2010年03月31日

電話♪♪

これは昨日の飲み会の前のお話。


写真集と、ストラップのプレゼントをいただいたからの
突然の電話がありました携帯電話ハートたち(複数ハート)


嬉しくて 足が浮いてました(笑)


声が聴けただけで
幸せになれるって


私も幸せ者揺れるハート



昨日のプレゼントのこともあって電話をくれたみたいでしたるんるん



プレゼントのお礼を電話でしたが
できました揺れるハート



やっぱり彼は
私の好きな写真のことを考えてくれたみたいでかわいい


そんな気持ちが本当に嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




もしかすると、会えたかもしれないのに
私は、これから病棟の飲み会にいかなければならないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、その彼とは
もちろん、泣く泣く今日は会えずということで
「またね」と電話を切りましたもうやだ〜(悲しい顔)


でも。
お話できて
よかったかわいいかわいい




会えるのはいつになるんだろう・・・。


待ち遠しいです。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

月1定例飲み会。

今日は、昼間は訪問入浴のお仕事をして
夜は
病院の会議が夕方からあり、そのあと、
月1好例になった
飲み会にいってきました。

今日は、おなかこわしたとき、御世話になった先生と
2、3月に研修医としてきてた
私の話を何回も聴いてくれていた先生が
女子会に参加でしたわーい(嬉しい顔)


また、今日のお店もいい感じのお店でるんるん

お酒もおいしくてバーぴかぴか(新しい)



なにより、
スタッフのみんなと飲めるのが
本当に楽しくて
またまた、遅くまで飲んできてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


タクシーで帰るつもりが
1人暮らしを始めた同じ歳の、同じ時期に入社した子が
「泊まっていって!」と
拉致されまして・・・翌日仕事だというのに
泊まることになってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



その子は、すごくいい子だし、
2年目の看護師さんと3人でよく飲む子ですわーい(嬉しい顔)


これからも、もっと仲良くなれそうだしるんるん
また病棟の飲み会のときは
泊まっててといわれちゃうかもなので
これからお泊りセットをおいてくことにしましたふらふら



でも、今度はその子も私のおうちに泊まりに
くる予定でするんるんるんるん
魚座

こういうのって
33歳の女子がやることではない???



でも、いろんなことが、学生のときみたかったり
楽しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

夢みたいで・・嬉しいです

今日は派遣のお仕事が遅番だったので
19:00に終わり

そのまま、まつげパーマをかけにいっていたら
帰りが21:00exclamation×2

ちょっとへとへとで帰宅したら・・・。




プレゼントが玄関にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


私、見間違いかと思い、目をこすりました(笑)





大好きな人からでした黒ハート





私・・・いま、全然休みないし
会うことはもちろん無理だとしても




こんなサプライズは
びっくりであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






どう表現してよいかわからないですが


玄関に座り込み、涙があふれて止まらなかった状態。




わかりやすい???




誕生日と、クリスマスと
ホワイトデーが
すべて一気にきた感じかわいいかわいい



私が欲しかったもの

私が好きなもの



ちゃーんとあの人はわかってました揺れるハート





なにより



「気持ち」が



嬉しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「ありがとう」を



早く直接会っていいたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






早く会いたいです。





posted by mayumi at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

2ヶ月ぶり。

今日は、派遣のお仕事のあと
美容院へ行ってきましたるんるん



約2ヶ月いけなかったので
落ち着かなくてふらふら


今日を逃すと
来週になっちゃうし。



無理をいって
お願いしちゃいましたexclamation×2

2ヶ月もあくのは珍しいため
髪もいい感じに伸びていたようです。ふらふら




今日は、美容師のMちゃんもいたんですが
お店が混みこみで
2人とも大変であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


みんなお客さんが帰ったあと、Mちゃんともゆっくり話せるかな〜
なんて期待してましたが
ちょっと調子悪かったみたいで
Mちゃんとは先に上がってしまったので
ちょこっとしか話せなかったのは残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


T君には、いつものように
楽しく会話してきちゃいましたけどわーい(嬉しい顔)



今日は

春だしひらめき
ばっさり切る予定でしたが
今日は、時間がないため
とりあえず、カラーとカット美容院


カットだけなのに
T君の神の手で
とっても
きれいにしてもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


このあと、予定がないのが残念なくらいでしたダッシュ(走り出すさま)



100328a.jpg

かわいいMちゃんも撮りたかったけど
この写真は、もうMちゃんが帰ったあとです・・



イケメンのT君を
撮りたかったですが、うまく撮れず。
次回、MちゃんとT君を撮れたらいいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
100328b.jpg



次はヘッドスパでもして
さらに髪をきれいにしてもらおうかなと
悩み中。


T君の腕を信じて
髪、ばっさり切りたいんですけどね〜〜〜






posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

Y木さんからのお誘いで。

ATPが閉店してから
もう3ヶ月になります。


ATPがあったときとは
生活がすっかり変わってしまいましたが
久しぶりに、ATPで知り合ったお兄さん
Y木さんから連絡があり
「土曜の夜、あいてる?」とお誘いがありました。


というのも、
1年前から、時々御世話になってる
両替町の真ん中にあるスペイン料理のお店のマスター
Kさんのお誕生日だからということでわーい(嬉しい顔)


退職したあととか
失恋(?)したときとか
新しい恋をしたときとか
いろいろと
この1年御世話になった方で
まだ1年?というほどですが

こういうときしかお礼ができない!!と
勤務の間ですが
行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



お店についたとたん
「なんだ!mayumi、今日は何の日か知ってるか??」

といわれ


「Kさんの誕生日!!!」って
言ったら、驚いてたけど
照れてました、Kさんかわいい
100327.jpg


Kさん、Y木さんの飲み友達さんなので
私は、ほとんど初めての方でしたが
みなさん、おもしろくって
優しくて大人な方々で
自然に、その中に入っていけましたわーい(嬉しい顔)


先日、Y子ちゃんの結婚報告のときに
夜中すぎに、みんなできたけど
「おまえ、あのときのこと覚えてるか?」と
Kさんに言われましたが

実は・・・
また記憶ないんです。



「本当、無茶ばかりだった」とのこと。



うーーーん。
楽しかったことしか覚えていないたらーっ(汗)たらーっ(汗)



改めて、みんなでY子ちゃんのお祝いで
来るので、Kさん、許してねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




今日は、久しぶりにY木さんにも会いましたが
髪がいい感じに伸びていて
パーマまでかかってましたexclamation×2


なんだか、若くなった感じ!


ATPのみんなに見せれないのが
残念。



そろそろ、ATPの仲間の集まりないのかな〜〜





他力本願・・・・。





でも、みんなに会いたいな〜

JさんとIさんと焼津飲みも実現してないしな。


誰かに連絡してみようるんるん




今日は、Y木さんにごちになり、
楽しい誕生会&飲み会に
参加させていただき
帰宅家


飲みすぎず、はじけすぎず、
夜更かしもせず
いいお酒でしたるんるんるんるん



そういえばひらめき
Kさんのお店のバイトを以前から考えてましたが
本気で、週1バイトの依頼があり、
どうしようか悩んでますあせあせ(飛び散る汗)

ただでさえ休みないんだけど
なんか新しいことは
チャレンジしてみたくて
興味アリアリですかわいいかわいい





posted by mayumi at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きな人から☆

今日は、朝から嬉しいことがありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



大好きな人から、メールがきました黒ハート黒ハート




めったにメールがくる人ではないから、
すごく嬉しくてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今日は病院へ仕事へ行く途中
メールの着信音を聴いて




「もしかして??」




見た瞬間
うれしくて
うれしくて。



会えたわけでもないのに



感激でした揺れるハート





優しい優しいメールでしたメール



posted by mayumi at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

眠い一日でしたけど・・・

今日は派遣のお仕事。


そして、今日は、受診つきそいといった仕事が急遽あり
施設相談員さん
つまり、先日、送別会に声かけてくれた相談員さんと
かかわることが多かった日でした。


車に利用者さんを乗せて
病院まで、その相談員さんが送迎してくれたんですが


少々、車乗りながら、
お話させていただきました。


「○○さんって、いつもはどこの病院にいるの?」

「介護施設は経験あるの?」


などなど。


なぜか年下なのに、タメ口ですけどたらーっ(汗)
初めて、その相談員さんと
込み入った話をができましたわーい(嬉しい顔)


あくまで、受診の送迎介助の合間だったので
時間はあっというま

もうちょっと、仕事のこと聞きたかったな〜〜



まだまだ、これからも関わることが
多そうなので、話はすると思いますが

いろんな施設の相談員さんとお話できるのは
ほんとうに、いい勉強になります。


その相談員さんも、若いのに、やっぱりしっかりしてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




これからも、年下の人たちに影響され
自分もプラスに動けたらいいな〜と思う毎日でするんるん



さぁ
寝不足続きなので、今日こそ早く寝ます



明日は病院勤務病院


そして、夜は・・・バースディパーティープレゼント
posted by mayumi at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

浜松へ行ってきました

今日は訪問入浴へ半日仕事へ。

今日は半日なのに、最後は12:00入り
しかも、気になるお客さんがいて
結局残業して
ケアマネージャーさんにFAXして帰ってきました。


そのため、気がつけば15:00!!!!

今日は、千葉からcozuが娘ちゃんたちを連れて
浜松へ帰ってくる日だったので
浜松に行く予定だったんです。



大急ぎで、浜松へ車(セダン)


無事について
同窓会以来、cozuと会えました黒ハート


娘2人、大きくなってわーい(嬉しい顔)

かわいかったですかわいい

お父さん似のYちゃん

100325y.jpg

cozu似のNちゃん
100325n.jpg


2人とも、マイペースな感じで(笑)

お母さんと私が話してるのも気にせず
ワンちゃんたちと遊んだり、テレビをみたり。

あんまり、今回は私にかまってくれませんでした。


1年くらい前に、辛いことがあって
cozuのおうちへいったとき
元気のない私を、「mayumi〜mayumi〜」と連呼して
くれて必要としてもらって。
すごく元気付けられたのを覚えてます。


四葉のクローバーをみつけてプレゼントしてくれたのも
Yちゃんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今回は、元気な私には、それほど興味ない感じで(笑)


おかげで、cozuとのんびり話できましたわーい(嬉しい顔)るんるん




でも、cozuが何より心配してくれてるのは
恋愛のこと。



相変わらずすぎて
報告が変わらなくてごめんね〜


ブログを読んでるcozuは、
いい報告があると思ったらしくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



す、すみません・・・・・・・たらーっ(汗)




でも、元気な姿をみせれたのでよかったかな。
(ちょっと声はかすれて、咳がでてて健康ではありませんでしたがたらーっ(汗)


cozuは来月から
先生が開業するためとても忙しそうなので、
今日、ほんの少しでしたが
会えてよかったですかわいいかわいい


これからは
しばらく千葉にいっても、遊んでもらえなそう。



お金たまったら、関東行こうと思ってたのになぁ


akiは忙しそうだし
ター君も年度末は相変わらず忙しいだろうし。



関東への旅は、まだおあずけかな。





それにしても、cozuの実家で
たくさんごちそうになり、静岡へ帰ってきましたが


結構ハードな一日だったかなふらふら







posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば

宮崎あおいちゃんのCMがきっかけで

久しぶりにTHE BLUE HEARTSのCDをだして
聴いてまするんるん


みんないい曲ですが
私は、この「青空」が
好きだな〜〜〜〜〜

posted by mayumi at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

「1001のバイオリン」



びっくりしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


私、最近この服のブランド好きで
まったく同じワンピースブティック買ったんでするんるん



まさか、このCMが流れてるなんて
今日発見してびっくりexclamation×2



あおいちゃん、かわいい〜〜黒ハート黒ハート

私の青春時代の(笑)THE BLUE HEARTS
歌ってる〜〜るんるんるんるん



「1000のバイオリン」は結構好きだったので




「1001のバイオリン」のカバーはもちろん好きですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



私も
ワンピース着て



海岸沿いを
BLUE HEARTS歌いながら
お散歩したいかわいいかわいい


なんてね。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

若い子たちと。

今日は、病院のお仕事のあと、
新卒の看護師さんからというか
研修医の先生からのお誘いで
食事にいってきました。


というのも・・・



新卒のかわいい看護師さんが
ある研修医の先生のファンで飲みに行きたいと
歓送迎会のときに話を聞き

誘ってみたら?と
周りであおって

その研修医の先生と
彼女は会うことになったんです。



そうそう、ちなみにこの先生、1月くらいの飲み会で
連絡先を交換した先生なんです。



その2人、いきなり2人は・・と
いうことになり、
なぜか、研修医の先生より
「23日、暇ですか?」と売店で偶然会ったときに言われ
「は・・・暇ですけど。でも、先生、◇◇さんと食事にいかないの?」って聞くと
「そう、その食事というか飲みに
きてもらいたいんですあせあせ(飛び散る汗)」といわれ

えぇ???


って感じで、わけがわからず、
OKしてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして、その研修医の先生の同期の先生を誘って
4人で飲みにいくことに
なったんです。

そのもう1人の研修医の先生は
今、私たちの病棟にいる
先日私が何回も同じ話をしてしまった
研修医の先生ですがふらふら





しかーーーし。



一番メインの新卒の彼女が
熱を出してしまい、
欠席。


急遽・・・私1人で参加はきついので
2年目の私の大好きな看護師さんが日勤だったので
誘っちゃいまして。



無事、楽しい食事会をしてきましたわーい(嬉しい顔)



もともとの目的とは
それちゃいましたが、
若い看護師さんに
若い研修医の先生たちに混じって
楽しい食事ができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




前の病院では、研修医の先生がいなかったから
こういうのはほとんどありませんでしたが
なかなかおもしろい。


私が今まで知り合った男性とは違う
しっかりしてるのに
しかも若い。


年下なのに、年下に思えない、
なんだか変な感覚があります。




医者を目指す人は
やっぱり、何か違うんですね。




今後、病院以外でこういう出会いはないと思い
友達はないかもしれませんが
大事なつながりになるかも?
これからも仲良くできたらと思ってますかわいい





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ハンバーグに夜景

今日は派遣のお仕事の後、

ある人とお食事へいってきましたわーい(嬉しい顔)

まだ咳が完全に治ってないのですがたらーっ(汗)


久しぶりにれんこんハンバーグのお店へるんるんるんるん



学生時代によくランチにきてましたが
夜間のディナーは初めてかわいい



ちょっとぜいたくなディナーでしたが
やっぱりおいしかったな〜〜るんるん




そのあとは、珍しく夜景なんて
みにいっちゃいました夜





昔、ここでそういえば、プロポーズされたことも
あったな・・・・なんて。


思い出の場所へ、こちらも学生以来だと思いますが
いってきましたるんるん



海も暗いけどみえて
とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



久しぶり、こんなディナードライブもいいですねわーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

寝不足続き

ブログが更新できていないのは、

咳がとんでもないことになってるからです。



夜は、本当に喘息かと思うほど
咳が止まらず


いつもの症状ですが、かなり辛いふらふら


数日前より、さらに夜間が続き、大変exclamation×2


休みがない毎日の私は、
受診もできないので


耐えるしかなさそうです。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

浜松から来てくれました♪

image/2010-03-23T22:31:581

今日は半日、訪問入浴のお仕事のあと
浜松から遊びに来てくれました
病院勤務時代の先輩Tさんに会いました



Tさんと旦那さんと
三人の子供たち黒ハート

旦那さんも、お二人が結婚前から
仲良くさせていただいてましたので、
久しぶりにゆっくりお会いできてよかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

食事をして
みんなでTさんへの誕生日プレゼントをPARCOでお買い物して
楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして
その三人の長男君がずいぶん
私になついてくれてハートたち(複数ハート)
かわいかったな〜

その子、しかも
私のことを
『mayumiお姉さん、今までみたなかで一番綺麗なお姉さん』って言ってくれたんですexclamation×2exclamation×2

嬉しい褒め言葉でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


子供は正直でよろしい(笑)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

喘息??

今日も病院のお仕事。


相変わらずニューハーフの声ですが

ぼちぼち、咳の期間がやってきました。

毎年、必ず季節の変わり目に
長引いてしまうパターンです。


喉が痛くなる→声変わりする→咳が続く
→夜が眠れないくらいひどくなり、ついには気管支炎かのような
咳になる→2、3週間続く


間違いないかも。




ただ、その話を、ある看護師さんや、先生にしたところ
「喘息じゃない??」って
言われて


あ!そうかも!



父と兄は喘息を子供のときにやってるくらいで
今はでてこないけど
ありえる話ですね。


花粉症、アトピーあるなら
喘息もありそう。



一度、呼吸器にかかってみるといいと
今日、先生にアドバイスしてもらいました。



でも今月、実はもうお休みないんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


治る頃、4月の休みになるのかな。


人にうつしてないため
風邪ではないのは
確かだから仕事はできますが



夜、咳がひどく、眠れないのが
つらいですねふらふら

posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送別会へ

まだ、咳が完全に治ってませんでしたが
今日は派遣先の施設の送別会の日バー


相談員さんの連絡先を聞いておけば休むとこでしたが
連絡先を知らなかったので

顔だけでもとあせあせ(飛び散る汗)
行ってきました。



特養、デイサービス、ヘルパー、居宅、包括支援センターの
すべてのスタッフがいて、
びっくりexclamation×2

私は、しかも、ケアマネさんとか
施設相談員さんそして
デイの所長さんが座ってる席に案内され
すっごい緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、いろんなこと聞けて
勉強になりましたよ〜〜


特にデイの所長さんにはいろいろ
デイの話、聞いちゃいました。

ぜひ、見学にでもきてくださいと言っていただき、
時間があるときにでも
見にいってみようと思ってます。


ケアマネさんは、看護師からケアマネになった人で
いろいろこの施設のことや、仕事のことを教えてくれて。


ケアマネやるのもいいなーと
思ったりして。





ワーカーさんたちと飲みたかったけど
十分、興味深い話が聞けてよかったですわーい(嬉しい顔)



誘ってくれた相談員さんは
派遣の私がなじめるかとても心配してくれて
よく声かけてくれました。
有難い限りでグッド(上向き矢印)

しかも今頃気づきましたが
その相談員さん、
唯一、派遣なのに、私の名前を覚えてくれていたんです。


これもびっくり。



派遣先で「ナース」とか、「看護師さん」はよく言われるけど
名前を先に覚えてくれる人はなかなかいませんからね。



それに、今回の会費、内緒でなしでいいとその相談員さんが
言ってくれてラッキーるんるんるんるん


参加してよかった(笑)




咳が止まらなくなりそうだったので
1次会で帰ってきましたが


この施設はいろんなことが規模が大きく
常勤の人たちの考え方がまた違うんです。
本当、勉強になるかもひらめき
そう思いました。




ただ
看護師とワーカーさんがうまくいってないような
雰囲気がちょっとありましたが

以前、特養で働いていたときのように
ワーカーさんと看護師の間に入れるような
役割ができたら
いいなと
ちょっと思ってしまいましたが


あんまり派遣だから
首をつっこまないようにもね。






さて、明日は訪問入浴の日いい気分(温泉)
咳が治るといいな・・・。



posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

証拠写真

今日は病院の仕事の日

16日の飲み会以来です(笑)


出勤すると
まずニューハーフの声に
みんなに笑われたらーっ(汗)

次は、「聞いたよ〜」と
御世話になってる先輩看護師さんが
飲み会に参加してなかったのですが
私の話を聞いたと・・・・・・。



記憶はあったと思ったので
そんなにひどくないと思いましたが

そうではなかったようですふらふら



休憩のときに
恐ろしい写真のファイルを発見!


これはもしやexclamation&question




師長さんも
「私も二次会いけばよかった(笑)」
と写真と私の顔みてはにこにこ。




写真の中には、私がたくさんうつってましたあせあせ(飛び散る汗)



しかも、ムービーでも保存されてるらしいので
後日公表されるらしいもうやだ〜(悲しい顔)




記憶あったと思ったのに
「そんなことしたの????」

と思うことばかり言われましたダッシュ(走り出すさま)



恥ずかしい・・・・・・・・・・・・・・・




しかも、今日は8回とか9回同じ話をしていた
研修医の先生の患者さんが担当でしたが
ずーーっと私の顔みては
「○○さんって、仕事ではまじめなのに」
って、笑いっぱなしふらふら


その上、ニューハーフのような声に
先生にコールするたび笑われてましたあせあせ(飛び散る汗)





今日は、うちうちの病棟の飲み会があり
ぜひ参加してほしいといわれましたが


さすがに、喉は痛いし、
恥ずかしくて参加できません・・・と
欠席させていただきました。




明日は派遣でいってる施設の送別会だし。




いい歳だし、盛り上げ役はいいですが
気をつけないとふらふら



posted by mayumi at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

声がでなくなりました。

昨日よりかすれ声の私。


今日は派遣のお仕事でしたが


ついに声が


「ニューハーフ」になってしまいましたたらーっ(汗)


よく知ってる人は
私が、年に2回くらいこういうことがあるのはよく知ってますけど



苦しい・・・



SPO2という血中の酸素濃度をはかると90パーセントexclamation×2
(正常は98〜100パーセント)


咳が時々でて

痛くて苦しくてふらふら


一日、会話もまともにできず、大変でしたダッシュ(走り出すさま)




でも、そんなニューハーフな感じな私に
今日も、あの若い相談員さんが声かけてくれて。


「風邪?大丈夫?」ってわーい(嬉しい顔)


若い子に心配されるのも悪くない(笑)




しかも、
「もしよかったら・・・」って



施設の送別会があさってあるみたいで
(知ってましたが、私は派遣だからお断りしてましたけど)
ぜひきませんか?
ってっ誘われたんですあせあせ(飛び散る汗)



「派遣とか関係なく、いきましょうよ!」
「せっかくだし、○○さんともお話したいし」って(笑)


さすが相談員さんだexclamation×2


営業トーク上手!





ま、誘われて嫌な気持ちにならない私。



というわけで、派遣なのに
金曜の送別会に参加になりましたバーぴかぴか(新しい)



この施設の飲み会だけは
病院のような飲み方をしないよ
特に気をつけないとね〜





そして
このニューハーフの声、なんとかしたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by mayumi at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

病棟の歓送迎会でした

今日は、病院のお仕事のあと
歓送迎会があり、そのまま仕事のあと
参加してきましたバー


看護師は20人ちかく
病棟の先生はもちろん2月からきてる新しい研修医の先生もきて
病棟みんな参加でした。
△△先生は当直で参加はされてませんでしたがふらふら




ただ。

先日の飲み会の私のうわさをみんな聞いていたので
飲まされる飲まされる
いや飲んじゃったあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、酔ってしまいましたふらふら


でも帰りは、一個上の男性看護師さんに送ってもらったので
無事に帰宅できましたが

また、私・・・盛り上げちゃったようです(笑)




記憶がないことはないのですが
また・・・・です。



もう禁酒しようかしら(笑)




でもでも。
面白いこともありましたよ。


新しい研修医の先生が
何でかわかりませんが、連絡先を交換する話になったみたいで
「連絡先を交換すると言ってるのに
いつまでたっても僕しか教えてないんですけど。
○○さんの連絡先を教えてもらってない。」
「しかもこの会話8回目!」と
繰り返し、私の連絡先を聞いてたみたいで(笑)


いやーーー

私って面白いたらーっ(汗)


最終的に、連絡先を交換したみたいですが

朝のメールに
「○○さんは底なしの面白さ」と
かかれていましたふらふら



「底なしの面白さ」って
喜んでいいんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)








でも、
なんだか、病棟の雰囲気がよくなってる気がするのは
きのせいかな。


4月のときの歓送迎会とは
ずいぶんかわり
必ず二次会もあったし。



病棟全体で仲がよく
仕事ができるっていいですよねexclamation×2



この病棟なら常勤で働いてもいいかなと
ちょっと想い始めてます。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

一日遅れのホワイトデー

最近、いろいろあって


迷ってた気持ち。




気持ちは一つでしたが
ちょっと、不安になってしまい
大切に想う人に会いたいと思ってました。

そんな夜。
ちょっと会いに来てくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



すみません。


今日は、さすがに
うれしくて

うれしくて

涙が出そうでした。




ホワイトデー一日すぎてましたが
気持ちのお返しをいただきました。

そう思い込んでます(笑)



人にはいろんな幸せの形があるかもしれませんが


片想いかもしれなくても
私の幸せは
この人との時間なのかもぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4、5年ぶり??

今日は半日、訪問入浴のお仕事をして
午後は、人と待ち合わせ。



浜松から研修で静岡にきていたS君に会いましたわーい(嬉しい顔)

S君は浜松の病院勤務時代に
友達通じて紹介してもらたった一人です。

何かのつながりか
気があったのか、
浜松を去った今も、友達関係が続いてる大事な友達です。


よく定期的に電話をくれて
よく相談にものってもらってました。


でも、浜松から静岡に帰ってきて5年たちますが
結構それくらいから
会ってなかったんです。


浜松でも、静岡でも。



で。
今回何年ぶりかに
再会したわけでするんるん



お互い歳をとったはずですが、
S君は、変わってないというか、
でもなんだか、独立したせいか
2つ上のお兄さんですが
ますます落ち着いた大人になってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




中途半端な時間だったので、
お酒も飲まず、ご飯も軽くで
お茶をしましたが
懐かしくて
楽しかったな〜〜〜


こういう友達がいて
本当、いいなーーーなんて思ってしまってましたぴかぴか(新しい)



そういえば
S君、静岡上陸実現したら
ATPに来たかったんですが
残念ながら、昨年末に閉店しちゃったから・・・がく〜(落胆した顔)


かなりがっかりしてましたバッド(下向き矢印)




でも、今度は
改めて、ゆっくりお酒を飲めたらいいと思うので
いいお店を探しておかないとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






飲み会で知り合ったS君ですが

まさか、こんなに付き合うが続くとは
思ってもみませんでした。


つまり、こんな出会いも
どこにあるかわからない

ってことで

一つ一つの出会い、これからも大事にしたいなと
実感した日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





100315.jpg



そうそう、
S君は実は
私が座ってるだけで
右向きに寝てること
バッグをどちらの手でもつこと
腰はどっちが悪いか
見抜いた
接骨院の先生でございますかわいい


痛みがない接骨院だそうです。


なかなかのイケメンですので
体を触ってもらうのは、恥ずかしいかもしれませんが
ぜひ、浜松の方は、行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

名詞をいただいてUPしてしまおうかと思いましたが
やっぱりネットは怖いので
またS君に改めて聞いてから
紹介しますね〜〜





おまけのおまけ。



今日、何年かぶりに会ったS君に
「きれいになったね。」と言っていただきました。

ありがとうございます・・・・




痩せたのもあるかもですが
それだけじゃないって言ってくださりあせあせ(飛び散る汗)
内面的なことがでて、いい感じになってるような
有難い言葉をいただきましたかわいい


だからこそ、恋愛にも目標もって
人と接したほうがいいとアドバイスをいただきましてふらふら


そうですよね。



目標か・・・・たらーっ(汗)




でもでも。
すっごくうれしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
体、もっともっと鍛えなくっちゃと思いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

びっくりしたホワイトデー

昨日は、Y子ちゃんとJ君のびっくり報告で
午前まで飲んでしまい、
翌日の病院の仕事はもちろん、眠気はよいとしても
体が重くって大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

もう若くないですね・・・


そして
病院の仕事から帰り、
そんなときに限って
おなかをこわしたときの△△先生からの
バー飲みのお誘いがありましたがく〜(落胆した顔)

せっかくのお誘いでしたが
やっぱり夜更かしの次の日は大変なので
お断りしましたふらふら

先生、すみません・・・・。


そして、
家に帰り、あっという間に夢の世界でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そんなよく寝た今日は目覚めると

朝、顔がぱんぱん!

むくんで、ひどい顔で派遣のお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



最近、声をかけてくれる
若いメンズの相談員さんが
今日も
「どうですか?お仕事慣れました?」って優しく声かけてくれましたが
笑顔で
「少し」なんていいながら
疲れきった顔してたんだろうなあせあせ(飛び散る汗)


悲しいむくみ・・・。


でも、今日は寝不足ではないので
睡魔との闘いのない、さわやかな一日でした(笑)




さて。
仕事のあとは、食事に行ってきましたがレストラン
びっくりすることがあってexclamation×2


というのも、相手の方が
ちょっと郊外にあるフランス料理のお店を予約してくれてたんです。




いつも誰かと食事へ行っても
場所やお店を決めるのは私が多いので
こんなの初めて???かな?



しかも。


しかも。


こんなこと、書いちゃっていいのかな。



花束をプレゼントしてもらいましたかわいいかわいい



人から、誕生日でもイベントでもないときに
お花をプレゼントしてもらうのは
なかなかないのであせあせ(飛び散る汗)
なにより、そんなサプライズがうれしかったです。




チョコレートあげたわけでもないのに・・・

申し訳ないくらいですあせあせ(飛び散る汗)





でも、33歳にして、こんなこと・・・
ちょっと
夢みたいかなって
今日はちょっと浮かれちゃってましたわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

報告!!!!!

朗報ですexclamation×2exclamation×2



つ、ついに


結婚が決まりました〜exclamation×2exclamation×2



というのも、

私ではなく(笑)

失礼しました・・・





東高の同級生Y子ちゃんと


東高の同級生J君です黒ハート黒ハート




13日はそういう報告会で


集まった私たち、なんの報告が
ドキドキしてましたか
まさか、J君と結婚とはびっくりで


感動して
みんな、みんな涙でしたもうやだ〜(悲しい顔)


LIVEでハナコへ電話したり、
あやや、Okeにも電話携帯電話


nozoとemitingにはメールでご報告!



まだまだお知らせしたいくら




30期生同士の結婚ですからexclamation×2





J君とY子ちゃんは、もともと東高のときは
つながりはなく、


Y子ちゃんの双子の妹のReiちゃんがJ君に声かけてくれたのがきっかけで。
というのも
ハナコや私たちが男クラと友達になりたいと思い、
ボス的な(笑)J君から友達になってみよう!と
Reiちゃんが動いてくれたんですわーい(嬉しい顔)


それから卒業後、みんなで集まっては花見とかバーベーキューとか
なにかイベントのときも集合
私が浜松から帰ったときも
集まってくれた仲間です。

その中かで
温めていた話だったわけで黒ハート



本当によかった黒ハート


キューピットは間違いなくReiちゃんだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


100312.jpg



結婚式&2次会は
間違いなく同窓会になりそうるんるんるんるん




Y子ちゃん、J君、

婚約、本当におめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

あと2日?

あと2日で、ホワイトデー黒ハート



なんてことない日なのかもしれませんし

期待してはいけないことかもしれません。

義理チョコのお返しは特に期待はしてませんがたらーっ(汗)
いくつになっても
本命へのチョコレートのお返しは
気になるものです。

33歳でも(笑)





こんなブログに書いてるくらいだから
期待しまくりなんですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



でも、周りで
本命にチョコレートあげました!!!

みたいな相談、最近うけなくなった、そういえばひらめき

周りが結婚ばかりしてるからかな


ホワイトデーも話題にならなくなるわけだたらーっ(汗)



私は、全然 旬な話題です(笑)





でも。


そんなこといっていて
私のお休みは今日のみ。


当日はもちろん、派遣のお仕事。



しかも夜は
チョコレートあげた人ではない方に
お食事に誘われており、悩んでおりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)






きっと好きな人からの連絡はこないんだろうな。









ホワイトデーは
そういえば
ター君の誕生日だわーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

嬉しいこと

こんなこと、ここで書くことではないことかもですが
書かずにはいられなくてたらーっ(汗)


昨日、父が、久しぶりに同窓会というものに参加してきました。



なぜこんなこと?と
思いますがあせあせ(飛び散る汗)

私たち家族の中では、
最近の父では
すごいことなんですよひらめき


父はどちらかと
私とは正反対でふらふらでかけるのが嫌いな人なんです。


多分、公務員を辞めてから
自分の仕事のことをいいと思えず

友達は多いのですが
誘われても
あまり参加してなかったと思います。




でもみかんやお茶を買いに
高校の友達や、大学の同級生は
きてくださってたので
友達つながりは、今でもあるんですけど

外へでて友達と会うとか
でかけるなんて
あまりみてなかったんです。


でも
本当は人と話すのが大好きな父で。


外出が嫌いな父に
近所の人が
うちにきてもらっては
夜中までお酒飲んで話してるという
ことが
よく子供のときあって
「また、きたよ」と
兄弟3人でうるさくて嫌がってたほど。



ただ、父が体調悪くしてからは
近所の人との交流もやめてしまって。

お酒も飲まないこともあり
すっかり内向的になってしまって
母も、私たちも心配してたんです。



だからせめても
静高や出身大学の話題は
大好きなのであせあせ(飛び散る汗)

スポーツで何かあれば
その会話をしたり
静高の人と知り合えば、こういう人がいたよとか
妹の旦那も後輩になるため
なるべく
話相手に顔出してもらったり。




そんな父が、珍しく
高校の同級生の仲良かった仲間が集まるということで
出かけてくるって言ってて。


妹と「珍しすぎる」ってびっくりしてましたあせあせ(飛び散る汗)


一昨日、様子をみにいくと
「こんな集まりも初めてだよ。何を考えてるんだか。」といいつつ
どんな同級生か聞くと
「高校のときに自転車で箱根とかいろいろ旅した仲間」とか
嬉しそうに話してる父をみて
私も、本当に安心しました。



そして、いよいよ今日当日
父は出かけていき、
無事に帰ってきました。


しかも、これを機に、さらに外出が嫌にならないか
家族全員心配してたのもあり
母が、私だったり妹にわざわざ電話してきて携帯電話あせあせ(飛び散る汗)


「大丈夫だったよ〜」って。


こんなのも、私たち家族には珍しい(笑)





なにより、父が、大好きな静高の同級生と
久しぶりに会えて
よかったでするんるんるんるん







posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい施設です♪

派遣のお仕事3日目。

朝、やや貧血っぽいくらい体が大変でしたがたらーっ(汗)
無事遅番出勤で なんとかがんばってきましたグッド(上向き矢印)


というより、すごく仕事が穏やかで
それでいて、看るとこちゃんとしてて
スタッフもみんないい人でるんるん

この施設いいかもかわいい


いつも看護師募集してるから
どうなんだろうと
思ってましたが

全然、看護師足りてるし
(派遣の私と、もう1人の派遣の人で
ちょうどいいらしいけど)
今日、春のボーナスを皆さんもらってて
お給料もよさそうだしふくろ

すごくいい職場だと思うけどな


ぜひ、仕事を探してる人いたら
お勧めしたいexclamation



今日は3日目にして
25歳のまた若いワーカーさんと仲良くなりましてわーい(嬉しい顔)

その子、まったく介護の仕事初めてだったみたいで
この施設が初めてで、まだ5ヶ月くらいって言ってたかな。

でも、すごい一生懸命やってて。
ベテランの人よりずっと利用者さんのことみてて
がんばてって。

こういう子と一緒に働けるっていいですよねかわいい





その仕事を終えて
帰りに書類を書きにきてほしいと
訪問入浴の営業所へ寄っていきました。


今月で契約更新なんですよね・・・・

悩むところです。



マネージャーと、派遣のときから御世話になってる
ベテランのケアさんたちが残って仕事してましたが

帰り際に

「○○さん、また痩せた?」って
言われてしまったんです。


そうなんです。
痩せたというか
やつれたというか。

下痢嘔吐で
調子崩してから
なんか、食事も食べてるのに
太った感がなくて
昨日びくびくして体重計に乗ると
2kg、なにもしてないのに
痩せてたんですよ・・実は。


あとは、疲れと、睡眠不足かな(笑)



明日は、お休みで
夜は東高の友達と、バーバーなのでグッド(上向き矢印)


体をゆっくり休めます。

ジョギングをやめてたのもあるのかなたらーっ(汗)


体を鍛えないとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






posted by mayumi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ハヤシライス

image/2010-03-11T14:38:101今日は病院のお仕事のあと、ある人にお食事に誘われ
清水のある洋食やさんに行ってきました。

看護学校の友達A香が学生時代にバイトしてた
あのエスパルス通りのあのお店です

家族でやってるアットホームな感じのお店なんですが
落ち着いた雰囲気もあって
好きでしたが
10年以上ぶりでも
なにも変わらない感じがとても嬉しかったです

ほら看護学校の友達には
片思いの人をつれていくと両思いになれるジンクスができたお店だったとこですグッド(上向き矢印)

なつかし〜黒ハート

ま、昨日は、そういうジンクスは関係なかった


かなたらーっ(汗)


じつは
以前より一緒に行きたかった人がいて
この前ドライブいけたら
行こうかと思ってたんですけどね

なかなか都合があわなくてバッド(下向き矢印)
仕方ないです

でも
懐かしいハヤシライス

変わらずおいしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また行きたいなるんるんるんるん




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

好きな人の声。

会わない間こそがんばると決めてるんですが


なんだか、気持ちが落ち着かず


声が聴きたくなってしまいました。




まだまだですね。








話は変わりますが


今日、あるドラマで
涙がでたシーンがありました。






「泣かないと決めた日」の木村佳乃さんと藤木直人さん
ワンシーンTV


木村佳乃さんが、職場でのことを
上司として何も気づけてなかったことを涙を流して言うんです。

自分では一生懸命がんばってたつもりだったけど
何にもわかってなかった、何も気づけてなかったって。


そこで、藤木さんが

気づけたときから始めればいいんだよと
言ってたシーンに、





また、自分にリンクさせてしまいました(笑)




有難いことに、そういってもらったことが
私もありましたのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







自分を恥じて
悪かったことに気づけるって


人から見て
悪いこととか
恥ずかしいことではなく



すごく勇気のいることができてるんじゃないかなと
思います。




私も、自分のこと
スタッフのこと気づけてないことが
いっぱいありましたが


今頃気づいても
退職後では
もう遅いのかなって思ったりしました。



でも。


遅いとかではなく
その人たちともう一度仕事をするチャンスはなくても


少しでも、気づけたことを
次の職場で生かすことができ


そして
自分が変われたらいいかなと
思うようにしていますかわいい






posted by mayumi at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

「おとなり」

なんだか、キャストも癒されそうだし

主人公の設定が
風景写真を撮りたいカメラマンと

フラワーデザイナーを目指す30歳女子の


お話本


そして


私が好きな、花と写真と

「音」

をテーマにしてるため
とても興味深いストーリーでした



1人で観るより
いつも一緒にみるあの人と
観たかったなと
思ってしまう映画でした映画


そう、恋愛映画だったから黒ハート







posted by mayumi at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの更新おくれました(^^;)

今日は、派遣のお仕事かわいい


新しい派遣先2日目でした。


有難いことに、仕事が本当に少なくて、
余裕のある仕事で

逆に物足りなさを感じるくらいな感じです。


なんだか、特養で働いていたのもあり、
業務はそう難しくないため
すぐ覚えられそうですが

あとは、利用者さんの
名前と顔を一致させ
疾患や性格を暗記しするのが仕事なのかも。





そんな今日、利用者さんの顔と名前を覚えたくて
施設の中を、ゆっくり廻る時間があったので
利用者さんとお話をたくさんさせていただきました。



今日は、
寝たきりの方の口腔ケアを初日に引き続き行いましたが
そのケアを行う方の中で
初日にはなかなか声を出してくれない方がお2人いましたが


今日は口腔ケアのあと
私が「ありがとうございました」と言うと
「ありがと」と言ってもらえたんですかわいいかわいい



なんだか、こんな気持ち久々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


嬉しかった〜〜〜るんるんるんるん



50人近くいる利用者を覚えるのは結構大変ですが

一人一人お話できるのが
毎回楽しみになりそうです。




そういえば、施設を廻ってる中で
デイサービスを実はこっそりのぞいてきました。


もう利用者さんが帰ったあとでしたが
スタッフがいっぱいいてびっくりexclamation×2

看護師さんに、
デイの定員とスタッフの1日の配置人数を聴いてみると
店員30〜40人で、スタッフは10人は1日に配置してると思うと
かなりあいまいでしたけどたらーっ(汗)
そんなに人数がいるんだexclamation×2
仕事内容も興味シンシン。

今度は、利用者さんがいるときに
見学にいけたらいいな〜るんるん

posted by mayumi at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

雨の中、お疲れさまでした!

今日は、駿府マラソングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


看護師の友達や、先生や
MRのI川さんや
東高の同級生Eちゃんなどなど

みーんな雨の中がんばったようです。

私は、応援しながら
受付して、ゼッケンと参加賞をもらいに行ってきましたが
本当に寒い日でしたね〜雨



みなさん、お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




駿府公園に向かう途中、夜勤明けの看護学校の友達K子に偶然会い、
ちょっと応援して
ちょっとアフタヌーンティーで
お茶しました喫茶店

100307.jpg

なんだか、こんなお茶も、女の子みたいで
くすぐったい

雨の日曜のお茶って
いいですねるんるん


そして、夜勤明けのK子お茶のあとは


東高の同級生のあややとランチに行きましたレストラン


(結構密なスケジュールでしたわーい(嬉しい顔)


そしてランチのあとは、あややと
珍しくショッピングるんるんるんるん


丸井とか、無印とか、雨の街をブラブラしてましたかわいいかわいい



そんなあややと会ったあとは、帰って早く寝ようと
思ったら、思わぬ人から電話がなり、
お食事しました。


(本日、外食フルコースふらふら



駿府マラソンは残念でしたが
なかなか忙しい一日で充実してたかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

よくがんばりました。

今日は病院のお仕事でした。


しかーーーし。
朝、出勤すると
入院担当とういう恐怖の文字!

予想通り入院ありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


しかも、消化器の入院で慣れない先生だったので
ちょっと、うまく関われるか心配でしたが
とってもいい先生でグッド(上向き矢印)

しかも、私たちの病棟当番でいた、いつもの先生も
その患者さんをみてくれたので
安心して、指示を受けて
仕事をすることができましたわーい(嬉しい顔)


ただ、他の受け持ち患者さんもナースコールが多くあせあせ(飛び散る汗)
結局仕事が山になってしまい、
帰りは遅くなってしまってダッシュ(走り出すさま)


へとへとでしたふらふら


明日は、駿府マラソンですが
雨は確実、いつもより冷えるとのことで

やっぱりあきらめますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


とにかく、体調を崩したくなかったので。
(もう仕事は休めないのであせあせ(飛び散る汗)


ただ、半年、ずっとこの日のために走ってたので
残念。


来年こそ出れたらいいのに。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

新しい派遣先

今日は、新しい派遣先へお仕事でした。

今月より、施設へまた変わりましたが
行ってみたかった施設だったので
ドキドキしていってきました。


といいつつ
最近は、どこへいっても
あまり緊張しなくなってきた感じもあります。

1年、いろんなところをみてきたせいか
「なんとかなるかな」という気持ちがあり
前ほど
ど緊張はなくなったかな(笑)


さて。
朝から施設へいくと
オリエンテーションが派遣なのに珍しく丁寧にあり
しかも課題までだされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
その後よりやっと業務へ。





看護の仕事は、以前やってた施設の仕事とかわらないため
それほど大変ではないのですが
記録がPCをすべて使い入力のようであせあせ(飛び散る汗)


看護師さんたちが大変大変って言ってたので
つい
「打ち込みならやりますよ」って
初日のわりに仕事が楽すぎて
やることなかったので、
気がついたら、PC入力してましたふらふら


「初日からいっぱい頼んじゃってごめんね」って
常勤の看護師さん、困ってましたけど

慣れてましたから・・・昔はたらーっ(汗)たらーっ(汗)



こんなソフトもあるんだなと
勉強にもなるし

とっても今度の派遣先は、興味深い仕事が多そうです。




ただ
かなり大きい施設なので
利用者さんを覚えられるか心配あせあせ(飛び散る汗)


でも

超かわいい、癒し系利用者さんがいっぱいで黒ハート


早く覚えて
たくさんお話できたらいいですグッド(上向き矢印)
スタッフもいい感じの人たちばかりだし。

がんばれそうですかわいい


それにしても
ここの施設は、介護師さんや相談員さんが
若い男の子が多く
意外な感じでした。



時々しか行きませんが、
病院との両立
うまくいくといいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




夜は、先日、カロナールを届けてくれたK子から、
「話を聴かせなさい」と
お呼び出しがあり(笑)
お出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)



すっかり、先月末から走れておらず
だらけておりますバッド(下向き矢印)


日曜のマラソン大会は
かなり楽しみでしたが
雨とのことで
また体調を崩すわけにはいかないから
多分棄権するかと思います。

残念ダッシュ(走り出すさま)


来月の大会で、がんばるしかないっか!


今月は、そろそろ体も心も
引き締めないとグッド(上向き矢印)

肉がついてしまう・・・・・・。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

お休みは音楽聴いて本を読むのもよし。

今日はお休みるんるん

でも、夜はあせあせ(飛び散る汗)
私が大好きな2年目の看護師さんと
同じ歳の私と一緒に4月に入社した看護師さんと
飲みにいってきまするんるん

12月以来の会なので楽しみですわーい(嬉しい顔)


先日の私が飲みすぎた飲み会には、2年目の看護師さんは
これなかったので
久しぶりにお話できるからうれしいなグッド(上向き矢印)

しっかりしてるけど
かわいくてハートたち(複数ハート)



そういえば、師長さんから、昨日
「○○さんって何型?」って血液型を聞かれたんです。


「え?A型ですが、A型にやっぱりみえません?」って
言ってたら

「いや、明るくていいなーって思って」って
びっくりするようなこと言われたんですあせあせ(飛び散る汗)



あーー
職場で最近は笑顔だから、そうみえるのかな・・・
それとも、飲み会の話聞いたのかしらがく〜(落胆した顔)
とドキドキして聞いてると


師長さんは
2年目の看護師さんのことが心配だったみたいなんです。
でも、私がいいコンビで仲良くなってくれてるから
助かってるって言ってくださって。


「重症チームは、年上のお姉さんばっかりで、
(2年目の看護師さんが)さびしいかなと心配してたけど
○○さんがいるから、いい相談相手になってるんだろうなって
安心してるのよ」
なんて嬉しいお言葉をいただいて。

いえいえ
実はその2年目の子に私が相談相手になってもらってるくらいなのに(笑)

そうみていただいて、
有難いお話でしたぴかぴか(新しい)



でも、私
褒められると調子にのってしまうから(笑)
要注意あせあせ(飛び散る汗)



これからも、みんなの仕事みて
たくさん教えてもらい
勉強勉強exclamation
かなたらーっ(汗)


というわけで
夜は、その2年目の看護師さんと
同期みたいな同じ歳の看護師さんと
プライベートの話で
楽しんできたいと思います




今日はお休みということで
音楽を聴きながら読書してみちゃったりましたわーい(嬉しい顔)



最近は、オリンピックのカーリングをみてたせいか
JUDY AND MARYを
聴いてまするんるんるんるん
(大好きな人と観た映画「シムソンズ」に使われたのでかわいい


posted by mayumi at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

お食事に行ってきました

今日はおひなまつり。


仕事帰りに実家へ行こうと思いましたが
今年はお雛様お目にかかれないみたいでふらふら

というわけで、
お雛まつりは、私の実家ではありませんでした(笑)


さてさて
腸炎より復活し仕事2日目。


珍しくお食事に誘っていただき、でかけてきました。

私のなかでは
体がかなり大変でしたけどねたらーっ(汗)

ほんの少しでしたけど
楽しくお食事させてもらいましたわーい(嬉しい顔)





それよりも・・・
もっとびっくりすることがまたあったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これは、内緒にさせていただきますが(^m^)


偶然なのか、とってもとってもうれしいことですかわいいかわいい



最近、春が近いせいか
ふわふわしてます(笑)


しゃきっとしないとですねあせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

回復しました♪

今日は、病院のお仕事復活exclamation×2

まず師長におわびあせあせ(飛び散る汗)
次に日曜に早退したため一緒に働いてた方へおわびあせあせ(飛び散る汗)

主治医の研修医の先生にお礼あせあせ(飛び散る汗)
土曜に飲んだ先生にもお騒がせしましたとお詫びあせあせ(飛び散る汗)


さらに24日以来にお会いしてなかった先輩看護師さんにもおわびふらふら
(酔ってしまってあせあせ(飛び散る汗)

おわびおわびの一日でした。

昼休みは、私の体調不良の話より
私の飲んだときのお話。


近いうち、また飲み会を開き、飲もうと企画されてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私・・・病み上がりなんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも
普段、仕事以外の話をしない看護師さんも
みんなそんな話で盛り上がり
やっぱり、職場は飲み会をして
親睦を深めるのが一番(笑)


仕事が絶対楽しくなりまするんるん





そして。そして。

うれしい報告をしてもよいですか???????




夢かと思った電話が今日なったんですexclamation×2exclamation×2


大好きな人から
連絡がきましたかわいいかわいい


声聴いたら、すぐ元気になっちゃいましたるんるん


一番のお薬でした揺れるハート

嬉しくて嬉しくてたまりませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


すみません、すっごく幸せで
にやけっぱなしです揺れるハート




明日も、仕事がんばってきます!!!






そうそう、ブログをみて
メールをくださった皆様、ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)


この通り、とても元気になりましたかわいい

みんなも、感染症には気をつけてふらふら


posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ちょっと嬉しいこと。

びっくりすることが
ありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


先ほど、研修医の先生から電話がありました携帯電話

「大丈夫ですか?」って。

一応、主治医だしって(笑)


あと1日くらい休んだほうがいいと先生に言われましたが
すっかりよくなったので
明日から、病院に出勤すると師長に言っちゃっいましたと言ったら
驚いてました。


あんなフラフラだったのにってあせあせ(飛び散る汗)
心配してくださってたみたいで

本当に有難いですぴかぴか(新しい)


とにかく、人にうつさないように気をつけて
明日より復活しますグッド(上向き矢印)




本当は、
携帯電話かかってきてほしかった人は
別にいたんですけどね。





でも。でも。
なんだか、丁寧なお電話でしたが、
病んでるときの電話は嬉しかったですかわいい





それよりひらめき
実は、週末に一ついいことがあったんです。


大好きな人と少し会える時間があったんです。

ここに書いてしまうと、なんか、もったいない気がして(笑)
詳しくはかけませんが

そのときに、今までにないくらい
嬉しいことを言っていただいて。





ここ最近の私を
「よくがんばってる」って言ってくれたんですぴかぴか(新しい)



言われた瞬間、
私のことを言われてるとは思わなくて

びっくりであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


正直、まだまだだと思うし、
もっとがんばらなくっちゃと思ってたのであせあせ(飛び散る汗)



そう思ってくれてたんだぴかぴか(新しい)
と本当に嬉しかったですかわいいかわいい



私は、その人に褒めてもらうために
がんばってるわけではないのですが
考え方とか、生き方とか
その人が今は、目標みたいな存在なので。
(多分越えることのできない人ですがふらふら

そんな人に
褒められちゃったら、もう、どうしていいかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




でも。




私は、やっぱり、まだまだだと思うし

プロと言える看護師ではないと思います


病院の仕事や介護の仕事を
たくさん勉強させてもらえればよいと思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして、大切なのは
そんな職場での上司部下のそれぞれの役割だったり
人間関係だったり

人とのコミュニケーションが
私には何より勉強が必要だと思ってますグッド(上向き矢印)


あとは
プライベートと仕事を上手に分けて考えられるように
なれたらいいですね。




その人に、仕事してるときや
普段の自分は
みてもらうことができないけど

みられても恥ずかしくないくらいに
もっともっとがんばれたらいいなと思いまするんるんるんるん




posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

38.0度の熱発

ブログを2日お休みしました・・・・

というのも
先週末からいろいろありましてふらふら




ウイルス性腸炎にやられたようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



土曜に、△△先生に食事に誘われ
なんとも微妙な気分ででかけました。



普段食べれないような料亭で待ち合わせであせあせ(飛び散る汗)
すでに、コースみたいに料理を頼んでくれてたんです。


食べるの大好きな私は、もうワクワクでしたが

1品目がレバ刺し 2品目がホタテのバターいためと
2品とも、私の苦手なものとノロウイルスが心配な時期に
食べてはいけないと思ってるものだったので
大丈夫かな・・・と思い食べました。


1、2時間たって、吐き気が続き
なんかおかしいとがく〜(落胆した顔)


このまま先生といても、何かおかしな展開になっても
困るしと(笑)


ほんの2時間くらいのお食事で帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



その後は、嘔吐下痢が数回ふらふら
きれいな話でなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)



ノロだったらどうしようと
悩みながら日曜の病院出勤へ。


師長はいないため、いつものみにも連れてってくださる
先輩看護師さんが勤務一緒だったので
相談してましたが


仕事中も吐いてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


午後になり、仕事が思うようにできなくて
やけに呼吸数が早かったので

私がよくても患者さんに問題なので
熱を測ってみたら
KT38.5度exclamation×2
それで気絶しそうでした。



ちょうど、偶然にも、そのとき入院があって
ナースステーションにいた研修医の先生がいまして
そのままその先生に救急受診という形で
仕事も、皆様に引き継いで帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)



話を先生にすると、「ノロの検査してもいいけど、多分、ウイルス性腸炎じゃないかなと思いますよ」って
検査希望してた私に、無理にしなくてもと
言っていただき、検査はせず、かえってきました。


しかし
先生と話してもらってる間も
フラフラで
よくわからない動きが
あまりにも危ない感じだったようでたらーっ(汗)

先生がちょうど帰るとのことで
車で送ってくださり
なんとか無事に帰宅したわけです。



本当、恥ずかしい限りですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



薬を飲んで寝ればよかったのですが
薬を飲む気力もなく
パジャマに着替えるのがやっとで
そのまま横になってしまい

はっと目が覚めたときは
まだ20:00でしたが
体がふわふわしてて
熱も38.0度バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

処方箋を薬局に行く気力もなく
急遽、看護学校の友人K子に電話して
カロナールがないかお願いし
持ってきてもらいました。


K子が天使のようでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



その後、薬を飲んで、ちゃんと温めて寝て
今朝はすっきり目覚めたとこです晴れ


本当は、今日から派遣の仕事が
特養へ行く予定だったのですが
初日から欠勤してしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今日は、ちゃんと体を休め
体調を万全にしたいと思います。
posted by mayumi at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする