2010年04月30日

のだめ〜〜

今日は派遣のお仕事でしたわーい(嬉しい顔)


天気もよく
施設の最上階から見える海はさいこーーーに綺麗でしたぴかぴか(新しい)

贅沢だ・・・と
仕事中、癒されてましたかわいい


そして、仕事中、さらにテレビがいつも流れているフロアーへ行くと
再放送の「のだめカンタービレ」がやってましたTV


相変わらず、おもしろいですね〜〜





真澄ちゃんが最高ハートたち(複数ハート)

千秋先輩かっこいいし、
のだめ、かわいい黒ハート黒ハート


仕事中、利用者さんたちと
笑ってみちゃいましたるんるん







そういえば
映画、まだみてないんですよね・・・・




できたら、ドラマに一緒にはまってた
あの人と、一緒に観たいんですけどねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

実現するのやら・・・・。

posted by mayumi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか胸が痛いんです。

すごく、変な気持ちなんです。



会いたい人とは
連休中、お休みが合わず
会えませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



それは仕方ないし、

また来週とか
その次とか

会えればそれだけでいいのですが






誰かとどこか出かけたり
遊んだりしても



なんだか



しっくりこないんです、






あたりまえ??







それだけ

その人のことを

好きなんでしょうねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



すみません、夜更けのつぶやきブログです(笑)

posted by mayumi at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

GW

今日から、ゴールデンウィーク☆☆

みなさん、どこへお出かけしますか??


道はすごく混んでるらしいですね。





私は、いつものように
お仕事三昧かな〜と
思いましたが


1日が急遽、派遣のお仕事がお休みになりました。


そして。

珍しく、お休みがあった先日食事にいった
先生とおでかけすることになりました。


意外な感じですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


休みの日にでかけるのも

人ごみも

嫌いなんで


なんとか
人ごみ避けたいとこですが、
GWは厳しいかな・・・・。





そして、
今日は派遣のお仕事でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何が、あったわけではありませんが
一日楽しい日でしたかわいい

というのも利用者さんが
だんだん私のことを覚えてきてくれてるからでするんるん



本当、癒されますかわいいかわいい








そしてそして明日も
派遣のお仕事ですわーい(嬉しい顔)







exclamation×2

これってかなり余談だし



ブログに書いていいかわかりませんが


今日、あるスーパーへ買い物に仕事帰りに寄りましたが


何年ぶりでしょう


「露出狂」(こう書くかわかりませんがたらーっ(汗)



みちゃいました(笑)



なんだか、棚の前に立ってて

変な動きをしてるなぁと思ったら・・・・



どんっ(衝撃)



店員さんに
言えばよかったかな。




すっかりスルーしてしまった自分に
羞恥心も
照れも
怖さも
ないのかと



さみしくもなりました(笑)



春って



変な人多いんですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


女子のみなさん、気をつけてね。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

一緒にごはん☆

今日は病院のお仕事病院

実家により、ラッキーの様子をみてきましたが
昨日よりさらによくなってましたグッド(上向き矢印)

奇跡がおきてるようですかわいいかわいい


そして、そのあとは黒ハート


大好きな人と
会えましたるんるんるんるん



2人で仕事の後に
夕ご飯を食べたのって、久しぶりかわいい


お互い明日仕事があるため
ゆっくりはできませんでしたが





ほんの少しの時間が




とっても幸せな時間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








なにより




その人の大事な時間に




私と一緒にいてくれたこと





いようとしてくれたことが







本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

あいにくの雨ですが

今日はお休み喫茶店


雨なのは、残念でしたが
姪っ子Yちゃんと妹連れて
今日も実家へ。


するとexclamation×2

ラッキーがしっぽ振って
歩いてきたんですexclamation×2exclamation×2


びっくりでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




両親ともに
朝から前のラッキーだと
驚いてたみたいで。




ちょっと安心しましたかわいい




でも、もう高齢だしね


ラッキー、無理しないでね・・・・・・。



今日も、とってもかわいいラッキーでしたるんるんるんるん







ここ最近、出勤するときや
家でゆっくりするときは
Spitzを聴いてます。




春といえば、Spitsかななんてかわいい




それで、You TubeのSpitzの映像を
観てると


懐かしい
「Love Story」のドラマの動画も
見つけちゃったハートたち(複数ハート)



春といえば、
北川悦吏子さんのドラマも
春ですねるんるんるんるん


「Long Vacation」もぴかぴか(新しい)


そして
なんだか、ついつい、「Love Story」
観ちゃいました。


こんなデート
昔はすっごくあこがれてたんですよねかわいいかわいい





お台場とか



水族館とか。





そういえば、そんなデート。



してないなぁ・・・・
posted by mayumi at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

結局、行ってきました

今日の病院のお仕事も忙しかったのですが

なんとか定時に終了exclamation×2


急いで実家へ直行でした。



意外にも
ラッキーは落ち着いており
出血も止まってるみたいで。



食事もなんとか食べれてるって。




両親にも、いいんじゃないかとのことで




先生とお食事にいってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




先生と2人で会うのは4月2日以来。




なんだか
毎日連絡をとってるし
歓送迎会でもあってるので
久しぶりな感じはしませんでしたけど



おもしろい時間でした。



若いのにしっかりしてますたらーっ(汗)




私がしっかりしなきゃと
つくづく思いましたふらふら



でも、とっても楽しい時間で
あっというまでしたわーい(嬉しい顔)



また近いうちに
会う話はしましたが
実現するのかしらかわいいかわいい


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

具合がやっぱりよくないです・・・

愛犬ラッキー。


今朝

多量の下血をしたと父より電話があり
「今度こそだめかもしれない」と
父が珍しく元気のない声でした。


病院の仕事だったので
朝は実家へいけずもうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく、仕事へ。



奇跡的に落ち着いていた
一日だったので定時で終わったんですグッド(上向き矢印)


実家へいくと

出血は止まり
しばらく続いていた痙攣も
おさまったと母が安心してました。

見た感じは、落ち着いてるようで。

私が来るまでが
ラッキーが本当につらそうでだったみたいで。




妹夫婦や姪っ子にも連絡したので
すぐに実家へ来たみたいですが
Yちゃんも、ラッキーが元気のないことに
悲しそうな顔を珍しくしてたようです。



でも、トイレに歩いていくし
食事も食べれるようになったと
夜には
元気はないけど
穏やかな顔してるから
大丈夫かなと思い、自宅へかえってきました。


もうちょっと休み作っておけばよかったかな。



明日は病院勤務のあと、
先生と食事に行く予定も
どうしようか
悩んでおります。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

帰り道に。

今日は訪問入浴のお仕事いい気分(温泉)

なんとか無事終了し

例のごとく、自転車をやっとの思いでこいでると

みたことある人が。


ATPで知り合ったSちゃんだ!

しかも、tatamiのバンドメンバーもるんるんるんるん



なになに?


今日はライブなの?
と思ったら


中から
Kenちゃんがexclamation×2



「あ!!お久しぶりです!」って
すぐ気づいてくれてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


相変わらず、かわいい感じでかわいい



さらに、H君もみえて



みんななつかしーーーー





Ryu君はいないの?と聞きましたが、
残念ながらいなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)


S君は中にいると聞きましたが、
仕事帰りの、きれいじゃない状況で
人の中に入っていくのは
よくないかな・・・と



よろしくねと


ご挨拶して
泣く泣くかえってきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



みんな元気そうでしたわーい(嬉しい顔)



久しぶりに
ATPの仲間たちに
会えてよかったな〜〜







posted by mayumi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

疲れました〜

今日は病院のお仕事。



予想通り、日勤1人不足で
昨日に引き続き
今日も大変あせあせ(飛び散る汗)


病棟会もあり
最終仕事終了20:30ふらふら


へとへとでしたあせあせ(飛び散る汗)


それに
そのあと、うちうちの職場の方との
食事会があったので
同じく日勤で一緒だった
同じ歳のYさんと
悩んだ末、参加たらーっ(汗)


へとへとで
飲むと酔ってしまいそうだったので
お酒は少しにして

食事は
焼肉だったので

がっつり食べてきましたわーい(嬉しい顔)


しかも、疲れてたはずですが
なかなか焼肉を食べに行く機会がないので
結構、楽しんできちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



そんな食事会の会話のなかで

いつも誘ってくれる
年上のかっこいい看護師さんKさんが
「○○ちゃんとYちゃんは
周りをほっとさせてくれる雰囲気があって、優しい子だから
本当に幸せになってほしいんだよね」
って
酔ってましたが
繰り返し言ってましたかわいい


うれしくて
有難い言葉ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


研修医の先生と一緒に飲みにいくきっかけも
Kさんなんですよねわーい(嬉しい顔)



私たちのキューピットになってくれるといいなるんるんるんるん




そんな焼肉のあとは


帰宅したときは
もう眠くて眠くて眠い(睡眠)眠い(睡眠)


気がついたら夢の中でした・・・・・




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

まさかのまさか

今日、久々に病院へ出勤すると

受け持ちのホワイトボードをみると

新卒に私の名前がついてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は、私がみなければいけないようでしたふらふら


前の病院では、新卒、そして新しい職員さんには
嫌でも指導担当についてたので
別にいいのですが


この病院にきてからは、パートだし
まさかないだろうと思ってたのにあせあせ(飛び散る汗)


まだ、病棟の仕事が始まって2週目の子。


注射も教えなければならない

尿道留置カテもいれられない

検温も一緒に廻る

点滴つめるのも
一緒に確認

経管栄養も見守り



先生に報告も一緒


それを指導するんです。


必ず、専属の看護師がつくのですが
(この病院は4年目の看護師さんです)
お休みになったり、勤務があわないと
周りのスタッフが教えるんですけどね。



私でいいのかしら・・・。



朝より師長さんより
いつものように
「○○さん、ごめんね。でも、○○さんなら大丈夫exclamation
といわれもうやだ〜(悲しい顔)
やるしかない・・・・。




ある意味、充実した一日でしたふらふら



新卒さん、まだまだいっぱいいっぱいだから
とにかく一日の流れがわかるように
指導させてもらいましたが
大丈夫だったかな。


明日は、指導ではありませんが
かなり忙しい一日になりそう。




さらに
夜は、病棟会議の後
またまた病棟のごく一部の飲み会になり
ハードな日になりそうです

posted by mayumi at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

海へドライブ♪♪

今日は、朝からいい天気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



休みの日に天気がいいと

本当にラッキーるんるんって思えますよねわーい(嬉しい顔)





事故にあったことも


ラッキーのことも

いろいろあったけど。



今日の休みに、いっぱい充電するぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と思うほどの日でしたわーい(嬉しい顔)



というのも、大好きな人に会える日だったから(〃▽〃 )




先日のブログにも書いた、
宮崎あおいちゃんが宣伝してる
ワンピースをきてかわいい



ご飯を作ろうと
いつもよりはりきって
昨日メニュー考えてたら、夜更かししたり夜

(結局寝ちゃったけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ドキドキして
待ち遠しかった日るんるんるんるん



しかも、今日は、天気がよかったから晴れ
海は絶対きれいだーーーー!

海にいってきましたかわいいかわいい



とっても

とっても


きれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



写真撮るの忘れちゃいましたが



伊豆半島もきれいにみえて


海はキラキラしてましたぴかぴか(新しい)





大好きな人と会えたこと


そして


大好きな青い空、青い海が
一緒にみれて


贅沢なお休みでしたかわいいかわいい





そして
今日も、その人の手は
とってもとっても
温かでした揺れるハート





よーーし



明日から、また


仕事、ガツガツがんばってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by mayumi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

示談になりました。

タクシーの会社から結局電話がこないので

こちらから電話すると



タクシーの弁償代は結構するけど
運転手が弁償するといってるので

自転車はそっちで修理して、

ね、
怪我もなかったことだし

これで解決ということで。


って言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



「はぁ・・・・」っていう感じで



ま、いっか。と。




仕方ないですよね。





自転車、新しいの買おうかなたらーっ(汗)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

歓送迎会&51年生まれ会

今日は、派遣のお仕事のあと
病院の歓送迎会でしたので
なんだかバタバタしてた一日でした。


体のほうは、昨日より増して痛むところが増え、
肩があがらなくなってましてふらふら

派遣先の看護師さんたちに
「絶対病院にいったほうがいい」と
言われ続けてました。


やっぱりいったほうがいいのかなぁ




しかも、タクシーの会社のえらい人から
電話がきてましたが
「またかけます」と留守電に入ってたので
待ってたのですが

結局連絡きませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そのまま放置されちゃうのかなぁ





ま、ちょっと事故のことは忘れて
歓送迎会へいってきました。


相変わらず、
おもしろい歓送迎会でしたるんるんるんるん



この前フリーを一緒にやったかっこいい看護師Mさんや
脳神経外科出身の、私の御世話になった先生をよく知ってる
同じ時期より病棟にきてるNさん
51年生まれ組のTさん、看護士のTさん
3年目になったかわいい看護師さん
みんなで
楽しく飲みましたかわいい

よく飲みに誘ってくれる先輩看護師さんは夜勤で不参加だったのは
残念でしたが
後日、バー行く予定なのでわーい(嬉しい顔)

また、
今日は、もううちの病棟の研修は終わった
研修医のS先生も、急遽参加してましたるんるん

1次会はあっというまたらーっ(汗)

さて2次会と「○○ちゃん、いくよーーー」って
先輩看護師さんたちにくっついていたら


51年組のTさんに拉致され
「ダメでしょ。こっちへきて」と
違う2次会へ・・・


ほろ酔いだったので
気がついたらお店でした(笑)

着くと、1次会にいなかった
51年生まれ組の2人がいて。
(よく泊めてもらうYさん、よく飲むKさんです)

団体飲みは嫌いだと
別で飲んでたみたいで。
(私は、その気持ちよくわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)

というわけで。



ついに


うちの病棟の
51年生まれ会、全員
初集合だったわけですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


結局、あとで、「どこへいった」と
別の2次会組が探して
泥酔の△△先生や新卒や
合流する形になりましたが


楽しい2次会でした。


しかも、帰りは、先日も家まで送ってくれた
看護士Tさんが送ってくれたのでるんるん
無事に帰宅家


お泊りにはなりませんでした(笑)
*ほかの人たちは3次会もいったみたですけどねふらふら


51年生まれ会
今後も定期的に開かれ
ついには
旅行企画もるんるん


なんだか
月1定例会といいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

病院関係の仲間が
急速に増え、忙しくなりそうですわーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

体が痛いです

今日は、病院のお仕事でした。

が。


朝、起きると体中があちこち痛い・・・


やっぱり、結構打撲あるみたいです。


一日お仕事が、こんなにも大変だとは思いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



とりあえず、人身事故になっても
誰も得しないし、

このまま痛みを我慢すれば
いいかな・・・





一応体痛いし・・・と思い、

病院で、スタッフに
「昨日、タクシーにはねられたんです」って
言ったら


みんなで
「ええーーーーーー!!!」って
驚かれてたらーっ(汗)たらーっ(汗)


「なんで、物損にしたの!」
「誰か、きてもらわなかったの?!」
「今から受診して人身扱いにしてもらいなさい!」
(*私が首が痛いと言ってたからです)


一日、日勤のスタッフ、準夜勤のスタッフ
会うたび、みんなに、話が広がり驚かれ
あきれられました・・・・。




明日、タクシーの会社から電話くるし


体のこと

壊れた自転車のこと


もう一度

よく相談してみますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

事故っちゃいました

派遣のお仕事の朝。


自転車で出勤中・・・・


タクシーと接触事故をおこしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



結構、スピードのでてたタクシーだったので




宙に浮き、



飛びましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)




幸い、怪我は打撲くらいですが






いろいろあって




物損事故で処理されました・・・・・・・・







車にひかれなかったこと



タクシーにお客さんが乗っていなかったこと




そして、自分が仕事ができるくらいの怪我であったことで




とにかくよかったと思うと思います。






詳細はまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

もう1人の51年生まれ組

今日は、病院勤務のあと、
51年生まれの1人Tさんにお食事に誘われましたハートたち(複数ハート)

Tさんとは、なかなかそういう機会ができず
もちろん私からは誘えずあせあせ(飛び散る汗)
チャンスを待っていたら、
同じ日勤で
仕事が18:00に終わったので
念願かなって食事に誘ってもらいましたるんるん


しかも、先月までうちの病棟にきていた研修医の先生も
偶然病棟にきていて、
一緒に3人で食事にいってきましたかわいい


なんだか、妙な3人でしたが
すっごく楽しかったなわーい(嬉しい顔)



しかも、すっごくおいしいバイキングへ行ってきましたるんるんるんるん



今度はランチにもいきたいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



Tさんいわく
最近病棟がプライベートで遊びにいったり
飲みにいく機会が増え
楽しくなってきたと。


かなり、病棟スタッフのと交流が深まってきた感じぴかぴか(新しい)


やっぱり職場の人とは
たまに飲みにいったり食事に行くのは大事ですねるんるんるんるん






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

複雑な話(−−;)

今日は病院勤務の日。


相変わらず、かっこいい先輩看護師Mさんは朝よりさわやかに登場ぴかぴか(新しい)

同じ勤務でうれしい限りかわいい

お昼休みもいっぱい話ができて楽しかったです〜


あと、もう1人尊敬する、かっこいい先輩看護師さんも
深夜明けで
「おはよーー!」って
頭をなでられ
なんだかうれしかったり。


普通の朝なのに、
なんで病院の仕事ってこんなに楽しいんだろうと思うほどでした。


さらに、今日は同じ51年生まれの看護師さんの1人、Kさんが
「あ、○○ちゃん、久しぶりだ。どこ旅行いってた?」って
朝一番に言われたらーっ(汗)

Kさんとは、しばらく私とすれ違い勤務だったのであえなかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


でも、日勤で3日しかいってないのに
いない日が続くと
すぐ気づいてもらえるってうれしいですね。


存在感結構あるのかしら、私(笑)


しかも、
「昨日、Yさんとのみにいったのに、○○ちゃんこなかったexclamation」てKさんにいきなり言われふらふら
びっくり。
(もちろん誘われてませんたらーっ(汗)



Yさんというのは、同じ歳のよく飲みにいったり
お泊りさせてもらったりしているYさん。


そして、Kさん、そして△△先生が飲みにいってみたいですビールビール

先生も52年生まれなので、同世代。

昨日はプチ51年生まれ会だったようです。



それにしても、最近、みんなよく飲みにいきますね。


参加したかったな〜揺れるハート




さて
今日は、相変わらず、入院担当で
残業になってしまいました〜

でも。
51年生まれ組の1人、Tさんという男性看護師さんが
帰り、車で送ってくれるとのことで
ラッキー手(チョキ)
送ってもらいましたわーい(嬉しい顔)


いろんなお話をしておもしろかったのですが


1つ。


驚いた話あり。



Tさんに、なぜ私には彼氏がいないのかという話になり
「普通にもてない」と言ったら

「いや、みんな言ってたよ。
○○さんは
イケメン好きで
イケメンとしか付き合わないらしいって。
しかも、イケメンじゃない人に告白されたら
ふっちゃうみたいで、だから彼氏がいないみたいって。」


え?!

どーーいうこと??




なんで、そんなことになってるの?



私がイケメン好き???



確かに嫌いじゃないし、ミーハーですがたらーっ(汗)


告白されてもふる?


告白なんて、しばらく
されてませんよ・・・・・・。




もちろん、Tさんにはつよーーく否定させてもらいました(笑)



彼氏がいない理由を
スタッフの方々、私のいないところで
結構議論してくれてるみたいですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

久しぶりにお食事に行ってきました

今日は、前の職場で一緒だった
そうそう、沖縄に一緒に行った
介護師のYさんと久しぶりに会いましたわーい(嬉しい顔)

気がつけば、連絡を
とってながら、会うのは今年初だったかも。


彼女も、仕事を始めて
私も休みなく働いており
なかなか会えなかったのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)


先日もランチを誘われましたが
なかなか忙しくってあせあせ(飛び散る汗)


今日は久しぶりにご飯でもと
また誘ってもらい、
今日は予定もあいていたので手(チョキ)
久しぶりにご飯を食べにいってきました。レストラン


彼女は仕事も始めて
がんばってるとのことでした。

あとは、恋愛のほうハートたち(複数ハート)


私が企画した飲み会で知り合った彼と変わらず
うまくいってるようで
よかった、よかったかわいい

(しばらく、その彼やかっこいい先輩と飲んでないな・・)



あとは
私の近況をちょこっとご報告しましたが
沖縄にいった後より
さらにいろいろ展開しており
びっくりしてました。



そうです。
私も、最近の出来事は夢なんじゃないかと
毎日楽しく生活できてることを
幸せに感じてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


病院の仕事や、出会いが
なんだか私の周りを変えてる感じですねって
言ってくれましたけど
そうなのかな。



なんだろうな〜




さて。

それにしても

今日はオムライスを食べましたが

とってもおいしかった黒ハート



ただ、昨日今日と外食続きなので



ちょっとまた外食は控えないとな・・・・・ふらふら

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ついていきます!!!

今日は、病院の遅番勤務。

10:00からだったので
実家に寄ってから出勤車(セダン)

ラッキーの具合は、ご飯も少しだけですが食べれてるし
なんとかトイレも腰を支えればいけているようで。


朝、顔を見にいくと
いつものラッキーのような
いい顔してましたかわいい


一安心して、出勤すると
職場の皆様に
「マラソンどうだった??」と
会う人、会う人に聞かれましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


来年は、みんなも走ればいいのに〜〜




そして、今日はフリー業務なので
お風呂当番からスタート。

必ず2人でフリーなんですが
今日のペアは、Mさんという先月から外科より
異動してきたちょっと年上の先輩看護師さんとでしたグッド(上向き矢印)


先月Mさん交代で、消化器科へ異動してしまった
癒し系のきれいな先輩看護師さんから
「○○ちゃんと、絶対exclamation気があうと思うからMさんと
飲みにいっておいで」
と繰り返し言われてたんです。


どんな方なのか気になってました。

先月の送別会では、ちょっとしか話せませんでしたが
チームも4月から一緒になり
話す機会が増えてはいましたが
もっともっと話たいな〜なんて思ってた矢先だったんで
今日の仕事が実は楽しみでしたるんるんるんるん


そして、朝からお風呂当番で重労働でしたが
Mさん・・・予想通り

最高に楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おもしろくって
おなか痛くて、仕事に支障がでそうでした(笑)

お酒の話になると
また止まらなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


かなりお酒が好きな人みたいで
晩酌はいつもだそうであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なのに、背が高くてきれいな人でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


どうやって、こんなにきれいでいれるんだろうと
不思議でたまりませんでした。




もちろん、仕事もペースが体育会系な感じで
すっごくスムーズでしたわーい(嬉しい顔)

今は、内科にいますが
やっぱり外科出身の人は仕事の仕方が違うんですよね

Mさんもその1人exclamation×2


大変な仕事も、あっという間に終わり
楽しくできましたるんるんるんるん


あと、よく飲みに誘ってくれるきれいな年上看護師さんも
脳神経外科出身。


この方とも仕事すると
やる気あがってしまう感じなんです。


2人とも、あこがれちゃうくらい綺麗だし
おもしろいし、
仕事できるしぴかぴか(新しい)


私も、そんな先輩みたいな看護師になりたいな〜


さらに
最近は、病棟のスタッフの
プライベートが
みんなで飲みにいくようになってきたのは
外科系のお酒が好きな看護師が
続々と増えてきているから???




仕事も、プライベートも
病院関係のスタッフと仲良くなってくると
本当楽しくなりますねわーい(嬉しい顔)


Mさんとのみに行くのはいつになるのかな〜〜
とっても楽しみですビールビール


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

筋肉痛がまったくないです

今日は、焼津マラソンのあとの疲れを癒すために
仕事を入れてませんでしたが、


人手がないとのことで
午後より訪問入浴へいってまいりましたいい気分(温泉)


筋肉痛が多少あるかなと思いましたが
びっくりexclamation×2
まったくないexclamation×2


ま、確かに、普段同じ距離をいつも走ってたし
本番もそれほどはりきって飛ばして走ったわけではないので
いつもと変わりはないわけで。


でも。
筋肉痛はないけど
ちょっと二日酔いでした(笑)



午後から仕事だからのんびり寝てようかと
思いましたが、
いろんな人からのメールラッシュに
返信がやっとの午前中でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



メールや連絡をまめにとるのは
大変ですが
こんな出会い、いいですよねわーい(嬉しい顔)


あとは。


嬉しい人からも、メールがきて揺れるハート



今日も幸せな日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








うちの犬愛犬ラッキーですが
弱ってはいるものの
少し状態がおちついています。


少しずつ、食べれるものも食べれてますわーい(嬉しい顔)

ちょっと家族みんなでほっとしております。



明日は病院の仕事ですが
初めての遅番。


ちょっと朝、犬ラッキーの顔みて
出勤できたらと思ってますかわいい
posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

走ったあとは♪♪♪

走ったあとは、好例、焼津まつりに参加してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


黒はんぺんの無料サービスや
マグロの解体ショー
屋台などなど


お祭りでしたかわいいかわいいかわいい


まぐろをさばいてるお父様方の写真を
今年もパチリカメラ
maguro1.jpg maguro2.jpg


でも
今年は、サービスでもらえることはなかったですふらふら
残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



こちらも好例exclamation×2
無料で、はんぺんを配ってくれるコーナー
100411hannpen.jpg

大行列で
大人気でしたわーい(嬉しい顔)


そしてお祭りを満喫したあとは
温泉に入ったあとレストラン
静岡の駅南でうちあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


1年ぶりに会ったIさんの先輩や、
友達の友達のK君とも
久しぶりに会えて
とっても楽しかったですexclamation×2

100411utiage.jpg



びっくりしたのが、5つ上の面白いIさんの先輩が(男性です)
昨年の焼津マラソンのときは
介護の仕事してなかったのに
今は、昨年、社会福祉士の試験がうかったため
デイサービスで相談員の仕事をしてるというとこで
びっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと、もっと時間があったら、
お話したかったな〜〜


またその先輩と去年一緒にきた
K君は、靭帯脱臼をし手術したばかりで
今回は不参加バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


会いたかったし残念でしたふらふら

でもでも
MRさんなどなど
今年また新しい友達が女子も男子も
若い子たちですが
できましたexclamation×2exclamation×2

本当にIさんには
いつも出会いをいただき
感謝感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今回、走った後でもあり、
時間がそんなになかったので
(人数も多かったのでたらーっ(汗)
あんまり話ができなかったので


K君も呼んで
今度名古屋へ遊びに行き
改めて飲むことになりましたexclamation×2exclamation×2



とっても楽しみでするんるんるんるん




今日は、ベストタイムはでたしるんるんるんるん


新しい出会いもあり



最高な一日でしたかわいいかわいい




あとは、ゆっくり休みまーーーすかわいい
posted by mayumi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新記録!!!

走ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

焼津みなとマラソンexclamation×2exclamation×2



3月から体調崩したり、風邪ひいたりと
毎日走れないどころか
約1ヶ月走れてなかったのでふらふら

今回は、完走できればいいかなと
はりきりすぎないよう・・・
参加してきました



アップの時点で
体全体が固く、いくらストレッチをしても
なかなかほぐれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


いつも夜走ってるときは
体の不調はほとんどなかったのですが
朝はさすがに、固い!



早くついてストレッチ、アップをして
本当によかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さてさて
結果は・・


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)無事完走ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

できましたよexclamation×2exclamation×2exclamation×2




さらに





自己ベストタイム更新しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



自分でもびっくりですあせあせ(飛び散る汗)



駿府マラソンのときより
5分もタイムが速くなりましたよ〜〜






カツオは残念ながらあたりませんでしたが
充分大満足でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


順位は


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)57位ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


よくがんばりました手(チョキ)

もっと、ちゃんと
追い込みの練習ができていたら
タイムUPだったも????(笑)



来年はもう少しベストタイムが更新できるといいでするんるんるんるん




嬉しさあまり、
カメラ写真を一枚とりました揺れるハート

100411b.JPG


大好きな、Iさんとも黒ハート
100411a.JPG





posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

いよいよ明日!!

今年初、今年最後のマラソン大会に
明日、参加してきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


駿府マラソンに参加できなかったため
屈辱を果たしたいとこですが


全然走れてないんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今週に入り、調整で毎日走ってましたが
靴があわないため
新しいの買ってしまいましたが

やっぱりあわない・・(当たり前ですよね)


間違いなく足が痛くなる、今まで履いていた靴で
がんばるつもりですふらふら




ラッキーの具合も、なんとか大丈夫のようなので
今日も、自宅でゆっくり休み
明日、そのままむかいますexclamation×2


今回も昨年同様、MRさんのIさんと
その友達etcと一緒に参加になりますわーい(嬉しい顔)

Iさんとは
前の職場で勉強会を企画したときに
栄養士さんから紹介してもらったことがきっかけで
今まで仲良くさせていただいてるんですよね。


去年は、マラソンに、キャンプ、バーベキューに
飲み会にるんるん

たくさん楽しい時間を私にプレゼントしてくれましたぴかぴか(新しい)


年上のかっこいい女性ですかわいい



明日は久しぶりに会えるのはもちろん、
去年同じマラソン大会で
知り合った、Iさんの先輩や、
友達だけでなく、新しい職場の方々もくるみたいで
なんだか面白くなりそうですわーい(嬉しい顔)



浜松の病院時代からお世話になってる
脳神経外科のT先生もでるし
ついこの間までいた若い先生も参加するし
浜松の病院時代からの同期のNぽんも参加

まだまだ参加する人いっぱいですが
高校の同級生は残念ながら
でてないんですよね・・・・


来年こそ、誰か一緒にでれるといいでするんるん


お祭りもあるため
楽しいですよわーい(嬉しい顔)




さ!


明日は、早起きして
十分体をならして向かわねばグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




がんばってきまーーするんるんるんるんるんるん




posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の桜

今日は、派遣のお仕事です。


10:00からの遅番出勤のため

早く起きてしまい
今日も朝、走ってきましたわーい(嬉しい顔)


この時期の朝のランニングは
とっても気持ちがいいですよかわいいかわいい



桜が、もう少しで終わりですが
今日も、まだまだあちこちできれいな桜が咲いてました。



100409cherry.JPG







今年も大好きな人と桜をみることができず
終わってしまいそうかな。




posted by mayumi at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

Yちゃんも心配してました。

今日はお休みでしたが
なかなか寝れなくて
朝も早くおきてしまいました。



あさってはマラソン大会なので
せっかくだから・・・と
駿府公園を5km、お堀周囲を走ってきました。

朝のマラソンは
とってもすがすがしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、お昼まで、たまった洗濯を急いで行い

お昼すぎには
Yちゃんと妹を連れて実家へ行きました。


100409.JPG

Yちゃん、今日は私があげた上着を着て
「これ、ねーねがくれたのハートたち(複数ハート)」って
言ってくれましたわーい(嬉しい顔)


実家につくと
妹も、Yちゃんも
すぐにラッキーのところへ。

1週間前にみたラッキーとずいぶん変わってたみたいで
ショックをうけてました。

Yちゃんもラッキーのそばを離れなかったです。
100409y.JPG


でも。


人ではないため、看護師の私もさすがに犬の最期がどうなのか
あまりわかりませんが

今日のラッキーは
私と目も合うし

時々みせる表情が
いつものラッキー表情でした。




山をこえてくれたと
願いたいです。










posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

久しぶりに食べました

今日も残念ながら病院勤務。


リハビリカンファがあるため
間違いなく残業バッド(下向き矢印)

お昼休みに、すぐにいつものように実家へ電話すると

私が出勤したあとに、犬ラッキーが
ひさしぶりにおかゆを少し
口にしたとのことでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



実家へ戻ると
呼吸が弱いかもしれませんが
少し、状態が落ち着いてるかのようにみえました。


3日実家に泊まり
慣れない寝床だったのもあり
なんだか疲れててあせあせ(飛び散る汗)



両親が、今日は落ち着いてるし
いいんじゃないかと


今日は自宅へ帰ってきました。



明日は、お休みですが
もちろん実家に帰り、妹とYちゃんを連れて行くつもりです。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

まだまだ心配です。

ラッキーの具合が急に悪くなって
何日目なんでしょうか。


火曜よりかは、ちょっと呼吸も楽になったように
みえます。




ただ、

食事がとれなくなりました。



全然動けず
ソファに寝たままになってしまいました。




声をかけても
顔をあげなかったり、
私の顔をみても
息を荒くしたり
しっぽをふらなくなりました。



散歩をねだったり
ボール投げをしてと
ほえたりすることは
もちろんありません。





本当に最期なのかと
思うと涙が止まりません。





本当はずっとつきそっていたいのですが
病院勤務がこういうときに限り続いてます。


しかも、残業続きで。


なかなか心配で寝れないため
日々睡眠不足ですあせあせ(飛び散る汗)


今日、仲良くしてもらってる、2年目、いや3年目になりました
看護師さんが
「○○さん、顔が今日から疲れてると思いましたが
どうしたんですか?」って言われちゃいましたふらふら




家族で交代で夜間もラッキーの様子をみてますが
私たちまで体調を壊さないよう
気をつけないとですね。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

少し落ち着いたようです。

今日も実家に泊まるつもりで
一度自宅に荷物を取りにきてます。


夜中から今朝は呼吸が本当に辛そうで
もうだめかと思いました。

仕事いっても、泣けてきちゃって。
こらえるのに大変でした。


でも、お昼休み、仕事終了のたびに
実家へ電話してはラッキーの様子を聞いてましたが
なんだか落ち着いたみたいで。


帰ったときは、ずいぶん呼吸も落ち着いて
表情もいい顔してました。




またこれから実家へ戻ります。


少しでも、楽にしてあげたいけどなんにもできないって
本当にもどかしい。


そばにいることだけです。
















帰ったときも
posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

どうしてよいかわかりません

愛犬ラッキーが
かなり具合が悪く
心配で実家に帰ってきました。

実家にはパソコンないため
携帯電話から
blogを更新してます

金曜日まで休みがないのですが
今日から実家から職場にいくことにしました。

もう15歳で
十分長生きしてくれたと思います。

毎年、夏をこすのができるかいつも心配でした

よく頑張ってくれたかな。

ただ、
私たち家族にとって
そして私にとってラッキーは大切な家族だったので
いなくなってしまうのかと思うと今も涙が止まりません。

トイレの仕方
『お手』『待て』を教えたのも
子犬のときに一緒に寝てたのも
初めてのお散歩いったのも
すべて私でした。

浜松にいってからは母にたくしてましたが
今も変わらず
ラッキーは私の顔をみると
寄ってきては
くっついては離れませんでした。
ラッキーは大事な大事な家族です

私がいると興奮し
心臓によくないと実家に帰るのを控えてましたが
最期は一緒にいたい

少しでもそばにいたいと思います。
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

Yさんとのプチお別れ会

今日は、ゆっくり休めるお休みでしたが

なかなか、休めないのが私たらーっ(汗)


ラッキーの具合もよくないため
実家に帰ってきました。

母がとにかくラッキーの面倒を毎晩みてるみたいで
ぐったりしてました。

しばらく毎日実家によるつもりですが
ラッキー、本当によくないですもうやだ〜(悲しい顔)




夜は、看護学校の友達、Yさんがついに病院を退職し
静岡を離れるとのことで
急遽、A子ちゃんとお別れ会をしてきましたかわいい



Yさんの今、付き合ってる彼は
私をきっかけに、一緒に飲みにいくこととなり
付き合うこととなった2人で。

そう、ある意味キューピットみたいですふらふら

その彼が転勤で静岡を離れたこともあり、
Yさんもそちらにいくみたいで。



Yさん、すっごくきれいでもててたけど
今の彼が一番、あってると私は思ったから
なんだかうれしいでするんるん


静岡を離れるのは寂しいけど
また、同窓会にはメール送るし
また逢えるよねと
今日はA子ちゃんと別れをおしんできました。



もっともっとYさんといろいろ話したかったな。



そして、好例?(笑)
プリクラとって帰ってきました。

100404a.JPG 100404b.JPG



もう離れ離れの看護学校の友達は何人かいますが
やっぱり、寂しいですね。

時々、道路ですれ違ったり
いきつけの飲み屋さんが隣同士だったりと
当たり前のように近くにいたYさんが
遠くにいってしまうのは
本当に寂しいです。



絶対、また会えるよね?


そして
今度は2人で帰ってきたときは
彼も一緒に飲めるといいですわーい(嬉しい顔)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

会えました!!!

こんな忙しい毎日のはずですがあせあせ(飛び散る汗)


明日こそ休みexclamation×2


そんな
先月12日から、22日ぶりのお休みのために
休むはずが・・・・・・・・・・・・・





今日の夜は、先日プレゼントをくれた
電話をくれた大好きな人と


・・・会えました揺れるハート




彼と、たーーーくさん話したいことあったのに
やっぱり、話したかったこと半分も話せないままになって
しまいましたが




会えてうれしかった黒ハート黒ハート




病棟の飲み会や、先生と飲んだりしてても
なにより
大好きな人に会えないことが

一番寂しかったんです。



その人も仕事が忙しいので
仕方ないです。

私も現に休みがありませんでしたからたらーっ(汗)


でも。
その大事な忙しい中
私と会ってもらえたんですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



想いは一方通行かもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく、その人の私への気持ちを
喜んでいいのかなと
思ってます。





次に会えるのはいつなのか



つい昔から誰といても考えてしまいますが




また近いうちに逢えるよねと




今は思えるから、


それまで、またがんばろうと思いまするんるんるんるん





え?
何をがんばるって??





そうそう、風邪などなど続いていたら
ジョギングも、ダイエットも
すべておろそかにしてたので



温かくなってきたしねかわいい



見た目も中身も
きれいになる努力をしなければですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒涛の8件でした

今日は、訪問入浴のお仕事いい気分(温泉)

前日から、お昼が移動しながらの上、久しぶりの8件だからと
予告を受けていたのにあせあせ(飛び散る汗)
研修医のS先生と夜遅くまで飲んでしまったので

とっても、とっても体が大変な一日でしたふらふら
(自業自得ですあせあせ(飛び散る汗)

でも
むちゃくちゃな感じですけど、
私もまだまだ若いなとも思っちゃいましたけど(笑)



でも、訪問入浴のお仕事は
本当に1件1件新鮮で
楽しいから寝不足でも
全然大丈夫な感じ。


ただただ体力だけなんですけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして、今日はそんな忙しい1日でしたが
仕事の合間に
オペレーターさんの抜け道利用のおかげで
桜をみれたんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

100403.JPG


すっごくきれい!!!
とおおはしゃぎでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
本当に、仕事しててよかった〜
なんて思える瞬間でもありましたわーい(嬉しい顔)


そして今日も8人8様の入浴介助、
とっても楽しかったです。





訪問入浴のお仕事も
病院のお仕事も
派遣のお仕事も


こんなに楽しいと思える毎日は
いままでないので

働かせていただき感謝の毎日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





あとは、いかに自分の看護として
深めていくか・・・

かなわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

急な展開で(^^;)

今日まで病院勤務3日目。

疲れて体がどうかなりそうでしたたらーっ(汗)
今、重症が多く、チーム編成を4月1日からしたため
いろいろ病棟全体がバタバタしていて。

やっと明日より病院のお仕事はお休み〜

(でも明日は訪問入浴がありますがたらーっ(汗)


今日はゆっくり休めるかなと
思いましたが
そうはいかないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




実は、3月30日の「女子会」こと
プチ病棟飲み会で
研修医のS先生が、(酔った私の話を何回も聴いてくれた,
先日4人の食事会に参加した先生です)
4月2日でうちの病棟の研修期間が終わるとのことで

私をよく飲みに誘ってくれる、見た目とても若い年上の先輩看護師さんが
「○○ちゃんと、私でプチ送別会やる?」って


え?なぜ3人?  よくわからなかったけど
まいいか。楽しいからたらーっ(汗)

と軽くOKしたんです。

飲んだ席だったので
研修医の先生は、私の記憶次第だと
言ってましたが、私はちゃんとメモにもとってたので
大丈夫でしたが
その先輩看護師さんが、旦那さまより
控えなさいということになったみたいで。


中止になるのかな?

と思ってたら



先生が
「○○さんと、改めて飲みにいってみたい」と
言われふらふら・・・・



結局、2人で会うことになり
今日、行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただ。

みなさん、おわかりかと思いますが
研修医の先生は歳いくつだと思います?

26歳ですよ・・・。

若いふらふら



4人で食事にいった、もう1人の研修医のK先生と同期になりますが
やっぱり、
みんな若い。

変な緊張感はありましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「○○さんが酔ってるの、結構好きなんですよね〜」なんて
病棟の飲み会での
私の宴会係長ぶりや
同じことを何回も言うのを
面白かったみたいで、私に酔ってもらいたかったみたいですが

2人とか少人数では
そんな酔わないのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

結構私はふつーーだったかと思います。


でも、彼は、楽しかったのか、ニコニコ笑って
たくさん飲んでてあせあせ(飛び散る汗)

かわいい弟みたいと思っちゃいましたが
みてるだけで楽しく飲めましたバーぴかぴか(新しい)


気がついたら午前さまがく〜(落胆した顔)

なのに
「夜風にあたりたい」って(笑)


珍しく帰る前に
夜のお散歩。

その先生は東京出身だから
静岡ももちろん、両替町も、青葉公園もあまり知らないので
ちょっと静岡の紹介しながら(笑)
歩いてました。



常盤公園につくと


桜が綺麗にライトアップされててぴかぴか(新しい)びっくりでした。



そうか、今年お花見してなかったな・・・・



なんて、先生と2人で
桜をみてましたかわいい



一緒にみたかった人いたんだけどね。




でも。
かわいい弟とみてれよかったかなるんるん






ここ最近、先生話題が増え、ブログを読んでくださる方も
わけわからないかと(笑)


ただ、私もよくわからなくなってるわけですふらふら


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

今日から22年度です。

相変わらず、寝不足続きですあせあせ(飛び散る汗)


31日より病院勤務が続いてますが
今日は、フリー業務ということで
いろいろと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、師長からお話があって・・・・・。


というのは、
まず、看護師の友達はわかると思いますが
「委員会」についたこと。



リスクマネージメントの委員に係長さんとやってほしい
と言われたというか
もう、決定でしたふらふら



私が、なぜパートのままでいるというのは
ずるいかもしれませんが
常勤になると
そのような委員についてしまうから
パートのままでいいかなと思ってたんです。

委員になってしまうと
前の病院のときのように
普段の仕事以外に仕事が増えて
パンクしてしまうからで。



自分でもやりすぎてしまい
あせあせ(飛び散る汗)コントロールできなくなってしまうから


なんで、パートなのに・・・。

師長さんは、「ごめんね。○○さんならできるかなって思って」
ってもうやだ〜(悲しい顔)





でも。



もう5年前の退職した病院とは違うし、
バリバリやってる係長さんと一緒だし
がんばってみようかと思いますかわいい


あと。


さらに。





「受け持ち」を持ってみたらどうかといわれました・・・・。


というのは、
プライマリーナースといって
普段の勤務の熱を測ったり、オーダーをとる
受け持ちとは違い、

入院から退院まで
その患者さんを担当看護師として、主に看ていくということで・・
勤務するときは必ず、その患者さんを受け持ち
計画を立てたり、評価したり
医療相談と主に退院について連携したり
カンファはもちろん必ず参加するような仕事です。



週3回のパートでは
受け持ちは持たないということで
みなさんの補佐をさせていただいてたんです。


しかし。
「○○さん、受け持ちもったほうが、やりがいがありそうだし
物足りなさそうで。やってみない??前の病院でもやってたでしょ?」ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)



カンファなどで師長さんがみてて、そう思ってしまったそうですが
私は全然、現状で満足してたのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



委員会も、受け持ちも
前の病院では、当たり前のようにやってたことだから
できますが


なんでパートなのに・・・・・ふらふら




残業や、休日出勤をしなければならなくなることは
できたら避けたいんですが


せっかく病院に勤務してるわけだし
看護診断を勉強する意味で
少しがんばってみます・・・。




そろそろ、まじめに考えないとな。

病院勤務をどうするか。







そして、いよいよ今日から
今年度 スタートexclamation×2exclamation×2



みなさん、がんばっていきましょうねわーい(嬉しい顔)





あと。


今日は、高校の友達nozo
前の病院で一緒に働いていたかわいい後輩Kさん
あと、31日まで、私たち病棟で働いていた
T先生の誕生日でしたかわいいかわいい


エイプリールフールに生まれた3人は
みーーんな賢い気がする。


3人とも歳は全然違うけど
なんとなく似てたりして。



みんな、素敵な1年になるといいですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする