しい顔)


そして
スタッフさんに
帰りに焼鳥をごちそうになり
大満足ぴかぴか(新しい)


帰宅し
自分がお風呂入ったあとは夢の中でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

よかった、よかった。

車、みてきました車(セダン)


結構、いい感じの傷でしたが
すべて、修理をしてくれるということで
お願いしてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと、朝から気分的に下がってましたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

相手がいい人だし
丁寧に対応してくれたので
よかったと思うようにしてますかわいい



ただ、
今日は、この事件がきっかけで
いろいろ
すっきりしないことが続いてふらふら


ダメダメだーーーexclamation×2
なんて思ってましたが



夜に、メールをくれた人の
一言が
とっても、
心がこもってて揺れるハート

うれしくなってしまうメールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


メールで元気にしていただきましたるんるん



posted by mayumi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から・・・・

今日、朝から電話が鳴ったと思ったら。


「そちらの車に接触してしまいました」という
電話でした。



私は、朝からの電話に
なにがあったのか
よく理解できませんでしたたらーっ(汗)

駐車場でのトラブルでございます・・・・・。



自分が、事故したわけではないし
それほど大きなショックはありませんが
なんだか
気分が、しっくりこないですふらふら

車、名義が母なので
朝から電話をして報告すると

今度は、なぜか、そんな駐車場においていた私が悪いと
怒られまして。


はぁバッド(下向き矢印)


私のどこが悪かったんでしょうかたらーっ(汗)




まだ、どれだけ傷がついたのか
みておらず、これからみにいくとこです。




もう、大きなことにならず
すぐに処理が済めばいいですけど・・・・。



こんなことでも
「軽い接触ですんだし、直してもらえるんだし
わたしは、運がいいグッド(上向き矢印)」と
思うようにでもしないと
マイナス気分になってしまいそうですダッシュ(走り出すさま)
posted by mayumi at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

同じ想い。

今日は、訪問入浴のお仕事でした。

そのあとは、以前、派遣で働いていたときに
お世話になった方と
食事に行ってきました。


その方は、年下なんですが
本当にしっかりした介護師さんです。


今は、ケアマネの資格もとって、実際、ケアマネの仕事されてますわーい(嬉しい顔)



昔からですが
介護のことや、介護のよさ
訪問入浴のことを
いろいろ教えてくれた人です。



今日は、ゆっくり2人で会うのが久々だったので

会った瞬間から
仕事の話や恋愛の話揺れるハートなどなど
話が尽きませんでしたたらーっ(汗)


その方とは
患者さん、利用者さん、お客さんに対する想いや
仕事の仕方、職場の雰囲気のことなど
共感できることが多く
派遣で働いているときも、その方と働けることがうれしいとよく思ってましたかわいい



もちろん、
今も、やっぱり、変わらないその方に
安心しましたし
また、一緒に働けたらいいのにって
思ってしまいましたけどあせあせ(飛び散る汗)



その方の話を聞いてると
その会社で、ケアマネをすることは
とても魅力的で
いいなと
思います。


いつか、一緒に、介護やケアマネの仕事に携われればいいですけどねわーい(嬉しい顔)






そういえば、
その方がケアマネをしているため、
前の職場の施設に
これからいろいろ、お願いしたり
かかわったりするらしく。



あーこいうつながりもあるんだと
なんだか不思議な感じでもありました。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

懐かしい焼き鳥屋さん

今日は、昼間は、実家に帰り草刈りのお手伝い
あとは、姪っ子と遊んできました。

姪っ子がすっかり私が遊んでくれる人と思ってくれて
(ラッキーと一緒ですたらーっ(汗)
手を広げて
だっこーとしてきまするんるん

もうかわいくてたまりません揺れるハート


でも犬
ラッキーはどうもやきもちなのか
姪っ子Yちゃんが、いい子いい子となでようとすると
珍しく逃げてますたらーっ(汗)

どうもYちゃんが好きじゃないみたい(笑)





さて。


夜は夜
介護師さんのYさんと食事というか
お酒を飲みに行ってきました。

まず、焼き鳥食べてレストラン


なんだか、その焼き鳥屋さんが、
去年の3月に、彼女がやめる前に、上司と
彼女と私と、急に思い立ってきたお店で

すっごく楽しく飲んだのを
2人で思い出して。

上司も呼べばよかったかなぁなんてわーい(嬉しい顔)



懐かしい話をしながら、飲んでましたビール

もっと、常勤同士で
気分転換や愚痴の言い合いでもしたかったし
仕事の後とかのみにいきたかったね〜
なんてね。





彼女がよく言う

私もよく言う。

1年前までは、本当に、私たちの残業時間は異常だったがく〜(落胆した顔)

今じゃ、できないね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
って。

でも、今は、笑って話せますかわいい


いい勉強だったねたらーっ(汗)






そして
私たち2人とも、今はフリーターどころか
無職(笑)


彼女も常勤で働くのが
介護では、ちょっと怖いと不安げに言ってました。


いつか、彼女も、私も
常勤で、介護または看護の仕事ができたらいいねと
今日は、話してました。



といいつつ
仕事の話は3分の1くらいかなたらーっ(汗)


ほかは

恋話のような、
浮いたお話の相談があったから
Yさんと飲んでたんです。


久々の恋愛相談室でしたかわいい


Yさんも、私も
仕事は、おいおいでいいから
恋話を、なんとかしたいですね〜黒ハート

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

講演会

今日は、お昼後は
訪問入浴いい気分(温泉)で働き始めた、看護師さんの演習につきそってきましたわーい(嬉しい顔)

デイに一緒にいるときは、気づかなかったですが
細かいところで
知らないことが多いみたいで、
シーツ交換や、体の洗い方、着替えの仕方を
教えさせていただきました。


こんな私が教えていいのかしら?と思いましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、
私も、勉強になりましたひらめき



着替えや、体を洗うポイントや、シーツ交換は訪問入浴とかにこだわらず基本ですからね。


学生時代から、テストを繰り返してきたり
病院で学生指導をしたのや
施設で介護師たちに教えたのを思い出して。


人に教えるっていうのが、一番の研修ですし
教えられるようになり、一人前に近くなるというか・・・

ま、まだ、訪問入浴いい気分(温泉)は、回数も少ないから
一人前は程遠いですけどねたらーっ(汗)




そして夜は夜
糖尿病の講演会に参加してきました〜。




友達のMRさんからのお誘いがあり、行ってきましたが、
駅前のア○シアだったので、
結構、大きい講演会でしたexclamation×2


今、行ってる病院の先生や、看護師さん、
そして、病棟でよく会う、研修医の先生もいましたあせあせ(飛び散る汗)


それに、誘ってもらったMRさんだけでなく、

Nちゃんの旦那さんのYちゃんの同期の(長い・・・たらーっ(汗)
MRさんもいてどんっ(衝撃)
びっくりでしたふらふら


その講演会は、難しいようで、結構、忘れかけた
糖尿病について、思い出しながら
いろいろ聞けて勉強になりましたるんるん


まだまだ、勉強ペンが足りないけどダッシュ(走り出すさま)

もっともっと講演会に参加したいなぁ。


MRさん、お話あったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

恋に恋する32歳(笑)

ブログデザインの模様替えしましたかわいい

ブログをはじめたときのデザインが残ってたので
使ってみましたるんるん
(パソコンからみてる人しかわからないかも・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


実は、今月で、ブログを初めて丸4年、

5年目突入です!


もともとホームページをやってて
(私のお気に入りGallaryがまだここから飛べますがたらーっ(汗)
あややのお勧めで、はじめたんですよね。


ATPにも通いはじめて
新しい職場に行き始めた頃。(半年前に辞めたとこですふらふら




この前、ATPでRyu君、Cheeちゃんと
しみじみ、出会ってどんどん、時間が積み重なってくねなんて
いいねー、すごいねーーって話してましたバー



ATPにきたときは、28歳だったのに、気がついたら三十路突入どころか、もうすぐ「あほ」の33歳ダッシュ(走り出すさま)

伯母さんにもなってる(笑)



これからは、どんな時間を積み重ねていくのかな。



ブログはできたら
続けて行きたいと思ってますが、
ぼちぼちお引越しも考えております・・・。

ま、そのときはお知らせしますので、またみなさんのご都合のよいときに遊びにきてくださいわーい(嬉しい顔)



実は、HPも復活させそうか
考えてることころです(^m^)



そして

ちょっと、最近の恋話黒ハート


メールしたり、電話したり揺れるハート


(ラジバンダリるんるん・・・・すみませんがく〜(落胆した顔)



楽しいことが少々ありグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



仕事をしてると
ついつい、電話も
メールも返すのを忘れがちですがあせあせ(飛び散る汗)



今は
Ryu君の教えに沿い、
メールがんばってます


メールすると
すぐ返ってきて
またメールしてるんるん

電話が鳴ればドキドキして。


こういうのって
いいですねわーい(嬉しい顔)


みんなは当たりまえかもしれませんがたらーっ(汗)
私には、珍しいことなのです(笑)



でも、
どうも、恋に恋してるほうが
落ち着いてしまう
この性格を
なんとかしたい。


10代の恋愛初心者的な発言が多いと
よく言われる



32歳の日記でしたふらふら




posted by mayumi at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬鮮和食 千石

とびっきり食堂レストラン





みました〜??

私は、今日は録画をしておいたので、
仕事から帰宅後にゆっくりみましたTV

旬鮮和食 千石

が本当に、テレビで紹介されてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


静岡の友達も、浜松の友達などなど
テレビみてくれた人は
「isao君がでてた〜」って
メールもくれましたmail to


isao君、まじめな顔して話してたわーい(嬉しい顔)

いつも「おまかせ」で食べてる私には
和食のコースとか
新鮮にみえましたが
やっぱりおいしそうでしたねexclamation×2

開店ときから、おいしいと絶賛してた
もつ煮も
紹介されてたしるんるんるんるん

みてるだけで
おなかすいてきちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ぜひ、みなさま、
とびっきり食堂のサイトで投稿を!


↓↓
https://www.satv.jp/sizuoka/syokudo-html/


投稿が多ければ
金曜にもう一度放送のようですのでるんるん




もし、方法がわかれば、
ここで動画をUPできればいいですけどね。
よくわからなくってあせあせ(飛び散る汗)
すみません・・・。




posted by mayumi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

歓送迎会

今日は病院の歓送迎会でしたビール
今は電車がなかなかこないため
ブログをアップしてます携帯電話

それにしても
ついこの前、自分や先生の歓送迎会が終わったばかりなのにあせあせ(飛び散る汗)

病院はこういう会が多いんですよねバー

休みの日だから気が進みませんでしたが
少しずつスタッフと仲良くなりたいし
大事な時間だと
行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やはり
前回に比べ、話せる人も増え、行ってよかったですわーい(嬉しい顔)
お酒も飲んでる人がいたし

すっごく楽しい飲み会でしたよビールビール


しかも
四月から同じ時期に脳外科の病棟から異動してきた、
私のお世話になった先生を知ってる方とも今日はたくさん話せてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今度、その先生誘って飲も〜って言ってくれて

先生もいいけど
その方とも
もっと話したいと思ってたから
すっごくうれしいるんるんるんるん

だんだん、スタッフと話せるようになり
職場がさらに楽しくなるかなぁと思うとワクワクしますわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたばんにルーキーズ

見逃してしまい、ショックでしたがもうやだ〜(悲しい顔)
たった少しの映像をみつけましたTV

「キセキ」のときより
みんなよく歌えてる(笑)




ちなみに
ドラマ放送時の「キセキ」の映像は
こちらです↓↓
http://www.s-kitchen.com/archives/dairy/_rookies/




posted by mayumi at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

夢をみました。

今日の夢。


眠りが浅かったのか、はっきりと覚えてて
夢じゃないかと思うほど。


その夢は


久しぶりに
会いたかった前の職場の利用者さんに
偶然会ったんです。





でも。


その方は、私に気づいたのに
そっぽをむいて
どこかへ行ってしまいました。


「あの人は、私たちを置いて辞めてったんだよ」って
隣にいた人に言ってました。


いつも笑顔だったその方が、
私の夢では怒ってました。


聞こえてしまった私は
何もできず
ただ、ただ、泣いてた夢でした。





その夢にでてきた方は、


いつも笑顔で
太陽みたいな方で
一番最初に名前を覚えた方でした。

最後の最後の日にショートステイに行くことになり
会えなかったけど
涙目で
「また、絶対会いにくるんだよ」って言ってくれた方。

私の前の職場に行ってる友達K子が、仕事に行くたび
その方に「○○さん、元気にしてる?いつ会いにこれる?」って
聞いてくださってるみたいですが


いまだに会いにいけてないんです。

会いたくて
しょうがないですよ・・・。



この時期、その方は体調崩しやすいし
大丈夫なのか
気になってしょうがないです。


会いたい気持ちが夢にでてきたのかな。



でも、



夢の中で、その方が言っていたことは
あってますよね。



どんなに
大好きな利用者さんとさよならするのが
一番辛かったといっても
私は、その方がいる職場を辞めてしまったんですから。






そんな気分バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でしたが

今日は、プライベートで
ちょこっとうれしいことがあり揺れるハート

プラスマイナス0
ってことでわーい(嬉しい顔)(笑)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

何かの節目

今月で、今まで使っていた駐車場車(セダン)
やめました。

なにせ、まだ無職ですし
極力、出費を減らしたいですからねダッシュ(走り出すさま)


その駐車場は
前の職場で紹介してもらった駐車場でしたので

今でも、車を取りに行くたびに
前の職場近くを通るため
知ってる職員や
利用者さんによくあってしまってましたが


もう、これからはないかと思います。

ある意味、区切り目ですかね。




駐車場を管理してる方は、ちょっとお年のかたでしたが
「長い間、ご利用いただきありがとうございました」と
丁寧に、お礼を言われましたがあせあせ(飛び散る汗)


長い間?

そっか、4年近く使ってたのかな?


言われて、気づきました(笑)わーい(嬉しい顔)




今では、原付バイクをやめたため
車は必要になってますが

4年前は
バイクが中心の生活だったので
特に車が静岡では必要ないなあと
浜松から帰ってきて1年くらいは車(セダン)
実家に置いてたんです。


しかし、4年前に
好きな人と
温泉やどこかにいろいろ行きたくて
車を使う機会が増えてたので
そのためもあり、駐車場を借りたんですよねたらーっ(汗)

月日がたつのは早いふらふら

そんなときもあったんだな・・・・・。



posted by mayumi at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際的なお店

先週、出会ったとってもキュートな彼女。

090607.jpg


オハイヨ州から、日本へ1年、仕事で来てます。


ATPで出会いました。


英語が苦手な私には

彼女と話すのに、いっぱいいっぱいふらふら


ない知識をふりしぼって
ただでさえ、日本語厳しいのに(笑)
一生懸命、彼女とコミュニケーションとってます。


どうも、ご近所さんのようなので
これからも、一緒に飲めそうですが



英会話の勉強をしなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



もっと、静岡(日本的な)の有名なところも教えてほしいと
言われたので、
いつか、ATPのみんなで、ドライブとかで
いろいろ観光案内できたらいいな〜と思ってまするんるん

posted by mayumi at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

接待?

今日の夜、久しぶりに飲み会バーがありました。

あるお世話になった方からの依頼だったのですが

その依頼の人はこれなくてたらーっ(汗)

とりあえず、双方の幹事さん同士で連絡とって
お願いしますって
言われてたんですふらふら


顔もみたことない方と連絡とって携帯電話

幹事やって。
(その方の依頼の飲み会は、よく、あることですが・・)




仕事関連のお知り合いとのことであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ある意味、接待なのかなと
思い、失礼がないよう
緊張して行ってきました。




しかし。

依頼のあった人がいう、仕事関連の方ではなく
サッカーサッカーをやってる友達だったみたいでたらーっ(汗)

それがわかってからは、
力が抜けて
普通の飲み会気分で
楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)


しかも
女子は、私の元職場の子たちだったので
幹事の私は、力抜けない状態でしたがあせあせ(飛び散る汗)

相手の方々が、私よりみんな年上で
楽しい方々で。
いろいろ、しきっていただき
本当に、助かりましたダッシュ(走り出すさま)





そして、やっぱり。


ミラクルおきましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最近、世間は狭いと感じること、多いと言っていた私のことを
「仕事辞めてから、ミラクルおきすぎ。まだまだ、ミラクルおきそう」って
友達から、言われてたんです。


今回はいつもと違う感じのミラクルでしたがあせあせ(飛び散る汗)


顔もわからず、連絡とってた、男性側の幹事さんが
私の中学のときにすごーーーーく好きだった男の子の
高校時代のサッカー部の先輩だったんですexclamation×2exclamation×2
(*東高ではありません)

好きだったその男の子と
今でも、時々サッカーの試合で会うよと聞いて
さらにびっくりかわいい

好きだった男の子はそこにはいませんがふらふら
とっても、懐かしい気持ちになれてわーい(嬉しい顔)


すっごくドキドキ揺れるハートしてました(笑)

しかも、その幹事さん=同級生の先輩も
とってもステキな方だったしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


多分、その先輩は
2コ年上でしたが、見た目はすごく若くみえるし
すっごく話しやすかったんでするんるん


やっぱり、私が好きだった子の先輩だから
いい人なのかな(笑)

なんて勝手に思ってしまってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)




接待かと思って、気重になってた飲み会でしたが
全然、そんなことない上に
中学のときにすごく好きだった彼の話まで
聞けたし、
行ってよかったと思えた飲み会でしたかわいい



また、その先輩と飲む約束をしましたが

もしかすると、
ミラクルはこれから??(笑)


いつか、
好きだった彼に会えちゃうかも??

なんて、そんなことあったら気絶してしまいそうなので、
考えるのやめておきますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ビッグニュース!

今日は、仕事が遅くなり、さっき帰ってきました〜

勉強会本があったし、

バスバスが来なくて、途中まで歩いて帰ってきたり

そんなことしてたから

遅くなったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニコガクメンバー出演のTV「ぴったんこカンカン」みれなくて
結構ショックでしたがもうやだ〜(悲しい顔)


さて。

帰宅して、ブログをみると、珍しい人からのコメントありグッド(上向き矢印)

コメント通り携帯電話早速電話するとあせあせ(飛び散る汗)



来週、「とびっきり食堂」に
isao君のお店「千石」が出るらしいんですexclamation×2


夕方、17:00〜19:00の間に2回放送されるのですよね!


テレビ○岡の「くさなぎ署○事」より、最近、いいお店紹介してるな〜って思ってたんですよ。本当に。


その番組にでちゃうんですからexclamation×2


もちろんHDD録画しておきまするんるん



6月10日(水)


です。


isao君をみたい方は、ぜひぜひみてねかわいい




そういえば、先週、静岡の駅南で、
isao君と同じ仲間のSさんにも偶然車乗ってて
会ったんですよねあせあせ(飛び散る汗)


初倉に行きなさいってことかしら(笑)


そういえば
仕事辞めて、みんなにそういえば、会いにいってない・・・


すみません。


isao君に、病院で働いてることを言ってなかったから
「は?おまえ、今、病院で働いてんの?」と
驚かれて。


そうだったどんっ(衝撃)
忘年会、新年、以来かも・・・・。
みんなたらーっ(汗)


珍しく、お知らせしなかったんだexclamation


私も、みんなに
相談せず、結果報告ができるなんて
大人になったじゃない(笑)





isao君、ラーメン屋さんもやるみたいで
そちらもびっくりですが

きっと、あの兄さんたちは
「ROOKIES」の話につきあってくれるはずだし野球ー(長音記号2)

早く、遊びにいこーーーるんるんるんるん






最後に
isao君は、さらっと言ってくれましたが


「お前がくるなら
みんな集めるから、また、こい」
と言ってくれた言葉は


とっても


とっても


うれしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ありがと〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



素直に感謝しマスわーい(嬉しい顔)






posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜景

先週は、いろいろ
自分でも嫌になってしまう感じでしたが
一つ救われることがあったんですよ。
(先週のことは
ブログ読んでも、自分にダメ出し したくなるたらーっ(汗)


夜に、ドライブにつれっててもらい
夜景のきれいな場所へつれっててもらいました夜


夜景とか
久しぶりでぴかぴか(新しい)


癒されました。



本当、つれっててくれて
感謝してます。



いいですね。


たまには、静岡の夜景もぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

続編

今日は、もう一つ、先日ペンブログに書けなかったこと。


デイに派遣でいった日に
夜夜、ある人に会ったことです。

ほら「今日はブログがうまくかけない」って。


本いまもそうかもですがたらーっ(汗)




その人は、退職した後、あってなかったのもあり、
普通に飲みに誘ってくれたのかもしれません。

でも、普通に終わらなかったんですよね。



私の気分が・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったんです。








私は
いろんな想いがあり、退職したんですが


今では、自分を振り返る時間ができ
退職を後悔してないし
働いていたことも後悔してません。

逆に、前の職場でのことは
いろいろ教えてもらった
気づかせてもらえたことに
とても感謝してます。


でもその人は

多分、私を慰めてくれようと思ってたのか


いろいろ、前の職場のことや
介護の仕事をいろいろ言ってました。



「辞めてよかったよ」とか
「あそこは、○○さんにあってない。病院があってるんだよ」とか
などなど。


そういうことは
よく、看護師の友達に言われます。


今でも、K子とかは、
本当にやめて正解だったよと
会うたび言われます。


でも。

今は、
今はですよ。



同じ職場にいた、
私ががんばってたのを知ってた
みえるようでみえないところにいた人に
言われたくなかったんです。


なんでか
よくわかりませんが



すっきりしなくてバッド(下向き矢印)

悲しくなってしまって。

(すみません、やっぱり
うまくかけませんが)

自分ががんばってたところを
否定されたというかダッシュ(走り出すさま)




とにかく

早く帰りたくなって



帰ってきちゃいました(笑)




その人は、有難いことに
私と飲むのは楽しいからと
誘ってくれたみたいですが

多分、私は、その人が
あんまり好きじゃないのかも(笑)





同じ職場にいるときは
愚痴を聞いてほしかったのかな〜

今は、ほら

愚痴がないしね。

友達とかではなく
微妙な位置にいる人だから
言われたくないのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私は、わがままですねたらーっ(汗)



前の職場は


それはそれで
きれいに思い出に残しておきたいぴかぴか(新しい)

私は、ずるいですたらーっ(汗)
posted by mayumi at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日の話ですが・・・

先日の土曜のお話。

そうそう、デイサービスのお仕事へ行った日のこと。


すごく、いいデイサービスだったんですよ。
5月の連休で行ったもう一つのデイサービスもいいところでしたが
また、違った温かさがあって。

利用者さんも、いい人たちばかりで。

気がついたら、ニコニコしちゃったのか
「あなたは、いつも笑顔ね。私、見習わなくちゃ」って
利用者さんに言っていただいて。



私、笑顔なんだと、自分でもびっくりしました。



前の職場で、「笑顔、笑顔」って
利用者さんの前では笑顔になろうって
いつからか、無理して笑顔だったのが


今日は
自然と笑顔になってたんだ・・・・・。



最近、病院いっても
そう、言っていただけること多いから
とっても
うれしいのですが


いつも
とても変な気持ちでした。


この職場も

病院も、

毎日働くようになったら

いつか、私、
また笑顔なくしちゃうのかなぁって。


でも。

退職して

いろんな仕事や職場をみて


少し気づけた気がします。


忙しさは、やっぱり、自分を見失いやすいけど
それって、誰のせいでもなく
自分なんですよね。



一生懸命仕事すること

きっちりその日の仕事をすること

それも大事だけど


自分を見失うほど


一生懸命やってもダメなんですよね・・・。


それを
加減すること


それができて、「仕事ができる」になるのかも。






私は、ただ、がむしゃらすぎました(笑)


日ごろも、そういうとこありますから(笑)



周りみえず、まっしぐら!
みたいにあせあせ(飛び散る汗)




そのデイサービスでのお仕事は
特に、前の職場のことを
前の職場での私のことを振り返る
いいきっかけをいただいた気がします。





それでですね・・・
先週に行ったデイサービスから、直々に
実は、働いて欲しいと頼まれたんです。

たった一日だったけど
私も、いい職場だなぁって思いましたし、
働いてもいいかなってちょっと思ったんです。



とても、魅力的なデイだったし
デイは私、やっぱり好きなので
お受けしたかったんですが、

今は、そういう時期ではないかなって。


保留にさせていただきましたが
多分、お断りするかも。


今は、病院でがんばってるわけだしね。


なんのために


あんな大好きだった利用者さんとさよならし
前の職場を辞めたんだって。



今、自分探し中というか
自分取り戻し中だし、

私にとって

大事な仕事だから、急がなくても
きっと、自分にあった職場がどこか
気づけると思ってますのでわーい(嬉しい顔)


私は


まだ、まだです。


posted by mayumi at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

HAPPY BIRTHDAY

今日は、妹の誕生日。

日本に帰ってきて
いろいろ大変なようであせあせ(飛び散る汗)
毎日ピリピリしているので
甘いものをと
ケーキを持ってきました。


意外にも甘いものが好きと
大喜びでよかったわーい(嬉しい顔)

姪っ子Yちゃんは、ケーキはまだ食べれないようで
イチゴを一生懸命食べてましたかわいい



今日は、

先日、
両親がTVテレビ買ったのですが

どうも、わからないまま、店員さんに言われるがまま
買ってしまったテレビが
兄も、私も、妹も
よくないんじゃないかという話になり

お店に、もう一度、妹も一緒に見にいってきました。

商品は、配達されてないし、
交換は可能ということでよかったです。


改めて、よく選び
最終的に、母たちが選んだものより
大きい、液晶ではなくプラズマで
同じ値段まで下げてもらい手(チョキ)
ビ○ラを買いました。


母が
「私たちに話したときと、全然説明が違ったし、店員さんが
丁寧だった」って
びっくりしましたがたらーっ(汗)
やはり世代に合わせて説明するんですよね。

値引きも。


私も、妹も、今後テレビを買うので
値引きによっては
ここで買うかもって言ったら
さらに値引きしてくれたしるんるん

いい店員さんでしたわーい(嬉しい顔)


いつのまにか、父と2人で行ってしまってて
妹も私もびっくりでしたが

今後は、電化製品については
そんな詳しくない私たちでも
相談してほしいものですふらふら




今回のことで、
気づきましたが、

結構テレビ、安くなってるんですね。


ぼちぼち、
私も、アナログから卒業しなくっちゃねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

たくさん、書きたいことあるけど・・・

映画「ROOKIES〜卒業〜」黒ハートが公開されたことや



TV「MR.BRAIN」のこととか


この前のデイサービスでの仕事のこととか・・・


いっぱい書きたいことあるけど


とりあえず


今日は、姪っ子と遊んできたので
姪っ子の写真UP。


今日は、ラッキーの散歩に一緒にいきたがってしまって
最後は泣いてたもうやだ〜(悲しい顔)


5.JPG



12.JPG
posted by mayumi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

やったーー!!!

スマスマの後は

TV「音楽の寅さん」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


私の好きな曲がexclamation×2exclamation×2

途中、ユースケさんが出てますが
これは、番組上、殺人事件があったドラマ風に
作られてるので、部分的にライブだけ
みると
ちょっと不思議な場面が入ってるかも?





「音楽の寅さん」だけでなく
「SMAP×SMAP」がちゃんとYou TubeでUPされてたんで、お時間あったらみてくださいな。
何度みても、あの緊張した空間を笑顔にした爆笑問題って
本当、すごいですよ。

↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fMC02cNGBqo
(PART6までありますよあせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づかされたこと。

今日は、いよいよスマスマの放送日グッド(上向き矢印)

病院勤務の日で、勉強会があったりで
帰りが20:00すぎちゃいましたが
もちろん、22:00には
TVの前に座ってました(笑)



そして放送が始まったとともに
友達から
嵐のように
「今、観てる?」ってメールが来ましたたらーっ(汗)


みてました、みてましたわーい(嬉しい顔)

それにしても、本当、LIVE状態でしたねるんるん




つよぽんが起こしてしまったことは
それだけ有名人であった分、反省をしなければならないことだけど


もう十分、反省してそうだものね。

本当、十分です。


とにかく、
普通にテレビで5人そろってSMAPがみれて
よかった、それだけです。


なんだか、
目に涙をためて
メンバーに囲まれて
テレビにキラキラして出てるつよぽんみてたら

私も友達や仲間に会いたくなったぴかぴか(新しい)



元気に

笑顔で

戻ってきてくれて


本当、よかったです。



そして
ビストロが始まり、なにげなくみてましたが

ゲストが爆笑問題とのことで
いろいろなトークがありましたが

その中で
気づかされたことが
たくさんありました。




謹慎中のつよぽんがどんなことを考えてたのか
そんなつよぽんに メンバーがどんなことをしたのか、



辛いときに、毎日電話をして
元気付けてた慎吾君

家に時々うなぎを届けて
顔を見にいってた吾郎さん。


つよぽんから電話があっても
着信に気づいても、電話にでなくて
毎回、留守電を聞いていた
中居君と木村君。




爆笑問題の大田さんは
「俺だったら、耐えられないよ〜」と電話でてほしいことを
言ってましたが、


でも、すぐ
田中さんは

「でも、めちゃめちゃ、電話でないほうが、勇気いるよね」

すげーかっこいいって。



中居君や木村君は、話し合ったわけではないのに
謹慎中、2人、電話にでなかったのは
理由が同じだったこと。



彼のためにならない、
この時間(謹慎中の考える時間)が意味が無い。


がまんして
電話でなかったって。


心を打たれました。

本当に相手を理解して
想ってやってることですよね。





私だったら、弱いからあせあせ(飛び散る汗)
辛い、寂しいときは
そばにいてほしいとか、電話でもいいから話たいと思うし

そんな友達や、好きな人がいたら
慎吾君や、吾郎さんのように、心配すると思う。



中居君や、木村君のような行動は
理解できなかったかも。



でも、
今の私なら

理解できるかな。




今日は、ただのスマスマではないと思いましたが
いろいろ気づかされ、ゆっくり観れてよかったと思いましたぴかぴか(新しい)

今日のビストロSMAPのゲスト。

吾郎ちゃんの復帰のときもそうですが


爆笑問題で、大正解でしたねグッド(上向き矢印)






posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする