2010年10月31日

楽しいお仕事でした。

今日は派遣のお仕事でしたわーい(嬉しい顔)



右肩、腕は変わらず。



今も、汗かきながら(笑)ブログうってますあせあせ(飛び散る汗)



仕事も、素敵男子にも今日は会えたし、利用者さんのおかげで
お話もできたしるんるんるんるんるんるん

メールもいただいたのでハートたち(複数ハート)
すごく楽しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(仕事じゃないですねあせあせ(飛び散る汗)






すみません。





今日は簡潔すぎるくらい簡潔で。






手がしびれてます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手(パー)




病院か整体か






悩む・・・・・・・・・ふらふら
posted by mayumi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

涙もろい。

今日は、いろいろあった日でしたが




まさか、会えると思わなかった人にも会えた日でした。




体が疲れてることを誰よりも先に察し、心配してくれた人です。




腕が痛いことや、(四十肩だから・・たらーっ(汗)

体調悪いことはいえないけど


病院で辛いことがあったこと
耐え切れず、その人に相談したくて
ちょこっと話そうとしてました。



でも。
そんな話楽しくない。



やっぱり、話せないと思ったら涙がでてました。





困ったものです。
涙もろい。




でも。




自分でちゃんと決めなきゃと

その人に会って、思えました。






それにしても、秋だから?(もう冬に近いですが)



四十肩のせいだから?




涙もろ・・・・・・









posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

今日は、浜松で働いていたときに御世話になったN先生が天国へいってしまった日です。




ハロウィンのメールをもらったあと、先生からのメールが返ってこなくて

朝に、違う人から連絡がきたこと。



今でも鮮明に覚えてます。



仕事のこと、恋愛のこと悩んでると、
よく頭をなでて、「〇〇、がんばれ!」って
言ってくれてたな。


ふと思い出すと、あのとき先生34歳で、大人な先生だったんですよね。





そんな先生の歳に、私も追いついたんだと

なんだか不思議な気持ちでした。





月日がたつのは早いです。





そんな夜はY子ちゃん、J君と一緒にいれてよかったです。







posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談ごと。

今日は派遣のお仕事グッド(上向き矢印)


素敵男子ともお話できて
幸せなお仕事でしたかわいい



そして、仕事帰りには
先日結婚式をあげたばかりのJ君とY子さんに会いました。


結婚お祝いのご相談で。



友達の代表として、2人に相談してきましたパスワード





私の右肩甲骨の痛みは相変わらずで、今日は派遣のお仕事の記録の打ち込みにも影響が。


そして、特養の看護師さんたちに

「四十肩」のはじまりなんじゃない??




といわれてしまいましたがく〜(落胆した顔)




私34歳。






もう・・・四十肩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







メールやパソコンやりすぎ、姿勢の悪さとか
言って欲しい。



そう、現代病のはず!IT病とか(笑)








はぁ・・

キーボードうつのにも
しびれとの闘いです・・・・・・・・・



posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

困ったことに。

今日は、病院のお仕事でした。


今日は、泣けることがあり・・・



帰り道、涙をとめられないと慌てて派遣の看護師さんの友達Uさんに電話。



助けてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)



ただ、やっぱり調子悪いから食事をとっても・・・


お酒も飲めないのでたらーっ(汗)


明日は派遣のお仕事でしたので
なるべく遅くならないよう帰りましたが


病院でのお仕事。
やっぱりパートでは厳しいのかなと思ってしまいました。





そして。





右の肩甲骨の痛みが2日前よりありましたが
ついに今日、右手がしびれ肩も腕も痛くて
マウスもっても、メールうっても
激痛になってしまい・・・



このブログも・・・かなり打つのに
がんばってます。





ちょっとしばらく、簡単なブログしか書けません。

いつも以上に読みづらかったら、申し訳ないですたらーっ(汗)



メールもとてもうちづらいので、
御用があるかたは、簡潔な返事ですむ内容だと助かります。


可能なら夜の電話で携帯電話



すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

昨日のおまけです。

昨日、お休みで、うっかりテレビのTV再放送をみて


ついそのあと、CDDVDで全部みちゃった・・・・



「スローダンス」




2005年のドラマだったんだとびっくりexclamation


しかもこのブログを始めた頃だexclamation


時がたつのは早いですね〜



ちょうど、その頃。
年下の男の子が好きだったかな

リンクしてみてたかも。なつかし〜〜ぴかぴか(新しい)






ロングバケーションとちょっとかぶる感じで
30代の女子と6個も年下の20代の男の子の恋愛話黒ハート



なんだか、くすぐったくて
さわやかな気持ちになったドラマでしたかわいいかわいい




↓↓これは第1回の最初の話。今、静岡で16:00かな再放送してますのでぜひみてみてかわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はりきりBOY

今日は派遣のお仕事わーい(嬉しい顔)


素敵男子君は今日はお休みなのは
すでに知ってましたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は
施設相談員君と、朝からバッタリ事務所で会いまして。
(私には無縁の結婚式の余興の練習を一緒にやってた彼です)







朝から会った瞬間
「〇〇っち〜〜〜〜〜exclamation×2おはよexclamation×2exclamation×2」って朝からテンション高あせあせ(飛び散る汗)


「アネゴ」から私の名字にたまごっちのように「っち」をつけて呼ぶようになってるしダッシュ(走り出すさま)



素敵男子君に、結婚式の余興はどうだった?って本当は聞きたかったけど
先に、ご丁寧に
この彼からご報告をうけてしまいましたふらふら



「すっげー緊張したよ!!!
でも〇〇っちのサポートのおかげで、バッチリ手(チョキ)だったよグッド(上向き矢印)
動画、こんど打ち上げでみてよ!!なかなかよかったから!!!!」


「は、はいね・・・・・打ち上げ楽しみにしてるねあせあせ(飛び散る汗)


私、それほどサポートしたかな?
素敵男子君の動画ばっかとってたのは事実(笑)


ま、喜んでくれてるならいっか。





よく、他のスタッフに最近、私は彼のことを
「はりきりボーイ」と影で呼んでます(笑)



メールもすごくテンション高い・・・。




元気よく、利用者さんにも人気右斜め上右斜め上
あって、いい相談員さんですが
朝から、まともに会うとちょっと大変な感じでした。




素敵男子君には、次はいつ会えるのかなぁ・・・

土日が勤務で一緒になりそうなので
また話せたらいいでするんるんるんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

衣替え

今日はお休みでした〜わーい(嬉しい顔)


最近、休みでも
なぜか早起きしてしまうのは、歳のせいなのかしら。

もっと寝てしまえばいいのにたらーっ(汗)結局おきちゃって。


午前中は、天気もいいし、いつものようにお洗濯とお掃除でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

休みないと掃除はとくに、おろそかになってしまうのでふらふら




そして、今日は寒いexclamation×2
ってことで、やっとちゃんと衣替えのために実家へ。
(実家に服を置いてるんであせあせ(飛び散る汗)



実家へ帰ると、ラッキーが気づいてお出迎え!!!



元気でしたるんるんるんるん



暑い夏を乗り切ったラッキー犬散歩もいけるようになって、
さらにかわいくなってハートたち(複数ハート)


癒されてきましたかわいいかわいい










そんなお休みの今日。



待ちにまった連絡がきましたるんるん



誰かは秘密です(^m^)






でも、とっても嬉しい連絡で。







心配してくれてたのか
なんなのかな



来月、また休みが少ないこと・・・言われてしまいましたたらーっ(汗)



休みは実質増えてるんですが、予定が結構あったりして・・・。
しょうがないんですけど。




でも、
休みをもっと増やすことはできますが、



やっぱり、ちょっと仕事がないと、
買い物したりエステいっちゃいそうだし
逢いたい人に逢いたくなってしまい
さみしくなってしまうし
いろいろ考えちゃうんで


8週6休な感じにしちゃいましたわーい(嬉しい顔)







旅行にいきたかったんですけどね。




行きたいと思ってた人は無理そうだし、忙しいだろうから
ただ、次回をひたすら待つとしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






さ。来月もがんばるぞexclamation×2exclamation×2
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

先生に相談できました♪

今日は、病院のお仕事。
遅番なんで、ちょっと残業で終わりましたが、
その残業中に、研修医の女医さんが病棟に来てびっくり。
(珍しく先生が診る患者さんが私の病棟に入院したので)
ご飯のお誘いがあり行ってきましたるんるん



研修医の先生には忙しいから
あんまり相談とかはやめようかと思いましたが
いま、ちょうど消化器にいるので
思い切って事情を話し、自分の体調不良の話をしてみましたグッド(上向き矢印)


いろいろ聞いてもらい、アドバイスもいただき
感謝ですぴかぴか(新しい)





お話できてよかった〜わーい(嬉しい顔)


消化器以外の症状もあって、どこにかかろうかとか
ちょっといろいろ悩んでたんで。

ほっと一安心。


最初から先生に相談すればよかったなるんるん



年下なのに、しっかりしてて
いい先生ですハートたち(複数ハート)






そして、先生も忙しいんで、軽く食事して、
また後日手(パー)ということで
早い解散でした

また近いうち、先生のお家でしゃぶしゃぶまたはお肉パーティーかな(笑)

楽しみですかわいいかわいい






こういう先生の友達が増えるのは
本当に嬉しいですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今の病院の先生や研修医の先生方と
出会い、仲良くさせていただいた先生も
何人かいますが、


そのたびに、私は思い出す先生がいます。






御世話になった数少ない先生の中で
ピカ一だったN先生です。


今の病院にくるきっかけになった脳神経外科のT先生と
N先生が一緒に働いてた頃のこと。



仲のいい病棟で、楽しかった頃です。

そんなN先生が天国にいってしまって
今週末でついに9年もたちます。



あれから、先生という人と
仲良くなるのはもうやめようと思ってましたが
T先生と同じ病院で働くのをきっかけに
何か、気持ちが変わったのかな。




この病院にきてから
いろんないい先生方との出会いがあり
本当によかったと思ってます。






N先生がくれた出会いだと
これから先の病院での出会いも
大切にしてきたいと思っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日食事した女医さんとも、これからも仲良くできたらいいな〜。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

待ってみました。

今日は病院のお仕事。

ほぼ定時で終わりましたわーい(嬉しい顔)



18:00に、スーパーでお買い物ができるのはなんだか、うれしいるんるん

仕事が19:00前に終わり、帰宅も早いのは体がやっぱり楽なのかな〜






ドラマみて、スマスマみて。


お風呂入ったらもう寝れますグッド(上向き矢印)






そんな夜は、連絡くるかなと期待した人からの連絡を
待ってました。













いろいろ考えてました。
















そして、来月の勤務表が未だに出来上がらず、来月の予定がたてられず困りながら
とりあえず胃の調子は絶不調なので
連絡を待つのをやめて
寝ることにします眠い(睡眠)眠い(睡眠)



きっとまた近いうちに会えると待ってみますかわいい











今日みたいな余裕ある夜は
ブログ書きながら
ちょっともの思いにふけてみちゃったり夜





Yさんの結婚式の二次会でのことを思い出してました。


Yさんの大学時代の友達に(28歳の子かな)
「お姉さん!幸せになるにはどうしたらいいんですか?」って
聴かれました(笑)




え?
聴く人間違ってない?

私が聴きたいよ・・・・と笑ってしまいましたが





とっさにでたことは


「幸せは自分で決めるんだよ」


っていってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





幸せはもらうものでも、あげるものでもない。

目の前にあることが幸せと感じるかどうか。

自分次第なんじゃない?


「私は不幸だ」と思えば幸せではないし。


こうしてることが幸せって思えれば、それが幸せになれるってことなんではないかしら。




なんて。


笑ってしまう、
にせ
「アネゴ」発言してしまった・・・・・・(笑)




28歳の女子。
「難しすぎる」って悩んでました(笑)




でも
考え方次第で幸せと思えるはず。




なかなか、それができないから幸せは貴重ぴかぴか(新しい)



なんですよね。



posted by mayumi at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

体調不良・・・ですが

症状ははっきりしてます
吐き気、腹部不快等 体調不良な感じです。


2日酔いではございませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


インフルエンザワクチンをうった付近からかな。


過労と睡眠不足・・・・いや微妙に恋愛ストレスが続いてたので
そろそろ体調悪くなるかなと思ってましたから。


予兆はY子ちゃんとJ君の結婚式翌日からかな
ちょっと、消化管系の疾患を疑う出血があったんです・・・じつはたらーっ(汗)




「秋バテ」といいつつ
ストレスがなくなればいいかなと思ってましたが



お酒も量とか回数はすごく少なくしてましたが
(実はあんまり飲めなかったのが事実ですがふらふら
なかなかすっきりしないし、
おいしい食事がおいしくなくてたらーっ(汗)


今週ダメなら、いつもかかってた消化器の先生のところへ相談へ行こうと思ってます。




あんまり気にしたくないといいつつ、気になる私ですので、
多分、受診するかとあせあせ(飛び散る汗)







ただ

そんなストレスに錘が乗るくらいのストレスが
実は、昨日の夜中にありました。



吐き気がするくらい、辛いメールを夜中にもらって。


結婚式に参加して、すっごく気分がよかった私をどん底に落とすくらい(笑)



もともとは、私が悪いんですけどね。





でも




辛すぎて、今回は涙がでませんでした。









でも。





おかげで、なんだかいろいろふっきれた気がしてきました。









悲しいけど
辛いけど

私が、ちゃんとしなきゃ・・なのかなと思いました。



私は、いま、過去のモヤモヤしたのをすっきりして





新しく、一歩進むチャンスのような気がしてきてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






体調はすっごく悪いですが(笑)







ちゃんと病院いって、
仕事もがんばるぞーーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







と思えた1日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そんなブログを更新してたら、テレビでスピッツのライブがexclamation×2exclamation×2


癒されたし、なんだか、幸先いい感じ黒ハート
posted by mayumi at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

雰囲気がいい式でした!

今日は、予告通り
前の職場で一緒にお仕事してた相談員のYさんの結婚式グッド(上向き矢印)


ついにこの日がきてしまったの・・・と
気持ち、姉のような家族のような気持ちでもあり
朝から胸にこみ上げるものがありました。


いつものように美容師T君に、きれいに髪をあげてもらいぴかぴか(新しい)
退職してからYさんと一緒に連絡とっている特養で働いてた介護師Mさんも招待されてたので
駅で待ち合わせして、式場へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



Mさんとも久しぶりだったので、とっても長い間のガールズ報告会(笑)


式始まるまで、いっぱい話してましたたらーっ(汗)



さらに、
新郎友人さんたちも、何度か飲んでたお兄さんたちもいてかわいい
(もちろん、気になってた先輩もいましたよ〜)
まさかこの2人が結婚するとは・・・という話で
懐かしい話で盛り上がってました。



結婚式は、身内の方々と、友達少しの
気持ち小さいウエディング。


写真を後日UPできたらいいんですが、式場もすごくかわいい雰囲気で
Yさんらしい結婚式でした


すっごくいい結婚式でしたよ。




あと。

キューピットということで
サプライズインタビューとやらされて
とんでもなくびっくりでしたけどふらふら



2次会では、介護師だったMさんと、仲のよかった新郎友人の方々と飲んで
またみんなで飲もうとか、そんな話になり
1年近く疎遠だったので
近いうち久しぶりに集合になるのかな。


この仲間も、いつまでも続けられる友達でいれたらいいですわーい(嬉しい顔)






今日のYさんと旦那さんのTさん
とっても幸せそうでしたわーい(嬉しい顔)


あと少ししたらYさんも浜松へ行ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

さみしいし、
昔の職場の仲間とかで
お祝いとか・・・・したかったな。


すごく大変な時期を一緒にいた子だったからこそ。



でも、Yさんの幸せそうな笑顔がいっぱいみれて
今日は本当によかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




前の職場の利用者さんたちにウエディングドレス姿みせてあげたかったなかわいい







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

まつげエクステ。

今日は、病院のお仕事のあと、まつげのエクステを予約してたので行って来ましたかわいい


前の職場を退職したときにエクステをつけて以来だったので
失敗するんじゃないかと・・・ドキドキしましたが
きれいにやってくれてぴかぴか(新しい)

自然な仕上がりできれいになりましたるんるんるんるん




そして明日は、
前の職場で一緒だった相談員Yさんの
結婚式かわいい


紹介したとのことで、一応キューピットなので
嬉しいですね〜


しかも、幹事を一緒にやった先輩がくるみたいだし(初恋の男の子のサッカー部の先輩だった人ですグッド(上向き矢印)

飲み会をした仲間と久しぶりに会えるので
楽しみですハートたち(複数ハート)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ちょっとだけ。

今日、ある私とって大事な人に会いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




連絡はしてましたが



連絡がくることも
そして
会うことは



すごく久しぶりでしたかわいいかわいい





その人は、今が一番忙しく
大事な時期。





体に無理せず、がんばってほしいなと
心から思いました。





そんな私の心の隅で



なんとなく、さみしさを


久しぶりに感じた日でもあったかな。







秋のせいですね〜





いや、疲れてるんでしょうかね(笑)





posted by mayumi at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお休み

7日勤務が終了し、やっとお休み。


なかなかハードな勤務でした。



(素敵男子君たちと、毎日、夜に会ってたからですよねたらーっ(汗)




せっかくのお休みでしたが

今日は、先日もブログで書いたケアマネージャーさんに
ランチにでもといわれ
行ってきました。



ある意味、仕事みたいな感じでしたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)


これも、大事な出会いと思ってぴかぴか(新しい)



そんなケアマネージャーさんと今日はランチだけでしたが
話してると
いろいろ思うことがありました。



そう。私はまだまだだな・・と実感。

私にもケアマネできるかなと
最近、やってみたい気持ちはありましたが
なんだか、
「やってみたい」という気持ちだけで、
挑戦するには、
私には、できない仕事かなと思いました。



私の患者さんや利用者さんに対する想いを少し変えないと
ケアマネという仕事は
苦しくなる仕事なんじゃないかと。

大好きなだけでできる仕事じゃないんですよね。



その人の生活、そして人生まで
影響してしまうかもしれない仕事であり、
深く入りすぎず、
私の想いを押し付けず
サポートしなければならないお仕事。

人生経験まだまだの私には
できないのではないかと
やっぱり自信はなくて。



資格はとれても、それを使えるほどの
知識はないしね。



病院にいても、介護の世界にいても
もどかしい気持ちは
どこいっても同じ。

そして
独立するのもいいけど、まだまだ私にはできないこと。



いまの状態をがんばって続けて
やりたいことを見出すまでは
動かず、勉強しなきゃだめだな・・・と思いました。





いや、私は、まだまだ医療も介護も表面しか知ってない気がして。







体に支障のない(笑)
仕事ではなく

勉強ができたらいいのに。


大学とか
学校とか。









posted by mayumi at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

勉強会。

今日は派遣のお仕事グッド(上向き矢印)

素敵男子君にも会えて
嬉しいはずなのに
二日酔いなのか

体調わるーーーーーくて


歩くのも今日は大変な日でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


しかも、夜は2時間30分かかった
勉強会・・・


介護師さん向けの勉強会に
看護師も手伝いで出てほしいと言われ、
常勤看護師さんのかわりに手伝ってきました。





それにしても
勉強会というのは、参加する人に負担にならない勉強会が
好ましいですよね・・・










そんな帰りは、素敵男子にちょこっと会えて
ほんの少し元気にグッド(上向き矢印)



家についたあとも、
ほんの一言のメールをいただき、
さらに元気になってますわーい(嬉しい顔)


日曜から、
毎日ほんの一言メールが日々の疲れを癒してくれてまするんるん




しかもexclamation


来週?再来週のいつか
どうも、先日の余興メンバーで打ち上げ飲み会があるようです。



素敵男子と、またさらに近くなれるかも????


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ちょっと体調不良

今日は病院の仕事のあと、病院の先輩方との飲み会に行ってまいりました。


昼間は、朝からCVライン挿入介助からオーダー変更
胸腔ドレーン介助・・・

なんだかいっぱいありすぎて
アドレナリンですぎ??(笑)


仕事終わったときは
もうヘトヘト。

今日は、仕方ないくらいのあたり日でした。



そんなあとの体調はやっぱりよくない・・・・。



もしかすると
昨日のインフルエンザワクチンかもしれませんけど


とにかく頭痛はひどいし
吐き気がひどくって。



飲み会どころではないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな絶不調でがく〜(落胆した顔)



本当は帰ってしまおうかと思いましたが、
やっぱり、大事な「おつきあい」
かと、参加しました・・・・・・




見事にお酒1杯で酔ってしまい
頭ぐるぐるでしたあせあせ(飛び散る汗)


帰りは家まで送ってもらったからよかったですが



さすがに今日は
お酒はやめたほうがよかったかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

インフルエンザ!

今日は病院のお仕事病院


最近は、かなりバタバタしている病棟ですがあせあせ(飛び散る汗)
全体的に早く終われる傾向にあり、
今日も18:00には帰ってくることができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして、今日はついにそんな季節がやってきました・・・・



インフルエンザ予防接種


スタッフ同士で注射してきましたふらふら






おかげで
今日はだるい・・・・



インフルエンザにかかったように、私・・・ダメなんですよあせあせ(飛び散る汗)



早く、横になり
休みたいと思います。







明日は、病棟のスタッフと、51年生まれ組の飲み会ですしるんるんるんるん



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

急なお誘い!!

今日は派遣のお仕事かわいい


比較的、病院よりは落ち着いてましたし残業はほとんどなく
穏やかな日でした〜ひらめき

そして、施設相談員君が日直だったので、
いろいろ仕事の話などなどしたり、
余裕のあった今日、

以前この施設で働いていた介護師さんが結婚するらしく、
施設相談員君が招待され、余興をやる話になりまして・・・・
いろいろ話してたんです。



よく聴くと、あの素敵男子の相談員君も
余興にでるとのこと。



しかもexclamation
その余興を今日から毎日夜練習するってexclamation×2exclamation×2



施設相談員君はなにも考えず、
私にカメラマン役も含め
「練習を見にきなよ〜〜〜」って誘ってくれたおかげで




もちろんるんるん

仕事のあと、参加してきました手(チョキ)
(全然、その結婚式に関係ないのにねたらーっ(汗)




カラオケで練習したんですがあせあせ(飛び散る汗)
相談員君2人と、介護師の仲良くなったO姉さんと4人で行き、
すっごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)




急にまた、素敵男子君に近くなりましたよるんるんるんるん












posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ケアマネージャーさんと。

今日は派遣のお仕事でした。

ちょっといろいろありましたが
時間で終了し、今日はまっすぐ帰ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして先日、この施設のショートステイの利用者さんを通じて知り合ったケアマネージャーさんから

夜、電話がありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



いますぐといわずに、将来一緒に働きたいと
いろいろ話をしたいとのことでした。




まず、話だけでも
ゆっくりしたいと
後日食事に行くことになりました。





このケアマネージャーさんは看護師からケアマネになった方で
考え方はとても私に似てる

気がします。



まだまだわかりませんが
看護師の友人としてでも仲良くなりたいとのことでした。





有難いお話ですあせあせ(飛び散る汗)











なんで、こう重なるときは
重なるんでしょうね。





人の縁って不思議です。








posted by mayumi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから10年

昨日は夜更かししてしまいましたが

なぜか早起きしてしまいました。





青空かな〜と
まず空をみてしまいましたが
今日はちょっと静岡の空は曇り空です。




今年も、なんとなくピンクのガーベラをたくさん買って
Reiちゃんの前にかわいいかわいい




あとはZIMAを買ってこなくっちゃわーい(嬉しい顔)
















でわ。






いまから、派遣のお仕事に
でかけてきまするんるん





青い空、青い海が天気がいい日はみえる施設なので





今日はみれたらいいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







posted by mayumi at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

今日は何の会?

今日は、病院のお仕事で本当の遅番勤務(笑)

フリー業務、がんばってきましたわーい(嬉しい顔)


ただ、昨日もそうですが、
急にターミナル患者さんが増え、
昨日の日勤最後に1人、
そして夜勤に1人
そして、今日1人と・・・・・・・

なんだか、胸が苦しいくらいに
いろいろと続きました。


ついには、また1人CPA蘇生後の患者さんも入院。



いつまで、この忙しさは続くのかというくらい
見事10月!!!!


荒れています。





そんな今日は遅番は時間で終わり


仲良くなった研修医の女医先生のお誘いがあり、
その研修医の先生と
ついこの間まで神経内科の病棟に研修にきてた研修医のM先生と
M先生のおうちに集合でご飯を食べるとのことで
お邪魔してきました〜〜〜グッド(上向き矢印)


先生の中に私だけ看護師というのも、変な感じだったので
偶然にも
最近、仲良くしていただいてる、脳外出身のNさんと、同じ51年生まれのKさんからも
飲みのお誘いがあったので


みんな一緒にるんるん

と、珍しい組み合わせにしてしまいましたがたらーっ(汗)
みんなでM先生のおうちに集合で
飲んで食べて、大騒ぎしてきましたわーい(嬉しい顔)



M先生がすごくはりきってくれて
今日はたこ焼きパーティーハートたち(複数ハート)
101015a.jpg

こんな大きな、本格的なたこ焼き器exclamation×2初めてみました(笑)


そして、M先生、たこ焼き焼くの上手ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

101015b.jpg


とってもおいしかったですかわいいかわいい



たこ焼きもおいしかったけど
看護師のNさん、Kさんがまたおもしろいからあせあせ(飛び散る汗)

私は運転でお酒は飲めませんでしたが

ノンアルコールでも、すっごく楽しくてるんるんるんるん
もうおなかが痛くてたまらない
パーティーでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





さらに、途中から、
整形外科の先生が合流。

その先生は33歳?34歳のようでしたが
珍しいくらいの
さわやか青年ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でした揺れるハート


しかも、また珍しく、結婚してないし、彼女いないんですってexclamation×2


ま・・・
先生というのは常に怪しい生き物ですがたらーっ(汗)



みんなに盛り上げられ
いつものごとく、周りは連絡先を交換しろだとか
付き合えとか
次は2人で食事にいけだとか(笑)
お勧めされてましたけどふらふら




こんな好青年は、看護師が放っておかないだろうからあせあせ(飛び散る汗)



軽く流してきちゃいましたけど。ダッシュ(走り出すさま)




正直なところ、
とってもイケメン好青年ですが
(性格も謙虚な素敵な先生です)


私にはもったいないくらいな先生でしたのでふらふら
とんでもなく、ありえない話と、本気になれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


またこのグループ、どうやら定期的に集まりそうなので
(年明け、ディズニーランドツアー企画してましたしたらーっ(汗)


なんだかおもしろくはなりそうでするんるんるんるん






なにより、研修医の女医さんが
なぜか・・・
私のことを
とても慕ってくれてるので、
(アネゴ的な存在のよう?)
とても有難いと思ってますグッド(上向き矢印)



先生の友達って
貴重なんで

とってもうれしいですわーい(嬉しい顔)


整形の先生の知り合いはいないし、
たこ焼き焼いてくれた先生もとってもいい先生だから
この会合、続いてくれるといいなーーーって
期待してますハートたち(複数ハート)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

遅刻!!!!!

今日は病院のお仕事病院

昨日、主任さんからのメール連絡で
「明日遅番出勤してほしい」という依頼があり、
のんびり、朝出勤しようと支度をしていると
8:30に電話が・・・・・・・・・・・・・



「〇〇さん・・・遅番は明日なんだけど・・・・・」とexclamation×2exclamation×2exclamation×2



ひえ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2




やってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


メールをよく読むと「明日」ではなく「明後日」
だったんですがく〜(落胆した顔)



どうしよ〜〜どんっ(衝撃)




と思いましたが




もう今更あせっても仕方ないと
思いっきり、遅番時間に出勤あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



私、意外にも、冷静でしたたらーっ(汗)




だって。
もうしょうがないですもんねダッシュ(走り出すさま)






ま、いつも病院には30分前には出勤しているため、
気持ち早めに着きましたが、
みんな、怒るどころか
大笑いであせあせ(飛び散る汗)


しかも主任さんは
逆に「私が、ちゃんと電話連絡か、確認をすべきだった・・本当ごめんね」と
何度も謝られあせあせ(飛び散る汗)

ただの私のメール見間違い問題なのに・・
恥ずかしい限りでしたたらーっ(汗)




ひたすら会う人皆様に「すみませ〜〜ん」と謝るしかできず。
あとは仕事がんばってきましたふらふら



しかも、今日にかぎって、私の患者さんは穏やかで
周りは、急変やターミナルの患者さんばかりで
すごく忙しくってあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ないくらいでした。






年休(有給)で今回の遅刻はすむみたいだし、
今年は旅行もいかないし、使えるときに使っておけば
ま、いっかわーい(嬉しい顔)








そんなおもしろいというか、やらかしてしまった今日は

なんだか驚くことに
前の病院の系列の静岡の総合病院の看護副部長・・
(つまり、私の看護学校系列の病院で友達皆が働いてるとこです)
よりメールがきたんですあせあせ(飛び散る汗)


看護学校の友達K子より
多分H副部長より連絡が行くからねって
事前にメールが来てたので、予想はしてましたが



やはり
常勤へのお誘い


でしたたらーっ(汗)






「早く戻っておいで」とか
「常勤じゃなくても相談にのります」
とか



有難いのですが



いまは、迷い途中で決められなくてふらふら







後日、病院には伺うことにはなりましたが
どうしたらよいものか。



確かにその病院は、きっと
以前働いてた病院に看護の形は近いし、
友達もいるし
家から近いし。




常勤になるなら、そこかなとも候補にあがってますが。。。。。




なかなかダッシュ(走り出すさま)






もうちょっとのんびり
仕事をしようと思った矢先だったんで。






悩みますね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

パワースポット!

今日は、お休みでしたかわいい


天気がよくてそれだけでいい気分ですね。


週に1回しかそういう日を作ってませんが、やっぱり日がでてるうちに
やりたいことっていっぱいありますよね。

今日は、やりたいこといっぱいあるのに
結局、掃除洗濯で半日終了


そしていつも連絡とれない方へ電話したり、メールしたり

そして買い物とか
してれば
もう終わっちゃう!!!!

てな感じで(笑)

やっぱりもう1日くらい休みはあったほうがいいかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)
そう思ってしまった1日でした。










そして、今日は
貧乏暇なし状態な私が、


パワースポットの伊勢へ行こうかと思いましたが
旅行も行く時間とお金がないため

妹の助言もあり
一番近所の
一番かかわりの深い神社が
ぴかぴか(新しい)私のパワースポットぴかぴか(新しい)

かな・・・
と、ある神社へ行ってお参りへ行ってきました。


平日の神社って
本当に神秘的で、確かにパワースポットでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





今度は朝にいってみようひらめき





そして、今度試験を受ける人のために
合格祈願のお守り買って帰ってきましたかわいい



そうそう。

そんな神社からの帰り道に
仕事帰りのsaeに偶然再会。

珍しいところで会ったからか
「なにしてんの?」って言われ
「サイクリング(笑)」と言ってた私。


はたからみたら
意外にいい休日を過ごしてるのかもね〜わーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

参加してよかったです。

今日は、病院のお仕事でした病院
お仕事は時間で終わりましたが、そのあと、勉強会というか事例検討会があり
1時間ほど残ってきました。


その事例検討といっても
3年目の子が
精神的看護の面で気になっていた受け持ち患者さんの事例をあげて
スタッフが意見を言うようなカンファレンスするような感じで。

その事例が、今年1月から2月に入院してた私もよく関わらせていただいたALSの患者さんで。

すごくせつない気持ちになりながら、看護してたのを今でもよく覚えています。



だからこそ今回、スタッフとも、改めてこの事例検討という時間で、
ALSの患者さんへの看護を
口に出して話せてよかったですかわいい




なかなか、ターミナルケアでは
3月までのチームではよくカンファをしてましたが
今は、チーム編成が変わったため、
ちょっとカンファの内容も変わりつつあり
忙しさあまり
なかなかスタッフの意見を交換できる機会が減っていた気がしたので
ほかのスタッフの本音が聴けるいい機会でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



3年目の子もすごく心に残った患者さんであったように
私もすごく印象的な患者さんだったので
今日は、なんだかいろいろ考えてしまい、カンファの最後に
涙がでてきてしまって。


1月2月くらいからALSのターミナルの患者さんをもつことが多く、
このブログでも、何度か書いたかもしれませんが

いまでも、すっきりしない気持ちが
続いているんですね・・・

患者さんへの精神的看護を
もっともっとスタッフと話をしたかったため
今日は、本当に参加してよかったなと思いました。



そして
こうして、いろんなスタッフの想いや
看護観を話し合えるって、病院でしかできないことかなって
今日、改めて実感ひらめき


こういうことを特養とかデイとかで
スタッフで話せればいいけど
決まりだとか記録を残すためだったりで
時間に追われながらやってるカンファだけで

本当の大事な利用者の気持ちと家族の気持ちを
状況が変わるたびに
よく話合うべきなんだけど
忙しさあまりその大事なところが流されてる感じがします。

そういうのは在宅ではケアマネがリーダーで
施設なら相談員なのかな
精神面のケアを担当者会議やカンファを開くべきなんですけどね。



そして実際、派遣でいってる施設は
常勤看護師は参加してますが
あまりいい意味で入ってる感じじゃないんです。

ちょっとうまくかけませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


高齢者への看護、介護って
忙しさあまりに忘れかけてることを
改めて考えてほしいなと思ってしまうのは私だけかなぁ・・・



そんな、病院だけでなく
施設でもたずさわってるターミナルケアを悩んでた今、
今日は、先輩看護師さんの意見が聴けて本当によかったなと
思いました。









看護観というのは本当に個々にあるもので
それぞれ、日々いろんな人の影響をうけて
変わっていくものなんだと思います。


私は、浜松の病院では
脳神経外科と泌尿器の病棟で急性期だけでなく、ターミナル期の看護
いろんな先生やスタッフそして患者さんに教えてもらい
前の施設では
看護長や介護課長、そしてデイの所長。
今の派遣でいってる施設では、常勤の看護師さん、介護師さん
そして相談員君たち

さらに、今は病院で看護師だけでなく、先生の意見も聴ける
貴重な環境にいれるんですよねキスマーク





いろんな方々の影響をうけて
今の私の看護観はあるのかなと思いますぴかぴか(新しい)

日々かわっていくそんな想いを、ぐらつかせないためにも
どこかに残しておくのが一番ですが
いま、もしかすると、このブログだったりしてたらーっ(汗)




ただ、仕事をするだけでなく
患者さん、そして利用者さんに対する看護を
日々ふりかえり、日々前に進めたらいいですね〜。





こういうのは、またさらにお酒の入った席で
また本音トークが
話せたらもっといいのかもかわいい





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ドキドキ☆わくわく

今日も派遣のお仕事るんるんるんるん


もう昨日から気分上昇中右斜め上右斜め上



今日も素敵男子に会えるかな〜るんるん


なんて、はりきってコンタクトに
化粧もちゃーーーんとして
髪もいつもと違う感じにして(笑)
帰りに会ってもいいように服もかわいい

準備万端で出勤グッド(上向き矢印)



そして、朝より早速発見exclamation×2




きゃーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


昨日、すごく近くで
2時間も話した彼だ〜〜〜〜〜〜exclamation×2




と見ただけで恥ずかしくなり


会いたかったはずなのに、目を合わせることが
なぜか怖くなり?


ちょこっとおじぎするしかできなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




もう!!!!!!
私ってば、なんなのーーーーーーーーーーーがく〜(落胆した顔)




はぁ・・・・
がっかり。




でも、お昼休みこそexclamationと意気込んでくと
利用者さんと話す
彼の声が後ろから聴こえてきて黒ハート



またもや
チャンス!!!!



ドキドキぴかぴか(新しい)





振り向こうと思いましたが



結局・・・・・



怖くなり、後ろを振り向くことできずダッシュ(走り出すさま)



顔がみれませんでしたバッド(下向き矢印)







なにやってんの!と
イライラしたあなた。



許してください・・・・・・



慣れないんですよ。





緊張しすぎて、ダメなんですもうやだ〜(悲しい顔)




昨日も、彼と話す前に、気を落ち着かせるために
意味不明の行動ばかりとってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

よくもまーー彼のところへ差し入れを持っていけたと思います。




話してしまえば、なんとか大丈夫なんですが




だって、かっこいいんですものぴかぴか(新しい)


かっこよすぎて
見ていられないんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









というわけで。




今日は、まともにかかわることできず。





でも、会えたし、
声も聴けたし(笑)



いいかなわーい(嬉しい顔)




しばらく派遣のお仕事がまたお休みのため
彼にもしばらく会えません・・・




そんなときは、昨日もメール来たしグッド(上向き矢印)

メールしちゃおうっかなかわいいかわいい







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

事件です!

今日は、前日の余韻も覚めやらぬ

前日の酔いも覚めやらぬ




そして・・・

派遣のお仕事でしたたらーっ(汗)



遅番だから
意外にも目覚めは悪くありませんでしたが



目が乾いてしまって
メガネで久しぶりに出勤グッド(上向き矢印)



化粧のノリも悪く


今日みたいな日は、素敵男子に会いたくない・・・と
ちょっと気を抜いて出勤したんです。















そういう日に限って事件はおきるんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





彼に会ってしまったんですたらーっ(汗)




定時に時間が終わり、
デイの前を通ると
「もう帰るんですか?」って素敵男子が私に声をかけてくれたんです黒ハート




ま、まずい!
こんな日にかぎってがく〜(落胆した顔)
と思いましたが、そんな風に話せるのは
月に、あるかないか!

えーい
笑顔で乗り切るしかないと
ちょっとお話しちゃいました!

すると、彼。
「今日、宿直なんです」って。






きゃーーーどうしようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




期待しまくりで、どうしようか
ふわふわしてたら


さらに追い討ちをかけるように

「差し入れ期待してますわーい(嬉しい顔)、、、って いや、冗談ですよ〜(笑)」



ひらめき



ひらめきひらめきひらめき







差し入れしちゃうーーーーー黒ハート





というわけで、甘いものが大好きな彼なので
差し入れしてきましたるんるん


「じゃ、お礼に」って
彼の夜食を私にくれてハートたち(複数ハート)



ご飯を私はいただき、彼はデザートを食べてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


差し入れだけで終わらず
今日は、そんなわけで、
彼とお話してきちゃいましたかわいい





もうこれは夢?
みたいな(笑)




若いのに、本当にしっかりしてて
優しくてぴかぴか(新しい)


想像通りのいい人でした
いや予想以上!!!!!!!!!!





目の保養だったはずの
素敵男子と


今日は会話して、ついに連絡先まで交換して帰ってきちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










事件でしょ??






ただ

もうちょっと、髪型もきれいにまとまって
コンタクトして
化粧のノリもいい
かわいい格好してる日がよかったけど・・・・・・・




こんなにも話せるとは思わなかったから
ラッキーということで揺れるハート



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

番外編

すっごく素敵な結婚式でしたが



なにより




新郎新婦が楽しそうな式でしたかわいいかわいい


101009c.jpg


そして、びっくりしたのが



特にお色直し後


キャンドルサービスではなく



ビールサーバーサービスだったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



新郎がビールサーバーをかついで
各テーブルのピッチャーに注いでいくというおもしろい企画わーい(嬉しい顔)


何件も結婚式を観てみましたが
こんなおもしろい企画は初めてで
楽しかったるんるんるんるん




そして予想通り・・・・・




東高生・・・・やりましたふらふら



J君も、それを狙ってたんでしょうね〜





まず
今は歯科医のT君exclamation
口をあけて〜
直接ビールを口に〜〜ビール



やってしまいました・・・


101009d.jpg




そんなこと言ってる間に



ある航空会社勤務のフライトアテンダントの
ミセス東高と言っても過言ではない
Okeがexclamation&question


きれいすぎる彼女が・・・・・





恐るべし東高あせあせ(飛び散る汗)


酔ってたのか、楽しんでたのか、うっかりシャッターチャンスを逃してしまった私・・
がっかりです・・・。





さらに、みんなすごいな〜さすが!なんて
のんきに拍手していたら







なぜか私にもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


J君が
「はいお口あけて〜〜〜」とがく〜(落胆した顔)



きゃーー
私まだ、お嫁にもいってないのにたらーっ(汗)



うそでしょと思いつつも



この流れに沿わなければ
東高生ではないexclamation×2(笑)


と、お下品ですが・・・・いただきました・・・・・







すみません。







この勢いで
二次会もexclamation×2
なんて思ってましたが




意外にも、34歳。




大人な二次会でしたかわいいかわいい


大先輩のお店NeILでしたしあせあせ(飛び散る汗)





懐かしい友達の再会と話であっというまでしたグッド(上向き矢印)




101009e.JPG
これは式での写真で東高、花園倶楽部ですぴかぴか(新しい)



男バスや男クラのみんなの写真をうっかり忘れちゃいましたが
みんないい感じに歳をとってました(笑)

でも
taka君はまだまだ若かったな〜
1年ぶりくらいに会いましたが、なんだかいい雰囲気ありましたねグッド(上向き矢印)
あと
あとビール飲んだ歯科医のT君は相変わらず落ち着き感なかったかな(笑)






そうそうひらめき
ター君がサプライズでいるんじゃないか
期待しちゃいましたけどあせあせ(飛び散る汗)



ター君は2人の思い出のスライドにちゃーんと登場してましたハートたち(複数ハート)














2人の結婚が、また忘年会や新年会とか
夏のお盆とか・・
みんなは無理でも男女問わず東高仲間で集まれるようになったらいいのにと
思ったのは私だけかなぁかわいい



30期東高愛は熱いつもりですけどねたらーっ(汗)






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式!!!!!!

今日は、ついに



Y子ちゃんとJ君の結婚式ぴかぴか(新しい)



東高30期生同士の2人のため、
もちろん、結婚式も二次会も
懐かしい女子だけでなく、
男子にも再会でしたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

元彼もいましたし(笑)




いつもの仲間に会えるのももちろん嬉しかったし、
とにかくお祝いの席で、こんなにも、東高時代の友達と一緒にお祝いできるが
なんだか私が夢みたいでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カラオケしたり
朝まで河川敷で飲んだり
花見したり
バーベキューしたり・・

はめはずして
楽しかったときを
一緒に過ごした仲間同士が結婚って



本当に嬉しかったです。










そして、そして、
Y子ちゃん、とってもきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



101009b.jpg
みんな結婚式はきれいですが
Y子ちゃん、ドレスとっても似合ってました!

101009a.JPG
私が、今まで出席させていただいた式がかなりたくさんありますがあせあせ(飛び散る汗)
ベスト3に入りますね〜

とにかく、大人な魅力全開な感じでかわいいかわいい
















そんな今日の結婚式は
演出がかなりこっていて、
笑顔はもちろん
いーーーっぱい泣いてしまいました。



でも。


決して、悲しい涙でもなく



嬉しい涙でした。





そして、ここにいたはずのReiちゃんも
きっと同じ気持ちだったと思います。




J君、Y子ちゃん。




2人の幸せが、


彼女の幸せなんじゃないかな。




なんとなく、そう思えた




とってもとってもいい結婚式でしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
















posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

仕事の帰り道

今日は病院のお仕事でしたわーい(嬉しい顔)

朝から出勤して受け持ち患者さんの情報収集していると


また・・・荒れそうな1日かなと
思っていたら

夜勤の看護師さんに
「〇〇ちゃん、今日、大変かも・・・」って
朝一からそんな申し送り。


夜に肺塞栓おこし、今日は間違いなくDrがオーダー変更の荒らしになるだろうと
私も、思いましたバッド(下向き矢印)


あとはターミナルの人2人。


どうなることやらと思い、受け持たせていただきました。






やっぱり、残業とか関係なく
私の看れることをしたいから・・・
結局
盛りだくさんな日に、なってしまいましたけどね。たらーっ(汗)



でも、ターミナルの人は土日に入る前に、
緩和ケアの看護師さんに相談し、痛みではなくても
倦怠感に対しても早めに対応できたらと
相談させていただきました。



少しでも患者さんが、苦しい気持ちがなくなるといいです・・・・


ご本人はもちろん、ご家族をみてるだけで
なんだかせつなくて。



病院であっても
その人らしい最期が迎えられるよう
看護できたらいいんですけどね。



いつまでたっても
胸が痛いことです。






そんないろいろ大変な患者さんばかりを受け持ちましたが、
今日は、残業というほどの残業にならず
18:00前には病院を出ることができましたグッド(上向き矢印)



さ・・・明日は、結婚式だし帰ろうと
思ったら
メールのお誘いがあってたらーっ(汗)
悩んでると

今度はバスで、今の病院を紹介してくれた
前の病院の同期のNぽんに何ヶ月ぶりかに再会あせあせ(飛び散る汗)

Nぽんにも久しぶりに飲みに行こうと
誘われ


えーーーい
もう、行ってしまえ(笑)



と、飲みにいってきちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



Nぽんとは、久しぶりずぎて
ためにためたガールズトークたくさんしてるんるん

最後は泣いちゃうくらい、いっぱい聴いてもらっちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ほら、お互い34歳
悩める年頃なのよね〜(笑)




話ても話しても
なかなか尽きない夜でした夜



そんなガールズトークに終わりなかなかみえず
泣く泣く今日は帰ってきましたが


近いうちかな
いや、
すぐには無理だけど


今度たまには2人で旅行でも行こうか!
なんて話までなりましたかわいいかわいい

年内に実現できるといいですぴかぴか(新しい)



独身の数少ない友達の1人ですのでわーい(嬉しい顔)





さて。
明日は結婚式ハートたち(複数ハート)


東高卒業生同士の結婚ということで

2次会もなんとNeILぴかぴか(新しい)



みんなに会えるし
とっても楽しみでするんるんるんるん
posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

お仕事の後に。

今日は、派遣のお仕事わーい(嬉しい顔)

久しぶりに、同じ派遣のUさんと勤務が一緒になったのに
(普段は、私かUさんが働く形だったので、すれ違いだったんです)
今日もバタバタ施設でしたあせあせ(飛び散る汗)

病院受診もあって・・
私が言い出してしまった、皮膚科往診も今日が初回日
さらに利用者検診で採血日!!!


なかなか大変でした。


あっという間に17:00exclamation×2


今日は美容院を予約してたので
残業はなく、無事終了し、美容院へ行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




それこそ、先日、よく行くイケメンのお店の店長さんと
T君が友達だったこともあり
話題は、そのお店とイケメンの話グッド(上向き矢印)


あとはT君が1月から新しく独立し美容院を始めるため
そんな話とか
私の恋愛話とか。


あっというまの2時間でしたるんるん


T君の独立準備が落ち着いたら、
イケメン君を改めて紹介してもらうつもりで(笑)
久しぶりにT君と飲みにいく話にもなってしまいましたけどわーい(嬉しい顔)





それにしても、静岡は狭いですね。




不思議な感じでした。








さてさて、いよいよ
あさってY子ちゃんとJ君の結婚式かわいいかわいい


まつげパーマも、美容院もエステも終わり
結婚式ラッシュにむけて
スタンバイオーケーな
感じです手(パー)




そして
明日は病院のお仕事ですが
残業なく早く帰れるようがんばるぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



寝不足なんかで、土曜に参加しないよう
お肌の調子も、体力も万全にしなくちゃです手(チョキ)


posted by mayumi at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

予定びっしりな1日でした♪

今日は、1日、予定がたっぷりな日で、
お休みなのに、意外に疲れちゃったかもたらーっ(汗)


予定といっても、姪っ子Yちゃんと妹と一緒で。

楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)


午前中は、洗濯と掃除を大急ぎで終わらせあせあせ(飛び散る汗)

ランチ前に妹たちと合流。


街中でランチしました〜かわいい


そういえば、Yちゃん、日曜に指を怪我して、傷を縫っててあせあせ(飛び散る汗)
(とっても大騒ぎで大事件だったんですけどね・・・)
そんなわけで、今日も受診の後でしたが、
元気いっぱいでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





そうそうひらめき
そんな街中で自転車で走ってると
お昼休憩のため偶然街中にいた
派遣担当のY兄に会いましたわーい(嬉しい顔)


Yちゃん、見知らぬ男の人にびっくりして
さっきまで大騒ぎだったのに
急にかしこまってましたけどねかわいい

Y兄には、妹さんより、私がお母さんと思うくらい似てますねって
言われちゃいましたけどたらーっ(汗)


そんなY兄とさよならしたあとは、

今度は実家へ妹とYちゃんと行ってきました。




ぼちぼち、お茶刈りをどうしようかというのもありましたが
もう実家はみかんの仕分けが始まっててて
秋を感じてしまいましたね〜晴れ


101006.jpg

そして、夜は、エステへ。
何ヶ月かぶりのエステだったので
すみません・・と言い訳しながら
次回こそ、がんばってきます!なんて言っちゃったばっかりに

次回新しいフェイシャルとかどうかとすすめられ
帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
やっぱり、歳が歳だから、いろいろ考えたほうがいいですよね・・・・ふらふら





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

楽しかったアフター5

今日は、病院のお仕事病院
入退院がたくさんありましたが、今日は、私・・・早く終わってしまいました。

珍しくスムーズに仕事が進み、みんなの手伝いをしても
余裕があるくらいで。


入院が多かったので、病棟全体はバタバタしてたのであせあせ(飛び散る汗)
このまま残業コースかなと思いましたが、
無事終了手(チョキ)



公共の交通機関を利用するほうが、
仕事モードを家に持って帰らなくていいかなと
車はしばらく控えてるため、バスに乗りながら
メール送ってない人に送ったりして
帰ってると



土曜に飲んだばかりの派遣看護師のUさんから連絡がexclamation
「今日もいろいろあった」と
昨日の私状態な感じのメールがきたので、
じゃ、食事でもグッド(上向き矢印)

と待ち合わせしていつものように(笑)
食事のあと、イケメンのお店へ黒ハート
101005.jpg


お互いの仕事の想いを話してるうち、
おいしいお茶割り飲んで
イケメンみてるうちに
「幸せ〜かわいい
になってしまいあせあせ(飛び散る汗)

最近、発散できてないストレスやモヤモヤと
吐き出そう!!!と
Uさんとカラオケへexclamation×2



なんだか、K子と行って以来?
病院の飲み会で行った以来?
よく覚えてないくらい行ってなかった気がするくらい久々でしたカラオケ


Uさん、意外に、カラオケ好きみたいで
2人で大騒ぎでした(笑)






Uさんも歳が1個下なので、世代は一緒るんるん
歌う歌も世代が一緒で楽しかったなわーい(嬉しい顔)





これは、またいかねばですわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

朝からバタバタでした。

今日は派遣のお仕事。


今日は相談員の子にちょっといろいろ相談したいことがあったので
いつ話しかけようかなと
思ってたら



その気になってる利用者さんは
朝、急変し、救急車で運ばれた後だったんです。



そのあとも施設はバタバタで



受診に連れてかなければいけない利用者さんもいて

あの人も調子が悪い

この人はどうしたらいいかと


ピッチが鳴りっぱなしで・・・



看護師が4人もいるはずなのに



結構、荒れてた1日でした。




でも、今日は中番だったから
それでも時間ピッタリで終了。






よかったですが


疑問というか、改善ほしい点を相談員君たちに相談できなかったのは残念ですが




今日は、ま、いっかと。





私は、派遣だから・・・ね。



ただ、看護師と相談員は仲良くしてほしいなと




日々感じております。






そうなれば、施設はきっと変わるはずなんだけどな。










そして、私の大好きな素敵男子の相談員君を



何日ぶりかに見ることができました黒ハート黒ハート




幸せ〜揺れるハート




でも。今日は、みるだけで
彼とは話せませんでしたが、
彼と働いてる相談員の女の子と最近仲良くなったので
お話をしてましたあせあせ(飛び散る汗)

彼と、もっと話せればいいのにな〜グッド(上向き矢印)



夢のまた夢のようです・・・・。


posted by mayumi at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

落ち着いてた日

今日は病院のお仕事。

そして、休日のフリー業務。


受け持ち患者さんを持たない土日勤務は

結構久々でしたグッド(上向き矢印)




しかも、入院はなく、穏やかな1日。





かなり癒しのおじいちゃんが退院してしまったのは
寂しかったですが・・・





ほぼ定時で終わりました手(チョキ)



こういう日が1日でも多いといいんですけどねひらめき







そして、今日は帰宅後、



金曜、土曜の不摂生による睡眠不足のためか










お風呂入ってすぐに就寝でした・・・・




研修医の先生からのメールがきてたんですが

気づかず爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

世間は狭い!!

今日は、派遣のお仕事の日。


急変が3件も立て続けにあり、
本当にもう!
大変でしたexclamation×2

あまりにも、管理がちゃんとしてないところがあって
土日にきて、これでは・・・と
常勤の看護師さんに、ちょっと愚痴ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


でも。私・・・結局派遣だからたらーっ(汗)


この施設を変えたいと思っても変えられないんですよね。


仕方なし。



自分の思うようにやりたいときは
上になるしかないんですよね〜ふらふら



さ、そんな仕事のこと


そして、忘れたい恋愛のことを


飲んでわすれちゃえーーーと




最近、よく行くおしゃれな飲み屋さんに派遣看護師のUさんと
行ってきましたるんるん




すると、偶然にも?


私がいつも髪を切っていただいてる美容師のT君の友達のS君がカウンターにいまして。



「お久しぶり!」
ってお話して、彼は先に帰っていきました。




すごい偶然って思ってましたが



次は、美容師T君とと以前働いていた美容師の女の子も現れて。




やけに、T君の知り合いが多いなぁと


このお店にきて何ヶ月かたちましたが、
こんなに知り合いに会うのは珍しい・・と

T君にメールをしたら






びっくりなことに。









店長がT君の友達だったんです!!!!!!!!







よく、髪を切ってもらいながら、T君の友達が飲み屋で働いてるのは聞きましたが
まさか、独立してお店を始めてたなんて、知らなかったし
実際、話だけで、彼には会ってなかったのであせあせ(飛び散る汗)




本当にびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)




7月くらいからだったかな〜通い始めて
最近は、いろんな人とそのお店に行ってたんであせあせ(飛び散る汗)

あーー恥ずかしいふらふら






その上、T君の友達と一緒に働いてる子が
私たちが、癒しとしているイケメンで、
その子は、T君をリスペクトしてるくらい、知ってるらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




静岡って狭いですね・・・・。





でも、T君のおかで、店長さんとも、イケメン君とも
近くなれたかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



やっぱり、このお店、ATPの存在までにはなれないかと思いますが
新しい出会いのお店のようでするんるん





ただ、イケメンがいたからではなく(笑)


なんとなく居心地もいいし、ご飯もお酒もおいしいとこだったから
通ってましたが
やっぱり、引き寄せられるのはあるんですかね。






そして、今日はUさんの旦那さんも合流され、
初めてご対面。

Uさん、家では、私の話、いっぱいしてたみたいで(笑)

初めて会った気がしなかったようでするんるん



そして、今度は、その旦那さんの職場の人と
飲むこととなりました〜かわいい

楽しみですハートたち(複数ハート)




これはUさんご夫妻が飲んでた
コロナですバー




101002.jpg

いろいろあった日でしたが


やけ酒にもならず



本当に楽しい週末の夜でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

笑顔で挨拶がんばりました。

今日は、病院のお仕事。




気持ちがもやもやしてて。




すっきりしなくて




夕方には吐き気がしてきました。




ま、体調悪いのは今始まったことではないし




アトピーも実はでてきてしまってたんです。













最近の、私のこんなひどいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な感じ



理由は一つなんです。

(かけませんがたらーっ(汗)








心配してくれてた先輩看護師Nさんが
飲みに行こうといってくれて





静岡で飲みました。




気持ち悪いのに(笑)










今日は笑顔で挨拶なんてできない人に




がんばって挨拶して
笑顔で話した日だったんです。















よくがんばりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






明日は派遣のお仕事して






イケメンのいる居酒屋でもいって





癒されて寝て




いろいろ忘れるようにしたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする