2010年12月31日

ありがとうございました。

2010年。


あっというまの1年でしたexclamation×2


そして、たくさんの出逢いがあり、
別れがあったような気がします。




特に、恋愛については変化があった1年だったかな。



年下の男の子に縁があった1年でしたあせあせ(飛び散る汗)
(私が歳をとったからなんでしょうけどたらーっ(汗)



2011年は、恋愛も1歩前進できたらいいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして。



仕事。



やっと、来年は、やりたいことが
落ち着きそうです。




あとは、仕事の仕方は
本当に勉強になりました。





まだまだ、経験、勉強が足りないため、
前進あるのみで
頑張っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)





今年1年。



「CHALLENGE」




できたかな・・・・・






今日は派遣のお仕事を終え、
クリスマスイヴを一緒に過ごした看護師友達のUさんご夫婦と
派遣担当のY兄と、最近よくいくイケメン店員さんのお店で
カウントダウンでしたかわいいかわいい



このお店は美容師とT君とお友達がやってるので、
T君も合流。


久しぶりに美容院ではなく、お酒片手に仕事の話などなど
できましたわーい(嬉しい顔)



なんか、今年は
本当に、今までにないくらい、
不思議な出逢いや、不思議なことが多かったような。

というのも、私が慣れない展開が多かったといえばよいのか。


振り返ってみると
意外におもしろい1年だったのかな。




こんな私ですが

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

けじめ

今日は派遣のお仕事でした。


その仕事のあと、
ある人と会いました。



3月くらいに知り合った人で


いろいろあって、お付き合いできなかった人。


そして、なにかの偶然で再会し

最近、時々食事などしていましたが




中途半端な関係はよくないかなと


ちゃんとけじめつけてきました。






今年のことは今年のうちにあせあせ(飛び散る汗)





やっと前にすすめそうですexclamation×2




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

歳の暮れです

今年最後のお休み。

大掃除と買い物で
すぐに終わってしまいましたが

体が十分に休めた一日だったかも。



たしかに、仕事はしたいけど


休むのも大事ですね。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

急遽お休み。

体が・・・つかれていることもあり
今日は派遣のお仕事を友達に変わってもらいお休みしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

体は疲れているのに
それでも、働いていたいと仕事のこと考えてしまうのは
やっぱり、病気なんでしょうか(笑)

家でゆっくりすればいいのに
そうしていいかわからず、掃除したり、
年賀状書いたり。

あっというまに一日は終わりましたが

仕事してたかったとふと夕方思ったとき
わたし・・・何思ってんだ!!!と
びっくりしましたふらふら


夜は、最後の難関だと思ってた
病院、病棟の忘年会。

それほど、にぎやかと言わず、
まったりとした忘年会でよかったです。


帰りは、51年会の一人K子さんと最後にのみ
ナンパされ(笑)
すべてごちそうになり、帰りもタクシー代までいただきラッキーでした。




そのうえ、これは余談。


その声かけられた集団の一人が結婚してる男の子がいて。

恋愛相談されたんです。


奥さんではなく、結婚できなかった相手のことを言ってるんだと
思いましたが
その人を会ってはいないが、
何をしているのか心配になったり、気になったりして
忘れられないと。


ふつーーーに

そう思ってくれているだけで、その女性は幸せだと思うよって



言っただけなのに、感動されてあせあせ(飛び散る汗)


「サヨナライツカ」をみて涙が止まらなくて
思い出してしまってって
その男の子うるうるしてましたあせあせ(飛び散る汗)

「サヨナライツカ」
私も、結婚してしまった
好きだった人に観てもらいたい
映画です。


そう思ってもらえるだけで、

本当、その彼女がうらやましいですよね。



そんな話をその子としてたら、帰りにこっそり手渡され

タクシー代以外に、諭吉君が!!!!



「話をしてくれてありがとうございました。会えてよかったです」って

お金くれましたたらーっ(汗)



まさか、こんな展開(笑)





でも、



彼の話は、やっぱり、いい話でした。





今年最後に、私もその子と話せてよかったな。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年最後の病院のお仕事でした

今日は今年最後の病院のお仕事。


最後の最後に入院がきて
それまで穏やかな感じできてた病棟もちょっと忙しくなってしまい
「さすが、○○さんの遅番は呼びますね」って
言われてしましましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも
遅番は残業がそれほどないため(準夜勤さんが変わってくれるので)
19:30くらいには病院をあとにしました。




明日、派遣のお仕事予定でしたが



ちょっと体が大変だったし
いろいろ用事が重なり


派遣看護師のUさんが変わってくれるということで
28,29日とお休みになったため
なんだか気が抜けちゃったのかな



帰宅後、すぐに寝てしまいました眠い(睡眠)






明日は携帯電話、修理に出しにいかなくちゃな・・・・携帯電話あせあせ(飛び散る汗)


年賀状も書かないとふらふら



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

オーラランキング(笑)

今日は、派遣のお仕事。

ショートステイの方の呼吸停止、レベル低下といった急変あり
ちょっと大変な一日でしたが
早番だったので、少し残業になったんですが
なんとか仕事を終え、

初倉の兄さんたちの忘年会に参加してきました。


誰か女子の友達を連れて行こうかと思いましたが(独身男子1人いるため)
忘年会だから、男だけがいいって
S治さんからのお達しがあり、私一人で島田まで行きましたが

あれ?私、一応ガールズだけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

慣れましたけどね・・・・ふらふら


今回は、京都にいるKさん、昔は伊藤英明に似てイケメンだったHさんは不参加
ほか、いつものメンバーがI君のお店「千石」に集まりましたるんるんるんるん

私、今年はバーベキュー参加できなかったから
京都にいったKさんの送別会以来でみんなに会いましたが
相変わらず、みんな面白かったですわーい(嬉しい顔)



ただ、自分の手相がちょっと気になってて、
I君の手相みせてって言ってたら

「なに、おまえ手相みれるんだっけ?」ってみんな超興味シンシンたらーっ(汗)


一気に5人分の手相をみてって
大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


いえいえ、私はインチキというか、勉強中なんで手(パー)
みれないけど、オーラは最近みれるよ

とつい言っちゃったら


「えーーーーーーーー!おれのオーラみてくれよ!!」って
大騒ぎどんっ(衝撃)

しかも、
去年、M君があんまりにも心配なオーラしてたから、
「1年気をつけたほうがいいよ」って私言ってたみたいで
「俺、今年事故したんだけど、そーいえばおまえに気をつけろって言われてたの
思い出した!!!当たってた!」と
追い打ちをかけるように言われてふらふら



自分のもみてくれと、みんな止められない(笑)


10年以上の付き合いですが
この人たち、そんなに信じてたんだ・・こういうのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



38歳になるいいお父さんたちなのに
ものすごい、本気で必死でしたたらーっ(汗)




思い出すだけで、笑ってしまいますわーい(嬉しい顔)


でも。
せめて、5人のオーラのランキングをつけてほしいと
言われて
大変でした。


今日の忘年会、違う意味で
おもしろかったけど


これからみんなに
会うたび、いろんな依頼多そうですたらーっ(汗)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

残業クリスマスでした

今日は、クリスマスでしたが、夜更ししたあとのお仕事。



ちょっと大変でした・・・。



派遣のお仕事なんで、遅番だったし、それほど今日は乱れはなかったので
大丈夫でしたが

ノロウイルス疑いの職員が出勤してきてしまったおかげで
違う仕事が増えてダッシュ(走り出すさま)

ある意味、忙しかったかな。

結局21:00くらいまで残業になっちゃいましたたらーっ(汗)





みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?




帰りにお花だけでもとあせあせ(飛び散る汗)
買って帰り
クリスマス気分を味わいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


101225.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイヴでした

今日は、クリスマスイヴぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)


私は研修2日目で
8時間近く、講義を聴き続けてきましたペン




そして、夜は
派遣の看護師の友達Uさんと
その旦那さん
そして、派遣先の相談員はりきりボーイ君と

不思議な4人で私のおうちで
クリスマスパーティーでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



料理はそれほど好きではないですが
せっかくおうちまできてくれたので
イタリアンでがんばりました手(チョキ)

クリームチーズ風パスタはなかなか好評でしたよわーい(嬉しい顔)


あとは、スパークリングワインやワインをみんな持ち寄ったので
たーーーくさん飲んでクリスマスイヴを楽しみましたるんるん


しかも、今日はずっとやりたかった
ドンジャラを酔っ払いながらやりましたグッド(上向き矢印)


101224.jpg


とっても懐かしかった!!!!!


お酒は進むし、会話もはずみ、
ゲームも楽しくてわーい(嬉しい顔)




また気がつけば
3:00exclamation×2exclamation×2


このメンバー時間気にしないから要注意だったふらふら



もちろん、私は仕事があったので
先に休ませていただきましたが

結構朝に近い時間まで私以外の33歳たち
語ってたようですあせあせ(飛び散る汗)



でも。


友達とパーティーしながらイヴを過ごすって
いつ以来だろう。


とっても楽しかったですかわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

涙のお別れ。

今日は病院のお仕事。

今年の病院でのお仕事、あと二日。

患者さんも、年末にむけ、帰れる人は、どんどん退院させるということで
退院患者さんが、明日より急に増えます
(もちろん代わりに入院もきますけどね)


そして、脳梗塞で入院してた、よくかかわることが多かった患者さんが
いよいよ、あさって退院のため
私は退院日にご挨拶できないから、お部屋までいって
お顔をみにいったんです。


よく俳句を読んで教えてくれたり、
一緒にうたをうたってくれたり


本当にかわいい、やさしいおばあちゃんでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そんな患者さんに、「やっとおうちに帰れますね。本当によかったですね」と
お話してると、
笑顔の患者さんが、「うれしいけど、お別れは悲しい」って泣いちゃって。


私も、なんだかがまんしてたのに・・・泣いちゃいました。




やっぱり、うれしいけど
寂しいですから。



私たち、看護師は、患者さんに癒されていること多いですから。





一昨日も、癒しのおばあちゃんがおうちへ退院されたため

すごく寂しかったんです。




病院は、やりがいある仕事で嫌いではないのですが、



この退院が、何年たっても寂しい気持ちになるんですよね。






おうちに帰れるんだから、喜ばないとね。






そんな今日の帰りは、満月になる前の月がすごくきれいで





クリスマスソングのBGMは
また涙を誘発させましたもうやだ〜(悲しい顔)







今年ももうすぐ終わりです。



posted by mayumi at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しさ。

昨日、会えないとあきらめてた人に、会えました。



そして、
その人の優しさをすごく感じた日でした。








その人の言葉が、すごく温かったです。




会うと甘えてしまうから




まだまだ勉強しなきゃならないから




次に会うまでがんばろうと思ってましたが




つい、力が抜けちゃいました。







すごく優しかったし、





とってもうれしかったです。
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

故障

また、携帯電話の故障です。



去年の今頃は、部品がはずれて


修理に何週間かかかったもうやだ〜(悲しい顔)



今回は、電話が使えないんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




電話は鳴るし
通話にもなりますが、相手の声が聞こえないんです。
私の声は聞こえるみたいだけど



完全に故障のようです。




すみません。

御用の方はメールまたは自宅の電話に連絡ください。



また年末年始に携帯電話が使えないなんて。




新しい携帯電話にしようかな・・・・
posted by mayumi at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修

今日はケアマネージャーの更新研修へ行ってきました。


6年前に受けた感じとは違って

同じ内容のはずなのに、在宅看護を経験したあとの
この研修はなんだか面白かったです。


講義はさすがに眠いですけどねあせあせ(飛び散る汗)



お昼は、富士山見ながらランチして

研修なんて・・・・と思わず、
改めて勉強できるし、富士山きれいだし(笑)

3月までがんばってみよと思うことができましたひらめき


がんばるぞ!!








今日は、あと。


美容院に行くつもりが、急な連絡あり、美容院をキャンセル。



でも、
その予定も、はっきりしないまま待ってたらキャンセル。




病院の先生に飲みに誘われたのも断ったけど


飲みにいけばよかった。




美容院にいけばよかった・・・






なんかがっかりなクリスマスイヴイヴでしたクリスマスクリスマスクリスマス





明日は、病院のお仕事だし



早く寝よう。



posted by mayumi at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

噂。

今日は病院のお仕事。

早く終われるはずが・・・
リスク(委員会)にかかわることで、ちょっと残業・・・・。


運悪くあたってしまったことの記録などなど。



はあ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

雨も降ってるし帰ろうかなと思ったら雨

研修医の女医さんよりメールがきて

先生珍しく早く終わったから、ごはんいこーーーってお誘いあって

食事にいってきましたグッド(上向き矢印)



日曜にもお誘いあったけど、都合がつかず、お断りしたばかりだったし
先生と久しぶりに食事に行きたかったからるんるんるんるん



すると、先生にまず会って言われたことが

「○○さん、研修医の◇◇先生とつきあってるって噂あるけど、知ってた?」ってがく〜(落胆した顔)




まただ・・・・。




なんだか、先週も、よく飲む△△先生から
「◇◇先生とつきあってましたよね。隠しても無駄ですよ」って
電話かかってきたことがあって



なんなの?みに覚えのない噂exclamation&question


◇◇先生とは、会えば話すくらいで、メールは用がないかぎり
しないし。

そういう関係であるわけがないくらいの
普通の友達?その手前くらいの関係なのに。

たしかに、結婚するなら、こいうやさしい先生いいな〜

なんて思うようないい先生ですけどねあせあせ(飛び散る汗)


個人的になんて会ってもいないし、恋愛なんてもってのほか!






先日の△△先生に言われたときも
びっくりして、あほらしくて
普通に否定しましたが、




今日は研修医の女医さんにまで言われ、
なんだか、まずい噂に変化している心配あり。



他の病棟で、友達の看護師Nぽんも、確認されたらしい。




無視するしかない噂ですが





噂って怖いですね。







posted by mayumi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

にぎやかな街でした

今日は、病院のお仕事。

定時に終わるかな・・と思ったら、救急より入院の連絡。

日勤最後に救急へ患者さんをお迎えに行き、今日のお仕事終了でしたが

救急へつくと、研修医の先生がたくさんいて。


「今日、僕、いまから準当直なんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とかよく飲みにいく先生や


「私の指導医の○○先生が当直だから、今日は、ある意味待機なんです」

仲良くしてる女医研修医の先生や


うちの病棟にいる研修医君や


たくさんあせあせ(飛び散る汗)


いつも、入院患者さんのうけいれで行く救急病棟ですが
いつもの感じといいうか、

かなり人口密度が高く、それぞれで患者さんがいて


忙しそうだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



日勤の最後というのは、やはり救急はバタバタするらしいたらーっ(汗)



結構、にぎやかかったですふらふら



でも、以前の病院でも、救急日に、救急の夜勤をしましたが


意外に嫌いじゃなかったのは覚えてます。




なんだか懐かしいようなにぎやかさでした。








最近は施設のほうの利用者に付き添い救急車に乗って、救急外来にかかってる立場の看護師も
しているためたらーっ(汗)なんだか複雑な感じでしたけどね。




さて、そんな病院のお仕事も終わり
帰りに東高の同級生Y子ちゃんと久しぶりにちょこっと食事をして

まつげパーマのエステ寄って


帰ってきました。



Y子ちゃんと2人であうのはすごく久しぶりで



最近の、仕事や恋愛のストレスといった毒を吐いて聴いてもらってきちゃいましたふらふら








そんな帰り道の静岡の街は、平日とは思えないくらいのにぎやかさ。





救急も忙しいわけだ(笑)





師走というより




年末なんですね・・・・・。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

「ノルウエーの森」みてきました。

今日は、昨日もあった人と

2日連続(笑)



会いましたあせあせ(飛び散る汗)

ランチして、映画をみるといった



意外にデートだったかもしれませんたらーっ(汗)




そんなつもりは・・・お互いなかったかも?あせあせ(飛び散る汗)



マツケンこと松山ケンイチ君をみたいがために
「ノルウェーの森」を二人で観てきたんです。



久し振りの映画でしたが
かなり、異性の人と観に行くには、きまずかったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ご覧いただいた方は、私が困惑した理由をご理解いただけるかと思いますふらふら






ただ。


すごく重く



すごく大事なことをテーマにしていた、心を打たれた映画でした。




できたら、
一人でもう一度観たいと思いました。










しかし黒ハート



最近、雰囲気がかなり癒される
マツケンかわいい




相変わらず
かわいかったです揺れるハート



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ちょっとドキドキ?

今日は、お仕事のあと、以前より約束してました、

ある男性と会ってきました。




とても楽しいお酒が飲めましたるんるんるんるん




もしかして、
このような関係がこれからも続くのか?



やっぱり、はっきりしない・・・・そんな感じです。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

仕事のあとの誕生会

今日は病院のお仕事のあと
昨日も遅くまで一緒に残業したUさんの誕生日ということで

美容師のT君のお友達のお店へいって
二人でお祝いしてきましたるんるんるんるん


ただ、昨日に引き続き、Uさんは仕事でつらい、悔しい思いをしたとのことで
その話がほとんど。


誕生日に大変だったようですもうやだ〜(悲しい顔)





そんな仕事の話を最後は忘れてあせあせ(飛び散る汗)
楽しい恋愛話とか
目の前にいる、イケメン店員さんとお話して癒されて黒ハート


先週の反省を活かし
早めに帰宅しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

がんばってます!

今日は派遣のお仕事。

日々のいろんな看護の想いを施設長がとても良心的に相談にのってくださった上に


いろいろ書類を整理して本部へ提出することになりました。



やるからには、ちゃんとやって、なんとかしたいexclamation&question


同じ気持ちの同じ世代の派遣看護師Uさんと

施設長の許可をいただき、書類整理をと
残業をして帰りました。



帰宅は22:00



さすがに疲れました〜〜



でも
なにか、変わるきっかけになれたら


うれしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




まだまだ、がんばるぞーーーー




ただ、ちょっと体調不良+風邪が私の邪魔をしてくれてます。


なんとか体調をもとに戻さないとですふらふら



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

あと3日の休み!

今年のお休みが今日含め
あと3日exclamation×2

掃除や、年賀状の準備をしなくっちゃ!


と思いつつ、体がえらく疲れてたので

お昼に、寒くてお風呂はいったりたらーっ(汗)


昼寝したり眠い(睡眠)




掃除しながら


休み休み




動いてた一日でしたかわいい




休みはあっという間ふらふら



気がつけば真っ暗。



休み、もっととっておけばよかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



でも、今日のお休みは

なんだか心は休まった一日だったかな喫茶店








これは余談ですが
連絡待ってた人から、ぜーーんぜんこなくって
もうあきらめて買い物へ一度だけ出たとき

そういうときに連絡がきて、気付かなかった・・・なんてこと
ありましたあせあせ(飛び散る汗)


そんなものですね。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

お疲れさまでした

今日は、病院の仕事のあとは、先輩看護師さんに以前よりあけておいてほしいと言われてた
飲み会。

研修医の先生との飲み会でしたあせあせ(飛び散る汗)



ちょっといろいろ派遣の仕事などで
お疲れモードふらふら

ちょっと酔ってしまいそうだったので
お酒は控えちゃいましたたらーっ(汗)


でも、いろいろたくさん先輩や先生とお話できて
楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)




まだ、病院のほうの、プチ忘年会的な飲み会は続きそうです。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

直談判

じかだんぱんって直談判って書くんですか?


頭悪くて申し訳ありませんが、


今日、病院の仕事のあと、
派遣施設へ。


先日オールをした(笑)はりきりボーイの相談員君の協力もあり

派遣看護師の友達Uさんと二人で

施設長に、相談に行ってきました。




今月、更新の時期ということで
交渉の意味でなんとか施設長の力を借りたいと

行動してきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



派遣担当のY兄も心配して、施設へくるかも・・なんて言ってましたが
なんとかなりましたわーい(嬉しい顔)




これから、数カ月かけて
変わればいいな・・・と
願いつつ、ここに就職することを、まじめに考えなければと
思った日でした。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

さすがに疲れてました(笑)

派遣のお仕事で遅番でしたが
寝不足のお仕事でした。

あたりまえですよねふらふら


朝帰っていった二人は、仕事じゃないから
のんきに
「○○っち、がんばってね〜」なんて言ってましたが


本当、体が大変でした。








仕事中は眠気はそれほどなく
体力的なところがきつかった・・・・・・・


歳ですねダッシュ(走り出すさま)





無事なのか・・・なんとか終了。



しかし、帰宅後は
すばやく就寝でした。





もう二度と、翌日仕事のときは
夜更しをしないと
誓った私でありますたらーっ(汗)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

オール?!

今日は派遣のお仕事で

残業で遅くなったので、友達のフットサルに行こうと思ってましたが


もちろんいけず。


そのかわり、はりきりボーイの相談員君と仕事のことで
お互い話をしたいこともあり、
職場でちょいとお話してたんです。


で。

職場に残ってるのも・・・・・と
飲みに行こうビール

ということになってしまい、


派遣の看護師友達Uさんも一緒に
3人で飲みにいってきました。




疲れもあり、あまり飲まないようにしてましたが

話はヒートアップし

時間忘れてしまってたらーっ(汗)たらーっ(汗)


気がついたらとんでもない時間にexclamation&question


しかも、話が止められないみたいで、
結局、うちで飲んで、みんなでお泊りでしたふらふら






ほぼ、オール・・・・・





こんなこと、34歳、そして33歳2名。




反省、反省です。





でも、なんだか、相談員君と個人的に(少人数で)飲むのは
3回目でしたが
今日のメンバーは特に利用者さんのことで
いろいろ悩んでることがあって。
じっくり話せてよかったですよ。




派遣看護師ですが
施設相談員君と改革を起こしちゃうかもですよひらめき
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

2日目は♫

朝早くに起床し
お風呂入って、さっぱりわーい(嬉しい顔)


そして、部屋からみえる富士山は最高でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
hakone8.jpg


そんな2日目のメインは




富士サファリパークでしたかわいい




また、この施設。
私、看護師新卒時代に組合の旅行で来た以来で。

(しかもそのときは夜勤あけで、バスの中で爆睡で、サファリパークの記憶なし・・・)

それほど、行きたいと思ってませんでしたが(笑)
みんなの希望だったし、ライオンみたくて
意外にも楽しみでしたわーい(嬉しい顔)




車を汚したくないという、T君の願いで
バスに乗ろうということになり、
とっても寒い中。

エサもあげることのできる ほぼ、窓全開のようなバスに乗ってきましたふらふら





金網で囲まれてるだけで、エサを目の前であげれる楽しみがいいみたいですが


私は、とにかく寒いのが・・つらくて。


まともに写真は撮れずたらーっ(汗)


何より、途中より、トイレに行きたくなってしまい、
大変なツアーでしたふらふら


まだトイレに行きたくないときにみたライオンは、
すっごく近いし、大丈夫だとわかってながら
怖かったがく〜(落胆した顔)
safari2.JPG
でもこの写真では怖さ、伝えられませんよねたらーっ(汗)



そして、楽しみだったのが、ライオンの赤ちゃん黒ハート

すっごくかわいかったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
lion.JPG


囲いの中にいる3匹の赤ちゃんがまたかわいくて黒ハート黒ハート

みんなで遊んでましたるんるん

もちろん、写真も撮って来ちゃいましたけど手(チョキ)

lion2.JPG

富士サファリパーク。楽しかったけど


暖かい
ときにまた来たいと心から思いました・・・・・たらーっ(汗)






帰りは箱根にちょっと戻ってきれいな夕日がみれましたわーい(嬉しい顔)
hakone11.JPG





また5人でこれるなんて
もしかするとないかも・・と
みんな思ってたかもですが


でも、企画社のTさんは
今度は研修医の先生も連れて、ディズニーランドに行こうと
言ってましたけどたらーっ(汗)
さすがですふらふら


実現できたら
それはそれでおもしろいけどあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりまとまりつかないかもね(笑)









あっという間の楽しい2日間。
参加できて
本当によかったでするんるん





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

時之栖にお泊り

箱根のあとは、御殿場へ。

運転は51年会唯一の男子がすべて運転してくれるので
楽でしたが、私、車酔いとの戦いで・・・・・

御殿場までの山道、なかなか大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして、ホテルへ到着し、
早速有名なイルミネーションのみえるところへぴかぴか(新しい)



うまく写真が撮れませんでしたが
とってもきれいでしたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


見事なことに、5人が5人とも
このイルミネーションをみるのが初めてでふらふら
34歳、5人が5人そろっておおはしゃぎでしたかわいいかわいい





すっごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)



もちろん、お酒が好きな私たち5人は
食事よりもお酒!


しかし‥私はビールが苦手な人なので(笑)
御殿場高原ビールはあまり飲みすぎないようにし、ワインを飲んでました〜るんるん


ホテルの部屋に帰ってきても
みんなで飲んでビールビール

hakone6.jpg
UNOやトランプして
楽しかった〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

みんな子供みたかった(笑)
hakone7.jpg



運転も帰りも気にしなくていい飲み会をしたいから、今回の旅行が企画された旅行でしたので
(どれだけ飲みたいんだ・・って感じですがたらーっ(汗)
これは、朝まで???と
やや不安な雰囲気でしたが

やっぱり34歳(笑)


眠くなってきた0:00になり
お風呂にみんなで入りに行き、

2:00には就寝でしたわーい(嬉しい顔)






露天風呂があって、
寝て入れるお風呂があり、夜空を見ながら、ゆっくりできましたグッド(上向き矢印)

とても星がきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





私、この時之栖に、好きな人といつか来てみたいと思ってましたが
行きたいと思ってた人とは、結局いけないまま。


でも
こうして、友達とみんなでこれて
本当によかったな〜って


星空みて思ってました。




こんなこと結婚したらできない。
独身だからこそ。




なんだか、本当に懐かしい感じで
とってもうれしかったな。
posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきました!

51年会のイベントがついに旅行へ!!!!


一泊二日の旅にでかけてきましたわーい(嬉しい顔)


まずは、箱根へexclamation×2



hakone1.jpg

寒かったけど、とっても天気がよくて
湖も、空も綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


同じ歳の、同じ職場の看護師同士なんで
みんな、好きなことして、気も使わず、
そして、まとまりない5人ですが
おもしろかったですグッド(上向き矢印)


水族館へ行きたいと行ったK子さんの希望で
箱根園の箱根水族館へわーい(嬉しい顔)


以前、大好きな人と日帰り温泉にきたすぐ横にあった施設でしたが
その人とくればよかった〜と
意外に、穴場的でしたかわいい
hakone2.jpg

久しぶりにダイビングに行きたくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
今年は、結婚式ラッシュでダイビングは諦めてましたが
来年は、春には沖縄にも行きたいし
ダイビングやるぞーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、イルカのショーはありませんでしたが(笑)
アザラシのショーがあり、みてきましたよるんるん
初めてみましたexclamation×2
熱燗飲んでるアザラシグッド(上向き矢印)


asika.JPG


アザラシも可愛かったけど、飼育員の男の子がなかなかのイケメンで揺れるハート
アザラシをみなさい!とみんなに怒られましたけどあせあせ(飛び散る汗)






posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

9日連続勤務終了!

やっと9日間連続勤務終了しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まさか、そんな忙しい状況になるとは予想できず、大変な勤務でしたが

なんとか乗り切り、今日はぐっすり休ませていただきます。


体調不良が過労のため(笑)少々みられてるため
年末にむけ、無理はしないようにしようと思ってますわーい(嬉しい顔)

そして、明日から1泊2日の51年会の旅行でするんるんるんるん




楽しみるんるん楽しみるんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

イルミネーション

101206.jpg


今日は、病院のお仕事でした。

昨日の派遣の仕事に比べたら、ずいぶん楽に感じちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


それはそれで月曜なんで忙しかったですけどねふらふら



でも、今日は、癒し系のおじいさん、おばあさんを受け持ったので、幸せ黒ハート



かわいくて、かわいくて
帰るのがおしいくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)




今日は、時々、仕事のことで
今、うちの病棟にいる研修医の先生と話す時間があって。

この前の忘年会の話を振られたりと、ふっと力が抜けるおもしろい話をしてくれたり、
仕事の合間に楽しませてもらいましたるんるん
さらに
忙しい主治医の先生の代わりに指示もだしてくれてペン

大変ありがたい日でしたグッド(上向き矢印)


その研修医の先生は、本当は面白い先生なのに、
まだ看護師さんたちと仲良くできてないため、控えめすぎるくらい控え目で。


早く、みんなと仲良くなれるといいですがたらーっ(汗)


私は、何回かなぜか飲んでるため、メールも時々してるし
意外に話しやすいし、指示のお願いしやすい先生にはなってますわーい(嬉しい顔)



その先生ともまたみんなで飲みに行く予定なんで楽しみですが

他の多方面の飲み会も
日にち調整で、都合を聞かれました・・・たらーっ(汗)


やっぱり、病院のほうは、まだまだ忘年会が続きそうです・・・・・ふらふら







そんな今日の静岡の街は、平日なのににぎやかでしたよ。



そしてツリークリスマスぴかぴか(新しい)


きれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

とんでもなく忙しかった!

今日は派遣のお仕事。


昨日忙しかったのもあり、今日やろうと思った仕事をやろうと思いましたが




とんでもなく、次から次へ

急変やいろいろ問題ばかりあってあせあせ(飛び散る汗)


救急車にものるし



帰りは残業で23:00でした。





なんだか、前の職場の仕事を思い出してました。




でも、不思議と辞めたいと思うより





ここの施設、なんとかしなくちゃ意欲が湧いてきてます。





がんばらなくちゃ!!!!










明日からまたまたきつい病院勤務が3日間
続きます。



早く寝なくちゃ。




次の休みはいつだったかな・・・・・・





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

夜更けのドライブ(笑)

今日は派遣のお仕事。


最近、どこの職場も師走のせいか忙しく、みんなイライラしてる。


そして、利用者さんは状態あんまりよくなくて。


12月、忙しくなりそうです。



そして、今日は、夜いろんな予定やお誘いがあったのですが


疲れてるのかごはんがおいしくないため、

土曜の夜ですが
外出をやめましたあせあせ(飛び散る汗)




でも。

外出をやめたつもりでしたがたらーっ(汗)







病院関係のある人と、なにかがきっかけで


なぜか夜更けのドライブに行ってきました。






久しぶりにわくわくする
おもしろいドライブでした。



ちょっと仕事の愚痴というか、相談にものってもらって。





外出をあきらめた後の外出(笑)




なかなかよかったですわーい(嬉しい顔)




たまにはいっか。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

美容院へ。

今日は派遣の仕事を希望勤務で16:00までしか働けないということにしておいてたらーっ(汗)

美容院へ行ってきました。

他にもやりたいことあったけど



過労のあまり・・・忘れてしまいましたたらーっ(汗)


美容院へカラーだけで今日は行ってきましたが

いい気分転換になりましたるんるん


明日あさっても派遣のお仕事なんで
(昨日の夜更しもあるしふらふら
早く寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

忘年会♫

今日は病院のお仕事のあと、病院の大忘年会に参加してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


遅番だったし、

参加やめようと思ったけど


スタッフのみんなが来なさいとおっしゃってくださり・・・

途中より参加させていただきましたるんるん




私の尊敬する脳神経外科の先生とも久しぶりに飲めたし、

以前、やさしくしてくれた先生にも久しぶりに会えたし


以前、おつきあいした先生にも、お会いできましたたらーっ(汗)



なんか、もう少しで
この病院にいなくなるのかなと
最後の忘年会と思って
参加しましたが



本当に楽しかったな。




各病棟、各科で、余興を出すのですが、
私の病棟は、韓国出身のアイドルをやって
大盛り上がりでしたるんるんるんるん
余興中心にがんばってくれた神経内科の先生も、
「○○さんが、いたから、俺はがんばっちゃったんだよ〜」なんて
酔っ払って言ってましたが
部長先生、やっぱり素敵でしたぴかぴか(新しい)




もっともっと感想かきたいことありましたが

ここでやめておきます。





すごく、すごく楽しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









一言、余談。








ある人からメールがきて




気になってしまった夜
でした。






いろいろ、メールでしたが
お話できて
よかったかな。






嬉しかった夜でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

師走ですよ

今日は、病院の仕事帰りに実家により、
帰宅後は、早くに就寝してしまいました眠い(睡眠)



それはそれで


疲れてたみたいです。


師走のはじまりでーーすう
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする