2010年06月30日

研修に、お買い物。

今日は、お休み。

病院でのいろいろなことがあって
やっと休める日でしたあせあせ(飛び散る汗)



でも。

今日は、派遣の会社が企画してくれた
勉強会に参加。

ストマケアについて、短い時間でしたか
久しぶりに、ストマについて勉強させていただきましたるんるん


いい気分転換でしたかわいい



そのあとのお食事会にも参加して
派遣の看護師さんとの
交流るんるんるんるん


看護師さんともお話してましたが
今日は珍しく、いつもは電話やメールばかりの
私の派遣担当のOさんとお話ができて(私だけじゃなく、たくさん担当してるんですけどね)
新たな一面を知ることができ、楽しい食事会でした。




そのあとは、せっかくなので、
お買い物グッド(上向き矢印)

saleもあって、ついつい
衝動買いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私のストレス発散法の一つなのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、やっぱり買い物は楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


結構、元気になりましたよ手(チョキ)


しかも、今日は
丸井へいったら、
久しぶりにATPのお友達maru君にお仕事中でしたが
会えたし

下着を買いにお店よったら、maru君の奥さんsanaちゃんにも会えてるんるんるんるん

大満足るんるんるんるん


やっぱり、たまには、街ブラも必要ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






今日は、あと。





すっごく、声が聴きたかった人と
電話で話せたんですぴかぴか(新しい)



声が聴けただけで
安心したのかな。

またまた元気になってしまいましたわーい(嬉しい顔)








さて。

明日は、もう7月になりますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



夏は、もうすぐるんるんるんるん


元気だして、いきま〜〜すハートたち(複数ハート)


posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

今日はフリー業務

昨日、ある人からメールをいただいたんです。

どうしようもなく
看護という仕事がわからなくなってきてしまって。


そんな、息詰まってた
なかなか割り切れない私に
その人は
メールをくれたんです。

ほんの短いメールでしたが


「涙があふれでてきてしまった」


というのは

こういうときのことを言うのかなと
思うほど


この涙って

悲しいのか
嬉しいのか

どういったらいいんだろう。



でも、



何かスーーーって力がぬけた気がしました。




「大丈夫」って



思えて、体が動き始め




お風呂入って寝れましたかわいい








まだ、朝は・・・
病院にいく勇気がちょっとなかったのですが



もう一回、昨日もらったメールみて
背中押してもらいましたグッド(上向き矢印)




職場に着くと


大好きなKさんが
「○○ちゃん、つらかったね。」

って、私の顔見るなり言われました。



記録をすでに読んでいて
どんな状況だったのか
理解してくれてたようで。


「Kさーーん!」って
また・・・泣きそうでした・・・・。






私は、受け持たせていただいたことは
大変というより
その人の最期にいれたことを
選んでいただいたことを
感謝はしています。


それに値する看護師ではないことが
なんとも、なんとも・・・。






でも、そんなモヤモヤしてても



今日は入浴当番、フリー業務!



無我夢中で、お風呂入れさせていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






私が昨日経験したこと


感じたこと



悩んだこと





今すぐ、結論だとか
看護観だとか


気持ちは整理できないかと思います。




でも、少しずつ、
少しずつ・・・・

理解できたら

見えてきたらいいな、と思います。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

看取り。

今日は、病院のお仕事。


予想通り
今日も先週に引き続き
ALSの重症患者さんを受け持ちました。



今日一日、
本当につきっきりで。



珍しく、その患者さんも
「行かないで」とベッドを離れようとするたびに
訴えられ、
目いっぱいかかわらせていただいた一日でした。



最期の最期に


眠るように息をひきとられました。






家に帰ってきた今
今日一日が嘘みたいに感じ


なんだか急に涙がでて
止まらなくて。


冷静にならないと・・・と
ブログを書き始めたところです。



先日も同じALSの患者さんが(ブログに書いた方です)
私のお休み中になくなり
ご家族が数日して
わざわざ病院にみえてお話しましたが
旦那さんが涙いっぱい流して
「ありがとうございました」と言いにきてくださったんです。

なんともいえない気持ちになり
涙があふれてしまい・・言葉になりませんでした。



日がたたないうちに

今日・・・。


私にはなかなか
ハイレベルな試練です。







今日の患者さんのご家族とも
昼間よりお話してましたが


娘さんには、泣きながら
「最後が○○さんが受け持っていただいて本当によかった」って
言ってくださり



ダメでした。

涙こらえられず、涙止められませんでした。



そんな風に言っていただいたのに



私は、本当にその人の最期を
ちゃんと看護できたのか


どうしても
気持ちが落ち着かなくて。






最期に、呼吸介助をしながら
涙を流してた
患者さんの顔が
忘れられなくて。








情をいれず、冷静に看護できるのが
本当のプロの看護師ですよね。



11年も看護師やってても
最期を看取るのにこんなじゃ・・・。





私は


本当に



まだまだ。




看護師として、ダメダメです。











こんなとき、以前、うちの病棟にいた
なにかと関わっていた若い先生がいってくれた言葉を
思い出しては

ターミナルケアというのを




考えてます。






私も


逃げずに向き合わなければならないことなんですけどね。






本当に辛い・・・かな。








posted by mayumi at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

いろいろあった日曜

今日は派遣のお仕事。



そして、遅番最後に
利用者さんにいろいろあり



残業・・・



帰宅は



21:00すぎてました。



本当に疲れてしまい





帰ったら



シャワーのあと




寝ちゃってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

合コン

今日は訪問入浴のお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)

何件かキャンセルがあり
早めに仕事が終えられましたるんるん


そして、夜は、派遣で行ってる施設で知り合った事務の女の子と
ケアマネさんに誘っていただき、
いわゆる合コン(笑)へいってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


楽しく飲んで
帰ってきましたよ〜かわいいかわいい




そういえば、
佐々木蔵ノ介にそっくりな男子がいたんですよハートたち(複数ハート)


そんな彼らは、同じ51年うまれで
友達つながっちゃいましたけど・・・・。
ふらふら


静岡出身の同級生は
間違いなく・・つながっちゃいますよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)




それよりひらめき

一緒に行ったケアマネさんと
今日はゆっくり話せたんですが

前の施設で働いたとき
電話やFAXなどで
そのケアマネさんに顔はみたことなかったけど
いろいろ御世話になってたみたいでexclamation

そのことを飲み会中にもかかわらず
話したのをきっかけで
仲良くなれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと嬉しいるんるん

こういうふうに会う前に、どっかで話してたんですね〜って
お互いびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





これもまた。


どこでつながってるか



わからないですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待っていた連絡がきました。

昨日るんるんるんるんるんるん


会いたい人に会えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


おかげで、日ごろ疲れてた気持ちが
嘘みたいに元気になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)




いろいろあったこと。
楽しかったこと
辛かったこと
仕事のこと




話したいことは

いつもいっぱいあるのに



最近は、そんなこと話さなくても
一緒にいて自然と時間が過ごせる感じがするのは気のせいかな。





なんか
相手がわかってくれてるような

そんな気がするのかな


勝手な思い込みかもですけど










そして。

もっと、もっとゆっくり会えたらいいのにと

つい欲張りになってしまう気持ちをセーブセーブ(笑)











まずは



次に逢える日まで





毎日 がんばるexclamation×2exclamation×2






今年の夏は、


どこか一緒に旅行へいけたらいいな。




posted by mayumi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日本勝利!

今朝、出勤前にテレビをつけると

テレビで大騒ぎexclamation×2

日本がサッカー勝ってました


ついうっかり寝てしまい・・・
気持ち早起きしたつもりが、すでに勝利確定の時間でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、
朝から嬉しいお知らせで、すぐに目覚めちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みなさんは、TVLIVEで観てましたか?


病院へ出勤すると、みんな意外にも早起きして
観てから出勤したという日勤の人ばかりわーい(嬉しい顔)


朝からサッカーの話が珍しく看護室で盛り上がってましたるんるん



しかも、今日は私の憧れのKさん、Mさんが
ダブルでいる日勤。
朝のカンファレンスから
仕事なのに楽しくてかわいいかわいい


どうも私を見るたび
最近、疲れてるだとか
元気ないといわれてた看護士さんにも
(よく帰りに送ってくれる人です)
「今日は○○さん、元気そうだね」って言われてしまいましたたらーっ(汗)


そりゃーー
尊敬する先輩が2人もいるし
その先輩方、本当に仕事を楽しく盛り上げてくれるんですよね〜

夜勤明けに脳外出身のNさんもいて
朝から
本当に楽しいお仕事でしたよグッド(上向き矢印)


が。


しかし。



いつものように


「絶対当たる○○さん」的な感じでがく〜(落胆した顔)



夕方に入院が入り・・・




遅くまで結局残業でしたダッシュ(走り出すさま)



最近・・・まともに定時に帰ってないなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







さて明日は、久しぶりの訪問入浴いい気分(温泉)

残業は、さすがにありませんように・・・・・
posted by mayumi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

きれいな夕焼け

今日は派遣のお仕事るんるんるんるん

ドキドキして素敵男子に会えるのを期待してましたが
今日は会えませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


がっかりダッシュ(走り出すさま)


でも、仕事は相変わらず楽しくさせていただいたのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それで満足ですわーい(嬉しい顔)


夕方は、とってもきれいな夕焼けというか
赤いきれいな空もみれてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


みなさん、みれましたか??



たった一人、職場の医務室からでしたが
なんだか、ラッキーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
思える嬉しい瞬間でしたかわいい



あの人もみてるかな・・・・




なんてね(笑)








そういえば、今日は、常勤の看護師さんが
緊急時対応マニュアルを作ってて
ほんのちょっとみさせていただいたんです。

介護師さんたちに
伝えるにはどういうものがいいのか
難しいと
頭抱えてて。


以前施設のデイで作ったマニュアルたちを思い出しました。

私が以前作ったマニュアルと
まったく似たようなマニュアルで

同じところで
頭抱えてる看護師さんみて
共感しちゃいましました。



みんなおんなじように、悩むんだ・・
私だけじゃなかったんだな・・・と



でも。
いまの私なら、見方を変えて思うこともあり


同じようなマニュアルをみたとき
こうすればもっといいかもひらめき
思った自分に意外にびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


少し私も成長なのか、
落ち着いて考えられるようになったのか
多方面の気持ちを多少なり
理解した意見がもてるようになったのか・・・


まだまだですけどねふらふら







さて。。
今日は、予告どおり
派遣の仕事の後、先日も飲んだ
同じ派遣の看護師さんと飲みましたるんるんるんるん


ついこの間飲んだばかりなのに
話は楽しいのでつきないし
時間がやっぱり足りないexclamation×2


あっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お酒もおいしかったな〜〜黒ハート黒ハート



100624.jpg


今日のお店は、1年くらい前に
東高の友人taka君に紹介してもらった男の子と
行ったお店でたらーっ(汗)
そのとき以来でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう懐かしいと思うくらいのことなんだと
ちょっとびっくりでしたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そのお店。
久しぶりでしたが、相変わらず
お酒も、おつまみもおいしくて
雰囲気もよく

デートには最適だったかも揺れるハート



もちろん私たちは、女子2人でしたけど〜るんるん




最後は、店長さんから

飴と線香花火

をいただき帰ってきましたかわいい



次回は、うちでもしかすると飲むかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

彼女とは、まだまだ
これからも楽しい時間が過ごせそうで楽しみですexclamation×2exclamation×2

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

最後までみてください♪

今日は病院勤務の日あせあせ(飛び散る汗)

重症の人は受け持ちませんでしたが
点滴刺し直しラッシュ
最後に1人の患者さん熱発しちゃって
オーダー変更・・・検査に点滴再開になどなど。



今日は、穏やかな1日になるようにスタッフが配慮して
受け持ちつけてくれても
こうなってしまう運命で〜すあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして今日は、勉強会に
さらに勉強会の後は
リスクマネージメントの委員になってしまったので
資料作りをしてたら
20:00exclamation×2exclamation×2

準夜勤、やってもいいくらいでしたふらふら



でも、そんな今日・・
ある患者さんに、朝晩で行ってる腕にする皮下注射をすることがあったんです。
その注射をしたときに
「こんなに痛みを感じない注射は初めてグッド(上向き矢印)
とほめられちゃいました手(チョキ)
昨日、一昨日、皮下注で痛い思いしたみたいで、
余計に痛みを感じないのに感動してくれたみたいで(笑)


「見た感じはベテランじゃなさそうだけど
腕はベテラン並みだね〜」ってわーい(嬉しい顔)


静脈注射は、ブランクも抜けて
得意な分野ですが
皮下注射は、静脈注射に比べ
やっぱり、痛いものですからね・・・

よかったダッシュ(走り出すさま)
痛みなかったなら。


話しながら、さっさと打っちゃったからかな。



そんなわけで
今日もつかれた一日でしたが
久々褒められちゃって
上機嫌るんるんるんるん

たとえ、ベテランの領域かもしれませんがたらーっ(汗)
嬉しいですね〜〜







さて。
明日は派遣のお仕事だしわーい(嬉しい顔)
早く寝たいと思います。




しかも、明日の夜は、この前の看護師さんと
バーバーなのでるんるんるんるん



そしてるんるん

疲れて帰ったときは
くだらない動画TVでも観てかわいいかわいい
笑って忘れます(笑)





posted by mayumi at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

物思いにふける

昨日は、楽しい夜で

久々、幸せ気分で眠りにつけました夜




今日は、お休みで

いろいろ部屋の片付けしながら

余分な考え事をしていましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


恋愛のこととか


仕事のこととか。







たまには、そんな風に考えて
お茶飲んで
音楽聴いて・・・




のんびりするのも、いいですよね喫茶店





ただ、




好きな人には


逢いたいと思いますけどね。






夢は叶わないものです





posted by mayumi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

新しい出会い♪♪

今日は、病院のお仕事でした病院

予想通り、今日も重症受け持ち・・・・・。
夜、予定を入れてたので
時間で終わりたいのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

よぉ〜〜し
がんばってやるぅ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2


って朝から気合充分で仕事してましたが


やっぱり、夕方から、その患者さんから離れられなくなり
同時に
夕方になり、主治医の先生が病棟にやってきては

どうしたらいいかとか話しかけられたり、
オーダー変更とか・・・

なんで、昼間から
病棟に時々きてたのに、夕方なのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


と、泣きそうでしたがあせあせ(飛び散る汗)


とにかく、患者さんの前では穏やかに(笑)

看護室では手早く仕事をがんばりグッド(上向き矢印)

なんとか
18:30には病院をでることになりましたふらふら



そして、今日の夜の予定は黒ハート


派遣先のお仕事で知り合った同じ派遣の看護師さんとバー飲みに
行ってきましたるんるんるんるん

今、行ってる特養に一緒に派遣されてる
1コ下の看護師さんで、
時々仕事が一緒になるんですが、

基本、私か彼女のどちらかが1人が交代で派遣されるので
なかなか一緒にできないんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、5月の懇親会で、
一緒に参加したのをきっかけに
連絡先を交換するようになってハートたち(複数ハート)

つ、ついにexclamation×2
2人で飲みに行ってきちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その看護師さんは
私より先に、その派遣先に半年近く働いていたので
いろんな裏話を聞いたり、
これからの仕事の話をしたりるんるん

2人で、施設のスタッフや利用者さんの話で盛り上がってわーい(嬉しい顔)


もちろん、素敵男子の話もねわーい(嬉しい顔)黒ハート




本当・・・・


おかしくて


楽しくて


涙が出るほど大笑いしてましたexclamation×2




私が面白しろすぎると彼女は言ってましたが
彼女が面白すぎわーい(嬉しい顔)


楽しかったな〜るんるんるんるんるんるん




気がついたら
かなり夜更けにexclamation×2



時間を忘れて飲んじゃってましたたらーっ(汗)




今度は木曜に、珍しく一緒に仕事なので、
また、ちょい飲みに行く予定でするんるんるんるん



そうそうひらめき
びっくりしたのが
もともと、横浜の私が行きたかった(見学へいったことのある)病院で勤務してて
旦那さんの転勤がきっかけで静岡にきた看護師さんなんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

偶然でびっくりでした〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




さて。
今日は、私がお店をチョイスしたんですが
せっかくだからおしゃれなぴかぴか(新しい)お店がいいなと
以前、友達に教えてもらった奥の路地に入ったお店に
行ってきたんです

やっぱり雰囲気がよくて
おつまみもお酒もおいしくて私も彼女も大満足でしたかわいいかわいい
100621.jpg


ふと・・・今日も妄想(笑)


以前、ある人と雰囲気のあるお店に行きたいと思ったとき、
なかなかいいお店が思いつかなかったんですよね。

その人と、こういうとこにくればよかったな・・・と
ちょっと思っちゃいました。


ま、思って終了ですけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

Y子さんのお祝い

今日は、派遣のお仕事グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は比較的、穏やかで
のんびりお仕事してきましたかわいい



認知症の利用者さんが多いフロアーに
行くのが私の楽しみなんですが、

今日は、その階にいる
普段は「おーーい」って叫んでる1人の利用者さんが
歌を歌っていてびっくりexclamation×2

険しい顔していることが多いのですが
今日は、ニコニコしててわーい(嬉しい顔)



普段から叫んでても
ちゃんと声かければ、笑って
「ありがとう」って
言ってくれる人ですが

今日は、会話も成立することがあって



なんだかうれしかったですかわいいかわいい





夜は、Y子さんがあと数日で籍をいれるお祝いということで
独身最後に・・・と
Y子ちゃん、saeで飲んでるとのことでした。



派遣のお仕事が遅い時間に終わる予定だったので
予定時間には間に合いそうになく
不参加の予定でしたが、

予定の時間より、少し遅くまで
まだ飲んでるビールビールということで
顔だけだすつもりであせあせ(飛び散る汗)
行ってきました。



100620.jpg

Y子さん、相変わらず、幸せそうでしたよわーい(嬉しい顔)




今度は7月3日に
東高メンバーが、お正月以上に集合し、
式の前にお祝い予定かわいい


みんなに会えるのが
楽しみでするんるんるんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

サッカーみてたはずが(−−;)

今日は病院勤務3日目病院


しかも土曜勤務なので、スタッフも少ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



一日、本当に大変でした〜ふらふら



それでも18:00に終わり

帰宅時は、サッカーの試合になんとか間に合うほど。



帰宅したときはぐったりでしたたらーっ(汗)



それにしても、今日のスーパーは、にぎやかで。


みんなこれから団体で
サッカー観戦しますグッド(上向き矢印)
みたいな
お酒やおつまみを買っているグループをいっぱいみました。



街中もなんだかにぎやかで。


「ワールドカップ、飲みながらみれま〜す」って
呼び込みしてるとこも、みましたわーい(嬉しい顔)






土曜の夜だし、

サッカーみながら、みんなで飲むですね〜ひらめき



私も、4年前に職場の相談員のみんなと
ワールドカップを観に
飲みにでたこともあったな・・・



なんて、懐かしみながらあせあせ(飛び散る汗)

普通に自宅で
1人サッカー観戦でした(笑)




ただ・・・



疲れてるのもあり、


気がついたら夢の中たらーっ(汗)



目が覚めたときには、日本は負けてましたもうやだ〜(悲しい顔)




でも、よくがんばったみたいでサッカーサッカー




日本の選手のみなさま!


お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)





来週は、デンマークに勝てるといいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

そして、アフター7・・(笑)

さて。


今日の日勤は、本当に大変だったな・・・と

残業2時間ほどがんばり
さ、早く帰ろう〜と
休憩室へ行こうとしたら
「○○さん・・・、先生からお誘いが」と
51年会の1人。
Tさんから声がかかりました。


よく飲みに行ってた△△先生の誕生日のお祝いをするため
絶対参加するようにと言われ・・・
へとへとでしたがあせあせ(飛び散る汗)

お祝いかわいいだしと
参加してきましたかわいい



△△先生は相変わらず
酔ってしまいましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)


研修医の先生も数名きて
いつものように楽しく飲んできました
(私はノンアルコールでしたけどね)



そんな今日は、その研修医の先生の1人(女医さん)に
「○○さんと、あれからゆっくり話したかったんです!」って
言われてびっくりexclamation×2


その先生は、今月までうちの病棟で研修中の
先生で、
先月、△△先生と一緒に飲んだときに
その先生とも飲んで、ちょっと恋愛トークをしたんですあせあせ(飛び散る汗)


外科を目指してる、体育会系の仕事のできる研修医の先生だから
私も話がなんだかあって。
盛り上がってたんでするんるんるんるん


私も仕事は別で
仲良くできたらいいけど、先生は忙しいし
無理かな〜と
思ってたんであせあせ(飛び散る汗)


今日、そういってもらえて
すっごく嬉しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


もちろん、連絡先交換して黒ハート
近いうちにお泊り会とか
飲みに行きましょうって
なりましたるんるんるんるん



ずいぶん、私のほうが年上ですがたらーっ(汗)
女医さんって、なかなか仲良くなれないしと

この出会い、きっかけを
大事にしたいと思いますかわいいかわいい




さ・・・
明日も、大変な病院勤務なので
早くねま〜す眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by mayumi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変な日勤でした・・・

今日は、病院勤務でした。


そして、予想通り・・・

見事な一日となりましたあせあせ(飛び散る汗)


昨日予告した方を受け持ちましたが
朝から急変の繰り返しでグッド(上向き矢印)

かなりのレベル低下もあり
今日は私が看取るのかも・・と覚悟を決めたくらいで。


仕事ではできるだけ泣かないと
思ってる私ですが


今日は、ちょっと涙してしまうことがありました。


その人の最期にいれてよかったと思えて。


ただ、
そこまでの状態になったんですが
奇跡?なのか、レベルがよくなり

またまた無事に準夜勤さんに申し送りでした。




いつまでたっても、その人の最期にかかわるというとき、
こみあげるものがあり
急変時の指示が落ち着くとき
涙腺が弱くなってしまうんですよね・・・・。



まだまだ
未熟な看護師でございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




posted by mayumi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

結婚式して新婚旅行へ行ってました?(笑)

今日は病院のお仕事でしたわーい(嬉しい顔)



5日ぶりに出勤したら、
「あ!きた!!!」
とみんなに言われ


「どこへ行ってた?」
「あ!その後ろ姿は、もしや○○さん???」
とか
「○○ちゃんに、会いたかったよ〜」
「昨日、うわさしてましたがくしゃみしてました?」

うわさ??

そんなに話題になるなんて
私・・なにかしてたのかな・・・・たらーっ(汗)
思い出していただき、有難いかぎりでしたが

いろんな人に、久しぶりすぎると言われっぱなしで


きわめつけは
「昨日、実は、○○さん、
電撃 結婚式あげて、新婚旅行行ってるかもよって言ってたんですよ」
なんて言われてしまいましたふらふら


なんであせあせ(飛び散る汗)
そんな展開になってるの??


そして、私は
「すみません、どこへもでかけてないし
残念なことに
結婚もしていません・・・」と
答えてきましたけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)


変な感じでしたあせあせ(飛び散る汗)



5日休むってそんなに大きいんですかね・・・・




そして、今日の帰りは
同じ51年生まれの
同じ時期に中途採用で入ったY子さんと、
久しぶりに2人で食事に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Y子さんは、同じ脳外経験ありのため、
以前からいろいろと相談しやすく、
同期のような感じに仲良くさせていただいてる子でかわいい


病棟の飲み会の後、
その子のおうちに、何度か
お泊りさせていただいた子ですたらーっ(汗)



今日も、やっぱり、最近の仕事のこと
プライベートのこと(同じ独身貴族なんでふらふら
2人で食事は久しぶりだったので
ぶっちゃけトークしてきましたるんるん



パートであっても
こういう同期のような
なんでも相談できる、愚痴がいえる友達がいるのは
すごく心強いです。


最近、仕事などなどで、モヤモヤしていることあったので。



仕事帰りのこういうの
すっごくいいですよね〜


またいけたらいいですわーい(嬉しい顔)



そろそろ、お姉さん方にも
病棟飲み会を相談しよるんるんるんるん


そして。

みんなでビアガーデンとか行きたいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





さてさて
今日はフリーだったので残業はありませんでしたが
明日は、ちょっとケア度が高く、
緩和ケアが主な人を受け持つみたいなので、
残業覚悟ですがく〜(落胆した顔)

がんばらなくっちゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

真夏日!!!

今日は静岡 

最高気温34℃!!


すっごく暑かったです晴れ晴れ


お休みが雨・・と昨日の夜の土砂降りで
あきらめていたのに
朝から、急に晴れてきてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


洗濯もたくさんできました〜〜〜るんるんるんるん



そして、そんな晴れた今日は
かわいいかわいい
なかなかゆっくり会えなかった人とと
久しぶりにゆっくり会えたんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


一緒にお昼も食べれてるんるん
映画も一緒にみれましたわーい(嬉しい顔)

「のだめカンタービレ」の最終章をみましたよひらめき

すっごく、おもしろかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



のだめもかわいかったけど、真澄ちゃんが
やっぱりかわいかった黒ハート黒ハート
負けてない(笑)

千秋先輩は、ますますかっこよくなってましたハートたち(複数ハート)




今日は、そんな久々
楽しい時間を満喫できましたかわいいかわいい






忙しい中、時間を作ってもらって
会えるって


その気持ちがすっごく
やっぱり嬉しいですよねるんるんるんるん



そんな時間は、いつも大事にしたいなと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ただ、本当に仕事が忙しい毎日みたいであせあせ(飛び散る汗)
ちょっと大変そうだったのは気のせい・・・じゃないはず。
心配ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







さて。
私は、明日から、3日連続病院勤務になりますグッド(上向き矢印)
5日ぶり???


今日、幸せ満喫でしたのでかわいいかわいいかわいい


明日からまたがんばれそうでするんるんるんるん



posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

明日はお休みです♪

今日は派遣のお仕事るんるんるんるん

仕事は、落ち着いていて
午後に1件、受診介助についたくらいかわいい

その受診介助のときに
また・・・よく関わってくる、施設相談員君と
受診へ行きましたが
彼を待ってる間
送迎車を、普通に運転して、リフトも操作してたら
「すごい!○○さん、なんでもできるね〜」
と不思議がられ


前の施設では送迎も当たり前のようにやってたからあせあせ(飛び散る汗)
と説明したら
驚いてましたふらふら


次に出てくる言葉は
そう
「ぜひ常勤に」(笑)
でした。



そして、会いたい素敵男子の子には
お話することはできませんでしたが
お昼休みと
帰りに、デイの前にいてハートたち(複数ハート)

遠くから拝んできました黒ハート


今日も、素敵でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)





そして明日は
今週2日目のお休みグッド(上向き矢印)

珍しいかも(笑)


ゆっくりするつもりです喫茶店



そんな明日は、好きな人に食べてもらえたら・・・るんるん
妄想でもして(笑)
料理などなどしちゃいます。



今日も、野菜いっぱい買ってきても
冷蔵庫におさまっちゃう〜〜るんるんるんるん


嬉しいかわいいかわいい


ただ、お部屋がなかなか片付けられてないので
明日は、掃除もがんばらねばですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




いよいよ梅雨入り。


この雨では、出かけても
大変ですよね雨



天気よかったら
海へまた・・・行きたかったのに。




雨女の私は、
明日の天気を晴れにすることもできないだろうなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ついに更新!!!

今日は、冷蔵庫周囲の整理があるというのに

珍しくブログの整理もしていましたわーい(嬉しい顔)



パソコンからみてくれてる方はお気づきでしょうか。


何ヶ月ぶりかに
タイトルバックのデザインを変えましたるんるんるんるん



あじさいの写真、なかなかでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そんな更新しながら、
カメラもって
そろそろ、1人旅にでっかけたくなって
うずうずしております。



来月は、絶対休みを増やし
初夏の景色を撮りにいこ〜るんるんるんるん




あと、ついでに
私の放置していたホームページの中の一つ


「お気に入りGallary」カメラ

更新しちゃいましたかわいい



パスワード式にしましたので、
よかったらどうぞ。



*パスワードは私の携帯電話の番号の下4桁です携帯電話


posted by mayumi at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷蔵庫が届きました♪

今日は、お休み〜喫茶店

ランチを、前の介護施設で一緒に働いていた
パートだった看護師さん2人と
「葡萄の丘」という
お店へ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


以前、病院の研修医の先生と51年生まれの看護師さんと
夜、行ったことはありましたが
ディナーで
しかも混みこみで、20:30くらいに案内され
食事はほとんど残りものだったのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今度のランチは予約もとったし
大丈夫exclamation×2

と思ったら・・




すごい人!!!



ありえない、混み方でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


平日なのに
正直・・主婦ばかり・・・・。


みんな、平日休みの人?
それとも、専業主婦さんたちばかり?


それにしても
みんな、おばさんパワー炸裂でふらふら


やっぱり混んでるのは
大嫌いな私・・・・



ランチなのに、疲れちゃった(笑)






でも、久々の看護師さん同士の
情報交換は、楽しかったですよるんるん


でもお2人とも、いろいろ悩んでるみたいでした。


介護の現場はなかなか大変なようです。




そんな私は、大変ながらも
楽しくやらせていただいてるので
幸せですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


辛い経験をしたからこそ・・ですかねあせあせ(飛び散る汗)


浜松の病院、訪問入浴、介護施設、派遣のお仕事
いろんな経験あったからこその今の私ですので。


まだまだ、プロの看護師としては程遠いけどたらーっ(汗)

変わらず
笑顔で、仕事するのが、なにより今大事なことかな〜るんるんるんるん



最近、プライベートごたごたですが
看護の仕事があって、本当によかったという日々でございます(笑)






さて。


今日、新しい冷蔵庫が届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



が、意外に大きくて

大掃除状態で
模様替えしています。



どうしよう・・・・


今夜じゅうに終わるといいですがふらふら


posted by mayumi at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

面白い介護師さんたち

今日は、派遣のお仕事でしたわーい(嬉しい顔)

例の素敵男子ぴかぴか(新しい)の彼にはお会いすることはありませんでしたがたらーっ(汗)
今日も楽しくお仕事ができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


というのも、
各階の介護スタッフさんたちとだんだん仲良くなってきてますが
今日は、特にスタッフさんがいろいろ話しかけてきてくれて
仕事しながらも
笑いが耐えない一日でしたかわいいかわいい



利用者さんも、変わらず、かわいい方ばかり黒ハート


癒されてますかわいいかわいい




今度は火曜に出勤予定るんるん
仕事に行くのが楽しみって、いいですねわーい(嬉しい顔)



さて、明日は新しい冷蔵庫が届きますぴかぴか(新しい)



なんだか、冷蔵庫買っただけなのに
ワクワクしてます。



保存ができない小さい冷蔵庫で、
材料を使い切るしかなかったし

しかも、作ったものもあんまり
冷蔵できないから

普段より
手抜き料理が多かったけど(笑)

これからは、いっぱい材料もいれられるしるんるん
「昨日の残り」が
できる!!(笑)


ケーキを冷やすのも
できるからお菓子も、
またたくさんトライするぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そんな今日、
近いうちに
ある人に何か作ってあげたいと
「作ってあげたい彼ごはん」料理本シリーズを
久々みてたら
それだけで、楽しくておなかいっぱいわーい(嬉しい顔)


新しい冷蔵庫で
これだけ気分が上がれるって
私って幸せたらーっ(汗)


明日は、ちょっといろいろ家具も届くので
お出かけランチのあとは
部屋の模様替えになるかなるんるんるんるん



posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

介護施設の常勤に・・・

今日は、派遣のお仕事でしたわーい(嬉しい顔)

土日なので、いつもなんだかんだからまれる
施設相談員のメンズはお休みでしたがたらーっ(汗)
面白い、介護師さんたちが多い職場なので、
やっぱり楽しいお仕事でしたるんるんるんるん

書くの忘れてましたがあせあせ(飛び散る汗)
先日、施設長からじきじきに正規職員にならないかと
しつこいくらいに話があったんです・・・

ついこの間、このまま派遣で・・・と言ってたんですけどねたらーっ(汗)


私も、病院は常勤になるのは
どうも、自分の目標と違う気がするので
考えてませんが

派遣先の介護施設で常勤は・・・
すっごく候補として考えてるんですけど


まだ・・・のような気がして。



すっごく、常勤の看護師さんもしっかりしてて
一緒に派遣させてもらってる看護師さんとも
友達になれて
すっごく医務室は楽しい職場だしかわいい

相談員君たちは、話しやすい、それでいて
しっかりしてて頼りがいがある子たちだし


介護師さんは、いろんな人がいますが
いい人や面白い人や
しっかりした人、魅力的な人もいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



なにより、
私の超タイプのデイの相談員君も、
同じ施設にいるわけだし。。。。
(すみません・・不純な理由でたらーっ(汗)たらーっ(汗)

常勤になったら
悪いことはないとは思うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




まだまだ決められずダッシュ(走り出すさま)

今月来月はこのままでって
お願いしちゃいましたふらふら



どうするか、いろいろ決めないとね。




で、そんな今日のお仕事は
いろいろ急変などなどありましたが
ちょっと時間外にはなりましたが無事終了グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そんな仕事中



とっても揺れるハート嬉しい出来事揺れるハートがありましたぴかぴか(新しい)



珍しく、特養の施設のほうへ
デイの相談員君がきてて
偶然会ってしまいましたかわいいかわいい


相談員君が先に気づいてくれて黒ハート
「あ!お疲れ様です」って
笑顔で声かけてくれてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


きゃーーと舞い上がりながらも
「お疲れ様ですグッド(上向き矢印)」って
超笑顔で答えてた私(笑)


そして、相談員君が、
「デイに派遣じゃなくなったんですね・・残念です」って言ってくれたんですexclamation×2


「残念です」
ってexclamation×2



来月からデイへ派遣予定だったのが
デイに他の看護師さんが派遣になってしまったのと
私が特養のほうで引き止められたこともありあせあせ(飛び散る汗)
私のデイへの派遣がなくなっちゃんたんですもうやだ〜(悲しい顔)



もちろん、私。

「すっごくデイに行きたかったんだど、私も残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
って言っちゃった〜〜exclamation×2exclamation×2


「君と、働けなくて残念バッド(下向き矢印)」って
言いたかったけど(笑)

さすがに33歳・・・言えませんでしたたらーっ(汗)


そして
優しい笑顔の彼は
「また仕事じゃなくても、デイに遊びにきてくださいね」って
また、私に笑顔で言ってくれて黒ハート




「はいるんるん



いつもと違う声で答えちゃってましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

行きます!

行きますともexclamation×2


用がなくても
用を作っていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)




それにしても・・・・


たいした会話じゃないかもだけどたらーっ(汗)
私にとっては


この数分

いや数秒の会話が


とっても、


とっても


ドキドキでしたexclamation×2



今も、そんな彼の笑顔を思い出し(笑)
余韻に浸ってます黒ハート


明日の仕事でも
一瞬でも会えないかな〜るんるん
なんて
期待して、寝たいと思いまするんるんるんるん



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごく心にしみます。

いろいろ、考えた夜でした。


そんなときは
この曲かな。

歌詞がじーーんときます。








愛さなくていいから

遠くで見守ってて

強がってるんだよ


でもつながっていたいんだよ


あなたが 
まだ  好きだから



もっと泣けばよかった


もっと笑えばよかった



バカだなって言ってよ


気にするなって言ってよ


あなたに逢いたくて









しかも
ライブ映像で、すごく綺麗な音ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ちょーーーー楽しかったです♪

今日は、病院のお仕事グッド(上向き矢印)

先日のカンファレンス事件が
多少名残ある中、
今日はフリー業務だったので
無心に(笑)お風呂介助などなど
がんばってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかも、今日は、大好きな
かっこいいMさんがいてるんるんるんるん

フリーの相方は、
同じパートの
脳外出身、さばさばしてて、仕事が取っても早い
年下のSさんるんるん

すっごく、すっごく仕事が楽しかったですぴかぴか(新しい)

Sさんは、28歳だったかな
5年目で一度仕事を辞めて海外へ行き、
パートで戻ってきた子で、
パートじゃもったいないくらい、仕事ができるんです。
でも、よく話をしますが、
やっぱり、仕事はパートくらいがちょうどいいと
とっても気があうし、とても見習いたいと思うところも
いっぱいある子ですぴかぴか(新しい)

だからそんなSさんとフリーはなかなかないので
すっごく楽しいし、
いっぱい話せて、あっという間に時間がすぎてしまった
1日でしたわーい(嬉しい顔)


お昼休みはもちろんるんるん
Mさんもいて
Sさんもいて
なぜか、下ネタトークまで入ってしまった(笑)
おなかが痛くなるお昼休みでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こういう日は、病院の仕事、もう少し続けたいなと
思うんですけどね。









posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

送別会?壮行会?

こういう会をなんというかわかりませんが

今日は、急遽、島田初倉のお兄さんたちの仲間の1人
今は私の友達kanoと結婚して富士に住んでた
Kさんの
「京都へがんばっていってきてね会」的な(笑)
集まりがあり、私も派遣の仕事の後、飛び入り参加してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

相変わらず、面白い仲間でわーい(嬉しい顔)

みてるだけで
楽しくてるんるん

相変わらず、素敵な面白い兄さんたちですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


その場にいるだけで
最近のいろんなこと
笑って流せちゃう感じでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
100610sengoku.jpg
奥に、京都へ行くKさん、
その手前にご夫婦ともに一番仲良くしていただいてるS冶さん
私の隣がものすごい高い時計してたOさん
Kさんの前が、ずいぶん痩せたM君
M君の隣が、昔はイケメンだったHさん
私の前に、ナイナイのやべっちに似てるいつまでも少年のようなSinちゃん
あと、お店の店主のI君
たくさんのお兄さんたち、ガールズトークに負けないくらい
よく話してましたわーい(嬉しい顔)





そうそう、そして兄さんの1人Sinちゃんは
新しくいつのまにiphone持っててぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いろいろ触らせていただきましたるんるん

やっぱりほしーーなーーるんるんるんるん


もう予約してあるから
あとは届くか、契約するかだけなんで
とりあえず、もってみようかなるんるん



話は飛んじゃいましたが
21日には、Kさんも、私の友達kanoも京都へ行ってしまいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

寂しいですね・・・

かなり遠くになってしまいますが、
京都へまた兄さんたちみんなで
遊びにいけたらいいのにな〜るんるん
願ってしまう私たらーっ(汗)

実現できたらおもしろいるんるんるんるん

とりあえず
8月にバーベキューがあるため
そのときに次は会えるかなかわいいかわいい




Kさんも、kanoも
新しい土地でまたいろいろ大変かと思うけど
Aちゃんのパワフルな元気をもらいながら
がんばってねかわいいかわいい

本当に、京都に遊びにいきますのでわーい(嬉しい顔)



そうそう
今日は、私・・遅れて参加だったので
飲めないしあせあせ(飛び散る汗)
食べ物もみんなが食べ終わった後だったんですが、
最後にI君とNやんが出してくれました
うどんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すっごくおいしかったでするんるん

100610sengoku2.jpg

「千石」が吉田インターの近くにもラーメン屋さんを姉妹店でやってますが、そこでもこのうどん食べれるとのこと。


近いうちに病院の先生や、先輩方連れて
また、いかなくっちゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

すっきりしない日だったけど。

今日は病院のお仕事でしたわーい(嬉しい顔)

今日は、それほど残業にはなりませんでしたが
ちょっといろいろあった一日でした。


というのは、午後のカンファレンスのときに
ひともめありましてたらーっ(汗)たらーっ(汗)


結局は、ある上の方2人の関係からくるもの(??)
なのか・・・

そのままトバッチリを
一昨日勤務していた私を含めたスタッフが
なんだか怒られた?というか
指摘をうけたんです。



どうも・・・納得のいかない話だったんです。


ま、いいや。
納得いかないけど
あーだーこーだ言っても
仕方ないし
女の社会って
面倒だな〜
なんて思ってたら


帰宅後、同じカンファに出てた先輩看護師さんが
メールをくれて。


その上司の話が
納得いかなかったって。
また、話をしましょうとのことでした。




私は、同じ気持ちの人がいただけで
ちょっと救われましたが


今日のことは、ちょっと・・・
女の職場の嫌なところを
目の当たりにした日でした。





で。



おまけの
のろけ話わーい(嬉しい顔)

今日も、最近よく受け持つALSの患者さんを受け持ちましたが
すごくがんばっててグッド(上向き矢印)
少しずつレベルがよくなってて一安心でしたかわいい


その患者さんは、入院時に受け持っていたり
なにかと、出勤すると受け持つ傾向にあるので

主な担当看護師さんが憧れのKさんですが
(よく飲み会を企画してくれたり、
仕事でもプライベートでもいろいろ心配して声をかけてくれる
見た目若すぎKさんですかわいい


Kさんのいない日は
ほとんど私が対応であせあせ(飛び散る汗)
ケアカンファレンスも参加したり
自宅へ帰る方向だったので指導もしてたんです。


その分、
付き添いの旦那さんや娘さんとは
私に対して、気軽に相談してくれたり、話しかけてくれてわーい(嬉しい顔)

Kさんの代わりにはなれない、まだまだ未熟者ですが
自宅退院の不安を少しでも緩和できたら、
お手伝いできたらと思って、
なるべく話をさせていただき、かかわらせていただいてました。



そんな、今日。
ケアしてるときに、ふと娘さんより
「○○さんって、まだ若い のに、しっかりしてますよね。

(看護師の)Kさんも
○○さんには安心して任せられるって言ってましたよ」

って言われたんです。


きゃーー!!!
尊敬するKさんに、そんな風に言われたなんて、
なんて私幸せ者グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
娘さんに言われて、仕事中なのに舞い上がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ついでに、 「まだ若い」という言葉も気になりたらーっ(汗)


「若くなくて、意外に看護師年数もあるんですよ
今年34歳だしあせあせ(飛び散る汗)


って答えたら


娘さん、大声だしてびっくりしてふらふら


「うそ!うそ!みえない!!
20代半ばだと思ってた!!!

本当に若いのにベテラン看護師さんみたいって思ってた!!!」


って必要以上に驚かれてあせあせ(飛び散る汗)

20代半ばというのは、かなりのお世辞かと思いますが


嬉しい限りでしたかわいい

そして
「みんないい看護師さんですが
私も父も、○○さん、Kさんがすごくお気に入りですわーい(嬉しい顔)
これからも母のことよろしくお願いします」
って言っていただき、


看護師しててよかったと思える瞬間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



かなりの余談になってしまいましたが

納得いかないことがあった日でしたが
それ以上に、いいことがあった日なので手(チョキ)
今日は、悩まず、眠れそうです眠い(睡眠)眠い(睡眠)(笑)
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいことです!!!

今日は、さらに嬉しいことがありました黒ハート黒ハート


緊張しずぎて、

どうしてよいかわからなくなってたかも。


今日の私、なんか変でした(笑)




変ですがたらーっ(汗)


うれしくて、うれしくて


ニコニコでしたわーい(嬉しい顔)





さて。

嬉しいことが
実はもうひとつ手(パー)


来月exclamation×2exclamation×2



「ホタルノヒカリ2」


がスタートするみたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




やったーー!!




毎週水曜が楽しみになりまするんるんるんるん






最近、DVD借りて
ドラマをみたのが、偶然すぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「干物女」のホタルちゃんにまた会えますかわいい

hotaru1.jpg

photo4.jpg

あの部長にも会えますかわいい

butyo2.jpg



山田姉さんにもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


anego1.jpg



超楽しみ黒ハート


posted by mayumi at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

買い物へ

今日は、唯一のお休みるんるんるんるん


妹からの依頼もあり、
午前中から、デパートへ買い物かわいい

そして実家へ帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

相変わらず、かわいいYちゃん揺れるハート
今日も癒されてましたかわいい


100608b.jpg


ご機嫌ですグッド(上向き矢印)

100608a.jpg



実家に帰り、お茶を袋詰めしてる
母のところへ行き、お手伝いあせあせ(飛び散る汗)

100608c.jpg



実家近くの公園で
ちょっと遊んでるんるん


100608park.jpg




帰ってきました。



楽しい一日でした黒ハート



さらに

その帰りに電気屋さんに寄り、
つ、ついに冷蔵庫買っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



妹に、
「結婚前に買うなんてもったいない」と
ずっと言われてましたが
「結婚あきらめたなら、いいんじゃない(笑)」って
一緒に選んでもらい
今の冷蔵庫のひとまわり大きいの買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


今までI君の冷蔵庫だったかな
もらった冷蔵庫を使ってましたが
新しいの欲しかったし。


料理もいっぱいしたくてるんるん
(いまのは小さくて、作ったのを
保存するのに、厳しい感じだったのでふらふら


これからは、1人分じゃなくても(笑)
たくさん作っても、だいじょーーーぶ手(チョキ)





来週には、届くので
楽しみでするんるんるんるん

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

仕事帰りに♪

今日は病院のお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)


そして




そして!



やっぱり

大当たりな1日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


昨日より
痙攣繰り返し起こしてた患者さんで
夜間落ち着いたみたいでしたが
私が受け持ってからも
痙攣が続いてました。

主治医の先生が部長先生で
私が癒しと感じる大好きな先生でしたが

さすがにその先生も
忙しくなるほど
一日、その患者さんで始まり終わった感じでしたふらふら



途中、「○○ちゃーーん」と
私を呼ぶ主治医の先生をみて

「今日は○○ちゃん、先生の専属看護師だね」って
みんなに笑われるほどたらーっ(汗)たらーっ(汗)


日勤が終わるときには
痙攣も無事治まり、夜勤さんに
無事申し送ることもできましたダッシュ(走り出すさま)


今日の夜勤の看護師さんが、私の憧れのMさんぴかぴか(新しい)
「また○○さん、あたったね〜。そういう運命なのよ」
って言われちゃいましたけど。



でも、今日は、仕事がんばっちゃった〜っていうくらい
充実してた1日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さて。

帰ろうかなと更衣室へ向かうと
前の病院から一緒の、
そしてこの病院を紹介してくれたNぽん発見exclamation×2

帰りはいつも私遅いから
なかなかNぽんと会うなんて最近なかったけど
偶然、今日はNぽんは委員会みたいのがあったみたいで
私の時間と一緒になったんでするんるん


「mayumayu〜、たまには飲みに行こうか??」
って誘ってくれたので
「ストイックな生活」なはずでしたがたらーっ(汗)
今日のご褒美かわいいかわいい
寄り道して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

Nぽんとご飯は何度かありましたが
お酒を2人で飲むって
かなり久々あせあせ(飛び散る汗)

お互いの最近の状況報告して
ちょっと大人な感じで(笑)
カウンターで
飲んできました夜

100607.jpg

それにしても、いつも飲まないビールをビール
グラス小で飲みましたが

すっご〜〜〜〜〜く

おいしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


夏はやっぱり

仕事のあとはやっぱり



ビールなのかもひらめき
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

働きマンです(笑)

今日は、急遽訪問入浴のお仕事になりましたが

久しぶりの日曜のお客さん、介護人さんに
「あら!久しぶり!」って
たくさん言っていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


半年以上たってるのに覚えててもらい
とっても
とってもうれしい気持ちになってましたわーい(嬉しい顔)


しかも、今日はその久しぶりに会ったお客さんに
折り紙で作った箱をいただき
感激ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



また、日曜に仕事したいな、なんて思ってしまいましたかわいい




日曜は件数少ないため、18:00には
終われて
帰宅〜。


そして、ビリーやって
走ってきて
ストレッチもしてるんるんるんるん



これからお風呂入ってねます眠い(睡眠)





この生活が、一番落ち着きます(笑)



私は体を鍛えて
お酒のない生活がいちばん、あってるのかも??



とにかく、体を引き締めたいため
もっともっと
ストイックにいかなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





そして
恋愛などなど
混乱してた気持ちも



もうすっきり!!!!



バシッと決めましたexclamation×2




さて。
あしたは、病院のお仕事だーーーるんるんるんるん



posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

初夏

今日は訪問入浴exclamation×2

そして今日の件数8件グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


久しぶりにがんばってきました〜〜わーい(嬉しい顔)


あまりにも、疲れてたのか
お昼過ぎに急に移動中眠くなっちゃったりしましたがあせあせ(飛び散る汗)



今日のチームは、
独身組みだったので(笑)

いろんな話をして
楽しんできちゃいましたるんるん

しかも、訪問に伺うお宅の介護人さまたちともかわいい


毎日、訪問入浴は若くないので大変ですがあせあせ(飛び散る汗)
週1回くらいだったら、
いろんなスタッフ、そして介護人さま、お客さんの
出会いがあるからとっても楽しいですわーい(嬉しい顔)


そして、明日もスタッフがいないということで
訪問入浴になってしまいましたたらーっ(汗)


もともと、鎌倉にでかける予定だったんですが
いろいろあってキャンセルになったし
土日は姪っ子とも遊べないし
仕事してるほうが好きなので(笑)


というわけで、またまたよく働いちゃってますたらーっ(汗)




今日は、実家のほうで祇園祭りがあり(小さなお祭り)
行こうかなと思いましたが
へとへとでやめちゃいましたふらふら


実家へ電話をすると、妹家族が帰ったあとだったみたいで
どっちにしても、遅かったダッシュ(走り出すさま)


昨日は、花火もあがってたみたいで
家からも音だけ聞こえてきました。




夏ですね〜リゾート





ビールが飲めない私も
ビールが飲みたくなる季節ですビールぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

恋愛に正解はない。

今日は、週末なのに、
おうちでビリーズブートキャンプやってグッド(上向き矢印)
ジョギングして
レンタルDVDみて
夜を楽しんでましたるんるんるんるん

なんだか
こういう週末、幸せな感じ黒ハート

久しぶりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



しかも
今日は、1年ぶりに「ホタルノヒカリ」をみましたるんるんるんるん



私はあの主人公の綾瀬はるかさんが演じる
ホタルと
藤木直人さん演じる部長の
コンビがたまらなく好きなんです揺れるハート揺れるハート

私の理想な感じかわいい

というか部長が
すっごくタイプなんですよねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






そんなドラマの中で


ホタルの上司の板谷由夏さんが演ずる「山田姉さん」が
ホタルに言った台詞・・・・


久々にこのドラマみて
改めて
心に留まりました。


部長か、
つきあってる彼を選ぶのか
決めなければならないホタルに
言った台詞で。


「恋愛に正解はない」


どんな決断をしてもって。





なんだか、

今日は、その台詞が



すっごく




心に残りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






さらに
山田姉さん。



最終回にホタルに
いえ、私に(笑)
言ってくれました。


どんな恋愛でも
その後の人生でどう生かすかは
その人次第!

確かな答えにたどり着くまで
どんどん寄り道すればいいのよ


私なんて
まだ寄り道してんだから!






姉さん、最高ですかわいい


posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アネゴ」の次は・・・

今日は派遣のお仕事るんるん


以前も言いましたが、この施設で働いてる常勤の看護師さん
3人いらっしゃいますが
なんだか、頼れる方々で。(とくにプライベートでかわいい

3人とも違う性格なんですが
それぞれの方々と働くたび、仕事というより
話をするのが楽しみになってるかもわーい(嬉しい顔)


今日も、そんな楽しい感じの仕事でるんるん


鼻歌歌いながら・・というくらい
ニコニコして(にやにやかもたらーっ(汗)
階段を歩いていると
後ろから


「何、ニヤニヤしてんだよ!
○○吉!!!!」って

声かけられたんです。



だ、だれ??


私の名字に「吉」をつけて呼ぶ人はexclamation&question


と振り向くと、一段飛ばしで
勢いよくあがってきた、
1コ下の施設相談員の子でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

(キットカットをくれた素敵男子な相談員君とはまた違いますので・・・たらーっ(汗)


先日歓送迎会で飲んで、話すようになってから
「アネゴ!!おはようございます!」とか
「あ!アネゴ!おつかれさまっす!」って
会うたび言われるようになってましたたらーっ(汗)



ありえない・・・と思ってましたが


しかも
今回は「吉」がついてた・・・。





土日の派遣出勤が多かったのですれ違いであってなかったので
久しぶりにみかけたら
「アネゴ」から「○○吉」・・・・





彼は、いったい私をどういう目でみてるんでしょう(笑)


なにか面白いものをみてる感じとしか思えん!!

うぅ・・・
くやしいぃ・・・・


来週の派遣のお仕事のときは
なんて呼ばれるのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


対抗できるように
しなくちゃexclamation×2exclamation×2




そして、今日帰り、仕事上がりのときも、またその相談員君に
階段であってしまい

また、にやけて階段降りてたのをみられ

「なに、またにやにやしてんの?
彼氏と会うなら、いちゃいちゃしてるなよ!」って言われ



ギャフンといわせたくても
思いつかずたらーっ(汗)


ふつーに
「もういませんけど」って
言ったら




「え?はーー?○△*◇#■・・・??」


ってびっくりしたその子の声が
だんだん遠くに
そして小さくなっていくのを背に
私はさっさと帰ってきてしまいましたけど手(チョキ)



posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

妹の誕生日でした。

今日は、急遽変更になったお休みの日。



会いたいと思った人には会えなかったけど、



充実した一日でしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



実は
今日は、妹の誕生日ということで
お昼を、ご馳走と思い、


Yちゃん連れて
珍しくおしゃれな海の見えるレストランへ行ってきましたかわいい

海がキラキラしてて綺麗でしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


100603.jpg

それにしてもYちゃん、すっかり大きくなって
抱っこするのも
結構大変になってきましたわーい(嬉しい顔)

私のピースも、必死で いつかのヤンキーのようです(笑)




でも、
今日の海は、4月にいった
海ドライブのときみたいで
本当に
とってもきれいでしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私も、誕生日は
こんなところで
デートして
お祝いしてもらいたい黒ハート



って夢の話かなたらーっ(汗)










夜は・・・

くるはずもない連絡を



結局待ってしまいましたけど




でも




そんな自分が嫌いじゃなかったりもしますふらふら




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

島田へいってきました♪

今日もお仕事は病院あせあせ(飛び散る汗)

3日連続 病院勤務は、大変でした・・・

最近、病棟の入退院が多くバタバタしてるせいかな。


明日も2人入院予定だっていってたしたらーっ(汗)たらーっ(汗)


新卒さんが早く育ってくれれば、ずいぶん楽になるんだと
思うんですけど。



さて仕事がちょっと早く終わったので
(といいつつ18:30すぎてましたけどあせあせ(飛び散る汗)
実家に帰ろうかと思ったら
京都に一緒にいった看護師さんが同じ日勤で
帰りが一緒になったので
食事へいってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかも、初倉のI君のお店へるんるん


久しぶりにおいしい料理をごちそうになりましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


I君と会うのも久しぶりだったので
ついつい、看護師さんも交えて
いつもの兄さんたちの話などなど
話しちゃってましたけどたらーっ(汗)


そうそうひらめき

で、その兄さんの1人のKさん夫婦
(奥さんは私の看護学校の友達kanoですわーい(嬉しい顔)
今は富士にいかすが
ついにまた・・転勤が決まり
今度は京都へ転勤になるみたいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


またずいぶん遠くへいってしまうな・・・と
メールがきて思ってましたが
I君は知らなかったみたいで
びっくりしてて。

すぐにリーダーの(笑)S冶さんに連絡とると
S冶さんは知ってることで

お別れじゃないけど(笑)
リーダーのS冶さんが「お別れ会」を考えてるみたいです。




6月の半ばすぎには京都へいってしまうため
早く決めないとexclamation×2exclamation×2


でも、個人的には京都いいな〜るんるんるんるん

kanoに会いに行きながら、遊びにいっちゃいたいわーい(嬉しい顔)




さて、そんな初倉の帰り道
びっくりする人から電話がかかってきました黒ハート黒ハート


最近、ずっと仕事忙しいみたいでふらふら
大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも
そんな忙しい中、電話くれてかわいい


とっても
とっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





声聴いて、最近、ちょっとブルーだった気分も
かなり元気でちゃいましたグッド(上向き矢印)


本当はすごく会いたい気持ちでいっぱいなんですが
忙しいのは仕方ない・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




その人も仕事がんばってるから
私もがんばるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)みたいなるんるん



そして
ダイエットもがんばるexclamation×2exclamation×2(笑)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

今日も残業でした〜

今日も、病院のお仕事かわいい

しかも、17:00からの面談のおかげで
残業でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


主治医の先生からの病状説明と
自宅へ戻るか施設へいくかの
大事な面談・・・。


結局決断できず、後日お返事をもらうことに。


どうなるんだろうな。



昨日、今日と
本当に、病院の日は出勤するたびに
いろいろあって
残業ばかりあせあせ(飛び散る汗)


入退院が多いと
本当、大忙しです。


いつまで忙しいのかな・・・・




そして、明日は本当はお休みだったのに

忌引きで休みになった方の変わりに出勤になりました。


変わりに3日が休みになりましたが
病院の連続3日勤は結構つらいんですよねふらふら
しかも毎日残業だし。


明日はベテラン先輩たちばかりなので
きっと早く終わるだろうけど・・・




そういえば、今日
急変がありました。



体の向きを変えにいくと
もう息をしていないことに気づき
びっくりでした。


しかし、一緒に体の向きを変えに
ベッドにきた
2年目の看護師さんは慌てちゃって。


「落ち着いて」
といって
結構冷静に動いてた自分に びっくりでした。

不思議と
落ち着いてたようです。


それはそれで

さっきまでご飯食べて
座っていた方が
息をしていないなんて


驚きましたし
動揺はしましたが


体は動くんですかね。




今日は、忙しかったこともあり、
そんな大きな急変も
大事件にならないほど。



いえ・・・本当に忙しいですね。うちの病棟。








そして、帰りは、看護士さんに
また駅まで送ってもらっちゃいましたグッド(上向き矢印)



仕事のことなど、いろいろストレスたまってるようで・・

気持ちはわかるし
私も不満に感じることあるんですけどね。


口に出すと、なんだかいやな気分になってしまうので
今日は聞き役に徹してみちゃったり(珍しく)


でも、今の病院でのみんなの不満は
以前の病院の自分をみてるかのようです。






私も、常勤になれば、絶対同じ気持ちになるし
眉間にしわよせて
怒ってるのかもな・・・・・。




posted by mayumi at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする