2010年11月30日

「ちょっとだけ会いたい人」

今日も病院のお仕事。

そんな今日の受け持ち患者さんが


本日、メニューがいっぱいの患者さんを受け持ち

なかなかハードな一日でしたたらーっ(汗)

朝出勤直後
深夜勤の看護師さんに
いつものように
「○○ちゃん、ごめんね。今日大変だけどよろしくね!」って
軽く言われてしまいました。





昨日のリーダー看護師さんが、私につけたんですが、
師長さん、今日のリーダーさん、そして仲のよい同じ歳の看護師Yさんも
みんなが同情するような
残業コースな感じでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そのうえ、今朝は顔色が悪かったみたいで、


何人もの人に「○○ちゃん、大丈夫?」と声かけられてばかりで。


ま、たしかに吐き気がひどく、
体調は悪かったですけどねあせあせ(飛び散る汗)







フリーではなく、受け持つ日の担当患者さんは、
結構、ハードな人が多くなるのは




なぜでしょうね・・・・・。







パートだし、仕方ないですがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





ひらめきひらめき
そんな今日は、昨日みたスマスマで笑顔になれたことを思い出し、
YouTubeで探し
みつけちゃいました手(チョキ)
そして、
たくさん笑って癒されましたかわいい







ぜひ、もうひとつ。

こっちは、もっともっと笑ってしまいました(笑)







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

相談ごと。

今日はお休みでした。



特に予定はない一日。



車検に出してた車が帰ってきたので、ワックスかけたり、


実家のお仕事手伝ったり


こたつの準備したり。






のんびりと天気のいい休日を過ごしましたかわいい







そんな昨日と今日、



素敵男子ではない相談員のはりきりボーイ君から
メールがきてまして


珍しく、電話がきたので
電話で話をしたんです。



あちらもお休みだったみたいで。



いつもはテンション高い彼も

なんだか、すっかり普通の人になってて(笑)

やっぱり、私に相談ごとがあるとのことでした。




というわけで

ちかいうちに

改めて飲みに行くことになり
話を聴くことになりました。



私が聴いてもらいたいよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と言いたいとこですが


かなり姉と勘違いして
信頼してくれてるみたいなので、仕方なしに聴いてきますたらーっ(汗)



私はアネゴのように話が聴けるのか心配です(笑)



でも、彼は、これからもいい友達でいれそうな
いい人な感じなので
大切にしたいなと思っています。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

今日は記念日

今日は、記念日でしたわーい(嬉しい顔)


記念日らしい
ことはまったくなくたらーっ(汗)たらーっ(汗)



いつも通りの日曜のつもりでした。




が、


いつも通り
ではなかったかな。




素敵男子くんと、同じ職場ではたらける最後の日でした。


私が無事に仕事が終わり、
もう帰っちゃったかな・・・と事務所を覗くと

引継ぎのため、一人残業をしてた彼に会えました。




そして

こうしてここで会えるのも
お話できるのも最後だね〜って

ちょっとお話できましたかわいい




そして。


彼はなぜか

何度も


「また、会えますよ」って笑顔で


言ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)



そんなに私寂しそうな顔してたのかな(笑)














彼の利用者さんにみせる笑顔が揺れるハート

すごく好きだったのでかわいい





やっぱり寂しいな〜もうやだ〜(悲しい顔)





すっかり、はりきりボーイ君たち含め
介護師さんたちと仲良くなれ、
素敵男子君とも、いつかまた遊べるとは思いますが

彼とは
もうちょっと一緒に働きたかったですね








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ブログ書いてみます。

久しぶりに少し、ブログ書いちゃいます。





毎日書きたいこといっぱいあった毎日でした。



師長さんとたくさん話をし、退職日が3月にのびたこと。


前に勤めてた職場にいってきたこと。
懐かしい利用者さんにたくさん逢えたこと。


派遣先の忘年会に参加して、素敵男子君と、
そしてみんなで飲めたこと。


派遣先の施設長ともいろいろお話できたこと。







私を「娘!娘!」といつも声かけてくれた派遣先の利用者さんが
急に亡くなったこと




本当にいろいろありました。







そう。


あとは、Y子ちゃんJ君に結婚式で知り合った男の子を
紹介してもらったこともかわいい










なんだか、いろいろ、来年にむけて
変化がありそうな感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










ただ、自分の気持ちが、恋愛も仕事も






不安定であることも事実です。








あせらず、ゆっくり・・・と言ってていいのかなと思う今日この頃。











ブログは・・・



そんなわけで

マイペースでやらせていただきます(笑)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

すみません。






いろいろあって


ほんの数日、ブログお休みさせていただきます。



数日ですので、
普段、まとめ更新してるくらいだと思っていただければいいですわーい(嬉しい顔)






いろいろ悩む





年頃です(笑)





来週には師長と、また面接です。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

今日はさすがにダメでした。

日々、忙しい日々が続いております。




今日は仕事の後、先日結婚したYさんや介護師のMさん
そして、年上の介護師さんUさんと食事へいってきました。







楽しかったんですが








昨日のブログでも書きました方のことを



改めて聴きました。








今日は、なんででしょうか





涙が止まらなくて



場所かまわず、ずっと泣いてしまいました。










驚くくらい



涙がでました。










最後に会ったときの



笑顔とその方の涙が





忘れられないです。











posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

おでかけしてきました♪

今日は、昼間より、お出かけるんるんお出かけるんるん



こういうおでかけが久々で
ワクワクしてましたわーい(嬉しい顔)



ただ、ちょっと寝不足・・二日酔いであせあせ(飛び散る汗)


怒られちゃいましたがふらふら



どっちにしても
今日が楽しみで
きっと寝れなかっただろうし、ね(笑)




うれしいことや
楽しいことは


全然疲れてても平気なんですよねわーい(嬉しい顔)




2人で、
どこか
京都とか横浜とかもっと遠くへいけたらいいのにな〜

なんて期待はしちゃいますけど


今日は近場でも
充分楽しい1日でしたかわいいかわいい





ただ。





大きな出来事が・・・あったんです・・・じつは。






ついこの間、誕生日のお祝いをした方が
昨日亡くなりました。




突然で


衝撃すぎて


本当にびっくりで。





なんだか変な気持ちでした。





普通なら、涙が
出るくらい、御世話になった
大事な人だったのに




今日は、涙が不思議と でなくて。





受け入れられなかったのかな・・・・







一緒にいてくれる人がいたからかな。






力抜けると泣いちゃいそうでしたけど









悲しい顔しているより、



笑顔で



送れたほうがいいかなと






思ってました。




















これ以上ブログを書くと、ダメになりそうなので
今日はこのへんで。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

研修

今日はお休みでしたが

とある看護師研修に行ってきました。


いつも仲良くしている派遣看護師の友達Uさんと
前の職場より仲良くしてもらってる
パートだった看護師さんのOさんとIさんにも会いましたるんるん

ランチを含めた研修だったので
TEAタイムになるまで看護師トーク(笑)


とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)






一度帰宅して

洗濯掃除などして




今度は派遣看護師のUさんと、派遣先の介護師さんAさんと
夜集合となり出かけてきました。



急遽、昨日も飲んだ、はりきりボーイ君も参加することになり



なんだかおもしろい夜の会でしたグッド(上向き矢印)








みんな日ごろ、いろんな悩みを抱えてるんだなと
実感した1日だったな。





明日は1日お休みるんるん




もちろん
お出かけ予定です晴れ



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

かっこよかった!!!!

今日は仕事のあとは

いよいよ



素敵男子君たちと飲み会!うちあげ〜〜〜!!!!!



すっごく楽しみでした黒ハート黒ハート




いつもよりずっと、お話できたしるんるん

みんなでカラオケいってカラオケ
歌ってる姿に、感激黒ハート




本当に




本当に




かっこよかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



いや・・・・かわいかったかな(笑)




もちろん、はりきりボーイ君もいましたよわーい(嬉しい顔)






とにかく楽しかったなるんるんるんるん


もう少しで
職場が変わってしまい、素敵男子君とは仕事中は
会えなくなってしまいますが



こうして、また飲み会があれば
誘ってもらえそうだし
まだまだあきらめないぞ(笑)








はぁ〜〜



それにしても



かっこよかった・・・。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

驚く人からの連絡。

昨日、結婚式のあと、実は病院の研修医の先生たちと飲むとのことで
お姉さまよりお呼びがかかり
急遽参加してきたんです。



その中に、半年ぶりにあった研修医の先生がいて。

以前、私のことを気にいってくれてた
変わった先生で。



久しぶりの再会でしたたらーっ(汗)




帰りはその先生ではなく、
若いイケメン研修医君に送ってもらい
今日も無事仕事をしてきましたが、




夜に、その再会した先生が

話をしたいと


連絡がきたんです。



今日は、女医さんからも、恋愛相談を・・と
連絡がきて
会ってたので



「変な日だ・・・」と思いつつ、



夜中でもよいとのことで、研修医の先生とも会いましたたらーっ(汗)




なにか、相談ごと?かと
心配してたら




そうでもなく。




相談ごとではありませんでした。





内容はかけませんがあせあせ(飛び散る汗)



ちょっと私は・・・
悩んでおります。






今回の連絡は
とにかく意外だったので



今後どうしてよいか





ゆっくり考えたいと思います。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

大きくなったTちゃんの結婚式

今日は、ミスタードーナツのバイト時代から
御世話になってたNさんの娘さんの結婚式でしたかわいいかわいい

バイトしてたときは看護学生のときだったから
私は20歳。


そしてTちゃんは10歳。


妹のように、かわいいTちゃんとよく遊んだのを覚えてます。



浜松に私が就職してからは
ほとんど会えずで、年賀状などなど
Nさんからお話を聞くくらいで全然会ってなかったんですたらーっ(汗)

でも、従姉妹のような存在だからと
結婚式に招待してもらって。



久しぶりにTちゃんに会えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


23歳のTちゃんと22歳の旦那さんハートたち(複数ハート)



とっても幸せそうでしたぴかぴか(新しい)



私の中では10歳で止まっていたTちゃんが
こんなにもきれいになって・・・と
びっくりでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
彼女は、私のことずっと覚えててくれて。
お手紙をいただきましたが
子供のとき、いつも「mayumiちゃん、今度はいつ遊びにきてくれるのかな」と
連絡を待っててくれたみたいです。

そんな嬉しい言葉だけでなく、
私が誕生日プレゼントにあげたくまの手帳は今も大事に持っててくれてると
聞いたら涙がでてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

本当に、大きくなって・・・。



姉のような気持ちで喜んでましたぴかぴか(新しい)







若い2人の結婚式だったので、
お友達はとにかく若いのですが



とってもいい結婚式でしたかわいい

101113b.jpg


本当に
結婚式っていいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
101113a.jpg




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

泣ける・・・・・

今日は派遣のお仕事でしたが


大事件がおきましたexclamation×2exclamation×2


素敵男子君に朝から会えて
「おはようございます」って
超素敵な笑顔で挨拶してもらって揺れるハート


とっても幸せな朝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でしたがあせあせ(飛び散る汗)

午後には一転exclamation×2




人事異動の発表があるって。




まさか、彼は違うだろうと思ったら



彼が異動だったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




しかも、もう職場では会えないところへ異動してしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)





なんで〜〜〜〜〜





せっかく話せるようになり



15日にはうちうちで飲むし


26日も忘年会で


だんだん話せる時間が増えると思ってたのにぃ







そして、仕事も、派遣の仕事を増やすつもりで
素敵男子君に会えるのも増えると思ってたのに・・・・・・・たらーっ(汗)





半年以上かかって
やっと最近、近くなったのに。







がっかりです・・・・・・・・。









今日は、病院の歓送迎会だったので

仕事のあと参加しましたが


気持ちが盛り上がらず・・酔うに酔えなくて。



結構、彼は
私の元気のもとだったのにな。










そんな歓送迎会の最中に
彼からメールをいただき

異動する彼のほうが
心配で、いろんなこと考えてるはずのなのに
「まずはやってみて、がんばってみます!」って
愚痴も言わずえらい子だ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



でも月曜には
みんなですが、会えるんだものぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






少しでも話せるようがんばろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして、
これからも友達でいれるよう
仲良くなるぞ〜かわいいかわいい



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

派遣先にて。

今日は、派遣のお仕事でしたが



いろんなことがありました。



施設長と話たり、




介護のことで、


ちょっといろいろあったり。









一言ではかけませんふらふら





素敵男子揺れるハートとはお話はできなかったけど




遠くでみることはできました(ストーカーではありませんあせあせ(飛び散る汗)




はりきりBOYとは、よく話はしましたけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ま、彼がいないと、素敵男子とのかかわりが減ってしまうため

なるべく仲良くして

がんばってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




明日も、お仕事ですが



夜は病院の歓送迎会わーい(嬉しい顔)


忙しい1日になりそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

おやすみ

今日は、大事なお休み〜



1日、いろんな用事があり、あっという間でしたが




充実してましたわーい(嬉しい顔)






肩の痛みもだいぶよくなり、



胃の調子もまーまーでするんるん




今日は、休みだからこそ




最近、仕事を辞めることなど含め



ある人にメールをしたかったんですが






できませんでした。








そんな

せつない話は、なるべく忘れて



楽しいことを考えてるんるんるんるん




来週に、いよいよ素敵男子君と黒ハート
個人的に?みんなで会えることを
楽しみに  
いろいろ準備だ〜るんるん


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

おかえりG君。

さて、今日のもともとの予定へ
急いで参加!



G君が、鹿児島から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


先に、G君とmaru君が飲んでて


私もmaru君に久しぶりに会えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




G君は、ATPで知り合った 3つ下の男の子。




仕事の異動で、鹿児島へ行ってしまいましたが



1年に1〜2回、静岡に帰ってきますかわいいかわいい



実家は広島なのに、静岡をとても気に入ってくれた子なんですわーい(嬉しい顔)





maru君が帰ったあとは、2人で飲みましたが


いまだから言える話が出始めて(笑)


意外な話をいろいろ聴いてびっくりしてばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




なかなかおもしろかったですわーい(嬉しい顔)



さすがに、今回は家には泊めてあげることはできず、
夜更けにさよならしましたが



なんだか、次に会えるのがまた来年と思うと
やっぱり、寂しい気持ちにはなりました。





ATPがない今、
みんなが集まる場所もなくなってしまったからね。







でも、きっと、またできるかな・・・と
ひそかに期待してるのは私だけではないはずexclamation


そしてまたG君も、帰ってこれるといいですかわいい




そういえば、しきりに、G君は
私の結婚を気にしてくれてましたたらーっ(汗)


年下の男の子に心配されるようでは
まだまだ・・な私です。




「mayuちゃんの結婚式だけはでるから!」なんて
言ってましたが、


ATPの仲間と結婚でもしないと
男子は結婚式に招待できないよと思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)




G君は、私を姉と間違えてますね(笑)




ま、私も弟みたいなものなので
心配には心配ですが。








次に会うときは、


お互いどんな風になってるかな。






ATP第2号ができてると、いいねひらめき



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい話でした。

今日は、病院のお仕事グッド(上向き矢印)

いつものように残業になり
早くかえりたいとがんばって仕事してると
同じ歳の、同じ去年より働き出したY子さんが横のパソコンの前に座り

「明日休みだけど、飲みにいかない?」って
お誘いたらーっ(汗)たらーっ(汗)



というのも、Y子さん、先輩に飲みに誘われ、2人ではきまづい・・と
いうこととなり、

今日は九州から帰ってくるATPの仲間G君が
夜中に静岡に帰ってくる日でしたが

じゃ、ちょっとだけと


行ってきました。





そして、気まづくないよう、人を増やしてしまおうと
いろんな人へ連絡携帯電話
そんな中で、研修医の先生もこれるようになり、


みんなで飲みましたバー





そんななか、研修医の先生の
恋愛のありかたを
聞いたんです。





なんだか、感動して、涙がでてしまいました。




こんなにも、想ってもらえたら、幸せだなーーって。





内容は詳しくはかけませんが、


心にうたれたお話でした。






私はそれができなかった、
それだけ想ってもらえなかった





それだけですねふらふら




ほんの数時間の飲み会でしたが



みんな、じーーーんときて

感動できた



いい飲み会でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ダイエットができない・・・

ひそかにダイエット継続中ですが


週に1,2回の外食に控え

がんばってますが



外食が控えられないあせあせ(飛び散る汗)


というのも、



今月だけでも、夜の飲み会とか歓送迎会とか
気持ち悪いくらい多いんです・・・・ふらふら



明日は、九州からG君が帰ってきます。


12日は病院の歓送迎会

13日は結婚式で二次会まで。

15日は、素敵男子君や、はりきりボーイたちと打ち上げ

16日は研修&ランチ

18日は前の職場の介護師さんとのYさんの結婚お祝い会

19日は病院の51年会

20日は飲み会

26日は忘年会・・




これじゃダイエットがんばっても
厳しい・・・・。



というより



お金も飛んでくことに




気づきました〜




とにかく体調崩さないよう、飲み会であっても
お酒は控えようバー
posted by mayumi at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

『99年の愛』

今日は、仕事のあと、病院で同期のように仲良くしてる
Y子さんと食事にいってきましたわーい(嬉しい顔)


先日の師長との話が、彼女も気になったみたいであせあせ(飛び散る汗)




あとは、お互いの
恋愛話ですけど揺れるハート揺れるハート



独身、彼氏なし 34歳の女子のトークは
満載ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






そして、




今夜は、5夜連続してやっていた
『99年の愛』の最終話でしたねTV




全部みるのは厳しい5日間でしたが

だいたいみていたかもしれません。







戦争のことを話せる人が
だんだん減っていく、いまの世の中


とても貴重な話だったなと
観てて思いました。





そして、すごく、感動した
いいお話でしたもうやだ〜(悲しい顔)






今の私たちがどれだけ幸せか・・・・。




どんな思いで
あの時代を生きてきたのか


想像できないくらい辛かっただろうなと思いますが



その分、人と人とのつながりは、すごく深かったんではないかと思います。



戦争を知らない私たちが、テレビであっても
知っておくべき話なのかなと
泣きながら、思ってました。





高齢者のみなさんを看護、介護しながら

そのことを忘れてはいけないなと思います。



ひらめきhttp://www.tbs.co.jp/japanese-americans/index-j.html


そして、そんな今日は
相変わらず、忙しく、大変な休日勤務でしたが

ナースコールが頻回のあせあせ(飛び散る汗)
93歳の
かわいい患者さんに癒された1日でしたるんるん


「ありがとう」という笑顔が本当にたまりませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by mayumi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

誕生日のお祝い

今日は、9日ぶりのお休み〜


やっとお休みですが



今日は、ある年上の方の誕生日のお祝いで

先日結婚した介護師&相談員さんのYさんとその方に会って
お祝いしてきました。



泣いて喜んでいただき、
繰り返しお礼をいってくれてましたぴかぴか(新しい)


1年くらい会えなかったので
お祝いできてよかったです。







そして、夜、のんびり家で過ごしてると



一緒に京都に行った、病院で一緒に働いてた24歳の看護師さんからメールがきましたメール




「大丈夫ですか?なんか気になってメールしてみました」って
連絡がきて。

今月から彼女が異動したのもあり、あまり会ってなかったし

昨日の飲み会にも私がいなかったから、
気になって何かあったと思ったみたいでメールをくれたとのことでしたふらふら

いつも、職場での私の仕事量のことを心配してくれてた子だったので
辞めることを、師長に話したことを伝えると
わざわざうちまで車でとんできてくれましたあせあせ(飛び散る汗)







歳が離れてますが、本当に信頼できる子なんで、
思い切って、最近いろいろあったことも話したら

私が出した結論に、反対はしませんでした。



「やっぱり、そうだったんですか・・・みんなびっくりするかも」と
彼女は残念がってくれましたけどね。







でも


私は、この子や、優しい先輩方々に


そして、先生たちに



出会えてよかったと思いますかわいい





後悔というより、ここまで働かせていただいて、感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





仕事のこと 看護のこと、プライベートのこと


いろんなことを、


パートなのに


常勤のみんなと同じように


仲良くしていただき、いろいろ教えていただいたと、本当に感謝してます。





大変でしたが

本当に楽しい仕事だったんでぴかぴか(新しい)



残りの仕事も、変わらず笑顔で仕事ができたらいいなと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日は明日仕事なのに、夜中まで、その子といろんな話をして


元気になった夜でした夜






明日から病院の仕事が続きます。




がんばろーーっとわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

久しぶりに会えました。

今日は、師長さんと退職の話をした後



帰宅してご飯をつくろーーっと鍋に火をかけると




J君とY子ちゃんの結婚式の二次会で久しぶりに会ったTaka君から電話が携帯電話



「まーみ、ご飯どう?」って



久しぶりのご飯のお誘い。



そういえば、しばらく会ってなかったねって


二次会のときも話して、近いうち、食事でも行こうと言ってたのでわーい(嬉しい顔)



病院の人との飲みはちょっと泣いてしまいそうだったから



1人でいるのはちと寂しかったので


とてもうれしいお誘いでしたグッド(上向き矢印)





そして、1年以上会ってなかった
お互いのたまりにたまった話をしてました(笑)




高校の同級生というのは異性でも


とっても楽。





なんでも、ぶっちゃけトークで話せるから


いいですねるんるん







これからも、時々また食事につきあってね〜Taka君わーい(嬉しい顔)



今日は、本当に誘ってくれて、ありがとうね〜かわいい

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院のお仕事。

今日は、病院のお仕事でした。



今日は朝から師長さんに話すつもりで
朝から気合!!!




が。



受け持ち患者さんが、また急変。




なかなか大変な1日でしたふらふら






そして。


仕事終わったあと、


師長さんと面接。


退職したいこと、もう決めたこと、師長さんに話ました。








それでも、引き止められ、


師長が、続けられるよう

いろんな策を考えてくれました。


やっぱり、脳神経外科がいいのかとも言われて
病棟異動でもいいとも言われましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




うまくいえない、いろんな理由があるんです・・・・・・





スタッフのみんなに気を使ってもらうのが
とにかく申し訳ないのもあるから


これ以上迷惑かけないうちに
辞めたいとお願いしました。












今日は、さすがに・・・師長さんと
話してたら、涙がでてきてしまって
ダメでした。





もう一ヶ月、結論を待ってほしいといわれ


退職は保留にしてほしいと
何度も言われ・・

本当に有難いお言葉いただきました。






でも。

ただでさえ、忙しい病棟なのに
パートの私に
スタッフのみんなが気を使うということ、
そのことが辛くなると思うので、
結論は変わらないと思います。



みんな、スタッフがいい人すぎて
自分がダメダメだったからなんですよね。






まだ、


師長は保留と言ってましたが



多分決まるかと思います。






そんな今日は、偶然?なのか

病棟スタッフの若い子たちが飲みに行くということで
誘ってもらいましたが


私のこと心配してくれてた
いい人たちばかりだからこそ
今日は、やめてしまいました。



肩甲骨もなかなか治ってないからねたらーっ(汗)たらーっ(汗)






今月末には、みんなにも話さないとですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

今日もお仕事がんばってきました

今日は、 病院のお仕事で、遅番病院

フリー業務でしたのでお風呂にたくさんの患者さんいれてきましたグッド(上向き矢印)

先々週かな、入院してきた、脳梗塞のおじいさん。
私の癒しの1人でしたが、
今日、午後に転院予定でしたので、午前中に入浴介助させていただきました。

なんとなく、小さいときに亡くなったおじいちゃんを思い出すような
患者さんで。
ほぼ寝たきりで、酸素してる方なんですが、品がある方で。

時々みせる笑顔が好きだったんですよねるんるん


だから最終日にお風呂入れられるのは、ラッキーでした手(チョキ)

お風呂大好きな方でしたし。



失語があるのに、喜んでくれて
一生懸命話してくれて。



聞き取りにくい言葉ですが
私にははっきり聞こえた「ありがとう」がとっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)






そして
そのお風呂介助のちょっと余談かわいい

一緒にフリーだったのが、脳神経外科出身の楽しい、明るいNさんでしたが
この患者さんにNさんが「私のこと覚えてる?」と聞くと
「・・・・・」と首かしげてましたが


「私は?」という問いかけに
覚えてると
すぐにうなずいてくれましたわーい(嬉しい顔)



こういうのが、さらにうれしいかわいいかわいい





今日は、とんでもないくらいハードな入浴介助でしたが
楽しいNさんと一緒だったしるんるん


すっごく楽しかったですかわいいかわいい





でも。肩甲骨は変わらず
痛かったですけどね



「胆石」ではないかと疑っていた△△先生は、整形外科受診の結果聞いて
「じゃ、やっぱり胆石だ」と痛がっている私のことを
おもしろがって、笑ってばかりで。


くやし〜〜むかっ(怒り)

整形的に問題なければやっぱり内科ですが
なんだかヘルペスの心配もでてきて
皮膚科にかかったらどうかと

昼休みもみんないろんば病気を予想してくれてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


リウマチじゃないかとかまで言われてしまいましたふらふら




早く、治ればいいのに。



土曜に、皮膚科に今度はいってみます・・・・








そうそうひらめき
明日にでも師長に、ついに
結論を言うつもりです。

やっと監査も終わり、師長も落ち着いたみたいだから。



半年悩んだ結果です。





年明けから仕事をどうするか、考えないとな。










posted by mayumi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

季節はずれの花火

今日は派遣のお仕事。



天気がよくて
空が澄んでてきれいでしたね〜〜


仕事してるのはもったいないかもですが


いま働いている施設や病院は
天気がいい日に仕事するのは好きです。


とくに派遣先の施設は
以前も書きましたが最上階がとても高く、
海もみえるんでするんるん



春から働いてますが、
天気がいい日に、この施設で働いてるとラッキーって思ったりしてますわーい(嬉しい顔)










さらに、今日、遅番で残ってパソコン入力など
お仕事してて

18:00に
暗くなった空を眺めていると・・・






小さく花火がみえたんでするんるんるんるん






秋?冬?の花火は
空気が澄んでるから
すっごくきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





1人でみるには





なんだか、もったいなかったな。







素敵男子君がいたので
声かければよかった・・・なんてねたらーっ(汗)
posted by mayumi at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

四十肩ではありません。

今日、派遣のお仕事のあと、派遣先の近くの整形外科へ行ってきました。
(学生時代に授業してもらった有名な先生です)


頚椎症を心配してレントゲン撮りましたが
少し気になるとこあるくらいで
様子みてもよいとのことでした。


内科的にあとは診てもらってもよいのではないかとも言われましたけど。


四十肩ではないようです!!!



ただ、いまも、また波はありますが痛くて
右手が使えないくらいになるんです・・・・・・・・・・・・






土曜まで休みないんで、
とにかく安静で寝ます。










そうそう、
派遣先の仲良くなった年下の男の子にメールで
「今度たいしたことではないけど、相談したいことがある」といわれましたが
やっぱり、そういうときって
仕事のことですかね、恋愛のことですかね・・・・・


昔ならちょっと期待ぴかぴか(新しい)
なんて思ったこともありましたが
もうこの年齢になると



やっぱり、ただの相談なんでしょうね〜たらーっ(汗)



結局、私は、恋愛対象ではなく、
アネゴなんですね〜〜〜たらーっ(汗)




34歳・・・



腕ではなく




なんだか  イタイ感じですふらふら
posted by mayumi at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

笑われました・・・

当たり前ですが、今日は病院のお仕事で、
手が動かせない私に、みんなどうしたの??と
質問ばかりダッシュ(走り出すさま)



「四十肩かもしれないんです・・」って
言うと、みんなして
「私だって、なってないのに〜」と
大笑いしてくださいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



以前、お酒を飲んだ先生にも相談したら
「胆石じゃない?」
「いや、しびれるなら、頚椎症じゃない?」って
言いたい放題ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





とにかく、早く受診するよういわれてしまいましたふらふら




そんな夜は、派遣の施設で知り合った介護師さんと
いつも飲みにいく、派遣看護師のUさんと
飲みにいってきましたバー



肩が痛いのに??飲んじゃいましたが
飲んで、痛みが軽減した時点で、
間違いなく、整形的だ・・と判断。




明日は内科ではなく、整形に行き、時間があれば消化器も考えて受診してきます。



といいつつ、
明日は派遣のお仕事ですけどねふらふら



仕事はできないわけではありませんが



早退予定〜るんるん





美容院に行く予定で、早退を許してもらってましたが
美容師T君が休みなため、
明日が早退をそのままして、受診をがんばってしてきます。



今日は本当は飲むべきではありませんが
もう・・・いろいろ仕事については
飲まずにやってられなかったのであせあせ(飛び散る汗)



仕方のない看護師ですかわいい
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする