2010年07月31日

結局・・・

28日に作ったレアチーズケーキ。


結局、好きな人には会えないまま。

さすがに1人では食べれないから
今日、病院勤務だったので
病院へもって行きました。

100731.jpg

偶然にも、今、うちの病棟に来てるイケメン研修医君が
7月28日誕生日だったみたいでexclamation×2

うちの病棟に2人もexclamation×2
しかも先生が、28日誕生日でしたかわいいかわいい


というわけで、
スタッフみんなにレアチーズケーキを食べていただきましたるんるん


みんなに喜んでいただきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


おいしかったって言ってもらえましたるんるん

よかったわーい(嬉しい顔)るんるん


お金払うから、(笑)
また作ってと言ってくれた方もいて手(チョキ)
大好評でしたかわいいかわいいかわいい



それはそうでしょう。
愛情こめて作ったケーキでしたから揺れるハート






でも。







結局、そのあげたかった人には
あげれませんでしたから・・・バッド(下向き矢印)



誕生日プレゼントもどうしようかなと悩んでます。




natsuにせっかくいろいろ探してもらったのにねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







なんだか




ちょっと



いろいろこちらも続き






それはそれで、へこみました。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムライス!

今日の病院のお仕事のあと

本当は、看護師のY子さんと飲みにいく予定でしたが
2日にも、51年会があるため、
飲むのは控えようとなり
予定がなくなり
まっすぐ帰るつもりでした。


しかし、
今日は珍しく、2年目になる看護師2人の子に食事に行きたいといわれ
京都へ一緒に行った3年目の看護師さんと4人で
オムライスを食べに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


もうすぐ34歳になる私たらーっ(汗)
一緒にご飯を食べてる子たちは
23歳、24歳の子たち・・・


私も、若いな〜(笑)と
感心しちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、特に2年目の2人は
仕事ではよく話もするし、
職場では普通に仲がいいけど
食事とかのみには行ってなかったので、
新鮮で、とっても楽しかったでするんるんるんるん


話は、やっぱり仕事のこと。

私はパートなんですが
経験があるとのことで、いろいろ相談にのってほしいと
頼っていただきましてたらーっ(汗)

いろいろな悩みを相談されましたふらふら


数年前の病院勤務で、新人の子たちを育ててた時期のことを
思い出しました。


懐かしいな〜



相談乗りながら、ご飯食べにいったり
飲みにいったり、
それがまた、楽しかったんですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まさか、パートで
そんなことになるとは思いませんでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも、仕事終わりが遅かったので
ゆっくり話す時間もなくて
あっという間に帰る時間ふらふら



仕方ないので、今日は解散。
また改めて
食事へ行くことになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



年は離れているけど
すごく楽しかったでするんるんるんるん




そうそうひらめき


今日行ったオムライスのお店。

すっごくおいしかったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



また、
いけるといいな〜〜るんるんるんるんるんるん



今度は、好きな人ととか黒ハート

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

忙しすぎます(+0+)

今日はフリー業務exclamation

しかも、憧れのMさんとのフリーだったので、
すっごく楽しかったでするんるんるんるん

お風呂も、たくさん入れることになり、
体はバテバテでしたがあせあせ(飛び散る汗)
Mさんと、恋愛話や
仕事の話をしながら、フリー業務だったので
あっという間の1日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それにしても、うちの病棟忙しすぎるexclamation×2

フリーなのに、危うくまた残業になるとこでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


今日は、もういい!と
帰ってきてしまい、(Mさんが、たまには早く帰ってって言ってくれたのでふらふら
実家に寄ってきました家


ラッキーは、暑い毎日で、かなり元気がないみたいですが
私が行くと、がんばっておきてきて
しっぽふって、じゃれてきてくれましたかわいいかわいい



母親に、
最近、仕事帰りに寄らなくなったけど、忙しいのか聴かれ

珍しく、ここ1ヶ月のあたりぶりや
病院での仕事量が増えたこと・・
ぐちっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


前の職場のときは、愚痴をいってる私も
やめたいといってるのも
なに甘えてんの!って怒られてましたが
今回は、
「その職場があってないならパートなんだし、辞めればいいじゃない」
って珍しい言葉がたらーっ(汗)


この前につきあった先生の話や
いろいろ、珍しく正直に話してしまいましたが


前の私とは違うことがわかるみたいであせあせ(飛び散る汗)
私が決めたことならいいんじゃないかと
言ってくれました。





そう、
実は、病院のお仕事を
どうしようか、5月くらいから考えてたんです。

病院も派遣のお仕事も
常勤で働いてほしいといわれてますが
常勤は、やっぱりまだ無理あせあせ(飛び散る汗)

ただ、派遣の仕事の回数を増やすほうが
ずっと体が楽かな・・って思ってきてて。




病院はすごく勉強になりますが
働きたかった先生とはもちろん働けないし
かかわれてないし。


ちょっと前のターミナルケアで、
いろいろ考えてしまうことがあって。





病院で勉強できることは
もう充分かな〜なんて思ってしまったりしてますたらーっ(汗)





ま、すぐには辞められないかもですが
近いうちに師長と話すつもりですあせあせ(飛び散る汗)


100730.jpg

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

すごい雨です。

静岡・・
朝からすごい雨ですね雨


今も土砂降りですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



朝から土砂降りな日に
私は派遣のお仕事でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は、素敵男子君はお休みだと
デイのもう1人の相談員さんから、ちょっとしたきっかけで
聴いたので
すっかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



さ、早く帰ろと
申し送りを印刷しようかと思ったら

あれ?
プリンターがおかしいたらーっ(汗)



そんなとき、偶然、長期入所の相談員君が通りかかり
今日は宿直で、まだまだ残業・・と文句いいながらあせあせ(飛び散る汗)
看護師のいる部屋の前を通りかかったんです。


「あ!アネゴ!どうしたんです?(笑)」って。


宿直なら、頼んでみよっかなと
プリンターをみてもらいましたひらめき



そんな見てもらってる途中、
またたわいもない会話・・・


そんな中で、
「○○さんって男友達多いでしょ!最初はおしとやかと思ったけど
全然違うし、サバサバしてるもの!」って

言われたんですふらふら




「女子もいるけど、男子も多いほうだと思う」と
言ったら

「そんな感じだもん。話やすい。
俺さーー女、女してる女の人嫌いなんだよね〜
だから、結構好きだよ」って。







ん?





今、「好き」って言われた気がする。







は〜〜〜〜〜〜?!




とびっくりしてたら






「○○さんとは、気が合いそう!プロレスとかできそうだよね!」ってさ。



ぷ、プロレス????


意味わからないふらふら



多分、
「好き」は勘違いでした(笑)



人として、気が合うという意味だったんでしょうたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ま、そんな会話きっかけに、
ついにその相談員君を含め
介護師さんたちと飲みにいくことになりそうですビール




と、いうことは黒ハート


素敵男子も、誘うチャンスがexclamation×2exclamation×2



楽しみでするんるんるんるん





そして、実は、昨日も
食べてもらえるかわからない
レアチーズケーキを作り
今日、実はきれいに完成してたんですぴかぴか(新しい)
(月曜はレアチーズムース作りましたが、結局昨日、食べちゃいましたふらふら


多分、あげたい人には
食べてもらえなそうなので、

なんにもできなかったら、
土曜に病院か、日曜に派遣の施設にもっていこ・・・バースデー



posted by mayumi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

HAPPY BIRTHDAY

今日は、

大好きな人の誕生日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


誕生日って


1年に1回

特別に、お祝いができて


お礼ができる日。






直接会うことができなくても

電話とか


一言。

「おめでとう」が言いたかったのですが




できませんでしたバッド(下向き矢印)





だからここで(笑)




誕生日、おめでとうるんるんるんるん


素敵な1年になることを祈ってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





気になる人ができたり、



いいなと思う人ができても





この彼に叶う人はいませんかわいいかわいいかわいい
(ほめすぎ?・・・(笑))



いつもありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








って、ブログ読んでないんだろうーなーたらーっ(汗)たらーっ(汗)






ちなみに、
今日は、たくさんの人が誕生日なんですよ!
あややの娘 ウタハートたち(複数ハート)
前の職場のえらい人(しかも2人!)
そして、今の病院の憧れの部長先生わーい(嬉しい顔)


7月9日、8月18日並みに多いですたらーっ(汗)


みんな、どんな誕生日を過ごしてたのかな。



HAPPY BIRTHDAY!!!!!












posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

疲れた〜!!!

今日は病院のお仕事でした。



それにしても
なんで!!!!!!

今日も大当たり。



病院をでたときはもう・・21:30。



最高新記録の残業でした。



なんで残業になったのかは
はっきりかけませんが、
報告書とか、委員会の仕事とか。




本当に疲れました。











帰宅して、今、テレビをみながらブログ更新してますが、
間違いなく、



まもなく



眠りの世界にはいります(笑)








posted by mayumi at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

逢えるかなと願った日。

今日はお休み。



久しぶりに姪っ子Yちゃんに会って、ランチしてきましたハートたち(複数ハート)


Yちゃん、会ってないのもあったけど
人見知りが激しくなり
ちょっと、また、大きくなってましたかわいい


でも、かわらず「ねーね」って
抱っこをせまってくるのは
嬉しいかぎり揺れるハート



かわいいかったなかわいいかわいい




午後になり、もうすぐ誕生日のある人へ誕生日プレゼントを買いに
natsuのところへ。

さすがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


センスのよい、いいものを教えていただき

プレゼントに決定exclamation×2



ずーっと、あげたいなと思ってたものだけど、
他のお店じゃしっくりこなかったもので。


いいもの見つけられてよかったわーい(嬉しい顔)


natsuありがと〜〜黒ハート黒ハート


そして、その人が好きなレアチーズケーキ作ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




でも。結局。


今日は、残念ながら、会えませんでしたバッド(下向き矢印)




かわりではありませんが、
お誘いのあった、派遣のお友達看護師さんUさんと
私たちの派遣担当のOさんと
3人でご飯会レストラン
いや、結局飲んじゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
うちで、またOさんの海外笑い話を聴きながら
楽しい夜を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)




楽しかったけど
誕生日プレゼントを渡せず
レアチーズケーキも多分渡せないのも



なんだか寂しい夜だったかな夜






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

来月の勤務。

今日、派遣のお仕事でした。



日曜で、穏やかな1日。



本当に、楽しく仕事をさせていただきましたるんるん



素敵男子は見かけただけで、話せませんでしたけどねふらふら




そういえば、今日は病院の勤務表もでたし

派遣のお仕事もそろそろ希望締め切りなので、

来月の勤務を考えてました。




せっかく誕生日月間なので
大好きな人に会えたらと思っても
毎年のように休みをとっても
逢えないのは、なかなか辛くなってきたので


いっそ仕事にしてしまおうか


どうしようか悩んでました。




夏だからこそ、



どっか、遊びに行きたいと思うのは、私だけかな・・・





といいつつ




結局、週6日に近い、勤務にしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




がんばって働くぞーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

花火。

今日は、安倍川の花火の日。

訪問入浴のお仕事を半日・・・
(いや、結局ケアマネさんに報告などなどで
残業で、帰りは15:00でしたけどふらふら

そのあとは、結局のみにいってきましたビールビール





本当ならば、花火を好きな人とみたいという
若いときからの夢みたいのが


33歳になってもあってたらーっ(汗)


そうじゃなければ、友達と飲んでたほうがいいと思うほど
意外に想いいれが大きいかも(笑)




というわけで、
好きな人といけるわけでもないし




病院で一緒の
24歳の看護師さんと、男性看護師さんから
お誘いがあり、
3人で飲みに行ってきましたるんるん




花火より、とっても楽しい飲み会でしたが



最後の最後に、また事件があり。



以前、お付き合いしてた先生より、連絡が入り
実はちょっと会ってしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




髪切って、かっこよくなってましたぴかぴか(新しい)




久しぶりに会っても、

優しい先生だったかなかわいいかわいい



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

もんじゃ焼き

今日は、病院のお仕事の帰り・・・

職場の看護師さんたちから、「もんじゃ食べにいくから○○ちゃんもおいで」と誘われ、遅番勤務で
終わるのは遅かったんですが



もんじゃ焼き食べてきましたるんるんるんるん


感動的なことに
憧れの天海さん似のMさんもいて

超、ちょーーー楽しかったでするんるんるんるん


またおいしいもんじゃで揺れるハート




車で行ったのでお酒は飲めませんでしたが、
大満足exclamation×2




これから病院のみんなで行きつけになりそうなくらい
おいしいお店でしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

事件!!!

今日は、派遣のお仕事でした。


仕事は特に大きなことはなく、無事に終わりましたが

ちょっとした事件がありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そうそう。


素敵男子ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





今日は、昼休みにお化粧直しにロッカーへ行くと・・・
(化粧直すなんて・・あんまりしないんですけど
素敵男子に会えるチャンスなのでたらーっ(汗)

偶然にも、彼に会えたんでするんるんるんるん


「お疲れさまです」って
ありきたりな会話をして、すれ違ったあと。



「あ!」って
彼が声かけてくれてたんです。



「今日、俺、宿直なんですけど、上(特養)の具合どうですか?」
って。



派遣の私に
聴いてくれたんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




もう、私。
舞い上がってしまってハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




「宿直もするの?大変だね」って
ちょこっと会話するのもやっと。


ドキドキでしたかわいいかわいい



たったそれだけですが
目の保養、刺激物です(笑)






素敵男子と話せて、今日はラッキーでしたるんるん



欲を言えば
花火とか、誘ってみたかったな〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜は飲み会♪

昼間は

美にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お金をかけた日でしたが
実は、夜は飲み会だったんでするんるんるんるん


この飲み会は、ずっと飲みに行きたかった人と、そのお友達と
看護学校の友達K子との飲み会ビールビール

この4人で飲むのは久しぶりでグッド(上向き矢印)



すっごく楽しかったですかわいいかわいい


K子がよく知ってますが
多分、
今までにないくらい
幸せそうな顔はしてたと思います(笑)


隣に座って、横顔をみるのも
貴重な感じでぴかぴか(新しい)
すっごくうれしかったですかわいいかわいい




その一緒に飲めた人の体調がしばらく心配でしたが
元気そうな顔もみれたし
少し調子よくなったみたいでよかったけど


夏は、体調崩しやすいから、大事にしてほしいですね。





飲みすぎはよくありませんがふらふら



今日は、すっごく楽しい夜でしたるんるんるんるん


また、一緒に飲めたらいいな〜るんるんるんるん





posted by mayumi at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

綺麗にならねば!!!

今日はお休み〜〜

たまには遅くおきて

昼間はゆっくり

たくさん、洗濯して
掃除して
るんるんるんるん

なんて思ってたら
楽しみだったのか


超早起きしちゃって6:00に目が覚めてしまい・・





びん缶のごみの日だったので
朝1番に出しにいって


気持ちがよかったから、すっぴんで
ちょっと散歩して。




次は、水をいっぱい使ってベランダのお掃除
お洗濯

クローゼットの整理

トイレ掃除(いつもよりちょっと丁寧にたらーっ(汗)


さ、今度はお風呂掃除でも・・と思ってたら



京都にいるはずの看護学校の友達Kanoからメールで
「今、静岡にいるからご飯でもどう?」って
びっくりするようなメールがexclamation×2


午後にまつげパーマの予約くらいだったから
せっかくだしるんるん
ランチに行ってきましたかわいいかわいい


Kanoの娘、Aちゃんは、相変わらず元気元気exclamation×2
姪っ子のYちゃんよりずっと(笑)

でも、おもしろくって仕方ないわーい(嬉しい顔)

旦那さんのKさんに似たのかな、それともKanoなのかしら。

将来、そんな女の子になるんだろうかわいい



そんな2人とランチして、パルコでお買い物してたら、
なんだか髪をきれいにしたくなって。



2人とバイバイしたあとは、
美容院に急遽行ってきちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



前髪をちょっと切ってもらいたかったのと、
ヘッドスパをやってみたかったからるんるんるんるん




急なお願いなのに、快く受けてくれたT君グッド(上向き矢印)

前髪も整えてもらって
綺麗にしていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




もう、それだけでウキウキなのに
今度はまつげパーマかけてハートたち(複数ハート)



すっかり、
今日はビューティーにお金をかけちゃった1日でしたかわいいかわいい




でもそんなお休みもいいるんるんるんるん


そのほうが、元気になってるかも・・私(笑)




エステも行きたかったけど、さすがに時間が足りず、あきらめましたが
来週の休みはそうしよっかなわーい(嬉しい顔)






独身だからこそぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ですかわいいかわいい

posted by mayumi at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

元気でました〜♪

今日は派遣のお仕事るんるん

仕事となると、最近トラブル続きで
すっかりお疲れな私ですが


派遣のお仕事だけは、唯一気分転換なお仕事るんるん


かわいい利用者さんに会えるからと

プラス

不純な動機黒ハート黒ハート




今日こそ、素敵男子に会える気がするモードで
仕事なのにあせあせ(飛び散る汗)化粧バッチリして(笑)
気分上げ上げでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)出勤わーい(嬉しい顔)




そんな気分で出勤した日は・・・・黒ハート



素敵男子に会えたんですかわいいかわいい




ある施設内のイベントがあったところにちょっと顔を出したら
彼が利用者さんの手を引いて歩いててるんるん


それだけで、ラッキー手(チョキ)なんて思ってたんですが



さらに違う目的で
他のスタッフに声をかけたところを、

彼が私に冗談交じりで声かけてくれてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



どんな状況かわかります?

いや、
わからなくていいです(笑)


とにかく、話しかけてもらえて

ほんの少し、いつもと違う会話しちゃいました揺れるハート



私、顔が赤かったかもーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2



もう、私の心はお祭り騒ぎでしたるんるんるんるんるんるん





仕事中だから



なかなか話ができませんですが


そうやったら、もうちょっとお話できるんだろう・・・・・。








これは余談ですが、
その彼。


私の病院のほうの看護師さんたちの中では
「小栗旬はどうなった」とか
「少しは進展したのか」とか
いつもお姉さま方に
話題を振られるんですたらーっ(汗)


そんな会話中に
ある25歳の看護師さんに
「○○さん、みんなが言ってる小栗旬って彼?
そんな人いつからいるんですか??」と
つっこまれあせあせ(飛び散る汗)

25歳の看護師さんと一緒でね・・ほど遠い相手だよと
苦笑いして話してたら、
同じ地域だから名前を教えてと
くどく言われ
多分、こんな名前だと思うと話してたら



びっくり!

その25歳の子の、高校の同級生だったんですexclamation×2exclamation×2


みんなで、信じられない世間の狭さあせあせ(飛び散る汗)とか
大騒ぎでしたが



それだけでなく、
その25歳の子と間違いなく同級生ということは
やっぱり25歳なんだ・・・と
9歳も年下の男の子にキャーキャーー言ってる私っていったい・・・




それにしても、怖いですね。


どこかでつながってしまう静岡ですあせあせ(飛び散る汗)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

久しぶりに海で。



今日は病院のお仕事。

連休中2日目の日勤。


そんなスタッフ私だけですたらーっ(汗)


「昨日、また大変だったみたいだね」って
苦笑いで、
「もう○○ちゃんの使命だね」って
憧れの先輩1人のNさんに言われちゃいましたが

今日は早く帰れますようにと祈るばかりで
朝から仕事がんばってました。







が。






また私の患者さんにトラブル発生exclamation×2



今日、初めて受けもった方ですが
全然、対応できてなかった・・・それが何より原因ですが
運悪く、私に当たったということでがく〜(落胆した顔)



検査だし(祝日なのに・・・)
オーダー対応
主治医に何度も連絡・・・

そして家族へ連絡・・


記録

そして師長への報告記録・・・




どれだけ記録を書かなければならないの・・というくらい
書いて
帰りは20:00でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もう帰って寝たい・・と
くたくたで更衣室へ行き

携帯電話をみると携帯電話
「○○さん、話聴いてくださいもうやだ〜(悲しい顔)」のメールが何件かありあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これは事件だexclamation

と電話すると
京都に一緒にいった
24歳の看護師さんが
恋愛話でいろいろあったみたいで元気なくてバッド(下向き矢印)
泣いてたんです。



大至急お迎えに行き、
気分転換にドライブして
海にいってきましたリゾート


その子は、海でみんなで花火をやりたいと
よく言ってて
私は、いつも「若いね〜」とそれだけはお断りしてましたが
今日は特別グッド(上向き矢印)

花火買って、元気付けてあげないとexclamation×2exclamation×2


その子と一緒に仲のよい、
51年生まれの男子の看護師Tさんも暇してたので
急遽呼んで
3人で花火をしましたかわいい


私、海で花火なんて何年ぶりだろう・・と
思うほど実はかなり久しぶりでしたふらふら

浜松にまだいたころ、静岡で
ハナコ、emiting Y子ちゃんときたときかも・・

5,6年も、そういうのやってないんだたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そして、そんな久しぶりの花火に
結局、私も楽しんでましたけどるんるん


花火のおかげか、
彼女もすっかり、帰りには元気になってくれて
もう少しがんばると、いつものかわいい笑顔になってたので
よかったです。


大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)



帰りには、仕事の疲れもあり、
究極に疲れのピークを迎え
帰宅後はまたもや意識ありません・・・・・。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お疲れモードです

今日は病院のお仕事。


フリー業務だったので、受け持たないから
今日は大丈夫!なんて
思っていましたが・・・


大間違いたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ある患者さんのトラブルで
病棟だけでなく病院の偉い人まできて
大騒ぎな日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





外は梅雨があけて天気よかったけど
暑そうでしたね。



現に白衣で外まででなければならないときが
あり、(普通はないんですよたらーっ(汗)
あまりの暑さに
本当に一瞬にして熱中症になりそうでしたふらふら





最近、帰宅後、ヘトヘトで寝てしまってばかりダッシュ(走り出すさま)



運動でもしたいけど
昼間にフルで働いてると



眠くなっちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

久しぶりの訪問入浴

今日は訪問入浴の日exclamation×2



そして

梅雨が明けました!!!



ものすごくいい天気でしたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





そんな日の、訪問入浴は、
とんでもなく暑くて



滝のような汗をかきながらのお仕事でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)




でも汗をかいて
仕事をするのが
一番きもちいぃですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




数時間後は汗臭くなっちゃうけど(笑)



夏の訪問入浴は痩せそうですわーい(嬉しい顔)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

まとめ更新

ブログかけなくってあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと間あいてました。



でも、今日、まとめて更新しちゃいました。




適当に読んでください(笑)





一気に更新したので


内容がよくわからなかったり、誤字が多いかもですが
すみませんあせあせ(飛び散る汗)




posted by mayumi at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看護師らしかったようです(笑)

今日は派遣のお仕事かわいいかわいい

今日は、病院じゃないし、
以前のように救急車はないだろう・・と
思っていましたが


朝から、状態がおかしいという利用者さんがいて
脳梗塞や脱水、どちらにしても
心配なので受診しましょうという利用者さんがいました。

神経内科の病棟で勤めてる私としては
間違いなく脳梗塞疑いで入院になるだろうと思いましたが

他のある看護師さんは、
多分様子観察で、入院はないはず・・なんて
言ってたんで、
最近は、静岡の脳神経系の病院はそんななんだ・・と思ったらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とんでもない!

かなりの大きい脳梗塞で
再梗塞を起こす危険があるということで
総合病院の救急でそのまま受診してください・・・
になりました。



利用者さんは、意外にしっかりしてるから
入院もかわいそうなくらい
大丈夫でしたが
受診してよかったです・・・が・・・


いろいろ受診までの経過は悩むことありますけどね。



施設入所の高齢者の看護って
なかなか、ご家族も含め
どうしてあげることが、この方にとってよいことなのか
考えちゃいますよね。



それにしても
また私・・救外受診たらーっ(汗)たらーっ(汗)
なにもない日はないんだな・・なんてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


施設相談員君も
「また○○さんだったね。最近は、心配な利用者さんがいたら
○○さんにいってもらえばいいね」って
冗談なのか
言われましたが
結構、「当たる」というのは気にするんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




そう上、彼は
「今日、救外の先生と話している○○さんみたら、
すごい、ちゃんと看護師だ!って感心しちゃったよ」
なんてたらーっ(汗)たらーっ(汗)


私・・・ちゃんと看護師ですよあせあせ(飛び散る汗)


ま、彼は、私のことを「アネゴ」と呼んでたくらいだから
イメージは、そんなんだってわかりますけどねふらふら




そんなこんなで、残業のなるところでしたが
みなさんの配慮のおかげで
時間で終了。


そのあと、病院の看護師さんY子さんと2人で
ケントスでのみにいってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


日ごろのストレス発散exclamation×2
すっごく楽しかったでするんるんるんるん



おじさんに、ナンパされて(笑)
ご馳走にもなりラッキーでしたよ手(チョキ)


また、みんなで行きたいな〜〜〜かわいいかわいい




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

やっぱり。

今日は病院のお仕事グッド(上向き矢印)



時間通りで終わる!
を目標にがんばりましたが・・・



また、いろいろありすぎて


残業ふらふらダッシュ(走り出すさま)





仕事ができないから?



ま・・・それもあるのかもですが




輸血、寝たきりの方の前処置の浣腸3回
そして、オペだし。
オペといっても内視鏡ですがあせあせ(飛び散る汗)
オンコールで予定されてて、呼び出しがあったのが
17:00!




チームリーダーさんも
「○○さん・・・また大変な人、受け持ちだったんだ」って。

「ごめんね」って何度も謝られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




もうしょうがないですよね・・・ふらふら










もちろん
今日の帰りも遅かったけど






患者さんは無事だから、なによりよかったかな。





明日は派遣のお仕事でるんるんるんるん








夜は病院の看護師さん(同じ歳の)とのみにいくためビールビールぴかぴか(新しい)




もーーー発散してきますexclamation×2

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ホタルノヒカリ2!

忙しくって、ドラマのこと全然かけませんでしたが、



7月7日よりスタートしてます


ホタルノヒカリ2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



相変わらず、かわいいホタルこと綾瀬はるかさんと黒ハート

高野部長こと藤木直人さんのコンビがかわいいるんるんるんるんるんるん



ホタルが高野部長を怒らせてしまい
よくでる言葉
「き〜〜さ〜〜ま〜〜〜〜〜〜〜〜」


が懐かしくって


ほほえましいです。






今年の夏の水曜の夜は、楽しみになりそうですわーい(嬉しい顔)


↓↓これは前の「ホタルノヒカリ」のYou Tubeの映像です。
どんだけ、2人のコンビがいい感じか!!



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ、ただ嬉しかった日

今日は唯一のお休み。




何をしたかって、体も心も休めたい日。





ゆーーーーーーっくり過ごしました。







DVD鑑賞したりるんるん





ジャージではないけど
ゴロゴロしたり(笑)






やや干物女チックですがたらーっ(汗)




幸せな1日でした黒ハート





インドアが幸せか?って?




いえいえ。

そうじゃないですよ(笑)










最近、ちょっと壁ぶつかってますが






理由は書きませんけど、


今日は嬉しいと思うこと、いっぱいでしたかわいい



ただ、ちょっと心配ごとあるけど・・・ね。









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

納涼会  \(^▽^\)(/^▽^)/

今日は、派遣のお仕事あせあせ(飛び散る汗)


素敵男子には会えませんでしたが
無事に派遣のお仕事は終了。


そのあとは、病院の看護師さんたちとの
飲み会に参加してきましたバー



いろいろあったからこそ
こういう会で、お姉さんたちとお話するのが
私にとって大切なことかと思いましたし


本当に、ちょっと元気になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



というのも、ここでは、あんまりかけませんが


久しぶりに一緒に飲めた方がいましてかわいいかわいいかわいい



その人の笑顔に



不思議と笑顔だったしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


すっごく



幸せ感じてましたかわいい




すっかり、ご機嫌で帰ってきた私るんるんるんるん





久しぶりに、寝付きよく
眠れたかな眠い(睡眠)眠い(睡眠)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

あたってます。

今日も病院のお仕事。


朝、出勤すると
「○○さん、また大変だったね」という方と


「誰が、あたったの?」と聞いてきて
「また○○さん?!」って言う人もいたし

その患者さんが急変するなんて
誰もが、予想しなかったので
朝からその話題ばかりでした・・・。




昨日の今日なので、やっぱり、受け持ち患者さんを配慮してくれてましたが
急遽、朝、受け持ちが変わり

ま、大丈夫だろうと思ったら・・・



急変とかではありませんが、
結局、オーダー変更、ナースコール頻回(≡д≡)



もちろん、時間では終われませんでしたたらーっ(汗)


○○さん、たまには早く帰らせてあげたいねって
言ってくれる方いますが
どんなに配慮していただいても
なんでなのか忙しくなっちゃうんです・・・・。




今日は、患者さんの状態が悪くなったわけではありませんが


結構、悩むところです。




前の病院のときも、
急変、入院がおかしいくらいに多くなるのが私・・・_| ̄|○・・


そういう運命なんですかねふらふら





めいっぱい働いて


帰宅したときは、


何も考えられず、



また横になってしまったのは言うまでもありません。
Oo。。(_ _))



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

急変

今日は病院のお仕事。

久しぶりの病院休日勤務でしたあせあせ(飛び散る汗)


最近、私がいろいろ当たっているので
受け持ちを配慮してくれてましたが、



やっぱり、ダメでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




本当に急変でした。





もともと、マイペースにベッド上で過ごされてて、
ぼーーっと静かな患者さん。

トイレには付き添っていく方です。

ご飯も普通に食べれてて

私が発見するまでは、本当に普通に生活できてた人だったんです。





それが、急変。

誰もが予測できない急変でした。



脳神経外科のときを思い出しました。



みるみるうちに意識レベルが低下し、麻痺が進行し
検査後には瞳孔散大・・・・・



信じられませんでした。




これが家であれば、そのまま気づけなかったかも





本当の脳疾患はこわいです。









準夜の看護師さんが、大好きなMさんで
「○○さん、また???? なんだかかわいそうになってくるね
オーダーひろうのも、対応も大変だったでしょ」って
優しいお言葉をくださり
本当に泣いてしまいそうなくらいでしたもうやだ〜(悲しい顔)




そのMさんに申し送り、すぐに呼吸が止まってしまい
お亡くなりになりましたが






また・・・・




看護という仕事がよくわからなくなってきてしまって










その日の夜は




全然、眠れませんでした。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

夢と間違えそうでした

今日は、派遣のお仕事。


素敵男子には会えませんでしたが
今日はショートステイの相談員君が当直でいて

受診介助もあったので、少しお話をする機会がありました。


長期入所の私のことをアネゴと呼ぶ相談員君でもなく
大好きな素敵男子でもない

でも、最初に私の名前を覚えてくれた
相談員君ですわーい(嬉しい顔)



久しぶりに話をしましたが、
最初に言われたのが、
「先月、事務のAさんと飲み会に行って紹介してもらったって聞きましたよ!
いい人はいなかったんですか?」って
言われたらーっ(汗)たらーっ(汗)


な、なんで知ってるの?とかなりひいてしまいましたががく〜(落胆した顔)



そっから、彼の質問攻撃にあり、
結局・・・
いろいろ恋愛の話でそっから盛り上がってしまいました(笑)


受診介助の最中だったのにふらふら

なんで、こんな私の話になってんだ?と

おかしな展開でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







そんな、受診介助も穏やかに終わり
遅番で仕事終えて
帰ると


倒れるように、すぐに寝てしまってました眠い(睡眠)眠い(睡眠)





これは夢?現実?
と電話が鳴る音に反応し、電話にでると
目が覚めるような相手より電話がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



大好きな人からでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


話はじめは、
私は、寝てる?寝ぼけてる?
現実なの?
としばらくよくわからない状態でした(笑)






でも、夢ではなかったようですわーい(嬉しい顔)






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

元気をいただきました。

今日は、病院のお仕事病院


そして、携帯電話を忘れ、
帰宅したときには、いつもより意外に多いメールに驚いてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





そんなたくさんのメールのお返事を返したあと


なんとなくお話したいなと
思った人からメールがきてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



最近、仕事となると
いろんなことが続きすぎて
なかなか元気がでない
飲んでも酔うことができない



そんな
腑抜けの私の話相手になってくれました喫茶店



よくここで書いてるかと思いますが
その人の声は、不思議と気持ちが落ち着くんです。





よくわかりませんが、




安心?


癒されるんでしょうね。





悩んでいる話というより




たわいもないお話で、あっという間に1時間も話してしまって。





すみません・・という気持ちでしたが



感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)




私にとってリラックマ以上の人ですかわいいかわいい





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

病院の先生と。

今日は、素敵男子とのことで
もう気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)状態のときに


病院の△△先生から、珍しく電話が鳴りました携帯電話


「学会で、静岡にきてるので、飲みましょう」と。



本当は、素敵男子の余韻にひたっていたい気分でしたが(笑)



最近、元気なさそうだったその先生が心配なので、
連日ビールでしたが、行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)



ただ、
2人では飲めないし・・・と

急遽看護学校の友達K子がつかまったので


久しぶりにK子と、その先生と飲みに行ってきましたわーい(嬉しい顔)



なんだか、その先生、最近元気ないようにみえてたんですが
やっぱり
いろいろ先生もあるみたいであせあせ(飛び散る汗)

そんな先生のお話聞いたりして


しっとり3人で
おいしいご飯と、お酒をいただいてきました。






ただ。



連日のお酒は、そろそろ体にこたえてきてますふらふら






明日以降は、特に予定をいれてないので、
仕事以外は静かにしようかと思います。




きっと太ったんだろうな・・・がく〜(落胆した顔)


posted by mayumi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憧れの素敵男子に!!!!

今日は派遣のお仕事グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして、今日も楽しく仕事を終えてきましたわーい(嬉しい顔)



ただ、素敵男子には会えなくて・・・


次回に期待と・・・帰るとき、

先日の救急車の件で、施設の相談員君にちょっと相談したいことがあり、
事務所によったんです。
(私のことをアネゴと呼んだりする、うるさい相談員君ですふらふら

ちょこっと事務所を覗くと
施設相談員君と、奥に誰かいて、残業中のようでしたが


施設相談員君が、「珍しいexclamationどうした?おいでおいで。話聴くよ」と
言ってくれたので・・・
(でも、この相談員君、年下なんですけどねたらーっ(汗)

ちょっと利用者さんのことを含め
ご家族のことなど聞いてみようと思ったら。


横にいる誰かが



素敵男子だったんです黒ハート黒ハート


神様、ありがとう〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





もう、心臓バクバクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



相談相手の施設相談員君と話しながら、
目線は間違いなく、デイの相談員の彼黒ハート


しかも、その会話に入ってくれて
いろいろ笑顔で私に話しかけてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





緊張しすぎて


彼が時々、何か言ってくれましたが



覚えていません・・・・。





でも。




すっごく、かっこよかった黒ハート




完全にアイドル状態ですかねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






今度は土曜出勤るんるんるんるん



また逢えるといいなかわいいかわいい

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ソーメンパーティー

朝に24歳の子が帰り

七夕の今日はゆっくり過ごしてましたわーい(嬉しい顔)


大好きな人からメールが来ましたが

本当はお話したかったし

2人で会えるにはいつなのかな・・と

ちょっと、センチメンタル気分でした。



でも。

なんだか、最近。
その人が忙しいのは聞きますが
体調が心配で。

逢う時間を作ってもらうのも
なんだか申し訳ない気もするのもあります。


元気だと願うしかないけど。






さて。



そんな今日は、先週も飲みました(笑)派遣の看護師さんのお友達Uさんと

ソーメンパーティーの日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


私のお家で夜、開催されましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

偶然にも、その派遣担当のOさんからも電話がきたので
きちゃえばいいとお誘いして
急遽3人で、パーティーにるんるんるんるんるんるん




せっかくパーティーだし!と
ストレートのつゆに
和風のネバネバトッピングに
ツナ、コーン、バジルのイタリアントッピングを
はりきって用意し

私が食べたくなったゴーヤチャンプルも作ってるんるんるんるん

準備万端グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




100707.JPG


結婚式の2次会で当てた

「2人用 流しそうめん機」(笑)


大活躍(?)でしたわーい(嬉しい顔)



トッピングは喜んでもらえたようでよかったし
味も大丈夫だったようで
「おいしい」と言っていただき、
私もまだまだやる〜〜〜手(チョキ)
って大満足わーい(嬉しい顔)


それにしても

流しそうめん機。


1人でなければ、結構楽しむことができましたかわいいかわいい






今回も、Uさんはもちろん楽しい人でしたが
Oさんが、さらに今日はまた面白くて。


海外でのこととか
いろんな話をしてくれて
またまた時間が足りないくらいの楽しいトークでしたわーい(嬉しい顔)



これから、この3人、
つるんじゃうかも???




新しい仲間になれそうです黒ハート黒ハート




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

京都以来♪

今日は、病院のお仕事の後

京都に一緒に行った女の子とのみにいってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちょっと最近、へこんでた私に
「○○さん、飲みにいきませんか?」って誘っていただき黒ハート

もちろん、嬉しくってかわいいかわいい
2人で行ってきましたわーい(嬉しい顔)



1日に、派遣の看護師さんと行ったお店に
2件目で行ってきましたが、
もう店員さんが覚えててくれてハートたち(複数ハート)


なかなかのイケメン君なので、
目の保養で
お酒をおいしく飲ませていただきましたバー



そういえばひらめき
そのお店に、お客さんとして、
夜更けにお客さんがいっぱいやってきたと思ったら

みんなおかまちゃんだらけexclamation×2
おかまバーのお客さんらしき人たちもいて

すごいなーーって
思ってたら、



帰りに
「ちょっと、あなたたち!」


って声かけられ、びっくりexclamation×2
そして、びくびく・・・・。




すると、女になりきれてない(笑)おかまさんは
「あななたち、今度うちの店にきなさい!」って
突然言われてたらーっ(汗)たらーっ(汗)



「え?」



ってびっくりしてると


「この人たちが、一緒に飲みたいんだって」って
一緒にいた正真正銘の男の人たちを指さしててふらふら



あーーそういうことね(笑)

と、もちろん、行かせていただきますと
お話して帰ってきましたが


私たちは、何か怒られるのかと思って
本当にドキドキしましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よかった、よかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


「おかまバー」に行ってみたいから、
ぜひ、これを機に行ってみようかなるんるんるんるん







そして、今日は彼女はおうちへお泊りかわいいかわいいかわいい


たくさん、ガールズトークして
最後は
コテンと2人同時に寝てしまいましたけど(笑)


いっぱい元気をいただきましたるんるんるんるん


本当に24歳とは思えないくらいしっかりしてるし
かわいくて黒ハート

早く、いい人紹介したいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

感動しちゃった

ドラマ、「月の恋人」の最終回観ちゃいましたかわいい


結末が、まさかあーなるとはexclamation×2





でも、賛否両論のドラマでしたが


最終回は、もちろん篠原涼子さんの役 


真絵美のシーンや想いに


ところどころで

泣けちゃいました。



すっごいよかった〜〜



共感しちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さらに
木村拓哉さんの役、蓮介の言葉少ない感じが



私の大好きな人になんだか
雰囲気が似てて。


かぶって観てました(笑)




蓮介が「真絵美」とか言うときは
「mayumi」といわれてるみたいで


なんだかドキドキしちゃったりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



勝ってに楽しんでました黒ハート




最終回は、予想外だったのと
2時間の中でいろいろ展開が多かったのも


私には、いい最終回だったと思いましたわーい(嬉しい顔)



最後のシーンが




本当によかったな・・・





見逃した人は
よかったら、動画探して
ぜひみてくださいexclamation×2



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超楽しかったです!

今日は病院のお仕事。

日勤メンバーをみると
Kさんはお休みでしたが
私の大好きな先輩ばかり!!!!

外科出身のMさん
脳神経外科出身のNさん
同じパートの脳神経外科出身のSさん


もうこの3人だけでも面白いに

さらに同じ世代のYさんや、
51年生まれのY子さんやK子さんに看護士Tさんもexclamation×2


仕事は仕事で変わらず忙しいのに
入院3人もきたのに
ぱっぱと仕事が進み
早い早い!!!!!

時間ピッタリは無理でしたが
18:00には終わりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



あとは、もちろん昼休みexclamation×2

バリバリのガールズトークでるんるんるんるん




というのも、
Nさんに「○○ちゃん、最近の恋愛事情はどう?」って
聴かれ


「素敵男子見つけました!」と
報告すると、


みんな大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


芸能人で言えば誰に似てるの?と
聴かれ


小栗旬君かも・・と
本気で答えたら

「きゃーーーー」って仕事忘れて
さらに大騒ぎたらーっ(汗)たらーっ(汗)


みんなで紹介しろとか
飲み会に連れてこいとかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


早くデートに誘えとか
逢えたら、絶対お酒は飲むな(笑)とか・・・。




それをきっかけに、みんなの恋愛事情が
話スタートで
60分の休憩があっという間でふらふら



あんな面白い昼休みはなかなかないですたらーっ(汗)たらーっ(汗)




それに。

13日に  ついにexclamation×2exclamation×2
裏の病棟飲み会が企画されたので(笑)

引き続き、面白い飲み会になりそうでするんるんるんるんるんるん



13日は、若い子たちはほとんどいなくて
私たち51年組、とパートのSさんが一番下あせあせ(飛び散る汗)
あとは、お酒が強い、私が大好きな
お姉さん方ばかりで
3月以来の飲み会なので
超楽しみ〜〜exclamation×2

13日が待ち遠しい〜〜





あ、しかも、今日は
早く仕事終わったのもあり

看護士のTさんにいつものように送っていただいた上に
夕ご飯ご馳走になってしまいました手(チョキ)




こんな日がいっぱいあれば、病院に毎日行きたいけどな(笑)





posted by mayumi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

10年ぶりの再会♪

真夏かと思うような1日を家でゆっくりすごし



夜は、ひとまわり上のNさんという方に会ってきました。


Nさんは、私が18歳〜22歳の頃に
ミスタードーナツのバイトで御世話になった方で、

赤ちゃんだったラッキーのことでも、
病院を紹介してもらったり、
Nさんが飼ってたハッピーともラッキーが仲良くしてもらってた


いろんな意味で、バイトでも、プライベートでも
たくさん御世話になったお姉さんみたいな存在だった方ですわーい(嬉しい顔)



私は、看護学校を卒業してから、浜松へ就職してしまったので
看護師になってからは、忙しくて
なかなか逢えなかったんですが
年賀状だけはつながってて。

時々、電話とかもしてた方なんです。

そのNさんには
私が20歳のときに9歳だったNさんの娘さん
Tちゃんがいまして。
よく一緒に温泉も食事も行ったり
遊んだりしてた子が、

ついに結婚することとなり
結婚式に招待していただいたんでするんるんるんるん


その連絡をいただいたのをきっかけに
私も、以前の仕事よりも
時間ができたし・・と
食事に誘っていただき、
今日
Nさんと会ってきましたかわいいかわいい



10年ぶりくらいでしたが
変わってない・・いや、ますますかわいらしくなったNさんに
感動でしたが
本当に会えて嬉しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







10年・・

いろいろあったんだな。って


Nさんに仕事のことや、友達のこと
バイト時代につきあってた人のこととか
話してて
10年ってすごいなと
実感してしまいましたけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




もちろん、私より先に
Tちゃんが結婚するとは思いませんでしたけどね(笑)



posted by mayumi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いのに気持ちがいい日!!

昨日というか今日の朝まであせあせ(飛び散る汗)
natsu、emiting、ハナコ、nozoと飲んでふらふら

emiting、ハナコ、nozoの3人は
私のおうちに泊まって、
学生のときのように ごろ寝して(笑)


体力的にはきつかったけどたらーっ(汗)

懐かしくって
本当に楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)


ハナコ、nozoは9:00に

emitingはお昼に帰っていきましたが

みんな、Reiちゃんのところへ寄って
帰っていきましたよ。





昨日の大雨が嘘かのように

今日はいい天気でしたね晴れ







みんなが帰ったあとは


洗濯機3回も回してしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




青空の下、

たくさんのシーツやタオルを干してるとき




すっごーーーく気持ちよくてかわいい













青い空







最高でしたexclamation×2exclamation×2exclamation×2












posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

今日はお祝い♪

今日は午前中に、昨日できなかった派遣のお仕事の残りをやりに
施設へ・・・。


すると
昨日も会えた、素敵男子の彼が、
いるではありませんかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ラッキーっと 心の中はお祭り騒ぎ黒ハート黒ハート


さらに車椅子を引きながら彼は、私より先に
「おはようございます」と
ニコって黒ハート黒ハートご挨拶かわいいかわいい


私も満面の笑みで、「おはようございます」を返してきましたぴかぴか(新しい)


朝から幸運すぎるexclamation×2



そんな気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お昼から、
東高の同級生Y子ちゃんの結婚式前お祝い会に参加してきましたわーい(嬉しい顔)

ホテルランチ

お茶タイム

居酒屋

居酒屋

居酒屋


ふらふら


ながーーい一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、普段会えない、nozoやemiting ハナコ
そしてoke。
静岡組のaiちゃん、natsu Iちゃん、sae
女子、みんなが集合でしたるんるんるんるん
(あややは遅れて居酒屋より参加でした)

懐かしいあまり
楽しいあまりに
興奮して声が大きくなってしまい
ホテルの方に、注意されてしまうほどでしたけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

それにしても主婦率高いため
話は、子供の話、旦那の話、そして姑系の話。


みんないろいろ大変なんですねあせあせ(飛び散る汗)


でも、新婚のY子ちゃんは、本当に幸せそうでハートたち(複数ハート)


居酒屋より、旦那さんのJ君も参加でしたが
とっても雰囲気でしたかわいいかわいい



結婚式が10月にありますが、
楽しみですね。






最後の居酒屋は、主役は帰り、
natsu、emiting、ハナコ、nozoと
しめでしたわーい(嬉しい顔)


natsuも遅い時間までいましたが
emiting、ハナコ、nozoの3人は
私の家にお泊りだったので
本当に遅くまでで・・・・。


つもりにつもった話をたくさんしてましたビール



久しぶりの独身気分に、みんな楽しめたみたいですねかわいいかわいい


あっという間の一日でしたし
なんだか終わりは寂しくなっちゃいましたが



すっごく楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







いよいよ
残りわずかになりました独身貴族ぴかぴか(新しい)



そんな私は、
ずーーっと恋愛していたい宣言なんてしちゃいましたがたらーっ(汗)

Y子ちゃんの式のときは、
何か進展しているといいですけどね〜〜





posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

久しぶりの救急車

今日は派遣のお仕事あせあせ(飛び散る汗)


やや二日酔いなのか
頭痛残り出勤。


でも、午前中は穏やかに終わり
この調子で今日は遅番じゃないし早く帰れるかな〜るんるん
なんて仕事をしていたら


やっぱり急変でした・・・・。




朝よりなんとなく、状態が気になる利用者さんがいて。



よくよく介護師さんたちに
話を聴くと、


え?
かなり状態悪いし、このままでは
急変ありえるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とチェックしてるとやっぱり、状態悪い!!!



常勤の看護師さんに、早く受診を!と
話てるうちに、なんだか嫌な予感がしてきて
救急車をお願い。


救急搬送となりました。



常勤看護師さんがいくのかと思ったら
「○○さん、お願いしてもいい?」ってたらーっ(汗)


ついてくのは全然いいけど
家族のことあんまり知らないのにいいならたらーっ(汗)
相談員もいないためあせあせ(飛び散る汗)
1人付き添い病院へ。

久しぶりの救急車でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





そして
利用者さんは、状態安定し、一命をとりとめました。


よかったです。



そういえば、

この病院の救急は初めてでしたが
驚くこと1つ。



救急外来の先生が若い先生ばかりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「看護師さんに、ムンテラするのも変な感じですね」って
一から丁寧に説明してくれました。


多分、研修期間が終わったばかりの先生のような感じ。


ま、優しい先生だったし
よかったかな。





さらに、入院となり、
病棟に案内され
家族に代わり、病棟看護師さんより
説明を聞きたらーっ(汗)




普段は病院では入院対応している逆の看護師なのに
今日は家族の変わりに、病院看護師さんの質問をうけてて
変な感じでした(笑)





今日は、いろいろありまして、
結局、病院から施設に戻ってきたのは19:00近くexclamation×2


もう、クタクタ〜〜と
歩いていたら




私の王子様発見黒ハート



「おつかれさまです」って笑顔で



声かけてくれた〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




疲れがふっとびましたかわいいかわいい




最後の最後にいいことあって、よかった黒ハート






明日は、東高の友達がY子ちゃんの結婚お祝いで
みんなが集まりますグッド(上向き矢印)

そんな日なのに


今日は、美容院のため
早く帰らなければならなかったので
明日、施設に仕事のやり残しをしに
出勤しなければならない・・・・
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




早起きしなくちゃです。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

意外な展開♪

今日は、病院のお仕事でした病院

いろんな意味で今日は気分一新で行こうグッド(上向き矢印)と思った日でしたが
いろいろあったな・・・


ただ、今日は、しばらくひどい残業続きだったし
先日の患者さんのこともあったのかな
スタッフの配慮か・・
かなり軽い方を少なく受け持たせていただき
時間で終わることができましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は、あんまり1人でいたくない日なのに
仕事が早く終わったなんて・・・。


というわけで
急遽、お誘いしたらオッケーがでた、
先週も飲んだ派遣看護師の友達Uさんと飲みにいってきましたグッド(上向き矢印)

しかも、途中から、
昨日、研修会でもあった
私とUさんの派遣担当のOさんともるんるん


また、新しい
いい感じのお店も発見ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


すっごくおいしいお酒に酔いよいでした〜〜かわいい





Oさんは、派遣担当の営業マンですが

よくよく話を聴いてみると
1個年上の
静高出身と聴いてびっくりexclamation×2

しかも、いろんな人生経験してるみたいで
興味津々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この派遣のお仕事になり、半年で
それまで、ずっと海外をいろんなところまわって
旅してたみたいなんです。
行ってない国が、少ないくらいって。


聴いたことないような話ばかりで
おもしろくってわーい(嬉しい顔)


まだまだ話を聴きたいくらいでしたが
みんな翌日仕事だったので
泣く泣くお開きふらふら


でも。
これから、仕事以外でも
おもしろいアラサー仲間になれそうで
楽しみでするんるんるんるん

ちなみに、Oさんは、独身男子なんですよ(笑)








今日は7月1日。


飲んでたら、忘れたいこと、忘れちゃったわーい(嬉しい顔)






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする