2009年11月30日

明日は何もありませんように。

先ほど、帰宅しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


病院の仕事・・・
重症チームじゃ、どんなにがんばっても


全然時間内に終わらないもうやだ〜(悲しい顔)


急変、熱発
退院延期
オーダー変更が山のようにでてしまい

終わったときはへとへとでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今日は
いや
今日も本当にいろいろあったな・・・




明日は、せめて穏やかな一日だといいなダッシュ(走り出すさま)




がんばるぞexclamation×2
posted by mayumi at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

いよいよ後半?!

みかんの配達とか車(RV)
年賀状の準備などなど
今日は実家にいました。




夜は、自宅にて
寒さに耐えながら(笑)
のんびり喫茶店


そして今日もTV「仁〜JIN」をみて感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ウルウルしていました・・・。















今 逢いたい

あなたに伝えたいこと


たくさんある





この歌詞が心にしみます。











あなたを  ずっと   想ってる






ドラマにピッタリですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

おつかれさま会

夜は珍しく夜の街へ夜(笑)


(最近、お酒を飲む機会がないので、本当に久々でふらふら



というのも、


ATP


「おつかれさま会」


だったからですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



Ryu君、Cheeちゃんを囲んでわーい(嬉しい顔)



ATPで出会ったみんなが
たくさん集まりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





今、期間限定で
ATPがOPENしてるので
まだATPには行けるのですが



本当に終わりなんだ〜っと
ちょっと寂しい気持ちになりますね。







こうして
みんなで会えるのは、
実は、もうあんまりないかも???


帰ってきて
気づいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




やっぱり




さみしいなぁ・・・・。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

派遣場所の施設にて

今日は、派遣のお仕事でした。

トラブルの多い、職場ですが

今日も相変わらず、急変対応、往診対応で
大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも、そんな中、今日はいろいろDrと関わることが
多かったり
(病院じゃないのにふらふら
介護師さんたちに指示をださなければならないことが多くあせあせ(飛び散る汗)

私は、なにせ派遣なので、施設長と相談員さんに
どのようにしたらよいか聞きながら
なんとか乗り切った(?)一日でした・・・



そういうわけで
今日は、いつもより
相談員さんと関わることが多かったんです。


肺炎の心配がある利用者さんの
食事介助は
吸引という痰をとる処置が常に必要なくらい
心配だったので

日勤のうちに看護師介助で、
朝昼夕食の介助したいため、(看護師は夕食前に帰るのでたらーっ(汗)
厨房に夕食をちょっと早めることを
頼めないかと、お願いしたら
すぐ対応してくれてかわいい

嚥下が心配だけど
水分をもっと勧めたいと悩んでたら
(病院ではないため点滴できないからもうやだ〜(悲しい顔)
サンプルの高カロリーのゼリー持ってきてくれてるんるん


おかげで
その方は、水分も摂取でき
熱もさがり
結構元気だったので
よかったです。


一日、その相談員さんには

結構、親切にいろいろ教えてもらったり、助けてもらったりあせあせ(飛び散る汗)
有難かった〜

まだ相談員になって1年と少しと聞いて
びっくりexclamation×2
若いのにしっかりしてて
えらいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



でも、その利用者さんの食事介助をしてるときに
様子をみに、その相談員さんが来てくれたんですが
気がついたら、身の上相談が始まってしまって(笑)



結構、相談員という仕事が辛いって
言ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


相談員の仕事は、デイサービスで
よく見てたし、大変なのは施設であっても同じ。

痛いほどよくわかるふらふら


しかも若くて

まだまだ現場経験をしたかったって言ってて。




同じような、相談員の男の子が
前の職場(特養のほうですが)にもいました、いました。





最後、帰る際
「また、いろいろ相談にのってください」って。


私・・・派遣なんですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)




しかも、相談のれるほど
器でかくないですよね〜〜〜〜





アネゴ系なのでしょうか(笑)



あ、ちなみにその若い、
相談員さん、男子なんですよかわいいかわいい



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

年末ジャンボ宝くじ♪

何年ぶりでしょう・・・・


今日、


ついに


年末ジャンボ宝くじぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


買っちゃいましたるんるんるんるんるんるん
\(^▽^\)(/^▽^)/




静岡にも、よく当たるという行列のできる
お店がありますが



私は、帰り道にある

ふと気になった、小さなお店で
買いましたわーい(嬉しい顔)



また、呼び鈴を押し、出てきたのが
おじいちゃんでハートたち(複数ハート)


かわいかった〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




しかも、
「この宝くじは100万円当たるよ」って
他の宝くじも勧められあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんだか、買ってあげたくなって、買っちゃいました(笑)



「意外に、買うつもりなかったけど
勧められて買った宝くじほど、当たったりするんだよね」って
言って私にくれました。


なんか、当たりそうな気がしません???





言ってませんでしたが、

沖縄で、実は、ホテルの抽選で、1等のホテル宿泊券が
当たったんです・・私。
(o≧∇≦)o 

その日に、大きな交通事故をみて車(RV)
「なんか当たる気がする」なんて
言ってたら、一等大当たりでびっくりでしたかわいい



そして昨日、一昨日と
実は、続けて仕事の帰り道に、
くどいくらい車(セダン)交通事故に遭遇したんです。




なんだか

今年は・・・・

当たりそうな気がするexclamation×2exclamation×2



そんな気がして



直感で



買ってしまったわけです(笑)







ミラクル続いた一年だったから




最後の最後に








ミラクル起きちゃう??????


(≧∇≦)キャー♪

posted by mayumi at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日はすみませんでした*(_ _*

昨日はちょっと
今年知り合った看護師さんと食事に行き、
ちょっと、よくわからない恋愛相談をされたんです。



私には理解できなくてたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ここには詳細はかけなくて

読んでくださる皆さんには
うまく伝わらないかもしれませんふらふら





自分がよくわからなくなってしまった・・・・

そんな夜でした。




朝になり



昨日のことは忘れた忘れたと




今日も一日、仕事をがんばってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今日は、フリー業務で、
ベテラン看護師さんと一緒のフリーで(ですが私の1個上ですたらーっ(汗)
すっごい仕事がスムーズでしたあせあせ(飛び散る汗)


最後は、長く入院している患者さんの髪も切っちゃったり美容院

余裕のある仕事でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今週の仕事は穏やかでよかったです喫茶店


posted by mayumi at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

複雑な感じ。

ちょっと


いろいろ


考えることありまして。



ちょっと、

ブログが、素直な気持ちでかけそうになくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




今日は、これで・・・・手(パー)





posted by mayumi at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

静岡の街もクリスマス色

今日は仕事の帰り道に、
先週より、イルミネーションがきれいになった
青葉公園のツリーなどなどの
遠回りして
見て帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


今年は、シンプルな感じで、とってもきれいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

091125.jpg


何年かぶりの、好きなイルミネーションかもハートたち(複数ハート)



091125a.jpg





そういえば、今日は、なぜそんなに病院のお仕事だったのに
帰りが余裕なのかといいますと・・・・


私と、もう1人のパートさんが
あまりにも先月今月の残業がひどく
未だに定時で終わるのが、月に数回だったので

私たちパートの受け持ちの患者さんについて
リーダー会で検討してくれたみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


沖縄に行ってる間に、ずいぶん状況が変わっててあせあせ(飛び散る汗)



なんだか申し訳ない・・・感じでしたあせあせ(飛び散る汗)



でも、重症チーム担当は、確実のようです。
師長さんからは
「○○さんは、脳神経外科経験してるのもあるから、
今更、脳梗塞とかてんかんとか、受け持たなくても大丈夫でしょう」って。
「お休み明けて早々、チーム異動ごめんなさいね」とのことでした。


覚悟してましたから

いいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そして
重症チームは重症者だけでなく
介護を必要とする
在宅退院する方が多い、内科全般でもあるため
退院指導や、ソーシャルワーカーとの兼ね合いもあるため
今までの経験を生かして欲しいと
言われてしまいましたふらふら


かなり、ハードル高exclamation×2



そして、その上で
「だからこそ
できるだけ、大変にならないように・・・時間内に
終われるようにするから」と
師長さんだけでなく
リーダーさん、みーーんなが意識してくれて。

半年、残業、結構多いの、みんな気にしてたみたいで
本当、そんな気持ちに、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたふらふら





今日は17:15になると
「何か手伝うことありますか?」って
みなさんに言われてふらふら


ちょっと戸惑いますが
やはり、パートなんだしね。

早く帰れるのなら帰りたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これからは、そんなわけで
病院勤務の日も、予定がいれられるようになりそうでするんるん

(って早く帰ればいいのにねたらーっ(汗)



そんなこともあり、
時間内に終わるようなら
週3回じゃ物足りないしふらふら
1月から、週4回にいよいよ増やそうと考えてます。
(年末調整も来年、面倒にならないようにしたいしたらーっ(汗)









というわけで、
今日は、すごく早い帰宅だったので、
変な感じ。
やっぱり物足りないので

ビリーズブートキャンプ、復活exclamation×2exclamation×2


しかも、今日は4枚目の仕上げをトライしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとさぼってたので
久々でしたが、
意外にも体は、ビリー隊長についてってる(笑)


結構、平気でした手(チョキ)


明日が多少心配ですががく〜(落胆した顔)




もう今は、
早々お風呂にも入り、寝るだけです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)






posted by mayumi at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイビング&シュノーケルの写真できました!

水中カメラのカメラ写真ができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そのごく一部あせあせ(飛び散る汗)
魚はうまく撮れましたが
人はうまく撮れなかったふらふら



魚がたくさん近寄って
かわいかったですよ〜ハートたち(複数ハート)

まず
3日目にやったダイビングの写真るんるん

余裕のピースです(笑)
091119sea3.JPG



そして4日目のシュノーケルのときの写真るんるん


091119sea2.JPG


すっごく魚がいますが、
えさを持ってると思って寄ってきたんだと思いますたらーっ(汗)たらーっ(汗)




海満喫で
超スマイルでしたるんるんるんるん

見慣れたウエット姿です(笑)

091119sea1.JPG


シュノーケルツアーは
夏には、水着でそのまま海に入るらしいですよ〜

夏にもぐってみたいな〜


本当に
青く、きれいな海でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

なんだか、まだ幸せです。

今日は、沖縄前後で、珍しくゆっくり休めるお休みでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


会えたらいいなと思ってた人と
お昼より会えたので
幸せな日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



沖縄お土産を一番にあげたかったのでexclamation×2
会えてよかった〜揺れるハート

沖縄の話も、聴いてもらってかわいい

楽しかった揺れるハート

お昼の後も
まったりした時間が、
幸せすぎて、うとうととしてしまったほど(笑)








なんだか、今も、ふわふわしてますかわいい




幸せ者ですね、、私たらーっ(汗)








さて。
明日から10日ぶりの病院勤務です病院



重症チームらしいからたらーっ(汗)
早速がんばらなくっちゃ!!!!!


posted by mayumi at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

「東京dogs」と「二つの唇」

今日は帰宅後、お風呂入って
転寝。


あやうくおぼれるとこでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そして、「東京dogs」を久々みました。


それにしても

小栗 旬君・・・・



ハートたち(複数ハート)かっこいい〜〜ハートたち(複数ハート)


今更ですが(笑)



きれいな顔してますねぴかぴか(新しい)


そして
あーーいうクールな役、ピッタリですねひらめき


スーツフェチな私には
目の保養になるドラマでしたTV


内容はよくわかりませんが(笑)
たまに観るのもいいかも揺れるハート


しかも
ドラマのエンディングがすっごくきれいで
ぜひブログにUPexclamation×2
と思いましたが
みつけられず

代わりにまたかっこいいEXILEのLIVEを
載せてしまいますわーい(嬉しい顔)







おまけの話。
posted by mayumi at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

20代だそうです(〃▽〃)

今日は派遣のお仕事でした。

施設の仕事はだいたい覚えましたが
(4日目でしたが、我ながら褒めたいグッド(上向き矢印)
やはり、介護というのは、いろいろと厳しい・・・・。


介護師とうまくやるのと
看護師とうまくやるの


大変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日も、この施設のお仕事はいろいろありましたが

もう、考えないようにしますたらーっ(汗)

はよーー、寝ますふらふら






施設長との面接が明日に延期になったので。
外からきて、この施設がどんな風にみえたか教えてほしいそうなんです。
悪いところを直していきたいとか。

すごいなぁと思いますが
私がいくら言っても
介護師さんたちが変わらなければ
介護施設って、変わらないような・・・・気もする。








でも、この施設にきて
一つ嬉しいことがあってわーい(嬉しい顔)


介護師さんによく言われるですよ

20代でしょ?って。(笑)


「33歳で、看護師10年ほどやってます・・・一応たらーっ(汗)
と答えると

「うそ!」とか
「私より年下かと思った」とか28歳の人に言われたり。


ついでに
「結婚してないの??」とか
「若いのにえらいななんて思ってたけど結構なのね」ともふらふら

最後の言葉は、せつない一言ですが

見た目若くみられたみたいです手(チョキ)



皆様
お世辞と、どーーせ、どーーせ言うんでしょうけど
いいじゃないですか・・・・
ちょっとくらいいい気分になるのもたらーっ(汗)

若くみえるのはいいことですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





でも、33歳って
やっぱり結構、いってる歳なんだな・・・と
今年、皆様の言葉を聞くたびに
実感してますふらふら


posted by mayumi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

沖縄が恋しい〜


普通の日常に戻りつつありますが
BEGINの曲と沖縄の映像がピッタリあった
この動画みて
沖縄のきれいな海を思い出してますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









早速、ネットで三線を探してます(笑)


ギターもままならないのにたらーっ(汗)


posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山が綺麗でした☆

今日は、訪問入浴のお仕事でしたいい気分(温泉)


お家からお家へ移動するときに見える富士山が
今日はとってもきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


富士川のほうとか、ドライブにいけたら
すっごくきれいなんだろうな〜
なんて思ったりして。



仕事中だったので
行けない自分に
せつなくなっちゃいましたがたらーっ(汗)




そして、今日のコースは
スタッフがいないとのことで
マネージャーと常勤のケアさんと、廻り
やや緊張感ある、コースであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだか
1ヶ月ぶりの訪問入浴に疲れたのかたらーっ(汗)
帰宅後は疲れて寝ちゃいました眠い(睡眠)




転寝して気がつくと
「ハッピーバースデー」という特別番組のドラマが
やってて、TVつい観てしまいましたが
みなさん、観ましたか???



なんだか、木村佳乃さん演じるお母さんの気持ちが
痛いほどわかり
涙が止まりませんでした・・・・。


母の気持ちというより
娘の気持ちというか。



観るつもりなかったドラマでしたが
すごく、共感してしまうドラマでもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろ考えてしまいました





今の私世代の母の人も、独身の人も
誰もがあるかもしれない、トラウマというか
コンプレックスが共感してしまう
話だったのかも?






ドラマは
話して解決したり
わかりあえたりしますが



現実は、そうなるまでが、本当に大変なんですけどねたらーっ(汗)



でも
最後は、とても幸せな気持ちになれたドラマで
よかったですかわいい



さ、明日も派遣のお仕事なので
がんばらないとグッド(上向き矢印)
なにせ、施設長との面接が早速あるため・・・・ふらふら
posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

静岡が寒い!

昨日、帰宅は夜中すぎ・・・


朝より美容院を予約していたため
片付けは少しして、寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


たまった洗濯を一気に行い、
いい天気〜なんて
美容院へでかけると、
静岡がとっても寒いことに気づきましたあせあせ(飛び散る汗)

コートが薄すぎふらふら


沖縄も寒かったですが
静岡はもっと寒いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すっかり冬なんですね喫茶店




髪をきれいにしてもらい、夕方は、引越し前でバタバタしてる
妹のところへ行き、姪っ子Yちゃんのお相手を。


実家に連れて行き、
妹の代わりに夕ご飯をあげて
ある程度、遊んだ後は、また、妹の家へ車(RV)


そんなことをしてたら、もう21時exclamation&question




明日は、訪問入浴のお仕事が入ってますのでいい気分(温泉)


あっという間に普通の生活に戻りつつありますふらふら





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

沖縄最終日(≧∇≦)♪

ついに沖縄も最終日。


朝は、毎日入ってた露天風呂へ。


ホテルにある温泉が、海のみえる露天風呂があり
毎日、1人朝風呂へ行ってたんです。


そして、今日最終日、ついに晴れて晴れ
とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)

もちろん、貸切状態でるんるん

091119mo.jpg

きれいな海、気持ちのよいお風呂を独り占めでした手(チョキ)




そして、朝早くから、申し込んでいた
ホテルのメニューの一つ

イルカと触れ合うメニューに参加しましたるんるん


一緒に遊んだり、握手したり
一緒に泳いだりハートたち(複数ハート)


すっごくかわいかった〜かわいい


とても貴重な時間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


(写真はUPできずすみません・・・)



そして、続けて
シュノーケルツアーにも申し込んでいたので
そのまま水着きて参加exclamation×2


ヨットにのって船

沖までいって、泳いできましたるんるんるんるん
091119c.jpg

ダイビングのライセンスがあるとのことで
こちらのインストラクターの方も、
離れなければ、自由に泳いでいいと言われ
楽しませていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


魚の写真撮ったり、えさあげたり、
特別にすもぐりさせてもらったり(笑)


海がきれいだし
温かくて
本当に気持ちよかったでするんるんるんるん




楽しい時間はあっというまあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


最終の便にしましたが、もう日が暮れてしまい
急いで空港へ飛行機



沖縄にさよならしてもうやだ〜(悲しい顔)


帰ってきました・・・・






4日間、天候不順もあり、予定変更も多かったのですが

10年前とは、比べ物にならないほど
沖縄を満喫することができましたぴかぴか(新しい)


沖縄の人とたくさん触れ合えたしるんるん




沖縄、また行きたいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

春にはダイビングで行くぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









最後におまけの写真ですカメラ


美ら海水族館の写真ですかわいい


091117.jpg



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

沖縄3日目PART2!!

琉球村へ行ったあとは・・・・


ついに
ダイビングるんるん


といいつつ
実は今回は、ダイビングというより
シュノーケルをやろうかと思ってたので、そのつもりなく・・・


でもexclamation
せっかくだから
急遽ダイビングやっちゃおーーかとあせあせ(飛び散る汗)
体験ダイビングをやってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



SHOPのインストラクターの方に
一応、マスクを持参し、ライセンスをとったばかりだと
説明したら
説明は、簡単に略していただき
(多少質問で確認をして)
私たちは、ちょっと自由にもぐらせていただきました手(チョキ)



もう、伊豆の海とはわけが違うexclamation×2exclamation×2

透明度抜群ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、魚がいっぱいでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



たくさん、もぐっていたかったけど
体験だったので、あっという間・・・・
(安いプランだったのであせあせ(飛び散る汗)


でも、沖縄の海にもぐれて
よかったでするんるんるんるん

本当に、きれいでした〜ぴかぴか(新しい)
絶対、春にはダイビングで沖縄にこよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ダイビングの写真は、使い捨てカメラなので現像したら
またUPしますあせあせ(飛び散る汗)
かわりに・・・
ダイビングの後、ホテルのプールで泳いで
何十年ぶりの滑り台にはしゃいでる私の写真で(笑)

091118.jpg

そして、夜は、三線ライブを聴きたくて
気になるお店をみつけたので
夕食を食べにいってきましたレストラン

というより、バー飲んじゃったかな(笑)



そのお店が、アジアン風の、私の好きな感じのお店黒ハート
店員さんも、いい感じの人がいっぱいでるんるん

もちろん、沖縄料理もいっぱいで
とってもおいしかったでするんるん



三線ライブも、幸運なことに
目の前のテーブルを案内してもらい
お酒を飲みながら、素敵な時間を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

091118live.jpg

何曲かは、みんなで踊ってるんるんるんるん

もう、みんなともだちーーーーみたいにわーい(嬉しい顔)



すっごく楽しかったでするんるん


↑私は白のスカートはいてますが、知らないお父さんと
はしゃいで踊ってました・・・たらーっ(汗)




沖縄に、またいけるのなら、
絶対このお店、もう一回、行きたいかもかわいいかわいい






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄3日目です☆PART1

今日は、午前中より「琉球村」へ行ってきました。

091118c.jpg

体験コーナーがあり、
三線演奏教室るんるん

091118.bmp

おばあが教えてくれるカチャーシー講座

091118a.bmp

琉衣着付け体験(貸衣装)
体験をしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(*これは恥ずかしくて写真はなしでたらーっ(汗)

すべてツアーのクーポンで無料でできたので
すっごくお得exclamation×2

特に三線は、気がついたら、弾けててグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あとは、音を聴いて覚えて
弾きなれれば、すぐできるようになるって
先生に言っていただき、上機嫌るんるん


三線買っちゃおうかな(笑)


おばあとカチャーシーは楽しくて楽しくてわーい(嬉しい顔)

かわいいおばあで、話が止まらなくてかわいいかわいい
もっともっと
一緒に踊ってたかったな〜


静岡で言えば、登呂遺跡的な感じかもしれませんが
沖縄の文化に触れられて
大満足でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

091118b.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

エメラルドビーチ

美ら海水族館の近くにある
ビーチにもいってきましたるんるんるんるん



本当にエメラルドグリーンで
きれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


天気がすっきしないのに
海は青く、
そんなに波もなくて。


image/2009-11-18T00:27:021とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちょっと風があって、寒かったですが・・・・たらーっ(汗)





明日は、いよいよダイビンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

天気が微妙で中止になる恐れもありますが
明日は一日、どんなことがあっても(笑)


マリンスポーツ満喫予定ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by mayumi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美ら海水族館へいってきました!!

ついに
行ってきましたグッド(上向き矢印)

美ら海水族館ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


写真、たくさんあって、今日は、その中で1枚だけ
アップさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)

イルカのショーはもちろん、こんな近くでイルカをみることができましたるんるんるんるん

すっごくかわいかったです黒ハート

image/2009-11-18T00:27:241

飼育係のお兄さんも(笑)




もちろん、
水族館の中の、大きな有名なサメもすごかった〜


あまり水族館が好きではない私も、
感動してしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



できたら
動画も帰宅後にアップしようかとも思ってますのでひらめき




posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

衝撃

image/2009-11-16T23:57:211今日の夕食はホテルのバイキングるんるん

沖縄料理をたくさん食べましたわーい(嬉しい顔)

その中でも
見た目も臭いも
衝撃的な
このブタさん……

なかなか勇気がなく
器にとろうとするときの顔が
かなり眉間にしわをよせ、辛い顔してたみたいで
ウエイターさんに笑われてしまいました

他はなにもかも美味しくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ゴーヤチャンプルはとくに美味しかった〜るんるん
posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リゾートホテルですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

image/2009-11-16T23:56:541気温は夏とまでいきませんが
どちらかというと暑い沖縄ですグッド(上向き矢印)

沖縄についたとたん半袖ですわーい(嬉しい顔)

今日はとりあえず、ホテルへ向かい
ゆっくりする計画るんるん

沖縄のホテルはやっぱりリゾートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すごくきれいですよ

オーシャンビューに感激してまするんるんるんるん

そして
ツリーがあることに気づきました
暑いくらいなのにツリーって不思議な感じ。

このツリーの横でピアノの生演奏があり
喫茶でゆっくりできるんですよ喫茶店喫茶店

posted by mayumi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの飛行機飛行機

image/2009-11-16T23:56:241約10年ぶりの沖縄グッド(上向き矢印)

ドキドキでしたぴかぴか(新しい)

窓側の席で本州をみながらるんるんるんるん
青い空に感激
沖縄が晴れてることを願いましたが曇り雲りでしたあせあせ(飛び散る汗)

それでも海は青くきれいですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして那覇空港についたときは酔ってしまい
大変でした
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄のホテルにて

今、ホテルのスパでゆっくり疲れを癒したあと
ロビーで、ピアノの生演奏を聴きながらブログを更新してますバー

今は「いとしのエリー」が流れてまするんるんるんるん


こんな贅沢な旅、最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は曇り空ですが
海は青く、きれいでしたわーい(嬉しい顔)

明日は雨とのことですがたらーっ(汗)
ちゅら海水族館へ行ってきまするんるんるんるん


今はホテルのロビーのPC使って更新してますが
のちのち、携帯電話で写真とともにUPさせていただきます。


ぼちぼち、いっしょにきてるYさんがスパから戻ってきそうなので
(こっそり更新中なのであせあせ(飛び散る汗)
バーに戻りたいと思いますバーぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

行ってきます☆☆

いよいよ
明日から・・・・



沖縄にいってきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


たくさん、カメラ写真とって
たくさん遊んで車(セダン)
たくさん、リフレッシュかわいいしてきまするんるんるんるんるんるん




ただ、どうも晴れ天気が怪しくて。
4日間全部、雨か曇り曇りになりそうもうやだ〜(悲しい顔)


雨女だから仕方がないにしても
一日でもいいから晴れ晴れ晴れて欲しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ただ、ただ
願うのみですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


では

明日は、朝が、とっても、とっても早いので
急いで寝ます・・・



寝坊しませんようにあせあせ(飛び散る汗)






帰宅は19日夜中になります。


それまでは、携帯電話からブログを更新できたらと
思ってますのでわーい(嬉しい顔)






posted by mayumi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここでも急変

今日は、派遣で老人ホームでのお仕事へ行ってきました。

その施設は3日目。
今日は看護師対応とのことで、
必死の思いで利用者の情報収集して
疾患と顔と性格を覚えて臨みましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかし、急遽、その施設看護師の一番偉い人が
「昨日病欠で休んだから、今日出勤することになった」
と言われ
2人で対応でした。

おかげで安心して仕事できました



が!


時間ぴったりで終わるはずが・・・


帰宅が20:00exclamation×2


というのも、急変が
2人も!


血圧低下と頻脈の利用者さんと
脳梗塞疑いの利用者さん。


私って、どこへいっても定時で終われないのでしょうかたらーっ(汗)たらーっ(汗)


他にも、いろいろ仕事を1人でやらせていただき
考えてしまうことが多く・・・・・・。



かなり今日は、悩んだというか
介護施設の看護について
考えてしまった日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

がんばって帰ってきましたが

今日は定時とまではいきませんでしたが
入院や退院がある中、
なんとか仕事を終わらせて帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

やったーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早く終わったるんるんるんるん


と帰ってきましたが・・・


仕事以外は
今日はミラクルおきませんでしたふらふら



帰宅中、そして帰宅後も
何度も携帯電話みてた自分にいやになったりダッシュ(走り出すさま)


仕方ないバッド(下向き矢印)

まいっか。


はい。


ブルーな気分はもう終わりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


明日も仕事なので


気持ち切り替えて寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そうそう
その人への
浜松のお土産がありましたが
もう、賞味期限がきれてしまうため
食べちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おいしかったわーい(嬉しい顔)

あげたかったけど、また、いっか(笑)
黙っておけば(^m^)









○年前に
その人に出会えた日がもうすぐきますぴかぴか(新しい)





たまには一緒にお酒を飲みたかったかな。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

癒されてますO(≧∇≦)O

今日は病院のお仕事でした病院

それほど大変じゃありませんでしたが
退院指導があったり
研修医の先生と話したり・・・
ちょっと残業になっちゃいましたけどたらーっ(汗)


でも。
今日担当の患者さんは
90歳代のお母さん3人だったんでわーい(嬉しい顔)
癒されまくりの一日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう皆様
かわいくてたまりませんでした黒ハート


少し患者さんのこと書いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日の患者さん、まず1人。
97歳の患者さん。
私の癒しのNo.1の患者さんです黒ハート


最近、受け持つことが増えて
そのたびに、意識レベルもよくなり
麻痺だった手も動くようになり
本当に、びっくりしています。


というのも、脳にある血腫が吸収されてきてるからですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

経管栄養という鼻からチューブ入ってましたが
最近、よく言葉がでるようになったので
先生に、食事を再開してみてはどうかと
相談してたんです。


そして、今日から ためし食をスタートしましたところ・・

ペロリとすべて召し上がってくれましたexclamation×2

むせもなくスムーズでした手(チョキ)


その患者さんも
「おいしかった〜」って
ニコニコして喜んでくれてわーい(嬉しい顔)

よかったでするんるん

もしかして、経管栄養中止になって
3食 食べれるようになるかも??

手足の動きもいいため
歩けちゃうかも????



転院どころか、自宅に帰れるかも??



よくなってくれるといいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



もう1人担当が、こちらも90歳の患者さんハートたち(複数ハート)
寝たきりなんですが
また、その方の返事がかわいくて黒ハート


「○○さん」と声かけると
「はーーーーーーーーー?」って
ぽーーっとした目で返事してくれるんです。

もちろん、時々独り言もありますが
それがまたいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本当にかわいらしい方なんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

検温するだけで抱きしめたくなっちゃいましたたらーっ(汗)




そしてもう1人の90歳になる方は
どちらかというと元気なほうですが
少し歩けなくなり、
もうすぐ退院でお嫁さんに退院指導をしてるんです。

ただ、
退院前とのことで、少し患者さん本人が不安みたいであせあせ(飛び散る汗)

目をうるうるしてて、「私、家に帰って本当に大丈夫かしら」って。


自分ががんばらなくちゃ
って一生懸命で。


みてられず、私が泣きそうでした。


十分がんばってきたんだし、そんなにあせらず
ちょっとだけお嫁さんに甘えられればいいのに
90代の方々は、なかなかそうはなれないみたいですね。








私の3倍以上生きてるこの3人の患者さん。

本当に大好きだし、素敵だな・・って
思ってしまいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ただ、
デイサービスならずーーっと
かかわれるのに
病院は、退院までですからねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それがなんだか寂しいですが
今日は、久しぶりにデイサービスの気分で

検温より、話をいっぱいしてたかも(笑)


今でも、ニコニコしてしまうほど
楽しい仕事でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




明日も、病院勤務ですが
フリーなんで早く帰ってこれそうだし
がんばるぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ミラクルがおきれば
好きな人に会えるかもexclamation&question



そうなったら、うれしいですねかわいいかわいい


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

うれしい出来事(≧∇≦)♪

今日は派遣のお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

インフルエンザワクチン注射翌日ということで
いつも以上に
仕事が大変でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


全身倦怠感、頭痛 吐き気 関節痛
ほてり・・などなど。

しんどかったですふらふら



なんとか無事、時間で終わって、明日あさってのお弁当のおかずをと
スーパーに寄って帰り、
ぼーーっとして自転車こいでいたら・・・



大好きな人を偶然にも発見exclamation×2



あちらも、びっくりしてましたけどたらーっ(汗)

偶然会ってしまったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




その人のことを考えてたときだったからこそ
私は・・・


運命感じちゃいました黒ハート


(笑)



今日は、あの人は、もう仕事終わったのかな・・・

なにしてるのかな・・・・

声が聴きたいなんて
恥ずかしくて言えないし


会いたいのに会えないのはさみしいなぁ・・・・


なんて


そんなこと、考えてて(笑)



本当に偶然でした黒ハート


うれしくてるんるん



そして
なんだか、恥ずかしくて(〃▽〃)




この前と一緒あせあせ(飛び散る汗)


何か話したいこといっぱいあったはずなのにふらふら
言葉がでなくてがく〜(落胆した顔)


たわいもない会話して

「じゃ、またね手(パー)


って・・・・
( 〃▽〃)ノ

(ほら中2レベルですからあせあせ(飛び散る汗)



さよならして帰ってきました。


緊張して、何を話したか覚えていないダッシュ(走り出すさま)



普通なら、
ちょっとお茶喫茶店でもとか
ちょっと一杯バーとか

あるのかもだけどね。


でも、不思議と
私は、会えただけでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


とってもとっても嬉しかったです揺れるハート揺れるハート





疲れてた気持ちが
一気に元気になりました晴れ

明日も病院勤務、がんばるぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(幸せなやつですたらーっ(汗)

posted by mayumi at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

買っちゃいました♪

今日は、病院勤務でした病院
そして今日も重症チームあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、入院もなく、無事早く終わりましたわーい(嬉しい顔)

そして帰りに、病棟のスタッフみんなで
インフルエンザ注射打ち合ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

相手の看護師さんが、同じパートの看護師さんですが
去年うってもらった人より、ずっと上手exclamation×2
何にも痛くなかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あとは、今日、熱がでないことを祈るのみふらふら


そして、今日は頼んでおいた靴が届いたと
実家方面にある靴屋さんに寄ってきましたるんるん
(今日は、珍しく車で出勤したので車(セダン)


コンバースの沖縄モデル限定ものですグッド(上向き矢印)
ネットで探しても、なかなか見つからず
私のサイズが、あと1個あるって、取り寄せてもらったんですわーい(嬉しい顔)


スニーカーがそろそろ欲しいと
探しててみつけた靴かわいい
限定ものというより、コンバースの靴が
妹に一足くらいもってたら?とお勧めされ
ニューバランス派だった私も、沖縄モデルなら(笑)なんて
買っちゃいました手(チョキ)


かわいいです揺れるハート



早く履きたいなるんるんるんるん


そして、大急ぎであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まつげパーマをかけに行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


1月にまつげエクステをつけたら、花粉症もあり
全然ダメで。

今度は5月くらいにまつげパーマをかけたら
今度は、全然かからなくてふらふら

もう、このエステでは、まつげ系はやめようと
思ったときに雑誌でみつけたのが今日のサロンひらめき


初めてのお店にドキドキしていきましたが、大成功でしたグッド(上向き矢印)
手技が、浜松のときに通ってたエステと同じで
とっても丁寧グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


奥二重の私も二重になってしまうほど(笑)
きれいにあげていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



次回はエクステの予定です手(チョキ)



これを機にいい歳なんだしたらーっ(汗)
アイメイク目をがんばろうと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






posted by mayumi at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

「JIN〜仁〜」視聴率20%超え!!!

私の大好きなドラマ

「JIN〜仁〜」

が視聴率20%超えて
秋のドラマでは初のようですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さすが、大沢たかおさまさまですハートたち(複数ハート)

でも、キャストみんないい味でてますよねひらめき

私は、「ホタルノヒカリ」のドラマから
綾瀬はるかちゃんが好きですが
今回の役もとても好きです揺れるハート
かわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

竜馬も、初めて本当の竜馬が想像できそうなくらい
内野さん、いい感じに演じてますよね



結末がみえないドラマだからこそ?

どんどんおもしろくなりそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さて。

今日は、病院フリー業務で、
他のスタッフもだいたい終わっていたので
時間ピッタリに業務終了グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

勉強会がありましたが、テーマが「認知症」でしたが
早く終わり
18:30には病院をでてましたるんるん

今月は、

インフルエンザ対策


ノロウイルスの対策

などなど

勉強会が来週、再来週と続けてあるみたいであせあせ(飛び散る汗)


その中でも、「ノロウイルス」と聞いたらぞくっとしました。

やってきました、嫌な季節が・・・と
思いました。

私は、インフルエンザに負けないくらい
ノロウイルスが怖いです。

一般の人が、特に油断するからです。

今年は、どうなんだろうな・・・・



でも、前にいた施設よりか
自分が1人で
必死にマニュアル作ったり、
観察したり、対応することではないので
今までのように気をつけてればいいかなと
安心しております。

職員全員にちゃんと勉強会をやるところが
さすが病院ですね。

あとは
これからの季節
通勤中や外出のトイレなどで、
うつされないよう十分注意しないとですふらふら



さて明日も仕事なんで、今日も早く寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

昨日、化粧品買うときにお肌のチェックしたら
珍しく、睡眠不足、疲れが肌にでてると
お肌チェックカメラにて、指摘されたので
早く寝ないとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






あ〜〜寝るとなるとなぜか最近考えてしまう。

毎日、がんばろうと思っても
ふと、好きな人の声が聞きたくなること。

みなさんは、ないのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そっか、みなさま、好きな人といつも一緒かしら揺れるハート



今日は、寝る前に、この前の日曜の「JIN」でもみて
好きな人の顔みて
声でも聴いてハートたち(複数ハート)
寝ます(笑)




posted by mayumi at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

歓送迎会

今日はお休みでしたが、妹からの依頼で
Yちゃんを午前中預かってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

妹が、街中へ買い物に行きたいと
初めて私のおうちへYちゃんが遊びにきてくれましたるんるん



ママがいない間も、なくことなく
私の後ろをくっついてたり、
私の写真みて、「ねーねー」と言ったり
一緒に遊んだり。


ほんの少しの間でしたが
楽しかった〜わーい(嬉しい顔)


お昼を妹と3人で一緒に食べて
お昼寝時間までには自宅に戻りたいと
ありがとうと慌てて帰っていきましたが

姪っ子ならいつでも預かるよ〜〜ってくらい
今日は、こちらこそありがとうでしたグッド(上向き矢印)

091109.jpg










さて夜は、病院の歓送迎会があり、
お出かけ。

新しい先生、そして研修医の先生、新しい看護師のスタッフの
みなさまを迎え、
今まで御世話になった看護師さんが異動なので送る会です。

内科の飲み会はどちらかというと品があり、
飲まなくても気づかれない
いい飲み会です(笑)

なので、今日は飲むつもりなく
車でいっちゃいました車(セダン)
ほら、飲みすぎて
うっかり、自分をされけださないようにたらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして今日は、またいい料亭でお食事レストラン
まず料理がおいしかった〜〜〜るんるんるんるん


そして
前回よりさらにスタッフと
たくさん話せて楽しい歓送迎会でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回は、最近、何かと処置に関わる新しい研修医の先生も
もちろん歓迎の一人でいまして。

席は遠かったのに、なにかと
話しかけられあせあせ(飛び散る汗)
(多分、まだ、他の看護師さんと話せないんでしょうねたらーっ(汗)
そんな話をしてたら、実は先生は
静岡市出身と判明!!

びっくりでした。H中出身で、もちろん静高出身。

なんだか、親近感わいちゃいましたけどたらーっ(汗)





さらに。
今日は、スタッフとの会話が、いつもより内容が濃くなり
プライベート的な会話が多く・・・。

もちろん、普段あまりいない私に質問も
来ましたよ
相変わらず・・・。
恋愛&結婚話ふらふら


男性の看護師君から
「○○さんって、結婚してるとおもいましたけど、独身なんですか?」って単刀直入に言われたり

なにかと気になる2年目のかわいい看護師さんも
「彼氏はいるんですか?」とか
「なんで結婚しないんですか?」とか
「長くお付き合いしてるひとでもいるんですか」とか。

質問たくさんいただきました・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


途中、師長が笑いながら
「いろいろ、あったのよね」って



「はい・・えっ?いろいろ?」

私もびっくり。



冗談で言ってましたが
みんなも真剣にびっくり。

「え?いろいろあったんですね」って
冗談にとってもらえず



確かに33歳、いろいろありましたけどたらーっ(汗)




私、訳あり独身看護師?????




でも最後の師長さんの一言
「でも、病院には
先生も、看護師も、独身男性いっぱいいるから
いい人、みつけなくっちゃね」ってふらふら




はぁ・・・・・・






楽しい飲み会でしたが
やはり、この話題は

痛い痛い
話題でした。





posted by mayumi at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ホームセンターへ行ってきました

今日は、実家へ帰り、夏物の服を改めてだしてきましたあせあせ(飛び散る汗)
というのは、沖縄準備のためですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もう来週月曜には、私は沖縄〜るんるんるんるん


最近、お疲れモードだった私たらーっ(汗)
そんな、気分を、元気にしてきますかわいいかわいいかわいい





そして、
今日は実家に帰るついでに
ホームセンターにも行ってきました。


長い時間かけてやってます
お部屋改造計画のためですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


前の職場で勤務してたときは
職場で必要なものを、よく、そのホームセンターへ
きてましたが
そういえば、辞めてから来てなかったかもひらめき



いつも、施設のこと考えて
どれだけコスト削減して買えるか!
なんて悩んで買ってましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日は自分のためだけにみれるんだ!(笑)
(そりゃーーそうですよねあせあせ(飛び散る汗)
と買い物してきましたるんるんるんるん



球根とか、収納ボックスとか
ゴミ箱とか
つっぱり棒とか(笑)
生活観アリアリわーい(嬉しい顔)

でも、そういう買い物、好きなんですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんな買い物してると・・


ちょっとレトロなストーブがあり、
足が止まりました。

去年、ハロゲンヒーターにして(灯油が高かったからたらーっ(汗)
電気代、すごいことになっちゃったから
今年は、新しいファンヒーター買おうかと思ってましたが
ストーブもいいな〜と思って。


私の予算と相談して、また買いたいと思います。


というのも
まだ



ドレッサー、
あとは・・・PC机
そしてカメラテレビ
冷蔵庫などなど
ほしいものいっぱいあってふらふら



妹たちが、また引っ越すために
こたつとか、テレビラックとか
いらないものをいただけそうなのもあるんですけどね








仕事してないから収入ないのに・・・たらーっ(汗)

赤字にならないよう気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)



でも・・・・・

あのストーブはほしい・・・・




posted by mayumi at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり忘れそう

今日は、日曜日のはずあせあせ(飛び散る汗)


ゆっくり体を休めて
部屋の片付けをするつもりですが


ちょっと映画でも観にいけたらと思って
ネットで検索してたら

「天使の恋」という映画の予告にたづりつきました。




なんだか、予告みてせつなくなっちゃいました。

「僕の初恋を君に捧ぐ」と内容が似てますが

年上の男性に恋をする話なので
こちらのほうが
なんだか共感しちゃう(笑)



ただ、共に女子高生の話だからたらーっ(汗)
主人公には程遠いですけどねたらーっ(汗)









仕事でいっぱいいっぱいになると
本当に恋愛を忘れてしまうので
(看護師のアラサーのみなさま、そうですよねexclamation



せめても、映画とかドラマで
時々恋愛を思い出さないとと思いますあせあせ(飛び散る汗)




そして
今日は、そんな映画の予告みて


好きな人に会いたくなってしまいました。




それくらい
一日一回
好きな人を思うくらいは
してもいいですよね。
posted by mayumi at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

くじけそうでした・・・_| ̄|○・・・

今週は、月曜のとんでもない朝から始まり
仕事については、本当にきつかったですバッド(下向き矢印)

重症チームをスタッフの人数少ない日にもつのは
時間内に終わるのも、お昼をとるのも
厳しかったし

さすがに解剖後の処置はきつかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


私は・・・何度もいいますが
もう新人とはいえませんが
週3回しかきてない
パートですふらふら


主婦じゃないし、
残業はやっぱりどこへいっても
当たり前になっちゃうのかな・・・・


病院で働くのは、大変でもやりがいがあるし
いいのですが
さすがに、きつすぎて
くじけそうでした・・・・・



そして、今日は、初めての施設へ派遣でいってきました。


仕事は病院に比べると、それほどではないのですが
やっぱり、人間関係ですね
介護施設って。


初日、とにかく疲れましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


仕事の流れを今日一日でとにかく覚えないとと
思いましたが
その常勤の看護師さんが、話が長くてたらーっ(汗)たらーっ(汗)

目の前にある仕事以外の。

昔の施設や、病院の話とか。


はぁ・・と聴くしかなくてあせあせ(飛び散る汗)



私、派遣で、今日はこの看護師さんの話聞きにきたのかなと
思うほどでした(笑)



なのに
来週仕事なんですが
もうたった1人で勤務なんです。

ひとり立ちではなく、1人で施設入所者全部みるんです。


「もう、仕事覚えたでしょう?大丈夫でしょ」って。


えーーーー


デイとはわけがちがうくらい入所者だし
処置は多いし、状態悪い人もいるのに??


顔と名前が一致してないがく〜(落胆した顔)


もう、自分で覚えるしかないかなって感じです。




ここ半年、派遣ではいい施設を(とくにデイ)を
紹介してもらいましたが
やっぱり、いろいろみるべきだなって
今日は特に実感しました。



病院でも働き、
改めて特養みたいな施設でも働き


そろそろ、自分が行くべき場所が
みえてきた気がしますグッド(上向き矢印)




体は若くないので、いろいろ仕事をするのは
きついですが
今は、勉強する時間だと思ってます。

一つしかみえてない看護師だけにはなりたくないし
柔軟性のある看護師になりたいと
思ってたので。


いま常勤ではないフリーな状態で
仕事ができるのは
ラッキーだしチャンスだと思ってがんばりまっすひらめき





来週には沖縄だしねるんるんるんるん




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

さすがに疲れました・・・

昨日今日と、病院勤務でしたが
なぜか重症患者さん担当のチームでしたあせあせ(飛び散る汗)


昨日は、なんで帰りが遅かったのか
忘れてしまいそうなくらい
めいっぱい働いてきました。

ルンバール(腰椎穿刺)はあったし、
また入院担当だったし。

そして、今日はスタッフが少ないこともあり
呼吸器ついてる重症患者さんプラス
いつもより多く受け持ちがついててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
退院指導もあったり・・・。

さらにソーシャルワーカーと退院までの面談の調整をする人が
たくさんいすぎてふらふら



本当に、本当に大変でした・・・・




今日は、スタッフみんな大変だったので
仕方ないのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








疲れた・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








明日は、派遣の仕事なんですが
初めて行く施設なんですあせあせ(飛び散る汗)






とりあえず、寝ます・・・・・・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by mayumi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

緊張してしまいました。

夜更けのブログなんで
流してください(笑)


今日は、ちょっとした用事があって、
好きな人と、電話携帯電話で話せることがありました揺れるハート


まさか、用事があるにしても
今日、
電話で話せるとは思えなくてあせあせ(飛び散る汗)


気が動転ー(長音記号2)

話したいこといっぱいあったはずなのに
電話でた瞬間
何を話してよいか
真っ白になってしまいました・・・・がく〜(落胆した顔)

私って、こんなにも、
緊張してるんだと
びっくりもしましたが
何やってんだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)とがっかりたらーっ(汗)

恋愛は、やっぱり中2レベルですなあせあせ(飛び散る汗)



せっかく、話せるチャンスだったのにね〜




でも、

でも

声がきけて


うれしかったな・・・・揺れるハート









でも、昔
ありませんでしたか?

携帯電話がない時代に、好きな人のおうちへ電話電話するとき
どんな内容を話すか箇条書きにあげて
メモを手に電話したこと(笑)

しかも私は、お母さんと話す内容まで考えてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私には、まだメモが必要かもしれませんふらふら



posted by mayumi at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

Yちゃん2歳になります。

今日は、妹のためのお休みあせあせ(飛び散る汗)

Yちゃんの面倒をみにいき、妹の買い物につきあったり。

私も、いい気分転換なのでるんるんるんるん


そして、Yちゃんが明日に2歳になるため
誕生日プレゼントもって
行ったら、大喜びわーい(嬉しい顔)

私も大好きなブランドで黒ハート
ずっと買ってあげたかったLabの服ブティックをあげましたプレゼント

091104.jpg

「ラッキー揺れるハート」ってワンちゃんの絵を指差し
喜んでくれてましたるんるん


今日も、「ねーね、ねーね!」って
たくさん呼んで遊んでくれて
かわいいYちゃんでした揺れるハート





そういえば、今日は妹のつきそいでユニクロいったり
靴屋さんも行きましたが
なんだか、平日のはずなのに混みこみでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんで??



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつかれさまでした

実は、数日前よりブログになにも書いてなかったのですが
私にとって
大きな出来事があったのです。

昨日、Ryu君からの、みんなへのメールが届いたかなと
今日、ここで書かせていただきました。



というのは、
ALL TOMORROW’S PARTIES

が閉店しました。




急なことで驚いてる方、多いかと思います。



私は、閉店前日に、偶然にも
ちょっと寄っていこうと、ATPへ寄ったため
知ってましたが

やっぱり寂しいです。

でも、そのお店で最後に話をしたとき
Ryu君の気持ちを少し聞くことができたんです。

閉店は、寂しいけど、
これからのRyu君の門出だと思うしね。
みんなで応援しなくちゃ!


ATP最後の日に、いけなくて残念でしたが
これから
Ryu君や、ATPの仲間に会えないわけではないですからね。







私にとって、ATPはお酒を飲む場所というより
おいしいRyu君のご飯を食べに行くことが
多かったのかな(笑)


そして、仲間と会える場所でした。
寂しい1人暮らしを癒してくれたところです。


看護学校の友達のNちゃんのおかげで
Ryu君と出会えたことは
ATPにも出会え
本当に素敵な出会いだったと思いますぴかぴか(新しい)


静岡に帰ってきて
新しい仕事が始まり、毎日大変だったとき
職場⇔家の往復のみだった私に
元気をくれて
仕事以外のたくさんの出会いに、とてもワクワクしたのを
今でも覚えてます。


いろんなことあったな〜

29歳、30歳、31歳、32歳、33歳
激動の4年をともに過ごしてきた感じ(笑)


仕事が夜中に終わったあと、おなかぺこぺこでいっても
笑顔でおいしいご飯を作ってくれたRyu君

仕事の愚痴をいつも聴いてもらってました。


好きな人と喧嘩して、泣いて目を腫らせて
夜更けに
お店へいったこともあったな


ジョギングの後、ジャージでいったこともあったかも(笑)


誕生会はいつもATPでしたプレゼント(ありがとう)


ATPで東高の友達と再会したことも。


ギターもATPで教わったし、ライブまでしちゃったし(笑)


私とJさんで、そば茶割りの名前を命名してしまったこともビール


退職した日に、送別会の後、ATPでワンワン泣いたな〜〜。



うわ・・・
いま、泣きそうです。
やっぱりさみしいな・・・。





そしてずっと一緒に行きたいと思ってた大好きな人と、
今度こそ、お店に行けたらと思ってたことも・・かなわずもうやだ〜(悲しい顔)


最近は、笑顔で毎日充実してると
Ryu君の報告できるようになったのにね。


ATPがなくても、私は大丈夫なのかな(笑)


30日にRyu君と話したとき
「お休みしようかと思ったとき
一時このお店、mayuちゃんできないかなと思ったんだけどね」って
冗談なのかあせあせ(飛び散る汗)本気なのかあせあせ(飛び散る汗)言われたんです。

夜カフェなら「やりたいかも!」なんて(笑)なんて思いましたが
いろんな意味で夢のようなお話であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私に資金や資格、そして時間がないしexclamation&question
残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



また、今日偶然、ATPの仲間Jさんにも街中で会ったんですが
「飲みにいくとこなくなっちゃったね」って
なんだか寂しい会話してたら
「mayumiがやればいいじゃん(笑)」と
これまた冗談なのかあせあせ(飛び散る汗)本気なのかあせあせ(飛び散る汗)

看護師辞めなきゃ(笑)

あとは、私は話を聴くというより
聴いてもらわなきゃならないのであせあせ(飛び散る汗)
「マスターの話を聴かなきゃならない店」と
サブタイトルでもつけないとお客さん驚いてしまうたらーっ(汗)


昔から、みんなが集まれる場所を作りたいと
よく思いましたが
私にはそのようなお金も素質もないですもうやだ〜(悲しい顔)




ちょっと話はそれましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ATPが閉店したのは、とても残念なことですが

Ryu君だけでなく、
みんなの新しいスタートなのかもしれません。



今度会ったときは、Ryu君を囲んで
お疲れ様、ありがとう会をしなきゃね。



ATP、そしてRyu君、ちーちゃん、ありがとうexclamation×2



そして
お疲れさまかわいいかわいい


posted by mayumi at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ドライブ〜

今日は、ある年上の男性と、介護師のYさんと
ドライブ&ランチへ行ってきました。


まず、今日は、
食事もいいけど、天気がいいから、
きれいな景色をその方にみせてあげたいと
ある山の上へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



空が青く、とってもきれいでした〜〜

091103.JPG

富士山もみえて、伊豆もみえて
連れてった私が一番喜んでたかな(笑)



その後は、ランチを食べて(とろろではありませんがあせあせ(飛び散る汗)
丸子匠宿で買い物るんるん


そして
ちょっと時間があったため
みかんをあげたかったのもあり、実家に寄ってしまいましたふらふら

ラッキーが大喜びでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
突進しまくりでした犬



あとはちょっとカフェでお茶して喫茶店
帰ってきました車(RV)


楽しくて時間がすぎるのはあっという間でしたわーい(嬉しい顔)


天気がよく、そんなに寒くなくて
今日は、本当にドライブ日和でしたかわいい


よかったです〜〜かわいい




ドライブの後、一度帰宅しあせあせ(飛び散る汗)
大道芸が終わって、ちょっと静かになった静岡の街中へ・・・

というのも

今日ドライブした方が、もうすぐ誕生日なので
今日撮った写真をアルバムにし、
プレゼントしようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と思い
パルコなどなど、お買い物に行ってきましたるんるんるんるん


帰った後は、折り紙や画用紙
はさみ、色のペンなど使って
センス悪い私ですが、せっせと工作。

自分だったらこんなのがほしいという
手作りアルバム本が完成exclamation×2


明日にでも、郵送ですが贈る予定ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


喜んでくれるといいな〜〜るんるんるんるん




今日は、シールとか折り紙探したり
アルバム作ってるとき
デイサービスで誕生日カードを作ってたときを
思い出しましたわーい(嬉しい顔)

懐かしい。

みなさん、元気にしてるかな・・・・。










posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

配慮していただいても・・残業でした(ノ_・。)

今日は、朝、出勤してびっくりexclamation×2

いつもより受け持ち患者さんが少ないと
よくみてみると
死後の処置の担当でした・・・・。


私は、学生のときから、
そして浜松の病院で勤務しているときも
そして特別養護老人ホームにいたときも
急変、入院は多かったんですが、
死後の処置は、驚かれるほどあたらない人でたらーっ(汗)


浜松から帰ってきた今日
なんだか不思議な感じでした。

これも、何かの縁だと
その方の最期、きれいにお体を拭かせていただきました。


経験少ない処置ですが
その方の最期に携わらせていただいたと
感謝させていただく気持ちを忘れないようにしています。

このような縁ほど、貴重なものはないと。


そして
選んでもらえた私は、有難いと思わないとと。




ということで、お昼までに、処置が終わり
あとは、今日は大変な処置につくため
私は定時で早く帰れるようにと
チームの方が
受け持ち患者さんも少なくしてくださったので
いつものように15:30くらいまでは
帰れると思ったんですけどねふらふら



結局、午後にバタバタと入院があり
他の看護師さんたちが忙しそうだから
入院患者さんのオーダーひろいなどなど
手伝ってると
先生がIVHを入れると言い出し。
(CVライン・・・中心静脈にいれる点滴です)


この前、話した研修医の先生もきて・・

「○○さんが介助してくれるんだ!よろしくね」ってたらーっ(汗)


受け持ち患者さんではありませんでしたが
手があいてたので、介助につかせていただきました。


でも、私。
5年ぶりのIVH挿入介助ということで
やる気上昇でしたグッド(上向き矢印)

なんとなく、頭や体で介助は覚えたみたいで
よかったダッシュ(走り出すさま)

無事に介助も終了しました。
もちろん残業でしたけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ただ、研修医の先生なのに、
すごく手際よく、上手で。
感心してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


わからないことは、今度、この先生にきいてみよ〜

気がつけば
名前も覚えられてたみたいだしふらふら






それにしても。
今日は、いろいろあった一日でしたね〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



早く横になり、休みたいと思います眠い(睡眠)眠い(睡眠)







posted by mayumi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

会いたい方はいっぱいいましたが・・

浜松での2日目は、I君、Sぽんの息子たちと
遊んで、
気がつけば、お昼すぎてしまいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日は、大変な病院勤務だし、実家に寄るつもりだったので
15:00前には帰ってきました


本当は、同期3人が出産後だったし
野球部のみんなにも会いたかったし
なにより、患者さんのNさんのご家族にもご連絡したかったのですが
今回は、日帰り予定が急遽泊まりになったので・・・


やはり
突然の連絡は、よろしくないので
今回は、控えさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

年明けてゆっくりいけたらいいなと思ってまするんるん




それにしても、I家の子供たちは、かわいいかわいかったグッド(上向き矢印)
私になついてくれてね手(チョキ)
091101a.jpg  091101b.jpg
posted by mayumi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする