2011年10月24日

静岡までの帰り道は珍道中♪

家に着くまでが、旅行ですと
よくキャンプとか修学旅行の帰りに先生が言ってた言葉わーい(嬉しい顔)



そうです。

おうちにつくまで、


行けることいっぱい寄り道して
帰ってきましたよわーい(嬉しい顔)




土肥金山の目の前で
111024gold.JPG
願いをこめて(笑)



大空の下でかわいい
111024mattya.JPG
大好きな抹茶ソフトクリーム黒ハート黒ハート



ふと立ち寄ってみたカフェ喫茶店
111024cafe1.JPG


すっごく景色きれいでしたぴかぴか(新しい)
111024cafe2.JPG




『出逢い岬』とか言う岬でわーい(嬉しい顔)
111024sea.JPG
はしゃいで、写真撮ってたら

ライダーに笑われたふらふら


これも『出逢い』たらーっ(汗)





沼津港寄って 干物買いながら
ボリューム満点の遅いランチ食べてグッド(上向き矢印)




静岡へ帰ってきました車(セダン)





これでも旅館以外は
すべて

ノープランひらめき






充実した2日間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



普段、明日からの仕事に、「はあ・・・」と
疲れがどっとでますが



珍しく疲れが全然でなかったですかわいい












posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れました!!!!!

土肥での2日目グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



早起きして、まずお風呂exclamation×2


さすがに、お母様方のグループがおり、一番風呂ではありませんでしたが
しばらくすると貸し切りるんるん



111024roten.JPG
朝を迎えたばかりの西伊豆の海を目の前に


ゆっくり露天風呂で温まりましたかわいい




そして、昨晩着るのを忘れてしまった

色浴衣ぴかぴか(新しい)



Uさんと着て


体も温まったし、土肥の朝の海のお散歩へ行ってきましたるんるん


ちょっと空気がひんやりしてましたが


さわやかで気持ちいい〜〜〜〜
111024sea2.JPG


飛び跳ねてましたるんるん
111024sea3.JPG
*浴衣‥実は短かったけどたらーっ(汗)(笑)




風もなく、波音も静かで


すがすがしかった〜〜ぴかぴか(新しい)



帰ってきたら、朝食るんるんるんるん
111024a.JPG
どれもこれもおいしかったですわーい(嬉しい顔)



こんな大きなえび!と大満足な私(笑)
111024morning.JPG
すみません・・・・すっぴんですたらーっ(汗)





宿の写真、まだまだあっていい気分(温泉)

本当に、いい旅館でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ちょっと時間的に無理した旅行でしたがあせあせ(飛び散る汗)


きてよかったかわいいかわいい



絶対また来たいな。




土肥。やっぱりいいところですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

大好きな土肥へ

結婚PARTYの後は。





派遣看護師友達、Uさんと温泉旅行にいってきましたかわいい


本当は、24日に日帰りエステの予定が
予約がとれず、


じゃ、温泉いっちゃおう!!!!!!って


急遽予定変更あせあせ(飛び散る汗)



しかも、いい旅館がギリギリ空きあり
いいプランで予約できて黒ハート


すごーーーーーーーーく
久しぶりに
温泉旅行へ行ってきましたるんるんるんるん




かなりPARTYのあとで、ダッシュで土肥車(セダン)





事故なく無事に到着し
玄関で、仲居さんがお出迎えグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




畳の宿で有名なホテルで、わくわくして行きましたが




風情がある玄関でぴかぴか(新しい)


玄関からすべて畳でしたexclamation


111023e.JPG


廊下もエレベーターの中も


お風呂の中まで!!!


111023c.JPG
↑これ私の足です(笑)
夜中は、貸し切り状態で

きれいな星空も独り占めでした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お部屋は
もちろん、ぴかぴか(新しい)オーシャンビューぴかぴか(新しい)



そしてご飯も






写真におさまりきらないくらいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
111023b.JPG


おいしかったです〜〜〜黒ハート






お酒はちょっとだけ飲んで




もうとにかくお風呂でゆっくりいい気分(温泉)





あんなにストレスで頭がパンクしてた気持ちも


へとへとだった身体も






リフレッシュできて




癒されちゃいましたわーい(嬉しい顔)




波音をBGMに寝ちゃいましたしね。



星空きれいだったな〜〜〜




流れ星もみれたんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!おめでとう!おめでとーーー!!

今日は

私が、いっぱい、いっぱいお世話になった



Ryu君とCheeちゃんの結婚PARTY揺れるハート揺れるハート揺れるハート


幸せな2人に会えるのが本当に、本当に楽しみでしたexclamation×2exclamation×2



そんな今日は

朝から
急遽、いつもお世話になってるお花屋さん
かわいいMILKFLOWERかわいい



前夜、幹事をがんばってくれてた今年の春、結婚したKちゃんと電話で話し、
せっかくだから
花冠とブーケを用意してあげたいと思い、
以前から、お世話になってるMILKFLOWERならるんるん
朝、オープンと同時にお店にお願いに行くと

結婚式シーズンで忙しいのに
快く、いいですよ!って言ってくれて。

お昼のPARTYに間に合わせてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


素敵な花冠にプチブーケでしょ??



111023flower.JPG





S君、Kちゃんの結婚PARTYで会えた仲間もいましたが
さらにRyu君、Cheeちゃんのお友達がたくさんお祝いにみえてて。



ATPの常連だった私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
名前はわからないけど、何度か一緒にお話した人がたくさんいましたわーい(嬉しい顔)


Ryu君が「ここにいる人、みんなmayuちゃんのこと知ってるよ」ってたらーっ(汗)





それくらい、私、一番大変だった頃、
介護の仕事はじめて、いろいろあった頃
恋愛も、いろいろあった頃

いつもRyu君とCheeちゃんと話たくて
ATP行ってたからな〜〜〜


まさか、この2人のおかげで
こんなたくさんの出逢いに恵まれるとは思いもよりませんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に2人には感謝の気持ちでいっぱいですかわいいかわいい


そしてそんな2人が結ばれて・・

本当に嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)







PARTYの様子をたくさん写真でUPしたいのですがあせあせ(飛び散る汗)
許可をいただくのを忘れてしまってあせあせ(飛び散る汗)


個々に許可をいただいたらUPしますね〜〜




これだけは許してもらえるかな。




111023cake1.JPG




111023cakecut.JPG

かわいい2人でしたよ黒ハート






そして、お祝いに
S君の唄のプレゼントるんるん
sugarkun.JPG


ATPやなっちゃんの結婚式などなどで聴いた曲でしたが

一番、じーんときた。

S君も
また想いが違ったのでは??




いつからか、知らない新しいギターで
音もとってもきれいでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


これで、演奏は最期とS君言ってましたが



「え?私のときは?」って
言ってたんですけどね。

毒舌maru君に「ないらしいね」って笑われた〜もうやだ〜(悲しい顔)


そうそう。
今日は鹿児島から来れなかった G君から電報や
結婚式ダブルブッキングで来れなかったY木さんのお花も届いてましたよグッド(上向き矢印)

presents.JPG







Ryu君、Cheeちゃん






ここまで。






長かったねかわいい





その分、本当にたくさん幸せになってほしいと
心から思いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






おめでとうexclamation×2exclamation×2
posted by mayumi at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

お風呂に入りながら。

今日は病院のお仕事。


そのあと、看護診断の勉強会に参加し
結局遅くなってしまいましたが
帰宅家


雨なので、散歩にも走りにもいけず。

秋だから運動をと思うと、天気に恵まれない気がする。。。ふらふら



そんなわけで、今日はお風呂にじっくりつかることにしましたるんるん




しかも、今日は
金曜ロードショーで「僕の初恋を君に捧ぐ」をやってて。


ワンセグでみながらお風呂でゆっくりしましたわーい(嬉しい顔)





涙はでませんでしたが

なんだかキュンとしましたハートたち(複数ハート)





人を好きになる気持ち




なんだか忘れてるような
懐かしい気持ちになってました。










posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

「もうけます!」

今日は派遣のお仕事。


早番でしたが
相変わらず、帰りは残業だったため
遅番定時の時間でしたあせあせ(飛び散る汗)


帰りも、
相談員君が
「あ!今日は早く帰れるんだグッド(上向き矢印)」と
声かけてくれたと思ったら
「あ!早番だったね、○○さん・・・」って・・・・・たらーっ(汗)




残念な感じです。




派遣なのにふらふら





で、その相談員君に
「○○さんって12月忙しい?」って言われ



「うーーん。普通に忙しいと思うけど、仕事はいつもどおりくるつもりだよ」って
答えたら
「もうけますから!」って。





「え?」って聞き直し
「もうけますよ!」って。


どうしよう。私、そんなに働いて儲けなきゃいけない?



よくわからない・・・



と眉間に皺よせてたら




「宴を設けますよ!」って改めてあせあせ(飛び散る汗)






「あ〜〜〜〜!」と
笑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


「送別会!!!!!」って(笑)




派遣の送別会なんかしてないからいいよあせあせ(飛び散る汗)といったんですが

「本当は、辞めてほしくないし、いつでも待ってるといいたいよ。今でも、そう思うけど、本当残念」
「派遣以上の仕事してくれたし、相談員、介護士にとって
医務室の改善にいっぱい貢献してくれたからね!」って
ありがたい言葉をぴかぴか(新しい)


その相談員君は、
東京行ったはりきりBOYの後にショートステイ担当相談員から
特養の相談員になった子で

派遣されたばかりで、不安な顔して働いてるときに
さりげなく「○○さん、どう?仕事慣れてきた?」とやさしく声かけてくれた子。

親睦会にも声かけてくれたのはこの子が最初だったんだよな。




今では、東京いった相談員のH君よりしっかり相談員の仕事こなしてるし
頼り甲斐のある相談員なんだよね。




その相談員君ともう少し働きたかったけど。



そんな相談員君が
早速、送別会の話考えてくれててなんだかうれしかったです。


「予定、また教えてね」って。


12月。



かなり予定ありそうですが
ありがたいお話。




みんなで最後に宴ができたらいいですね。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

飲みたくない・・・・・

今日は病院のお仕事病院


出勤すると
今までにないくらい担当患者さんの数。


なにがおきた?とよくみると、やはり2人ほどスタッフ欠。


チームリーダーがまだ若い3年目の子、
もう一人はベテラン看護師さんでしたが
あとは私だけ。


ただでさえ人が少ない日だったらしく
そのうえ、子供の体調が悪く早退すると
普段看護師5人でみてる患者さんを、3人でわけると
ちょっと多いんです。



しかも状態落ち着いてるひとを多くもってと
受け持ちましたが
おかげさまで、転院や、医療相談連携など、面倒な仕事が
たくさん!
そして定期処方の前日のため処方セット大量!




やってもやっても仕事は終われずもうやだ〜(悲しい顔)

終わったのは20:00前でしたふらふら





あーー疲れた!と
スタッフと休憩室で話してると

病棟は違うけど、同じ中途で働いてて、この病院を紹介してくれた
前の病院のときからの同期Nポンから珍しく電話。


Nポンからの連絡珍しく
帰りごはんにては遅い時間・・・と電話でると
「ごはん食べにいこう」と。
Nポンも残業で、
もしかすると私も残業してるんじゃないかと
ビンゴに電話くれたんですわーい(嬉しい顔)




というわけで、
帰りにごはんというか、新しくできた洋風居酒屋さんにNポンが行きたいとのことで
いってきましたグッド(上向き矢印)




久しぶりにゆっくり話してバー飲むはずが。。。



ふたりして
「飲めない」「食べない」たらーっ(汗)たらーっ(汗)


その居酒屋が私もそんなにスキではないのか・・
ただ食欲がわかないのか


全然食べれませんでした。



Nポンも調子悪く、二人で
ちょっと食べて
ちょっと飲んで
数時間過ごしちゃいましたふらふら




体調なのか、お店のメニューかな。





35歳。
こんなアフター5もあるんだねと
Nポンと仕事の話や
恋愛の話して帰ってきました。




来年から正規職員になる不安があり、
Nぽんも心配してました。




とりあえず、1月から夜勤を始めますが



体調をそれまでにちゃんとしなくちゃね〜




今日も疲れた1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

お茶刈りのはずが

今日はお休みにした日。


もともとお休みを派遣のお仕事でるかも・・・という日でしたが



体力が限界であせあせ(飛び散る汗)


お休みいただきましたふらふら


でも、疲れているのか歳なのか・・




結局早起きはしちゃうんですよね。






そして


今日はお茶刈りを手伝ってほしいと実家に衣替えで帰ろうとしたら
急に頼まれあせあせ(飛び散る汗)



美容院を夜にかえて
実家へお昼前に行こうとすると・・・・



父が電話にでて
母がいない?おかしいと思ったら
「病院にいってる」ってダッシュ(走り出すさま)




「え?昨日何も言ってなかったじゃない」と
確認すると、

昨日まむし?むかで?
よく覚えてませんが
刺された?噛まれたみたいで。

今日、さすがに病院病院にいったという話。




しかも、私が高校時代に虫刺され?かぶれでわからず受診して
ブサブサ今じゃありえない注射を打たれ
悪化して、総合病院へいったら「なにをしたんだ!」と驚かれ
入院になりそうになったことがあったんですが

その何をしてこうなるんだという、処置をした診療所にまた母がいったらしく

あれだけ、言ったのに!!!!と
叫びそうになったら

父が、笑いながら
さすがにその診療所、みれないと断ったらしいいぞ。

しかもおまえが絶対行くなっていってる総合病院紹介されたぞってがく〜(落胆した顔)



え?で?いったの?ときくと



その病院は・・・とさすがに母も思ったらしく




よかったーーーとほっとしたと思ったら




また電話で笑って父。
同じくらい、評判の悪い開業医の先生のところへ
今、受診してるらしいと。




ああ・・・
やっちゃった・・・・・・。





がっかりでした。




父が「普通救急車呼べっていったけど、いいって言ったから」
って言ってましたが
断固として拒否したようです。



救急車じゃないくてもいいですけど
平日なら、普通の総合病院へいってほしかったよ・・・
お母さん・・・・・



もうダッシュ(走り出すさま)
この夫婦はお互い同じことして
同じことお互い注意してるのに
自分のことになるとできないんだから・・・・ふらふら




以前も、母、その病院で診ることできず、最終的に
総合病院へ入院したんですよね・・・
私が高校受験のときだった気がする・・・・・・・・。






ま、いろんながっかりな話をたくさんしましたが

結局、外来治療で処置済ませ帰宅。

さらに母がおどろくことは
「あ、もう大丈夫!今から仕事いってくるよ。お茶は誰かに頼むから、今日はいいよ」ってたらーっ(汗)


髄膜炎の人とか
よく病院で診てることもあり、

あやしい感染、炎症があるときは
安静にしてよ・・・・と半泣きでお願いしましたが
通じずもうやだ〜(悲しい顔)


あきらめました。

なにも言えませんでしたバッド(下向き矢印)




父も母も、病院嫌いなのはいいですけど、
評判の悪い町医者さんは
行かないでほしい・・・
結局入院になってばかりだから・・・・・・。




看護師の娘。
なにも役にたたずですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

温泉の打ち合わせ

今日は病院のお仕事病院
遅番で、入院もきてバタバタしてましたがあせあせ(飛び散る汗)

なんとか遅番は定時で終了ダッシュ(走り出すさま)


しばらく話がゆっくりできなかった
派遣看護師友達のUさんとごはんへいってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


24日に日帰りエステプランでも行こうかとお休みをとりましたが
急遽、エステというより温泉行こう計画へ移行。


23,24日で、せっかくだから泊りでと温泉旅行になりそうで、
打ち合わせしてきましたかわいい




エステプランつきの温泉行きたいね〜と
いろいろ考え中。




来週だけど間に合うかしら・・・









今日のごはんは、例のCENOVAでした。



夜景がみえる席で(なんとも微妙な静岡の夜景・・でしたが・・・・)

閉店ぎりぎりまでゆっくりしてきましたわーい(嬉しい顔)

231017.JPG



ごはんは、他でもいいかなと思うお店・・・・かな。



静岡は、デパート内というより、
隠れごはんやさんがおいしいからねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

びっくりした夢。

昨日は仕事から帰り



早くに寝てしまいました・・・週末なのにあせあせ(飛び散る汗)


そして3:00に目が覚めて

深夜の映画みて、

再び眠くなり寝ました。。。






そんな3:00から出勤前の起床まで



結構鮮明にみた夢がありました。






久しぶりに、Reiちゃんが、夢にでてきてくれましたグッド(上向き矢印)



何も考えずに
「かえってきたんだ!おかえり〜〜」って
言ってる私がいました。

もちろん

Y子ちゃんとJ君と一緒に会ってて。


結婚考えてる人がいるんだとか
最近、はまってたことか
話してた気がします。



Reiちゃんも相変わらず恋愛してるんだ〜

私もちゃんとしなくちゃなとふらふら
思いながら、



昔のように、サイクリングしたり、海いったり、カラオケしててるんるん
すっごい遊んでましたかわいいかわいい



遊んでるうちに





目が覚めて。



朝でした。













今日の夢はなんだか楽しかったなと



えーーと今日は何日だっけ?と

いつものように朝おきて
カレンダーをみて、



今日。16日だったと気づきました。







Reiちゃんが天国にいった日。



そしてそんな朝。






そんな夢をみた自分にびっくりでした。







そんな今日は
やっぱり
夜中までの風や雨は嘘のような




きれいな秋空でした!!!!




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

女子会

今日は病院のお仕事病院

11,12日そして今日と
まったくフリー業務もなく受け持ちばかりで大変な毎日ですが

今日が一番最近のなかで大変だったかな・・・。


派遣の仕事はただただ残業とパソコンですが
病院はカラダを動かし、
頭をフルに使いますからねたらーっ(汗)

重症が多く、疲れました・・・
脳出血に脳梗塞。

体調崩しやすい時期なんですよねあせあせ(飛び散る汗)



そんな帰り、先日相談うけた26歳の看護師さんと、28歳の看護師さんとの女子会だったので
行ってきました。
3人とも日勤でくたくた・・・・


でもおいしいもの食べて、ストレス発散して帰ろうexclamation×2exclamation×2
と食事にいってきましたグッド(上向き矢印)



仕事はたしかに大変ですが、こういう時間があって気分転換できると
全然疲れは違う気がします。



来月は、3人で豪華なディナーにして
自分をほめる会にしようということになり
楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

東名渋滞でした。

今日の休みは
おでかけしてきましたかわいい


体調はすっきりしないままですが
家に引きこもるのも・・と


車でおでかけるんるんるんるんるんるん


しかし、東名が工事でがく〜(落胆した顔)


結構渋滞でダッシュ(走り出すさま)車(セダン)



帰りは大雨だったし。

大変な1日に、結局なってしまいましたたらーっ(汗)




でも、岩盤浴もやりましたが




体が温まり
よかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これから近所で探して
通ってみようかなかわいい







そして、今日もいろいろ恋愛のこと考えた1日でした。




疲れてて
恋愛なんてって思っている自分がいますが


疲れてるだけ・・・では・・・・ない気がします。



考え直してる?自分の恋愛を?




私は、恋愛相手に安心を
今は求めてるのかもしれません。

ドキドキではなく。




今がよければいい


そんな歳じゃないですよね。




未来を期待したい。


好きな人と一緒にいたい。


好きな人と話したり、メールしたい。



普通の恋愛かもしれませんが








その

普通の恋愛・・・


したいのかも。










すみません。
今日、結構素直に書いちゃいました(笑)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

相談。

今日は病院の日勤。

くたくたで、携帯電話を帰りにみると携帯電話
「○○さん、今日はお休みですか?」って
同じ病棟の毎月女子会をやってる2人のうちの1人の子からメールあり・・


ひゃー仕事だったよ・・今、病院でることですと
メールすると、
「お迎えにいくんで、ちょっと相談したいことがあります」ってあせあせ(飛び散る汗)




というわけで、
夕食を2人でしてきましたかわいい





2人で夕食というのは、この子とは初めてでしたが

もちろん、相談とは恋愛相談でした。



こんなこと名前ふせてるからかけますが
ある先生とのことで。





「○○さんなら口かたいし、先生との恋愛もしてそうだし、いろいろ知ってるかな」って。






口もかたくないし、


そう知らないしたらーっ(汗)たらーっ(汗)




ただ、先生と恋愛してそうって??
去年、
先生と一時つきあってたこと知られてたってこと???と
かなり慌てましたががく〜(落胆した顔)

そういうわけではなく、
先生から好かれてそうだったし、
誰かと恋愛したことあるかなーと思ったってふらふら



びっくりしましたよあせあせ(飛び散る汗)





で、いろいろガールズトーク満載で
ごはんして。




帰りは、彼女なりにその恋愛の解決方向へむかったようでしたわーい(嬉しい顔)



頼られるのは嬉しいですが、今日は彼女と先生のサプライズな話だけでなく
過去のネタバレなんかじゃないかと
ひやひやした日でした。



相談されるのはよくありますが




この私は
恋愛、全然成功せず、35歳にして独身なのにねえ。



私になんて相談しないほうがいいと思うのは
私だけでしょうか(笑)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

誘ってくれてありがとう!

今日は昨日に引き続き、派遣のお仕事。

常勤さんは時間で帰り
派遣の私は残業。。。。


早番なのに、本当意味ない。


もう一人の派遣のUさんも、おなじ状況らしいけど
本当、この半年で、この施設・・・・
厳しくなったダッシュ(走り出すさま)




自分が今年4月から常勤にる予定でしたが
どうなってたんだろうと
仮定の話をしても仕方ないんですけどね。




そして、金曜も誘ってくれたJ君、Y子ちゃん夫妻が
焼肉食べにいくよとメールくれてあせあせ(飛び散る汗)

遅れて参加してよければ!と
合流しましたグッド(上向き矢印)



焼肉なんて外出食べるの年に1〜2回あるかないかなので
すごくうれしかったでするんるん



あとは、昨日のこともありますが

週末なのに、なにも予定なく
お酒のめず、仕事ばかりな自分に
やや、嫌な気分になってたのであせあせ(飛び散る汗)




8月以来だったみたいで
Y子ちゃんが会った瞬間から3回
「久しぶりだね」と言ってました(笑)





焼肉少しと
派遣看護師の友達Uさんとよく行く、
女医さん、H君ともいった
あのお店にもいってハートたち(複数ハート)


楽しい夜でした夜





しかも、引越しを考えて
毎日ネットとにらめっこしてまして
いい物件がなかなかみつからなかったのですが
J君がいい物件をさらっとみつけてくれてexclamation×2exclamation×2



新しい家に

病院での再出発に



少し期待してがんばろうかなという気持ちになりました。




2人とも、今日は本当にありがとうねかわいいかわいい






こういう夜を過ごすと、
病院近くに引越すより、
駅近くで、友達にいつでも会えるとこにいたいなと思いますね。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

ついに

過労なのか、体調崩したようですあせあせ(飛び散る汗)


風邪とかでなく
病気とかではなく


たぶん、ストレスと過労ふらふら


更年期ではないかと


やや不安・・・・。




仕事しすぎかな。



今日は派遣先の仕事でがっかりというか
あきれて物も言えず。。。



久しぶりに帰り

更衣室で


泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)





ここでのお仕事はあと3ヶ月なんだし
そう思えばわりきってしまえばいいのにねたらーっ(汗)

利用者のために、看護したいそれだけなんですけど、
同じ気持ちではたらける人ってほんのわずかなんですよねダッシュ(走り出すさま)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

まとまりのない会

今日は 久しぶりに51年会ビール



35歳、みんな相変わらず、よく飲みますビールビール



そして好例?
冬の旅行の計画をしました。


本当、まとまりのない5人。
旅行へいってもまとまらない5人。


伊豆にいく話が
ディズニーランドから
北海道や九州、四国
ついには
韓国
タイやトルコ
インドやシンガポール



まったくもって、話はそれるし
まとまらない。




でもやっと最後には行き先が決まりました。




金銭的に厳しいですが

せっかくのみんなでの旅ぴかぴか(新しい)


楽しみますハートたち(複数ハート)




ただ、今回、お金の話で
びっくりしたのが
35歳、看護師。いろいろいますが

みんな貯金あるんだな・・と思いました。



病院によって、給料違うんだと思ってましたが
ここまで違うとは思いませんでした。



就職する病院は、もっと選べたらよかった・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ま、看護学校から選ばなきゃいけなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

CENOVAへ行ってきました

今日は、お休みるんるん


いろいろためておいた用事を済ませる日でしたが


急遽、東高30期生の同級生黒ハートnatsuからお誘いがあり

CENOVAのプレオープン

へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)



プレオープンというくらいだから
限定された人がくるくらいで
そんな混んでないかなと思っていたらexclamation&question




すごい人exclamation×2




人ごみ、
人の列
が嫌いで


ディズニーランドへ10年以上いっていない私が


並びましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら







でも、久しぶりどころか
ランチとか昼間に2人ででかけるのは
初めてに近いnatsuと一緒だったんでかわいいかわいい
話しているうちに

お店の中へ入れたんですけどねたらーっ(汗)






そして、中に入るとまたさらにびっくりあせあせ(飛び散る汗)



とにかく大きい




センターってこんなんだった?
と二人で迷子になりそうなくらい
広かったですふらふら



それに
私が静岡にはなく、ネットでいつも買っていたバッグのお店も
ついに出店とのことで
入ってましたわーい(嬉しい顔)



それにしても
疲れてるのか
35歳アラフォー二人かわいい

CENOVAでみることといえば
アロマ系ぴかぴか(新しい)(笑)



「香りって大事!」
なんてたらーっ(汗)
フレグランス、いろいろみちゃいました。



(もちろん!購入もしましたグッド(上向き矢印)





ごはんを食べることもできるとこですがレストラン


絶対に待ちだね・・・と
あきらめ、
外でランチをしましたが、


いずれ、食事も楽しめたらいいですね〜〜るんるんるんるん







本当に、期待してなかった分、
静岡にこんなに大きなデパートができちゃったんだ!と目を疑いましたあせあせ(飛び散る汗)


映画館が、ほとんど、CENOVAへ移動してしまうことは
なにより悲しいことですがもうやだ〜(悲しい顔)


買い物できるデパートとしては
イ●ンとかア●タとかわけが違うぴかぴか(新しい)
満足できる感じでしたよグッド(上向き矢印)



natsu、誘ってくれてありがとうね〜ハートたち(複数ハート)


私を連れ出してくれてありがとう(笑)


またランチorお茶いこうね!!!!!



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

お祭り

今日は施設のお祭り「縁日祭」でしたかわいいかわいい


施設では派遣のため、私はとにかく業務におわれ終わった日でしたが

常勤のみなさんは、みんなでがんばってましたよわーい(嬉しい顔)


夏の昼間は、
高齢者にはとても危険なお祭りになるため、
今年から秋に変わったみたいですがたらーっ(汗)


いい天気に
涼しい感じで。



時々覗かせてもらいましたが


利用者のみなさん、楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

病院にはない風景ですよね。






そんな今日は
縁日祭のため、施設へ手伝いにきていた異動してしまった
素敵男子に遭遇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「あ!お久しぶりです!」
って素敵な笑顔を私にくれました黒ハート




私は利用者さんとは違う意味で、
楽しませていただいたお祭りでしたわーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする