2010年05月31日

「月の恋人」の篠原涼子さん、いい感じ♪

今日は、21:00にはなんとか帰宅家
「月の恋人」第4話をリアルタイムで見ちゃってました黒ハート


私が一番惹かれる役は
もちろん、篠原涼子さんるんるんるんるん


今日は篠原涼子さん演じる「真絵美」の本当の素直な気持ちが
あらわになる日でした。



ストーリーは、まぁ・・
いろいろ賛否両論あるかと思いますが



私は、このドラマ、
この「真絵美」に共感してみて楽しんでます。


そして
今日はそんな
真絵美がせつなくてせつなくて。

どっか、自分と重ねて見てしまって。



最後は、かわいい松田翔太君に抱きしめられちゃって
うらやましい限りでしたけど(笑)

でも。



好きな人でなければ
どんなにいい人でも
ダメなんですよね・・・・・・。



この「真絵美」の恋の行方どうなるんでしょうね。



観てない方、興味あったら、みてくださいなるんるんるんるん



真絵美は
主人公 木村拓哉さんの役 葉月蓮とは
モト同級生で
何でもいえる関係でもあって
恋愛感情があるはずなのに
素直になれないんです。。。。

でも
無茶な仕事の依頼を蓮にされても
蓮のためなら
がんばっちゃうみたいな。



今日の話の
真絵美の好きなワンシーングッド(上向き矢印)

「あの男、私がやらないって言ったらどうするんだろ!」
と無茶な仕事を頼まれ怒ってると

「でも真絵美さん、やるんでしょ」って翔太君が
言うんですが


「仕事だもの」って、何か違う表情で言ったとこ。


好きだからこそ、がんばってる真絵美が
とっても、せつなかったな。

好きとはいえず
その人のために
仕事をがんばってその人を影で支えるなんて・・・・。


好きな人は、他の人をみているのに。





まだまだドラマは中盤。
恋の行方が気になりまするんるんるんるん




posted by mayumi at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正直にいいますと。

今日は病院のお仕事。

海を見ながら出勤でした晴れ


いつもの海なんですが

なんとなく、今日の海と朝日はとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あれ・・・


昨日は久しぶりに、
泣いた夜だったようなたらーっ(汗)


それなのに
不思議と
さわやかだったかな。


よーーーしexclamation×2

がんばるぞぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



って感じで(笑)




というわけで



仕事。




がんばってきましたわーい(嬉しい顔)








昨日は、いろいろと
へこみにへこんだ日だったんですよね、これでも。



仕事のことで
ある人に、ちょっと言われたこと

家族のことを、ちょっと言われたこと



ここ数日でいろいろありまして。


結構いいダメージうけてました。






そして
その件ではないのですが
ちょっと仕事の相談があって

S君という
ちょっと前まで
仲良くしてくれてた人に
電話をしたんです。



やっぱり優しいS君は

用件の話が終わったあと「元気なのかな?」って
きいてくれたんです。

つい・・・私。


いろいろ
吐き出してしまいました。



いろいろ

今月ありすぎて

気持ちの整理がつかなかったのかな。




そして。

S君は
やっぱり・・・・優しい言葉を
私にくれました。




もちろん、ダメダメなところには
厳しかったけどねたらーっ(汗)



いっぱい助言いただきました。



「仕事しすぎ」とか(笑)



「予定が多すぎ」とか(笑)




「ちゃんと、休む時間を作って。」


言われちゃったたらーっ(汗)たらーっ(汗)





そして、



最後は、

なんだか


そういわれたわけじゃないけど




「大丈夫だよ、がんばれ」って。




背中を押された感じがして。



だからかな。

昨日はいっぱい涙もでたけど

仕事とか、恋愛のこともいろいろ(笑)
もう一回がんばってみようと思えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








そして今日は
さわやかな朝なんか迎えちゃって(笑)

なんか、ここ数ヶ月で一番の充実した
病院のお仕事できた気がしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







昨日話せた、S君。

本当に感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつかお礼に一杯でもバーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんてね。


posted by mayumi at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

いろいろあった5月。

今年の5月


いろいろありすぎました。





すべてゼロに戻し


またがんばりまっすexclamation×2exclamation×2




来月まで仕事がんばって




7月以降は
ちょっと仕事控えて



ゆっくりしようかな。





辛いとき、悲しいとき





寂しくなったら




人に甘えず




たくさーーーん泣いて


忘れる。






いままでの
自分、




ちょっと




いやだいぶ



反省して





次こそ・・・・







ね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

素直になったとき

今日は、派遣のお仕事。



お仕事はいつものように



穏やかで。



スタッフもみんないい人ばかり。



利用者さんも


相変わらず、かわいい人ばかりハートたち(複数ハート)





週2日でこれるくらいがちょうどいいのかなるんるん




そして、
ここの職場の看護師さんたちは
人生経験が豊富な方々が多く
ちょっとお姉さんな方ばかりですが

毎回、プライベートな話をちょこっとしてくれるたび
感心してしまっています。



仕事もそうですが、
恋愛だとか、生活のこととか
いろいろ、聞いて勉強になってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



本当、これも、素敵な出会いですよね。




恵まれてると
つくづく実感してました。







そんな今日。



ある決断を私はしました。




なんのことか詳細はかけませんが







悩んでたこと・・・・



結局、向き合えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




というわけで




明日、その相手に正直に話すつもりです。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

夜更けに 考え事

今日は病院のお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)

遅番だったので帰りは遅かったけど


ちょっとY子ちゃんのお家へ遊びに行ってきました。



いろいろ、悩むことあってたらーっ(汗)


Y子ちゃんから
「最近どう?」と
電話があったのも偶然だったので
ちょっと相談にのってもらいました。



自分で決めることなんですが



考え方が
私、ちょっと人とずれてること多いからたらーっ(汗)たらーっ(汗)



私がおかしいのか・・・

私は無理してるのか・・・・

それとも、みんな普通のことなのか。




悩んでいます。




どうすることがいいことなのかな。




でも、



最近、ちょっと私、
調子悪いな〜
って感じ、ちょっとあり。



体調じゃないですよ(笑)




私らしくないのかな・・・。




そして、こんなとき

素直になるとしたら


大好きな人に会いたいとか


声が聴きたいとか


思ってしまう。




大ばか者です。





恐るべし5月exclamation×2


早く終わってほしい(笑)





こういうとき、明日もあさっても派遣の仕事だからよかった。



いっぱい働いてこよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

iPhone

今日、初めてソフト○ンクへいってきました。


というのも。


2台目の携帯電話携帯電話を持とうかな・・と


考えててぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






欲しかったiphoneですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




電話というより、PCの代わりとか

あとは、電話としてはソフト○ンクの人なら
通話は無料みたいなものだし


意外に安上がりではないかなと思って。



新規はタダだし。





店員さんに相談すると

その店員さんも、2台もってて
iphoneを私と同じような感じで使ってるとのことでしたグッド(上向き矢印)



やっぱり、1台持ってる値段と
そういう風に2台もっても
たいして変わらないとのこと。




ちょっと考えちゃおうかな・・・





ソフト○ンクの友達も増えたし


すっごく話したい人がソフト○ンクだから???

かな(〃▽〃 )



posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会

今日は、看護学校の友達Nちゃん企画るんるん

Nちゃんの病棟によくくるMRさんとの飲み会に誘われて行って来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ほかに、看護学校の友達A子ちゃんにT美がきてグッド(上向き矢印)


Nちゃん、T美は同窓会以来でしたるんるんるんるん


出会いの会というより、
女子会が事前にあり、
飲み会はその延長上(笑)


久しぶりに3人と会えてよかったですハートたち(複数ハート)


でも、もっとみんなと話たかったな〜〜〜


また近いうち、会いたいんですが
Nちゃんは、主婦して、仕事もしてると
なかなか大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)

A子ちゃんも、T美もなんだかんだいって仕事忙しいしね・・・


でも。

飲み会でもなんでもいいから(笑)

また看護学校の友達と会える機会作れたら
いいなるんるんるんるん


プチ同窓会、また企画したいな〜〜るんるんるんるん

posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりしたこと。

今日はお休みだったので

実家へ帰るつもりで
電話すると
珍しく、父が電話にでました電話


すると
お母さんが昨日、崖から落ちたといわれたんですがく〜(落胆した顔)


えーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2


と驚くのは当たり前。



詳細を聞くと、
崖から落ちたけど、頭は打たずに
打撲だけですんだらしいと
父・・・。


なんとなく予想はしてましたが
病院はやっぱり行かないようですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



病院嫌いの父が救急車を呼ぼうかと思ったけど
母が強く拒否したらしく



昨日は寝てたとのことでした。



夫婦そろって



がっかりですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



で、今は大丈夫なの??と聞くと
私も知ってる
大ベテランの保健師さんのところへ
遊びにいってるとのことたらーっ(汗)



そこまで動けるなら
大丈夫かなふらふら



そして
いろいろ用事を済ませてから
実家へ行ってきました。



実家へ帰ると
かわいいラッキーは変わらずソファで休んでました犬
体調はまずまずな感じグッド(上向き矢印)



そして、母は、普通に家事をやってましたたらーっ(汗)



「大丈夫!大丈夫!」って。



さすがに痛みが続くようなら病院へ行ってくださいと
あまりうるさく言いたくないので
それしかいえませんでしたけどあせあせ(飛び散る汗)




なんで、そんなにも病院が嫌いなんですかねたらーっ(汗)たらーっ(汗)






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

早く終われました!

今日の仕事は病院病院

昨日は大変だったことも考慮してくれたのか
今日の受け持ちは少なく、
しかも昨日と同じ受け持ち患者さんだったので
大変助かりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


しかも、憧れの綺麗なぴかぴか(新しい)Mさんもいたしグッド(上向き矢印)


時間通りかな・・
ちょっと残業でしたが
無事終了しましたわーい(嬉しい顔)



そして、今日も、同じ方面の
51年会の男性の看護師が送ってくれるとのことでるんるん

車で駅まで送ってもらいました手(チョキ)





明日は、お休みですわーい(嬉しい顔)



ちょっと風邪ぎみなんで



早めに寝なくちゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

へとへとです・・・・

今日は、病院のお仕事病院

朝、受け持ち患者さんを確認すると
結構、盛りだくさんな感じでたらーっ(汗)
しかも、初めて持つような患者さんばかりでたらーっ(汗)

今日は、大変になるなーーなんて思ってたら
朝の検温から熱発の人いるし
午後にはALSの入院・・・



とんでもなく大変な一日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先輩方がたくさん、手伝ってくださいましたが
やること多くて、終わらなくてあせあせ(飛び散る汗)



きがつくと20:00すぎててexclamation×2

帰りはもうへとへとふらふら


やっとの思いで帰ってきました。




明日も、病院勤務です・・・



明日は、入院たくさんないといいけど・・・・・。






そんな今日、
すでに眠りの世界になってたのか
携帯電話に気づかなかったのか


前の職場の特養の看護師さんから電話が鳴ってました携帯電話

同じ歳で、時々飲みにいってた看護師さんなので
飲みにでてたのかな・・?



なんの用だったんだろーー
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

記録的な大雨

京都2日目の朝かわいい



やっぱり雨・・・・雨雨






雨女ですが
ここまでひどい雨とはたらーっ(汗)たらーっ(汗)


沖縄のときもそうでしたが
最近の雨女の勢力増してる気がするもうやだ〜(悲しい顔)



そんな土砂降りの中
今日は、嵐山方面へ。

100524a.jpg

消防車が何回も行き来してましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

こんな渡月橋初めてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、鈴虫寺にも行ってきましたが
おかげで
すいててラッキーでした手(チョキ)



数年前に願いがかなったお守りを返しにいき
お礼をしてきました。


そして新しいお守りを手に
お願いごとをしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



願いが叶うといいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして、若い看護師さんの
行きたいとこめぐりをし


こんなお店でお茶もるんるん
yoji.jpg




京都2日間、あっという間でしたし


とっても、とーーっても楽しかったでするんるん


いつも京都は、いろんなところを
満喫したくて
1人で行くことが多かったのですが、

2人で行くのもなかなかいいかなと
思える旅行だったと思いますわーい(嬉しい顔)







2年くらい前の1月。
京都へ1人できたとき



大好きな人と、いつかこれたらと思ってました。



2人で、着物着て
京都の町を歩けたら
いいな・・・・なんて。




今回も、京都にきて、
やっぱり
同じこと考えてしまった私ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)




でも、やっぱり、次に京都にくるときは
好きな人とこれたらいいですよね〜






そんなことを願いながら(笑)



先ほど
静岡へ帰ってきました新幹線



さて


明日から病院のお仕事だ〜




がんばらなくっちゃねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

京都行ってきました!

京都行ってきました〜るんるんるんるん



あいにくの雨雨



しかも、かなりの土砂降りでしたが


それはそれで
今までにない

笑いの耐えない旅行でした〜〜わーい(嬉しい顔)




ホテルに携帯電話忘れたり


荷物にカメラを忘れたり(笑)



物忘れの激しい感じであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まともに写真を撮れませんでしたが



数少ない写真をUPさせていただきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



1日目は、清水寺や祗園方面へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

100523yasaka.JPG

2年前に着物を借りたお店で、今回も着物を借りましたが
ずいぶん規模が大きくなっててびっくりでしたexclamation×2


100523touhukuji.JPG


普段、恥ずかしくて着れないような
着物選んじゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)


知らない土地だからいっかと(笑)



そして
前回と同じく、
着物を珍しいみたいで、外国人さんたちには
「Please」
と写真撮られまくりでグッド(上向き矢印)
いい気分でした(笑)





そして、夜は、事前に予約した
お店にいき、ディナーしてきましたレストラン


実は
一緒に行った看護師さんが誕生日ということで
事前にサプライズ企画もお店の人に
お願いしてたんですわーい(嬉しい顔)

そして、

期待通り驚いてくれてハートたち(複数ハート)

とっても喜んでくれましたぴかぴか(新しい)




こういうの久しぶりで


私もなんだか嬉しい気持ちになっちゃいました。


彼氏気分ですよね(笑)







1日目の夜は、ディナーのあとは
おしゃれなバーに行って
京都の夜を満喫夜


あっという間の一日でしたかわいい




posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに♪

今日から2日間

京都に行ってきます黒ハート


京都、かなり久しぶりで
楽しみでするんるんるんるん




病院で仲良くなった3年目のかわいい看護師さんと
一緒に行ってきますかわいい


ただ・・・
やっぱり雨女の私たらーっ(汗)


今日から京都は大雨のようですもうやだ〜(悲しい顔)




せっかく着物着たり
写真、いっぱい撮ろうと思ったのにな・・・



でも、

携帯電話より、


ブログ更新するつもりなのでるんるんるんるん




いい写真撮れるといいな〜〜








では行って来ますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

送別会

今日は訪問入浴のお仕事のあと、

その訪問入浴の歓送迎会があり参加してきましたるんるんるんるん


私が派遣のときから御世話になっていたケアさんが
ケアマネージャーになり
異動になられたので参加しましたが
そう思うと、私がいた6年?前からいる人は、
あと1人東高の先輩のケアさんがいますが
少なくなったな〜と寂しくもなりました。

(みんなえらくなって、
この営業所にいないこともありますけどね)

どんどん若い人も増えてきてますわーい(嬉しい顔)

そうそうひらめき
今日は、前の職場で一緒だった
看護師のOさんも
介護師のYさんも
参加してて、久しぶりに会ったので
たくさんお話もしてきました〜るんるんるんるん


普段、訪問入浴の人たちとは
あまり飲み会が開かれないので
たまにこういうのがあると、いいですよねかわいい

係長だったかな、御世話になったIさんは
今日はミーティングがあり不参加だったので
残念でしたが
またみんなでいければ、いいな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

気持ちがすごく嬉しかったりする。

昨日、ちょっと、今までにないくらい
びっくりすることがありました。



会おうとしてくれた
気持ちが嬉しいというのか・・・


なんなんでしょう・・・


うまく、かけないんですが。




仕事に疲れてるのに

大変なときなのに



私のことを
考えてくれた



それだけで

嬉しく思えてしまう





幸せすぎて
申し訳ない感じですかわいい



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

久しぶりに美容院へ

今日は、お休みexclamation×2exclamation×2

5月7日以来の
久しぶりのちゃんとしたお休みグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もちろん、ずいぶん時間があいてしまった美容院へ
まずいってきましたexclamation×2



美容師T君と、近況報告しながら
いろいろ恋愛についてアドバイスをいただき
いつもと変わらず
楽しく、髪を切ってもらいましたるんるんるんるん






そうそう、T君。
来年は、少し時間に余裕ができるとのことで

もしかすると
うちのお茶刈りなど、手伝ってくれるという話ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すっごい男の人の力が欲しかったから嬉しくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


かなり有難いあせあせ(飛び散る汗)



T君は、ATPのおかげで
仲良くなれて
本当に貴重な男の子の友達ですかわいい

いろいろ経験積んでるし
いろいろアドバイスしてもらえるしわーい(嬉しい顔)


髪も彼以外には私の希望通りにしてくれる人は
静岡にはいないexclamation×2


ぜひともこれからも
仲良くしていただきたい
大事な友達ですね。


ただ、今日は、かわいいMちゃんはお休みだったんで
会えなくて残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

また飲みに行ってもらわなくっちゃるんるんるんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

小中学校の後輩

今日は派遣のお仕事。

いつものように楽しくお仕事し、ある利用者さんの
経管栄養をやりにお部屋に行くと
リハビリ&マッサージの方がみえてました。

ん?
なんだかうしろ姿、みたことあるかも・・・・


と声かけてみたら、やっぱり
後輩の理学療法士のO君でしたexclamation×2

妹の同級生でもあったので、むこうも、
「○ちゃんのお姉さんですよね?」って
すぐ気づいてくれてわーい(嬉しい顔)


ついつい、懐かしい話をしてしまいましたるんるん


今は、私たち地元で独立して
訪問リハビリも含め、いろいろ介護の仕事もやってるみたいでした。



大きくなって・・・と
思いましたが、妹も母だし
私も33歳だしねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

歳をとるんですねふらふら





そして今日は、二転三転しましたが
結局、この派遣先の特養はあと1ヶ月いくことになり、
デイには7月から行くことになりましたたらーっ(汗)


施設長含め、相談員君や
看護師の一番えらい主任さんも
派遣をやめて、この施設に常勤でと
またお誘いがありましたけど

本当に有難い限りです。



必要としていただけるというのは
自分がまだまだなので
なんだか恥ずかしいですけど

うれしいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今日は、介護師さんなどなど、
いろんな方と電話番号やアドレスを交換して
またまた友達が増えましたよ黒ハート




どの職場もいい人たちばかりで


本当に楽しいでするんるんるんるん


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

素直な気持ちは

今日は派遣のお仕事でしたるんるん

先週の飲み会以来でふらふら
介護師さんたちも、あれ以来、
近くなった感じ(笑)

また楽しく一日仕事してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でも、利用者さんにも少しずつ覚えてもらってきたのに
特養は今月いっぱいの派遣になるんですよね・・・
残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、デイは同じ施設内だし、
まだまだ仲良くしてもらえたらいいな〜〜るんるん


そして、今日の帰り、デイをちょこっと
のぞいてきたら
この前のイケメン相談員君が
「あ、この前の看護師さん!どうぞ、どうぞ」って
案内してくれて。


結構遅くまで残って仕事中なのに
笑顔で迎え入れてくれて素敵ぴかぴか(新しい)

さすがデイの相談員さんわーい(嬉しい顔)


フロアーや、ベッド、浴室を
簡単にみせてもらいました。

なんとなく、やれそうな感じ。

がんばってみようかなと思いましたかわいい


そして、最後にその超タイプの相談員君が
「はい、お疲れ様です」って


キットカットくれて黒ハート


「ありがとう揺れるハート」と
33歳とは思えないよそいきの声で
お礼をいって帰ってきました(笑)



予定通り来月よりデイに派遣されることに
なりそうで
いろんな意味で、デイの派遣、楽しみでするんるんるんるん





そして、


今日は、嬉しい連絡がありました。


素直なまま、本当はここにいっぱいいっぱい
自分の気持ちを書きたいのですが




やめておきます。





私は、本当にその人のことが
好きなんだと





実感してました。











posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

まっすぐ帰るつもりが・・・

今日も病院のお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)

今日も穏やか(?)なのか
時間で仕事も終われそうるんるん
ウキウキしてたら

「○○さん、今日、何か予定ありますか?」って
そんなに、仲良いというほど仲良くはないですが
飲みに行く仲間の1人の25歳の看護師さんに話しかけられたんです。

「特に、これといって用はないですが・・・まさかexclamation&question
と私・・・
なんとなく、今日、何かありそうな予感はしましたがたらーっ(汗)

「そう、そのまさかなんです」
ってあせあせ(飛び散る汗)

病棟の△△先生と研修医の先生と
飲みにいくため行きませんかってお誘いでしたたらーっ(汗)


ま、先生はいつもご馳走してくれるし
その看護師さんとも、最近仲良くなってきたし
飲みたいかなと

行ってきましたふらふら

あとは、同じ51年会のY子さんも一緒に。



体はかなり疲れがたまってましたが
おいしものをいただけたからいっか(笑)
と楽しく飲んで帰ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



それにしても、毎日いろいろあるものです。



病院のスタッフのみんなと仲良くなれて
嬉しいのですが
こんなにも飲む回数が多いと
体がそろそろもたなくなりそうふらふら





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

夜更けの電話

今日、仕事は楽しい一日でしたが

やっぱりすっきりしない悩みごとがあって・・・

耐え切れず

誰に相談してよいかもわからず

ある男性に相談にのってもらったんです。


え?

誰かって?



ご想像におまかせします(笑)




でも。



私の最近の悩み事、
「贅沢な悩みだ」とか
「また?」とか
「ふざけてる」とか
言われてしまいそうな話なんですがたらーっ(汗)


その人は、別に嫌がることもなく
私の気持ちになって
一緒に考えてくれました。


そういう人、なかなか、いませんよね。


私も、よく友達の悩みのときに
自分にたとえて・・・ってよく考えてましたが


人にしてもらったことは
(とくに男性)
あまりなかったので
びっくりでした。



話聴いてもらって、
モヤモヤしてたのも
ちょっと落ち着いたし、
もう少し、結論ださずに
ゆっくり考えてみようと思いました。


なんだか、不思議なα派でてたんじゃないと
思うくらい
ほっとしましたわーい(嬉しい顔)



真剣に考えてもらって
ちょっと

ううん

かなり嬉しかったし、感謝感激でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






posted by mayumi at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体育会系大好きです♪

今日は病院のお仕事わーい(嬉しい顔)


しかも、大好きな天海ゆうきさん風のきれいな
Mさんがいて
うれしーーー日勤るんるんるんるん

しかも、男性看護師さんTさんもいてわーい(嬉しい顔)


仕事なのに
楽しい一日でした。


帰り、こんな楽しいならまだ働いていたいと

言ってたくらい(笑)



入院もあったし、忙しいはずが、
Mさんや、Tさんのおかげで
仕事配分もなんだかテキパキで
すっごく
早く終わってしまったんですよね。



間違いなく体育会系的な感じ。



内科系で穏やかなまとめかたをする先輩方も
嫌いじゃありませんが
私も
やっぱり体育会系、外科系ですので(笑)

明日はちょっと体育会系より、
おっとりチームですが
24歳のラブリーな看護師さんがいるから
それはそれで
楽しい日勤になりそうでするんるん



posted by mayumi at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

悩み事。

今日は、訪問入浴のお仕事でした。


腰は痛いですがあせあせ(飛び散る汗)
今日も楽しく仕事させてもらいましたわーい(嬉しい顔)



夜は、また外食で泣きそうですがたらーっ(汗)
食事にでかけてましたかわいい



かえってきたあと、



久しぶりになんだか1人で飲みたい気分になってしまい
近所の、前の職場で一緒に働いていた介護師さんのお店へ
行ってきました。



あまりにも久しぶりで
変な感じでした。


今は1人で飲みにいく余裕もないくらい
いろんな方に誘ってもらえて幸せなはずなのに
ATPがなくなってからはめっきりそういうのも
なくなって、やっぱりちょっと寂しかったのか
懐かしい感じで、今日は1杯飲んでましたバーバー




ちょっと悩むことが
多々あって。



このブログには素直に書く場所と思っていても



今は、うまくかけなくて。





「スナナレブログ」(笑)




来週京都に行くときには


この落ち着かない気持ちも



ちょっとはよくなっているといいですねかわいい






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

迎えのお酒でした。。。。。

昨日夜更かししましたがたらーっ(汗)



今日は派遣のお仕事。



いつもと変わりなく、仕事をこなしてきましたふらふら



無事に終われましたけど
今日は、その施設の懇親会グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



3月の歓送迎会に比べ
ずっと職員のみんなと仲良くなり始めてたので
とっても楽しい飲み会でしたるんるんるんるん


ただ、
特養のほうは新しい常勤の看護師さんが入るとのことで
仲良くなった派遣の看護師さんと私は
どうも、7月より可能ならば
その施設のデイにきてほしいと
言われたんです。


デイにはやっぱり興味あったので
チャンスかなーーと思ってましたが


そんなにがつがつ働かなくてもいいかなーーという時期がやってきた気がするので悩んでます。



そんな今日、デイのスタッフさんとも飲めたので
いろいろ話を聞かせていただきましたるんるんるんるん


しかも、その相談員兼ワーカーさん
男性なんですが
若くて、とってもかわいい子なんですハートたち(複数ハート)

いわゆるジャニーズ系ですかわいい



話を聴いたこともそうですが
彼とも仕事してみたいと(笑)
不純な動機でとりあえず一ヶ月更新で
そのままデイに残ろうかと思いました
(すみません・・・単純であせあせ(飛び散る汗)




どんなデイがとっても楽しみでするんるん




さらに今日は3ヶ月特養で御世話になった
ワーカーさん
そして、2人の若い相談員君たちと
とっても仲良くなれて
楽しく飲んでこれました。





昨日と今日、楽しくて飲みすぎちゃいましたが
仕事してて
こういう仲間が増えるのは
とってもうれしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



大事な出会いと思い、
これからもいろいろお話できたらと思ってまするんるん


さーー明日は訪問入浴あせあせ(飛び散る汗)

20日までお休みなしなんだし、
そろそろお酒は控えないとなふらふら




posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかったです♪

昨日は「51年生まれ会」プラス研修医の先生も加わってしまい
なんだか普通の飲み会になってしまいましたが、
病棟の同じ歳の看護師さんたちと飲んできましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり、同じ歳の看護師さんが
もう、私たち世代になると
みんな辞めちゃってて少ないから
とっても貴重で
とっても気が楽な仲間です。



すっごく楽しくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


つい




つい



飲んでしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



また昨日の記憶が
途切れ途切れになってしまいました・・・・・・




帰りは、同じ歳の男性看護師さんに
駅まで送ってもらったからよかったものの


そっからの記憶が
またないんですふらふら



楽しくて飲んでしまうのもいいですが



お酒に飲まれないようにしなくちゃね。



送ってくれた看護師さんに
記憶が薄れてるとメールしたら


「あの状態で、記憶なかったの?」って。
驚きのメールでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


普通すぎるくらい普通に楽しんでたらしいですけどね。





33歳なんだし、
気をつけないとですあせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

今日は朝からお茶刈り

今日は朝早くからお茶刈りがあり
実家へ行ってきました。

今年は妹と姪っ子も連れて黒ハート
(二人は遊びに来ただけですけどね)


昨日、親戚の人たちがちょっと手伝ってくれたみたいで
今日は仕上げみたいなもので
半日で終わりましたグッド(上向き矢印)

お昼には珍しく両親と

妹と姪っ子と
そして元気になったラッキーと
ご飯食べて
みんな疲れてたので

みんなで昼寝してました(笑)

こんな
ぜいたくな家族ないですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あとは仕上げのお茶刈りが今月、来月にありますが
とりあえず新茶にするお茶は
無事終わり、大満足ですぴかぴか(新しい)


そして今日は
病棟の『51年生まれ会』が開催されるため
出かけてきます。


とっても楽しみでするんるんるんるんるんるん

posted by mayumi at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

涙が止まらなかったです。

今日は、待ち遠しかった人からの連絡がきて
ほんの少しお話をしました。


会って話したかったし
顔見て話たかったんですが

本当に私もあの人も忙しいので
しばらく会えそうにないので。


笑顔で電話を切ったつもりでしたが
急に何かがおしよせてきて
涙が止まりませんでした。






今日は、ここまでしか書けません。



すみません。








その人の声が、

言葉が



どんなにうれしかったか。



ただ、ただ、それだけ。










posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

Y子ちゃんの新居へ。

今日は派遣のお仕事。

朝よりバタバタしておりましたあせあせ(飛び散る汗)


最近、よくあたってるな・・・

今日は、急遽外科へかからなければならなくなった利用者さんの
ついきそいして、受診へ。


やっと終わって帰ってきましたが

今度は、利用者全員の
心電図の検査あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なかなか大変な一日でしたよふらふら

でも、今日は受診の付き添いのときに送り迎えしてくれた
歳が近い、相談員の男の子と
少しお話ができました。

介護のこと看護のこと
いろいろと、派遣の私とお話したかったと
有難いお言葉をいただいて。


14日の歓送迎会では
そんな相談員の子もみんなくるし、
介護師さんたちとも話せそうなので
またいろいろ刺激をいただけそうで
楽しみです。


とってもいい施設なのに
看護師と介護師の壁がなんとなく
ある感じにみえるんですよね・・・・





さてさて
仕事の後は急いで駅にいき
来週に行く京都のホテルと新幹線を予約して帰ろうとすると
先日、Yちゃんとお付き合いしはじめ、一緒に暮らしている
J君に偶然会いましたわーい(嬉しい顔)


「今日、うちくる?」
と言ってくれたこともあり
新居へ遊びにいってきましたるんるんるんるん



すっかり友達同士だった2人も
彼氏彼女になってました
いや、夫婦かな。


あまりにも自然体で
不思議な感じでした。



もうすぐ籍をいれるんですよね。



本当に、うらやましい感じでしたよ黒ハート



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ってしまっています。

好きな人からの連絡が、間があいた気がします。

気にしない


気にしないと思いつつ


連絡を待っています。





自分にお休みがないから
なんともいえませんが

一緒の休みがとれないのかな。


どこか旅行行きたいな





そう願ってますが




無理そうですね。


posted by mayumi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

新人教育

今日も病院のお仕事。
月曜は、褥瘡いわゆる床ずれの評価の日。


これがいま、またうちのチーム大変なんですあせあせ(飛び散る汗)
午前中はそれで終わってしまうくらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっというまに午前中終了。

今日は入院担当でしたが
なんとか入院がなかったので
ほっと一安心でしたが

新卒さんのフォローを
私も含めスタッフみんながやってたので
全然終わらなくって。


もちろん残業でしたふらふら



しかも、みなさま、結構イライラしているのもあり
口調がどんどんきつくなってるのが
最近、気になります。



私も人のこと言えないですが
はたからみると
凹んでしまうんじゃないか、ちょっと心配な感じ。


やっぱり、みんなが厳しいと
新卒さんも、辛いかな・・と

癒しというか
やさしい人も1人はほしいですよね。

うちの今のチーム、ちょっと口調がきつい人多いからな。



せめても
優しいかどうかは別ですが
私でよければ、話を聴いてあげたいかなと

1人取り残されてしまった彼女を
ほうっておけなくて
ちょっと話を聴いて帰ってきました。



基本、私は
指導の最初は優しく
ある程度、覚えてきたら厳しく
そして、プライベートは楽しく
タイプでした。


でも、指導の仕方は一つじゃないかなと
いろんな職場を経験して思うようになりました。


だからこそ、
新卒さんは
「ゆとり教育」で育った
上司に対する対応もわからない子たちばかりですが
私たちもその年代にあわせて
教えてあげなきゃいけないんですよね。


ただ。


私たち世代までは
新人が、上司に合わせるというか
上司に言われたことを直していくのが当たり前だったのに


今は、
私たち上司が下の子にあわせていかなければ
ならない世の中になってしまったようですね。



うーーーん。

仕方ないと思いつつ
未来がやや不安にも感じます。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日

今日は病院勤務の日。


なかなか日曜勤務は入院があると大変ですが
先日の飲んだ24歳のAさん、33歳のTさんも
日勤だったので
楽しい一日勤務でしたかわいい



しかも、今日はうつの患者さんを
受け持ってて
(最近、私が受け持つこと多くてあせあせ(飛び散る汗)
帰り際に、一生懸命歩いてきたので何かと思ったら
「○○さんの名前をココに書いて」
って。


覚えたいとのことでしたかわいい



ありがたいお話ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





さて。


今日は母の日かわいいかわいい


実家へ寄ってきましたが、
プレゼントプレゼントに
意外にびっくりし、喜んでくれてましたわーい(嬉しい顔)


最近は花が多かったので
今日のプレゼントは変えましたが

充分喜んでくれてたみたいでしたかわいいかわいい



posted by mayumi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

穏やかな一日かと思ったのに・・・

今日は訪問入浴いい気分(温泉)


私が5年前から働いてた頃よりいました
ベテランケアさん、オペレーターさんと
訪問へまわりましたわーい(嬉しい顔)



それにしても、手際がよく早い!!!


その2人のペースについてくのに
結構あせってしまうほどでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、
2人いわく、私のほうが手際よく
早かったと、言ってくださり、
ご機嫌るんるんるんるん



とにかく、全部で7件でしたが
時間通りスムーズで

気分いい〜〜なんて思ってたら


最後のお客様・・・
介護人さまより、体調が悪くってと
相談があり、

あまりよくない様子だったので

帰社後はケアマネにFAXで
結局残業になってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



残業は仕方ないけど


今日の訪問入浴も
楽しかったな〜〜わーい(嬉しい顔)





そして、今日の夜は、相談したいことがあると
ある人からお誘いがありました。





正直、相手の相談にのる予定が

私が悩む結果に(笑)




世の中、何がおこるかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

あすなろ会(笑)

今日は、お休みでしたわーい(嬉しい顔)


ある人からの連絡を待ってましたが
今日は、来ませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


仕方ないけどね。


お休みはなかなか合わないものです。



せっかくだしと
一日ゆっくりしようと
雨だったので
DVDを借りに行き、
ベタベタの恋愛ものを借りてきてしまいましたかわいい



そして、まったりしているうちに
もう夜!



夜は予告通り

同じ病棟で働く
24歳のかわいい看護師Aさんと
こちらも同じ病棟の上、よく飲み会の帰りに車で送ってくれる
34歳の男性看護師Tさんと
もつ鍋を食べにいきましたグッド(上向き矢印)


気の合う3人なのか
すっごく楽しくてるんるんるんるん

終始私は笑い続けてた気がしますわーい(嬉しい顔)


この3人の会を
ドラマの『素直になれなくて』が私たち好きだから
「スナナレ会」にする?なんて言ってたり

懐かしい「あすなろ会」もいいねなんてたらーっ(汗)




会の名前は秘密ですが

これからTさんがアウトドア派なので
キャンプや、温泉
スノボー、ゴルフ?
なんだか企画が増えそうでするんるんるんるん





今日は、夜中まで3人で飲んで
Aさんはおうちに泊まっていきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本当に、楽しい夜でしたよ夜

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

24歳の子と♪

今日は病院勤務ですが
昨日一昨日の「あたりや」の余韻ありでたらーっ(汗)

見事に大忙しの1日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


新人フォローも入ってて
なんとも充実した日だったことでしょうふらふら


帰りは20:30近くなってましたたらーっ(汗)


でも、今日は、2年目になったばかりの
研修医の先生LOVEの子や
私の大好きな3年目になった24歳の子と
一緒の勤務だったので
大変でしたが
楽しかったわーい(嬉しい顔)


しかも、24歳の子と
ちょっとご飯食べていこーーってことに
なりるんるんるんるん
ちょっと遅い夕ご飯を食べてきましたレストラン

本当にかわいい子で
みててあきないです黒ハート



今日は、彼女の恋愛話をちょこっと話
昨日の私の先生との飲み会の話をはなし
かえってきましたが


実は、明日も、夜
51年生まれ会の1人
男性看護師さんと3人で鍋を食べにいくんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


私は、どれだけ彼女が大好きなんだというくらい
一緒にいれるのが楽しくてしょうがないでするんるん




そうそう
再来週、その子と京都へも行くことになり
かなりおもしろくなりそうで
楽しみなんですかわいい




ここ数日、ちょっとブルーな感じでしたが
今日のご飯で
すっかり元気になっちゃいました(笑)




明日の休みは
穏やかに
ゆっくり過ごせそうです喫茶店

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また君に恋をする。

この歌。

スマスマでみたときから
すっごく心に残ってました。







また君に恋してる


いままでより深く



また君を好きになれる





心から・・・・・






心に残る歌詞、メロディーでした


posted by mayumi at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

いろんなことがありました。

今日も派遣のお仕事の日


昨日の急変の利用者さんは
無事夜をこせていて

呼吸も少し落ち着いたようで
よかったです。

朝、顔を見に行くと
「昨日はありがとう・・」って
まだせつない呼吸をしてましたが
私を覚えてくれていて
言ってくれました。



泣きそうだったのは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)



今日は昨日に比べ
利用者さんは
みんな比較的昼間は落ち着いてました。



今日は時間で帰れるかな〜


なんて思ってました




が、しかし。



常勤看護師さんが帰り遅番を任せられた瞬間より



また急変。





今日は、脳梗塞の疑いがある利用者さんで
かなり心配でした。




病院ではないため、すぐに検査ができず
ただ、ただ、私のアセスメントが
重要なとき。



とにかく全身状態チェックし、
水分勧め
バイタルチェックして

すべて記録に残し
あとは拘束NSに電話して依頼し帰ってきました・・・



この2日、よくあたりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




お疲れ様。





そんな仕事中

先日お別れをしたある方よりメールが届きました。



せつなくて
胸が苦しくなる

メールでした。

想いがつまった
メールで。





私の出した結論はこれでよかったと
何度も想いました。




自転車で夜風にあたりながら
私の恋愛について
ぼーーっと考えて
帰ってくると

今度は、△△先生より電話がきてふらふら
「今日は早めに電話しました」と

最近、酔って飲みにいこうと、深夜に
電話がよくかかってきたんですが
今日は珍しく酔ってなくて
早い時間で。


ずっと、
お断りしてましたが


さすがに今日は、誰かといないと
くじけてしまいそうと
行ってきました。


もちろん、△△先生だけではなく
研修期間が終わったばかりの
若い先生を連れて行くといわれ
びっくり。



3人で飲みましたわーい(嬉しい顔)




今日は、誰かいてくれてよかったかな。





きっと、またいい出会いはあるはずぴかぴか(新しい)


今日もまた新しい先生と飲めたしるんるんるんるん




そして、おいしいイタリアンを食べれて幸せでしたぴかぴか(新しい)





きっといいことあるはずだよね〜かわいいかわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

うまくかけませんが。

今日は、派遣のお仕事でした。


そして久しぶりに


急変あたりました・・・・・・・。


仕事も慣れてきて

スタッフの看護師さんとも仲良くなって。


今日も落ち着いてましたが
なるべく体を動かしていたんですけどね

常勤の看護師さんが帰った後より
コールが鳴る鳴る・・・



1人にかぎらず、今日はたくさん17:00〜19:00までありましたふらふら



ショートステイ入所中の方があまり具合よくなく
心配で、なかなか帰れませんでした。



小さくてかわいいおばあちゃんで。

「もう大丈夫だから、あんた帰りな」って

苦しそうにしてるのに、そんな風に言ってて

とってもせつなかったです。



でも、ケアをしているうちに、状態落ち着き
あとは拘束の看護師さんに電話報告し、
かえってきました。



今、大丈夫かなぁ




心配です・・・。



明日も派遣のお仕事なので
早く様子をみにいきたいかも。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

先輩看護師さん☆

今日は、病院のお仕事。


入院2名も入り

なかなかバタバタしてましたが


なんとか18:00には終了。



帰りは、大好きな
お姉さん看護師さんが「○○ちゃん、今日は元気ないね」って
心配して声かけてくれてあせあせ(飛び散る汗)


2人の看護師さんは
準夜勤の休憩中だったんですが
少し、聴いてもらってきちゃいました。


ちょっと、いろいろ
悩むことがあって。




2人とも大好きな
かっこいい、きれいな看護師さんでハートたち(複数ハート)


さすが話も上手に聴いて、
有難いアドバイスもいただき
ちょっと元気になりかえってきました。


「○○ちゃん、近いうち、飲みにいこうね」って
言ってくれてるんるん


早く、行きた〜〜いexclamation×2



いま、仕事してて
何がいいって
たくさんの友達、同期ができて
たくさんの後輩もできて

なかなかできない先輩看護師さんたちが
たくさんできたことが

なにより嬉しいですぴかぴか(新しい)


仕事以外でも
いろんな相談ができるし
アドバイスもいただけてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

有難いし
本当に幸せだと実感してますわーい(嬉しい顔)



私も、こんな素敵なお姉さん看護師に
いつかなれたらいいなーーなんて
ちょっと思っちゃいますが(笑)


まだまだかな。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

外食ばかりの毎日・・・

最近、体重計に怖くて乗れませんあせあせ(飛び散る汗)


怠けすぎて


毎日の運動も


食事制限も


全然やってないため




体が重く感じます。





このままでは、太ってしまうがく〜(落胆した顔)




いや、太ったに違いない。






今日も、職場の看護師さんに食事に誘われ
断れず・・・

夜遅くまで
食べてしまいたらーっ(汗)たらーっ(汗)



一番よくない感じですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




また今週末、職場のうちうち飲み会が企画されそうだったり
3年目の看護師さんと、男性看護師さんとの食事
先生を含めたお食事会・・・



どれだけ病院のイベントあるんだろうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


来週も、派遣の歓送迎会
土曜はY子ちゃんとある方との食事と





ダイエットできないよぉ・・・・・・




平日は、ストイックに行きたいふらふら





断る勇気も
そろそろ必要ですね。





posted by mayumi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ドライブな一日

今日は、一日、ドライブへ行ってきました。


静岡を知らない人なので
静岡めぐりみたいな。


一日、静岡を満喫しましたわーい(嬉しい顔)

ただ、抹茶ソフトクリームが
食べれなかったことは残念でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




あと。



今日一日
いろいろ考えましたが



やっぱり





もう、先生とは2人で会ってはいけないかなーーと
思った一日でした。






男女の友情というのは




なかなか難しいものです。











あと。





今日は大事な日でした。




昨年、私が大好きだった患者さんが
なくなった日です。





いつも仕事しながら
忘れたことのない方でした。


1年、早いようで
長かった気もします。





今日は、とてもいい天気で
青空もすごく澄んでしたね。



まるで、Nさんが
空の上で笑ってるかのようでした。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする