2011年04月30日

昨日のおかげ?

今日から10日以上の連続勤務あせあせ(飛び散る汗)


昨日の神社にいったせいか



「なんで私ばかり・・」


みたいな くじはひかず、少々の残業ですみましたふらふら


とはいいつつ
派遣看護師の私が、医務室の薬、軟膏類の整理
書類整理をする日だったし、遅番ではなかったのであたりませんでしたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)




12日まで休みなしですがダッシュ(走り出すさま)
低燃費〜るんるんでがんばりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

いろいろあったから。

今日は、GW唯一のお休み。


今日
休んだら14日間連続勤務になってしまったので
よーーく休もうと有意義にわーい(嬉しい顔)


浅間神社へるんるんるんるん


厄払いにと思いましたが、意外にも混んでてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日はお参りにしようと
いろんな神社をお参りしていると


例の100段とかいう階段をのぼっちゃおうかなと
思い、勢いで、そのまま頂上まで登って来ちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



厄払いよりも得した気分なお散歩になりましたよぴかぴか(新しい)


新緑がとってもきれいでぴかぴか(新しい)
110429a.jpg


空が青く、海も、きれいにみえましたるんるんるんるん
110429b.jpg





今度は、ちゃんとハイキング気分で、
どこかの山に上りたくなりましたかわいいかわいい




今日のお休みるんるん
すごく有意義でしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

緊張の糸きれちゃったかも?

昨日、今日と病院勤務病院




ありがたいくらいに





あたりました・・・・・・




書くのも、疲れてしまうため、





予想してみてください(笑)




うちの病棟は、病院内で、今、稼働率高く
重症度も高く



かなり忙しいらしい・・・

(いつもですけどね〜)




そして、仕事から帰ってきて

なんだか、連絡しなくちゃと
無意識に
Y子ちゃん、J君夫婦に電話連絡携帯電話

お休み前で、おうちにいたので、
Y子ちゃんに
あることを話に行きました。




正直な気持ちを話さなくちゃと、Y子ちゃんに
最近のことを話しました。





悩んでたこと、気づいてたみたいで
やさしく、聴いてくれたY子ちゃん、ありがとう・・・・



最後は、なんだか、糸が切れて泣いてた私たらーっ(汗)





Y子ちゃんに「泣きそうー」なんて笑ってごまかしてたら
「泣いてすっきりしちゃいな」と言ってくれてあせあせ(飛び散る汗)
ついつい。




でも。



話せてよかった・・・




私は、本当に、自分でも自分が嫌になります。





でも、ここでがまんしても、後悔するなら
素直になりたいと




思った結果です。





なんのお話か・・・




それは、もちろん。ご想像におまかせで(笑)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

今日も引きました。

昨日のことが、ぼーーと記憶に残ったまま


今日は派遣のお仕事あせあせ(飛び散る汗)


頭切り替えて
がんばろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつものように仕事がんばってましたが


朝から、総合病院受診介助でいろいろあり・・・




そして、帰る間際に急変、受診、家族と連絡調整・・・



気がついたら、昨日よりおそい22:00!!!!でしたがく〜(落胆した顔)







なんだか





最近、ひいてる気がする。





まともに帰れてない・・



またそんな時期なのかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

目に焼きついてしまったこと。

楽しかった東京への旅もあっというま。


静岡に帰ってきて、早速、今日から病院のお仕事でした。



そんな今日も大当たりで、退院調整や記録などなどで、残業もうやだ〜(悲しい顔)


疲れた〜と思ったら、
研修医ではなくなったA先生と医局の前で会い
「あれ?○○さん、日勤だよね?」
と私をみかけて、びっくりしてました。


「そう。またこんな遅くなっちゃった。おつかれさま〜」って

返事しながら帰ってきちゃいましたけど


もうへとへとであせあせ(飛び散る汗)



そして、車で、病院をでて、自宅へ向かうと、
2台前の車が急にとまり


何事?とみると、車、人、オートバイ、反対車線に人
そのうち一人はぴくりとも動かない人をみつけてしまいました。





事故直後はよく、みなさんあるかと思います。
救急車の音が聞こえてる直後とか、人がいっぱいいる状態とか





でも。

今日は違いました。




車も交差点近くで止まってしまい、すすめないし、前に人が倒れてるし。







気がついたら、車を、反対車線の問題無いところへ駐車し、地下道をダッシュで走り、
倒れてた人へむかい、
意識確認、心マッサージをしてました。

同時に一緒についた人が
うれしいことにDrでexclamation


「変わります!」と心マを変わってもらうと、救急車の音が。



他の事故当事者は意識もあったし、大丈夫そうだったので、そのDrと救急隊にまかせて


その場を離れました。





車に戻り



さあ 帰ろうと走りだすと・・・






急に怖くなってきて

運転できないかもと
止まってしまいました。





なんだったんだろうと・・・と
急に思い出したら


手が震えて。



さっき心肺停止状態の人、お父さんと同じくらいの人だ
とか
すごい現場だったこと

思い出して止まらなくなって。



うまく説明できないんですが



白衣をきて、救急外来で
事故の人はたくさんみてきたし
頭をフル回転して処置や、介助をしてきましたが

プライベートの時間に
今日のような状況に出くわすと
体は自然に動きますが

ふと我に帰ると
・・・こわくてこわくて。




事故で亡くなった
仲のよかった先生のことを思い出してしまったというかバッド(下向き矢印)




事故現場というのは


忘れられないんです。








しばらく、かえるのが危険かなと
病院近くで、車を止めて
ちょうど電話をくれた派遣看護師友達のUさんと話をして
落ち着くまで
休んでから帰りましたが





今でも、インパクトつよすぎで
残ってます。







そして、
もしかして・・・と何かの縁かと思った、帰りにあった

病院であったA先生に連絡すると



予想通り「その事故の人なら、さっき、僕が、救急でみたよ。大変だったね」って連絡が。





気持ちが落ち着くまで、
その先生もメールくれて



助かりましたがあせあせ(飛び散る汗)




私は、看護師としてまだまだ
弱いな・・・と

考えてしまう、夜でした・・・・・・・・。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

M美の結婚式!!!

(夜更しした翌日でしたが・・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日は、代官山までるんるんるんるん

M美の結婚式に行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



代官山で、芸能人や有名人が式をあげるレストラン?のようで
ASOというところ。

画像 007.jpg

すごく雰囲気よくて、今までにない、オシャレな雰囲気の結婚式でしたかわいい


というか食事が、すっごくおいしかったかわいいかわいいかわいい


110524c.jpg 110524d.jpg



私、夜更ししてたから、  胃がもたれてそうでしたが
全然exclamation×2
前菜が特に、おいしかった黒ハート



お酒はワインのみだったので、さすがにやめようと
控えちゃいましたけど
飲めなくても食事が楽しめる料理に感動でしたわーい(嬉しい顔)


さてさて本題のお二人ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

M美より許可をいただき、写真をちょっとUPしますが
旦那さまが、本当に頼れそうな、大きな、やさしい人でハートたち(複数ハート)

110524a.JPG
お似合いの二人でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
110524b.JPG

また桜色の桜の花のドレスは、すっごく綺麗でかわいいかわいいかわいい
M美だからこそ似合うのかな・・
本当にキレイでしたぴかぴか(新しい)

双子の姉のM耶もいて(やはりM美と近い時期に籍を入れて結婚してました揺れるハート揺れるハート


相変わらず、二人そっくりわーい(嬉しい顔)
お兄さんは海外出張中とのことで、会えませんでしたけど
幼稚園を経営してるお父さん、お母さんにも久し振りの再会ができて
なんだか保母さんなりたくて、幼稚園の運動会のお手伝いに言ってた頃が
懐かしくってうれしかったです


今じゃすっかり、年寄り大好きになってしまいましたけどね。




M美の結婚式。
本当よかったです。



そして、涙が止まりませんでした。


わかる人はわかるかな。




東高の15HR時代の同級生で付き合いが続きているのは、ごくわずか。
M美はその大事な友達の一人です。




いろいろ、思うことがあり、いっぱい泣いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




そして、最後にM美からのプレゼント

ブーケぴかぴか(新しい)いただいちゃいましたかわいい
110524flower.JPG




「次はmayumiだよ」というM美の言葉
心にしみました・・・・。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

実は・・・朝まで(ーー;)

東京着〜♪

久しぶりにちゃんとホテルとって、来ちゃいましたよ!東京るんるんるんるん

ホテルに荷物置いて
ホテルも、新しくかなりいい感じでぴかぴか(新しい)

気分よく、ハリキリBOY君と約束してたので、
池袋で飲みましたビールビール


彼と2人で飲むのは初めてでしたが


すっごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)


まずは、彼が忙しい中わざわざ予約してくれたお店で
飲みましたが、東京はお茶割りは飲めないとあきらめてたら
そのお店には珍しくお茶割があってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

びっくりしてたら
「○○っちが、お茶割好きだから、お茶割飲めるとこ探したんだ!」と
得意げに言われ(笑)

感動しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


適当でよかったのに〜っ。


そんなお茶割を飲みながら、
2人で語ってしまいましたかわいい

お互い、仕事の話でしたけどね〜

国家公務員さんたちと働く職場で
働きはじめて、本当に大変みたいですが
私は、うらやましい限りの、未知の世界のお仕事ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
勉強になる話ばかりでした。


もっともっと、教えてほしいな〜と思うような、お話ばかりでしたぴかぴか(新しい)



あっという間に時間がすぎ、
「もう一軒いこー」という彼につられ、
池袋を歩き、雰囲気のいいお店へぴかぴか(新しい)


そして、今度は
彼が行きたかったんでしょう。。。
「カラオケにいこーー!!!」って
言われ
うんうん。東京ならなんでもいいるんるんとついつい夜更し



いや、実は朝まで飲んでしまいました・・・・・・・たらーっ(汗)





ホテルに帰ると、もう明るくてふらふら



せっかく、いいホテルに泊まる予定が
少し休んでシャワーあびて
終わってしまいましたダッシュ(走り出すさま)








でも。
すっごく、楽しい夜だったんで、反省はしませ〜ん。


お酒の量もさりげなく少なくしてたし、それほど酔ってたつもりはなかったしわーい(嬉しい顔)







しかもexclamation
すべて彼がごちそうしてくれて、
帰りもちゃんとホテルまで送ってくれて


女の子みたいな気分な夜でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なんだか、恥ずかしいような・・うれしい気持ち
あったかもるんるん




無茶した夜でしたが(笑9

彼と2人でのみ、いろんな新しい彼を知ることができ


よかったですぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに東京へ

今、東京行きの高速バスの中です。

地震もあり
3月に関東へ行こうと思ってたことも控えてたんですが

明日、日曜に東高の同級生
そう30期生の
双子のM美の結婚式があるため
東京へ行くことになりましたぴかぴか(新しい)

式が意外に朝早いため
前日より東京に行ってしまおうと
思ってね。


そして
私の派遣先の相談員、ハリキリBOY H君が
今月より異動で東京にきてるため
これから会うことになりますわーい(嬉しい顔)

本当は看護学校の同級生の千葉のCOZUや
東高の同級生ター君にも会たかったんだけど
時間調整とる時間なく
あきらめました(ノ_・。)


でも
なにより久しぶりに
M美に会えるのが楽しみてすぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

双子の姉のM耶やかっこよかった東高の先輩でもあるお兄さん、楽しいお父さんお母さんに会えるのも楽しみですグッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ウイルス性・・・

こんな時期に、なぜか病院で(うちの病棟のみですが)
先週末より流行ってました
あるウイルス君。


やっと終息しそうです。



月曜に病院へ病院出勤したら大変なことになっててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


自分一人が気を付けても、
なんとも防ぎきれない状況で。



でも介護施設とは違うのは、すぐに先生が指示をくれるため
薬も点滴もできるため患者さんは、すぐに回復にむかいよかったですが

手洗い、消毒
本当に大変でしたふらふら


そして
こうなると。
とにかく自分の身を守ることが第一exclamation×2exclamation×2



あさっての東京行きに影響ないように
明日の病院の勤務も気をつけないとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚!

私の癒し


松山ケンイチ君が、ついに小雪さんと結婚だそうです黒ハート黒ハート


押し押しだったみたいですが


なんだか創造つく〜わーい(嬉しい顔)



かわいいハートたち(複数ハート)



8歳年下か・・・

こういう恋愛、結婚もアリなのね。





そういえば、一年前の今頃

8歳年下の子に告白されたな。。。。。








なつかしい〜



posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

また水道が・・・

今日はお休みグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

急遽、ランチのお誘いがあり、前の職場の看護師さんと食事にでかけてきましたグッド(上向き矢印)


exclamation×2


朝から、水道の水がどうもおかしくて


シャワーもやっとの思いで浴びてあせあせ(飛び散る汗)



とりあえず待ち合わせがあったので、出かけましたが、
ランチのあと、
大家さんがいつものようにランチのあとに家にきてもらいみてもいましたふらふら



で、結局、原因もわからず
とりあえずお湯以外はなんとか水がでるため
あとはガスのほうへ連絡することになりました。



しかし。

私、平日休み・・・もう来月半ばまでないんですよね・・・



しばらく、お湯大変になりそうです。


銭湯に通おうかな・・・





そういえば、今回も、大家さんに起業のお誘いをされましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



すごくいい大家さんで、奥さんはヘルパー2級とったとのことで
さらに、介護や看護のことで
いろいろやりたいと思うみたいで。


以前は託児所と言われましたが
私がやりたいように土地を使ってくれていいと言ってくれてて。




うーーーん。


とりあえず、病院就職になりそうなんで、まだいいです・・と
お断りしましたけどね・・・・。


あとは、先日も言われたたらーっ(汗)婚活もしないのかと

いろいろ、プライベートの話も含め
トイレのドアの修理とか、
いろいろしてもらってる間に
大家さんご夫婦といろいろ話してましたふらふら



その中でも興味ある話題が、息子さんわーい(嬉しい顔)

よく見かけるんだけど、なかなかさわやかイケメンだなーと思ってたら
浜松で、学校の先生やってるみたいでぴかぴか(新しい)

独身らしい(笑)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ツイッター

最近、あややのツイッターをのぞきながら


いろんな人のもみてますわーい(嬉しい顔)



私は、まめに書き込むことはむいてないので
読むくらいしかできませんが



たまには



どっかに書き込んでみよっかなーーと




思っています。








その前に5年前の携帯電話を、そろそろ新しい携帯電話に変えること




考えないとなーーー
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

遅くなりましたが、、、

先日の結婚式の写真カメラ


KちゃんからOKもらいましたので、
ほんのわずかですが
UPさせていただきますわーい(嬉しい顔)


4月16日ハートたち(複数ハート)
とってもいい天気で晴れ晴れ


結婚式日和でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
110416a.jpg


ここは、静岡では人気NO.1らしいグッド(上向き矢印)
Esprit de Nature



何度か招待されて、来てますが、やっぱりかわいい感じの
女子には憧れの式場なのではないでしょうかかわいい
110416c.jpg




うん。かわいいKちゃんにはぴったりな感じでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
110416b.jpg



もう慣れたはずですがあせあせ(飛び散る汗)
KちゃんとS君が二人一緒にいることが、やっぱり、不思議な感じ。


結婚したんだ〜と今更ながら。



でも、二人とも、やっぱりお似合いでした黒ハート
110416g.jpg




赤のドレスのKちゃん、すごく似合ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





そうそうひらめき
ウエディングケーキバースデー
110416f.jpg


これがまた、式場のブログにのるような、凝ったケーキで。
110416d.jpg

これがのってましたexclamation×2exclamation×2



S君が  「○*△#◇☆”・・・・」のギターとかなんとか
よくわらない番号なのか、名称を繰り返し言ってましたがたらーっ(汗)
すみません・・興味ないと、覚えてなくてあせあせ(飛び散る汗)



それにしても、花火もあがって、デザートもすべておいしくて黒ハート



ゲストにとっても幸せな気分になれる、楽しい素敵な結婚式でしたよるんるん




S君、Kちゃん

改めておめでとうかわいいかわいいかわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ざんぎょーーー

今日は、派遣のお仕事。



昨日の結婚式のあとの二次会がかなり深夜で・・・



今日は寝不足でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




仕事はそれほど大変ではないのですが





1週間前の月曜にお願いしていた検査はしてないし
書類は作ってないし


記録はバラバラに保管されてるし
薬のこともいろいろあり・・・・




職場は、とんでもなく仕事が整理できてなくて。。。

うーーーーーーんという感じでした。




自分も整理できる人間ではないのですが



「誰かがやってくれる」と


思う人たちって、どこにいっても
いるんですよね。





介護施設って

とくにそういう感じあるから




仕事が、いくらやっても片付かなくて




大変ふらふら



気がつくと、21:00すぎてて
ひゃーって慌てて帰ってきました。




明日は病院のお仕事。



がんばろーーー。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

楽しい結婚式でした!!

ATPつながりのS君
東高の同級生のKちゃんの結婚式黒ハート


楽しい結婚式でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今年というか、この1年で
結婚式。。。5件目でしたが

今までにない、おもしろく、楽しい
笑顔で祝福できた式でしたわーい(嬉しい顔)


式って
二人のカラーがでるんですよね。


涙×2の式もあれば
笑顔の多い結婚式も。



比較的、東高の同級生の式が
笑顔の多い結婚式かも(笑)





そして。
さすが音楽でつながってる仲間がいるS君
音楽が好きなKちゃんだからこその


余興の生演奏。



すっごくよかったですぴかぴか(新しい)




自分のギター眠ってしまっているから
そろそろ、触らなくちゃと思いました(笑)




そしてそして

1年以上?ぶりに
ATPのマスターRyu君、そしてCheeちゃん、Jさんにも会えました!!!



すごく懐かしかったですぴかぴか(新しい)




1年以上、ATPがなくても
がんばらねば!と
自分のなかで
ちゃんとするまで、連絡しないぞ的な意識をしてたからこそあせあせ(飛び散る汗)



Ryu君、Cheeちゃんに会った瞬間、
「会いたかったよーー」と泣きそうでしたあせあせ(飛び散る汗)



辛かったとき、いろんなことがあったとき
いつも話聴いてくれて
元気をくれた仲間でしたからねぴかぴか(新しい)








すごくうれしかったです。本当に。









さて本題の式の写真。









UPしたいんですが
二人の許可をちゃんといただいてないため
確認してから、またUPしまするんるんるんるん






posted by mayumi at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式

今日は、朝から地震がありましたね。


相変わらず、うちは震度5くらいの揺れで
こわかったバッド(下向き矢印)



そんな今日は、とってもいい天気で暑いくらい。



そして、高校の同級生Kちゃんと
ATPで知り合った友達S君の結婚式グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




キューピッターでしたので、
本当うれしい。




幸せそうな二人に会えるのが楽しみです。


そして。




久しぶりに、ATPの仲間に会えるのかな。







とっても楽しみです。





posted by mayumi at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

送別会



今日はうちうちの送別会に参加していきました。

でも。

主役を私は知らず(笑)

脳神経外科で働いていた看護師さんが退職され

その幹事さんが、大好きな、うちの病棟の先輩Nさんだったのと
同じく同じ病棟の先輩Mさん(天海祐海さん似)が参加されるということで
脳外のT先生もいるし、研修医から先生になったA先生もいたし(笑)
きちゃえばいいと
誘われいってきました。


外科の送別会って感じで。
すごかったですたらーっ(汗)
でも。
神経内科の飛び入り参加の私たちテーブルのほうがすごかったと
A先生には言われましたけどねあせあせ(飛び散る汗)








おもしろい夜でした夜



やっぱり、Nさん、Mさんは
私のあねごですわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

花粉!!!!!

今日は病院のお仕事。

時間外は相変わらずあせあせ(飛び散る汗)

でも好きなN先輩と一緒に仕事できたし
帰りも一緒だったからるんるんるんるん




そして、さあ
おうちへ帰ろうと思うと
この前結婚した、看護学校の同級生K子から食事のお誘いあせあせ(飛び散る汗)

外食は控えてましたが
K子と会うのはなかなかないため
いろいろ仕事のこととかも話したかったしね。


食事にいってきましたグッド(上向き矢印)


それにしても、花粉exclamation×2

つらいですもうやだ〜(悲しい顔)


声は相変わらずニューハーフ
そして目はかゆいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

肌も荒れ荒れダッシュ(走り出すさま)


友達の結婚式2件ももうすぐ控えてるのに


このままではメガネで出席になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

久能へ

予想通り、今日は声がでない・・・。

朝から、花粉のおかげで
鼻水も止まらず、体調的には、ひどい朝・・・


でも、


今日はちょっと海へドライブ、久能までいってきましたるんるん


海がきれいでしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



本当は
おいしいごはんでも食べて
ゆっくり仕事のこと、最近のことを
一緒にいった人と
お話をしたかったんですが。



あっという間でした。




というより、声がでなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



改めて
ゆっくり会えればいいのですが

仕事の休みがあわず


次に会うのはいつになるのか・・・・






でも、今日は本当!

ドライブ、楽しかったな〜るんるん



明日からまた仕事。
がんばらなくちゃグッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

買ってしまいました

なぜか・・・はまってしまった、1クール前の月9の


「大切なことはすべて君が教えてくれた」

201101-mon9.jpg

みるつもりなかったのが
ついたらーっ(汗)


すごく結末は普通でしたがあせあせ(飛び散る汗)
恋愛のこと
いろいろ考えさせてくれたドラマでしたよひらめき




そのドラマの挿入歌がほしかったので


洋楽はレンタルがすぐできないし・・・


久しぶりに



CD


買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


グレイテスト・ヒッツ / P!NK (CD - 2010)


グレイテスト・ヒッツ / P!NK (CD - 2010)


洋楽はそんなに聴きませんが



意外に、このCDは聴けちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生からのお誘い。

今日は病院のお仕事。


朝、起きると
嫌な咳が・・・・。



先週から風邪ぎみで
花粉も ひのき の花粉が舞い始めたのかあせあせ(飛び散る汗)
悪化!

夜間は、鼻づまりはもちろん、口呼吸の上、乾燥し
ぼちぼち、通例。声変わりの時期だ・・と思ったら



午後より、ついにニューハーフに(笑)



病院のみんな
「○○ちゃん、ついに、男になったね。」
「1年ぶりに○○ちゃんの、この声聴いた」と
懐かしんでくれてましたたらーっ(汗)




そんな帰りは、
仲のいい研修医の女医さんから、食事へとお誘いがあり
軽くごはんを食べにいってきました。


9個も下なのに、
やっぱりしっかりしてて。


先生はお姉ちゃんが欲しかったと
したってくれてますが
私は、姉というより、本当、普通の友達かわいい


仕事のことでも、相談できるし、勉強にもなり
プライベートのことは、普通にガールズトーク揺れるハート
すごく一緒にいて、楽です。

先日は、この女医さんと、2,3月とよく飲んでたイケメン研修医君が同期なので
研修医君の送別会をかねて、3人で飲みましたが、とっても楽しかったんですよ。


これからも、変わらず仲良くできたら、本当うれしいですねぴかぴか(新しい)



それにしても
声が・・・



明日、でなくなりそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

いろいろ先月からあった恋愛ごと

この1ヶ月、恋愛もいろいろありましたよ。



でも。



結婚したい



と思いますが









やっぱり仕事が一番なのかも。







男の人と会うよりも、
患者さんや
利用者さんと会ってるほうが
ずっと笑顔のような気がします。



自分らしい。






でも。



それ以上の

仕事を忘れたいくらいの
人が

いるはずなんだけど・・・。







あと。




無理して誰かを好きになる

とか


この人が、自分にとっていい人なのか?



とか



考えて好きになるのは



ちょっと違うと思いましたひらめき





当たり前のことが

中途半端な気持ちばかりで


わからなくなってました。



(ここ数年、同じことを
何度、なやんでるんでしょうねダッシュ(走り出すさま)




もう一度、すべてゼロにて



必要な人とは誰なんだろうと



考えてました。

1ヶ月。




先日
ある病院関係者の男子女子の恋愛で
相談にのってたとき
「素直になって!周りのこと、先のこと考えず、今、誰といたい?」と
話した人がいたんです。


そんな相談にのってながら
自分にもいい聞かせてました。











私も



素直になって







会いたいと思った人





そんな人が





いるような




いたようなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)












まだまだ。




先は長くなりそうですたらーっ(汗)





結局

私はスムーズに幸せになる恋愛を選択できないみたいです(笑)
posted by mayumi at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余震

今日は派遣のお仕事。


回診があったり、ちょっと忙しい一日でした。

そんな今日。


結構大きい余震ありましたね。


施設も結構揺れたんですが



病院より危機感なさすぎあせあせ(飛び散る汗)



すぐに各階に、利用者の安全確認をと
連絡したんですが
「えー地震あったんですか?たぶん、みんな大丈夫ですよ」とか
危機感ない答えばかりで。


大丈夫か部屋をみにいって、不安になってる人とか
そういう意味でも見回りしてほしかったのに・・・・





なかなか、厳しいですね。





posted by mayumi at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

1ヶ月ぶりに。

ブログ。


こんなにお休みしたの、初めてかもたらーっ(汗)たらーっ(汗)



地震があって


いろんな想いがあり


書けませんでした。




そして。

この1ヶ月いろいろありました。





そして、
毎日、仕事とともに



プライベートも忙しかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そして、今日は、10日ぶりのお休みだったんですぴかぴか(新しい)





またぼちぼちブログ再開します。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする