2010年01月31日

いろいろな看護のお仕事

今日は、本当はお休みの日でしたが
派遣のお仕事で
人がいないためお願いしたいと
有料老人ホームへ1日お仕事へ行ってきました。

この有料老人ホームは初めてで
しかも、今回1回のみ。

そんなところへ私でいいの?と
思いましたが、それでもいいとのことで

勉強だと思い、行ってきました。



行ってみるとびっくり。



すべて書類ができていて
申し送り一覧があり
すぐに処置にも対応できる表が準備されてました。


常勤でいる看護師さんがしっかりしてるのかな・・・と
感心してしまいました。


おかげで
時間で動きもとれて
余裕もって1日、仕事ができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


初日とは思えないくらいたらーっ(汗)たらーっ(汗)


やはり、派遣を頼んだり、たまのアルバイトの看護師を
シフトに組んでやるところは
それなりに、誰がきても大丈夫なようにしておかないと
利用者にも、スタッフにも迷惑になるため
マニュアルなどはちゃんとしていないとと
私も思います。



そんな準備してくれていた表をみながら
デイにいるときの自分の仕事を
ふと思い出しました。


私も
時々しか来ない看護師や
新しい看護師ばかりいるとき、
申し送り表や処置表を作ってたんです。


私の仕事の仕方にも問題があったんだと思いますけど
そんな表を作るだけでも
とても大変な仕事だったのは
よく覚えてますふらふら



それを作らないと休みが心配で休みになれないなんて
いいながらたらーっ(汗)



そんなマニュアル作りが大変なのが
わかるからこそ
今日派遣で行った施設の看護師さんは、すごくちゃんとしてたので
大変じゃないのかなと
やや違うところで心配しちゃいましたけど。




ぜひ会ってみたかったし、
仕事したかったけど


なにせ、その方がお休みの日だから私が派遣されたんですよねたらーっ(汗)

もちろん、会えませんでしたけど。






そして
無事に仕事を終えて、時間ピッタリで帰ってきましたわーい(嬉しい顔)




明日も派遣のお仕事で、いつもの月曜のデイですグッド(上向き矢印)
明日が終わればお休みだ〜るんるん






posted by mayumi at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

大変失礼しました

昨日、酔った状態でブログ更新したため
やっぱり、変な文あせあせ(飛び散る汗)

誤字脱字多いふらふら


本当にすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて、昨日の日記に

書き忘れたこと、今日書かせていただきますわーい(嬉しい顔)



実は、昨日は、派遣の仕事がなくなって
時間ができたので


天気がいいしと

東高のほうへ車で行き、

梶山公園まで行ってきたんでするんるんるんるん



すっごく気持ちがよくて
空がきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

富士山もとってもきれいでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


100129a.jpg


午前中に登りましたが

地元の方かな?

ハイキングの方?

結構人に会いましたよひらめき


お話もしたりるんるん
もちろん、うちの両親世代の方々ばかりでしたけどあせあせ(飛び散る汗)




1人で山登るって
あんまりありえないことかもしれませんが



午前中に、フラっと行くには
海もいいけど
山もいいですよ手(チョキ)



そして、
昨日のブログにも書きましたが、映画前まで
妹とYちゃんのとこへいき、

仕事のつもりで朝作ったお弁当をお昼に食べて
お散歩したり
遊んできました。



そうそう、うちの妹

2人目できたそうです。


Yちゃんもおねえちゃんですねわーい(嬉しい顔)



100129b.jpg
お散歩中の一枚ですハートたち(複数ハート)







今日は、病院病院のお仕事でしたが
相変わらず、忙しい一日で
帰りはヘトヘト。車なのに、眠くて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)



そして今日は母の誕生日だったので
仕事帰りに実家へ寄りましたバースデー


誕生日といっても、うちはたいして変わらないんですけどね。



そして
今日は母の誕生日でもありますが
以前働いていた、大好きな利用者さんの誕生日でもありましたプレゼント



私が退職する間際、ショートステイに入ってしまい、
最後の最後にちゃんとご挨拶できなかった方です。


今日は、デイサービスでお祝いしてもらったのかな。




いつも太陽みたいな笑顔で
私に元気をくれた方です。

会いたくても会えないってつらいですね・・・・。


お元気だといいな・・・・
posted by mayumi at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキしました

「サヨナライツカ」を観た後




今日の夜は



職場の上司の看護師のみなさんと飲みにいく予定だったので




病院のお仕事はお休みでしたが




病院のほうまでいってきました。







職場の先輩上司のみなさんとうまくやっていきたい



ただそれだけで

大変でも、飲み会には参加しなきゃと

誘っていただいたのでいくと



びっくり。



研修医の先生もきてたんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




「○○ちゃんにちゃんと紹介したかったから」って



まさか本当に紹介してもらえるとはあせあせ(飛び散る汗)








若い先生と連絡先交換するのも初めてで
どうしていいかわかりませんでしたが


アドレス交換しましたるんるんるんるん



どうなるかわかりませんが



先生とたまには


プライベート

仲良くするのも


いいかなと


33歳になった今


(今更ですけど)


いいかなと思ったので




がんばってみようかと思います。



研修医の先生は若すぎですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








すみません・・・・





酔いつつも更新したブログでございます。





誤字脱字



変な文・・・・


お許しをたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by mayumi at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

サヨナライツカ

今日は、派遣のデイのお仕事予定でしたが
急遽、派遣の会社の手違いでお休みでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おかげで

働いてないのにお給料もえらえるお休みをいただきましたるんるんるんるん


超ラッキーるんるんるんるん


まずは妹の家に寄って
Yちゃんと遊んでわーい(嬉しい顔)



その後は、せっかくだし・・・と




「サヨナライツカ」


を観にいってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



覚悟はしてましたが



予想以上に



感動で、



涙、涙で





号泣でした・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






すみません。



とにかくみてください。







こんなに涙がボロボロと流れ落ちる映画






久々でした。








『君の汗が好き』










『あなたの夢に惹かれたの・・・・・』





一つ一つ



台詞が




心にしみました。







私も、好きな人の夢に惹かれたことがありました。


実は


今も、同じ想いが


あるかも?しれないかな。










映画の中で




「君は、死ぬ間際に
誰かを愛したことを思い出す?
それとも愛されたことを思い出す?」という
台詞があります。





みなさんは、どちらですか???






私は


死ぬ間際に思い出すこと・・・・



それは





「愛されたこと」





なのかも。







愛すことはできても




愛されることはいつも願うことだからかな





今、
求めてることなのかなたらーっ(汗)







なんてねあせあせ(飛び散る汗)





互いに想っていれば、
いつか会えると信じていた・・・・・・











信じてれば



逢える





私もそう思います。












そんな映画を観た後は

逢いたくて逢いたい人がいましたが







結局、何も連絡できませんでした。










そんな風にも想っちゃいましたけど(笑)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

アメトーク!!!

今日のアメトークグッド(上向き矢印)



「学生時代の友達とコンビを組んでる芸人」特集でしたわーい(嬉しい顔)


ブラックマヨネーズはでてませんでしたが


ゲストが・・・


サバンナ

おぎやはぎ

チュートリアル

オードリー

野生爆弾


だったんですexclamation×2



徳井さんがかっこいいのは相変わらずですが


サバンナの高橋さんが
やっぱりおもしろいexclamation×2

ネタとしおもしろいというより
存在とか話すことが
もう、みるだけでおもしろそうって思っちゃうほど
(実際おもしろいんですけど)


もっともっとテレビにでてほしいんですよね〜〜





疲れて寝てしまおうかと思いましたが
テレビみててよかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アメトークは、本当にいつもおもしろいるんるんるんるん

おもしろすぎるexclamation×2





これは余談なんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日、気づいたことがありましたひらめき


私、関西弁はそれほど好き〜ってほどではないのですが

徳井さんと、高橋さんの話がなんだか
おもしろいというよりか
変な落ち着き感があると思ったんですが


多分、2人とも京都出身?


イントネーションが、京都弁で同じなんでしょうね。



私、京都好きでよく旅行行きますが
京都弁すきなのかも〜グッド(上向き矢印)


新しい発見でした(笑)



posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みの日に思うこと

今日はお休みでした。


いつものように
姪っ子と遊んだり
実家に帰ったり。


かわりないお休みでしたわーい(嬉しい顔)




かわりないのかな。





考えてることは、ちょっと違うかも。







まずは、仕事のこと。






これから、収入がこのままだと、

ほしいテレビも
やりたいダイビングも



厳しいたらーっ(汗)たらーっ(汗)


どうしようか・・・・
毎日
ブツブツ言ってます(笑)







そして、





恋愛のこと。






毎日走ってたり運動してると

会いたい人に会いたい気持ちを

抑えることができます。





次に会えるときまでがんばろうってねかわいい




ただ、今日は、連絡を待っている自分がいて・・・

ちょっと寂しくなりました。





休みの日は、いろいろ考えちゃうもんですね。


ぼちぼち、1人旅の時期かな(笑)





posted by mayumi at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

なかなか落ちない体重

最近、毎日走ってはビリーやっては
がんばってましたが

今月に入り
なかなか体重が落ちないんですふらふら

でも、やせたやせたと言われるのは
なぜか・・・



やつれたわけでもなし。



多分、
ぜい肉が筋肉に変わってるから??


ひきしまるのはいいのですが

筋肉マンになるのはいやだなぁ・・・・






で・・・・。





実は月曜から、全身筋肉痛ようなだるさと
腰痛がひどいんですよあせあせ(飛び散る汗)



風邪かと思いましたが
微妙に違うし



昨日は、かなり疲れてたのもあり
1日ビリーとジョギングを実はおやすみしてたんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも休んだのに、今日も一日
体が重いので
今日も、運動はお休みしようかと思いましたが

ビリーだけでもと
やってみると



体動かしてるほうが調子がいいんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


腰痛も
あんなに仕事中辛かったのに
ビリーやり始めたら
治っちゃった?


なので今日も走ってきましたるんるん
(笑)


体を動かしてるほうが調子がよいようですひらめき


ということなら
筋肉痛??

それか、車の運転で疲れてたのかなダッシュ(走り出すさま)




明日は、
せっかくのやすみなので

いつもの体調に戻ってるといいなたらーっ(汗)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ついついお買い物・・・・

今日も病院のお仕事は忙しい一日でした。


本当、終わったあと、ヘトヘトですふらふら



でも。
帰り際に
私の大好きな明治生まれの患者さんが
珍しくベッドに寝ながらも手を振ってくれたので
一気に癒されかえってきましたハートたち(複数ハート)


そして今日は買いたいものがあり・・・


丸井にパルコに

薬局に。



最後はスーパーへあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと買い物してたら



帰宅は、結構遅かったふらふら




丸井には、ちょっとしたものを買い物にいきましたが

ついでに

スポーツ用品店も寄ってきたんです。


ブティックランニングウエアをみにるんるん


結構、そういうウエアもバーゲンで安くなるんですねあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりのスポーツウエアに
なんだか
ワクワクしてみちゃいましたるんるんるんるん



せっかくマラソン大会にでるなら
流行りのものを着たいしねかわいい








それにしても


どこへいっても


バレンタインフェアばかりたらーっ(汗)



今年はどうしようかな揺れるハート揺れるハート




posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ねむ・・・・

今日は、派遣のデイでのお仕事でしたわーい(嬉しい顔)

毎週月曜に派遣されてるため
さすがに、利用者さんも見慣れてきてくれて
私も慣れつつ
穏やかな一日だったかな。


ただ、下痢がでると
ノロウイルスが心配になってしまうのは
前の職場のときからですが
ひやひやしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日も下痢っぽいって人がいてどんっ(衝撃)

案外どこもそうですが
介護師さんたちは
全然気にしてないんですよね。

ある意味うらやましいたらーっ(汗)たらーっ(汗)




静岡市は流行り始めてます。
みなさんも、人事ではないため気をつけて。





仕事帰りの
帰り道にある妹の家によりましたが
Yちゃんは、「ねーねーexclamation×2exclamation×2
と大騒ぎ。
拍手するわ、飛び跳ねるし、
突然大笑いするし(笑)

すごい、「遊んでくれる人」がやってきた喜びなんでしょうね。

今日も
Yちゃんとちょっと遊んできましたが
一瞬睡魔に襲われることもありたらーっ(汗)たらーっ(汗)


土曜より
睡眠時間はちょっと少ないため
ちょっと気が緩むと今日は眠くて眠い(睡眠)


眠くても、ビリーと走るのはお休みしたくないので
今も走ってきましたが


ブログ更新しながらも眠い(笑)


明日は病院のお仕事なんで寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)



そんな今日、ねむいなかでも
仕事早く終わったし
浜松でのことなどを話したいな〜と思う人がいました携帯電話


嬉しいことがあると
報告したい感じあせあせ(飛び散る汗)(相手は迷惑ですかねたらーっ(汗)


でも
携帯電話できませんでした・・ふらふら
メールしかできずあせあせ(飛び散る汗)

悩める乙女です(笑)






2月の勤務を考えながら
2月・・・いつか行ったみたいに
一緒に旅行いけたらいいのにと
かなわない夢を
願ってしまう私なのでしたわーい(嬉しい顔)





posted by mayumi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

浜松2日目

土曜は、夜更かしあせあせ(飛び散る汗)
ホテルについたのは、午前というか
朝に近かったかもしれません。

飲んでたというより
午前になってからは
先輩と後輩と、お茶してゆっくり話してましたグッド(上向き矢印)



そんな夜更かしのため
今日は寝不足のままたらーっ(汗)

まず昨日も会ったソーシャルワーカーのI君
作業療法士のSぽんご夫妻のとこへ
みかんを届けに行ってきましたるんるん


そのあとは
看護学校の同級生H子と息子2人娘1人とランチへいってきましたグッド(上向き矢印)


元気なおにいちゃんに負けない、末っ子Aちゃんでした。

100124b.jpg   100124a.jpg


またH子は
来月の静岡でやる
看護学校の同窓会にも参加できそうでよかったでするんるんるんるん




静岡に帰る途中
今日は、親戚のおうちにも寄って来ました。

春以来だったので
まずいわれたのが「あれ?痩せた?」ってびっくりされました。
「なんだか、健康的に痩せた感じで、表情もいいね」って
言ってくれました手(チョキ)


昨日の同窓会でも、
今日会ったH子にも
痩せたことは言われましたがあせあせ(飛び散る汗)

化粧のせいか、雰囲気がよくなったのか
綺麗になったとも
同期も言ってくれて手(チョキ)
「新しい恋愛でもしてるんじゃないか」と
何度も言われましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


褒めて伸びる子ですので
どんどん、褒めてハートたち(複数ハート)

うれしいことばを
みんなに言っていただき
まだまだ、体を鍛えるのを
がんばりたいと思っちゃいましたるんるんるんるん



静岡に帰ってきたあとは
病院の看護師さんに紹介していただいた顔も見たことなかった方と
夜、お食事へ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


行った事の無いお店で
おいしい煮込みハンバーグをいただきましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この2日間
お酒も飲んだし、よく食べましたがく〜(落胆した顔)


明日から、体重を戻していかねばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

久しぶりの集合でした☆

浜松の病院勤務時代の脳神経&泌尿器科病棟の同窓会が
ついに実現しましたexclamation×2


それに
思い出の泌尿器のN先生と最期に
脳外科の先生、病棟のみんなで最期にいった思い出のお店での同窓会でした!!(私の送別会もここだったんですぴかぴか(新しい)





ただ・・
今現在
私が一緒の病院に勤めてますT先生は土日当番の先生がお休みになってしまい、急遽欠席あせあせ(飛び散る汗)
もう1人浜松のある病院にいる脳神経外科の先生S先生は
おうちのご都合で急遽欠席あせあせ(飛び散る汗)



脳外科Drも何年ぶりかに3人集合かと思いましたが
2人これず、副部長だったT先生が先生で参加でした。
でも先生が1人いるだけで
いつものプチ同窓会とはわけが違う感じで。


100123a.jpg

主任さん
私の上司の先輩がた
そして同期
そして、後輩たち!!


本当に久しぶりのひとたちいっぱいでしたexclamation×2


100123b.jpg
*好例のピッチャー飲み挨拶あせあせ(飛び散る汗)



浜松へ一緒に行く予定だったT部長先生がいないのは
残念でしたがバッド(下向き矢印)
懐かしいメンバーに
みんながみんな癒され
楽しい時間を過ごせたようでしたるんるんるんるん



あの頃は
患者さんも入退院多く、急変、手術も多く
一番大変な時期を
みんなでチームでがんばってた頃で
そのメンバーですからねぴかぴか(新しい)

今の世の中、職場での人間関係が薄くなる中
この頃は先輩も後輩も、メリハリのある中
仲良しだった頃なんですよね。


同窓会が終わり
帰った後のメールに
みんな
「やっぱり、癒される、最高のメンバーだった」って
送られてきました。

びっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、私もですグッド(上向き矢印)


過去を振り返るのではなく
過去に学んだこと、がんばってたことを
今、それぞればらばらになっても
それぞれの職場で
生かせたらいいなって思いますぴかぴか(新しい)






というわけで、
今回限りでこの会を終わるのは惜しい。

それに

今回急遽これなくなった2人の先生のために
リベンジグッド(上向き矢印)

次回は5月8日と日にち決めてきちゃいましたわーい(嬉しい顔)


それまで、
がんばるぞーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これはおまけ。


初公開。私の浜松の病院時代の同期ですかわいい

100123.jpg
posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます!

今日は、半日訪問入浴のお仕事して
今から浜松へ行ってきますグッド(上向き矢印)


久々に脳神経外科勤務時代の
同期も、後輩も
先輩も先生も
集まりますわーい(嬉しい顔)


今年初の飲み会(笑)


がんばっていってきまするんるんるんるん



お泊りなのであせあせ(飛び散る汗)
明日静岡へ帰ってきますので
その後、ブログUPさせていただきますかわいい




ではでは車(セダン)


posted by mayumi at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

実は。

母方の祖母が脳梗塞で入院しました。

藤枝に住んでる祖母です。

私に入院したのが
伝わってきたのは
昨日、妹からでしたたらーっ(汗)

19日にすでに入院してたみたいですふらふら

いつも、私に伝わってくるのは
遅いんですよね。

看護師なのにたらーっ(汗)




でも、軽い脳梗塞で(以前も一回やってるため)
あと数日で退院できるようです。

今日、仕事を終えたあと、
退院する前に顔を見に行きたいと
病院に母といってきました。



病室へ行くと、顔色もよく
元気そうな祖母がいて安心しました。

点滴も補液のみ・・な感じで、バルーンカテは入ってましたが
伝って歩けるほどまでよくなってるとのことでしたグッド(上向き矢印)

「早く家に帰りたくてしょうがない」って。

食事も食べれてるし
よかったですわーい(嬉しい顔)


部屋が満床で
どうも不穏の患者さん部屋にいるようでしたたらーっ(汗)
(夜、叫んだり、落ち着かない患者さんがいる部屋です)
とにかく、ベッドが足りないため
仕方なしに個室を出るとき、
その部屋しかないとのことだったみたいです。

祖母は
「この部屋は夜、にぎやかだよ」って笑って言ってました。


うちのおばあちゃん、寛大だ(笑)



病院に勤めてから、祖母に会いにいってなかったので
「mayuちゃんは、どこに勤めてるんだっけ?」と
会った瞬間言われましたたらーっ(汗)


「実は○○病院の脳神経内科で脳梗塞の人を主に看てるんだよ」と
話すとびっくりしてましたあせあせ(飛び散る汗)


祖母は
寒い日が続いてたときも、レタスの手伝いをしたり
無理してたんじゃないかなと思います。




これを機に、無理せず、体を大事にしてくれたらいいです。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

疲れがたまってました・・・

昨日は、へとへとで帰り
走るのも
ビリーもやめて
寝ちゃいました眠い(睡眠)

実はブログUPするのも大変だったくらい
体が重くて重くて。


なかなか寝付けず

それでいて
休みなのに
朝は早起きしちゃって。

そしてなんとなく朝から映画映画「ハルフウエイ」みたり
ぼーーとしたり

料理したり
体動かしたりしてましたが
やっぱり体が重かった・・・・

ま・・・疲れでしょうけどね。
歳をとると
いつの疲れかわからない
筋肉痛が続いたりしません?

私だけかしら(笑)




さて、結局
今日も
そんな自分のためにお休みにしてたので
特に予定いれておらずふらふら

Yちゃんに会いたくなり
お昼前より
妹の家に行ってきました。


でも
Yちゃんが風邪をひいたのか
日曜に熱がでて
今は、熱はないけど食欲があまりないとのことで。



元気がないし「あんたがくれば元気になるかも」って
嬉しいこといってくれたので
お昼を作っておいたので、それを差し入れにもって
急いで向かいました家



Yちゃんはまずまず元気でしたよわーい(嬉しい顔)

私のマフラー持ってると思ったら

こんな格好してポーズとってくれました(笑)


100121b.jpg




今日も、かわいいYちゃんでした揺れるハート

私が帰ったあと、何日ぶりかに夕食をたくさん食べて
今日は早く寝たそうですかわいい

たまには、私も人のためになるようなことができて
よかったよかったあせあせ(飛び散る汗)



私も
今日は、いまいち疲れてるのか
ちょこっといろいろあって
元気でず・・・・

だからこそ、Yちゃんに会えてよかったかなぴかぴか(新しい)


明日、あと一日仕事して
土曜半日、訪問入浴をがんばったら
浜松へいきまするんるん


前の病院の脳神経外科の同窓会ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

がんばって仕事のりきるぞ〜

posted by mayumi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

きれいになりました(笑)

今日は、温かい一日でしたね〜晴れ


病院のお仕事でいろんな患者さんから
何回も
「今日はいい陽気だね〜」って言われたほど。

そして
フリー業務だったので
入浴介助など、今日はよーーーく働き
いっぱい汗かきましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


疲れました〜ふらふら


でも、今日は2年目のかわいい看護師さんと
フリー業務が一緒だったので、
楽しかったな〜わーい(嬉しい顔)




仕事のあとは
帰りに、今日はまつげパーマをかけに。


11月にかけて以来でしたが
まだパーマが残ってるほど、きれいにあげてくれたので
今回も、そのお店でお願いしましたるんるん

遅くまでやってるしねるんるん

やっぱり、説明も、技術も丁寧なので
安心かわいい


エクステにしようと思いましたが
もう花粉を感じはじめてしまった今、
またすぐとれてしまいそうなので
あきらめましたあせあせ(飛び散る汗)


結局
今日は、上下のまつげパーマをかけてもらいましたグッド(上向き矢印)


下まつげは初めてかけましたが
なかなかいいかもひらめき


きれいになりました(笑)



posted by mayumi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

また、はずれました・・・

今朝、仕事にでかけるとき、
さーーーいくぞーーと
自転車をこぐと



2回転くらいして


また・・・・・・・・・・




チェーンがはずれましたがく〜(落胆した顔)




今日は
病院勤務の日あせあせ(飛び散る汗)

さすがに、走って駅へ間に合う時間でもなく


どうしようと
とっさに思った結果


駐車場まで走り、車で出勤することにしましたふらふら

普段自転車でも5分ちょっとかかる駐車場までダッシュ!



まさか朝からジョギングどころか
ダッシュで走るとは思いませんでしたダッシュ(走り出すさま)



無事、仕事は間に合いましたが

今度は自転車のチェーンを直さないと明日の出勤も困る!!


と、近所の自転車を買った自転車やさんが
多分19:00までだった気がすると
絶対、残業できない勢いで
一日がんばりましたが


こういう日にかぎって入院はくるし
ちょっと、いろいろあって
いつもより仕事が、ありえない処理ばかりまわってきてたらーっ(汗)

結局残業。


勇気をだして
「あの・・・今日、どうしても自転車屋さんにいきたいので
帰ってもいいでしょうか」と
チームリーダーの看護師さんに言うと
その方も大変なのに、手伝ってくれてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんとか終了exclamation


自転車屋さんには無事19:00に到着グッド(上向き矢印)



しかーーーーし
自転車屋さん、電気が消えた瞬間でもうやだ〜(悲しい顔)





これじゃ、仕事早く終わってきた意味ないし
誰もチェーン直せる人いないから
頼むしかない!と
お店の前で電話して(笑)
無理にお願いしちゃいましたふらふら



笑顔で、年配のお父さんが対応してくれて
無事、チェーンが復活。




ただ、この自転車を買って2年になりますが
もう5回くらいはずれてるため
なんかおかしいと
お父さん、いろいろチェックしてくれましたグッド(上向き矢印)

それこそ、この自転車をお勧めしてくれた
お父さんでしたしねあせあせ(飛び散る汗)



すると
「この自転車転んだか、倒されてない?」と。


かなりゆがんでたみたいですがく〜(落胆した顔)



転んだことはありますが、あんまりひどい転び方はしてないので


ひどいといえば・・・
買ってすぐに
自転車置き場で
倒れてるのを発見したときかな。
ベルはとれ、ブレーキのレバーが曲がってしまったくらいひどい倒れ方してるときがありましたので

それかな・・・・・


よくわからないけど。




無料で修理してくれるとのことで
後日、お願いすることにしましたわーい(嬉しい顔)



朝からついてないと思いましたがあせあせ(飛び散る汗)



やっぱり、最後は、みてもらってよかったし
運がよかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
思い込むようにします(笑)




今日は、朝から仕事もずっと走りぱなしだったので
夜は走るのやめおうかと思いましたが
結局走っちゃいましたたらーっ(汗)


さ、明日は
先週の休みとチェンジで
病院勤務になったので
早く寝ないとグッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

車酔い・・・・

今日はデイサービスへ。
派遣のお仕事ですあせあせ(飛び散る汗)

いつも外出があるデイで
私は
お留守番担当ですが
今日は、残る利用者さんもいなかったので
私も一緒に
外出につきそいでしたバス

デイでの外出。
すごく久々で新鮮でした。
最初はたらーっ(汗)


日本平まで、行きましたが・・・・

そして


やっぱり







酔いましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(笑)




山道はどちらにしても運転じゃないと
酔うのがいつもだったので仕方ないにしても
なんで、酔っちゃうんだろうダッシュ(走り出すさま)

とにかく車(セダン)
スタッフに迷惑かけたくなかったので
(もちろん利用者にもあせあせ(飛び散る汗)
なんとか気づかれないように必死でしたあせあせ(飛び散る汗)


しかし
頂上について、お散歩になったとき
「看護師さん、顔色悪いよ」と
結局・・気がつかれてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


とにかく外の空気をひたすらすって帰り道に挑みました(笑)


帰りも、清水側より降りたため
車酔いは徐々に
また
始まりましたががく〜(落胆した顔)


景色がとってもきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


多少忘れられましたふらふら



今日は
富士山も、伊豆半島も、海も清水港も
きれいにみえましたよるんるんるんるん



プライベートで
たまにはきたいなぁと思いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちろん、私の運転でたらーっ(汗)たらーっ(汗)







今日は、仕事の後は
久しぶりに
エステによってきました。

ちょっと間があいてしまったのですが
店員さんに
「あれ、○○さんなんか雰囲気かわった?」って
言われてびっくりexclamation&question


なに?
顔色悪い?って
言いそうでしたけどあせあせ(飛び散る汗)(笑)



「髪型かな・・なんか若くみえる。今日みたいな感じ、いいんじゃないですか?」ってるんるん


意外で。
なんといっていいかわかりませんでした(笑)

ただの仕事帰りだったのにふらふら


でも
たわいもない会話の一つかもしれませんが
うれしいですね〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ただ。


そんな言葉に感激してる私は



やはり
歳をとったんですねぇ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by mayumi at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ついにCカードが!!

昨日は、うっかりブログ更新せず寝てしまい眠い(睡眠)


今日、更新させていただきました・・・すみませんふらふら


昨日は、仕事のことはちょっとありましたが

プライベート的なことも
ちょっと・・・かわいい


いやちょっとどころではない
すごくうれしい出来事がありましたるんるんるんるんるんるん

ニヤニヤ
違う違うあせあせ(飛び散る汗)
ニコニコしちゃう(^m^)


今日はおかげで
目覚めもよく晴れ

ぜいたくに
朝、お風呂入っちゃって(笑)

洗濯そうじがんばりました〜るんるんるんるん



そして、年末からいけなかった
ダイビングショップへ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


私の


Cカードぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


をうけとりにわーい(嬉しい顔)



100117.jpg


これで
沖縄いっても
どこの海でも

体験ダイビングではなく
ファンダイビングができるわーい(嬉しい顔)


って
まだまだ初心者ですけどねたらーっ(汗)


でも、なんだか
うれしい〜〜〜るんるん



がんばった証ですからねるんるんるんるん





ダイビング一緒に行きたいひといっぱいいるけど
やっぱり
がんばってみようと思ったきっかけをくれた
あの人と行きたいなぁexclamation×2




それより
まずは
お金が底つきそうなので(笑)

ダイビング貯金を春までがんばりたいとおもいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そういえば、今日、結局、
携帯電話携帯電話修理にだしてきました。


新品といいつつ、部品は新品ではないということで
結局
今の携帯電話を修理してもらうことにしましたたらーっ(汗)

2週間ほど、古い携帯電話でがんばらねばですふらふら
メールがうちにくく、またしばらく大変そうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



連絡、メールなど
普通に変わらずできるのでひらめき

私と話したいときは
いつでも電話くださいね(笑)






posted by mayumi at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

お仕事のお話。

今日は訪問入浴のお仕事でしたいい気分(温泉)

久しぶりに伺うお宅が何件かありましたが
時々「あら、お久しぶりね」って
言ってくれるお客さんやその家族のみなさんがいて。

やっぱり、スタッフがたくさんかわるのに
覚えてくださるのはうれしいですね〜


他のコースでは
「あの子最近こないね」ってご夫婦で言ってくださった方もいたみたいでるんるん

そういう話を聞くと、もう少し続けたくなっちゃうんですよねかわいい



そんな今日、
ちらっと話を聞いてたことでしたが
マネージャーから話があるとのことで
帰りにお話してきましたあせあせ(飛び散る汗)
(Iマネージャーは昇進・異動のため、新しいマネージャーです)


仕事をもう少し入れないかという
ご相談でした。



病院を辞めるか、減らすなどしてもらい
週3とか確実に入ってもらいたいとか

一日働ける看護師は、なかなかいないため
お願いしたいとか

5年前から間があいたとしても
慣れてる看護師に、(御客さんのためにも)
できるだけ入ってもらいたとか・・・


給料が上げるため、
ぜひ考えてほしいとのことでしたあせあせ(飛び散る汗)



今まで、給料が下がるとこばかりだったので
給料を上げてもらえるというのは
とても魅力的ぴかぴか(新しい)

しかも、結構、必要としてもらえてるというか
信頼していただいてるのは
いつも感じる職場なので
病院を辞めることはできませんが
回数を増やすのは
考えてもいいかな・・・・・・と悩んでます。


結構、今までにないくらい
力抜いて
ルーズにやってるんですけどね(笑)
(手を抜いてるわけではないですよあせあせ(飛び散る汗)



病院のほうも
いろいろ回数をどうするか
正職員にいつなるかといわれてるので





かなり悩むとこです



現状維持がよかったけど




ちょっと真剣に考えないとな〜
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

横浜大特集!

今日は病院のお仕事わーい(嬉しい顔)

大変でしたが
おもしろい看護師さんと一緒の日勤だったのでるんるん
楽しい仕事でしたわーい(嬉しい顔)

帰りに嚥下障害の勉強会があり
参加したため
ちょっと帰りが遅くなりましたが
それほど疲れませんでしたかわいい



そして今日は
帰りに、本屋さんへ寄りましたグッド(上向き矢印)


お正月にみんな太るんですかねたらーっ(汗)
どの雑誌にもダイエットの文字がふらふら



その中でも、「クロワッサン」が
よさそうだったので
いつも買わない雑誌ですが
買っちゃいました本


さらに、ほしくなったのが

「横浜大特集」

のOZmagazine。



久しく横浜いってない・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




大好きな人と、また行きたい揺れるハートと思っても
願い叶わなずもうやだ〜(悲しい顔)





というわけで


雑誌みて
横浜満喫したいとこちらも
買ってしました(笑)







毎日、走って、運動して
2週間経過わーい(嬉しい顔)

運動をしてると
邪念を忘れることができますが(笑)



好きな人に会いたい気持ちは
やっぱり週末になると
ちょっと見え隠れ。

今日なんて、横浜の雑誌みちゃったしたらーっ(汗)
余計思い出しちゃいましたたらーっ(汗)

考えないようにしてたのにあせあせ(飛び散る汗)





明日は訪問入浴のお仕事のあと、
なにかDVDでもまた借りてこよっかな。


癒し系DVDで癒してもらおう(笑)






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

しょうが紅茶

今日は病院の仕事がお休みになったので(休みを交代したのであせあせ(飛び散る汗)
かわりに訪問入浴の仕事に行ってきましたいい気分(温泉)

中止のお客さんが多く、仕事した感じがなかったのは
(給料的にもふらふら)残念でしたが
久々、気分転換でよかったかな。


でも
それにしても、寒かった・・・。

真冬の訪問入浴は大変ですねあせあせ(飛び散る汗)



そんな訪問入浴で、
ちらっと聞いた話があったんですが


体が冷えひえのときは
生姜湯を飲むと風邪にもいいとよくいいますが

生姜紅茶が、結構、体が温まりいいと
今日、教えてもらいましたひらめき


毎朝、おきるのが最近早いため
体がなかなか温まらなくてふらふら

お茶ではなかなか温まらないので
これからは
生姜紅茶を試してみようと思いまするんるん



早速、仕事の帰りに、生姜を買って
今晩飲んでみたところ
おいしかった〜喫茶店


しかも、黒糖、豆乳をいれると
完全にミルクティーな感じかわいいかわいい



この組み合わせ。
ダイエットにもいいみたいですわーい(嬉しい顔)




冬は代謝が悪く
なかなかダイエットが思うように効果が現れませんが
生姜紅茶で
効果がでるといいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

人は誰かと出会うために生きているらしい

今日、ついに観ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「ホノカアボーイ」



ホノカアボーイ [DVD]




すっごい温かくて
癒される映画でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


この映画、一緒に観たかった人いましたが
泣けちゃう映画かなと思い、
1人でみちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


観た後、一緒にみればよかったかなと
思うほどいい映画でしたかわいい



私、日本が大好きで
海外は飛行機が苦手なのでいきたくないと思ってますが



沖縄もいいけど
ハワイも
もう一度、ゆっくり行きたいと
映画をみて思いました。
(一度、兄の結婚式で行ってるのでたらーっ(汗)






なんか、もう一回観たいくらいぴかぴか(新しい)


音楽も、映像も、
心がほっとする感じ。

本当によかったですかわいいかわいいかわいい




honokawa.jpg
ホノカアボーイ





posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪が降りました!!

今日は、静岡にも雪が降りましたね雪

姪っ子と妹とランチを珍しく食べに行こうと
出かけるときに、急に降ってきてグッド(上向き矢印)

私も、妹も
もちろん、Yちゃんも大騒ぎるんるん

Yちゃんは生まれて初めての雪だったようですわーい(嬉しい顔)


それにしても
寒い一日でしたねあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、妹とランチレストランの後は、
ハローワークナビへ行き、パソコンで仕事探し。

ものすごく混んでましたexclamation



看護の仕事もいいのですが
カフェ喫茶店とか、接客の仕事を探しましたが
いまいち・・・しっくりこない。


派遣の仕事がどうなるかによって
来年度の仕事を考えないと・・・



そして今度はドコモショップへexclamation


携帯電話の修理を聞いたら、
ちょこっとお金払うけど
修理も、新品交換もできることでしたわーい(嬉しい顔)

よかった〜るんるん

ただ、いまのデーターを消さなきゃならないみたいでもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、仕方ないのでマイクロSDをついに買って
データーを移したらショップへもって行くことになりました〜携帯電話



そのあとは・・・・



バーゲンにいってしまいふらふら


つい・・・・・買ってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



でも。
いいお買い物できた感じです手(チョキ)



そうそう。
今日からジョギングの距離を伸ばしました〜

いつもはジョギングの後にビリーズブートキャンプでしたが
逆にビリーのあとにジョギングにしたら
体が温まったせいか
ジョギングがすっごく楽で、気持ちよかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ぜひ、ジョギングする前は
体をよく温めて走ることをお勧めしますひらめき




posted by mayumi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

疲れました〜

金曜から、5日連続勤務終わりましたexclamation×2

週5で働いてる方には当たり前かもれませんが
看護師の仕事を5日連続というのは
やっぱり大変あせあせ(飛び散る汗)

その上、毎日走ってたのでたらーっ(汗)

言い訳ですがあせあせ(飛び散る汗)








そういえば・・・


看護学校の友達のみなさん。
この場を借りてお詫び・・・
(結構、ここをみてくれる方が多いので書いちゃいますがお許しをふらふら


来月同窓会予定と年賀状にも書きましたが


うっかり勤務希望締め切り
ぎりぎりになってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


明日にでも、メールしますexclamation×2


前回に希望の多かった土曜(多分20か28)
で考えてますのでよろしくね〜〜わーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

コードブルー♪♪

今日からついにスタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


コードブルー SEASON2exclamation×2

第1話から、結構泣かせてくれましたね〜


前回は、病院ではなく介護施設にいたため
病院が懐かしいとドラマをみながら思いましたが

今は、病院勤務中。

結構リアルにみれるかな。



しかも、椎名桔平さんが今回は出演かわいい
大沢たかおさんに次ぐ、好きなアラフォー(?)俳優
もちろん「SWEET SEASON」からね揺れるハート

主題歌は、かわらず
Mr.Childrenの「HANABI」だしるんるんるんるん


今シーズンの月9が楽しみですわーい(嬉しい顔)





ネタバレになっちゃいますが
今日、感動したシーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ALSの彼氏を持つ
看護師の冴島こと比嘉愛未さんが
その彼氏に言われたこと。


医療には「奇跡」はないかもしれないけど
毎朝、目覚める旅に
生きてることが奇跡と感じると
言ってました。


今日、彼女に会うことができるのも
彼女のために服を選ぶことができるのも
彼女のことを考えることができることも
すべて奇跡だって。




涙が止まりませんでした。



病気でなくても


私たちも、毎日生きてることって
当たり前かもしれないけど


ぴかぴか(新しい)奇跡ぴかぴか(新しい)なのかもしれない。

出会いだったり
仕事だったり
おいしいものが食べれたり
そして
好きな人に会えることも。







私もあることをきっかけに
ある人のことをそう思えるようになったので


特に、今日の言葉・・・共感しちゃったな。


SEASON2は、もしかすると、
この看護師とそのALSの彼との話が
SAESON1より感動するのかも?








実は
今日は、仕事の帰りに
ある人に偶然お会いしましたが



かなりショックになるようなことがあったので
ブルーな気分でしたがあせあせ(飛び散る汗)

「コードブルー」のおかげで(笑)
忘れられましたもうやだ〜(悲しい顔)

気にするのは
やめようやめようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

日曜の朝

今日は、病院勤務3日目グッド(上向き矢印)
昨日今日とフリー業務の上、入院退院多く
結構、体がへとへとダッシュ(走り出すさま)


というのも、やはり
歳のせいか


ジョギングの疲れが
でてるのかな・・・(笑)


走るのは気持ちがいいけどあせあせ(飛び散る汗)

昼間の仕事のときに
なんだかいつもと違う感じが
する・・・・ふらふら


若いときのようにはいかないのねふらふら


今日は、本当に疲れのピークでした。


でもexclamation
それでも、今日も走ってきましたるんるん


気持ちよかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして
走ってきた後で 現在ブログ更新中わーい(嬉しい顔)

TV「SMAPがんばりましょう」を観ながらねるんるんるんるん



ところで
みなさん、最近、朝日をみてますか?





昨日今日と車で出勤しましたが
いつも以上に
朝日がとってもきれいでぴかぴか(新しい)


空気が澄んでたんでしょうねるんるん



つい車止めて
(朝なのにあせあせ(飛び散る汗)
カメラ1枚かわいいかわいい


晴れ初日の出みたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



100110.jpg


こんな朝日をみた朝はるんるん



なんだか


いいことありそうな


気がしましたかわいいかわいい



posted by mayumi at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

今日は、テレビで「嵐」が5人でドラマにでましたTV


旬な芸能人ですねかわいい




この前、ター君にも

「ついに、世代交代だね」

言われました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




つい数年前までは、SMAPばかりがテレビにでて
視聴率もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だったのにたらーっ(汗)


でも、私も思います。
最近の嵐は、かなりいいぴかぴか(新しい)



ちょっと、おばさんチックなコメントしちゃいそうなので
あまり書かないようにしますけどふらふら


人気あるのは
納得ですひらめき





今日は、嵐でしたが
明日は
テレビ朝○でSMAPですよるんるん

大河で福山さんをみたあとは、
ぜひ、みてみましょうTV





ちなみに、


今日はドラマは確かに観ましたが
気になってた
「アメトーク」の新春SPのほうが
気になり
録画してたのを
みてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)






観た方います???







もう、ブラマヨ。



やっぱりおもしろいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最高でしたわーい(嬉しい顔)


「ヒラパー兄さん」にはかなり笑えました。






小杉さんの「ヒーハー」も大好きですが


吉田さんの

「どうかしてるぜ!」

もおもしろい(笑)


2010年、まだまだブラマヨいけますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





この動画は「アメトーク」の新春SPのごく一部


「(昨年ブレイクした)今年大事な芸人2010」


ですがあせあせ(飛び散る汗)

かなりいけてますわーい(嬉しい顔)
腹筋が鍛えられるほど
笑いました!!!
↓↓






posted by mayumi at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

まっすぐ歩けますか?

今日より3日、病院勤務あせあせ(飛び散る汗)
月曜も派遣のデイで
水曜まで休みありませ〜んたらーっ(汗)

昨日、いいことあったしるんるん
余韻に浸りながら(笑)

がんばりまっすexclamation×2


さて。
今日家帰宅後は、まずはジョギング
そしてビリーズブートキャンプ
そしてお風呂でリンパマッサージ!


今日はフルコースでがんばりましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、そう簡単には痩せられないんですよね・・・・・

絶対、年末の忘年会ラッシュで太ったに違いないもうやだ〜(悲しい顔)


戻さねば!!



誘惑に負けないぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





そうそう。
今年より、実はこっそり
ダイエットログを始めてましてふらふら

体脂肪も含め
データーを残し、ちゃんと健康管理、体重管理をしていきたいと思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3日坊主にはなってないので大丈夫かと。。。。

もちろん、非公開にしてるので
みせれませんし
みせれるものではないので
何キロ痩せたかわかったら
またご報告しますね〜かわいい






それでですね。

今日。


走った後のダウンのときに気づいたんですが、
白線の上を平均台のように意識して
まっすぐ歩いてみようexclamation
と歩いたら




まっすぐ歩けないんですあせあせ(飛び散る汗)



これって
まずいですよね???



バランスというか、
歩き方にも、昔から問題はあると思いましたが、
こんなにも、ひどいとはがく〜(落胆した顔)



白線を意識して歩くと、体に力が入り、
おなかも意識すると
絶対ダイエットに効果的ですよ手(チョキ)



ぜひお試しをるんるん






posted by mayumi at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草粥

今日は、1月7日
七草粥を食べる日かわいい


みなさん、食べましたか?


私は、朝からお散歩したあと、
珍しく朝一番にお買い物にでかけると、
静岡七間町で、七草粥を無料で配ると聞いてびっくりexclamation×2

10:30からくばるときいて
ちょっと見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


テレビ撮影のカメラもいたり、
たくさん人がいましたが
100人限定になんとか入れそうと思いつつ・・・
先にDVDを借りにいってこよーーと行ったら最後

戻ってきたら
終わってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




でも、そんなイベントをみれて
なんだか、うれしくもなりましたグッド(上向き矢印)


写真撮りたかったなあせあせ(飛び散る汗)


七間町すごいな〜〜





そんな今日は

早起きは3文の得exclamation×2

うれしい出来事、さらにありかわいい



今年初めて、逢いたいと思ってた人と
会うことができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


というか、まさか、連絡がくるとは思わずびっくりでしたけどあせあせ(飛び散る汗)


うれしかったなかわいい



そして今日は一緒にご飯を食べれましたが

もっともっと
その人が好きそうな
おいしいご飯が作れたら・・・と
今年はお菓子作りだけではなく、料理もがんばろうと決意exclamation×2

がんばるぞグッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

1人の休日。

今日は、お休み晴れ



なんだか、年末年始の疲れなのか
ビリーズブートキャンプからジョギングに変えた疲れか
今日は、早起きができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


たまにはいっかダッシュ(走り出すさま)



そして、窓を開けると快晴〜〜晴れ


100106.jpg



今日は姪っ子から2回も電話ありましたが(笑)
家でゆっくりさせていただきました喫茶店


午後は、書類整理やCD整理、写真整理などなど
年末にできなかった片付けをしたら、
ごみがダンボール2箱ほどたらーっ(汗)
でてしまいましたふらふら



私の部屋はいつ片付くのでしょう〜〜



まだまだいらないもの、たくさんありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



明日もお休みですが
片付けで終わりたくないなたらーっ(汗)

のだめとか
映画を観たい気もする・・・・





posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

偶然!!

今日、ジョギングへでかけると


みたことある人が前方にみえましたグッド(上向き矢印)






もしかしてexclamation&question




東高の同級生Y子ちゃんも走ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


びっくりしました(笑)



一緒に走りたいとこですが


私は人と走れないためあせあせ(飛び散る汗)
お先〜とすぐその場でサヨナラでしたけどふらふら



それにしても、近所には近所ですが
ジョギング中に会うのは微妙ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)







そういえば、今日は病院の仕事始めの日わーい(嬉しい顔)


でも。
今日は仕事というより、バーというか、
プライベートのお誘い話ばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)



年下の若い看護師さん(私の好きな看護師さんです)は
会った瞬間
「○○さん!今年もよろしくお願いします。早速ですが
飲み会しましょーー。
絶対紹介したい人がいるんです!」ってたらーっ(汗)


さらに、先輩看護師さんからは
消防士さん
あとは、私と同じくらいのサラリーマンさん
などなど
紹介したいとのことです・・・・あせあせ(飛び散る汗)





研修医の先生の話もあるのに

わけわからなくなりそうですふらふら


私に、彼氏いないのが、年末に判明したため
急に、話が増えたようです(笑)



ただ、そんなお話を、いただけるだけ
有難いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




でも、紹介もいいですがたらーっ(汗)

スタッフと、着々と仲良くなり始めてまして
そっちのほうがうれしいるんるん


今回のこともあり、スタッフと
連絡先携帯電話交換しているのもあり、
女子飲み会のほうも増えそうですわーい(嬉しい顔)
楽しみかわいい



posted by mayumi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

仕事始めかな。

今年は、まず派遣のお仕事よりスタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


半年ぶりくらいの
清水のほうのデイサービスでしたわーい(嬉しい顔)

スタッフのみなさん
「久しぶり〜」と
覚えててくださり、優しく接してくれて
正月ボケボケの私には、大変助かる一日でしたあせあせ(飛び散る汗)


利用者さんも、久々・・かわいかった揺れるハート


本当、デイっていいですねかわいい



そして、時間ぴったりで終了exclamation×2
車で出勤したんですが
夕日を見ながら帰るってひさびさー
なんて、気分よく帰宅わーい(嬉しい顔)


そして、今日は夕食前に
ジョギングへるんるん

2つマラソン大会出場予定のため
これからは、ビリーというより、ジョギングを優先して
がんばる予定です手(チョキ)

そして、夕食作り、食べて
明日のお弁当の下ごしらえして
お風呂入って、スマスマみてるんるん



なんて素敵な一日だったでしょう(笑)



病院勤務の時もこうなれたら、週4回に増やせるんだけどなたらーっ(汗)


ただ。

心配してたことが
起こりそうです。

政党が変わったため
派遣法が
変わるそうで。


今みたいに、働けなくなっちゃうんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


看護系の派遣まで変えなくてもいいのに・・
どうなるんだろうふらふら


心配ですダッシュ(走り出すさま)



さーて

明日は病院勤務の仕事始めグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

がんばるぞ〜わーい(嬉しい顔)





posted by mayumi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

新年会

今日は、東高○○部+αの新年会るんるんるんるん

natsuのおうちに、みーーんな集まりましたわーい(嬉しい顔)

100103b.jpg


子供は何人いたのかしらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ハナコの長女のCちゃんが、お留守番でこなかったので
ちょっと残念でしたがもうやだ〜(悲しい顔)
でも、たくさんの子供たちが元気で大きくなってて
何よりでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



100103c.jpg
こちらはaiちゃんの娘Cちゃんと、natsuの三男Syun黒ハート

100103d.jpg
1歳になる、ハナコの長男K君

100103e.jpg
こちらはあややの娘ウタとnatsuの次男Ryoかわいい



100103a.jpg

みてのとおり
かわいいnatsuの息子3兄弟ですexclamation

おそろいでかわいいかったですよ黒ハート


posted by mayumi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ター君に会いました

今日は、自宅で掃除や洗濯を終わらせ
いつものように妹のおうちへ。

旦那がゴルフのため
Yちゃんの相手をしてほしいと依頼あり、
お昼を一緒に食べて
遊んできましたるんるん


そしてteaタイムは
帰省中のター君に会いましたわーい(嬉しい顔)


もしかすると、かなり久々?


9月の連休が私が仕事でタイミング合わず、
結局会えずで。

やっと逢えたわけですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



やっぱり、ター君は、ター君でしたかわいい


居心地がよかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、いってみたかった
ジャズが聴けるカフェ(夜はバーだと思いますが)
なかなか大人になった私たちにピッタリな(笑)
ところでお茶をして
久しぶりの会話を楽しんできましたるんるん



逢えてよかったですわーい(嬉しい顔)



100102.jpg



posted by mayumi at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

夢をみさせていただきました(^^)

皆様。



宝くじ、購入された方、どうなりましたか?




私。



今年は当たってしまうのではないかと




ドキドキしてましたぴかぴか(新しい)




そして。






結果は・・・・・・・・・・・・・







なんと( ̄□ ̄;)!!





2等








100番違いだったんですexclamation×2exclamation×2




組も一緒。


かなり心臓に悪かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







ちなみに
1等 2008違いでした(笑)
(もちろん組も違いましたけどあせあせ(飛び散る汗)



まださらにありますよ。


4等(10万円)も
上3桁はあってて
下3桁はおしい!!!みたいなものばかり・・





ちなみに、私はバラ10枚しか買ってないのにあせあせ(飛び散る汗)

こんなにも、当選番号にひやひやしたのは
初めてでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




当たらなくても
なんだか、いい気分でした(笑)



今度も、あのおじいさんが売ってるお店で宝くじを
買おうと思いますぴかぴか(新しい)









そして。

最終的に、私が当選したのは





7等300円1枚だけ当選でした〜(笑)











posted by mayumi at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年スタート!!!!!

かわいいかわいい今年もよろしくお願いしますかわいいかわいい


今年の目標!



1.相手のことを思いやれる人になる
2.痩せる 体を鍛える


そして、何事にも



CHALLENGEexclamation×2




音楽に



スポーツに



がんばりたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by mayumi at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする