2009年09月30日

ビリーはお休みしま〜す

いよいよ明日から10月グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


病院のお仕事。
現在、週3回のパートですが
本当は、10月から週4回に増やそうと思ってましたが
残業が減らないので、やめましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というのも


今日も勉強会などなどあり
仕事終了が20:00。


最近は
17:15定時に帰れることが
ほとんどなくなりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
(定時が19:30〜20:00なのかもたらーっ(汗)たらーっ(汗)


しかも
今月はディスカッションや、研修、勉強会ばかりで、本当に体が大変でしたふらふら


というわけで、とりあえず、
いずれ
早く帰れるようになるだろうと

定時で帰れるようになったら、回数を増やすということにしましたわーい(嬉しい顔)





ただ、

10月から
ちょっと余裕ができるかなと思いましたが
今月から、病欠で看護師さん2人長期で休んでしまい、
日々のスタッフ人数が、かなり不足のようです。



明日も残業覚悟ですがあせあせ(飛び散る汗)




あさっては休みだし
がんばるぞ!




今日は・・・
ちょっと、お疲れなので、ビリー休みますダッシュ(走り出すさま)



おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)





おまけ。
posted by mayumi at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

衝動買い

今日は、お休みでした。

午前中から はりきって買い物へるんるんるんるん


すいてて、買い物しやすくてカバン、平日サイコーって感じでした。


服や靴を買うために、デパートへ行くのは
久々でるんるんるんるん


なんだか、気分がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日の買い物は、靴とコートの予定でしたが・・・



ワンピース、ニット、ブーツexclamation
コート、さらにまたワンピースあせあせ(飛び散る汗)
そして、靴3足exclamation×2exclamation×2



すっごい久々、衝動買いでしたふらふら

(合計いくらか、怖くて計算してませんが・・・
まさかの衝動買いの記録更新かもあせあせ(飛び散る汗)



お金ないのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)




でも、何を試着しても
痩せたので、すっきり着れちゃうんですものぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



店員さんの、お世辞に乗せられ、ついついあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも、決して無駄な買い物ではないはずたらーっ(汗)


着るのが楽しみですわーい(嬉しい顔)



そして、パルコで、バームクーヘンとラスクを買ってるんるん

あと、花を買って帰ってきたんですが・・・



ラッキーなことがありましたかわいいかわいい



お気に入りの花瓶にあう花を考えて
バラをちょっと買ったんです。

そしたら、男の店員さんなんですが、
すごいおまけしてくれてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


090929.jpg

こんな、たくさんexclamation×2exclamation×2


店員さんが、「こんな平日で、お客さんも少ないから、いいですよ!
買っていただけるだけでうれしいですし、花も喜びます」


なんて言われちゃってあせあせ(飛び散る汗)



こんなこともあるんだ〜〜と
足取り軽く帰ってきましたるんるん



午後は、救命病棟の最終回のTVDVDをみて、
テレビなどみて、のんびり。


雨降ってなかったら、ブティック衣替えしたかったけどあせあせ(飛び散る汗)



今日は、ラスクとバームクーヘンを一緒に食べれたらいいなと
思って連絡待ってた人がいましたが、
残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
忙しいみたいで、無理でした〜〜〜





さて、今日は、いっぱい充電したし
明日からまた仕事がんばるぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

今、私が好きな言葉

今日は、嬉しい連絡が届きましたわーい(嬉しい顔)

まず、1件。
派遣のお仕事で臨時収入の連絡ありグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


明日はおいしいもの食べちゃおっかな〜〜るんるんるんるん


実は、明日は休みなんでるんるん
パルコにでもいってこようかと思ってまして。

秋物を見に行きながら
有名なラスクとバームクーヘンのお店に行ってこようかと思ってます手(チョキ)
ラスクを病棟の看護師さんにいただき、
すっごくおいしかったんでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
珍しく、デパ地下へ行こうとおもってますわーい(嬉しい顔)


あと、もう1件、うれしいメールがきたんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらは仕事の話ではありません(笑)


他の人がみれば、なんで嬉しいメールなの?
と思うかもしれないメールなんですが

私にしてみれば、嬉しいんですかわいい





どれだけ、今まで不幸だったんだみたいな(笑)








まぁいいじゃない・・・
幸せな気分になれるのならるんるんるんるん








そんなメールのこと考え、
家の中にある、あるポストカードをみてみました。





相田みつをさんの、言葉が書いたポストカードかわいい


「しあわせは いつも じぶんのこころが  きめる」





浜松から静岡に帰ってきたときに
買ったものなんですがあせあせ(飛び散る汗)


しばらく忘れてた言葉かな。


最近、とくに、
私の心にひびいてる言葉ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









しあわせはいつも

しあわせはいつも

  • 作者: 相田 みつを
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1995/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




posted by mayumi at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

もっと話したかったな〜

今日は、訪問入浴のお仕事でしたいい気分(温泉)

やや疲れが、夕方になるとでてきて・・・
早く、月末の締めを終わらせてかえろーー
って営業所へつくと

Iマネージャーがいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Iマネージャーはブログにも
ほんのちょっと登場してます
もともとプライベートで、つながりがあった方で、
2月から偶然一緒にも異動や、私の復活が重なり
一緒に訪問入浴で働くことになった方ですわーい(嬉しい顔)





でも、そのIさん、今月から、小規模多機能オープンのため、異動してしまったので
気がついたら、会えないままだったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だから、今日はかなり久しぶりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして
なんだか、会えたのが嬉しくてるんるんるんるん

気がついたら、小規模多機能の話を聴いたり
仕事の話や、おまけに恋愛の話もしるうち
帰りがすっかり遅くなってしまいましたふらふら


ちょっと前まで、Iさんからは
ケアマネ兼看護師で一緒に働かないかと
お話があり、悩んではいましたが、結局オープニングスタッフはお断りしちゃいましたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも

今は、Iさんと働きたいし、お話うければよかったかな〜
なんて
思う私もいるんですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


Iさんは、前の職場の上司と
なんとなく仕事の仕方が似てるんです。
だから、いろいろ、自分が落ち着いた今、
Iさんと話してると
一緒に仕事してたとき前の上司にこうすればよかったと、
反省したり、気づくこと多かったんですよね〜


だからこそ、Iさんと働くのにも、やりやすくって。

もうちょっと、訪問入浴で一緒に働きたかったな〜〜





でも
いつだって、人手不足はかわらないしね
急がず、ゆっくり仕事は考えて
いつか、Iさんと小規模多機能かわかりませんがたらーっ(汗)
一緒にまた働けたらいいかな〜って
思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



それより、また、一緒にのみにいく話もあったのでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ビールぴかぴか(新しい)のみにいけたらいいですけど。


オープン準備が落ち着くかわからないけど
近いうちにまた、会えるかなるんるんるんるん
また、いろいろ相談にのってもらおーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by mayumi at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

新しい香り♪

今日、あややと本当はご飯でも・・・と
夕方会う予定でしたが

旦那さまが、熱を出したとのことで、中止もうやだ〜(悲しい顔)


残念バッド(下向き矢印)


と、ちょこっと出かけて
買い物してきましたるんるん




そして、最近、欲しいな〜って思ってた
香水ぴかぴか(新しい)を買ってしまいましたるんるんるんるん




4年ぶりですグッド(上向き矢印)



新しい香りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



なんの香水かは秘密です(笑)





すごく、ふわっとした感じかな〜あせあせ(飛び散る汗)
いい感じの香りでするんるん




今度私と会ったとき、何かあててくださいなかわいい






さて。





買い物してると
メールメールexclamation×2exclamation×2



「今日、会えない?」って(笑)



こういうメール多いですね・・・最近ふらふら
わたしだけです??





でも今日は、派遣で仲良くなった
看護師さんからひさしぶりのメールでした。


3月に知り合って、メールとか携帯電話電話はしてましたが
なかなか忙しくて会えなかったのであせあせ(飛び散る汗)


じゃ・・・と
急遽予定変更あせあせ(飛び散る汗)

買い物→食事へ行ってきました。




なぜ、今日、彼女が会いたかったのか。



そう、やっぱり
女子だから。



恋愛話


でした〜かわいい
メールではなく、ちゃんと会って話したかったみたいです。




もちろん、悲しい相談とかではなく
恋愛を楽しんでます報告で手(パー)

ちょっと前、元気なく
心配だったんで、よかったです〜〜〜黒ハート

人を好きになるパワーぴかぴか(新しい)ってすごいですねexclamation×2





昨日の彼女の話は、なんだか、
「うんうん」と共感できることが多くてびっくりでした。


というのも、
人を好きでいるだけで、いろいろがんばれるって
新しいことを始めようとしてたからかわいい


何ヶ月か前の私をみてるようでしたあせあせ(飛び散る汗)



好きな人には会いたい気持ちはあるけれど
会えない時間を寂しいと感じるのではなく

自分を磨く時間ぴかぴか(新しい)

にするのが楽しいと気づけたことひらめき


これって、結構、できるようで、できないですものね。







すごいですね〜恋の力かわいい





彼女も、これから、恋愛だけでなく
彼女自身がどんどん前に進んでく感じかわいい

いろいろ、いい方向にむかってくれるといいですね。





私も、まだまだ自分磨きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
がんばるぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







posted by mayumi at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔に疲れがでる、お年頃・・・・。

今日は、ちょっと寝不足で、訪問入浴へグッド(上向き矢印)


昨日、ふわふわなんてしてて(笑)
帰りが遅かったのでふらふら





訪問入浴は眠気も関係ないくらい
ひたすらお風呂介助だから、
寝不足でもいけますがあせあせ(飛び散る汗)


今日はさすがに顔にでてしまってたようですふらふら


例のビリーやってる、ちょっと男前なオペレーターさんとは、
今日は別コースだったので、
夕方営業所で会いましたが

会った瞬間、「また1週間で痩せました?」って言われたんです。

ん?


今週は確かに体重落ちましたが
1kgぐらいしか痩せてないから
多少は痩せたようにみえるかもだけど、
そんな変化あったかな・・・・
と不思議に思っていましたが



多分・・・・やつれてたんでしょうね(笑)


昨日の寝不足の疲れが
顔にでてたんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)きっともうやだ〜(悲しい顔)



前の職場で、よくやつれてるって言われてましたがたらーっ(汗)
それは、痩せてたわけではないのに
なぜかと思いましたが



疲れや寝不足が顔にでてたんだexclamation×2

と今更ながらに気づいてしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


最近、そのオペレーターさんと
ビリー話など話しかけてもらう機会が増えわーい(嬉しい顔)
いいのですが

疲れた顔では、できたら会いたくないですね〜あせあせ(飛び散る汗)


やはり、睡眠は大事グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





というわけで
明日も訪問入浴のお仕事なので
早く寝ないとexclamation×2exclamation×2


posted by mayumi at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ほろ酔いで更新しちゃいます♪

今日は、ふわ〜っとしてます。


それほど飲んでないので
酔ってないかと思いますが

気分的にいい感じるんるん




ちょっとうれしい。




楽しい夜でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日は仕事の後、
ダッシュで帰宅(笑)


夜は、憧れの方とのみにバー行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




2人でいる時間はあっという間



かえるのが惜しかったなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










福山雅治さんの「squall」な気分です。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

連休明け。

連休明けの職場は、皆様忙しかったですか??






私も日曜以来の病院勤務であせあせ(飛び散る汗)





予想通り忙しかった〜〜〜〜




勉強会もあり、帰宅は21:00すぎてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


明日も病院勤務病院と、勉強会ダッシュ(走り出すさま)



今月は、記録になりそうなくらい
勉強会が多かったふらふら


来月は、少しでも減るといいなぁ・・・・



帰りは予定があるため
絶対、絶対残業にならないように
がんばるぞ!!!!!





というわけで


明日の夜のためるんるん


寝ます・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)



posted by mayumi at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク終了!!

やっと、シルバーウィーク終了!!


よく働きました〜あせあせ(飛び散る汗)


今日は、連休中、唯一のお休み。
先週は体調ちょっと崩しましたが
体調取り戻し、乗り切りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は、いつもできない掃除と
ブティック衣替えの準備をしなくちゃと
家でいろいろしてました。


そして、夕方から、コートとか、新しい靴を買おうとカバンぴかぴか(新しい)
買い物るんるんへ珍しく出かけようと
準備してると・・・


メールが・・・・。


「今日時間ある?」と友達からでした。



どうしたんだろうと思ったら
恋愛でいろいろあったみたいであせあせ(飛び散る汗)

ちょっとお茶してきました喫茶店





だけど
私って、アドバイスできるほどの
恋愛してるわけではないので
なにも、その人のためになるようなこと
いえそうにないんですけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)






でも。
前はそんな余裕はなかったけど
私も、人の話を聴けるくらい、落ち着いたってことなのかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)


半年前までは
聴いてもらってばっかりだったからねあせあせ(飛び散る汗)



そういえば、
先日、ATPでもRyu君と話すときがあり、
「mayuちゃん、考え方や、言葉がかわったね」って
言われました。

ここ数年、いろんな私の愚痴も、恋愛のことも
Ryu君とたくさん話してきて


ひどいときは、悪いほうにしか考えられなかったり
感情的になってたからねふらふら


久しぶりに、Ryu君と、
恋愛のようなそんなような話をしたときに
変わったと言われて、自分でもよくわからず
びっくりしましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




なかなか性格っていうのは変えられませんが
考え方を変えるだけで
いろんなことが変わることに気づけたのは、確かかな。



うまくいえませんが(笑)






毎日、大変なことはあるけど
充実してるし楽しいるんるん



きっと、私の変化は、いい方向にむかってるはずグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






これで、痩せてきれいになって
いつも笑顔でいれれば、怖いものなしですね〜(笑)





というわけで、
今夜も帰宅後はビリーズブートキャンプかわいい



aiちゃんの旦那さんも今更ビリーが
気になるようなので、私がやってる
ある一部の動画を発見したので
ご紹介。
ぜひ、みんなもビリーやりましょうるんるんるんるん

「サークル!サークル!!」(笑)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

定例会

今日は、東高の同級生の仲間との定例会でしたかわいい
(お母さんになったみんなが、たまに飲んで騒ぎましょう会ですグッド(上向き矢印)



連休中、かなり仕事、仕事、仕事〜〜で
だったし
お酒も珍しく入ってしまったので、
ブログ更新せず
そのまま寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



酔って更新するよりかはいいですねふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)




このシルバーウイークは
ハナコが鎌倉から帰ってくる予定でしたが
ご家族の都合で帰省が延期になり
今回は欠席。

あややも、実家へ帰る日と重なり、欠席あせあせ(飛び散る汗)


今回はsae企画だったのかな。
あとは、Y子ちゃん、aiちゃん、natsuで
飲みましたバー

090923.jpg


5月以来の会合でしたが、saeは3月以来ということで
私が痩せたことも、
いろんな出会いがあったことも話してなかったので
ご報告。
もち、aiちゃんにも、毎日ブログ見てくれてるみたいだけど
詳細を報告。


ただ、aiちゃんには、
「mayumi!!昨日のブログはなに?誰のこと?」
携帯電話携帯電話に画面メモまでして、追求されましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


こういうのは、秘密にするほうが
いい話になる気がするのは、私だけ?


詳細は話せずあせあせ(飛び散る汗)
ご想像におまかせしました(笑)



それより、TV「Buzzer Beat」の話題は
やっぱり盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みんな思うことは一緒でした(笑)
しかも、最終回の前の「HEY!HEY!HEY!」も
みてて、懐かしい月9ドラマの話もし始めちゃってふらふら
歳をとったと思いつつ、
ちょーーー楽しい会話でしたわーい(嬉しい顔)



きっと脚本は、若い世代はもちろん、
私たち世代に、こんな話題になるよう、
狙ってたのかもね〜ひらめき



そして、なかなか主婦の皆様がいけない
カラオケへカラオケ



懐メロ、多い、
楽しいカラオケでしたるんるんるんるん



女子のカラオケでは
振り付けつきで、騒いで、踊りたくなっちゃう私たらーっ(汗)
懐かしいモー娘。歌ってましたるんるんるんるん


みんなもノリノリでしたかわいい
090923b.jpg



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ふふ

TV月9待ちしてたら、寝てしまいましたがく〜(落胆した顔)

でも、ちゃんと録画してたので、
今、すべて観たとこですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「Buzzer Beat」最終回


ラストはちょっと笑っちゃいましたが

いいラストシーンでしたかわいい





ドラマで、TV「Long Vacation」と同じような
看板が使われてて、
書かれていた言葉・・・


今日、最終回で、じっくりみたら・・・


「Love makes me strong」


って書いてあった。




恋は私を強くしてくれる



(直訳あせあせ(飛び散る汗)





20代の頃、よく言ってたなぁたらーっ(汗)


「その人を好きでいることが
私を成長させてくれる」
とか(笑)







もう、こんなこと、口に出していえる歳ではありませんがあせあせ(飛び散る汗)





私にも
そんな人はいますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今、私の支えであり、


その人を想うことで
もっと強くなろうと思える

そして
幸せになれる揺れるハート



そんな人が
ずっとずっと心の中にいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



特に、この半年、
想わない日はなかった  

かも?(なんてね)









ドラマのような結末はないけど


そういう風に
人を想ってられるのも
幸せなことかなと
最近、想いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

想うだけで幸せかわいい




Love makes me happy


かな(笑)












先週に引き続き、ドラマの後は
なんだか恥ずかしくなるようなブログを書いてしまいましたが
お許しください。


そんな秋なんですよね。








posted by mayumi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに最終回です!!

今日、ついに、最終回です。


夏の恋愛ドラマが終わってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

このドラマの話で、
結構、
職場や、友達同士で盛り上がってたので
ちょっと寂しいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


最後はどうなるかexclamation&question


コテコテの恋愛ドラマの最終回であってほしい黒ハート





posted by mayumi at 19:09| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

5月以来の・・・・・。

今日は、病院のお仕事。


そうです。
久しぶりの病院の休日日勤の日ですあせあせ(飛び散る汗)


病院の休日日勤の大変さは
看護師の皆様はわかるかと思いますが

スタッフの人数が少なく、大変なんです。



現在、重症も多く、今日はやはり入院もありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


5月以来の休日出勤。



とても充実したものになりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)




帰宅時間は、いつもよりは早いですが







お疲れでございます(笑)





よーーーく働いた日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






でもexclamation×2



今朝は、車で出勤でしたが、

出勤コースをちょっと変えて、海を通っていたのですが



ラッキーるんるんって思うほどexclamation×2



海が


キラキラしててぴかぴか(新しい)




とっても綺麗でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




すっごく気持ちがいいくらいの青空で

気温も、涼しくて、

空気が澄んでてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日、出勤でよかったるんるん
なんて思うほど



いい朝でしたかわいい




最近、朝の散歩も(ウォーキングかもですがあせあせ(飛び散る汗)


3文以上の得



がありそうなくらい

私にとって、いい時間でもありますひらめき





ぜひ、この時期の朝のお散歩お勧めですよexclamation×2exclamation×2




posted by mayumi at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

嬉しい連絡がありました。

今日は、訪問入浴のお仕事でしたいい気分(温泉)

最近の疲れか・・ついに腰と膝の痛み悪化傾向ですがく〜(落胆した顔)
連休中、仕事続くため、やや心配ふらふら



ビリーで体力つけても
やっぱりだめですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、今日もいい汗かいてきましたよ〜〜

お客さんに、いっぱい元気いただいてきましたかわいいかわいい





さて。

今日の本題?



連休に静岡に帰ってくるかもといってましたが、
本当か、どうか半信半疑だった人が、
本当に
帰省するようなんですexclamation×2




ブログにも久しぶりに登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ター君ですかわいいかわいい



ター君が帰ってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


といっても、2泊3日の帰省ですがあせあせ(飛び散る汗)


今日、東京から静岡に新幹線帰ってきますわーい(嬉しい顔)




ちょっと嬉しいexclamation×2

ター君からの
帰省メールは
貴重なので


本当に、嬉しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ほら、ここ数年の私、
ター君と会っても、お疲れモードでしたからたらーっ(汗)


今は、笑顔で会えそうだしねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




いろいろあったけど。


あってない間に、私も、少し大人になりましたと
報告できそう(笑)




東高の大事な友達の1人ですからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







posted by mayumi at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

アンビリーバボー(笑)

CMにみるたび

笑ってます。



阿部サダヲ先生、おもしろすぎでするんるん


最近のCMじゃないと思うけどあせあせ(飛び散る汗)
かなりヒットexclamation×2exclamation×2






posted by mayumi at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログみて驚き。

驚きましたexclamation×2




私は、昨日、お酒を飲んでバー
楽しい夜夜を過ごしましたが





気分よく帰宅しグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

シャワーあびてあせあせ(飛び散る汗)


顔洗ってあせあせ(飛び散る汗)


スキンケアしてあせあせ(飛び散る汗)


寝た眠い(睡眠)と思ってました・・・・・。





朝、目覚めて晴れ
そんなに二日酔いじゃないので、
普通に過ごし、

さ、ブログ更新しよっかな〜って
お昼にPCを開いて驚きですよexclamation×2exclamation×2



誰がブログ更新したの!?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






私ですけどたらーっ(汗)







今更、半日、そのままにしてしまったので
消すこともできないから
仕方ありませんが・・・・・




楽しかったことは、いいのですが

ちょっと余分なこと書いてますねふらふら

聞き流していただけると有難いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




昨日の写真は、makiちゃんに許可いただいてからUPしますねふらふら



それにしても、makiちゃん、歌が上手だった〜グッド(上向き矢印)

カラオケカラオケで、泣いちゃうとこでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ドリカムの「すき」とか
コブクロとか

とんでもなく上手でした!!



師匠と呼びぴかぴか(新しい)
ギター練習させていただき
ぜひ、バンドを組みたいと思いましたひらめき

ちょっと前に、そんな話を美容院で、してたんですが
私が、ギターがまだまだだったので。
(いや、もちろん、今もまだまだですが)


でも、makiちゃんの声聴いて音楽
やる気でたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ビリーもいいけど


今度はギターをちゃんとがんばろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
って思いますたらーっ(汗)




posted by mayumi at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

体調はいい感じで、飲みにいっちゃいました!

看護師の友達より、お誘いあり、



今日は病院勤務のあと、飲みにいってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

現在、かなり酔ってましてがく〜(落胆した顔)


ちゃんとブログを更新できてるかしんぱい・・・・



でも、今日はK子が誘ってくれたおかげで助かりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


というのも


過去好きだった人からここ2,3日連絡が珍しくあり、



会ってしまいそうであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






やや・・・・・。







やけになるとこでした



しかしK子と会い、
目がさめて(笑)


今日は女同士で飲んできました。



最近、いろんなことあって





ややストレスたまってたかなふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)



今日は爆発してましたあせあせ(飛び散る汗)





また、途中から、いつも御世話になってる
美容院の、美容師さん。(いつも切ってもらう男性ではなく
私の話相手になってくれる、5月に結婚したMakiちゃんから
飲みに行くお誘いがありるんるん
みんな、一緒にと思い、3人で飲んでしまいました〜〜〜


つまりK子とmakiちゃんは初対面でしたが
やっぱり問題なく
楽しく飲めましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




いや・・・・それにしても

女同士の飲みというのは





本当に楽しいですねexclamation×2exclamation×2exclamation×2


makiちゃん
最高でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





実は、途中、好きな人のお友達から、
電話あり、無性に好きな人に電話したくなっちゃいましたが






がまんで耐えました。





きっと仕事で疲れてるだろうと。









その好きな人のお友達と、私の大好きな人と、K子と

また飲めたらいいなと思います黒ハート





今日は、久々、我を忘れて




飲ませていただきましたるんるんるんるん








酔って、そのまま、ブログを更新したのをお許しください。




朝、起きたら、写真と一緒に

ちゃんと更新しますのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

体調、わるーーーーー

今日は、朝から
調子が悪くってダッシュ(走り出すさま)

吐き気なのか、すっきりしないんですふらふら




一日、やっとでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



たまにあるんですが
今日は、疲れのせいか、結構ひどかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さっき、帰宅しましたが
シャワー浴びて
早く寝たいと思います眠い(睡眠)眠い(睡眠)







では、おやすみなさいたらーっ(汗)


寝てしまえば
明日、なんとかなるさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



明日は、早く起きて、朝のお散歩にでも行こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






posted by mayumi at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

仕事なのに・・楽しかった!!!

今日は、予告通りるんるんるんるん

介護施設の外出バスの付き添いのお仕事。
派遣のお仕事でしたわーい(嬉しい顔)


急変時の対応のために、看護師がついてくだけなんで、
問題なければ、看護的な仕事というより介護的な仕事がメインでしたかわいい



でも
今日、一緒に付き添いながらも、
この日を迎えるにあたり、職員の皆様は
大変だったんだろうな・・・とがく〜(落胆した顔)
わかってしまうような仕事を前の職場でやってたのであせあせ(飛び散る汗)
付き添うことしかできないのが申し訳ないほどでしたふらふら


ま、今日は、楽するためではなく
こんな大々的な外出は聞いたこともないため
ペン勉強の意味もあり、いろいろ聞かせてもらおうと
参加させていただいてました手(チョキ)


結果、なぜ、今回のような外出ができたのか
えらい方と、ほとんど一緒に行動だったので聞けて
ほーーーーと納得してしまいましたけどひらめき


ま、この辺は仕事の話なんでやめておきましょう。





さて、日帰りの山梨までの旅。
うまく撮れなかったけど写真とともに、紹介グッド(上向き矢印)


バスバスでお出かけなんて、デイサービスの外出以来ということに気づき、(普段、プライベートでもバスはあまり使わないのでたらーっ(汗)
あまりにも新鮮で、
私が利用者さんと一緒にはしゃいでた気がしますふらふら


とにかく
景色が綺麗でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

朝霧高原とかは、空気もきれいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最高でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まず到着したのが、お食事どころ。
早速昼食であせあせ(飛び散る汗)ほうとうを食べましたexclamation×2
090915a.jpg

多すぎて、食べ切れませんでしたが、
すっごくおいしかったでするんるん


そして、河口湖へ
090915b.jpg

バスバスの中からの写真ですみません・・・・


天気がすっきりしませんでしたが、雨はふらなかったし
紫外線は気にしなくてすんだ、ちょうどいい天気だったかな。


青空みたかったけどバッド(下向き矢印)


そして、河口湖オルゴールの森
に到着。




到着後、すぐ、ショーがあり
オルゴールの演奏を聴かせてもらい
仕事とは思えないほど癒されてました。
090915c.jpg
オルゴールだけでなく、ヨーロッパの方たちの
生のバイオリンやチェロの演奏もあり
大感激でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


箱根のオルゴール館とかいうのに
3年くらい前かな
好きな人とちょこっと寄ったことがあったけどかわいい
このときも、きれいな音色に癒されたこと
好きな人といれたことに感激だったこと
ちょっと思い出しちゃったり・・・


ってこれは余談あせあせ(飛び散る汗)



そして、外へでて
オルゴールの音色と噴水のショーをみてきましたるんるん

090915d.jpg
(白鳥がかわいかった揺れるハート


もっとゆっくりみたかったけど
なにせ、仕事ですからたらーっ(汗)たらーっ(汗)

利用者さん優先。
すぐに時間はすぎ、バスへ。

いつかまたこよーーと泣く泣く・・・・



今度は忍野八海へ。



まったく初めてのところですが
空気が本当に澄んでいてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

富士山の湧き水があって、とってもきれいな所でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

090915e.jpg
写真じゃ伝わりにくいあせあせ(飛び散る汗)

なんといってよいのか。
本当に、きれいでしたexclamation×2exclamation×2

こちらも、ぜひまた来たいるんるん


ディズニーランドとか、遊園地とかよりずっと
いいところでしたハートたち(複数ハート)




しかも、今日一日、利用者さんとずっと関われたことが
何よりも幸せでしたるんるんるんるん


言ってはいけないことかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)



本当に、皆様、かわいらしい黒ハート


「今日はどこいくの?」
「河口湖ですよ」
という説明を30回以上、バスの中でした方も


双子のおばあさんも


カメラを向けるたび、かわいくピースする方も


絶対車椅子を使わないと言って、歩いてがんばってたおじいさんも


みーんな素敵でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


私、やっぱり、好きなんだな〜って実感しちゃいましたたらーっ(汗)


介護の仕事は
たまにでもいいから
続けていたいなと思ってしまいましたぴかぴか(新しい)



でも、今日の外出はいろんな意味で勉強になったし
もちろん、私も楽しませていただき
こんなお仕事をいただき、本当に感謝してますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



また、このような企画があるみたいなので、
ぜひ派遣として参加できたらいいな〜〜るんるんるんるん



posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

先日の写真です

先週、行ってきました、初海洋実習の写真が、
メールで送られてきてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ブログに貼り付けちゃいますが、


重くて開けないって方もいるかも??



すみません。


とりあえず、2枚カメラ



090906k.jpg

左から2人目が私(笑)



楽しかったなるんるんるんるん



魚もかわいかったかわいい


090906ks.jpg

こんな写真が、撮れるようになれたらいいな〜〜るんるんるんるん



次の海洋実習は10月4日なので、まだ先ですが
プール演習行かなきゃな〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コテコテ恋愛ドラマをみて・・(笑)

今日も病院病院勤務で残業でしたが

帰宅後は

「Buzzer Beat」

もちろん、見てましたるんるんるんるん


現実離れしたあせあせ(飛び散る汗)かわいい二人の恋愛をみて
すっかり、控えめになりつつある自分の恋愛も振り返ってみたりして。



そして、ドラマを観ればみるほど
B’zの歌が、心に入ってきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





大切な人を思うとき、時間がたつにつれ、

全部を相手に求めてしまいがち
になりません?

でも
最初に愛しいと感じた部分さえ忘れなければ、


幸せな気持ちでいられるはずかわいいかわいい







そんなことを歌ってるようです。


わかるexclamationその気持ちexclamation




こんな気持ちがあるならば


離れていても



会っていなくても




その人を想うだけで幸せぴかぴか(新しい)でいれる揺れるハート









なにより
信じる気持ちがなければダメですけどねあせあせ(飛び散る汗)







と。

恋愛コテコテドラマに影響されて

こんなこと書いてる場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



明日は、派遣のお仕事で山梨へ行くため早く寝ないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おじいさん、おばあさんのドライブの付き添いでするんるんるんるん


とっても楽しみるんるんるんるん


もちろん、カメラカメラ持ってちゃいます手(チョキ)



きれいな、青空がみれますよーーにかわいいかわいい



そして車に酔いませんようにがく〜(落胆した顔)



posted by mayumi at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

海に行ってきました♪(写真集?)

今日は、妹と、姪っ子Yちゃんと、実家へ帰る予定だったので
朝から実家へ。

迎えにいったら、自転車乗りたくて、早速Yちゃんヘルメットかぶってて(笑)
かなり、見栄えが面白いヘルメットなので、つい1枚カメラ

0900913a.jpg


さ、車でドライブだ〜車(セダン)と実家へ向かう前に、
天気もいいし、海へ行こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と、用宗の海へリゾート

090913b.jpg


超キラキラしてましたぴかぴか(新しい)


Yちゃん、初、用宗の海exclamation×2
びっくりしてましたるんるん
090913c.jpg


妹も、私も、昔はよくきた海なのに、久々だったので
私たちも泳ぎたくなるくらいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


きれいな、気持ちがいい海を
楽しんでましたかわいいかわいい
090913e.jpg  090913f.jpg

次は
妹と、通った保育園と、保育園の横のよく遊んだ公園へるんるん

大人の懐かしい場所めぐりになりつつありました(笑)


小さいブランコにYちゃんを乗せようとしたら、
私も妹もお尻が入らず
大ショックexclamation×2exclamation×2


というわけでシーソーで写真をたらーっ(汗)
090913h.jpg



帰りは、しらすがとれる時期ということで
私が保育園から一緒だった同級生U野君のしらすやさんへ。

同級生のU野君のお母さんだけでなく
同じく保育園から一緒のT君のお母さんが
働いてましたあせあせ(飛び散る汗)

とても、久しぶりだったので
びっくりされましたけどあせあせ(飛び散る汗)

おまけのしらすをいただき、ラッキーでした手(チョキ)



T君は用宗在住、今日は波乗りに行ってるとのことでした。

そして
U野君夫妻は実家にはいないけど
東京から静岡に帰ってきてるとのことでした。
奥さんも、同級生で、私は中学、そして東高まで一緒だった
Yさんなので、会えたらいいな〜


それにしても、同級生の1人、
Mさんもそうですが、
みんな波乗り(サーフィン)好きですね〜

でも、こんなきれいな海が目の前にあれば、
私もサーフィンやりたいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ダイビングの後は、やっぱりサーフィン???あせあせ(飛び散る汗)



さてさて
懐かしい用宗めぐりの後は
実家に帰り、
お昼食べて
みんなで昼寝して、
泥んこお団子作りして(笑)
ラッキーと遊んできました犬


最後に実家から帰るときのYちゃん
090913l.jpg
ミニーちゃんのリュックしょって、ご機嫌でしたかわいい



こんな日曜もいいなと
楽しかった一日でしたるんるんるんるん
posted by mayumi at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきもの☆

ATPつながりのお友達
Y木さんより
お礼の品というものをいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Y木さんや、Ryu君に自分撮りをしてブログにUPするように
言われましてたらーっ(汗)

初挑戦あせあせ(飛び散る汗)

090912.jpg

ap bank fes ’09
のTシャツですv


Sサイズが入っちゃいましたるんるんるんるん


Y木さんは痩せてない私に、ピタピタに
着て欲しかったようです(笑)



あと、貴重なスタッフTシャツグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(Y木さんは、そのFesのスタッフでしたのでかわいい

ハンカチに、パンフまでexclamation



ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


7月だったかな、Y木さんが高熱を出したときに
救急にかかることを勧め、受診の仕方などなど
看護師的なアドバイスをさせていただいたんですが

そのお礼だそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんだか、申し訳ないくらいでしたふらふら

Y木さん、わざわざありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


またATPで飲みましょうるんるんるんるん



posted by mayumi at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

久しぶりのお仕事

今日は、訪問入浴のお仕事いい気分(温泉)
先月末以来だったので
久しぶりグッド(上向き矢印)


ある男性のオペレーターさんとも1ヶ月以上ぶりに会った方がいましたが、出勤したら
「あれ?○○さん、痩せました?」って
まず、一声言われましたexclamation×2



一緒に、訪問にまわらないときは
話す時間がないため、珍しく話しかけられてびっくりでしたexclamation×2


痩せたから、話しかけられた?(笑)

いやいや、どっちでもいいけど
痩せたことを、言ってもらえたのはうれしかったなるんるん




しかも、
そのオペレーターさん。
結構、体鍛えられてるし
かっこいいのですがあせあせ(飛び散る汗)
どうも、ビリーをやってるとのことでしたひらめき



周りのスタッフさんに、「今更、ビリー??」って
大笑いされましたが、
そのオペレーターさんと私は
ビリーの話にちょっと花が咲いちゃいましたるんるんるんるん




そんなダイエット話で
朝から盛り上がってると

今度は
27歳の若いケアさんが、コアリズムを持ってることを聴いてグッド(上向き矢印)


今度DVDを借りる予定です手(チョキ)



そのケアさん。
その子が、また、かわいくて
おもしろくって、楽しい子なんですわーい(嬉しい顔)


今度、一緒にのみに行けたらいいねって
話してます。
近いうち実現できたらいいな〜〜




病院病院の看護師の新人の子たちも
たまにしか来ない、看護師の私はあせあせ(飛び散る汗)
話しやすいようで
結構、仲良くさせていただいてますかわいい



年下の子は、新鮮で、かわいくて、楽しいから
私も、話すのが楽しいでするんるんるんるん



職場を変えて
うれしいことって、
新しい出会いがあるからですね〜〜わーい(嬉しい顔)





ちなみに、偶然なのかよくわかりませんが
今日の夜
前の職場の特養の介護師さんから、
ちょっと喫茶店お茶しませんかと
珍しく連絡がきたんです。
ちょっとだけならと・・・ガストで(笑)会いました。




その介護師さん
ストレスたまってるようで
ちょっとしか会ってないのに、仕事の愚痴が多かったなぁ・・・



しかも
「○○さんは、元気そうだね」といわれ


つい
「毎日、充実してますからぴかぴか(新しい)」と言ってしまいましたけどたらーっ(汗)





愚痴はたまには必要ですが


自分が言ってるときは、嫌な顔したたんだろうな〜って
今日改めて思ってしまいました。



一緒にいた人にも、嫌な気持ちにさせてた・・・






私は、前の職場のことは
今では、いい勉強させてもらったと思うし

(その介護師さんとは違う部署だから言いますが)
上司やスタッフには、本当に恵まれてたと
今でも思います。



辛いこともあったけど
自分を振り返ることが、できた
大事な場所だったと思ってます。


じゃ。



愚痴は、流して聴かせていただき、
私は、
前を向かなかなくっちゃねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いいえ




前にむいてるつもりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

素直になりたいです。

歌の題名みたいな、題名(笑)


今日は

素敵なプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)をいただいたんでするんるんるんるん


ちょっとびっくりでしたかわいいかわいい




うれしくて
今も眺めてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



こういう気持ちを、素直に伝えられればいいのにね。








ブログではなく、ちゃんとね。






私は、余分なことを言ってしまうんですよねダッシュ(走り出すさま)


反省ばっかりです。






そして、今日はこの後、ATPにちょこっと行って来ようと
思いまするんるんるんるん
















posted by mayumi at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きしてしまいました。

今日は、いつもより早くおきてしまいましたグッド(上向き矢印)


ダイエット中の私も、今日は、料理作るぞーの日で

朝から、がんばってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


普段より、力入れすぎて
8:00すぎには完成exclamation×2exclamation×2


味見しても、おいし〜〜〜




なんてウキウキしてましたが



早起きしたせいで、
眠くなり、寝てしまいました・・・・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)



がんばって作った料理、
友達と食べれたらと思ってましたが、
今日は1人ランチになりそうですあせあせ(飛び散る汗)



午後はDVDでも借りて
ゆっくり過ごそうかなるんるんるんるん
posted by mayumi at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

お疲れさま〜

やっと今週の病院勤務終了ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



しかも今日は
カンファレンスに
勉強会と日勤終わりにもりだくさん。


そして、残業中に患者さんの
急変があり
日勤で残ってる職員で、準夜勤職員の介助してました。

発見したのが、まだ若い看護師さんだから
びっくりしただろうな。



そして
不思議と、慌てず急変の対応を一緒にしてる自分が
いました。

動けてよかったたらーっ(汗)
体は覚えてるんですよねふらふら



介護施設と違うのは看護師1人じゃないこと。


病院は、発見した時点で
すぐにその場にいる
看護師が集まり、
それぞれ動き、対応するため

医師が来るまでの間のできることが、すばやく
対応できるんですよね。


懐かしい光景でした。


介護施設では、看護師1人のことも多く、
指示をだして、必死に急変対応してた気がする・・・・

唯一、介護師さんの中では
一緒に働いていた上司が
急変時の対応が、やりやすかったけど

その上司がいないときの急変ほど
大変なものはなかったからなぁ・・・



なんてことも、今日は帰りのバスで
思い出してました。


その患者さん、無事蘇生したみたいだから
よかったけど、
急変は、何度経験しても
いいものではないですね。



posted by mayumi at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

痩せた勢いで。

好きな人に、振り向いてもらいたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな想いや

綺麗になることで気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になることもあり



ダイエット継続中手(チョキ)


しかし


実際、その人からの連絡はなしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


せつない水曜の夜ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



いろんなことして、気を紛らわしてますが
やっぱり
綺麗になった自分をイメージして
体を動かすことがいちばんるんるん


今日も、ビリーやって、すっきりしたとこですかわいい


そして、今、ブログ書きながらペン
読んでたのが


これぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



Oggi (オッジ) 2009年 10月号 [雑誌]


先日、美容院で、ちょっと読んで本


速攻買いに行ってしまったものたらーっ(汗)




目的は足美脚エクササイズとマッサージでしたけどたらーっ(汗)


美容院で読んでるうちに、
たまには、痩せたことだし
雑誌を変えて、服装もちょっと変えてみようかなとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
思ったこともありあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと気分転換に
いいかな〜と
興味本位ですわーい(嬉しい顔)



実際、ふくろお金がないため
そんなすべて変えられないけどね


でも雑誌とかみて
イメージするのも大事exclamation



きれいなアラサー目指すぞexclamation×2exclamation×2






posted by mayumi at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

勉強会

今日は、お休みでしたかわいい


昼間は姪っ子と遊んで、実家にも行ってきました。


伊豆のお土産を持って行ったら、
意外にも母親がお喜びでグッド(上向き矢印)

ロールケーキ好きだったみたいです。




そのあとは、病院病院へ行き、
看護診断のペン勉強会へ。




しばらく、医療の現場にいなかった分
頭が介護になってしまっていたので
まだまだ勉強が必要のようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)






あと。


今日は、

あるカメラコンテストに応募する写真を
ついに郵送しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


結果は来月にわかります。



ドキドキですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ビリーも終わって、寝るだけなのに

今日は、ちょっと仕事で
うーーーーーーーーーんと考えることがありました。


病院の仕事は楽しいのですがあせあせ(飛び散る汗)
ぼちぼち仕事を覚えてくると
一つ一つの仕事で、
「なぜ、こうしないのか」とか
「こうしておいたほうがいいのに、できない」と思うようなこと
立ち止まって考えてしまうことがでてきます。



うまく説明できませんがふらふら




うーーーん。



難しい。


ま、まだまだ、
この病院での「きまり」を覚えなければならないため
余分なこと考えずに
がんばろうと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


自分で余分な悩みを増やすのは
私の悪い性格だがく〜(落胆した顔)





さ。


今日も、ビリーやったし


TV「Buzzer Beat」みたしハートたち(複数ハート)


あとは「音楽寅さん」みたし、
寝ようかな眠い(睡眠)眠い(睡眠)





ただ。


最後寝る前に、「音楽寅さん」で
行きたかったけど、行けなかった
山中湖LIVEるんるんを放送してくれてたため


LIVEな気分で、
熱くなってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


眠れるかなふらふら



山中湖LIVEはUPできませんが

かわりにたらーっ(汗)たらーっ(汗)

3年前に行った浜松の夢人島LIVEの映像UPしちゃいまするんるんるんるん



この場に、妹と介護師のYさんと東高の後輩N君と
いたんですよね〜〜
懐かしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(このLIVEの直後、妊婦の看護師さんが退職になり
看護師1人になったあの頃ねあせあせ(飛び散る汗)





福山さんやミスチル、BEGINがいるんですよexclamation×2exclamation×2

時間がある方、みてみてるんるんるんるん
posted by mayumi at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

海洋実習!!!!

ついに、本日exclamation×2exclamation×2



伊豆の黄金崎に、海洋実習へ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




海で泳ぐことさえも、何年ぶりかなので
朝から緊張でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも、黄金崎に着くまでの景色が
今日はとってもきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


土肥あたりでは、空も海も青く澄んでて
沼津方面もきれいにみえましたかわいい




そんなきれいな伊豆の海岸をみていたら
数年前に、ダイビングを始めたきっかけになった人と
戸田温泉にきたときを思い出したりしてあせあせ(飛び散る汗)
(これは余分かたらーっ(汗)

その旅行のときも
ダイビングの話とか、いろいろ聴いてたから
一緒にきたかったな・・・なんて〜たらーっ(汗)



そんな、なつかしいような
さわやかな?
ふわっとした気持ちで、
伊豆の海や空を眺めているうちに
黄金崎に到着車(RV)

090906a.jpg




午前午後ともぐりましたが
最初は耳抜きが、スムーズにできず、大変でしたたらーっ(汗)


午前のダイブの後は、めまいがひどくて
歩けなかったし。



昨日の夜更かしか、
最近の疲れか・・・・体調がよくなかったようですねたらーっ(汗)


反省です・・・・・・・ふらふら





午後は徐々に慣れて
魚をゆっくりみることもでき、
とっても気持ちがいい、ダイビングでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


水族館の魚は、なんだか見るのは好きではないのですが
海の中にいる魚はわけが違うexclamation


かわいかった〜〜黒ハート揺れるハート


海底からみる水面も、太陽の光が入り
とってもきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


自分が、いる、この場所がすごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と感動しっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




もう、最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



すぐにまた、行きたいのですが、
日曜は、仕事や予定が入ってしまっており、
次回は10月になりそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも
それまで、プールで、まだ練習できるし
それはそれで、いいかなるんるん



ダイビング、はまってしまいそうexclamation×2exclamation×2



痩せたおかげで手(チョキ)
買った水着ではなく、何年前に買った水着も問題なく着れて
こちらもよかったよかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



写真でUPできず、残念です(笑)



帰りは、ショップのみんなと、伊豆でご飯食べてるんるん
おいしかったですわーい(嬉しい顔)
090906b.jpg


また先生が撮ってくれた写真などUPできそうなら
後日UPしますカメラ

いつかカメラ、もう一台買って
水中でも写真撮れたらいいな〜かわいいかわいい
posted by mayumi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

「チェリー」

今日は、予告通り、会えて嬉しい方との飲み会があり
行ってきました。


ダイビングの前の日で、控えなければならないのに
楽しくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


結構遅くなってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


楽しかったなるんるん







ただ、その嬉しい気持ちがうまく伝えられないのは
相変わらずたらーっ(汗)たらーっ(汗)



本当は、もっともっと話たいのに
話せなかったりふらふら


これは33歳とか
歳をとったからでなく
昔からなんだろうなふらふら


空回りしてる感じ。




ダメダメ人間です・・・・・。









今日、カラオケカラオケで、心に残ってしまった曲ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
いつかまた  この場所で  めぐり会いたい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

珍しい人と飲みました

今日は、初倉のお兄さんの1人 
Sさんと駅近くで飲みましたバー


Sさんは2年くらい前から、島田から静岡に電電車車で会社に通っててましたが、静岡で
なかなか一緒に飲める機会がなかったのです。


先月のバーベキューで
たまには、静岡で飲みましょってことになり
ついに今日、実現しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



もう10年くらいの付き合いのお兄さんの中の1人で
一番、いろいろ相談にのってもらっている方です。
奥さんのJちゃんも、とってもいい人で
このご夫婦に、御世話になりっぱなしの頃もあったかも。


いつも甘えっぱなしですみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして
今日は、恋愛黒ハートの話メインで
いろいろ相談にのっていただきながら
初倉のみんなとの懐かしい話とかしていました。

今だから言える内緒の話とか(笑)

きりがないくらい
おもしろいお話してわーい(嬉しい顔)


たまには、静岡で飲むのも楽しいですねるんるんるんるん

今度は奥さんのJちゃんとゆっくりお会いできたらな〜
なんて思ってしまいましたけどるんるん




さあ
明日も仕事でなので早く寝ないとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして夜は、会えるのがうれしい人とみんなでですが
ほんの少し会いますわーい(嬉しい顔)

翌日ダイビングなので
ゆっくりはできないですがあせあせ(飛び散る汗)


なかなか忙しい週末になりそうですかわいいかわいい

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

トイザラスと美容院と・・・・

今日は、お休み〜といいつつ
晴れ早起きして、ブティックお洗濯に掃除。


歳をとるとお昼まで寝るとか
そういうことできなくなるんですね。


普段と同じ時間に起きてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、今日はお昼すぎまで
いい天気でしたね〜

空は青い日で、飛行機雲までみえましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

090903sky.jpg



そして、今日は久しぶりに
姪っ子Yちゃんと、妹とお買い物&ランチに行ってきましたるんるん

お買い物って行ってもトイザラスでしたけど(笑)

090903a.jpg

まだ2歳にならないのに
もう自転車??

Yちゃん、自転車を手当たり次第乗って、楽しんでましたるんるんるんるん


そういえば、これは余談ですが
トイザラスで
「mayumiちゃん???」って声かけられた子がいたんです。




珍しく


ん?

誰か思い出せないけど、声が懐かしい・・・・
と頭フル回転してみたら


中学の同級生で同じ部活の子でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


高校は別でしたが、隣の高校で、しかも部活が一緒だから
よくあってましたが、


卒業してからは
私、なかなか中学の同窓会に参加できてなかったのであせあせ(飛び散る汗)

その子と会うのは
ものすごく久しぶりでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



もちろん、ママになってて、すっかり女らしくなってかわいいかわいい


ついつい
立ち話してしまいましたけど、懐かしくて楽しかったですわーい(嬉しい顔)






さてさて、
お昼は、ひさしぶりに
ファミレスに行ってみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり、あんまりおいしくないけどあせあせ(飛び散る汗)
子連れは仕方ないですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

090903b.jpg
でも、Yちゃんは大満足のようでしたハートたち(複数ハート)




そして、Yちゃんと遊んだ後は

今日は、美容院にも7月ぶりに行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

が、びっくりすることに
いつも担当のイケメンT君が

今日誕生日だったんですexclamation×2exclamation×2



お祝いの日に、髪を切っていただき
ありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いつもいつも、髪をきれいにしてくれて
感謝してますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また、よろしくお願いします。


また近いうちにATPで、飲みたいですね〜〜バーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あ、そうそう、そんなイケメンT君、
今月号の「womo」(フリーペーパー)に載ってますよexclamation×2exclamation×2







おまけですが
今日、美容院の前に、ある友達に会いました。



「ちょっと遅れて」って
誕生日プレゼントをくれましたるんるんるんるんるんるん
びっくりするような
ここにかけないおもしろいものをいただきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

恋しちゃいます

今週は月曜から残業続きの3日連続病院勤務あせあせ(飛び散る汗)


疲れました〜〜〜ふらふら


多分、ビリーもはじめてるから??たらーっ(汗)たらーっ(汗)



今日は、ビリーの後は
お肌のために早く寝ることとします。



最近、顔に疲れが出やすくなってるので(笑)






そういえば、先日のTV「Buzzer Beat」ハートたち(複数ハート)見ました〜?

誰がかっこいいんじゃないんですよね〜

やっぱり、いまどきっぽくない
コテコテの恋愛ドラマグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
このドラマ、
若い人より、アラフォー、アラサーむけなんじゃない?と思うほど。


月曜が楽しみになってまするんるんるんるん





好きな人が、自分をみてくれるなんてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




幸せ黒ハートですよね



自分の好きな人を
勝手ににかさねてあせあせ(飛び散る汗)


恋愛してますハートたち(複数ハート)





うーーーーーーーー




好きな人に会いたいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






削除されて見れなくなっちゃうかもですが・・
前回のオープニングTV
ちょっと紹介かわいい


B’zの曲が、またいいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



かなり、見てるほうが恥ずかしくなりますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





posted by mayumi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

今更ですが

ダイエットを始めて2ヶ月半。

体重は落ちてはいますが

もう少しきれいに痩せたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



というわけで、

ウォーキングもいいですが


体操もいいですが



昨晩。



今更?かもですけど



ビリーズブートキャンプ手(チョキ)




久しぶりにやってみました(笑)


体を動かすの好きだし
かなり筋トレになりそうだし
ダイエットに効果はありそうグッド(上向き矢印)



がんばって続けたいexclamation×2exclamation×2



そう思ってますが・・・・・






本日、筋肉痛が・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



翌日、痛みがでるだけ
いいですがあせあせ(飛び散る汗)

腕や足が痛くてふらふら



でもそれだけ、かなりの筋トレってことですよねグッド(上向き矢印)



1日20分限定で(笑)

がんばってみようと思いまするんるんるんるん



効果は、後日、会ったときに
確かめてくださいわーい(嬉しい顔)







【正規品】ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版 ビリーバンド付 7日間プログラム BTC-EAM





posted by mayumi at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする