2009年08月31日

鎌倉〜30日の巻〜

鎌倉2日目の朝は、のんびり。

モト君もお休みで、
みんなで一緒にゆっくり過ごしましたるんるん



emitingとCちゃんの朝の一枚カメラ
クールなはずのモト君、なかかいいポーズです(笑)


そしてもう一枚カメラ

Cちゃんのパンツを隠すために、ひまわりつけちゃいましたたらーっ(汗)


さーー今日はどうしようか!と
モト君が車車(セダン)を出してくれるから三浦のほうや
どっかいこうか!と言ってましたが

夜更かししたのもあり、大人組みは
あまり遠出する気力もなくたらーっ(汗)
結局
鎌倉ランチに行くことにしましたレストラン

090830d.jpg


穴場な、鎌倉ランチをいただきグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
満腹ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(鎌倉のガイドブックではみつけられなかったお店でしたるんるん


そして小町通りをブラブラして
鎌倉満喫わーい(嬉しい顔)


静岡へ帰ってきました。


楽しい時間はあっという間。
帰りは、子供並みに、駄々こねたい気分でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


来月、またハナコたちが静岡へ帰ってくるから我慢exclamation



そんなわけで、鎌倉1泊2日。
夏最後の旅
とっても楽しい、2日間でしたかわいいかわいい
posted by mayumi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉〜29日の巻〜

寝不足気味で鎌倉へ、いざ出発exclamation×2

今回は1人ではなくあせあせ(飛び散る汗)
東高の同級生natsuとその息子たち3兄弟と
Y子ちゃんが加わり
にぎやかな旅になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


090829a.jpg
左から次男のリョウ 三男のシュン 長男のコタ 
ですハートたち(複数ハート)


新幹線新幹線の中も、電車電車の中も、
落ち着かない3兄弟君たちでしたがあせあせ(飛び散る汗)
またそれがかわいくて、
鎌倉までの電車の旅があっという間でしたわーい(嬉しい顔)



鎌倉到着し
ハナコとハナコの娘Cちゃんと、CO君と再会るんるんるんるん

そして大阪から参加のemitingも合流グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まず大人数で、鎌倉ランチへ行きましたかわいい

鎌倉は、麻生太郎総理大臣が演説にやってきてて
いつもの倍、人、人exclamationでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そしておいしいランチを食べた後は
ハナコのおうちへ家

子供たちは、みんなプールで交流深めて(笑)
090829b.jpg
大人たちは、部屋でのんびり喫茶店


私を除いてはたらーっ(汗)たらーっ(汗)



私は長男コタと蝉とり晴れ
途中、Cちゃんも加わってねあせあせ(飛び散る汗)

収穫はなしでしたが、かなり奮闘しましたよ〜わーい(嬉しい顔)

「おばさんなら、とれる!!」とか
「おばさん、落ち着いて!!!」なんて
言われながら・・・・・


「おばさん」にかなりショックをうけてましたけど
7歳からしてみれば33歳は
おばさん・・・ですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
仕方ない・・・



そして、時間はあっという間。
日帰り組のnatsuと3兄弟、Y子ちゃんたちは
静岡へ帰りました。

帰りたくなさそーな北鎌倉駅でのコタですたらーっ(汗)
090829c.jpg



そして、残ったemitingとみんなで
カレーを作り、夕食レストラン



子供を早々寝かせて
090829d.jpg
やっと、大人の時間(笑)



ハナコの旦那さんモト君は
残業で遅かったので、ハナコ。emiting、そして私で
もちろんガールズトークな夜でしたバーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お酒を最近、控えてたためか、
3人で楽しかったのか
ワインちょっと飲んだだけで
酔ってしまい、ふわふわ気分でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


高校時代からの友達とは話がつきないし
何もかもが楽しかったなるんるん

あと、大騒ぎしたのが
TV「Buzzer Beat」の話!!!
ベタベタな恋愛ドラマに
33歳女子、みんな夢中でした(笑)


最近ない、一昔前の恋愛ドラマっぽいですよねグッド(上向き矢印)



もちろん、夜な夜な
そんなドラマの話や
いろんな話で盛り上がり
夜中すぎまで、はしゃいでしまい

寝たのは2:00すぎてました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by mayumi at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

帰ってきました。

鎌倉から帰ってきました。

帰りは鈍行で、海を満喫しながら1人でゆっくり帰ってきました。
気持ちよくて、
うとうとしちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
とってもいい気分でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


帰宅後は、選挙へ行って、
ダイビングへexclamation×2

もう1人でプールでもぐっていいとのことで
マイペースに
のんびり水の中で、泳いでました。



しかも、今日は、耳抜きは調子よかったのに
頭と目が痛くって。
目というか副鼻腔だったのかも。

先生に、風邪ひいてるか、体調悪くないですか?って言われ
言われてみれば2、3日前より少し風邪のような感じはあったし
昨晩からハードなので、睡眠不足ではあるふらふら


風邪と、睡眠不足が原因で、今日は
痛みが強くてあまりもぐるのは控えて
2時間ほどで終わってきましたたらーっ(汗)


来週日曜は、いよいよ海洋実習グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


楽しみでするんるんるんるん




そうそう。

鎌倉の旅の記録は
明日にUPしようと思います。


楽しかったですよexclamationexclamation

posted by mayumi at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

鎌倉にて

image/2009-08-29T18:00:231携帯電話にてblog更新してますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

無事寝坊せず

鎌倉へ出発しましたわーい(嬉しい顔)

鎌倉で、みんなでランチして日帰り組のnatsuとY子ちゃんたちは帰り
いまから
ハナコやemitingと夕食でするんるんるんるん

鎌倉の夕日が綺麗でblogアップしちゃいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うまくできるかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は鎌倉へいくし、みんなに会えるんだし♪

明日は朝早く、鎌倉へ行くため、寝なくちゃいけないのに

なかなか寝付けそうにないふらふら








今日は
ちょっとセンチメンタルなフライデーナイト夜なのかも(笑)




会いたい人に



会えなくてもちょっと
話したいのに

電話できない。


メールも
結局、連絡を待ってしまう。






私は、せつなくて
いやになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)






特に、ここ数日

好きな人の
声だけでも聴きたい


そんな風に思ってしまうことが多くて、困ってますたらーっ(汗)



特に、なんだか、今日はそんな感じ。



そんな今夜は

音楽でも聴いて、心穏やかにして
寝よう。










こんなこと、よくあることたらーっ(汗)たらーっ(汗)


明日、鎌倉行けば
元気でちゃうよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






posted by mayumi at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

Nちゃんに再会♪

今日は、訪問入浴の後、前の職場で一緒だった
最近、このブログにもよくでてきます介護師のYさんに
お食事に誘われて、いってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


たまに、近況報告的な(笑)食事会が定例になってきてますかわいい


近いうち、一緒にダイビングへ行くため
お休みの調整などなど話して
帰ってきました。


しかも、Yさん、わざわざ誕生日プレゼントをくれてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんだか申し訳なかったですもうやだ〜(悲しい顔)


さて、プレゼントいただいて
ウキウキして
帰りましたが


途中

なんとなく、なんとなく
今日はATP寄って帰ろうかなと


行ってみるとひらめき



Nちゃんがいました〜るんるんるんるん



看護学校の同級生で、
結婚して、一児の母の友達ですわーい(嬉しい顔)


ちょっと久しぶりで、すっごく会いたかったから、
うれしかったな〜

仕事がNちゃんも再開して、忙しいし
誘うのは悪いな・・・と思ってたので
まさかATPで今日会えるなんてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして
今日は、研修医の女医さんと一緒に飲みにきてて
ご一緒させてもらいましたバーぴかぴか(新しい)


私はノンアルコールでしたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

病院の話も、恋愛の話もできて
とっても楽しい時間でしたexclamation


090828.jpg


かわいい2人でしょ?


090828b.jpg

先生も、楽しい、かわいい人でハートたち(複数ハート)
お会いできてよかったでするんるん

これからもNちゃん通じて、仲良くできたらうれしいな〜〜



今日は、楽しくてついついあせあせ(飛び散る汗)

また夜中までいてしまいましたが

さすがに明日から泊まりで鎌倉なので
帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


また、ゆっくり飲めたらいいですぴかぴか(新しい)




今日は、偶然の再会に
ラッキーな日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

運がよかった日・・

今日は、免許更新で、免許センターへ行ってきました。


が・・・・あせあせ(飛び散る汗)


そうスムーズにいかないのが私ダッシュ(走り出すさま)



朝から、自転車乗って
免許センターまで行こうと、微妙な坂道をがんばって
走らせていましたが、
あと10分くらいで着くという微妙なバイパス付近で
自転車がこげなくなりました・・・・




そう。




チェーンが外れてました



あと、少しなのに・・・
何もできず、間に合わないため
午後の受付にまた行こうとあきらめ

自転車ひきながら
戻りましたもうやだ〜(悲しい顔)




でも、これは運が悪いんじゃなくて

運がいい

と考えれば、いろいろ午前中にできるかも!

なんて思いながらふらふら

自転車ひいて、ひたすら歩きました・・・・。





暑くて、ひからびちゃいそうでした。


でも、この道、看護学校のときによくバイクで通ったけど
歩くの初めて・・・と

みたことあるような、ないような景色をゆっくりみながら歩きました。




歩いてて気づきましたが

結構、この道、お年寄りが歩いてました。


こんな暑いのに、シルバーカーひいて歩いてる人
10人はいたかな・・・



私とか、若い人は車やバイクや自転車で通ってるのに
私より何歳も上のお年寄りが
歩いてるのに、びっくりでした。


そして、30分近く歩いて
やっと
自転車を買った
自宅近くのバイク&自転車やさんにたどり着き
無事、直していただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ついでに、ブレーキがおかしかったから、
直してもらいましたるんるん

直してもらいたかったから、よかったひらめき



運がいい(笑)




そして、家に帰り、掃除して洗濯して
ゆっくりDVD見て。
DVD、おもしろかった〜


運がいい(笑)



そして、午後になり、免許センターへ改めて
行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

これまた炎天下の中、暑かったけど
こりずに自転車でたらーっ(汗)


そして
やっとたどりついて、びっくりexclamation×2exclamation×2

免許センターがビル新しくなってるexclamation&question
すっごく大きい、きれいな建物に変わってましたexclamation


しかも、横にあった看護学校は・・・施設になってたふらふら


しばらくこないうちに
変わるもんですね〜あせあせ(飛び散る汗)



免許更新は、何も問題なく、講習をうけて終わり。

3年前のやつれて、血の気がひいた免許証の写真も
今回は、自転車で走っていったこともあり、血色もよく
まずまずの写真になりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


運がいい?(笑)




そして
更新の後は、昨日買えなかった水着を買いにるんるんるんるん


何枚も試着させてもらって
いい水着にたどりつきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それに、
誕生日月の割引もきいて
なかなかいい値段の水着を
安く買えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


運がいい日だったと思うようにします(笑)




さ、明日は久しぶりの訪問入浴のお仕事いい気分(温泉)
がんばるぞ〜
posted by mayumi at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

おめでとう!!

今日は看護学校の友達R子の誕生日グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




誕生日  
      おめでとう!!!!



富士宮出身の
おじょーーーのようで、とってもしっかりもののR子。

今は看護のお仕事はお休み中で、
育児をがんばってますかわいいかわいい


時々、R子とはランチに行ったりしますが
そろそろ、行きたいね〜るんるんるんるん

(3月のときのランチ・・・・
本当に感謝してます。R子とA子ちゃんに救われましたもうやだ〜(悲しい顔)
あとのときは本当ありがとう〜)


いつもR子がチョイスしてくれるお店は
次にデートできたくなるようなお店を考えてくれるから
結構、楽しみなんだよねわーい(嬉しい顔)
4月に行ったお店も実は誕生日のお祝いで
夜行ったんだよ〜〜

またぜひぴかぴか(新しい)いきたいですグッド(上向き矢印)




そろそろ働くこと、考えはじめてる頃かな?

R子のような看護師は、ぜひ育児にそれほど支障がなければ
現場に戻れたらと思うよひらめき
介護施設はいろいろあるので
なんともいえませんが、
病院はもう最近、育児に対し、とても良心的な勤務体制を
考えてくれてるとこ多いから
また働けるといいね〜かわいいかわいい


その前に、また会いたいから、ランチか喫茶店お茶でも
行きましょ揺れるハート
A子ちゃんとも行きたいね〜

近いうちに、ぜひ!


改めて、R子、おめでとうね〜〜〜プレゼントぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物〜

やっと、3日連続病院勤務終わりましたexclamation×2


今日は時間ぴったりに終わったのですが
勉強会があったので、帰りは19:00くらいだったかな???

疲れて、電車の中で、立ったまま寝てしまいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







そのまま帰ればいいのですがふらふら
ちょっと、買いたいものがあり、丸井に寄りましたグッド(上向き矢印)


もう、すっかり服は秋物exclamation×2exclamation×2


今年、夏は、比較的買い物は控えてたので
秋物見た瞬間、買いたくなっちゃってたらーっ(汗)


閉店間際じゃなかったら
間違いなく衝動買いしそうでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





痩せたこともあり、
新しい水着を買おうと、
丸井の水着コーナーも見てきましたるんるん
シーズンが終わりに近いのに、結構種類がいっぱいあってかわいいかわいい
欲しいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は時間があまりなかったので、
泣く泣く、次回にしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



今月は、誕生日月なので、割引がきくので
今月中に行かなくっちゃexclamation×2



早速
改めて
明日がお休みなので、
たまには、ゆっくり買い物へ行ってこようかなるんるんるんるん

パルコもみたいしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






その前に明日は、免許の更新いってこないとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ハードな一日でした。

今日は間違いなく体調がよくない日と
朝から気づきましたあせあせ(飛び散る汗)


頭があんまり働かなくて
フラフラでした。


病院勤務は、バタバタして一日あっという間なんですが
今日は、本当に長く感じましたがく〜(落胆した顔)




入院患者さん受け持ち、パルス療法の患者さん受け持ち

私にはきつい一日でした・・・・・。



帰り、家家までたどり着くのに
どれだけかかったかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でも。
よくがんばったよーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



かわいいかわいい



自分を褒めてあげよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





明日もあるから

早く寝ます〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)






今週実は、病院勤務が初めて
月火水と休みなく3日連続働いてます。
(その分、木金土日が病院勤務はなしですよわーい(嬉しい顔)

週4勤務の予行練習的なたらーっ(汗)


ちょっときついかなふらふら
posted by mayumi at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

「BUZZER BEAT」

今日はTV15分拡大スペシャルでしたね


すっごくすっごく、見逃せない感じになってきましたよ〜〜



夏の恋愛って感じ黒ハート黒ハート

ドキドキしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今日も、ドキドキした人〜手(パー)



好きな気持ちを、あきらめようとしたり
抑えようとすればするほど


好きになるんですよねハートたち(複数ハート)



次回が待ち遠しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






そして、あくまで余談ですが




体重。





7kg



減りましたexclamation×2



ピークの5月の体重からでするんるんるんるん



5月の体重は明らかに、普段のプラス3kgありましたからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、まだ、完全に痩せれてないんですダッシュ(走り出すさま)



痩せてほしくないところが痩せてがく〜(落胆した顔)
痩せてほしいところのお肉が残ってますもうやだ〜(悲しい顔)



ぼちぼち、膝の具合よければ、ウォーキングかなぁ


あと5kgがんばりたいですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

誕生日のお祝いが2件も!

今日は、浜松から帰ってきて、そのままのんびり日曜を過ごしたかったのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうはいきませねふらふら


もう少しでライセンスがとれそうなので
ダイビング講習へ行き、

実家へ帰ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


実家へは、父の誕生日お祝いのために、ちょっと遅れちゃいましたが
プレゼントもって、
そして一緒に夕ご飯を食べてきましたわーい(嬉しい顔)

先日、ケーキは妹が持っていったので、今日は甘いものは
やめて、父が好きなお寿司をおみやげにレストラン

喜んでくれてたので、よかったわーい(嬉しい顔)

なかなか父には素直になれないので
申し訳ありませんがあせあせ(飛び散る汗)ここでこっそり・・・

誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



犬ラッキーも父も、暑い日でしたが
元気そうでしたるんるんるんるん


そして、そのあとは、ATPで
Cheeちゃんの誕生会がありましたかわいいかわいい


いつものように、みんな集合して
みんなで飲んでましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして
Ryu君も今日はお休みだから、珍しくたくさん飲んでたみたいでしたよわーい(嬉しい顔)


さすが、音楽が好きな仲間が集まるお店なだけあって
Cheeちゃんのお祝いのために
ギターもってみんな、演奏るんるん

すごいね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
090823a.jpg
これ。Ryu君!


090823b.jpg
こちら主役のCheeちゃん黒ハート


そして、JさんやRちゃん先輩も加わり!
「海まで2秒」のミニライブになってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大盛り上がり〜〜〜でしたねるんるん



Cheeちゃん、誕生日おめでとうexclamation×2exclamation×2


いつもいつも、本当にありがとうね〜わーい(嬉しい顔)


8月30日が誕生日ですが
一足早くここでもお祝いかわいい

今年も素敵な1年になりますようにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして、私もCheeちゃんのようなきれいな、かわいい
大人な女子になれるよう
がんばります黒ハート
これは余談かあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

浜松とんぼ帰り〜

予想はしてましたが、昨日夜更かししたため
ぶどう狩りの仕事の後、
眠くて眠くて眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でも、そんな睡魔と闘いながら
予定してた浜松へ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




というのも
先月久しぶりに再会したYちゃんや、コウスケ君の
草野球チームの試合を観にいくためグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ホテル泊まりも考えてましたが
日曜も予定ぎっしりだったので
結局、夜に帰ってきてしまえーーーと

電車では、時間かかると思い、
車で、ひとっ跳び車(セダン)

ものすごいハードなとんぼ返りでしたあせあせ(飛び散る汗)



そうそう。
あの地震の後、初の東名でいく浜松車(RV)車(セダン)バス


例の牧ノ原は、まだ工事の途中なのか、
夜、照明がたくさんついてましたひらめき


道は普通に安全でしたよ〜
ちょっと混んでましたがたらーっ(汗)



さて。
球場についたら
マネージャー兼選手の
唯一の女子Yちゃん、監督の一つ年上のコウスケ君や、
コウスケ君のお兄ちゃんや、懐かしいメンバーがいっぱいてわーい(嬉しい顔)


しかも、コウスケ君のお兄ちゃんが、
「久しぶりじゃん!5年ぐらいぶりだね〜」ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すごい!
何年ぶりかも覚えててくれた〜るんるんるんるん


しかも、コウスケ君のお兄ちゃん
とってもかっこいいお兄ちゃんで、B’zの稲葉さんに
似てるんです黒ハート
久しぶりに会いたかった人ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(ただのミーハーと言ってくださいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
5年たってもかっこいいし、優しかったな〜かわいいかわいい


090822a.jpg
*左のバッターボックスがお兄ちゃん、右がコウスケ君です。みえないかな(笑)

もちろん野球野球野球

すっごくいい試合でしたよ〜

甲子園に負けないくらいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

K君という、5年前は、若かったかわいい男の子も
大人になって、たくましい30歳のピッチャーになってましたexclamation

同じ歳のH君も、ずいぶん打率がよくなってたしかわいい

試合が本当、おもしろかったな。


もちろん、今日は、勝利でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
090822b.jpg


なにせ、私、浜松にいるときから、
私が観にいくこのチームの試合は負けなしでしたから手(チョキ)

勝利の女神ってわけです(笑)



このチーム、リーグで去年優勝もしたみたいで、
5年前より
ずいぶん、強くなってましたexclamation×2


今年も優勝できるといいねかわいいかわいい


試合の後は、懐かしいメンバーと
初めて会うメンバーを含め
女子Yちゃんと、みんなで焼肉食べにいってきました〜レストラン

久しぶりに、みんなでご飯食べたのも、楽しかったなるんるん



来月も、試合あるみたいで、優勝になるかどうか決まるらしいグッド(上向き矢印)

観にいけたらいいな〜るんるん



ただ・・・

帰りの車(セダン)は、とんでもなく眠かったですがく〜(落胆した顔)
よく無事に帰ってこれましたダッシュ(走り出すさま)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶどう狩り☆

今日は、派遣のお仕事でしたるんるん


今日は、しかも、午後から
利用者さんとみんなで
ぶどう狩りにいってきましたるんるんるんるん


すっごく暑い日でしたが
空がきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぶどう園は、結構混んでましたが
ちゃんと、席を作ってくれて、みんなでぶどうを食べてきましたわーい(嬉しい顔)

利用者さんだけかと思いましたが
センター長さん、職員の分まで、用意してくれましたグッド(上向き矢印)
しかもひらめき
すっごくおいしかったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

感動しちゃいましたexclamation×2


ぶどうってそんな好きじゃないんですがあせあせ(飛び散る汗)
こんなおいしくて、青い空の下で食べれるなんて
いいかもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


利用者さんも大喜びでしたかわいい

仕事なのに、私も楽しんでましたあせあせ(飛び散る汗)


携帯電話を持っていくのを忘れ、
写真は取れませんでしたバッド(下向き矢印)
残念ふらふら


今度は、プライベートで
誰かときたいな〜〜黒ハート
なんて思ってしまいましたたらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

かなり夜更かしです・・・・

昨日のことが、いい感じに私に元気をくれて
今日はニコニコして仕事してきましたよ。




そして、夜は夜
みんなで飲みにいってきましたるんるん

とっても素敵な先輩が、私もお会いしたことのあるお友達と飲む
とのことで、
私も、看護学校の友達K子を連れてお出かけしてきましたビールビール


ただ、
病院の仕事の後だし
明日はデイの仕事だし

そんなに飲まないように
そんなに遅くならないように
気をつけてましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



夜中に帰宅でした・・・・たらーっ(汗)


楽しかったから、ついあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、今も
早く寝ればいいのに
せっかくだから、ブログを更新して寝たいと
頭があまりはたらかないのに、更新しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)



先輩たち、みんな優しくて
それでいて
面白かった〜exclamation

カラオケカラオケにも行きましたが、
久しぶりにイエモンや
モンゴル800や
B’zも聴けて、懐かしくて、気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしたわーい(嬉しい顔)




また、遊んでもらえるといいでするんるんるんるん





うまくブログかけてるかな〜

とりあえず、一言のつもりが、
まとまりのない文ですみません・・・・。



これで、来週は乗り切れるかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






カラオケのプロモ映像
やっぱり、イエモンかっこよかった〜
寝ればいいのに、CDゴソゴソだし聴いてますたらーっ(汗)

GOLDEN YEARS Singles 1996-2001



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

天気がいい日♪

今日はお休みるんるん


東の方へ車でお出かけして、
ちょっとかすんでましたが青い空や
海もみてきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

景色がきれいで、運転しながらワクワクしてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



写真を撮るのを忘れちゃいましたけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夏って感じでリゾート
蝉も鳴いてて。


風がとっても気持ちがいい日でしたよね。



すっごくいい気分でしたかわいい



桜海老もちょこっと食べてきましたしるんるんるんるん
ご飯もおいしくってレストラン



こんな休日、久しぶりわーい(嬉しい顔)



今日は、ゆっくりできて

とっても幸せな一日でしたかわいいかわいい




posted by mayumi at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜更けにブログ更新の理由

今日は、エステにいけず、
さ、なにしよう・・と
TVDVDをみようと思いましたが、


せっかくだし
何かつくろーーーって
キッチンをみてみると

実家でとれたじゃがいもやたまねぎが
がいっぱいあってあせあせ(飛び散る汗)



ビシソワーズスープかわいい
を作ることにしましたわーい(嬉しい顔)



牛乳、生クリームがなかったので
お買い物へ夜でかけたら
また、私の悪い癖で
いろいろ作りたくなってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

結果、いろいろ作ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



何品か、下準備をしているうちに
気がついたら、こんな時間でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも
ビシソワーズはかなりおいしくできましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




明日が楽しみるんるんるんるん



さ、寝よ寝よ。
さすがに明日は早起きできないかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)





posted by mayumi at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

音楽療法

今日の派遣のお仕事、デイサービスでしたが、
外出かと思ったら、今日は「音楽療法」の日でしたあせあせ(飛び散る汗)



前の職場と違い、午後もゆったり利用者さんと
かかわることができ、音楽療法も最初から最後まで
一緒に参加できましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いろんな楽器を使い、簡単な演奏
個人で練習、団体で練習
歌もうたって
呼吸法もやって

あっという間の1時間で
私まで楽しんじゃいましたるんるんるんるん


結構、利用者さんが、できちゃうところが
すごい!!と
感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


これは、認知症予防にとってもいいひらめき

私も勉強して、やってみたいなと思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


でも。やっぱり、「音楽療法」って形でやる場合
音楽の先生のような資格が必要なのかなぁ・・・・



こんどあややに聞いてみよ手(パー)




ここのデイサービスへ行くと、疲れるというより
私まで頭のリフレッシュができます。
機能訓練がちゃんとしてるんですよね〜
(*前回、そこのスタッフかたちょっとうわさを聞いて、
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な気分になってしまいましたけどたらーっ(汗)


あと、職員もすごくいい人ばかりで、
今日は調理場の方ともお昼が一緒になりましたが
「ここ、いいでしょ〜exclamation」って働いてる職員が
辞めたくないところって言ってました。


すごいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


看護師はどこも足りないから
仕方ないけど
介護師さんたちが、辞めたくなくて
楽しく仕事できるとこってなかなか
今、ないですよね〜



それでいて、介護の内容も、充実している

派遣で行く度、感心してますかわいいかわいい


自分がデイをやるときは、こんな感じでできたらいいな
なんて思ってますけどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

次回は、今度こそ外出のようなので、
また楽しみでするんるん


仕事に行くのが楽しみって、変な感じですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





さて、今日は、エステとまつげのエクステでもつけにいこうかなと
思ってましたが
お昼に電話したら、両方とも予約いっぱいって言われちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

夏休みで、高校生や、学生が多いらしいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

みんなお金あるんだね〜ふらふら

というわけで、来週に延期ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きしました☆

今日は、早起きしてしまったので、朝よりブログ更新!



珍しく、朝のお散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(というよりジョギングかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)



夏の朝の散歩は、涼しくていい感じひらめき


今日のお仕事は、どうも、外出予定なので、
楽しみでするんるんるんるん



前の職場では、外出が職員人数や、プランなどなど問題あり
できませんでしたが
今日行くところは、そのへん、クリアしているようですわーい(嬉しい顔)


今日は暑くなりそうだし、利用者さんだけでなく、私もバテないように気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




さ〜
今日も一日がんばっていきましょ〜〜るんるんるんるん




「三文の得」ありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

そうだ!エステに行こう♪

なんだか、しっくりこない日




なにが原因じゃないんですけどね。

仕事じゃなくて。


自分でもはっきりわかりませんが
多分、恋愛がらみだと思いますたらーっ(汗)




うーーーんふらふら



うまくブログかけないかもあせあせ(飛び散る汗)







ちょっと


今日の私、ダメダメです。




明日は、デイの仕事ですが、定時に終わるので
仕事の後、エステでもいってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
気分転換してこようかな。










そして
今日は、看護学校の友達J子の誕生日
そして、兄の奥さん、そして看護師の同期の息子minato君の
誕生日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

HAPPY BIRTHDAYexclamation×2


そして、SMAPの中居君もそうなんですよひらめき


今日は、ここでちょこっとお祝いで許してくださいかわいい

改めて、J子とは、また名古屋へ遊びにいったときにでも
お互いお祝いしましょうるんるんるんるん

posted by mayumi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

不動産

今日は仕事が早く終わったので
帰りに、駅近くの不動産をみてきました。


まず、相談するより、
とりあえず下調べと
本お部屋情報の雑誌を持って帰ってきました。

でも。



今より、条件がいいか、同じくらいのところないんですもうやだ〜(悲しい顔)



今の家おうちのような広さ、晴れ日当たり、ベランダ
キッチンで
安さ。


なかなかないたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、この前の地震の恐怖を思い出すと
やっぱり考えたいんですよねダッシュ(走り出すさま)


もうちょっと、不動産にいってみて、
今度は実際にお部屋をみてみよ〜るんるん



いいところが見つかればいいなわーい(嬉しい顔)







さ、今日はTV月9でもみて
黒ハートドキドキしようと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ちょっと、忘れたいことが、いっぱいあって
無理やりにでも
TVドラマでドキドキして
いろいろ忘れたいふらふら

posted by mayumi at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

バーベキューの後は♪

バーベキューの後は、ダイビング講習へあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、ハードでしたが、もう少しでライセンスがとれるしるんるん

もうちょっとがんばりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そのあと、家家でのんびり
DVD鑑賞CD


今日は、これ!


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]



Season6をみましたグッド(上向き矢印)
相変わらず、この4人って、おもしろいわーい(嬉しい顔)
波乱万丈なところが好きですかわいい


もう少しで、「THE MOVIE」
までたどり着けるかわいい

さて、明日は、病院勤務だから
TV夜更かししないよう
早く寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

posted by mayumi at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーベキューでした。

1週間のうち2回もバーベキューがあるなんて
なんてハードな夏でしょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は、東高の友達で
バーベキューでしたわーい(嬉しい顔)


090816a.jpg

結局、あややの実家の庭でやりました。

といっても、あややの実家は、
ご存知の通り、
私の実家に負けない
自然に囲まれたとこですのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

空がきれいで、
風が気持ちぃとこでした晴れ


あややの娘は、相変わらず、元気いっぱいexclamation×2
090816b.jpg
お肉、いっぱい持ってるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大きくなるんだよ〜〜わーい(嬉しい顔)




今日は、懐かしい、15HRのときの話や
東高の友達が、いろいろなにしてるか
いないところで、勝手に話したり(笑)
楽しかったわーい(嬉しい顔)




すっごく暑い日で晴れ
日焼けしたかもあせあせ(飛び散る汗)


でも
最高のアウトドアでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

090816c.jpg


ブログをみて、mail toメールをくれた方ありがとうございましたかわいい
お盆だったので、急な集合にはなかなかご都合があわない人が
多かったようです。
また、次回、プチ同窓会できたらいいでするんるん







posted by mayumi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

「天国の本屋 恋火」

今日は、派遣のお仕事をしてきました。
デイサービスでのお仕事です。

もう、何回も行ってるデイサービスなんで
仕事は、それほど大変ではないのですが
ちょっと、今日は考えさせられることがありまして。


今まで、常勤で働いてたときは
私の上司がしっかりいろんなことを把握してうえで
看護業務についても、指示をくれてましたが
今日の出来事は、ちょっと、悩みました。
なにせ、派遣だし。
でもね・・・・。


うーーーん。
難しいふらふら


ほかにも、ちょっと、今日はいろいろあり
悩んでしまう日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな悩んでるのを忘れたくて
誕生日ウイークとかなんとかで
TSUTAYAがレンタル安いため、
DVDを大量に借りてきてしまいましたたらーっ(汗)


1週間で観きれるのかしら(笑)



でも、早速今日みたのは、「天国の本屋 恋火」という
竹内結子さんの映画映画


まだ、若いときだから、しっとりというより
さばさばした竹内結子さんでしたが
やっぱりかわいかったかなかわいい


予想してた話と、違ってたので
最後まで、結末が見えない感じでしたが
すっごくいいお話でしたよ。


花火が、好きな人とみたくなりますひらめき




日本には「恋火」をあげてくれる、花火師はいないのかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




天国の本屋 ~恋火 [DVD]


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

バーベキューに行ってきました

今日は、島田のお兄さんたちとのバーベキューに行ってきました。

10年くらいの付き合いのお兄さんたちです。
みんなとのバーベキューに参加するのは
かなり久しぶりでふらふら

浜松のときは、よく参加してましたが
静岡に帰ってきてからは、
すっかり仕事で、参加できなかったんでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

4、5年ぶりかもかわいい

しかも、今日は、介護師のYさんを連れていっちゃいましたわーい(嬉しい顔)



(今日のブログは写真ばかりになりますが、お許しをあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まず、いつも、このお兄さんたちのバーベキューは
なんにもしなくても、準備してくれるし
いろいろやってくれるため
座ってるだけでいいバーベキューだから好きなんですよね手(チョキ)


相変わらず、すっかりお父さんになった
みんなが、子供のために、お肉焼いたり、
流しそうめんしたりあせあせ(飛び散る汗)


090814a.jpg 090814b.jpg

プロのisao君が焼いてくれたり
いろいろ作ってくれたんで、またおいしくてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんなの子供たちに混じって
たくさん食べさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


子供もかわいかったし、楽しかったな〜〜るんるんるんるん


暗くなったら、花火したりねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
090814c.jpg  090814d.jpg


久しぶりに、Kさんの奥様で、看護学校の友達
kanoにも会えたしるんるん

Hさんの奥さんの、同じ看護師友達のNちゃんにも
かなり久しぶりに会えたしるんるん


S二さんの奥さんのJちゃんにも、会えたし〜るんるんるんるん


参加できて、本当よかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

S二さんに、isao君、M君、Kさん、Hさん
Sinちゃん、Oさん
ありがとうございました〜〜るんるんるんるん



また、みんなで飲めたらいいですバーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そうそう
帰りに、ちょっと寄り道して
夜景をみて帰ってきました〜〜
花火もあがってて
きれいな夜景に夜空でした夜

090814e.jpg
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

余震!!!

今日は、朝から、昨日再会しました先生からメールがexclamation×2
今度飲みにいきましょうのお話でしたわーい(嬉しい顔)

先生、携帯電話携帯電話のメール苦手なのに、
がんばって連絡くれたようです(笑)
パソコンからくるのかなぁと思いましたが
ちゃんと、ご丁寧に携帯電話メールありがとうございましたかわいい


さて
今日も、病院のお仕事病院

そして、今日は、やっぱり
お盆ということであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


不思議と入院がたくさんexclamation×2

本当にバタバタしてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも大変でしたが、
スタッフでみんなお互い手伝い
気持ち的に大変じゃないあせあせ(飛び散る汗)

本当にいいスタッフばかりだし
病院の仕事は、こうだから好きですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そんな中、今日は、2回も余震ありましたねがく〜(落胆した顔)


震度3だったみたいですが
病院の中でも、うちの病棟は最上階のため
ゆれが大きいexclamation×2

ゆれた瞬間、患者さんの安全確認をしなければならないのですが
患者さんは、結構平気なようでたらーっ(汗)
「病院だから大丈夫」なんてふらふら

その分、看護師の悲鳴はやっぱり大きいあせあせ(飛び散る汗)


ちょっとその悲鳴には
人事のように微笑んでしまいました

でも
あの大きな地震を経験してから
みんな怖いらしいふらふらあせあせ(飛び散る汗)


私も、自宅にいるよりか
病院にいるほうが安心なので
いいんですがたらーっ(汗)

今日のゆれはちょっと大きく、怖かったですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



おまけですが

今日は、兄の誕生日でしたかわいいかわいい

メールだけしておきましたわーい(嬉しい顔)
もう兄も38歳なんだーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも兄は、いい歳のとり方してるからひらめき

兄を見習って
私もいい歳のとり方をしたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でも
地震のときにはさすがに実家を心配したみたいですがあせあせ(飛び散る汗)
もう少し、実家に帰ってきてほしいものです。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

もう一つの出来事

今日は、水道の出来事は困った出来事でしたが


一つ、楽しい出来事もありましたわーい(嬉しい顔)




浜松の病院病院に勤務してたときにお世話になってた
脳神経外科の先生に
4月にこの病院で働き始めて
なかなか会えなかったんですが
今日、久しぶりにお会いしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


夕方、脳神経外科の診察で、
珍しく、その御世話になったT先生が
うちの神経内科の患者さんを診に来てたんです。


ナースステーションで、先生に見つかり
「お!グッドモーニング!」って(笑)


相変わらず、朝でも夜でも
「グッドモーニング」の先生でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


「正職員になったか?」といわれてしまいましたけどふらふら


今日は、
以前に比べ自分にも多少余裕があるため
そのまま、ついナースステーションで先生とお話してしまいました。

久しぶりに、ちょっと話せましたが
あいかわらず、おもしろい先生でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
懐かしかったですかわいいかわいい


しかし、
数分話しているうちに
気がついたら、申し送りや、ナースコール対応と
忙しい時間帯になってしまい、
さすがに、先生と話してるわけにはいかなくなりあせあせ(飛び散る汗)



結局、「忙しそうだね。ゴホンダッシュ(走り出すさま)
では、また連絡します」って最後はよそよそしく帰っていってしまいました(笑)


先生から連絡するだなんて
珍しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当にあるのかしら。


連絡はどちらでもいいですがたらーっ(汗)
今日は、久しぶりにT先生に会えてよかったですかわいいかわいい



先生が帰ったあと、
脳外から今の病棟に異動してきた看護師さんが
「あの先生と、普通に話せるなんて・・・・怖くないですか?」
ってあせあせ(飛び散る汗)言われちゃいました。


新人時はよく怒られましたが
(いや、今でも怒られそうですがたらーっ(汗)
先生が浜松からこの病院に栄転になる頃は
相談しやすい、心から信頼できるいい先生でしたからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


できたら、また脳神経外科で
一緒に働きたかったんですけどねふらふら



でも。
近いうちに浜松のSぽんや、I君たちを呼んで
お食事できそうなのでわーい(嬉しい顔)

楽しみでするんるん



posted by mayumi at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断水??

今日は、あまり眠れなくて・・・
睡眠不足で朝。

さ、お弁当作って、仕事いくぞーーと
いつものようにトイレに行き、
キッチンに立ち、お湯をわかし
ゆで卵を作りはじめ
野菜を切り始めました。


と、いつものように進んでましたが
水が止まりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


え?




今度は洗面所にいって、もう一度水道を・・


やっぱりでない・・・。



昨日はシャワーも浴びたし
さっきも、水でてたし
もう地震はおきてないはずだし
今更、断水?


妹や実家に聞いてみると
別に水は止まっていないようす。


うちのビルだけ?
うちだけ?

考えてる時間もないため
とりあえず、飲み水に冷やしておいた水で
顔を洗い、歯磨きし
残りの水で、鉢に水をやり
仕事へ。


そして大家さんに電話して、留守の間にみてもらいました。


仕事の昼休みに大家さんに聞いてみると
びっくりすることに
水は、うちだけ止まってたようですがく〜(落胆した顔)


というのも、水道の栓が故意的に
閉められていたらしい・・・。
大家さんも、水道やさんも、普通じゃありえないって。



多分、地震とか関係なく
昨日、メーターをチェックにきてた、おばさんではないかと
言われました。

え〜
私、何か悪いことしたかな・・


出かけるときに玄関の水道栓のところに立ってた
おばさんはみたけど普通だった気がするけど・・・


あんまり考えたくないですね。

ま、調べれば水道やさんがわかるだろうし
もう、どっちでもいいですね。




でも、無事、水がでるんだし
よかった、よかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






さて
今日、病院へ行くと
地震の翌日でしたが


意外に、乱れた感じもなく、
いつもの病院でした。


でも、昨日の朝の話を患者さんに聴いてみると
自分たちはそれほど怖くなかったけど
看護師さんたちの悲鳴がすごかったって(笑)

ある意味、冷静になれたって言ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

引越ししたいかも

とんでもない、朝を迎え
今日は、なんだか変な一日でした。


結局、実家には一度帰っただけで
現在、やっと片付いた自宅にいます家


今朝、片付けのあと、
「お弁当」を思い出し、静岡駅へ電話。
落し物センターは普通にやっていて、
私のバッグも無事みつかりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、本当は今日は鎌倉へ行く予定でしたが
電車も動かないため
中止ダッシュ(走り出すさま)

切符も払い戻しにいってきました。



静岡駅は、テレビカメラと、人人人〜〜〜〜


とても混みあってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして、実家に行きましたが、
今日は、もともと、母と妹が
清水の父方の従姉妹に(ちょうど藤沢から子供連れて清水に帰省中で)
会いに行く予定だったらしく


さすがに行かないだろうと思いましたが
清水の従姉妹が、こういう日だからこそ
遊びにおいでとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

妹と姪っ子、母と、父方の妹さんのおうちへ
いってきましたふらふら


母方の従姉妹は年下が多いのですが
父方の従姉妹は兄と歳が近い人ばかりで
今日会った従姉妹は、兄と歳が一緒のお姉さん。

もう3人のお母さんで、
私、何年ぶりなんだろう・・・・


10年以上ぶりに、そのお姉さんに会いましたかわいい


そうそう、そのお姉さん、芸能人の千葉れいこさんの
秘書やってたお姉さんですよひらめき

相変わらず明るくて
子供たちも、元気よくってわーい(嬉しい顔)

地震があったなんて
思えない、にぎやかなおうちでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


姪っ子Yちゃんも、ハトコのお兄さんお姉さんと遊んでもらって
大喜びexclamation×2


090811.jpg
(口の周りがアイスでいっぱいでした)



朝の地震の怖さを少しでも忘れられました。


結局、実家に寝泊りしようかと荷物をまとめてましたが
明日から仕事だし
自宅に戻ってきちゃいました。



でも
みんなの話を聴いてると
私の家はやはり、危険すぎるがく〜(落胆した顔)


もう一回地震があったら、
間違いなく崩壊とともに、
私、埋もれる・・・・


ちょっと、真剣に引越し考えなくっちゃ。



どちらにしても
今日一日、無事に生きていられてよかったと
大げさかもしれませんが、心から私は思ってしまいました。


静岡に住んでるみんな、無事なようでよかったダッシュ(走り出すさま)
posted by mayumi at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな無事ですか?

8月11日 5:07

地震がありました。



日曜も小さな地震に、ドキドキしてましたが

今朝は、予想以上に大きい揺れでした。


私、死んじゃうかもと思うほど
部屋中がゆれて、体もベッドから落ちるかと思いました。


そんなとき、1人はとても怖くて、
地震の瞬間が何度も蘇り、気持ちが落ち着きませんでした。



そして
すぐに実家も心配なので電話してしまいました。



実家はそう、被害はないようでしたが
「必要なものだけもって、とりあえず、帰ってきなさい」と
言われ、そうしようと思いました。



しかし、病院から、緊急連絡がくるかもしれないし

台風もあるし
道は混むだろうし。


もう少し待機をと思い、まだ自宅にいます。



さっき、「安否確認」と
訪問入浴のIマネージャーから電話もありました。
元気のいいマネージャーの声はなんだか、
笑ってしまいました。


落ち着いて部屋を見渡すと

冷蔵庫もかなりずれていて、
電子レンジの上のものはほとんど落ちて割れてるものも。


看護師とケアマネの資格証が
額縁にいれて飾ってあるのですが
すべて落ちてました。


ベッド近くに花を生けてあるため
もちろん、花瓶もおちて。


ついには今、気づきましたが、パソコンの
キーボードも壊れてましたもうやだ〜(悲しい顔)



生きてるのはいいのですが


片付けが大変あせあせ(飛び散る汗)






静岡に住んでる皆様、無事ですか?


大好きな利用者さんは大丈夫かな



心配です。










地震の後、
声を聴きたいと思った人から
メールをいただきました。
なんだか安心しました。
ありがとう。



posted by mayumi at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

3年

3年前の今日をちょっと思い出した日でした。





偶然にも、今日受け持った患者さんが

3年前の私を思い出す
状態の方でした。



びっくりしました。






そして


そんな今日、話したかった人がいましたけど
もちろん、電話はできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ある意味


お弁当のことはいろいろあってよかったのかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)















posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のお弁当が・・・・

今日は、病院のお仕事で
いつものようにお弁当を作ってるんるん
家家を出ました。

そして、電車電車に乗り、
なんだか、今日は貧血っぽいような
末梢に血液がいってない感じを覚え、
倒れないよう、気をつけよう
なんて、ややぼーーーっとして
電車を降りました。


そして改札口を出ると・・・


はっと気づいた私。



やけに荷物が軽くなったがく〜(落胆した顔)




ん?



お弁当バッグを電車の棚に忘れたどんっ(衝撃)




ぼーーーっとして、うっかり忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



貴重品はないけどあせあせ(飛び散る汗)
最近買ったばかりのお弁当箱入れバッグに
歯ブラシセット
そしてペットボトル(自分で入れたプアール茶)2本
今日は、おいしそうにできた、お弁当もうやだ〜(悲しい顔)


さすがに、戻ってきてほしいと思いexclamation×2

病院につき、すぐにJRのご相談電話というのに電話しました携帯電話


まず、静岡駅へ
「その電車は浜松へ行ったから、浜松へ到着するころに
浜松へ電話して」と
あっけなく電話切られ

次は申し送りの後に急いで、到着直後くらいに浜松駅へ電話携帯電話
「あーその電車なら熱海へ戻ったよ」



えーーー!!!




「あ、でも、みつかるかわからないけど
またその電車が熱海折り返すのが11:30頃だから、
また電話ちょーだい」



なんでーーーもうやだ〜(悲しい顔)


連絡くれたりはしないんだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



さらに、心配だったんで聞いてみました。
「見つかったら、どうなるんでしょう。
静岡に届けてはくれないんですか?」
「無理だね、落し物として届いたところになるから、浜松か熱海だね。
あとは、3日以内にこれないなら、着払いで宅急便で送るよ。
ま、みつかったらの話だけど」



はぁ・・・・
以前、携帯電話を横浜線に忘れたときに、終点町田まで
取りにきてくださいといわれたことがありましたが



やっぱり、同じ、悲しい対応でした・・・・。



今日は朝から、体調あんまりよくないのに
かなり憂鬱でした。



そして
言われたとおりに
お昼休みにどうなったか、浜松に電話してくださいと言われたので
また浜松へ電話携帯電話



なのに、今度は
かければ出ないふらふら





最後の最後に
仕事終わる頃、半ばあきらめで
浜松駅に電話してみました携帯電話


朝のおじさんが出て
「あーごめんごめん」ってたらーっ(汗)
「ちょっと調べるから待ってて」と
約10分、保留音楽るんるん

本当、切ってしまおうかと思いましたたらーっ(汗)

が、
私が落としたバッグらしき、お弁当が
静岡駅に届けられてるってexclamation×2
おじさんが、調べてくれました。



どうも、
電車静岡→浜松 そして
電車浜松→熱海とバッグカバンは移動し

その熱海→静岡?あたりで
電車にのってる人が、静岡駅でカバン降ろし、静岡駅の落し物センターへ届けてくれたようですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


というわけで、
まだ、私のバッグかわかりませんが
その、落し物をみつけてくれた人のおかげで
私は静岡駅にとりにいくですんだわけです。



みなさま、意味わかりました???・




極めつけは

静岡に、それらしきものが届いてるかも?
って言われ、
静岡駅にまた電話すれば
もう、受付終了〜って


電話でないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

明日
朝一番にまた、静岡駅に電話です・・・・あせあせ(飛び散る汗)



これで、明日、私のバッグが浜松へ移動してたら
もう、あきらめます。
電話代で十分、バッグ買えそうですものもうやだ〜(悲しい顔)




みなさま

忘れ物には要注意です。




本当、今日は疲れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by mayumi at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻りました

記事が2日分、更新されておらず

なんだかブログなのか
サーバーなのかおかしかったようです。


無事、8月10日22:00ごろ
いろいろ操作するうちに
復活しました。



なんで、おかしかったんだろうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あと

8月12日(水)午前2:00〜午前8:00まで
サーバーメンテナンスのため
つながらなくなりますので
よろしくお願いしますm(−−)m
posted by mayumi at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

バーベキュー

告知と言っていいのでしょうか。

ここでも、お知らせします。
Y子ちゃん、N君と企画しちゃいました。


あまりにも急ですがあせあせ(飛び散る汗)

8月16日(日)

バーベキューやりますexclamation×2

もしよかったら、東高30期の方
一緒にいかがでしょう。


計画性がなく、急すぎるため
人を集めようと思っても、厳しいかも??

みんな家族ある人たち多いからねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、少人数でも集まれたら、いいなるんるん


N島君が瀬名に住んでるので
東高の近く、瀬名のほうでバーベキューをやりたかったのですが
多分、安倍川上流でやる予定ですあせあせ(飛び散る汗)


時間は、11:00とかに、あるスーパーとかで待ち合わせを考えてます。詳細は、またお知らせします。

今のところ、男女問わず、
クラスとか関係なく
メールでお誘いしているところです。

いろんな人に声かけたいのですが
私も、仕事などなどあるため、限界があります。


というわけで、
もし、このブログをみて
参加したいと思ってくれた方は、ぜひ、メールくださいるんるん



そんなに大きくやるつもりはないのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
気軽に連絡ください。
なるべくメールもみます(笑)



本当は、ター君にも声かけたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、きっとお盆に帰省はしないよな・・・・。


posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ありがとうっっ!!!

今日は、ATPで、誕生会をやっていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
33歳ということで、祝っていただくには恥ずかしい歳ですがあせあせ(飛び散る汗)
祝っていただき、本当に、本当に嬉しかったです。

Ryu君、Cheeちゃん、そして皆様
ありがとうexclamation×2exclamation×2




友達の誕生会をやるのは大好きですが
自分のをやっていただくのは、やっぱり恥ずかしくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当、なんだか申し訳ない感じでした。



こちらは、W君からのプレゼントかわいい白リラックマかわいい
(リラックマ好きと誰にも言ってなかったのにあせあせ(飛び散る汗)
そして、婚約したばかりのKちゃんと、S君からの
てんぷら鍋と、調味料レストラン
(早速、コロッケを作りまするんるん

Jさんには、レースクイーン目指してと(笑)
傘をいただきましたプレゼント
Rちゃん先輩には、クッキー
先日、Ryu君とCheeちゃんからは、
マニュキアぴかぴか(新しい)をいただき
皆様、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


素敵な33歳の記念になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
くどいかもしれませんが
ありがとうっっexclamation×2




あと、今日は
誕生会中に、九州に転勤したG君からもメールが届き
びっくりでしたグッド(上向き矢印)

200604.jpg

3年前の春に、一本松公園に2人でドライブ行ったときの写真を
送ってくれてあせあせ(飛び散る汗)
(いつ撮ってたんだろう?)
3年前の自分を思い出し、なんだかキューンとしてました(笑)

G君ありがとうかわいい


というか
3年が早い・・・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




どんな33歳になるのかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりしました。

今日は、誕生会をATPでやっていただけるということで
始まる時間まで時間があり、
訪問入浴の後、自宅でうとうととしていたら・・・

Y子ちゃんからメールが。


「N島君と飲んでるけど、これない??」って。


せっかくなので、飛び入り参加してきました。


そして、久しく行ってなかったスペイン料理のお店へレストランレストラン


久しぶりのN島君は、かわってませんでしたわーい(嬉しい顔)

15HRで一緒で、野球部だったN島君と
懐かしい人や、懐かしい話で
盛り上がってしまいましたるんるんるんるん



そんな中、


スペイン料理のお店で
東高仲間で話していると

お隣で座ってる方々が
びっくりすることに
東高19期生の方だったんですexclamation×2exclamation×2


おひとりは、今は浜松にお住まいで
バスケ部だった先輩。
もうおひとりは、
今、静岡の安東1丁目で歯科医をされてる先輩でしたかわいいかわいい
応援団だったようですグッド(上向き矢印)


次項有次項有セキネ歯科クリニック


すごい偶然の出会いでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
090808b.jpg

マスターのおかげで、また東高つながり
広がっちゃいましたるんるんるんるん


先輩、楽しい時間をありがとうございましたexclamation×2exclamation×2

またぜひ、ご一緒できたら嬉しいです。
その前に、ホワイトニングでお世話になるかもexclamation&question


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

大変だけど、いいですよ。病棟の仕事。

今日は晴れむしむしして暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私は病院のお仕事病院でした。


今日は、比較的忙しくなく、
(急変もありましたがあせあせ(飛び散る汗)
患者さんとゆっくり関われる日でしたわーい(嬉しい顔)


今日はちょっと患者さんのこと書かせていただきますペン


朝の清拭のときに(清拭:体を拭く)
ちょっと前から気になってた患者さんに
今日は体拭きにいけたんでするんるんるんるん


もう、すっごくかわいい患者さんで黒ハート


大正5年生まれのかわいいおばあちゃんですかわいい


なんと表現していいのかわかりませんが
癒し系でかわいい
かなり心奪われてますハートたち(複数ハート)



その患者さんとお話しながら体拭いてると、
歌を歌うのが好きと聞きましてるんるんるんるん

夏のこの時期といえばexclamation&question・・・・と
盆踊り的な感じで、私が知ってる分野で
「東京音頭とか炭鉱節は歌えますか?」と聞いてみると
「うんうん、歌いたいexclamation」と嬉しそうに、うなづいてくださり
一緒に歌っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


すっごくニコニコして
いつもの声とは違う
大きな声で歌ってくださってるんるん

うれしかったな〜かわいい


体を拭けてお話できるだけで
嬉しいくらいの方なんです
私のテンションはとっても高かったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


すみません・・・かなり
気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしたわーい(嬉しい顔)


病院じゃ、そんな歌うなんてあんまりしなかったんですが
やはり、デイや訪問入浴にいたせいもあるからですよね、
ちょっと変わった病院の看護師かも。私たらーっ(汗)
お風呂いい気分(温泉)ならともかく、今日は清拭しながら歌っちゃいましたからあせあせ(飛び散る汗)


でも、病院の場合、時と場合によりますが
歌をうたったり、多少、そんなことがあってもいいかなと
思うのは私だけでしょうか・・・。




あ〜
それにしても、かわいいお方でしたハートたち(複数ハート)
退院してしまうのが、寂しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そして、今日は、入院のときに受け持って以来の
ある患者さんを受け持ったんですが
(父よりちょっと若いお父さんです)
これまた嬉しいことがありまして。

入院時より麻痺の具合がすごくよくなっててぴかぴか(新しい)
リハビリも順調のようでした!!


つい、患者さんに麻痺のチェックをしていると
よくなってて普通に喜んでしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかも、今日は、部屋にいることが多かった方なんですが
病院内をリハビリで歩いてきたとびっくり!

笑顔も、とっても多くって。

発症したときは、本当に元気なくて心配でしたが
今日の表情や、
手足の動きのUPに、心からよかった〜と思いました。


うれしいですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


諦めずにがんばった成果がでることと、
無事に家に帰れること
そして、患者さんのうれしそうな笑顔をみれること

脳神経外科、神経内科には
こういうことが、よくあるから好きですぴかぴか(新しい)







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

「任侠ヘルパー」

今日は、久しぶりに録画でもなく
「任侠ヘルパー」を観ましたかわいい


あの刺々しい感じの草なぎ剛さんもいいですが
やっぱり根は優しい感じの役どころが魅力的ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、今日は、泣いてしまいました・・・・・

感動しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


なかなかいいTVドラマですよ。





介護的な内容はどうかな・・と思いますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


結構、感動しそうな
ドラマです。


おまけで

子役の男の子はすっごくかわいいし

黒木メイサさん、かなりかっこいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ぜひ、一回観てみてください手(パー)
posted by mayumi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

toraとランチへ

今日は、お休みで、久しぶりにtoraとランチへ行ってきましたかわいい

toraもついに妊娠し、
つわりがやっと落ち着いて連絡をくれてハートたち(複数ハート)

誕生日のお祝いもしていただきましたかわいい
ありがとう!


久しぶりに会えて、たーくさん話をしてきましたわーい(嬉しい顔)

掛川の転勤も、やっと6月から静岡に戻れて
落ち着いたようです。

先日の、お隣に座ったおばあさんの話とか
私が働きだした病院に、偶然にもtoraの義理のお姉さんに
なる人がいた話だったり
つきない、つきないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「やっと、mayumiちゃんらしくなってきたね」って
喜んでくれてましたわーい(嬉しい顔)
3年前の病院にかかって送り迎えをしてもらったとき、
本当に心配してくれてたからね。
いろいろありがとうね。


ランチレストランはパンランチができるおしゃれなレストランで
食べましたが
今度はお茶るんるん
と、少しドライブしたあとは
日本平というのか国吉田というのか
またまたおしゃれなカフェへ行ってお茶してました喫茶店

これがお茶したカフェ喫茶店

090806.jpg

わかりにくいかな??

今日、車でフラフラ車(セダン)したところは、
なかなかいい感じのカフェが多く
ぜひデートに来たい揺れるハートと思っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(相手を早く作らないと・・・)


つわりも落ち着いたようだから
また近いうちに、会えるかな。
美容師のtoraに
髪のアップの仕方を教えてもらう予定もあるしね手(チョキ)






toraとお茶のあとは
久しぶりのダイビング講習へexclamation×2exclamation×2
プールは最高でするんるんるんるん

多分、来月、海洋実習になるのですが
あとは、ちょっと最後の仕上げを教えていただき
自主練習でいいようです手(チョキ)

来月が楽しみでするんるんるんるん



新しい水着も早く買わないとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


海洋実習のときは、先生にカメラ借りて
いっぱい写真撮る予定ですからカメラ
少し、ここでもそのときにはUPしますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




あと。

今日は、誕生日のメールmail toのお礼を
ちゃんと昨日できなかった方に
携帯電話電話でお話ができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よかったですグッド(上向き矢印)
ちゃんと、言葉でお礼を言いたかったのでかわいい



posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ドリームプラザへ

今日は、妹と姪っ子と
清水のドリームプラザへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

本当は、山梨とか
京都とか
横浜とか、東京とか
鎌倉とか
電車でどっか行こうかと思ったけど


今朝まで
天気予報は
雨だったんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(本当、天気予報は当たらないですねダッシュ(走り出すさま)



静岡で、のんびり過ごそうと
妹も遊んでもらえると助かると
姪っ子に癒されに行ってきました。

ドリプラはかなり久しぶりで
何年ぶりだろう・・・・

最後にきたのは
映画かなぁ
いつかも覚えていないたらーっ(汗)

ちょっとお店が変わってるところもあり、
妹も久しぶりだったんで、
Yちゃんを遊ばせながら
私たちも散策してましたわーい(嬉しい顔)

ただ
中は夏休みで子供だらけで
平日とは思えないにぎやかさでしたあせあせ(飛び散る汗)



でも、外へでると海がなかなかきれいで
風も気持ちよくてリゾート
よかったですよ。
天気も曇りだし。


090805.jpg

海での写真をと
妹にがんばって撮ってもらいましたが、
なかなかカメラ目線してくれなくて
こんな写真ばかりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日は、妹がお疲れモードだったんで
ドリプラの後は
妹だけ家においていき、
実家へYちゃんと行ってきました。


Yちゃん、やっぱり、ママがいなくても平気であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
逆に帰りたがらなくて大変でしたたらーっ(汗)


ラッキーと一緒に、砂利で遊んだり
お散歩したり
なかなか、いい感じの休日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






今日はいろんな方からのメール
本当に感謝しています。


ありがとうございましたかわいいかわいい



33歳なので、喜んでいられませんが
まだまだ、自分磨いて
キラキラした1年にしたいですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これは余談ですが


今朝、思いがけない人から
メールをいただきました。

誕生日にメールをくれるような人ではないので
たった一言でも
すごく嬉しかったなかわいい



あと。
目覚ましテレビの占いにつられ
がんばってみましたが
やっぱり占いにだまされちゃ
だめですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



もうちょっと計画的にいかないとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きな人と結ばれる日?

今日、33歳になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

誕生日メールをくれた方
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


朝、目覚ましテレビで
しし座が2位で
「大好きな人と結ばれる日 告白してOK」

とのことでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


よーーーし

がんばるぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by mayumi at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

かっこいいかと思いますが、いかが?

いつまで見れるかわかりませんが

ぜひ。


5人そろうとかっこいい♪

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡魔との闘い

今日は、前夜の夜更かしのためあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

朝から眠くて眠くてふらふら

病院の仕事だから気を引き締めていかないとグッド(上向き矢印)
睡魔との闘いの一日でした眠い(睡眠)

今日に限って、入院担当なのに、入院もなくて
落ち着いててあせあせ(飛び散る汗)

午前中はスムーズでしたが
問題は昼食後exclamation×2

なんでこんなに眠くなるのかと
大変で。


トイレと言いつつ、さすがに眠くて
苦手なミントガムを速攻噛んで
目を覚ますことまでしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

15:00をすぎると
何かの山を越えたのか
目が覚めたので、
とにかく早く仕事を終わらせよう!!!と
がんばりましたexclamation

最後に、面談があり、かなりの山場でしたが
なんとか乗り切り
帰路へ・・・・


次は、バスの中、電車の中バス

爆睡しちゃって、寝過ごすとこでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


やっと自宅へ到着ダッシュ(走り出すさま)

シャワー浴びて

コテンとベッドでした・・・・・・・・・・・




これが32歳最後の日の出来事。


32歳1年を物語ってるのかしら(笑)





そして誕生日に食事でもと誘いたかった人に
メールするの忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)


多分、ダメだっただろうし


ま、いっかダッシュ(走り出すさま)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

嬉しい出来事

今日は、仕事が早く終わり、化粧品を買いに松○屋へ。

半年ぶりのお肌のチェックは
店員さんも驚いてましたグッド(上向き矢印)

「外での仕事が増えてると言ってましたが、日焼けも大丈夫だし
お肌の状態も、前回よりずっといいです」と手(チョキ)

私も、調子がいいから、きっとバッチリだろうと思いましたが
機械でみてもよかったみたいで、うれし〜〜

あとは、最近、ハリが心配になってきたため
また新しい化粧品買っちゃいましたが

なにより、胃の調子がストレスとかも
肌に影響しますからね〜あせあせ(飛び散る汗)
内面からきれいにしないと・・ですねぴかぴか(新しい)


そして、帰宅後、のんびりドラマまでの時間を
洗濯物をたたんでたら

電話が鳴りました携帯電話

友達と飲んでるから、おいでと
連絡をくれた方がいまして。
バー合流させていただきました。

そのお友達は、私が会うのは
1年ぶりの方と、2年ぶりの方でグッド(上向き矢印)
私のこと、2年ぶりの人は
覚えてたのかな(笑)あせあせ(飛び散る汗)

私は、この方々と一緒にビール飲めるのは2年ぶりでしたし
以前も、すっごく楽しかったので
嬉しくて嬉しくてわーい(嬉しい顔)


しかも
相変わらず、楽しい人たちばかりでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


途中から、K子も合流してくれてわーい(嬉しい顔)るんるん
すっごく楽しかったるんるんるんるん

もっと、もっと
話していたかったけど
みんな仕事があるから・・・バッド(下向き矢印)
しぶしぶ
帰りました・・・・バッド(下向き矢印)


でも
連絡もらって
本当、感謝してますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな大事な友達と飲んでるときに
連絡もらえて、うれしかったなかわいい
私は、幸せ者ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


また、みんなで
一緒に飲めたらいいなるんるんるんるん


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

綺麗な星空でした☆☆

梅ヶ島まで行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちょっと遅れて参加でしたが
もうすでにバーベキューは始まっててわーい(嬉しい顔)

090801.JPG

女子は焼津マラソンのメンバー
男子は私は初めて会う方々でしたが
気軽に話せる楽しい人ばかりでしたわーい(嬉しい顔)



雨雨の中のキャンプでしたが、
バンガローを借りてたので、それほど雨は
影響しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


しかも、夜中には雨がやんでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

星が綺麗にみえましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



うれしくて

この星の綺麗さを伝えたくて
夜中なのにあせあせ(飛び散る汗)


ついメールしちゃった人もいましたるんるん
(すみません・・・・)




流れ星もみえて☆☆☆



久しぶりのキャンプかわいい


最高でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


アウトドアは基本的に好きですが
周りの友達が
あまりキャンプとかしないのでふらふら


頼りの初倉の兄さんたちは
もともとアウトドアというより飲んじゃう人たちだからな〜

高校の友達も、最近は、キャンプどころかバーベーキューや花見も
言い出す人いないしあせあせ(飛び散る汗)
それに
今までは私も、仕事忙しくって
参加できなかったしバッド(下向き矢印)


よーーし手(グー)
これからは
私ががんばっちゃおうかしら(笑)


車変えて
アウトドアグッズそろえちゃおうかなるんるん

って


定職ついてない私が言えることじゃないかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




昔から思いますが
付き合う人とか
結婚したいと思う人って

アウトドアが好きで、四駆車(RV)乗ってて
キャンプとかバーベキューとか
海とか、山とかリゾート
スノボーとか雪スキー
連れてってくれる人が



理想ぴかぴか(新しい)なんですけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


なかなか出会えず
実らないものです(笑)
posted by mayumi at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

さて。いまから。

今日は、急遽訪問入浴の仕事が入り、
今まで仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして
予定されていたキャンプに今から参加してきますグッド(上向き矢印)

カメラカメラもって
できるだけ、夏らしい感じの写真を
たくさん撮ってこよ〜〜わーい(嬉しい顔)

キャンプなんて
看護学校の集団でみんなで行った
キャンプ以来だと思う・・・
多分ふらふら


だから、ちょっとワクワクしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただ、雨雨女の私。
(看護学校のときなんか台風でしたよたらーっ(汗)

間違いなく雨を呼びそうですダッシュ(走り出すさま)

そして
今から梅ヶ島まで、1人で遅れて車(RV)むかうため
無事つけるか
心配・・・・・・・・たらーっ(汗)


気をつけて行って来ますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あと。一つ残念なこと。

ATPが今日は、雨の日雨サービスしてるのに
いけないがく〜(落胆した顔)

ぜひ、皆様、なんのサービスだったのか知りたいかたは
お店までいってみてくださいなわーい(嬉しい顔)






では、車(RV)いざ、山まで行ってきまするんるんるんるん

posted by mayumi at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとうの日

今日は、東高の同級生
Y子ちゃんそして双子のReiちゃんの誕生日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

誕生日おめでとうexclamation×2exclamation×2

最近は2人の誕生日をみんなでお祝いしてなかったので
今年こそ
みんな集めたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ひそかにたくらんでましたが

やっぱり現実論、みんなで
集まるのは
厳しいお歳になったんですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


後日、お祝いをしたいと思ってますが
できたら、みんなに声かけたいなと思いまするんるんるんるん

Y子ちゃんとは、よくご飯食べたり、
ATPで会ったりしてお世話になってますバー
本当、気が利く度NO.1な女性ですぴかぴか(新しい)
Reiちゃんもそうだったんですよねわーい(嬉しい顔)


2人を見習って
私も、気が利くいい女を目指したいたらーっ(汗)


これからも花園倶楽部のメンバーとして
末永くよろしくです黒ハート


今日は、Reiちゃんには、
お花かわいいのプレゼントと
ZEMAバーをプレゼント。


空に向かって乾杯させていただきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

改めて
Happy Birthdayグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by mayumi at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする