2010年08月31日

今日は派遣のお仕事でした。

今日は、派遣のお仕事。


ここは、どちらかとマイペースに仕事をさせていただいてるので
本当に気分転換のつもりで働いてます。


しかし、最近、派遣→常勤看護師になる看護師さんがいまして

穏やかなような医務室も
乱れはじめていますたらーっ(汗)

常勤看護師になろうとしてる看護師さんは
50歳くらいの
総合病院で働いていたベテラン看護師さんで
ぜひ、この施設で働いてほしいなと
派遣の分際ながら私も思ってましたが


その看護師さんは一つ気がかりなことがあり、なかなか常勤に踏み切れないみたいなんです。


施設長や、相談員や、看護師何人かで
説得してるみたいですが
結構、悩んでるみたいで。


というのも、スタッフの問題なんですけどねたらーっ(汗)



そんな看護師さん、施設長など、えらい人と
常勤になる面接をしてきたみたいですが
どうも、とんでもないことを条件にだしちゃったみたいであせあせ(飛び散る汗)


私が常勤になり、私の下であったら働くと言ってしまったみたいたらーっ(汗)たらーっ(汗)




とんでもない展開になってますよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



派遣でのんびり
素敵男子に会うのが楽しみで不純な動機で仕事してて(笑)


かわいい利用者さんたちと、話したり、

たまにスタッフの愚痴を聴いたり


マイペースにやらせていただいてたのにふらふら



まだ、私は、そんな上にたてる人間じゃないし
まだまだ介護のことを勉強しなければならない身なのにダッシュ(走り出すさま)




軽く台風がきています(笑)





施設長からは
会うたびに常勤になってほしいと
言われますが



今日は、また呼び出しがあり
「この施設を変えていきたいから、ぜひ力をかしてほしい」と言われ



どっしり重くなっております・・・・・・




派遣だから、いろんなことが余裕もってみれるから、
よくみえるんでしょうけど



何年か前の私を思い出すと





自信ないし。





そこの施設の人たちは、どんな風に私が前の職場で
働いてたか
みんな知らないから、ねぇ。





病院にしても
派遣の仕事にしても




結論を出さないといけない時期が近づいてるようです。





なかなかのんびり仕事をするわけにはいかないんですかね



30代、独身では。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

そんなに遅くはありませんでしたが・・・

今日は、病院のお仕事。


いつものように、私の受け持った患者さんだけ
深夜勤より状態変化あり・・・

オーダー変更や検査
さらに意識消失発作、薬疹、排便コントロール
ついには不穏・・・・


前日のうちは
軽めに受け持ちがついてたみたいですが
受け持ってびっくり!
みたいな患者さんばかりでしたたらーっ(汗)



帰りに、去年4月から一緒に入社した
同じ脳外出身の同じ歳のY子さんに食事に誘われ
行ってきました。




新人指導のことや
業務のこと


お互い
いろんな愚痴をいってきてましたふらふら


彼女は、同じ想いで
もどかしく
仕事をしているため、共感いあえるので
本当に、同期のような存在で、有難いです。




看護師は、どこでも人手不足なので、仕事を選べますが
なかなか、自分の目的というか
やりたい看護ができるところは
少ないものです。





常勤で働き、落ち着かなきゃと毎日考えていますが
この病院は、ないかな・・・。







どこへいっても同じ気がするんですが。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

LIVE明けのお仕事

LIVEの余韻にひたりとこかわいい


・・・・・ですが





昨日というか今日の夜中の3:00に
名古屋から車で帰宅・・・・

そして
なんともタフな私。




朝には普通に起きて
派遣のお仕事へ行ってきましたたらーっ(汗)



こういうときは、
不思議と利用者さんも落ち着いていて
遅番でしたが
残業なく帰ってきましたわーい(嬉しい顔)





ただ。


素敵男子には会えず、寂しいお仕事でしたけどあせあせ(飛び散る汗)







そういえば、そこ施設には
すでに札幌や福岡のSMAPLIVEに参加してる
方々が何人かいてグッド(上向き矢印)



『名古屋どーーだった?』と
出勤したと同時に
質問攻めにあいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


結構、LIVE参加してる人多いんですよねひらめき




さらに病院にも名古屋にいった先輩がいたみたいで
明日のお昼休みは
間違いなくSMAPの話題になりそうですわーい(嬉しい顔)



そーいうのが、また楽しいですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

年甲斐もなく はじけてきました!

今日は、


じ、実は・・・・・黒ハート


SMAPのLIVEで 



ナゴヤドームへ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



2年ぶりのLIVEexclamation×2

久しぶりにはじけてきましたるんるんるんるん



忙しい毎日で、以前ほど
SMAPのLIVE行くのに気持ちがあがってしませんでしたが



LIVE会場につけば、
やっぱり



血が騒いで(笑)
すっごく楽しんできちゃいましたわーい(嬉しい顔)





ブログに書くのも、ちょっと・・



いやかなり





恥ずかしいですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



34歳にもなってたらーっ(汗)たらーっ(汗)
と、皆笑いますが





SMAPは特別といってください(笑)







私の周りの友達何人かは、1回連れていけば
間違いなく
はまってしまってますLIVEです手(チョキ)


そんな今回は、


私がとったチケットではなく、
いつも誘ってくれる前の病院時代の先輩
T恵さんが一緒にと、言ってくれて
誘っていただきましたグッド(上向き矢印)






そのデビュー当時からファンの
長いファン暦のT恵さんのチケットは
さすがひらめき

いつもいい席で
(センターステージの1列目とか2列目とか2回ほど・・・)
気絶してしまいそうなくらいSMAPを前で拝めるんです(笑)





今回も揺れるハート?と
期待してたら、スタンド席あせあせ(飛び散る汗)

しかし、
ただのスタンド席ではなく



ほぼ最前列に近いため




移動の際に
目の前でSMAPが通って、しかも目の前で
唄ってくれてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


頭がおかしくなりそうでした(すでにおかしいかもですがたらーっ(汗)




日ごろのストレスはっさーーんexclamation×2
とばかりに
はしゃいできましたグッド(上向き矢印)


それにしても



30代のSMAP
2年前とさらにLIVEの雰囲気がかわり
衣装がすごく大人な雰囲気な感じでしたぴかぴか(新しい)




私も歳をとったのか
以前ほど、熱烈さはダウンしているかもですが
やはり、LIVEに行けば楽しい!
LIVEはテレビでみるよりずっといいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


普段の曲が数倍感動的に伝わってきますグッド(上向き矢印)



というわけで、
おもしろいYouTubeがあったのでUPしちゃいます。
いつもライブで唄ってくれる定番曲ばかりです。

楽しさが伝わりそうな映像です。

ぜひだまされたとおもってみてみてくださいたらーっ(汗)



私がセンターの1、2列目のときに気絶しそうになったのがわかるくらいの
LIVEの規模の大きさもわかるかと思いますひらめき




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

女子に好かれた日

さて、派遣のお仕事から帰ってきて

今日の夜は、
素敵男子に会えた余韻にひたって家に帰りたいとこでしたがあせあせ(飛び散る汗)


病院で一緒に働いている同じ歳のY子さんんから電話。


実は、Y子さんが静岡で飲んでて
Y子さんの後輩と、私の派遣担当のY兄と飲んでるから来てという電話携帯電話あせあせ(飛び散る汗)




なにそれと思ってたら
Y子さんの後輩が、派遣の仕事をしてて
その子もY兄の担当だったんです。


私の話を聴いていて
Y兄に会ってみたかったY子さんが
同じ派遣会社にいることに気づき
後輩に依頼しY兄と飲む会を企画。
(Y兄が、海外生活してた・・なかなかのイケメンだからです)


さらに、
私も誘って飲もうというノリになってしまってがく〜(落胆した顔)



お誘いだったんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



こないと怒るむかっ(怒り)
半ば脅し状態(笑)


仕事のあと
行ってきましたよ・・・・・




Y兄とは先週も飲んでて
また。。でしたけどふらふら




なんだか不思議な縁でたらーっ(汗)
こういうのもありかなと
思いましたが


結局最後はY兄と
「依存」についてとか
仕事についてとか・・・話してましたけど。
(Y兄が熱く、いや暑くたらーっ(汗)語ってました(笑))



ただ
Y子さんの後輩に、
イケメンY兄をさておき
なぜか私が
「かっこいい!」
「あこがれます!」って
わけわからず・・・・ものすごく気に入られ
抱きつかれたり、手をつながれたり、

さんざん求愛されて


大変でしたがく〜(落胆した顔)





私は、「基本男子が好きなので!」って
冗談なのか本気なのかわからない告白を
お断りしてきましたがあせあせ(飛び散る汗)

かなり困りました・・・・ふらふら



ま、前向きに考えて
新しい看護師の仲間ができて
よかったかなたらーっ(汗)






今日はお酒ちょっとしか飲んでないため
ふつーーだったと思いますがあせあせ(飛び散る汗)


なによりY兄の話がおもしろかったし
いつもの3人との会話よりさらに
込み入った話ができて
おもしろかったでするんるんるんるん






でも、Y兄と
最近、よく飲む機会が増えすぎで
「次は3ヶ月後くらいにしましょう・・・」という話になってました(笑)

会いすぎですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


といいつつ、また仕事のことで連絡はあると思いますけどねふらふら




そして、そんな夜は電車乗り遅れたY子さんがおうちに泊まっていきました。




本当、おもしろいような、不思議な
疲れたあせあせ(飛び散る汗)
1日だったな・・・・・・。



posted by mayumi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また話しちゃいましよ!

今日は派遣のお仕事でしたわーい(嬉しい顔)


今週は素敵男子と関わることが多い揺れるハート
と今日の仕事もワクワクしてたらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


またまた、会って、お話しちゃいました〜。


もちろん、向こうから話しかけてくれたんですよるんるんるんるん



た、たぶん、私が
「話しかけて!!!!!」
オーラが強かったのかもですが(笑)





今日も、仕事のお話でしたが
(当たり前ですけどたらーっ(汗)
笑顔が素敵な彼を、ものすごく近くでみれて
ラッキーでした手(チョキ)






posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

今日のカテゴリは何でしょう

今日は、病院のお仕事でした。

私の癒しの患者さんかわいい

歌詞カードと
CDをもっていくと
昨日からずっと待ってたみたいで
目をキラキラして喜んでくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ついでに、今日は、その方の退院指導で、ご家族にケアの指導を行いましたが
担当看護師さんから依頼があったものの

全然説明も、準備も、計画もなしでふらふら

今日は、それをひたすら考え
パンフレットまで作成して
やってたら


帰りはまたまた記録的な残業でした。





病院の仕事は嫌いじゃないけど


こういうのばかりだと




泣けてきちゃいます。














そして

今日は、



残業のせいもあり

気分がオチまくりでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






帰り道


月がすごく綺麗だったので




海によって




ちょっと考え事してきました。








私は、どこで


どんな看護をしたいのかな。









そんなことを





以前、ある人と来た
思い出の海に寄り道して。




ちょっと
考えてました。







月が、綺麗で。







泣いちゃいそうでした。










明日は派遣のお仕事。
遅番じゃないから
残業はないだろうけど




もう、当たるのは




いいにしてください・・・・。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

癒し系の患者さん

今日は、病院のお仕事かわいい



今日は、私の癒しの患者さんが受け持ちで
ちょっと朝から気分がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

小さくて、夏生まれのかわいい患者さんですわーい(嬉しい顔)

寝たきりだけど、レベルはクリアなので
話もしっかりできる方なんです。


入院までは、デイサービスに通ってた方で
その患者さん、デイサービスがすごく好きだったみたいで。

ただ、
これから退院しても、デイへいけそうにない状態で
すごく残念そうでだったんです。


代わりではないですが
食事介助など、顔を見に行くときは
デイサービスの話をしたり
一緒に唄を歌ったりしてたら、
目をキラキラさせてぴかぴか(新しい)
すっごく喜んでくれてたんでするんるん

そんな顔をみれるのが
私は楽しみでかわいい

ついつい受け持ちじゃないのに
足を運んでしまってたら
私のことを覚えてくれてるんるん
最近は
「今日の担当は誰?〇〇さんは?」
とよく私を指名してくれてたんです(笑)


そしてついに今日、受け持ち!


その患者さんもすっごく喜んでくれて黒ハート

いつもよりたくさんお話ができたし
たくさんかかわることができました!

帰りは
「〇〇さん、もう帰っちゃうの?」って
本当に残念そうな顔してくれて


帰りたくない!って思ってしまいましたが(笑)
泣く泣くあきらめバッド(下向き矢印)
明日も受け持ちなので手(チョキ)
また明日ねと
帰ってきました。



今日1日、その患者さんだけでなく
他の患者さんも処置や記録など
いろいろ大変で、開き変わらず忙しかったですが
今日は患者さんにすごく癒された1日で
なんだか笑顔で帰ってこれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいい

明日も病院のお仕事ですが
明日は
前から、病棟に歌謡曲のCDと歌詞カードを持っていけたらと思ってたので
もっていこうかなと思ってます。


今日の患者さんが
すごく楽しみにしてくれてたので、
喜んでくれるかなーーーと
思うだけで楽しみでするんるんるんるん


また目をキラキラさせてくれるかな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


楽しみ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ただ、こういうのって
忙しい病院では、なかなかできないことなんですよねあせあせ(飛び散る汗)



私は、介護向き?
デイサービスがやぱり好きなのかなぁ・・・・

そんなこと、CD作ってたり、歌詞カード作ってて
思ってしまいました。





posted by mayumi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

がんばったごほうび(笑)

今日は派遣のお仕事でしたグッド(上向き矢印)


今日も、それなりに利用者の状態が落ち着かず
入院になった人もいたし
熱発・・・食事食べれてない・・・などなど。


病院ほどではありませんが
バタバタした終わりました。


しかも、遅番だったんですが
夕食後に状態が変わる人多くてあせあせ(飛び散る汗)


結局残業でたらーっ(汗)




19:00定時に終われず、
あと、記録だけだから・・と
自動販売機へ飲み物だけでも、と買いに行ったんです。



すると
デイサービスのところがまだ明るいひらめき
誰か残ってるかも?





と気にしながらも、中を覗くこともできず、
通り過ぎようとするとexclamation×2


素敵男子が1人で残業してたみたいで
「あ!お疲れさまですexclamationまだお仕事ですか?」って

声かけてくれたんです黒ハート


あと、もうちょっとPC入力が残ってて・・・って
話すと

「まだ、仕事っすか?大変ですね。
僕も、今までかかってダッシュ(走り出すさま)疲れました〜。
もう帰ります〜」ってハートたち(複数ハート)




もう、緊張しちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


大変でしたふらふら





明日は休み?

とか

車で通ってるの?

とか

今度の宿直はいつ?


とか


昨日の花火はみた?


とか


今日はどこかの花火みたいだね


とか



一緒にこれからご飯でも(私が残業だから無理ですけど)


とか



彼女はいるの?





とかたらーっ(汗)


いーーーっぱい話したいことあったのに




緊張しすぎて
言えずもうやだ〜(悲しい顔)





そんな私に、彼は

「じゃ、あと少し、がんばってください。これどうぞ」って


ペットボトルのポカリをくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







超感激グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「ありがとう〜」って

喜んでたら




「そんなに喜ばなくてもたらーっ(汗)」って



笑ってくれてましたふらふら






素敵男子の笑顔・・・




かっこよかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そのポカリ、飲みたくない!!!!と思うほど
宝物ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





(なにやってんだ、私たらーっ(汗)






でも、残業はいやだったけど








今日はとってもラッキーでした黒ハート
posted by mayumi at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

独り占めの花火♪

今日は病院勤務の日。


ですが遅番なので、帰りはちょっと遅め。
(しかも急な入院があり、結局残業できたけどね〜たらーっ(汗)




いつもと違う駐車場で、ちょっと遠いところだったので
車までが、遠く感じる・・・ふらふら



もちろん、遅い時間なので
もうみーーんな帰ってて
車も数台。


はぁ・・

疲れたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と車へ乗ると



ドーーーン





と突然鳴りました。



そう、花火exclamation×2exclamation×2



今日は、ある港のほうでも花火大会があったみたいですが
どうも、私がみた花火の方向は
その方向ではなく、
違う町のお祭りの花火のようでした。




どこの花火?と思いながら
あまりにも綺麗な花火にみとれてしまってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




しかも、ほぼ貸切な感じるんるん




今年は、そういえば、花火・・・ちゃんと見てなかったなと
今年最初で最後の花火を
1人で満喫してましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかも サザンをBGMにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



じーーーーーーーーーーんと
なんだか胸にひびく 花火でした。





そして、
せっかくだから ブログ用に写真撮ろうと
携帯電話を準備すると



花火終了がく〜(落胆した顔)



多分、ちいさな町の花火だったんでしょうね。







でも、すごくきれいな花火だったので、
1人で観るには
もったいないくらいきれいな花火でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そんな花火。好きな人とみれたら、もっとよかったかなかわいい











posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

話しちゃいました!

今日は、派遣のお仕事!


本当は、初倉の兄さんたちとバーベキューの予定でしたが
急遽、仕事になってしまったのであせあせ(飛び散る汗)

今回のバーベキューはお休みもうやだ〜(悲しい顔)


でも  先週は
たくさんお休みをいただいた分


今日からまたがんばるぞ〜〜〜と

勢いよく出勤グッド(上向き矢印)



がんばってきましたるんるん





しかしあせあせ(飛び散る汗)



派遣でも、急変ばかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


また、残業2時間近く、
かかって、帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


派遣は基本的に残業ないんですけど
急変は仕方ないし、遅番だと、私だけなんでね・・・・・








がっくりな感じが、続きますが。






そのかわり、仕事ではなく、いいことはありましたよひらめき




そうそうハートたち(複数ハート)
素敵男子ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ちょっとした用があり、(無理やり作ったようなものですがたらーっ(汗)

デイサービスへ行くと、
素敵な後ろ姿発見exclamation×2




「すみません」とデイサービスのスタッフ皆に声かけたら
すぐに、彼が気づいて
私のところきてくれて、対応黒ハート


ちょっとお話してしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ドキドキしちゃいましたかわいいかわいい





相変わらず。








かっこよかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

反省・・・・

昨日のお酒。



ウコンの〇を飲まなかったばっかりに




見事に二日酔い。




もともと、今日は
浜松で
前の病院の看護師さんたち
バーベキューがあったのです
(師長、副師長クラスの皆様たちや私が新人のときに御世話になった先輩方が定期的にやってる夏のバーベキューなんです。)

今、一緒の病院で働いている脳神経外科のT先生も連れて行く予定でしたが


私も、先生も用事があって
今回はお休みになったんです。





本当、休んでよかった・・・と実感。



まさか、こんな二日酔いにもなるとは予想もしなかったのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)





用事も無事済んで


それ以外は



もう、食材の買い物がやっと。




帰宅後は、ぼーーーーっと
過ごしてしまい、




1日終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






しばらく、お酒はいいですふらふら



・・・_| ̄|○・・・・・・
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

父の誕生日!

今日は、父の誕生日。


そんな今日は病院勤務で、
また、残業なのかなバッド(下向き矢印)

とあきらめ半分で出勤すると、
憧れ+尊敬しているMさんが夜勤明けで

「〇〇さんの受け持ち
夜のままだと、間違いなく重症だったから
ちょっと変えといたから。
今日こそ、早く帰れるといいね」って

朝一番から言われて。




他のお姉さん看護師さんも
「確かに、この人〇〇さんがもったら、間違いなく急変か、なにかおきそう。」って
言われたらーっ(汗)


比較的、落ち着いた人を、今日は受け持たせてもらっちゃいましたふらふら



それはそれで、盛りだくさんな患者さんでしたが
いつもより充分、変化がないため
逆に落ち着きすぎて不安には
なりましたが・・・たらーっ(汗)





そして、ちょっと時間すぎましたが、
早く仕事が終わり、
父の誕生日だったので、実家によってきました。





プレゼントをおいて、
ちょっと話して ラッキーの様子もみてきましたかわいい


そのあと、
夜は、派遣の看護師さんUさんとY兄との会合があったので
そちらに参加るんるん






とても、楽しかったです







そして。






酔ってしまいましたふらふら













結構な感じだったので、
あまり、ここにはかけませんが、






かわいくはなかったかと思います・・・・・・・・・・・・






お酒は飲んでも飲まれてはいけませんダッシュ(走り出すさま)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

夢みたいな時間でした☆

実は・・・今日は予定では派遣のお仕事の日でしたが


用事ができ、人数に余裕もあるとのことであせあせ(飛び散る汗)


急遽お休みをいただきました。





そして


そんな今日は
すっごく嬉しいことがありましたぴかぴか(新しい)




ここに


書くのはもったいない(笑)




なにがってうまく表現できないだけたらーっ(汗)なんですが



普通のことが



2倍、3倍いや100倍に


今日は嬉しく思えた日でしたかわいいかわいい


ちょっとお出かけしてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


楽しかったなるんるんるんるん





そんな今日の最後は
FUNKY MONKEY BABYS
でしたぴかぴか(新しい)


彼らの曲は、すごく元気をもらえます。


2人で一緒に聴けたことも
なんだかすごく嬉しかったでするんるん



明日から

またがんばろグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

14日ぶりのお休み☆

今日は久しぶりのお休みぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、休むことはできませんでしたがたらーっ(汗)

妹とYちゃんと実家へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


父がもうすぐ誕生日なんで
「ラッキーじーじに会いに行こう!」と
お土産もって。
(うちの父をYちゃんは、ラッキーのおじいちゃんという感じで
呼んでるんです(笑))


でも、実家はエアコンをつけたにもかかわらず
使ってなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とんでもなく暑かったですふらふら


ラッキーも、扇風機2台使って
横になってましたが

本当、熱中症になってしまいそうで
心配でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



Yちゃんも、実家にいる間、
全然トイレなしで、
頭熱くなってきてたので、
麦茶を全然飲まないため
好きな飲み物を買って、飲ませなきゃ!って


スポーツドリンクを買ったら
ゴクゴク飲む飲むexclamation×2


100818.jpg




喉渇いてたんですね(麦茶は飽きてたのかなたらーっ(汗)






みなさん、熱中症には
本当に気をつけてくださいね。








そんな暑い1日もあっというま。


14日ぶりのお休みは
気が着いたら終わってましたかわいい



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

愚痴は吐き出すものですが

今日は派遣のお仕事。



急遽受診が増え、またバタバタした1日でしたが
それほど残業にならず
終わりましたるんるん


でも、今日は
どこへいっても
スタッフの
愚痴の聞き役でしたふらふら


派遣だから、私は気持ち的な余裕あるし


一応、同じ特養での経験もあるため

いろんな人の話を聴く事できますが、



今日は看護師だけでなく、


介護師さんたちが
ずいぶんストレスたまってるみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(看護師とのことが多いんですけどね)

ついには施設相談員君とまで、
仕事の話をしてきた日でしたふらふら




施設相談員君が、なにより頼りなんですが
私が今まで知ってる相談員の中では、
また変わったタイプで。





もっと、彼の想いを聴きたいなぁと
今日は思った日でした。




看護師、相談員、介護師がみな
うまく連携とれたらいいですが


この施設は、なかなか修復するには
大変そうな感じです。





自分が、経験したことで、
相手の気持ちも理解できるようななってきたつもりなんですが、

相談にのったり
愚痴を聴くというのは


なかなか体力のいるものだし




私もどこかに吐き出したい!!!!





帰宅時は、病院勤務の後みたく
ぐったりでしたふらふら





そして、私の愚痴。



派遣担当のY兄から電話もあったので



彼に吐き出させていただきましたわーい(嬉しい顔)
(笑)


Y兄は、「どんどん、僕に愚痴ってください」と
大きな気持ちで
聴いてくれてグッド(上向き矢印)

感謝感謝ですかわいいかわいい



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ストレス発散しちゃいました!!!!

最近、恋愛、仕事と悩みすぎて


結構疲れてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

が、今日の病院勤務は師長のはからいで、
私以外のスタッフは大変でしたが、手伝いはしなくていいから
帰っていいと
許可をいただき、
自分の仕事を終えて
いいのかな・・・と
後ろ髪惹かれる感じで帰ってきました。




それでも1時間ほど残業でしたが
明るいうちに病院から帰るなんて
ちょーー久々るんるん



と実家によって


ラッキーとじゃれて帰ってきました黒ハート黒ハート
一番、癒しかもですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



かわいかった〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




そして、今夜は・・・

久しぶりに
急遽、派遣の看護師Uさんと飲みにいってきましたexclamation×2



8/7以来のお酒で
酔ってしまいましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)



いい気分転換でしたるんるん



今日は、しかも、
ちょっと前に仲のよかった
私の心の癒しの先生にも
朝だけでなく、病棟でも会えたのでわーい(嬉しい顔)

ちょっと元気になった感じですかわいいかわいい







恋愛のことも




仕事のことも




そろそろ、ちゃんとしなきゃと













思ってしまった日でしたひらめき








明日、派遣のお仕事終わったら
14日ぶりのお休み〜〜〜〜〜るんるんるんるん



よくがんばったな〜わーい(嬉しい顔)







あさってのお休み、なにしよう。




ひまわりとか







みにいきたいけど









夢はかなわないかな。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

仕事、悩みます・・・・。

今日は、病院のお仕事。


休みのフリー業務でしたけど

やっぱり・・・・・
病棟全体が今、忙しく、本当に大変な1日でしたダッシュ(走り出すさま)



帰り、大好きなMさんと一緒になり、
駐車場まで、いろいろお話しました。


すごく、周りが私のことを心配してくれてるみたいで
最近、よくみなさん、声かけてくれます。

本当に有難いですもうやだ〜(悲しい顔)


結局、パートなのに、常勤感覚で、
仕事を頼みすぎちゃうのかもねって
すごく気にしてくれてました。





でも・・
私。
当たっちゃうんですよねたらーっ(汗)
誰のせいでもないから。



病院勤務、これから回数増やすのはもちろん
考えてませんが
どうしようか悩みますね。







とりあえず、あと明日の病院勤務・・がんばろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


1日でも早く終わって帰れる日があるようにexclamation







Mさんとの駐車場までの帰り道



空がすごくきれいでした。



がんばった ご褒美かなかわいいかわいい



100815.jpg



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

海上花火大会

今日は、派遣のお仕事。



もし、



仕事でなかったら。






そんなことばかりで




仕事は定時で終わりましたが








全然、ダメダメな私だったかも。







夜は街中は夜店市


遠くでは花火の音が聞こえてきました。









まったく外にでる気にもならず




明日の病院勤務だし。




寝ちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

突然の連絡

今日も病院のお仕事で、また・・・急変でがく〜(落胆した顔)


帰りは先輩方に
「また残業になっちゃったね」って言われ
ちょっと、当たりすぎの自分に泣きそうになりましたふらふら

前の病院のときも、こんなことよくありましたが、
さすがに今は続きすぎであせあせ(飛び散る汗)
頭と体がついていけないですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

常勤のほうが、ずっと楽なのかもしれないですね・・・。





そんな今日は、いつも急な人ですが
逢いたい人から連絡がありました。





お休みができたからって。


そんな連絡を
くれたのはすごく嬉しかったですぴかぴか(新しい)
とっても!







でも、



私は18日まで
お休みなしでもうやだ〜(悲しい顔)

もう、勤務表はもちろん変えられないし
お休み作ることもできない情況だったので、


念願の遠出ができたかもしれないのに、
結局、あきらめなければならなくなりました。


もうちょっと早くわかってれば・・・

すごく、すごく、残念です。





私は、今、約週6日働いています。

というのも、
ボーナスのない、収入的に厳しいフリーターなので
働けるだけ働こうと
がんばってることもありますが


なにより、
逢いたい人に、逢いたいと思わないように
逢えない時間はほとんど
仕事で紛らわしてしまおうという
半ば無謀な仕事の組み方していますたらーっ(汗)






いつか、その人に会えるまで
がんばろう!みたいにね。



仕事は
大変ですがあせあせ(飛び散る汗)
楽しくできてるし
回数多くても
なんとかなるし
大変な分、忘れられるんですよね。





でも。


そんな仕事は二の次なのに
仕事のせいで
その人と会えなくなる・・・・



というのが
私はとても悔やんでも悔やみきれないのです。




逢えるまでがんばってたのに
結局、逢えない。




今回は、かなり
ショックが大きいみたいです。





仕事も大変だったからかな。




疲れちゃったのかな。















posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

脳年齢チェック!

ちょっとみつけた無料ゲームるんるん


パソコンから開いてる人しか
みれないかもですが、

ぜひ、みなさんやってみてるんるん


↓↓↓

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_age/


ちなみに私は・・・


20代前半!!!


でした手(チョキ)

posted by mayumi at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろあった1日。

今日は派遣のお仕事るんるんるんるん

素敵男子に今日は会えました〜揺れるハート


しかも、2回くらい会ったんですが、

1回目はリネン類を抱えて歩いてるとこで
前がみえないにも関わらず
私に気づいて
「あ!おはようございます!」って
さわやか笑顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



もう本当すばらしいですかわいいかわいい



そして帰るとき、KYな施設相談員と事務所入り口で話してたら
「おつかれさまです」って施設相談員の前を通り
私にニコってわーい(嬉しい顔)





もう〜〜〜〜〜





素敵すぎるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





残念なことに、2回目に会ったときは
仕事終わったときだったので、
化粧が崩れまくってて
最悪がく〜(落胆した顔)



あんなに、化粧直したてのときは
会えないのに、
なぜ崩れてるときに・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




がっかりダッシュ(走り出すさま)






次こそ、もう少し進展した話ができたらいいのになグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






そんなこんなで、お仕事のほうは
今日も急変ありたらーっ(汗)
(というか続きすぎなのか・・・なんだか不思議)
帰りは、それほど遅くはなりませんでしたが
帰宅は、21:00でしたたらーっ(汗)



6日より仕事が休みなく続いており、
18日まで連続続きます。


記録的な勤務状況ですが・・・残業だけはないよう
明日の病院に期待するしかありませんぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

海へ行きたくなりました。

今日も病院のお仕事病院
そして、気がつけば重症扱いの
見慣れない消化器の患者さんも受け持ちでしたふらふら

でも。

今日は、憧れのKさんも、Mさんもいて。
Mさんはリーダーだったので、
すっごく楽しい1日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

忙しく、結局残業8:00くらいまでになってしまいましたが
Mさんと一緒だと、同じチームのスタッフも
笑いが耐えないんですわーい(嬉しい顔)


かっこいいし、
本当に看護師の先輩として尊敬してますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんなこんなで、
帰宅は遅かったのですが



なんだろう



帰りに車の中で聴いたサザンが(いつも聴いてますが)
やけに胸にしみる日で。








何か、思い出して、物思いにふけた夜でした夜




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

フリー業務でしたが

今日は病院のお仕事。


フリーで、唯一、入院やオーダー変更など振り回されず
早く帰れる日なんですが

業務終了後
病棟のリスクマネージメントのある事例の分析、話合いがあり
パートなのに・・・委員のため
もちろん、帰れませんでしたバッド(下向き矢印)

仕方ないと思って出席しましたが


今日の話合い・・がっかりしてしまいました。



前の病院では、当たり前のように、気をつけてたことが
今日の話合いでは、「そんなの気にすることではなく、話し合うことでもない」的な発言が聴かれ
なんだかがっかりでした。


脳神経外科も神経内科も同じ脳の疾患であり、
気をつけることはほぼ一緒。





今日の話合いは
うーーーんって感じでしたたらーっ(汗)


その話合いが
4グループに分かれてやったのですが
私が参加したチームは
私より若いスタッフだったのもあるのかな。



お姉さんたちチームの分析に参加したら
きっと、こんながっかりしなかったのかも。




でも。




「そんなこと、急性期看護では
できない」とかの愚痴を
スタッフからよく聴きますが



私は「急性期」だからと
やらないのは
おかしいと思ってます。



とにかく、勉強だと思って
病院で働いてますが

今日はがっかりし
ちょっと壁にぶつかった感じがありました。



自分の考えは
胸の奥にしまい
その職場のやり方に
あわせられた看護ができて
やっと「柔軟性のある看護師」になれるのかもしれませんが


あわせることはできても
自分の考えまでも
心配なときがあります。






なーーーんか
リスクの委員会になったのもあり
業務のことが、見えてきてしまってるのもあるのか・・・・





無駄なことが多く
忙しさあまり
大事なことが削除されてしまってる気がするのは
私だけなのかなぁ



同じ、看護学校で神経内科に勤めてる
A子ちゃんに聴いてみようかな。



病院独特なのか
病棟独特なのか


業務が多く
忙しいからと

あきらめて
仕事だけはしたくないんですよね。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

今日も派遣のお仕事でした

今日も派遣のお仕事るんるん

派遣のお仕事で、3日連続は初めてでしたが
今日は、受診介助の日だったので
どちらかというと施設外のお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、昨日の急変した人が
急遽受診希望となり
今日にかぎって、急な受診2名。

おかげで予約なしの総合病院がどれだけ待たされるか
皆さんご存知かと思いますが、
とんでもないくらい、待たされてしまいましたがく〜(落胆した顔)


朝10:30に受診受付して
入院に結局なってしまいましたが
終わって施設に戻ってきたのが15:30exclamation×2



私・・・お昼食べてない・・・・



結構、辛いお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




でも、時間で帰れたので、なにより、いいでするんるんるんるん



そんな受診が終わって、お迎えにきてくれたのは
施設相談員君(デイの素敵男子ではなく、私をアネゴと呼ぶ人ですダッシュ(走り出すさま)

実習生を一緒に連れてきてましたけど


その実習生に私を紹介するとき
「この人、これでも看護師さんなんだよ。
見た目は若くてきれいだけど、結構、歳いってるし」って


この〜〜ちっ(怒った顔)
殴りかかるとこでしたどんっ(衝撃)



さらに、
「しゃべらなければ、きれいな看護師さんって感じだよね」ってふらふら




「きれい」という言葉はとっても嬉しいですが


ところどころ


腹立だしい発言多々ありダッシュ(走り出すさま)




嫌になっちゃいます。






でも、飲みに行こうといいつつも
実現しない、彼と


今日もそんな話。



「いつになったら、のみに誘ってくれるの?」って
言われ


ってなんで、私が誘わなければならないのexclamation&question




さらに。
「さしで飲めるの楽しみにしてるよ」って
ありえなすぎて


あまりにも驚き
「さしーーーーーーー????」
と言ってしまいふらふら



慌てて彼(笑)
「え?2人じゃないんだ、そうだねあせあせ(飛び散る汗)みんなで行こう」




ってさ。



なんだか、よくわからない彼です。


なんで、2人で行かねばならないのだexclamation




素敵男子の相談員君から、もちろん2人で黒ハートって言いたいけど



彼とは、お互い
恋愛対象とは違うんだから

2人はいくらなんでも避けたほうがいい。



というわけで



今日も、その子とは連絡先は交換せず
帰ってきました〜〜るんるん





それより、素敵男子君は
遠くで発見しましたが



今日も雨なのに

かっこよかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

今日も会えるかな・・・・

今日も派遣のお仕事わーい(嬉しい顔)


日曜に時々出勤してる素敵男子の姿を
さりげなく探しましたが


本日お休みのようでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
会えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



でも。


今日は一緒の勤務は珍しい
優しい常勤看護師さんだったので、楽しいお仕事でしたるんるん


仕事は、結局、急変がまた2人もいて
(なんででしょうね・・)
残業になっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)


その看護師さんと、仕事のこととか
ゆっくりお話できて
8時間の勤務があっという間でしたるんるんるんるん

ここに、派遣のUさんがいたら、もっとおもしろかったのにわーい(嬉しい顔)




明日も派遣のお仕事ですが
明日は平日だから
残業はないと思うけど



病院受診の付き添いもあるから
疲れそうなんで、
今日もビリー隊長には会えず、ねま〜す眠い(睡眠)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

私にとって、勝負の日!

今日は派遣のお仕事グッド(上向き矢印)


そして、施設のお祭りの日でしたかわいいかわいい


そんな施設のイベントのときは、
デイサービスの相談員君とかかわれるかも揺れるハート

かなり期待してた日で(笑)


先日のプリンの差し入れ以来だったので
ちょっと話せたら、連絡先とか聞いてみよう!

なんて思ってたんでするんるん




そんな意気込んでた朝晴れ晴れ


珍しく、朝より、その子と会ってしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「あ!おはようございます。この前はありがとうございましたるんるん
って満面の笑みで声かけられてしまい


朝から、溶けてしまいました(笑)



あまりにも、」

半被がすごく似合っててハートたち(複数ハート)


素敵すぎてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そのあと・・・話せずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






またーーーexclamation&question


と突っ込まれそうですがたらーっ(汗)

だって。

本当にかっこよくて、オーラありすぎなんですもん・・。






「飲みにいきましょう黒ハート」なんて
汚いお誘いできない(笑)




「今日もいい天気ですね」とか
きれいな会話を意識してしまったら

終了でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)




そして、昼間のお祭りの最中も、いろいろ細かい会話は
できましたが
プライベートの話はやっぱり
私も仕事中だったのでできずふらふら




帰りはもちろん、会えず・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





勝負の日だったはずの、イベントDAY




終わってしまいました〜〜〜。









というわけで、


情けない自分に




飲みたい・・とお願いして


Y子ちゃん、J君ご夫婦のお宅へ行き、
慰めていただきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



そうそう、私、2人の2次会の幹事になりましたので

皆様、ご協力お願いしますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

やっぱり残業〜

今日は病院勤務病院


先日、師長とお話したばかりでしたが



現状は、変わりませんでした・・・・・。




師長さんが、「何か手伝おうか?」って
何度も言ってくれましたが




お願いできない仕事ばかりだしもうやだ〜(悲しい顔)



結局、終わったのは20:30近かったかなたらーっ(汗)


リーダーさんも、それくらいまで遅くなってしまい



「すみません」って謝ってましたが





病院の仕事、そして神経内科という病棟だから
仕方ないですよねふらふら








というわけで
へとへとで帰宅し




ビリー隊長とのも会えず、
ランニングにもいけず



寝てしまいました・・・・・・・眠い(睡眠)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

メールありがとうございました!

今日は、誕生日ということで

たくさんの方からメールをいただきました黒ハート



本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



34歳になってしまいましたがたらーっ(汗)





たくさんの出会いに恵まれ、
私は本当に幸せです黒ハート




33年、生きてこれたのも
家族、友達、元彼(笑)のおかげでございます。




これからも、どうぞよろしくお願いしまするんるんるんるん










今日は、昼間は姪っ子の面倒をみて
夜は携帯電話を忘れて出かけてしまったのであせあせ(飛び散る汗)(ありえませんが)
メールの返信が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。








たくさんの人からのメールに
本当に感謝いっぱいでしたが

今日は、好きな人からはメールも電話も
ありませんでした・・・。

昨日会ったからかもだけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと期待してしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世間はせまい・・・・

誕生日ということで
派遣担当の
OさんことY兄が、

誕生日プレゼントを家まで
持ってきてくれるってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんだか、申し訳ない感じですよねあせあせ(飛び散る汗)


せっかくなので、そのY兄とご飯でも食べに行こうかと
考えてたら

同じ派遣の看護師さんUさんよりメールメール
「飲みに行きたいexclamation×2」とあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


では、いつものように、3人でいきましょうるんるんるんるん
と行ってきましたビールビール



今日は、うちではなく、
居酒屋にしようグッド(上向き矢印)
看護学校の友達とよく行くお店へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



安いお店だから、学生が多く、
平日の夜だというのに、混みこみでしたふらふら



店長さんが、看護学校の友達H美やmasaたちの
飲み仲間だったみたいで
そのおかげで仲良くなったんです。


女子だけなら30%割引なんですが、
Y兄さんいるし・・・


「誕生日だし、休くしてくれない?」って
むちゃくちゃなお願いしたら、


「めでたくないでしょ、もう。」といわれながらも(笑)
大サービスしてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そんな感じで、誕生日だけど、
いつもと変わらない3人で飲んでましたわーい(嬉しい顔)

仕事の話はもちろんですが、
今日は仕事というより、
恋愛の話黒ハート
ついでに、夜の話(笑)


もうアラサー最後の年代の話題は、結局ソレですよねたらーっ(汗)



そんな、3人で、盛り上がってたら
横で
私にハイタッチ求めてくる男性が・・・



え?



えーーーーーーーーーーーーーーー?



ATPのRyu君の友達
Tやんでしたexclamation×2




「久しぶり〜exclamation」と
1年?ぶりくらいの再会に
びっくりしてると



隣のY兄にも
「はーーー?ここにも知り合いがいた!」と
Tやんが驚きあせあせ(飛び散る汗)

TやんとY兄は中学の同級生だったみたいで
今でも時々連絡とるくらいの仲よし。


まさか、私と知り合いだったとはexclamation&question




みんなで、「静岡狭いね・・・」と実感
東京からきたUさんは、びっくりしてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ま、そんな感じで、
隣に座ってたTやんグループとも一緒に飲んで


楽しい夜になりました夜











そうそう、2人から、それぞれ
素敵な誕生日プレゼントいただいてプレゼント

「美」


に関するものだったのであせあせ(飛び散る汗)


歳をとっても、きれいにならなくては・・・


ということですねたらーっ(汗)


がんばりまっすわーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

34歳になりました☆

今日は、あまりめでたくない年齢ですがたらーっ(汗)誕生日。


そんな日は、さすがに仕事はお休みしたかったので、
昨日今日と連休るんるん

そして、以前からお願いされてたので、
姪っ子Yちゃんの面倒を見る日だったので
朝早くより、妹の家へ。


意外にも、私と一緒でも、平気なYちゃんるんるん
ドライブして
お買い物して


すっかり帰りは、寝ちゃってました眠い(睡眠)

100805b.jpg


おりこうさんでしたかわいいかわいい


家についたら、またおおはしゃぎでわーい(嬉しい顔)
大好きなプールで遊んでましたるんるん


子供って、本当げんきですねたらーっ(汗)
100805a.jpg


プールで遊んでるYちゃんみて、
妹が

「Yちゃんのために従姉妹がほしい」と


ぼそっと一言。




す、すみません・・・・

兄姉ともに期待できないって
言われちゃいましたふらふら




2年はないと思ってくださいねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by mayumi at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

誕生日イブ☆

今日は、誕生日の前の日。



33歳最後の日でしたるんるん



そんな今日、大好きな人と、
1日、ゆっくり過ごすことができたんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



こんなにも嬉しいことはありませんでした黒ハート黒ハート




natsuのお店で買ったプレゼントも無事に渡せてるんるん



お互いの誕生日のお祝いかわいいかわいいかわいい




ドライブして
おいしいもの食べてるんるんるんるん


2人でのんびりできた1日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





忙しい中、
わざわざ、お休みをとってくれた
その人に、




本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

同じパートの看護師さんと。

今日は病院のお仕事病院

遅番業務だったので、お風呂当番でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今、満床なので、入院はないけど、
ケア度は高く、
盛りだくさんな1日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、今日のフリーペアは、
私以外の唯一のパートさんSさんとるんるん


サバサバしてて、仕事もできる、若い子で、
ついこの間まで海外にいた子。

その子も、この病棟の忙しさに
いろいろ悩んでましたふらふら



彼女はこの病院と海外の病院しかしらないため、
日本の介護施設で働くのが心配なので、
ここを辞められないと言ってましたが
病院のパートはなかなか大変ですからねふらふら



そんな彼女は
私と話と、派遣のことや、訪問入浴のこと
介護施設のことが聴けるから
勉強になると言ってくれてますが、



私も、まだまだそれほど経験少ないからなたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ただ、その子には、派遣の仕事を紹介してみようかと
思ってます。





今度、そのSさんと食事に行って、
いろいろ今後のことをお互い相談しあうことにるんるん


Sさんは、いずれ企業する目標があるみたいでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それも、私興味ありありかわいいかわいい




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

飲んできました〜♪

今日は病院のお仕事グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
相変わらず忙しかったですが
やりがいのある1日で、がんばりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そんな朝、出張にずっと行っていて会ってなかった
師長さんに
「○○さん、時間ある?話をしたいんだけど」って
朝から言われてしまいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


辞めたいこと気づかれてるのかな・・・と思ってびくびく
面談室へ行くと


「最近、大変だったでしょ。大丈夫?」って。
え?なんで?
ときょとーーんとしてると


「周りのスタッフが心配してて、私に言ってきた人がいてね」

誰だったんだろう・・・


「○○さん、最近、あたりすぎで、残業続いてるし
重症や入院をつけられてること多いから、大変なんじゃないかと
思って」って言われ

「師長さん、実は・・・」と
仕事があたりすぎなのも仕方ないけど
ちょっと残業が多すぎて、いろいろ悩んではいました

かなり師長さんだけでなく
優しいスタッフが多いので、
つい・・相談にのっていただきました。



「またいつでも、気になることあったら相談してね」って。
優しい師長さんでしたグッド(上向き矢印)



いろいろ最近、あったけど
もう少し、期待してがんばってみようかと思います。
もう少し。


私も、時間で帰れるようにがんばらなくっちゃ!




というわけで、
そんな日勤のあとは、
51年会があり、
飲んできました〜るんるんるんるんるんるん


仕事というより
プライベートな話ばかりでかわいいかわいい

すっごく楽しかったな〜〜

今度こそ、泊まりで、みんなで出かけようかと
いう話もあり、
実現できたらいいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


顔は出せませんが、
今日の最後の一枚カメラ

かなりみんなできあがってましたるんるんるんるん

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

誕生日おめでとう。

今日は、東高の同級生、ReiちゃんとY子ちゃんの誕生日でしたかわいい


2人のおうちのことで、きっと今日は誕生日どころじゃなかったかも
しれないけど
今年は、Y子ちゃんは、旦那さまのJ君がそばにいるものね

きっといつもと違う誕生日を過ごせてたんじゃないかなと思います。



私ももうすぐ34歳になりますが
Y子ちゃんにとっての34歳は
結婚などなどいろんなことが控えてるから
楽しみな1年になりそうだね!




そして、今までにないくらい幸せな1年になることを
近くに住んでて
なかなか会えない中でも
祈ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


誕生日おめでとう!!
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後ろ姿☆

今日は派遣のお仕事でしたかわいいかわいい

日曜ということで、素敵男子はお休みかな・・・と思いましたが
お昼休みに、利用者さんと歌を歌いながら歩いているところ発見ハートたち(複数ハート)


後ろ姿も、かっこいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
・・・(笑)


お話はできませんでしたが、
目の保養になったのでよかった黒ハート




そして。



派遣のお仕事が穏やかに終わるはずだったのですが
終わる10分前に2人も急変・・・・

大きな急変ではなかったのですが
もちろん残業になってしまいましたふらふら



でも、派遣の仕事の残業は、病院ほどではないのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)





次に派遣のお仕事行くのは7日・・

ちょっと間があきます。
(誕生日前日と誕生日を休みにしてしまったのでたらーっ(汗)



7日に行くときは、今日の2人が、状態落ち着いてるといいですが。






明日は、病院勤務の後
久しぶりの51年会 全員集合exclamation×2
みんな飲む人なので、遅くまで飲むのかもビールビール

翌日の仕事に影響しないようにしないとなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする