2010年02月26日

真央ちゃん、お疲れ様♪

今日は、デイサービスのお仕事でしたが

もちろん、昼間は

みんなで、フィギア観戦(笑)


おじいさん、おばあさん、みんなが
「真央ちゃん、真央ちゃん!」って。


まるで孫かひ孫かのようだと
応援してました。



先日のショートも病院で、患者さんだけでなく
看護師みんなで
病院のデイルームのテレビで観戦しましたが

今日は、
入浴介助も一休みして
スタッフも利用者さんもみんなで
テレビの前に座って
応援でした(笑)




フィギアスケートを
こんなにまじめにみたことがなかったですが

本当に、きれいですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





キム・ヨナ選手も、金メダルに値する
すばらしい演技に、素人の私まで、拍手でしたかわいいかわいい


真央ちゃんも、安藤選手も、鈴木選手も
とにかくきれいexclamation×2exclamation×2

感動でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回、真央ちゃんが銀メダル
そして、安藤選手、鈴木選手も入賞グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


おめでとうございますexclamation×2


まだまだ、フィギアが
これから楽しみですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりしたメール

24日の飲み会をひきづってますmayumiですたらーっ(汗)

職場にいけてなくて、
日に日に心配になってるわけでございます。






そんな、凹んでた昨日の夜に
研修医の先生から、メールがきましたexclamation×2
(24日一緒に飲んだ先生の1人で
先日ブログにも書きました、驚き発言された先生です)


連絡先を交換してなかったので
びっくりであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



意外なことに
私が、同期のように病棟で仲良くさせてもらってる、
同じ歳の看護師さんから連絡先を聞いたとのことで。


「大丈夫ですか?」って(笑)
そんなにひどかったのかしら。


あと
気になったのが


「今度は、○○さんのお気に入りのお店、教えてください。また飲みましょう」って



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


なんの話??




なんのことだかさっぱりでがく〜(落胆した顔)

また、ATPの話か
スペン料理のお店の話でもしてたのかなダッシュ(走り出すさま)




困ったものですふらふら





posted by mayumi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

記憶が・・・・

ブログ、2日間分やっとの思いで更新し、
眠りの世界でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)


今日は、お休みでしたので
ゆっくりしたかったのですが

今から、ミーティングみたいなもので
病棟のスタッフ会議があり
病院へ行ってきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


かなり二日酔いっぽいふらふら






そして、昨日の記憶が
やっぱり飛び飛びでがく〜(落胆した顔)


本当、スタッフの皆様、先生方に失礼がなかったか
心配バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



お酒はしばらく
控えよう・・・・・・


マラソン大会もあるしね







posted by mayumi at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ちょっとびっくりすることがありました。

今日は、病棟のうちうち飲み会バーぴかぴか(新しい)

しかも、△△先生と
なにかと関わる研修医の先生も参加でしたわーい(嬉しい顔)



しかし。


私・・・


あまりにも寝不足や疲れがあったのか
空腹だったのか




酔ってしまい



パートだし
静かにしてなきゃならないのに

調子にのって・・



また飲んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





とても楽しかったんですもの。

許してくださいたらーっ(汗)









そして、ちょっとびっくりすることが
ありました。


研修医の先生から
酔っていたからだと思いますが
びっくりするようなこと言われて
驚いております。


以前からちらほらと聞いてましたが
改めて聞き
うそだったのではないかと


変な気持ちになっています。



ま、お酒の席の後の話だから
まにうけなくていっかな(笑)


さて。どんなお話でしたでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

メンテナンスにて。

メンテナンスとか
なんとか
にて。

ブログ更新できませんでしたふらふら


そんな23日は
なんてことなく、仕事も定時で終わり
珍しく早く帰ってきました。



こういう日は仕事してきたのに
うれしなっちゃいますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

まだまだです。

今日は、病院のお仕事。


最近、私、特にあたってますあせあせ(飛び散る汗)


ご存知かと思いますがたらーっ(汗)




私、週に3回病院にいってますが


今月は、ほぼ出勤するといつも
必ず、勤務中に受け持ち患者さんじゃなくても
同じチームの人や、フリーで動いてるときに介助で入るなど
ある処置に必ずあたっています。


今日も、出勤すると解剖後の処置あり・・・・



そろそろ、実感したほうがよいかもと
思い始めるほど。



浜松での病院では、その処置はほとんど当たらず、
急変、入院は多かったんですよね。
もちろん、解剖も、あたらなかったのに
今の病院きて
やけに多い・・・・。



浜松でも、今のとこでも
「○○ちゃんに、看取ってもらいたいのかもね」とか
いってくださる方います。


私も、その人の人生最後にお体を綺麗にすることが
できるのは
感謝できることかなと思っています。


ただ、機会が多すぎる気が・・・・。





でも。




今日は、涙をこらえることができない処置でした。






いつも、そういうときだけは
できるだけこらえてますが


今日はとくに、こらえきれませんでした。



看護師として
こういうときに
涙をこらえきれないなんて、まだまだだなぁと
思う一日でした。





帰りは、ちょうど、母と妹と姪っ子が
親戚の家に行ってたのもあり、
車で病院まで迎えにきてくれました。

Yちゃんが、「ねーね!!!!」と
甘えてばかりでしたが
おかげで
私はずいぶん癒されましたかわいい




そんな帰りに、また飲みに行く△△先生と偶然会い
「車で、送っていってあげるよ」といわれましたが
「母が迎えにくるのであせあせ(飛び散る汗)」と
慌てて断ってきてしまいましたたらーっ(汗)

なんか、避けてるわけではありませんが
タイミングあわず残念バッド(下向き矢印)


今度は、車(セダン)送ってってもらおうexclamation




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

富士へ!

今日は、

急遽、富士までいってきました車(セダン)



というのも、昨日の同窓会で会いましたKano。

旦那さまは、島田の兄さんの1人Kさん。


その2人は富士にいますが、


東京はもちろん横浜も、島田も浜松も行くのに
なぜ富士に来ないと言われまして・・・


行くといいながら、行けてなかったので
飲んでたときに
「よし!じゃ、明日行くグッド(上向き矢印)」と
つい勢いあまり言ってしまい、
本日急遽富士まで行くことになったのですあせあせ(飛び散る汗)





なかなかいけないから、
そんな勢いも大切かと。


富士は昔は、ドライブでよく行ってたし・・・って
バイパス使って車(セダン)いってきましたグッド(上向き矢印)


途中、海がキラキラきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日、車ででかけてよかった〜〜〜と
気分上々


富士に到着。


Kさんはお仕事で
Kanoと愛娘Aちゃんが迎えてくれました家

早速、公園でかくれんぼ大会(笑)

近所の男の子たちと
一緒になり遊んでましたたらーっ(汗)



男の子たちが
「Aちゃんのお母さんの友達のお母さん」
私のことを呼んでくれてたのは
微妙な感じでしたけどふらふら


おばさんよりいっか(笑)




100221.jpg


せっかくなので、Kさんの職場に行ってご挨拶していきましたけど
Kさん、私のことを
お金があると誤解してるようで
「ゴルフクラブゴルフを買って」とまた言ってましたたらーっ(汗)


私・・・
パートの仕事と派遣の仕事でいっぱいいっぱいで
生活してるんですたらーっ(汗)


ダイビングも沖縄も
貯金削ってるんで
ゴルフ始めてしまったら
私、間違いなく破産しますふらふら



Kさん、かなり割引してくれたら、買いますよ(笑)
もちろん、コーチもお願いしますね。












今日のおまけの話かわいい


今日は、久しぶりに1人車で
富士までの距離を走ってると
海もきれいでしたが
途中の由比の海が特にきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


由比はある人と、初めてデートで揺れるハート一緒にきたところと
よくここでも書いてますがあせあせ(飛び散る汗)
バイパスで由比を通るのは
かなり久しぶりだったので余計に思い出してしまいましたたらーっ(汗)


一緒に桜海老のランチを食べたことや
旧東海道を傘さして一緒に歩いたこと


懐かしかったですかわいいかわいい





posted by mayumi at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年ぶりの子もいました!!

看護学校の同窓会行ってきました〜るんるん


全員に声かけてる同窓会、

たぶんプチ同窓会は数えなければ
今回で3回目かな。

1回目は、特養に勤めてた頃だから・・・4年くらい前?
2回目は、デイを退職する前だから1年前?


そして今回は1年ぶりにるんるんるんるん

3回目となると
幹事もなれたものです手(チョキ)


しかも、結構、今回もたくさん集まりました。
今まで最高かな・・・


夜勤だったり、妊婦だったり、子供産んだばかりだったりで
数名欠席でしたが
今回は、1、2回目にこれなかった人もこれて
結構、懐かしい人もちらほらいました〜


多すぎて、ゆっくり話せなかった子もいましたが、
ちょっとでも会えて話せてよかったですかわいい



みんなで話しているうち、気づいたのが
独身の子はもちろん、
子持ちの母がたくさんいましたが

今回集まった人はみーーーんな
今でも看護の仕事を
がんばってる人たちでしたexclamation×2

一度は出産育児でお休みしてた人も
ここ数年でみんな職場復帰グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すごいですねexclamation×2exclamation×2


その中でも、Kちゃんは、8年ぶり?に
仕事を始めたとのことでした!

以前、私の前の職場にK子と一緒に見学にきたときがありましたが
同じように、デイサービスに勤め始めたばかりとのことグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


少しずつ、感覚が戻っていけるといいね〜〜!!!


cozuは旦那様の開業がきっかけで仕事復帰かわいい

関東ですが、看護師がやはり不足みたいなんで
私、採用してもらおうかしら(笑)




久しぶりに会ったHacchiは
以前介護施設で働いてて大変だったことなどなど
話を聞きましたあせあせ(飛び散る汗)

自分1人ダメダメだったのかと思いましたけど
介護施設で働くって
病院で育った看護師は、なかなか順応できず、
みんな壁にぶつかってるんだなと実感。





Nちゃんは相変わらず手術室でバリバリやってる感じわーい(嬉しい顔)

R子も、始めた病院での仕事も順調な感じだったし。

そうそう、島田の兄さんたちと出会うきっかけをつくってくれた
Yayoも久しぶりで。
今度、Yayoも含めてS冶さんたちと久々飲む話も実現しそうですぴかぴか(新しい)



みんなそれぞれ違う職場で
看護師として
がんばってるんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


こうして、みんなで集まり
いろんな話をして
刺激になったり、励ましになります。



また時々集まれたらいいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



希望が多々あったので、次回は6月くらいに
企画しようと思ってます。


今回これなかったH美やA子、aki、J子、YさんやS香、Mちゃんなどなど、参加できるといいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ちなみに、看護学校同窓会

最後は3次会まででした。

時間は驚く時間ふらふら



それだけ楽しかったということでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

同窓会♪

今日は看護学校の同窓会ですわーい(嬉しい顔)

クラスの半分以上集まる予定なので
とても楽しみるんるん









ちょっと早いですが、
A香とcozu kanoとお茶するため
早々でかけてきます鍊





ではでは




今日は、楽しい夜になるといいです夜










帰宅は、きっと遅くなると思うので
ブログは明日更新になりますのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by mayumi at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

きれいでした☆☆

今日は、病院のお仕事病院

相変わらず19:00すぎまで残業でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日は、残りながら先生と話しながら
だったので能率悪かったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というのも、
部長先生や
先日、なぜか先輩看護師さんたちから勧められた△△先生や
私のことを「天然」と言われた研修医の先生
(よくケアカンファが一緒になる先生です)
などなど先生たちが外来終わってきて
ちょうど病棟に集まって一息ついたとこだったからかな



にぎやかでしたグッド(上向き矢印)


そして、そんな中で
その△△先生が
今日は私の家の近所のほうへ飲みに行くから
車で送っていってくれると言われ
ラッキーるんるんるんるん
なんて話してたんです。


そんな話を冗談なのか
本気なのか
みんなでわいわい言ってたら

先生がぼそっと一言

「送っていったら旦那さんに怒られそうだな」って。



え?


旦那??



やっぱり、私は独身ではなく
既婚者と思われていたようです。




「あの・・・私独身ですがたらーっ(汗)

というと
かなり驚いてました(笑)


それを聞いてた周りの方々に・・・

「○○さん、結婚してないですよexclamation×2
「あーー先生言っちゃったダッシュ(走り出すさま)」って

先生、みんなに責められてましたけど。



そして慌てて言い訳(笑)
「ほ、ほら、落ち着いてるから○○さん」





これまた
びっくりですけどたらーっ(汗)


「落ち着いてる」かぁ


そんな風にみえるのかなぁふらふら

あんまり私の友達は私のことを、こうは言いませんけどね(笑)



やっぱり、パートで働いてると
結婚してるようにみえるんでしょうかねふらふら



ま、そんな雑談してたのもあり、


やっぱり仕事終わらないし
まさか、本当に送ってもらうのは申し訳ないため
最終的に、車(RV)遠慮させていただきましたたらーっ(汗)


その先生、よく飲みにでてるみたいなので
またみんなで飲みにいければいいですねわーい(嬉しい顔)






さて、おまけの話ですがかわいい
今日のジョギングは、いつものように走ってると
空がいつもより澄んでみえましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして
星がいつもより
ずーーっとずーーっと
きれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これが実家のほうなら、満天の星だったんだろうなかわいい


夜のジョギングは
こうして星を見ながら走れるので
結構好きでするんるんるんるん






それにしても
今日は、やけに冷えますねあせあせ(飛び散る汗)


明日も寒いのかな雪

posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

お買い物

昨日今日に引き続き
姪っ子Yちゃんと遊ばせていただきました。


最近は、ほぼ夕方は妹の家にいっては
Yちゃんのお世話のことが多いので
すっかりYちゃんも
夕方になると「ねーねーがくる」と
思っているようです(笑)


今日は一日あけておいたので
妹とYちゃんと久しぶりにお買い物へ行ってきました。


妹の気分転換にと思いましたが
Yちゃんが元気元気で
すっかり大人2人が疲れきってしまいましたたらーっ(汗)


私、今までいろんな子をみてきましたが
彼女は
本当に落ち着きないたらーっ(汗)

多動児とまではいきませんが
体を動かしていたいタイプで
かなり筋肉ついてます(笑)


ハナコのCちゃんに負けてないかも?


とにかく、足が速いexclamation×2

運動オンチよりはいいのですが
一緒に遊ぶ大人は大変ですねふらふら



今日はお買い物中のYちゃんを撮りました。

最近、顔をくしゃくしゃーーとポーズをとるようになりましたよ。



100218.jpg


posted by mayumi at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「インスタント沼」

今日、観たかった映画(DVD)を観ましたるんるん


すっごくかわいくて
おもしろかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


麻生久美子さん、結構好きなんですよねかわいいかわいい

あーなりたいぴかぴか(新しい)

程遠いけど(笑)












この映画で、よく聞く台詞がありました。


ある人によく私が教えてもらった言葉
そっくりでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「世の中の出来事のほとんどはたいしたことないexclamation×2








「人間
泣いてる時間より
笑っている時間のほうが圧倒的に長い」











「一晩寝れば、たいていのことは忘れられる」





この言葉たち



すっごく、簡単なようで
大切な言葉ですよね。






映画みてて
「ん?聞いたことある」


ひらめきそうだexclamation×2

とびっくりしてました。




くよくよして
愚痴ばかりいってた私に
よく言っていただいた言葉ですぴかぴか(新しい)






今でも


いろいろな場面で
生かされてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




大変だった一日も
寝て忘れよう!

意外に、自分だけが気にしすぎてて
周りや人は気にしてないかも



ってねわーい(嬉しい顔)






この言葉など
私にいろいろ教えてくれるその人は
いったいどんな人に教えてもらってきたんだろう
いや
どんな本を読んできたんだろう・・・


私もそうなれたらと
テレビばかりみずに
もっともっと本でも読もうかなと
思う日々です本





posted by mayumi at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

まだまだ・・です。

今日は






見に行けるかもグッド(上向き矢印)
なんて思ってましたが
やっぱり無理でしたあせあせ(飛び散る汗)


天気も曇りでしたからねたらーっ(汗)たらーっ(汗)




でも、今日は会いたかった人と少し会えたのでるんるん
それだけで
幸せなので揺れるハート

いいですかわいい





でも
今日、ふと思ったんですよね。



その人と話してて


私、甘えてる。



「素直」とは違う。



嫉妬とかわがまま言ってることあるって。



ここに彼がいること、
一緒の時間があることを

うれしいぴかぴか(新しい)

素直に伝えることより
なんで余分なこと言っちゃうんでしょうね。







気づけたのは今までの私に比べて
レベルUPですが(笑)
まだまだ、相手のこと思えてないですね。




でも、今日は十分実感してました。

その人のやさしさ。

私は、その気持ちを忘れちゃいけないなと

思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

晴れます♪

明日は曇りの天気かと思ったら晴れるみたいです晴れ


お休みでも、仕事でも
この時期の晴れは、本当にうれしい。




病院の勤務ときも、よく窓の外みて
海のほうみれば伊豆がみえたり、
山のほうみれば富士山がきれいにみえたり。


冬の晴れの日は
大好きです黒ハート





お休みだと
どこへでかけようか
でかけなくても
考えるだけでわくわくしまするんるん




しばらく晴れが続くみたいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



明日あさってが連休なので
どちらか、海を見に行けたらいいな〜かわいい







posted by mayumi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーだった日

今日は病院のお仕事。

朝、情報収集してる時点で



例のごとく

今日は残業になりそうな予感。


直感ではなく、
オーダーが出てないことや
患者さんが急変する可能性高いことや
医療相談からむ話は間違いなく、時間とられるので

覚悟はしてました。



が・・・



オーダー変更どころか
熱発、血圧低下
CVライン挿入、検査などなど・・・

しかも、1人ならまだしも
もう1人は
急遽退院前の面談調整をしているうちに
ケアマネに連絡をとると
予想通り
ケアカンファ希望ということになりあせあせ(飛び散る汗)

ケアカンファとなりました・・・。



普通の業務にケアカンファが入るのは
以前ブログにも書きましたが
かなり受け持ち患者さんの処置、検温などなどが滞る上に
計画、サマリーのために
記録も残さねばならないため
大イベントなんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


医師、家族、ケアマネ、医療相談
すべての調整をとり

ケアカンファに参加




走り続けて終わった1日でしたふらふら


ベテラン看護師さんが同じチームで
いろいろ手伝ってくれましたが
かなり、多すぎて
頼むにも頼めないほどだったんです。


その看護師さんに
「○○ちゃんは、本当にあたるね。
処置が少ない患者さんを割り当ててても、急変したり、処置が増えたり、カンファなくても、カンファになる率高いものね。」
「早く終われない、そういう運命なんだよ」
って冗談で言われましたが


前の病院でも、よく言われてましたからたらーっ(汗)たらーっ(汗)

私と夜勤をやると急変や入院がくるとか。
私がいる日は嵐のように忙しくなるとかね。


あんまりうれしくないんですけど。




でも、「患者さんが○○さんにやってもらいたいって願ってるからなんだろうね」なんて
ベテラン看護師さん方、なぐさめてくださいましたが




今日は、また、マックスに近いくらい
大変でしたダッシュ(走り出すさま)




師長さん、いつものように
「○○さん、今日も遅くなってごめんなさいね」って
心配そうに言われましたけど


仕方ないですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ま、こんな忙しくても
ミスがなくできただけ
よかったかな。


急変した患者さんも状態落ち着いたし
ケアカンファの患者さんも、無事家に帰れそうだし
記録もたくさんかけたし


よかったよかったわーい(嬉しい顔)









よくあたった一日


そうつまり、ラッキーだったと
思うようにしますたらーっ(汗)


posted by mayumi at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

今日はお休み。



実は先月くらいから
水道からおかしなものがでてきたり
水がでなくなったりと
シャワーに洗濯機などなど困ってたんです。

大家さんにずっとお願いしてたので
やっと今日水道屋さんがきて、原因究明。


お掃除をしてもらったり、いろいろやってもらいなんとか復旧。



やっぱり、引越ししたほうがいいのかな・・


ただ大家さんが本当にいい人だから

ここにいたいなと思うこともあり。


悩むなあ





そしてランチに派遣担当のY兄とおでかけしてきました。
看護師の友達を紹介したことや、
今後の仕事の相談などなど。



Y兄はなんでも聴いてくれるし
仕事のことは、結構、看護師事情もよく知ってるしありがたいぴかぴか(新しい)
ありがたいぴかぴか(新しい)



海近くのレストランでごはんごちそうになり
ちょっと海に寄り道して帰ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






こんな平日休みのランチるんるん

ラッキーでした手(チョキ)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

昼休みのガールズ(?)トーク♪

今日は病院のお仕事グッド(上向き矢印)

そして、フリー業務でしたが
久しぶりに、先日もみんなで飲んだときに
書きました、ちょっと年上なのに、
かなりきれいな先輩看護師さんとの
フリー業務なんで、穏やかに一日が終わりました。




そしてお昼はその看護師さんとか
51年生まれ組の看護師さんや
私が好きな年下看護師さんも一緒だったので
かなり楽しいお昼休みでしたるんるん
(みんな彼氏がいないと判明した私に、医者やいろんな人を紹介したいと言ってくれてるおもしろい方々です)


お昼休みなのに
今日は
ありえないガールズトーク炸裂でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そこで、ある先生の話になり
先日、看護師さんたちが
飲みに行ってバー
私と、その先生がうまく行くんじゃないかって
なぜかわからないけど
そんな話になったらしいんですたらーっ(汗)


お昼に入った瞬間
同じ歳の看護師さんから
急に「○○さん、◇◇先生はどうです??」って言われてびっくりexclamation&question

*○○は私の名字でございます



「え???」
とよくわからず、「はぁ・・・いいんじゃないんでしょうか・・・」としか言えずふらふら


その年上の看護師さんも
「○○ちゃんなら、◇◇先生とくっついてもいいかも!」


これもまたよくわからない展開たらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、みんな大盛り上がりあせあせ(飛び散る汗)



その、◇◇先生はたぶん年は同じくらいで
9月くらいからきた
研修医とは違う、ある意味ベテラン並みに落ち着いてる先生なんですけどねたらーっ(汗)

いい先生ですが
まさかこんな話になるとは・・





ま、この話は
ただ、面白がってる話の一つだと思いますが
結局、また飲み会企画になるようですふらふら

ただのネタで終わってくれるといいな・・。




この前、やっと研修医の先生と飲んで、仲良くなったとこなのにふらふら
今日の話の展開は、ついていけなかったあせあせ(飛び散る汗)



そんなお昼休みのあと、
今日は採血があり、(自分が検査のため)
それこそ、研修医の先生に会ったんですひらめき

今は、耳鼻科に行ってるって言ってましたが
病院内であっても、さわやかでした(笑)


posted by mayumi at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタイン

今日は、ちょっと遅いランチへおでかけすると


街中は



「しずおかおでん祭り」みたいなのをやっていて


ずいぶんにぎやかでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

100213b.jpg
*夜の画像ですがあせあせ(飛び散る汗)


友達とはおでんは食べずたらーっ(汗)
普通にイタリアンのランチへ行くと
すいててよかったです手(チョキ)



そして、昨日の疲れもあるため、
ランチのあと街をちょっとブラブラして
解散。


そのあとは、実は、髪を切りにいってきましたあせあせ(飛び散る汗)



先週行ってきたばかりですけどね・・・たらーっ(汗)


前髪を伸ばしてましたが
やっぱり落ち着かなくなってふらふら
美容師のT君に相談し、本当に前髪だけ
切ってもらいに美容院へ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


わがままを許してくれて
本当に感謝ですかわいいかわいい



さすが、すぐにきれいにぴかぴか(新しい)切ってくれて
大満足るんるんるんるん

T君ありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そんな美容院のあと
帰りにかわいいものみちゃいました黒ハート



小学生?中学生の女の子2人が
何度もあるコンビニの中をみて
「どーしよーー」ってそわそわしてるんです。



なんだろう?と彼女たちの目線方向を見てみると
なかなかかわいい男の子がお店の中にいてハートたち(複数ハート)



あ、バレンタインのチョコを渡すんだexclamation×2




なんだか私までドキドキしちゃいましたわーい(嬉しい顔)



無事に渡せたみたいで黒ハート


告白はしたのかな。
うまくいったのかな。


その先がどうもおばさん的な感じで
きになっちゃって(笑)



その場を離れたあとも、ひそかにうまくいくといいなと
祈っちゃいましたかわいい




1年に1回のチャンスの日ぴかぴか(新しい)



彼女たちのような頃が
私にもあったな・・・・・



みなさん、今年はバレンタインでしたか???





ちなみに、私はすでにバレンタインのイベントは
終わってしまったので
今日はいつも変わりないバレンタインDAYでしたかわいい



(お父さんは甘いもの禁止なのでたらーっ(汗)違うものを・・・)
















posted by mayumi at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ハイボールデビュー☆

今日は訪問入浴のお仕事のあと、看護学校の友達K子と
飲みにいってきましたるんるん

K子と飲むのは今年初かも。

来週も同窓会で会うけどあせあせ(飛び散る汗)


そして、今日は私かわいい

ハイボールデビューしちゃいましたぴかぴか(新しい)

100213a.jpg

私が好きな人も
初倉のS冶さんも
みんな最近、ハイボールとか言ってるので

ちょっと試してみたくてたらーっ(汗)


ただ、茶色いお酒の弱い私・・・・・


1杯が限界でしたふらふら


飲めないわけじゃないけど、
数杯飲んでしまったら、
とんでもないことになりそうな気がしたのであせあせ(飛び散る汗)



さて
2人で飲んでカラオケ〜〜〜カラオケ
といつものコースのつもりが
K子の携帯電話が何度も光はじめ


気がつくと
K子の男友達さん?
が2人合流。
軽く飲み会になってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



妹と同じ歳の男の子のようですが
おもしろい人たちで
カラオケは本当に懐かしい曲を
しかも上手に歌ってくれて
感動してましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



こういうのたまにはいいexclamation×2



つい盛り上がってしまい・・・・


帰宅時間はとんでもないことにどんっ(衝撃)






若くないので
飲みにでても


あまり遅くならないほうが




お肌のため、
身のためですね・・・・・。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

あと1ヶ月きってました

今日、仕事の帰りに閉店間際のパルコへ寄ると


女子がいっぱいexclamation×2exclamation×2


みんなバレンタインのために、あーだーこーだーいいながら
買ってましたわーい(嬉しい顔)


そんな勢いに負け
他の目的で買い物に寄った私でしたが

義理チョコを買って帰ってきました(笑)



ただ、ラッピングセットが
ここぞとばかりに
いっぱいあって。

かわいいのとか
シンプルのとか
いろいろ!!



楽しくて
今度これ使いたいとか
ついつい見てましたたらーっ(汗)


バレンタインフェアじゃなくても
これだけそろえてほしいなと
時々お菓子を作る私は
思ってしまいましたけどかわいい



さすがに、今日まとめて買ってもしょうがないのであせあせ(飛び散る汗)

あきらめて帰ってきました。



さて、今日は雨もやんだし
走りに行きましたが
ふと気づくと
大会まで1ヶ月きってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そろそろ
本気でがんばらねばグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ただ、腰痛がまだまだなのに
明日は訪問入浴・・・
大丈夫かしらいい気分(温泉)



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

目標

先日、ある人にアドバイスをいただき
自分の目標がなにか、考えてます。

夢もはっきりしませんが

夢ではなく、現実的な
目標。


結構、この一年
とにかく、自分を見つめ直したいと
余裕のあるプライベートになるよう
努力してきました。


おかげで充実した毎日が送れてましたが

たとえば仕事の目標といわれると
実は・・・今、はっきりしませんたらーっ(汗)


一生懸命になると一生懸命になりすぎるというか
わが道をいってしまう傾向にあるためあせあせ(飛び散る汗)

力抜いて仕事ができる
笑顔で仕事ができたらと
思ってましたが、これもまた
目標にはならないですよね・・・たらーっ(汗)



うーーーんふらふら



柔軟性のある


どこでもプロの看護師として働くことのできる



看護師になりたいとは思いますが。





今、仕事をどうしようか悩む私には
大事なことかも。




せっかく、いろいろ落ち着いてみれるようになってきた

かも?しれないため



目標かわいい



ちゃんと決めれたらいいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






posted by mayumi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ちょっと早いけど・・・

今日は、私にとって大切な人に
ちょっと早いですが
バレンタインのチョコレートを渡すことができました黒ハート

ちゃんと手渡しできてよかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


リベンジの結果は
まずまずかな??

プレゼント何を作ったかは内緒ですが
初挑戦にしてはいい感じでした手(チョキ)


甘さ控えめにしたつもりですわーい(嬉しい顔)



「おいしい」の言葉に


キャーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




と飛び跳ねたかった(笑)


*お世辞かもしれませんが・・・・


そして、今日は、びっくりしましたが
偶然の会話の中で
先日へこんだ内容に関連したことを
その人にアドバイスをいただきました。


私、なんにも誰にも話してないのにたらーっ(汗)





先日
自分のことで
ダメダメで・・・・
ちょっとへこんで
久々、泣いたことがありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すべてに自分が原因だったことに気づいて
さらにへこむバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




でも、そんな悪かった自分に
気づけただけでもよかったと思い、
これからがんばろって思ったばかりだったんです。





その人は、私のことなんでもわかってしまうのかしらふらふら

話しているうちに
その内容ではないのに
アドバイスくれて。


(ま、私が日ごろ
いろいろしっかりしてないからかもだけどあせあせ(飛び散る汗)

言ってもらいたい言葉まで
わかってるような。

ほんとうにびっくりでした。


そして、誰よりも
その人の言葉は
なんででしょう・・・
心がこもってるというか
誰よりも
私の心に響きます。

優しい人なんですよねかわいいかわいい





今日は、大げさかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

この人に出会えて本当によかったと
改めて思った日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ただ、
もっと、もっと話したいし
その人の話を聞きたいのに
緊張すると
なんでいつもうまく話せないんでしょうふらふら

支離滅裂的な感じの私・・・


これも直さなきゃいけないとこですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





今日は

ちょっと早かったバレンタインでしたが

何より、会えてよかったです黒ハート




明日からまた仕事が続きますが
がんばれそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by mayumi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

携帯電話が帰ってきました♪

今日は、病院のお仕事でしたが
急遽、フリー業務になり、よかった・・・・

受け持つと、間違いなく残業になりそうなくらい
今、重症患者さん多いからたらーっ(汗)


受け持ちはしなくても、入浴介助
環境整備、ナースコール対応
入院処理手伝いなどなど
結構バタバタやってましたふらふら


でも、時間ぴったりに終了exclamation×2



帰りは、バレンタインのチョコ作りの買い物を
昨日、いけなかったところへ行ってきましたかわいい



そんな帰りに待ちに待った連絡がexclamation×2



携帯電話が、帰ってきたとのこと。


すぐに取りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)



ほとんど表面のカバーをかえてくれたおかげて
きれいな新品のような携帯電話に変わってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



よかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



早く、携帯電話の登録をしなくっちゃ








昨日は、急遽うれしい出来事があり
実は、まだまだ寝不足なんです(笑)




なんて書いていいかわかりませんが
とにかく、実はちょっとへこんでたので
大切な人からの連絡は、本当にびっくりでしたし
うれしかった・・・。


涙がでそう?いえ
こっそり
涙でてたかな。


その人は、別に私の現状を知ってるわけではなく
普通に連絡をくれただけですが



ただ、お話ができただけで
元気でましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

バレンタインまであと少し。

リベンジのため、
今年のバレンタインは毎日どうしようか
考えてますグッド(上向き矢印)


クリスマスにあげた「スノーボール」揺れるハート





それが・・・


甘かったって
不評だったんですあせあせ(飛び散る汗)

もうやだ〜(悲しい顔)



私は、すっごくおいしいexclamation×2exclamation×2と思えるほど
大成功だと思ったんですけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



甘いものが苦手なんだと今更ながら
気づき、
今年のバレンタインは
一工夫しようと思ってます手(グー)

チョコは甘いから
チョコをやめようか・・・


悩んでおります(笑)


ちょっとあるものを作ってみようひらめきかなと
今日は
派遣のデイサービスのお仕事が終わったあと
いろんなお店廻りましたが
目的のものはみつからず、
最後に
お菓子作り用品が売ってる専門店にも見にいってきましたわーい(嬉しい顔)


さすが、専門店exclamation×2
私が欲しかったもの発見グッド(上向き矢印)


やった〜〜ぴかぴか(新しい)



というわけで
何種類か候補はありますが
あるものを作ってみようと思いまするんるんるんるん






そして、日々寝不足続きなので眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今日こそ早く寝ようと思います。


TVコードブルーで今日も泣いてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)



毎日、うとうとしながらブログ更新してるため
まとまりなく
思いつきの文でわかりにくくってふらふら

本当・・・すみません。





posted by mayumi at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

忙しいことはいいことなんでしょう。

今日は、朝から病院に出勤すると同時に
重症の方が急変・・・


ベッド移動や退院、入院。

いっぱいあり、よく動いた1日でしたグッド(上向き矢印)


仕事が終わったときは
スタッフみんなが
「は〜〜終わったね〜」といってしまうほど
本当に、いろいろあったので。



でも、忙しいけど、
充実してた〜って感じに思えるって
いい傾向?(笑)


さてさて。



そんな中でも、今日は同じ51生まれの看護師さんがいて
(つまり同じ歳ですたらーっ(汗)
前回研修医の先生も含めて飲んだときのことを
「すっごく楽しかった〜るんるん」と
絶賛しててぴかぴか(新しい)バー

「また飲みましょうexclamation×2exclamation×2」と誘ってくださいましたるんるん


昼休みは
次回の飲み会をいつにしようかと
そんな話ばかりでわーい(嬉しい顔)



また、飲み会を(合コンですね・・・)やりましょうとか
2年目の23歳の子も含め、そんな話に盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
近いうちに開催されそうあせあせ(飛び散る汗)

女子だけの飲み会でも
十分楽しいし、
職場の人との飲みは、大事なことなので
ぜひぜひ
実現できるといいですかわいい






昨日、寝るのが遅かったので
今日は眠くて眠い(睡眠)眠い(睡眠)

簡単な更新でお許しを・・・・・







今日は実家に寄って夕飯を食べたので
結構食べてしまいましたふらふら
昨日も食べてしまったので
間違いなく明日の朝の体重が・・・・・・ふらふら

posted by mayumi at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

看護学校の同窓会

みんなにメールしましたが
改めてお知らせ。


2月20日(土)
看護学校の同窓会について


18:30からよろしくお願いします
集合は18:20ですのであせあせ(飛び散る汗)


場所は、ここではかけませんがるんるん
わからない方は私までお願いします。



また、浜松のH子が長男君を連れてきます。

なので、お子様連れもOKなので
ご希望の方は連絡ください。

ただ、子供もお金とられちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)



今のところ
大人19名
子供1名です



静岡組が欠席多く、県外出席多いですよ。

東京から、Sちゃんもきます。
千葉からcozuもきます。
愛知からA香もきます。
浜松からH子
富士よりkano
aiちゃん、Kちゃん、A子ちゃん、R子、
K子、T美、Y子 J子、Hちゃん、
(旧姓鈴木)Y子、Y,hacchi
そして、Nちゃん!!


なんとなくわかりますか?(笑)


とても楽しみです。

泊まりでくる子もいますので
みなさん、たくさん飲んではしゃぎましょうるんるんるんるん




posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あややまでiphoneに変わってました

今日は派遣のお仕事でしたが
久しぶりに伺うデイサービスでした。

10月まで、時々行ってたデイで
派遣ではなく、パートでもいいから考えてくれないかと
言っていただいた、私も好きなデイサービスだったので
楽しみでしたグッド(上向き矢印)

でも、私、有料老人ホームに派遣になり
行ってない間に常勤看護師さんが入ったみたいでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今では土曜しか派遣とってないともうやだ〜(悲しい顔)

というわけで
今月は1回だけですが
このデイに行ってきましたかわいい


ひさしぶりに派遣されて行きましたが
こちらのデイも私のことスタッフも
利用者さんも覚えててくれて揺れるハート

本当にうれしかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ある利用者さんは
写真を展示会にだしてどうだったかとか
沖縄はどうだったかって
話した内容まで覚えててくれて
「いつくるか待ってたよ」といわれたときは
嬉しくて泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)



また来たいけど
今月は今日で終わり。
来月も派遣でいけるといいな・・・。



私、病院向きの看護師だとよく言われますが
デイに派遣されるたびに
デイのスタッフに
「デイ向きの看護師さんだと思います」とも
よく言われます。


私って
どこに向いてるんでしょうね(笑)



どっちも好きですが
特養とか老健は不向きかなとは思いましたけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



派遣のお仕事のあとは
日課になりつつある、妹のところへ。

そのあとは、今日は
東高の同級生のあややと会ってきました。

2人で会うのは久々
話はつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




私は、あややに
去年の今頃とか
すごく助けてもらいました。

去年だけでなく
毎日泣いてた頃、よく電話で話聴いてもらってました電話


今日は、あややが心配で
会ってきましたが
あややの話を聴いていて
昔の私を少し思い出してました。





周りに人がいようが
泣いてたくらいだったのにたらーっ(汗)

私、いつから、こうして
人の話を聴けるくらい
落ち着いたんだっけたらーっ(汗)


不思議な気分でした。




去年1年、いろいろ振り返る時間があったからかな。



あややにも元気になってもらいたい。


力になれることがあればと
心から思いました。



でも、私は聴いてもらうだけでも救われ、
いろんな人に助けてもらったので
私も、そんな風に少しでも助けられたらと
今思います。

それぐらいしかできないけど。




少しでも、あややの気持ちが
楽になれるときがくるといいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いつでも、お酒でもお茶でも付き合うからね!!




また花園倶楽部、集合できたらいいけどるんるんるんるん



そういえば、あややまでiphoneに
変わってましたふらふら


いいなーー


やっぱりうらやましいあせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

先輩だ!

今日、「A−studio」みてたら
「LOVE PSYCHEDELICO」
がでてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんかテレビでみるの久々な感じるんるん


そして聴くのもちょっと久々。

この前、「僕らの音楽」を
見逃してしまったため
今日は観れてよかったるんるん


やっぱり、いいですね〜〜かわいい



で。
LOVE PSYCHEDELICOの
naokiさんって
東高の先輩なんですよね???


人伝いに聴いた話ですが
3つ上なので
私たち30期はお会いしたことないのですが
27期生だったはずexclamation×2


デビューしたときから、
東高の同級生みんなで
いいよねーーーって聴いてて
もちろん、アルバムも聴いてましたるんるんるんるん
しかも
先輩と聴いてびっくりした気がするあせあせ(飛び散る汗)



ピエール瀧さんといい、
東高の
先輩方、偉大な方が多いexclamation×2



中学から同じ部活で東高まで一緒だった
N先輩も、テレビの仕事はもちろん
CM音楽のお仕事してるみたいでぴかぴか(新しい)
ブログを発見してびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)



偉大にはなれませんが
先輩方みて
私たちもがんばらねばわーい(嬉しい顔)




posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじけそう

今日はお休み喫茶店

でも
眠い毎日なのに
眠れない夜でした夜


理由は一つなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)




そんな1日は
どんなに誰かといても
うわの空。



待ってばかりじゃ恋愛とはいえないのかな。







posted by mayumi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

なんか楽しいです

昨日今日、病院のお仕事あせあせ(飛び散る汗)
入院、検査だし
退院指導
ナースコール対応などなど・・・

今日も本当に忙しかったダッシュ(走り出すさま)

頭フルに使うし
体も動きっぱなしだし。


疲れますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、今日もケアカンファがあったり
緩和ケアのカンファレンスにも出れたり
勉強になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


大変ですが
日々勉強することばかりで
新鮮ですぴかぴか(新しい)

いや、33歳にもなると、本当大変ですけどね手(パー)あせあせ(飛び散る汗)



そして今日のメインは
ケアカンファレンス。

自宅退院にむけて患者さんのご家族
主治医、看護師、ソーシャルワーカー
そして自宅退院後のケアマネージャーとの会議です。

検温や点滴、退院指導もいっぱいある中の
カンファはとても大変!!!

でも、大事な会議なんでふらふら

しかも
普通、パートの私には廻ってこないはずの仕事ですが
ケアマネの資格があることとか
デイに勤めててたとかなどなど
いろんな理由があり
私が出席することになってしまいましたたらーっ(汗)


でも、その主治医の先生が
この前もブログに書いた
なにかと関わることの多い研修医の先生で。

そうそう、先週飲んだ研修医の先生の1人でもありますあせあせ(飛び散る汗)

研修医と思えない
しっかりした先生ですが
介護についてはそれほど知らない先生なので
「困ったら、○○さんにふります」と
言われふらふら

変なプレッシャーのカンファでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも
無事に終了し、先生ともほっと一息。


よかったです。



いろんな先生がいますが
この研修医の先生は、上司の先生からみても
できる先生らしいんですが
研修医の先生は、本当相談しやすいし
話しやすいひらめき


この前、みんなで飲んでから
さらに話やすくなったため
とっても、仕事中、気楽に話せる先生の1人で
癒しになってますわーい(嬉しい顔)




posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

「涙」

歌も大好きですが


PVに泣けちゃったもうやだ〜(悲しい顔)








こんな素敵な男性は
なかなかいないと思いますがたらーっ(汗)


貫地谷しほりちゃんと
同じように
一緒に泣いてた(笑)







いつもそばにいなくてもいいですよね。


会えれば、それはそれでうれしいけど
メールや電話で
元気がもらえるんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






私にも
4年ほど前のちょうど2月
仕事のことでへこんでたとき
「何かあった?大丈夫?」って
電話くれた大好きだった人がいたな・・・。




「会いにいけないけど」って
ほんの少し電話だけ。







あのときは、電話をくれたことだけで
泣いちゃいそうだったけど
その人の声聴いたら
笑顔になってたのを覚えてます。










この歌じゃないけど


「無駄なことはなにもない」



その人は
よく私に言ってくれてたな。






うん。

無駄なことは何もない。









ファンモンの曲は、なんでだろう・・




心に響くぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

今年初の美容院♪

今日はお休みでしたるんるん

腰痛がちょっと長引いていて
日に日にひどくなってるため
今日は、実家のお仕事も
妹のおうちにも行くのはお休み。


本当に、自宅でゆっくりのお休みでしたわーい(嬉しい顔)


目は朝に覚めちゃうため
昔のように昼間で寝るってことはありませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)


今日はできるだけ安静に(笑)


横になったり、お昼過ぎはうとうとしたり。


これって独身だからこそできる
のんびり休日?
なんて、今日は家事も放棄して
休んでましたたらーっ(汗)





そんな休みの日は
やっぱり好きな人からの連絡来ないかと
ついつい待ってしまったときもありましたがたらーっ(汗)

そんな携帯電話をみていたら(笑)
意外な人から連絡がきて、びっくりでした。

仕事の合間に、電話をくれてるんるん


飲みに行こうとずっと言ってた人で
今度こそ実現されそうですバーぴかぴか(新しい)

楽しみグッド(上向き矢印)





そして、腰の具合もまずまずだったので
気分転換に
美容院にるんるんるんるん

久しぶりに、美容師のT君やMちゃんに会いたかったしかわいい


「あけましておめでとうございます」とT君に言われて
気づきましたが、そっか、今年初の美容院でした!

T君は携帯電話を
iphoneに変えたみたいで携帯電話

いろいろ設定が大変って
言ってました。

私も0円の間の先月末まで
変えようか
悩んでたんですけどね。

T君の話聴いたら
もうちょっとあとでいいかなって
思いましたたらーっ(汗)





さて
今日は髪を切ってもらってる間も
いろんな話をしてるうちに
なんだかみんなで飲みたいな〜
ひらめき

Mちゃんとのみにいってきました(笑)

T君は、週1回のバスケがあるため
今日は厳しいと残念でしたが

女子2人で黒ハート

Mちゃんって
まだ24歳なのに
本当にしっかりしてるグッド(上向き矢印)
かわいいしるんるん

いろいろ話してて
すっごく勉強になりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ガールズトークだけど
なんだか同世代の子より、発想がちゃんとしてるというか。


私は、そんなMちゃんが大好きなんですけどね〜揺れるハート


ちょこっと飲みが
ATPがなくなって
めっきりなくなったので
今日は、久しぶりで本当楽しかったでするんるんるんるん

100202.JPG

また今度はT君もいけるといいですバーぴかぴか(新しい)











posted by mayumi at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

自分に置き換えて考えちゃいます。

今日の「コードブルー」見た人〜手(パー)



感動して、たくさん泣いちゃいましたよ・・・・



ALSの彼と
看護師のシーンでは

自分だったらと考えてました。


以前、好きな人が脊髄損傷になったらと
たとえ話をしましたが


ALSであっても同じかなと思いました





相手の外見が変わるかもしれない
性格も悲観的になるかもしれない


でも
好きな気持ちが変わらないきがする。
逆に、好きなままで苦しくなるかもしれないと
思ってました。





嫌いになる方法を知りたいと願うかもしれない。





本当に好きな人なら



外見とか、病気とかで
嫌いになって、ならないですよね。





もちろん、健康であっても

歳をとっても
であったときと変わっても



好きな気持ちって、変わらない。




私は、それが恋愛だと思います。



現に
過去好きになった人は
嫌いになれないタイプでたらーっ(汗)



これは別問題??(笑)






今日のコードブルー、
そして次回も
とてもせつないドラマになりそうです。








posted by mayumi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改めて知ってびっくりなこと。

今日は、派遣のデイサービスでした。


お昼休みは介護師さんたちと食べるのですが
今日は、そのデイのことを詳しく話してくれて
びっくりすること続きのお昼休みでした。

話をすればするほど
感心しちゃいました。



初めて、ココのデイに派遣されたときは
半年以上前でしたが
まず、スタッフが変わらない。

辞めないし、新しいスタッフももちろんいらないくらい
十分な感じ。
人数少ないのに、みんなでよく動いてるんですよ。



よく利用者のことも把握しててすごい。

前の職場は相談員は主に事務の仕事とか
外部との調整とか
記録を残すなどなど
いろんな仕事が多く、現場にいれないことが多く
相談員以外の介護師またはヘルパーさんたちが
現場でやる感じが主でしたが

ここは、相談員はもちろん普通に入浴もレクも
みんなと一緒。

一緒にフロアーにいた若い子も
「私、相談員です」
って。
えーーーーでしたたらーっ(汗)

たまに朝、計画を作ってたりしたから
介護師なのにえらいなーーなんて思ってたら
この子も相談員だったんだ!
とびっくりexclamation×2



他の相談員じゃないスタッフも主事をもってたり、
昔、相談員業務をやってたとか
主任をやってたとか。

だから、なんか
利用者の把握の仕方が違い
レベルが高いグッド(上向き矢印)



相談員さんたちが現場に出てる分
利用者がいる間は
所長という方と、事務さんが、
相談員的な役割をしてるみたいだったかな。
この人たちは、ほとんど事務なので、
フロアーにはでてこない感じなんです。


でも、なんだか、うまくまわってて。


みんなで利用者を見てる感じで
私も派遣ですが
安心していつも働いていられるんです。



デイによって、本当いろいろ違うのは
この1年よく勉強になりましたが、
最近は、介護師さんたちとの話も増え、
内部事情もよくみえてきたので
さらにびっくりしてます。





スタッフが
常に、次の研修の依頼をしなきゃとか
ケアマネの試験を今年受けるから勉強しなきゃとか
積極的にみんな勉強してる。



えらいですね〜




こんなデイだったら、派遣じゃなくても
働くことできるかな・・・と
思ってしまいましたけど。






posted by mayumi at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする