2011年07月31日

お久しぶりです。

すごーーくブログ放置してましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


みなさま、お久しぶりですグッド(上向き矢印)(笑)




今日は、これから仕事なんですがあせあせ(飛び散る汗)
何か1行でも日記を書こうと、がんばってみました。



ご心配してくださった皆様


すみません・・・



携帯電話も5年ものでして
外出中に電池きれること多々ありたらーっ(汗)
返信をうっかり忘れてしまった方も・・・・言い訳ですがあせあせ(飛び散る汗)



それにしても
この2ヶ月・・・忙しかった・・・・

というか、疲れて寝てしまう日々でしたふらふら

たくさん、報告したかったことありますが、ぼちぼち過去のブログを含め更新します。


というわけで、この日記は予告記事わーい(嬉しい顔)


期待せず、また覗きにきてくださいハートたち(複数ハート)






なんとなく新しい気持ちな気分になりたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そんな7月最後の日の朝でしたかわいいかわいいかわいい






では行ってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

女子会

今日はハナコ帰省がきっかけで
高校の同級生女子会!
Y子ちゃんの旦那さんJ君も途中から合流ですがあせあせ(飛び散る汗)

肝心のハナコはこれなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

楽しかったよ〜



でも。


みんなと会えるのはうれしいけど
結婚した
しあわせ話を聴きたいな・・・・(笑)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

癒された人

横浜での結婚パーティー
採用試験と休みはとったものの
体は休まず


それ以外は
すべて仕事がんばってます。


派遣の仕事が
自分の仕事が増えたり
いくたび救急搬送していることもあり



疲れます。





派遣の仕事はあと少しだしね、



がんばれ私exclamation×2











今日はさすがに、派遣担当のY兄に
派遣の仕事のことを話ているうちに
限界の線越えて




なけちゃいました。







最近、派遣のほうの仕事量が急に増えて
大変だったので。

介護施設というものが
老人看護が


すごく好きなはずなのに
マンパワー不足に
古い看護観が生きてるところで



私にはむいていないのか壁にぶつかってしまって。




病院就職は考えたけど

まったくこの先、介護の仕事をしないつもりはないため


ダメと思いたくないんですよね。



友達にだって働いてもらいたいし。




ただ、医療ほど歴史はないし
上はわからない人たちばかりだし。






でも、なにより
私。

自分が、


2年前と変わってないのかなと思ってしまいました。




介護施設では働けない看護師なのかな・・・・・





そんなときに、柿の種食べながらも
私にアドバイスくれた
あの人には感謝します。




頭ぐちゃぐちゃだったのが


涙で顔もぐちゃぐちゃだったのが



笑顔に変わり
落ち着きました。





まだまだだわ。私。




仕事をどうしていきたいか、あと半年よく考えよう。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

採用試験

今日は、パートで勤めている病院の
来年度の採用試験・・・・



そう、ついにその試験を催促催促で
7月の試験を受けることにしたんです。


受けるというか、看護師の場合
しかも私みたいな、すでにパート採用になってる人は
申し込んだ時点で就職決定らしいですけどねたらーっ(汗)



何年ぶりかの夏のスーツを買ってあせあせ(飛び散る汗)
慣れないパンプスはいて



行ってきました。




今日はアナログからデジタルに変わる日だというのにexclamation×2exclamation×2
(*家にはアナログしかないんですけどねふらふら




午前中は筆記。
いわゆる公務員試験のようです。

高校時代までの勉強内容でなつかしーーーなんて
新鮮な感じでしたけど
英訳なんてすごく久しぶりで。


おもしろかった。





そして午後は面接。



しかも、新卒の子たちと一緒のグループ面接あせあせ(飛び散る汗)



私の番号は遅く15;00まで時間あり
30分前に集合でよいと言ってたため

実家へ帰っちゃおう!って
帰ってました(笑)



母親に、「本当に帰ってきて大丈夫なの?」って
言われましたが
大丈夫大丈夫!って


改めて病院へ戻ると




「○○さん・・・・来ないかと思った」と病院の事務の人がexclamation&question



「え?やっぱりいなきゃいけなかったんですか?」
って聴くと

うなづかれ
笑われました。




「緊張感なさすぎ」って。


うっかりさんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



待機場所へいくと
みんな空気がしーーーんって感じで(当たり前ですよね)
「すみませーーん」って
のんきに入ってきた私の横の新卒の子は、「面接」のなにか資料もって
答え方のイメージトレーニングとかしてて
超緊張してました。


去年採用試験うけたパート仲間のSさんは
動機なしでも受かったから大丈夫ですよってあせあせ(飛び散る汗)
それほど考えてなかったし
私、パート採用のときに面接ちゃんとしたし・・・



なんとかなるかな〜っと思い
いざ5人で面接へ。





私はなぜか5人の最後に聞かれる順番に座ってたんで
みんなの話を聴いて
自分の話をしましたが




私、よくある「おち」みたいな感じで(笑)



みんなは動機で
「貴社は地域に密接した・・・・」とか
難しこと言ってたのに
私は
「お世話になった先生の勧めと、働いていて雰囲気がよく
ここでもう一度医療を勉強したいと思いました」
とあっさりな動機たらーっ(汗)


節電は何してる?って質問にも
みんなは「エアコンを使わない」と声をそろえて言ってましたが
私は基本エアコン使わないため
「ひとり暮らしなんで。電気をつける部屋を減らすことや、扇子を持ち歩くや
エレベーターを使用しない」なんて
生活感アリアリ(笑)



これ以上説明すると私の品を疑われるので、ここでは書けませんが


大丈夫だったのかな〜という採用試験でしたふらふら





終わったあとは、当番ではないからと
さわやか初だったA先生とごはん&ドライブへ

採用試験のことや、H先生の結婚式の話を聞きたかったらしいから
ご飯食べながら、おもしろ話などなどしてきました。



「○○さんって。本当普通に終わらないね」と採用試験のことは
さんざん馬鹿にされましたがあせあせ(飛び散る汗)

いいのいいの。落ちたらまた仕事考えればいいだからね。



そんな疲れた日の夜は、足湯に行こう!と
先生と
久能の温泉へ行きましたが
デイサービスのおじいさんおばあさんと行った竹千代の湯がなくなって
ただの池になってました・・・・・・


やっぱり落ちはこんな感じ。



そんなわけで、久しぶりに広野の海へ行き、

また、抹茶のアイスを買って


子供も誰もいない海賊船や芝生で遊んで
帰ってきました〜



明日から
まら連続勤務がんばりまーーす。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

3次会

パーティーの後は


女医K先生とブラックS先生と
そして、まったく先生たちは初対面になる
ハリキリBOYことH君と4人で


飲みました(笑)


(ま、なんでこんな展開なのかは
聞きたい方は、私まで直接連絡くださいあせあせ(飛び散る汗)




K先生とS先生は本当に、意外に仲良くなれた3人?で


久しぶりにゆっくり話ました。


K先生とはいつか関東でゆっくり遊びにいきたいね〜って
言ってたし、最近お互い都合があわず
病院でしか会えなかったから
ゆっくり話せてよかったなかわいい

S先生は最後はすっかり酔ってましたけどね〜

普段、クールに仕事をしてる人だからこのギャップがおもしろいんですよね


H君は初対面にも関わらず
先生たちと話しはずんでてよかった、よかった。




横浜は、本当私にとってディズニーランドぴかぴか(新しい)
夢の国ですハートたち(複数ハート)




とっても楽しい夜でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修医君のパーティーへ

今日は、楽しみにしていた、研修医2年目のH先生の結婚パーティーへ行ってきましたるんるん



横浜出身のH先生が、2次会みたいなものだから
よかったら私もと声かけてくれてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

たしかに、2年目の研修医の先生とは女医さんをはじめ
仲良くしていただいてるので
友達感覚でいっていいのかなるんるん


新横浜の、素敵な結婚式場での2次会というか1.5次会へ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



結婚式より、少しラフだけど、
2次会より結婚式に近い、素敵なパーティーでしたかわいい




イケメンH先生はもちろん

その同期である
私が、仲の良い女医のK先生はもちろん、
イケメンだけど、案外ブラックな 4月から山梨へ行ってしまったS先生
もうすぐ東京へいってしまう くまさんみたいなM先生

みーんないい先生でわーい(嬉しい顔)


みんなと一緒にこの場にいれる自分が、なんだか申し訳ないくらいであせあせ(飛び散る汗)


いずれ、偉大な先生になる子たちだからふらふら


だからこそかな
本当に、この場にいれてH先生のお祝いができて
とてもうれしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









顔は隠してしまいましたが、超美人の女医K先生と、私ですかわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

懐かしい人に会いました。

今日は病院のお仕事。
いつものようにがんばってました!


今日から看護学生が実習にきてまして
オリエンテーションとか
いろいろやってるな〜



いつものように学生さんには、それほど目をくれずたらーっ(汗)
(担当ではないためあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



定時時刻がせまり

今日も、残業・・・でも
早く終わって帰らなきゃexclamation×2
とPC入力してると




「○○さん」って声をかけられたんです。
学生についてる看護学校の先生ですが
この病院は私の学校関係ないし、知ってる人はいないはず?と
「はい?」って顔をよくみると



exclamation×2exclamation×2exclamation×2





「K先生あせあせ(飛び散る汗)




びっくりでしたふらふら







私が看護学校のときの先生でしたあせあせ(飛び散る汗)




私の学校は、もうなくなってしまったので
先生たちが何してるかは、現場にもどったとか
どこかの会社の保健室みたいのにいるとか
噂は聴いてましたがK先生は、まず知らなかったんですよね。



先生は、去年から、その看護学校に就職し
また看護学校の先生をやってるみたいですわーい(嬉しい顔)



「すいぶん、しっかりした看護師さんになって、びっくりした〜」って
ふわーっとした先生でしたが
相変わらずふわーーっとしてました(笑)




「○○さん、苗字かわってないのね」って
ついでにさらっと言われましたけどふらふら





そのK先生には、学生時代
いじめに近いくらい厳しい指導を脳神経外科で受け
こんな看護師になりたくない!と
辞めたいと泣いてたときに、いろいろ助けてくれた先生でした。



そのため
私が脳神経内科で働いてるも意外だったみたいだし

まさか、ケアマネとって、在宅の仕事もしてたとは思わなかったと

看護学校が大嫌いだった私を知ってるため
意外だったようです(笑)






「これから学生と一緒にくるから、いろいろ 指導よろしくね」って8

笑顔で言われてしまいましたよ・・・・・





でも。



すごく新鮮な気持ちになれたというか
あの頃、辛かったことを思い出し

それでも自分は今でも看護師がんばってるんだと


なんだか、K先生の影響ではないですが



ふわーーっとした気持ちになれた日でしたよグッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

初さわやか

今日は施設のお仕事のあと
「週末今回当番ではないから、ごはん行こう」とお誘いのあった
友達の先生より。


食事にいってきました。



4月からその先生は医師となり
超多忙で。

先日お土産を買ってきてくれて以来、病院以外では会ってなかったかな。
メールはしてたけどね。



久しぶりにゆっくりごはんだったのかな。





静岡にいるうちに
「さわやか」を食べたいと言うのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)


私もとても久しぶりにさわやかでしたレストラン


さわやかなのに、ボリューム満点(笑)



先生は大満足だったようですわーい(嬉しい顔)





帰りは花火でもやる?なって言ってましたが



結局ドライブして帰ってきました。
抹茶のアイス食べてるんるんるんるん




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする