2009年12月31日

2009年

今日で、2009年が終わります。


今年は、本当にいろいろなことがありました。



ブログを読んでくれてる方は、
この1年をみて、私に変化があった1年だということは気づいてるかと思います。



私にとって
ゆっくり 自分を振り返り
自分を見つめ直したかった1年でした。



まだまだ
完全ではないですがあせあせ(飛び散る汗)
今までになりくらい、自分に向かいあえたつもりです。






今年は

私にとって
「CHANGE」の年だったのかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ダイエットも
ダイビングも
仕事も
交友関係も
自分の生活も


そして恋愛も。








本当に、勉強、勉強の1年だったし
たくさんの経験ができた気がします。



そして、いろいろ気づくことができたと思いますぴかぴか(新しい)







いい年とか




よくない年とか




そうではなく




今まで生きてきた中で
一番




充実した年でしたexclamation×2






来年はどんな年にしようわーい(嬉しい顔)






ますますがんばっていきたいでするんるんるんるん




「CHALLENGE」の年にしたいですねかわいい






まだまだ、失敗ばかりダッシュ(走り出すさま)

ご迷惑をおかけしてばかりかもしれませんが





来年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





皆様、よいお年をexclamation×2



posted by mayumi at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

兄も帰ってきました。

今日は家実家へ帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

兄も東京から帰ってきてて

妹もYちゃんと一緒に私とともに実家へ帰りました〜



私は、実家の大掃除のお手伝い。



昔からそうですが


兄は帰省のためゆっくり休んでて
妹はYちゃんの面倒もあるため

結局、私が窓拭き係でした〜


二日連続、自分の家も含め、窓ガラスをきれいにするとは(笑)




いい運動になるので、ビリーを意識しながら(笑)
がんばってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



夕方には、親戚のおばさんおじさんのところへ
兄弟3人とYちゃんで、挨拶に。




兄弟3人年末からそろうなんて
いつからかなかったから
こんなふうに親戚のおうちへ行くのは
もちろん、子供の頃以来だったかもたらーっ(汗)



兄が結婚したときも、妹が結婚したときも
年末年始は
誰か欠けてましたからね。
(結構、私だったりもするふらふら




なので、親戚の皆様、3人そろってるのが
珍しく
喜んでくれてましたふらふら




夕方は、実家でご飯を食べて帰ってきました車(セダン)



兄は元旦までいるみたいなので
今年は、私は明日の仕事を終えたら
珍しく年越しを実家で過ごそうと思っています。



今日はYちゃんがラッキーをおいかけてばかりであせあせ(飛び散る汗)
ラッキーがちょっとかわいそうに思うくらいでした(笑)

091230.jpg
posted by mayumi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のお話ですが。

昨日は、夢見たいなことがあった後は、



島田の兄さんたちの忘年会へ参加してきましたわーい(嬉しい顔)



今年はバーベキューも、忘年会も参加できて
本当にうれしい限りでした。



なんだか、くだらないような
結構まじめだったりする話がいっぱいで
楽しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



男子のみの忘年会に、
いつもお邪魔させていただき
有難い限りですあせあせ(飛び散る汗)
(以前はもう1人看護学校の友達Yが一緒だったんですけどね)

ある意味、彼らにとって私は、女子ではないたらーっ(汗)
ということなんですが
私も妹気分なんで
居心地はいいですわーい(嬉しい顔)


もう10年くらいの付き合いになるんだろうけど
不思議な縁なのか
大事な大事な友達ですぴかぴか(新しい)





忘年会はあっという間で年男さんたちの兄さんは
午前になる前に解散あせあせ(飛び散る汗)

(助かります)


S冶さんとM君をおうちまで送って静岡に
帰ってきました車(セダン)



今度は、珍しく新年会を企画してるらしく
すぐにみんなに会えるかもしれないるんるん




そういえば
昔、みんなで行ったみたいに
スノボ雪に行きたいるんるんって言ってみましたが
やっぱり、みんなで無理無理ってあせあせ(飛び散る汗)


すっごく上手だったHさんも
NGでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)



スノボが無理でも
みんなで温泉旅行はできないのかな〜



いつかかなえたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

夢かと思いました

今日は、夢をみたかと思いました。




会いたい人に会えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


無理かもと
あきらめてましたが




会うことができて揺れるハート



それだけで幸せでしたかわいい









ちゃんと、感謝の気持ちを伝えられたかは
わからないけど。




お酒のないプチ忘年会でした喫茶店




その人には
今年は、たくさん
迷惑かけてしまってあせあせ(飛び散る汗)
お世話になりましたグッド(上向き矢印)



そして、
今年は私に
たくさんの
幸せな時間をくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








どんな言葉で、
この気持ちを伝えていいかわからないくらいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









泣きそうでした(笑)






でも、笑顔で






ありがとうが



言えたかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今年最後

今日は、病院のお仕事最後の日でした。


今年は、病院に戻り
しかも、病棟で働かせていただき
ブランクのある私に、有難いチャンスでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まだ回数を増やすか
常勤になるか
迷ってるのですが


病院に戻り、もう一度、勉強できてることは
よかったと実感してます。




来年も、できる限り、がんばれたらと思ってますわーい(嬉しい顔)


あくまでプライベート優先で(笑)









今年もあと4日です・・・







普通の願いなのかもしれないけど



普通に叶わない願いかもしれない

    

ある人に








感謝の気持ちを


会って伝えたかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)











そして



これは


おまけですが(笑)



今年、




一番、みててほしかった人に



一番、感謝したい人に






がんばったで賞を



もらいたかったなかわいい










posted by mayumi at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスはすぎちゃいましたが・・。

クリスマスイヴに
民放各局でリレー、リレーで流れたCMですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



私酔ってまして
K子と私の家に帰宅して、
テレビつけたら 


酔いが一気にさめた(笑)






なにこれーーーexclamation×2



って叫んでましたたらーっ(汗)



多分、○ジテレビバージョンを観たんだと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


かっこいいですね〜〜



↓↓こちらは、各局に流れたCMを全部あわせたバージョンでするんるん
お時間ある方はぜひぜひぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ちょっとハードな日曜でした

昨日の飲みすぎが意外にそれほど残っていなくてるんるん


朝はすっきり晴れ起きれましたが

胃の調子が


よろしくありませんでしたたらーっ(汗)




お昼は、年上の方とのお食事へ行ってきましたが



中華をご希望されたため





胃が心配でしたが





なんとか、おいしくいただけましたレストラン



今年最後にご挨拶できてよかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






そして、


夜は・・・・




どうしても年内に一度飲み会してほしいとのことで
ある意味合コンというものかもしれませんが、
飲み会に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



看護学校の友達A子ちゃんを誘って。






明日が病院最後の出勤なので
申し訳ないのですが

お酒は飲めずふらふら


先ほど帰宅したところですたらーっ(汗)たらーっ(汗)




この数日、外食多すぎたな・・と反省。


太ってしまいそうなので
ハードであっても、
今日はビリーやって寝ます(笑)


posted by mayumi at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

飲んじゃいました(_ _;)

今日は、昼間のうちに年賀状を書いて・・


夜は夜
東高の同級生と忘年会でしたビールビール


偶然にも、前の職場のフルカブ職員の方々が
プチ忘年会を開いてて。

何ヶ月ぶりかにお会いしましたかわいい

まず、その方々の一声が「痩せましたね」って手(チョキ)




うれしい限りでしたあせあせ(飛び散る汗)



そして
ちょっとお話しましたが
みんな、お仕事がんばってるみたいでよかったですグッド(上向き矢印)








そんなこんなで
久しぶりの高校の友人との飲み
なので
ついつい
ワインを飲んでしまい


気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




がく〜(落胆した顔)





酔いがかなり廻ってしまい




つぶれましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




寝不足などなどあったかもふらふら






しかし、1次会で

ある処置によって(笑)





復活exclamation×2exclamation×2





2次会まで参加してきちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





私もタフですふらふら






今日は、カラオケではしゃぎたい気分でしたが




私が一回ダウンしてしまったから
仕方ないダッシュ(走り出すさま)






あやや、sae aiちゃん、Y子ちゃん、natsu

大変ご迷惑をおかけしました
ありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4万円がーーー!!!!

携帯電話が・・・



壊れました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)







保険入ってますが


厳しいかも。



電話はできますけどね。




私もソフト○ンクにかえようかな・・・

0円だしあせあせ(飛び散る汗)






posted by mayumi at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス♪♪

今日は病院のお仕事でした病院

幸いなことに、ものすごく落ち着いていてあせあせ(飛び散る汗)


定時の17:15を待って終わってきました(笑)


たまには、こんな仕事もいいですねわーい(嬉しい顔)



車で出勤したので、実家へ寄ったところ
偶然にも、保健師の大先輩がみえてました(お父さんの友人夫婦さんですあせあせ(飛び散る汗)


会った瞬間「仕事はどうしたの?」って言われて
前の職場にいるときに会って以来だったので
「いまは総合病院でパートで働いて、在宅看護をもう少し勉強するために派遣をやってます」と話すと
「いい顔してるから、今の仕事があってるんだね」って。


保健所のえらい人でもあったので、
この時期の感染予防対策が病院以外はひどいと
相談すると
いろいろ話を聴かせてもらって。
「どこもずさんだよ」って言われて
自分が思ってたことを先に言われ、なんだか笑ってしまいましたたらーっ(汗)



お父さんと同じくらいの歳の方だから
普通なら上司だったり、話せない存在になるような方なのに
看護の仕事の会話が止まらず話せるなんて。

私も、大人になったんだな〜(笑)






さてさて。




今日はクリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)



皆様、どんなクリスマスを過ごされましたか???



私はいたってふつーーーでした(笑)


091225a.JPG
*最後に公開。私の部屋のツリークリスマス




なにより
ラッキーがかわいかったです。
091225lucky.JPG
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ

さて。
クリスマスイヴの夜はぴかぴか(新しい)クリスマス
看護学校の友人K子とのみに行ってきましたバーバー


派遣の仕事が
急遽、昨日で終了になったことを知り、
なんだか肩の荷が降りたので
飲んできちゃいました〜〜バー

今日は、うれしい電話もあったので携帯電話ハートたち(複数ハート)
気分はもうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


楽しくて
クリスマスイヴだってすっかり忘れてました(笑)



K子の希望もあり
本日もプリクラカメラ(笑)



091224c.jpg


見ておかしいと思うくらい
ありえないプリクラです(笑)



作ってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


091224d.jpg


結構笑えますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


酔っ払いですふらふら





K子と今日は

2人なのに飲み放題





かなり飲んじゃいましたがたらーっ(汗)




K子が改めて言ってました。
「一年前のmayumiはこんな笑って飲めなかったexclamation×2」って



私も、そういえばそうだ!


と思っちゃいましたが




今日も、本当、楽しく飲ませていただきましたるんるんるんるん



ま、何より、
夕方に好きな人から電話があった
それだけで
元気なのかもですけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)







さて。
わたくし。

年内、派遣の仕事がかなりなくなったので
暇になりましたexclamation×2exclamation×2


あとは、明日と、28日が病院勤務。

あとは31日に訪問入浴のみですあせあせ(飛び散る汗)



K子には、30日にも家で家鍋するかもですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今年の年末年始は
掃除や、友達との時間
そして家族との時間を
多くとれそうですねわーい(嬉しい顔)




posted by mayumi at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

かわいかった〜

今日は、平日休みなので、実家へと思いましたが
実家の両親は用事があり、仕方ないため
妹のところへ。

妹はYちゃんの相手をしてくれる人がほしいので
朝一番に
「暇でしょ」って
ひどい電話もうやだ〜(悲しい顔)


残念ながら






暇・・・・



でした。






朝早く、スノーボールを作ったので
昼寝をしたら
午後は、姪っ子の遊び相手しに自転車のって
妹のマンションへビル




Yちゃんは、じーじとばーばに買ってもらったプレゼントを
「ねーね、みて」って
早速飛んできました。



ピアノ弾けない妹のかわりに
私がクリスマスソングをひいてると
喜んでよってきて黒ハート

妹が、珍しい風景だと写真とってくれましたカメラ
091224b.jpg


Yちゃんみえます??



今日はクリスマスイヴとのことで
赤ずくめのYちゃんと一緒、私も赤でクリスマスチックに
しました(笑)
091224a.jpg

前髪切って
かわいいかわいい
Yちゃんでしたかわいいかわいい


posted by mayumi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイヴ☆☆

今日はクリスマスイヴぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)



大好きな人へ黒ハート


スノーボール雪


を作りました黒ハート黒ハート

091224present.jpg



すっごくかわいくできたけど
早朝に大急ぎで作ったので、
ラッピングしたら、目や口のチョコがとれちゃってふらふら


雪だるまのスノーボールはやめて
普通のスノーボールをラッピングさせていただきましたプレゼント


我ながら
今回はかなりおいしくできた感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、今日は
そのプレゼントを渡した人から
仕事の合間に電話もあってるんるんるんるん





とってもうれしかったです揺れるハート揺れるハート



ドキドキしちゃった黒ハート





ありがとう。




私は幸せですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ほろ酔いで帰宅しました〜

今日は派遣のお仕事・・・


出勤してびっくりexclamation×2

「○○さん、今日はよろしくね」って
施設長から話があり、

何かあった・・・?

なんだか不安な予感。





予感はもちろん的中。

お昼がとれないほど忙しくふらふら

私が、担当予定だった利用者全員が体調不良で
点滴もしたり
運がいいと思っていいのか
当たったと思うのか


本当に大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、今日は、病院の看護師さんと
藤枝で飲む予定だったので
絶対遅刻できないexclamation
今日は残業できませんもうやだ〜(悲しい顔)
謝り続け
大急ぎで帰宅し、藤枝へ電車


無事に間に合いダッシュ(走り出すさま)
4月から入社した脳神経外科出身の
同じ歳の看護師さんと、
2年目のかわいい看護師さんと飲みにいきましたるんるんるんるん


私、藤枝で昔よく、初倉の兄さんたちと
よく飲みにいってたので
結構、藤枝で飲むのは懐かしいし好きなんですよね〜


清水とか焼津より
お店も多く、結構「藤枝飲み」好きですかわいいかわいい



先日は
お姉さん看護師さんたちとの飲み会でしたが


今日は、10歳年下看護師さんだから
どんな感じになるんだろうと思いましたが

なんか、友達と飲んでる感じでわーい(嬉しい顔)
すっごく楽しかったでするんるんるんるん


もう、その23歳の子がかわいくてかわいくて揺れるハート


また、新年会企画
お姉さま方とも、23歳の子ともあり楽しみるんるん

さらに、病棟で今、昭和51年生まれが多いので
「51年会ぴかぴか(新しい)バーぴかぴか(新しい)」をしようと(笑)
また違う同じ歳の看護師さんより
話ありあせあせ(飛び散る汗)


新年も、病棟の看護師さんたちと
飲みに行く機会が増えそうで
忙しくなりそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



本当、職場の人と
ビールビール飲みにいくって大事ですよね!


仕事中では話せないこととか
いろいろ話せて
お互いを知ることができるし
仕事する上でも、やりやすくなります。



もっと、病棟の看護師さんたちと
仲良くできたらうれしいな〜かわいい




そうそう。

帰りは最終電車電車で帰ってきましたが
逆に静岡から焼津に帰るある人と、

もう一歩早ければ
飲みにいけたかも・・・という事件もありました。


以前より
その人とのみに行こうとも言ってて
なかなか実現できずにいたんですがあせあせ(飛び散る汗)
「23日、静岡行くから、飲めたら飲もう」と
そういえば言われてたことを思い出し
電車最終ぎりぎりでメールしちゃったんですたらーっ(汗)


もちろん、「遅い!」と怒られ
その人ももう電車乗っちゃった瞬間でたらーっ(汗)
しかも
電車電車ですれ違ったんです(笑)

残念でしたがあせあせ(飛び散る汗)
年内は無理でも
なんだか、その人とは近いうちにのみにいくことになりそうでするんるん


今日は本当に朝から帰りまで忙しかったな〜〜


おかげで
ちょっと飲んだだけで
すぐにほろ酔いでしたわーい(嬉しい顔)





posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

冬至

急に寒くなった上に
寒い日が続き、毎日辛いですねあせあせ(飛び散る汗)

そして
今日は冬至。


お昼にお弁当にかぼちゃもって行ったので
食べましたが
ゆずのお風呂は、できなかったので
バス○リンのラベンダーの香りのお風呂で
今日は休みたいと思いますいい気分(温泉)



今日は、嚥下障害について
言語療法士さんからの勉強会があり、
帰りが少し遅くなりましたが

車で出勤したため
ちょっと雑貨屋さんに
帰りは、寄り道して帰ってきました車(セダン)


それにしても、
車の外にでるのもいやなくらい寒くてふらふら


こんなにクリスマス前って寒かった???


そろそろ風邪をひくんじゃないか
こわいですたらーっ(汗)


年末に体調崩さないよう
気をつけなくっちゃねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




さすがに、ストーブかこたつが欲しいかわいい




あと明日がんばったら
休みだ!!



明日も飲み会なので
寒いし
夜は長いし
とりあえず、今日は寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

プレゼントどうしよう。

昨日は、実はうれしい知らせが
あったんですハートたち(複数ハート)

会いたい人からの
忘年会のお誘いメールが揺れるハート


でも

その人とみんなで会える予定が
私の友達が都合がつけられず

今日、泣く泣く
年始に延期ということになりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




私は、年末、ウェルカムなのにふらふら



ゆっくりお酒飲んで
鍋囲んで
忘年会したかったな〜



でも、用件のメールであっても
メールがきたことは、うれしかったな揺れるハート








さてさて。



今日は、病院勤務がまずまず早く終わり手(チョキ)
クリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)プレゼント探しにるんるん
デパート巡ってきましたプレゼント
(渡せるかはわからないけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



何か甘いもの作りたくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

材料などなど
ラッピングなどなどかわいい

喜んでくれるかなと
想像して
ワクワクして黒ハート


そういうときが一番楽しいですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




でも。
プレゼントって
恥ずかしくって
イベントとかでないとあげれませんよね。



イベントのためではなく


イベントのおかげで
普段のお礼ができるチャンスなのかもと
私は思います黒ハート



本当に、感謝している人にあげれたらいいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

忘年会(#+_+)

今年何個目の忘年会でしょう(笑)

昼間はいつものように仕事して

夜は、訪問入浴の忘年会へ参加してきましたグッド(上向き矢印)



今日は、小規模多機能の施設長になった
Iさん(マネージャーから係長に昇進したようですぴかぴか(新しい)
も、参加とのことで、
楽しみにしてましたが

なにせ、明日も仕事なので
全然飲む気分になれずあせあせ(飛び散る汗)


Iさんにも
「○○さん、酔ってないからおもしろくない」
まで言われてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


二次会まで参加して
カラオケで叫んで(笑)

酔うに酔えず
帰ってきましたたらーっ(汗)



でも、

今日は、ビンゴがあったのですが


びっくりすることに




一等



当たっちゃいました!!!



結婚式の二次会ほど
高い景品ではないにしても


ほしかったものだったので




ラッキーでした手(チョキ)




一等じゃなくても
ドンキの景品だったので
景品は他にもおもしろいものが多く
やっぱり大人の○○○も景品にexclamation&question



幹事さん、なかなかおもしろいことやってくれました(笑)


ビンゴの景品は
やっぱり、ユーモアがないとねひらめき




今日は、久々だった訪問入浴のスタッフや
前の職場からの付き合いの看護師Oさんにも会えて
楽しい忘年会でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今度は、仕事の相談・小規模多機能の見学も含め
Iさんと、飲みにいくかも?


意外に長い付き合いになりつつIさんに
いろいろ
介護のことや
管理のことも含め
今後も
相談できるといいですかわいい






でも今度飲むときは
次の日が休みだといいなーーあせあせ(飛び散る汗)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

クリスマス・ラブ

毎日、ツリーぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)をみながら
クリスマスソングを聴いてます。


今年のクリスマスイヴ
好きな人に少しでも会えたらな・・・と
思ってみたり。


なんてねかわいい


とくに、クリスマスソングの中で
心がぎゅーーっとしめつけられるのが
SASの
「クリスマスラヴ〜涙のあとに白い雪が降る〜」ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



高校時代、好きだった彼に会いたいのに
会えない夜にこの歌を聴いて
「逢えない運命のHoly Night」

「夢を叶えて Silent Night」

というフレーズを聴き
星空みてぴかぴか(新しい)せつなくなったのを


よーーーく覚えています(笑)







なんとなく、いまもおんなじ。

好きな人とは
クリスマスは会えないことのほうが
多いのかなふらふら


ひと目逢いたい・・・
一瞬でも。

神様がいたら
サンタクロースがいるなら


かなえてほしい願いですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



よい子でいるからわーい(嬉しい顔)






posted by mayumi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

楽しかった〜♪

今日はいつものように病院勤務でしたが

夜は、大ベテランの看護師さんに2人に飲みに誘われ
この前飲んだ同じ歳の看護師さんと
4人で飲みにいってきましたビール


大ベテランといつつ、何年目ぐらいなのか
わからないけど
師長、係長ではないけど
リーダー、サブリーダーをやクラスの
飲みにいくなんて恐れ多い!
なんて思うくらいの方々なんです。





そんなお二方から
「今日は、若い2人の話を聞きたいと思って誘ったのよ!」って。



若いだなんて・・・なんだか恥ずかしい響きでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



脳外科出身の私たちが
まず、仕事で悩んでるんじゃないかとも思ってたみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(ビンゴでしたけど)

お二方が偶然にも、脳神経外科出身だったので
仕事についても、ちょっと悩んでたことも
「わたしだけじゃないんだ!」と
ちょっとほっとしましたわーい(嬉しい顔)


あとは、こっちが結構本題だったみたいですがたらーっ(汗)
私も、同じ歳の彼女も、結婚はもちろん彼氏がいないのを
病棟のうわさで聞いてたみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




1人の先輩が
「妹がほしくって〜
2人が気になってたの〜!!!
仕事だけでなく
恋愛方面も
ぜひ話聞いて力になりたいと思って」って言われ、びっくりexclamation×2
(いい子だなんてたらーっ(汗)申し訳ない感じで・・・)




私はもちろん、
同じ歳の子もまったく恋愛がうまくいかない話などなど
いろいろ話を聴いてもらい、
恋愛豊富なお姉さま方にアドバイスをいただきましたかわいいかわいい



そうそう、
そのお二方のお1人は
すごく優しい、それでいてサバサバしてて
本当にアネゴ系な素敵な人なんですよぴかぴか(新しい)


もう1人の方は、癒し系の
かわいい方で、1つか2つくらい歳が違うのかと思ったら
10以上年上だったんですどんっ(衝撃)
絶対男性が好きなタイプ!!!


もちろん、2人とも、
Drとはいろいろあったようですね〜黒ハート




本当、2人ともすっごく見た感じは若いんです。

とってもきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いや


お世辞ではなく手(パー)



本当に若くて綺麗なんですよexclamation×2



歳を聞いてびっくりなくらいふらふら


恋愛相談はもちろん
どうしたらそんなにきれいでいられるかも
いろいろ聴いちゃいましたかわいい

やっぱり綺麗でいるには努力が必要なんですねあせあせ(飛び散る汗)





そうそう
最後には、どうも、私が彼氏いなかったら
研修医のある先生を紹介したかったと
言われたんです。


私は年上があってるけど
その研修医の先生は、私となんだかあいそう・・と
言われまして。

女の勘とのことたらーっ(汗)


後日、改めて飲み会になるようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



どうなることやら。


ま、その先生、私も、先生の中では
いいなと思う先生なので
食事行ったりのみにいくのもいいかなと
ちょっと期待してみたりしてます(笑)









なんだか、最近ずっとアネゴ役は自分だったので
こんな風にのみに誘ってもらったり、
話を聴いてもらえるのが
すごく久しぶりな感じで
すっごくうれしかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





来週は、今度は2年目の若い看護師さんとバーぴかぴか(新しい)飲みになります
(今度は私がアネゴかなあせあせ(飛び散る汗)


職場の人と、個々にこうして
飲みにいけるのって
仕事に対する想いもかわりますよね〜



誘ってもらえて
本当にうれしいハートたち(複数ハート)



これから、もっと
仕事もそれ以外も
楽しくなりそうな感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

桃ちゃんの言葉☆

今日はお休み最終日。


午前中は
妹と姪っ子が美容院にきたため
ちょっとデパートで会い、

午後からは
のんびり
年賀状作ってましたあせあせ(飛び散る汗)
(自分の分はまだまだですが実家の分でたらーっ(汗)


もちろん、平日ということで
再放送のTV「ロングバケーション」も
みちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



最終回目前exclamation×2
もう、ドキドキです。



そして、今日の話は
いつも印象に残る場面。




木村拓哉さんの役の瀬名と山口智子さんの役の南が

好きなはずなのに
2人素直になれず
喧嘩しちゃう話を


南が、後輩の桃ちゃん(稲森いずみさん)に相談したときに
桃ちゃんが言う言葉・・・・。








好きだから喧嘩するんですよ




もっと 知ってほしくて
もっともっと 愛してほしくて


もっともーーっと わかりたくて
もっともーーーーーっと 近づきたくて。




本当はうれしいのに
怒って見せたり

本当は悲しいのに
平気なふりしてみたりしちゃうんですよね 








わかる、わかる。


ついTVテレビみながらうなづいちゃいました。




そして

久しぶりに
「セナのピアノ」を弾きたくなりるんるん



休日の午後、ピアノを弾いてましたたらーっ(汗)
(あまりにも久しぶりで、弾けない自分にがっかりでしたけどふらふら



そんなこんなで


3連休は



終わってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



明日より6日勤務に
その間に3件も飲み会もうやだ〜(悲しい顔)


体調崩さないようにしなくちゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by mayumi at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘い気持ちになりたかった夜(笑)

昨日は、幸せな日だった分
1人になると寂しくなりそうだったので
HAPPYな気持ちになれるDVDでも観ようと
レンタルDVDやさんへexclamation×2


邦画が好きですが
観たいDVDがなくてあせあせ(飛び散る汗)

洋画コーナーをフラフラ・・・


「ゴースト」とか
「プリティーウーマン」とか(笑)
コテコテの恋愛映画を改めて観るのもいいけど

どちらかというと
ラブコメディ的な
「ブリジットジョーンズの日記」とか

「幸せのレシピ」
のような話もみたくて




迷ってると・・・・・



ちょっと元気になりそうかな・・という映画を発見グッド(上向き矢印)



というわけで


そんな彼なら捨てちゃえば?




を借りて夜更けに観ましたわーい(嬉しい顔)



甘い、HAPPYな気持ちとまではいきませんでしたが


笑顔になれる


楽しい映画でしたるんるんるんるん




ただ、題名と内容があまりあってないような気がしたのは
私だけかな・・・。





そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]

posted by mayumi at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

素直にかいちゃいます(〃▽〃 )

今日は大好きな人とやっと会えた日。


なんにもないかと思った3連休が一転でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちょっとだけドライブで
遠くへ行きましたるんるん



昨日、連絡もらって
本当はお弁当つくろうかな〜るんるん
なんて思っちゃいましたが
はりきりすぎかなってたらーっ(汗)たらーっ(汗)


結局、クッキーなら
簡単に食べてもらえるかなって
焼いちゃいましたかわいい
(十分はりきってるかたらーっ(汗)



久しぶりにその人と会えると
聞いた昨日の夜は、鏡の前で
何度も服を考えて着ては脱いでは(笑)


足が完全に浮いてたあせあせ(飛び散る汗)

会いたくて会いたくて
それでも連絡を待つしかなかったから。






そして今日
会った瞬間は、うれしすぎて
恥ずかしいのを隠すのにやっと。

あいかわらず暴走して話す話すふらふら



でも、私の話に少しでも
その人が笑ってくれる瞬間が
たまらなく好きなんで。

つい、話したくなっちゃうんですよね。











そんなおバカな私ですが


今日一日、本当に幸せでした黒ハート












ただ

好きな人と一緒にいる時間って
あっという間。

本当に幸せすぎた分

帰りには、なんだか珍しく
寂しく感じちゃいました。



帰ってきたあとも
さよならしたあとも



すぐに声が聴きたくなったり
メールしたくなる気持ち
誰かわかりません???







片想いというのは
なかなか切ないですねぇ



年内にもう一度会えたらいいな・・・






それにしても
今日は、ドキドキ続きで黒ハート
心臓がもたなかったダッシュ(走り出すさま)





しかも、今日は手をつないで
歩いちゃったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



最初は
ドキドキするけど

その人の手ってほっとするんです・・・・




( 〃▽〃)

(〃▽〃 )黒ハート











思いっきり
素直にかいちゃった揺れるハート
ブログでしたあせあせ(飛び散る汗)




失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さ、今日充電した分
年末がんばるぞーーーグッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

今日から3連休♪

これといった予定はありませんが
今日から3連休でするんるん

京都に行こうかな・・・と思ってましたが
今月出費が多いため
来月へ検討グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



鎌倉も考えてましたが
後日へ検討あせあせ(飛び散る汗)


東京も考えてましたが
後日かな???




会いたいなと思ってる人たちみんなは
年末年始に帰ってくるしねわーい(嬉しい顔)



あとは・・・年末年始忙しくなるため
いまのうちに休んで
大そうじも早めにスタートせねばexclamation×2exclamation×2




いまのところバーの予定・・・
18日に病院のベテラン看護師さんたちとの内内の飲み会
20日に訪問入浴の忘年会
23日は病院の若い看護師さんと内内の飲み会
26日は東高の仲間たちとの忘年会


なかなか
多いですよねふらふら
(多いため17日に予定してた病院の忘年会欠席にしちゃいましたたらーっ(汗)


まだまだ日が決まってない忘年会が2件ほどあってたらーっ(汗)

どうなるのかしらふらふら




しかーーし

私なんてまだまだ。




東高の友達、Y子さんは
飲み会ビールが10回控えてるらしい・・・・



すごいですねがく〜(落胆した顔)
いま、もう12月15日ですよ。


飲まない日は6日だけ?








私は、ボーナスもなにもなくダッシュ(走り出すさま)
お金ないため
なるべくそのような会合は避けて
通らねばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



というわけで

今日は、姪っ子と妹とドライブして車(セダン)
実家帰って
ちょっとお買い物でした。



そんなお昼に
うれしい電話が携帯電話

大好きな人からでした揺れるハート




突然の電話だったので
妹と姪っ子とドライブ中だったので
用件だけしか話せませんでしたが
ニコニコしまった私。




目ざとい妹は

電話切った瞬間


「男だね」




って・・・・ニヤリ








鋭いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




「あんたってわかりやすいね〜




私もそうだったけどさーーー」って言われてしまいましたふらふら





いいじゃないのあせあせ(飛び散る汗)




幸せなんだもの〜かわいいかわいい

posted by mayumi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ぜひみてほしい!!!!!

妹に勧められ

You Tubeで探した
「15秒でわかる日本のむかしばなし」

かなり笑えます。


結構前から、有名だったみたいだけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)


携帯からはみれないかもですがふらふら
↓↓↓



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

熱湯風呂!

今日は、日曜でしたが、病院勤務の日病院

重症患者さんを持ってましたが
それほど大きな急変はなく
時間も定時に近い状態で終わりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかも、今日は、
面白い2年目の看護師さんと
一緒で。
仕事しながら
楽しかったるんるん


本当に面白い子なんですあせあせ(飛び散る汗)


帰りも一緒に駐車場まで帰りましたが
ランチとか
食べに行きましょうとか
誘ってもらっちゃいましたるんるんるんるん


私、33歳
その子23歳ですよたらーっ(汗)

ジェネレーションギャップはないのでしょうかふらふら


でも、本当、かわいいし面白いし楽しい子だから
仕事だけでなく
プライベートも仲良くできると
うれしいですかわいい


まず。
年内に、先日飲んだ私と同じ歳の看護師さんと
3人で飲みに行きたいとご希望あり
飲みに行く予定ですわーい(嬉しい顔)





さて、
帰宅後は いつものように「JIN〜仁〜」を観て
感動して

TVチャンネルを変えるとexclamation×2exclamation×2



「さんまSMAPの都市伝説」がやってたことに
気づきましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




見逃してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



結局、途中から観ましたが

木村拓哉さんの静岡に家がある都市伝説
本人が否定してましたねひらめき


テレビで出した時点で
やっぱり、偽情報だったんだ〜
(本当ならば、都市伝説とか関係なく、放送しませんものね)




そして
最後は、見事exclamation×2
木村拓哉さんが×ゲームexclamation×2


いい気分(温泉)熱湯風呂へどんっ(衝撃)



生放送ということで
結構、本気で嫌がってた姿が、
ジャニーズ的に大丈夫だったのかな・・・・

と心配でしたけど。








でも、サプライズ的だったかもしれませんが
やっぱり、さすが肉体美ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かっこよかったexclamation×2exclamation×2








posted by mayumi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

よく寝てしまいました

今日は、派遣のお仕事でした〜


時間で終われましたが
やっぱり、本日も急変ありで
バタバタでした〜


なぜ、常勤の看護師さんもいたのに
バタバタだったかは
あんまり
ここでは・・
かけないのが切ないあせあせ(飛び散る汗)


とにかく、大変な一日でした〜




帰宅後、ご飯食べて
今日は先にお風呂入っちゃったんです。


そして
年賀状でも作ろうかと思ってたら








すでに眠りの世界でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




多分、20:00には寝てたかもふらふら




テレビをつけたまま寝てしまい


気がつくと深夜??


何時かわからないけど
テレ朝系で
ブラマヨがでてる番組が流れてて。



内容はうっすらしか覚えてませんが
すごく面白くて
笑いすぎて
おなかが痛かったのを覚えてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なのに
無意識にテレビをオフタイマーにして
結局
また寝てしまいましたけどあせあせ(飛び散る汗)

何の番組だったんだろう・・・


すごく気になる。




誰か教えてください(笑)









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

これはデート?

今日は、ある人の勧めで

ある男性と
2人でお食事に行ってきましたるんるん


病院までお迎えに来ていただき、
その人のお勧めのお店でディナーをして
帰りは、サーティーワンのアイスを2人で食べて(笑)
ドライブしながら
家のほうまで送っていただきました。


これって


デートみたいわーい(嬉しい顔)


2人で言ってました(笑)




私も、そういうの、あんまりないから
すごく新鮮で
楽しかったでするんるんるんるん

何よりお酒なしの、ディナーって
本当に新鮮でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



以前から知ってる人でしたが
2人で食事して話してて
今まで知らなかった彼を知ることもできたしねひらめき


また、映画とか、またディナーとか
いけたら、
楽しいだろうな〜るんるんるんるん





posted by mayumi at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

クリスマスツリー

ドリカムの曲を聴きながら
なんだかせつなくなる季節でございますぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)



そんな12月に入り
クリスマスツリーを飾りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今年は

好きな人と
みれるのかな・・・・





そして
スパークリングワインを
買っちゃいました



好きな人と飲みたくて?






なにやってんでしょうね〜〜





たらーっ(汗)たらーっ(汗)










好きな人との約束は
まったくないのに



忘年会の話は山ほどあせあせ(飛び散る汗)



病院、訪問入浴、友達との飲み
何個あることか・・・



今も2年目の若い看護師さんから
飲みにいきましょうとお誘いがありました。



うれしいことですが
出費がもうやだ〜(悲しい顔)




宝くじ・・・・当たってくれないと
困るがく〜(落胆した顔)


posted by mayumi at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュンしました(笑)

今日もお休みでした。

最近、病院の看護師の友達が増える一方
病院での仕事でへこむ出来事が多々あり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(なにせ重症チームで・・・たらーっ(汗)

今日は日ごろの疲れを
とにかく癒すために


家インドアな日でした。


夕方、実家と、介護の職場で御世話になった看護師の
Oさんち、そして妹のことへ行きましたけどね〜



そんな休日の午後、
テレビをつけたら



なんとexclamation&question



私の大好きな



Long Vacation


再放送してましたexclamation×2exclamation×2


しかも私が好きな第6回ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







夏の初めの
気持ちい風がふいてる中



瀬名君が、よりかかってムード
ちょっと甘えるところかわいい

有名なシーンですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




なんで、こんな時期に再放送?


と思いつつ・・・みてしましましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おかげで
仕事でへこんでた気持ちも忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)



6つ下の男の人との恋愛
あるんだなーーって思っちゃいます。









というより

瀬名君をみてると、ター君ばかり思い出しちゃいますふらふら








posted by mayumi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣けました・・・。

毎週、日曜劇場「JIN〜仁〜」を観てます。


相変わらず
仁先生こと大沢たかおさんはかっこいい黒ハートのですが


今日は、その仁先生を想う、遊女の野風(中谷美紀さん)の
涙が、とってもせつない気持ちになりました。









「雪になりとうありんす





雪になれば


いつ何時でも




先生の肩に



落ちていけるでありんしょう・・・・」






かなわない想い そして涙になんだかもうやだ〜(悲しい顔)










共感してしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日日曜の
ドラマの最後の一場面です。
(野風を抱きしめてるのは坂本龍馬ですよ)





posted by mayumi at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

静岡空港!!

昨日、鹿児島から静岡に帰ってきていたG君を
今日はお休みでもあったので
静岡空港まで
送ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


静岡空港がどんなものか見に行きたかったし
島田の初倉にもちょっと寄っていきたいな〜と思ってたのでわーい(嬉しい顔)



天気はあいにく曇りでしたが曇り曇り
風はなく、ちょうどいい気温でしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


091209a.jpg


ある人から、なんにもないからつまらないと聞いてましたがあせあせ(飛び散る汗)
(ひどい言い方ですよね・・よく考えるとたらーっ(汗)


なかなかおもしろかった

ですよ。




もちろん、羽田とかと比べちゃうと
小さいですが
十分おもしろかったるんるんるんるん

091209b.jpg

静岡のお土産だけでなく
いろいろな所のお土産も発見


静岡のお土産をみるのも面白かったるんるん

お酒もいっぱいあったしたらーっ(汗)




景色は山の中なので
それほど楽しめないかもしれませんが


今日、G君送りにきて
よかったexclamationと思っちゃいましたかわいい






G君は鹿児島へ帰りましたが


ちょうど沖縄便もでるとこでexclamation×2exclamation×2

飛行機空きがあり、
私・・・・・

そのまま、乗ってしまいそうな
勢いありあせあせ(飛び散る汗)

とても危険でした(笑)



でも、
せっかく新しくできたんだし
静岡空港を
使わなきゃ損だexclamation×2exclamation×2


沖縄行くには、今度は静岡空港から行ってみたいし
また、遊びに来たいと思いますわーい(嬉しい顔)




そして、G君とさよならした後は
初倉の兄さんのS冶さんの奥さんJちゃんへ
連絡すると、I君のお店のアルバイトは
やってなくて、お家にいるということで
ちょっこっと遊びに寄ってきました〜〜かわいい


相変わらず、かわいくて、優しいJちゃんでした黒ハート
明日誕生日でしたので、沖縄のお土産を届け
お祝いのお言葉だけでもと
お伝えしてきましたわーい(嬉しい顔)


Jちゃん、誕生日おめでとうexclamation×2exclamation×2


いつもありがとうね〜〜黒ハート





夕方から姪っ子Yちゃんの遊び相手をお願いされてたので
「千石」にも行きたかったですが
泣く泣く、今日は帰ってきました。


今年は、みんなが忙しくて忘年会の日が決まってないようですが
年内に、また初倉でみんなに会えたらいいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

九州から

今日は、病院のお仕事でした。

さすがに毎日お酒のみ
遅い時間に帰宅は

疲れを感じ
仕事がとても大変でしたあせあせ(飛び散る汗)(自業自得ですもうやだ〜(悲しい顔)


運がいいのか悪いのか
夕方、一般知識的な勉強会らしき、講義がありました

もちろん・・・よく寝てしまいましたたらーっ(汗)


すみません・・・・・。


資料よく読んでおきますふらふら





そして、帰ってきて、
睡魔と闘いながら
ATPへ(笑)




というのも
今日、鹿児島へ転勤になって3年の
G君が、ATPが閉店して
ちょっと復活している話を聞いて
飛んで飛行機帰ってきたからなんです。



maru君やsanaちゃんもATPにきてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


懐かしいメンバーでちょっと飲んで食べて
楽しい夜でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




というわけで、4日連続夜更かしで


12:00には限界な33歳でしたあせあせ(飛び散る汗)


そうそうひらめき

maru君sanaちゃんは
御殿場の「時之栖」へ行ってきたあとだったみたいですハートたち(複数ハート)



私もイルミネーションぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)みにいきたいな〜るんるんるんるん



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

連日3日目

こんな毎日お酒を飲むのは久しぶりですたらーっ(汗)


今日も実は・・・飲んできましたビールあせあせ(飛び散る汗)


今日は病院勤務の後、病棟の看護師さんに
以前より飲みに行こうと誘われてたので
初めて、歓送迎会とか忘年会以外で
個人的なお誘いに行ってきました。


彼女は、ブログでも書いたことある
私と同じ4月から、就職した、
しかも同じ歳の看護師さん。


彼女も、経験は脳神経外科だったので
話が合うし
愚痴がいえる同期のような友達が欲しかったからすごくうれしいexclamation×2
彼女も、そう思ってて、誘ってくれたみたいでるんるんるんるん


今日は、今までたまってた愚痴や
悩みをお互い吐き出しちゃいましたたらーっ(汗)

たまに、仕事の話を、そんな風に言える友達がいるっていうのは
大事なことですよねわーい(嬉しい顔)



あっというまに、電車の最終に近づいてしまったので
今日はひとまず、終了。


今度は私のおうちに、お酒を持って遊びにきてくれるようでするんるん
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



彼女、すっごくきれいなのに、彼氏募集中とのことですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お酒も飲めるし
新しい友達になれそうで黒ハート
うれしいですわーい(嬉しい顔)
(≧∇≦)♪

海外旅行が好きで
今の病院来るまでは、海外に半年ペースで
旅行というかホームステイを繰り返してたみたいかわいい

話してて、とっても勉強にもなりますひらめき




今日は、彼女以外に、新卒と2年目の看護師さんが
(22、23歳のわかーい看護師さんです)
一緒に行きたいと大騒ぎでしたが
2人は夜勤だったので、こちらもまた次回にということでわーい(嬉しい顔)





少しずつ、病棟にも、仲良くなったスタッフが増えて
プライベートも楽しくなってきたかなるんるん


楽しみ楽しみでするんるんるんるん







それにしても、土曜より、連日3日目。

さすがに帰りはフラフラでたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ウコンの力買って帰ろうと
コンビニ寄ったら・・・・



見た事ある人だと思ったら
看護師の友達K子でしたexclamation×2(先日のプリクラの子たらーっ(汗)
( ̄□ ̄;)!!

彼女は私以上に飲んでて
「mayumi行くよ〜」って
彼女の行きつけのお店へそのまま連れ去られましたふらふら



酔ってて、それ以上飲めなくて、ほんの少ししかいれませんでしたが
K子の行きつけのお店、初めて連れてってもらい、
こちらも楽しかったですわーい(嬉しい顔)



すごい偶然でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ただ・・・・・・
もっと元気なときに行きたかったなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そして、私。



明日、仕事ですが・・・・

おきれるかなもうやだ〜(悲しい顔)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

中学の同窓会 第2段!!

今日は派遣のお仕事でした。


がんばって仕事を終わらせ
夜は、中学の同級生とのプチ同窓会でしたるんるんるんるん


10月に集まった友達に加え
今回は2名久しぶりに会った友達にも会えましたわーい(嬉しい顔)

Rumimiは関東からわざわざ帰ってきてくれて参加!
Mちゃんは、今回は結構を幹事をやってくれました〜。
東高で一緒だったH松さんは、本当に高校卒業以来グッド(上向き矢印)
そして、中学卒業して以来だったYoshiにも会えましたexclamation×2



私、前回も書いたかもしれませんが
中学の友達との集まりに
それほど頻繁に参加していなかったので
個々に会ってる人はいますが
こうして会うのは、なかなかなくてたらーっ(汗)たらーっ(汗)

また、
同じ部活の仲間で会うのは、珍しく
なんだか誘ってもらえて
嬉しかったでするんるん


ちょっとおしゃれなお店でコース料理を食べて
みんなでプリクラカメラ(またですたらーっ(汗)

そして
お茶コースでしたわーい(嬉しい顔)

新妻、ママになったみんなの話を
聴いたり、懐かしい話をしたりるんるん
仕事の話だったりわーい(嬉しい顔)

すっごく楽しかったでするんるんるんるん



来年には中学の同窓会が本格的に
企画されそうだから
もっともっと懐かしい人たちに会えると嬉しいですね〜〜


でも、このメンバーとは、また近いうち
新年会予定なんです。

今度は東高も一緒だったEちゃんたちも
来れたらいいのになかわいい




さて。
これまた、よくきれいに撮れたプリクラを
UPしちゃいます。


     091206a.jpg        091206b.jpg



私はどれかわかります?(笑)
別人のようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

浜松から来てくれました!

実家から戻り
夜は、浜松から、看護師の後輩が遊びに来て
飲みに行ってきましたるんるんるんるん


浜松の病院時代に、新人のときからよく教えてきました
2つ下の後輩です。

その子は、先日浜松に行ったときも
師長さんたちと一緒に飲んだ子ですが

改めて、静岡で飲みたいと言ってくれてるんるん


なんだか、相談したいことがあったみたいで
いろいろお酒を飲みながら
聴いてきましたバー



懐かしい話をしたり
今のお互いの仕事の話をしたり
あっという間の時間でしたあせあせ(飛び散る汗)


話を聴いてると
彼女も、かなり疲れてるようで
大変そうでした。


私が話せることは
退職後に、病院を出て感じたことや
辛かったこと
楽しかったことぐらいだけどね。


でも、そういう話、私も先輩からいっぱい聴いて
いろいろ、退職後のこと考えた気がする。

ちょっとでも力になれたらという想いでした。



吐き出して
彼女も少し気分転換もできたみたいで
帰りは、笑顔でしたるんるんるんるん



今日は、お泊りになるかもでしたが
また近いうちに逢う約束をしたのでわーい(嬉しい顔)
最終で浜松へ帰ってきました手(パー)




来月は、同窓会もあるしねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





がんばれ〜Kさんexclamation×2exclamation×2






来月に、浜松で
大同窓会を開くため

そのとき、久しぶりにみんなではじけて
いろいろ吐き出せるといいです。


現在、出欠席をとってますが
結構、出席率高く
ドキドキしてきてます。



昔働いた仲間が
先生も含め集まるのは
初めてなのでexclamation×2



posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超かわいい♪

今日、実家へ帰ると
妹と姪っ子Yちゃんも帰ってましたるんるんるんるん


みかんの袋詰めのお手伝いをしてると
Yちゃんも
まねしてやりたがってわーい(嬉しい顔)


これがまたかわいい黒ハート


091205.jpg


でも、こんなコンテナに囲まれた写真は
自分の小さいときの写真を
思い出します。


妹も「なんだかmayuみたいね」ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

(*妹は昔から私のことは呼び捨てですふらふら



posted by mayumi at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

寝てしまった日

今日は花の金曜日かわいい

だというのにあせあせ(飛び散る汗)


病院の仕事の後、まっすぐ家に帰りましたたらーっ(汗)


街中は、忘年会シーズンということで


人、人、exclamation×2




まっすぐ帰ってる私・・偉いと
自分に言いながら(笑)





でも
体がさすがに疲れてたので、早く帰って
お風呂に入りたかったexclamation×2




帰宅後、お風呂に入り
マッサージして・・・




mail toとかphone toとか
実は、待ってた人がいたんですが揺れるハート







寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





睡魔と疲れには
恋愛も黒ハート
何も勝てません・・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

急な連絡でした♪

今日は、お休みでしたが
昨日・・・夜更かししてしまったので
朝寝坊眠い(睡眠)眠い(睡眠)



しかも、ある人からの電話でおきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、うれしい電話で黒ハート黒ハート



急遽、一緒にお昼を食べて

映画をみることができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ここで、いっぱい今のうれしい
にやけてしまう気持ちを書きたいのですが



あまり、いつも
幸せ幸せ〜
なんて書くと
信憑性に欠けてしまうかな・・と思うので一言だけ書きますたらーっ(汗)





なんだか不思議なんです。


以前より


その人といると
穏やかな気持ちでいれて

笑顔でいれるんです。



なんでだろうあせあせ(飛び散る汗)



でも、
とにかく


その人と一緒にいれる時間が
幸せでいれるということがいいことですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



明日から、また仕事がんばっちゃおうグッド(上向き矢印)


連休、とっても楽しい2日間でしたるんるんるんるん




posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきました!!!

今日は、病院の忘年会があり、参加してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本当はパートだし・・
辞めようかなと思いましたが

やっぱり、病院で働くのならば、
先生や、他業種の方々の顔とか覚えたいし

やっぱり、年に一回だけの行事なんだし
参加すべきだexclamation×2exclamation×2


と、休みでしたが
行ってきたわけですわーい(嬉しい顔)



もちろん、参加してよかったでするんるんるんるん



すっごい、楽しい忘年会でしたexclamation×2exclamation×2



さすがグッド(上向き矢印)
病院だ〜〜

と浜松にいたときを思い出すどころか
それ以上に、みんなで大盛り上がりでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



結婚式場で使う宴会場で、大々的に行われ
夜景をみながら、お酒を飲めちゃう
贅沢な忘年会ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もちろん、メインは各病棟の余興!!!!


結婚式でやる余興とはわけが違うexclamation×2



すごい、みんな力入っててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おそろいの衣装
そろったダンス!


前の病院では、新年会で
私も結構、衣装作ったりダンスして、
そんな余興をやってましたが


こんなにも、どこの病棟も大ハッスルとは思えませんでしたグッド(上向き矢印)


ソフトバンクSMAPのダンス
コンコルドのCM
矢沢永吉さん、ユッティーのマネとか
ついには、天津木村の「あると思います」の病院の話で
モノマネとか(笑)

笑いが止まらないくらい
楽しい余興だらけでしたexclamation×2exclamation×2



写真がUPできなくて残念ですが


さすが!忘年会ってかんじでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




浜松で御世話になった先生ともお会いでき
お話もできてるんるん
よかった〜わーい(嬉しい顔)




来年はどうも・・・
その余興に参加せねばならないようですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)





posted by mayumi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ☆

昨日、ランチ食べてレストラン
映画観た友達と撮りましたプリクラですカメラ
(友達の許可をいただいてUPしまするんるん

変顔作るって
結構大変ですね〜(笑)


DVC00071.JPG

本当、きれいに撮れますよね〜最近のプリクラわーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の癒し

いつも、私に


「買って揺れるハート」って




訴えてきます。







車の助手席に乗せたい・・・・・




今日も、買う勇気なくあせあせ(飛び散る汗)





写真だけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

091202r.JPG








posted by mayumi at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

うかれてます♪

今日、映画の後は、久しぶりにATPへ。


そうそう。
ATPは現在期間限定、OPEN中なんで。


ランチ、買い物、そして映画観た友達とは
さよならし
ある男性との待ち合わせ?でATPへ。



お店へ入ると、その彼はまだ来てませんでしたが
カナダにいたはずの
N君がいました!!!


夢かと思いましたexclamation×2


私が、ギターを弾きたいと思ったのは
N君の、あまりにも自然にATPでさらっと弾いていた姿をみて
感動したからなんですが


なんか、私の音楽の神様的な人です(笑)
(ちなみに先生はJさんやRyu君です手(チョキ)


あとは、仕事を辞める辞めないと悩んでた私に
カナダ行く前だったかな
「過去は変えられないけど
未来は変えられるもの」
みたいな

心打たれる言葉を残していった人です。



なんだか、偶然会えて嬉しかったな〜るんるんるんるん


しかも、
その、N君に、耳を疑うようなことを言われたんですよ!

「あれ?見ない間に、きれいになりました?」
って。




キャー!!
O(≧∇≦)O♪


うれしい
うれし〜〜るんるんるんるん



お世辞でもうれしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「てっきり、結婚とかいい人でもできたのかと・・・」と

言われてしまいましたけどたらーっ(汗)


大感激でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そんな浮かれ気分で

ATPのお使いで、近くのあるお弁当屋さんに行ってきたんです。
(私が、どうしても行きたくてたらーっ(汗)

というのも・・・・・・

そのお弁当屋さんのおじさんに
久しぶりに会いたかったというのもあって。



そんな常連ではなかったけど

ミスドで働いているときから

顔を覚えてもらってて

ちょっと顔みせないと、「仕事忙しかった?」って

よく心配してくれたおとうさんみたいな人なんです。


ここ数ヶ月、行ってなかったからな〜


(ダイエット継続中は、おいしくて、つい食べたくなっちゃう
危険なたらーっ(汗)お弁当屋さんなので)


今日、その浮かれモードで
お店へ行くと
「お姉さん、久しぶりだね〜!」って
やっぱり笑顔で迎えてくれてわーい(嬉しい顔)



そして、話してるうちに
N君と同じことを言われたんですexclamation&question
「あれ?お姉さん、見ない間に
きれいになったね〜」ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





本日、2回目exclamation×2exclamation×2





今日は、感激で・・眠れそうにないです




痩せると顔がかわるのかしら(笑)





「やつれた」といわれず

「きれいになった」って





うれしいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




さて。
ATPに戻ったあとは、
N君はもちろん
待ち合わせ?してた人とも会えて
たくさんお話できて黒ハート

浮かれ気分で帰宅ですかわいいかわいい




今日は、いい日だったな〜わーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日満喫♪

今日は午前中よりお洗濯日和でかわいい

いい天気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お掃除もがんばってきました。


そして
ランチにお買い物るんるん


夜は、映画を久しぶりに観にいって来ましたわーい(嬉しい顔)


091202.JPG

最終のレイトショーで


カイジ



を観ましたるんるんるんるん




実は、この映画はギャンブルの話のようだったので
いつかDVDになったら
一緒に観たい人がいたんですあせあせ(飛び散る汗)


なので今日は「零の焦点」でもみようかと思いましたが
タイミングよく
「カイジ」がやってて。




えーーーいexclamation×2

その人と、いつ一緒に観れるか
わからないし・・・

観てしまおうるんるん


と友達と観てきました映画





昨日、TVドラマの「ライヤーゲーム」に
結構ドキドキしてた私たらーっ(汗)



この映画も、かなりおもしろい
人生の賭け事的な
スリルある、ハラハラドキドキな話でしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






久しぶりの映画ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



よかったな〜喫茶店




明日も何か観に行ってしまうかも(笑)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

健康診断結果

今日も、結局いつもと同じ
やっぱり帰宅は21:00でした〜わーい(嬉しい顔)


病院勤務は、残業なしなんて
やっぱりあきらめるしかないですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





さて。



今日は、10月にやった健康診断の結果がきましたexclamation





テストの結果をみるくらい
なんだかドキドキしましたが




なんとexclamation×2



オーーールA判定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




久しぶりに、こんないい健康診断結果をみましたわーい(嬉しい顔)






貧血はもちろん
中性脂肪とか、コレステロールもバッチリたらーっ(汗)


前の施設では、採血をやってもらえなかったので
(採血やらずに、なんの健康診断なんでしょうね・・・)
慢性胃炎で通ってたクリニックや
婦人科でも
時々採血してもらってましたが


いつも、どっかひっかかってたんです。






診断結果
飾っておきたいくらいですぴかぴか(新しい)



20代の健康診断結果より

ずっといい状態ですかわいい





この体調を
維持していきたいですねるんるんるんるんるんるん







あと。


ちょっと12月に入り、
やはり、ざわざわし始めました。



というのは
忘年会だけでなく
この時期になると
急にお誘いが増える魔法かな(笑)




不思議と 毎年12月は、
仕事だけでなく
プライベートも気がつくと師走らしくなります。


でも今年は、
仕事して
のんびり年を越そうと思ってましたが



ちょっとに変化のある
12月になる・・・




かも?






posted by mayumi at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする