2009年10月31日

余談です

今日は、懐かしいスタッフと集まるとのことで浜松に来ましたが

まず、その前に、
一緒に働いていた2人
ソーシャルワーカーのI君と
I君の奥さん、作業療法士だったSぽんのお宅にお泊り予定だったので
みんなと会う前に、会いに行きました。

夜の集いは
I家夫婦は子供たちもいるとのことで
今日は欠席でしたが、
昼間話しているうちに
せっかく浜松にきたんだし
今日は泊まっていけばいいじゃないということになり
結局、2人の御世話になってしまいましたけどあせあせ(飛び散る汗)

ゆっくりSぽんとも話したかったし、
I君、ご配慮ありがとうね〜あせあせ(飛び散る汗)

そして、夜、みんなで集まる前に
ちょっと時間もあったので
延期、延期だった、病院新しい病院を見学に行ってきましたグッド(上向き矢印)



私が勤めていた病院は、去年だったかな?
移転して、大きな病院病院になってましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とってもきれいでぴかぴか(新しい)、びっくりでしたexclamation×2exclamation×2


今も勤めているI君が、
丁寧に案内してくれましたが

迷子になりそうなくらい大きな病院病院でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まず、救急外来へ行くと、外科病棟の師長さんに早速会い、
案内しているI君に
「あれ?どこかでみたことある看護師さんじゃない?」って
言われてしまいあせあせ(飛び散る汗)
「はい、脳神経外科にいました○○です。お疲れ様です・・」と
隠してもしょうがない・・
ご挨拶たらーっ(汗)
「今はどこにいるの??」って聞かれ
「静岡です・・・」と答えると、「あー残念exclamation」と

看護師なら、ぜひ働いてもらいたいと
思ったんでしょうね・・
ここも看護師不足のようでしたからたらーっ(汗)

そんな有難い言葉をいただき、
失礼してきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


次は、病棟へ。
外科病棟へ行くと、あとで会う予定の
大好きな先輩Wさんが残業してて。
そこで、感動の再会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さらに
どこかでお会いしたことあるきれいな看護師さんが・・・
「○○さんよね?うちの母が御世話になりました」
って。
きゃー認定看護師のMさんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)とびっくりexclamation

そうそうひらめき
その看護師さんのお母さんと私、
実は特別養護老人ホームで
働いてたんです。
お母さん介護師として働いていて
そのお母さんが、私が浜松のある病院で働いてたと聞いて
娘さんであるMさんのことを言われ
話がつながってびっくりしたのを覚えてますふらふら


次は、脳神経外科、循環器、整形外科の病棟
さらに、ICU病棟にも行きましたが
懐かしい先輩方、後輩は、土曜の夕方ということで
会えなかったですバッド(下向き矢印)

でも、私がみてもわからない看護師さんとかいて
「あ〜どうも」って
言われて、「誰?」なんて困ったことも多々あり。


クリティカルパス委員や、研究委員や
院内学会で発表などなど、
結構目立つところで、
いろんなことやってたからかなふらふら
I君が、「○○さん知らない人、あの頃働いてた人は
いないでしょ。」なんていわれ
複雑な気分でしたけどたらーっ(汗)




I君が最後に、
「全部案内したし、いつでも帰ってこれるからグッド(上向き矢印)
と一言。

実家が浜松なら
考えてもいいけどねたらーっ(汗)


新しい病院は魅力的ですが
やはり浜松は、遠い・・・・・・

みんなの仕事の話を聞くくらいで十分かな(笑)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松へ行ってきました。

予告しませんでしたが、土日はお休みをとり
浜松へ行ってきました。



というのも、浜松で働いていたときに仲良かった
N先生の話はブログでも書いたことがありますが

N先生が天国へいってしまった日が31日で。




偶然、31日がお休みになり、
先生を知ってる、先生や、看護師のみんなで集まれたらと
先輩、後輩に珍しく、事前に早めに声をかけてたんです。



なんかあれから8年。

早かったような、長かったような。


今日は、そんなN先生と働いていた
懐かしいスタッフが集まり
お酒が大好きだったN先生だったしわーい(嬉しい顔)
もちろん、みんなで飲んできましたバー



久しぶりに会って、話すことといえば
プライベートの話もありますが
やはり仕事のこと!!

そこで何回も係長さん(もう師長さんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
今も、その病院で働いてる先輩看護師さん
後輩看護師さんたちが
口をそろえて言ってました。

いろんな病棟で働いて感じたのは
T先生(今、私が同じ病院で働いてます脳外の先生です)が
いたころやN先生、
私たち同期がいたころが
本当に、よかったし、あの病棟の黄金時代だった!
ってあせあせ(飛び散る汗)



患者さんは多かったし
入院も、急変も手術も
本当にお札を先輩が買いに行ったくらい
忙しい病棟でしたがあせあせ(飛び散る汗)
みんなが一致団結して、仕事してた頃なんですよね。


看護というかケアについても
基本中の基本を教えてもらったとこで。


患者さんに対しても
みんな愛情もって接してて。


私も、今でもあのT先生中心に
がんばってたあのときが、看護らしい看護をしてたと
本当に思います。


今は、あれから私を含め辞めたスタッフも多く
異動になったスタッフもいて
みんなバラバラになり
そのときのスタッフもほとんど残っていないんですけどね。



みんな同じ気持ちだったんだって
なんだかうれしくなりました。

T先生に伝えなきゃexclamationと思いましたし。



そのT先生がいた黄金時代の
影のサポートが泌尿器DrだったN先生だったんですよね。




そんな過去の栄光のような(笑)
話をしてるうちに時間はあっというまにすぎ
泣く泣く帰ってきましたが、

31日というこの日に
浜松にこれて
N先生の話や、黄金時代の(笑)
脳神経&泌尿器科病棟の話ができて
本当によかったですかわいい



今日は、N先生のおかげで
懐かしいみんなに、懐かしい浜松で会えた気がしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先生ありがとうわーい(嬉しい顔)





こんな時間がまたほしいという、今日集まったメンバーにより
改めて
1月に、今度は本格的、
大々的に今、私が同じ病院で働いてるT先生も
みんな集めて
大同窓会をしようということになりましたあせあせ(飛び散る汗)


毎日忙しくても
みんなでがんばり
みんなで飲んでストレス発散して
みんなで患者さんをみてきた
団結力ナンバーワンのときのスタッフが集まる予定ですexclamation×2
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

新しいブログパーツを貼ってみた(笑)

お邪魔なら、言ってください(笑)

とりあえず、数日、貼ってみますかわいい


あと。

日産のまわしものではありませんが
面白いWEBムービーも発見exclamation×2

かなり笑えるので
お暇なら
観てくださいわーい(嬉しい顔)

↓↓
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html


第5話まであるんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜更けの日記 (*/∇\*)

秋のせいでしょうか。


なんか
へんな感じです。





秋になり
私の周りで
恋愛模様がざわざわしてるんです。




そんな中、自分の恋愛について
ここ数日
思うことあってたらーっ(汗)たらーっ(汗)


多分、人の恋愛の悩みを聴いてると
自分のこと反省しちゃうことってありません?




今日は、ちょっと、会いたいと思ってた人から
携帯電話連絡きたことがあったり

そして夜夜は、
男子の友達と
偶然なのかそういう恋愛のような話をして。
その男の子の悩みが
自分に言われてるような気がして・・・
特に考えちゃいましたふらふら






私は、大切に想う人がいますが、
以前よりずっと
会える時間や、電話してくれたり
メールがくることが
嬉しく感じています。



そして幸せな時間を
私にくれるんですぴかぴか(新しい)(大げさ?)



でも。
じゃ、
私は相手に何ができてるんだろうって
ふと今日思ってしまって・・・・。

なんか、すっきりしないんですあせあせ(飛び散る汗)
( ̄ヘ ̄)


メールmail toとかでもなく
物をあげるプレゼントとかでもなく。

私、その人に、何もできてないかなふらふら




私の想いばかり、またぶつけてないかなぁ


相手の気持ち、ちゃんと考えられてるかなぁ


なんてね(〃▽〃 )




でも。


なんとなく

私。

その人に
甘えてる・・・・そんな気もします。








お酒があれば多少・・・頭がやわらかくなって
いいんですけど(笑)
ってそれはダメダメ手(パー)ですねたらーっ(汗)


まずは

忙しいのに時間作って会おうとしてくれる
その時間をもっと大切に思いたいし、

そういう嬉しい気持ちを
そのまま素直に伝えられたらいいですねグッド(上向き矢印)
(*/∇\*)キャ

ひねくれ者に(笑)ならないようにあせあせ(飛び散る汗)





会えない時間は、会いたいなんて思わず
(会いたいけどさー)
自分磨きぴかぴか(新しい)はもちろん
自分をみつめなおそグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

仕事もがんばろexclamation×2


散歩もいいけど
本とか読も本





あとは何かできる???(笑)


皆様、私によきアドバイスをあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






センチメンタルになりがちな秋を乗り切らねばグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、いよいよライセンス取得?

今日は午前中より、ダイビングの残りの学科をやり
筆記試験を終われば、
(受かればたらーっ(汗)
ついにライセンス取得となりますかわいい


なんにも勉強してないけどふらふら



ただ、やっとライセンスがとれるというのに
ちょっと、
最近、疲れているのかすこーし元気がでないので


ショップは海のほうなので
帰りは海でもみて、
元気だしてこようと思います。





posted by mayumi at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

インフルエンザ

新型インフルエンザが流行っていますね。

私が勤めてる病院付近の小学校とか、学校閉鎖になっているようです。



そして、私の職場でも季節型インフルエンザだけでなく
新型インフルエンザ予防注射が
急遽今日明日にうつことになり
病院も急いで対応している感じでした。


そのわりには、通勤途中、マスクをしてる人少ないですよね。

マスクをしてもしょうがないと思いますが
さすがに駅とかは不安になること多々ありますが。



とにかく、体調管理しっかりして
インフルエンザに負けないよう、
がんばらねばグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


カテキンがインフルエンザ予防になるといわれてるので
お茶はたくさん飲んでねわーい(嬉しい顔)




posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

新しい研修医の先生

病院疲れました・・・今日も。
お疲れさまでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日は、ある患者さんの面談をきっかけに
遅くなってしまって。



その面談は、患者さん家族以外に
その方が入院前に利用していた
小規模多機能の所長が急遽面談に参加されて・・・


先生も、まさか施設の所長が来るとは聞いてなかったので
驚いてましたけど。
( ̄□ ̄;)!



面談中より施設側の心配ごとなど
いろいろお聞きしましたが
がく〜(落胆した顔)先生と頭抱えてしまいました。




ここではあまりかけませんが
やはり、
話は聞けば聞くほど
気持ちはわかりますが
うーーーーーーーーーーんって感じでした。


これはそこに勤めてる看護師の意見なのかな・・・
微妙な問題でしたあせあせ(飛び散る汗)



やはり、デイとかショートとか小規模多機能とかの評価って
そこにに勤めてる看護師の意見が
ものすごく反映するのかなぁと
今日、改めて実感しました。

施設の評価になるんですよね。


うーん、うーーーん
大変だ。
難しい・・・









さて。
その患者さんの
主治医の先生は
もう1人が、
もうすぐ研修が終わる研修医の先生であせあせ(飛び散る汗)

今日の面談後、「ちょっと教えてほしいんだけど」って
研修医の先生から声かけられたんですふらふら



先生は介護の勉強ペンはしてても
実際の現場のことは
知らないし
なにせ
小規模多機能なんて情報が少ないから
よくわからないみたいであせあせ(飛び散る汗)

今回がいいきっかけだし
デイ、ショートを含め
介護系の話を聴かせてほしいって
言われてしまいましてたらーっ(汗)


そういわれたら話すしかないとふらふら
珍しく仕事のあと、
病棟で
ちょっと先生とお話してきましたあせあせ(飛び散る汗)


研修医の先生は、年下ですが(多分たらーっ(汗)
やっぱり先生exclamation

説明するには、適当なこと言ってはいけないから
多少は緊張しました(|| ̄ロ ̄)

うまく、説明できたかしらふらふら


でも
話しやすい先生なんで、
つい、仕事以外の話も少ししちゃいましたけどたらーっ(汗)
初めて、10月から新しく異動してきた
その先生とちゃんと話したきがするひらめき


その研修医の先生、できる先生だから
結構相談しやすいし、
患者さんにも、優しいいい先生なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



年数重ねても変わらない、優しい先生でいてもらいたいものですかわいい


posted by mayumi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

懐かしい人からの連絡が多い日でした(^^)


さて、休日の午後の続編(笑)


お散歩終了し
今日は家でのんびりと思って
DVDみてると、
携帯電話あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すっごく久しぶりに、ミスタードナーツのバイト時代に
御世話になったちょっとお姉さんのNさんから
「mayumiちゃん、仕事落ち着いたかな〜と思って」って
連絡いただいてるんるん

前の職場で働いてるときに、何年ぶりかに再会して
「また食事でも」
なんて言ってましたが
私がなかなか落ち着かなかったからたらーっ(汗)たらーっ(汗)

近いうち、連絡しようかな〜なんて思ってたから
びっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)


昔から、元気な明るい人で
かわいらしいお姉さんでしたが
相変わらず、電話の声だけでも、元気になってしまうくらいグッド(上向き矢印)


「飲みにでも、食事でもいこ〜」って言ってくださり、
近いうちに、会う予定ですわーい(嬉しい顔)



本当、うれしいですね〜揺れるハート



そんな嬉しい連絡があったあと

今日はちょっと早起きしてしまったので
急に眠くなり、夕寝(とはいわないかもしれませんがふらふら
してたら
また携帯電話電話があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




こちらも、何年ぶりかの
中学、高校と一緒だったY藤さんでした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そうそう、
中学の同級生、しらすやさんのUと結婚したY藤さんかわいい
(もう名字は違いますけどね)


先日、2月に新しく家を建てるとのことで
はがきが届いたばかりだったし



Y藤さんにも会いたいと思ってたんですよねわーい(嬉しい顔)


ただ、Y藤さんも3人のママなので忙しいこともあり
タイミングをみてたんですけど・・・


まさか、今日、電話がくるとはexclamation×2



急な連絡に
「こんなお願い、厳しいかもだけど」と謝りながら
「mayumiさんならフットワーク軽いから
会えると思って」だって(笑)



相変わらずなぜか私のことを今でも
「mayumiさん」という
Y藤さんでしたわーい(嬉しい顔)
(私も、中学のときのままのY藤さんですけどねたらーっ(汗)




このチャンスは逃してはいけないと(笑)
お茶喫茶店してきましたるんるんるんるん



ほんの少ししか会えませんでしたが
もう、お互い会ってなかったから、次から次へと
話が止まらずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この前会った、中学の同級生の話や
Uの話、
高校の友達などなど
つきませんでした。






また改めて、会わねばですたらーっ(汗)




これからも静岡にいるしるんるん

会う機会が増えそうで
ちょっと嬉しいでするんるんるんるん




しかもexclamation×2
Cafe喫茶店をやること考えてるみたいでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





Cafeは、中学の友達や
東高の友達の憩いの場になるといいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(もちろん、アルバイトまたはボランティアしたいと
依頼してきちゃいました手(チョキ)


もちろん、まだ先かと思いますが

ここで紹介するかと思いますのでお楽しみにexclamation×2exclamation×2



posted by mayumi at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の街ブラ

今日はお休みでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


エステに行こうか
ダイビングに行こうか
誰かと会おうか


いろいろ考えた結果


結局一日家おうちにいました。



でも。



せっかく天気がいいし晴れ
お昼過ぎに
街ブラしに出かけ

ちょっとパルコまで、贅沢デザートを
買いに出かけましたけどね喫茶店



ヒールのある靴はいて
デパートへ出かけるとなんだか気分がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



休みに引きこもるのもいいけどたらーっ(汗)

ほんの少しでもお出かけはするのは
大事ですねひらめき



さてさて、
こんな気分がいいときに
服を見に行ったら買ってしまうのであせあせ(飛び散る汗)

今日はデパ地下へるんるん


この前はバームクーヘンでしたが
今日はワッフルをチョイスハートたち(複数ハート)


秋限定のものもあって
今日、もし一緒に食べれたらいいなという人もいたので
買ってきちゃいましたるんるん
(結局、会いませんでしたけどふらふらたらーっ(汗)





1人で食べるにはもったいなくらい
おいしそうですよ喫茶店
http://www.rl-waffle.co.jp/


posted by mayumi at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

楽しいお酒でした♪

今日は、病院の仕事が勉強会があったけど
珍しく早く終わり(といっても19:00前でしたけどね)

帰宅後の鍋を楽しみに帰ろうと思ったら
ある友達から電話連絡が携帯電話

静岡駅にいるから飲みに行こうと
突然すぎる誘いがたらーっ(汗)たらーっ(汗)


その人とはそうめったに飲めないから
せっかくだしと
行ってきましたバーぴかぴか(新しい)


行ってみたかった駅の立ち飲み居酒屋と
焼き鳥屋さんに行けて大満足るんるん


その年上の男友達さんは、
数年のつきあいがありますが
2人で飲むのは初めて(?)だったので
変な雰囲気はありましたけど(笑)


いっぱいお話して
楽しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



こういうお酒もいいな〜るんるんるんるんなんてね。




あまりにも楽しかったのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今度は、ホテルのバーで飲んでみようかと
次回、予定は未定企画まで考えちゃいましたがもうやだ〜(悲しい顔)
実現できたら、おもしろいかもかわいい




ちょっと、名前は出せませんがたらーっ(汗)

いっぱい、いっぱいご馳走様でした〜わーい(嬉しい顔)







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

豆乳鍋

最近、ダイエットサボり中の私たらーっ(汗)

やや食べ過ぎの日もあり、反省の日々です。


その上、
今週は健康診断やインフルエンザ注射もあり
体調を崩さないように、なんとかせねばグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


というわけで、
夜は体を温めるために
「鍋」を、久しぶりにやりましたるんるん


炭水化物控えられて
野菜もたくさんとれる、一番のダイエット料理かもexclamation&question



というわけで、最近、はまっている豆乳を使って
今日は

豆乳鍋
でしたかわいい

初めての試みでしたが、
とってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)


これなら続けられそうですよひらめき


さて、今日の午後はDVDTV1本見終わり、
実家家に帰ってきました車(セダン)

犬ラッキーと、のんびり散歩して
途中だったブティック衣替え&服の処理をしてきましたあせあせ(飛び散る汗)


家の仕事の方は
特に私はラッキーの散歩くらいしか手伝うことなくたらーっ(汗)たらーっ(汗)
のんびりしてたら
母からの依頼がありあせあせ(飛び散る汗)


インターネット使って、みかんの地方発送販売を
(ついでにお茶も)
受付できるようにしてほしいとのこと。

私や妹、兄の友達や親戚関係の依頼が増えて
毎回説明するのも大変だから
できたらHPとか作ってほしいまで・・・

振込みとか販売については
兄とか妹のほうが
そういうの詳しそうだけど
PCについては
多分私が詳しいかもしれない?


兄弟3人で、なんとかして
検討せねばですあせあせ(飛び散る汗)


以前から、考えていましたが、時間無かったからあせあせ(飛び散る汗)
今年は、ちょっとやってみようかしら。

久々HP作りたいしるんるん


でも、自己学だけでは厳しいがく〜(落胆した顔)

誰か、そーいうのわかる人いないかなぁ・・・・




posted by mayumi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVDを見なくちゃ!

昨日から、私、なんだか落ち着きませんでしたけど
携帯電話嬉しい連絡があり、
ほっと一安心喫茶店



気持ちが落ち着いたところでTVDVD鑑賞してます喫茶店



「ドルフィンブルー」のあと、
「10日間で男を上手にフル方法」が金曜に
やっと見終わりかわいい


あと2本グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日にはDVDを返さないといけませんがく〜(落胆した顔)



「僕の彼女はサイボーグ」

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]



と。



「ICHI」


ICHI プレミアム・エディション [DVD]





日曜ドラマに影響されてる私ふらふら

もともと、大沢たかおさん揺れるハート
中谷美紀さん、綾瀬はるかさん
小出恵介君は好きな俳優さんたちだからかわいい


本当、今回のドラマは見逃せないわけですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by mayumi at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか緊張してます。







なんだか気になることがあって。




私ができることは


ただただ、



うまいくように




祈るしかできないけど。












きっと、大丈夫と思ってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)













すみません。
よくわからない日記でたらーっ(汗)



お気になさらず・・・独り言のような
願い事です(笑)
posted by mayumi at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

施設見学

今日は、派遣のお仕事でした。


デイサービスのお仕事でしたが
その後、新しく派遣で行く施設を紹介され、
担当の方と、その施設の見学に行ってきました。


週末を8時間、確実に働けて
給料もよく
休み希望も通るため
その施設でとりあえず3ヶ月契約でいいとのことで
新しい派遣場所でいってみようかと思ってます。


病院の仕事と両立するには
ちょうどいいかなって。



今後、自分がどんな仕事を選ぶかわかりませんが
いろんな経験も大事だし。


いろいろ勉強できたらと
チャンスだと思い、少しがんばってみまするんるん







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

嬉しい一日

今日はお休みでしたグッド(上向き矢印)


今日こそexclamation×2
と朝のお散歩は、海へexclamation×2


自転車で、かなりハードでしたが
行ってきましたるんるん


仕事に行くときの海ではなく、
お休みの日の朝の海グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


キラキラしてて綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


自転車を置いて、海岸通りを歩いて
帰ってきましたが
それだけでいい気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


またお休みの日は朝の海に行こうと思います手(チョキ)





やっぱり、朝は早起きするといいことあるものです。

海から帰ってきたあと
朝、一番に
昨日、会えなかった人と電話で話すことができたんです揺れるハート




今日、少し会って、プレゼントあるものを渡せることなり揺れるハート
それだけで
嬉しくて嬉しくてるんるんるんるん

本当、私って、単純ですねたらーっ(汗)
そんな自分を幸せ者だと思います(笑)




そして今日のランチは、前の職場で一緒に働いていた
パートの看護師さんたちとホテルバイキングへ行ってきましたレストラン


1、2ヶ月に1回の定例となってましたが、今回は、ちょっと夏休みや私がバタバタしてたのもあり、
少しお久しぶりわーい(嬉しい顔)


会った瞬間、「○○さん、痩せましたね〜」って
2人に言われてしまいました手(チョキ)
うれしいですね〜


でも、そのあと、たくさん、ブッフェで食べてしまいましたけどふらふら

仕事の話などなど、
久々の看護師さんたちの話、楽しかったですわーい(嬉しい顔)





そのあとは、妹が風邪気味とのことで
Yちゃんのお散歩にいってほしいと
姪っ子のところへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Yちゃん、うずうずして待ってましたかわいい


田んぼ道へお散歩予定だったのに
なぜか、レンタルビデオやさんへ入りたいと
訴えるので、ビデオやさんへあせあせ(飛び散る汗)
091023b.jpg
カゴをもって意味もなく
走り回って、楽しそうでしたるんるん


そして、小さな川の横を歩いてるんるん

うれしいみたいで、私をおいてスタスタいってしまうYちゃん
091023a.jpg

かわいかったですわーい(嬉しい顔)



そして、夜は
朝、電話した人と会えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
忙しいのに、時間を作ってくれて気持ちに、
感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やっと、プレゼントいうか渡したかったもの渡して揺れるハート

ちょっとお話して。



ほんの少しでしたが
幸せな時間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今日も、分刻みスケジュールでしたけど
充実してました手(チョキ)

明日は、デイのお仕事と
施設見学exclamation×2
がんばるぞ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

電話に出れなかった自分を悔やみます

今日は、昨日のブログにもかきましたが
急遽、半日の仕事が
一日仕事になってしまってあせあせ(飛び散る汗)



いつもより、早くは終わりましたが、
職場をでたのは19:00でした。


17:15ぴったりに終わるかと
15:00くらいまでは思いましたが



案の定・・・入院が16:00すぎにきてあせあせ(飛び散る汗)
フリーの私だけ、1人帰ることはできませんでしたふらふら




そして、やっと終わった〜と
休憩室で
携帯電話をやっとみることができ、
開いてみると
携帯電話不在着信のマークがexclamation×2exclamation×2



昨日、渡したいものがあると言っていた人から電話が入ってましたぴかぴか(新しい)

今日、時間を作ってくれたんですexclamation×2








すでに、時間は1時間経過・・・・



私が、急いで電話したときには
もう、今日は無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)




もうやだ〜(悲しい顔)




なんとなく



時間をつくってもらったのに
残業で電話にもでれず
申し訳なかったな・・・・と
なんだかせつない。



その人の電話
今まで
気づかないなんてことなかったんです。

出れなくても、すぐにかけ直せてたし・・




初めて電話出れなかったかも
と思うほどかも。


今日は、なにせ病院の仕事で
休憩時間に、電話の出れるとこでしか
みれないためあせあせ(飛び散る汗)
朝とお昼と仕事終わった後しか
みれなかったバッド(下向き矢印)





忙しい中、時間を作ってくれた気持ちが
とにかくexclamation×2exclamation×2
うれしかったぴかぴか(新しい)からこそ






ごめんなさい・・・・

謝ってもすまないだろうけど
謝りたいです・・・







そして

渡したかったものが
私の手元に残っております・・・・

posted by mayumi at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

あなたに捧ぐ日記

最近、気になるもの。



もうすぐ公開になる映画ですが
映画の内容もいいかと思いますが、


私は、この写真がすごく好きなんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

091024.jpg

変な人だと思わないでくださいよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな教室でのシーン、
二度とアラサーの私にはできませんからねたらーっ(汗)


というのと
なんだか、とてもきれいなんですよねぴかぴか(新しい)


不思議〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







「僕の初恋を君に捧ぐ」黒ハートという映画です。
土曜に公開だそうです。



主題歌の平井堅さんの「僕は君に恋をする」という
歌も、泣かせますよもうやだ〜(悲しい顔)





そういえば、この映画にちなんだブログを
井上真央ちゃんが、役の繭ちゃんって子のままで
「君に捧ぐ日記」を書いてるんです。






なんか惹かれる題名でしたかわいいかわいい






私のブログは
未来の自分に書いてるつもりですが





実は好きな人に捧げてる日記揺れるハートも多々あり(笑)





そんな好きな人は読んでないため、
好き放題書いてますけど(笑)




「あなたに捧ぐ日記」ですぴかぴか(新しい)





こんなこと言ったら、その人は
「バカだ・・」と鼻で笑うのかなたらーっ(汗)


posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の仕事が・・・

昨日、オリオン座流星群、みなさん見ましたか?

好きな人とみたかったな〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつか、一緒にゆっくり星がみれたらいいのにと
かなわない夢をみてしまったりしてますハートたち(複数ハート)

思うのは自由ですよねひらめき






さて。
今日も、病院入院を受け持ち、見事に残業でーーすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ふぅふらふら
19:00前に帰りたいものですもうやだ〜(悲しい顔)


しかも、明日、本当は半日だったのが、
いろいろ理由があり、急に1日勤務に変更となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



急にスケジュールが変わるのは
なんだか、せつないあせあせ(飛び散る汗)



明日は、フリー業務だから、絶対時間ピッタリで終わるぞ!
(そんなこと言ってると、入院わんさかきて、帰れなくなるのかながく〜(落胆した顔)






明日は、特に予定はなかったのですが


実は、ある人に、渡したいものがあるのに
まだ渡せずにいるんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



明日とか、あさって会えたら渡したかったんですが
明日は厳しいですねたらーっ(汗)




さ、あったかいお風呂入って



お香の香りに癒されて
美乳、美尻体操やって



疲れや愚痴は流して
寝たいと思います・・・







posted by mayumi at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

突然ですが

今、実は・・・


Wii

が欲しいんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Wii

Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game





以前から、ゲームが好きな私は(ファミリーコンピューターに限ります)
昔のゲームがダウンロード?できるWiiが欲しかったんですあせあせ(飛び散る汗)



ただ、買ってしまうと、インドアになってしまいそうで
買えませんでした・・・。


あとお金がないのでふらふら




でも、今、Wii Fitも新しいのもでたし





やっぱりexclamation×2ほしいexclamation×2exclamation×2




買っちゃおうか・・・・。











と悩みつつ




今日の買い物は
とりあえず、お香と骨盤矯正座布団を買ってきてしまいました・・・。









はぁ・・・



個人的な大蔵省がほしい






Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



posted by mayumi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定・・・

今朝はお休みなので
朝、早くから自転車で

海へ行こう!!


と、思ってました・・・・・

そして
今日昼間に会うtoraへの誕生日プレゼントとして

クッキーとマフィンを焼いて

焼きたてを持っていこうるんるん
と、 思ってたんです・・・・



しかしexclamation×2



寝坊しました・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



間違いなく、昨日はブログ更新した後
寝て眠い(睡眠)眠い(睡眠)


一度6:00におきたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
曇り曇り曇ってる空にがっかりしてバッド(下向き矢印)
再び寝てしまいました・・・・眠い(睡眠)


慌てて
toraとランチへレストラン

車(セダン)慌てすぎて、草薙にある


オーガニックカフェ

をネットで調べていったのですが
間違えてしまいがく〜(落胆した顔)
目的と違うお店に行ってしまいましたたらーっ(汗)




でもexclamation×2

そのカフェ、安くておいしいオーガニックカフェで
ラッキーるんるんでしたひらめき

目的のお店よりよかったかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


デートにいいところ揺れるハート

ぜひ、知りたい方は、私まで(笑)






そして、toraとバイバイ手(パー)したあとは
看護師の友達K子とお茶へ喫茶店

(今日は・・・分刻みのスケジュールでしたふらふら



そう、今日は、看護師の友達K子
そして、同じく看護師の同級生のNちゃん
誕生日でしたわーい(嬉しい顔)


クッキーも、マフィンも渡せずたらーっ(汗)
残念でしたがふらふら

K子には小さなプレゼントプレゼント
Nちゃんにはメールメールハートたち(複数ハート)
ささやかながら、お祝いさせていただきましたかわいいかわいい




みんな、素敵な33歳、アラサー目指しましょうるんるんるんるん



浜松の作業療法士のNぽんは16日
toraは17日
K子、Nちゃんは20日と
めでたく(?)
33歳を迎えた人がいっぱいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みなさま


誕生日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとう!!





posted by mayumi at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

月9☆

今回のTV月9はそれほど好きな俳優さんがでてないし
あんまり興味がなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)


帰宅したときがちょうど、21:00たらーっ(汗)
つい観てしまいました。


やはり、小栗旬君、かっこいいですね。
きれいな顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


若い女の子たちが好きそうです(笑)





でも私は、やはり大人な男性が
好きですね黒ハート




PCから、このブログを見てくれてる人は
ぜひ揺れるハートみてみて。
ドラマみたくなるはずグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

↓↓↓


http://www.tbs.co.jp/jin2009/gallery/gallery_01_01.html



そうそう。
金曜22:00の「おひとりさま」も
結構おもしろいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


共感してしまうところ、少々ありですふらふら


お勧めドラマの一つです手(チョキ)








さて。




明日はお休みですが
早起きして
自転車で晴れ海に行きたいためグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



寝ます・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)



昼間はミスタードーナツのバイト仲間の
toraの誕生日のお祝いもかねて
ランチも食べにいくんですよるんるんるんるん


明日が楽しみですわーい(嬉しい顔)




posted by mayumi at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

今日も、いい天気でした!

今日は、お休みで一日DVDみながら、服の片付けなどなど
してゆっくりしました。


珍しく、ベッドの位置を変えて、
青空みながら、
ひなたぼっこしながら
DVDみちゃったり。


今日は、なんだか、1人で充実した休日でしたるんるんるんるん

今日見たDVDはしかも
「ドルフィンブルー」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
沖縄のちゅら海水族館のイルカのお話かわいい




最後は泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)




11/16〜19に沖縄行き、決定しましたが
待ち遠しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







さて。
今日も、日曜劇場「JIN〜仁〜」みたところです。



もう、仁先生かっこいいです黒ハート
毎週、大沢たかお王子様をみれるだけで
幸せですが、内容がまた、面白いexclamation×2exclamation×2


うう
ドラマのコメント書きたいですが
ネタバレになっちゃうし
今日は、控えておきますあせあせ(飛び散る汗)


このドラマは見る価値ありですよひらめき

posted by mayumi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西人?

そういえば、2日前に居酒屋で知り合った人に


私がmisonoに性格というか
雰囲気が似てると言われました。

その彼にしてみれば、褒め言葉のようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)





・天然っぽい
・常に「オチ」を狙ってる
・おもしろい
・関西人っぽい




顔が似てるのではなく

おもしろさらしいたらーっ(汗)





それで、なんだか気に入られてしまったようですが
あまりうれしくないようなたらーっ(汗)



でも
それが私の自然体なんじゃないの?って
昨日Y木さんに言われましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも、気取らない私を
いいと言ってくれる人こそ
あうのではないかと。






そうなのかなぁ・・・・







最近、よく男友達や
知り合った男性に

一緒に飲むと楽しい

とよく言われます・・・・。


一瞬
「え?グッド(上向き矢印)
とちょっとうれしいグッド(上向き矢印)




なんて思いますが、
いやいや、
嬉しい言葉のようで、昔からこの言葉複雑ふらふら




ドキドキしたり
気になる
という
恋愛対象ではありませんってことではないです?





女友達にしておきたいタイプ


ですよね手(パー)






友達は、これ以上、いらないんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





私にたまにはドキドキしたり、
せつない気持ちになって
いただきたいものです(笑)


posted by mayumi at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ピアノ生演奏を聴きながら

R子と食事の後、
携帯電話をかえたため、アドレス変更したY木さんから
メールがきてたので、返信mail to

急遽、
1杯でも飲みに行くことになり、
私とY木さんはATPで知り合った友達ですが

今回は、Y木さんの知ってるいつもと違う雰囲気のお店へ
行ってきましたわーい(嬉しい顔)


091017.jpg


入った瞬間、いつも私が飲みにいくお店とは雰囲気が違って
大人な感じ夜

とっても緊張してましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、意外にも、ラフに飲めるような雰囲気もあってバー



デートにはいい感じのお店かもひらめき



しかも、土曜はいつもライブがあるとのことで
ピアノの生演奏ありぴかぴか(新しい)

超感激でした。

気がつけば、マスターがピアノひいて、
ピアノ弾いてた方がサックス吹いてるんるんるんるん


ジャズを聴きながら、お酒飲んじゃいましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



贅沢すぎるexclamation×2




そして、Y木さんからは、
やはり。




ブログに書いてることの追求が(笑)





「今、結局、彼氏いんの?」って(笑)








すみません。





いませんふらふら






他は、「ター君」とは会ったのか、「ター君」との関係は
どうなってるのか


とか(笑)


好きな人は誰なのかとか(笑)



いろいろ聞かれましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


なんだか

おもしろかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)




ブログになんでも書くのもいいですが




少しミステリアスにするのも
いいかななんてわーい(嬉しい顔)






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べてしまいました(−−;)

今日は、昼間は訪問入浴のお仕事わーい(嬉しい顔)


昨日より、腰の具合がとてもよくないためがく〜(落胆した顔)
とても慎重に、仕事してきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2年に1回、ぎっくり腰に近い激痛に動けなくなることが
あるので、この季節は要注意ですたらーっ(汗)


そして、夜は、もともと約束してました
看護学校の同級生、R子と食事レストランへ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先日、急遽食事にいったK子とA子ちゃんとみんな同級生ですかわいい


R子は、お人形さんみたいなかわいい子でしたが
今も、一児の母なのに、お人形さんですあせあせ(飛び散る汗)

先日、妹と、静岡のセントラルスクエアーにいったときに
R子と偶然会いましたが
妹が
「ママなのにあんなきれいで、看護師さん?
あんたが友達なのもすごい」とか
言われたほどです(笑)


今日は、R子が働き始めたこともあり
ゆっくり話したいね〜
なんてお互い思ってたのでお食事へ。
R子が仕事復帰したことや
最近の私の病院勤務の話をしてましたグッド(上向き矢印)

R子は、頭いいし、バリバリ働いてた人だから
パートで働くのはもったいないけど
育児もあるから、仕方ないバッド(下向き矢印)

でも、とっても融通が利く仕事みたいで、よかったですわーい(嬉しい顔)



あとは、2、3月と泣いてた私が元気になってる理由や
ブログに時々でてくる
黒ハートな人は誰なんだexclamation×2
と、ブログを読んでるくれてる人みんなが最近聴いてくること

R子も会った瞬間から追求されました(笑)




「mayumiが幸せならいいよ」って
R子は笑ってくれてましたぴかぴか(新しい)


ありがとうね。







今日は、R子と、ゆっくり話せて楽しい時間でしたが
同時に



食べ過ぎてしまいました・・・・・がく〜(落胆した顔)



痩せたねと、R子に褒めてしただきましたが
その矢先、食べすぎ・・・・・






外食要注意ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

空は青くきれいでした

今日は、あれから9年もたちました。




Reiちゃんが、天国へ行ってしまった日。




今年は花園倶楽部の集まりはありませんでしたが
Y子ちゃんのお誘いもあり、
珍しくミスタードーナツのプチ同窓会
そして、中学の同窓会で
10月16日を過ごしました。








もちろん、彼女の写真の前には
今日はピンクの花をいっぱいプレゼントかわいい









あれから
毎年そうですが



今日も、快晴で
とっても澄んだ青い空でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜も同窓会(笑)

夜は、学生時代のバイト仲間
そう。
ミスタードーナツの同期で飲みましたバー

高校が一緒のY子ちゃんと、I子とるんるん


本当はtoraも一緒に飲みたかったとこですが
toraは、妊婦さんでもあり
後日にということで
今日は3人でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


昼間に引き続き、久々で、楽しかったでするんるん


Y子ちゃんとI子が飲むという話が
私までお誘いがやってきて
急遽参加。


私たち、toraも一緒に4人で
よく「20歳のつどい」って称して
バイトして
飲んで、遊んでたからな〜〜


若かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


4人とも、未だにお酒よく飲んでるしねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも15年たった今も、こうして
集まってのめるっていうのは、バイトが一緒だっただけなのに
不思議な感じです。

うれしい仲間ですね。

そして。

帰りに、勢いで、プリクラ撮ってきちゃいました〜わーい(嬉しい顔)



やっぱり、操作がよくわからず
変なポーズばかり(笑)



こんな感じたらーっ(汗)たらーっ(汗)
091016c.jpg


こんなアホなことをしてしまいましたふらふら
091016b.jpg


超楽しかったけどるんるん
posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中学の同窓会♪

今日は、お休みで、以前から予定してました
中学の友達とのランチに行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


小学校から一緒の友達ですが、
意外にも、みんなと会ってないんですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

個々には会ってるひとはいますが
部活の友達で集まるっていうのもなく、
中高と一緒のEちゃんとも、こういうの初めてだねと
言ってたんですひらめき


先月、ト○ザラスで偶然会っあったMちゃん
あるデパートのパン屋で勤めてたけど、
今は結婚して関東に行ったRumimi
意外に、看護学校やミスドの友達が共通だったりしたK山さん
そして、中学高校と一緒の、Eちゃん。

部活のみんな全員ではないけど
プチ同窓会でしたるんるんるんるん


子供も一緒で、にぎやかなランチでしたよわーい(嬉しい顔)



すっかりみんなお母さんでかわいい



でも、話の内容は、懐かしい話ばかり
楽しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そういえば、憧れの2つ上の先輩が
京都で板前やってるって聞きましたハートたち(複数ハート)


詳細聞いて、ぜひ行ってみたいなんておもっちゃったりたらーっ(汗)たらーっ(汗)



今日、会えなかった友達とも
静岡に残ってる人でも
いつか集まれたらいいな〜なんて思いましたが
さすがに中学の友達は、私、疎遠の人ばかりで
それほど広くないため
他力本願になってしまいますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも、これから、年末年始やお盆とか
高校の友達のように
会えたらいいな〜〜


091016a.jpg
今日の代表ぴかぴか(新しい)
Eちゃんの娘、もうすぐ3歳になるAちゃんです黒ハート
posted by mayumi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

3週間くらいぶり?

今日は、ヘトヘトで病院の仕事を終了し
帰路につくと、看護師の友達K子から、「ご飯食べない?」と
メールが。


はい、いつものように突然ですたらーっ(汗)

今日は結構、腰も痛くて
大変な日でしたが
K子と話もしたかったので
ご飯といいつつ、飲みに行ってきましたバー


仕事の話を眉間にしわをよせながら
K子と病院の仕事の話していると
隣のカウンターに座ってた男性二人から声かけられ・・・


3週間ぶりのお酒に酔ってた私は
軽く流せず
ついつい普通に話してしまいましたふらふら




なんだか不思議な出会いでした。


友達の友達とか

よくわからないくらい縁と縁がつながってしまい

気がついたら
来週も会う約束をあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




こんな出会いもあるんですねふらふら


ちょっと、おもしろい夜でした夜




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

逢いたくていま

すごいドラマがスタートしてますよ。

日曜にスタートした「JIN〜仁〜」ぴかぴか(新しい)


私の大好きな王子様黒ハート大沢たかお様が出演してますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また、とてもかっこいいんです揺れるハート

こんなドクターいたら
気絶するし、仕事になりませんよexclamation×2


みなさん、すでに観てました??



このドラマ。
もちろんキャストがいいのもそうですがあせあせ(飛び散る汗)
内容が考えさせられますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


医療関係者の人間としても
脳神経外科にいた看護師としても
興味深い話ですひらめき

そして、なにより、主題歌exclamation×2exclamation×2「逢いたくていま」


MISIA最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



「はじめて出会った日のこと



覚えてますか・・・・」








posted by mayumi at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハットリ君に笑ってしまいました

今日は、病院のお仕事でした。
勉強会と、トリアージ訓練があり、帰宅は先ほどあせあせ(飛び散る汗)

疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、トリアージは、前の病院のときなどなど、
救急法も含め、よく勉強したので
得意分野かも?
やりがいのある、時間外の講習でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかし明日も勉強会があるため
きっと帰りは遅いがく〜(落胆した顔)
でも、
明日の勉強会は、結構ためになるNSTの勉強会だ・・・

今週は明日で病院勤務は終わりだしがんばろ手(グー)



帰りに、電車電車で、
久しぶりに
東高の後輩介護師のN君とメールで話しましたるんるん

前の職場が一緒で
時々飲みにビール行ってた
介護師の男の子ですひらめき


彼も、いろいろ忙しい時期みたいですが
相変わらずがんばってるみたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

年内に落ち着いたら、
久しぶりに会いそうなので
また、ゆっくりN君とお話できたら嬉しいぴかぴか(新しい)


前の職場で知り合った介護師さんは、たくさんいましたが
Yさんや、N君は、年下なのに
本当にしっかりした介護師さんでしたかわいい


これからも大事な友達として
お付き合いできたらと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




これはおまけですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


帰宅して、見て大爆笑したTVCMです。
↓↓



「元気が出るテレビ」の
いたずら100人隊を思い出しましたわーい(嬉しい顔)


これも、みつけちゃったので
よかったらどうぞ(笑)
かなり懐かしいです↓↓



posted by mayumi at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

恥ずかしい一日

今日は、病院勤務でした病院





今朝は
いつものように、出勤し、情報収集してました。


すると
私の好きな 4月に脳外から異動してきた
1コ上の看護師さんが深夜勤でしたが
私をみるやいなや


「あれ?」って。

「○○ちゃん、髪型変えたでしょーーーわーい(嬉しい顔)
って会った瞬間言われました。

びっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








髪をあげてばかりだし
変化にあまり気づかれないようにしてたかもしれませんが

そんな風に言われたのが珍しかったのであせあせ(飛び散る汗)


最初は、なんだか、髪型変わったのを
気づいてもらえてうれしいるんるん
なんて思ってましたが・・・・




今度は深夜→日勤の申し送りの時間になり
さらに、もう1人の看護師さんが
申し送り途中に、急に
「あひらめき○○さん、変わったグッド(上向き矢印)」って言われあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


急に、見つめられ、恥ずかしくなっちゃいました。



さらに、
もう誰も言わないだろうと思ったら・・・・



今度はお昼に師長さんが
後ろ姿の私をみて
「いや!!後ろからみたら○○さんと思わなかった!」って
驚かれました。


師長が叫ぶこと珍しいから
そんな驚くようなことだったのかしらたらーっ(汗)たらーっ(汗)




さらにふらふら


今度は、準夜勤で夕方出勤してきた同じ歳の看護師さんに
申し送りの前に
いきなり
「○○さん、なんだか雰囲気かわりましたね」ってあせあせ(飛び散る汗)


極めつけは、必ず私の変化に敏感に反応する
2年目のかわいい看護師さんが
私が申し送りが終わり
「以上です、お願いします」と言った瞬間
「○○さん、髪の色がかわりましたね。しかも髪型もかわってる」
って、ニヤリと一言。
髪の色に気づいたのは、この看護師さんだけ。
痩せたのも最初に気づいたのは
この看護師さん。


どうも私のことよく観察してくれてるようです(笑)


そして最後の最後に
申し送りが終わって記録のときには
日勤の看護師さんたちに
「朝から、気になってたけど、美容院行きましたよね」って
改めて言われました。



ここまで、次から次へと
髪型のことを言われると
本当に恥ずかしかったふらふら


似合ってるのか、似合ってないのか・・・・
微妙ですがたらーっ(汗)


確かに、最近は
前髪も
珍しく伸ばして、仕事のときは横に流してたから


今回は変わってみえるかもしれない。



でも、そんなに、変わったかなぁ







私は、比較的、人のだったら
髪型変わるのはすぐ気づくほうですが
自分の変化はそれほど指摘されたことなく
前の職場とかは
「髪、切ったんですけど!」なんて
自分で宣言してた方だったからたらーっ(汗)

こんなにも、言われるとは思わなかったたらーっ(汗)





いやーーー
恥ずかしい一日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

今日の出来事、続きです☆

美容院の後は、やっとお休みが、あった
あややとお茶しにおでかけしてきました〜〜〜るんるん

娘のウタは、
あとであややの妹Mちゃんに車(セダン)送ってもらうということで
(*Mちゃんは、東高の後輩で33期生なんですよひらめき
珍しくあややと2人でお茶でした喫茶店


2人で会うのは
半年前ランチして以来??
花園倶楽部では
ちらほら会ってたけどね。







今日は、ちょっとお疲れのあややの方が心配だったのもあり
気分転換に少しでもなれたらといっぱい話をしてました。

私なんかじゃ、
なかなか気分転換になれなかったかもしれないけどふらふら




また花園倶楽部で
近いうち集まろうね。

ハナコが帰ってくるのも
のんびり待ちましょうわーい(嬉しい顔)



そして今度はお酒飲んで、
わーーとかぎゃーーとか叫んで
ストレス発散しようね〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ちょっと、いろいろ考えちゃう秋ですが
いろいろラフに
いろいろプラスにいきましょう。


posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1ヶ月に1回の楽しみ♪

今日は、訪問入浴がお休みになったので手(チョキ)

朝から、美容院を予約して
行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



パーマかけようか
ストレートにしようか
伸ばした前髪をどうしようか・・・・

あーだーこーだー
言いながらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


結局
美容師T君に、ほぼおまかせでかわいい
お願いしましたわーい(嬉しい顔)


今日は、この前一緒に飲んだバー
歌が上手な美容師Mちゃんもいて揺れるハート


髪切ってもらいながら
いろんな会話してるんるんるんるん
楽しかったです。



今日の仕上がりも、バッチリ手(チョキ)
T君、いつもありがとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



どんな風に仕上がったかは
会ったときのお楽しみということであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




お昼すぎに
美容院を出たとき
空がとってもきれいでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



髪もきれいになったしかわいい


こんな日は海に行きたいグッド(上向き矢印)


デートに行きたい黒ハート



あの人に会いたい黒ハート


なーーんて
思ってしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




もちろん、思っただけで終わりましたけど〜(笑)


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

本日の夜も☆

今日は、訪問入浴のお仕事でしたいい気分(温泉)

連休となると、よく働いておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でも、今日はそれほど件数もなかったし
大変じゃなかったですよ〜




朝、出勤時に

自転車のチェーンが外れてしまう事件もうやだ〜(悲しい顔)

を除いては(笑)




走って出勤で
それはそれは大変でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





でも、走って出勤のおかげなのか
一日すがすがしくぴかぴか(新しい)仕事できましたけどねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



チェーンはずれたことも、
朝から走ったことで

ラッキーなこと


に変えてしまう私って、すごいですね(笑)







でも。チェーンはずれるのは
新しく自転車買って
今回で3回目バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



はずれやすくなってるのか・・・
また外れるのかと
心配ダッシュ(走り出すさま)


また自転車やさんに相談にいってみよ〜






そして
昨日に引き続き、今夜もDVD鑑賞夜
今日は、

「天国はまだ遠く」



を観ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これは、なんだか1人でみたい映画だったのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




でも、10月だからこそ

この映画みてよかったと思いました。




顔とか関係なく(笑)
この、徳井さんの役、
ほれてまう黒ハート


ストライク手(グー)でしたわーい(嬉しい顔)るんるん




天国はまだ遠く [DVD]

天国はまだ遠く [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD





posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

せっかくなので。

今日は、病院のお仕事でしたが
フリー業務のため、一日本当に走りっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)

よく動きました手(パー)


入院もあったしあせあせ(飛び散る汗)


最近、病院勤務の日はビリーをお休みしてしまうほど
疲れて寝てしまってますふらふら


なんか、新人の頃みたいな感じです。
ほら、へとへとで帰って、寝ちゃうみたいな。


こういうのも新鮮なのか、気持ちのよい疲れだと思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そういえば、今日、仕事終わりが
1年目のぴかぴか(新しい)新人の看護師さんと同じになり、
駐車場まで一緒に帰りました。

で。

嬉しいこといわれちゃいましたよ〜るんるん


「○○さんと話すとほっとします。
なんでも相談しやすいし、いろいろ教えてくれるし」
って。

お世辞の可能性は高いですけどね(笑)


今の私は、そんな風にみえるんだあせあせ(飛び散る汗)





ははは・・・・




いい自分らしさが
取り戻せた?
でるようになったのかしら?(笑)






「ほっとする」は、お世辞だと思いますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
相談しやすいと言ってもらえると
うれしいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


かなり、うれしくて
足が浮いてたかも(笑)





同じ新人の看護師さんといえばひらめき
ドラマ話でちょっと仲良くなった
2年目の看護師さんも、私の顔見るたびに
「今日は○○さん、どんなおもしろいこと言ってくれます?」って
言ってくるんです。
私は、その2年目の看護師さんのほうが、
絶対おもしろいと思うんですけどねたらーっ(汗)

でも、話せる機会が増え、その子と一緒に仕事できる日が
楽しいですよるんるん



近いうち、研修医の先生が2人新しくきたし
神経内科の先生も1人増えたので
歓送迎会があるみたいなので、
また新人看護師さんだけでなく、他のスタッフとも、
いつもと違う話をできたらいいな〜かわいい

もうちょっとプライベートも仲良くできたら
仕事が楽しくなるかもるんるんるんるん







そんないい気分で、帰りにレンタルDVDCDを借りて帰宅わーい(嬉しい顔)

週末の夜は夜家家でのんびり喫茶店
沖縄気分に浸りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



やっぱり、映画映像や音楽音楽が
ほっとする感じでしたよリゾート


内容は、夢のようなお話でしたがわーい(嬉しい顔)



沖縄早く行きたいな〜〜るんるんるんるん
青い海がみたいexclamation×2exclamation×2




カフーを待ちわびて [DVD]

カフーを待ちわびて [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

プチプチ同窓会

今日のお休みも実家へるんるん
もちろん、Yちゃんと妹とですわーい(嬉しい顔)

091009a.jpg


私は衣替えを全然できてなかったので
今日、やっと晴れたし晴れ
ラッキーともYちゃんともあんまり遊べませんでしたが
とにかく服の整理に集中。


衣装箱というのでしょうか・・
実家の押入れにある服が、箱で10個近くあるんですあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、私の家にも服はいっぱいですふらふら




ぼちぼち捨てようか・・・・

と妹にも母にも言われ、
今日は捨てる宣言exclamation×2exclamation×2


ゴミ袋2袋exclamation×2捨てましたあせあせ(飛び散る汗)



まだ着れる
まだ、これ好きだから着たい・・・といいつつ
4,5年着てない服多くてたらーっ(汗)たらーっ(汗)

特に病院勤務のときは、
服を買うことでストレス発散してたときあったから、
タンスのコヤシになってるものも多かったのでダッシュ(走り出すさま)


でも、結構すっきりしましたよひらめき



続いて、自宅の服を整理して、また捨てようと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なかなか捨てられない性格、なんとかしなくちゃね
というより、着ない服が多いのかもねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



さて、実家でのんびりして
ぼちぼち夕方だし、帰ろうかと言ってるうちに



看護師の友達K子からメールメールが。


「ひまなら、お茶しよう」と(笑)


K子は、いつも急だたらーっ(汗)



でも、誘ってくれるのは、
うれしいですハートたち(複数ハート)


そしてメールをもらったとき、
今日は金曜だし、認定看護師の勉強がんばってるA子ちゃんも
誘ってみようと、
珍しく電話してみたら、グッドタイミング手(チョキ)

もちろん、K子、A子ちゃんは同じ病院勤務の同級生だから
プチプチ同窓会(笑)

タイミングよく、R子からもメールがきたので
R子もexclamation&questionって期待しちゃいましたが
さすがに急すぎて無理でしたあせあせ(飛び散る汗)


R子とは後日食事予定ですわーい(嬉しい顔)




そして、3人で車(セダン)ご飯を食べにいきましたわーい(嬉しい顔)


091009.jpg



3人とも独身なのに、話の中心は
看護の話たらーっ(汗)


今は、私も病院勤務もしてるので
2人にいろいろ相談できて
心強いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

唯一、気兼ねなく話せるし、相談できるし
大事な時間ですぴかぴか(新しい)


いつか、また2人のいる病院で、一緒に働けたらいいなと
実は・・・思っているかも?


posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過

昨日のお仕事は、寝不足で出勤車(セダン)

台風が気になって、雨雨の音が気になって
全然眠れなかったんですあせあせ(飛び散る汗)


でも、朝は意外にも風が強いくらいで、雨はどれほど降ってなくて。

昨日の夜のほうがすごかったんだな・・・・と


雨漏りした床を拭いてたらーっ(汗)出勤しました。



病院は、台風なんて関係なく
いつも通り忙しい一日でした。



そして台風が通りすぎた後
お昼前くらいからかな
6階にある、私の病棟の窓からは
きれいな空がみえてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


台風一過とはこういうことをいうのかなと
言うくらい
きれいでした晴れ



ただ、
昨日は、朝から患者さん、
なんだかみんな元気ないようにみえました。


いつも泣かない患者さんが、涙をぼろぼろ流したり
歌をいつも歌ってくれる患者さんが、静かだったり
血圧が急に下がってしまった患者さんがいたり
呼吸状態が急に悪くなった患者さんもいました・・

気のせいではないように思うほど。


病棟の看護師さんは、あまり気にしないかもしれませんが

私は、こんなとき
台風の影響はあったと思ってしまいます。




私はデイサービスに3年ほどいたので
元気な人も、病気の人も
体調がいいときと、悪いときが
季節、気温、気圧で
変わることがすべてではありませんが
わかるようになりました。



毎日
30人近い人の血圧、脈、熱を測り
体調不良の訴えを聞いてると
だいたい、その人の1年の体調変化がみえてきます。

季節の変わり目が弱い人
夏がダメな人
冬に必ず肺炎になる人
などなど
ひとそれぞれバイオリズムってあるのかなと。



そして、秋であったり、
特に台風が来る前や台風の後は、
体調悪くなる人、結構いたんですバッド(下向き矢印)
欝っぽくなる人も。





医学的に、きっと証明なんぞされてないことだと
思いますがあせあせ(飛び散る汗)
やはり気圧の変化というのでしょうか。


現に、どうも台風前は私もすっきりしませんでしたしふらふら




でも
そんなときは、台風が去った空をみて
すっきりするのが
一番かなと思いるんるん

昨日は、車椅子に乗せれる患者さんをできるだけ乗せたり
ベッドUPしたり

せっかくきれいな青空晴れがみえるので
足浴したり手浴したりして手(パー)
気分転換作りがんばってきましたひらめき

(昨日はお風呂当番いい気分(温泉)で、入浴が早く終わったので手(チョキ)

おかげで、帰りはヘトヘトでたらーっ(汗)たらーっ(汗)


車で出勤したので
実家で一休みして家に帰ってきました家




台風のときは、
災害被害も心配ですが

みなさま、心身ともに崩しやすい時期だから
大事にしてくださいね
あくまでmayumi論ですが(笑)


posted by mayumi at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

男の子からメールが!!(笑)

先日、海洋実習に一緒に行った大学生の男の子から
メールが届きましたわーい(嬉しい顔)



魚の写真を送ってくれてるんるんるんるん



かわいいミジンベニハゼの写真もカメラ

1.JPG

メスには卵がついててグッド(上向き矢印)
オスと仲良く一緒でした黒ハート



かわいかったな〜〜かわいい



他にも何枚か写真送ってくれてあせあせ(飛び散る汗)

大学生もいろいろ忙しいのに
ありがとうございましたm(。。)m


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イケメンスペシャル♪♪

日曜、観てました?


今日、You Tubeみてたら
発見exclamation×2exclamation×2

みんなかっこいいんですが

ただのイケメンスペシャルではなく、
とてもおもしろい内容なんですexclamation

なんだかお笑いの番組みたかったかも。



かなり笑ってしまいましたかわいいかわいい



PART7まであるため、みるの疲れちゃうかもしれませんは
ぜひぜひ、みてくださいるんるん
(関連動画を探していけば続きがありますひらめき







それにしても、みんなかっこいいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でも、やっぱり、
妻夫木君が、かっこいいハートたち(複数ハート)

しかも、おもしろいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


やや唐沢さんに近いものを感じるわーい(嬉しい顔)





やっぱり、男の人はかっこいいだけより

話がおもしろい人がいいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by mayumi at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

台風がやってくる?!

外は大雨です雨


静岡、台風上陸ですね。



私の家、飛ばされないかしら(笑)



明日は、電車止まっちゃいそうだから、

車で仕事行かなきゃいけないかな・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





さて。
今日も、お休みだったので
まず、午前中は今日も旅行会社へ行ってきました(笑)

でも、ついに
沖縄旅行は、行き先も決まり、
日付も11月上旬で決まりそうでするんるん

格安で、マリンスポーツを楽しんでくるつもりですグッド(上向き矢印)

明日、師長に休みの相談をしなければあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



午後は、嬉しい出来事がありましたるんるん


嬉しい出来事は、定番となりましたが
話すと、幸せ逃げちゃいそうなのであせあせ(飛び散る汗)
内密にさせていただきます(笑)


そんな出来事があったおかげで、
ランチをおいしく食べれて
楽しい、時間を過ごせましたるんるんるんるん








そして、今、夜中のTVテレビをみてますが

私の好きな
ブラックマヨネーズ
がでてましてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



超おもしろいわーい(嬉しい顔)




小杉さん最高ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

旅行会社めぐり

今日は、お休みでした。

あいにくの天気雨でしたが、午前中より街中へおでかけへるんるん

というのも、来月の沖縄旅行の詳細を決めるため
旅行会社めぐりしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


フリープランを基本に、マリンスポーツなどもいろいろできるように
いろんな会社で話を聴いてきめようかと、街ブラしながら
旅行会社いろいろ、いってきましたわーい(嬉しい顔)

ただ、あのパンフをみるのが、一苦労でしたけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




気がついたら、もうお昼exclamation×2





お昼からは、
半日仕事を終えた介護師のYさんと合流し、
ランチグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そうそう。
ランチは「アジアンタイフーン」のカレーバイキングを食べたんでするんるんるんるん


とってもおいしかったですよかわいいかわいい

1000円でいろんなカレーが食べれて
いろんなおかずもあって、
お得なバイキングでしたよexclamation×2





そして
お昼の後も、Yさんも一緒に沖縄行く予定なので
一緒に旅行会社へあせあせ(飛び散る汗)


結構、話聴いたり、調べるのって
疲れますねたらーっ(汗)
ある程度、話聴くだけきいて、
あとは、どこへ、なにをしにいきたいかを
もう一度整理して

あとは、値段で検討ですひらめき



そして
今も帰宅後、日付を決めるのもあり、本パンフみてにらめっこ中たらーっ(汗)


10年ぶりに念願かなっていけるので
よーく、よーーーく悩んで決めたいと思います手(チョキ)


でも、パンフみてるだけで、ワクワクしてきてますわーい(嬉しい顔)



早く沖縄行きたいな〜〜〜るんるん
楽しみ、楽しみハートたち(複数ハート)



そして今日は、夕方〜夕食時間まで、
いつものように姪っ子に会いに、妹の家に遊びにいってきました。

091006.jpg
(びっくりして口があいてますあせあせ(飛び散る汗)
いつものとかわらす、かわいいYちゃんでした(笑)るんるんるんるん

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

あとは筆記試験のみです。

昨日の第2回海洋実習、一日遅れで更新させていただきますあせあせ(飛び散る汗)

天気は快晴晴れ
091004a.jpg  091004b.jpg
ダイバーばかりで、黄金崎とはまた違った雰囲気の海でしたexclamation×2

1本目は、耳抜きが心配でしたが、意外にもスムーズでわーい(嬉しい顔)

前回のダイブより、ずっと海の中を
楽しんで泳げた気がしまするんるん

ガムをいっぱい噛んでいったからかな(笑)


好調でしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


魚は相変わらず、かわいかった〜黒ハート
先生が、魚とも写真を撮ってくれてるんるん
最高でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


タコや河豚もいましたよ!

アジは、おいしそうでした(笑)



ただ、前回同様、あがった直後はめまいがひどくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
フラフラでしたけどふらふら
1本目は無事クリアでした手(チョキ)


そして、ちょっと休憩して
すぐに2本目へexclamation×2


しかし、
2本目は、なんだか耳の具合がよくなくてあせあせ(飛び散る汗)
なかなか、耳抜きができず、大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)


とにかく、耳耳が心配であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あまり、魚をみることができてなかったかももうやだ〜(悲しい顔)


なんとか、45分ほど、ダイブできたので
いいのですが、
なんだか、しっくりこない2本目でしたたらーっ(汗)



でも、1本でも
スムーズにもぐれたし手(チョキ)
よかったかなわーい(嬉しい顔)




ただ、実習終了後、
先生から、一度耳鼻科病院にかかったほうがよいと
やはり・・・言われてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



もともとダイビングを始めるときに
耳が悪いのは一番心配だったし
私は秋もアレルギーがひどいため、その影響もあるかと思います。


仕方なく、近いうち耳鼻科にいこうかと思ってます。

安全に、これからもダイビングを続けたいからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
嫌な病院も、行かなきゃですねあせあせ(飛び散る汗)



さて、
2本続けてダイブしたので
今回のお昼は、みんなでゆっくりお店で食事をしてきましたレストラン


さすが、伊豆ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


とってもおいしかったですよひらめき



こちらは、むかいに座った、Mさんの刺身定食exclamation×2
すごいボリュームで、つい一枚カメラ
091004c.jpg


そして、私も、金目鯛の煮付けの定食を食べましたるんるん
091004d.jpg




値段は、お手ごろなのに
最高に、贅沢なお昼でしたかわいいかわいい





あとは筆記試験で、ライセンス取得となります。

ついに、講習が終わってしまいますが

今回、なんだか残念な結果だったので、
耳鼻科でちゃんと診てもらい
できたら、年内、何回かもぐりにいけたらいいなと思いまするんるんるんるん


まだまだがんばるぞ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by mayumi at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

大瀬崎、行ってきました!!

海洋実習へ 行って来ましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


天気がよくて晴れ、暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
091004.jpg

海も青くて、とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今回は、初回の海洋実習の男の子と(といいつつ、一個下の子でしたが)
120ダイブ以上経験してる、大学生のA君、
初めてご一緒した、Mさんご夫婦と
そのご夫婦のお子さん、2人の姫と太郎あせあせ(飛び散る汗)
そして、介護師のYさんと
先生と行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ここで、今日の感想などなど書きたいところですがあせあせ(飛び散る汗)
明日は、大変な病院勤務なので
今日は、ちょっと早く寝たい・・・・ふらふら


明日に写真を一緒に、更新させていただけたらと思いますグッド(上向き矢印)


すみませんです。





あと、実は・・・・。






昨日のブログを書いて、寝てたところ、


満月月をみて想った、その人から連絡が来たんですexclamation×2

とってもびっくりでした。





そして嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



Love makes me happy揺れるハート

でございます(笑)



今日の
ダイビングの話、その人にいつかできたら、いいですねわーい(嬉しい顔)



posted by mayumi at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

中秋の名月

今日は、デイサービスのお仕事へ行き、
時間ピッタリに仕事終了exclamation×2

そのあと、プール演習に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日のことがあり、
心配でしたが、今日は特に問題なく、スムーズに耳抜きもできるんるん

明日、ついに

第2回海洋実習へ
行ってきます手(チョキ)


がんばってきますわーい(嬉しい顔)


明日は、行ってみたかった大瀬崎かわいい
早く寝て、体調万全で行ってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






今日はあとちょっと。
昨日かけなかったことをペン少し書かせていただきます。


実は
昨日は、急遽、友達と友達の彼のお誘いがあり
一緒に食事というか、バー飲みに少し参加してたんです。
(もちろん、私は1滴も飲んでませんあせあせ(飛び散る汗)


というのは、その2人が付き合う黒ハートことになった
きっかけを、作ったのは、また・・・私だからですたらーっ(汗)


彼は知り合って間もないですが
結構、おもしろい人で。
私と飲みたいと言ってくれたみたいで、昨日、
初めてみんなでではなく、3人で飲んだんですビール


ノンアルコールなのは厳しい状況でしたがたらーっ(汗)
おなかが痛いほど、笑った夜でしたわーい(嬉しい顔)


そんなおもしろい彼から
昨日は何度も褒められたんです。


というのも
その彼らと知り合ってから、
私が痩せてくのに
唯一気づいてたみたいであせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと、きれいに痩せたって(笑)



なかなかできないことだと、ダイエットメニューなどなど
いろいろ聞かれたんですがたらーっ(汗)


なにより
なぜ
そんなに痩せたいのか
なぜ、そんなに
がんばれるのか


しつこくあせあせ(飛び散る汗)聞かれたんですあせあせ(飛び散る汗)


そりゃ、気になりますよねふらふら



独身だからこそ綺麗でいたいから、
なんてごまかしちゃいましたけどふらふら





でも。

うれしかったですよぴかぴか(新しい)


ダイエットが趣味ではありませんし
並大抵の努力で

10kg
は痩せられませんからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





そう
私には、目標があるからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





水着をきれいに着ることもそうですが


太りすぎたこともそうですが


白衣をきれいに着たいこともそうですが


自分磨きもそうですが・・・・・・・





いろいろあるんですよひらめき

33歳
独身貴族には(笑)






でも、その目標のおかげで、
いろんなうれしいことが増えたしね。



あと、数ヶ月がんばって、
その体重をキープできるよう
がんばらなくちゃねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そうそう。
今日は、中秋の名月ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


晴れて、とっても綺麗にみえますねかわいい



月をみて
会いたくなった人がいました。



その人は今頃、お酒飲んで、もう寝てるのかな。



さ。
私も、早く寝よう。









posted by mayumi at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

プール演習

ちょっと間があいてしまいましたが
今日は、日曜にいく、海洋実習のためのダイビングの練習に行ってきました。

どうも耳抜きの具合がよくなく
うまくできなくてあせあせ(飛び散る汗)

体調も悪いのかもねと、先生と相談し、早めに引き上げてきましたダッシュ(走り出すさま)

明日、仕事がデイサービスなので、時間きっちり終わったあと、
もう一度プールで練習し、
大丈夫なら、日曜に大瀬崎に行く予定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


大丈夫だといいけど・・・。




でも、プールはやっぱり、気持ちがよくて
練習中も、水の中で、かなり癒されてましたかわいい


ダイビング終わっても、やっぱり、近くのスポーツクラブかなんか会員になって、プール通いたいなと思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ダイビングはじめて、プールや海で泳ぐのがあまり好きではなかった私も、
いまでは、かなり好きになってます手(チョキ)


ダイビングはじめてよかったなわーい(嬉しい顔)




そして、
実は来月こそ、沖縄旅行を考えてましてるんるんるんるん



沖縄は観光かダイビングかどちらかを優先にしようか
今、悩んでましたが
今日、ダイビングショップの先生から、
来月、八丈島へ行くため、一緒に行かないかと誘われまして・・・


悩んでおりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どちらかにしようと思ってますが、
いっそ、この際、お金ないけど、
両方いっちゃおうかとも、考えてますわーい(嬉しい顔)


今まで、こんなことがないため
チャンスだしね。



八丈島は、ダイビング満喫して、
沖縄は、観光目的で、もぐるのは来年にしようか・・・・



とにかく、沖縄は延ばし延ばしになってしまったので
絶対実現したいんですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





病院の勤務希望も、早く締め切られちゃうんで
早く決めないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



うーん。困った困った。







でも
まずは、明日、体調整えて、プールがんばらなくちゃねふらふら




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

「未来の私に贈る」

今日も、病院勤務でしたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
急変、入院、患者さんの涙・・・などなど


8時間では、決して終われない仕事でしたふらふら



そんなヘトヘトで帰宅した今日ダッシュ(走り出すさま)



家帰宅後、ふと思うことがありました。


本3年日記帳


のことです。



4年くらい前から書いてて、
この前の職場を退職したときに新しいのにかえたものですぴかぴか(新しい)


前の日記もそうですが、
ブログとは違い、一番本音を書けるもので
自分がどれだけ、がんばってたか、ダメダメだったか
振り返るもので(笑)


3年前や2年前の私を、反省するにも大事なものだと思ってましたわーい(嬉しい顔)




そしていつものように、今日、
3年日記帳に、素直に書きたいことがあり
手にとると、



帯に書いてある文字に目がとまりました。


「未来の私に贈る日記帳」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



と書いてあったんです。

今更ですが・・気づきましたあせあせ(飛び散る汗)





過去を振り返れる日記帳と思って書いてましたが



たらーっ(汗)たらーっ(汗)



来年、再来年の私へ、書いてたんだひらめき







「未来の私は、今の私をどう思う?」
その日記帳を書いてると、確かに思ってるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




未来の自分への手紙メールなのかもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






考え方や言葉の表現が違うだけで
全然かわりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
不思議な感じですかわいい



ある意味、前向きグッド(上向き矢印)な感じ(笑)




なんだか、未来を思って書いてたのかと思ったら


その日記帳がキラキラしてぴかぴか(新しい)
見えてきましたかわいいかわいい






こんな私、未来の私はどう思って読むんだろうなわーい(嬉しい顔)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする