2010年09月30日

今日は、病院の仕事から戻り



そろそろ涼しくなってきたから
走りに行こうと思ったら





寝てしまってました・・・・・・。











ただ、浅い眠りですぐ目が覚めてしまい
夜更けに何回も目が覚めてしまって。




睡眠不足ですがく〜(落胆した顔)





そんな夢が






車を運転していて

看護学校の友達と温泉旅行に久しぶりに行くつもりで運転してると



信号待ち中、右前方より、車がぶつかってきて
正面衝突した事故の夢でしたがく〜(落胆した顔)



幸いにも、車はへこんで
怪我程度で済みましたが、
(夢ですが)
また物損事故で終わられ


なんでーーーexclamation×2exclamation×2








目が覚めたんですあせあせ(飛び散る汗)





ありえなすぎて
忘れられなくてふらふら









やけに追い詰められた
夢ですか?





夢占いしたらどうなるんだろう・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

疲れではなく秋だからです(笑)

今日は、お休み♪


DVDをみたり
おいしいもの食べたり
のんびりできた1日だったかな。



夜は急遽
派遣の友達の看護師さんから飲みに行きましょうと
お外へでましたけどたらーっ(汗)



ちょっと綺麗だったので
1枚撮ってしまいましたカメラ
100929.jpg





今日は、ある人に
言われたことがありました。


素直になったつもりが



疲れてるせいか、ちょっといつもと違ったようです。




その方が言うには、





私は、疲れてくると




そういう傾向にあるとのことふらふら



自分でも認めたくなかったけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






そうなのかも。







ブログもやや
数年前の感じと似てきてるかなって。






ただ。
疲れてるのは事実ですが




何が違うって



ちょっとだけ恋愛ごと。










忙しいあまり





「忘れられる楽しいこと」がないから






ダメなんだろうな






私は、そう思います。









そんなこと
その方には言えませんでしたがふらふらあせあせ(飛び散る汗)





うまく自分のコントロールができないなんて
34歳なのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)






前へ進まねば!ですわーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

師長との面接

今日は病院のお仕事でした郵便局


そして、以前より師長に声かけられてた


面接


をしましたあせあせ(飛び散る汗)



私が辞めることを考えてることを知っていたので
お話をしたかったようで。







私はパートだし。



辞めるのにはそれほど問題ないかなと思ってましたが




師長さんからは、有難いことに
できるならばパートでもいいから続けてほしいと
お願いの面接でした・・・・・






なんだか申し訳なくて。



涙がでそうでした。





そしたら、涙は師長のほうがでてましたたらーっ(汗)




びっくりして。






私のストレスや悩みがわかるといってくれて
なんとかしたいって
言ってくれて。




それも申し訳ないんですがあせあせ(飛び散る汗)
と言ったんですが
脳神経外科への移動も考えてたけど、神経内科にもう少しいてほしいと
懇願されてしまいました・・・・




ケアマネの勉強をしてること
在宅看護の経験があること
(ともにたいした経験じゃないんですが)

それを、スタッフにもっと広げてほしいといわれて。





はぁ・・・と
なんとも返事しがたいことで。




私は時間外とか
ちょっといろいろ要因があったんですが



辞めたいですと
言えなくなり




もう少しがんばってみることとなりました。





私の仕事の仕方にも問題あるしたらーっ(汗)たらーっ(汗)



スタッフはいい人たちばかりで問題ないし。





急性期で勉強できることを
もう少し吸収できるよう
がんばってみようと思いました。






ただ、こういう引き止められ方は
なかなかなくて


ちょっと心打たれてしまいました。





こんな私に有難い限りですね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ガーベラとバラを買いました♪

今日は派遣のお仕事。

早番だったので
早くお仕事終わり、
涼しくもなってきたので
久しぶりにお花を買って帰りましたかわいい


2つの花瓶に花を久しぶりに生けて
ある人に
お花をもらったときの
うれしい気持ちを思い出してしまいました。


100927.jpg

仕事の悩みも多々ですがたらーっ(汗)

いまは、派遣の担当のY兄にも相談するくらい
恋愛のことで
落ち込みモードなんです(笑)



細かくはかけないですが




今月、いろいろあって。





今月だけじゃないかあせあせ(飛び散る汗)(笑)





今年の春より、ちょっとあって。




今週にある区切りをつけなければならないんです。







もうこういうのは二度とないようにしたい



そう願います。






好きな人には素直になりたいし


我慢なんてしたくないと



そして
相手を信じたいと






次の恋愛は、そうできたらいいなと
願いたいです。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

穏やかな日曜でした

今日は派遣のお仕事でした。


仕事はまーまー落ち着いてたんで、ショートステイにきてた
私のお気に入りのおばあちゃんとお散歩したり、一緒に塗り絵して
ゆっくり過ごせる時間も今日はあってハートたち(複数ハート)

癒されたお仕事でしたぴかぴか(新しい)

こういうのがあるから、介護の仕事っていいんですよねグッド(上向き矢印)


昨日も、ちょっと疲れのあまり不穏になった利用者さんがいたんですがあせあせ(飛び散る汗)
(*不穏というのは・・・字のごとく穏やかでなくたらーっ(汗)、ひどいと暴れたり怒ったりすることです)

あまりにも不穏だったので、人を変えて対応しようと
私が食事介助を行ってると
最初は
「ありがと。おいしい」とうなづきながら食べてて
よかった〜と思ったら
突然
「こらーーー!!!」
と怒り始めて
お経唱えはじめてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

疲れが原因で不穏になってる可能性があるから
そんなお経唱えてる利用者さんに
「疲れたんですよね、寝たい?」というと
かわいく「うんハートたち(複数ハート)
って怒ってたのにうなづいちゃって。
やっぱり休みたかったんですよね。



寝かしてあげたら「ありがとうありがとう」そしてお経あせあせ(飛び散る汗)


そんな感じが
またかわいく感じちゃってかわいい


すっかり癒されちゃいました。



こういうのって、病院でもたまにありますけど
ゆっくりこういう人と関わることができるのが施設派遣のいいところで。


だから介護の仕事って辞められない(笑)






ここ最近、派遣でもいろいろ悩むことが多々あったから
余計に、癒された瞬間でしたけどね。






というのも
感染対策のあいまいさが介護施設はどこいってもそうですが
いま、働いてる施設が問題にするところで
先日、実はじきじきに施設長に相談したとこだったんです。

インフルエンザ、ノロが流行る前に
風邪が流行ってる今、感染対策を見直すべきと。



派遣だから、あまり口出してはいけないと思いつつ
やはり看護としての基本中の基本なのでたらーっ(汗)


でも。施設長も、忙しさあまりやろうやろうと思ってできなかったことだから、
もう一度リーダー会議から、検討してみると
すばやく対応してくださり
ちょっと期待したいとこでもあります。




あとは・・・
スタッフのことなんですけどね。


1人看護師さんが辞める辞めないで悩んでて
そちらの悩みも聴いてますが

私は、看護主任にあたるリーダーの看護師さんからも相談をうけててあせあせ(飛び散る汗)


いろいろ多方面から聴いてるんですたらーっ(汗)


で、とても勉強になるのが
その主任看護師さんの言葉。


すごく、以前一緒に働いていた上司にそっくりで。

もちろん、男、女で違いますがあせあせ(飛び散る汗)
歳も近いのか、
考え方が似てるんです。


その看護師さんは、どちらかというとクールな方で、冷たいとも言われがちですが
すごく利用者さん想いだったり、子供が好きだったり
私は、その人の過去や性格を知ってるため
そういう発言になるんだと理解できるので
クールながらも愛情がある人だと尊敬していますぴかぴか(新しい)



いろんな上司っていますが
この看護主任さんと、前の職場の上司の2人の考え方が珍しく合致。




なんだか、昔は、その辞めたい看護師さんの立場と同じ気持ちで
私はいたのかもしれませんが

今は外から、そんな主任の気持ちなど
なんとなく理解できる気がして

話を聴くことができている自分に


ほんの少し。
大人になったな〜(笑)なんて
ちょっと嬉しい気持ちにもなりました。




職場では人とのコミュニケーションがとても重要ですよねひらめき


以前の職場でも
自分の立場、役職がすごく重く、大変で
悩んだことだったんです。


どこもそうかもしれませんが
仲良しグループでやってくわけにはいかないのが仕事あせあせ(飛び散る汗)

上と下が
仲良しではなく
怒って上下関係を作るのでもなく

お互いの立場、そして悩みを理解してうえで
助け合える職場であれば
本当理想なんですよね。

そんな理想は
なかなか難しいんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



私は上に立てる経験がまだまだなんですが
こういういろんな立場からの話を聴くことができ
少しずつ、成長できたら嬉しいし


いまの立場だからできる
職場の雰囲気作りに
協力できたらいいなと思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



施設でも、病院でも。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

意外な展開で。

今日は派遣のお仕事わーい(嬉しい顔)

今日こそ素敵男子に会えるるんるんと楽しみに出勤すると
昨日調子悪かった利用者さんが、熱下がらず・・・・

嘱託医の先生の病院へ受診することになり、その介助で外へでることになったんです。


ま、その先生に検査してもらい、レントゲンとってもらい
点滝出してもらって終わりかな・・・と思ってたら

この状態で総合病院へ行って検査をと
意外な展開で
どこも混みこみで
最終的に、一番遠い総合病院へ付き添っていくこととなりました。
が。
ついたとたんに救急車が急に1台、また1台と入ってきて
後回しになり(仕方ないですが)
待たされ待たされ3時間後にやっと診てもらい、その上、それから検査して
点滴となり
最終的に入院になることが決まったのも19:00。

長かったです・・・・


そんな間に、家族くるみで御世話になってる
看護師&保健師の大先輩の娘さんと久しぶりの再会はしちゃうし
「mayumiちゃん、いい先生との出会いがあったみたいで、結婚が近いみたいだね」て言われ
びっくりでしたけど。
(母が勝手に話、展開が進んでしまってただけで、まったくの誤報なんですけどね)


静岡って狭いですねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、
私はまだいいですが
その利用者さん、結局5時間近く、リクライニングで過ごしてたんです。

調子悪いのに

かわいそうだったダッシュ(走り出すさま)

担当の先生も、多分研修医の先生で
細かくはかけませんが、なんとも微妙な先生であせあせ(飛び散る汗)


私は、さすがに5時間経過後に、代わりに看護師さんが交代できてくれたため、
施設へ戻り、おそーーーいお昼を食べ、今日の業務終了時間になってしまい
帰ることになりましたが

いろいろ処理もあったので、20:00近くまで、結局仕事あせあせ(飛び散る汗)



おかげで、素敵男子にはすれ違うことすらできず・・・
残念でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そんな今日は、ちょっと看護師常勤の中で一番偉い方よりさんより、
いろいろ相談を受け
思うこと多々あり。


ストレスや愚痴がたまってたので



Y兄とちょうど電話で仕事のことを話してたら
愚痴なら聴いてくれるというし
今から飲みましょうとなり

出不精のY兄が家を出る気がなかったのでふらふら
Y兄のおうちに遊びにいきましたあせあせ(飛び散る汗)


普通なら、男の人の家に1人でいくのは非常識なんですが
Y兄なら大丈夫な関係なので

安くすむしるんるん
とY兄のおうちで
家飲みをしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Y兄は有難いことに
スポンジのような人なので、何でも聴いてくれて
軽く返してくれるので、
本当にいーーぱい愚痴聴いてもらいました(笑)


でも何より驚いたのが
一軒やに1人で住んでるような感じなんですが、
部屋がアジアン風で
すっごく部屋にいて落ち着く感じでかわいい

男の人の部屋で
あんなに、居心地のいい部屋は初めてだったかも。

よく綺麗すぎて、落ち着かない部屋とかもあったけど
片付いてはいましたが、
なんだかいい部屋だったんですよ〜

何個かある部屋の一つにはハンモックもあって、
初めて寝てみたりるんるん

興味深い部屋でした!


冗談抜きで
私が住みたいくらいでしたかわいい


ま、そんなこんなで夜更けまで話して
仕事なんで帰宅しましたが

Y兄が話し相手になってくれてよかったな〜〜

ずいぶん、気持ちが楽になり
明日も無事に仕事いけそうです。




恋愛の相談にも乗ってもらったりグッド(上向き矢印)


Y兄に足を向けて寝てはいけないくらいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

派遣担当のY兄

今日は派遣のお仕事グッド(上向き矢印)

仕事は風邪が流行ってて
ちょっと忙しかったんですが
それなりに楽しく仕事してきました〜るんるん


しかも、今日は臨時収入あって揺れるハート


看護師の先輩に
派遣を紹介したので、紹介した私にプチボーナスるんるん



それをわざわざ、私の派遣担当Y兄が
施設まで持ってきてくれてグッド(上向き矢印)
紹介ごほうびいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そんなY兄と話してると
常勤の看護師の方や、違う派遣会社の看護師さんが
珍しい来客者に興味シンシン。



「誰?誰?」と訴えられあせあせ(飛び散る汗)

「私の担当の◇◇さんです」って紹介すると

すばやく名詞だして
ちゃーーんとY兄挨拶してるんだもの


まずいぞ・・・と思ってたら


やっぱり。


「すごいイケメン!若いけどいくつ?独身?」って
質問攻撃(笑)



「〇〇さんと一緒で34歳で、独身彼女いません」

ってまた余分なことをたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニヤニヤしてたお姉さま方。

Y兄が帰ったあと、
「いやーーー!〇〇さん、こんな身近にいたじゃない!」って
またお姉さま方大騒ぎ。






「いや、Y兄は、何度も言いますが、私の派遣担当で
たまに、飲んではいますが、そういう関係では・・・」


と言っても
全然聴いてない・・・


ま、この方々はこういうので楽しんでるから
いいだよなと



笑って流しておきましたふらふら



私は、Y兄だったら、
デイの素敵男子君のほうがずっといいのに・・揺れるハート


なんて思ってましたけどあせあせ(飛び散る汗)




でも
今日は、珍しく、Y兄が話題の人で
医務室が、明るい話題になってたんで、
ある意味よかったのかな(笑)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近。

なんだか、よくわからなくなってることがあります。



仕事はもちろん。







なにより恋愛かな。














秋のせいか






さみしいのかも(笑)















posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

秋分の日

今日は病院のお仕事。


仕事の悩みはすっきりしないまま、祝日勤務。


今日は、新卒さんもいて
いろんな意味で
疲れた1日でしたふらふら



でも

実は最近、仕事へ行く楽しみとして
よくブログにでてきた
仲良かったある先生に会えることるんるん



今日は、先生の患者さんは受け持たなかったので
話せませんでしたが
遠くで、新卒さんと話してるところを見かけて
元気でたりしてあせあせ(飛び散る汗)


それにしても、その先生、
本当に今は忙しそうです。



いつかまた、いろんなこと話したくて
ご飯とか食べにいけたら
いいのになと思いますが


忙しいし、みんなで飲むのも
しばらく無理なんだろうな。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

toraに会いました!

今日は、お休み。

東京のお土産を渡したい人がいたんですが


もう、いいにしましたっっ



そして
結局、のんびりな1日かわいい



そして
昨日、久しぶりに連絡のあったtoraと午後は会ってきましたるんるん

去年の夏に会って以来で
かわいいジュニア君に初めておめにかかってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あんなに、ミスドでバイトしてたとき、学生時代から一緒に飲んだり
遊んでたtoraもお母さんでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ジュニア君と遊んだり、話を聴いてるうちに

さて、私はどうなの??ってことになり・・・・




toraはいつも私の恋愛事情を心配してくれてて
「今はどんな恋愛してるの?」って。




正直な気持ちを、相談にのってもらいました。



というよりか、事後報告でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)




会ってない間に、先生との出会いなどなど
いろいろ会ったんだねって
びっくりしてました。







で、いまは、1からスタートに戻りましたけど(笑)




ただ、

そんないつも静岡にいて、いつでも会えると思っていたtoraも
旦那さんの転勤で
名古屋に来年春に行ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)



寂しいですね・・・・。



というわけで
会えるうちにまた、toraのおうちに行くつもりですわーい(嬉しい顔)




そんな今日。


昨日連絡がなかった人より
メールが届きました。


たった数行だけど
優しい気持ちが伝わってくるメールでした。


嬉しい気持ちなのか、悲しい気持ちなのか
よくわからない
いろんな想いがあって



ほんのちょっと



でてしまいました。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ご心配をおかけしてます。

ブログ、全然更新できず



すみませんでした。




やっと明日、お休みなので



一息つけそうです喫茶店






そんな今日。

病院へ行くと




師長より「話がしたい」って言われ




「私もです」と



軽くお話をして、改めてちゃんと面接することとなりました






私が辞めることを決めてしまったんじゃないかと
心配してるみたいでした。





考えてますけどね・・・迷ってはいます。




ただ、師長は、神経内科が大変すぎて
病棟変わればいいのではと

そんな話がでてるみたいなんですがく〜(落胆した顔)


しかも脳外かも?


そうなると、また忙しくなる・・・・・





勉強期間は
34歳にもなると
1年でいいにしたいあせあせ(飛び散る汗)




でも気分転換にはいいのかなぁ。









今日の夜は

そんなこと考えながら


物思いにふけってしまい



ある人の声が聴きたくなり
連絡をしてしまいました。




忘れなければいけないし
その人に甘えてはいけないのですが




今日ばかりは、ダメでした。



でも
お話はできなかったけどたらーっ(汗)






自分で乗り越えなさいってことですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

徒歩1時間30分

今日は、派遣のお仕事グッド(上向き矢印)


いつものように看護師さんや
介護師さんの愚痴を聴かねばならない仕事に変わりつつありますが(笑)


1日めいっぱい働いてきましたグッド(上向き矢印)



ただ、また早番さんが帰ったあとより
利用者が続々と変化あり。


うつの人が躁状態になっちゃって
話を聴くのにも一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)



気がつけば21:00!!!!



さすがにかえろーと思ったら
デイサービスも電気ついててひらめき


素敵男子君はお休みでしたが
他の相談員のスタッフさんともちょっと最近仲良くなったので
ちょっとのぞいていきました。



やっぱり、ここのデイも毎日
常勤の帰りは21:00は当たりまえみたいで
どこも一緒のようですバッド(下向き矢印)



大変なんですね
って話して


さて。かえろーーーなんて
自転車乗ると





あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンクしてるexclamation×2



ショックでしたどんっ(衝撃)




時間も時間なので、直してもらえる自転車やさんもなし。



もう、ひたすら歩いて帰ることを覚悟し

歩きました。






普段は自転車で30分くらいかかる道。




歩いてみると、かなり遠くってがく〜(落胆した顔)



家についたのは22:30でしたあせあせ(飛び散る汗)






明日は病院のお仕事。



もちろん、明日のために
お風呂入ってすぐに

そのまま、寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

女医さんと大好きなNさんと♪

今日は病院のお仕事病院


愚痴をいいたくはないですが

やっぱり、熱発者あり
入院患者さん対応で

帰りはへとへとでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そして今日は
研修医の女医さんと会う予定だったので
食事へ・・と思ったら
急遽、同じ病棟のNさん(脳外出身の、大好きな先輩の1人です揺れるハート
から飲みのお誘いがあり・・
せっかくだから3人でるんるん

と、おでかけしてきましたわーい(嬉しい顔)

私は体調悪いし、飲めないから
運転でいけるとこと思い、
ぜひ
初倉の千石へ先生とNさんを紹介したいと
連れていってしまいましたかわいいかわいい



2人とも、I君の料理と
サービス満点に
かなり喜んでくれました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
よかった〜〜


私も久しぶりに千石にいけて、奥さんのYちゃんにも会えたんでよかったですグッド(上向き矢印)


女医と看護師2人の会話がどんなかは
ご想像にお任せしますが
25歳の独身女医さん 34歳の独身看護師 38歳の既婚看護師
多種多様のガールズトーク満載でした黒ハート


この会、また近いうち、今度は先生のおうちで
開催されるかも。

それもまた楽しみでするんるん




そんな帰り道
Nさんが、すごく私の仕事内容が大変そうで
心配してくれて話を聴いてくれました。

Nさんも脳外の病棟からきたから
すごく気持ちわかるといってくださり
あとは、パートなのに、みんな仕事普通に頼みすぎだとか
結構、気にしてくれてたみたいですあせあせ(飛び散る汗)



だいたい尊敬する先輩方は(外科出身のMさんとかも)
残業してる私をすごく気遣ってくれて
心配してくださってるんですが


そんな心配かけてる自分が
最近は情けなくって。




どんなに大変な患者さんを持ってても
時間で終われないのは
私にも責任があるわけだしね・・・・。

なんでも手伝ってしまったり、引き受けてしまったり・・・。




なんとか、せねばです。



スタッフはみんないい人たちばかりだし
楽しい職場なんですけどね。









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

敬老会

さて。東京のライブを終え、車で静岡へ帰ってきましたが・・・・



金曜の夜、そして土曜にかけての高速道路。

ETC割引のため?
3連休前のため?



渋滞にはまりました・・・・・がく〜(落胆した顔)



まさか、夜中に渋滞はないだろうと思いましたが
意外に下り混みこみで。




23:00に六本木をでて
静岡には4:00につきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




眠くて眠くてあせあせ(飛び散る汗)

本当、事故を起こさなくてよかったですあせあせ(飛び散る汗)




そして、急遽、数日前にお昼出勤をお願いしたため、
今日の派遣のお仕事はお昼からるんるん


朝方先輩を見送り、
そして仮眠とって出勤しました晴れ





そして、今日はその施設の敬老会ぴかぴか(新しい)



特養の敬老会は、前の施設でもみたことがなかったので
興味シンシンでお手伝いとして参加してきましたかわいい




やっぱり、そういう場所でみる利用者さんたちは、きりっとしてて
雰囲気が全然違いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

泣いて喜んでる人もいて。



やっぱり、こういうのって
デイで勤めてるときから思いましたが
何回参加してもいいな〜って
しみじみしちゃいましたわーい(嬉しい顔)



そして、こういうイベントのときに
私が期待しちゃうのは



素敵男子と会えること黒ハート


久しぶりに、素敵男子君に会えた上に、話ができて
今日も仕事してよかった〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
と大満足。

幸せ気分でしたるんるん





日に日に、彼が私と話すの
ふつーーな感じになってきましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もっと近くなりたいんですけどね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)





そして、定時に仕事終え、帰宅。


みんなは連休かもですが、
私は病院のお仕事が明日も控えてたので




すぐに寝てしまいました・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

六本木ヒルズ&東京ドーム

今日は・・・・お休みをとってるんるん


東京

へ行ってきましたexclamation×2


というのも、あるライブに行ってきたからですわーい(嬉しい顔)



そう・・・名古屋に引き続き


SMAP・・・・のライブにですたらーっ(汗)





浜松から来てくれた先輩と一緒に車で日帰り東京



かなりの弾丸ツアーでした(笑)




そんな先輩にライブ前に時間があったので
東京のどこへ行きたいかと
ご希望を聞くと


六本木ヒルズ



に行きたいといわれあせあせ(飛び散る汗)


急遽、六本木へ行ってきました。






ご存知の方は多いと思いますが
兄が、そのテレビ〇〇で働いてるのであせあせ(飛び散る汗)

せっかくだから、連絡しました。

hiruzu.jpg

そう、右斜め上このテレビ局たらーっ(汗)



初めてテレビ局の中をみましたが
見覚えのある猫もいましたよ(笑)
dora.jpg





兄は、連絡すると
「ちょっと待ってて」と一言言って電話をきると
すぐに、ランチしてるお店に来てくれてびっくりexclamation&question



さすがに平日。もちろん仕事中だったので
ちょっとだけですが会うことができました。

そして
8時間無料の駐車券をいただき手(チョキ)


「早く言えば、局内案内したのに」と
いつもの台詞を聴き、さよならしましたあせあせ(飛び散る汗)


すみません、いつも突然連絡で・・



でも、頼れる兄で、助かりましたるんるん




先輩は、初めてうちの兄に会ってびっくりしてて
イケメンとほめてくださってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あの兄さんがイケメンなら、そのへんにいる人たち
みんなイケメンだと
思いますけどね(笑)



でも、私にとっては自慢の兄でございますのでぴかぴか(新しい)





さて。
六本木ヒルズに車を置いて
いざ、東京ドームへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


埼玉に嫁にいった同期の看護師のN美と合流し
ライブへ行ってきましたかわいいかわいい

もちろんぴかぴか(新しい)
ライブすっごく楽しかったでするんるん

そして
今年のライブは、今日で終わり。



現実離れできた
夢の時間は、終わりですが、
来年または再来年のライブまで
現実の世界でまたがんばりますわーい(嬉しい顔)





そうそう、東京ドームといえばひらめき


あまりここでは言ってませんが
私はコテコテの巨人ファンでして。



あの監督とも会ってきましたよ(笑)
tokyodoom.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

もしかしてストレス?

今日は病院のお仕事。

昨日の疲れはそれほど残らず午前中の仕事をスムーズにこなしてましたグッド(上向き矢印)


しかし
午後になると
また体調が悪くなり
2年目の子に
「〇〇さん、大丈夫ですか?顔色いつもより悪いですよ」って
やっぱり言われてしまいました。


さすがナースです(笑)



吐き気は胃の調子が悪いのかもですが
めまいがとにかくまたひどくて。


今日は手足のしびれまでダッシュ(走り出すさま)



やっぱり貧血かな。



病院の仕事は、ほぼ立ち続けてるし・・・・・・





それにしても困った感じです。





受診するほどではないと思うのですが、
このままだと、病院の仕事、できなくなっちゃう。






ストレスや疲れ
そして睡眠不足が

そのまま体にでてくる歳になったわけだし(笑)




無理は禁物ですねぇ・・・・・・・









帰宅後は起きていられず
寝てしまい、

このブログは実は朝、更新しました〜〜
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

一言だけ。

今日は、いろんなことがあった1日でしたが


実は最後に
嬉しいことがありまして黒ハート



ある人からの電話携帯電話でしたグッド(上向き矢印)


そして
久しぶりにほんの少し会えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして
今日の仕事のこととか
最近の仕事のこと

これからの仕事のこと
(仕事のことばっかりだ・・・・)


いろいろ
話聴いてもらっちゃいましたかわいい




そして、彼の笑顔がみれて
なにより
幸せな時間でした揺れるハート





「しあわせの木」のご利益かな(笑)




ただ、ただ、
このうれしい気持ちや好きな気持ちが
うまく伝えられないのは、いつになったら
できるようになるのでしょう・・・・


自分の気持ちを表現するのって

難しい・・・とよく思います。




もう34歳ですけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)






posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の続きです・・・・

さて。




山梨の旅の続きですが




「花の都公園」でのんびりお年寄りのみなさんと
付き添いつつ、一緒に楽しみ

そろそろ帰るのかな・・・と
温室でのんびり、お花観賞をみんなでしてると
ツアー担当の方が走ってきました。









「ちょっと気分が悪いと言ってる方がいるので、みてもらえませんか?」って






やっぱり・・・きましたか・・・と



バスで1人休んでた方がいたんで
みにいくと



顔面真っ白。


嘔吐した後でした。



意識はしっかりしてるから、頭ではないし
インシュリンをうってる人だから
ほうとうを全部食べたみたいだし、
高血糖または
慣れない旅行で低血糖?

または血圧か循環器疾患か・・・・・と



アセスメントしながら、血圧を測ってたら
血圧がかなり高く
普段の血圧がわからないけど
何かおきてるかなと
今度は、運良く針が余ってたので血糖を測定すると



低血糖でした。



ただ、かなり低く、ちょっと心配な値で。

本人は大丈夫と言ってるけど
外出中だから、かなり気がはってるんだろうと

とにかく、この低血糖だけでもなんとかしなくっちゃと


ぶどう糖をもってるか聴くと

もってない・・・・・とがく〜(落胆した顔)



とりあえず、いつもアメをなめるとも言ってたので
じゃ、アメを・・となめてもらいましたが


ま、まず、あの値じゃアメでは
あがらないだろうなと
心配だったので、
すぐに出発!!!

 
周囲になにもない施設だったので


なんとか
ぶどう糖を手に入れたかったので
とにかく薬局がありそうなところへ行ってくださいと
担当さんにお願いしました。




45分後に
やっぱり、血糖はまったく上がらずあせあせ(飛び散る汗)
血圧もかなり高くなってきたし、
状態的にこのままバスは厳しいかなと思いましたが


とりあえず、ぶどう糖を手にいれようと
近くに薬局がないかを道の駅のスタッフに聞き、
すぐにでもぶどう糖をもらってきてほしいと依頼


すぐに担当の方がもらいにいってくれて
ぶどう糖を摂取してもらいました。


するとみるみるうちに顔色もよくなり
言葉も増え、本人も、よくなった感じがしたみたいで。



血圧が高いので水分も一緒にとってもらい、リクライニングめいっぱい倒してもらい
1時間後のサービスエリアの血糖値で
救急車を考えましょうということになりました。





1時間後の結果は手(チョキ)

血糖もご本人もいつもの血糖値に戻り
血圧も下がり、
復活。


普段寝たきりの人が
座って旅行の上、
暑いバスの中に残っていたことなどなど
要因がたくさん考えられますが

とにかく、
よかったですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



もちろん、施設にこのまま帰ると言ってましたが
念のため、主治医の先生に一言相談してくださいと
付き添いのご家族へお願いし
無事任務終了exclamation×2


なかなか充実した急変対応でしたたらーっ(汗)




でも、今回の急変や、状態観察で思ったことって
対応してるときに、思い出すことって
病院で身につけたことではなく
やっぱり、デイのことでしたね。


やっぱりデイは医者がいないところで
どれだけ自分の知識の引き出しをだして
いろんなアセスメントをして
家族やケアマネに伝えなければならない、
看護の判断力が問われる仕事だったんで・・・・・。


不思議と、身についてたんですね。




意外に、動揺もせず
冷静に対応してたようであせあせ(飛び散る汗)
つきそいのスタッフのみなさん、
「安心してお任せできた」といってくださり
ほっと・・・よかったあせあせ(飛び散る汗)



結果よければすべてよしということでふらふら




ただ、これだけはつらかったというのはありましてダッシュ(走り出すさま)



緊急時に渡された血圧計が
手首に巻く血圧計・・・

最近、施設で多いですよね・・・特にデイとか。
多分、介護師さんたちも測れるようにって
使うんだと思いますが
血圧高い人とか、不整脈ある人とか
全然正確に測れないから・・・


あっていたかわかりませんが
なんとか測れたからいいものの
ショック起こしたり
血圧低いときは



ただのバイタルチェックではないから、
さすがに今度は変えてほしいし
お願いしちゃいましたたらーっ(汗)

せめても、訪問入浴のバッグでもいいってあせあせ(飛び散る汗)


訪問入浴をやってる派遣会社だから
そういうバッグを用意してくれるのかと思ってましたが
確認しなかった私が悪いんだけど・・・・。


というわけで



帰宅したときは、もうヘトヘト。





でも、とってもいい勉強になった1日でしたわーい(嬉しい顔)


来年もまたいけるといいでするんるん
posted by mayumi at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山梨へ行ってきました

今日は、派遣のお仕事の日。

でも、いつもの施設ではなく、1年に1回いただける
「ツアーナース」のお仕事で
去年にひきつづき、敬老のお祝いバスツアーに参加してきましたかわいい


去年のそのツアーナースのお仕事が、とっても楽しかったのもあり
結構楽しみでるんるん

倍率が高い派遣のお仕事ですが
Oさんが、ぜひ私にと言ってくださり、
今年も参加させていただくことになりましたたらーっ(汗)




半分、旅行気分るんるん
と楽しみで朝出勤わーい(嬉しい顔)

去年とは違うツアー企画担当の人だったので、
あらためてご挨拶すると
「迅速に対応できる看護師さんだと聞いております。
今日は頼りにしてますので、お願いします」って
最初に私の派遣担当のOさんよりいろいろ聞いてるとふらふら




朝から、プレッシャーがダッシュ(走り出すさま)




ま、そう急変なんてないから大丈夫だし
今日のような気温なら
熱中症も大丈夫だろう・・・と
「なんとかなる」と思い、出発しましたたらーっ(汗)




まずは、朝霧高原を道の駅へバス

去年同様、天気は曇り曇り
であにくの天気でしたが
空気はとっても澄んでて気持ちよかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、次は山梨へ到着し
「ほうとう」を食べましたわーい(嬉しい顔)


100915hoto.jpg


おいしかったけど、ボリュームたっぷりでたらーっ(汗)


それなのに、お年寄りのみなさん、意外や意外あせあせ(飛び散る汗)
食べれちゃうもんなんですよね・・・こういう外出のときってたらーっ(汗)
残す人が少ないくらいたらーっ(汗)


吐く人がでないといいけど・・・と
何事もないことを祈って、次の「花の都公園」へ出発グッド(上向き矢印)


100915flower.jpg



天気が曇りのままでしたが、
空気がひんやりして、気持ちがよく

お花もとってもきれいで、ドライブでくるにはいいとこだな〜〜って


お年寄りの方々と、一緒に楽しみながら
付き添わせていただいてました。
100915a.jpg
去年に引き続き、双子のおばあさんたちもいらしてかわいい
すっごく話したいな〜って思ってたら、あちらから声かけてくださったんですグッド(上向き矢印)

「あなた、去年も参加してましたよね?今年もお願いしますね」ってわーい(嬉しい顔)


うれしいですよね〜揺れるハート
この瞬間がたまりません。


たくさん、話しながら、お花をみることができ、
この仕事最高〜って
楽しんじゃってましたたらーっ(汗)

そして、みんなで木の中に入ってみた
「しあわせの木」

100915happytree.jpg

私は率先して、入っちゃいましたけどね(笑)


いいことあるといいなと願ってぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

残業だったのに・・・・。

今日は、病院のお仕事。

ちょっと忙しかったし
ちょっと残業でした。


きっと、いつもの私なら、ヘトヘトで
ブログは今度にと書かなかったかも(笑)



でも、今日は意外に元気。


自分でも何でだろう・・・って考えてました。





理由は、久しぶりに会えたある先生だったようですひらめき
(土曜の飲んだ先生とは違いますので、あしからずあせあせ(飛び散る汗)





以前もこのブログによくでてきた先生。


ちょっと前まで一緒の病棟で働いてましたが
今は、もう違う病棟になってしまったんで、
時々朝会ったり、すれ違うことがあったくらいだったんです。

そんな先生の患者さんが、最近、うちの病棟にもいるため
久しぶりに、その先生の患者さんを私も受け持つことになりました。

もちろん、指示を出しにきたり、
病棟に先生がきてくれて
久しぶりに患者さんを通し
話すことになり、すっごく懐かしかったです。


半年しかたってないのに。




今日は、処置や検査と盛りだくさんな患者さんでしたが、
そんな先生のおかげで
不穏になりやすい患者さんでしたが、
相談に、耳を傾けてくれて
なんだか安心できたし
スムーズに仕事もできました。


本当に、不思議な感じで、
ほかの先生には失礼ですが、
若いのに、しっかりしてて、仕事も指示も早い。
記録もわかりやすくって、看護もしやすい。

患者さんも、
もちろん私も安心していられますかわいいかわいい




初めて一緒に仕事をしてから、よく感じたことでしたけどね。



本当は、もっと、仕事をしたかった先生NO.1なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






私は、この先生と同じ病棟で働いてるときは
残業が辛いなんて
感じたことは、最近ほど言ってなかったかもしれない。


病院の仕事が楽しくてしょうがなかったから・・・・



というのは、
もしかすると
今日、残業なのに、仕事をしてて楽しいと感じた理由は

それ?




それだけではないと思いますがたらーっ(汗)


やっぱり、今日は、先生の患者さんを持てて
先生と久しぶりに仕事のことでも
話ができて
嬉しかったのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)



一緒にご飯食べたり、飲みに行ってた頃が、懐かしいです。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

実家にて。

今日は派遣のお仕事。

無事仕事を終えて、実家へ帰ってきました。

昨日先生と食事したお店でいただいた「おみや」を
食べきれないものだったので
両親に・・と思ってあせあせ(飛び散る汗)

喜んで食べてくれましたし、私もいただきました手(チョキ)


そんな「おみや」のデザート的な話は

昨日の先生と話したことも含め
今日は、今後の私の職業について。


実は、昨日、先生に訪問診療を主に、開業したらどうかと
先生にはみてると私が思ったので、
酔った勢いで言ったんです。

意外にもその話に先生も興味あったみたいで、のってくれてグッド(上向き矢印)

デイケアとか
訪問看護とか
診療所&訪問診療・看護とか

あくまで、妄想ですけど(笑)


そんな、ちょっと私が最近狙ってるサブ独立の妄想話
両親に冗談交えて話してたんです。



もともと、親も、私がいつか独立する気があるんじゃないかと
思ってるみたいで、
あの土地を使うか
この家をどうするかと
そんな妄想話にのってたらーっ(汗)


結構、おもしろい話に花が咲いた夜でしたるんるん



あくまで、私にはそんな力はないので
妄想ですけど(笑)







私は、本当は独立ではないですが
一緒に仕事をしたい人はいるんですよねかわいい





ま、そんな妄想話は、スルーしてあせあせ(飛び散る汗)




私は、いつも人に助けてもらって、がんばってこれたわけだし



まだ半人前ふらふら

勉強勉強です。





独立なんて・・・まだまだですな。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

これはデート????

今日は、派遣のお仕事のあと
まっすぐ帰るつもりが



ある先生から電話が・・・



食事(飲み)のお誘いでしたあせあせ(飛び散る汗)



いつもは、何人かで飲むのですが
今日は2人でと言われ、


珍しいあせあせ(飛び散る汗)と思いましたが



ま、いっかダッシュ(走り出すさま)


と、お出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)




しかし、まず、私が仕事終わるまで
少し時間があったので
先生はパチンコへ行ってたんですが


大当たりしてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しばらく止まらないため
パチンコ待機で
私もパチンコ体験し、先生の台が落ち着くまで
待たせていただきました。



先生、ずいぶん勝ったようで
すごかったですよ!!!
有料有料

100911a.jpg



そして、今度は
普段いけない、たかそーーーなお店へ連れてっていただき
おいしい食事&お酒をごちそうになりましたるんるんるんるん

1本 〇万円のワインとかも飲ませていただきましたが

↓これはとってもおいしかったexclamation×2exclamation×2

100911b.jpg


1合 8800円の日本酒exclamation×2




私、多分、生きてきた中で

一番高いお酒を今日飲んでしまったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



すっごく、すっごくおいしかったですぴかぴか(新しい)




そして、先生がどうしても一緒に行きたいと

仕方なしでいったのが


あるホテルの夜景がみえるバー夜


初めて行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


100911c.jpg
写真をこっそり撮るのに大変でしたたらーっ(汗)




とても綺麗な静岡の夜景ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



贅沢な時間でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




さて、その後、先生とどうなったと思います?(笑)



ま、明日仕事なので帰ってきましたが



なんだか、いつもと違う展開に



ちょっと驚いた夜でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

そして(^^)

そんな素敵な再会があった夜



声が聴きたい人に、嬉しくて電話しちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




先日と同じように

顔はみえないけど


なんだか笑顔のような


その人は
声は、


優しかったな。






すっごくすっごく
そんな話ができて嬉しかったるんるんるんるん



最近は、仕事の相談を、結構してしまってますが
やっぱり私よりずっといろいろ知っていて
教えてもらってます手(チョキ)


私は看護のことしか勉強してないしわかってませんがあせあせ(飛び散る汗)
彼は、社会のことまでちゃんと勉強してて
未来をみてる感じです。



忙しいのにいったい・・いつそんな勉強してるんだろう。




本当に、尊敬できる存在です。






ただ、最近

体調が悪そうで、心配です。



次はいつ会えるのか


待ち遠しいですが



わがまま言わずに、



声が聴けただけで



幸せだと思ってます黒ハート




posted by mayumi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再会PART2

さて、そんな今日、2つめの
不思議な再会がありましたひらめき


それは、派遣にいってる施設で働いてる男性介護師さんが
「〇〇さんって、〇〇〇(前の職場の施設名)で働いてましたよね?」って
仕事上がりであったときに言われたんです。


え?
なんで知ってるの?と聞いてみると

その彼は、私が前働いていたデイに
実習できた方だったんですexclamation×2


「〇〇さんは、きっと覚えてないだろうなーーと思いましたが
僕は、〇〇さんのこと、覚えてましたし、この施設で派遣できてくれてからも
いつ言おうかと、思ってたんですよ」って言ってくれてびっくりexclamation×2




驚きました。





そうですよね・・・・



結構、実習生、所長と一緒にみましたもの。

所長がオリエンテーションしたら
あとは現場の私が教える・・みたいな感じだったんで


間違いなく、結構関わってる実習生だらけ。



そんな実習生が覚えててくれて

なんだか嬉しかったです。


私厳しくなかった?と、つい聴いてしまいましたが(笑)



彼は
「すごく優しかったし、利用者さんが本当に好きな看護師さんだなーと
思ってましたよ」って!!!


ありがたい、ありがたい。



っていうより、ピリピリしてなかったんだと、
ちょっとほっとしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


彼は、できたら、私が働いていたデイで働きたいと思ってくれたみたいですが
お声がかからなかったから、あきらめたって言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

お声はかけちゃいけない約束だから
かけてないんだよ!って言ったら
がっかりしてくれて、
「相談すればよかった!」なんていってくれました。



そういうふうに自分がいた職場のことを言ってもらえて
なんだか、辞めたあとでも
嬉しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



なんだかニコニコしちゃいましたかわいいかわいい






こんな再会もあるんですね。






posted by mayumi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再会PART1

今日は派遣のお仕事。

派遣でも、いい感じに急変あり、がんばってきましたよ〜たらーっ(汗)


そんな今日、ショートステイという短期入所する利用者さんが、
ちょっと状態悪いので、ケアマネージャーさんに
一言報告したほうがよいのでは?

とショート相談員に相談したところ、すぐにケアマネさんに
連絡してくれ、さらに、珍しいことに
ケアマネさんが、様子を見に来てくれるということになったんです。

そんなケアマネさんの対応を、ショート相談員の男の子と一緒にしていると




どっかで・・聴いたことあるような名前だし、声だし。
こんな丁寧に対応してくれるのは・・・もしかして?



と、ケアマネさんに、
「もしかすると、前の職場で御世話になったかもしれません、看護師の〇〇と申します」と
あいさつすると


「あーーー!!!!やっぱり!
こんな話しやすい、丁寧にみてくれる看護師さんは、少ないから
もしかして、〇〇〇デイサービスの看護師さん?って実は思ってたんです!」
ってびっくりされて
大騒ぎexclamation×2



その方の担当している利用者さんが、私が辞めたことを
残念がってると言ってくださったり

ショート相談員君に、
「この看護師さんは、逃さないほうがいいよ。本当によくやってくれる看護師さんだから!」って
言ってくれてもうやだ〜(悲しい顔)


ショート相談員君も、まさかデイでそんな副主任をやってたなんて
思ってもみなかったみたいでたらーっ(汗)びっくりしてましたたらーっ(汗)



最後には、
そのケアマネさん、看護師さんなんですが、
居宅事務所を1人で独立したみたいで

「もしよかったら、本気で一緒に働きたい!」と
最後は、こんな私を勧誘してくださいましたあせあせ(飛び散る汗)




ちょっと、ケアマネの仕事プラス訪問看護が
まだ未練アリアリだったので
最近、ケアマネと訪問看護をやってる
Y子に相談しようと思ったとこだったので、


これも何かの縁?と



後日、見学というか話だけでも聴きにいってみようかなと
思っています。






それにしても、利用者さんがくれた
素敵な再会ぴかぴか(新しい)


貴重な縁、出会いかなと


大切にしたいと思います。



posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

中学の先輩

今日は、病院のお仕事でした。


夜は飲み会があり、早く終わりたかったけど
今月からきた、研修医の先生のオーダー処理などなどで
結局残業もうやだ〜(悲しい顔)

学生指導で遅くなっていた
憧れのMさんが送ってくれて、飲み会には無事間に合い参加してきましたたらーっ(汗)


その「飲み会」は
病院の看護助手さんが、私が独身だということに驚いたついでに
友達の後輩と飲み会をぜひやってグッド(上向き矢印)
と依頼があり、病院の看護師を誘って、開催したわけですふらふら

ただ、いろんな混乱があり、メンバーが最終的に足りなくなってしまい、
病院のスタッフは24歳のかわいい看護師さんと
違う病院なのに、私の看護学校の友達A子ちゃんを急遽誘っての
飲み会になってしまいましたバー




でも、年上の男性が幹事さんだったので、
進行は楽なほうで、
楽しく、飲めましたるんるんるんるん


なんか久しぶりにかしこまらず、友達感覚で、初対面の人と飲めた気がしますわーい(嬉しい顔)


みんな気があったんですねかわいい


今後も、第2弾 3弾と続く予定です(笑)





しかし、恋愛につながる出会いとなったかは・・・なんともわからない感じ。

すっかり友達っぽくなっちゃったかもダッシュ(走り出すさま)



しかも、そのなかに、どっかでみたことあるな・・・と
思ったら、


小中学校の2コ上の先輩だったんですexclamation×2exclamation×2
(顔がわかるくらいの先輩ですけどね)



まさか、こういう縁ってあるんですねたらーっ(汗)





静岡世間は狭いです・・・・・。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

懐メロ

先日、美容院で、久しぶりに聴いた曲。




「片想い」




最近、誰かがカバーしてるらしい・・・・




すっごく懐かしくて



なんででしょう、胸がせつない感じになりました。






Jungle Smileが歌ってましたが


みんなは「おなじ星」のほうが



よく聴いてたかも?

私は、こちらの曲のほうが好きで
よく聴いてた気がします。







コテコテの片想いソングです。


ぜひ、聴いてみてください




posted by mayumi at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

充電

今日はお休み喫茶店


予定をきれいにあけていたため


そのまま予定なしたらーっ(汗)



夜に派遣のお友達のUさんの旦那さんのお友達を
また紹介してくれる話でしたが

急遽延期ふらふら



そのため、夜まで本当に、のびのび1人でゆっくり過ごしました。





人と会わないで




のんびり過ごす自分だけの時間。






結構幸せ、贅沢な1日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



来週17日までお休みないため、よーーく充電させていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



最近、顔が疲れてると病院ですごく言われるため
休ませるのに、必死(笑)



明日は、ハリのある顔になってるといいですわーい(嬉しい顔)


posted by mayumi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

久しぶりの声。

今日は、久しぶりに嬉しい声を聴きました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


たわいもない会話の数分間携帯電話





しばらく会えない、話せない日が続き、



待ち遠しかった声でしたかわいいかわいい





そして、最近の仕事の悩み、チラッと話してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)








前の職場で失敗した分、

いろいろ勉強した分


生かせるところが派遣にいってる施設かなって思うけど



やっぱり、常勤になるのが怖くてって


話すと




彼は、


こうなりたいとか考えるとうまくいかない




「自然でいいんだよ」って。




なんだか、今のすっきりしない私をすべてわかってるかのような




一言に



肩の力がすーーっと抜けた言葉でした。






この人は、みえないところにいるのに




いつも私をみてくれてる気がします。





そんな彼に甘えてばかりで、いけないですがたらーっ(汗)




結論を急がず、



もう一度、今の仕事をみつけなおし





笑顔で仕事できるようになった


今の環境を



もう少し、続けてみようと思います。





自然にねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

久しぶりに先生とみんなで飲み会でした

今日は、病院のお仕事わーい(嬉しい顔)


病棟も珍しく落ち着いてたほうで
早く終われたので
急でしたが、
病棟の大好きな先輩看護師さんNさんと飲みに行く話になり
同じ歳のY子さんと、Kさんを誘って
飲みにいってきましたバー


すると飲んでると
同じ病棟の△△先生からお誘いの電話がたらーっ(汗)
先生たちも飲んでて
合流になりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



先生がご馳走してくれて
贅沢な飲み会るんるん



久しぶりに楽しかったです。



仲良くなった女医さんにも久しぶりに会えてるんるんるんるん






あと。




ちょこっとびっくりだったのが


8月からきてる新しい研修医の先生がいまして。



すごく、話しかけられた上に

彼女いないみたいで

珍しくアプローチされましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


冗談だと思いますが、びっくりでしたたらーっ(汗)



最近、オーラないんですけどね(笑)




でも、その先生に
「〇〇さんは、この病棟で一番患者さんのことが大好きだし
大事にしてると思います」って
言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なにを根拠に??って思いましたが

ちょっと嬉しい言葉でしたねかわいいかわいい




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

美容院で気分転換♪

今日も派遣のお仕事。


今日は昨日に引き続き、落ち着いてるわけではないですが
看護師さんの愚痴聴き係りでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


みんなストレスたまってるんですね。



うまくいくはずの施設なんですけど



なかなかコミュニケーションがうまくいってないふらふら





力になりたいですが、
私も、まだまだ勉強中の身ですからね。






それにしても、人の愚痴ばかり聴いてると
疲れますし、
自分まで愚痴を言いたくなっちゃいますダッシュ(走り出すさま)



そんな今日は美容院に帰り寄って

髪をきれいにしてもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




いい気分転換になりましたわーい(嬉しい顔)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

看護師と相談員

今日は、派遣のお仕事でした。




仕事をしながら、ここ数日の施設のこと
常勤看護師さんからいろいろ聴いたんですが


看護師さんと施設相談員さんが
どうもぶつかったみたかったようです。



それをひきずってた土曜日。



ちょっと聴いてくださいと言われ



聴きましたがあせあせ(飛び散る汗)



あきらかに、看護師の考え方が相談員に伝わってない感じでたらーっ(汗)



仕方ない衝突だったんだろうなと思いました。


というより
看護師が悪かったんじゃないかなと思ってしまいましたけど。









ここの看護師さんたちは、結局、相談員さんたちに対し
自分たちで壁を作ってしまっているんです。




聴く耳をもたないというか・・・・相談員の想いを受け入れようとしてないんです。







こんな衝突はいつものようで、初めて、詳細を聴いて
「ふーーん」って
思ってしまいました。






私も、前の施設では
相談員さんとぶつかったことはすごーーーくあったし
言い方悪く、嫌な思いさせたこともあったと思います。


でも。

今では

いろんな方向から物事を考えられるようになったと思いますし



私は、今更ながら、いい相談員さんと働けてたんだなと
実感してます。




今の特養の相談員さんもいい人たちばかりだけど
やっぱり、
前の相談員さんつまり所長が、意外に一番あっていたような気がします。



一番理解していただいてたというか。

わがままも聴いてもらったし

やりたいようにやらせてくれて、信頼もしてくれてた気がします。


私は、本当に感謝しきれないくらい、助けてもらってたんだと
思ってます。





だからこそ、

今の施設の看護師さんと相談員さんには、よくお互い話
理解しあってうまくやってほしいですね・・。

辞めてから気づくより。




ただ

私は、所詮派遣ですから、
影響力はありませんが


相談員さんの大変さを力説するしかできませんでした。





なかなかこの施設も問題山積みのようですふらふら




もっとうまくいくと思うんですが。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ある意味出会いだったのかも?

今日は病院のお仕事病院

フリー業務だったので
時間で終われましたグッド(上向き矢印)

すっごく久しぶりな感じたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そして学生指導で一緒の日勤だった
憧れのMさんと帰りが一緒になって
駐車場まで
ちょっと話して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

本当に、このMさんって
話してて、尊敬できるし、おもしろいし(笑)

かっこいい。


こんな看護師さん、いや、こんなアラフォーになれたら
いいなと、毎回、話すたびに
思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こういうMさんが主任とか、上にたってくれたら、
病棟も変わるのに・・・と
思いますが


病院というのは、組織が大きすぎて
「変える」というのは、なかなか厳しい現状なんですよね。




さ、時間で上がれたので

おうちでゆっくりご飯でもかわいいと思ってたら
派遣の看護師さんUさんから電話が携帯電話


旦那さんの友達と食事をするため
一緒にどうかって。

旦那さんはいないけどたらーっ(汗)その友達とUさんは仲がいいみたいで
旦那さん抜きで、会うようです。(旦那さん公認)


そのお友達が、関東に住んでる人で
浜松の実家に帰る途中で静岡へ寄るとのこと。



せっかくなので、ご一緒させてもらいましたわーい(嬉しい顔)



歳は2コ下の子で、銀行員ぴかぴか(新しい)



まじめないい青年で、独身で彼女いないとのことでした。


Uさんは、私にそのお友達を紹介したかったようですふらふら


その方の実家が、偶然にも、私が浜松で住んでたところの、ものすごく近所で
びっくりでしたが
お父さんが、また医療関係とかで、
なんだか近いような、そうでないような

話は、共通な話が  多かったんです。の



が。








すっごくいい人だし



紳士だし



紹介していただき、本当に
私にはもったいないと
思うくらいの人でしたが






疲れてたのかなたらーっ(汗)




眠くて眠くてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(ありえませんよねふらふら


気持ちも、なんだか盛り上がらず。



あっさりご飯食べて終わってましたダッシュ(走り出すさま)







ピンと来ないというのでしょうか。







せっかくの出会いだったのにね。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

お疲れでございます。

今日は、病院のお仕事。



残業は言うまでもありませんが

帰宅後はヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)

シャワー浴びて
すぐに寝てしまいました眠い(睡眠)


仕事に充実した1日だったということでふらふら






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

縁側で。

今日は、お休みるんるん


美容院に行きたかったけど
T君がお休みのため
いけず・・・あせあせ(飛び散る汗)


姪っ子Yちゃんの面倒をみる予定だったので
妹のとこへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


というのも、Yちゃん、一昨日から、熱を出してたんですふらふら

とりあえず、冷やして水分補給で
様子みてましたが
今日、熱下がらなければ病院でもいく予定でしたが




見事に復活exclamation×2



熱も下がって、元気いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)



多分、原因は一つ。考えられるんですが


様子みることとしました。




そして、外へでないと落ち着かないくらい元気なYちゃんだったので
実家で遊べば気が済むかなと

実家へ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






こんな暑い毎日ですが
実家は



涼しかったあせあせ(飛び散る汗)





今日は風があって



古い家のほうの(小3まで住んでいた明治時代からあるふるーーい家です)
縁側が最高に気持ちよかったぴかぴか(新しい)


100901a.JPG

暑い毎日で
父はもちろん、ラッキーが心配でしたが


母が元気だよと言ってた意味がわかりましたたらーっ(汗)



Yちゃんも、実家が楽しくてしょうがないみたいで

病み上がりだから無理のないよう


一緒に遊んできましたるんるん


100901b.JPG

三輪車もこげるようになりましたよかわいいかわいい


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする